Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2012年11月

関東のおいしいものもいろいろと、、、

お土産でいただいたものは
今年は関東の食べてみたかったものがよくいただけました。 
仲良しのお友達が 東京に観劇にいくので 銀座〜駅あたりでなら買えるよとお土産リクエストをきいてくれたので
ずっと駅なので買いやすいから、、、とよく東京にいく夫になにげに頼むのですが基本的にわが家にはみやげは買わない主義の夫から却下されていた
「空いろ」を
やっとやっと彼女のおかげで食べることができました。



こちらはあの予約しようにもなかなか取れない空也の新業態
場所は、東京駅「エキュート」の中にあります

ほし/HOSHI  
餡の瓶詰めとクッキーがついてきます




スプーンの形に焼き上げたクッキーにのせて食べたり、
パンに付けて食べる食べ方だそう
私はあんこ好きなんであんこだけでもぱくっと食べちゃいそうです

人に出す時も話題になっておもしろかったです。






次に横浜銘菓の マロン餡いり横浜ハーバー
そしてチョコレート風味の 黒船ハーバー 

関東在住の兄が帰省の際に、何がほしいかきいてくれてお願いしました。
横浜なのでとおもったら羽田でかえたそうです。 

薄くソフトなカステラ生地に粒栗入りのたっぷりの栗餡をやさしく包み込みしっとりとした食感とお口に広がるマロンの味わいがなんともやさしい味わい

黒船ハーバーはチョコレート
以外にもなんだかこっちのほうが和菓子なかんじで好きです

とびきりおいしいというわけではないんだけどきっとみんなが懐かしくて好きな味 安定な味です

なんといっても素敵なのがパッケージのイラス2009年3月、横浜開港150周年に辺り パッケージを柳原良平のイラスト入りのものに変更したそうで、最近なんだけどなんともレトロ 



そして最近 企業様からおくっていただいたのが
スイーツでなく、ピリ辛キムチほっこりにんにく、
巣鴨の奈田利亭さんの製品です。


絶対うちの夫が好きなもの 
焼き肉屋さんいっても、にんにくのホイル焼きは必ず頼みます。

特にいま風邪ひいてるそうでこれで元気になれそう

そのままでも、ご飯にのせてもお豆腐にのせてもおいしい。にんにくがかけらでなくかなり大きいんです、
ピリ辛というより甘辛い味

私はすごくうれしかったのがおまけにとついていたオイル

「とげぬきにんにくアホエンオイル」  ちょっとにごったオリーブ色
さっそくPARTYにだしてバゲットにつけたらガーリックトースト

さっそく
クリスマス会開催しました かなりはやいけど



アホエンはニンニクの成分です。
物忘れなどの老化防止になるそうです。 今から気をつけよ。

奈田利亭さん→http://www.natary.co.jp/


奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

フランスのおいしいチョコレート 

私は英語教室のオーナーteacher なのですが
生徒さんたちは、サラリーマンやおとなの方が多くて、仕事の必要性のためというかたもいるし、
旅行が好きだからと学びに来てくださっている方もいます。

今年は特に海外旅行に行く人が多くて
NYのアパート生活でおいしいファットウイッチベーカリーや TAZOのハーブTEAなどいただいたりもしましたが
まだまだ世界のおいしいものが手に入りました。

毎年 フランスにいく80歳代の生徒さん 今年フランスだけでも2度いかれていたのですが
パリのお土産はいつもこの大好きなチョコレート
食品総合店 
ダ・ローザ(da rosa)の レーズンチョコの
レザン・オ・ソーテルヌ(Raisins au Sauternes)。


ソーテルヌ地方の甘口ワイン(貴腐ワイン)に
漬け込んだブドウをつかっています。

ぷーんと香りが芳醇でとにかくおいしい。 
ビターなチョコレートのなかに、
甘みと酸味がほどよいレーズン。
ワインに合うんです。

ダ・ローザ(da rosa)
62 rue de Seine 75006 Paris
電話: 01 40 51 00 09 / FAX: 01 40 51 04 59
営業時間: 10:00-1:00(夏) / 10:00-24:00(冬)
定休日: 12月25日のみ



2度目の旅行はドイツからストラスブールにぬけて
このお土産が 長靴をはいた猫という有名なお店のよ〜と聞いたけど調べてもよくわからなかったんですが
もうこれがおいしくて!
チョコレートが以前は苦手でおいしさに気付いたのがここ2年ほどの私ですが
初めてメゾンドショコラをたべたときくらいの衝撃
特にねこの絵の横のターチョコのものが絶品でした。
どなたかお店しってるかしら?

ほかにも、韓国へ行った女子大生からは、彼女が好きなロッテのガレットを

男性の生徒さんはタイでジムトンプソンをと
今年はやっぱりうちの英語教室では海外旅行ブームでした

もちろん 日本のおいしい和菓子をかってきてくれた方もいました


みなさんありがとうございました〜

もうすぐクリスマス さっそく今日かなり早いクリスマス&ボーイ兄の誕生会を催します。
おとなどうしのささやかなクリスマスプレゼント交換もするんです。
わくわく 〜

クリスマス
今年も大切な人に、自分に、、、ちょっと素敵なものを贈りたいな。
母とはいつもこの時期ルノーブルさんで買い物しますが
クリスマスプレゼントにぴったりない
アイテムがいっぱい。

実家では毎年 ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを買っていたけど
最近は母はフィギュリンに心がうばわれているようです。
私はこの男の子のほしいな〜
http://www.le-noble.com/d/s/product_info/004999990062/

帰ってこないお父さんを探している兄といもうとなんですよ。

この男の子は
クリスマスプレンゼントをもらって大喜びですぐあけてるそうです 
、、、http://www.le-noble.com/d/s/product_info/004999990056/
 

http://www.le-noble.com/d/s/product_info/000002102353/


自分へのご褒美はこのバカラのウオーターグラス いつかほしいなと思いながら、、、一年にひとつずつそろえてもいいかもしれない

今はネットで買えるから店頭でチェックしてじっくり考えてからオーダーしてもいいな 
ル・ノーブル◆お気に入りXmasアイテム3点を選んでロイヤルコペンハーゲンGET ←参加中

尼崎は人情の町なんです!尼崎スイーツスタンプラリー2012開催!! 

尼崎で想像もつかないほどおそろしい事件が起きて、すっかり尼崎のイメージが悪くなっていて本当に残念な気持ち

だって、昨日もとてもすばらしい方々にたすけていただいたんです。

子供の習い事を迎えに行って 6時ぎりぎりにわが家での仕事にまにあうように〜と急いでいた家のすぐ近くの踏切
まさに
踏切に入る直前に、エンジンストップ!

