Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2015年05月

森のマーケット & 三田阪急ですごいイベントが

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


今週のうめだ阪急はすごい!

9階では 
石村由起子の心地いい暮らし 日々の暮らしの側にあったらうれしいもの「森のマーケット」
と 

安曇野 清里 軽井沢など 高原リゾート 美味しいもの 美しいもの 

さらに地下で100年以上の老舗和菓子展。


しかしながら ちょっと遠いけど三田阪急のイベントがすごいんです!6月2日までなんて急いでほしい!
o0696096013319276429



神戸街フェア!
愛する神戸の街の美味しいお店 というかそれもすでに有名店とかではなく
まだ穴場で私自身が愛しちゃってるお店ばっかりなんです

南京街の クレイジーポテトさん

いろいろなおイモのフライがおいしいけれど 特に珍しいのが長いも!米油で揚げたヘルシーフライドポテトです
 ジャガイモはその場でたべたらいろいろなDIPがあり 店長さんのおすすめはカレーだそう!私はチーズがこのみかな

美味しいので色んな方に知ってもらいたいとおもったらさすが阪急さん

そして 大好き太陽のプリン
こちらがてにはいるなんて!


イートインでカフェドパリも登場 こちらはフランスフェアのときいつも話し込む素敵な方がたのまさに
神戸北野らしいカフェ

もう少しはやくしってたらぜひ行きたかった!なので間に合う人はいかなきゃそんです!


さてうめだ阪急の森のマーケットにもどりますが、、、

一番のお目当てだった1時のパンの販売をめざして9階の森のマーケットへ

IMG_2639IMG_2640

一日目の水曜は

‘Ε僖鷁哀▲櫂蹇,曚Δ犬舛秕豆  黒豆と玄米茶 こちらのお店をおめあてでいきました 一日だけの販売
沖縄 宗像屋 アオサのフォカッチャ バナナこくるれ (バナナ くるみ レーズン入り)レははちみつみたい こちらをメインできてるお客さんが多かった
D耕遏.襯凜.鵑離丱殴奪函
ぜ児島 カナン パネトーネ
パンでは奈良の絶品 ミアズブレッドは毎日入ります


アポロはパン自体はおもっていたより普通な感じでしたが 豆をテーマというのはアイデアですね!

宗像屋さんはさすがのおいしさ!
お値段も高めだけど バナナがほんとに半生で ほんのりあまくてこれだけで何もつけなくてもたべられます
アオサーのふぉかっちゃもパン自体が本当にもついもちでおいしい!
これははまります 何とかしてもう一度このお店たべたい!


あとは経験したものは(あとは今後のストックで)

日替わりカフェで 京都のカフェ工船 540円かな ホット 
こういった屋台的なお店にてはお値段高めだったけれど

注文してからいれものもあたため豆をひいて
お話しながら珈琲の良い香りをかぎながらまつ時間は贅沢でした

店主さんも一見さんも常連さんも平等な感じがしました


最近本当珈琲すきになりました

またたべたものアップします

安曇野 清里 軽井沢など 高原リゾート 美味しいもの 美しいもの 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今日はうめだ阪急で石村由起子の心地いい暮らし
日々の暮らしの側にあったらうれしいもの
「森のマーケット」と 
安曇野 清里 軽井沢など 高原リゾート 美味しいもの 美しいもの さらにチカで100年以上の老舗和菓子展。

はしごしました

IMG_2669


IMG_2677

日持ちするものが多くて実際はまだたべてないものばかりなんですが
会場でたべたのは

『安曇野 清里 軽井沢など 高原リゾート 美味しいもの 美しいもの』

 このフェア一番というか私の何十年来の夢 清泉寮のソフトクリーム!(テイクアウトで ミルクジャムも購入)


ソフトクリームと言えば”清泉寮ソフトクリーム”と言われるほど有名 昭和51年初夏、清泉寮の喫茶メニューとして作られたそうで、 現在でもシーズン中は長蛇の列なのです。 うめだ阪急では5分ほどまっただけでした。

おいしさの秘密はジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水、それ以上は企業秘密らしいけど
なるほど〜!
びっくりしました ソフトクリームこんなおいしいものだったの?これは一斉風靡するはずだわ
濃厚だけど後味す〜っきり シャーベットみたいでもあるけどあまさもしっかり

大満足でした


そして
IMG_2657IMG_2660

山梨の
 信玄もちすきなんですが今回生信玄餅が!これがたべたことない弾力でおいしい!

桔梗信玄生プリン  こちらはハイジガーデンでうられているもの

これおいしいです!200円で小さいけどこんなプリン はじめて 黄な粉味ほんのりに黒蜜をかけますがまんま信玄餅&生クリームの味が



 はまやらわ わらび餅 これはとろとろすぎて私は苦手なタイプかな〜 

あとは まだたべてないけど


 飛騨の中家製菓舗の地酒チーズケーキのきれはし 
広重スイーツマジック 魔法のバームクーヘン 一切れサイズを マダムシンコみたい

長野 21 信州里の果工房の 栗ジャムがおいしかったのですが今回はアイスミルクプリン 凍らして食べるそうですIMG_2656




 
軽井沢の味 
 丸山珈琲 珈琲があまくておいしかったです。
ひらたけなど野菜も安かった。
 煙事  エメンタールチーズの燻製
 清里ミルクプラントのミルクジャムあたりはこれからゆっくりたべます

丸山珈琲もおいしくて 最近珈琲がすきになったのはわが家のスイーツPARTYで近所のおいしい珈琲ショップオーナーがいれたての珈琲をいれてくださるから

そしてまたひとつすきなのがこちらの綺麗な珈琲

本当に後味すっきりです「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中




IMG_2724

『100年老舗の銘菓特集』 at うめだ阪急

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今日はうめだ阪急で石村由起子の心地いい暮らし
日々の暮らしの側にあったらうれしいもの
「森のマーケット」と 
安曇野 清里 軽井沢など 高原リゾート 美味しいもの 美しいもの さらにチカで100年以上の老舗和菓子展。

をはしごしましたが
当日食べたのは和菓子展のもの2つ


『100年老舗の銘菓特集』


◎5月27日(水)〜6月2日(火)
◎地下1階 食品催場
創業からのこだわりや伝統、新しいものも取り入れたり、
今日まで100年以上続く名店ばかりが登場しています。

元祖あんみつで有名な銀座若松


明治元年(1868年)に兵庫県八鹿町に菓子屋を始め
以来、但馬の地で但馬地方にちなんだ創作菓子や、
季節を取り入れたお菓子を作り続ける菓子舗。 かんなべに行くときによく買う
兵庫「菓心 谷常」
鮎のささやき(1本)324円


松江の和菓子屋といえば ■島根「福田屋」
柚餅子〈ゆべし〉(5個)540円


ですが今回購入したのは

IMG_2673


こだわり続ける栗菓子の老舗
長野「小布施堂」
の「栗あんババロア」。今月一週間だけ伊勢丹で販売されていて買いそびれたもの
4層で一番下が和栗あん、次がババロア、その上にカラメルのムース、
そして一番上には刻んだ栗が散らしてあります。もう栗好きにはたまらない

4層全部すくって口に入れると、食感の違いがおもしろくさすがに一番したの栗のあんがおいしい!

ほかの部分はかなりあまさがないのでこの栗のあんが必須です
 小布施堂のモンブランをたべにいきたいな|


そして
枚方名物「くらわんか餅」。「くらわんか餅NAOKI」

IMG_2672


元々は大阪の陣(慶長19年〜20年)で家康の難を救った
船頭・久六が淀川にて食べ物を売る権利を与えられ、
往来する船に向かって「酒くらわんか 餅くらわんか」と
呼びかける声が風物詩となり、「くらわんか船」とともに
「くらわんか餅」が枚方の名物になりました。
大正創業から続くお店は現在、4代目 かなりお若いと販売の方がいってました。なので革新的なものもつくるんですと
 今回は ミルクとこしあんをたべてみた

おいしい〜 みた感じは赤福みたいですがおもち部分が小さくあんこが多い
 ミルキーあんもこしあんも甘さしっかりでとても好みでした!



