Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2016年05月

コッペパン専門店 と 阪急パンフェア3回目にかったもの 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


昨年大人気 大行列だったイベントの第2回   阪急パンフェア 
阪急うめだ本店 9階催場
【会期】2016年5月25日(水)〜31日(火) 催し最終日は午後6時終了


約100ブランドが会場に集結。
合計3回いきました!

P5300591

一回目は   和歌山メゾンフルリールの マロンのハードなパンと 備長炭のポルポローネ  
 堺のとびばこパン ミニのマロンを
 佐知’s Pocket  豆乳のスコーン 
ブーランジェりーじゅりこのお店 胚芽の食パン
 ひつじの風  抹茶の食ヴィーガンパン  
ベークハウス メール ドライフルーツのハード系
    ピカポロンツァ パンではなくそば粉のケーキ    
福山黒酢(鹿児島) ふくれ菓子       
静岡のパン祖静岡あんぱん
高知の羊羹ぱん 
シャンパン☆ベーカリー(神奈川)  シベリア


パンのお供コーナー マダガスカル産コンフィチュール バナナ&チョコレートを
Knot cafe イートインのだしまきサンド、、、などなど 



2回目突撃!
 チキチキ(大阪上新庄)、 グロワールのデニッシュ  


なおらい(大阪新天地)のカツサンド トリュフオイル

ブーランジュリ オペラ(京都) 京都産小麦のバゲット 

コッペパン専門店 ゆうきぱん(大阪高槻市) 

そして3回目は 
北海道fusora じゃがいものパン
壱製パン所(滋賀県近江八幡市) チヤバッタ 
カノムパン(鎌倉) すごい高額!ビーガンのチョコのはいったパンと
マフィン


さすがに行列へっていました

いつもすごい並んでるル・ガールのクロワッサンがだれもならんでいなかったので購入!

P5300576

パンクラブ(大阪森小路) いちじくのセーグル
京都ピッツェリア イルフィーコのクロックムッシュ も購入して
もうこれで思い残すことはないです
北新地サンドは売り切れたけど梅田ならまたかえそう

また食べた感想アップします!
スイーツダイアリーならぬパンダイアリーになりそう 

さて、、、2回目に、購入してたべたものは



P5270506P5270507


3時からの販売分がまだそれほど列がなかったので
コッペパン専門店 ゆうきぱん(大阪高槻市) これ以前もあっというまに売り切れで買えなかったので




P5270528



 15分ほどまって手に入れましたが
思っていたより大きい! 給食のコッペパンの倍くらいあります それでいて221円って安い!

実際すごいボリュームでした 
  一番下にかなりたっぷりバター こしあん 上にホイップ 
 ホイップだけにはやくたべたほうがいいですね 
あとやっぱり私はあんにはバターないほうが個人的な好みとして好きかな 
パン自体はこっぺパンってやっぱりあまり味かわってないのねと思いましたが
あんこがたっぷりでおいしいし、
このボリュームでこの値段はすごいなっておもいました 

P5270515

晩御飯になおらいのカツサンドたべてみた 

とんへれカツサンド 1080円とボリュームがあるわりにリーズナブル
食べやすい大きさに切られています。
カツの断面は綺麗なピンクいろですが、火は通っていて暖かいけど柔らかい

野菜がないのが残念 なのと 味が薄いというか 
トリュフオイルを選択したので表面はうまみがありますが 中に味がないので全体をたべるのはちょっと苦労します
 本当のお店ならおいしいのかな、、、
P5300577

3回目にいったときにかったル・ガールのクロワッサン  これって店舗はないのかな?

LeGall 極上のバターと塩を使ってるらしい めったにクロワッサンたべないけど
軽くてこれならバゲット党の私も好きな味でした

さらに間に板チョコを挟んでパンドショコラにしてたべたらとてもあいました


パンほとんどたべてないのでまだまだ続きます 

今日のコスメは第一三共ヘルスケア の

VOCEで1位を獲得★  トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスク






第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

週一回 一か月の集中ケア
20ml×4枚/1,800 円(税別)※メーカー希望小売価格  ちょうど一か月ですね



P5280564
シミや肝斑で定評のあるトランシーノのマスク  
美白を期待してつかってみます

しっかりとした研究のなされている製薬会社製品なので信頼感があり安心して使用できますね。

液がたっぷりひたひたなシートマスクは、 多機能マイクロファイバーシート採用でやわらかく肌にフィット 内側の厚みのあるレーヨン層で美容成分などをたっぷりためこむということが期待できるだけあって

ふかふか厚みを感じます

柔らかく肌にピッタリフィットします。

シートをはがした後はみずみずしくふっくら肌になりました。潤いも感じられて
肌に透明感が増します。

保湿、シミ、美白の効果が期待できるのが年代的にうれしい。

このお値段ならずっと継続もできます

2回目の阪急パンフェアで買ったもの & 今月のみの特典なので

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


P5270518



昨年大人気 大行列だったイベントの第2回   阪急パンフェア はじまりました!


阪急うめだ本店 9階催場
【会期】2016年5月25日(水)〜31日(火) 催し最終日は午後6時終了


約100ブランドが会場に集結。

サンドリヨン(秋田)
、デメテル、ル・ガール、アジアンデザート 冰冰花(ピンピンホァ)、サンドイッチの店 3(神戸)、
ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク(京都)、THE ROYAL BAKE、
サヴァードランスタン(兵庫猪名川)、ブーランジェリー グランジュテ(大阪福島)、
マラサダドーナツのお店(大阪豊中)、ベーカリー&ジェラートmoco(京都)、
パンクラブ(大阪森小路)、ドイツパン工房 キルシュブリューテ(大阪西長堀)
、4TH STREET BAGEL(大阪四ツ橋)、ケンタウロス、ピッツェリア イルフィーコ


★ おやつ系:
山口果物(大阪)、コッペパン専門店 ゆうきぱん(大阪高槻市)、パンの小屋(兵庫小林)
セ・ミュー(兵庫塚口)、デュース ミックス キッチン(大阪福島)、神戸マシュマロ浪漫、じぇらーとMike、
梅鶯堂、フーズ&ブレッド(北海道)、オーサムベーカリー(大阪上新庄)、佐知’s Pocket(滋賀県大津市)、
ブルージュ洛北(京都岩倉)

