Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

 

Yuki's Sweets Party Vol.20こぞう村新米と秋のスイーツ 開催しました!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ





Yuki's Sweets Party Vol.20こぞう村新米と秋のスイーツ  
 
23人のお友達がきてくれました!

詳細はまた詳しくアップしますが とりいそぎ今回も

おいしいお店からのご協力がいっぱいで本当〜に感謝


PA030832


PA030876


 ゲストも本当性格のよい方ばかりで また 今月よりヨガ教室を開校した
umi ちゃんのヨガ講座など

多彩で楽しい時間をすごしていただけたとおもいます! 



★は企業様より 白☆は私が用意したの 各先様ありがとうございました。

PA030835


こぞう村  https://www.kozo-mura.jp/  
こぞう米新米   ハバネロ高菜


22219124_1460623097385013_1000536831_o


★ 岐阜 グルマンヴィタル
 https://shop.guruman.co.jp/sign_in
 岐阜県の第人気のパン屋さん なかなか行けない、、、とおもっていましたが 今回 通販をはじめたということで 送付いただきました。  


 大地の恵み( えごま  西尾産抹茶 )
果実のめぐみ  イチジクとチョコのグラノーラ  
セーグルフリュイ  石窯メロンパン プチチーズ  ヨーグルトオランジュ 石窯パリスエッテ醍醐味  じゃことチーズの塩パン  などなど
特にハード系 私好きです! 興味もったかた上記で通販もしています 
登録無料なのでぜひ登録してください
これがもう本当においしくて、、、関西でこの味がたべられるなんて

わたしが特に好きなのは シンプルな 石窯パリスエッテ 醍醐味です!


今回 こちらのパンを手配くださった パンブロガーべんきちさん 本当にありがとうございました。



そのご本人から
★堺の アンディオール 桃と苺もコンフィチュール クリームチーズスプレッド  も! 
パンにあうこと間違いない


ランチはほかに
☆ コストコのさんまのかばやき 

☆ つくったのは ローストビーフ  
☆ おなじく ごぼうサラダ
☆ ムール貝のガーリック蒸し

メインのデザートは



★ https://jinfarm.jimdo.com/  jinfarm 大皇シャインマスカット     こんな大きな粒みたことない!

PA030881


PA030882

★ CHT株式会社 
間違いなくおいしい  
安納芋 
スイートポテトプリン 
こちらはこれからうりだすレアなプリン試作品


PA030884

 
LUCE FARM 太陽のプリン
 今回はとろとろバージョンです
今回 プリンの作り手ボクサー 
 生産おいつかないほどの注文で
プリンだけ午前にもってきてくれて本当に感謝 
プリンやまつわる話 悩み事相談まで意外にいっぱい話せましたがぜひみんなに会ってほしかった!
 
☆ 香港でかってきた 栄華 のチョコシガール


おみやげとしてのスイーツ 
★ ルボヌール芦屋 パリキャラメル 
 芦屋川の素敵なcafeにもぜひいってください 
エレガントなオーナーにお店でもあえます! 
PA040894


おみやげ

 ★キューピー よいとき  これ大好評すぎる 本当にわるいよいしないんです 



ドリンクは 最初は私が用意した ランブルスコの赤スパークリング スペイン白ワイン



スイーツタイムには 


PA030889

★ 宝塚出身 歌花由美ちゃん自らいれてくれた うたはな紅茶
https://ameblo.jp/utahana-yumi/entry-12315627537.html  
あっさりした色合いながら深みのある紅茶 通販もあり 夙川のベースカフェでも タカラジェンヌのコラボ お茶とクッキーのセットでめしあがれます。



詳しくはまたブログに書きますが 本当に23人+私 
歌手の方も気さくに
英語の生徒さんも 
カメラマン モデル 経営者 主婦  などなど

みんなスイーツをかこんでハッピー気分です
ちなみに変な商売系ではありませんので! 

 PA030863
 楽しい時間でした いつもばたばただけど楽しんでいただけたかな〜 

 詳しいお味などはまた!

ジョン・レノンも愛した伝説のバニラ うめだ阪急で今! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ




主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/


DSC_0890

ジョン・レノンも愛した”伝説のバニラ”が登場! 阪急うめだ本店にて
9月27日〜10月10日の期間限定で販売中

ときいていてもたってもいられず
もしかしたら行列?とおもったら 平日6時 だれもならんでなくてよかった


多くの著名人に愛された伝説の”ヴィンテージ・バニラ”を提供するソフトクリーム専門店
「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」

1946年にオープンしたのだそう!

