Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2015年06月

アーバンヘルシーフェアとこれってあのプリン? 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ちょっと旅行していたので、今週のうめだ阪急はチェックしないつもりだったのに、、、とっても素敵なセレクトのアーバンヘルシーフェア 
やっぱりいってしまいました

■都会派女性の美・食・住スタイル『アーバンヘルシーフェア』
◎6月24日(水)〜30日(火)
◎阪急うめだ本店 9階催場
※催し最終日は午後6時終了

IMG_3558IMG_3559IMG_3556




アーバンヘルシーフェア」は“都会派女性”のための、美、食、住をテーマにしたイベント。
なんといっても夙川の素敵なパン屋さん 「アミーンズオーヴン」が出展してるだけでもすごい!

みんな食関係がこんな充実してるとしらないのか意外にすいていました

ほかにも“カラダが喜ぶおいしいもの”がそろいます

宮城の「にしきや」 レトルト食品を各種そろえていて
私は大好きなほうれん草とカッテージチーズのカレーや にんじんや豆などのスープをいくつか
どれもお値段おさえめ

そしてカロリーもけっこう低い。
約60種類のレトルト食品がずらり!特にカレーの種類が豊富でした

一番のおめあては
「久遠チョコレート」 久遠ブラウニー(1本) 303円、(写真右上)久遠京テリーヌ(1袋) 1,059円などあり
テリーヌは濃厚だけど後味がすっきり 油や香料をできるだけ使わないピュアなチョコレートを追及しているからでしょうね とてもおいしい!

テリーヌも1000円程度にいしてはたっぷりありました

ハーブTEAも好きなPUKKA があったのでアールグレイや ビューテイーのお茶など 3パックで大きなトーとバッグがもらえました


同じく火曜日までで地下にでているのが
堺のお菓子の森 BOIS ボワ
フィナンシェも100円とかでとってもお値段安いおやつがし
そしてプリンが極楽プリン!216円って なつかしのコピーヌ? 関係あるのかききたかったけど
ききにくい人だったのできけず


IMG_3575

食べてみるとおいしい!けどかなりあまい! コピーヌの味わすれちゃったな〜 
このお値段ならまたでてほしいです!


IMG_3554


VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

ヒット和菓子!あべのハルカス近鉄「KANSAIスイーツコレクション」&美フェスタ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区)ウイング館9階で3月12日、「KANSAIスイーツコレクション」


このイベントでは有名な先生方の美魔女度アップコーナーがあり
柴谷 聡恵さんの パーソナルファッションアドバイスや
ueda yukiyo さんにカラー診断してもらえました
またその専門家の綺麗なこと!
 すぐナンパした私。わが家のスイーツPARTYにもきていただきました!



たくさん買ったものは今までしらなかった珍しいお店ばっかり!



ケーブルテレビ局各局が薦めるスイーツ店約30店が並ぶ同イベント。主なラインアップは、「ダイワ果園」(大阪)の「あまおう苺ロール」、「マリキータ プルス」(大阪)の「プリュレプレーン」、「エリオス」(大阪)の「フロマージュ&エリオショコラ」、「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」(京都)の「牧場のソフトクリーム」、「パティスリーアドゥマン」(奈良)の「ミニヨンシュークリーム」など。


てスイーツも手がちぎれそうなほどいっぱい買いましたよ


IMG_0881IMG_0877


ヒットには★

大阪ドルチェピアットのプリン4ついり  ★

IMG_0869

これ本当にひさびさにおいしいプリン!卵の味がしっかりして 最近ではいちばんヒットプリンです


京都 今村芳翠園の抹茶プリン    これはあまりにとろとろで液体みたい


山下秀製菓のいが栗 ★★  こちらも大ヒット!私の好きな和菓子のリスト入りです 周囲がココナッツ ほろっとした白あんのきんとん  中に栗 

IMG_0863

ふじ幸できんつば 白あんと粒あんを  普通でした



兵庫江戸屋の抹茶ダッコワーズ   これも普通 もっとクリームほしかった

豊岡わこう堂のもちもちの饅頭  こちらは残念なくらいお土産の味

薬草薬樹の黒まめパン   これも小西とかにくらべるとかなり残念


諏訪園のかわったお茶の団子  いっぷく餅  中にお茶のゼリーでおもしろかった


奈良のアドウマンのミニヨンシュークリーム ★  カスタードが卵!周囲がかりっとクッキー&ざらめでとってもおいしい

和歌山観音山フルーツガーデンのレモンカード(こちらではレモンバターとなって いましたが) 



最後にはメイクまでしてもらって綺麗になって買い物いっぱいでかえりました〜


実はちょっとだけブログ滞っていたのは
旅行にいっていたからで
ちょうど旅行サイズのスキンケアも届いていました


サイモスコスメファンサイト参加中
IMG_3508




サイモスコスメより<7×4 クリーム・リキッドセット>をモニターさせていただきました

7×4(セブンフォア)は女性のお肌のターンオーバーサイクル「28日」にちなんだアイテム。
たしかに掛け算が、、、

「28日」という周期は他にも「月の満ち欠け」や「女性の体(ホルモン)のサイクル」ともリンクするのだそうですよ

様々な原因でターンオーバーが乱れると、肌がごわついたり、くすんだり、シミができたりとトラブルの原因になってしまいます。こういう肌のコンディションをサポートし、自然な肌に戻すために生まれ変わろうとしている角質のみをクリームで柔らかくし、リキッドでやさしく固めて巻き込こむことで肌を傷めずお手入れができるのが7×4(セブンフォア)シリーズの特徴。

手順は
洗顔後にセブンフォアクリームをお顔全体に塗ります。
次にセブンフォアリキッドを手に取りクリームとなじませ、クリームを固めます。
固まったクリームを転がしながらまわしていくと、皮膚の中から水分があふれ出て潤います。
後はいつもの化粧水や乳液等でお肌を整えます

いつもの手順にひとてまくわえるだけで 一皮向けた感じがしました!

しかも苦手なピーリングではないので、毎日使えるみたいです!




第7回sweets party vol.2は さらにさまざまな人々が

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

木曜日に第七回スイーツPARTY木曜版を19人のゲスト 2人のゲストスピーカー & 主催の私の合計22人でおえて

すぐ 日曜に 第7回 の vol.2 を開催!

IMG_3211 - コピー


IMG_3221 - コピー

第7回スイーツPARTY!VOl2 日曜版も大盛況!私とゲストスピーカー以外で 21名のゲストと大盛り上がりでした。

くわしくはまたブログアップしますが


水出しアイスコーヒーとブランデースプリッツアーのウエルカムドリンクでランチタイム。
私が料理したのは塩麹チキンとたっぷりのチャプチェ。 
みいずりゅうさんがココナッツオイルでツナのDIPをもってきてくれたのでバゲットをご用意。
こんな利用法もあるんだな〜。


もちろん!いつもとろけそうにおいしい安納芋を提供くださる 
annnouen https://www.facebook.com/pages/安納苑-anno-en/527210987406505?pnref=lhc落さんのおいしい安納芋も。

IMG_3214


そしてマリンフードさんのかわいいホットケーキに 京絡製餡さんのあんこをつけて。
マリンフードさんのクリームチーズに、燻製バターも!