100年以上もの間、愛され続ける美味しさにふれる事ができる1週間です。


こんだけ買ったけど わが家の食事はシンプルそのもの

IMG_2326

今だけ!の武庫一寸豆をJAで購入 2じから限定販売でいつもすごく並んでます 本当に一週間ぐらい尼崎だけでま食べられる味 武庫だからこれですんでますが 富松になると
もうよほど運よくないとたべられません
塩ゆでするだけでたべます!


IMG_0833

そして ヘルシーなポテトサラダ 

ご近所の豪邸でバケツにたっぷりのオレガノと 持ちかえりのためのビニールまでおいてくださって手『ご自由におもちかえりください 肉料理にあいます』

なんて素敵なおうち!
ハーブ大好きなのでいただき生のまま 肉料理にしましたが
残りは乾燥させて なんでもふりかけています

そして今朝届いた極上のマヨネーズでつくってみたのが
ゆでたじゃがいもとにんじんだけのサラダ

IMG_2697
マヨネーズは

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

アマニ油のマヨネーズ

アマニ油はアレルギー
がん予防
アルツハイマー予防
ダイエット効果
アンチエイジングなどさまざまな効果が期待される食品です。
アマニ油のオメガ3脂肪酸が効果があるといわれています。
おいしいマヨネーズで摂取できるのはうれしいですね

ニップンのアマニ油は、カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に開発されたゴールデン種(Golden flaxseed)のみを使用しています。化学薬品を使用しないコールドプレス製法で丁寧に搾り、栄養価はそのままに、さらに精製することでクセのない美味しさを実現していると

ジュースで流行の話題の製法ですね


せっかくなのでシンプルに味わいたかったので熱々のジャガイモとにんじんをゆでたてのものに、酢とこちらのマヨネーズをかけて、乾燥させたドライオレガノをふりかけただけ!

シンプルだからおいしい!酢をきかせるのが私好みなんです。

うめだ阪急でイベントはしごでえらいことに、、、ギャレットポップコーン穴場です

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今週のうめだ阪急はすごい!

9階では 
石村由起子の心地いい暮らし 日々の暮らしの側にあったらうれしいもの「森のマーケット」
と 

安曇野 清里 軽井沢など 高原リゾート 美味しいもの 美しいもの 

さらに地下で100年以上の老舗和菓子展。

IMG_2675
子供たちも母もつれていなかったのでこんなにまわって時間があるものか、、と
そして歯止めもきかず買いすぎ。

あまりに楽しくてお客さんも本当多くて、、、と思ったら

なんと!アメリカンスイーツコーナーで ギャレットポップコーンにだ〜れも並んでなくて5時過ぎでもたっぷり商品が
 こんなこと東京の人がみたら暴動おこるんちゃうか




まず1時のパンの販売をめざして9階の森のマーケットへ

IMG_2639IMG_2640


‘Ε僖鷁哀▲櫂蹇,曚Δ犬舛秕豆  黒豆と玄米茶 こちらのお店をおめあてでいきました 一日だけの販売
沖縄 宗像屋 アオサのフォカッチャ バナナこくるれ (バナナ くるみ レーズン入り)レははちみつみたい こちらをメインできてるお客さんが多かった
D耕遏.襯凜.鵑離丱殴奪函
ぜ児島 カナン パネトーネ
パンでは奈良の絶品 ミアズブレッドは毎日入ります

 ギャラリーで家具をみながらスイーツセレクト  ここであとでゴンドラのパウンドがきてたことをほかのお客さんが教えてくれて 一番にここにくるべきでした!ていうか
結構お話したほかの方  たくさんかったけどまだ買いたいけど一回帰って頭冷やしてからまたくるわって
確かに、、、何もかもほしくなります


IMG_2681


 トラネコボンボンのクッキー(これもほかのお客さんがすすめてくれた) 800円

  Αtsuzuru  420円 http://www.tsuzuru.jp/ の菊芋と和三ぼんのクッキー
А〔擇了 大豆珈琲ボール  241円
8 SHOZO COFFEE baked chocolate 250円 

祝祭広場で
昨年もでていた買ったことあるお店は今回はやめとして(あまりにも買いすぎで)
 福光屋の酒かすていら

瀬戸内みとよのレモンケーキ 

スイーツと同じくらいいつも買ってしまうお茶は今回はティーバッグがあるものだけにしぼりました

 さぬきメルベリーTEA このイラストたまりません 500円で10P7
 まるふく農園 緑茶とレモングラス
 月ヶ瀬健康茶園 有機ほうじ茶 700円で40袋もはいってます 

フルーツ以外のコンフィチュールもみたら買ってしまうので

 たべるとくらしの研究所 塩こがしキャラメル 400円 40グラムしかないのだけれど

 日替わりカフェで 京都のカフェ工船 540円かな ホット またかくけど素敵なお店でした


で 石村さんのフェア まだまだ買いたいけどいったんうちきって

IMG_2677


『安曇野 清里 軽井沢など 高原リゾート 美味しいもの 美しいもの』

山梨
亜/玄もちすきなんですが今回生信玄餅が!
韻気蕕傍帽漆玄生プリン  こちらはハイジガーデンでうられているもの
押,呂泙笋蕕錙,錣蕕嗅漾 

飛騨 
魁“騨の中家製菓舗の地酒チーズケーキのきれはし 
換重スイーツマジック 魔法のバームクーヘン 一切れサイズを マダムシンコみたい

長野
21  信州里の果工房の 栗ジャムがおいしかったのですが今回はアイスミルクプリン 凍らして食べるそうです

 
軽井沢の味 

22 丸山珈琲 珈琲があまくておいしい!
23 ひらたけなど野菜も
24 煙事  エメンタールチーズの燻製
25 清里ミルクプラントのミルクジャム

26 このフェア一番というか私の何十年来の夢 清泉寮のソフトクリーム! & ミルクジャム

IMG_2669

おいし〜! びっくりしましたはまたブログにかきます!
 
とご満悦で帰ろうと地下へ



100年を越える老舗コーナーで
27 くらわんか餅 NAOKIでミルクひとつ こしあんひとつ これおいしい〜個人的には赤福よりおもちがすくなくてすきだしミルクも濃厚でした

28 いっつも伊勢丹で買ってる 小布施堂ですが通常はない栗のムース 
 下の部分の栗あんがさすがにおいしかった〜 !


これだけかったけど
次回は 石村さんは日用品中心に 
物産展はビールやワインを中心にみるために また行きます!


ほとんど日持ちするものばかりだけど たべたものちょっとずつアップします!


今日のコスメは
ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

ナリスアップ コスメティックスの『ネイチャーコンク クリアローションをモニターさせていただきました

1本でふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、ひき締め効果、肌荒れ防止の5つの機能がある多機能なふきとり化粧水。

これ一本で洗顔と化粧水が一気に終わります!
朝は助かるな
使ってみると、
透明でさらっとしていて香りはない


ふき取り化粧水は、さっぱりするものが多いですが、このふき取り化粧水はかなりしっとりするのが
乾燥肌の私にはうれしいです
しっとりするのは、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分がたっぷり入っているからでしょうか

そして何よりうれしいのは オープン価格のこちらかなり安いです。
高校生とかでも使いやすいですね!

