Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2013年07月

サークルKサンクスの1日だけ限定窯出しプレミアムプリン あいかわらずプレミアムなバトンドール

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

特派員記事は塚口のトリートメントにこだわる隠れ家ヘアサロンご紹介しています


7月25日の1日だけ限定の限定「窯出しプレミアムプリン」が発売されてましたので、たべてみました。

いえ、24日にいつもいくサンクスでポスターをみかけ
そうかあしただけしかも70個限定、、、ととり置きしますとかいてあるので2個 撮り置き分先に支払いました。

そして当日 11時入荷と聞いていたけど18時にいったけど、

まだまだあるやんか〜


DSCN0225

っていうか この限定プリンのこと知ってる人っているの?

マクドナルドの一日限定に比べるとかなりマニアックな展開。


窯出しプレミアムプリン 230円なり。

普通の窯出しプリンが120円 しかもクーポンがあると100円なのですが
これがかなりおいしいので 期待して購入


プレミアムなプリンというのは
北海道純正クリーム配合し、卵黄をたっぷり使用したこだわりのプリンだそうです。

さっそくたべてみたのですが、なめらかプリンまでなめらかには仕上がっていません
懐かしい固い感じでもない ねっとりしたかんじ


DSCN0227

口の中に入れると、卵黄の風味が広がりますが
どちらかというと、北海道純正クリームの味がしっかり行き届いていて、クリーミーなプリンというかんじ



確かに今までに食べた事がない感じがします

かといって120円のプリンでも十分なような
230円はケーキ屋さんとかより安いけど

でもプリンに目をつけてくれて本当嬉しかったな 



窯出しプレミアムプリン
メーカー: (株)ロピア
商品番号: -
価格: 230円
販売元: 全国のサークルKサンクス
カロリー:215Kcal



DSCN0250

父の入院や所用 仕事との両立 で超ばたばたな夏休み
 人と話すこともない日々ですが アクセサリーをなおしてくれたお友達が遊びにきてくれました

私はヨーグルトランドのアイスケーキと
虎の子のバトンドールで御歓待〜 行列はあいかわらずですね。
お友達ははじめてたべたそうで、ちょうどだせてよかった。
なんといってもうちの子供たちが好きみたいでみんな取り合い。


お友達は 武庫之荘 楽emon のわらび餅をもってきてくれました

子供ってなんであれほどわらび餅が好きなんでしょうね
 一つ下のお友達もきてくれてボーイたちもおおもりあがりしていました。
また遊びにきてね。


DSCN0268

マークアリーフファンサイトファンサイト参加中

今日のコスメは
mark a leaf デイリーエッセンシャルゲル


クリスタル徹底保湿&正しい角質ケアで導く、輝くような透明肌へ洗顔後、これ1本で完了!の簡単オールインワンゲル


セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンの3大保湿成分を配合しているんです!


あけてみると天然のエッセンシャルオイル100%の優しい香り(スウィートオレンジ&ローズウッド)でこの時期でもすっきりします。
4,800円(税込)でオールインワンならとてもお買い得ですね。

スイーツカレンダー ジェラートは南堀江のエスパスカフェ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介

特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


今回ジェラート 個人店をみつけるの苦労しました
たいていチェーン店か、大型ショッピングモールに入ってるお店か、、、
でいくつか浮かんだのは大阪のお店ばかり

オーナーのこだわりと個性に惹かれて南堀江のエスパスカフェをご紹介することにしました


DSCN9172

大阪堀江で、本場ヨーロッパ製法を使った天然素材100%の極上ジェラートを提供する貴重なお店。


看板の
ジェラートはお花の形に盛りつけてくれるんです


味は濃厚なのに口溶けさわやか、甘味もあるけど後味さっぱりです。


エスパスカフェは、ヨーロッパのジェラートを愛する店主がお届けする「洗練された極上ジェラート」のお店。
乳脂肪5%前後で作り上げた、低脂肪でこくのあるクリーミーな天然素材100%ヘルシーアイスなんです

DSCN9181


子供は、オーナーが見た感じ綺麗でしょおすすめしてくれたマンゴーと苺の花もり

DSCN9191

私はカップでTIRAMISU チョコレート ピスタチオと甘党なくみあわせ 


意外にも大学や英語指導など私とも共通点が多く
話題多くて楽しいオーナーとお話ししたあとは
2階のカフェでくつろいでいただきました。

フレンチシックな素敵な空間で時を忘れてくつろがせていただきました。

エスパスカフェ



堀江はこんな感じで個性あるお店が多いですね
珈琲好きな方の間で大人気のカフェ ヴェーグ 

え〜こんなところにこんな夜にも?ってお店

焼き菓子 ちょっと高めだけどテイクアウトできます
・ショコラドナンシー(フランス・ナンシー地方のチョコレートのバターケーキ) しっとりしておいしかった〜 でもこちらは冬のお菓子なんで季節によってかわります。

DSCN7477

一か月 ダイエットサプリが終了したので
今度はこちらを 使わせていただいています


何度かコスメつかわせていただいている
【Dr.シーラボ】さんの脂っこいもの甘いものもカロリースルー!ダイエットサポートサプリドクターシーラボ 「カロリースルー」

脂っこいものは苦手だけど甘いものは明らかに過剰摂取

こちらは8つの自然素材が、楽しくおいしい食事をサポート。
3粒飲むだけの新習慣で、ガマンやストレスのない毎日を目指しましょう。

とダイエットには我慢ができない私にピッタリかも、、

それと年齢とともに代謝が悪くなっているので
また継続できそうです!

DSCN0277

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中

イタリア料理と、ジェラートのお店 その名も「ジェラットリア イル・レガーロ」

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

イタリア料理と、ジェラートのお店 その名も「ジェラットリア イル・レガーロ」

濃厚なケーキが好きな私ですが
さすがに、ケーキよりも、冷菓がほしい気分のときもあります。


でも、阪神間に意外にないんですよね〜、ジェラートが手軽に食べられるお店って。

今回特派員記事をかくにあたって、お題のジェラート

大型店でもチェーン店でもなく、、路面店でなので結構苦労したんですが

でも!やっと見つけました。しかもすっごい穴場的ロケーション。


DSCN9084




阪急西宮北口駅の南東側 。駅から1階に降りてきたところ。 

西宮ガーデンズへは向かわず、路地へ。

そこにイタリア国旗の、可愛いお店が見えています。

その名も、「ジェラットリア イル・レガーロ」。

ジェラートとイタリアンを、同じくらいメインで楽しめるレストラン、という造語なんだそうです。

DSCN9096


お店に入ってびっくり!

なんと、お店の半分を占めるのではないかというほどの、巨大なジェラート部屋があるんです。

いかにオーナーが、ジェラートに力を注いでいるのかがわかりますね。

ですから、できたてのジェラートが、常時ショーケースに並びます。


お値段は、カップに2種盛り380円、3種盛り450円と、なんともリーズナブル。

ただし、ジェラートはイートインではなく、外のベンチなどで食べていただく、

テイクアウトでお願いします、とのこと。



私は甘いものが好きなので、フルーツ系よりも濃厚タイプをセレクト。

いかにもジェラートなメニューの、ピスタチオ、ジャンドゥーヤ、

そしてオーナーおすすめのラムレーズンです。

DSCN9095


できたての絶妙な柔らかさのジェラートは、まずうれしいことに、きちんと甘い!

さっぱりしているのにコクがあって、ケーキを食べたかのような満足感があります。

ラムレーズンも、リキュールの効きかたがちょうどよく、

またどれも自然な色合いで。 素材本来の味が楽しめます。

2012年6月創業だそうで、やっと1年ということですが、

これから「ジェラートといえば!」と言われる、代表店になる予感がするお店です!