ここで全員の自己紹介 & 好きなスイーツ紹介からマルイさんの珈琲セミナーへ。


スイーツタイム!前回いただいた太陽のプリン 
アルコバレーノの芋プリン のほか今回も参加くださったアルコバレーノさんが主軸商品のスイートポテトを。

日本唯一のフルーツケーキ専門店 Kane factory さんのどっしりフルーツケーキに、

ココナッツオイルと豆腐でつくったローチョコと珍しいものが並びます。


私のかってきたボックサンのプリンと焼き菓子も。


13時から15時半 今回もあっというま!みなさんからスイーツも盛りだくさんで、
とにかくいろいろな人とつながれて楽しかったとメッセージいただけて、
はるばるきていただいたこちらのほうが感謝です。


今回はスイーツショップ(フルーツケーキ お芋 、製餡会社など)に食品では マリンフードさんに
塚口のおいしい豚肉料理専門店ぶったオーナー、
鍼灸の先生に整体の先生、
テレビディレクター 市会議員 web製作、
大学講師に、英語講師に、中学校の親友もきてくれて 
さらにもとメジャーリーガーまで!


本当にいろいろなジャンルの方がそろいました。

IMG_3218 - コピー


IMG_3207 - コピー

でかすぎる男性たち!私が一般よりかなり小さいのはあるけれど、、、


次回は結構すぐで7月1日水曜日 カメラ&スイーツ&鍼のセッションです!
男女とも参加できますし、少人数で時間が長いので私もゆっくりはなせるな〜と楽しみにしています!

リビング記事で三ツ豆珈琲さんと

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

IMG_3126 - コピー

先週はリビング阪神中央さんで三ツ豆珈琲さんの記事がとりあげられていたそうですが

今週は 尼崎 伊丹版で 三つ豆珈琲さん記事がご紹介されております


IMG_1143



リビング誌面にでると、必ずほかの飲食店とか おともだちママとかから、リビングで紹介してましたね!
って声かけていただき、それで自分の写真とか記事が出ていたのをしるというパターンです。

特派員記事のセレクトは自分の好きにまかせていただいていますが
がほかの特派員さんが記事候補にしているお店は記事にできないというルールがあり、

かさなってしまったので 特派員記事にはできなかったのが 三ツ豆珈琲さんからちかいプリンの専門店



IMG_1111



独特な雰囲気を持ったご主人がたくさんお話くださいました。
色々な種類がありますが私が買ったのは
一番スタンダードな「クリーム」を出していただきました。
そしておすすめというラムレーズン  420円なのでかなり高いです

味はめちゃちゃあっさり
ラムもまったくきいていません
あくまでもプリンの味を邪魔しない程度の風味。
どちらも硬めのプリンです。

ご主人のプリンに対する愛情が感じら、バリエーションは豊富ですが、
あくまでシンプル 

安心できる材料を使っているところや、無添加にこだわっているところなどは安心して食べられる でも子供に買うにはちょっとたかいというかんじかな〜



安心を買う かみの毛のためにといえば、、、

毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中


発毛専門!毛髪クリニックリーブ21の
薬用シャンプー&コンディショナーのトライアルセットを


リーブ21 テレビではよくみますが 自分にはあまり身近jでないかとおもっていたけれど

その施術の基本となるのが、シャンプーとコンディショナーということで
こちらを使わせていただくことに!
さすが、頭皮にやさしい天然成分にこだわり、髪と頭皮を健やかに保ちます。

ホームケアシリーズのシャンプーとコンディショナーは、発毛専門のリーブ21が、
自宅で適切なヘアケアができるように開発した、リーブ21初の薬用シャンプー&コンディショナー。


トライアルセットA「普通・乾燥肌用」  は

【薬用シャンプー】
天然成分の洗浄剤をバランスよく配合しており、過剰な皮脂はきちんと洗い流し、頭皮に必要な皮脂を残すということを考えた理想的なシャンプー剤です。
石油系の界面活性剤や合成香料など一切使用していません!
頭皮を傷めず、髪や頭皮を健康な状態に整えるシャンプーです。

【薬用コンディショナー】
毛髪・頭皮を健やかにし、潤いを保ちます。
髪と頭皮に良い天然成分を豊富に使用しているので、頭皮に直接つけてゆっくりマッサージすると効果的です。

ということなんです。
使ってみると意外にさらりとしていて でもきしむ感じはなくてすっきりします


このトライアルセットで1980円はリーズナブルだと思います
IMG_3186

第7回スイーツPARTYはプリン王子たちと、、、

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

第7回スイーツPARTY!さきほどおわりました!


IMG_3156 - コピー


大盛況! おいしいスイーツ詳細は後日ですが

いつも参加いただく京カタラーナの 楓やさん誕生日当日ということで、
沖縄の宮廷菓子のチールンコーにろうそくをともし、モエシャンで乾杯!


IMG_3130 - コピー



ランチはタコス、蒸し鶏、チャプチェ バゲット & ココナッツオイル 安納苑さんお安納芋。


20名の自己紹介 & 好きなスイーツ紹介。今回 プリン王として、京カタラーナと
太陽のプリンLUCE FARMさんをご紹介できたし、

IMG_3167 - コピー

先日life 夢のカタチで放映された紅はるか専門店アルコバレーノ さんと安納苑さんをおひきあわせしたいという目的もはたせました。

次に珈琲店マルイの土井さんによる珈琲の見比べセミナー。最後には水出しアイス珈琲。

おともにはla solana が輸入されいているドライフルーツを。 
そしてスイーツタイム!カタラーナに太陽のプリン アルコバレーノの芋プリン 

IMG_3162 - コピーIMG_3159 - コピー

チーンルンコーにお酒のチーズケーキをおだししました。

12時半から3時まで、あっという間!

直後の子供のサッカーがなければまだまだいていただきたかったくらい楽しかったです。

前回30名のときは収集つかなかったけど今回の20名はちょうどいい感じ〜 
毎回9割男性なんですが、今回は4割ほど女性がいて綺麗な花が咲いていました!
ぎゅうぎゅうだけど、そこかしこでもりあがり、つかれた人はほかの部屋でゆっくり歓談。ちょっとしたコンカツシート6名ほど?作ってしまいました。
今回参加いただいたかたは、スイーツショップ、不動産や建築 保険 カメラマン、タレント、アロマ、カラーアナリスト、などいろいろ。英語教室の生徒さんもきてくださいました。

次回はすぐ!21日日曜日はほぼ全員メンツがかわってまた20名。みなさん楽しんでいただけたらよいな〜



マルイさんのおかげですっかり珈琲通になり おいしい珈琲にはうるさくなりました
とはいうものの 私が受け付けるのはいまのところ
マルイさんと
ほかのお店ですが

こちらのきれいな珈琲「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



後味がすっきり!

珈琲が苦手な人にこそおすすめです!
IMG_5197

プールのあとはマクドナルド & ミルクソースで食べるプリン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート


IMG_3096

実は私自身はあまりいかなっかったマクドナルド

しかし子供たちがあまりに喜ぶので、最近プールのあとに、目の前のマクドナルドへ。
たいてい
 ポテトかソフトクリームなんですが

今回 野菜もたべられるセットができたということで ハッピーセットを注文!

マクドナルド、
こどものメニューに、新メニューが登場しました!!!


IMG_3100IMG_3105

子供にもっと野菜を食べて欲しい!
そんなママたちの声から生まれた・・・、
モグモグマック


モグモグマック 2015年5月25日(月)〜 レギュラー販売
販売価格: 単品 200円(税込)、 ハッピーセット500円(税込)



以前はセットといえばポテト!でしたが、
今はナゲットやコーンも選べますし、
飲み物はシェイクも選べるようになって、うれしいです。

そしてトーイはひつじのショーンの ゆでたまご 置き  かわいいしいろいろ使えそう!


