Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2014年04月

新学期を迎えてママたちの集まり & 低カロリーケーキ +メディ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

この春 ボーイ弟が幼稚園にいきだして
私もやっと自分の時間がもてました

TOEIC勉強会もしたし 久しぶりに ブランド物をオークションで売ったり(これも手間がかかるのでいままで無理だった)

好きな時に美容院にいけるなんて この3年間の中では夢みたいです

一方 いままで子供がいたので、遊ぶのもわが家でが多かったので
その機会が減るにはさびしいし お母さんたちともせっかく仲良くなったのに、、、

IMG_0357

ということで新学期 ボーイ兄の同級生やお友達のお母さん &子供たちに遊びに来てもらいました
 いつもは5時まで幼稚園のボーイ弟早めにかえり 大人4 子供 7 
なんか久々のがやがや 感 & 子供たち 大きくなってたべるたべる 一歳から8歳まで


ママたちはここぞとばかりに話す話す もともと知ってる優しいお母さんばかりなので
私もほっこりします。

IMG_0342


 そういえばもうすぐ母の日 ちょっと母の日らしいお出迎えにしました

ちょうどワインは 母の日のテーブルに、、、とメルシャンさんからおくってくださった
「セント・ハレット タティアラ カベルネ&シラーズ」(180ml) 赤・ミディアムボディが

昼間なんであまり飲まないからこのくらいがちょうどよい

味は意外なほどにしっかりめ フルなみです 私は好きだけど苦手な人にはソーダでわって ワインスプリッツァーに 
初夏にむけてもよいかも

お料理はいつもの鶏ハム でも今回は醤油麹でつくりました
 ワインビネガーでつけたピクルス ちょっとつけすぎたかとおもったけど、意外に好評
ガーリックトースト

スイーツタイムは アンデルセンのチョコドーナッツにニューカレドニアでかったチョコクッキー
とブログネタにはならないけど
とにかく よく食べる子供たちにかかったら一瞬でした

やっぱり子供の元気 必要だな〜 

最近HOME PARTYでの御菓子ねたで ダイエットケーキなどご紹介しましたが
やはり女性だと 私が思う以上に カロリー気にしてるんですね

そんな女性に超お勧め!おいしくてカロリーがひくいスイーツが
阪神百貨店の +メディ

おくすりやさんが考えるおいしいローカロリー&ヘルシーフード「+medi(プラスメディ)」
“サプリ+プリン=サプリ感覚で食べるプリン” サプリン
コエンザイムQ10やコラーゲンなど、きれいの素が含まれているのです。
フルーツもあるけど、私はキャラメルソース
苺ソースのコラーゲンサプリンなら90カロリー以下ですよ!

そしておいしい!
普通 以上においしいです
 もうひとつ モンブランドラム こちらなんと176カロリー
軽めのおいしい 少しラムのきいたケーキでおいしい
DSCN9416

おひとりさま2個までのプレッツェルクロワッサン さすが!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

本当にいまさらなんですが、、、、

DSCN0172

一月の誕生会をアップしそびれていましたが
3月にひさいぶりに遊びに来てもらった女子会も、やっと今頃アップです

メンバーは中学の親友 E
滋賀県から来てくれた 食いしん坊友達 Mちゃん(彼女のお土産 滋賀のおいしいケーキ屋さんは別の日のブログで)

そして2年ぶり? 以前エステサロンオーナーの Yさん
びっくりの今年離婚した宣言に衝撃をうけつつ なんだかさっぱりして
以前よりやわらかい感じになっていました。
でもやっぱり疲れてたみたいで、ゴッドハンド Eがちょっとさわっただけで 40分ほど熟睡してしまった!
どうぞここで癒してね

いつもいろいろな方が来て 結構DEEPな話になることもあるけど(ならないときもあるし)
夫婦の形も 家族の形もひとそれぞれだな、、、


そのYさんがお土産リクエスト何?といってくれたので
午前の梅田なら一度、、、とお願いしてみた
グランフロントの The City Bakery の
プレッツェルクロワッサン ゲットしてきてくれました!

DSCN0170

この日は 野菜中心に、、、
キュウリのナムル
大根のピーラーサラダ 
鶏ハム
わらじミンチカツ
を作りました。

栄養士のMちゃんがさすが!いかなごの佃煮をつくってきてくれて
もりもりのランチタイムです

DSCN0167

DSCN0166

さてさて 
プレッツェルクロワッサンは、噂通りのおいしさ!
0時からの販売で、販売時間には行列 一人2個までです
334円 

外はさっくり 中はモッチリと詰まった生地で、私の苦手なバターの脂っこさがないんです
塩味がきいてて 噛むと生地の甘みが出てくるので、甘みと塩味のバランスが良い



バゲットも2種類 さすがのおいしさ!つまりすぎず軽すぎず、、、

先日 バゲットとおいしいときいたブラウニー買いに行きました。

お店によると NYナンバー1といわれるブラウニーとのこと

確かに濃厚!よくある素朴なブラウニーではなく濃厚な生チョコに近くておいしい〜
380円でなぜかテイクアウトは棒にさしてカップにはいって売っています

DSCN9935

これなら屋外でたべたりしても今の時期気持ちよさそう

屋外でこ度もたちと飲食する時も常に 携帯用除菌スプレー

ドリペドファンサイト参加中


キレイナノ 携帯用50ml  
あらゆるウィルス(インフルエンザ・ノロウィルス・レジオネラ菌・O-157・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・緑膿菌など)を99.9%除去! 大豆生まれの飲めるほど安全な洗浄剤です!

お食事前に、テーブルにシュッシュとしたり家でも おもちゃにシュッシュ

水周りにも口に入っても安全なので使えます。

さらにうっかりついてしまったシミも消せるんです!これは画期的!
IMG_0227

美にこだわる女子会にもおすすめなエコールクリオロのダイエットチョコケーキ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

本当にいまさらなんですが、、、、


一月は自分の誕生月だ〜と毎日 プチ楽しみみつける一か月
小さなPARTYを繰り返してました。

7回くらい集まったんだけど

3度目アップわすれてた (下書きしていたのに)


DSCN9510

この日は女子会

急に親友がかぜひいてこれなかったけど
急きょよんだら来てくれたママ友 
最近学校で友達になった親子

食の面でもソウルメイトなパン講師のRさん

アロマサロンオーナーのnorikoさん 
aroma サロン saika

女子会にふさわしいロゼのハーフを用意しておきました。

天橋立ワイン お正月にかんなべでかってきた
キャンベルアーリー 

おいしい〜 フルーツのうまみがダイレクト
野苺ぽいです

Rさんが焼いてきてくれた葉っぱの形のパン
ローズマリーがきいて大人味なのに
3歳男 4歳女性におお受け
私たちもたべたいのにほとんど子供ふたりで食べきってしまいました。
もっちもちで本当においしくて やっぱり先生!

蒸し鳥にコチュジャンソースをつくってだしました

DSCN0442

スイーツケーキカットタイム!は

女子の集まりに、、、と思って用意していた
エコールクリオロのこちら!

DSCN9514




エコール・クリオロのダイエットケーキ

こちらは「糖尿病の方でも食べられるダイエットケーキ」

通販もありますが
三宮のお店でかえます。

ダイエットときかないとわからない 可愛いハートプリント
周りのムースはアールグレイティー、カカオ分100%のチョコレート、甘味料で甘さを出しています。中は本物のヴァニラをたっぷりと使用したバニラクリームを入れました。そして底のチョコレートスポンジには 小麦粉を使用せず、グルテンを使っています。

1人分(1/6カット)当たり糖質4.0gにしたケーキですが、健康を意識したケーキとは思えない!
美味しい!
味的に私が一番好きなチョコスイーツになったかも、、、

でもね カロリーはかいていない、、、かな 探したけど
なんで本当にダイエットなのかよくわからないけど
とにかくおいしいのです

毎回ケーキカット こちらの長方形でやろうかなって思ったくらい
 
もともと最近アロマサロンをオープンした norikoさんを紹介してくれたのはこの日のSママ

そしてnorikoさんは もうずいぶん前にRさんの教室に通っていた生徒さん

norikoさんもRさんも 本当に頭が下がるくらい話が面白い!
そして人づきあいが上手でそれも決して
計算ではなく ひとりひとりに誠実に対応してるからなんだとおもいます

関連があるようなないようなメンバーで集まったけど
お仕事のこと、ひさびさに着付けなど習い事のこと
など、女子なトピックでもりあがりました。
こういう時間って、その間仕事をしないということでと自営業的には無駄といわれるかもしれませんが(私は自営業)
それ以上にやっぱり人と人とのつながりって大切だな。

この日 というか内に来てくれる女性は美にこだわる方が多く私も情報交換して やる気になります!
というより この年になるとしないと失礼、、、

今回のお勧めコスメはローズの香り

ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中

ローズの香りって女性ホルモンに関係してて女子力アップに有効だそう


トアローズベルベッティ クレンジングミルク


伸びもよく柔らかい使い心地でとっても良い香りです。そして保湿力が高いのが何よりうれしい。

IMG_0175

TOEIC勉強会とルタオのドゥーブルフロマージュ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_0329

先日より告知してましたTOEIC勉強会 at YUKI
ENGLISH SCHOOL


IMG_0325

ちょうど定員6名でとても有益な集まりになり
主宰してくださった長谷川さんに感謝です!

