Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2015年02月

冬はあつあつとろけるフォンダンショコラ ムードも大好きなアンセム

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_3923


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ
カフェでイートインするあつあつフォンダンショコラをおすすめしてみました
記事はこちら
IMG_3912



駅からは離れるけどおしゃれな雑貨や カフェの密集する神戸海岸通。
どのビルもふるびていて、その中でも、まさかこの場所に?というくらい見つけにくい
4階にある隠れ家的カフェ 「アンセム」。


雑居ビルの4階にあります
店内は白が基調でウッディ、スタッフも男性でシンプルですがお洒落。
カフェラテ(550円)には、かわいい絵を書いてくれます。

そして私のおすすめはスイーツ!
特にこの時期は、あつあつのチョコがとろけるフォンダンショコラ(550円)

って私フォンダンショコラ大好きでカフェであれば頼むし
家でもかってきたもの一年中冷凍して家でおうちカフェします。

IMG_3921

この日頼んだのはカモミールティー。650円
ドリンクは、スイーツとセットで200円引き。

IMG_3924

フォンダンショコラにスプーンを入れると…
表面はさくっとした生地にフォークを刺し込めば、
トロトロ温かいチョコソースがとろけだす。
香り高いヴァローナ社のカカオを用いた上質なショコラのケーキに、
アイスをのせて食べる、「ひやあつ」

お一人様も男性も多い素敵カフェですがスイーツ充実なのが私はすきなんです。

アンセム
住所:神戸市中央区海岸通2-3-7、グランディア海岸通4階
(各線元町駅から徒歩10分)
電話番号:078-771-4914
営業時間:11:30〜23:00
定休日:水曜日
http://anthem-kottabos.com/cn3/a.top.html


冬のあつあつとろりショコラとおなじくらい
私にとって冬の大好き味覚はグラタン!

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

IMG_0055IMG_0477IMG_0479

お弁当のおかずに活用の冷凍食品のアクリさん

私はグラタンがだいすきで冬は簡単なホワイトソースをつくってよくつくるのですが
家でラザニアはつくったことがありません

がアメリカのお友達って男性でさえ唯一作れる料理がラザニアだったりするんです

おそらく日本人にとってカレーライス的存在?

そしてボーイ兄にとっても憧れのラザニア
というのもテレビでみてる漫画のガーフィールドの好物がラザニア
家でつくって〜とずっと頼まれていました。
とアクリさんから届いたのがグラタンとラザニアの冷凍

こんなのあるんですね!

しかもこちらはオーブンではなく電子レンジでチンするだけ!

5分程度温めればこんがり焼き目までついた美味しいグラタンの出来上がりました

私のほうは野菜を足したので容器にいれかえて オーブンであたためました

でも最初からはいってる容器にも愛らしいプリントがありかわいいです

ラザニアは生パスタを使用しているのでもっちりした食感!
そしてソースはしつこくなくて
ミートソースがあまり好きでない私もあっさりおいしい!

チーズの風味もほどよく美味しくいただきました。

ボーイ兄も憧れのラザニアにご満悦
ガーフィールでのでてくるラザニアは四角なのになんでこれは楕円なの?と疑問はあるみたいですが
ラザニアってこのパスタの名前なのよというと納得していました。


詳細3まで!第5回スイーツパーティー 「Yuki's Sweets Party Vol. 5 for Birthday before Valentaine! 」

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています




IMG_0026 - コピー


先日開催しましたということだけさっとおつたえした
第5回となるわが家でのスイーツHOME PARTY 

詳細レポート2 

飲み物 & 
ファーストテーブルは
ライトランチ
フルーツやフルーツ系統のスイーツ


25人が自己紹介のあとは、スイーツテーブル


私からはチョコレートクイズをして景品を渡しましたが
この日はどの口のチョコでしょう?クイズ

ショコラだけだとわからないとおもうので
ムーミンの絵や パッケージでわかるであろうつもりのものを出したのですが
おもったより皆さん わからないものらしい、、、
確かに私もムーミンって北欧のどこだっけ?とおもったり(今回は生徒さんのフィンランド土産なのでわかったけど)

IMG_0031 - コピー

IMG_0032 - コピー

韓国土産の定番!ブラウニーもやっぱり男性は知らないんですよね

今回 25人中 20人近く男性だったので 、、、


IMG_0036 - コピー


お土産は尼崎の名品 タカオカ食品の麦チョコ 
ご近所のおじいちゃんが 工場直売の日にならんでくれるんです!


今回は誕生日ということもあり いつも以上にお土産をいただきました。
ありがとうございます
それなのにばたばたで
誕生日の乾杯もないような PARTYでした。

でも皆さんにいただいたもの大事にしています!


男性の方からタイのアロマを

またこの日東京行きでこれなかった方は郵送で 

IMG_0037

IMG_0042

滋賀のクラブハリエの新店 ラコリーナでかってきてくださった バウム
 日曜だけの一乗寺での営業と 私にとって大好きなのになかなかたべられない マモンエフィーユのフィナンシェにサブレショコラIMG_0041
久しぶりにたべたけどどうしてあんなにフィナンシェ おいしんでしょう、、、かつしつこくなくて
京都以外でも販売してほしい

PARTYにはまにあわなかったのに 夕方すぎてから、お土産にたねやの和菓子をもってかけつけていただいたり、、、、

IMG_0043

若いお友達はさすがに可愛い!
フェイラ−のタオルに
バレンタイン時期にしか買えない ジョヴァンニガッリのマロンのショコラ&マロングラッセ

IMG_0084

そしてこんな息子がほしい!とおもったかわいいブーケ
 若いころはお花まったくほしくなかったドライな私が、今は素直にかわいいお花がうれしく、さすが日比谷花壇 10日もちました。
ちょっと私が描いているバラににていませんか?

ほかにもいろいろ

後日もってきてくださったココナッツオイルもまた紹介します


12時半から3時といいつつやっぱり4時前まで。
ぎりぎり私は子供の習い事の送迎があったり、、、  で終了しました。

しかも本当に人数が多くて、私はだれともお話していないので みなさん 楽しんでいただけたのか不安。

ただそのあと、来た人同士がつながってくれているので 私も幸せな気分です。
次はするのかしないのか、、、だけど  またアットホームな会 とか かなりスイーツマニアックな会
したいな。
とどんどんまたスイーツかいこんでいます!


IMG_0076


VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

今日はひさびさにコスメの話題も

VINTORTE(ヴァントルテ)
ミネラルファンデーション
乾燥が気になる今の季節にも、保湿成分のシルクでしっとり仕上がるとのことです。
今回のkonka色味は、ナチュラルで、ちょっと暗めかな。
下地は必要なく、ささっとひと塗りで完了!な仕上がりはマット。
うれしいことに崩れにくく、また息苦しさも感じません
シルクを使用しているからか、しっとり感もあり。
パラベンや防腐剤、界面活性剤やシリコンなど 10項目がフリーでお肌に優しく、さらにオイルフリーなので
石鹸でおとせます。

約2ヶ月間使用できるのですがびっくりするのが30日間の返金保証がついています。今回は暗めだけど色味は5種類あります。

詳細2 おとりよせできる濃厚スイーツ 「Yuki's Sweets Party Vol. 5 for Birthday before Valentaine! 」開催しました!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


先日開催しましたということだけさっとおつたえした
第5回となるわが家でのスイーツHOME PARTY 

詳細レポート2 

飲み物 & 
ファーストテーブルは
ライトランチ
フルーツやフルーツ系統のスイーツ

ここでいったん25人が自己紹介です

今回もおすすめスイーツお聞きしたんだけど
とにかく私 裏方ばたばたでほとんど情報ゲットできず!以前から気になっていた奈良のおすし屋さんで販売しているチーズケーキ、
今度ゆっくり聞いてみたいとおもいます。

IMG_0015


第2テーブルはスイーツメイン
まず一つ目は
京都の老舗 京都フリアンさん 

食べモールアンバサダーをさせていただいており提供いただきました。
食べモールさんからとりよせできます!

京のテリーヌ 利休(抹茶)
IMG_0016 - コピー

12センチくらいかな、、、で3,460円(税込) と高額におもうかもしれないけど
確かに納得!とにかく濃厚なんです

一見和のスイーツながら、ヴァローナのチョコレートとたっぷりのバターがつかわれ味わいは洋。
それに宇治産の抹茶を贅沢に練りこんだ抹茶のテリーヌ。
大納言と丹波栗がアクセント

IMG_0051


祇園のお店にうかがったことがある昭和47年創業の 「フリアン」
お取り寄せならいつでもき手にはいり、また冷凍となのでいざというときにお出しできますね!
たべきれなかったものも冷凍しておけます。



別室にテーブルを用意してる間にどんどん始まっていたみたいで、

メインテーブルでは楓や 林社長自ら カタラーナをバーナーで  現在女性自身のお取り寄せプリンで特集されています。実は昨年末 国際プリン協会からYUKIの関西でおすすめの取り寄せできるプリン 、、、と聞かれ、まず一番にこちらおすすめしたんです!