ジェラットリア イル・レガーロ

住所:西宮市高松町10-25

営業時間:ランチ=11:30〜15:00(LO.14:30)

       ディナー=17:30〜22:00(LO.21:30)

定休日:水曜

電話:0798-64-5124


久々のコスメ紹介は大塚善奈(おおつか ぜな)プロデュース 
シャンナイ ジェリーエッセンス 5g

◎アミノ酸リッチな馬プラセンタエキスの鮮度、活性を保つためにマイクロカプセル化。
ナノテクノロジーの技術が角質層のすみずみまで潤いを与え、弾力のある美しい肌へ。

◎美肌成分が肌をひきしめ、きめの整った透明感のある肌へと導く。

◎トリプルセラミドのバリア効果が肌をやさしく保護。

◎ほんのりホワイトローズの香り。


と盛りだくさん これ一つで綺麗になれるかも!DSCN0266

EARTH-BEUTYファンサイト参加中

隠れ家ヘアサロンとコメダ珈琲のかき氷 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

特派員記事は塚口のトリートメントにこだわる隠れ家ヘアサロンご紹介しています


阪急塚口駅周辺には、とにかく美容院が多い。 
そんな美容院密集エリアの、塚口駅から徒歩3分。
大通りには面していなくて、知らないとまず歩かないような住宅エリア。
そこにさりげなくたたずむのが「KATSU’S (カッツ)」です。 

DSCN9231

私も生徒さんから紹介をうけて行ってみました。


創業は阪神大震災の翌年ということで、この美容院密集エリアの中、15年以上も営業。
それはオーナーの高い技術と、そしてある意味、マニアックで愉快なオーナーの、
趣味の世界に惹かれる常連さんが多数いるからなんです。

オーナーは、ロンドンの名店で修業を積んだ実力派。
また髪のことを考えた、トリートメントに定評があります。

まず一度目の来店では、トリートメントを受けさせていただきました。

髪の仕上がりが一段と違うという評判通りでした!



それで気に入ってしまって、2回目はカット&トリートメント。  
オーナーにじっくり相談にのっていただき、最初は短めボブにするつもりだったんですが、
夏なので、くくれるほうがいいのではと、このまま伸ばす方向にチェンジ。

パーマをかけなくても、巻くのは簡単だよ〜と、巻きかたもゆっくりレクチャーを受けました。
(不器用な私は実行することはなさそう、、、)

カット6000円と価格は少し高めですが、
クオリティーの高い技術を提供なさっているので納得です。


DSCN9234


また、リピーターが多いもうひとつの理由は、オーナーの趣味の世界。
音楽と映画に詳しく、店内にはオーナーがチョイスした音楽が流れています。
私も映画が好きですが、子どもができてからはなかなか映画館に通えません。
でも、オーナーと話していると、今の映画、昔の映画、すべてに詳しくて、
どんどんその世界に引き込まれていきます。

これもマンツーマンでの施術ができる、プライベートサロンならではの楽しみですね。



KATSU’S(カッツ)
住所:尼崎市南塚口町2-6-7
電話:06-6423-2882

http://katsus.com/

  
ところで暑い日々が続きますが

今年 初のボーイたちとのかき氷は
コメダ珈琲でした。


DSCN9931

つかしんに昨年できてずっとたべたかったシロノワール食べたことはあるんですが
氷はどうかな〜と思っていたら 、
すごいボリューム
これで苺なら500円。
ミルクとあんこ足して650円だったかな、、、
氷はふわふわではないけど固くないし
とてもお値打ちで今年通いそうです

シロノワールはデニッシュにソフトクリームがのったスイーツということでしたが
ただのパンやん!って感じでしたが、おなか一杯にするから人気なのかな。

モーニングなどもあってお得なお店みたいですよ
DSCN6197

髪もアンチエイジングしたいし
体もアンチエイジングしたい
とくに
年齢とともにやせにくい体質になりました

ロングセラーサプリ*ノーストレスダイエット  1カ月モニター


   180粒   10500円
一か月たちました。
DSCN9883
   
ダイエット健康食品・ノーストレスダイエット(約1ヶ月分)
【ノーストレスダイエット】は
「HCAダイエットサイクル」を利用し、
自然な食欲コントロールを目指したダイエット健康食品。

     ★おすすめポイント★
●自然に食べる量が減ってノーストレス!!
●飲んで数分で一気に燃焼モードに!!
●200倍に膨張して老廃物をからめ取る特許成分配合!!
●お肌うるツヤでダイエット継続!!コラーゲン配合!!


1日6粒つつ ほぼ一月たちました

最初の
1週間くらいは ほとんど変化はなかったので
自分でもやはり努力

おなかがはちきれそうに食べることはなくなりました


ノーストレスダイエットの力と 私のほんの少しの努力で
約 1,5疎僚鼎減ったかな

151センチの私には一キロ強はおおきい!
ありがとうございました。

オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中

ハワイ旅行記6 ポキの晩御飯とアイス三昧な毎日 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

特派員記事は塚口のトリートメントにこだわる隠れ家ヘアサロンご紹介しています



子供たちが映画を観てる間 姉とばたばたと晩御飯作り



とはいえsafeway で買ったデリが中心なので楽ちん。

それより滞在中に追われたのはお洗濯と食器洗浄機でした。
なんだかんだ英語の案内書 がよめる私の仕事となっていて、
どちらも一日3回 だしていれて、、、 
特に洗濯は時間かかるので夜中に起きて乾燥機に入れて、、、

大家族って大変〜!




さて晩御飯
この日はスパークリングがのみたかったのでなぜかフランスワインで乾杯〜

ポキ 

カニカマのサラダ
おそばにはキャベツを混ぜ込んで
高野豆腐 私は週一高野豆腐 とにかく好きなんです。

子供はお味噌汁と白ご飯とのり

アボカドとゆで卵をマヨネーズでたべるという

シンプルだけどみんなでわいわい 楽しい夕べでした。


晩御飯のあとのデザートは
子供たちはミックスジュースを作り

私は前日のスーパーで買ったアイスクリーム

野菜は高いのにアイスは安!

ハーゲンダッツ パイントが3.99ドルでしたよ!日本だといくら?1000円くらいするのでは、、




私はアメリカのアイスの中ではだいすき Ben & Jerry 2.99 ドル
高カロリーな感じがおいしい〜!
チョコレートアイスクリームのなかに、
おいしいブラウニーがゴロゴロ!なチョコレートファッジブラウニー
後日たべたクッキー&クリームもおいしかった〜 



姉たちが買ってきた Dove のチョコが薄くかかったアイスも 60キロカロリーと低カロリーだけどとってもおいしかった。
子供たちに大好評っでボーイ兄が私たちがいない数時間にほとんどぜんぶたべていた breyer's 60パーセントレスファットのせいか私はちょっとものたりなかったかも。

日本ではアイス あまりたべないのにハワイでは毎日アイスでした。

やっぱり乾燥してるからアイスが気候にあうんでしょうね
髪も乾燥でぼろぼろです

最近は日本でも乾燥でこまっているので ヘアwalter 大活用


明色化粧品(桃谷順天館グループ)の
オーガニックフラワーヘアウォーターが届きました


容量・価格
250ml・1,365円


3つのオーガニックフラワーエキスがダメージから髪を守り、指通りを良くするヘアウォーターです。

地肌に直接スプレーすれば、うるおいヴェールで傷んだ髪をやさしくケアし、頭皮を健やかに保ちます。

やさしいフラワーコットンの香りで癒されながらケアでき、なめらかにまとまる美髪へと導きます。

この時期紫外線をブロックしてくれるのは嬉しい!
ほのかな香りなのでみんなに好かれそう。
DSCN0252

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

ハワイ旅行記5 大好きスーパーマーケット safeway

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

特派員記事は塚口のトリートメントにこだわる隠れ家ヘアサロンご紹介しています


滞在二日の晩御飯に、スーパーへ買い出しに

コンドミニアムの隣の部屋のアメリカ人の年配女性二人組が。

「私たちあした帰るんだけ使ってくれない?私たちも海でひろったものなの」

と ボード?みたいなの。
うちはまだ小さいからいらないかな〜 けど
せっかくなのでいただきました。

その人たちが safeway の紙袋持ってたので
 「ここから近いsafeway どこですか?」と聞いておしえてもらって
「あなた! 買い物の前に絶対 safeway カードつくりなさいよ! あるとなんでもdiscount よ!」
と教えていただいた通り 受付ですぐ作って正解!

カードがないとまったく安くならないんです。
ありがとう〜 おばさんたち!