形式はCDを聴いてのリスニングテスト
2時間半くらいでしたが
ひとつひとつを丁寧に解説しました
まだまだリスニングもしたいし
またぜひ次回開催したいです。

 
自分でやればいいんですが
確かにテスト前は自分でしますが
人がいると奮起しますね

あと自分だと リスニングより文章問題中心になってしまうのでリスニングなかなかできなかったり


今回のメンバーは ゲストが うちの生徒さん 40代サラリーマンは有給をとってきてくれました
かわいい若〜い 女性二人 一人は10代の女子大生 
20代の中国語(NATIVE)とブラジル語が話せるグローバルな女性
3名は初心者だったので戸惑っておられた感じもしますが若いだけにかんがいい 

企画してくれた長谷川さんは出身大学が
たまたま私の大学院と一緒 でもず〜っと若い後輩なんですが
 学生時代からの海外経験を経て 現在は英語を教える仕事しつつ メインはFP という
若いのにヴィジョンをはっきりもっています

そしてTOEIC900点 大学院の修士から博士を受けるときに900点あればうけてもいい、、、といわれたものの
結局900には届きませんでした

そしてお忙しい中 尼崎市 市議会議員の 岸田 光広氏も参加してくださいました。

IMG_0327

facebook で尼崎をもりあげましょう〜とお仲間になったのですが
いざプロフィールを知ると 同じ高校の一つ先輩 
その後 輝かしい海外経験などもびっくりなんですが
TOEICに関しては満点、、、、
これはご指導ねがわなければ 

でも お互いにおいしいものが大好きなこと
尼崎を盛り上げたいこと
そして学生時代 海外を放浪旅行していたこと、、、なのでグローバルな若い人たちが増えてほしいと思っていることなどで共通点がたくさんあったことから交流させていただいています

 輝かしい経歴をもちながら 苦労多い政界への転職は勇気がいったでしょうが
こういう一般目線をもった議員さんがふえると、私たちや もっと若い人たちも、市政や 政治のことに興味をもてるのかも

と、英語の勉強も、また個人的なつながりでも有益な会となりました

最後の30分は スイーツコンシェルジュ YUKIセレクトのスイーツ & 軽食を急いで並べました


IMG_0333IMG_0334

ちょうどこの会にあわせるかのように ルタオさんがおくってくださった奇跡のチーズケーキ
ドゥーブルフロマージュ

6人十分たのしめて価格: 1,620 円(税込)

北海道産の小麦粉、生クリームと相性の良い厳選されたチーズを使っています。
なんといっても特徴はとろりとなめらかなレア&ベイクドの2層仕立て。

冷凍で届くのでとても便利 
まず チーズのいれもののような入れ物がかわいい!

箱を開けると紙に包まれたチーズケーキが入っています。


クリームチーズとマスカルポーネチーズが使われていて2層になったチーズケーキ
下から順に薄いスポンジ生地、クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキ、
レア仕立てのマスカルポーネチーズケーキ、
そして一番上にキレイにデコレーションされたスポンジ生地が乗っています

食感はふんわり味はすっごく上品 チーズの味もおさえめでチーズ嫌いの人もいけそう。
よくできてるな〜!

さすが大人気なだけあります。

29日火曜日までは うめだ阪急 北海道展でも購入できます。

ルタオさん ありがとうございました! 



昨年250万個販売!心を魅了する奇跡のチーズケーキ ドゥーブルフロマージュ★株式会社ケイシイシイ★

IMG_0331

そして軽食に 鴨のリエットと、バゲット、 ワインビネガーでつけたトマトなどのピクルスを 用意しました

チョコスイーツはニューカレドニアで買ったフランスの御菓子。

今回はスイーツメインの方はいなかったし、若い女性だと お店とかはあまりよくわからんって感じだったのですが、おいしくいただきました。
また特選スイーツつき 英語レッスンしたいなって思います。 

『ディズニー夢と魔法の90年展』& 調理製菓学校のケーキ そして ヘレナのPCセラム

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨日のTOEIC勉強会ちょうど定員6名でとても有益な集まりになり
主宰してくださった長谷川さんに感謝です 詳細とスイーツは近いうちアップします!

IMG_0310

『ディズニー夢と魔法の90年展』

阪急うめだ本店 9階
阪急うめだギャラリー
(グッズの販売はアートステージにて)

DISNEYに全く興味がない私も
このイベントは行きたかった!
ラッキーというかペルソナカードがあると入場無料です。しかもお子様食事券300円がもらえます。
4月23日(水)から5月12日(月)まで、
阪急うめだ本店にて開催中です。

 ミッキーマウスからピクサーまで、
ディズニーキャラクターが大集合!
シンデレラ ベルの衣装があるのが素敵!

子供たち連れてまた行きたいなと思います。

期間限定ではこちら 珍しく並んでまで手に入れました。

大丸梅田 で29日まで大阪調理製菓専門学校 

DAICHO生たちのケーキ 焼き菓子が買えます


初日から行列ときいてたけど
生菓子は一人5個まで 焼き菓子は10までと決められています 

確かに安い!

IMG_0316IMG_0318

ショコラ プリン は200円
さくら 300円
焼き菓子(ダッコワーズ  ルバーブ入りのショコラ)は100円でした

たべてみたら、、、、めっちゃおいしい!
普通のケーキ屋さんよりずっとおいしい 正直びっくりしました
 ショコラはミルクチョコが甘く優しい味だけどガナッシュたっぷり これで200円って、、、

IMG_0321
MANAMI はチェリーと少しだけ抹茶のスポンジのはいったホワイトチョコムース これは軽め
プリンはちょっとちいさめで私が苦手なカップから出せないタイプなんだけど味が上品で甘さもちょうどよい!

また買いに行きたいな!
不定期で北新地の学校でも販売があるそうです

それにしても 販売の生徒さん達 今は製菓は女性が中心なのかな そしてかわいい〜 みんな読者モデルさんみたいです。

うめだ阪急さんでうけとったのが 
「新美容液P.C. セラム」
本品 30 ml16050円なんですが
10ml 10 日分試せるモニターです

デパートのコスメコーナーって独特のラグジュアリー感。

ヘレナ ルビンスタインのベストセラー、1番人気の美容液P.C. セラム 
(今現在、ヘレナの中での売り上げもNO1らしい。)
使い始めて1週間!
お肌調子いいです
IMG_0288IMG_0289

トロッとしたとろみのあるテクスチャーで、肌に馴染ませると浸透していきます。
つけた瞬間からお肌モッチリしてくれる即効性!

肌に吸いつくみたい、、、
香りがいかにも外資系、、、なんだけど私は懐かしい感じがして好き

これで現品使ったらすごいことになりそうです!

またうめだ阪急さんのカウンターに行きたいな!

英語を話す2 ノスタルジックなプリンパフェ 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今週 金曜日 英語仲間のTOEIC900点所持の友人が決起してくれて
YUKI英語教室において TOEIC勉強会 があります
TOEICって何?ってかたも 興味あればぜひご参加ください! facebook でも告知中


TOEIC900点を保持なさっている長谷川さんが
YUKI英語教室においてTOEIC勉強会を開催なさいます


TOEICを勉強したいけど、1人じゃなかなか勉強できない。
そもそも何を勉強したら、いいかわからない。
そのような悩みをお持ちの方、よければ一緒に勉強しませんか?

誰かが講師となって、教えるという形ではなく、参加者全員が、意見を出し合いお互いを高め合いながら、得点アップを目指していく会の予定(変動ありかもしれません) 
TOEICって何の役に立つの? うけてみたいけど勉強法がわからないって方もぜひ とっかかりにしてください!