モグモグマック、包み紙がカラフルなニコニコスマイル
これも、カワイイ


さて、
モグモグマックは、色とりどりの野菜(コーン、にんじん、えだまめ)を練りこみグリルしたチキンパティがサンドされているんです。

「こどもがお野菜も楽しく食べてくれるように」と、 アイデア出しからコンセプト設定、試作品評価まで 実際にママたちの声を聞いて開発した新メニューなのだそうです。

野菜があまり好きではないこどもたちが気持ちよいくらいぱくぱく!

見事なかぶりつき♪

コーンと枝豆なんてわたしも好き!
あっさりしていたようで子供たちもいつもは全部たべきれなかったりするけど
こちらはあっというまに完食

これなら食事にしてもよいですね!

ところで・・・、
「マックアドベンチャー」って知ってますか?
「マックアドベンチャー」は、子供たちがマクドナルドの店舗で “お仕事体験”をすることができるプログラム。

6月9日(火)〜6月29日(月)の期間限定で、
親子を対象に 「親子でマックアドベンチャー」 実施中。
一緒にモグモグマックを作って、食べる楽しさを体験できちゃうそうですよ。

詳しくは、日本マクドナルドHP で確認してくださいね。

うちの一番近くのマクドナルドで体験できるとしったのでぜひぜひやってみたいな!
大人もさせてほしい〜 



【日本マクドナルド】のキャンペーンに参加中

プールはボーイ弟をきがえさせておくりこんでいったん車で帰り 学校からかえったボーイ兄をひろってまたいって 
合間にスーパーも買い物します。

めったにかわないスーパーのプリン きになる AKITOさん監修のミルクジャムソースのものがあったので
きになって買いました!

神戸元町「パティスリーアキト」田中哲人氏監修!

ミルクプリンには、今シェフの間で話題のトンカ豆のフレーバーをプラスしているそう!
更にホワイトチョコを混ぜ込んだということで何もつけなくてもおいしんです。そのなめらかな口どけのプリンに、パティスリーアキトの看板商品「ミルクジャム」をイメージしたソースをかけたら やっぱりあう!
これからはキャラメルソースよりもミルクジャムってなるかも!

IMG_2956

今日が最終日 ケモンテベロのババ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート


◎6月10日(水)〜6月16日(火)
◎地下1階 ツリーテラス
関西の人気パティスリーが同時に2つ!

京都「パティスリー・エス」、大阪「パティスリー ケ・モンテベロ」


エスさんに二日通い
もちろん モンテベロもマスト!


IMG_3029

しかも今回は私が好きなババがある。
バババニーユ  かんきつの味がしないところが私の好みです
そしてたっぷりのアルコールにシロップに

お店の看板でもある スタッフさんが 「サバランおすきなんですか?』と聞かれたのですが確かにそうです!
どのお店でもサバラン または ババ(同じお菓子ですよね)があるとかいます
ただどこもかんきつが強くて アレグロもすきなんだけど 上にアプリコットジャムがのってるのが苦手なんですが モンテベロはバニラ味なのが好き!


というわけでこちらのケーキ もう一度かいにいってリピートしました


実は同じ日に淀屋橋 FOCEで誕生祭りで3日間限定のババをイートイン


もうこれがめちゃくちゃおいしくて!一番したがクレームパテイシェ−ルになってるところが
私の好み〜スポンジがへっておなかに重くないし 何よりアルコール度数高い!

これはまたゆっくり書きます!

IMG_3087

こちらもこの火曜日までなのが
モンテベロ向いで販売されている

IMG_2983

東山茶寮の抹茶プリン

IMG_3015

以前からお取り寄せしてみたかったのでここでかえるのはうれしい

あっさりした抹茶プリン (プリントしても抹茶も)なので食べやすくあんこがおいしい 
プリンというかババロアっぽい  抹茶みつがついていたけどかけなくても十分です

楽しい一週間がおわってしまったな〜

あの名店がそろうなんて!京都「パティスリー・エス」のフレッシュケーキがいまだけ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート


初日 昼 一目散にむかったのは地下一階

IMG_2982


◎6月10日(水)〜6月16日(火)
◎地下1階 ツリーテラス
関西の人気パティスリーが同時に2つ!

京都「パティスリー・エス」、大阪「パティスリー ケ・モンテベロ」

IMG_3022


エスさんがとうとう生菓子を提供するなんて この日がくるのを待っていました!

マダムとお話していても 大阪の方がうちの店しってくださっているかどうか、不安でなんて謙虚でかわいいことをおっしゃるんですが
どれほどのファンが楽しみにしていたことか!

ずっとすごい人できっとお疲れでしょう


まず一回目 

IMG_2978

なやんで3つに絞ったのが 一番ユニークという 梅ショコラヴェリーヌ 
子供もたべられるアルコールなしのプリン 
エガールは日本酒のムースに、ピスタチオのブリュレ、ゆずの
コンフィチュール
と3つともプリンぽいものを


梅ショコラヴェリーヌはショコラ自体はなつかしいチョコカスタードぽいのですが梅のコンフィが大人の苦味
ユニークです。

IMG_2980

プリンはまさに王道!

イートイン限定のアルコールたっぷりのプリンたべてみたいな

IMG_2979

エガール はとっても珍しい!本当に日本酒です ゆずが意外にゆずっぽくないところが私の好みでした
(フルーツ苦手なんで)


そして!2回目は金曜の夕方 
お友達の待ち合わせていくつかテイクアウト & うめだ阪急内でイートイン

ワインと一緒にたのしかった〜(この場所はまたブログにかきます!)

この日は『マーテル』 
上下は、マカロン。
挟んでいるのは、“マーテル・コルドンブルー”という“レミーマルタンXO”より、もうワンランク高価なコニャックを贅沢に使ったバタームース


そのなかに、黒糖を使ったバナナのソテーとアーモンドプラリネの入ったヌガーが射込まれています。

バナナはコンフィチュールみたいに熟成されていて、、黒糖の甘味とでコクがあります。

バタームースはまさに好みで、マカロンはぱりっとさくっとしています
周囲に張り付けられているココナッツが隠し味。


個性がつよいエスさんのなかではたべてみると意外にみんなに好まれそうな 味わい これが一番すきかな〜

あとはココットキャラメル、、、濃厚なチョコのココットを家でたべましたが本当に濃い

これも中にフルーツピールがはいっていました。


エスさん また生ケーキもってきてくださいね!


今日のコスメは     IMG_2954


VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



VINTORTE(ヴァントルテ) 
新発売の日焼け止め
「ミネラルUVクリーム」 

SPF50+PA++++ の国内最高値のUVカット効果に、
汗に強いウォータープルーフ

そして安心の
・紫外線吸収剤フリー
・パラベンフリー
・タルクフリー
・ナノ粒子フリー
・アルコールフリー
・無香料
・無着色 

つけてみると、サラッとしてべたつかず
ファンデーションとのなじもよい
夏の定番になりそう!


ヴァントルテさんからの質問で 問題点は?みたいなのきかれたんですが
正直問題ないです
 あえていうならパッケージがシンプなんでUV効果があるっていうのがわかりにくいってことかな

おいしいかわいい沖縄展へ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

なんである週には重なるの?ってくらい今週の梅田 阪急阪神ともにすごい!