あとできくと煙が出ていたそうです。

もうパニックになってしまって、踏切にはいってなくてよかった〜と思いつつ後続車も、先に行ってもらえる場所とはいえ踏切の目の前にとまってしまってもう半泣き

とそこに、綺麗な女性が 「大丈夫?」とドアをたたいてくれて

男性が「はしっこに待機させるように動かすからハンドル切って」と指導してくれて

あっというまに
大人の男性女性 
そして、学生服の高校生男子たちが10人以上集まってくれて
「よいしょ!よいしょ」
と人力で車を動かしてくれたんです。

もうありがたくてありがたくて泣きそうで
ありがとうございました〜
といったものの連絡先をきく余裕もなくて
そのままさようならしてしまって後悔、、、
連絡先きいてお礼したかった。

この場をかりてお礼の言葉を伝えさせていただきます。
どなたか ブログみてくれたらいいな、、、

見栄えはいいけどやたらガソリンをくう愛車、、、なんの前触れもなくこんなことになり
困ってはいますが
でもこんな素敵な経験をさせていただけました。
ボーイ兄と、車のなかで待っている間は、迷惑駐車ということで
ドアたたいて怒ってきた男性とかもいて(しかも自分も子供連れてはった、、)
怖いこともありましたし、車もなくて不便だけど
一時間後くらいにロードサービスがきてくれてけががなかっただけでも感謝 本当あと一メートルずれていたら」踏切で立ち往生でした。

とにかく私の町はええ場所や〜と再確認 

事件がおきた主な処は私の住む場所からは離れてはいるけれど
それでもお友達もたくさんいるし、好きな豆腐屋さんがあるし、庶民的で良い町なはずなんです。


もう少し、おちついたら、大好きな宮島庵のゆば豆腐買いに行こうと思っています。


尼崎は素敵な街なんですよ。
現在
尼崎スイーツスタンプラリー2012開催中です尼崎市内で人気のある洋菓子店や和菓子店にて
期間限定スイーツスタンプラリーを開催!


期   間】
2012年10月07日(日)〜12月09日(日

おかげで私は毎日スイーツスタンプをおしてもらって すでにはがき2枚応募

3スタンプコース  コンプリートコースもありますが(それってすごい)
もありますが 
・7スタンプコース
抽選で1,000円相当のお菓子を100名にプレゼント!!
・15スタンプコース
抽選で3,000円相当のメイドイン尼崎グッズを30名にプレゼント!! がんばろうかな〜

パンフレットにはしらないお店があったりしてガイドになります。

現在リビングさんの地域特派員をしてるので、この秋めぐったスイーツをいろいろサイトでご紹介しています。

秋におすすめの超濃厚バタークリームの和栗のモンブラン シェノグチhttp://mrs.living.jp/hyogo/blog/187342

和栗のタルトが私の超このみな Walter Peak Farm
などなどですがこちらは取材にいったときはまだ和栗のタルトが出ていなかったので
こちらでご報告。

かっこいい(見た感じも、生き方も、、、と周囲での評判が高い)オーナーも産地にこだわらずおいしい和栗をそろえているとのことです。
オーナーにもお伝えしたけど
私はこの和栗のタルトは好きな和栗スイーツベスト10 いや5に入ります。
台のタルトまでペーストがたっぷりなんです。


まだまだ尼崎の良いお店ご紹介します、、、(あくまでリビングさんとかさならないというお約束がありますのでかさなっていないものを) 

尼崎スイーツスタンプラリーで

尼崎スイーツスタンプラリー2012開催中です尼崎市内で人気のある洋菓子店や和菓子店にて
期間限定スイーツスタンプラリーを開催!
期   間】
2012年10月07日(日)〜12月09日(日

武庫之荘など阪急沿線は普段買いに行ってるお店なんですが

珍しくJR尼崎にもいってみました。
こちらは近くで6店がラインナップされているのでこの辺りにいくだけで 7スタンプコースにすぐ応募できますね。

すでにリビングでご紹介させていただいた
ぶるーまうんてん 

伊勢丹にもお店があるけど本拠地は尼崎です。安くおいしいプリンが本当に好き。

あまロールがおいしいホテル ポップインアミングのケーキ屋さん 毎週15日がモンブランの日で モンブラン4つで1000円と超お得 おいしかったんだけど、梱包になれておられなくて
まったくばらばらに入っていたので車なのにぐっちゃぐちゃになって写真とれず、、、

そしてココエの中でも いくつかありますが
今回は メリーチョコレートで
当時ハロウィン仕様の缶入りのお菓子

そして なんといっても尼崎といえば アンテノールさん




尼崎 いえ阪神間のケーキショップは アンテノール その元のエーデルワイスの貢献によって文化が形成されたといっても過言ではありません。 なんといってもツマガリのシェフがいらしたんですから。

私も子供のころは駅前のエーデルワイスで買ってもらうのが大好きでした。

なんとココエ尼崎店限定商品で なつかしい エーデルワイスというケーキがあるんです。
パイ生地にスポンジとシンプルこの上なくて味もふつ〜なんだけど、とにかく懐かしい。

しかしこの日のお目当ては 阪神の地下に行くたびにチェックしていた安納芋の焼き芋プリン 399円と
上にクリームののったカスタードプリン。

お店の人も感じよく、上機嫌で帰りました。
クリームののったカスタードプリンはとってもやさしい味でおいしい〜 きっとだれもが好きな味です。

お芋のほうは、、、なんだかチルドのすいーつみたいでちょっと残念。

先日子供の小学校にも食育にきてくれて
フィナンシェを配ってくださったそうです。
尼崎のスイーツ文化、お任せします!

流れて良くなる.comファンサイト参加中

というわけでこの秋は近所でもスイーツばっかり買っていますので、
いつものラカントのキャンディは必須です。
子供たちとであるくときも、一緒に食べられる苺みるく


やっぱりセレクトが穴場発掘的 伊勢丹地下で買えたのは

羊羹コレクションのあとはいつもの伊勢丹地下2階へ

お目当ての大好きな神沼さんの

上沼恵美子のおしゃべりクッキングフェスタ

では結局何も買わず
HPにもアップされていなかった新店を購入



茨木のブーランジエリー蔵  約一年前にオープンしたみたいです
チャバッタはとっても軽くて食べやすかったです

そしてずっと前から買いたいけどなかなか塚本というJRの駅にはいかないので買ったことがなかった
コンフェクトアサミが出店してるのにびっくり

伊勢丹さんは本当んいケーキ屋さんのセレクトが通好みですばらしいんだけど
いかんせん宣伝不足 HPにもなんもでてないし。

お店の方ともお話したとおり
お値段 味ともに本当に町のケーキ屋さん
モンブランは下の黄身たっぷりのロールケーキにあうやさしい洋栗の栗クリーム
ロールケーキの中心にはカスタード