スイーツコンシェルジュYUKI厳選のスイーツ&お茶がついて1000円なので
お茶する感覚で気軽にあそびにきてください


日時:4/25(金)12時半〜15時半(お茶の時間含む)

場所:阪急塚口駅から徒歩8分のところの普段は英語教室をされている場所をお借りします。(詳しい場所は参加者の方々に個別に連絡致します。)
つまりYUKI英語教室です 

参加費:1000円(スイーツコンシェルジュ厳選スイーツ&お茶付)

持ち物:筆記用具、やる気

定員:6名

参加される方は長谷川さんイベントコーナーへ参加ボタンまたは私にでもメッセージくださいね!https://www.facebook.com/events/657177910985149/?ref=22


今年は私も英語にかかわる方たちに影響をうけたいと
英語を話す集いに2度参加しました
グルメエリア谷六なので寄り道せずにはいられません 

2回目は空堀から北方面へ

会場のカフェK not さんのすぐ北側 コチカフェ


(COCHI CAFE)

ここの噂のプリンパフェがお目当てです

とっても昭和な感じのお店で
寒い日だったのでストーブを前に陣取りました
DSCN0053

COCHI CAFEプリンパフェ



キャラメルソースが掛った生クリーム 
中にはキャラメルチーズケーキのカット、バニラアイス、カステラのような生地が


卵の味わい感じるなめらかなプリンと、まったり濃厚なバニラアイスが美味しい〜
ほろ苦いキャラメルチーズケーキも美味しいし、マーブル状になってるカステラのような生地も
しっとりシロップが染み込んでて美味しい


実はバナナぬいてもらったんですが

なんとこれで600円。
すごいボリュームでコスパよい、、、

プリンだけってメニューつくってほしいというかテイクアウトしたいわ


そのあとは


谷町5丁目に突然現れる優雅なケーキ屋さん
フルーロン

DSCN0055DSCN0056

モンブランはお店お得意ののタルトの上にやわらかい渋皮栗を丸々1個分を使い、
厳選された特製マロンクリームたっぷりの贅沢な、これぞ“モンブラン”
400円はお得です 

小花プリン280円もかなり大きい。
カラメルが大人味だけど全体にオーソドックスでおいしいプリンです

この日は谷六のイズミさんでカニクリームコロッケなどお総菜も買っておいしかったしお弁当のおかずにもなりました。
月曜から土曜日までボーイ弟と
ときどきボーイ兄お弁当作り。
前の日のおかずをいれたり、塩麹で鶏ハムつくって一週間変化させたり

がんばってるけどどうしてもマンネリになります。

でも今回いただいたこちらのそぼろ めっちゃ活用できて便利でした!

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

IMG_0239

株式会社宝幸
さんの
HOKO食のスマイルショップ 【こどもごはん とり・かつおそぼろ】
パッケージかわいい セロハンでなくて描いてたらいいのに、、、

子どもたちに不足しがちな
魚や野菜などが手軽に
そぼろで摂取できるのは
とても魅力的ですよね 
よく鶏そぼろは作りますが かつおは魚なんでなかなか作れませんが瓶で売ってくれていたら手軽。

IMG_0244
まずは やはり定番のごはんにかけたり

お弁当はボーイ兄は野菜嫌いなんでカレー味のそぼろをまぜて

ボ゙ーイ弟は卵アレルギーなんで 玉子焼きの代わりに前日つくった鶏肉のトマト煮と
ミックスベジタブルの下にそぼろをいれました 
(ふりかけは昨日ご紹介した土居の限定のふりかけ 200円くらいだったのにすごいおいしいし量が多い)
こんなかわいくもなんともないお弁当なんで二つ作っても10分もかからない、申し訳ない弁当。
でもぱくぱく食べてくれてご飯が進むみたい
味がそれほどきつくなくて安心の味です

常備してたら便利だな〜IMG_0240IMG_0230

/>

谷町スイーツ & 十倍だし

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


DSCN9536

今週 金曜日 英語仲間のTOEIC900点所持の友人が決起してくれて
YUKI英語教室において TOEIC勉強会 があります
TOEICって何?ってかたも 興味あればぜひご参加ください! facebook でも告知中


TOEICを勉強したいけど、1人じゃなかなか勉強できない。
そもそも何を勉強したら、いいかわからない。
そのような悩みをお持ちの方、よければ一緒に勉強しませんか?

誰かが講師となって、教えるという形ではなく、参加者全員が、意見を出し合いお互いを高め合いながら、得点アップを目指していく会の予定(変動ありかもしれません) 

スイーツコンシェルジュYUKI厳選のスイーツ&お茶がついて1000円なので
お茶する感覚で気軽にあそびにきてください


日時:4/25(金)12時半〜15時半(お茶の時間含む)

場所:阪急塚口駅から徒歩8分
(詳しい場所は参加者の方々に個別に連絡致します。)


参加費:1000円   (スイーツコンシェルジュ厳選スイーツ&お茶付)

持ち物:筆記用具、やる気

定員:6名

参加される方は長谷川さんイベントコーナーへ参加ボタンまたは私にでもメッセージくださいね!https://www.facebook.com/events/657177910985149/?ref=22


谷町6丁目で英語を話すお茶会に参加
このあたりにきたらもちろん スイーツ開拓です!

たこりきさん ショコラッタさんは抜群のヒットでしたが
他もレベル高です

まずは谷町で御菓子以外で絶対かいたかったが こんぶの土居さんの10倍出し

DSCN9527DSCN9526

市販されているような強い出しではなく、本当自分でだしをとったような優しい味わい。
10倍に薄めておすいものにしたら和食屋さんみたいな本格的な味。
限定50だったか100だったかの佃煮200円もびっくりするほどの量がありさすがにおいしいです




なんてことはない町の和菓子屋さん

梅乃餅  御菓子の名前も生玉さん 高津さんとこのあたりの地名をつかったものが
何をかったかわすれてしまったんですが とてもお安いのにレベル高いなっておもいました
DSCN9525

DSCN9528

そのすぐ近くの東雲堂 からほりポテト  ちょっとしょっぱさがあって焼き芋らいさもありとにかくおいしい そしてお安い!
からほり土産になりますね

たこりきを探していてその近くに出店していた
移動パン屋さんスワーハのさつまいもパン 

DSCN9529
これも期待してなかったのにもちもちでおいしい!
さすがこの辺りに販売にくるだけあります。だってベーカリー イエナにルアイにおいしいのそろいすぎなのに

最後に松屋町で
スターネットを引き継いだ形で同じ焼きがしやパンを売っているかぐれ大阪

DSCN9538

東京なんてミッドタウンにあるのになんでここにお店が、、、

岡山の
タルマーリーのパンも こちらの珈琲の焼き菓子もとにかく固くて重かった、、、
あとは松屋町で子供たちにブーツ入りの御菓子やおめん、、を買いましたよ


と、こんな風に元気に買い出ししていたようで
1月のお茶会も 3月のお茶会も帰ってからなぜか体調不良
一月のこのときはその直後になぞの40度発熱で 初めて子供たちを実家預けました。ちょうど翌月 大腸ポリープをとるのに入院だったのでよい練習になったかな

3月のときは帰宅途中からお腹がいたくてたまらなくて 病院へいくと 腎盂腎炎 はじめてききました

どちらも お医者さんでは疲れからきてますといわれてまあすぐなおってよかったです
 基本的には丈夫なんでつい
無理してしまうけど
毎日のケアおこたってはいけませんね

健康のためにも 一年中5本指ソックスはいています

IMG_0116

かなりあたたかくなった今の時期はこちら 温むすび ファンサイトファンサイト参加中


(株)山忠さんの、シルクの5本指ソックス
伸縮性抜群で、履きやすいシルク素材で「冷え」「ムレ」も防いでいるので冷え性の私には、嬉しい。

そして春夏はムレも心配なので安心してつかえます
女性用M(23.5〜25.0cm):977円(税込)(本体905円+税72円)

英語を話す 学ぶ ときでもスイーツ必須 あの幻のプリンを求めて

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今週 金曜日 英語仲間のTOEIC900点所持の友人が決起してくれて
YUKI英語教室において TOEIC勉強会 があります
TOEICって何?ってかたも 興味あればぜひご参加ください! facebook でも告知中


TOEICを勉強したいけど、1人じゃなかなか勉強できない。
そもそも何を勉強したら、いいかわからない。
そのような悩みをお持ちの方、よければ一緒に勉強しませんか?

誰かが講師となって、教えるという形ではなく、参加者全員が、意見を出し合いお互いを高め合いながら、得点アップを目指していく会の予定(変動ありかもしれません) 

スイーツコンシェルジュYUKI厳選のスイーツ&お茶がついて1000円なので
お茶する感覚で気軽にあそびにきてください


日時:4/25(金)12時半〜15時半(お茶の時間含む)

場所:阪急塚口駅から徒歩8分
(詳しい場所は参加者の方々に個別に連絡致します。)


参加費:1000円   (スイーツコンシェルジュ厳選スイーツ&お茶付)

持ち物:筆記用具、やる気

定員:6名

参加される方は長谷川さんイベントコーナーへ参加ボタンまたは私にでもメッセージくださいね!https://www.facebook.com/events/657177910985149/?ref=22


英語教室をはじめて今年でちょうど15年。
その間に、2歳から80歳まであらゆる生徒さんと交流していますが。
YUKI英語教室は実はサラリーマン生徒さんが多く 急に会社が外資系になって会議が英語だとか、
TOEIC 600点以上とか 800点以上とか目標をきめて成功なさったかたもいます。

自分自身はボーイ弟がうまれてから受けられていないし
実際 TOEICは体力がいるので、絶対若いほうが有利だけど
最近英語に関係するお友達がたくさんできたので私も進歩したいなと奮起しました。

 今年2度 インターネット英会話 new 主催の岩崎さんの開催するカフェでの英語を話す機会に
参加

toruDSCN9534




場所は 谷町6丁目の カフェプラス ノット (cafe+ KnoT)

以前 ご紹介したチーズケーキ王子 トルクーヘンのチーズケーキも登場しました

一回目はバレンタイン仕様のチョコレートがけ 甘くておいしい。なんといっても一台13000円ですから!

