Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

 

GRILL & PUB The Nick Stock 京都三条河原町に 8月4日OPEN! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ガイアの夜明け
などのテレビでも取り上げられた話題の
GRILL & PUB The Nick Stock

P8030681


銀座シックスに続いて
京都の三条河原町に 8月4日OPEN! 

京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町83-7
電話番号
075-354-5275

オープン前に
美味しいお肉とお酒を堪能してきました!

まるでイギリスのパブみたい

2階はソファ席 1階はカジュアルな背の高い席
こちらは軽くいっぱいというのにおすすめ

P8030639

すごい迫力のお肉! 絶対おいしそう 
シカゴからの空輸でなんと40日の熟成肉なんです!


P8030677


乾杯はフローズンマルガリータから 
かなり大きくて飲みごたえあり
すべて2人盛りで
 あまゆーず ゆーみんと二人でシェア 

P8030667

『生マッシュルームとグラノーラサラダ』

生マッシュルームってが異国でよくでてくるけど日本では初めてかも!

P8030656





『前菜5種盛り合わせ』

プロシュート、ローストビーフ
ソーセージ 牛肉の生ハムユッケ 
チーズにはメープルシロップを
 
ユッケうれしい 生っぽいの大好きです

もうこれでかなりお酒進む 楽しい!
2杯目はグリルドパインのドリンク 珍しい
『焦がしアンチョビポテト』
『アンチョビキャベツ』
500円だそう! さくっとのむおつまみによいですね

そしてメインのプレミアムローストビーフ!

P8030645


P8030660


「KING of GRILL」は30分に一度だけ、10人づつしか味わえない塊の肉料理スペシャリテ

やった〜 うれしい! 大きい!

お肉切るのにぴったりな料理長がすいすい切ってくれます


アメリカンビーフのイメージを覆すような 霜降り気味で日本人このみなめちゃくちゃおいしい
ランプ肉

柔らかくて でもおなかにおもくなくていくらでも食べられます
自家製のソースが甘めでこれ売ってほしい!
美味し過ぎました!


ローストビーフ大好きなんです 
アメリカにいたとき お友達の家に呼ばれるとたいてい ローストビーフつくってくれて
それが、どこもおいしくて おおきくて
その
味を思い出しました。 



ハッピーアワータイムもあって

月〜木 22時〜、金土23時〜、日祝21時〜
注文すると29%オフになるそうです

 美味しいお肉がお得に食べられます!

■店舗名
 The NICK STOCK 三条河原町店
■住所
 京都市中京区三条河原町東入中島町83-7
■営業時間
*月〜木 11:00〜15:00 /17:00〜24:00
*金   11:00〜15:00 /17:00〜27:00
*土祝前日11:00〜27:00
*日祝  11:00〜23:00
■アクセス
 京阪三条駅より徒歩3分
■TEL
 075-354-5275
この日ご一緒したのは最近いつもこういうイベントにお誘いしてる方々で
いつも楽しい
安心した夜でした
20631404_1086036261496939_883701488_n


人気のインスタグラマーさんと
かわいいな

8月5日6日は『 関西居酒屋フェスティバル』at てんしば

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P8040683

2日間限定 ながらも 1000席というの本気の居酒屋がてんしばに!


■日程: 2017年8月5日(土)〜 8月6日(日)2日間
関西居酒屋フェスティバル■開催時間: 11時〜21時
■会場: てんしば(天王寺公園)
http://izafes.rakkaseinokai.com/

一足お先に前日 設営中のなかいかせていただきました!

はじめてのてんしば!とにかく暑い! しかし会場はもっと熱い!
大丈夫かと思ったけどビールのみながら楽しく2時間過ごしました

芝生エリアを囲む様にパラソル席や立ち飲み席など1000席
なんと芝生内でも飲食ができるらしい

P8040718a>

ヨーヨー釣りや、縁日ブースもあり子供たちも楽しめます

この日はプレオープンだから水ははってないけど 子供は楽しんでました


ビールは4大メーカーが それぞれにそろうというのが豪華!

P8040688

P8040693

フードは
大阪名物のそろった「料理屋台」

飲食業界から関西を元気にしたいねん!ということ
そしてどれもがこの料理にしてこのお値段はお得!

P8040723
三陸産 焼きウニ  800円や

信玄アワビステーキ  800円

牛タン焼き  800円   屋台レベルではないでしょ!