パンのお供:グリーンファーム(京都)、スペシャルティコーヒーUnir(京都長岡京)、むろうはちみつ(奈良室生)、ベルナデッテ・デ・ラベルネッテ、みちのたより(大阪)


★ お食事系:
北新地サンド(大阪)、パン工房カワ(和歌山)、なおらい(大阪新天地)、シャンパン☆ベーカリー(神奈川)、
小麦処 福みみ(和歌山)、パン ド サンジュ(大阪津久野)、コーナーポケット(山梨)、
ブーランジュリ オペラ(京都)


★ 食パン:
下鴨茶寮(京都)、金谷ホテルベーカリー(栃木日光)、点心(大阪尼崎)、成り松(大阪新町)、レ・フレール・ムトウ(京都岩倉)、ベークハウス メール(京都長岡京)、ブーランジェ ジュリコのお店(京都)、ぱんらぼSaku(兵庫摂津本山)、ひつじの風(京都嵯峨)、大豆パン専門店ダイズインターナショナル(大阪玉造)、アミール(大阪昭和町)、パン工房りょう(兵庫門戸厄神)、ブーランジュリー ルビュール(京都長岡京)、ピカポロンツァ(京都太秦)、MIYABI(東大阪)、食パン工房 ラミ(大阪福島)、食パン工房 あんじゅ(兵庫伊丹)、
パン屋のグロワール(大阪千林大宮)、チキチキ(大阪上新庄)、ベーカリー マシマロ(大阪茨木)、
アペリラ(京都下鴨)、夢飛行(奈良生駒)

★ 本日のブーランジェリー(日替わり)  


メゾン フルリール(和歌山)、ブーランジェリー レコルト(神戸)、ブーランジェリー ビアンヴニュ(神戸)、ベーカリービバ・オーミヤ(大阪千林大宮)、ブーランジェリー フクシマ(大阪狭山)、ブレッドマーケット やさしい風(兵庫尼崎)、ブーランジェリー ソラ(和歌山)、カンテ・グランデベーカリー(大阪中津)、ハルベーグル(大阪)、アミーンズオーヴン(大阪夙川)、七穀ベーカリー(大阪香里園)、小西のパン(兵庫篠山)、パン酵房 fu-sora(北海道紋別郡遠軽町)、ペサ(大阪南堀江)、壱製パン所(滋賀県近江八幡市)、奥土農場石窯パン工房(北海道ニセコ町)、コウボパン 小さじいち(鳥取大山)、ソーケシュ製パン×トモエコーヒー(北海道喜茂別町)、cimai(埼玉県)、豆パン屋アポロ(奈良大和郡山)、ミアズブレッド(奈良)、ビストロひらみパン(金沢)、カノムパン(鎌倉)、ティンカーベル(長野安曇野)、フスボン(東京)、シニフィアン シニフィエ(東京三宿)


★ 地元パン:
ほんま(北海道)、山口製菓店(秋田)、フレッシュ製パン(宮城)、マルシャン(新潟)、
ヤタロー(静岡)、松田商店(静岡)、コモ(愛知)、フェイスウイン(大阪)、トミーズ(兵庫)、
清水屋食品(岡山)、伯雲軒(鳥取)、こみベーカリー(高知)、末広(高知)、
永野旭堂本店(高知)、菱田ベーカリー(高知)、スビナ(福岡)、福山黒酢(鹿児島)


イートインカフェ:

knot cafe(京都)、リストランテ・ベリーニ(兵庫芦屋)

2回目突撃!


P5270506P5270507


今回は3時からのおめあての日替わりコーナーはあきらめました  11時の分がまだ残っているものを買いました
 チキチキ(大阪上新庄)、 グロワールのデニッシュです
あまめのパンが苦手でデニッシュってめったにたべないのだけど この週末が20人ほど人が来るのでみんなでたべようかなと 

今回はブースでいろいろ買えました 

北新地サンド(大阪)はうりきれていたので なおらい(大阪新天地)のカツサンド トリュフオイル

ブーランジュリ オペラ(京都) 京都産小麦のバゲット 

P5270510


そして3時からの販売分がまだそれほど列がなかったので
コッペパン専門店 ゆうきぱん(大阪高槻市) これ以前もあっというまに売り切れで買えなかったので




P5270528




たべたものの味の感想につづきます、、、

の前に 5月がおわってしまうので急いで報告



もう休憩しないとやってられない 

で 何より便利なうめだ阪急の9階イベントフロア祝祭広場にある ジェラートやさんの
。「ア・ル・ロイック」  

考えてみたらいつも子供たちにこのお店 買うけど自分では初めてでした
(カカオハンター緒方さんのジェラートはたべたけど)

シングルで540円と高価ですね ダブルだと100円プラスだけなのでダブルに

5月いっぱいお得なのが
“抹茶のジェラート” (シングル)  森半の抹茶を使った、5月限定のメニューです。

ブログをみたといえばあずきを無料でトッピングしてくれます
P5250456P5250445

あずきにあう バニラとでダブルにしました
これがもうまったりと濃厚で、とってもミルキー。ミ
ルクベースなので、抹茶の苦味というよりは、まろやかさの方が強い感じ。
でも安物ではない抹茶味がします

バニラ さすがにおいしい〜  回転がよいからか溶け加減がよいかんじ

ふたつとも私がおいしい!と思うのは甘みが強いのかもしれませんね 
ジェラートってたまにあっさりしていて好みでないこともあるけれど
 こちらのお店はとても好みでした




パンにあうおかずを作ろうと考えていたけど簡単なのが
今便利なソース

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


なんと和食に大活用 だし醤油の鎌田さんの商品 
とかちマッシュのだしソースは、フレッシュ感あふれるトマトソース、
濃厚で風味豊かなクリームソース
、旨みたっぷりのデミソースの3種です。

P5110015




P5250479



加えるだけで、いつもの料理にコクがプラスされて本格的な料理に大変身。
その上、煮込み料理やお肉料理にも使用できるそうなのですが

あまりにおいしすぎて加えて味がわからなくなるのはもったいないほどなんです

 ホイルで蒸したホタテとエリンギに
かけるだけでめちゃくちゃおいしい


P5250476


これだけでパスタソースにもできるとおもいます

クリームソースマッシュルームの色が 少し茶色がかったホワイトソース 
マッシュルーム・チーズが入ってるからコクがすごいんです

トマトソースもマッシュルームがのぞいています 

こんな便利なソース もっとどこでも手に入るようになればいいのになというのと
ひとつづづパウチになっているのがなんかもったいない 
 もう少し大きな要領でボトルになっていたらいいのになっておもいました 

整体・骨盤カラダファクトリー & ヘルシーなプリン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

カラダファクトリー グンゼつかしん店
 夏得・整体キャンペーン へ行ってきました。

P5270529


http://www.karada39.com/campaign/ap4/


P5270535


P5270546


10代のころから常に腰痛と肩こり、 首の痛みに悩み、
趣味は接骨院とマッサージな私。
わくわくして入りました。
お店はひろびろと落ち着いた空間 個室形式になっているのでゆったりできます

P5270533

最初はカウンセリングシート 
お着換えのブースがあり 
いざ施術 
今日の担当の方は 関西で一番ともいわれている実力 楽しみです!