年齢も20代〜50代くらい? 職業も年齢も、英語レベルもばらばらですが、
みなさん英語への情熱をもっていて、私もいままで教える一方で忘れかけていたピュアな気持ち思い出しました。

うちの英語教室でもよくワインPARTYしますが
、他の方たちもお呼びしての気軽な英語お茶会したいなっておもいました。


また岩崎さんはネットを駆使しておられて、
対面式のアナログなうちの教室でも 勉強しなくてはって思いました

 
さて2度いった谷六
おいしいお店の宝庫ですよね!
一度目は
昆布の土居さんで10倍出しに、限定100のふりかけ

梅の餅と東雲堂で和菓子 

移動パン屋さんスワーハのさつまいもパン

からほりプリン

そして松屋町に足を延ばして、ぜひいってみたかった ガトーショコラ専門店

さらに以前スターネットだったカフェでクッキーと岡山タルマーリーのパン


実は松屋町で子供たちにブーツ入りの御菓子やおめん、、、
と帰りはすごい荷物になったのです、、、。

DSCN9540

以前かいたガトーショコラのショコラッタ さんとともに
やっぱりおいしいな〜って印象に残ったのは
たこりきのからほりプリン
思っていたようなたこやきやではなくワインバーみたいな中でたこやきがたべられる面白いお店
店頭でうってるからほりプリンは本当にフレンチのシェフの味
まだ高橋さんの卵つかってるのかな? 
もともと 2004年 私がMBSの番組でプリンの女王とかいって紹介したいただいた
番組があり
YUKIのどうしても食べたみたい幻のプリンをもとめて、、、というストーリーだったんです。

そのとき黒門市場の鶏肉屋さんで売ってるプリン
お店自体が小さくてなかなかみつけられなくて
やっとお店の大将と仲良くい話しながらたべさせていただいたプリンが
実はその鶏肉やさんの卵を使って
フレンチ出身のお好み焼きやさんが作ってるプリンを
その鶏肉屋さんで販売しているということだったんです。

そしてそのお好み焼きやさんがだしたのがたこりきさん 
また定期的にたべたいな 

くもん出版 fansiteファンサイト参加中

英語は好きだけど小さいころからとにかく数学が苦手でした
ボーイ兄もやっぱり苦手 3年生になってなんか私すでに 子供の宿題おしえられないかも、、、
ということでくもんさんのモニターをさせていただき
親子で計算ドリルすることに、、、

3年生のドリルなんで今のボーイ兄のレベルでは無理ですが、一年間つかわせてもらいます。
そして大人のドリル!
DSCN0087

DSCN0089DSCN0088


よかった、、、、子供のよりだいぶんかんたん  ただし速読でスピードを求められています
なので、脳トレとかぼけ防止によいということ。
計算だけじゃなくて、単語記憶もあるし。
しかし私は俊敏性をもとめられるものは苦手
これは今からトレーニングしないとな〜

普段使わない脳を使って活性化。
公文さんありがとうございました!

アートアクアリウムミュージアム  at 大丸梅田 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_0085
アートアクアリウムミュージアム・大阪

〜世界中の宝石達が舞う、癒しの世界復活〜

先日うめだ阪急でも夜のDISCO風アクアリウム展をみて
と〜っても気に入っていたボーイ兄と
大丸梅田で
2014年4月5日(土)−5月16日(金)開催されているイベントにいってきました


クールでモダン、デザインコンシャスを融合させた、アートなアクアリウムの世界ということで
最初は水族館風だったけどどんどんとアートな世界に
クラゲ好きです

IMG_0083

ラッキーというか、出口でケーキ、惣菜、パンのそれぞれ200円クーポンをいただけました。


この日はボーイ弟は幼稚園(毎日5時まで)だったので
ボーイ兄は 弟がかわいそうや〜 また連れて行ったあげようというのでGWにまたいくつもりです。

久々の兄だけとのデート
大丸の中にある東急ハンズの ハンズカフェにいきました。

IMG_0088


サービスもよく雰囲気もカジュアル
景色もカカオサンパカとかと似ていて素敵なんだけど、、、、
まさかの チョコレートパフェの プリンがモードがプッチンプリン、、、 私人生で3回目くらいです。
やっぱりノスタルジックなカスタードプリンにしてほしい、、、  ドリンクとセットで1080円かな、、、

二人で分けることにしていてよかった。
それでもボーイ兄はうれしそうでした。

これなら同じ建物にあるホテルグランヴィア大阪 リバーヘッドにしたら良かったかな


DSCN8590DSCN8589


母とはよくいくのですがホテルなんで飲み物もおかわりできるしゆったりしてるし
ラム酒の薫るモンブランがと〜っても好みなんです。なぜか夕方には売り切れが多いんだけど。
ケーキセット1500円と高いけど HPのクーポンで1200円になります (去年くらいまでは半額でした)

ホテルって珈琲紅茶のおかわりがフリーなのうれしいですよね


お茶が大好きなのでだい一杯とかだとたりません

今わが家でのんでいるのはこちらのなたまめ茶
 コウリンラボ公式ファンサイトファンサイト参加中

アレルギー体質のわが家
まだまだ鼻がグズグズして苦しい。
今回、モニターさせていただいたのが香林製薬さんの国産なたまめ茶

なたまめって初めて知ったんですあ
それに厳選した6つの国産素材をプラスしてつくられたのが国産なたまめ茶なんです。
なたまめ茶 が鼻のグズグズや、口臭、歯茎の健康などにと〜ってもいいそうなんです。
老廃物を洗い流す効果のあるなたまめや、黒豆、どくだみなどが味方になってくれる、、、

ティーバッグになっているので、、ポットに入れて、お湯を注ぐだけ。
色は薄めですが、、香ばしくて美味しい。健康とか関係なしにお茶としておいしいです。
そしてあとは口の中がすっきりするんです。これが口臭よぼうなのでしょうね。

IMG_0174IMG_0129

秋の京都に行きました4 イートイン限定のモンブラン マルクパージュ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

紅葉シーズンより前なんですが
秋の京都にいきたくて、さっと行ってきました

グルニエドールで栗のお菓子を購入し、みそ漬けなどたくさんおかず系をかって、
マハロヌイ ナカムラジェネラルストアでハワイの味をテイクアウト。

この日のお茶の時間はとりおきしていたモンブラン

DSCN8611


烏丸丸太町から7分くらい、釜座通りにある 『Marque-page マルク・パージュ』

めちゃくちゃさりげないたたずまい。
外観とお店の接客など、なんか納得の合致、、、、


美しい町屋のパティスリーで、
坪庭と蔵を臨むソファ席は時間を忘れてしまうくらいまったり出来ます

以前宇都宮で「クロッシュ」というお店をされていて、
そちらを閉店、店名もあらたに京都に移転されたそうです。

そっけないような接客も それはそれでほっとかれ感が良いのかも、、、
それとも関東の人だからかな、、、


電話でとりおきしょうとおもったらモンプランはお持ち帰りはだめということなので
イートイン。

DSCN8612

なるほど、、、、
はらはらと崩れそうな繊細なクリーム。上質な栗きんとんみたいです

ミルキーな生クリームも全体にできたて感があっておいしいしあっさりしています。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、カフェオレのみ。



『Marque-page マルク・パージュ』  
京都市中京区釜座通竹屋町下る亀屋町325
075-252-5678
10:00〜19:00 火曜日定休

これで秋の京都ぶらぶら旅が終わりましたが
ボーイ弟と楽しい一日でした


DSCN0806



京都といえばこの日ではないけど以前 ルクアのスイーツボックスで購入した 京杏仁という杏仁豆腐のお店のお菓子がすごくおいしかったんです

杏仁豆腐というより超濃厚パンナコッタみたいでした
販売店はないみたいだからいつかまた再会したいな 

今日は春らしいコスメ

DSCN0454

桜花媛ピュアエッセンシャル
コンディショナー


桜花媛ウォッシングムース

コスパもよくてとても使いやすい
桜花媛さんの化粧品。

ピュアエッセンシャルコンディショナー、
白いボトルの中には透明でトロっとした美容液が。
肌になじみやすいテクスチャーです。

ウォッシングムース。
毎日2プッシュ使ってたっぷりの泡で包み込むように洗い、気持ち良い!


桜花媛さんの化粧品は使いやすく、コスパがよいので、たっぷり使える
のが魅力的です!