作成にはパスポートもいらないし。
140ドル買って30ドル安くなりましたよ。




safeway といえばデリやスイーツも評判がいい。
イースターなのでかわいいケーキも。





デリではハワイでは必ずたべる ポキ  
塩味と醤油味があるんですがわが家ではたいてい醤油味
塩味はハワイアンソルトを使うのがポイントだそうです。

他にもカニカマ imitation crab meat サラダ
カリフォルニアロールなどハワイにきたらたいていこの組み合わせ


あとは滞在中の料理用にスプレーのオリーブオイル 
などなど調味料購入。

牛乳に、ヨーグルトに、、、 卵に(普通の卵はいつもながらハワイ高いわ 30個で600円くらい)
とにかく容量やサイズがでかい。

姉の晩酌用 ビール。 
私はビールが苦手なんで毎晩ワインのんでいました。

子供たちがキッチンのジューサーに目を付けたので毎日ミックスジュース リンゴやみかん バナナなど。
野菜もいろいろ買ったけど 本当野菜が高くて、、、
だからみんな 缶入りを使うのかな、、
  

私は個人的に毎回ハワイでネスレの25キロカロリーのココアを買いますが
12個入りでネスレだと4ドルくらいなんですが safeway オリジナルだと3ドルくらいなのでたくさん買いました。
 


そしてコンドに戻りました。
この日は夜は映画の日。 プールサイドでリロ&スティッチ この寒さで泳いでる人がいるのがすごい。

めちゃくちゃおいしいレモンスカッシュとポップコーンがでて、
アメリカンはこういうの作るの本当に上手だな〜



アメリカンにくらべてアジアンはやっぱり自然派コスメが優秀だと思いますが
今回は韓国コスメをつかわせていただきました。


スージングモイスチャーALゲル

しっとりとしたお肌に
アロエベラ葉エキスを配合の全身用スージング&保湿ジェル!

たっぷり使えてうれしい300g とお手頃お得な大容量!

乾燥したお肌・ほてったお肌もしっとりなめらかになり、今の時期にぴったり。
そして
マイルドなさっぱりした使い心地で、しっとりとしたお肌に導く。

ジェルタイプで"ぷるぷる ぷるんぷるん" そしてひんやりして気持ちいいです


DSCN0228

嬉しい成分配合
○アロエベラ葉エキス(整肌成分)
○グリセリン(保水成分)
○ヒアルロン酸(保湿成分)
と自然でありながら体によいものばかり

この夏たっぷり使いたいと思います。
ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中

ハワイ島旅行記4 2日目の朝は寝坊 念願のシェイブアイス

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

特派員記事は塚口のトリートメントにこだわる隠れ家ヘアサロンご紹介しています



春休みのハワイ島旅行記
2日目、どれほどみんな疲れてるねん!って感じで全員 起きたのがひるの12時。
私たちツアーとか絶対参加できないわ。

ステイ先のアウトリガーロイヤルシークリフ  



目の前が海!ホテルも清潔で綺麗。


が部屋の中は何かと故障が多くてハウスキーピングさんに一日に何度もきてもらわなくてはいけないし
英語が必須です。

今回は飛行機代が高かった、、、 

実は私はエージェント割りでかなり安いんだけど、子供たちがそれぞれ私の倍くらいかかってて、、
なので今回は超節約旅行 & のんびり旅行。

そとでのDINNERも私は節約、
他のメンバーはうちのボーイたちがいると周囲に気をつかうといういことで
9日間のうち2日だけ外食にしようかと
あとはおいしい食材で自炊です



この日は遠出はしないつもりだったので
さっそく 姪、ボーイ兄、ボーイ弟、私とでコンドのプールへ。
2つあるうちジャグジー付が私たちの2階の部屋の目の前なので、両親もラナイ(バルコニー)から
にこにこと手を振っています。






しかし水が冷たい、、、
冷たいのが苦手な私と、プールが怖いボーイ弟はくるぶしまで使って30分、 膝までで30プン
であきらめてジャグジーへ。

ボーイ兄は、とにかくプール
楽しかったみたいで2時間以上 滞在中何回かはいったけど 
ハワイ島の一番たのしかった思い出はプールらしく
確かにプール以外は滞在中は父と二人で部屋で寝て、外出あんまりしなかったかも。

なんだかんだ時間がないのですが 療養中の父にはのんびり部屋でくつろいでもらって
まずはボーイ兄と私念願の シェイブアイス かき氷のお店へ!



スカンジナビアンシェイブアイス 

75-5699 Ali_i Drive, Kailua-Kona, Island of Hawaii, HI 96740

現地の人に、並んでるからすぐわかるよと言われた通り
ふる〜いひなびた感じのお店の前にはずっと人がいます。
いいかえればノスタルジック

お店はTATOO どれだけいれてるねんっていうパンクなお姉さん お兄さんが
愛想良く応対してくれます。

絶対スモールでもでかいで!とケイキサイズ(子供)あるかときいたら 3ドルというので
全員ケイキサイズにしたら やっぱりでか!

アイスを入れると2ドル
トッピングは各50セント

シロップが100種類くらいある!

アップルやバナナなど、フルーティー系に
バタースコッチやらコットンキャンディーやら、アメリカらしいものも

ボーイ兄は夢にまでみたレインボー



私はフルーツ系がいやでミルク金時をイメージして トッピングに 煉乳と小豆
バニラとココナッツのシロップにしたはずが バニラが青い!
どっちみちレインボーみたいな色になりました。

氷を手で強く押さえつけながら形を形成していたので、氷は硬め。
フワフワしたシェイブアイスが好きなので好みとはちょっと違うんだけど
びっくりしたのは小豆のおいしさ!

ハワイのシャイブアイスはたいてい小豆があまり甘くなくちょっと残念、、、なのが
ここはめちゃくちゃ小豆がおいしいんです。
もう大満足 そしてさぶ〜!とお店をバイバイ。

 子供たちも大満足でした。 お店の前のこんなべたな看板に




本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中  今回のハワイ島 本当に楽しかったんですが
唯一の悔いは帰ってからしみがだ〜っとできたこと

日焼け止めちゃんとしたんだけどな、、、

子供も使える 無添加のひやけどめ 一緒につかっています DSCN0226

ハワイ島旅行記3 初めてのDINNERはボンゴベンで大当たり 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています



春休みのハワイ島旅行記3
コンドミニアムに入ったのが5時頃で、休憩し、お風呂にはいってから
晩御飯へ。

フロントでおすすめをきくと最初に
ババガンブシュリンプと言っていただいたのですが、
本当に大好きだけど大阪でもいけるし、
他のお店をきくといくつか教えてくれました。

こちらで人気ナンバー1は HUGOS レストランは高級だけど
ON THE ROCKというオープンカフェみたいな海に面したレストランはカジュアルで
フラのショーもあるときいてぜひ行きたいので最後の晩にしようとなりました。

もう一つのおすすめの地元で人気レストラン
ボンゴ ベンにいくことにしました。

目の前は海!屋外での食事でゆったりとした気分になります。





何がよかったって、接客してくれた赤い髪のお姉さん(ちょっと年配)
もうずっと明るくて、ボーイたちにサービスでいろいろくれるし
TIP目当てというよりも、もうサービス精神が旺盛!って感じで
いろいろ話かけてくれてなんて感じいいんだろうって思ったら

どうやらお店の看板娘らしく、
来る人くるひとみんな話しかけにきて、
後日滞在中も毎日 車窓からみたけど、入口でお客さんたちをハグして迎えていました。

 そしてここ料理も大ヒット!



キッズメニュー   ドリンク付きで7ドルくらいだったかな
ピザとミートソースのパスタ ボリュームすごい! ボーイ弟たべきれず父の助けを

大人はエビのココナッツフライ
チキンのフェットチーネア ソースアルフレッド
 
これだけしか頼まなかったのに 大人4 子供3で どうにか食べきったってくらいすごいボリューム

ワインあわせても値段も60ドルくらいだったかな、、、 お姉さんがあまりに感じいいのでTIP多めに払いました。

一日目から人は感じいいし おいしいし ハワイ島
 好きになりそうな予感!

ワイキキだと、日本語通じるとみんな思っているけれど
そういうお店って店員さんが、英語の人と、日本語の人とすごく対応がかわるし 
ベネフィットも全然違うし、 味も外れがあったりするけど、
ハワイ島は日本語はなせる店員さんには一度もあわなかったけど(後日いったTIFFANYだけいたな)
だいたいの人が感じいいし、 食べるものは何もかもおいしかった〜 


この日はスーパーでコンドライフに欠かせない水や食材をかいこんで
みんな疲れていたので寝ました。

大揺れのフライトから、ホノルルでの待ち時間と長い一日だったけど、
ハワイ到着直後写真とってくれた優しい 紳士や ボンゴベンの看板娘など、とてもいい人にあえていい一日でした。

ハワイ島が唯一 ホノルルのほうがいいやん!と思ったのがお水
ホノルルは水道ものめるんだけど
ハワイ島は蛇口ひねると変なあくっぽい匂いがします
なのでずっと大量に水をかっていました

お水にはうるさいんです!




「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中で今回ご紹介は

きれいな珈琲DSCN0223


あたらしいカタチのコーヒー!

ドリップしたバッグを浸けこむことで広がる味わいが深まります。
浸けっぱなしでデスクに置いても!