私がうけたのは 夏得 整体!キャンペーン(全身整体コース)8424円ですが 初回限定 3980円

整体・骨盤調整(A.P.バランスR)コース


痛みの根本改善!首と骨盤の骨格調整。

カラダファクトリー独自のA.P.バランスR理論は、782万人の実績から確立。
首(Atlas=アトラス)と骨盤(Pelvis=ペルビス)のバランスをあらゆる手技を用いて整えます。
疲れや痛みを感じにくい身体を目指しましょう。


 ,泙沙兩や骨盤のチェック
よく写真みても感じるのですが、やはり右に傾いてる。

◆‘蓋骨調整    頭蓋骨、首(第一頚椎)にアプローチし、動きをつけていきます。
スッキリと爽快感があり、ストレスケアにも   
すごく痛いかなとこわかってのですが いた気持ち良いていでした 

 
マッスルトリートメント(筋肉のもみほぐし)


収縮し固くなった筋肉を丁寧にもみほぐし、心地よく緩めて行きます。

す格調整


骨盤や骨格に動きをつけていきながら、骨格バランスを整えていきます。ゆっくりと力を加えて骨に動きをつけていくので、痛みはほとんどありません。


というのが基本の流れですが
人によって違うので私は一度ベッドをうつって骨をまっすぐにしたり、、、


ひとつひとつ体がまっすぐになるのが実感できて
帰りにはすっきり、目の前があかるくなっていました。

実は自律神経の乱れで 慢性的に不眠に悩まされているのですが
本当に久しぶりに熟睡できました
 

本当はカラダ式シェイプ体感にしようかなと思ってたけど
私の場合、こりとゆがみがひどすぎて、まずはそれを直してからシェイプアップを目指したほうがよいそうです


P5270543

施術してくださったゴッドハンドと 沢山楽しくおしゃべりしながら、
ニューアストリアの かつサンド談義などもはさみつつ、、、リラックスできました


こちらの会社は
アスリートも応援!

つかしん 毎週いってるのにこんな広くてきれいな空間を
占める カラダファクトリーさんいったことなかった。
ここなら通いやすいな。

海外国内260店舗あるそうです。
私がうけたのは
夏得・整体キャンペーン 
http://www.karada39.com/campaign/ap4/


というもので40分コース
5,184円(税込)(本体価格:4,800円)

60分コース
8,424円(税込)(本体価格:7,800円)

100分コース
10,800円(税込)(本体価格:10,000円)

ですがお得なキャンペーンもあり こちら40分コースなら子供の習い事の間にも通えちゃいそうと考え中〜 

シェイプアップをめざすなら
カ・ラ・ダ式シェイプ体感キャンペーン
http://www.karada39.com/campaign/shape/b/


P5280548



すっかり健康になったこの夜 家にかえって早速おやつタイムしたけど
これもヘルシーなスイーツでした
root cafe root (根っこ)から見つめ直す健康カフェ でテイクアウトした野菜のプリン 

阪急阪神ホールディングスグループは、「健康寿命の延びる沿線づくり」に取り組んでいるそうで
健康に興味をもつ方をターゲットに、野菜不足やカロリーオーバー解消などの栄養バランスに配慮したオリジナルメニューを提供する健康カフェ「root cafe」1号店を阪急梅田駅に2月24日(水)しました
「+medi(プラスメディ)」監修の やさいのたまご 

にんじん、とうもろこし、かぼちゃ、えだまめの4種。お野菜のヘルシーなブラマンジェ。
冷凍になっていて、解凍して食べます。

が私は半解凍でアイスクリームみたいにして食べるのが好き

苦手な野菜がある人でもえぐみがへるようにおもいます

どれも本当おいしくて冷凍で常備しておけるヘルシースイーツです
 P4251402

阪急パンフェア2 はじめての味だしまきサンド他 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年大人気 大行列だったイベントの第2回   阪急パンフェア はじまりました!

阪急うめだ本店 9階催場
【会期】2016年5月25日(水)〜31日(火) 催し最終日は午後6時終了


今回は面積二倍に、取り扱いブランド数も46ブランド増え、約100ブランドが会場に集結。

手が重さでしびれるくらいパンかいましたが


イートインコーナーも素敵なお店が



 ”だし巻きサンド”で人気のカフェがイートインで登場 がおそらく今回の目玉 

P5250435

京都のだし巻き専門店が作るだし巻きを、「ル・プチメック」の
ほんのり甘味のあるミニバンズでサンド。ニューヨークで人気の「カフェグランビー」
から取り寄せたスペシャルティーコーヒーと合わせて。
京都「ノットカフェ」 

だし巻きサンドとコーヒーのセット(1人前) 972円(税込み)[限定各日350セット]

3時前でまだあるかなとおもったけど十分あり、待ち時間もほぼなし
 かといって人気がないわけではなく常に満席 でものんびりできました 



P5250437
京都の出しまきにしては塩辛い、、、かとおもったけど 甘めのバンズにあっています 
バランスとるために特注してるのかな、、、 私だしまき大好きなんで幸せなサンドイッチです


ベーカリー&ジェラートmoco(京都)ではしば漬けのジェラート
これきつかったです 普通のにしたらよかった 
P5250371



P5250370
滋賀の 佐知’s Pocket  滋賀のお寺にあるケーキ屋さん 
精進料理を意識してか豆乳のスコーンは まさに豆乳の味で、、、 
ヘルシーなのでお菓子というよりパンとおもわないと 



P5250388


家にかえって晩御飯タイムとしてたべたものは
 堺のとびばこパン 大きなものは売り切れでしたが 一人前サイズのはあり マロンをセレクト
 本当かわいい! 
でつめたいまま食べたところ パンが普通だなっとおもったのでトーストしたらとてもおいしかったです
マロンあんがこれでもかってはいっていて このミニサイズ お得な感じがします

P5260481

翌日は羊羹パン 高知の菱田ベーカリー 
パッケージのレトロな感じも
よい感じ

ふわふわのあんパンに
羊羹のコーティング 中も羊羹 トップも羊羹

最初 あんこ少ないかもっておもったけど 全体のバランスでちょうどよいあんの量

地方には楽しいパンがいっぱいあるんですね!