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中


秋の京都にいきました 3 あのハワイのスコーンが!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ずいぶん前なんですが
秋の京都にいきたくて、さっと行ってきました

グルニエドールで栗のお菓子を購入し、みそ漬けなどたくさんおかず系をかって
今回のメインにもちかい 気になっていたお店へ

バゲットが大好きなルプチメックや ベーグルのフリップアップの近くに新店

ハワイで大人気の 「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」 こちらの実は一番人気が
スコーン だとか。

こちらでは本場のレシピを忠実に再現した焼き立てのスコーンを中心に、アメリカのママの味という素朴な焼き菓子を提供しているのだそう、、


DSCN8604

「NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラジェネラルストア) 」

町家を自分が好きなハワイ島のカフェににせてつくられたそうで(もうそのカフェも閉店したそうですが)
みためは和なのに中はハワイアン 大好きなFIREKING もたくさんありました。


DSCN8606

店主さんとハワイ話でもりあがり、
な、なんと、”ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル”そのもので、スコーン担当としてあのスコーンを焼いてたんだそう!


その一押しがブルベリークリームチーズスコーン

¥230

私は一般的な英国風のスコーン、本当興味がないんですがこれは別物!
中にはクリームチーズとジューシーなブルーベリーがはいり外はかりっと中はソフトであまい!


「おいし〜〜〜っ!」近かったら毎日食べたい
英国風よりもウエットで断然このみです
他にはチョコチャンクがたっぷりの大きなクッキーなど購入

店主の中村さんとハワイアンな感じで、のんびりとおはなししてると
時がゆったり流れるのを楽しめるようなそんな素敵なお店です。


「NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラジェネラルストア)」
住所:京都市中京区室町押小路西入ル蛸薬師町293−1
TEL:090−3652−0454
営業時間:11:00〜18:00
(※日によってオープンが遅れる場合も有)
定休日:日

そのすぐ近くの同じく町屋を店舗にしたベーカリー クローバーさん

可愛いクッキーの宝庫なんです

スマイリーな豆乳クッキー買って帰りました。
DSCN8609

今日のコスメは現品をじっくり使ってみた美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

私が最も信頼するドクターズコスメの一つ
エクセレントメディカル

ピュアビタミンCが10%配合
プラスピュアVC10  (両親媒性ピュアビタミンC10%配合)

ビタミンC入りのローションや美容液はたくさんありますが
肌に含まれる脂分によって水分がはじかれ
ビタミンCがうまく浸透出来ないケースが多いんですよね。

去年はハワイ島 今年はニューカレドニアで思いっきり紫外線あびて
今ピンチ ぜひともビタミンC補給しないと、、、

プラスピュアVC10は
水にも油にもなじむ両親媒性なので
肌細胞をまっすく通り抜け、ターゲットポイントまで
素早く浸透してくれるんです。


10mlと小さいながらも
しっかり一か月使える美容液。

新鮮なうちに使い切れるためにこの大きさになっているんです。しかも
スポイドタイプなので使いやすいです。

一回あたり4滴にレモン1/4個分のピュアビタミンCが配合されています。
テクスチャーは
さらりとしていてベタツキません。そして肌がしっとり。
継続して美白めざします!
IMG_0010

秋の京都に行きました2 おだしや味噌漬の専門店テイクアウト

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


ちょっと前、しかも紅葉シーズンより前なんですが
秋の京都にいきたくて、さっと行ってきました

グルニエドールで栗のお菓子を購入し、この日は実のところお菓子は家にいっぱいあるので
おかず系かいたいな、、、と 歩いてると
すっきりしたバーみたいな新店が!

DSCN8594

日本酒のギャラリーかな?とはいってみると

なんと!いちばんだしの専門店。

確かに、おだしの良い香り。
そしてバーカウンターかと思ったのは試飲コーナー
お声がけ頂いて、ちょっと味見を、、、と思ったらた〜っぷりの量と種類で

実はボーイ弟はおだしにうるさい。
毎朝 お吸い物をつくりますが、ボーイ弟、
びんにはいった白だしを使って作ると、はおかわりしないけど
おだしをとると ある分だけのんでしまう。

なのでこの日も私よりたくさんおだしをのんでいました

DSCN8595

まず最初にだしの入っていない白味噌お味噌汁。
白味噌をお湯で溶いたもの。 甘いのですが
2杯目はそれおだしをたしたもの
これぞ京都の白みそ雑煮の味。

次に、3種類
DSCN8596

京  まぐろ節   + 天然利尻昆布
上方 かつお本枯節 + 天然真昆布
雅  かつお本枯節 + 天然羅臼昆布

販売されている1番だしをとるパックのセットです。

指定通りに、京からいただくと確かに薄い感じがします。
すっきりしていて味というより風味を味わう感じ

2番目、上方。
まぐろよりカツオのほうが力強い感じ


3杯目、雅。
天然羅臼昆布に変わったのでさらに、風味が加わったような、、、

でもすべて好みでチョイスくださいとのこと

私は この3味が2回分ずつセットされた お試しセットを購入。
だしをこす紙がはいっています。
家でだしをとって、料理に使っても おつゆでのんでも やっぱり 雑味がなく おいしい!試飲の時より
より旨く感じました。
おだしを使ったちょっとした試食のお料理もいかがでしょうかといわれましたが
この日はカフェでスイーツを楽しみにしていたので、お腹いっぱいになるから遠慮しました。


割烹の板前さんのような店長さんとお話ししていて
母体は大阪の昆布といえば!の神宗ときいて
この雑味のない本物の味に納得!

新しい京都名所になりそうなお店です

だし工房 宗達 


そのあとは最初から行くつもりだった
西京漬け専門店 一の傳

DSCN8598銀だら、鯛、鰆のセットを購入 格式高そうな老舗だけどメンバーズカードがあると10パーセント引きだったり意外にモダン

そしてもちろんおいしい 味噌漬
特に銀だらがおいしいな〜


もう一店  味噌漬の専門店へ
DSCN8602
魚とく 味噌漬けのお店ですがお弁当も人気
とても庶民的な店構えですが
さまざまな種類の味噌漬けがあります
お値段も手ごろ
この日は桜の葉につつまれた桜餅風味の鯛にしました


魚とく
京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町543-2
TEL/FAX:075-257-3282
フリーダイヤル:0120-39-5095
http://www.kyoto-uotoku.jp/


もう一店おかず系
丸太町駅近くの 高はし 最近こどもたちがお弁当にでんぶを入れるとよろこぶので購入
とてもおだやかで上品かつフレンドリーなおかみさんが
神戸はいいですね〜 なんて話をしながらほっこり接客してくださいます
京都はやっぱり和の味がいいな。DSCN8613


今日のコスメは
”使ってる化粧品の効果をアップする”
【ドクターシーラボ】 浸透力を高める導入美容液《アクアインダーム》

・最先端の美容サイエンスを結集して生まれた導入美容液。
・独自の浸透メカニズムが次の化粧品が浸透するためのルートを確保。
・イオン導入の発想を取り入れた「e-モメントシステム」で、早く確実に美容成分を肌のすみずみまで送り込み、4種類のエイジングケア成分からなる「R.C.Rフォーミュラ」が美容成分が働く肌へと整える。

  (オリゴペプチド24・プラセンタエキス・アデノシン三リン酸2Na・リンゴ果実培養エキス(整肌成分))
・香料、着色料、鉱物油 無添加。


透明でトロミのあるテクスチャーを伸ばしてみると、肌になじみます。
そのあとに、保湿力が長続きさせてくれているような気がします。

お値段も手ごろなんで、乾燥する今の時期BODYにつけてもいいかんじでした

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中


DSCN0443

いまさらだけど、、、秋の京都にいきました グルニエドールと新ハワイのベーカリー 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


お花見にはいけなかったのですが

ずいぶん古い 昨年 秋の京都にいきたくて、ボーイ弟とさっと行ってきました。


DSCN8593

烏丸 私にとって秋といえば!の オ・グルニエ・ドール さん。
毎年この季節を心待ちにしているんです  和栗のモンブランもおいしのですが
マロンショー 甘くないマロンがごろごろ入ったブリュレなんですが

が 昨年はつくらないということで、よく似た感じの
クレームオリ にやっぱり惹かれてチョイス

DSCN8592

陶器の入れ物も同じだけどマロンショーにお米を炊いたものが入っています
これがもちもちして好きな人は好きみたいだけど私はやっぱり カスタードだけがいいな〜

それでもさすがグルニエさんだけあって最高にこのカスタードソースがおいしい!
クレームブリュレほどしつこくないのでバニラの味を感じます

そしてやっぱり おいしいわ〜 毎日たべたいわ〜って思ったのがクレームキャラメル 300円強とプリンとおもうと高めだけど納得!
焦がしたソースが香ばしく、たっぷりと量があって、周囲は固め、なかはやわらかめで、香料もなにも」ない本当に美味しいプリン!
DSCN8591

毎年たべるたびに やっぱり私は京都ではこのお店がいちばん好きだなって再確認 お店の方も教育がいきとどいてるんです。

ベーカリー新店をトライ
DSCN8601



マハロヌイ 
サンドイッチのお店だと思ってたけど 普通のベーカリー なぜかドル表記(1ドル100円換算)

が なんと!全粒粉のバゲットが1ドルで100円!これはかわねば!