プリンも普通にみえて、食べると生クリームが強くて技ありなプリンでした。



伊勢丹の地下って本当 町のかわいいケーキ屋さん発掘度がすばらしくてびっくりします。
なぜHPでもっとアピールしないのかな〜 

地下の伊勢丹ガールはかわいいですね。
私にも年代があわないなとおもいながら
目の保養にみています。
子供服売り場もいがいにもとっても安いものがあったりして夏のバーゲンではADIDAS 3000円以下でたくさんかいました。

コスメはどうなのかな、、、
最近 メイクは海外で 基礎はネットなどで購入してめっきり売り場にいかなくなりました。
ファンデーションでは
株式会社トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション
化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、フィニッシュパウダーがすべて1つでOKって!嬉しいですよね

サラサラキメ細かいパウダーでミネラルファンデーションにの中ではカバー力ある方で気になる部分はスポンジ部で重ね付け
もちはこびもしやすく入れ物も綺麗なんですよ。
  
トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中

伊勢丹羊羹コレクション 

の「JR大阪三越伊勢丹」は、2012年11月26日まで、全国47都道府県の70ブランドから300点もの羊羹が大集結す羊羹コレクション」を、10階催物場で開催しています。


「コラボ」や「塩」などテーマごとに色々な羊羹を紹介しています。

昨年もたくさん買い物して楽しかったんですが
私は羊羹よりもあんこ自体
または水ようかんみたいにちょっとあっさりさせたほうがスキみたいと実感したので
今年はどうしようかなと思っていたけど
ちょうどミナミに用事があったので
いそいそと出向いてしまいました。

しかし人が少なくて残念、
もっと和カフェとかあったら人がくるかな〜

おもしろいのが関西ではどのエリアにもある駿河屋のコーナー

以前テレビで見て気になっていた先斗町するがやの
里志ぐれを購入しました 



一粒よりの丹波栗と小豆の風味を生かした、やわらかな羊羹を
竹の輪切の容器に流したもの   9月〜1月の季節限定で賞味期限/3日
400円 以上する贅沢な品

大きめの栗が羊羹の上に乗っています。この栗ようかんも、栗と羊羹がとても良くまとまっていましたが
でも私はもう少し栗むし羊羹みたいなほうがすきかな、、、
まさに普通のようかんでした。

ほかに買ったのは半年以上日持ちするのが中心


米仙堂 白羊羹
 米子(鳥取県の西の端)に白羊羹というこちら方面では有名な羊羹が有ります。 名前のとおりその白さが売りのようかんです。

そして亀印製菓のいもようかん 

水戸のおかし十印の塩小倉 小さい一口サイズで158円でした

今からならみんなお正月のお菓子にもいいなと思いました。

今年もでていたけど
去年はわかめ羊羹を買いました。
ちょっと海藻の香りがしてユニークだった。

わかめだいすきなんです 2日に一回くらいたべます。
そのせいか10代のころは染めているのかと言われたくらい茶色かった髪が今は真っ黒
髪も健康にしていきたいなと思います。
CHESS ケミコサイドは、オーガニック認定ケア成分とケミカルの力で、
うるおいに満ちたつややかな髪へ導きます。




ケミカル成分は、カラーキープ成分、キューティクルを整える成分、髪内部に浸透する補修成分を配合。
輝きたいお出かけ前や、しっとりなめらかに洗い上げたいときに最適です。
香りは、わずかしか採れない希少なオーガニック精油で香り付けをしています。

一度すつのサンプルなんですがラベンダーの香りにいやされました。 モルトベーネファンサイト参加中

フェルメールに魅了されて、オリーブバールで秋を堪能 

平成24年9月29日(土)から平成25年1月6日(日)


神戸市立美術館で開催中の
開館30 年記念特別展「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝―」
を観に行きました。

同館が改修工事にはいるため、フェルメールの傑作として知られ、美術館の顔として最も人気の高い「真珠の耳飾りの少女」がくるということで
ボーイ弟も初めての美術館デビューです。

レンブラントの作品などもありましたが
子供がぐずらないうちに超特急でむかったフェルメール
の少女、、、なんてかわいい、綺麗!
そして母が絵に向かって「 あなたはどこを見てるの?」
私は「彼女が 見られて驚いてる顔かと思った。」 

観る人によって、いろいろな解釈のできる深い絵だなあと。

博物館学定員の資格をとり、
大学院ではアメリカンフォークアート(にまつわる心理学)の研究でサンタフェやニューヨーク ペンシルバニアのミュージアムで研究をさせていただいていて
美術館に数日こもったりしたので
実はもう美術館が嫌いで嫌いで
なんだか まったく足がむかなくなっていたのですが
やはり傑作をみるというのはいいものだなと実感しました。

急にこがらしが吹いてきて寒くなった秋の夕方
お茶にむかったのは美術館からまっすぐ西へ


ちょっと駅から遠いのでなかなかいけなかった オリーブバールです。
こちらはオリーブオイルにこだわったイタリアンレストランなのですが
お茶の時間もあります。


というか、14時以降 ハッピーアワーで シャンパン一杯を気軽にどうぞというスタンスらしい。

白くてめちゃくちゃ広いけど時間帯のおかげで貸切状態
ボーイ弟もやんちゃしかけたけど、ペコちゃんのあめをいただいてご機嫌です。(たぶんいれものにいれていたので子供さんはみんなもらえるのでは)
入口もスロープでベビーカーもとても入りやすいです。

壁は白いけど、
テーブルはブラウン、ソファーはライトブラウン、いすはベージュとグラデーションに。
卵型のライトが上からぶら下がっていたり、壁には額に入った鏡や白黒写真がかざってあったりして、色が多用されていないのがオシャレ




母はマルフーガシフォンケーキと飲み物のセット 1050円 ということはオリーブオイルのシフォンだったのか、
私は暖かいチョコケーキとの紅茶 1260円 どちらも、チーズのジェラートがついてきてこれがおいしい
暖かいフォンダンショコラはかなりあっさり これももしかしたらバターの代わりにオリーブオイルなのかもしれないってくらい軽いです。

しかしこれだけの空間でお茶できるって
やっぱり神戸はなんか余裕があるんですね。

木枯らしビュービューの外をみながら、
美術館帰りということで母と「秋の一日って感じやね〜」(この日は朝から病院〜 ボックサンでケーキ買って
 美術館〜 そしてお茶と母にしてはめちゃくちゃがんばってくれました。
まだまだ元気で、遊んでもらわないと。