お湯を注いで上下に振り、
3分間浸すだけ(タンブラーなら浸けっぱなしでOK)

「きれいなコーヒー」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。

ハワイ島旅行記2 レンタカーでKONAの町へ ステイ先はWyndham Royal Sea Cliff

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています



春休みのハワイ島旅行記2 

ホノルルからハワイ島へは40分でついてあっというま、、、

が到着すると、空気がすかっとして、なんだかいい気持ち。
珍しく父が写真撮ってというのでカメラだすと、
ちょっと離れたカフェにすわっていたかっこいいお父さん
(子供がまた綺麗な女の子)が、遠くからかけてきてくれて

 "Shall I take picture of all?"  みんなで撮ってあげましょうか?

と自らいってくれたので 撮ってもらいましたが
唯一の全員写真 本当にみんなつかれているはずなのにとてもいい顔!





素敵なお父さん ありがとうございました。

空港をでてシャトルバスにのりすぐの アラモレンタカーへ。
いままで海外では人の運転ばかりで、自分が車をかりて運転は初めて もうどきどき、、、


最初に受付して、 車種は姉はマツダ 私は初のHYUNDAI かなりでかい。
 姉の車にはナビつけて 私の車にはチャイルドシート。
米国は飲酒運転とかはゆる〜いけど、チャイルドシートには厳しい

傷がないかとかチェックして、チャイルドシートも自分でつけないといけないのですが できませんとお願いし 
内緒だろうけどやってくれました。 

そしてGO!
意外にも右側通行にはすぐになれましたが、道がわからないのが、もどかしい、、、
でも私の趣味は地図なんで、結構すぐにマップがあたまにはいり、
私の車はナビなしでしたがもうロコってくらい町にはなれました。
 

今回は 空港から車30分 KONAの町中から車で5分のコンドミニアムにステイ。
途中 ハワイにくると 絶対いきたいロスドレスや walmart チェックして
到着したのが
Wyndham Royal Sea Cliff  2階のパーキングから2階の客室が目の前なのでとても助かりました。

5階のフロントでまずチェックイン
日本人スタッフもいて便利(いない時間帯もあるけど)

スタッフにおすすめの店とか 
さらに買いたいスイーツが 街中で下しているお店とかも聞けてよかったです。



到着は水曜でしたが 木曜は映画会とか、
金曜午前は レイメーキングと朝食 月曜夕方はハワイアンミュージックと おつまみタイム、、、などいろいろなイベントがあり、プールも2カ所あるし、とても楽しめる場所でした

そして何より部屋から見る青い海とサンセットがきれいだった〜 

3月半ばまでなら部屋からクジラも見えたそうです



目の前がプールなんでこれも便利でした。

いったん部屋に入り、広さに大喜び
いつもワイキキのコンドにステイしますが、ずっと大きく綺麗でリゾートって感じ 大人4人 子供3人 余裕でした




ハワイ島旅行記1 初めてのハワイ島は遠いし飛行機が大揺れで怖かった、、、

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています










おつたえしたいスイーツネタが多くて、なかなかアップできなかった春休みのハワイ島旅行

今回 フォトブックにもまとめて おもいだしては楽しかったな〜ってほっこりしています
ココアル[cocoal]ファンサイト参加中 cocoal さんのフォトブックは
3000円超しますがとにかく装丁が素敵 
今回はレースを選んで、ノスタルジックにまとめました 
 

DSCN0187

DSCN0188

この写真本当にみんな幸せそう。

先週から父が急きょ入院して病院につめる日々 本当に心配なんですが、
またこんな風にみんなで元気に旅行したいな〜 いえ絶対行きます!と心の糧にしています


さてハワイ島ですが
結果的には最高!大好きな場所なりました しかもボーイ兄はいまだに 「僕ハワイ島にうまれたかった」といってるくらい野生にもどっていました。



オアフ島ばかりで他の島にいったことがなかった私
 誰にきかれても 正直ハワイはあまり好きではないな〜といっていた私

2013年3月から4月にかけて初めてハワイ島をおとずれて
ハワイが大好きになりました!

自然がいっぱいでのんびりできて、人は本当に優しくて、食べ物が何たべてもおいしい!
 ワイキキみたいなブランドショッピングはできないし、
運転と英語ができないと、楽しむのは範囲がせまくなるかもしれませんが

ハワイ島お勧めです!

とはいえ、今回の旅はとにかくトラブルが多かった〜

まず行く前から問題だらけ 父の病気の始まりでもありました。 


予約してから父の体調が悪くキャンセル料金払っても、やめとこうかといってるが
父もいきたそうだし、私たちも置いておくのはかえって不安、、

主治医の先生が「お父さん一人おらすのも不安でしょう」
とあと押ししてくださって(決してこちらは責任を押し付ける気はなく あくまで自己責任で決断させていただきましたが)
 前日にやっぱり行くわと荷物をつめたのに、、、

出発30分前にまた「行かない!しんどい!」と言い出して

姉が「もう私は降りる YUKIが説得し」

と急きょ 子供たち二人車ののせて実家に向かったところ結局いくことになってくれました。


ハワイ島ではコンドでひたすらのんびりだったんですが
行き帰りのフライトが長いので大丈夫かな〜と不安でしたが
機嫌良く いつもの父よりずっと短気にならず 元気でいてくれてよかった〜



そしてまず関空で

私のポカミスで、
ワイキキからハワイ島への予約を
姓と名前を反対にいれていたので
かなり時間がかかりましたが、コンピュータ調整してくれて 大丈夫と

ようやく飛行機に乗り込み、行きは時間が短いので晩御飯食べて映画見る間もなく 寝付いて起きて、、、、

が!

 朝食の 飲み物をくばる最中に、
飛行機がめちゃくちゃゆれはじめました。

乗務員さんたちもシートベルトをつけてすわる 、、ぐらいのことはよくあるけど、

もう、グラングラン アップダウンして
私は気持ち悪いし
ボーイ兄は自分のコーラは手で押さえてこぼれないよう死守したけど
隣の人の珈琲が手にこぼれて
「あつ〜!」  とかわいそうなめに

姉と姪は自分の珈琲が上にとんでおちてきて
洋服が珈琲色に


みんな「きゃ〜!」とパニックだったけど、 たぶん10分程度で収まったかな〜 ものすごく長く感じました。


旅行会社に務める姉でさえ、 数百回飛行機にのってるけど
こんなに揺れたの初めて!といっています。

ボーイ弟は「怖い怖い」としがみついていたのですが
あとでトラウマになり
それからフライトはずっと私の膝の上となりました。

やっぱり飛行機 なめられへんな、、、

が一番心配だった父はさすが肝がすわってるのか みんながパニックになってても
にこにこ 「お〜すごいな〜」って楽しんでました。


ワイキキ到着でほ〜っとして
一度荷物をピックして
ハワイ行きのフライトへチェックイン 5時間待ち時間があるので
早いフライトにかえてほしいと交渉したけど あいてなくて
半端に町にでるのももったいないので 空港内で居眠りしたり、
アイスたべたりしたらあっという間でした

国内線のアイスクリーム屋さん すこぶる普通
この後毎日ハワイ島でアイス食べたけど 現地は大ヒットばかりでした。










しばらく楽しいハワイ島記 長いのでいくつかわけます

ご縁を感じるグランフルーヴ 夏もモンブランがありますよ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


フットケアモニターさせていただいたあと、 浪速氷室でふわっとしたかき氷をたべて涼んだら
メインのスイーツ買い出しです。

ずっといきたかったお店  

今年南堀江にオープンなさった「グランフルーヴ」

DSCN0140




正面のショーケースの奥がオープンキッチンになっているので、出来立てのスイーツを購入できます

DSCN0144

お店の外観もはいった空間も
夢の世界!

小物もなんともオシャレで、
高級感ありつつあたたかい感じ
その暖かさがケーキにもあらわれてします

しかもお値段意外にひかえめ 300円台からあります


私はすでに予約していた
モンブラン 和栗と和洋ミックスと2種類あるのですが
これって夏にモンブランおいてくれてるだけでも貴重なのに
和栗があるなんて嬉しすぎる、、、

DSCN0142

そしてプリンもブリュレに抹茶に、、、と好みなのがいろいろあるので悩んで
メープルブリュレ
そして最初から評判がよくて買うつもりだったプリン

を購入しました


DSCN0152


久しぶりの和栗
モンブラン
たっぷりのマロンペーストと、中はとってもミルキーな生クリーム
中に栗もはいっていて食感がよく
土台のメレンゲはカフェ風味?
とてもこっています

プリン
ちょっとリッチな2層で、なめらかなトロ〜っとした上段とプルンとした下段&ほろ苦いキャラメルソース。3味1体でこれも小さいのにあきさせません

メープルブリュレはかなり大きくて濃厚さにびっくりするほど
DSCN0146

そして今回 お店からぜひにとお勧めいただいたのが
王様のチーズケーキ
こちらはシェフ渾身の一品で
その素材にこだわりあり!