いろいろ種類があるけどこの日は
IMG_0011

さくらあんは、主張が強すぎずほんのり桜の香り。桜葉の塩っぽさが残す余韻がなるほど桜
白あんは、北海道産大手亡豆100%使用で大手亡豆の香りがしっかり感じられます。ザラっと残る舌触りが食べ応えを増しています


IMG_0001
抹茶はぬれ甘納豆が入ってるのが珍しく とてもあっています

あんこのカタラーナ 、楓やの林さんの努力と、今回おいでいただいた
京絡製餡さんの多種多様なおいしいあんこのコラボ!あんことプリン好きの私にとっては夢のスイーツ
あんこやさんの若きリーダーも、物腰の柔らかい方で、勝手にあんこ王子と名づけてしまいました。

まだだ私好みなスイーツに続きますが後日じっくりご紹介したいお二人

堺のメゾンドイリゼの美人なオーナー ルコロドンブルー仕込みの絶品ときくスイーツをもってきてくれました 
この日はショコラのパウンド わたしの口にはまわらなかったのですが、後日
誕生日にといただいたショコラとマロンのテリーヌたべさせてもらい
その濃厚さに感激〜 生チョコみたいなケーキ  おいしい〜



そして私のゴッドハンド

私があまりにすきすぎて誕生日あたりに必ずリクエストする シェリーママのマロンのダッコワーズと
マカロンダミアン  きなこクッキー   やっぱり魔法の手や!

IMG_0021 - コピー

これだけケーキがあるのであえて用意しなかったのですがアンリシャルパンテイエののの字ロールが
お誕生日的なので お土産にいただいたので出しました。

IMG_0022 - コピー

このお二人のスイーツは後日のスイーツPARTYでもだしましたので、ゆっくり書かせていただきます。

第5回スイーツパーティー 「Yuki's Sweets Party スイーツPARTY」 詳細 1 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_0004 - コピー

IMG_0006 - コピー


先日開催しましたとおつたえした第5回となるわが家でのスイーツHOME PARTY。 
今回は 1月の私の誕生会がずれたのと、バレンタイン前でショコラを楽しもうとよびかけたところ

お友達 そのお友達、、、などなんと25人以上ゲストがきてくださいました。 
初めてお会いする方もとても多くて、お菓子の生産者の方、お菓子以外の食材の方
もちろん純粋にスイーツ好きな方 
とにかく人と出会いたい方

よい方ばかりでもりあがりました!

もちろん極上のスイーツが数多く並びました。

でも、人が多すぎて生産者の方のこだわりがきけなかったり、
生ケーキをもってきてくださったかたもいて、それがごっちゃになったりで

私自身がゲストと話すことがほとんどできなかったので、次回開催することがあれば
もう少し少人数でいつものようにスイーツ談義にはなをさかせたいとおもいます
(って開催するんだろうか、、、)


それでも楽しいわいわいムードは特別な空間でした!


IMG_9976 - コピーIMG_9998 - コピー


まずは腹ごしらえ & フルーツ系スイーツ

いつも珈琲をいれてくれる焙煎工房 
マルイ の土井さん 以前はフルーツパーラーをなさっていたので
苺ホワイトチョコをつくってきてくれました



ほかに飲みものはASTIの泡とコノスル の赤白




IMG_9969 - コピー

IMG_9971 - コピー

テーブルマークさん提供のクロワッサン
冷凍のパン なめてました!あっさり軽くておいしいんです
特にグラハム入りのものが甘味がありおいしかった!


私がつくったオリーブペースト 

ガラムマサラカレーは4日前から仕込みました。

まずは腹ごしらえ、、、スイーツメインでいらないかとおもって出したのですが、
男性が多いからか カレーが予想外にうけて、お米を急遽たいたくらい。

そうなんです、、、25人中 20人近く男性で
スイーツ好きな男性いいですね〜 


毎回大好評の CHTの 安納芋 

本当にこれだけでスイーツっていう甘さなんです 



珍しいガックというフルーツを販売なさっている北山氏が用意してくれたヨーグルトのガックソース。

ベトナムのフルーツでリコピンはトマトの70倍、アンチエイジングや美白作用、コレステロールや中性脂肪も抑るのに効果があると言われているって私も初めて知りましたが。
味が薄いのでヨーグルトよりもソーダ割で飲んだほうが好評でした。
IMG_9974 - コピー



この日はスイーツの作り手がいっぱいいたので、
一部ではフルーツのケーキを

IMG_9967 - コピー

peace and nature Bahramさん持参のペルシャのざくろと米粉のケーキ


以前から神戸のことでお話しする機会が多いバハラムさん 
お米をつくっていてその米を生かし アンチエイジングなざくろのお菓子をつくっておられます
本店は北野。
ケーキの味は本当にやさしい。  


今回はじめておあいしてそのこだわりをききたかった

日本唯一の英国式英国フルーツケーキ KANE FACTORY

IMG_9968 - コピー

IMG_9990 - コピー

ケインのリッチフルーツケーキ
シェフは長期間のシンガポール生活、その時修行したリッチフルーツケーキ作りをなさっています。

今回はバレンタイン向けのフルーツケーキにチョコを練りこんだものと

同じく限定の フルーツケーキにチョコがけされているものをお持ちくださいました


リッチフルーツケーキとは、ドライフルーツをたっぷり使ったケーキ。
うれしいのが無添加、無着色のドライフルーツやナッツを使用していること 
それがもうこれでもか!ってくらいぎっしり入っていて食べ応え十分!
なんと、50%以上がドライフルーツ、ナッツ、果実でびっしり。
ドライフルーツは1か月以上、ラム酒に漬けているそうです

本当にたべたことがないようなフルーツケーキでした



ここでいったん自己紹介に続きます、、、


一日キレイカフェありました &2度目のポーセリン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年からルーテイングなど通っている お茶のお店 Tea's Labo さんのある
現在広告塔をさせていただいているマスヤパルパローレビル

昭和なムードの元町商店街に位置する 「オトナ女性のための美容と健康」をテーマにした店舗の複合ビルです
こちらで2月7日土曜日 
1日キレイカフェが開催されました。


IMG_0066IMG_0067

私たちもnori先生のルーッテイングレッスンの後、ai先生のほうれい線が消えるエクササイズ



IMG_0057

顔のマッサージかとおもいきや
体の筋をのばすことで顔がぴかぴかになるんです 
エクササイズ自体はまったくゆるやかでしんどくないのでこれなら続けられそう〜


ビルの前では普段は出店していない
ビストロチキンチキンさんの弁当など

私はパウチされた チキンカツと
それにつかわれているWAKUソースを購入 
ウスターをちょとあまめにしたような使いやすいソースです


3階ではマスヤさんの高級服がとってもリーズナブルに販売されていたり
私はパラフィンパックを手にしてもらいました


IMG_0071

ほかにも気になるココナッツオイルの出店もありました

 今回  ビルの前に看板とかないので、
イベントしてるの?って感じだったのが残念!
今後はぜひ アナログにポスターやビラをくばってみんなにきてほしいですね

今度はグルメの出店増やしてまた、開催して欲しいな


マスヤビル Tea's Laboのお稽古教室では
2度目のポーセリンも作りました

今回はどんぶりくらい大きなカフェオーレカップ

私の好きなものを空想でどんどん描きましたが
難しいのは色の出具合

IMG_0061IMG_0062IMG_0063


おもったより薄かったので 同じ絵をもう一度描きたいとおもいます!