四国展でかいたかった和菓子が大行列 霧の森大福は当然うりきれだったのであきらめて、、、うめだ阪急に戻り おいしいかわいい沖縄展へ


IMG_2997 - コピー


IMG_2990

まず母はおかず系統のかまぼこを買って
私はひもちするお菓子で 三ツ矢ブルース(幻の味らしい)
新垣カミ菓子店の 琉球菓子 ちぃるんこう

IMG_2993

琉球王府の置き土産といもいわれる「ちぃるんこう」
琉球王朝内でも高位の人にしかくちにできなかったそうです

どちらも大容量なんで来週のスイーツPARTYにだそうかな〜 

晩御飯にしちゃった芋餅 名前忘れた、、 ちょっと餅がやわらかすぎました
IMG_2994IMG_2992


うるまジェラートでもお芋2種を購入 2時間までドライアイス 
 
そしてこれが目的できました!の琉球バーでモヒート!


IMG_2998

ミントがフレッシュでアルコール弱めだけど香りがよくておいしい!

丸三ひやしもの店の
沖縄ぜんざい と  沖縄ぜんざい 白熊
 200円違いくらいなら絶対白熊がおすすめ!かわいいし倍量あって なんといってもミルクがかかっています
沖縄ぜんざいはかかってなかった。
 私はあずきとミルクが融合してる氷が大好き!といっても沖縄なんであずきではなく金時豆なんですが
 これがもうこれでもかってくらい入っていておなかいっぱいです


ライブが始まりすごい盛り上がり! うめだ阪急なのになんだかうめはんらしくない 喧騒が楽しいバータイムでした。

IMG_2998


沖縄のコスメもうってましたよ!
今日のコスメ情報は落とす!


IMG_2885


洗顔で叶える、さらなる透明感 decencia(ディセンシア)スキンアップ洗顔セット
敏感肌用のリキッドクレンジングと洗顔料です。

リキッドクレンズは、敏感肌を守りながら「エイジングケア」「透明感」「保湿」の3つを同時に行います。

さらに、油性の汚れを素早く溶かし、落としやすくする特殊なクレンジング成分を使っているため、時間をかけずにするっとメイクを落とすことができます

エイジングケア成分も保湿成分も配合

落としながらケアできます


クリームウォッシュは
水に溶けやすい特殊製法により、瞬時にもこもこ泡を作ることができます。
肌と手の間にクッションを作ってくれるので、お肌を傷つけることがありません

使ってみるとクリーミーな泡で肌に浸透しもっちり

また、スキンリリーフ成分というものが入っていて、これにより入っていない洗顔料に比べて、肌への刺激率を約1/4まで下げることができます。

そして大事なのは落ちること


お肌への負担を軽減し落とす お役立ちスキンケア商品です。


decenciaファンサイトファンサイト参加中

今週の梅田もまた熱い!あの名店に日本中のおいしいものが

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

なんである週には重なるの?ってくらい今週の梅田 阪急阪神ともにすごい!


IMG_2999

感想はあとにして(いまだ森のマーケットも感想かいていないけど)

初日 昼 一目散にむかったのは地下一階

IMG_2982


◎6月10日(水)〜6月16日(火)
◎地下1階 ツリーテラス
関西の人気パティスリーが同時に2つ!

京都「パティスリー・エス」、大阪「パティスリー ケ・モンテベロ」


エスさんがとうとう生菓子を提供するなんて この日がくるのを待っていました!

マダムとお話していても 大阪の方がうちの店しってくださっているかどうか、不安でなんて謙虚でかわいいことをおっしゃるんですが
どれほどのファンが楽しみにしていたことか!

なやんで3つに絞ったのが 一番ユニークという 梅ショコラヴェリーヌ 
子供もたべられるアルコールなしのプリン 
エガールは日本酒のムースに、ピスタチオのブリュレ、ゆずの
コンフィチュール
と3つともプリンぽいものを


感想はまとめてかくけど 本当に個性的でおいしい!

まだたべたいものあったし、モンテベロのババがきになるのであと2回は通いたいです

IMG_2983

その目の前のウイークリーでうっていた東山茶寮の抹茶プリン 日持ち2日と聞いて悩んだけど 購入


そして大急ぎで阪神へ

電話でたしかめていた
◎6月10日(水)→16日(火)
◎地下1階:スイーツギャラリー
IMG_2984

連続ドラマで注目を集める女性菓子職人“パティシエール”特集!

フランスのスイーツ店で習得した技術が随所に
東京・目黒「アディクト オ シュクル」

オーナーパティシエール 石井英美さんは、「ラデュレ」の日本店ではマカロン責任者に。ということでマカロン5つセットを購入 
「阪神のバレンタイン」でチョコレートケーキを買った
神奈川・新百合ヶ丘「パティスリー エチエンヌ」もきています 今回フォンダンショコラをまたかいにいくつもり
IMG_2988

そして四国の味めぐりへ  shikaの蒼い檸檬ケーキ
Caju のジェラート  ミルクといちじくミルクを

実はまだかいたかったものが大行列だったのであきらめて、、、

うめだ阪急に戻り おいしいかわいい沖縄展へ

母はおかず系統のかまぼこを買って
私はひもちするお菓子で 三ツ矢ブルース(幻の味らしい)
新垣カミ菓子店の 琉球菓子

夜のご飯になりそうな芋とあんこのおもちなど

そして!これが目的できました!のかき氷&モヒートを会場でいただきました、、、をまたブログアップします。

会場でいただくときにやはり衛生面気になるんです
 でもち歩いてるのがこちら



超アルカリイオン洗浄水『ミズリーナ』ファンサイト参加中



「ミズリーナ」は、いろんな用途で洗浄・除菌・消臭ができる使える万能な洗浄水です。
しかも99.9%水からできた超アルカリイオン洗浄水。
界面活性剤や化学品、アルコール等も一切不使用なので、手荒れもっしないし、子供やペットにも安全。

手荒れのひどい私にはうれしい!


除菌にもちあるきい家では掃除に使っています。
こちらのスプレーは小さいのでそれもうれしい タンク型もあるけれど私はスプレーを愛用したいと思います


IMG_3013


7月1日スイーツPARTYは選べるフォトレッスン&美顔鍼 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年から定期的にスイーツPARTYを開催し
スイーツ関係者 おともだち などさまざまな方と交流をもっています

今月も18日木曜日と21日日曜の昼に 開催で
18日はメディアでご紹介した 楓やさんに太陽のプリン そしてlife!夢のカタチで大反響のアルコバレーノさんなど
オーナーたちがおこしくださいます まだこちらは席にあきがありますので 参加ご希望あればコメントにいれてください!
21日日曜は 自然の恵みのスイーツを主体に こちらはかなり混んでいます

そして今回女子会でわいわい打ち合わせしたのが7月のイベント
IMG_2966

女性フォトグラファーアコさんと
美容鍼の先生 新開さん   
7月1日開催予定です





10441225_388311991354424_3142024103793676192_n



アコさんとは絶対コラボしようねといっていて、積極的にもりあげてくださり、実際あって話してみるとさすがバリバリの元証券ウーマン!
合理的でスマートででもスイーツがすきでかわいいアコさんです。
私自身ブログかくときもデジカメ 上手になりたい!でもフォトレッスンいくのも、、、と躊躇していたらなんと