地方といえば、、、今週末 甲佐ウナギとスイーツの会をわが家で HOME PARTY するので
毎日掃除に励んでいます
 
どうも家がくすんでる、、、と思ったら ワックスかけってしたことない
わが家はオールフローリングなので
朝からがんばりました

リンレイファンサイトファンサイト参加中   


天然由来の成分だけを使った床ワックス 


リンレイ 天然由来の成分だけを使った床ワックスをモニターさせていただきました

P5170192
http://www.rinrei.co.jp/home_care/wax/03/tennenyurai.html

HPによると
艶は5段階中の1
耐久性は1か月
耐キズ性は5段階中1
塗りやすさは5段階中5
と使いやすさを重視しています  ということでこれなら素人 面倒くさがりの私でもできそう

まず最初 蓋をあけるのに結構苦労しました  握力自慢のはずなのに

20倍に薄めて使用。


P5270488


まずは床を雑巾でふいてほこりはとり

ワックスをしみこませて固く絞った付属のクロスで拭いたらまだまだ汚れていました
こちらの商品、ワックスをかけながら汚れも落としてくれるのが良いところ。

付属のクロスは綿100%ということで途中からぼろのTシャツでやってみました


ワックスが乾いたら付属のもう1枚のクロスで拭きあげます

なんだか部屋の中が明るくなりました!

P5270503

P5270502

こちらはこげ茶の床の部屋

本当は2階の床もしたかったけれどお客さんが来るので 一階重視で
家具やいすなどもワックスかけました

体は使うけれどこんな気軽にできるならもっともっと頻繁にしなくちゃ!っていうくらい楽でしたよ!

   

阪急パンフェア はじまりました! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年大人気 大行列だったイベントの第2回   阪急パンフェア はじまりました!

阪急うめだ本店 9階催場
【会期】2016年5月25日(水)〜31日(火) 催し最終日は午後6時終了


今回は面積二倍に、取り扱いブランド数も46ブランド増え、約100ブランドが会場に集結。
昨年本当せまくて日替わりパンとか1時間くらいまったんですが 
今年は人がおおくてにぎわっているものの待ち時間はどの売り場もあまりなく
たくさん買えました 


P5250458

今回のリストは



★ 世界のパン:

サンドリヨン(秋田)
、デメテル、ル・ガール、アジアンデザート 冰冰花(ピンピンホァ)、サンドイッチの店 3(神戸)、
ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク(京都)、THE ROYAL BAKE、
サヴァードランスタン(兵庫猪名川)、ブーランジェリー グランジュテ(大阪福島)、
マラサダドーナツのお店(大阪豊中)、ベーカリー&ジェラートmoco(京都)、
パンクラブ(大阪森小路)、ドイツパン工房 キルシュブリューテ(大阪西長堀)
、4TH STREET BAGEL(大阪四ツ橋)、ケンタウロス、ピッツェリア イルフィーコ


★ おやつ系:
山口果物(大阪)、コッペパン専門店 ゆうきぱん(大阪高槻市)、パンの小屋(兵庫小林)
セ・ミュー(兵庫塚口)、デュース ミックス キッチン(大阪福島)、神戸マシュマロ浪漫、じぇらーとMike、
梅鶯堂、フーズ&ブレッド(北海道)、オーサムベーカリー(大阪上新庄)、佐知’s Pocket(滋賀県大津市)、
ブルージュ洛北(京都岩倉)

パンのお供:グリーンファーム(京都)、スペシャルティコーヒーUnir(京都長岡京)、むろうはちみつ(奈良室生)、ベルナデッテ・デ・ラベルネッテ、みちのたより(大阪)


★ お食事系:
北新地サンド(大阪)、パン工房カワ(和歌山)、なおらい(大阪新天地)、シャンパン☆ベーカリー(神奈川)、
小麦処 福みみ(和歌山)、パン ド サンジュ(大阪津久野)、コーナーポケット(山梨)、
ブーランジュリ オペラ(京都)


★ 食パン:
下鴨茶寮(京都)、金谷ホテルベーカリー(栃木日光)、点心(大阪尼崎)、成り松(大阪新町)、レ・フレール・ムトウ(京都岩倉)、ベークハウス メール(京都長岡京)、ブーランジェ ジュリコのお店(京都)、ぱんらぼSaku(兵庫摂津本山)、ひつじの風(京都嵯峨)、大豆パン専門店ダイズインターナショナル(大阪玉造)、アミール(大阪昭和町)、パン工房りょう(兵庫門戸厄神)、ブーランジュリー ルビュール(京都長岡京)、ピカポロンツァ(京都太秦)、MIYABI(東大阪)、食パン工房 ラミ(大阪福島)、食パン工房 あんじゅ(兵庫伊丹)、
パン屋のグロワール(大阪千林大宮)、チキチキ(大阪上新庄)、ベーカリー マシマロ(大阪茨木)、
アペリラ(京都下鴨)、夢飛行(奈良生駒)

★ 本日のブーランジェリー(日替わり)  


メゾン フルリール(和歌山)、ブーランジェリー レコルト(神戸)、ブーランジェリー ビアンヴニュ(神戸)、ベーカリービバ・オーミヤ(大阪千林大宮)、ブーランジェリー フクシマ(大阪狭山)、ブレッドマーケット やさしい風(兵庫尼崎)、ブーランジェリー ソラ(和歌山)、カンテ・グランデベーカリー(大阪中津)、ハルベーグル(大阪)、アミーンズオーヴン(大阪夙川)、七穀ベーカリー(大阪香里園)、小西のパン(兵庫篠山)、パン酵房 fu-sora(北海道紋別郡遠軽町)、ペサ(大阪南堀江)、壱製パン所(滋賀県近江八幡市)、奥土農場石窯パン工房(北海道ニセコ町)、コウボパン 小さじいち(鳥取大山)、ソーケシュ製パン×トモエコーヒー(北海道喜茂別町)、cimai(埼玉県)、豆パン屋アポロ(奈良大和郡山)、ミアズブレッド(奈良)、ビストロひらみパン(金沢)、カノムパン(鎌倉)、ティンカーベル(長野安曇野)、フスボン(東京)、シニフィアン シニフィエ(東京三宿)


