Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2015年04月

グランフロント2周年 ウメキタフロアでPARTY

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

1430179980110

2015年4月26日(日)でオープン2周年を迎えるグランフロント大阪の飲食フロアUMEKITA FLOORでは、27日(月)にアニバーサリーパーティーを開催しました!

19:00〜翌4:00まで!
ご招待いただき参加 ひさびさの夜遊びです。

とはいえ、私は10時ごろ帰ったのでそのあとに、セクシーな男性ダンサ−や
ぜひ子供たちに自慢したかった 8.5秒バズーカが登場したみたい!


それでもひさしぶりに女子たちとコアは話 おもしろかった〜

1430179493407

そして何より食の充実!ドリンクも充実

こちらのウメキタフロア 初めてあがりましたが
おもしろい!
この日だけでなく普段から
いろいろなお店のものがかえて ひとつのテーブルでいろいろなお店のものをたべられて

好き嫌いのある人といっても安心
私は牡蠣大好きだけど家人は苦手なんだけど こちらなら私は牡蠣専門店
 夫はリブ専門店とかもできちゃうな
 (子供の入場可能なのかな 早い時間いけそうです)なら

この日本当に楽しみにしていた パーティーのために全16店舗が創り出した限定メニュー

チケット 2000円にはドリンク1 フード3つきですが一品500円で追加できる。

まずは涼しく飲みたい!ということで

IMG_1860

La Cazuela -roja-  スペインバルでフローズン生!

こちらのフード 特に骨付き鶏肉大人気でみんなマンガ肉みたいにたべてましたよ!


私のフード  ほかの人たちともお互いつまみながらでいろいろなものが食べられた


一年中牡蠣がたべられる!
Lis Larry 
みんなは生牡蠣食べてましたが私は焼き牡蠣!
おいしい〜臭みまったくなし!アイリッシュパブなんでシェパードパイにもひかれました

1430179967905

momojyu 百十のおこのみやき 友達と意外な隠れヒットだね!って


IMG_1884

日本酒バル  さわら みんなここの牛タンのステーキと おでんと にはまってました。
私も牛タンをとりにいくと マネージャーさんかな? なぜか黒枝豆をプレゼントいただきラッキー!今度は
獺祭のみにいきますね!

GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR でカクテル 2ハイ目のドリンクは500円払いましたがやすい〜
こちらのソフトシェルクラブもおいしかったな〜

cocktail


この日はタレントのアイリーンのおかげで
楽しい時間をすごせました
ずっと会いたかった双子のエリカも 初対面!二人ともオーラいっぱいなのにフレンドリー

IMG_1887 - コピー

二人のブログはこちら

IMG_1858 - コピー

一緒にお誘いしたメンバーも
職業ばらばら、、、だけどさすが大人 というか大人PARTYだからか
コア〜な話でもでりあがり
久しぶりの夜遊び 楽しかったです!
来年も 同じ形式でPARTYしてほしいな

チョコレート研究所 ちひろさんこだわりのカカオ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_1702

4/4オープン 「チョコレート研究所」


テレビなどでおなじみのスイーツレポーターちひろさん 

いつも試食会などお呼びいただきとってもお世話になっております
スイーツをレポートする情熱が熱い!方ですが
最近 カカオにのめりこんでるらしい、、、ときいていたら
なんとカカオからチョコまで作ってしまうカフェをオープンなさいました。

IMG_1690

曜日によってお店が変わる「ほなな」というカフェスペース、毎週金曜日(たまに土曜日も)
(ちなみに、月曜は人気のシュガートゥース)


メニューをオーダーするとまずでてきたのが
カカオそのままと、焙煎したタブレット
カカオから手作りチョコ!

IMG_1695

いかにも手作りな、
ザラザラした舌触り  そしてダリケーさんのカカオを使ってるといわれたのですが本当にあのインドネシアのちショコラの味がする!

この日はお菓子研究家の神谷優希さんと タレントのアイリーンと3人でうかがったんですが
神谷先生は ダリケーさんと インドネシアまでカカオをとりにいった勇敢な人!
昨年はそのとれたてカカオを使ってスイーツをつくりわが家のスイーツPARTYに提供してくださいました。

IMG_1700

みんなスイーツにかける情熱がすごいな〜私のような単純にスイーツ好き & 文章をかくのが好きでブログをしている人間とはこだわりが違いますね

アイリーンは毎月以上にあってるスイーツ&PARTY仲間 ファッション関係のイベントに一緒させてもらうことが多いけれど生粋の スイーツ好き
この日もスイーツ談義もりあがりました〜


この日は私はガトーショコラのセットとこだわりの珈琲
お二人はガトーショコラとパンケーキのセットを二人でわけました  かなりのボリュームなので正解!
オーダーしてから焼くので15分ほどかかる


IMG_1699

カカオ香るチョコレート付きふわふわパンケーキ (\1200)

パンケーキ3枚に、バニラアイス、生クリーム、そしてダリケーのチョコレートソース。
厚い!そして蘭王をつかってるだけあって オレンジ色!
素晴らしいビジュアル


私は流行に反してパンケーキが苦手なんで一口だけいただきましたが味はなつかしいホットケーキ
しゅわっととける
感じではなくしっかりと弾力があります。
日本の人は絶対好きですね

気に入ったのがダリケーの野性味あふれるチョコソース それがアイスにからむとおいしい〜
このアイスとチョコソースだけのメニューつくってほしいな〜 夏に向けて
まってました〜 ガトーショコラ  600円 

フランスのヴァローナ、  そしてチョアオ産の
二種類の厳選した高級チョコレートが楽しめます。
生クリームとダリケーのチョコレートソースも。

見るからに色が違います 




IMG_1703


ヴァローナは癖がなくたべやすい!色はちょっと浅くミルクチョコに近いかな
おいしい〜 この口どけ
関西ではたべたことがないような  テリーヌショコラよりはちょっとパウンドに近いけど
かなりのチョコレート率です

IMG_1704

チョアオのものは色も黒っぽく味も野生的!くせになります。

おいしいわ〜 私のおすすめチョコケーキがたべられるばお店のかなり上位です!

あたためて生クリームをそえてだしてくれます 生クリームもおいしくて堀江のグランフルーヴさんのもの

ガとーショコラをあたためているので、できたらアイスをそえてとろかせながら食べるか
これからの時期はきんきんに冷やして生クリームとあわせてたべたいなって思いました。

テイクアウトできたらいいのにな〜


IMG_1705
飲みものもちひろさんこだわりの珈琲 強すぎずスイーツの味を邪魔しません


ちひろさんはまだなれなくて本当にばたばたと忙しそうだけど
さらに人気がでること間違いなしです

またお友達つれて伺いますね!(ともう5月の予約済)



チョコレート研究所大阪市北区芝田1-15-8共栄植木2Fほなな

080-2505-8854(受付は営業日のみ)

営業日・金曜、時々土曜

営業時間・11:00〜18:00

まだ続きます 大丸スイーツカップグランプリ試食会4 お土産編

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

大丸各店が熱い!

2015年4月22日(水)から大丸4店舗(京都店・大阪店・心斎橋店・神戸店)で開催されるスイーツカップグランプリのオフィシャルサポーターちひろさんにお誘いいただき
そのカップスイーツが並ぶ試食会に参加させていただきました〜

レポート第2弾です


イベント開催日
2015年4月22日(水)〜2015年5月6日(水)
※神戸店は〜5月5日(火)



各デパートあわせるとなんと105アイテムの大丸さんオリジナルのカップスイーツが!