IMG_2613

あべのハルカス プロジェクションマッピングとパインアメソフト&あべのベアープリン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED —夜景×マッピング・イリュージョン」

IMG_2436IMG_2428




平成27年3月21日(土)から平成27年5月31日(日)まで なので今月中にどうしてもいきたくて
初のハルカス登頂!



地上約300mからの夜景と3Dプロジェクションマッピングをコラボレーション


○会 場:ハルカス300(展望台) 60階天上回廊
○会 期:3月21日(土)から5月31日(日)まで
○時 間:3月21日(土)〜4月10日(金) 18:30〜21:40
     4月11日(土)〜4月30日(木) 18:45〜21:40
     5月 1日(金)〜5月15日(金) 19:00〜21:40
     5月16日(土)〜5月31日(日) 19:15〜21:40


IMG_2409

展望台ってわざわざこういうの登るの?って思ってたんだけど意外なほどに面白い!
高いところ怖いので、床がシースルーなだけでもう無理〜でしたが暗くなると怖さはなくなり綺麗。
マッピングはおもっていたより小さいし、全体ではないのであれ〜って感じだけどその時間になると混んで、デートが多いかな。

早めにはいって58階のカフェでお茶。

IMG_2418IMG_2420

景色が素敵で値段も高くないし大阪名物パインアメソフト 
ボーイ兄は「いままでのソフトクリームはナンだったんだっていうくらいおいしい!」
まわりにぱちぱちってあめがかかっています
私はアベノベアープリン。チープな味かとおもいきやプリンはちゃんとケーキ屋さんのプリンの味でなかなかあにおいし〜 ベアーはチョコです

カフェは真ん中が屋根がないので寒かったですが
とても素敵でした

スイーツかわいかったな〜子供たちはかわいいものは食欲が増すようです

うちに届いたかわいいやきそば

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


IMG_2329
6月8日発売
大黒食品ぐんまちゃんやきそばを、一足お先にたべさせていただきました。

群馬県のゆるきゃら 
ぐんまちゃんパッケージのかわいいカップ焼きそば!

B級グルメの上州太田焼きそばがモデルで、
特徴はじゃがいものトッピング 確かに珍しい。

かわいいぐんまちゃんパッケージだけど、
内側のふたは普通なんでちょっとさびしい

おまけに具もみたかんじ ぐんまちゃんがいてほしいな(絵のついたノリとか、かまぼことか)

さて 焼きそばですが
もしかしたら小学生以来 インスタントやきそばつくったことないかも
なのでボーイ兄たちがyou tubeでみたということで造ってくれました

IMG_2590

最後に卵とあおのりのふりかけで味がきまります

甘めのソースが麺に絡んで、
ジャガイモのホクホク感も感じおいしいです。
関西では珍しいお味 関西のスーパーにもぜひならんでほしいな











大人の珈琲店でわう香り高い珈琲。苦楽園「三ツ豆珈琲」へ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
本日公開は 苦楽園「三ツ豆珈琲」へ特派員No. 021YUKIさん2015/05/26 UP! カフェ

取材にうかがったのは4月だったのでずいぶん、記事をアップできなくてもうしわけない。 


昨日紹介したギャラリーは苦楽園駅のにぎやかな側にありますが、本日紹介する喫茶店は
反対の川側

橋を渡り川沿いに3分ほど歩いたところにある、夙川サニーガーデンビルの半地下に、2013年オープン
しました。不定休なので事前にお休みをチェック!
やっとうかがえたお店は、素敵な大人のムードです。
でも、子ども連れでも温かく迎えてくださいました。

IMG_1143

すっきりとした店内にはジャズが流れ、男性一人でも、まったりできます。

看板の珈琲は、手回し焙煎器での深めのローストをネルドリップで淹れるスタイル。
珈琲は「軽め」「普通」「深め」の3種類。
これはローストの違いでなく、豆の種類と量の違いのようです。

この日は普通の珈琲(530円)。パプアニューギニア シグリ農園

「普通」…といっても、ほかのお店よりは濃い目。


ポットの温度と時間を計りながら、じっくりドリップ。
コーヒーは確かに濃い目ながら、酸味とほのかな苦味で香ばしく、
それでいて角が無く香り高い。
やっぱり専門店の珈琲はおいしい〜。IMG_1148


自家製ミルクチーズケーキ(270円)
は、ドリンクをオーダーした場合にのみ注文できる
かなりのサービス価格。さらに嬉しいのが、カロリーが120キロカロリー!
店主さん手作り。口どけふわりと、かる〜い。


IMG_1155

うっとりしたのは、使われているカップ&ソーサー。
全て大倉陶園製で、上質なもので揃えられています。
こんな上質ながらも、店主さんは物腰やわらかく、気軽に通えるのが魅力的。
しかも!私 同じ高校の出身ときき、びっくりです。それならぜひわが家の近くに
2号店だしてほしいです!



テーマが、五感に訴えかけるお店だけあり、
味もムードも音楽も、すべてに大満足でした。


三ツ豆珈琲
住所:西宮市北名次町10-12、夙川サニーガーデンC棟地下1階
(阪急苦楽園駅から徒歩3分
電話番号:非公開
営業時間:10:30〜18:00
定休日:不定休
三ツ豆珈琲(フェイスブック):https://www.facebook.com/MITSUMAMECOFFEE


D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

IMG_2189


今日のコスメは一度お伝えしたものの継続使用感 


D.U.O.ハイブリッドコスメ 『D.U.O. ザ UVエマルジョン』25ml 3900円(税別) SPF32 PA+++       
UV対策も出来て、さらにエイジングケアも出来るという理想のUV美容乳液なんです。
白い乳液のようなテクスチャーで伸びが良く、心地よいフィット感。そして 肌にのばしたあとも白浮きしません。
また軽いつけ心地なのにしっかりと保湿してくれている感じがうれしい

化粧水のあと、『D.U.O. ザ UVエマルジョン』を使うだけですぐメイクができるので朝は時短に。
もちろん もう日差しがつよいので、手、首、デコルテにかけてもしっかり塗ってます!

SPF32 PA+++ってかなり数値高いですよね

その上からファンデーションのノリがよい!
乾燥やつっぱり感が気になる日焼け止めが多いですが、こちらは潤い感じさせる
優秀コスメです

苦楽園の素敵ギャラリーとコッコアポ体質テスト

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

先日公開したのは 珍しく食べ物のお店ではなくギャラリー
といってもいったのは青空マカロンさん目当てだったんですがドレスも素敵だった〜

IMG_0343

IMG_0340

「galerie6c」(ギャラリーロクシー)。
苦楽園 駅 目の前の、古いアパートの一室にあるとは聞いていましたが、
本当にここにあるの?と思いながら、3階へのぼりました。
すると、その時の展示にあわせたデコレーションを施した、
センスのよさが溢れるギャラリーの入り口が!

コンクリートの白い壁は、作品自体が引き立つようで、
白にこだわりがあるそう。

訪れたときのテーマは「花嫁の支度部屋」。
花嫁に関する、ステキな品々の販売、撮影会など、ウエディングを控えた方も、その世界が好きな方も、
どなたでも楽しめました。。
本当に、ロマンティックなドレスを前に夢のような心地に…。

IMG_0348IMG_0338


実は今回の私の目的は、青空マカロン 
普段は、大阪のギャラリーやカフェでしか販売されていないので 西宮って珍しい
まるっとちゃんとクリームの味のするおいしいマカロンでした


こちらの画廊は8月の夏休み時期には、子どもワークショップ展を行うなど、
常に時期にあわせ、また街にあわせた展示販売を提供してくれる、
苦楽園には、なくてはならない存在です。


galerie6c(ギャラリーロクシー)
住所:西宮市南越木岩町9-5、パルレ苦楽園306
(阪急苦楽園口駅から徒歩1分)
電話番号:0798-61-6131
営業時間:13:00〜20:00。土曜日・日曜日、祝日11:00〜18:00
定休日:月曜日・火曜日・水曜日(祝日の場合も休み)
http://www.galerie6c.net


こんな綺麗なドレスを着るには(もう着ない予定ですが)やっぱり綺麗な体型でないと!
結婚した15年前とは変化しています

ここらで気持ちをひきしめないとというわけで
コッコアポ 新ラインアップが出ましたということで今おもしろい体質テストできます!