★ 地元パン:
ほんま(北海道)、山口製菓店(秋田)、フレッシュ製パン(宮城)、マルシャン(新潟)、
ヤタロー(静岡)、松田商店(静岡)、コモ(愛知)、フェイスウイン(大阪)、トミーズ(兵庫)、
清水屋食品(岡山)、伯雲軒(鳥取)、こみベーカリー(高知)、末広(高知)、
永野旭堂本店(高知)、菱田ベーカリー(高知)、スビナ(福岡)、福山黒酢(鹿児島)


イートインカフェ:

knot cafe(京都)、リストランテ・ベリーニ(兵庫芦屋)



などなど テレビでみたことあるなってのもいろいろ

50店舗くらいは購入したことがあるお店でしたが
今回 50店買えるかというと無理なので
今回 購入したものは
 
P5250411

本日のブーランジェリーコーナーで  和歌山メゾンフルリールの マロンのハードなパンと 備長炭のポルポローネ  どちらも200円だったかな

P5250388

最初におやつ系パンでおそらく人気ナンバー1だったのが
 堺のとびばこパン 大きなものは売り切れでしたが 一人前サイズのはあり マロンをセレクト


P5250370

一度かってみたかった滋賀の 佐知’s Pocket    たしかお寺で売ってたんではなかったかな、、、 
豆乳のスコーン これ早速いただきましたが めちゃくちゃ豆乳の味がしました 

P5250402


食パンコーナーでは 京都ばっかり ブーランジェりーじゅりこのお店
      ひつじの風 
ベークハウス メールは食パンではなくドライフルーツのハード系を、
    ピカポロンツァ パンではなくそば粉のケーキ    
 

地元パンコーナーは日持ちするものが多く
福山黒酢(鹿児島) ふくれ菓子       静岡のパン祖静岡あんぱん   高知の羊羹ぱん 

シャンパン☆ベーカリー(神奈川)は10分ほど並びましたが皆さん カレーパンが目的だったけど
私はシベリアが目的

P5250440
  

パンのお供コーナー マダガスカル産コンフィチュール バナナ&チョコレートを

イートインのだしまきサンド、、、などなど 

イートイン他食べたものレポにつづきます、、、


セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

コスメレポート 2回目のセレブ様の +OneC(プラワンシー) プレミアム ハイドロゲル アイパッチ 

アイパッチ容量:60枚価格:2600円とよく考えたら
お得な値段ですね

ハイドロゲルアイパッチはつけた瞬間、ピタッと密着します。
このぷるぷるは寒天(海藻)・美容液をもとに作られたハイドロゲル。
使ったあともかかとや肘のボディケアとしても使用できます。

最初にびっくりしたプルプル感、いかにも寒天って感じ。 
そしてアンチエイジングンうれしいプラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC・セラミド配合で
最近急に悩みが深くなった目元のシワが改善されてきたようなきがします。

一枚一枚がしっかりしていて付けた後も確かに何かにつかわないともったいないかんじ。
デコルテにもBODYにもどんどん使います。

あと一回レポートあります!
P5131702




Bar 華 大人のかき氷   

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

かき氷大好きお酒大好きな方の夢を両立してくれるバーがある
ときき、(スイーツバーにしてもスイーツ&お酒友達情報に感謝!) 
梅田の東通り商店街を抜けて
堂山町にあるバー 華へ。

P5200247


こちらはミクソロジーカクテルがいただけるバーですが
わたしのお目当ては大人のかき氷!

フルーツ系もありますが甘党の私は
安納芋とマスカルポーネとラムのティラミス味。

P5200252


背が高い! 

かき氷がグラスに入ってて、上には
綿菓子!
これが機械が小さいので難しく時間がかかるとのことで

手間かかってます!P5200244

ティラミスなので上にはココアパウダー 



綿菓子はいきなりグラスの中におしこみますが
つぶし過ぎないのがポイントなんだそう 

細かい氷の中には安納芋と
マスカルポーネがシェイクされたもの
ラムがきいています さすが大人

おいしい〜

お芋のジェラートってかんじ お芋のやさしい甘さ、ラムのふわっとした香りとアルコールが
絶妙はバランスで調和しています



もっとアルコールきいてていいかもって話してたら
店主さんが 普通のカクテルよりかなりアルコールきついんですよって
なので本当にお酒弱い人は注意です

お値段は1200円(税込)。
でなんとかき氷だけのひとはチャージなし!


P5200248

お友達はザクロのかき氷  スパークリングワインとざくろの人工イクラと桃のベリーニ味 \1200
こちらはかなりさっぱり!

料理も上手な
店主さんも話ししてくれて楽しいので
1人でもかよえそうです

P5160190


今日のコスメは
新製品のORPTOKYO    ディープスポッツクリーナー
こちらは小鼻まわりの集中エイジングケア。
炭・モロッコ溶岩クレイ・マンナンスクラブなど7つの汚れオフサポート成分を配合しているうえに
さらに17種の美容成分配合で、毛穴の黒ずみを落としながら引き締める!大人の毛穴ケアなんです。
17種の美容液成分を配合(6種の肌引き締め成分含む)することで、毛穴の汚れなどを落としながら、エイジングケア(*)もできます

メイクをしていない状態で1cmほどの量をかわいた手に取り、毛穴の黒ずみや開きが気になる鼻などにくるくるとなじませ、マッサージしながら皮脂・汚れを浮かします。
黒いクリーナーが白くにごってきたら、水またはぬるま湯で洗い流してその後、化粧水などで通常のスキンケア。

手順もラクだし温感のあるジェルなので気持ち良い

黒味のあるジェルなのもめずらしいですが
毛穴の黒ずみや開きが気になる鼻などになじませ、マッサージしながら汚れを浮かします。
黒いジェルが白くにごってきたら
あらいながします