IMG_1788

次はお土産スイーツ

私は会場では  .僖謄スリーモンシェール(京都)
京丹波栗をつかったモンブラン
◆。咤硲錬圍腺裡鼻糞都 神戸 梅田 心斎橋)  540円
丹波栗のマロンパフェ   
 ボックサン(神戸)  塩あんバターキャラメル  399円
ぅ▲鵐謄痢璽(京都)の香ばしほうじ茶のブラマンジェ 
サ阿月のよもぎみつまめ(京都)410円 
Α仝議ケーキ(神戸) シューカップ 432円 
А,修靴謄轡腑灰薀凜ミ(神戸)の ミニカップケーキ シャルドネ  270円

を少しずつたべましたが

帰りにはお土産を 

これが一人ふたつほしいものをまずひとつ指差して 次にひとつ、、、だったのですが
おもしろいくらいにちゃんとみんなの希望が重ならずスムースにきまりました

IMG_1766

第一希望に選んだのは
ときじくのかぐのこのみ (心斎橋)奈良県産いちごのショートケーキ 648円

フルーツが苦手な私ならまず普段は選ばないのですが、
この苺のつやつや感 苺1パックたべたがる子供たちにたべさえてあげたい〜
そしていれものがちゃんと陶器のカップなんですよ!

IMG_1789

試食会ではオレンジ お土産はグリーンでした

これをみたときの子供たちの目の輝き!やっぱり子供は苺のショートケーキ好きなんだな 普段自分の好みのお菓子ばかり買ってることをすこし反省、、、

上にもごろごろ中にも苺半分のものがごろごろと豪華 
生クリーム以外にもアングレーズソースくらいゆるいカスタードが入ってるのが技がきいていました


IMG_1770

次に選んだのは最初からビジュアルで心惹かれていた
メルヒェングラードバッハ(梅田)のチョコのバッハくん  648円


チョコムースの中にははっさくのジュレ はっさくのゼリーと
ホワイトチョコムース?らしきあまいこのみなムースが
層になっています

これ女子の多い会社に差し入れにしたら喜ばれそう〜

カップスイーツって会社へのお土産におすすめです
カットするものとかお皿を出すものだとOLさんの仕事が増えちゃうけど
カップ入りだとそのまま配れ

さらにこの熊さんのお菓子なんて貰った日には
どんな年令の女性もよろこびます!


それにしてもこれだけの種類を少しずつたのしめるなんて
楽しい会でした
そして人の好みがそれぞれ違うのがよくわかっておもしろかった〜
ちひろさん ありがとうございます!


IMG_1784


28日 大丸の地下へ
不二家ミルキーカーニバルでシンプルながらも今回のグランプリに参加しているプリン購入!
8のつく日はポイント5倍なんです

ほかにも期間のうちにいろいろ回って買ってかえるつもりです!



大丸梅田店
住所:大阪府大阪市 北区梅田3−1−1
電話:06-6343-1231
時間:10:00〜20:30(5/3・4・5と金曜日・土曜日は21:00まで)
休日:期間中無休
最寄:JR大阪駅・阪神梅田駅・大阪市営地下鉄「梅田駅」「西梅田駅」「東梅田駅」



大丸京都店
住所:京都府京都市 下京区四条通高倉西入立売西町79番地
電話:075-211-8111
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急電鉄「烏丸駅」



大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市 中央区心斎橋筋1丁目7−1
電話:06-6271-1231
時間:10:00〜20:00
休日:開催期間中は無休
最寄:大阪市営地下鉄御堂筋線・中央線「心斎橋駅」



大丸神戸店 住所:神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急三宮駅・JR元町駅・地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅



大丸スイーツカップグランプリ3 試食会でなく実際買ったものは、、、

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

大丸各店が熱い!

2015年4月22日(水)から大丸4店舗(京都店・大阪店・心斎橋店・神戸店)で開催されるスイーツカップグランプリのオフィシャルサポーターちひろさんにお誘いいただき
そのカップスイーツが並ぶ試食会に参加させていただきました〜

レポート第2弾です


イベント開催日
2015年4月22日(水)〜2015年5月6日(水)
※神戸店は〜5月5日(火)



各デパートあわせるとなんと105アイテムの大丸さんオリジナルのカップスイーツが!

そのうちこの日は27ブランド32アイテムのスイーツがずらり〜 

私がたべて7アイテムは紹介しましたが

この日のアイテムにはなくて会場となる大丸梅田さんでうってるものを
翌日早速買いに行きました!


IMG_1808

マダムシンコ バウムカップ 「こと」  450円


マダムシンコの生ケーキ一度たべてみたかったんです!
本店にいかないと食べられない生がいまだけたべられる! カップが看板のバームクーヘン
というのがお店らしさ

IMG_1818

そしてこのモンブラン 。。。  今回の私のスイーツグランプリ一位です!

大好きな和栗のペーストのしたには抹茶のクリームと
黒豆、栗 
そしてバウムがシロップをしみこませて めちゃくちゃしっとり!
ほかのモンブラン系統が高価ななかで450円でこれだけのおいしさ
これはリピートします!

IMG_1826


そして4月28日火曜日まで期間限定で販売されている 日本橋 アンジュジュメール こちらもグランプリに参戦していて 吉野の春 550円 

とても丁寧に説明してくれる男性スタッフによると
上が桜餅 抹茶味のこいムースに 桜のゼリー 白いのは何だったかな、、、

これは私の好みでした。上にもぬれ甘納豆 中にもぬれ甘納豆がたっぷり なので桜餅の中にはあんこははいっていません。ちょうどよいバランス。

IMG_1806

上の苺のスイーツはすべて種類が違うそう 白い苺もありましたよ
 

ほかにも店頭では目立つように表記されています

3スタンプあつめて応募したらアイスがあたったり
人気投票に応募したら スイーツチケットがあたったりというお楽しみもありますよ!




大丸梅田店
住所:大阪府大阪市 北区梅田3−1−1
電話:06-6343-1231
時間:10:00〜20:30(5/3・4・5と金曜日・土曜日は21:00まで)
休日:期間中無休
最寄:JR大阪駅・阪神梅田駅・大阪市営地下鉄「梅田駅」「西梅田駅」「東梅田駅」



大丸京都店
住所:京都府京都市 下京区四条通高倉西入立売西町79番地
電話:075-211-8111
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急電鉄「烏丸駅」



大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市 中央区心斎橋筋1丁目7−1
電話:06-6271-1231
時間:10:00〜20:00
休日:開催期間中は無休
最寄:大阪市営地下鉄御堂筋線・中央線「心斎橋駅」



大丸神戸店 住所:神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急三宮駅・JR元町駅・地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅


続きます 大丸グランフェスタ「スイーツカップグランプリ」 試食会へ 2

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

大丸各店が熱い!

2015年4月22日(水)から大丸4店舗(京都店・大阪店・心斎橋店・神戸店)で開催されるスイーツカップグランプリのオフィシャルサポーターちひろさんにお誘いいただき
そのカップスイーツが並ぶ試食会に参加させていただきました〜

レポート第2弾です


イベント開催日
2015年4月22日(水)〜2015年5月6日(水)
※神戸店は〜5月5日(火)



各デパートあわせるとなんと105アイテムの大丸さんオリジナルのカップスイーツが!

そのうちこの日は27ブランド32アイテムのスイーツがずらり〜 
私がたべて7アイテムは紹介しましたが
ほかのかたがたの間で大人気だったスイーツをいくつかご紹介します!



IMG_1761

手前のふたつのホーローは アラカンパーニュ(神戸)
シトロン味とフレーズ味がありますが ボンヌシトロン 507円が高評価
  オレンジカスタードクリームとレモンのさわやかさがアクセントになっているそう!