こちらのクラスは先生とわいわい楽しく話できて 気軽に参加しています

Mart3月号でおすすめ調味料ご紹介しました & かわいい帽子とカチューシャを

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

すっかりいつの発売か忘れていたら
次の28日には次号がでてしまう Mart 3月号


BlogPaint


優れもの調味料として地元尼崎の名店 ひろたのポン酢 紹介させていただいています


沖縄のおばぁの味、八百屋さんが開発した究極のポン酢、給食の栄養士が生んだ秘伝ソースなど全国では無名だけれども、地元で有名な優れものソースとたれが集合!全国の愛用読者たちが、地元調味料の基本的な使い方からアレンジ料理まで紹介します

調味料マニアの私の力強い味方!しょうゆ味強めですだちがさわやかな逸品です

IMG_0463IMG_0464

ということでアレンジメニューのレシピも提供
塩麹とアボカドのソテー りんごと大根ソースは昨年レシピの女王でつくったものを
落合さんアドバイスで ソースをにつめたり ソテーをあぶらを足したり

豆乳ポン酢パスタはうちの夏の定番 ポン酢と豆乳だけでクリーミーなんですよ

27日までは本屋さんで店頭販売しています。


期間限定といえば明日までのイベントで、、、


バレンタインに、フランスフェアのプレイベントに、、、と
うめだ阪急に住んでるのか?状態の私ですが


もうすぐおわってしまうアートアクエリアム
やっぱり子供たちと見に行きました


そして1階で火曜日までのおしゃれイベント


本店1階で帽子デザイナー『honoyo』さん

IMG_0443

日本から海外へ発信を続ける若手帽子デザイナー「honoyo」さんが、うめだ阪急に2度目の登場ということらしい!2月24日火曜日まで

毎日帽子は欠かさない私 気になるのでいってみると
ちょうどhonoyoさんと
共通の友達の人気ブロガー  ゆっきぃが談笑中


IMG_0406
で紹介してもらったけどめっちゃかわいい〜!

帽子もなんですが honoyoさんじたいが
顔小さくてお人形さんみたいです


帽子とカチューシャ 

「プレイフル」のテーマそのままに、遊び心のある可愛いヘッドドレスが勢ぞろい。

ほのよさんのかぶっている個性的なものでも9000円程度と意外なほどおてごろ


10時〜18時は、ほのよちゃんが基本的に店頭に居られすそうです
食べることも大好きなそうですよ!


金魚にいやされましたが
やっぱり癒しは水にあるのでは、、、

今回はここ数ヶ月マイブームな水素水


fracora.comファンサイト参加中

普段は違うメーカーの水素水をのんでいますが今回は

IMG_9703

フラコラさんの、自然王国 水素豊富水(300ml×7)をモニターさせていただきました

こちらは、日本名水百選の山口県「寂地川」源流錦川水系の地下天然水が使用
アルミパックで密封して、水素が漏れないようにしてあり、手で切れるのがべん利でした

水素は、体を内部からキレイにするのに役立ち、体を活性化する働きがあり、
飲み続けることによって、体のリズムがよくなり、活力ある日常をバックアップする効果があると考えられています。

こちらはとても柔らかくて、まろやか!とおもったら超軟水らしいです。
朝起きてすぐに飲むのがいいそうで、一週間おきがけのいっぱいが楽しみでした。

キールズ難波店 オープン!プレイベントで綺麗な人と

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_0288IMG_0309




スキンケアブランド「キールズ(Kiehl's)」の関西旗艦店が、2月20日に大阪・難波にオープン!
2階はカウンセリングなどのマルチスペースとして展開し、幅広いラインナップの商品を扱う1階とあわせてブランドの世界観を発信していくそうです。



 「キールズ」は1851年にNYのイーストヴィレッジでアポセカリー(=調剤薬局)として創業。天然由来成分を配合した製品は自然派で大人気。

難波店は御堂筋線難波駅近く 
 住所:大阪市中央区難波1丁目8番1号
 電話番号:06-6211-6550
 営業時間:11:00~20:00

今回はそのプレオープニング ショッピングPARTYに参加させていただきました。


IMG_0301

あたらしいクリーム?とおもったら、、、カップケーキ!


IMG_0311


ハンバーガーもミニでかわいい!



この日は軽食と スパークリングのみながらのショッピング形式というなかなかみたことないPARTY

IMG_0293

キールズといえば、、、のリップ ベーシックは900円

限定のマンゴー1000円など
手軽な値段がうれしいですね

お友達の話題の なかったことにする!美容液

IMG_0303

ミッドナイトボタニカル コンセントレート.

などなどの中で私が購入したのは

IMG_0331

やっぱりリップと

今回はヘアケア重視にして
シャンプー 
キールズ ナリッシング シャンプー OFO

ドライ/ダメージケア 3200円 500MLの大容量
そして キールズの整髪剤 

全体に匂いが自然ながらも心地よくていやされるわ〜

この日はさすがタレントさんやモデルさん きれいなゲストがいっぱいで目の保養になりました〜!

IMG_0316kiehls2015-2-18_191230 - コピー

お友達の アイリーン モデルで英語のMC
と一緒にプリクラ

こちらは 製品購入のメンバーになれば無料でとってくれて
めっちゃくちゃ面白くて可愛い!


ほかにも 以前 長江健二さんの取材でご一緒してやっぱりキレイ〜と よりファンになっちゃった
タレントの今堀恵理ちゃんIMG_0314 - コピー




そしてテレビでみて 可愛いな〜とおもっていた吉本の 宇都宮まきさん
実物はさらにすら〜っと背が高くてお肌真っ白ですごくキレイ!

IMG_0298 - コピー

IMG_0299 - コピー


ヤナギブソンさんも オーラと色気がいっぱいですごく括弧いい!テレビより断然いい!(といったら失礼かな)
どちらも吉本きれい系 そして本当〜に感じよかった〜

IMG_0292

この日もいろいろ説明うけてさらに興味もったし 楽しいのがリサイクル制度があり
キールズ製品ならなんでも
他社ならベース製品のボトルをリサイクル
数に応じてプレゼントがもらえるというユニークシステムなど
気になる商品の数々、また改めて訪れたいと思います。

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)
大阪市中央区難波1-8-1
06-6211-6550
10:00〜21:00
グランドオープン日:2015年2月20日(金)

はまってます、ウイスキースイーツ!山崎のプリンにチーズケーキ、響のアイス 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

最近梅田に行くたびに帰りに立ち寄ってしまう

 ウイスキーダイニングフォーダブリュー
サントリーの経営のグランフロントにある  Whisky Dining WWW.W

一週間に3回いってしまいました

はまっているわけは ウイスキーのソーダ割の美味しさに目覚めたのと

そのウイスキースイーツ!


10422374_729868823793781_989868756123365245_n

一度目うりきれていてすぐ2度目にいった原因は 
山崎香る 大人のプリン 450円

プリン自体にもウイスキーが練りこまれ
この ビターなカラメルがまさにウイスキー!
【山崎】のやさしい甘さがほのかに香る大人のプリン。


そして子供たちに頼むのが フォンダンショコラ

IMG_0101

名前は大人のフォンダンショコラだけどノンアルコール

ただし入れ物めっちゃくちゃ熱い!

しっとりした食感の温かい生地の中から溶岩のようにチョコレートがあふれ出します
バニラアイスはハーゲンダッツだそう

どうしてもたべたかったので3回目いったのは
キャラメルチーズケーキ
山崎香る キャラメルチーズケーキ


チーズ、キャラメル、最後に【山崎】が優しく香ります。  これもおいしい〜!
チーズケーキは濃厚だけどウイスキーのきりっとしたからさがあります。

ほかにも響アイス 

店員さんが美人ばっかりで本当に感じよくて
 いいもしないのに 写真とってくれたり

ウイスキーも 白州より山崎、山崎より響があまくて スイーツもそれぞれの味がするんですと いろいろ説明しにきてくれて 
スイーツとハイボールだけでもきもちよくいられました

でもかなり混んでいて
初めて訪れるまで3回  かなり広い店内なのに満席2時間待ちといわれあきらめたけど納得〜(半分貸切をよくしてるそうです)

そして今まで苦手だったハイボール

やっぱり専門店が造るとおいしいんだな〜   ソーダが普通のものより炭酸がきついものを特注しているのだそう 
山崎が好みでした

ここ最近 ずっと子供たちとグランフロントに通っていて、ヒットなお店 ヒットメニューいろいろあったけど 
ここ最高です。


10981212_729868777127119_3235183767502320029_n

通いつめたのはバレンタインでしょっちゅう梅田にチョコ買いにいってるときで
ルクアで購入者にバラもらったりしたので
ボーイ兄が
「ママ!デパート行ってチョコかって、バラもらって、ウイスキー飲んでスイーツたべて、、、まるでデートやんか!」だって


今日のコスメはとってもコンパクトがかわいいファンデーション

カネボウ化粧品

商品名
コフレドール プレミアムシルキィパクトUV オークル-C



カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中

<カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中>

IMG_0333IMG_0206

人気の コフレドールから プレミアムシルキィパクトUV オークル-Cをモニターさせていただきました

プレミアムシルキィパクト UV オークル-C   SPF27・PA++  紫外線対策ばっちりですね!

肌の明るさや色に合わせて選べる7色あるけれど今回のモニターは、標準色のオークル-Cなのでちょっと私には色が濃かったので下地で色をあかるくしました

つけてみると粉感を感じさせない、キメ細かな仕上がり!

それがつけたての仕上がりを持続 します。汗、皮脂に強いそうなので特に夏にわかりやすいかも

肌なじみと化粧もちを兼ね備えた理想の商品ですね

そして今回特にきにいったのがこのケース
めちゃくちゃ可愛くて持ち歩くのがうれしいです!