まさに大人の毛穴ケア  それでいて1296円とぷちぷらなんですよ

ORP URL 

商品URL:
アットコスメURL: http://www.cosme.net/product/product_id/10109511/top

P5220294

スイーツバーなんです Shot Bar Soulmate  ソウルメイト   

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

P4221343

心斎橋のバーで絶品スイーツがあるよ!
とスイーツ友達にきいて
いってみたいな〜とおもっていました

しかし20時開店と夕方のさくのみならいける私には
ハードルが高い。

NYフェアプレイベント終了が8時前 そのあと今日はいってみようと
むかったのが夜の心斎橋の繁華街。


 Shot Bar Soulmate(ショットバー ソウルメイト)
・大阪市大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-21 日宝大阪屋会館2F


席はカウンターだけ
お酒が数多く並んでいます。
ラウンジ風。


P4221338


スイーツは入口横にある冷蔵ケースの中から
自分の好きなものを取り出すセルフ方式というのも面白い。

スイーツはオーナーのお姉さんが作っています。
この日はオーナーが早い時間なのでいなくて、ほかのお酒にくわしいスタッフでした。


楽しみにしていたケーキ これがもう手つくりの範囲ではなく本当においしいんです
びっくりです。


この日はお目当てのモンブランがなく、コーヒーのバタークリームのケーキにしました
が、そのレベルの高さ 

小さめだけれど濃厚でたべた満足感があります

バタークリームのお菓子好きなのですがしつこくなく、
珈琲の大人味ともあっていてもちろんお酒ともあいます。

スタッフの方がつくってくれたカクテル  自分でリクエストしたのに何のリキュールかわすれてしまいました
さっぱりすっきり おいしかった



P4221345

ショットバーですが、本当にスイーツの質が高くて大満足

料金体制が

20:00〜0:00はチャージ料 500円
0:00〜チャージ料 1000円


ですがスイーツを頼むとチャージがいらなくなるのがまたありがたいです。
全然たべない渇きものがでてくるより 極上スイーツが出てくる方がうれしい。 

スイーツがうりのバーが増えてきましたね
できたらもっと早い時間からやってほしいな〜 



それにしてもすっかり夏 汗をかくようになりましたね

バスタイムには 第一三共ヘルスケア の 
ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)
を使っています
 
    第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


ミノンさんというと秋冬の乾燥シーズンのイメージが強いのですが
実は、汗・紫外線・プールの塩素など、夏場は外部刺激の原因が多くなりがちなので、特に、デリケート肌
の子供 いえ私もすぐぴりぴりするのでオススメのアイテムなんだそう。



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

今回はmama★staと 第一三共ヘルスケア株式会社のタイアップ企画
特にこれから始まる始まるプールの季節にむけての商品なのですが
うちの子も一年中 スイミングスクールいってるし今もつかっています

プールは衛生面から消毒塩素が水に溶け込んでいるため そのまま放置していると、肌荒れの一因となることもあり
肌の水分が失われているため、 保湿してあげることが大切  

そういえばそうですよね 今まで冬しかちゃんとしてあげてなかったな

確かにつかってみると洗いあがりはつっぱらず、しっとりつるつるになったような。
子供なら髪の毛もこれで洗ってしまってよいみたい

春から夏にかけて日光をあびるとかゆくてたまらないのでこちらを使い続けて
みたいとおもいます!

P5200231

ロイヤルホテルにてPARTY参加 & 大人のプリンやっとゲット

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

おだち源幸(もとゆき)参議院議員のパーティーへ、お友達20名をおさそいして参加させていただきました。

P5220360

BlogPaint

大阪のリーガロイヤルホテルにて盛大なPARTY。
やる気が満ち溢れるながらもアットホームで優しいムード、おだちさんの人柄にはいつも感服いたします。
おだち議員は会計士でもあったことから、
家人の仕事との関連もあり私も応援したいと。
あいかわず綺麗で優し気な蓮舫議員や辻本清美氏も応援に駆けつけたパーティーは1200人を超える
ゲスト、ちゃんとすみずみまで 食事がいきわたり、いたれりつくせりでした。
 

P5220314


こんな状況にありながら政治に関して不案内なことを反省の私ですが、
人柄にほれるというのも一つの政治への関心かと。
おだち議員も最後の最後までお話しいただきました。


今回は大好きな人をお呼びし楽しく過ごし興奮気味。
最近あえてなかった20代のころしょっちゅうつるんでいてNYにも一緒に旅行にいったお友達が
経営するサロンに偶然にもモデルのお友達が通っているのにはびっくり。
美人ばっかりに囲まれて目の保養、、、&お友達が連れてきてくれた20歳の中国人男子モデル かわいい!お肌つるつる、みとれてビールこぼしてごめんね。

P5220320

PARTYではみなさんお食事満足されていました アイスもおいしかった

実は私のリーガロイヤルホテルへのもう一つ重大な目的がありました

P5230361

大人のプリン 648円 ちょと大き目だけど高級なお値段 先日中の島バンクスにいったとき
メリッサで普通のプリンはあったのですが大人のプリンは売り切れてたんです 
 今回は電話予約していきました

ラムがほわっと香りめちゃくちゃ強いわけでなくとにかく上品  大き目で生クリームものっていてカラメルビターで
さすが 
おいしいいです
 でも普通のプリンのほうが生クリームがないからか カラメルのビターさんと卵の上質さがわかっておいしかったかも、、、 それにしてもやっぱりメリッサのレベル高い!

temil project - おかしで笑顔をつくりたい & お気に入りのヘアケア 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

P5200235
temil project - おかしで笑顔をつくりたい

以前たまたま心斎橋大丸で出店していてかったときに知ったこのプロジェクトは
スイーツ作りを通し、
障がいのある人がちゃんと仕事して、
その結果ちゃんと対価を得て、
ちゃんとした暮らしが送れるような社会を目指しています。

さらに、スイーツ作りを監修しているのは日本を代表するトップパティシェたち。
しかも、パッケージイラストは人気絵本作家の書き下ろし。

障害のある人たちの作業所がよく出店していて
みかけたら買いますが
 おいしいものもあるのだけれど、わざとヘルシーをうりにしていたりして
味は、、、というときもあります
ところがこのプロジェクトは
名だたるシェルが監修しているので
味は おもっている以上においしい! 作り手の方の真摯な姿があらわれています

そしてお値段も作業所の出店で買うよりもかなり高価
 だけれどもそれにみあう 味と さらにはパッケージにもこんなにこっているので
 これが当然のお値段 そして支払う価値ありのおかしなんです

24日火曜日までうめだ阪急の地下一階で購入できます さらにはシェフのトークショーもあるらしい!