しかしこの日は木枯らしの中、すっかり肌もかっさかさに
昨年の韓国旅行以来韓国に行ったら毒蛇
をかうようにしていますが
最近は日本でもいい製品がでてきました。

昨日届いてさっそく夜つかってみたこちら 

【ハイドロゲルマスク】の特徴は、ピタッと吸いつくような密着感

中はパーツに分かれていて肌を優しく包み込みます。
体温でゲルがじわじわ溶け出しゲルに含まれていた美容成分が、肌の奥深くまで浸透するということで最初つめたいんだけどぽかぽかしてきます。
こちら名前も『蛇毒』
韓国コスメでも大人気の成分で、弾力ケア、シワ改善に良いと言われ、健康的で若々しい肌作りに期待が持てます。
3枚あるので週一でつかいたいとおもいます。 美@momoco ファンサイトファンサイト参加中

ロート製薬さんの抗酸化スイーツ 

明石からの生徒さんが、途中下車しておみやげに〜ともってきてくださったのが
私も本当に気になっていたスイーツ

というのも、こちらアンチエイジングスイーツのお店 
ロート製薬さんのお店なんです。 
 

sweet camp
抗酸化スイーツやドリンクは、2階のカフェスペースでいただくことができ 
そして3階にはエステも
体の外側からきれいになれる女性専用サロン。「ロート製薬」の機能性コスメ「Obagi」を使ったオリジナルフェシャルトリートメントや100%オーガニックのエッセンシャルオイル「ヴィダローム」を使用
しているわりに 意外にリーズナブル

モンブラン& プリンすきな私のために、ベストチョイスなさってくださったのが

「季節のまるごとケーキ」シリーズの「栗」




ココットの中は、栗と皮付きアーモンドの蒸し焼き生地。かなりポロっとしているのは
蜜煮の粒栗とキャラメリゼしたクルミだから
アクセントの自家製カスタード&生クリームの上に栗のスライスとローズマリーをあしらっていますが、このローズマリーがかなり個性的。

オーガニックのカフェでありそうなんだけど、ちゃんとおいしく作っているのがすごいです。




豆乳プリンは ひとくちめ かなり豆乳の匂い?と思ったらすぐにラムかな メープルかな とてもよい香りがして、
こちらもヘルシーなだけではなくちゃんとおいしく作ってるんです 口当たりもとってもソフト。

毎日こちらに通ったらきっと綺麗になりそう。


スマートキャンプ神戸
住所: 兵庫県神戸市中央区元町通1-8-14
電話: 078-393-0481
営業時間: 11:00〜20:00


美肌に励みつつ ダイエットもと、年齢を重ねるこそがんばらないといけませんね。
秋・冬は体が脂肪を貯め込もうとするし、
期間限定の栗スイーツがたくさんでてくるし、、、
しあわせなんだけど、、、


食べたい〜
そんな時には低GIで食べながらダイエットということで今度はロート製薬さんではなくサラヤさん
からのプレゼント「低GIおいしくごはん」


低GIとは?
GI(グリセミック・インデックス)という指数のことで、
炭水化物を含む食品を食べた後で引き起こされる
血糖値の上昇の程度に従って、それぞれの食品に
付けられている数値が高いほど血糖値が上昇しやすく
なります。

聞いたことはあるけど意味ははじめてしったかも、、、


血糖値が急激に上昇すると、
血液中の糖の処理に多量にインスリンが分泌され、
糖が一気に大量に細胞内に取り込まれます。

インスリンは脂肪合成を高め、脂肪分解を抑制する力を
もっていますので、脂肪を多く蓄積することにつながります。


なので、
血糖値が緩やかに上昇するように、低GIの
食品を摂取していくことで
体に脂肪が蓄積されにくくなり、
結果、肥りにくくなるってことですね〜




サラヤさんの「おいしくごはん」は
お米と大麦のMIXで、
通常のごはんのGI値が82なのに対して
「おいしくごはん」のGI値は54と低く、
カロリーも35%カット&食物繊維は6倍

今回は3食分だったけど続行してこそ価値がわかるとおもうので、がんばってみようかな。






サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中

神戸以西のおいしいもの 


先日は10年前の生徒さんとの交流話でしたが
今回は 新しい生徒さん なんとわが家から一時間以上かかる明石から毎週きてくださっていて
本当にありがたい。

今回 年末のNYの旅行がきまり、真剣に英語が必要になり、
私のブログをずっとよんでいてくださったので、習うならYUKIに、と思っていて下さったということ。
本当 すでに私もお友達のような気がしました。
しかもあってみると 同じ年、
好きな舞台なども似ていて、共通点がたくさん。
そしておたがいにおいしいものが大好き!
私以上に新店発掘 スポットをおさえておられて こちらが新店情報教えてもらってます。


芸術が好きで 何より食べることが好きで、、、
きっと私が愛してやまないNY 気に入ってくださると思います! 

ほかにも明石の生徒さんが、すでに3年以上かよってくださっているので
YUKI英語教室と明石はご縁があるのかもしれない。 明石の方によると
日本人で会話もおしえつつ、文法も一からおしえて
かつ、時間 曜日の融通がきくところがなかったんですといってくださいます。

新しい生徒さんも、自分では 全然、、、とおっしゃるけれど
同年代で話が弾み、英語も十分にコミュニケーション能力があるのでぐんぐん伸びられるとおもいます。

新規とはいえ、ずっと私のブログをよんでくださっていたということで、
最初の体験レッスンの時に 神戸以西のおいしいものをもってきてくださいました。

途中下車なさった垂水はパン屋さん天国なので
マジパンのベーグル (いちじくとプレーン)
久しぶりにたべたけどやっぱりおいしいわ! むっちりすぎなくて。

そしてファミーユのバゲット。
こちらは軽めで私 好みでした。
チャッツワース の茶葉 
そして加古川の有名な紅茶のお店    レッスンの最中に出したいと思います




軽い味わいが日本人このみです。 
本当に遠いのにきていただいてありがとう〜

そしてNY楽しんでほしいな〜
 
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中




寒くなってきたので、この紅茶をジンジャーTEAにアレンジしてみました。
こちらは細かい粉末なので、お料理にも、飲み物にも使いやすいんです。
クリスマスにジンジャーブレッドボーイをやくのもよさそう!