今までのチーズスイーツはキリのクリームチーズだったそうなんですが
今回は初めて国産のチーズを使ったとのこと
お店の看板商品に!という心のこもった一品

普段自らチーズスイーツを選ぶことはないのですが
ふわっとしたほんのりチーズより NYチーズケーキみたいにがっつりチーズが好きなんですが
今回 こちら食べてみて納得!

超〜 濃厚です
それでいて しつこくないのはやはり国産チーズだからかな
うれしいのがチーズの味もするんだけど
きちんと いやかなり甘さがあり、ケーキとして主張しているところ
土台のビスケットが薄めでだけどアクセントになっていてちょうどよい

なるほど〜 これは看板にしようというのもわかります

グランフルーヴさんいいったら一品はこちらを入れてほしいなと思います

DSCN0148


グランフルーヴさんは、モンシェール(旧モンシュシュ)の立ち上げ当初からパティシエとして活躍していた石村さん と 大川さんが共同でオープンされたお店です。

実はそのおふたりと、スイーツ談議 ケーキ屋さん談議をさせていただけて
スイーツへの愛情を感じました

それでいてモンシェールからの独立店だけあって、商品ひとつひとつがオシャレで可愛い。
モンシェールさんのよさを生かしつつ
大型店では難しい発想と
できたて感を体感できる素敵なお店だなと思いました

そしてモンシェールにいたことを その経歴を誇りになさっているのが素敵です
 実は私もモンシェールさんが本当にオープンのころ
堂島ロールのおいしさに
社長さんと話が弾み  何度か、お電話いただいたり、試食品をとりにきて〜といっていただいたりただいたり、、、
今では あんなビックなんでこちらから連絡なんて恥ずかしくて、、 とすっかりご無沙汰なんですが
お二人が あの 社長さんは 人を大事になさる方だから覚えておられるとおもいますよといって
いただいて

自分がいた場所のことをそういう風にほめられる方たちって本当にすてきだなって感激しました





■グランフルーヴ
住所:大阪市西区南堀江1-16-3
電話:06-6585-7093
時間:11:00〜21:00
住所
大阪市西区南堀江1-16-3
電話番号
06-6585-7093


有限会社ズーティーファンサイトファンサイト参加中

この日は曇りもあったので結構 四ッ橋をあるきました

曇りのほうがUVが怖い 
そして フットケアとか屋内はかなり寒い
なのでUVケアできるカーデガンが必須
こんなにお洒落な
しかも黒のカーディガンが届きました。 
バリアクールUVカットコットントッパーカーディガン

DSCN0186

オトナな印象と、縦ラインを強調してくれるデザインで人気のトッパーカーディガン。
美しいフロントのドレープと前下がりのシルエットで大人っぽく着られます。
また袖にはボタンがついていて、3段階の長さ調節ができます。
なんと1995円と他にも揃えたくなる価格です


神戸香屋のフットケア お土産はバリの石鹸 そしてドラキュラのカフェ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


living.jp では 特派員記事としてはたまっていまして 世界のパンが食べられる
  
ファインブロート

そして私としてはよくみつけた!ってくらい隠れ家なカフェ シロフォンさん


今回は プレミアムブロガー倶楽部さんより
素敵な体験をさせていただきました。
夏になりサンダルやミュールを履くことが多くなり、久しぶりにいきたかったフットケア

神戸トアウエストの人気店、アロマ&キャンドル神戸香屋に「心斎橋店」がオープン♪
心斎橋はネイルサロン併設で、さらにフットケアもあるんです
今回は
極上フットケアを体験させていただきました。

神戸香屋心斎橋店アメブロ
神戸香屋心斎橋店facebookページ
スペシャルなお土産までいただきました。

1.お土産の1つ目は「インティバリ」の高級石鹸。
バリ在住の日本人岡柳薫さんが独自で作りあげた100%ナチュラルソープ。
顔・体はもちろん髪の毛にも。刺激の苦手

いろいろな種類から選べたのです美白に決定!


DSCN0131



2.ミントのハンド&フットスプレー。
ネイルの施術中にも使用されるクオリティの高いハンド&フットスプレーです。
ストッキングの上からも使用できるという、さわやかな夏にピッタリのスプレー!


DSCN0129


 今年の夏はお洒落な足元ですごせます ありがとうございました!



ひさしぶりのアメリカ村
おそらく一年ぶりかも、、、 前は子供たちとおもしろいカフェにいきました

しかし怖がりでトマト嫌いの子供たちはトラウマになってるみたい、、、

難波のスポタカの近くに面白そうなお店を見つけて 家族で行って来ました

DSCN4993




ドラキュラの館がテーマのダイニングバー 「Namba Haunted Dining ALUCARD (アルカード)」 です
店名の「ALUCARD」は「ドラキュラ」を逆さ読みしたもので 古来「アルカード」は
ドラキュラが人間界にまぎれる際に使用する名前だそうです

玄関には骸骨! トイレにも骸骨です!

DSCN4992


いろいろあるけどお店お勧めのトマトのパフェにしました
たしかにトマトにしては甘いけどやっぱりトマトです
ちょっときつかったな

この空間をたのしみつつお酒飲むほうがよさそうです

神戸香屋の極上フットケアと、氷屋さんのかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


living.jp では 特派員記事としてはたまっていまして 世界のパンが食べられる
  
ファインブロート

そして私としてはよくみつけた!ってくらい隠れ家なカフェ シロフォンさん


今回は プレミアムブロガー倶楽部さんより
素敵な体験をさせていただきました。
夏になりサンダルやミュールを履くことが多くなり、久しぶりにいきたかったフットケア

神戸トアウエストの人気店、アロマ&キャンドル神戸香屋に「心斎橋店」がオープン♪
心斎橋はネイルサロン併設で、さらにフットケアもあるんです
今回は
極上フットケアを体験させていただきました。


バリの最高級の商材を使用し、ケア重視にこだわった神戸香屋心斎橋店の極上フットケアです。

DSCN0120


フットバス+角質除去(タコ、魚の目、かた〜い角質)+極上トリートメント
+最後にお土産付までいただきました。
(バリの3つ星ホテルでも使用されている無添加石鹸「インティバリ」のソープ&ハンド&フットスプレー)

神戸香屋心斎橋店アメブロ
神戸香屋心斎橋店facebookページアメリカ村らしい若々しいお店、、、が入ると意外なほどに落ち着いた空間


最初にチェアーに座って、顧客カードに必要事項を記入。

通常は
「フットケアコース(足裏)」
フットバス
角質除去(タコ、魚の目、かたい角質)
極上トリートメント

こちらで¥4,200とのことで、かなり相場よりお安いと思います。

販売もしている香屋さんの製品がインドネシアなど、質がよいけれどリーズナブルな商品を使っているからこそ
このお値段でできるのかな

顧客カードを書き終えるとさっそくコースがスタートです。

フットバスにアロマオイルが数滴垂らされます。
皮膚がやわらかくなる感じがわかります。


フットバスが終わると、次に待っていたのは軟化剤。
これを足裏に巻いて、しばらく置きます。


DSCN0125


いよいよ角質除去の開始!
私の足裏はそれほど角質がなくて
上手にヒールはいてはりますね〜といっていただけたんですが
問題は座りだこ
の位置にあるたこ
ここも裏ではないができるだけやってみますとつるっとしていただいて
とてもうれしかったです

あと、指にも角質が知らない間にできていてびっくり。


DSCN0126


さて軽石で自分でケアしてもいいそうですが
大事なのはそのあとちゃんとケアすることだそうです
保湿が大事。
そのためのリーズナブルなアロエ商品もこちらのお店では買えますし
もちろん神戸元町の本店はたくさんそろっているそうです