年齢によって気になる脂肪 

体質と症状で選ぶ脂肪を減らす新基準

薬方からなる漢方製剤
コッコアポの

体質マッチングテスト


私にあうのはピンクの あちこちタイプ
バタバタ生活乱れ太り

寝不足、夜更かし、
食事不規則は、太るもと。

〈どんな状態〉
●生活リズムとエネルギー代謝は密接した関係があると言われています。
●イライラするほどのストレスを感じていなくても、生活リズムの乱れは自律神経の乱れを引き起こします。
●食事の時間帯が遅くなることが多いと、「レプチン(食欲を抑制する働き)」の作用を低下させてしまうため、食べ過ぎが生じやすくなります。
●寝る前に食べることも太りやすい原因に。睡眠中は交感神経の活動が低下し、また筋肉での糖分の利用が行われにくくなるので、脂肪細胞に取り込まれやすくなります。

〈アドバイス〉

朝昼晩、規則正しい食習慣と生活リズムを。
●生活習慣の見直しが大切です。
●忙しくて一日2回で食事していた分量を、しっかり3回に振り分けて食べること。
●寝る前には食べない。睡眠時間も重要です

確かに晩御飯の時間とかとても遅いんですよね
スイーツたべたいのでほかのメンではちゃんと体質管理したいとおもいます!

g_img01

大阪北新地 YURARI「湯布院プリン」 凛 くるか!全国プリンブーム

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_2484

北新地に5月19日、大分県湯布院発、本格プリンショップ「YURARI(ゆらり)」がオープンしました!

新地だけにオープンは17時から 御堂筋沿いですとても小さなお店なので、通り過ぎないでくださいね!


店頭のショーケースには3種類のプリンが。


・ロイヤルバニラ(360円)
IMG_2480

・紅茶(360円)
IMG_2482

・バニラ(360円)
IMG_2481

どれもカラメルソースは別添えです

新地限定という紅茶はフレーバーが全体に優しくおさえめ 甘さもおさえめ 大人なのかな 

やわらかめというロイヤルバニラは
色が白いけど卵は入ってるそうです
舌触りなめらかでやわらかな口どけ。
バニラの風味も感じますが、ミルキーな余韻がします

バニラはたまご多めで黄色。
カスタードプリンとなめらかなプリンの中間くらいのやわらかな食感。
プリンの王道です

どのプリンも素朴だけど上品
私は普通のカスタードが一番好みでした

 北新地で飲みに行く店へのさしいれに、


帰りの家族へのお土産にぴったりですね!

IMG_2483

こんな珈琲も コーヒープリンだせばいいのに、、、


■YURARI(ゆらり) 北新地店
住所:大阪市北区曽根崎新地1−7−29
電話:確認中
時間:17:00〜23:00
最寄:JR北新地駅より徒歩3分
HP:http://www.yu-ra-ri.jp/index.php

 とにもかくにもプリンに追い風が吹くのは私にはうれしい限り!
以前は一日一プリンを ナン十年習慣にしてる(好きだからだけで)ということで
一年に一度はプリンのことでテレビに出たり 記事かいたりというのがありましたが
 ここ数年 テレビでプリン特集ってあまりみない、、、でもプリンの人気は永遠で絶対!

が今年は国際プリン協会の兵庫支部長になり
すでに女性自身におすすめのプリンが登場し、今後こちらのサイトでキューレーターとしてプリン記事かかせてもらうことになりました。
なんだか全国的にプリンブームがきてるのかも、、!

私にとってはプリンは平和の象徴 みんなでにこにこなりたいな

蔦屋書店 Le Garage レセプション

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_2390IMG_2391



LUCUA1100の9F、梅田蔦屋書店

初めて行きましたが大きい〜!

なんと1000坪のBOOK&CAFEで
ビジネス・人文・美容・健康・旅行・アートなど、様々な文化が触発し合い、新しい出会いや、つながりを生み出す空間だそう!


たくさんの本も自由に読めて、本好きにはたまらないし
画集のみせかた 特集もおしゃれ

わけわからない雑貨もほしくなる!

IMG_2392

スタバもありその周囲には緑もあって、癒されます
なんと三井住友ATMがあったり、冷蔵の手荷物まで預かってもらえる無料のクローク(7〜22時)があったり、最新のデジタルツールを設置した貸し会議室までも、、、

その中にあるCafe&BarのLE GARAGEで のレセプションにご招待頂きました。

最初にドリンク
 泡と一緒に イケメンバーテンダーさんがつくるミントジュレップもいただきました

IMG_2372IMG_2375


フィンガーフード(パーティーフード)は、もりつけの勉強に

私はPARTYのときはほとんど食べないんですが
スイーツだけは別!
最初にボリューミーなパンプディング これは本来カフェではホイップやシロップがくわわってでてきてるようで
今回はなかったので味がなかったかな

IMG_2395IMG_2396


WECKの入れ物には
パッションフルーツのパンナコッタや黒ゴマのプリン
とってもヘルシーな味でした


PARTY[ではたくさんのお友達にも期せずしてあいましたが

新しく知り合った方々もMEDIAで大阪の新情報を発信なさってるできる女性や
 超綺麗な美魔女 (コンテストにも入賞なさってる)
ずっとテレビでみていて 実物はもっと性格も素敵だったアナウンサーさんなどなど
みんなおしゃれして素敵でした〜

IMG_2383IMG_2394





■ LE GARAGE

HP : http://www.lucua.jp/lucua1100/
HP : 食べログ
HP : www.cafecompany.co.jp
AD : 大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 9F 梅田 蔦屋書店内
OPEN : 7:00〜23:00

 LE GARAGE  @梅田蔦屋書店水玉2

7:00〜23:00 TSUTAYA 06-4799-1800LE GARAGE 06-4799-1417

ベイマックスとKIDSクラスのPARTY

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
IMG_2156
GWでしたが阪急うめだ祝祭広場で ベイマックス展をしていました

大きなべいマックスにぎゅ〜って喜ぶボーイ弟 映画をみて大ファンになったようです
鉄拳のパラパラ漫画映像も上映されたり
ハッピーくじが引けるスポットや、ベイマックスのネイルアートが体験できるコーナーも

IMG_2162

アナとエルサもあり、一本は無料で ボーイ弟もやらない!っていいはったけどほしそうな顔していたらシールはってくれました


英語の本も現地価格で販売されていたので購入!レッスンでつかいます。

この日は、帰ってからYUKI英語教室KIDsクラスの英語PARTY!
昨年6年生が卒業(そのあとも中学の学習できてくれています)
今年男女混合 3名はいってくれて2クラスにわけるつもりですが PARTYはみんな一緒に!


IMG_2173
英語でだしものをかんがえてきてもらったら
マジック  クイズ  動物の鳴きまね 簡単な計算など 結構話せるものでもりあがりました〜

たいていおなかぺこぺこな子供たち
 ピザとチョコレートケーキ
そして面白いチョコレートを用意。

IMG_2169



石屋製菓ファンサイト参加中


「白い恋人」で有名な
石屋製菓さんの「キャンディチョコレートポッピング」(5種類)  を 石屋製菓さんがおくってくださいました

なんでもスイートなホワイトチョコレートに
パチパチはじけるキャンディを練り込んでるということで箱にも、星がたくさん



紫色・・・ベリー&ベリー風味
黄色・・・レモン風味
ピンク色・・・ピーチティー風味
緑色・・・クリームソーダ風味
青色・・・ヨーグルト風味


カラフルな優しい色合いがかわいい!