IMG_1777

同じく柑橘系がうけていたのがイグレック プリュス + (梅田 神戸) オレンジとショコラのクープ 496円

オレンジの皮にいれたショコラムースというのが絶妙なくみあわせとのこと さすが多田シェフ!
特に今回ショコラ味のスイーツがほとんどなかったので、これは夏にたべるショコラとしておすすめ

IMG_1776


チョコレートといえばデメル(神戸)が今回のエントリーはハイデルベーレムース  540円 ブルーベリーです
デメルさんならショコラでせめてほしかったな〜

IMG_1772

モロゾフのプリンのほっぺ(各店) こだわりミルク 378円
こちらはどの店舗でも売り上げ個数がベスト3に入る安定した人気
この日はプリンものまったくたべられなかったんですが
プリン人気が高いのはうれしI!モロゾフの場合 スイーツカップグランプリとか意識せずに買ってるお客さんが多いような気がしました。


ちひろさんも言っておられたけど
本当にデパートにはいっている厳選された人気店だけに
どれも間違いなくおいしいので あとは個人の好みだけですよね




IMG_1781




この日は仲良しのハーフタレントブロガー アイリーンと参加

となりの人間国宝さん たれ番長もおひさしぶりでした。

ほかにもブロガーさん話しかけたけれど
結構スイーツに夢中!って感じで 熱かったわ〜 。




まだまだ続くので2回でかきおえるはずだったブログ3回目に続きます
次はお土産スイーツ





私は会場では  .僖謄スリーモンシェール(京都)
京丹波栗をつかったモンブラン
◆。咤硲錬圍腺裡鼻糞都 神戸 梅田 心斎橋)  540円
丹波栗のマロンパフェ   
 ボックサン(神戸)  塩あんバターキャラメル  399円

ぅ▲鵐謄痢璽(京都)の香ばしほうじ茶のブラマンジェ 
サ阿月のよもぎみつまめ(京都)410円 
Α仝議ケーキ(神戸) シューカップ 432円 
А,修靴謄轡腑灰薀凜ミ(神戸)の ミニカップケーキ シャルドネ  270円

を少しずつたべましたが

帰りにはお土産を 

IMG_1788

これが一人ふたつほしいものをまずひとつ指差して 次にひとつ、、、だったのですが
おもしろいくらいにちゃんとみんなの希望が重ならずスムースにきまりました



大丸梅田店
住所:大阪府大阪市 北区梅田3−1−1
電話:06-6343-1231
時間:10:00〜20:30(5/3・4・5と金曜日・土曜日は21:00まで)
休日:期間中無休
最寄:JR大阪駅・阪神梅田駅・大阪市営地下鉄「梅田駅」「西梅田駅」「東梅田駅」



大丸京都店
住所:京都府京都市 下京区四条通高倉西入立売西町79番地
電話:075-211-8111
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急電鉄「烏丸駅」



大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市 中央区心斎橋筋1丁目7−1
電話:06-6271-1231
時間:10:00〜20:00
休日:開催期間中は無休
最寄:大阪市営地下鉄御堂筋線・中央線「心斎橋駅」



大丸神戸店 住所:神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急三宮駅・JR元町駅・地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅

大丸百貨店 フランフェスタ スイーツカップグランプリ試食会へ!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_1761


大丸各店が熱い!

2015年4月22日(水)から大丸4店舗(京都店・大阪店・心斎橋店・神戸店)で開催されるスイーツカップグランプリのオフィシャルサポーターちひろさんにお誘いいただき
そのカップスイーツが並ぶ試食会に参加させていただきました〜



開催日
2015年4月22日(水)〜2015年5月6日(水)
※神戸店は〜5月5日(火)



各デパートあわせるとなんと105アイテムの大丸さんオリジナルのカップスイーツが!

そのうちこの日は27ブランド32アイテムのスイーツがずらり〜 
今回のコンセプトは関西の地の野菜やフルーツをつかっていること 関西人としてはうれしい!


みんなでひとつを仲良くわけましたが、たくさんあるのでけっして争いにはなりませんでしたよ


綺麗なうちに写真をとって、、、IMG_1775
めちゃくちゃ真剣に写真を撮るブロガーたち




さすがに全部はたべられません & フルーツが苦手な私は必然的に 好きなスイーツをピック
今回うれしいのがモンブランや小豆が多かったこと
毎年 この時期になるとモンブランがきえてフルーツ系ばっかりになるのですが
さすが大丸さん 各テイストをそろえています!


全部たべたわけではありませんが私がたべたのは以下  



IMG_1764

 .僖謄スリーモンシェール(京都)
京丹波栗をつかったモンブラン  ちなみに梅田のベビーモンシェールでも購入可能  750円

これすごいです!堂島ロールの上に京丹波栗のモンブランペースト 中には黒豆も そして真ん中にあまいかぼちゃのプリンみたいなペーストがはいっていてまるでボーナスです!でさすがに丹波栗のペーストがおいしい、、、!750円 納得!



モンブラン比べでIMG_1769
◆。咤硲錬圍腺裡鼻糞都 神戸 梅田 心斎橋)  540円

丹波栗のマロンパフェ   SHOTANIさんは全店でかえるうえに、どのお店でも人気!売り上げ個数ベスト3にはいっています。 ムースはフランス産 上のクリームは丹波栗 したにはサツマイモのあまいコンフィがはいっていてちょっと庶民的なのがSHOTANIらしい

IMG_1767

栗と同じくらいあんこが好きな私は

 ボックサン(神戸)  塩あんバターキャラメル  399円
これ 工夫されてます! 毎月ボックサンではケーキを買いますが今までで一番 こってるかも!
まずトップに あんことバタークリームのマカロン これがおいしくてこれだけで今後も販売してほしいくらい。
キャラメルのムース さくさくのホワイトチョコクランチどれもがバランスよいわ〜 


IMG_1773

ぅ▲鵐謄痢璽(京都)の香ばしほうじ茶のブラマンジェ 
底には粒餡がはいっているのがこれもうれしいサプライズ 苦味のあるほうじ茶とあってます!
 プリンぽくてこれは毎日食べたいくらい 

IMG_1793


サ阿月のよもぎみつまめ(京都)410円 

さすがにちょっとさっぱりした物がほしくて寒天ものを シロップが抹茶なのがいい感じでした  以上があんこ系統

Α,修靴討笋気靴い澆鵑覆好きな味わいが 元町ケーキ(神戸) シューカップ 432円 


IMG_1768

気持ちがひかれたのは 神戸ジョニーコーヒーの焙煎豆を使用していること

ヘーゼルナッツのクリームもはいって中はクリームというよりムースみたい 見た感じもレトロでかわいい


А,修靴謄轡腑灰薀凜ミ(神戸)の ミニカップケーキ シャルドネ  270円

IMG_1796

みためも小さいしほかのものと違って中身がみえないし、、、という地味な外見をうらぎる衝撃のうまさ!
すごくシャルドネなんです!


わ〜すこしづつとはいえ 7種類もたべたんですね、、、(とあとお土産で2種類 家族で家でたべましたが)

なんか芋、あずきばっかりですみません 考えてみたらチョコぽい味のものはほとんどなかったな


そんななかで どれも美味しいけれどYUKIのおすすめを選ぶとしたら、、、


1位はショコラヴィミ シャルドネのカップケーキ 
2位はモンシェールのモンブラン か アンテノールのほうじ茶のブラマンジェか、、、

 次は食べてないけれどみなさんに大人気だったスイーツもご紹介!& お土産にいただいたスイーツのご紹介に続きます。。。

大丸梅田店
住所:大阪府大阪市 北区梅田3−1−1
電話:06-6343-1231
時間:10:00〜20:30(5/3・4・5と金曜日・土曜日は21:00まで)
休日:期間中無休
最寄:JR大阪駅・阪神梅田駅・大阪市営地下鉄「梅田駅」「西梅田駅」「東梅田駅」



大丸京都店
住所:京都府京都市 下京区四条通高倉西入立売西町79番地
電話:075-211-8111
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急電鉄「烏丸駅」



大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市 中央区心斎橋筋1丁目7−1
電話:06-6271-1231
時間:10:00〜20:00
休日:開催期間中は無休
最寄:大阪市営地下鉄御堂筋線・中央線「心斎橋駅」



大丸神戸店 住所:神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121
時間:10:00〜20:00
休日:期間中は無休
最寄:阪急三宮駅・JR元町駅・地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅


明日は塚口バルですよ〜 串カツバル新店も参加 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



地域特派員記事をなかなか最近紹介できていませんでしたが
明日は塚口バル


阪急塚口駅前 町をあげての食のおまつりです!
普段行きにくい夜の御店もすこし早めに営業していたりテイクアウトのから揚げやなどもあるので
気軽に参加できそう!
私もチケット購入しました
当日券も駅前サンサンタウンで販売していますので
ぜひ途中下車してでもたのしんで塚口のよいお店をしってもらいたいな


バル参加店のひとつに
新店 の串カツバルも


IMG_0426

地域特派員記事ではご紹介すみ こちら


実は私自身、揚げ物を食べるのかなり苦手、
でも、夫や子どもたちには美味しい揚げ物を食べさせてあげたい…。
ということで、塚口駅近くにできた串カツバル「カツ男爵」へ。どうも揚げ物がだめな私でもたべたくなるような
ワインにあう、前菜がおいしく、飲み物も豊富みたい!