ロイヤルスウィートバニラは、1955年に軽井沢初のソフトクリームとして提供を開始

ジョンレノンが来日した際に大絶賛し、美智子皇后陛下も青春時代に
訪れた”幻のリストランテ”の”伝説の逸品バニラ”。

なんと 川端康成、室生犀星、堀辰雄など多くの著名人も絶賛したのだそう

なんかロマンを感じます
それがデパ地下で、、 普段イートインあまり好きでないのですが
さすが平日6時 おちついたかんじ
ゆっくりできます
使用しているのは、たまご、さとう、牛乳だけなのですが、それらの材料をていねいにじっくり煮詰めて作っているため、少しキャラメルっぽい

DSC_0892


味もまるでミルクジャム 
 甘味しっぱりでおいしい!〜 バニラといってもビーンズとかはなくて オリジナルな味です


いまだけなのでぜひ!

バニラではないけど おいしいプリン ずんだ味

P7240431


P7240440

大丸梅田のずんだ茶寮 私がだいすきでたまらない萩の月の三全なんですよね
萩の月はきてくれないけど ずんだはきてくれました

が プリンはずっとなかったのですが とうとう梅田でも販売!

ずんだ餡と卵、牛乳の絶妙なバランス。
あっさりしているけどほのかに香るずんだ
品のよい甘さです!

久しぶりのコスメ紹介


アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中


P9230679


アビエルタ ディープ モイスト クリーム
  加齢やストレスによるダメージで現れる「年齢肌のお悩み」に対応したクリームです。

3つの植物から抽出した有用成分「エーデルワイスカルス培養エキス」
「クリスマム マリチマムエキス」
「テルミナリア セリセア樹皮/根エキス」を配合

目元・口元・首元の気になるスポットを集中的にケアし、ハリと潤いのあるシャープな印象へと導きます。 


わたしが特にきになるのは目元のしわ

乾燥すると目立つのです

使用してみたアビエルタ ディープ モイスト クリームは
  こってりした感じ。 でも伸びがよくべたつきも少ないです。
保湿効果を感じます。
この冬はこちらでしわしらずでいきたいな

 アビエルタ ディープ モイスト クリーム  容量・本体価格25g・7,000円


 

英語で「ありがとう」。ちょっと上級に聞こえる3つの言い方 & 沖縄Ш能日 空港でスイーツたっぷり買いました

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ




主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

毎週水曜更新 10月4日公開は 
英語で「ありがとう」。ちょっと上級に聞こえる3つの言い方


“Thank you.”  サンキューはもはや、日本語ともいえるほど、ありがとうの言葉として認識されています。
実は、感謝の気持ちを伝える英語は、ほかにもいろいろあるんです。
最新の言葉、あらたまった場での表現も ご紹介しています! https://otonasalone.jp/39491/


2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

 空港へ早めについたので買い物
空港のファミリーマートおもしろい!

P6049620 - コピーP6049621 - コピー


石垣島の紫芋のジャム 800円くらいですが 本当おいしい!〜 あんこみたい 

子どもたちは沖縄限定の脂みそ おにぎりを

スイーツいっぱい買いました
P6049635 - コピー



P6049636 - コピー



黒糖かなさの  コーラル・ブラック・ココ  
ブラウニーとのことだけどショコラに近く黒糖の風味があっておいしかった

紅の木の紫芋のバームクーヘン クリームたっぷりなのがよいかんじでした

P6049639 - コピー



沖縄エーデルワイスってあるんです!

尼崎の誇る エーデルワイスの比屋根社長が2014年に創業したとのことで

高校生のころよくみたエーデルワイスのロゴそのもの
沖縄の塩キャラメルアイスと ベルジックショコラ  
なるほどアンテノールっぽい 万人うけする感じです 

P6049632 - コピー


 九州のイメージのROYALのスイートポテトプリンも買いました
P6049628 - コピー
古酒ケーキは普通のパウンドケーキとしてはおいしい がリキュールの香りがない 

 空港でここまでスイーツ帰ると思わなかった〜 

DFSでシャネルのコスメも購入
P6049658


そして極み付けに ゲート横の スタバへ
P6049644 - コピー


 フラペチーノ 

 5000円のカード買ったときにドリンク無料券がもらえたのでトールでホイップもりもりに

おいしかったな〜

 
神戸空港へかえりつきました
 

行きしな車をおいておいたので 
搭乗した人は半額になり2泊2000円だった 

初めてのソラシドエアー LCCと思って乗ったものの ANAとの共同便でもあり サービスもとてもよくてよかった 
今回2人分のチケットをいただいたものの 子ども一人支払ったけど できたら早割とかで安くいったほうがよいとおもいます。
神戸空港も初めて 車でいけるのがありがたかった

 子供たちはびっくりするほど海水浴が楽しかったので
 ホテル目の前がサンセットビーチのヴェッセルホテルにして正解!