ぐるぐるメープル食パンと老後にすみたい、、、

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

パン屋さんが続きましたが尼崎のオラット アップしました


IMG_4538

IMG_4503

もう少しで伊丹の尼崎 
パン工房「オラット」
ラウンド食パン専門店といわれていますが、 食パン以外にも、さまざまな人気パンがそろいます

さらに、パンにあう紅茶やジャムのコーナーも。

看板ラウンド食パンは、左手奥に焼きたてが並べられています。
円筒形の食パンで、 色々な食材をねり込んだり、巻き込んだりしていてみためも楽しく
さまざまな味があります。

生クリームと、新鮮卵がたっぷり入っていて、何もつけなくても甘く、ふんわりとした食感はちょっと他にはないかんじ! しかも3日くらいはその状態を保つのが不思議〜
IMG_4492

半分売りもあり、プレーン1本580円から。チーズ、大納言、抹茶大納言、チョコレート、
お店の方に聞いてみると、圧倒的人気はメープル(1本780円)ということで買いました。

天然熟成ミネラル塩・甘しゃ分みつ糖・卵・カナダ産強力粉・
無塩発酵バターなど、厳選された素材が使われ、
イーストフードや保存料は一切使用していないのがこだわり。

食べてみると確かに生クリームの甘味があり、ちょっと温めるとメープルが溶けだします。
香りはホットケーキみたい。

IMG_4495

でも私はどのお店でもお店の味が一番わかるシンプルなフランスパン
店主さんも好きという、バゲットとバタールです。
天然酵母の丹沢酵母を使用していて、風味が豊かで 良質の素材を使っているのに、全体的にお値段おさえめなのがうれしい街のパン屋さんです。

オラット
住所:尼崎市富松町3-23-5
(阪急武庫之荘駅から徒歩20分)
電話番号:06-4961-6874
営業時間:7:00〜18:00
定休日:日曜日、第3月曜日
https://www.orat.jp

ORATから車で2分ほどで伊丹
こちらに高級な老人ホームがあります


IMG_4691

ボーイ兄と仲良しだったご近所のおじいちゃんが昨年 そちらに入所されて
ずっと遊びに来てと
電話いただいていたので
文化祭があるという機会に伺いました。



がすごい〜!すごいとはきいていたけど おもっていたよりもっともっと豪華!

入るとシャンデリア輝く受付
受付の女性たちも美人

IMG_4686
各所に無料の珈琲やジュースがのめるラウンジがあります


IMG_4672IMG_4675IMG_4679

図書室も優雅〜
25メートルプールに マージャン  ボーイたちがあこがれるビリヤード場 シアターもあるそうで
600人のお年寄り(といっても60代のご夫婦が一番多いそうですが)が優雅にたのしんでいます

つっかけやラフな格好はだめなんだそうで、ちゃんと身なりも整えていて
これって大事なことですよね

この日はおじいちゃんがごはん食べていって〜といってくれたのですが
用意してくれていたとらやの羊羹いただいて帰りましたが
食堂はなだ万だそうです。

またおじいちゃんが「どうしても今度はご飯たべていって」と
電話くれたのでいってみようかな〜


すばらしいわ〜 私 年令達したらここに住みたいです

6棟あるうちひとつは病院で24時間対応してくれるそうで、
大病をもっているおじいちゃんも安心 そのために入ったのかな、、、

それでいて おもっていたよりは住めるかも、、、という料金だったのですが

私たちがその年令に達するころにはまたかわってるのかな〜



今日は珍しいかみそりのモニター

シック・ジャパン の
ハイドロシルクトリムスタイルホルダー
<シック・ジャパン>のキャンペーンに参加中




シック・ジャパンのモニターに参加中

これ1本で、うるおいツル肌&きれいVゾーン! というハイドロシルクトリムスタイル新登場しました。

人気の敏感肌用カミソリに、 新たにビキニライン用の電動トリマー付きが登場!って画期的ですよね。

自宅で手軽にケアしたい。 毛量を減らしたいなどあらゆるニーズにこたえてくれる優れものとのことで
デリケートな部分にもオススメの敏感肌用カミソリと、 女性のアンダーヘアに関する悩みのNo.1である毛量を 簡単に処理できる電動トリマーが1本になったオススメのツールなのだそう。

モイスチャー美容ジェル付で、シェービングしながら肌がうるおうので敏感肌の人も安心。
身体のカーブにそってしっかりそれる、スキンフィット5枚刃。
ビキニライン用電動トリマーは 浴室でも安心のウォータープルーフ設計。 トリマーで毛を“すく”ことで、簡単キレイに毛量調整ができるってこんな考えがあるんですね。

私としては小嶋陽菜ちゃんのCMの印象が強くて
かみそりって男性のものっていう概念がくつがえされました。
使ってみてもやはり肌に優しい感じで
かみそりもおしゃれになりましたね。
IMG_0170

フランス地方菓子 幸せのお菓子 カリソン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_0092


以前デパートのフランスフェアで食べたことがある
フランスの地方菓子 カリソン 

その可愛さと、ちょっと和風なきなこのお菓子にもにた素朴な味わいにとりこになりました。でも日本のお菓子屋さんではみたことがなく、捜し求めていました。

幸せなことに  おとりよせネットさんで
おとりよせ審査員させていただけることに!

ある日届いたのがとても可愛い缶!中には待ち望んだカリソンが・
この色がまた可愛い!うす緑など現地のムードそのままです。
グラスロワイヤルという砂糖衣。食べてみると
モチっと &ざらっとしたアーモンド生地。
生地にはオレンジの花の水も入っているそうで ちょっと果実味がしてあまいけれどもさわやか。
本当に上品!ひとつたべても結構満足感が

元々は王様の結婚祝いで作られた「幸せのお菓子」と呼ばれるのはこのわけかな
人へのお祝いにも、お祝い返しで幸せのおすそわけにもぴったり。

こういった素朴でおいしいフランス菓子 どんどんブームがきてほしいです。


IMG_0216

おんなじような色合いでかわいいこんなジェリビーンズを生徒さんから戴きました

赤ちゃん〜 もうたまりません 一見 トラジェかとおもったんですがジェリービーンズでした

おそらくフェリシモのサイトかな


IMG_3127

こちらは昨年 姉がパリでかったエヴァンのマカロンをひとつもらいました
色もなんとなく日本でうってるものよりおしゃれだしちょっと大きめでおいしいような気がしました

グルメな下町で尼崎ムーブメント  NAOの黒豆パンとamaサラダ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

本日公開の尼崎特派員記事は
NAO
AO


IMG_4449
こちらがある尼崎の杭瀬は「いつの時代?」と驚くほど安い食のお店の宝庫!
しかもグルメな人が多い町なので、安いだけではない、おいしいお店がひしめきあっています。

2013年の夏にオープンしたのが「無添加食パンのお店 NAO」。

最初はハードルが高くて当初は週3日オープン。 現在は週5日開業と、行きやすくなりました。

もしかして気難しい人で そんな開店状況?とおそるおそるいってみたら
とてもフレンドリーで明るい店主さん 
なんともと大工さんだそうで、お店自体手作りなのだそう。
なので、ウッディー しかも対面式なので子どもつれにはうれしい

IMG_4454
暖かな木の空間に、スタンプもかわいい看板商品の添加食パン(1斤250円、2斤500円)。
あっさりしています。

IMG_4466

そしてお目当ての人気商品が、丹波笹山の黒豆パン(180円)。

たしかもともと笹山におられたとかでよい黒豆が入るらしく
つやつやふっくらの黒豆がぎ〜っしり!

そしてつやつやで見たことないほど大きい!
何もつけずに、このままで十分にあまい!

黒豆ラスク(380円)も運がよければ店頭に。

一つ一つ、丁寧に手作りされているオーナーさんの気持ちが、
パンにも店構えにもあらわれている、下町の大人気ベーカリーです。

無添加食パンの店 NAO
住所:尼崎市杭瀬北新町1-9-18
(阪神杭瀬駅から徒歩10分)
電話番号:070-6684-6454
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・日曜日

最近ではほかの杭瀬のお店とコラボセットも販売なさっていたりして
尼崎市民には評判!


IMG_4428
たしかクリスマスにコラボなさっていたのが
amaサラダさんとのセット



こちらは杭瀬の商店街の中
杭瀬市場や、杭瀬商店街が四方に続いてる昭和ショッピングロード
名前の通り昭和な街で
ここだけがデパートのデリカテッセンみたい

店頭ではミックスジュースも販売されてます


オーナーさん、販売も調理もになっていてます。

看板は魔法のポテサラ 

カレーソースなんかもあるそう



IMG_4437



カラフルなケースから好きな具だけを選べます

私は大きなほうで 一番人気という淡路のたまねぎの丸ごと焼き
きのこ  かぼちゃ から揚げ 

母のほうはごぼうサラダなど盛り付けました

自分では用意しないような具もすこじずつ乗せられるのでたのしい!