1000円というお得価格でうけられることに。

そして先日体験させてもらいとっても気持ちよかった新開先生の美顔鍼も2500円の特別価格で開催してくれることになり、どうせなら同日に!と

なのでスイーツPARTYも2000円のサービス価格で
提供することに。
もしご質問などありましたらコメントにご連絡ください 

7月1日 水曜日 
第7回  Yuki's Home partyは好きなものに参加できる贅沢なPARTY!
第一部 「スイーツをおしゃれに撮るフォトレッスン」 12時〜13時 1000円
2部 スイーツPARTY(お茶 お菓子 軽食)&懇親会 2000円
Yuki トックからおすすめを選びます
3部 美顔鍼  2500円 


それぞれと〜ってもお得な価格になっております。
全部参加とかではなくお好きなものをチョイスしてください  いずれも男女とも参加可能 鍼はメイクも衣服もそのままです。

撮影もありますのでフォトレッスンだけは不可でスイーツPARTYと同時にお申し込みください(スイーツPARTYのみは可)
1部+2部
2部+3部
1部+2部+3部 
2部のみ

さて打ち合わせではほぼはじめてあう3人だけど わいわいともりあがりました。 絶対楽しい会になるわ〜

12時だったので軽くつくったのはタコスと
芋餅 
長崎五島 ごとファンサイト参加中


IMG_2964

「かんころ餅」 長崎五島を代表する伝統的おやつで、
ゆでかんころ(さつまいもを薄く切ったものをゆで干ししたもの)と餅を一緒につき合わせて作る
「お芋のお餅」。

今回はモニターさせていただきました。

届いたときは冷凍なので自然解凍後薄くスライス

そのままでもおいしいとのことですが 
ココナッツオイルで焼いてみました

まさにお芋とお餅!!女性は絶対好き!
素朴で美味しい 子供たちも普段はなにかかけたがるけどこれは焼いただけでぱくぱく 
カラダにもよいですよね!

だししょうゆと七味をかけてたべたり
メープルシロップをかけてたべたりりましたが どうやってもあいます!


冷凍で常備しておけるので来客のときもいいですね!

スイーツPARTYには製餡会社の方もおみえになるので こちらのおもちにつけてだしたいな!

そして 最後に小林のデリ&フレンチレストラン オネットでかったしっとりジューシーなケークシトロンなどを出しました このケーク 本当おいしかったあ  こちらのお店は近く 地域特派員でご紹介します

IMG_2975IMG_2973

北野のカジュアルイタリアン ソールエフレールであのジェラートも

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

地域特派員レポート記事は昨日のコウベワインセラーに続き
ほぼ斜め前のイタリアン をご紹介しました

北野は観光地ではありますが、 実はお値段抑え目で、おいしいお店が多いエリア。
今回紹介する「ソール エ フレール」は、大通りから1本入るので、くつろげる、イタリアンレストランなんです。

IMG_1020

ボーイ兄とふたりでデートしたのですが、彼は
店先にあるブランコでくつろいでしまいました。
こちらは夏はビアガーデン仕様になるテラス。

中に入ってみるとびっくりするほど奥にながくて広いんです。


メニューはカジュアル。ドリンクも食べ物も、スイーツも種類豊富です。

前菜の盛り合わせ(1人前1300円)
かなりの分量がありどれも塩辛くなくておいしい。ハーブがきいてワインがすすみます。

IMG_1035


「猟師さんのぶきっちょピザ」
猟師さんのぶきっちょピザは、通常1000円ですが、
この日はイベントで500円に。お得な気分になりますね。
シーフードに目がないわがボーイ兄は、ムール貝が気に入っていました。

IMG_1028

そして、私が心を引かれたのはデザート。オリジナルメニューもありますが、
ジェラートは六甲のカテリーナさんのものを使用しているとのこと。
一度、行ってみたかったお店なので、ソールエフレール製ティラミスの上に、
カテリーナの抹茶ジェラートののった抹茶パフェにしました。
850円でボリュームたっぷり!あずきものっています。たしかコーンフレークぬいてもらったように思いますが(どのお店でもぬいてもらいます)


店名は、フランス語で「姉と弟」。名前通りファミリーでされています。お店はきびきびした女性社長でしたが
スタッフはにこやかで、とっても親切でした。

ソールエフレール
住所:神戸市中央区中山手通1-27-3
(各線三宮駅から徒歩8分)
電話番号:078-241-5165
営業時間:11:30〜14:00(土曜日・日曜日、祝日11:30〜16:00)、17:00〜24:00(貸し切りにより変動する場合あり)
定休日:不定休
http://www.family-more.com

ボーイ兄弟は意外にも私がきちんとメイクしていないとうるさい
ので 家にいるときもまゆげだけは必ず書いています

今日のモニターはそんな私に不可欠な

資生堂 


インテグレート ビューティーガイドアイブロウBR621




【資生堂】のモニターに参加中


インテグレードからふんわりナチュラルな眉を叶え、 グラデーション眉が描ける新アイブローが誕生

こすれても、濡れても、美しいグラデーション眉が薄れない汗をかくこれからの時期にうれしい商品です

2015.6.21新発売の商品を先行でつかわせていただきました。

今回のモニター色は「BR621」
 お値段は手ごろな 980円(税抜)

なんといっても商品特長は、極細スタミナリキッドとふんわり陰影パウダーで、 ナチュラルで美しいグラデーシション眉が描け、長時間持続すること!

この筆が太くも細くも描ける極細筆で、眉尻の1本まで繊細に美しく描けるということでほんとに書きやすい!

そしてこの時期にうれしい汗、皮脂、水に強いウオータープルーフ!
それでいて通常のクレンジングや洗顔料で落とるので安心です。

夏の間 これで安心!

IMG_2927IMG_2928

約5000種類、7万本のワイン!北野「コウベ ワインセラー」& 期間限定モロゾフのチョコプリン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

地域特派員レポートとしては珍しい お酒のお店をご紹介したのが
コウベワインセラー

神戸北野エリアは、世界各国のレストランが揃い、
おしゃれにおいしいグルメが楽しめる。
そんな街にかかせないのはやっぱり、料理にあうワイン!

IMG_1002

北野の1本入った道に、圧倒的品揃えを誇るワインショップがあります。
神戸で100年以上続く老舗・今井商店が展開する
「KOBE WINE CELLAR NAKAYAMATE」(コウベ ワインセラー ナカヤマテ)


もともと卸販売を中心に行っていたのですが、
個人愛好家向けのワインショップとして、昨年リニューアルオープンしました。
IMG_1006

2階には、温度管理を徹底したワインセラーが。中に入ると、世界各国のワインがずらり。
なんと、約5000種類!

数にして7万本!

IMG_1013


デイリーワインをはじめ、レアなワインまで、 各国の産地ごとに、所狭しと並べられています。

リーデルのグラスなど、ワインにまつわる小物もあります。

スタッフは、ソムリエやワインアドバイザーの資格を持っているので、気軽に相談できます。

一階入り口にはセール品もあり、思っているよりずっとリーズナブル

ワイン一筋の老舗卸企業が、私のように、ワインに詳しくなくても
気軽に利用できるようにと、開いてくれたお店なのです。

自分好みのワインを探してみてくださいね!

IMG_1003

またワイン以外の洋酒も豊富ですよ!