なにわポークステーキ 700円 すごい肉厚 100グラム以上 
なんと熟成肉を使ってます

P8040706

秘伝の唐揚げ  500円はしお味

P8040699

和歌山紀州梅どりの黒焼き  500円 これパフォーマンスすごいです! ファイヤーです

P8040715

たこ昌のたこ焼き(5個)  500円 おなじみのたこやきも あげるという変化球



兵庫淡路島名物金猪豚コロッケ&泉州泉だこコロッケ  400円 子供たちタコがはいってるのにびっくり!


今回だしていただいたのはこちらです すごいレベル高しでした!

絶対たべたいなとおもうのが スイーツ!

かき氷 は かなりのビッグサイズみたいだし
わが家のスイーツPARTYでもよく来ていただいている京かたらーなさんも出店します!
バーナーでやくところ見れるのかな?

スイーツが充実の屋台ってよいですよね!



メニューは4カ国語表記。
日本、中国、韓国、英語。
なので外国人さんも大歓迎!


メインステージではキッズダンス発表会、大阪出身アーティストによるライブなど。
HPごらんくださいね 

動物園とのはしごも絶対よい!
8/5 (土)   11:00〜21:00
6(日)11:00〜20:30
入場無料


P8040704

美人なママブロガーさんと 楽しかった

落とし物!英語で「ちょっと待って」と呼び止められる?と「ガラスの仮面カフェ」at うめだ阪急

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

 主婦の友社の大人女子むけ web magazine OTONA SALONE 毎週水曜公開で英語コラムかかせていただいています。
今週公開は 
『落とし物!英語で「ちょっと待って」と呼び止められる?』
 
excuse me 以外に呼び止めの言葉って? ぜひ読んでみてください。

先週の https://otonasalone.jp/32644/  英語でハイ!チーズってどういえばいいの?
おかげさまで WORK部門 一位をキープしていたということで

こんな感じでできるだけ簡単な英語 初心者ですらないけど いつか英語を話せるようになりたいなって感じの方が気軽によめる 英語で書いていきます!
英語はいくらでもかけるんだけど、どんな時に英語がいるかシチュエーションが思い浮かばず、、、
ぜひご提供ください! 


P8040743



P8040747
期間限定コラボカフェ 前回はベルばらcafeで大興奮でしたが
今は『ガラスの仮面カフェ』
阪急うめだ本店4階 CHEER‘S CAFE&DININGで7月19日から8月29日まで。


美内すずえさんて
出身地 大阪なんですね!池田理代子さんも大阪 


入ると 世界はガラスの仮面 なんと漫画もありました

スイーツコラボが二つ
物語中になんと約1,300回も登場している白目がモチーフの「白目パフェ・・・!」(1,393円)

P8040753


バニラアイスや白あん、マスカルポーネクリームに白すぐりを使った真っ白のパフェ

かなり大きい

そしてすごくおいしい! カスタードに近いチーズクリーム
白あんはかくし味 スポンジケーキもじゅわっとはいってて本当においしいです



P8040755
「泥スムージー」

主人公・マヤが泥まんじゅうをジャリジャリと頬張る衝撃シーンをモチーフにした

「北島マヤ まさかの泥?スムージー」(1,069円)。

あずきと白玉の和風仕上げ。 
ドリンク的なあっさり味です おいしい


コラボメニューをオーダーするとランダムでコースターがもらえます
がもらえなかったので出口でいったらくれました
 なんと月影先生とマヤちゃんでした

 私としてはベルばらカフェのほうがやっぱり好きでうっとりだったけど
 メニューは今回とても好みでした
P8040756

凛として ぼでぃ―そーぷ で夏すっきり! & おしゃれかき氷 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

DSC_0226


夏休みはじまって子供たち毎朝 昼 夜 シャワー(夜はお風呂も)
汗びっしょりです
敏感肌なコなので あまり洗いすぎるのも心配。

imgrc0069154578P7250443

 そんなときうれしい商品にであいました

植物性天然酵素シャンプーで定評のある

凛として から出ている
酵素配合のボディソープです

https://otonasalone.jp/33565/ 

 
ゴシゴシこすらなくても
酵素が汚れを分解してくれるので
やさしく撫でるだけでOK
敏感肌の子供にも 私にも優しい


無添加なので赤ちゃんにも
安心して使えるそうです!