子供にまず What flavor do you guess? 何味だと思う?ってきくと 黄色はバナナとか青はブルーハワイとか想像していました

さて食させていただくと、、、
石屋製菓さんなんでまちがいない美味しいチョコレートの中から、
舌の上でパチパチとキャンディが弾ける!
どれもおいしいけれど
「レモン風味」は、爽やかで
パチパチ感と合っていたかも、、、

IMG_2181



私はパチパチキャンディ思い出して面白い!子供たちは初の体験です

みんな笑顔になりました


チョコレートケーキは東京恵比寿の パティスリー レザネフォール のチョコパウンド
1600円くらいだったかな
レーズンとちょっと洋酒がきいていて子供にはどうかなって思ったけど 子供たちとても喜んでいました!
 

高架下のカップケーキ& マスヤビルで第2回綺麗カフェ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

  特派員記事は神戸〜尼崎のエリアにかぎられていますが、
人が紹介したお店は紹介できないので
記事にしたいなとおもっていたらとっくにほかの方が記事にしていたのが
話題のカップケーキ専門店「JiJiカップケークス」
IMG_0932


IMG_0938


元町駅から歩いて約2分の場所、高架下です。
もう入り口からかわいくて!
宝石みたい!

新神戸にあるアトリエで作り、こちらで販売しているそうで1個230円という手ごろな価格。ただしとても小さいので一つというわけにはいかないかも、、、

カップケーキの上にのっているのは、北海道産のバタークリーム !
です。

IMG_0943

10個入り2300円は手土産にも
5個いりもあり
種類は自由に選べます。
1150円です


IMG_0935IMG_0936

私は味重視のラムレーズンと
見た感じ一番かわいいとおもった蝶のマジパンがのったバタークリームを

ラムレーズンはほのかにラムが
バタークリームは結構あっさり
生地もちゃんと甘味がありおいしい!

IMG_0940

ロリポップなら歩きながら食べる人いるかもですね!

JiJiカップケークス
住所:神戸市中央区北長狭通3-30-70、高架下ピアザkobe
(各線元町駅から徒歩2分)
電話番号:078-779-7144
営業時間:月曜日〜金曜日11:30〜19:30、土曜日・日曜日、祝日11:00〜20:00

http://jijicupkakes.shop-pro.jp/


神戸といえば 今年はマスヤパルパローレビルの広告塔をさせていただいていますが
そのビルで5月29日に第2回 キレイカフェがあります

ベトナム料理やベルギーチョコレートなどのグルメブース、
様々な美容体験やボディケア、漢方相談、占い、ヒーリングなどのサロンブース、
マスヤの高級婦人服やニットウエア、補正下着、アロマキャンドルなどのアパレル&物販ブースなど、
神戸の人気店が大集合!

カフェスペースでは、神戸セレクション認定8認定の健康茶“ラボティー”が飲み放題になる他、
パルパローレビル内で購入した物が持込自由となります。
今回私が超おすすめな
プリンのお店が出店します!

実は私も協力したかったんですがいけないので残念 
入場無料なのでぜひお気軽にお越しください♪

日時:2015年 5月29日(金) 11:00〜16:00
場所:元町商店街3丁目 マスヤパルパローレビル3F
   (神戸市中央区元町通3丁目9−8)







昭和喫茶「マルオー」のウイリアムテル

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

これもずいぶん前にご紹介してたのですが
私の好きな昭和喫茶のひとつ マルオー

IMG_9371


りんご丸々1つを包んだ
アップルパイが名物の喫茶店があると心に残っていました。
でも大通りではないので、どこなんだろう…と、ふっと曲がった場所に、さりげない!

近くにJRAがあるので、男性が多かったり、分煙がされていなかったりするのですが、
なつかしい「純喫茶」。
お店の奥さんも 昭和な優しさです

IMG_9527IMG_9534

りんご1つを包んだ「ウィリアム」(650円)。イートインでは4分割らしい
りんごだけに、名称はウィリアム・テルのお話から取っているんですね。
男性のこぶし大ぐらいの大きさはあります。

テイクアウトしたのですが、お店の人からの
「温めてアイスを添えたらおいしいよ」とのアドバイス通りにしました

リンゴの甘煮の部分は、シャリシャリと心地いい食感。
甘すぎず、丁度いい感じです。
パイの部分が独特で、りんごの芯にあたる部分は、
ちょっとウエットでやわらかい!
私は大好き!
パイ部分はイマドキのサクッとタイプより柔らかめで、これもまたいい感じ。
家族でわいわい切り分けて食べるのがおすすめ。

IMG_9535

その他の商品のネーミングもとってもユニークです

喫茶 マルオー
神戸市中央区元町通3-9-22
(各線元町駅からすぐ)
電話番号:078-331-0575
営業時間:8:00〜20:00
定休日:第1・第3木曜日



今日のコスメは ナリス コスメティック フロンティア


エンリッチローション

 

【ナリス コスメティック フロンティア】のモニターに参加中


サイクルプラス  エンリッチローション- とってもリーズナブルで2,800円(税抜)/80ml(約1カ月分)
それでいて優秀!
100倍浸透高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)と先進のエイジングケア成分(EGF、FGF)配合の高機能化粧水です。
2つにわかれる2剤式なのはデリケートな成分である高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を一番良い状態でお肌に届けるためなんだそう。
さらにEGF様ペプチドとFGF様ペプチドを配合して今年2月にパワーアップ!
私たちの年代にうれしいに年齢によるお悩みに応えてくれそうです。

まず3滴ほど手のひらに取り、両手でお顔全体を包み込むようになじませます。
目元や口元など、細かい部分には指先でやさしく。
さらに2滴ほど、手のひらに取り、乾燥やくすみ、シミ、毛穴、たるみなどトラブルの気になる部分に重ねづけ。
最後に両手のひらで覆うようにゆっくりと押さえ、手のひらが吸い付くくらいまでなじませます

今までなかった画期的な製品 
 使いごこちもなんだかこっくりしていてやっぱり年代があいそうです 一ヶ月つかいきったらさらに。。。楽しみです!


IMG_2187

最後まであきらめずNYフェア2015

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています




うめだ阪急のNYフェアプレイベントへ!
はレポートしましたが
いよいよ5月13日開始!
さっそく一日目の午後のいき、絶品!なスノーデイズのシェイブアイスをたべたり
大好きなバーボンソルトのジャムなどたっくさん買い
金曜日の夜にも、お友達と散々 祝祭広場ではじけて

IMG_2444IMG_2445



月曜日もうすいてるかも、、、と最後にやっぱりあきらめきれず
ドウ・ドーナッツ  初日には2時間まちだったのですが
列はかなり短くなってる、、、でならんでみたら
10分でした!
かなりお店の方もなれたのか 裁くのがはやかったよにおもいます  やっぱり初日は難関だな


2010年にオープンするやいなや、瞬く間にニューヨーカーのハートを鷲掴みにした「ドウ ドーナツ」。ミシュランの星付きレストランでペストリーシェフとして活躍した経験をもつオーナー、ファニー・ガーソンの腕が光るラインナップのうち選んだのは

Dulce de Leche(ドルチェドラシェ)


アーモンドクランチのトッピング


塩キャラメルチョコレート 甘党にはたまらない究極のくみあわせですねうね

450円超と高めですがかなり大きいので納得かな

味はおいしいのかどうかわからなくなってきたけどらアーモンドクリームのほうが好みでした!
 