わたしはアメリカンヴィレッジ自体がムードがよくて好きでした!
車で事故ってご迷惑かけた 方々に本当に申し訳なく 良い人たちで反省と感謝の旅でした


食ははずれがなくて おまけに安い!
ヒットは



Jimmy's のアウトレットの紫芋ロールケーキ
鶴亀ぜんざい は 店主さんもお値段も店も好き




ブルーシールデポアイランド店はアメリカ人オンリーなのがおもしろく
ちゅらはま食堂はライブも人も楽しくて沖縄そばがおいしかった〜

P6039569 - コピー



ひがし食堂はあの行列もしゅわしゅわみるくぜんざいのためなら

ヴェッセルホテルカンパーナ1階のcafeのレインボーベーグルはここ数年で一番のベーグル

P6039547 - コピー

ボーイ弟のおかげで飲食の方々とも名刺交換したり情報おしえてもらったり

やっぱり沖縄よいところでした

また行きたいな〜!

沖縄θら海水族館&よい方でよかった 私史上最高のレインボーベーグル 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

ひがし食堂で絶品みるくぜんざいをたべて パワーアップ!
4時だったかな 
3時だったかな ジンベイザメの餌付けにまにあうべく 美ら海水族館へ


P6039584 - コピー


夜遅くまであいてるのもびっくり(が私は道が不案内なので暗くなる前に帰りました)
そして無料でおいてある立派なチラシにも英語表記がきちんとしてあるんです
 P6039578 - コピー
メインは「黒潮への旅」
「黒潮の海」に使用されている巨大アクリルパネルは、
 高さ8.2メートル、幅22.5メートル、そして厚さは世界一の60センチ。
 ギネスブック公認の世界一大きなアクリルパネルを誇る水槽です。


P6039591 - コピー

 ここにはマグロの群れやカツオ、アジ、エイにマンタなど約80種類もの
 魚達がいるそうです。

 なかでも存在感を出しているのがお目当ての「ジンベエザメ」です。
 全長7.5メートルのジンベエザメ!



まだボーイ兄が生まれる前にきて以来 やはり大きくて見ごたえありです 
の餌付けがすごい迫力!
きてよかった〜 遠かったけど

子どもたちはここでおみやげ購入

P6039601P6039608 - コピー

母からサーターアンダギーだけかってきてといわれていたものの 
なかなか北谷にはなく 
御菓子御殿で見つけました〜 

 とこのあたりすごい山中なのに真っ暗になってきて 心細かったわ〜
本当運転した壱日へっとへとで北谷までもどり
 ほっとして イオンの駐車場 うしろに車止めがなく
後ろに駐車していた車にコテンっと当ててしまいました、、、!

P6039611 - コピー
 うわ〜 やってしまった!
とでてきたのはtatoo をした外国の方? 3人の屈強な男性

がめちゃくちゃ優しかったんです。
レンタカーどうしだから とお互い会社に連絡し
わたしも壱日1200円足して 事故の時もまるまる保証のパックにしていたので支払いはなかったものの 警察がくるまで1時間外で一緒に待ってくれて

結構私おちこんであせって だったけど 
「わざとではないし みんなあることだから気にしないでいいよ 」とはげましてくれて 沖縄のことなど話してくれて
本当に よい人で 申し訳なかったけれど 感謝しかない。

 警察きたらあっというまで それでも 気が付くと9時を過ぎていて
 もう食べにいく元気もなくイオンで沖縄そばとか おかずとか買ってホテルで 晩御飯

しかし本当にすばらしい人でした。


最終日3日目

2泊3日なのであっというまにチェックアウト
その前に 朝食を買いにホテル一階のカフェ  
P6039547 - コピー


P6049615
名前 ZXY VARGO COFFEE なんてよぶんだろう
レインボーベーグルとにかくおいしいここ数年の一番


 チェックアウトして空港近くのオリックス自動車で車を返し
昨日の事故で負担なしを確認してほっとしました

1200円プラスのこみこみパックにしておいてよかった 事故はない方がいいし相手にご迷惑かけてけれど

グルメが一度に!Eat-More-Happy 大阪ニューウェイブフェスティバル & おわったけど九州の山奥のかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

英語コラムを毎週水曜日連載しています
過去記事はこちら 


いつのまに?って感じで10月にはいりましたね


次の連休前 金曜から
10月6日(金)〜10月9日(月・祝)
中之島リバーサイドで

Eat-More-Happy大阪ニューウェイブフェスティバル

無題(HPより)


という食を中心としたイベントがあります!  入場無料!



http://eat-more-happy.jp/


都会の真ん中でハッピーピクニック
食べて飲んでハッピーになれるフードフェスティバル

というコンセプトどおりに
7日(土)と8日(日)は 
なんと夜の中之島公園でないとピクニックも楽しめるそう!