しかし気持ちよかった〜
綺麗な靴をはくこともよいけれど
皮膚ががさがさだと女性としてダメ、、、ですよね
これからはもっと気をつけたいと思いました。


次はお土産に続きます〜 


この日はボーイ兄とデート

フットケアのあと、ずっといきたかった四ッ橋の氷屋さんへ
DSCN0134

浪速氷室

夏になると いつか行ってみたい〜とおもっていた氷屋さんのかき氷
お値段なんと200円

幼稚園児が長蛇の列のあとを大人が並び

ご夫婦が本当に感じ良く対応してくれます

ボーイ兄はブルーハワイ
私は 50円足して煉乳とみぞれ




あまりのしゅわしゅわ感にはやくたべたくて
出来上がりの写真とりわすれたんです


DSCN0138

こ〜んなに大きな山を
いったんシロップかけて小さくしてくれてまた上に氷かけて
シロップ
これなミナミの寶です

いままで 軒先で食べるのが、、、だったんだけど
子供とだとこういうお茶時間でちょうどいい

また感じのよいご夫妻にも会いたいし夏の間にたべにいきたいな〜


DSCN0139

甲山の隠れ家カフェ と 学食の三田屋

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


living.jp では 特派員記事としてはたまっていまして 世界のパンが食べられる
  
ファインブロート

そして私としてはよくみつけた!ってくらい隠れ家なカフェ シロフォンさん

DSCN9059

阪急甲陽園駅から山の上へ…。

古いアパートの一室、週に3日だけ営業しているカフェがあるらしい、、、

インターネットで検索すると、電話番号非公開。

が、ブログでちょうどその日は、カフェでイベントがある日と知りました。

そこでいてもたってもいられず、すぐに車で向かいました。



え〜! こんな上のほうにお店あるの? と思ったころに現れるアパート。

tile & cafe & atlier。名前はシロフォン。

サイズもデザインも種類豊富なタイルと、糀を使った料理のカフェなんです。


DSCN9061

ときには、店全体をレンタルスペースとしても貸していたり、

この日のように、店主さん主催のイベントが行われます。  

タイルのほか、ハンドメイドの手芸雑貨を販売。

またこの日は、カラーセラピストの方がワンコインアドバイスをなさっていたり、

整体のコーナーもありました。



ハンドメイドコーナーでは、かわいいマスクを買いました。

子供が給食の時に毎日マスクが必要なので、かわいいものを探していたんですが、

男の子柄ってめずらしい。

DSCN9056



ハンドメイドのベーグルもイベントでは販売されていました(100円〜)。



かわいくて人なつっこいムードの店主さんは、毎日家事と育児をこなす主婦。

ということで、カフェにはベビーベッド。

小さなお子様連れの方も大歓迎というのがうれしいです。



イチオシメニューは、こうじドリンク。

糀の甘酒を飲みやすいドリンクに仕立てています。

ハンドメイド 雑貨が好き! というママには特におすすめのお店です。

DSCN9058



こちらは非売品ですが、あまりにかわいかったメニューの表紙。オーナーの好きなファブリックです。



シロフォン

住所:西宮市獅子ヶ口町20-4、岡崎第二マンション102号室

営業時間:11:00〜16:00

木・金・土曜のみオープン

電話:なし

http://undercanvas.jugem.jp/

こちらの誌面でちょうど写真の横に大学の学食特集がありましたが
やっぱり関学の三田屋がのっていました

私が大学の時でも 990円とかだったと思うんですが今も1000円らしい

お肉以外はおかわり自由だったんですが 今はどうかな?

しかも一般の人も訪れてよいのですよ

でも学生たちは普通の学食に行くと思うんですが
関学の学食はとにかくおいしいので有名

私が学生のころも 大学内に 神戸屋 キッチンがあったんですが
そのお値段も本当安くて
おとくだったな〜 

DSCN9926


三田屋は三田米がおいしいのですが

わが家は雑穀をブレンドして食べていますが
子供たちはそれはそれで好きみたいです


DSCN0110

全体にもちっと感がますので
今使っているのが「美米米美」
なんと『ビーマイベイビー』と読みます。
13穀米(雑穀米)です。
産地にもこだわった、厳選した13穀を使用し、
美味しさを際立たせるために昆布を配合しています
炊き上がりは黒米、赤米等により、お赤飯のような色合いでありながら
味がついてるかんじ
このままでおいしいです




美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中

リビング でご紹介したパンで世界をめぐる店 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


living.jp では  スイーツカレンダー と 尼崎情報に、今月からは阪神間情報を、、、と書いてる間に
本来月2本〜ということなんだけど、週一で特派員記事をアップしてる感じかな、、、


DSCN9926

誌面には数カ月に一度登場みたいなんだけど わが家には living 配布があったりなかったり、、、
が、さすがサンケイリビングさん ご近所の方や生徒さんに でてましたよ〜といってもらって気がついたり
いただけたりしています


しかし、今回の写真 なんでこんな半開き目の写真なんだろう、、、とちょっとショックだけど
まあ一週間後にはあたらいのがくるので忘れてもらえるということで、、、

今回 誌面でもご紹介した特派員記事は
全国のパン好きが訪れるパン屋さん 
ファインブロート


DSCN9266


遠方のパン好きの友人にも、よく聞かれていた話題のお店、ファインブロート。

数年前、突然閉店してショック! と思ったら、じつは休業なさっていました。

その間、世界中を旅して、おいしいパンを訪ねられ、 

新たに世界のパンメニューを加えて再始動なさいました。




まるで雑貨屋さんみたいな店内に、たくさんの種類のパンが並んでいます。

「旅するパン屋さん」のあだ名通り、世界中のパンがそろいます。

店名からドイツパンがお得意かと思いきや、店内の写真には、ペルーやトルコ。

パンのおいしい国は、世界中にいっぱいあるんですね!

DSCN9267

パン好きの間で話題なのはイチジク(180円)。



私はシンプルなバゲットが好きなんですが、

ここのバゲットはもっちり重めなので、もう少しふわっと軽いフルートにしました(140円)。

さらに軽いのがよければ、ターキッシュというトルコのパンが、

フランスパン生地だけど、もっと軽いのだそうです。



フランスパンは12時半の焼きあがりなので、

またその時間に戻ってきて、熱々を持って帰っていただきました。

お店の方が、パンは包丁できらずに手でちぎってくださいねとのことだったので、

初めてパン切りナイフではなく手でちぎってたべてみました。

気泡が大きくて軽くて、皮がぱりぱりでおいしい〜!


DSCN9264


今回はじめてプリンがあることに気がつきました。

その名もなつかしのプリン(180円)。

季節限定で、5月から9月くらいまでなんだそうです。

これは買わないわけにはいきません!

もちろん、ひっくり返して食べました。

固めで、卵の味がしっかりする食べ応えのあるプリン、やっぱり懐かしい味でした。



DSCN9270

数カ月に1回、お庭で手作り市「ぱんやのみみ」が開催されるようです。

ハンドメイドや、手作り市限定のパンも販売なさるみたいですよ!

ファインブロート Feinbrot

住所:尼崎市南塚口町2-20-12

営業時間:7:30〜20:00

定休日:月曜

電話:06-6421-8779

http://feinbrot.pupu.jp/main/


とってもかわいい空間でインテリアもマネしようっていうベーカリー
子供も大好きな可愛いお店

わが家もインテリアと子供グッズの調和 そして安全面との両立に頭を悩ませていますが
シックでかわいくて安全でお役立ちなマットがとどきました

リビングアースファンサイト参加中


ひよことバナナのジョイントマット
色がすてきなんです
色味が優しいのでどんな部屋にも合いそうだし、
子供の部屋のあとはお風呂の着替える場所が寒いのでつかいたいと思っています

それに素材がなんといっても子どもに優しい!

届いたとたん私があける前に勝手にあけてあそんでいました。
DSCN0108DSCN0109

PART3 アスト株式会社西日本展示会 こんなにいろいろな製品が & セブンイレブンのプリンとモンブラン おいしい!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

DSCN9944

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会(大阪)

にご招待いただき参加して来ました

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

トイレットペーパーをたっぷりみて、びっくりしていたのですが


次はティッシュ〜 


ティッシュはやはりやわらかくてセレブなものがいいのですが
あまりの可愛さに、英語教室のイベントで使いたい!と
ハロウイン柄に、お正月(2014年にむけて販売) クリスマス
こちらは愛媛のイトマンさん

DSCN9963

カミ商事さんのエルモアは こんな可愛い柄が とても上品
こちらと 水に流せるタイプをいただいたんですが
トイレにも流せるって助かります 

クレシアさんのカシミアもこんなかわいいプーサンや
ポケットタイプもあるんですね
DSCN0034


マスコー製紙さんは エコタイプ 箱なしなんです
確かにエコ!
これいいアイデア!