そしてこちらも行列が短くなっていたチキンウイングのお店
スティッキーズフィンガージョイント  フライドチキンにオリジナルのバルサミコメープルのソースをたっぷりからめて、ニンジンとチーズ、パセリをトッピング。

バッファーローバルサミコメープル(1人前)791円
なんだかアメリカらしいのでこれにしました(わさびソースのにもひかれたけど)

IMG_2449


あときになったのがスモアフライズ わかる人にはわかる マシュマロにチョコレート、、、のしたにはフライドポテト どうなんだろう、、、


レストランラオスはイートインしたかったけれど パスタソースとパスタを買って帰りました
今度 わが家でスイーツPARTYするときたくさんの方がみえるのでこの大容量のものならだせそう!

IMG_2446IMG_2447


ウオッカソースに生クリームをくわえてものをレストランでは出しているようです

そして最後にきになっていたNYワイン ちょっと高価なんですよね

白ワインがおすすめということで辛口のものを  きりっとしておいしい〜!

IMG_2450

これでさすがに思い残しはないです!
あとは来年を楽しみに待つのみ!


同じく今日までの出店で地下に上本町の「パティスリー ナトゥーラ」がチーズケーキを

おいし〜!

IMG_2302

チーズ好きが作ったチーズケーキ「ドルチェ」

「チーズ好きが作ったチーズケーキ」のシリーズ、代表作!
コクと風味のイタリア産ゴルゴンゾーラを使いながらも、
食べやすさを追求ということ
硬さが絶妙 とろける程度に焼き上げています


チーズ好きが作ったチーズケーキ「ピカンテ」
最もゴルゴンゾーラを感じる事の出来る、“通”好みのブルーチーズケーキ ワインにあいそう

さらに、「ナチュラーレ」「ベイクド」を加えたチーズケーキ4種類の詰合せセット1080円を購入

どれも思ったよりチーズの味がしっかりしてかつ抵糖質なので
安心!またきてほしいな

またもNYフェア2015 ベーカリーと焼き菓子も

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_2354

うめだ阪急のNYフェアプレイベントへ!
はレポートしましたが
いよいよ5月13日開始!
さっそく一日目の午後のいき、絶品!なスノーデイズのシェイブアイスをたべたり
大好きなバーボンソルトのジャムなどたっくさん買いましたが

週末金曜日の夜に プレイベントをご一緒したお友達とルクアイーレの蔦谷書店のレセプションの前に伺いました
水曜には昼でうりきれていたシルバームーンベーカリーのバターブレッドも6時でたっぷりあり購入

IMG_2355


本当に普通〜な白食パンって感じでしたが子供たちには素朴さがうけていました

IMG_2360

お友達にすすめまくっているファットウイッチのブラウニー これのしゃりっと感とパッケージ大好きです

ベビーサイズもあるしぜひNYのお菓子はおいしくないとおもいこんでる人にたべてほしいな

今回はジュニアーズはカット売りがなくて残念 でもウルフギャングでたべられるそうですね

IMG_2359

カフェジタンで
前回こちらのフリアンを購入しましたが
おもっていたよりフィナンシェではなくマフィン なので素朴なのでちょっとあたためてクリームをそえてたべるとおいしいです。

阪急担当さんにもこのときにも プレイベント以上に見所や裏話話していただいてもりあがり
私はもう来年のNYフェアがすでにたのしみ!


実はこのメンバーでNYフェア前に、ちひろさんのチョコレート研究所でお茶してから
いつも子供とこじんまりと回るデパートイベントも
お友達と一緒ならこんなにおもしろいのかってくらい大笑いしながら祝祭広場で写真とり、、、
irene も えりちゃんも二人ともモデルさんなので
この体型素敵過ぎる そして中身がおもしろすぎる

IMG_2362IMG_2364

レディーガガとクラビッツコーナーがあったの知らなかった、、、私は捕まった宇宙人かってくらい小さい




ミルフィーユをおすすめした神戸の飲み屋街のケーキ屋さん

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

いっぴんSWEETS  今月は久しぶりに好きなスイーツ エクレアです
まさにおしゃれで綺麗なケーキ屋さんのエクレア紹介します!

記事書いたことを紹介しそびれていたのですが
4月のいっぴんSWEETSはミルフィーユでした

関西のお店として紹介させていただいたのが
 神戸のROYAL


IMG_0377



神戸三宮のにぎやかな飲み屋さん街、東門筋に昼からあいてるケーキやさんがあるって知ってますか?
真っ赤な日よけテントが目立つ ROYAL(ローヤル)
 
創業はなんと1947年の老舗。阪神大震災では大きな被害を受けましたが、
その後、東門街の名物として復活。
ケーキの種類も多く、また一年中アイスクリームもあり、 上階の厨房から、できたてが運ばれてきます。
パンも人気が高く、惣菜系のパンが人気だそう

カスクート432円など
IMG_0378


スタンダードななめらかプリン(270円)も一工夫で生クリームが
いつもならモンブランとぷりんですが、
今回はテーマがミルフィーユ 
取材の最中はまだバター不足で、ミルフィーユをおいてるお店が少なく、
予約制とか週末のみ…といった店がほとんどだったのですが、
こちらのお店には、一年中ミルフィーユがあるそうです。


IMG_0394

ちょっと珍しくて、パイ生地は軽めで薄くた〜っぷりのクリーム…と、思ったら
ゼラチンで固めたようなクリームと苺のババロアがフィリングに

なので、たっぷりにみえて結構ライト。初めてのテイストです。


こちらのお店は場所柄夜24時までオープンしているという安心感がいちばんの魅力ですね



ROYAL(ローヤル)
住所:神戸市中央区下山手通1-1-12
(各線三宮駅から徒歩5分)
電話番号:078-331-5628
営業時間:10:30〜24:00
定休日:日曜


3月はおはぎなんで自分があまりすきでないので(和菓子はすきだけどおはぎの
ご飯部分苦手)とばしていました
4月はミルフィーユ  5月はエクレアとすきなのがつづき
6月は豆大福 これもすきなんだけど 豆大福は関東でメジャーだけど関西では脇役 というか黒豆なんで冬のお菓子なんです  どうしてこの時期に特集するのかな
なんでちょっと苦労したけどみつけて記事書きました

美容と健康の温活365ファンサイト参加中


IMG_2008

昼間は熱いけど夜は冷えるし
なんといっても疲れを取るにはお風呂につかるのが一番!
最近子供たちのお気に入りがこちら


「薬用ホットタブ重炭酸湯」
入れた瞬間、泡がブワーッと出てきて面白いのがお気に入りの理由

そして効用もすごくて身体がポカポカしてるのが分かりました

Life 夢のかたちに本日登場! アルコバレーノ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今月アップした紅はるか専門店 アルコバレーノさん
本日 朝日放送 Life 夢のかたち

にて特集されます

IMG_1600


神戸元町の路地に、今年2月、オープンしました。すべてのスイーツに「紅はるか」を使用。
店主の濱田さんは、田舎で農業をしたいと脱サラし、鹿児島にIターンをつつ「紅はるか」の美味しさを知ってもらいたいと始めたのです。

今回番組では、海水をくみ上げ釜焚き製法をしている「海塩」を使って新作に挑戦します。

実はちょうど私が買い物にいったときに番組撮影の真っ最中

そしてそのとき濱田さんがとても真摯にスイーツへ そして塩へのとりくみについて
相談してくださって
私もスイーツのたべた数だけは数多いのでいろいろなヒントになるような情報を伝えて、、、

で気づくとカメラがあるのに30分ほど二人で話しこんじゃいました

今回どんな作品になったか楽しみだな〜 番組でみせていただきます


さつまいもの品種の一つ、紅はるかのスイーツ専門店
「ARCOBALENO KOBE」
脱サラしたオーナーが、
鹿児島の山中にある祖母の農園を活用できないかと、
自らが減農薬で「紅はるか」を栽培。
焼き芋やスイーツに加工して販売する「生産・加工・販売」を一貫して行い、
今回のお店のオープンに至ったそうです。
収穫後2カ月以上熟成させることで

糖度が30度を越え、蜜芋とも呼ばれる
「紅はるか」を使用していると聞いただけで期待いっぱい!