IMG_0416

まずは、なみなみワイン(380円)。たっぷりの量がうれしいです。
ワインのあてに海老マヨ(明太子ソース、380円)を頼んで、のみながら
メニューをゆっくり考えました。

看板は骨つき鶏(980円)。かなりの大きさでちょっとお時間はかかりますが、
外はカリカリで、 中はやわらかくて最高!と子どもたちにも大うけでした。

IMG_0432IMG_0428





チーズフォンデュ(580円)は、串カツ5種盛りとセットで980円
串カツはエリンギ、海老、牛肉、など日替わり。
チーズフォンデュの野菜は、一部、私が好きなのでしいたけに替えてくれるなど、
融通がきいたのがうれしいです。
また大好きなカキフライ!店長さんがカキ好きなので、4月〜5月くらいには
メニューに登場するというカキフライ(580円)も。(もう終わってるかな)

IMG_0436

えびときのこのアヒージョ(780円)。アヒージョは数種類用意 
まさにバルメニュー!


子どもはミニたれカツ丼(480円)これ家でつくって〜って頼まれています
夫は重ねカツサンドを。
重ねカツとは、薄いロース肉を一枚一枚丁寧に重ね、
中にイベリコ豚の脂身を挟んだ、ミルフィーユとんかつのこと。
食べ応え十分!テイクアウトもできるそう!
重ねカツサンド(通常サイズ980円。ハーフ580円)。写真はハーフ
IMG_0441


店長さんも、スタッフも元気よくて愛想がよくてほっとしました。

また伺いたいなって気持ちになるお店です。

カツ男爵
住所:尼崎市南塚口町2-17-1
(阪急塚口駅から徒歩5分)
電話番号:06-6428-1500
営業時間:17:30〜24:00
定休日:不定休
カツ男爵(フェイスブック):https://www.facebook.com/katsudansyaku?hc_location=timeline

今日のコスメ情報はアイクリーム

IMG_1757

decenciaファンサイトファンサイト参加中

6回分のモニターさせていただきました。
アヤナスさんは敏感肌特有の枯れ肌に対応したエイジングケアで、ポーラ、オルビスグループの敏感肌専門ブランドなのです。
そのアヤナスASアイクリームは、敏感肌特有の「影ジワ」に着目したアイクリーム。
保湿後にアヤナスASアイクリームを目頭から目尻に向かってこすらないように優しくなじませます。
ついついこわばりがちな目元がふっくらとハリが出た感じがします。
ぜひ継続したいな

ハワイアンホーストのアーモンドロカにカシューナッツも

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

グアム旅行ではいろいろなお土産スイーツ買いましたが
まだまだグアムのお土産はこれ!というのはないですよね


ハワイならいろいろありますが
かつてはマカデミアナッツのチョコレートがど定番だったので当時はみるのもあきちゃったって感じですが
今みると意外に新鮮に感じたりもして、、、

ハワイアンホーストのサイトなら日本でもハワイの味がおとりよせできるんです
ハワイアンホーストオフィシャルショッピングサイト     〜アメリカで人気!贅沢なバタークランチチョコレート「アーモンドロカ」販売中〜


http://www.hawaiianhost.jp/


そしていつたべてもなんだかなつかしい 
実はハワイだけではなくてアメリカでも、購入できるけど会社名が
Hawaiian Host Japan (ハワイアンホースト・ジャパン)さんの、『アーモンドロカ』

今回ブログモニターをさせていただき久しぶりにたべました。

まず定番のAlmond Roca (アーモンドロカ)

IMG_1528IMG_1598

ハワイアンホースト・ジャパンさんがこの春より日本の正式代理店として取り扱いを始めた、アメリカで100年以上も続くロングセラー商品です。

新鮮なバターを煮詰めて作ったバタークランチをミルクチョコレートで包み、クラッシュした上質なカリフォルニア・アーモンドを絡めたお菓子。
中があっさりしたキャンデーなので、日本人がアメリカのお菓子をたべたときに感じる あますぎる!って感じがなくておいしいんです。

アーモンドのカリカリっとした食感と香ばしさがたまりません。
バターをじっくりと煮詰めているので、コクがあってまろやか、濃厚ですが、食感はサクサクっと軽くて口の中でスーッと溶けていきます。くどくない!

そして今回はじめてたべた
カシューナッツロカ 


IMG_1602IMG_1601




ハワイアンホースト・ジャパンではダークロカ、カシューロカ、マカデミアロカの全4種類を取り扱い開始したそうです。
私の手元に届いたのはこちらのカシューロカ  キャニスター 10oz(希望小売価格1250円)

サクッとしたバタークランチをミルクチョコレートでくるみ、砕いたカシューナッツを散りばめてあります。
色があおいのが新鮮な気分

カシューナッツなのでアーモンドよりちょっとやわらかいかな おいしいです!

中身はおなじくさくさく。
ほんのりとバターの塩気がいいかんじです。


Almond Roca (アーモンドロカ)を製造しているのは、1912年アメリカ・ワシントン州タコマにてハリー・ブラウンとJ.C.ヘーリーによって創設された製菓会社、BROWN&HALEY (ブラウン&ヘーリー社)です。
ブラウン&ヘーリー社のお菓子は、地元の天然素材にこだわり、厳選された原材料だけを使用して作られているそうなので安心して食べられるのも嬉しいですよね。
、、、だからなのか、、、ジャンクな感じではありません。

前はソニプラとかでしかみなかったけれど今回代理店ができたことで
スーパーとかでもかえるようになるんじゃないかな〜




Hawaiian Host Japan (日本)
Hawaiian Host (英語)
https://www.hawaiianhost.com/

ハワイアンホーストオフィシャルショッピングサイト

ロカはこちらから購入が可能です。

Almond Roca
http://www.brown-haley.com/



神戸で楽しめるハワイ

トアロードのマカニはそのムードが好きでよく行きます
子供にはあげたてのマラサダ

私はいつも軽いカクテルを昼からのんじゃいます

マラサダはフレーバーがえらべてココナッツはふんわりココナッツが良い香り
IMG_1415IMG_1410

太陽のプリンが三宮に登場!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_1743IMG_1747



太陽のプリンの LUCE FARMさんが今日から
30日までJR三宮 中央口前にて出店。早速いってきました。店主の今村さんと会ったのは2年前かな。その日は使ってる卵に満足いかないと、後日わが家にわざわざもってきてくださってその正直なこだわりに応援したい!って気持ちに。今では神戸の人気プリンとして認知されておられます。


2年前のHOME PARTYで出したときの様子がこちら



実は今年 女性自身のおとりよせプリン特集で、国際プリン協会兵庫支部長として、京都のお店とこちらのお店を推薦し、女性自身に掲載されました。
私自身は本当に久しぶりにたべたんだけど、、、、おいしい〜!
試行錯誤を繰り返して美味しくなってると思いますといっておられたとおり、卵の味が優しい〜私は今どのお店にも多い黄身が強すぎるタイプより、ソフトでありながらも優しいカスタードがすきなのですがまさにそういう味なんです!