お値段おさえめでものがよくて
ちょっと庶民的っていいですね!
コスメだとまさにメイベリン

今回は


メイベリン ニューヨーク

ラッシュ二スタ ケアプラス【現品】
をモニターさせていただきました

<メイベリン ニューヨーク>のキャンペーンに参加中



【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中

使いやすくていろいろな メイベリンさんのマスカラ使いましたが

今回は 新登場!

IMG_0172ラッシュニスタ ケアプラス は ¥1,400(税抜)

2015年3月10日(火)新発売前に先行でつかわせていただきました

特長は(1) まつ毛パック・フィルム採用で塗っている間中まつ毛ケア トリプルまつ毛ケア成分1配合のまつ毛パック・フィルムを新採用。なんと、マスカラを塗っている間中まつ毛をコーティングしてケアするのだそう

(2) 超軽量でファイバーだからふわっと上向きキープ

(3) 日本人女性のために開発されたジャストフィットブラシ。 まつ毛1本1本にきれいに塗布できるから、ダマのない美しい仕上がりが期待できると

(4) オフする時はお湯で♪ 簡単

で使ってみると確かに使いやすい気がするのは日本での市場を確保し、日本人女性向けのフォルムを作り出したからなのかな

とにかくこのお値段はうれしい!しメイベリン 20年以上使ってるとおもいますが
やっぱり好きです

ドミニクサブロン閉店と、バレンタイン限定スイーツ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

バレンタインがおわったんだけど、
楽しかったバレンタインイベントが忘れられず梅田へ、、、
ルクアにはいってびっくり!


IMG_0226

ドミニクサブロンが 2月15日 閉店!

え〜 今日やんか〜
と ベーカリーではたまにハードでシンプルなものを買っていましたが
大学生のころ これがたべたくて 銀座にいった
銀座マキシムのミルフィーユ ルクアのカフェにはいったことがない!
もうはいらずにはいられません

なんかイートインコーナーがあまりにカジュアルで行きにくかったんですが

はいってみると意外におちつくことを知りました


IMG_0227


銀座マキシムのミルフィーユ(S)。
ミルフィーユは、S は二段で、SS は一段。

大きいのですが
私はフルーツが苦手なので 苺部分は子供たちにてつだってもらったので 量はちょうどよかった


中はバニラビーンズが入った結構生クリームぽいカスタード

東京でたべるとさっくさくのパイがかなりしなっとしているので 輸送してるのか 工場が遠いのか

おいしいのだけれど1200円 で お茶もtea bag.
でもほかのメニューはカフェの雰囲気どおり値段おさえめなんですけどね

IMG_0224

バゲットもこれでさよならと買いましたが
粉の味がダイレクトでやっぱり美味しいです

ルクアはコムシノワもなくなり
ベーカリーなしになっちゃいましたね


そのあと 最近できた新店
 
ブーズキッチンでバレンタイン限定で2月13〜15日発売のスイーツを発見

800円でマグカップつきでめっちゃ大きいのでまあ納得

IMG_0228

上はカプチーノ風 その下に生チョコっぽいチョコ焼き菓子
チョコムース ここまではとってもおいしい!が 
おにぎりのお店だからでしょうか
一番したのバニラムースにお米が入っています このお米が苦手!
イギリスのライスプデイングとか苦手です

ぜひこのお米をぬいて半分くらいの大きさにしてスイーツ常備してほしいな

ルクア ペニンシュラ、コムシノワ さらにドミニクサブロンとスイーツみせ  どんどん減ってしまって
スイーツ充実してほしいな〜
大阪一好きな ジェラートだけはなくならないで!

今日のコスメは旅行にももっていけそうなファンデーションのセット

リソウファンページファンサイト参加中


IMG_0074



リペアリキッドファンデーション<イエローオークル>リペアリキッドファンデーション<ピンクオークル>リキッド用パフ2点リペアパウダーファンデーション<イエローオークル>リペアパウダーファンデーション<ピンクオークル>リペアフェイスパウダーパウダー用パフ

と盛りだくさん


リキッドファンデーション<イエローオークル>が私には色があうかな
伸びがよく肌なじみが良いです。軽いテクスチャーなのもいい感じ
シミや毛穴、しわもカバー!

それから仕上げは、パウダーファンデーション
顔色が明るくなります

美容効果もあるとのことなので使用していてキレイになれそう!

ホワイトデーにおすすめ宝塚のおうちケーキやさんHANA

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんSWEETSはチョコレートケーキ

神戸のかくれ家カフェのフォンダンショコラを紹介します

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

バレンタインがおわったとたん、気持ちはホワイトデー こちらの焼き菓子なら間違いない!かわいくて穴場でヒトと重ならない

近々とあるメディアでも紹介予定の私の隠れ家 

地域特派員で紹介しました

DSCN3425

10年以上前、阪急宝塚南口駅近くに、隠れ家的なスイーツのお店
「宝塚 英」(たからづか はな)があると聞いて伺いました。

探してみてびっくり!本当に普通のお家。

DSCN8378

玄関に入ると、焼き菓子が。一番人気は、名前も可愛い「mokomoko」(3個入り270円)。
アーモンドダイス入りの、さくさくほろほろ食感のクッキーです。
可愛いイラスト入りのクッキー「HaNaクッキー」(1個180円)は、
イラストのオーダーが可能なので、タカラジェンヌのお茶会などでも配られるそうですよ

イラストのオーダーは、見積もりをしてくれるそうです。

お家を奥には入ると、カフェスペース。
室内にある自然の樹を眺めながら、40種類以上ある紅茶とケーキなどが楽しめます。


DSCN8381DSCN8385

紅茶は、小さなサンプルを持ってきてくます。。
アイリッシュモルト(600円)など、ここでしか見かけないような種類や
ルイボスストロベリー(600円)など、ノンカフェインのハーブティーもありました。
この日は
香り高いノンカフェインのルイボス(600円)にしました

大きさといい、味といい、とても上品なケーキたち、何をたべても本当にセンスがいいんです。
モンブラン(380円)をいただきました。
これは秋のメニュー、季節によって様々で、お値段もその時によって違います。

工房はお店から近く、香ばしいできたての繊細な味を楽しめます。

宝塚 英(たからづか はな)
住所:宝塚市南口2-4-58
電話:0797-72-8701
営業時間:10:00〜18:30
定休日:月曜日、火曜日、水曜日

宝塚からわが家の帰り道
171沿いの徳島ラーメンの名店「東大」 尼崎店

ぎりぎり尼崎市内 北の端っこ 


ラーメンはこってり・普通・あっさりから選べせっかくなのでこってりをチョイス。
徳島ラーメンといえば,生玉子が食べ放題。 ですが私は生卵が苦手なのでなしにしましたが十分おいしい!

醤油と豚骨の濃厚な味わいですが、しつこさがなく独特の甘みが感じられます。

すきやきみたいな味ですね
IMG_4421

今日のコスメは 
ラムスエンジNE美容化粧水  携帯サイズをつかわせてもらいました

今回使用させていただいたのは、トライアルサイズで
30ml・1200円です。
(1ヶ月分は、120mlで6000円)

IMG_0049

ミストタイプでサラサラ 
面白いのが使用方法は肌質によって異なること

わたしは乾燥肌タイプ
十分な量を手にまたはコットンにとってから馴染ませるように使用していきます。


さらっとしているのに、保湿感と浸透力抜群!しっとりします

持ち歩きやすいのでこの入れ物もお気に入りです 

最後まで粘る!バレンタイン & タイプ別おすすめ (まにあうかな)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


楽しみ楽しみにしていた阪急うめだ本店の1月28日から2月14日までの
「バレンタインチョコレート博覧会」!


IMG_0191IMG_0190

バレンタイン当日はさすがにいけないので金曜 


いってみると知らなかったお店が増えている
横浜のショコラボ


『CHOCOLABO』(ショコラボ) は【ショコラ+ラボ(工房)】 と【健常者と障がい者のコラボ】 という意が込められています。

どのケーキもとてもかわいくて 周囲から見るととってもリーズナブル 
こんなお店がでてたならもっと先にいってよ!って感じです 遅ればせながら購入

お隣はイーストインディアインディアカンパニー
苺のいたチョコを  こちらは本当に特徴がなかったな、、、


この日の目的は クラブハリエのフォンダンショコラ
かいたくていったら世界大会で優勝なさった山本シェフが写真とらせれくれると!