私はすごい乾燥肌ですぐかゆくなるけど こちらは
アルガンオイルとツバキ油を配合してるので
乾燥からお肌を守ってくれます

プッシュするとやさしい泡!
ふわふわで気もちよい

imgrc0067688554
そして香りも素敵!
イランイランとラベンダー 好きな香り
 
夏も冬も使いたい 素敵なソープです

HP  凛として https://shopping.geocities.jp/rin-life/index.html

#凛として #PR
#ぼでぃそ〜ぷ
#植物性天然酵素
#洗い上がり しっとり
#赤ちゃんから大人まで安心
#イランイランとラベンダーの香り
https://shopping.geocities.jp/rin-life/index.html




子どもと元気の出るかき氷 毎日くらいたべてます 
ちょっと前だけど 
Miss Berry
 大阪市西区南堀江3−12−24
 06−6538−1107
 10:00〜21:00(cafe20:30L.O.)

P8213354
P8213368

こちらはオーナーがエステサロン経営なので、体の内側からもきれいになれる
ようなスイーツを作られてるとか。

 そして女子が好きなデコかき氷も話題です


P8213373

私は普通にというか絶対好き!なシュークリームのかき氷
 カスタードが氷にのってるってあるよでないですよね!すごくおいしい 氷もふわふわ


PA074444

こちらカスタードとかケーキとかおいしいです

ケーキもモンブランとプリンを買って帰ったのですが
和栗で本当にこのみでした

デコ氷でマロンとかでたらたべたいな〜 

G.L.B チョップドサラダ専門店 「Green Life Beginning グリーンライフビギニング」8月1日オープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

G.L.B チョップドサラダ専門店 「Green Life Beginning グリーンライフビギニング」
8月1日オープン前のレセプションへご招待いただきました


P7290534


北堀江。四ツ橋駅 西大橋駅両方近いおしゃれなエリア。


入るとお野菜がずらり綺麗なカウンター

チョップドサラダ専門ナイフでチョップする様子がみえます。

作り置きをすると色が変わってしまうし栄養も逃げてしまうから一人分づつ

P7290540

基本のサラダは8種類。 そのどれにも
女性の名前がついています

この名前をつけたのが こちらの美人でわかいオーナー

P7290543

一番人気になりそうな
KATE(ケイト) ¥850

オリジナルベースのサラダに、オリーブ・トマト・ゆで卵・ブロッコリー・チェダーチーズ・アボカド・枝豆入り。



CLAIRE(クレア)¥850

チキンアップルサラダ。
チキンやリンゴを加え、はちみつも


P7290540

SHIORI(シオリ) ¥980

ビーガンメニューなのも外国の方にはうれしいですね
味をつけて炊いたさつま芋・ごぼう・レンコンなどの根菜に加え、オクラ・椎茸入り。


JASMINE(ジャスミン) ¥1110

エビパクチーサラダ。 女子がすきなもの!
ANGE(アンジェ) ¥1280

ローストビーフサラダ。
山芋やオクラ、のりや塩昆布も入っていて和


JESSICA(ジェシカ) ¥1280

コンビーフポテトサラダ。

AUDREY(オードリー) ¥980

生ハムメロンサラダ。今回皮は飾り。

今回はこちらのハーフをいただきました。
さっぱり ライト。

P7290563

NATALIE(ナタリー) ¥1110

サーモンチーズサラダ。
これすごくおいしい!
 枝豆がアクセントになり、チーズ、アボカドがクリーミー。 これ家でもとりいれたい。
ボリューミーでおなかもいっぱいに。



苦手な食材を抜いたり、好きなものを追加したりカスタマイズもできます。
これが とにかく大きいですよ!
お値段高め?とおもうけど量からして納得
一人一つというより テイクアウトしておうちでシェアするのがおすすめかも
P7290565
サンドイッチも出してくれました
 2つで480円のクロワッサンに生ハム & チーズ やきたてでおいしい〜 
サラダがライトなので こちら結構こってりしていてあいました。

 まだオープンしたてなので今後 メニューがふえたり
量もハーフとかできるかも!

おいしいのはもちろんなうえ
とにかくおしゃれ NYの街角みたいでそれだけでも訪れたいお店です


G.L.B (グリーン・ライフ・ビギニング

1501403410657

この日は美魔女たちおつれしました 
それぞれ美にも食にも厳しい審美眼をもつ人たち 
こちらのお店にぴったりでした!

livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