ひがしなだスイーツ2回目でPART9  関係ないけど、ほやぼーやサブレ 

ひがしなだスイーツめぐり
日時:2012年10月20〜11月25日(この間の土日祝のみ)
ひがしなだスイーツめぐりバス
   大人200円、12歳以下・70歳以上 100円  2歳以下 無料

JR神戸線「住吉駅」・六甲ライナー「住吉駅」から「ひがしなだスイーツめぐり」のバスで、東灘区のスイーツ近くのスポット各所をまわります。

2回目は 御影で御影山手ロール 〜 セセシオン 〜アンプレシオン 
住吉で J ブリエ
そしてまた岡本へ。

&mu でバゲットなどなど500円以上買って、今回はクグロフではなくラスクの小さな袋がいただけました

やっぱり好きなモンロワールの生チョコアイスを購入 こういうものは日持ちするので毎回食べられてうれしいです
 たまたま見つけた東北のおいしいものを売ってるお店で買ったサブレ


その名も ホヤぼーやサブレ ほやが入ってるのではなく 海のパイナップルと呼ばれる故にパインが入ってるんです。
一枚でも100円くらいで買えました なかなか生地さっくり おいしいです。

最後にへとへとで ボーイ弟と カフェドクリエでお茶
こういったチェーンのファーストフード風なカフェも参加してるんですね


通常580円のケーキセットが バスチケットがあると 500円

イタリア栗のモンブラン 相当甘いし下の土台が、、、
やっぱりケーキレベルの高い東灘スイーツの間では、ここでお茶しなくても良かったかも、、、
あと、一番気になったのはチェーンカフェにしては、トイレもカフェも掃除が行き届いてなくて、、、
基本的なことですよね。 
なんて思ったりもして
来年は 買ってきたケーキをイートインできるようなところがあれば情報交換なんかもできて楽しそうと思いました。

というわけで、やっぱり私は甘いものな毎日
いつもはラカントさんだけど、今回はオリゴ糖をつかってみました。
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

通販の原料屋から朝のスッキリ生活に!イソマルトオリゴ糖をお試しさせていただきました。


イソマルトオリゴ糖は、蜂蜜、醤油、みそ、お酒などに含まれています。 
おなかまで届き、ビフィズス菌等の有用菌のエサとなりバランスを整えてくれます。
熱や酸に強くて変質しにくく、お料理などにも最適です。
サラサラの細かい粒子の白い粉なので、紅茶に入れても、ヨーグルトにいれてもすっと解けます。
甘さはやわらかいやさしい甘さ

ひがしなだスイーツめぐり2回目 PART8 隠れ家的な焼き菓子のお店 

2011年に大好評だった、ひがしなだスイーツめぐり ですが、今秋も開催されていて、10月に参加してきましたの
2回目第2段

日時:2012年10月20〜11月25日(この間の土日祝のみ)
ひがしなだスイーツめぐりバス
   大人200円、12歳以下・70歳以上 100円  2歳以下 無料

JR神戸線「住吉駅」・六甲ライナー「住吉駅」から「ひがしなだスイーツめぐり」のバスで、東灘区のスイーツ近くのスポット各所をまわります。

2度目のスタートも御影から
そして今回は、これだけが目的といえるほど初めてなので買ってみたかったお店にいくために住吉でおりました。

これがもうわかりにくくて、、電話するとマンションの3階でした。

通常はお菓子教室なんですが スイーツめぐりにあわせて この期間土日開店なさっています。
が、お店の方が 来月から毎週木曜限定で販売をはじめると教えてくださいました。




【営業時間】
焼き菓子販売:木曜日10〜18時
お菓子教室:金土日10〜18時。
神戸市東灘区住吉宮町3丁目
16−3−301
筺В娃坑亜檻僑坑隠魁檻隠械僑


食育としての子供のお菓子教室もあるらしく、いつか子供が参加したいな。
年中からOKだそう。そして親子の教室もあります。



米粉を使った焼き菓子がメインとみえたので
米粉のマドレーヌ 147円
米粉のかぼちゃパウンド
米粉のガトーショコラ 399円
米粉のスノーボール 178 円 購入

1000円以上で消費税オフの特典

お米から作られる米粉は小麦粉に比べ良質のアミノ酸を含みます。
また米粉は食後の血糖値の上昇が緩やかです
ただし、小麦粉も用いているので、アレルギーの方はご注意くださいとのこと。

翌日 たべてみた ガトーショコラ 
お店の方がいっておられたとおりビターで甘味もしっかりあって すごくおいしい!
お値段高めかとおもったけどかなり大きいっです
ハンドメイドっておいしいなと実感
これが教室で習って家でつくれたらうれしいな

あとは全体にかなり素朴だけど メープルの味がしっかりのマドレーヌがしっとりでおいしかったです


ところでこういうお稽古の時ってみなさんどんな服装で参加しますか?

かっちりしても動きにくいし汚れそうだし
でもオシャレで、きちんと感も出せる服が最適ですよね。

そんな素敵な洋服が届きました。
カジュアルなお洋服が可愛いtitivateからのプレゼント
色が選べなかったんですが 大好きなブラックだったのでとびあがって喜んでしまいました
エンブレムがゴールドでアクセントに

かなりシンプルだし、綿100%だし着やすいけど、
小物や羽織りものによってきちんと感もだせます。
丈が長いのであたたかさもあり本当に便利
しわにならないから旅行にももっていけます。

ほかにも素敵なアウターがあったのでまた買ってみたいと思います。







titivateファンサイト参加中

阪神大ワイン祭り

東灘スイーツの前に、おわってしまうイベント紹介です

阪神大ワイン祭り  


今年はやめておこうかとおもったけど、金曜日の仕事がキャンセルになってしまったので
これはいっとこうかと気軽にむかったら もうすごい人!

うめだ阪急との相乗効果なのか、阪神さんも元気です。
もともと阪神のワイン売り場は1000円程度でもよいワインが買えて大好きなんですが
こちらは630銘柄がすべて試飲OKという圧巻ぶり

全部する人はいないだろうけど、、、、

私は珍しいハンガリーのトカイワインとシャンパンをひとくちいただいて
もうなんだかたくさん観た気になって、選ぶことができず
10000円のセットにしたら
配送が来月中旬以降になるようです。




楽しみにしていたのは、デリのコーナー
おもちかえりできたのは
かめいあんじゅグループの牛ほほ肉の煮込み こちら冷凍です。 お値段600円程度と手頃でさすが アルションやLUCEグループ。

天神橋から日替わりで出店していた鉄板焼きの べろべろばあ お好み焼きの間にマヨネーズと、豚肉、アボカドを挟んだバーガー。 う〜ん これってあうんだろうか、、、家でアボカドまであたためてしまったので、はずしたらよかったな
お店の方が感じよくて男の子の子育て談議に花さきました。

そして難波にいったら買ってみたいと思っていたジェラート ruggeri ルジェーリ ノッチョーラと、かぼちゃプリンにしました。こちらもお持ち帰りなのでまた後日味をレポします。

ほほ肉の煮込みなどのフレンチのデリを買って
パリに料理留学にいっていた生徒さんを思い出しました。
うちの英語教室のPARTYにもゴルゴンゾーラのキッシュなどフレンチデリをつくってきてくれていました。

mixiでパリの生活をよませていただいていて、本当素敵だったな〜

ラデユレにも行かれてモンブランたべてたな、、、
私にとってパリの思い出はまさにラデュレのマカロン




ハンカチでパリ気分にさせてくれるのがこのラデユレの大きなハンカチーフ
しかもあの、おいしいかわいいマカロンの図柄なんです。


ちょっとテーブルクロスにもできそうな大きいサイズなので
わが家でラデュレのマカロンPARTYしたいな。
川辺モニプラファンサイトファンサイト参加中

ひがしなだスイーツめぐり2回目で PART7 

2011年に大好評だった、ひがしなだスイーツめぐり ですが、今秋も開催されていて、10月に参加してきました




日時:2012年10月20〜11月25日(この間の土日祝のみ)
ひがしなだスイーツめぐりバス
   大人200円、12歳以下・70歳以上 100円  2歳以下 無料