★NEW WAVE HAPPY AREA
京阪なんば橋駅を中心とするエリアで大阪中央公会堂や中之島図書館あたり。
メイン会場で、たニューウェーブ料理店の料理がふるまわれます!

料理に合わせてアルコールやソフトドリンクも提供。
地元大阪のクラフトビール、ジャパンブランドのワイン、注目のクラフトジンなど多種


★PICNIC HAPPY AREA
中之島バラ園の東のエリア。
芝生の上で太陽と月の光を浴びながらアルコールやつまみを楽しめる。
多彩なカラーのスパークリングワインやクラフトビール、チーズ・生ハム・ナッツなど

★船上HAPPY特別船
PICNIC HAPPY AREAから発着する特別船GRACE GARDENだけの
特別な体験の数々 
大都会にいながらラグジュアリーなリゾート気分を味わえます。
http://www.rivercruise-peace.jp


なんといっても参加する10店舗が

日本最大級の実名グルメサービス『Retty』がフェス初協力  という厳選の店舗



URL:https://retty.me/
Eat-More-Happy 大阪ニューウェイブフェスティバル
お問い合わせ先:Eat More Happy 実行委員会:06-6485-7022
開催日:2017年10月6日(金)〜9日(月・祝)
     6日(金)前夜祭 15:00〜22:00
7日(土)デイタイム 11:00〜17:00  ナイトピクニックタイム 17:00〜22:00
8日(日)デイタイム 11:00〜17:00  ナイトピクニックタイム 17:00〜22:00
     9日(月・祝)11:00〜17:00
HP:http://eat-more-happy.jp/


予定店舗
 東京泡餃子 大阪 福島に近日オープン!世界初!!泡で食べる餃子!
 TORI FOOD by トリ風土研究所 タンドール料理専門的
 石川 さゆり 石川県の地酒を中心に揃えており、美人女将としても有名!店主が「さゆり」さん。 ル・ヌー・パピヨン  お肉がすごい!!美味しい!!と評判 
 鉄燻CHOI 「鉄板料理」×「燻製料理」  
 オリエンタルスプーン エスニック×イタリアンバル! 
  立食焼肉 一穂 お一人様でも気軽に楽しめる立ち食い焼肉店 
 かき小屋フィーバー 絶品牡蠣を食べつくせ!
 スペインバル BANDA(バンダ)  福島のリーズナブルでおいしいスペインバル



 以前は 屋台とか デパートのイベントとかテーブルのないところでたべたり たったまま食べたりするのが苦手でしたが
子どもといるとそういうところのほうが気軽だし 楽しんでいます
今は気候がいいので 外で昼も夜もピクニック楽しそう!

先日 最終日におわった うめだ阪急のイベントでもたったままながら ちゃんと 陶器にのせてくれる かき氷たのしんできました!
 
P9260721


秋の九州物産大会 (すみません おわってますが)で

福岡 雪菓子元祖 白雪の花 村上や 
山の中 の福岡市内天神からだと車で40〜50分程度の ぐるぐるのドライブコースの果てにあるというお店
 デパートのしてもフェスにしても 大阪の便利な一か所でたのしめるってすごい

あまおう 抹茶 チョコなど881円 あとでチョコが人気と知ったのですが
抹茶をオーダー

練乳ミルク氷を削っており、 あっさりしたふんわり氷。
なかにあんこも!
白玉はぬいてもらいました。

 もうすこし甘い方がすきだけど この食感 リボンを重ねたよな氷ははじめてでした 


P9260723



 アントルメ果樹の 和栗のモンブラン
以前にたべたことがあって 熊本の栗っておいしいな〜って思ったのですがやはりおいしい

 なかにわらび餅もはいって和風なモンブランでした

わたしのなかの3大 和栗は 
 熊本の 利平栗
愛媛の中山栗
岐阜 中津川の栗  


ほかにも丹波 三田  長野県も、、、和栗この秋も楽しもう 

P9260718
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