DSCN0046



ポケットティッシュ 柄で男の子むきなのを選びましたが
 ダイレイのペコちゃんや AKBは私が使いたい!
しかも水にながせるすぐれもの 

河野さんのものも、ハヤシ商事さんもみんな水に流せます


DSCN0048

水に流せるのはトイレ掃除の トイレットン ネピアさんは豚にこっているみたいで
ウエットTISSUEも豚さんです これはトイレを楽しい空間に トイレ掃除もたのしくしようということ


DSCN0049

ウエットタオルはクレシアさんの
容器入り&つめかえをいただきました

お掃除も同じようなパッケージですが服部製紙さん それぞれ得意分野があるんだな〜
 
DSCN0050



THTさんの マスク ボーイ兄は毎日給食でマスクがいるので助かります

ボーイ弟はまだおむつふき 敏感肌なので 水99.9パーセント愛用
アイプラスさんのもの 




衛生グッズもいろいろ〜 



DSCN9955

洗剤もいろいろあったんですがこちらはアメリカに輸出したものがこちらでも人気がでて逆輸入という リンゴ型 ソープ お値段もソニぷら価格ではなく ドラッグストア価格なんです
和歌山のケミカルさんのもの

 
DSCN0035




ミツエイさんの洗剤助かるのでいただいてきました。食洗用もあってうれしい


DSCN0043

衛生面ではお風呂の防カビ トキハエムエフジー 980円だけど90日ももつときいて納得
ふわもこワイパーは THT さん これで家ぴかぴかに!


DSCN0044

 
女性にはうれしいシートマスク
SPCさんのエステ専用 シンエイク 毒蛇マスクです トニーモリーだと高いけどこちらは大容量で毎日使えそう
かたつむりもいただきました

服部製紙さんの so sui シリーズは整をいただきました 強酸性電解水を使っています

三昭紙業さんも32枚はいってしっとりすべすべです




DSCN0051

最後に保存食まで こちらアストさんの販売商品 
はじめてです パンの缶づめ まだストックしていますが珈琲がおいしいそうですよ!

他にもラップなどなど 紙以外の役立つものもいっぱい

そして驚くべきはアストさんの社員さんの知識 &  製品への愛情です

私 正直なところいままで こういった製品はCMでみるような大手のものがよいのだと思い込んでいました
もちろん 大手さんのものもよいのでしょうが
地方の会社、 聞いたことはない会社 それぞれ 本当に研究に研究を重ねて大変よい製品を作っていること
またそれぞれに得意分野があること、、、などいろいろなことを 知ることができました

本当に本当に楽しいイベント アストさん 
お誘いいただいてありがとうございました またぜひ参加させてください!

と、 帰って2日後
いや〜 いただきすぎて申しわけなかったな〜なんて思っていたのに
宅急便で大きな荷物が、、、

2袋ほど持って帰りそびれていたみたいで
わざわざ送付くださったんです 
アストさん本当にありがとうございました。
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中


これだけたくさん トイレットペーパーいただいたんですが
近くにセブンイレブンオープンで またトイレットペーパーいただけてしまいました。
 オープンセールでスイーツが安くなっていたので購入
なめらか仕立て 濃厚カスタードプリン

150円

イタリア栗のモンブラン 250円 

ずいぶん
以前 プリン友の会の朝日放送のテレビ取材で、わが家でプリンの会をしたときに 一番人気だったセブンイレブンのプリンなんでおいしいのは間違いないんですが
以前と違ってなめらかタイプになっていました

そしてモンブランはおいしいわけないだろう、、、と思って買ったら
あまりにおいしくて二日続けて買ってしまいました
ふわっと洋酒が香ってスポンジがしっとりして
栗も濃厚でない和栗ミックスな感じでおいし〜  他のと比べて高い気になったけどデパ地下の半額で買えるんだからありがたいですね

コンビニスイーツ セブンイレブン サンクスの2店は私のなかでは評価たかしです
DSCN0039DSCN0052

印象に残ったもの、企業、、、家庭紙のアスト株式会社西日本展示会 PART2

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

DSCN9944

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会(大阪)

にご招待いただき参加して来ました

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

3時間 もう楽しくて楽しくて帰りたくないくらいの夢の国でした。
DSCN9945

まず最初にわが家にはいつもストックがある 日本製紙クレシアさん 

いつのまにか scottie とクリネックスさんは一緒になっていたんですね、、、 

丸冨製紙さん 
静岡の会社なんで緑茶のかおりのものも

DSCN9949

今回初めて知ったんですが
香りって 紙ではなく芯にしみこませてあるんですよ なので体に触れる部分ではないんです

DSCN9971


春日製紙さんはバリやハワイを意識した商品 


あと 出店会社は 静岡や、高知など水が綺麗な場所の会社が多いのも
発見でした



DSCN0031

左から 西日本製紙さんの ワンピース X KITTYコラボ 子供が絶対よろこびます
大王製紙さんの エリエール 消臭+ 消臭もあるんしょうが肌触りが明らかに他とは違う! 超やわらか。

泉製紙さんの お花畑の詩 再生紙の技術にひいでておられるので再生紙のキッチンペーパーなどたくさんてわたしてくだしました

日清紡ペーパープロダクツ「英国の紅茶タイム」なんと本当にアールグレイの香りがします

実は担当の方にご感想をといわれて 正直に 私は食べ物とか飲み物を想起させるものをトイレにおくのは嫌なんです、、、と正直なことをいってしまったんですが 
それでいて選んだのは紅茶、、、だってインパクトあるんです

今回思ったのが 人のおうちにお呼ばれして
日持ちしない菓子とかもっていくより 家庭紙をもっていったら
困る家はないだろうな〜って同行者と話しました
しかも自分では買いにくい高級品だったりしたら飛び上がって喜びそう。
そんなとき 紅茶の香りもおもしろいかも、、、



DSCN0029


どういうわけか 女性大人気でみんなわ〜ともらいに行っていたカワノさんのこだわり保湿
プレゼンの方が活気があって元気 私もいただいておこ〜 



DSCN9976

そしてなんといっても印象に残ったのは
四国特紙さんの 白檀の香り 私はすきな香りなんですが、、、でも法事ときとかぴったりです 高級感あり、4ロールで定価だと 400円以上なんですがドラッグで普通に売ってるしもう少しドラッグなら安いみたいです

黒バラシリーズもありました


DSCN9953 
 トミカや
ウルトラマン柄 かわいい、、、男の子むけもかわいいのいっぱいありました

そしてどちらもカンショクが好きだったのが カミ小路さんの和ごこち 日本製紙クレシアさんの システィ 
またドラッグでチェックします!



次はTISSUE 特集へ〜 

と長くなりそうなのでこれもイベントが終わってしまいそうな阪急百貨店のスイーツ

トイレットペーパーのくだりで 食べ物は、、、といいながらなんですが

すごくおいしかったので


菓子司 松屋<チーズまんじゅう はいチーズ>   関西テレビ よーいドン

プロが教えるとっておきオススメ3のコーナーで

円広志さんの現場マネージャーで歌手である音田淳さんが

「チーズたっぷり!絶品スイーツ」として紹介していたのが

御菓子司 松屋<チーズまんじゅう はいチーズ>


DSCN9994
城陽市JR奈良線長池駅近くにある明治創業の老舗の名物だそうですが
なんてモダン!

小麦粉や卵などとアーモンドパウダーを混ぜた生地で

特製のクリームチーズを包んで焼き上げた

和菓子の製法でつくられる洋風まんじゅうです。

外側がアーモンド生地

中にはチーズクリームがたっぷりなのですが
あんこというよりチーズクリームで不思議な感じ
でもおいしい!