IMG_1750

三宮駅なのでぜひぜひ!
相変わらずプリンをたべない日は絶対にないのですが、今年にはいってからすごいおいしいわ〜ってプリンたべてなかったんです。なので今日は久しぶりにうれしい日。今村さんとも忙しいでしょうに、プリン談義すごーくもりあがりました。


IMG_9437

太陽のプリンほどではないけど、今年のプリンでほかに印象に残っているのは、神戸のスナックでうってるプリンスプリンがそごうのカフェシューライルにはいりだして気軽にたべられるようになったことかな

 一方これはプリンなのか、、、あってよいのか、、と思ったのはサイゼリア。TIRAMISUはおいしかったんだけどな。

IMG_1486

おいしいプリン情報お待ちしています。



久しぶりにコスメ情報も

今回モニターさせていただいたのは
資生堂


ベネフィーク マスク パワーリペア




【資生堂】のモニターに参加中

PCはこちら

スマホはこちら

信頼のブランド 資生堂のベネフィーク


IMG_1487

年齢的にも安心できます

こちらは週1回を目安に、普段のお手入れの最後に 私の場合は寝る前に本をよみながら

【商品特長】 まるで良質な眠りから目覚めたときのような つややかでもちもちとしたハリ肌に導く 美白美貌クリームマスクということ
つかってみると濃密なクリームを閉じ込めたような贅沢感があります。
感触としてちもちとした弾力のあるハリが持続します。

そして、ハリとうるおいに満ちた肌に整ったような、、、

これからも継続していけば○乾燥による小じわを目立たなくするということで続けていきたいです


エスバッグで皮小物作り & 意外にひとりもOKだったカフェ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


神戸元町のマスヤパルパローレ応援隊をさせていただいており
今年はカラダを鍛えたりポーセリンを製作したり、、、とさまざまなカルチャーを学ぶ体験をさせていただいています。

こちらのビルはおしゃれでユニークなお店が多いのですが、最初からその形式 商品 などのユニークさでぜひ革小物をつくってみたかったかエスバッグさん

IMG_1572

IMG_1573


こちらのエスバッグ教室では、通常の教室では、最初に課題の革小物を1つ制作してミシンの使い方や
革の扱い方を学びます。
最初の課題を終えた後は、好きなデザインのかばんを制作できます。
これがほかの教室より融通がきいたり、なかなかさせてもらえないこともできるんです!と生徒さんがいっておられたんです。
今回はおしゃれな女性ばかりでしたが
男性の若い人も多いらしく
また店舗を構えて販売してる人も習いにきていました。

もちろん! 初心者の方も大歓迎です!ということで私は手縫いの小銭入れ

IMG_1577




先生は皮革製品製作38年 それこそユニークでカジュアルかつムードがおもしろくて

ほんわかとしています 
でも腕はすごい!というのが
この日 とあるブランドのかばんの修理をなさっていたのですが 修理ではなくもう改造やんって。私もいつかお願いしよう。

まず見本をみながら選んだ皮に両面テープ
糸も2色選びます。
糸は蜜蝋でスムースにさせます。
いろいろな道具をかりてとんかちも上手になりました

IMG_1578



ハリがなかなか通りにくいのもがんばって

11時半から2時で完成!


IMG_1580

IMG_1584

ボタン穴はあけてくださいました


途中 気持ちが集中してとてもすっきり!楽しい時間を頂きました


月に2回、マスヤパルパローレビル1階では、
生徒さん作品の展示即売会もされてます
教室に興味ある方は問い合わせくださいね



 エスバッグ教室


TEL :078-393-4411
携帯:090-5664-1025(佐々木先生)


兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8
パルパローレ2階


神戸に行くと今はチューリッヒ美術館展の半券で割引のあるお店 せっかっくなのでいっています

MINT神戸の ココノハ パンケーキのお店なのでわかそう、、と敬遠していたけどさすがポトマックグループ
いすもすべてチャーチチェアでお一人様もゆったりできます

IMG_1749IMG_1748

パンケーキの外もいろいろあり 豆乳プリン 宇治金時&チョコソース 380円と200円プラスで紅茶がついて良心的
味は超 ヘルシーだけど子供にたべさせたいなっておもいました。

ルノーブルのポーセラーツ講習 at Mother Leaf  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

わが家のテーブルにはかかせない
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さん

いつもディアモールのお店 通るたびにってくらい購入したりネットでも購入したりしています。
ジノリ ウエッジウッド などなど3割引平均でかえてしまうありがたいお店


IMG_1662

そのルノーブルさんが各種セミナーを開講していますが
今回はじめて本社の長岡京店を飛び出して大阪梅田地下街「ディアモール大阪」内、
摘みたて紅茶と焼き立てアメリカンワッフルのお店「マザーリーフ ディアモールフィオレ店」との
1dayコラボスペシャルレッスンを開催!に参加させていただきました。



「 ポーセラーツ 」とは、“porcelain(磁器)”と“art(芸術)”を組み合わせた造語で、
最近注目されているホビーの一種です。

真っ白な器に、転写紙を使ってデザインするため、
絵に自信がない方でも本格的な仕上がりになります。なんと
イギリスの名窯・ウェッジウッドを代表するシリーズ「ワイルドストロベリー」も、
この転写紙を使って焼成されているのだそう。


実際やってみたら確かに気軽で

いままでトールペイントとか絵付けとかをして絵をかいてきた私には
あっというまにできる感覚が新鮮!

そして人それぞれ 同じシールをつかっているのにまったく違うものができるんです。


IMG_1669 - コピーIMG_1665 - コピー

私のは派手目、、、


10時半から12時までやきあがりは3週間後くらいにまた梅田にとりにいきますが
楽しみでたまりません!
西脇みか先生 、ルノーブルさんありがとうございました。

さて今回のレッスン会場はマザーリーフ ディアモールフィオレ店
“摘みたて紅茶と焼き立てアメリカンワッフルのお店”。実はモスバーガーさんのお店ですが
優雅なんですよ。

体験後には今回のイベントの為に用意されたワンプレートランチと美味しい紅茶が供されました。


IMG_1673IMG_1676


ランチにワッフルってありなんですね!デザートもマスカルポーネのソースで

紅茶はランチにあわせてかなりあっさりめ。


本来のレッスン料金は材料費  講習費 焼成料金  この豪華なランチこみで 4500円なので
ほかの経験者の方々にきいたら手軽みたいでした。



IMG_1681IMG_1684

わたしとしては、愛用しているルノーブルさんの本社スタッフさんたちと仲良くなれたのがうれしくて
いかにつかわせていただいているか どんだけ長い間ファンかなどもりあがり
そのあとお店に行き、また良い商品いろいろ発見
洋食器もですがこちらのオリジナルのシリーズにも惹かれています

金色の大きなプレート これ一枚あればわが家のスイーツPARTYも華やかになりそう! 


またしょっちゅう買い物にいかせていただきます。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

新地でデセールコース『フィナンシェ』あわせるお酒は

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

北新地にあるビルの9階に、お酒とスイーツのコースが楽しめるバーができたときいていきたくていきたくて!

スイーツ大好きな女子のお友達と昼の3時から予約してGO!


IMG_1507

IMG_1506


パティシエが作ったできたてのデザートとソムリエが選んだ25種ものデザートワインや、カクテル・洋酒をお楽しめるんです

今年の私のマイブームはお酒のたっぷり入ったスイーツ & お酒をのむ場所のこだわりスイーツなので
まさに私のブームにぴったり!
月替わりでの、スイーツのコースがあり予約すると珈琲か紅茶ががつくのでお友達が予約してくれました。



まずドリンクを

4月のコースに合わせたドリンクメニュー
Avant Dessertに合わせて
“ハーブ” “オレンジ”

850円くらいだったかな、、、すっきりして美味しい!春らしいけど初夏って感じもします

そして
2005.4月のコースメニュー
2,100円

IMG_1508


Avant Dessert
朝焼けと新食感のメレンゲ
“リュバーブ” “練乳”


いちごが女子!って感じでかわいい。

実は私がフルーツが苦手なので、かなり無理をきいてくださって ずっと気になっていたウイスキーのジェラートとアマレットにかえてくださったんです
こういう融通をきいてくれるお店最高!
&そのジェラートがもううっとりするほどおいしい〜

IMG_1509


アマレットをかけるとまた風味が違ってこのアイスたっぷりたべたいです。

IMG_1512


Grand Dessert
温かな春の日差しに包まれて
“春花の蜂蜜” “ショコラ”


一口サイズのフレンチトーストと、ガトーショコラ ショコラのテリーヌって感じで好みです
こちらはアイス上手だな
 はちみつなのでかわいいマジパンのはちも付いています


IMG_1513


Petit Fours
パティシエからの贈り物



IMG_1521

なんだかなつかしいスワンシュー やきたてフィナンシェなど

こちらのフィナンシェはおもたせで販売もなさっています 
名前からしてフィナンシェですものね


IMG_1519

春なので私が情報をしいれていたマロンのミルイフィーユとかフォンダンショコラとかがなかったので
すが ウイスキーのジェラートに融通利かせてくれて本当においしく戴くことができました。

今後のコースも夏なので さっぱりになりそうだったけど
お酒をきかせたスイーツお願いしてきました

いつか実現してほしいな

本当に女性3人 2時間話がもりあがり さすがバー かなりのスイーツマニアの私たち3人でも
もっと踏み込んだ話になりました


 またあまい系統のメニュー たべにいきたいです!