KOBE WINE CELLAR NAKAYAMATE(コウベ ワインセラー ナカヤマテ)
住所:神戸市中央区中山手通1-26-1、バッカスビル1階
(各線三宮駅から徒歩8分)
電話番号:078-221-1328
営業時間:10:00〜20:00
定休日:日曜日、祝日
http://www.imaikwc.co.jp


先日神戸にいったとき、期間限定のモロゾフのチョコプリンを購入

IMG_2739

濃密プレミアムチョコレートプリン147g 税込 486円
(本体価格 450円)

チョコレートプレート、ホワイトチョコレートクリーム、濃密チョコレートプリン、からめて美味しいチョコレートソースの4つの層からなるプリン。
シングルモルトウイスキーまではいってるということですが
味はヒロタのシュークリームのチョコのほうの中身みたいで なつかしい
お値段からするとリッチさはないけれど好きな味です

販売期間:3月15日(日)〜6月21日(日)

三宮本店で買いました。
なかなかどの店舗にもなくて神戸ではそごう店と 本店しかないと

しかもこの日は本店では売切れていて


すると本店スタッフが まってもらったらそごうからはこびますと

買いにいきますよといったら いえ電話しますときいてくれて最後3つ残っていますとの事なので
お言葉に甘えました(私が使える優待券も本店しか使えないので助かった)

さすがモロゾフさん!


ワインをのんでもスイーツ食べても入念にはみがき!

リベルタ さんの
デンティス・チューブタイプ100gを 使わせていただきました



【リベルタ】のモニターに参加中

その名も 
恋するハミガキ!


今回は 100gチューブタイプ     \1,200(税抜)  ちなみにとラベルセットもあり   ¥640(税抜)

【特 徴】 1. 気になる口臭予防に。
2. ブラッシングにより、口臭のネバつきを除去し、 口内を長時間さわやかに保ちます。
3. ブラッシングにより、ヤニや黄ばみを落とし歯を白く保ちます。
4. ブラッシングにより、歯石の沈着を防ぎ、歯垢を除去します。
5. ブラッシングにより、虫歯を防ぎます。



とだれもが望むことがそろっています

こちらは、歯と歯ぐき、 及び舌をブラッシングするときいて今まで舌をしてなかったと反省

そしておもしろいのがConcept
9種類の植物エキス配合で、いつでもキスできる息へ。 だから恋する❤ハミガキなんだそう!
パッケージもなかなか

ブラッシング後に口臭の元を洗い流すことにより、 口腔内の汚れやネバつきを抑え、 更に9種類の植物エキスがお口に潤いあたえることで、 息をさわやかに保ってくれるのでなんだか一日中安心です
ねばつきが押さえられるとこんなに心地よいんだなって感じましたよ!


IMG_2883

大人のキッザニアで憧れのビッグモンブラン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています




昨日は子供の英語でたのしむキッザニアをブログアップしましたが
今日は 先日 スポンサー関係でご招待いただいた大人のキッザニア!

キッザニアといえば、子供が楽しく仕事や社会の仕組みを体験できるテーマパークで

「こどもが主役のこどもの街」がコンセプト


時々キッザニア甲子園で展開しているスポンサー企業さんや、

そのほかの取引先の企業各社さんを招待があります

今回はキッザニア内で立食パーティや、普段大人が体験できないアクティビティ(体験型パビリオン)

を体験させてもらいました。


IMG_2854

BlogPaint


でもこれ大人こそ楽しい〜 招待とかでなくぜひ大人イベントを通常化してほしいです!


入るなりいきなりウエルカムドリンク ワインに日本酒に、ペットボトル片手にイベントをまわります

料理も 阪急ホテル関係  さとの寿司 ロックフィールドの生春巻きなど、、、

大人が多いとすごい迫力 しかも招待されなれているのか
えらいさんらしきサラリーマンは体験より飲むほうに忙しそう!



私はおくれていったこともあり 時間がないので
体験!と子供一番人気の ピザーラへ

英語でキッザニアもかねていて、スタッフが英語でインストラクションしてくれるのを、知らない会社員たちと英語でもりあがりならのピザつくり、楽しいわ〜!

このピザがまたおいしいんです!正直言ってチーズも倍量!生地もごく薄でおいしい!


あとは時間がないから唯一まだ受付していた活版印刷でノート作り。


よい思い出になります

ニッセイは体験はおわってたけどソフトクリーム配ってくれました。ストラップも!

IMG_2842


お金だしてでも大人のキッザニアイベントにしたらいいのに。
消防士とか寿司職人とかやってみたかったな。人前で話ししなくてよい職業がいいです。


IMG_2847

そのあとパレードが始まり、最初はスタッフだけだったのに
お酒がはいっているからか大人たち 参加するする!すごいもりあがりです。このパレード子供たちも途中でやってほしいな〜 

私はパレードよりも スイーツ!で新阪急ホテル名物のビッグモンブラン

IMG_2838IMG_2841



一度たべてみたかったんですが オリンピアでも秋しかないのです。
ふわふわの生クリームかけスポンジにあとからモンブランクリームを削ってくれてつくりたておいしい!
カップケーキもかわいいキッザニアチョコがのっていました

お土産もたくさんいただき帰りました。

IMG_2853

何度もかいてるけど 本当に大人こそ参加したい人多いんではないかな
 かつてやってみたかった職業になれたり、 もしかしたら着てみたい制服とか

英語もわかりやすく英作されてて
何かとよい研修になりそうです!


今日は極上の大人のコスメの紹介

Metllasseファンサイト参加中

IMG_2884

メトラッセ エッセンシャルクリーム

〜年齢に負けない肌をピンポイントで〜
注目の保湿成分「アクアスピードエキス」配合!
継続的な使用でシミ・シワの原因に負けない肌へ という私たちの世代の救世主


25g

価格
10,000円と高額ではあるのですが
ぬって2時間で即効性があるというのならやすいものかも!

気になる目のしたや額、最近ちょっときになりだしたほうれい線など  効果があったと思うんですが、、、 そして何よりこれをつかっているという贅沢感がうれしいです 
継続していきたいです!

英語で楽しむキッザニア スペシャルナイトキッザニア

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています




神戸ベイビーカフェ

コラムを書いてます。
子供と美術館とカフェの神戸デート  阪急のNYフェアにつづいて
6月の情報は 英語で楽しむキッザニアを紹介

記事はこちら


英語で楽しむキッザニア スペシャルナイトというのがある!と知り

2015年5月12日(火)16:00〜20:00 に申し込みました

40種類のパビリオンで英語で職業体験できるのです!
当日しか体験できないE@Kアクティビティ(英語でのイベント)や期間限定プログラムなど、英語で楽しむ仕掛けがいっぱい!来場した子供にオリジナルグッズをプレゼント(はステッカーでした)

しかも料金が

こども(3〜15歳) 2,000円
大人(16歳以上) 1,000円
シニア(60歳以上) 500円

と普段よりかなり安い。

これはいかなくちゃ!とネット予約 いっぱいになるかと思ったら火曜日だからかいつまでもあいてるし
当日 台風がきたせいかいってみたらすごくすいていて、
5時について3時間  待ち時間まったくなく5つもまわれました

IMG_2219IMG_2223




あるスタッフの方が話しかけてくれて
英語教室 経営してますという話からマネージメントの方が名刺交換にきてくださって
きいてみたら普段から キッザニアにはEAP eKspress といってすこし値段をたすと英語でイベントをうけられさらに並ばすにすむというプログラムもあるそうです