看板商品は、大隅の天然の海塩を使った「窯出しぽてはるか」。
(180円)。こんな甘いスイートポテトははじめて!

普通にスイートポテトかなと思って食べてみたら、びっくり!!
この甘さが紅はるか?はじめて食べるようなおいしさです。


IMG_1589

とっても面白くておいしいのが

「焼きショコラータ」(ホワイトチョコ・チョコレート・ミルクチョコレート、各200円)
一見、フォンダンショコラかな?と思ったのですが、
中にはねっとりしたイモのペースト。
周囲もねっとりしていて、こちらもはじめての食感です。
私は一番人気というホワイトチョコ味を購入したのですが、
このどこにもないような焼き菓子は、神戸名物間違いなしです!

IMG_1588

「蜜芋プリン」(230円)は、結構あっさりめで、食べやすいです

IMG_1591

今後、スイーツの種類も増やされるそうで、
私も情熱いっぱいのオーナーとこんなのは?あんなのは?と大盛り上がり!
「虹」のロゴ通り、なんだか心が晴れ上がるような素敵な出会いになりました。

ARCOBALENO KOBE(アルコバレーノ コウベ)
住所:神戸市中央区元町通2丁目4-13、林ビル
(各線元町駅から徒歩8分)
電話番号:078-599-8324
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日
http://arcobaleno-kobe.jp/

今日はコスメもご紹介 長期でモニターさせていただく
D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中


IMG_2189

プレミアアンチエイジング株式会社さんからUVケアしながら年齢肌の欠点をカバーするUV美容乳液が4月16日に新登場 !

美容液 ザ UVエマルジョン 3900円(税別) 25mL(約2ヶ月分) SPF32・PA+++

シワ・たるみ・しみのUVダメージをケアする美容成分が贅沢配合されており、ノンケミカルでお肌に優しいということでうれしいな

プッシュタイプなので使いやすい。いったん肌にのせると伸びが良く、化粧下地として使えます。
なんだか肌が明るくなるような、、、

今の時期 すぐ日焼けするので まずこれをぬらないと

いったんぬると、 理想の皮脂膜をつくり1日中潤いキープ するということです。

使い始めたばかりなので一週間後のお肌
 またレポートします


NYフェア一番のおめあてスイーツはシェイブアイス

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


うめだ阪急のNYフェアプレイベントへ!
はレポートしましたが
いよいよ5月13日開始!
さっそく一日目の午後のいってみたら

すごい人です!

サイトはこちら

祝祭広場でライブがはじまり
音楽大好きなボーイ弟は階段でききたい〜と


ライブのまえに 私の一番のおめあて
 かき氷!  スノーデイズ
30分まちということでしたが15分くらいで買えました

イーストヴィレッジのふわふわ食感のかき氷とアイスクリームのクリーミーな味わいがドッキングした新食感アイスの店ということでしたが思っていたよりメニューがおおくて

オレオのチョコ味のものとかもひかれたけど
ニューヨーカーコンボにしました


IMG_2318IMG_2315



見本ではワッフルがはいってたのですがかなり大きそうなのでたべきれないかも、、と抜いてもらったんですが
正解!レギュラー891円でもめっちゃくちゃ大きいです

しかもかき氷というよりかなりクリーミーでアイスにちかいのでおお〜きなアイスをたべてるかんじ
すごくおいしい! ニューヨーカーはクリームチーズのアイスにカラメルソースに苺 
ぜったいおいしい組み合わせだけどこの氷よりアイスに近い食感は台湾のミルク氷とは別物
(台湾のも大好きで台湾のは氷寄りり NYフェアのはアイス寄り)

ボーイ弟には祝祭広場でうってる昨年も出展していてたべたかったカウベルの野球帽つきソフトクリーム

IMG_2320

すごくふつうなんだけどノスタルジックなあじわいでした



シンガー&ピアノライブ
シンガー トーマス・ハワードさん

IMG_2322

◎5月13日(水)午後2時〜・4時〜の4時の部でしたが
きいてるみんなも上品ですばらしい


ちょうど担当の方にお会いしたので越えかけてくださったのでご挨拶したけど
またも阪急さん フェアすでに大成功 そしてなによりNY LOVE 阪急ヘビーユーザーの私としては感謝!なイベント
 あと2回は行きたいな!

NYフェア始まる!購入したものと行列長いのは

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


うめだ阪急のNYフェアプレイベントへ!
はレポートしましたが
いよいよ5月13日開始!
さっそく一日目の午後のいってみたら

すごい人です!



サイトはこちら

IMG_2314



私としては今年の目玉!FISHS EDDY(フィッシュズエディ)
食器たくさんきてます! やっぱりミスドコラボのものにくらべると重量感あって丈夫な感じがアメリカン!

毎年大人気の Time Will Tellのカスタマイズするひとでいっぱい

IMG_2325

を横目にやっぱりおいしいものへ、、、、、



一番にお目当てのシルバームーンベーカリーにいったらおめあてのバターブレッドは2時にしてうりきれ
後日リベンジしたいと思います


そのとなりがドウドーナツ  一時間半まち、、あとですいたカナといくと2時間まち
 これは終了までにいつかかえるのかな

お向かいのマグノリアベーカリーのほうがまだ行列がみじかいので穴場かもしれません
IMG_2306



スイーツではカフェジタンのブルーベリーとアーモンドの風味が豊かなスイーツ。
フリアン(1個)540円をおもちかえり かなり大きいです

シルバームーンはかえなかったのでこれまた大好きなゼイバーズにおいてるというオリジナルベーグルをテイクアウト
これは晩御飯にたべたけど、やっぱり本もののNY!日本でしかたべたことがないひとにこのボリューミーな味を一度たべてほしいです

日持ちするたべものをまずかってしまおうと

セレブのリゾート地、
ロングアイランド生まれ。
ザ・ハンプトンポップコーン

IMG_2312


バラエティーポップコーン各種
チョコレートXホワイトチョコのテイストのものを こちらは1,496円とセレブなお値段ですが
おとなりにはスーパーでかえるヘルシーなポップコーンも

IMG_2311

LIDABIT SWEETSというのも初めて知ったのですが
ブルックリンブルワリーのビールいりのキャラメル きにってしまいました〜 

チェルシーマーケットで人気のサー・ケンジントン

IMG_2308

ケチャップ マヨネーズとマスタードということですが まだマヨネーズしか入荷がないのでプレーン 1178円を購入

IMG_2307
 
いつも買うヤギミルクのジャム バーボン味が大人で大好きなんです 1800円超とたかいんだけど一年に一度の贅沢


スイーツは
大好きなファットウイッチのブラウニーもありますし

 ジュニアーズのチーズケーキも マツノスケのチーズケーキもあり
個人的には普段から人においしいチーズケーキはときかれたら
ジュニアーズとマツノスケをあげてるくらいおすすめスイーツです

でたくさんかったところでこの日たべたあまいもの!