GUILD 梅田オープンレセプションPARTYへ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_1606

梅田の商業施設“イーマ”地下2階 
に関西エリア2店舗目となる、『GUILD PRIME梅田』がオープンしました!
オープン前日のレセプションPARTYに
ご招待いただきました。


入り口には綺麗なタレントさんたちの花!

そしてこの日はプレスとモデルのみのPARTYだったので、綺麗でかわいい女子達をいっぱいみることができました。


IMG_1612

左側がメンズ売り場、右側がウィメンズ売り場になっており、デートで利用もできますね!

国内外から集めたセレクトブランドや各ブランドとのコラボアイテム、GUILD PRIME・LOVELESSのオリジナルなど両ショップで魅力的なラインラップ お値段もカジュアルでちょうどよいかんじ。
LOVELESSは私たち世代でもいけちゃう上質なカジュアル すべてにスカルがついてるのがいいかんじ

特にメンズがかわいくて、そのまま女子がきたらよさそう
ネクタイも9000円からありました
IMG_1622


IMG_1628

MCMも最近復活してるんですね!

IMG_1619

アクセサリーもかわいいし 人とかぶらなそうです。

IMG_1645



私がうれしかったのは NYでアパートに滞在するとき必ず買いにいってる業務用食器のお店 FISHS EDDYの食器があること!丈夫でかわいくて10年たっても使っています

IMG_1610IMG_1608



この日はモデルとプレスのみ招待なので、ゆっくりみてたべて。これだけおいしいフードがたっぷりあまるほどあるPARTYって珍しい。スパークリング10杯ほどのんじゃいました。
フードはお隣のカフェ  アベラからのケータリング
私はスイーツをたべましたがカスタードのタルトができたてで本当においしかった〜


IMG_1616 - コピー

IMG_1632 - コピー


すらっとしたギャルモデルやアイドルのお人形さんみたいな女の子たちとゆっくりおしゃべり。すごい年下な10代のかわいいお友達ができました。性格もかわいくて将来がたのしみ〜
私 どこかのプロダクション事務所社長くらいにみてもらえたかしら、、、

GUILD UMEDA   
OPENING 2015年4月16日GUILD PRIME梅田店〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ梅田B2FTEL:06-4797-7586

グランフロント2周年PARTYあります &お酒をのむところのスイーツは

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

2015年4月26日(日)でオープン2周年を迎えるグランフロント大阪の飲食フロアUMEKITA FLOORでは、27日(月)にはアニバーサリーパーティーを開催。

 4月27日(月)19:00〜翌4:00までは、2周年を記念して「ヒト・コト・モノのミックス&ボーダレス」を体感できるアニバーサリーパーティーを開催。NYブルックリンで毎週末夜遅くから開かれる大人のための夜のお祭り「NIGHT BAZZAR(ナイトバザール)」をUMEKITA FLOOR風にアレンジ。

 パーティーのために全16店舗が創り出した限定メニューのほか、バラエティあふれる音楽、パフォーマンス、ゲームを深夜4時まで自由に楽しめる。入場料は税込み2,000円で1ドリンク・3フードチケットの計4枚付。18歳未満は入場禁止だそうです。


おもしろいのが深夜限定!「あちらの方へ」キャンペーン
 ドラマで見かける、男性が見知らぬ女性にドリンクをご馳走するためにバーテンダーに声をかける「あちらの方へカクテルを」という場面。
そんなことあるん?がUMEKITA FLOORでは、そんなシーンを実現するキャンペーンを実施!

 ルールはリーフレットにある「あちらの方へ」キャンペーンチケットを持って、各店で自分のドリンクを注文する際に、お気に入りの方のドリンクを同時に注文する。1人1杯、限定メニューからのセレクトで、無料サービスとなる。利用できるのは24:00からラストオーダーまでで、閉店は4:00。

深夜からといわずPARTY開始の19時からしてほしいですよね!



今年2月のチョコレート展があったりしてよくグランフロントに行きました

一番通ったのがウイスキーダイニングフォダブリュー  響きのプリンに山崎のチーズケーキ フォンダンショコラなどのウイスキーたっぷりなスイーツをおいしいハイボールと 10日で4度もいってしまったことも

ほかにもお酒をだすところもスイーツが充実!

意外はヒットが世界のビール博物館のパフェ 

IMG_0195

ベルギーでは定番のダムノワール
ダム・ブランシュ(はバニラアイス ノワールはチョコアイス

バニラアイスに溶かしたチョコソースをタップリかけていただきます!あたたかいんですこれが!しかも苦手なフルーツ
ジャムも別添えにしてくれる気配りぶり

一緒にのんだのはイスラエルのノンアルコールビール

IMG_0193

かわいい女の子とコスチューム 個人的にはもう少し肉感的な女性にしてほしかった(中学生みたいな子でした)


向いの世界のワインミュージアムもスイーツたくさん 
やっぱりこぼれスパークリング

IMG_9675

クリームブリュレも大きめでよいかんじ 
お店の人がつんつんしてる感じがあるのでどうしても向かいのビール博物館のほうに足がむくかな〜 


今年はお酒を使ったスイーツ & 酒を飲む場所の本格スイーツが
私のマイブーム!

うめだ阪急で女性職人の味と技


Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

阪急うめだ本店地下でたのしみにしていた というかよくぞここに目をつけはったわ〜という
女性パティシエールの競演にきととられ

まさか9階でこんなすごいイベントがなされていたなんて!
とあがってみてびっくりしたのが

日本の職人展 クラフト中心とおもいきや
14人も女性の食の職人のお店がでていたんです!

ぴゅあバウムや三田のシュエットさんなど私にはなじみのお店だったんだけどそういえば女性職人なんですね、、




IMG_1540

お目当ての

大阪卸売市場のなかのグランジュデさん 
バゲットはあっというまに売り切れていたのでベーグルを

おいしすぎる〜こんなおいしいもちもちベーグル久しぶりです!
あわせるべくコンフィチュールの大阪八尾 - Le fuit de l'aurore  なんとジャムの妖精 フェルベールさん仕込みなんだそう  ほとんど私が苦手なフルーツだったので チョコレートとオレンジを購入

IMG_1544


IMG_1546

子供たちがはまってしまったのが 堺のコンペイトウミュージアム 
結局いろいろな種類が入ったものを買いましたが 子供たちは結構 黒糖きにいってました

とても話がもりあがったのが 岡山の佳豊庵(かほうあん)さん


IMG_1541IMG_1542



農業女子である太田 佳美さんの書物も

新しい農業のカタチ、生き方、色んなことをお菓子を通じて、わかりやすく 親しみやすくひろめておられます
看板商品のサラーミ 

私これ好きなんですよね〜関西ではWボレロとアレグロドルチェでしかみないのですが
洋酒にしたしたドライフルーツがチョコとあって、、、日持ちして

 こちらのものは チョコ以外に 抹茶 紅茶 珈琲も
お値段も4つセットだと1080円とお手ごろ


ほかにもサトイモのジェラートがうりきれていて、本当はもう一度通いたかったイベントです。

女性パティシエールの競演 女性のつくるスイーツって女子心をわかってます!