E@K アクティビティはアクティビティを最初から最後まで英語で行うプログラム

とはいえ、英語に自信のないこどもでもスムーズに安心してお仕事を進められるよう工夫されています

全スーパーバイザー スタッフはボディランゲージやジェスチャーなどの研修を受けているというのがキッザニアすごいな〜

EAP コースだと

待ち時間なしで5種類のアクティビティを英語で体験して、平日なら6800円 で 保護者の料金が含まれています(そのほか写真ももらえたり)
子供3050円 大人1750円だからちょと足すだけなんだな

ということなのでYUKI英語教室でも参加してみたいなとおもったら
英語教室登録制度があったので早速登録しました。

追加料金なくてもEnglish Wednesday
水曜には20パビリオンで英語での研修になるのだそう。



さてこの日

英語で楽しむプログラムとしては
. 当日限定  「警察署」・「裁判所」であるということで
いつも行くけど警察へ

子供たちは何度か同じことしているし
英語での説明でも日本語でもあまり違いはないみたいでした

この日は外国人のスタッフもいて一緒に外をパトロール
IMG_2268




そしてボーイ兄は大好きな関西電力へ。
 研修をうけてリフトにのぼって電線工事と、制服が地味やろ!
できたら消防士さんしてほしいんだけど こちらこの姿をプリントしてくれるのでお得感あります。

どうしてもいつも写真かっちゃうんですよね〜 1200円だけど
今回も子供たち二人が警察官してるの買っちゃいました 



ほかにもこの日は40種類の対象パビリオンで全部ではないけれど行程の半分くらいを英語で説明をうけて体験。

ボーイ弟はくいしんぼうなのと まだ4歳はちょっと無理かなってのもあり、
警察では 怖がりながらも外国人と一緒にパトロールにいきましたが
電力会社では 研修のときに停電が怖くて、大泣きし途中で退場。

「たべものやさんしかしない!」と宣言どおり、
ソフトクリーム バームクーヘン ジュースやさんと、たべまくりました。

すいてるのでこれだけ回れるけど普段はたべものやさん こんなにできない。

IMG_2199


最初に兄弟でソフトクリーム by NISSEI

英語で push!といってるのが聞こえてきました

バームクーヘンへすごくたのしそう〜 私もやってみたいな〜
できたてに砂糖がけをしてもって帰るのですが 素朴でとても優しい味わい さすがユーハイム!


IMG_2250



ジュースはRF1  これ毎回すいてるのが野菜たっぷりすぎて子供たちはいやみたい
 でも造るのはとてもたのしかったみたいでニコニコと 包丁を使っていました

IMG_2292

 ボーイ兄は銀行口座にお金(キッゾ)を入金にいき、
最後に自分に手品グッズ 弟におはじきを 自分のためたキッゾで買ってあげていました。


毎回一緒にいった年下の子供たちに何かかってあげてるので「貯金しておいたら?」というと
「また来れるかどうかわからへんやろ」
って確かにそうだわ〜

でも英語プログラムを知ったのでこれからもっと熱心にきてあげたいなと思いました。

英語プログラムに関してはこちら

大人の英会話楽しい!&こちらもおとなカフェ 23時までオープン キャトルノワール

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!


IMG_2509


今日で3回目の伊丹公民館の英会話教教室へ。一時半から3時まで 申し込みははがきのみって人集まるんだろうかって不安だったけど12人生徒さんが。
リタイアしたジェントルマン、主婦、30代男性などなど。
海外旅行経験者でそれもトルコ アラスカ NZランド語学留学など海外に興味あり、向学心の高い方々です。
公民館とっても立派で、
さすが伊丹は上品です!毎回 楽しくてもつかなとおもった一時間半が短くてたりないくらい。
 
10回コースからですが途中からの申し込みもできますので、もし参加条件が合うかたはぜひ!


一回目のレッスンあとは、西宮へ

いっぴんSWEETSの取材でドーナッツ専門店へいき
そのあと一周年のおいわいをもってカフェにいきました。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしていて、
いっぴんSWEETSでは苦楽園のおしゃれで落ち着いたケーキ屋さん ジヴェルニーをご紹介し、先日ご紹介した「三ツ豆珈琲」​さんなど素敵なスイーツ カフェがそろう苦楽園。


案外夜がはやかったりするこの街で23時までオープン 店主さんとも大人の会話が楽しめるカフェが キャトルノワール 

IMG_2537IMG_2535


11時からなのでランチの予約に来る方 
 午後の昼さがるに勉強してる学生さん いろいろな楽しみ方ができます
 私はfacebookを通じて仲良くなった店主さんとお話をしに カウンター席にすわりました
店主さんとはさまざまなお話をしてすてきな時間。カウンターは近いので
いきつけのバーみたいな気持ちに

ランチの予約にこられていたかたは、小さい座敷みたいな半個室みたいな空間を。この場所は子供もつれてこれそうです。


最高のマシンで淹れているという珈琲と

この日のスイーツのなかにだいすきなババがあるのを発見して
オーダーしました。
スイーツは550円だったように思います

サバラン(ババ)はラムがきいているけどあっさり パン感がつよいかんじでボリューミー 手作りって感じがします


なんだか行きつけのカフェができたような、そんな気もちになる大人なカフェです。



IMG_2530

5月のいっぴんSWEETSはエクレア 苦楽園の上品な人気店ご紹介

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

living.jpでは いっぴんSWEETSを担当させていただいていますが
おはぎとか苦手なスイーツはおことわりしたりもあったのですが
久しぶりに好きなスイーツのカレンダーだったのではりきってチョイスしたのがエクレア!

IMG_1139

苦楽園のおしゃれで落ち着いたケーキ屋さん ジヴェルニーをご紹介しました

苦楽園口駅近くのサニーガーデンビルには、
おしゃれでおいしいお店がいろいろ入っています。先日ご紹介した「三ツ豆珈琲」​
さんのお向かいがパティスリー「ジヴェルニー」。

ジヴェルニーとは、印象派の画家モネが過ごしたフランスの地方。
お店にも、モネの画集が飾られています。
そのモネの絵のように美しく、優しい味わいのケーキがそろいます。

DSCN9177

一番ショコラの味が強いという ショコラの口解けを楽しめる「デリス」(420円) 

アーモンドペースト&ショコラクリームが層をなしていて、
甘さとビターな味わいのバランスがよく意外に濃厚ではありません。


IMG_1123

優しい味わいのモンブラン(430円)

オーソドックスなプリン(262円)など
スタイリッシュなショコラのケーキのほかにも、
こういった定番スイーツをそろえてくれているのがうれしい。


そして今回はエクレア!案外定番で置いてるお店はすくないのです。
こちらは細身で、キリッとかっこいいエクレア。
ショコラのフォンダンがのった ショコラクリームのエクレアは、270円とお値段も優しい。

ショコラのクリームは甘く、周囲の皮はかなりぶあつめで固めなので、思いのほか食べ応えあり。


お1人でこれだけの商品を作る ご主人は、九州の銘店で修行なさったようですが、
今ではスイーツ激戦区苦楽園にすっかり溶け込んだお店。
珈琲やさんなど周囲のお店との仲のよさも垣間見えて、なんだかほっこり癒される、素敵なパティスリーです。

ジヴェルニー
住所:西宮市北名次町10-12、夙川サニーガーデン地下1階
(阪急苦楽園口駅から徒歩3分)
電話番号:0798-74-5007
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日