が。。。 フォンダンショコラのみ売り切れ、、、

心折れました ハリエ 生ケーキ 滋賀から外にだしてほしいな

9400009_964354893_125large

シェフのファンです!というのも
ボーイが2歳のころ 倍率100倍のバレンタイン試食PARTYにご招待いただいたとき
シェフがめのまえで職人の技満載のチョコ工芸をつくられて
興味いっぱい かぶりつきでみていたボーイ兄に はい ぼうや!と大きな魚をそのままくれてびっくり!

ボーイ兄は小さいころからそういう機会に恵まれてきたので異様に味覚が発達しているのですが
シェフの方々のおかげです。
しかも別に高いものが良いとかではなくて 安くてもお野菜でもおいしいものに敏感なので。

あとはアイスをかいたし。今回ウイスキー味がでてないからやめてたけど やっぱりマリベルは買っておかないと、、、シルスマリアのビターチョコはほかのアイスから見ると半額

バレンタインを前にさんざんブログにかいていて
ほとんどまだ食べていないのですが
やっぱり私は日本ブランドがあうみたい。
そしてお友達 かなりの人数から
本当におすすめはどれ?ときかれたので

うめだ阪急だけに限定してチョイスしてみると、、、


 )槎織船腑魁

数年来 本命にはラメゾンドショコラ をおすすめしています やっぱり間違いなくおいしい!ショコラが苦手だった私が開眼したお店  実はこちらの顔 ジルさんが上記の試食会のときに ボーイ兄にだけリキュールソースのないアイスをさっと造ってくれました

◆,世話になってる上司には

IMG_9797
おしゃれな上司にはマーテイン J シファーズのロンドンバッジがついたチョコレート  味もフレンチとかにくらべると日本人このみだし 男性 イギリス好きそう

ヴェルデイエ のソーテルヌはワイン好きな人に

IMG_9728

  職場の後輩男子

チョコだけでなく全体としておいしいバランスのとれたサブレ菓子 バニラビーンズ 私自身がすごく好きなチョコなので感激してくれるはず 


ぁー造魯哀襯瓩婆がわかる男友達

カカオハンター小方さんの タブレットショコラ  ビターチョコひとつでもこれほどまでにカカオの味が、重要なのかと感じるはず



ァ―子同士には
希少価値でアピール

IMG_9837

イヴァンヴァレティン  普段は紹介制でしか変えないトリュフ 味もおいしかった うめだ阪急限定シャンパーニュがおすすめ 



または ムニアンのシャンパントリュフ 当日中賞味期限なので会う前に並びたい
IMG_9865


Α,わいい後輩の女性には カファレルのクラッシック缶 私自身が集めているしカファレルのジャンデューヤはやっぱり一番!


А〇匐,燭舛砲篭笋里屬匹Δ留蠅離轡腑灰蕁〇匐,砲呂發辰燭い覆い箸もいつつ ほかブランドよりリーズナブルで特別感がある

最後まで買おうかまよってかわなかった 
チェブラーシカチョコが10個入ったペンケースになる缶 ゴンチャロフなんだけどかえばよかったな 700円くらいだったのに 

そして春からはずっとたべられるかな? マックスブレナーのチョコのピザ 420円はすごい

IMG_9800

┝分にはアイス!

マリベル   モンロワールの生チョコ入りアイスが!

IMG_9718

 私の好みをしってるヒトからいただけるなら
大好きなラヴィルリエかケモンテベロのブラウニーとモワローショコラ 
エスさんのショコラテリーヌショコラだとうれしいな〜  すでにみんな買ったのになくなってしまいました



今日のコスメは20年来大好きなランコムの新商品
2015年2月20日(金)発売予定 ブラン エクスペール エッセンス ローション 8,000円(税抜) 容量:150ml を先行でつかわせていただきました


効果を最適化する主要成分として、色素沈着の大きな要因となる炎症メッセーンジャーから守る成分の美容液が配合されているのです

化粧水とセラムをハイブリッドにしているとのことで、肌を保湿し、しっとり感を持続させてくれるというのが、わくわく!

使ってみると リキッド状のテクスチャーは素早く浸透して保湿し、肌をしっとりさせてくれます。最後にはもちもちと、 顔全体を明るく、してくれたような、、、

何よりもラグジュアリーなコスメを身に着けると気分が高揚!

それだけで綺麗になった気がします。
シリーズでつかっていきたいな。

IMG_0047




【ランコム】のモニターに参加中

うめだ阪急まだまだ買っています 日本編 エス初の阪急3名店勢ぞろい

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


楽しみ楽しみにしていた阪急うめだ本店の1月28日から2月14日までの
「バレンタインチョコレート博覧会」!


で早速いってきましたが その前に買いたいだけ買い込む!
といいつつまだ数回かいにいくとおもうし、まだ食べるのは先なので
どんなもの買ったか & おすすめのチョコご報告〜
日本編  海外編 もういちど海外に続く第4弾

11日は祝日。この日がきっとピーク!
仕事が3時まででの後で商品あるかなと危惧しましたが、お目当ての阪急でのエス。ショコラテリーヌをゲット!

IMG_0174IMG_0176


お洒落なシェフとマダムとスイーツのお話たくさんしてとても素敵!いつか阪急さんでイートインイベントしてもらいたいなと画策中、、、イートイン限定のプリン食べに行きますね!


大好きな「ラヴィルリエ」はほぼ商品売り切れ
「ケモンテベロ」でとろけるモワルーショコラ購入

IMG_0175

この3店が並んでいるなんて夢のよう 阪急やっぱりすごい!


もうひとつ気になっていたチョコレートは 牟尼庵  うめだ阪急に常設店はありますがバレンタインだけの
シャンパントリュフ 当日 賞味期限のもの 一日限定数があり私は最後の2個のうちひとつ
IMG_9865

[トリュフ・デュ・シャンパーニュ   ドンペリを使用してるんです この世代ならかわずにいられません 600円超だけどかなり大きくて バレンタインの会場で高額チョコをみた目には普通の値段に感じます

食べてみるとねっとりとした食感にカカオの濃厚なコク それでいてほろっととけるような、、初めての食感です
後からドンペリの芳醇な風味がきます。
なるほど〜おいしいわ


 外国の超高級ショコラと同じくらいの値段ですが
倍の大きさだし味はこちらのほうが日本人にぴったり!な気がします


日本のケーキ屋さんチョコが私好みなので結局自分スイーツになっていますが
子供たちも 何かあげようとかんがえてくれています

ボーイ弟も不思議なカードや手紙を書いていますが
シャチハタさんのマーカーで一緒にデコ


シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

Shachihata(シャチハタ)の海外ブランドArtlineの金と銀のマーカーと特別にモニターさせていただきました。

大小ありますが、紙だけでなく、ガラス プラスチック 木材にも書ける人気マーカー!

黒でないので、黒い下地の上でも鮮やかに書ける発色の良さが特長です。
プラスチックってつるつるしてるけどかきやすい!

インクがこってり出たりしないし書きやすくさすが 発色がよい!

体操服もこれでめだたせたいです!

IMG_9870IMG_9872 - コピー

うめだ阪急 バレンタインチョコレートまだまだ買っています 外国編

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



IMG_9800

IMG_9845

楽しみ楽しみにしていた阪急うめだ本店の1月28日から2月14日までの
「バレンタインチョコレート博覧会」!

で早速いってきましたが その前に買いたいだけ買い込む!
といいつつまだ数回かいにいくとおもうし、まだ食べるのは先なので
どんなもの買ったか & おすすめのチョコご報告〜
日本編  海外編に続く第3弾 


レストランデセールに予約してから
30分 ぶらぶらみにいったら




マックスブレナーのチョコレートチャンクピザに行列なし!表参道の御店もうめだ阪急の期間限定カフェも 一時間は並ぶときいているのに

でテイクアウトしました  420円って安いわ〜

これは早速家でたべてみた!チョコレートチャンクピザ(マシュマロのピザ)

おもしろい! ピザ生地にチョコレートスプレッド
その上のマシュマロにはこんがり焼き目が
チョコレートと絡み面白い食感。チーズのようにマシュマロが少し伸びたときは大うけでした。
あますぎなくてでもパンよりは軽くおいしい!

そしてこれぞ高級!&希少価値

IMG_9837IMG_9791


「イヴァン・ヴァレンティン」。“幻のチョコレート”とも言われる理由は、販売ショップがなく、一部の限られた顧客 しかも紹介でだけが注文できるから。気軽に手に入れることができるのは、本当に今だけなんです!