IMG_1539


Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

阪急うめだ本店地下でたのしみにしていた というかよくぞここに目をつけはったわ〜という
女性パティシエールの競演

◎4月8日(水)〜4月14日(火)
◎地下1階 ツリーテラス

IMG_1496


こちら2店は期間中ずっと

●兵庫『神戸マシュマロ浪漫』 ・神戸で生まれたマシュマロ専門店。こちらのマシュマロのロールケーキはなかなか目からうろこですよ
神戸なめらかロール〈ラズベリー〉(1個)1,421円

●大阪・谷町『ジェラテリア チルコ・ドーロ』
なんと今年で満30年を迎える老舗。
2すくいからでクリーミィクリーミィ 1すくい162円、  日本酒の酒粕を隠し味に使った濃い目&苦めのチョコレートジェラート。アモーレ・デッラ・ルーナ(1すくい)378円

以前かってすごくおいしかったサバイオーネは今回は来てませんでしたがどれも大人の味わい



そして日替わりで登場が

8日(水) ●京都『一乗寺 中谷』 三代続く老舗の和菓子屋さんが女性
パティシエの恵子さんと結婚、二人で新しい和と洋を融合させた新しい感性のスイーツを次々と作り
だしています。


9日(木)・10日(金)のみの●大阪・南堀江『パティスリー ショコラトリー オーディネール』


IMG_1500IMG_1498

受賞歴多数の実力派オーナーシェフ長谷川益之さんと、奥さんのチョコレートをこよなく愛する女性
ショコラティエ、実由起さんとの二人三脚でお店を盛り上げています
一度お店に訪れて大ファンになったご夫婦なので、お会いしたくていったら
名前もおぼえてくださっていて感激!

奥様は「和光チョコレート
サロン」「ジャン=ポール・エヴァン」など東京、大阪や地元 石川のチョコレート専門店で修業を重ねた
実力派のショコラティエ。


オススメのボンボンショコラ4個の詰合せなどもありますが
前回 買いそびれたジャンジャンブル


ジャパンケーキショー優勝ケーキ 
冬をイメージしたプチガトー、ジャンジャンブル
秋冬限定なのかな

これ美味しい〜!感激の一品

ほろ苦いビターチョコムースのなかに、国産しょうがのクリームとココアの生地。底にもしょうがのチョコクッキーをしきつめました。
しょうがはそれほどきつくはないのですが確かに生姜のブリュレ風
す。

一番上のほろほろクッキーも下のクランチもそれぞれ食感がちがっておいしいしすごいボリュームbr
 これはリピートしたいです


ほかにも

フォンダンショコラ  マロンの焼き菓子を購入





かいたかったな〜なのが後日の11日(土)のみ
●『haluベーグル』 

11日(土)・12日(日)のみ
●『ミルエピ』
IMG_1548

そして私が一番すきな焼き菓子といえばの12日(日)のみ
●「マモン・エ・フィーユ」 フィナンシェ 夢に見ます、、、
ほかには13日(月)・14日(火)のみ
●東大阪『パティスリー リエルグ』


本当に阪急さんありがとうなイベントでした
  

『十二夜』観劇と、チーズケーキとプリンがひとつに、、、 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



ニューカレドニア旅行記途中ですが 今日までの舞台のご案内

IMG_1523


梅田芸術劇場 で もと シェイクスピアの十二夜 観劇しました
大阪公演:2015年4月10日(金)〜12日(日) 梅田芸術劇場メインホール

最初 シェイクスピアの言葉の嵐についていけず、眠たくなることも、、でしたが
どんどん肩の力がぬけて物語に入り込んで声だして笑いました。
、橋本さとしさんの執事が特に笑わせてくれて、
宝塚退団後の音月さんの懐かしい男役も見られます。

思っていたよりもオーセンティックな舞台でしたが、最後には爆笑 しかし3時間すぎは長い
というのも今回そのあと
音月さん  小西 遼生さん(び〜っくりするほどのいけめん)  橋本さん などなどのアフタートークが30分 
 和気あいあいとしたよいムードなのが伝わってきました 
IMG_1502


観劇前に購入したのが

阪神で阪神百貨店梅田本店「福岡・熊本・鹿児島物産展」で
パティスリーブンカドウの種子島発 安納芋プリン。 
鹿児島県内の各コンクールで、3年連続受賞してるらしいです


そして観劇中 休憩時間に買いに走ったのがホテル阪急インターナショナルのテイクアウトコーナー
8時前は3割引
カレーパンやマロンデニッシュが4つで400円だったものと チーズケーキの下にプリンが重なった新作 元値 480円をふたつ購入しました

このプリンおもしろい〜上はかなりチーズなケーキ 下はおいしいプリンです


ぷーちーかわいいですよね!

家に帰るとかわいいお名前シールがとどいていました
タ製造直売店小川祥雲堂★オリジナルシール新発売記念




IMG_1534IMG_1535


水にもつよくてお弁当箱にもはれるのがうれしい
幼稚園にもっていくグッズなんでもはってしまえるたくさんの数があって1280円です。


そして柄はいろいろ選べたのですが今年はサッカーをならってオオ張り切りなので
サッカーにしました。   
同じものを人はもっていないので、自慢のようです。

ニューカレドニア3 スーパーcasinoと中華料理

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

DSCN0294 - コピー



トントンジュールでお目当てのショコラと kusumi 紅茶を買って
 アモリーノで濃厚ジェラートを楽しみ
スーパーカジノのある別のモールへ,約一キロあるこうと浜辺へ。

っとスコールが!

雨季でしたが、もう寒いし、木の下で雨宿りしていて、なんか泣きそうになりました。

ちょっとましになったのでcasino へ

私たちの旅の楽しみはなんといってもスーパー
 & 今回は本当に水も有料だし、物価高いしいろいろ買いこもうと。
この日は木曜日でニューカレドニアは金曜午後〜日曜はアルコール販売禁止なので、(レストランでは提供あり)
この日にかっておかないと!


DSCN0298 - コピー



まずスーパーに入る直前に横の人気bakery  le sabayon でチョコムース買ったけど
やっぱり甘かった〜ケーキは買わないほうがいいな。
こちら、シンプルなバゲットだけでも10種類 以上あり常に行列だったのでやっぱりハード系買うほうがいいみたい。 


しかしびっくり!本当に物価高い!


DSCN0305 - コピー

DSCN0306 - コピー




コーラ 500ml が145 PF カード利用で100PFが130円くらいなんで190円。
casino プライベートブランドはお手頃なのと、フランスの食材は日本よりやすいかなって
お土産に買いこみました。

タイのインスタントヌードル 懐かしい〜味でなかなかおいしい 麺 極細で35f  50円程度
これ買っといてよかった 子供たちの朝食になったり
日替わりで誰かが体調崩して私も外にご飯食べに行けなかったときに助かりました。



フランスのハーブTEA mojtarde verre 180F
pate は一つ90f  3つセットで230Fとお得感あり
  

ボンヌママンのタルトショコラ  430F  日本で380円とかで売ってるから日本のほうが安いやん、、、

確かにお菓子関係みんな高かったな〜


お土産に配ったこどもはみがきはフランス語がかわいい!

DSCN0441

スーパーでタクシーよんでもらって、大荷物。結構おそくなりました。


ホテルに戻って急いで子供たちをお風呂に入れ初めての晩御飯は
中華。
食に関して保守的な父と姉はどこにいっても必ず中華なんです。

ステイ先のle meridien ホテルから高台を登って、ラ グランド ミュライユ。 

やっぱり天使のエビをたべたい!と海老の海老ソースにしました 1700 PF   

あんかけやきそば 
牛肉のフォー
春巻き

などなど ボリュームたっぷりで、だいたい日本で食べる中華くらいのお値段かな。
現地の人でいっぱいではやっていました。


お隣がカジノなので、大人はカジノへ。
私と子供たちはホテルに戻りました。
前晩はボーイ弟が一晩中体調こわして大変だったけど、この日はウソみたいに二人も元気。

私はお昼にベーカリーで買ったマカロンや、
トントンジュールのショコラをたべて寝ました。


こんな熱いニューカレドニアでも夜とか昼のスコールのあとは冷えました

一年中冷えはいやな私
ちょっとむれてくるこの時期には
こちらをはいてねています 

温むすび ファンサイトファンサイト参加中



IMG_1524


webshop温むすび 新登場!くるぶしウォーマー 価格:1,317円(税込)

シルクがはいっているのですべすべ
冷えから守ってくれるくるぶしウォーマー。くるぶしのは、リンパや女性ホルモン冷えに関するツボが集中していて、、バランスや姿勢を保ちながら体を支え血行にも影響する大切な部位なんです なのでこちらはあたたためて 
最近、妙に寒いけれどもう少ししたらあつくなってきても先があいているので
肝心なくるぶしをあたためて 指先はひやっとさわやかなお役立ち品です

いつも手書きで丁寧にお手紙をつけてくれる温むすびさん。これからもよろしくおねがいします!