これが私の一番のおめあて、、に続きます

FISHS EDDY(フィッシュズエディ)Xミスタードーナッツコラボ &駅前焼き鳥激戦区の新店

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_2119


駅前のミスタードナッツに急いでかいにいったのが

FISHS EDDY(フィッシュエディ)がミスドとコラボ!
5月13日まではマグ それ以降はプレートが登場します。

大好きなNYの食器やさん
FISHS EDDY(フィッシュエディ) 


世界中のどこへ行っても見付からない、ミスドとFISHS EDDY(フィッシュズエディ)

オリジナルマグの種類は3種類。
ニューヨークをモチーフにしたデザインとなっています。私は黒と白オンリーを2セット購入
New York Skyline シリーズです


価格は単品で900円。セットは
・好きなドーナツ(パイ含む)2個とのセットで1080円
・好きなドーナツ(パイ含む)4個とのセットで1280円
・好きなドーナツ(パイ含む)6個とのセットで1480円
・好きなドーナツ(パイ含む)1個、ドリンク1個とのセットで1180円

うちはこどもたちがおかず系がすきなのでソーセージのパイにしたけど170円程度のものがふたつついて
なのでお安いと思います


私自身はミスタードナッツほとんどたべないんだけどすっかり戦略にのっちゃいました
プレートも楽しみだな〜7







同じく塚口駅前で地域特派員記事に一ヶ月以上前にアップしていや焼き鳥屋さん

鳥鳥

阪急塚口駅は、とにかく焼き鳥屋さんが多くて、 駅から5分内に、10店舗近くが並ぶ激戦区。


それぞれこだわりメニューが自慢のお店、安くてカジュアルに使えるお店などなど、
それぞれにファンがついています。
今回はカジュアルでありながらもこだわりメニューが豊富、
半個室があって、子どもも歓迎という「鳥鳥」(とっと)をご紹介しました。


2014年秋にオープンしたばかり。


入り口にはカウンター、奥には4人がけの半個室があります。
炎を上げて焼き上がる調理を見たければカウンターへ。ゆっくりくつろぐなら半個室。

IMG_0122



モモ肉の刺身(990円)。
黒さにびっくり!なのが本場宮崎名物もも焼(ハーフ490円、シングル950円)
びっくりするほど黒い粉がついてるのは炭火だから。

子どもむけなのが、てごね鉄板つくね地玉子添え。人気第2位でなんと390円。
食べる時に濃厚な地玉子を絡めます。
どうやら卵、かなりおいしいみたいで、
うちの子ども、とにかく卵かけご飯が好きなのですが、
「こんなおいしい卵かけご飯ははじめてや〜!」と喜んでいました。

IMG_0118

プレミア卵かけご飯(290円)

関西でもメジャーなチキン南蛮(390円)
こちらのものは南蛮酢が少ないタイプでした。
IMG_0129



濃厚でおいしい
鶏ラーメン(420円)。ゆで卵が入ってるって珍しい
リーズナブルな価格設定なのは、
量が少な目だから。一人分のシメとしてはぴったり。

IMG_0131

子どもにも、付きだしのきゃべつ(300円)は必要ですが、
最後に、おもちゃをいただけて大喜びしていました。




鳥鳥(とっと) 塚口店
住所:尼崎市塚口町1-16-9、グリム2番館1階
(阪急塚口駅から徒歩5分)
電話番号:06-6422-0011
営業時間:17:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日:火曜日
http://totto.biz

ニューヨークスカイラインも黒ですが私のクローゼットは夫もあわせてほとんど黒

今回は黒の男性靴下をモニターさせていただいています

サンパックwebshopファンサイトファンサイト参加中


IMG_2298

サンパックさんから
「足活力 テーピングソックス」
 
足裏アーチを強力サポート!疲れにくい!歩きやすい!
生地の薄さにこだわった、新しい機能性ソックス
サイズ 25-27cm、22-24cmとありますが大きいほうにしました
なんといっても日本製なのがうれしいですね
生地も薄いし夏も夫もビジネスソックスとしてつかえます

カカトのブレを防止する『ヒールロック』
土踏まずを持ち上げる『足裏アーチサポート』
これまでにない薄さで皮靴でも大丈夫!
拘りの快適素材(通気性・抗菌・防臭・消臭)
消臭は、99%ニオイが減少!とうれしいですね

送料コミで1380円はリーズナブル!

これぞぐりとぐらのパンケーキ(かすてらじゃないよ)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

先日 伊丹で開催中のぐりとぐら展のことを書き
私が勝手にぐりとぐらのパンケーキみたい!と喜んだ神戸のカフェをご紹介しました

伊丹の美術館すぐ近く 阪急伊丹駅前ビル(その名も伊丹ショッピングデパートというビル)のなかに
まさに このぐりとぐらのパンケーキがたべられるカフェがあります。

スーパーや、奥様むけ洋服やさん、 百円均一のお店などある庶民的なビルですが、その5階に おしゃれで居心地よいカフェがあるんです。

本や雑誌が、ベビーのいすもあり、子供連れも多いのですがおちつけます。、私も子供連れでも店員さんが、親切だから か、あまり遠慮しなくても居心地よくすごせました。


隣のCafe Monのメニューも たのめるとのこと!おとなりのフォンダンショコラやパフェも気になりつつ
今だけ限定のパンケーキをオーダーしました。

IMG_2140IMG_2132



ぐりとぐらのパンケーキ。

本当は絵本でたべていたのは カステラなんですが
この大きなフライパンでやきあげる姿は絵本そのもの!

こんなアレンジもファンにはうれしい


飲み物とセットで1000円。それに100円プラスしてアイスを添えました。
飲み物はいろいろ選べましたがバニラフレーバーティー(単品なら500円)ポットサービス
しかもぐりとぐらの
半券をもってると200円引きなんです
結果的にはすごい分量だったので本当にお得〜

IMG_2138

20分後にオーブンからでてきたあつあつのフライパンパンケーキ!

ぐりとぐらのストーリーをしってる人からしたらもうたまりません!

はちみつとバターがたっぷりぬられていますが、中にも練りこまれているという
ことでもっちもち!

感じもよいし、
展覧会の帰り 電車に乗る前にぜひ言ってほしいお店です

IMG_2135

Mon Cachette (モン カシェット)

住所 兵庫県伊丹市中央1-1-1 伊丹ショッピングデパート 5F

電話 072-782-6672

11〜19時   月一回程度 火曜休み

阪急伊丹駅徒歩1分
よくて

私自身はこの日は展覧会ではなく 伊丹アイフォニックホールで東儀秀樹さんのコンサートの帰りに
伊丹で習い事をしているボーイ兄と帰りにまちあわせていきました

東儀秀樹×塩谷哲 雅楽とジャズピアノというジャンルを越えたセッションが深みと迫力をかんじさせ
また間のトークが品があるのにすごく面白い!お二人ともかっこいいです

そして小さいホールなんだけど音響がよくて伊丹は文化都市だなって実感




【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中

今日のコスメは  ピュアミネラル BB スーパー カバー SPF50
全2色 ¥1,600(税抜)


IMG_2152

こちらは毛穴・シミ・そばかすを密着カバー なんでも塗りにくい小鼻の横にも すいつくようにピタッとフィットして、カバー。 ファンデーション級の仕上がりにしてくれるらしI!
そして.環境ストレスからもお肌をガード よれにくい肌へ導くということで楽しみにしていました

しかもお値段やすい!

香りはグリーンアップルでだれもがきっと好きなさわやかな香りです

そしてこの時期にうれしい SPF50・PA++++ なおかつ敏感肌にも使えるのだそうです

BB &CCなんで1本で8つの機能
1. 毛穴をカバー 2. シミ・そばかすカバー 3. 環境ストレスから肌を守る 4. くすみにくい 5. SPF50/PA++++ 6. 色むらをカバー 7. テカりにくい 8. 仕上がりキープ

つけてみると確かに顔色がアップした気がします

私は個人的にメイベリン プチプラコスメのなかでは信頼していてもう20年ほどマスカラなど使い続けてるんです どこでも購入しやすいのもうれしいですね
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