ドキドキしながら味わったのは、阪急うめだ本店限定「シャンパントリュフ(4個入り)」。
なるほどな〜 おいしいわ
外はパリッと、中はクリーミー。甘さを抑えた濃密なダークチョコレートから、豊かに香り立つシャンパン。
上品〜 小さくてもひと粒で堪能できるおいしさ。 でも実は日本のムニアンのシャンパントリュフとたべくらべたので ムニアンのほうが感動大きかったな、、、

イギリスらしいパッケージで購入した
Martin J Chiffers フレンチやベルギーよりも英国のほうが甘味あっさりめで
好みでした
 味のテイストもチョコクランチなので、私としてはたべやすい 3個で1080円 でかわいいバッジもついてるし

IMG_9797IMG_9795

プティ・サック・トリュフ2015(3個入)864円税込[本体価格:800円]
ジャンミッシェルモルトロー  塩キャラメルのボンボンショコラ トリュフノワゼット ココアだったんだけど 
こちらはめっちゃくちゃあまい!というかちょっと日本人にはあわないような、、、

結構この日かったものは順調に食べ進みました



今日のコスメはうめだ阪急さんらしいラグジュアリー な ファンデーション



未体験のフィット感と持続力 「リキッドパウダー」という第3のファンデーション タン アンクル ド ポー SPF18/PA+++ 全7色 6,500円(本体価格)/25mL
2015年3月6日(金)発売予定を一足早く体験
イヴ・サンローラン・ボーテ

商品名
タン アンクル ド ポー【現品】




イヴ・サンローラン・ボーテのキャンペーンに参加中


特長は
1. リキッド トゥ パウダーフォーミュラ
もとはリキッドなのに、肌にのせるとパウダーへ変化するんです!

最初はオイルのようにするするとなめらかにのび、そのあとは さらさらという未体験のテクスチャー!

2. 厚ぼったい仕上がりを防ぐ リキッドファンデーション特有の肌を覆う重さ、不快感、厚ぼったい仕上がりの原因となる、 従来のラスティングファンデーションで使用される持続機能のある物質を一切不使用しているとのこと。 なのでたまにファンデすると息ができないように感じるのですがこちらは 重さ、不快感ゼロ!

3. ハイブリッドな持続力
肌崩れをあまりしないので化粧直しの必要が減りました!


4. 色あせ防止 カラ―リング物質をマイクロコーティングすることで、 皮脂・汗によるファンデの酸化・色あせを防ぐ。

色調が アジア女性向けに開発された7色のカラー展開ということらしく、海外のものは白すぎて、、というヒトにも安心ですね 

なんといってもたっぷりの量で重厚ないれもの せっかくなので豪華なコスメ使いたいですね!

阪神百貨店はやっぱり可愛いバレンタイン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_9881IMG_9882



ラグジュアリーなチョコというよりも 毎年かわいくて手ごろ かつおいしいものをそろえているのが阪神

さらに今年は4〜6日 大好きな雑貨フェアとあわせて5400円以上かったらソフトクリームのプレゼントもあるというので楽しみに出かけました

うめだ阪急であれだけ買ったのに5400円も買うかな、、とおもったのですが
いきなり可愛さにひかれて ベルギーのチョコフィーノ ブレスレットつき
これは今月の女子会HOME PARTYに出したい!

IMG_9876

ベルギーのトリュフは手ごろな値段のものがそろっていて ジャンフランソワベー 8こ1000円
ゲイリーチョイス プッテイトフュフは4つかな?540円 




同じくベルギーで日本初上陸の ドウルミアン  ビール味など珍しさにひかれました


たしか日本初といっていたようなのアメリカのラトリエドショコラ

そして阪神で毎回楽しみな東京の有名店


昨年エチエンヌのショコラテリーヌがおいしかったー
今回は辻口さんの新しいブランド  ショコラユニバースの糖質コントロールチョコレート

IMG_9886


いつも駄菓子感覚のものもうっていて
今回はスナイダースにチョコがけ これはいまいちかな〜 あまくないものが好きなヒトにはおすすめ


とアットいうまに5400円 がチョコだけではなく雑貨を買わないといけないと はじめてきいて
大好きな岡本のMUTTIがでていたのでバレンタインにぴったりな天使の布を購入し

ソフトクリーム券ゲット

IMG_9892

ヴィタメール モロゾフ とありきたりな感じがしたのでカフェジーフェルト 432円に
とってもやさしい子供がすきそうなミルク味でした

私はビター好きなのでヴィタメールにしたらよかったかな

 

チョコレートがついてもこちらで洗濯できる!今回ためさせてもらったのは


P&Gジャパン さんのおなじみ
アリエール



案件URL1
86%の主婦が実感!漂白剤なしでも消臭!アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

案件URL2
Amazonなら配送無料!※一部を除く


案件URL3
楽天で今すぐ購入!2980円以上送料無料!


IMG_9758

<P&Gジャパン>のキャンペーンに参加中

しかもこちらは汚れと同じく気になる ニオイの悩みも解決してくれます。
「アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」
のポイントは

その1 新消臭成分処方 
その2 24時間抗菌 目にはみえないニオイも24時間抗菌効果で徹底除去!
その3 新しくなった「イオンパワージェル」はイオン洗浄成分が30%アップ! 


なのだそうです。

使ってみると確かに匂いが気になりません この季節部屋干したりもしかして生乾き?みたいなとき匂いがきになるけどこちらなら大丈夫!安心です。

なんば高島屋 アムールドュショコラ  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


うめだ阪急には数回、阪神もとくればやはりミナミにもいっておかないと!
しかもなんば高島屋さんは関西最大級 (実際すごい出店数でした)


そして大阪らしい趣向がこらされているので楽しみにしていました。

IMG_0138

まずは生菓子 かわいいなと目をつけていたウサギのシュークリーム
限定チョコはバナナがはいってるのでフルーツが苦手な私はカスタード 

シューにしてはたかいけどできたて感がありリッチな味わい

IMG_0136


エスカレーターをおりてすぐにあったルヴィニー ロワールのお店で今年の高島屋さんいちおしみたいです
珍しいタブレットにサブレがのったものがありました 350円超って考えると高級なんだけど 阪急でショコラ600円にみなれた目には安くみえてしまいました

IMG_0139

チェリーボンボンが有名なグマイナー
マジパンのはいったバームのちょこがけがあったのできっと好み!と購入 6個いり1080円と手ごろ



IMG_0151
ヤナギムラの焼酎ボンボン  詳しくないのでお店のかたに 九州らしい焼酎の癖のあるものをふたつ選んでもらいました
糸田川商店は梅酒やワインなど6種 違うお酒のボンボン 1080円

IMG_0154

はじめてみた Lune et Vert は店舗はないですが

IMG_0143


フレンチ を イメージしたものと 和食の懐石をイメージしたものがあり
和食は 青リンゴ わさび ゴマ豆腐とおもしろいので 懐石にしました

IMG_0146IMG_0148


そしてお目当ての方にご挨拶〜
いつもお世話になっている関西スイーツ 三坂さん  よ〜いドンのおすすめ3でもおなじみですが
いつみても癒し系なのに男前

セレクトは間違いなくおいしい かつ 街のケーキ屋さん


IMG_0149IMG_0144

以前 おしえていただいた ミイタンのブランデーケーキのショコラ版と
滋賀のキタガワさん のショコラクリームがはさまったクッキーサンド

シュークリームしかまだたべてないので 
いろいろたべてみてまた感想を!

しかしデパートのたちっぱなしのお仕事たいへんそう だけど三坂さんも松本さんも綺麗にしておられるわ〜


メイクはリップが一番のきめてかとおもうのですが

最近つかわせてもらっているのが

ケサランパサラン

スムースリップス

IMG_0080IMG_0078




ケサランパサランのキャンペーンに参加中


なんとこちら 「密着パック口紅」
潤いを超えて、“魅了する唇”へ がコンセプトなんです

冬の特にあれた唇の凹凸を補整し つるんとなめらかにするそう


つかってみるとなんだか やわらかいような、、、

ひと塗りではっきりと色づいて、つやめく気がします

全10色・限定色2色あり2,800円(税抜)


・G03→鮮やかに華やぐチェリーピンク(限定色) をためさせてもらいました

粘度が高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」が、 唇の上で接着膜を形成するので 乾燥による皮むけや、微細な凹凸を、ぴったりと唇に密着させることで、 瞬時になめらかな状態に補整し、 唇そのものの美しさを取り戻したような仕上がりになるのだそう。
うれしいことに保湿成分約80%!なのでつけているあいだ中、パックしているかのような潤いということで密着パック

なんといってもこの色が可愛い。最近 市販のものもおとなしい色合いが多いので
私の顔色だと暗くなりがち なのではっきりした色がほしかったんです

ぜひまだまだ乾燥する冬に使ってほしいです

うめだ阪急レストランデセール レフェルヴェソンス編

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


楽しみ楽しみにしていた阪急うめだ本店の1月28日から2月14日までの
「バレンタインチョコレート博覧会」!