ニューカレドニア2 スイーツ三昧ジェラートとショコラははずれなし

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

2014年のニューカレドニア

2日目プールでおよいで街へ

DSCN0287 - コピー

行きたかったスイーツ!


トントンジュール  ヌメア市内店もありますがホテルから近いショッピングセンター
ミラージュプラザ店へ。 

ショコラのお店でどれを選べばいいか悩んだのでお店の名前が冠してるビターに

これは私がおごるよ!と払ったものの、他のものはびっくりするほど物価が高いニューカレでショコラは4つで650 PF 800円程度だったのでまあまあお手頃。

味は常温にもどすと中がねっとりしていておいしかったし甘さもちょうど良かった。

毎日ケーキ買ってたんですがとにかくケーキが激あまだったので
ショコラとかアイスのほうが正解。

DSCN0283 - コピー

こちらのお店 もうひとつお目当てが
KUSUMI TEA 2350PF 3000円弱。
大阪だとDEAN  & DELUCA とかにあるけど缶で3500円とかするのですが、
物価の高いニューカレドニアは、フランスからの輸入品は日本より若干安く感じてたくさんお土産買いました。


DSCN0282 - コピー

ボーイ弟に親切にしてくれたベーカリー。翌朝の朝食に いろいろパン と バゲットとマカロンを大量に買いました。
さすがバゲットがおいしい!
マカロンはあまめだけど日本と同じような味わいかな。


そして日本で行く前から絶対 このアイス食べる!と決めていたジェラートのお店 

AMORINO アモリーノ


DSCN0293 - コピーDSCN0292 - コピー



パリ発らしくショコラが数種類もあってみるからに濃厚でおいしそう〜!

子供たちはコーン(Corne コルネ)、
私はカップ(Goblette ゴブレ もしくは Pots ポ) 種類はいくつでもってくれるそうですが
3つ選びました

確か シングルでも600円くらいと高いけどたっぷりの量だし
なんといっても濃厚〜

私はピスタチオとTIRAMISU ビターチョコにしたので
濃厚トリプル。
姪みたいにフラゴーラ(苺)みたいに一つはさっぱりにしたほうがよいかもしれませんね

 

トントンジュールでお目当てのショコラと kusumi 紅茶を買って
 アモリーノで濃厚ジェラートを楽しみ
スーパーカジノのある別のモールへ,約一キロあるこうと浜辺へ。

っとスコールが!

雨季でしたが、もう寒いし、木の下で雨宿りしていて、なんか泣きそうになりました。

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中


IMG_1490

私がいちばん信頼する エクセレントメディカルさんの 

プラスキレイのプラスピュアVC25
独自のA-PVC設計を用いて作られたピュアビタミンC25%配合の美容液です。

じつは2回目のこちら 
とても肌に馴染みんで、しみこんでいきまう。
べたつきはなく肌がツルっとして、塗ったあとすぐに効果を感じられます。
スポイトになってるので清潔に保てるのもうれしい。

夜に使用するときは日焼け止めなどいりませんが、朝に使用する方は必ず日焼け止めもしてくださいとのこと!

ニューカレドニア1 出発前も到着直後も大変だったけど天国に一番近い島はいい人ばかり 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています




5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

IMG_0063IMG_0091


グアムから帰ってきたばかりですが
一年前のニューカレドニア旅行
ずっとかきためていて公開していなかったのでいまさらですが旅行記をアップ!

2014年にいったニューカレドニアは17年ぶり
そのときは、今はないのですが 地中海クラブ クラブMEDに滞在し、ご馳走にショータイム
隣のホテルメリディアン内のカジノへ夜な夜なでかけていました

当時は私も独身。
世界中からのゲストとも仲良くなり、ニューカレドニアには 良い思い出しかない、そんな場所でした

そして2014年 春休み

半年前には生死の境をさまよった父も、病状がおちついてわりと元気だし、
母も体調が悪いながらも自分のペースをつかんできた。
そこに旅行会社につとめる姉が
また格安のツアーを用意してくれて、出発一週間前にきめてニューカレドニア旅行申しこみました。


が、行きたがっていた父が
「健康に自信がないから行かない!おまえらわしを殺す気か!」
と何をいってもきかなかったのですが(いつも旅行前はこうですが、実は一番楽しみにしてガイドブックかっていたりする、、)
孫たち 特に3歳のボーイ弟が
「お願いします!一緒にいってください!」 と何度も何度も頭を下げて頼んだところ
うれしかったみたいで、
「小さいのに頼まれたらしゃあないな 」
お医者さんも今の状態なら大丈夫でしょうといってくださって

「天国に一番近い島どころか天国にいってまうわ」 なんて笑えない冗談をいいながらGO!


でも、、、今回の旅行、到着当日からボーイ弟 〜 母 〜 ボーイ兄 〜 少しだけ私 〜 姪 

と順番にこっぴどく体調を崩し 
最後には他のことで ボーイ弟が救急病院へ!

と健康面で大変な旅行になりました、、、


がなぜか父だけは元気元気。もちろんゆっくりペースで昼間はホテルからまったくでずのんびりしていましたが、夜にはカジノへ。


出発が3月26日 
飛行機は8時間半ですが直行だし、時差が2時間しかないので体は楽。
到着が遅かったのでそれから送迎のバスで一時間。
ホテルにチェックインは夜中で翌日になりました。

今回はカジノのある Le Meridien Hotel プライベートビーチもあり、ゴージャス!
部屋も可愛くてボーイ兄弟大喜びです。


DSCN0403DSCN0376

が、、、元気にとびはねていたのに、ボーイ弟が、
体調めちゃくちゃ悪くしてさらに38度の高熱。
結局私 眠れず世話していました。

でも翌日には、熱もさがってある程度回復がはやかったのでよかった〜 

ホテルをだいぶ汚してしまったので部屋をかわらせてもらえて、
「風と共に去りぬ」のマミーみたいなメイドさんに 「ごめんね」と
500PF  100パシフィックプランが140円くらいなんですが
チップをわたしたのですが、
いえいえうけとれないわとにこにこと(チップの習慣がないのですが)
でもあまりにいい人だし 実際掃除普通より大変だろうからうけとってと無理やり渡しました。
 
ホテルの人はメイドさんも英語OKだけど 街中はフランス語ばっかりでした。 

到着が2日目3月27日の夜中だったのですが
一晩中 ボーイ弟の看病にあけくれ、少し寝て起きたら10時ごろになっていました

ボーイ弟は、すっきりしたようで元気!よかった、、、

ボーイ兄と姪はさっそくプールへ
まだぼけているので海は翌日ねと。

このときは私は泳ぐ気がなかったけど、後日 数十年ぶりに海で泳ぎました
(今までニューカレドニアでも、ハワイでも泳いだことがない)
ていうかあんなに美しい海は初めてでした

ホテルは水も優良なので最終的にスーパーでいくつもりで、
まずはタクシーで私が行きたいスイーツ店の入るモールへ。

ニューカレドニアの交通事情は、バスはあるけど本数少ないし、
バス停もホテルから遠いのでタクシー(呼び出し料が170PF) 
しかも島に15台しかないのでなかなか来ないし、6人のれる大型は島に一人なので
今回よく歩きました。
またホテルでロードバイクをかりるという活動的なこともしちゃいました。




IMG_1481

プリモニ倶楽部ファンサイト参加中

グアムからかえってきちゃったけど
旅にもっていきたいような洗顔がとどきました

有限会社プリアンファさんからのCCクレイウォッシュ
なんと泥で作った弾力泡が汚れを吸着するんだそうです。画期的!
中身を泡立てると、きめ細かい泡が発生。
弾力のある泡がハリと潤いを与えてくれる気がします。
さらに肌に透明感をプラスして、ワントーン明るくなります。
そして、洗いあがりがつっぱらないのも乾燥肌にはうれしいです。

livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