再びチョコレート研究所へ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

NYフェアでガガの衣装の横ではじけ、夜には蔦屋書店のレセプションにうかがったその日は
ひるまっから ずっと同じメンバーでいて
めっちゃくちゃ楽しい一日でした

最初に みんなの共通のお友達である スイーツレポーターちひろさんのカフェ
チョコレート研究所へ

先月うかがったときはオープンしたてでてんぱってたちひろさんも
すっかり店主さんらしく メニューも増えて カカオの奥深い話もしてもらえました。


5人でいったのであるメニュー全部頼めました
 ただしかわいいお店だし、作り手もお一人なので 予約がベター

しかも売り切れもあるのでとりおきしておきました

IMG_2335最初はサービスででてくる手作りのチョコレート ダリケーさんらしい土っぽい力強さ

IMG_2337

新作の抹茶のガトーショコラ ショコラの味も抹茶の味も優しい感じがしました
 500円 


IMG_2340


ガトーショコラ  ヴァローナは女性らしい優しい味わい  インドネシアのカカオは男性っぽいワイルド〜な味わい 見た目も違いますが味もまったく違います 600円はお得すぎる!

私 こちらのガトーショコラ好きだわ〜 おそらくグリテンフリーでテリーヌみたいだからだとおもいます。

IMG_2346

パンケーキはボリューミー 私はパンケーキ自体はどこのお店のものも苦手なんですが
こちらのものはそえられたチョコソースとアイスがおめあてだったりします
熱々のチョコソースをかけたアイスのメニューつくってほしいな〜   1200円


IMG_2343

とおもたっらお友達が頼んだホットチョコレート まさにそれできそう!
 まさにチョコの濃厚なクリーム それに牛乳をくわえてのみます 
500円 私の珈琲も500円でした

IMG_2348

最後に新作のアイスガトーショコラ 

このバニラアイスに テーブルにおいてあったカカオニブ あうのです

ていうかみんなカカオニブ きにいってしまってそのままぽりぽり

今カラダによいのではやってるんですよね!ぜひチョコレート研究所で購入できるようにしてほしい 甘味はないのですが香ばしくて美味しい〜
女性にとって良いものしかはいってないのだそうです
 ポリフェノールも豊富そうだし

ちひろさんの カカオやショコラへの熱い愛情 
そいていまやスイーツレポーターとしてのお仕事も忙しいので
たべあるきにもちゃんと勤しんでいる話もちょこっときいたりしました

IMG_2350


そしてこの日のメンバーが本当に楽しかったのです
スイーツ友達であり、イベントにもよくご一緒してて ちょとママ情報交換もしてる アイリーン
イベントもおなじくらいご一緒していて 美に対する探究心を学ばせてもらいつつ
スイーツと食べることがすきで、めちゃ食の好みがあう 今堀えりちゃんも
二人ともタレントさんだけど本当気さくで こういったお茶だけの計算ではないお付き合いもできて
しかも中身がおもしろいという、、、


そして今回お誘いした 堺のカフェ  メゾンドイリゼ オーナーも忙しい仕事の合間にお茶にきてくれたのですが
 以前わが家のスイーツPARTYのとき おいし〜いテリーヌショコラをプレゼントしてくれたのでぜひちひろさんのガトーショコラも一緒にたのしみたかったのと  すばらしいコンセプトのカフェのことをききたかったんでやっとゆっくり話せました 知的障害をもつ人やひきこもり ニートを雇用拡充をもくてきとしつつ本当においしいスイーツを提供なさっています 

とおもったらえりちゃんとは10年以上 お菓子教室がたまたまご一緒していてとても仲良しという 
しかもその教室がすごい!
コルドンブルーに今田美奈子先生などなど、、、

そして最近お友達になった ドライフルーツ輸入販売のラソラナ オーナー
白いちじくなどカラダに良いですよね
はじめてあったときまた会いたいなっておもってたら仲良くなれました、
 来月のわが家のスイーツPARTYにもきてもらえるとのことで楽しみ〜

と初めて会うようなそうでないようなメンバーながらみんな計算がないし 隠し事もないし(必要もないし)
なんだかすかっと楽しい時間をすごせました
ありがとう〜

最終日の森のマーケット & もうすぐ閉店 雪氷 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


今日はかき氷食べた!

IMG_2822

その前に

今週のうめだ阪急はすごい!通常は火曜日で終わりのイベントですが 
石村由起子の心地いい暮らし 日々の暮らしの側にあったらうれしいもの「森のマーケット」
は月曜でおわってしまいました

最終日 やっぱりまだまだかいたいものがあったので
催し会場へ


IMG_2823

パンのコーナーで最後の一つだった 室生天然酵母パン の黒豆パン 800円ですごく大きい
& 野菜のコーナーにあった  木津の木のぼりパン 

くるみの木の方に貴重ですよとおすすめをうけた eatrip のバーチデダーマみたいなチョコクリームのはさまったクッキー 大きなびんにはいっています

フルヤシの畑のラー油 


これもビンなのでいままでのですご〜く重かったです

がどうしても気になった空気ケーキの プリン 

近鉄奈良近くのヒヤシンスカフェのハーブTEA beauty

高原の祭事の キッチン飛騨のビーフシチューや アズナスで期間限定販売の
湯田牛乳のやわらかカスタードプリン などなども買って やっぱり大荷物〜

まったくたべられてないのでまたアップします!
IMG_2819


唯一食べたのは 空気ケーキのプリン う〜ん 茶碗むしみたいです

今日はボーイ弟といっていたので約束のかき氷のカフェへ
ヨドバシカメラ8階の 

麻甜 ヨドバシ梅田店  陳さん仕込みの麻婆豆腐が食べられるお店ですがこの6月7日で閉店なんだそうです
しかし
私のおめあてはかき氷 

ミルク味の 雪氷セット≪ソフトドリンク付≫ 780円 
ミルク味の氷柱を極薄に削り、ソースをかけていただく台湾で人気のかき氷「雪氷」。
こちらはいろいろな味がありあんこがたべたいので抹茶あずきと悩んだけど もっとあまくしたくて練乳に
 飲み物はローズヒップ たっぷりありました

氷はふわふわ!すごくおいしい

ボーイ弟は念願のマンゴープリン フルーツが苦手な私といるとこういった製品をえらんでもらえることがすくないので  子供たちはフルーツ好きなんですけどね

並んでなくておいしいかき氷がたべられるお店だったんだけど
そして私たちの担当してくれた女性スタッフはとても優しくておもしろかったんですが
ほかのスタッフ お茶お願いしても笑顔ないし 店長さんらしき人も
言葉がきつくて なんか閉店も納得かな〜 って思いました



ボーイ弟とでかけたらもういろいろなものさわりまくり どこでトイレにいきたいといいだすかわからない
というわけで 抗菌のスプレーはいつも持ち歩きます


携帯にちょうどよいお試しサイズのものが今朝とどきました

グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中

衣服や靴など汗の臭い対策に「サーフェスサニタイザー」こちらは
衣類や靴に噴霧すれば汗の臭いを抑えてしっかり除菌する消臭除菌剤です。


汗臭い衣類や靴に噴霧して頂ければ汗の臭いを取ります。
そして、長く抑えられるのだそう。

家族みんなで使いたいですね 


私としては除菌効果が長持ちするという点が一番魅力的
このいれものも軽くて いれかえて常にもちあるきたいとおもいます。

IMG_2810
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