 以前大丸でかったのは和泉光一シェフ(アステリスク)×ふじわらてるえさん×すずらんの家

カラフルマカロン ピスターシュ、フランボワ、シトロン、そしてショコラの4種類が1500円でした
 これが大振りで本当〜においしくてお値段高めも納得でした

今回は 
ひなたぼっこという岡山の作業所がつくっているので絵がたにぐちとものりさんの桃太郎
朝田晋平オーナーシェフ パティスリーアプラノス  が味を監修  
 中はメレンゲが2種類  さつまいも 抹茶それぞれのプチフール 
たべるのはまだ先になりそうだけど前回 3商品くらいかったどれもおいしかったので楽しみ!

同じく阪急で25日月曜までの祝祭広場のイベントが
 鎌倉スローライフマルシェ 
  大根のスープや ビオワインをかい
休憩したのが The Good Goodies


P5200238
ハンドドリップのコーヒー なんとこの器具は店主さんの手つくり
コーヒーものみやすく あたたかかったです


わが家で笑顔になる時間は 子供とのお風呂タイム このときばかりはがみがみもありません 

私の楽しみは洗髪タイム

P5160188

今おすすめは ココカラファイン×コーセーの共同開発!のココカラファインさんオリジナル商品
リヴァ―シア シャンプー&コンディショナー
 http://www.revirsia.jp/

海のチカラで芯から強く美しくというコンセプトです。

パッケージも
貝殻のレース模様でこっています 

きめ細やかなふんわり泡で、傷んだ髪もきしまない。
髪1本1本補修しながら頭皮の皮脂もクレンジングし健やかに洗いあげます。

ドラッグで買える気軽な値段で 美容に敏感な大人のエイジングケア 毛穴ケアをひきうけてくれて
 美肌を導くスキンケアまでうけおってしまう すぐれもの 

髪の毛の99%は『ケラチン』という成分で構成されています。
そのケラチンに着目して研究を重ね髪の毛の生まれ変わり、きれいな髪を取り戻すという商品。

 つかってみると、うるおい、香り、ツヤ、まとまりを一度で実感できるようなきがします

コンディショナーも2種類があり好みで選べます

モイストコンディショナー

カラーやパーマで傷んだ髪もうるおいが持続し、まとまりやすく。

毛先までパサつかず、しっとりとした髪に導いてくれるのです。



リヴァ―シア
 トリートメントシャンプー/コンディショナー/各本体
 1,620円  詰め替えもあります 

http://www.revirsia.jp/products/treatment_shampoo.html

http://www.revirsia.jp/products/moist_conditioner.html

ぜひココカラファインさんに詰め替えかいにいき継続したいです!

P5220283

芦屋の高級イタリアン「ジラソーレ」のバールでマイベストババ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ここ数年私のマイブームスイーツはリキュールたっぷりリキュールシロップがしたたり落ちるような
スイーツ 
サバランやババがあると無条件に買ってしまいます

そのなかで マイベストババ!と勝手に認定したのが
地域特派員記事でご紹介した 芦屋の ジラソーレ 

P3150577
P3150592


以前、芦屋市大東町で営業していたイタリアレストランの
「オステリア・オ・ジラソーレ」。
かなり高級なイメージでしたが、阪神打出駅から近くのグルメストリート、宮塚公園前に移転し
バルコーナーも設けカジュアルに利用できるようになりました。

P3150576
P3150585

レストランは、今もコースでディナーは6500円からと、
とっておきのお店ですが、
「バル&ドルチェ」が併設されイートトインもできます。


バルはランチ後も 1日中空いていて、コーヒーだけでも立ち寄れ、
テイクアウトできるお惣菜やドルチェが多数並んでいます。
南イタリアの地方料理をベースに、日本の新鮮素材を取り入れたナポリ料理のお店。
なので、わりと田舎っぽい素朴な惣菜が並びます 。

単位で買える自家製パン(100g100円)、
ナポリ風ラザニア(1000円)などなど。

普段の食卓がレストランになりますね。


私の興味はやっぱりドルチェ。
私が大好きなナポリ風ババ(430円)は、バナナとチェリーの2種類。
シェフおすすめの、バナナにしました。


これがもうおいしい!
ババが大好きでイタリアンドルチェのお店でみかけたら
必ず買いますが、このカスタード、そして一体化したバナナが甘くて暫定 一位!
何よりババはリキュールにどっぷり浸かっているので、この柔らかさがたまりません。
でもシェフのお話によるとアルコールは飛んでいますとのことなんでお酒に弱い人もご安心かな? 

P3150593

定番のイタリアンドルチェも多数あり
ティラミス(430円)も買いました。
あっさりめのふんわり、しっとり。
さすがにおいしい!こんな高級レストランの味を気軽に
テイクアウトできるのはうれしいですね。


オステリア・オ・ジラソーレ バル&ドルチェ
住所:芦屋市宮塚町15-6、キューブ芦屋1階
(阪神芦屋駅から徒歩7分、阪神打出駅から徒歩8分)
電話番号:0797-35-0847
営業時間:11:00〜23:00
定休日:月曜日
http://www.o-girasole.com/bar/


イタリアンとうってかわって おうちで子供たちが今はまっているのがこちらのふりかけ


P5180223

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


浜乙女さんから
届いたその名もスポーツふりかけ 

しらす
ひじき
椎茸
大豆
のり
ごま
と体によいものがてんこもり!


お弁当になにより喜ぶふりかけですが家でもたべてみました

かつお醤油味ってことでかつお食べてる!って実感する味 大人がたべてもめちゃくちゃおいしい 

カルシウム

ビタミンDを
多く含んでいるので
親としてはうれしいし自分も取りたい

 5袋はいって200円とお手ごろな値段 しかも一袋の量が多いんです わが家は一膳がすくないのでもう少し小さいコブクロがほしいかな 

パッケージみるとかわいいけど味はどうなのかとおもったけど本当おいしいです!