JR神戸線「住吉駅」・六甲ライナー「住吉駅」から「ひがしなだスイーツめぐり」のバスで、東灘区のスイーツ近くのスポット各所をまわります。

一度目に参加した時は
仝羆道骸螢蹇璽襪蚤りロールを買ってクッキー2枚
◆ セセシオンでマロンプリンなど500円以上買って 好きな焼き菓子
 アンプレシオンでなんといっても和栗のモンブランとクレームキャラメルで 一割引き

げ本のハニーハウスで紅茶を買ってTEA BAG2個
ゥ▲襯船競鵑800円以上買ってマフィン
Αmu で500円以上でクグロフを一切れ
Дフェラヴニールは少しのぞいて子連れなのであきらめて
┘皀鵐蹈錙璽襪把兇いしい 生チョコアイス買ってフィナンシェ 
ケーニヒスクローネで大好きなベルリンともんプリンを購入して 300円のチョコクランチ

とたくさんのお買物と、プレゼントで大満足だったんです。

さっそく2回目参加。

やはり
仝羆道骸螢蹇璽襪ら というのもメンバーは結構特典があり、今回は前回 購入したので金券がありました。
またも贈りロール こちらは贈り物にします。そしてクッキー2枚いただきました。
◆.札札轡ンで今回はプリンなくて 栗のクグロフを購入 クッキーを選びました
 御影高杉と悩みに悩んで アンプレシオンの和栗のモンブランとクレームキャラメル 
どうしてもこの2つおいしいのでやめられないんです。

まだバスの時間があったので
ぅ院璽縫劵好ローネへ

岡本店にはなかった かわいい袋に入った焼き菓子セット1050円でチョコクランチまたいただきました。
でもやっぱり大好きなもんプリンと ベルリンにしたらよかった、、、岡本店で帰りに買おうかと思ったら売り切れていました。

そして御影を出発して、この日の一番の目的の 住吉の隠れ家的な焼き菓子ゥ屮螢─,療垢砲いために 降車しました。


こちらの焼き菓子や今回のメインだったので次のブログでゆっくりとして
この日は最後に岡本でかなりくらくなってから
お茶したのが
Εフェドクリエ
チェーン店も参加しているのが
さすが全国ブランドの神戸スイーツ


通常580円のケーキセットがバスチケットがあると500円です


Ш埜紊虜埜紊縫皀鵐蹈錙璽襪任笋辰僂蠡膵イな生チョコ入りアイスを買って帰りました。

詳しくはのちほど、、、

今回は時間がおそかったせいか観光的な方はすくなく
神戸の素敵マダムをたくさんみました
私も素敵に年を重ねたい、、、まずは素肌をきれいにしたいというわけで週一のマスクは実行中

ただしボーイ弟がめちゃくちゃこわがるので早く寝てくれた日に

今回は自分でパックに液を浸すタイプ



特許を取得した上質な遠赤抗菌和紙(美濃和紙)が、ピタッとお肌に密着。

通常のフェイスパックと異なり、遠赤抗菌和紙(美濃和紙)には化粧水の浸透力と保湿力を高める機能があるため、有効的に成分を肌に届けることが出来ます。
なんと
にんにくエキス(保湿)をはじめ、コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ等の天然保湿エキスなどの美容成分を効率よく肌にとどめ、角質層内にコラーゲン・ヒアルロン酸などの膜をつくって、ハリ・うるおい効果を持続させます。

(化粧水)ミニボトルセットもついてきて
絶対頑張ります

ガリーヌファンサイトファンサイト参加中

招いて招かれて、、、 コストコも大助かり 


英語教室を初めて13年、

当時、婚約時代に、うちの夫婦と一緒にお食事に行ったり、
結婚してからも、子供ができてからもお互いのおうちに行き来していました。

ところが 本当に優秀な生徒さんは 一流企業をやめて
ロースクールへ
ここ数年は、弁護士になる努力をなさっていました。

そして無事、難関なんて言葉ではいいつくせない 、司法試験に合格
弁護士の道をあゆみはじめました。
やっと落ち着きましたということで、
この夏に、交流を再開。 小さかった子供たちもかなり大きくやんちゃになり
お互い男の子二人の母なので、
奥様も超さばさば 素敵(見た感じもすら〜っとしていてかっこいい、というの以前はTジェンヌ)
子育て情報も本当くわしくていろいろ教えてもらっています。

13年間 英語をおしえてきて、たしか初めてのサラリーマンの生徒さんだったのです。


夏にはわが家にきていただいて
先月は素敵な新居によんでいただきました。なんと奥様自ら設計図を作成したという、、、


この夏に来てもらったときは、、 私がつくったのは塩麹チキン。塩麹漬けるとなんてことはない蒸し鶏もグレードアップ


わが家でコストコで購入したものをメインに。

メインのシュリンプカクテル たしか980円でこの量
そしてまったく臭みがなくておいしいんです。

アボカドもコストコで6個入り これが本当に大きくて、熟していておいしい。
同じくコストコでゲットしたエリンギとともにグリルしてカッテージチーズにハーブソルトを混ぜたDIPに添えました。


実は11月5日発売の 京阪神エルマガジン社の Richer  12月号はコストコ イケア 無印良品のメガストア特集
そのなかで コストコのおすすめを聞かれたので 48人前のハーフシートケーキをご紹介させていただいています。
まるで外国映画にでてきそうな デザイン&大きさ
わが家に20人ほど来た時に買ったんですがたべてもたべてもなくならなかったです。
これで2500円ちょっとという驚きの価格

 欲しい日の10日くらい前なら一からオーダーして頼めちゃいます。


やはりまた行きましたうめだ阪急英国フェア

すでに終わってしまったけれど
うめだ阪急の英国フェアにまた行ってしまいました。


今回の目的は紅茶のかいだめ。

ミントンの福袋はお菓子とかが多いのでやめて
 トワイニングの選べる3種類 1000円が最終日は去年と同じく4種類で1000円に
そしてハーブTEA Pukka  これ成城石井で良く買うんですがおいしいんです。
20袋入っていて600円程度 3種類買うと大きなエコバッグがついてきて
これが海外のエコバッグの生地〜しています。