「バゲット100円で販売して、大丈夫なんですか!?」
話しかけたオーナーは、50歳以上の男性 
ハワイが好きでハワイの感じをだしたくて
インテリアもプライスカードもハワイ的にしたそうです。
実はこの日の第一目標だった ナカムラゼネラルストアもハワイで腕をふるっていた男性が
オープンした新店。
京都 ハワイ化進行中!でしょうか


バゲットは いまの詰まった感じのものと全く違う、焼もつめもゆるめで
きっとサンドイッチにするとおいしいようなバゲット

なるほどこのあたりがサンドイッチ屋さんなんですね(サンドイッチはメニューたくさんあり)

まだまだ続きます、、、、


朝は毎日バゲットとヨーグルトなのですが
ヨーグルトも作ってみた
5年ほどカスピ海ヨーグルトをそだてていましたが
今は市販のものなので久しぶり、

有限会社中垣技術士事務所さんの
「ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット」


箱に10回分入っています。

ヨーグルトは毎日食べたい体に良い発酵食品


いろんなメーカーからいろんな種類のヨーグルトが販売されていますが、
それぞれ種菌が異なっているので、自分にあったヨーグルトを飽きない方法で食べるのが賢い方法

私が最近ハマっているのが希少価値の高い手作りヨーグルト。

長寿の国、ブルガリア ロドピ山脈周辺の村々で作られている
ホームメイド・ヨーグルトから分離した乳酸菌を種菌にしたヨーグルトの手作りセットで作っています。

有限会社中垣技術士事務所 プロバイオティクスGBN1
ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット


DSCN0445

プロバイオティクスGBN1(ヨーグルト種菌)  1箱(1g×10パック)
ヨーグルトスターター(発酵器)  
紙パックホルダー          
スプーン    

ナント、牛乳パックで作れてしまいます 
1包を、牛乳パックに入れ
紙パックホルダーで押さえ全体が混ざるように軽く振ります。 
     
ヨーグルトスターター(発酵器) を牛乳パックにしっかり巻きつけて・・。
電源を入れて15時間くらい経つと・・。
ヨーグルトの出来上がり

IMG_0002IMG_0004

かなりの量です

簡単なんで気軽にトライできますよ!

最近の朝食は BN1
ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット
ぜひチェックしてみてくださいね


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

好きな人は好きな味? ハーゲンダッツの桜とカルビーのチョコシリーズ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

また昨年 担当させていただいていたスイーツカレンダーが復活
どらやき特集
あまがさきの人気店をご紹介します


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

幼稚園に入園して、一週間
日本海の松葉ガニをいただいたのをきっかけに
両親をよんで お祝いです!

IMG_0147



そして父が大好きな手羽先もいただきもの

こちらも夫のクライアントさんがお取り寄せなさった
名古屋の有名な台湾料理 味仙 の ピリ辛手羽先

IMG_0134

味仙の秘伝のタレが手羽先と絶妙に絡み合っています。

紹興酒ぽい匂いと、スパイシーさもあり大人な味でご飯のおかずにもなります
レトルトの独特な味はしますが
家でこれがでてくるとびっくりされそう
濃いめの味が好きな 
父がと〜っても気に入っていました。

独特な香辛料の味わいに好き嫌いわかれるかもだけどエスニック好きなわが家は好きです

こんな風に最近 おいしいのかな たぶんおいしい、好きな人は好きなお菓子
が ハーゲンダッツの桜 と ローズ

DSCN0457

設立30周年を記念して「30th アニバーサリー サクラ」「30th アニバーサリー ローズ」という2種類の商品を2月3日(月)に発売。
100mlで、通常のミニカップ(120ml)よりも少ないのですが、本来このくらいがちょうどよい

この日はロゼのスパークリングワインで春をイメージしたのですが
こちらもパッケージは、淡いピンク色と白が基調になっており、女性が喜びそう

乳脂肪分は11%で、ハーゲンダッツミニカップバニラの15%よりも少なく、原材料としてクリーム・脱脂濃縮乳・桜ソース・サワーチェリーソース・チェリー果汁などが使われています。

内ぶたを開封すると、ピンク色のサクラソースがかかったサクラアイスクリームが登場。
チェリーの果肉は入っていないようです。
桜餅みたいな淡い味が口に広がりおいしい。
ただ私はフルーツが煮がgてなんでソース部分(ラズベリーピューレ)がないほうがいいしそのほうが桜っぽいと思いました。

30th アニバーサリー ローズは、内ぶたを、はがすと深紅のローズソース
これは結構よかったのですが
下がストロベリーなので私は桜のほうがいいな


DSCN9711

もう一つ
微妙なお菓子が
バレンタイン時期に阪神百貨店で限定で販売されていた 
チョコレートでコーティングした
「かっぱえびせん YUTTE(結って)」 むらさきいもをチョイス

渡す相手と気持ちをつないでほしいとの思いを込めた
「かっぱえびせん YUTTE(結って)」

1箱(25グラム)525円(税込み)と、通常商品の10倍!

そして味は

微妙〜

ポテチにチョコがかかったものは有名でおいしいのですが
えびの出しが生きているので
チョコにはきつい、、、

ただかる〜い えびせんの食感にチョコはあっています
海老の風味を消してほしい、、、


一方おいしかったのが同じくカルビーの
フルグラのチョコがけ 同じくバレンタインコーナーで
これも小さいチョ10個で500円は高いんだけど
ドライフルーツとチョコ さわやかであっています

今回のかにDINNER 父にさばいてもらいましたが
両親ともにまめで頭が下がります

私は料理とか家のことは好きだけどガーデニングとか全くしないのですが
母は庭をイングリッシュガーデンみたいにしています
建て替え前は、ばらを撮影に来る人もいましたが今は小さくなったのですが
こんな煉瓦をプレゼント


30分で花壇ができる!!『らくらくれんが花壇セット』アンティーク調ベージュ

らくらくれんがは専用目地板をはめ込んでいくだけで簡単に本格的な花壇ができます。
モルタルを煉る道具やコテも不要。
そしてモルタルでくっつけないから、形を変える事や、場所の移動もできるんです。

私も一緒に作りましたが
とにかく簡単でした

IMG_0007IMG_0104

入園おめでとうのカニDINNER は鶏肉で春巻き & ケモンテベロリベンジ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

また昨年 担当させていただいていたスイーツカレンダーが復活
どらやき特集
あまがさきの人気店をご紹介します


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_0147

幼稚園に入園して、一週間
入園式は泣いて参加せず
通い出しても起きた瞬間から泣いて
バスにもなかなかのらないボーイ弟ですが
それでもいったら楽しいみたいで
犬のおまわりさんなどいろいろな歌うたってくれます。
お弁当もきちんと残さずたべてくるのを毎日自慢げに自分で、あけてみせてくれます。



週末には体調を崩したボーイ兄弟ですが
日曜には二人とも回復


と、突然の連絡で 「城崎でカニ買ってきました〜」

ともう、わが家のミセス サンタクロースというか、あしながお姉さんみたいな方から連絡。
(夫のクライアントさんですが、今となっては家族ぐるみの大好きな人)

浜坂のカニは今までみたことがないほどでかい!


実家の父にさばいてもらおうと
両親をよんでカニDINNERです!
読者の方々にも本当にご心配いただいている父ですが
最近はとても順調で
毎日のボーイ弟とのお風呂が、父の生きがいになっています。

揚げもの好きな父と子供達のために 久々に父の好物の春巻きを作りました

IMG_0148

実家にいたころはよく母と作ったけど
結婚してからははじめてかも、、、
今回、南部どりの薄切り肉を使った、春巻きの具材アイデアを
ということで

株式会社アマタケさんが

南部鶏のむね肉と春巻きの皮をおくってくださったんっです。


「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中IMG_0135


父のこの世で一番すきかもしれない料理が春巻きなのでちょうどよかったけど、
まさか子供たちにも、 また め〜ったに私の料理をほめない むしろけなしっぱなしの夫が
うまいな〜と 珍しく気に入っていました。

今回は韓国春雨でつくったので、鶏胸肉のチャプチェ春巻きです


1 アマタケさんのとり胸は薄さ5ミリ程度 しゃぶしゃぶにもよさそう 
解凍してさらに細切りにし、塩麹 酒 片栗粉でした味をつけます

2 ジャガイモ、白菜を豚肉と同じくらいの頬切りにして
春雨は水で戻します 野菜はレンジでチンして火を通します

3 フライパンで鶏肉を炒めて、野菜 春雨を加えて 醤油 、砂糖、 ごま油、酒でチャプチェを作ります

4 具をさまして春巻きの皮でまいてあげます

IMG_0141IMG_0143




味が甘辛いので何をつけなくても食べられてお弁当のおかずにもぴったりです
 また 緑豆春雨より 韓国春雨なんで春雨の主張が強いのがいい感じ
みんながぱくぱくおかわりしてくれました


さて、今日までうめだ阪急で販売の ケ・モンテベロ 
先日のモンブランがあまりにあっさり軽くて
モンテベロの味を期待していた私は 不完全燃焼、、、、

でもう一度いって
ビターチョコでリキュールきいて と間違いない マールショコラチョイス!