御菓子司 松屋<チーズまんじゅう はいチーズ>

1個150円 お取り寄せは5個850円から

DSCN0023

地下一階で神戸特集があり patissier Nishikawa Kenji  というブランドの濃厚なショコラも購入 こちらはまだしばらく寝かせておきます

フェルメール光の王国展 in OSAKA

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


特派員記事は 週に3日の隠れ家カフェ シロフォン 
世界のパンが買えるファインブロートさんご紹介しています

リビング記事のご紹介も
アストさんの展示会のこともかきためてはいるのですが

もうおわってしまいそうなのでその前に
なんとか すべりこみました

DSCN0016

DSCN0015



フェルメール 光の王国展 

うめだ阪急なので行きやすいわとおもっていたら 7月15日までなのであと少し 

◎6月26日(水)〜7月15日(月) 催し最終日は午後6時終了

◎9階 阪急うめだギャラリー
フェルメール作と認識されている全37作品を、フェルメールが描いた当時の色彩を求め、
最新の高度なデジタル技術を用い、原寸大で鮮やかに複製した展覧会です。


去年神戸市立博物館で見た「真珠の耳飾りの少女」など、一度は目にしたことのあるフェルメールの絵のすべてが、会場には展示されています。

しかし夭折の画家なんで 作品数少ないですね。

re-createだからなのか
フラッシュさえ使わなければ写メOKってことで
結構写真撮ってるひと多かったです。
作品自体も 絵をみてるというより
画風が写真をみてるって感じがしました


ペルソナカードがあれば200円引きで入場できるのですが
半券があると
阪急内でいろいろ特典があります

カフェでもスイーツプレゼントということで コヨリカフェにかき氷たべにいきたかったけど
外は炎天下なのに 中はもう寒くて寒くて、、、で

8階のカフェコロンバンへDSCN0020

珈琲をオーダーすると結構たっぷりなフレンチトーストをいただけました これおいしかったな。

それとカフェイートイン限定のアイスモンブランをオーダー

DSCN0019


なんだかノスタルジックな味
お店自体も懐かしい昭和でした。



本当はかき氷たべたかったのに

今年 弱冷が少ない気がします

なので冷え自分で防ぐしかない

で使っているのがこちら

DSCN0026

『足うら美人』はできるだけ簡単に、できるだけ自然に自分の体の力を利用して角質をやわらかくするとのことカカサカサのかかとにこちらがいいらしい
内側にシルク、外側に超長綿を使用した『足うら美人』をはいて寝ています

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会  楽しかった〜 & 今だけの伊勢丹 ダリケー

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

DSCN9944

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会(大阪)

にご招待いただき参加して来ましたが

もう意外なほどに楽しかった〜! 13時半集合で、ずっと社員さん一人つきっきりで、一緒に回ってくださったんですが、
3時間 もう楽しくて楽しくて帰りたくないくらいの夢の国でした。



一般では入場できない場所に入場できる優越感の味わえる企画にお呼びいただき、
本来はバイヤーさんなどなどの入れる場所なので、さすがにビジネス仕様で行ってきました。

しかもしかも、、、

お土産としてサンプル 現品など
持って帰れる範囲内でいっぱいいただけるということで 最初はいいんでしょうか、、なんて遠慮していたのに
説明うけるとさらにこの製品 ほしい!とおもってしまい、
最後には引っ越しのような大荷物

DSCN0004



このために車できてよかった〜!

さてさて まずこちらのアスト株式会社さんとは、、、

アストは家庭紙(トイレットペーパーやティッシュペーパー・・etc)の専門商社です。

私今までメーカーさんが直接 スーパーなどに営業してるのかと思っていたんですが
アストさんがメーカーと小売業との橋渡し役をしてるんです

そして商社業以外に、2010年から
「一度使ったらやみつきになるトイレットペーパー屋さん」の運営を始めたそうです。

その中でもユニークなのが 小さくても使えるトイレットペーパー プチロール 

DSCN9989

アスト株式会社



トイレットペーパーの横幅の無駄な部分を思い切って75mmに短くした、
話題のトイレットペーパーなんだそうです。
使ってみると
意外とこの幅でも十分だったとご意見頂いてます!とのことで
 ユニークですね

ワンタッチホルダーに装着できるように専用の補助芯が同封されているそうです。

これも家庭紙に特化しているからこそ浮かぶアイデアで

ほんとに社員さんみんな すごい知識をもっておられていきいきと
各社の特性を説明してくださいました。
DSCN9948

つきっきりで担当していただいた巽さん 本当に感じよくて 
誠実な感じがしました
他の社員さんとかも、まじめな感じで
自分の息子が働くならこういう会社がいいなっておもったくらいです。



さてとはいえ

家庭紙とは、、、、
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーなど身近なもの
またまた、女性用品、介護用品、子ども用品、ペット用品など
ホント、いろいろあります
そのどれもが身近であり、どの人もその人なりのこだわりがあるもの。
シングルがいいとかダブルがいいとか
色つきや嫌だとか 

それでいて肌に触れるものなんで、まずは質が一番

なのでこんなにバリエーションがあるんですね


お土産にはそのほかにも

DSCN9997



ウエットティッシュ 各社のものですが
水に流せるもの、 保湿、 またがらもこんなに可愛くて
大人がもつのにも可愛い〜


シートマスク 
もたっぷりエステサロン仕様


DSCN0007

洗剤などなど、、、




企業のこだわりも
たくさんたくさん 紹介したいし
ちょっとしたペーパー博士になったのでどんどんご紹介していきます

なのでこのブログは長くなりそうなんで後日くわしくアップします、、、、


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

会場は堺筋本町のマイドームおおさか




近くの和菓子屋さん行きたいなと思って計画していたけどちょうど来週火曜日まで、伊勢丹に出店中です
 isshinn さん 残念ながら伊勢丹では干菓子とわらび餅しかないのでいつかかき氷たべにお店にいくつもり
わらび餅は本わらびで600円でケース入り ほんもののわらびの味

同じコーナーで大好きなダリケーが出店DSCN0013

今回ははじめてKプリンを購入
これがなんとも珍しい
こちらのプリンの元となる牛乳はなんとカカオティーが煮出してあって、ほのかなカカオ風味。
上のカラメルはビターなカラメルチョコレートソースで、食べ進めてもトロっとプリンに絡まるように流れてきます。

続 お寿司だいすき! & ドトールのヨーグルン

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


living.jp では  スイーツカレンダー と 尼崎情報に、今月からは阪神間情報を、、、と書いてる間に
本来月2本〜ということなんだけど、週一で特派員記事をアップしてる状態です
誌面には数カ月に一度登場みたいなんだけど わが家には living 配布があったりなかったり、、、
が、さすがサンケイリビングさん ご近所の方や生徒さんに でてましたよ〜といってもらって気がついたり
いただけたりしています

7月初めにアップされていたのが大好きなお寿司
私の記事はスイーツ〜 お寿司 〜 インド料理 または 焼肉、、、の繰り返しのような気がします

昨日は特派員記事で御紹介した 立花のすなみさんですが

今回は 今一番わが家がいってるかもしれない お寿司屋さん
でも 特派員記事には、 チェーン店なのでのせられないのが残念な 
漁火市場さん


阪急塚口駅 サンサンタウン南に面している駅前のお店

新しい感じで綺麗。 座敷はないけど奥にソファーがあるので子供もくつろぎます。
まわらない 職人さんの握る寿司が100円〜から食べられます


DSCN9530

でも私たちは一品とお酒で結構行ってしまうんですが
最近はお得なクーポンがあったりして大活用
6月の日曜はクーポンがあると この大漁盛り2310円がいただけてしまいました

DSCN9541


私の大好きなメニューは
豪快】漁師ののっけ寿司  1575円
胡瓜巻き一本の上に、うに・いくら・鮪の中落ち・カニ身を贅沢に乗せてます!!!  いくら好きなボーイ兄とうに好きな私 わけわけです

トロづくし
トロばっっかりの贅沢盛り!!
五感で味わう至福の逸品  1512円が16日のとろの日には半額に

このお店でトロに目覚めてしまいました。

DSCN9527


父が好きなのはたいの兜煮  これはなぜかとても安くて480円だったかな、、、かなり大きいです


DSCN9533

あとは豪快穴子一本揚げなんかも頼んだりして
魚が好きなら、何か好きな料理がたべられる 
というわけで 今はここが一番行きやすいお店なんです。

漁火市場 阪急塚口駅前店TEL06-4961-7776


塚口駅でお茶するのは 人にすすめるのはドトールなんです
なんといっても駅前 わかりやすい そしてケーキセットが500円
ミルクレープおいしい〜 
でも今回 ドトールさんから提供いただいたのは 夏のひんやりドリンク ヨーグルン


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

DSCN9992


今日は本当にあつくて、、、
そんな中、ドトールのヨーグルン
のお陰で涼しくなりました!


DSCN9991
2種類あって
マンゴー&パッション
ヨーグルトビフィズス菌BB536配合のヨーグルトに、マンゴー、パッションフルーツを合わせたソース。

ラズベリー&ローズヒップ  
爽やかな酸味とフルーティーな甘みのローズヒップに、華やかな香りのラズベリーを合わせたソース。

ローズヒップ に惹かれて選びました

思っていたよりすっきりドリンク的
ラズベリーの酸味と甘みがアイスヨーグルトの冷たさと絡まってちょうどよくなります。
そういえば、、、というかんじで後味というか、口の中に残るのがローズの香りかな、、、
そのおかげでさらに爽やかになっているような、、

とてもさわやかですっきりする ドリンクでした。

livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