一番のおめあてだった 会場で焼き立て
のwalkers のショートブレッドは一時間後の整理券を配布であきらめました。

そして前回、紅茶は買ったんだけど スコーンはうりきれていたエチケット やはりスコーン売りきれ

ホテルThe Savoyのスコーンは 5分まちくらいでかえました〜



海外への出店は今回が初めて、ロンドンの象徴的な5つ星ホテルThe savoyでサーブされているスコーン。
小麦粉も現地から調達されているということ。 確かにもそっとした小麦粉は日本のもとの違う気もします。
プレーンと、アプリコットシナモン シナモンの香りも外国的でした。

light body のキャラメルショートケーキという名前のショートブレッドも買ったのでしばらくおうちで 紅茶と英国気分です。


最近はボーイ弟も、30分もベビーカーに乗れば歩く!といいだすので
本当にお出かけが難しくなりました。
観た感じも、小顔で細かったボーイ弟と違ってでっぷりしていて主張が強い感じ、、、
それでもオシャレが大好きで
自分で洋服も指定するし
私が知らない間に私のジュエリーをたくさんつけちゃうし、、、

どうやらそっち系統に興味があるようです。

なのでオシャレなおやこになれたらいいな〜と参考にしようとおもっているのが
こちらのマガジン


HugMugは「親子おしゃれ」がテーマの雑誌です
中はとってもかわいいお洋服ばかり

街中のスナップ写真も100人!

ファッション以外にも
今どきママの部屋作りのページや、美味しそうなお料理のページ、
マスキングテープのつかいこなしとかとてもみていて楽しい〜


 全国書店にて2月/4月/8月/10月28日発売
•A4ワイド判(297×232mm)
•164p オールカラー
•定価500円(税込)


ハグマグファンサイト参加中

インフルエンザ予防スプレー作り

冬が来る前に、インフルエンザ予防アロマスプレーをおしえてもらって作りました。



場所はわが家
講師は 
お友達で 尼崎市の阪急沿線の駅で隠れ家的なアロマとまつげエクステサロン
Curar クラール オーナーの るかちゃん

昨年もアロマオイルとインフルエンザ予防スプレーを一緒につくってもらって
冬じゅう アロマの香りで癒され
またインフルエンザ予防スプレーは どこにでかけるにも携帯して(特に子供の救急とか)
本当にお役立ちでした
今回 また作ろうっかと誘ってもらって
久しぶりに会えるのもうれしくて
わが家でお教室してもらいました。



基本的に、インフルエンザにはこのアロマがいいとかはあるけれど
その中でも自分の好きな匂いのものを多めにとか
オイルなら、低血圧ならこれがだめだから こちらのオイルに、、、とか効能もレッスンしてもらいながら
楽しくわいわいみんなで作りました。

子供たちもだけど、とにかく私が病気になったら、子供たちの世話をする人はいない!
お母さんたちは、強くなくちゃ。


るかちゃんはボーイ弟が幼稚園の時のママ友さんで、
みため超ゴージャス (こんな豪華なムードの人が同じ町にいたんや〜と思ったくらい)
なのに中身は気さくでおもしろい 
久しぶりにおしゃべりしてとってもたのしかった。 今度はまたゆっくりあおうね!

そしてお誘いしたお友達は 今のボーイ兄が超おせわになってる兄弟のママとそのお友達たち 私も初めて会う方だったのにるかちゃんの息子さんと同じ学校だし、家も同じ町内というか丁目だし、共通の知り合いばかりという偶然。




そしてルカちゃんがとっても嬉しいお土産を持ってきてくれました。
四国の行列のできるワッフルやさん moelleux 
ムエル

愛媛県松山市の閑静な住宅街にありながら行列がたべない「ムエル」 
実はるかちゃんのお兄さんのお店なんです


私もちょっとご縁あり、クリームののったプリンがだいすきなんですが(お取り寄せもできます)
今回はひもちもするワッフル!ワッフルラスク 




ワッフルまでラスクになるなんて、、、普通のラスクとどう違うのかおもしろそう〜
と食べてみたところ
まず大人向けという塩味をたべてみたら 
本当 甘味がなくてビールのおつまみになりそうで香ばしいです。
男性もきっと好きです







私がとってもおいしい!と思ったのは ストロベリー
チョコがかかっていてリッチな味です。

オーナーは本当にアイデアマンでワッフルジェラートもあるんです。
いままでありそうでなかった組み合わせだと思いませんか?
またいただいたワッフルのなかには愛媛の名産 せとかを練りこんだワッフルラスクもありましたよ


るかちゃん アロマ講座も スイーツもありがとう〜 

伊勢丹のフランスフェア  お家でレストランの味を「かしくコルドンブルー」「usakichi 」 

うめだ阪急では英国展まっさかりですが
伊勢丹大阪ではフランスフェア 真っ最中
■11月7日(水)〜13日(火)

何日も前からこのフェアたのしみでたのしみで、、、

だってラインナップがすごいんです。

フレンチワンプレート
<レストラン山崎>木村 秋則さんの自然農法栽培りんごの冷製スープ
<かしくコルドンブルー>魚介類のスモーク
<アルカン>フォアグラ
<ドゥブルベ・ボレロ>マロンパイ
<ナオミミズノ×洋菓子マウンテン>マカロン
<シャルル フレーデル>ケーク オ ポム アルマニャック
<イグレックプリュス+>ミルフィーユ・アンシエンヌ

まずは 晩御飯アイテムに ビストロカメキチのデリ部門 Usakichi  のポークリエット 750円
こちら、意外にあっさり子供も食べやすかったです。



奈良県・香芝市/ブーランジェリーレクラ>バゲット(1本)…230 円 
 こちらはかなり軽いタイプ 

レトルトで長期保存可能な かしくコルドンブルーのコックオヴァン 1260円 白ワインタイプのものもありました。
 町屋レストランの味がテイクアウトできるなんて、、、
しかもたっぷり大人二人分ありました。 ワインの味と塩がきいていてまたもワインが進む味でした。 
鶏肉はお箸できれるほどほろほろ。


私はブラウンマッシュルームをそえて
色が赤ワイン〜です 本当この量でおとくだわ。 

そして一番のおめあてが
シャルルフルーデル 泉南のお店なので、、絶対たべる機会はないと思っていた生菓子
お値段 モンブランも300円台と意外に安い。



もうひとつお勧めをきいたらお店でアーモンドプードルを手作りしているのでということで
キャラメルとアーモンドクリームが層になったプラランをおすすめくださったので この2品を購入

家にかえってたのしみにしてたべました。
モンブランは2種類あるらしく
エギーユ デュ ミディ
 小ぶりで可愛く、ふわっと軽いタイプみたい。 下はメレンゲ 軽いけどかなり甘いです。