2012年に一度たべて感激!が前シェフの時代? 




やっぱり 間違いない、、、っていうかめっちゃくちゃおいしい〜!マール酒の生ショコラみたいになっていて
食感も楽しい、、
ガナッシュとチョコレートの生地を交互に重ね生地には粗く砕いたナッツ類も入り、そしてアンビベにたっぷりとマール酒を使ってあります。

かなり濃厚!やっぱりモンテベロはこれでないと!


IMG_0158IMG_0161

なぜか懐かしい奄美の味 & いまだけのしっとりバーム

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

また昨年 担当させていただいていたいっぴんsweets が復活
どらやき特集
あまがさきの人気店をご紹介します


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


久々に伊丹のお店を紹介しましたJR伊丹駅前は区画整理されて、時代劇にでてきそうな、

美しい武家屋敷風の風情ある街になっています。

モダンなカフェやケーキ屋さん、そしておいしい料理屋さん。

その中で、ちょっとノスタルジックな異彩を放つ、居酒屋さん「奄んちゅ」は、開店から5年以上たつ、地元での人気店。

奄美出身のお母さんが作る、奄美の食卓の定番メニューは、どこかほっとする、やさしい味。

DSCN7573

■もずくサラダ(600円)=もずくをサラダにという概念がなかったので、びっくりしました。

■海ぶどう(550円)=海藻が大好きなので、こちらはマスト。

■角煮(850円)=意外にもアッサリめで、豚のうま味がしっかり感じられます。お野菜もたっぷり。


■あぐーウィンナー(680円)=うま味成分たっぷりの、アグー豚を使ったウインナー。

DSCN7581

■むらさきいもコロッケ(480円)=甘いお菓子みたいです。


DSCN7579



■ゴーヤと明太子のパスタ(640円)=じつはゴーヤは苦手なんですが、

こちらはまったく苦味がなくて、さすがに下処理になれてるんですね。

体にいいのでもっと食べないと。


DSCN7582


■さとうきびアイス・紫いもアイス(どちらも350円) ブルーシールかな?


飲み物はビールやチューハイもありますが、郷土の方にもなつかしい、

泡盛(久米島の久米仙、菊之露、南風泡盛)、芋焼酎(黒霧島、直黒)、

そして奄美の黒糖焼酎が豊富。

阪神間にいながらにして、めずらしい、それでいてほっとする奄美のお料理。

いかがでしょうか。



奄んちゅ
住所:伊丹市伊丹2-2-12-2
営業時間:18:00〜23:00
定休日:不定休
電話:072-786-1611


こちら泡盛が豊富でしたが先日
阪神の
四国フェアで購入した
DSCN0456

栗焼酎「ダバダ火振」を使った「ダバダ火振バウムクーヘン」(1,785円)私は10センチくらいのものをかったんですが
もう忘れられないほどおいしかったんです

これ以上なくしっとりしていて、リキュールがかなり強く香ります
フリンデン 通販していないみたいで
高知にいくしかないのかな、、、



こちらも急ぎで紹介が
伊勢丹で今週 火曜日まで販売されている
ヌベールのしっとりバウム その名も潤いバウム

カット売りがあって買いやすかったのですが確かにしっとり
でもリキュールでないのです
 お店の方はミルクレープみたいですよといっておられましたが
もう少し甘いともっと好きだな〜


セルディアのファンサイトファンサイト参加中

潤いといえば〜

潤いを与えながらブライトニング効果を実現する美容液

セルディア モイストエッセンスを使わせていただきました

美容医療専門のお医者様方にご意見を頂きながら何度も何度も丁寧に試作を重ねて完成したのだそうです。

ビタミンC誘導体
セラミド
アミノ酸加水分解コラーゲン
などの成分を配合

洗顔後
手のひらで顔を包み込むように優しくなじませます
とってもしっとりして肌への馴染もとてもいいです

今回本ぴんでたくさんあるので
乾燥がきになる目の周りなどはもっとたっぷりつけられます。

潤いたい人におすすめです。
30ml 5200円 税別


DSCN0449

セルディアのファンサイトファンサイト参加中

『関西で活躍するパティシエールの競演』 ケモンテベロ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

また昨年 担当させていただいていたスイーツカレンダーが復活
どらやき特集
あまがさきの人気店をご紹介します


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_0101

IMG_0100

阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラスで、『関西で活躍するパティシエールの競演』がスタート。
登場しているのは、京都・一乗寺「むしやしない」、大阪・西天満「フェッタンボンボン」、大阪・岸辺「パティスリー ケ モンテベロ」。
モンテベロって橋本さんのあとは女性になったんだ〜 だからあんなマイルドな感じになったのかな



そして私がお目当てだったのはやっぱり行列ができていますた
パティスリー ケ モンテベロ


もうすぐ終わるというモンブラン、
今だけの桜のマカロン
いつも買ってしまう いやどこのお店でもあればあれば買っている
モワルーショコラ
にしました。

モンブランは下はもちっとしたメレンゲ マロンも入っていますが
とにかく全体に軽い 洋酒もほわっとかぶるくらい
それでいて甘さはしっかりあるので和菓子みたいです

IMG_0113

IMG_0114

桜のマカロンは大き目でバタークリームがミルキーで好み
ただ中がチェリーだったのでフルーツがないほうがいい私は他のでもよかったかも

モワルーショコラはチョコ田さんにきいたとおり
レンジで10秒あたためて

私なりのアレンジはバニラアイスを添えていただきます

 モンブランがあまりに軽かったのでやはり今度はがつんときそうなショコラ系統 買いに行きたいな



『関西で活躍するパティシエールの競演』
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス「パティスリー ケ モンテベロ」「フェッタンボンボン」「むしやしない」
◎4月15日(火)まで


本日はコスメも豪華に


リバリア P-エマルジョン

40代の肌のトラブルのほとんどは「乾燥」が原因なんだそうです。
確かにおもいあたる、、、
コラーゲンの生成や肌の水分量を守る働きが衰えるので、保湿ケアが大切なんです。

「リバリア」は、水溶性フラーレンや大豆発酵エキスのフィトコラージュ、
ヒアルロン酸Na、ヨーグルトエキス、甘草エキスK2などといった
高機能美容成分が配合されていて、乾燥と肌トラブルが進む
40歳からの女性の肌を、年齢を感じさせない
ハリと弾力に満ちた美しい素肌に導く保湿ケア専用化粧品です。


IMG_0136

チューブなのに
プッシュ式ってはじめてみました。


乾燥の気になる部分に少量のせた後、手のひらで温めるように伸ばし、
顔全体に押さえるようにのせます。
とてもやわらかいクリームなので、肌に伸ばしやすいです。

私は乾燥肌なんで朝に2プッシュ、夜に2プッシュだそうです。


美容液のR-コンセントレイトも一緒に使ってみました。


洗顔 〜 化粧水〜  R-コンセントレイト
その後に P-エマルジョン を使います。

こちらはサラっとしてるかな

乾燥肌で朝に4プッシュ、夜に4プッシュだそうです。


お値段は高めなんですが40代 これくらいは自己投資
特に乾燥している私は、
後の綺麗な肌のために
継続してつかいたいです!


40代のプルプル保湿コスメ(リバリアファンサイト参加中

Richer フェス & 今だけのフェッタボンボン

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知しています。
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

4月6日(日)に開催されたリシェ・フェス3に行ってきました〜。
ちょうど一年前に第一回に参加 今回はハービスホールで


IMG_0063

IMG_0036

軽食もありましたが、到着が遅くて、ほとんど残ってなくてマーブルチョコのみ

なんと床におちていたカップケーキはフェッタボンボンのもの、、、ショック

でもドリンクの提供(最後には好きなだけ持って帰りといってもらいました)

また ロート製薬さんのコスメコーナー こちらは帰りにお土産が入ってました

at home のコーナーではクレヨンや水筒ももらってすごい豪華なお土産

IMG_0060

舞台ではと、親子ファッションショーや子供達のダンス、ゆるキャラも登場!

この親子 自分でコーディネイトということで皆さんおしゃれ〜がそれ以上にママたちがきれいすぎる!
モデルさんみたいにすら〜っとして足のきれいなかたばかりです。

IMG_0043

私たちは2ショット500円の竹田写真館のポラロイド撮影したり
ボーイ弟は ハンドメイドコーナーで、モールでめがねをつくり
お願いしてボーイ兄にもつくってお土産にしていました。

リシェの販売もあったので、現在発売中のあべの特集を購入するとエコバッグもらえました。

最後に抽選会があり いきなりフルネームでよばれ エコバッグ3種が当選
舞台上で モデルの三上純子さんに 手渡していただきました。
シャンプーハットてつじさんの奥さんで
雑誌でみるよりずっと華奢で細く かわいくてさすがモデルさんは違うわ〜 


充実した2時間で楽しかったです!