一番期待していたのは
東西の人気レストランが1日限りの特別デザートメニューを提供する「アシェット・デセール」を開催していること!
 
IMG_9811


1月28日(水)から2月3日(火)までの期間、東西の人気レストランが1日限りの特別デザートメニューを提供
ということで お一人様でヴィラアイーダを愉しんだのだけど あまりにも素材重視 かるいというか料理を食べているようで、私にはあわないかも、、、ということでほかの日はやめようかとおもったのですが
おともだちが一緒にいけて、かつこれは一押し!ときいていた 
「レフェルヴェソンス」 


これだけいっておこう!と 向かったところ 先にお友達が並んでいてくれたおかげで入れたけど
満員御礼でした

西麻布の裏路地にある2つ星フランス料理店。フランス、英国で腕を磨いた生江シェフが2010年にオープンさせたお店です。
でもこちらのシェフ 終始サービスしながらお話しながら さらに目の前で仕上げるプレゼンまで、、

本当に魅せる!

IMG_9833

デセールコース おひとり様:4,320円
ワインペアリング おひとり様:1,080円(40ml、3種類)と一番お値段高かったんだけど 納得!よいお買い物だったと思えるような素敵な時間でした。


ワインペアリングは
フジマル醸造所
・デラウェア甕仕込Ver.2 2014(写真)
・スペシャルブレンド
・ジャンヴェッセルシャンパーニュドゥミセックロゼ
 キュベフリアンディーズ
 
一品目 
アップルパイの様に〜 お店のスペシャリテイであるお料理を今回はデザートに
 しかもマクドナルドのアップルパイのいれものをまねしたらしい、、、

IMG_9805

中は3センチくらいでライトなのもうれしい

2品目

右と左で〜

IMG_9807

上から見ると普通にお茶。が、、、飲むと右と左で
温度、味が異なります。

衝撃のカップ!

3品目
バターナッツ南瓜のロティ&クリュ、

IMG_9817IMG_9822

私の席 ラッキーにもかぶりつき!

エンゼルフードケーキ クレームシャンテイ
タンポポの根のアイス 
上にはドライアイスでひえひえのメープルシロップを散らすと
さいごにはジュディオング状態に(わかる年代にはわかる)

まずみただけでおもしろい!

そして食べると上品!ちゃんと甘味もあり 満足!これぞレストランでのできたての味。

4品目

IMG_9830

あわせたのはロゼのシャンパン 

ビーツ、黒豆、ブラッドオレンジ

一番下にビーツのソース ブラッドオレンジがすこしと 節分を意識して黒豆  アイスの上にクリーム
これ美味しい〜 やっぱりレストランのアイスはおいしいわ 


5品目

ミニャルディーズ

IMG_9835

和栗がはいった焼き菓子(あつあつ)
真ん中が面白い!
チュッパチャップス風で 梅干がはいってるだけでもおもしろいのですが

IMG_9836

食べてみると中が パチパチぱち〜とはじけるんです!


『一口目、二口目と食べ進めるといろいろな発見があるのがデセールの魅力。』と語るシェフの言葉通り、食感の違ういくつもの素材から、重層的な美しさを持った一皿を考案したというだけあって

どれもが新しい発見


こんな「アシェット・デセール」 私はランチはほぼたべないし
DINNERも子どもたちつれていけないので
こういうレストランデセール専門店ができてくれたらうれしいな

うめだ阪急さんありがとう〜

今日もコスメの情報
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

IMG_9847


ジェネリオローションは高い抗菌化作用を持つアスタキサンチンに加え、
抗酸化機能を持つフラーレン(ノーベル賞受賞原料)、
抗老化に効果のあるリンゴ果実培養細胞エキス、
通常のコラーゲンよりも粒子が小さく、浸透力のあるマトリキシル3000を配合することによって、
エイジングケア機能を増強しているのが私の年代にはうれしい!

使ってみると

フローラルブーケ調の香りで肌と心に優雅な心地良く、優しく癒されました。

うめだ阪急レストランデセール ヴィラアイーダ編

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


楽しみ楽しみにしていた阪急うめだ本店の1月28日から2月14日までの
「バレンタインチョコレート博覧会」!

IMG_9732

一番期待していたのは
東西の人気レストランが1日限りの特別デザートメニューを提供する「アシェット・デセール」を開催していること!
 

1月28日(水)から2月3日(火)までの期間、東西の人気レストランが1日限りの特別デザートメニューを提供

私も年末に来年の流行はきっとこれ!とだんげんしたレストランデセールのブーム やっぱり到来!


「アシェット・デセール」とは、皿盛りデザートのこと。
レストランで食べる料理と同じように、冷たいものは冷たく、暖かいものは暖かく食べられるなど、持ち帰りのデザートでは味わえない魅力をもっているのです。


今回は超人気のパン屋さん ルシュクレクールや大阪 ダイビル本館の人気イタリアン「クイントカント」
が登場

私がいける30日金曜 & 31日土曜は和歌山のリストランテ「ヴィラ アイーダ」さんでした

どのレストランも予約の回は満席ですが あめということもあり
私のいった30日は当日の席はわりと余裕みたいでした

だって高いもん、、、  3456円 考えてみたらランチでもかなりよい値段
しかもどうせならワインもカップリングで、、、とおもうとさらに1080円

本当に好きな人でないといかないな、、、

私自身はお一人様でいくのにとてもビビッていたのですが
全席(二人席が9つかな)お一人様 私の年代〜よりすこし上の女性でした
ついついさびしくてほかの人に話しかけるも お一人様が好きな方たちにはうけず
寂しいな〜と 屋台でひとりぼやくオヤジ化の私に相手してくれたのが
ワインショップといえば!FUJIMARUの方

IMG_9743

今回はこちらのデザートのあわせたワインを40ml 3杯1080円のカップリングで用意してくれています

もちろん 飲まずにはいられない!

しかも本当に個性的なワイン さすがのマリアージュ
説明も応対も丁寧でやわらかく見習いたいなと感服いたしました。

さてそのデザートのコースですが
ヴィラアイーダは自然たっぷりののんびりした場所・和歌山にある、イタリアンオーベルジュ。
トスカーナ好きの店主がインテリアをセレクトし、建物を少しずつ改装し造ったとてもステキなお店なのだそうです

店主とソムリエでもある奥様がお店の裏手にある自家菜園で育てた旬の野菜や、地元和歌山の新鮮なフルーツを使い、素材の魅力を100%生かした料理を提案しています。

メニューは当日にならないとわからないということで
描かれているものも
一品目が

ミカンと金柑 、、

実際でてきたものもそのまんま 給食の冷凍ミカン!とおもった私はついていけていないのでしょうか 

でもFUJIMARUさんのワインがオーガニックということでちょっと癖があるかとおもいきや
さわやかなミカンとあうんです

IMG_9739

2品目はりんごとメレンゲ

あっさりソテーしたりんごの上に本当にメレンゲ 
真中にあっさりフロマージュのジェラートが
3品中一番デザートらしかった 

りんごなのでやはりシードル

中辛口がちょうどあっています

3品目はビーツとカカオ

IMG_9747

ビーツのピュレの上にガトーショコラを砕いたもの
ショコラというよりカカオ
まさに野菜のビーツ、、 ということでデザートというより料理のヒト品みたい



最近のフレンチってこんな感じなの? 私すっかり取り残されています

あまいものが苦手でヘルシーしこうな人が増えているのでしょうか

IMG_9748

カップリングしたスパイシーなワインがとてもあう個性的なお菓子でした


マダムがとても綺麗でシェフは誠実そうな素敵なレストランでした

でも これでワインあわせて4500円以上
贅沢しちゃったな〜

しかもこういうあまくないランチをたべた感じがするのって私にはあわないのかも、、、
しかも一人でたべるってさびしいわ

とおもってあと全店いきたかったけれど 予算もあるし お友達と約束している一店に絞ることにしました


でも そちらはやっぱりうめだ阪急!すごい〜とうなるようなプレゼンテーションでした、、、に続きます、、、

今日のコスメは


モリンダ ファンサイトファンサイト参加中


IMG_9709

トゥルーエイジ スキン ユースリペアジェル
のサンプル


トゥルーエイジ スキン ユースリペアジェルは、植物由来成分を中心に、特にエイジングケアにフォーカスして厳選した成分をバランス良く配合した、全身用スキンケアジェル。
無香料で肌になじみやすいみずみずしいジェルタイプなので乾燥を防いてくれそう


とても伸びがよく、ぐんぐん浸透しますが、べたつかないので気持ち良い!

顔にもボディにも使え子供もOK
 こどもも私も乾燥で体中かゆかったのでとても助かりました

livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