プラランも重さはありません。でもアーモンドクリームがおいしいけど 柑橘の香りがするのがにがてかな

 オーボンヴュータン出身ということで洋酒使いがお得意みたいなのはうれしかったです。

かんきつ系の香りあわなくてつくづく私はフルーツものが苦手なんだな、、、
でも持ち歩くラカントのあめちゃんは最近ずっといちごミルクです
やっぱり ボーイたちはこの味が一番すきみたいです。そして私はカロリーゼロがうれしいな。 

流れて良くなる.comファンサイト参加中

阪急梅田 英国フェア2012  

阪急うめだ本店二期棟オープン後、はじめての物産展の英国フェア2012

11/7(水)〜13(火)9階催場+祝祭広場にて開催中

今回あまりの混雑ぶりに写真撮ってないし
かったのも パンと紅茶ひとつなんですが、、、 

もともと阪急の英国フェアは秋の目玉ですものね。
思っていた以上の人、人 、、、、

母もやっぱり迷子になって、携帯にでるわけもなく呼び出ししてもらったら
単に、買い物に夢中になっていただけでした。
母が買っていたのはヴィンテージのカップ&ソーサーと、ケーキ皿のセット。


今年の英国フェア2012はスコットランドの大特集だそう。

一番人気はやっぱりエチケットのTEA ROOM 

お持ち帰りのスコーンも売り切れだったので、紅茶を購入 阪急のオリジナルブレンド 840円と意外に安い。
お向かいのサボイホテルのスコーンも並んでました。 


本当は一番たべたかったのがショートブレッドで有名な「ウォーカー」

会場で焼きたてが買えるので、その場でつくっていました。この試みなんと世界初で、周囲にはふわ〜んと
バターの香りが漂っていましたが当日分はうりきれていました。

焼きたてショートブレッド4枚入り500円 またリベンジしたいな。

ほかにもかわいい缶がいっぱいうっていましたよ。



そしてパン屋さんなのに行列はないな〜と思ったのが

・スコットランドのパン「マクレーン ハイランド ベーカリー」

だって高いもん!
ホワイトの食パン 半斤(通常お店が一斤としてだしてるサイズ)が 945円!

でもどうしてもたべてみたくて買いました。 
家で晩御飯に おかずを載せて食べてみます。

一口目 ぷわんと小麦粉臭さが うんうん 懐かしい 海外の食パンの味ってこれだわ。
なのでイギリスのサンドイッチ風に、うす〜く切って、かりっとトーストして 伊勢丹のフランスフェアで買ったウサキチのポークリエットをつけるとこれがあうんです〜


サンドイッチにあうパンですね。



今回人が多くて、紅茶のブースはあきらめたけど福袋がいっぱいでていたので買いに行きたいな。

今回はパンとエチケットの紅茶を買ったのみ ダイエットかというとそうではなくて
その前に伊勢丹のフレンチフェアでたくさん買ったので、、、

でも努力はしていますよ
先日プラセンタのサプリをのんで効果を実感し、サプリに目覚めた私
カネカ・プレミアムサプリメントファンサイト参加中

モニプラさんにて、カネカ・ユアヘルスケアさんからグラボノイド3ヶ月分  
ネカのグラボノイドは、「燃やす」「ためにくい」2つのパワーを持つ成分 


 十数年に及ぶ研究の末、グラボノイドの成分に選ばれたのは100種類以上の植物から選ばれた「甘草」

 から抽出された「甘草グラブラポリフェノール」。 「甘草」は、甘味成分として紀元前から食生活や人々の健康づくりに役立てられており、 「燃やす」「ためにくい」の2つの働きを持つ、珍しい成分です。
飲み込みやすいソフトカプセル。
食べすぎ飲みすぎが続きそうな、年末年始 がんばります。

ボーイ専用デジカメ

ボーイも私のデジカメがうらやましくてたまりません。

誕生日に安いもの買ってあげてもいいかな、、、と思いつつ
一年生にはまだ無理かと思っていたのですが
子供でも簡単に使える大きなデジカメをいただきました。

海外でいつもおもちゃを大量買いする
フィッシャープライスのキッズ・タフ・デジタルカメラです。

いつも私が写真を撮っているのを見て隙あらばカメラを狙い、私にめちゃくちゃ叱られていたボーイ兄
「これは来月の誕生日のプレゼントよ」
というと嬉しそうにしていました。

落としても壊れにくく、またカメラの蓋もついていないから頑丈。
操作は簡単なのに、ズーム機能もアリ、2000枚近く写真を保存できたり、
PCに繋いで加工もできるんです。 もちろんプリントも。




シャッターの前に手が、、、


早速電池を入れてばしゃばしゃとりまくっては、自分で撮った写真をみています。

ボタンは
電源
ズーム
シャッター
写真確認
写真廃棄
なので子供でもとても使いやすい!




ほとんどがピンボケなんっですがなぜかボーイ弟の写真だけはぼけないんです。
意外に、ちょっとした作品風なのがあったりして PCでみていてなかなかおもしろかったです。

マテル・インターナショナルファンサイト参加中

うめだ阪急 潜伏2回目 マロンはおわったけどミルクレープは目玉

2度目のうめだ阪急は10月31日。
ヨックモック 今回うめだ阪急には生ケーキのミルクレープがはいってるのが私的には、超目玉。
昔江坂のヨックモックのカフェで食べたミルクレープ おいしかったんです。

これが10月いっぱいまでだったのですが
マロンのミルクレープ 336円のお値段も、お手頃! でもミルクレープの皮の厚さ クリームの量も絶妙だしマロンも邪魔にならないうえにマロン自体がおいしのですごくいい!
10月いっぱいなのが本当に残念です。



でもでも、、阪急B2の充実ぶりに興奮です。


なんといっても私が愛するNYチーズケーキの Junior's とエッサベーグルが入ってる!
日本ではめったにチーズケーキを食べない私ですがNYにはチーズケーキたべにいくといっても過言ではないほど
NYチーズケーキは別物
なかでもJunior's なら間違いなし 
1カット700円くらいと高いのにはびっくりしたけど、原料がいいのでしょうね。


エッサベーグルも300円くらいするんだけど、これも超むっちりで大きいし そして何よりおいしい。
これが本物のベーグルだ。


このときはNYから飛んで、イギリスの味ということで
楽しみにしていた 京都のジェリーズパイが、常設店で出店なので晩御飯に買って帰りました
5つ1575円のお得なセットで冷凍販売してもらいました。
正直 店員の私よりは年上な女性が 感じよくないんだけど
シーフードクリーム
たっぷりのシーチキンなんです! えび、かにを期待していたしまさかのシーチキンだったのでがっかりでした。


というわけでまたも買いすぎなうめだ阪急


ボーイ弟の好きないちごミルク味のラカントで、またダイエットにはげみたいと思います!流れて良くなる.comファンサイト参加中
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