PARTYではフェッタボンボンたべられなかったけれど、
来週火曜日まで 阪急地下で 期間限定販売しています


フェッタンボンボン
はカップケーキ(1個) 各421円  
カヌレ(1個) 81円 こちらのお店の代表作ですね



以前よりいきにくい場所になったので、今がチャンス!可愛いですよ
IMG_0103


日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

コスメも薄いパープルが可愛いこちらの紹介
本ゼトック株式会社リセプトスキン ハリつやシリーズ


DSCN0452


今回使って見たのは『リセプトスキン ハリつや化粧水』
& 『リセプトスキン ハリつや乳液』の2点


EGFは「表皮細胞増殖成長因子」と呼ばれるたんぱく質の一種で、皮膚の表面にある受容体と結びついて、新しい細胞の産生を促進する働きがあります。健やかでキメの整ったもちもち弾力肌へ導き、スーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチンにより、肌に不足しがちなうるおいを与えハリを保ちます。



話題の【EGF】配合なのにこの量で この価格

そしてし洋館は
使って見るととてもしっとりと肌が潤ってくれます。
量がたっぷりあるのでおしみなくコットンに取ってパッティング。
容器も豪華な感じではないけどかわいくて、中身充実でコスパよしです!

ブサンソン  大好きなリードヴォーとババ そして温かな接客

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

また昨年 担当させていただいていたスイーツカレンダーが復活
どらやき特集
あまがさきの人気店をご紹介します


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



福島にある

ブサンソン

のおいしい料理とすてきなおもてなしで本当に楽しい時間をもたせていただいていますが

Diner  Menu Besancon,  (ムニュ ブザンソン)       5,600円(税込)

冷たい前菜2種に続いて私の大好きなリードヴォーが温菜で登場!


DSCN0236

弾力のある白子のようなリードヴォーにロマネスコなどたっぷりの野菜でボリューミーサラダになっています。

リードヴォーメインでもいいくらい好き!と大林さんのレッスンのときにも
私よくいってたな〜


フランス産リドヴォーのポワレとアスパラガス


この辺りでかなりお腹いっぱいですが
やっとメインです

少しづつ提供してくれたホワイトワイン4種がのみおわったので
赤に続行します

DSCN0241DSCN0244

4つとも個性が強い赤ですが
東北とかいてあるビオワイン
フランスのものなんですよ  ビオらしい土臭さがありながら
3種類の中では一番 飲みやすい感じかも

それにしても大林さん 
ワインの知識も食材の知識も豊富で
とにかく何でもきけちゃいます
それでいて暖かな接客に ゲストは心地よい時間をもてます

DSCN0245

やっとメインで

本日鮮魚のポワレ

柚子風味のブールブランソース
DSCN0237

ゆずの酸味もソースも軽めで食べやすい

ライトだけど
ブサンソンさん 全体的に味がつよめなのでワインがすすむすすむ
好ききらいも別れるかもしれませんね、

さてメインは
私たちのチョイスは

・鳥取県産 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

DSCN0246
・オーストラリア産 仔羊のロースト

DSCN0247
なかなかのボリュームです


そしてもうひとつ目的だったのがデザート

DSCN0249

・金柑のババ
(お願いして金柑はぬいてもらいました)

もう最高!

じと〜とリキュールがしみこんだババはカヌレくらいの大きさ
これ市販してほしい!ババってたいてい大きくてお腹がくるしいのですが
本当によいおおきさなんです

そしてアングレーズとラムレーズンのアイス

このデザートは最高に私の好みでした。

後でお話させていただいて
料理は シェフ デザートはシェフのマダムが

そしてお二人とも本当に感じよいのです
子どもさんつれてきてくださいね〜といってくださって
 子供メニュー2000円というサービスを提供されているのも
このお二人ならと納得しました


もう一つのセレクトはホワイトチョコレートのムース 苺のバリエーション

でした。

たっぷり3時間 私はワイン8種類をしこたま飲ませていただいて
本当に本当に満足しました

 ぜひぜひ 晴れの日にはうかがいたい(人によってはデイリーにも使えそうな)
素敵なお店とご縁ができて本当にうれしいな。


この日は夜の外出でしたが
最近の昼の外出にはUVカットは欠かせません 


外出先でも塗り直し簡単♪新感覚の日焼け止めボディーパウダー

IMG_0098

こんなにかわいいんです!
UVカットって3時間もすれば効果がなくなるのだそうです
そんなときもこんな可愛いパウダーなら持ち歩いてお直し
お値段も各1,100円(税抜)と安くて
SPF45/PA+++ もあるんです
ただしお顔には使用できません
パウダーなんでべたつかず気持ちいです

どんなシーンで使ったかレポートしないといけないんですが
基本的に年中いつもUVカットしてるので
ちょっと買いものいくにも、日々のおでかけに持ち歩いています





興和のキャンペーンに参加中

フレンチレストラン ブサンソンであの方が!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

また昨年 担当させていただいていたスイーツカレンダーが復活
どらやき特集
あまがさきの人気店をご紹介します


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



おととし 惜しまれて閉店したミシュラン星付きの
予約のとれない人気フレンチ
アキュイール

メートルドテルの大林さんがうちの英語教室に英語を習いにきてくださっていたので、

私も、
生徒さんやお友達も、とても良い時間を過ごさせていただきました。

閉店なさってから シェフは福島にアポワンという
シェフの夢の形を体現したようなレストランをスタート

そして私のブログでもよく「大林さんどうなだったかYUKIさんならご存知ですよね」
とおといあわせいただいていたのですが、

やっと私も新天地にいくことができました。

福島にある

ブサンソン



かねてより行きたいなと思っていたけど
日曜休みだったり フレンチだと子供はむりかなだったりでなかなかいけなかったのですが
3月の連休は日曜もあいてる火があり
また大林さんにきいてみると 半個室もあり子供メニューも2000円で用意してくださるとのこと

運よくこの日は連れて行かなくてすみましたが
小さい子供がいるママもOKといってもらえるって本当にうれしいこと

実際最後にシェフと奥様とお話した時も本当に感じよく「今度はぜひつれてきてくださいね!」って

でもこの日は有名なシェフとかもきていたようでお店は一杯とても活気がありました


メニューは意外なほどにリーズナブルで
Dejeuner  は ・Menu Beige  (ムニュ ベージュ)   1,500円(税込) からあり
私たちがいただいた
Diner  Menu Besancon,  (ムニュ ブザンソン)       5,600円(税込)
4月からは+サービス量が10パーセントですが
これでこの味とサービスをうけられるのは本当にびっくりです

どうしても今の時期に行きたかったのが


フォワグラもだいすきなのです
私はりードヴォーにめがないんです
大林さんにもよくレッスンとの時にお話いていたので
よくご存じ

そしてデザートのババ
リキュールにしたったあの御菓子がすきでたまりません!

なのでどうしてもこのメニューのうちにいきたかったのです

まずスパークリングのロゼ

DSCN0223

そしてワインは、少しづつ食べ比べしてみますか?と大林さんがおすすめのものをセレクトしてくれて
本当に少しづつ たくさんの種類をたのしませていただきました。


白ワインは4種類

DSCN0232

 御菓子ならいくらでもおぼえられるのに、ワインは覚えられない私 でもどれもフルーテイーで飲みやすい!

まずアミューズが
;
DSCN0226

千寿牡蠣の炙り、と半熟玉子のソース トリュフの香り

かなり牡蠣の香りが強いので個性的な味でした


DSCN0229

甘エビのタルタル

カリフラワーのピューレとコンソメゼリー

 全体的に塩味が強めでワインが進みます


次に私がたべくてたまらかったあの食材の登場です、、、




今日のコスメはラグジュアリーなグラングレース


年齢肌の悩みにこたえてくれるブランドエスト・コミュ

の美容液グラングレースセラム

最新の老化研究に基づき選ばれた、7種のビタミン&ペプチドを高濃度配合したエイジングケアを極める美容液
です

乾燥、しみ、小じわなど。。グラングレースセラム(美容液)は最新型・高浸透ビタミンC誘導体"APIS"配合でさまざまな年齢肌のお悩みにこんな肌悩みの方に対応します

12000円と高価なのでやっぱり私たちの年齢にこそ使ってほしいかも、、、

プッシュ式の容器でとっても使いやすく、テクスチャーは、軽めで、伸びがイイ。

翌朝の肌は透明感が出て 肌触りもしっとりなのでメイクのりもよくてさすがです!

この年齢になるとケアしないとどんどんとりかえしのつかないことに
そのための投資ですね



<グラングレース>ファンサイトファンサイト参加中
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