アイスの日は31 & なつかしいいかりのパイドーナツ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
ところで、、、昨日はアイスクリームの日でした 

P5090017

P5090013


昨日はわが家でスイーツ&鰻PARTY ぎりぎり急いで子供の習い事に行き
ふっとみると31にすごい行列! アイスクリームの日なので
シングル100円だったんです(15時から20時と各店によって時間指定あり)
実は PARTYの用意と16人のおもてなしとで
朝から何もたべてなかったので すごく食べたくなり

ボーイ兄のレッスン終わるまでまって無理ならあきらめようかと 弟と並んだら
30分ほどで買えました!

31なんて懐かしすぎる カナダで10台頃にアルバイトしてた時に
よく隣のバスキンロビンス (むこうでは31といっても通じなかった) 
たまにアルバイト先の社長がみんなに買ってきてと私がお使いに行きました
みんなの注文をきいて持って帰って、、、  懐かしいな〜

実はバンクーバーに今年 30年ぶりの旅を計画中 いけたらいいな

ラムレーズン ちょうどよい溶け具合でちゃんとラムがきいていて思っていたよりずっとおいしかったです。 



私にとってもっと子供のころのなつかしスイーツは 
イカリスーパーオリジナルスイーツ 
「パイドーナツ」!!!!
P4261407

パイ生地を揚げたドーナツにレーズンが入っていて、
グラニュー糖がたっぷりまぶされています。
 子供のころ おなかペコペコの夕方のおやつはこれで
3人兄弟で3個入り ひとつづつ食べていました

今は一ついりの袋ができたんですね!

グラニュー糖の甘さとレーズンの甘酸っぱさが口の中で渾然一体となり、
なんとも言えぬ味わい…。 

とはいえ子供のころはぱくぱくだったけど
今となってはかなりオイリー おもったほどぱくぱくとはいきませんでしたがなんとも
懐かしかったです

P5131702


今日のコスメは  一晩でモチプル肌!「プラワンシー ハイドロゲル アイパッチ」【セレビューティー】   

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

セレビューティーさんのプラワンシーハイドロゲル アイパッチにを長期モニターさせて頂いています!

容器の中にハイドロゲルが入っててスパチュラで一つずつ取り出せれるので衛生的なのがまずうれしい。

こちらのアイパッチは HAS ツバメの巣 馬プラセンタ 天然有来成分配合でハイドロゲルが密着しケアできる! どれも気になる成分ばかりです

寒天をもとに作られたハイドロゲルで密着も形もちゃんと計算されています

そして使った後はお湯で溶かしてボディケアとして使えちゃうというのが合理的

さて使ってみるとハイドロゲルが密着して多少動いても落ちないくらい

とにかくここ1年 目元が急にふけこんだ感じがするので
皺に成分が入ってく感じがうれしいです

15分ほど経って剥がすとしっとりしています!
翌日も目元がふっくらしてました! 継続してモニターします!

続報  Yuki's Sweets Party Vol.12 第2回 国産鰻とこぞう米  スイーツタイムはカフェオーナーから& アガ―つかってみた  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
P5091588 - コピー


4月に開催したPARTYですが、

このたび、被災された熊本県のクライアントから新たに提供いただき、
ぜひ熊本のうなぎの素晴らしさを広めたいと第2回を5月9日月曜しました

また第3回を5月29日日曜に開催します!
 
絶品のうなぎと亀岡のこぞう米で 間違いない鰻丼のほかに
クライアントも 何かウナギのアレンジ料理をつくってくださいということで
 冷菜をつくりました


P5091590 - コピー - コピー


このトレイ 南船場の雑貨屋さんでみつけた koziol ドイツのインテリア雑貨 今ネット検索したら4000円近くするんですね! バーゲンで1500円くらいでゲットしました!こういうPARTYにはお役立ち 
 
 鰻ときゅうり ミントのジュレ掛け っかな?

 ウナギのかばやきを 一口大に切り、輪切りのきゅうり それに
 だし汁(めんつゆくらい濃いもの 私は パックでとっただし汁 400gに 
みりん・・・大さじ2   しょうゆ・・・大さじ2  酒・・・大さじ2を加えました) 
 それをアガ―をつかってひやしかためたものをさいの目にきり 鰻 きゅうりと重ね 上にミントの葉を

 今回はアガ―をはじめてつかいました
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

ニッタバイオラボさんからゼラチンとアガーをいただきました!ありがとうございます

クールアガーは早く固まって、室温でも溶けないのが便利なんです つまりお弁当にももっていけますね   P5091579 - コピー - コピー

  お菓子はあまりつくらないけどおかずのひとしなならまたぜひゼリー寄せにつかいたいです 

PARTYは特に早めにテーブルにだしたりしるので 使いやすいな  ニッタバイオラボさんのクールアガーはふやかさなくてもいいので、楽でした。ただ自分がはじめてなので本当にかたまるかなっとおもったけど
ちゃんと冷めたら固まりました

P5091596 - コピー


食事をしながら皆さん自己紹介  
 今回も 弁護士さん警察官 格闘家 企業家などなど
そして朗らかで楽しい主婦のかたがた   と多彩でとにかく明るいメンバーでした

  カフェオーナーが3人もきてくださいました   
心斎橋 C-Flat 英語のお勉強に行って以来のお友達  
先日地域特派員記事でご紹介した 
岡本 cafe Millet
 オーナーは石畳ボーイズでもありますが 本業は 格闘技家&ジムオーナー

 堺のカフェ イリゼ     
以前 神戸でのイベントにお願いして 酒かすケーキなどを販売してもらい そのスイーツのおいしさは 私も感服!
今回スイーツタイムに 黒糖とイチジクのパウンドケーキをつくってきてくださいました!
これがもう大好評 しっとしりしつつ大人の味です
P5091606 - コピー


P5091604 - コピー
 スイーツはほかにはリンツのチョコレート や 無印良品のぶーるどネージュなど 小さくてつまみやすいもので 


  おいしいうなぎと朗らかで楽しい仲間  
大人なスイーツとで本当にあかるく楽しい集いでした
 いつもより女性が多かったです


次回 第3回 うなぎPARTYは5月29日 です!


 

Yuki's Sweets Party Vol.12 第2回 国産鰻とこぞう米  開催しました 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
P5091588 - コピー


4月に開催したPARTYですが、

このたび、被災された熊本県のクライアントから新たに提供いただき、
ぜひ熊本のうなぎの素晴らしさを広めたいと第2回を5月9日月曜しました

また第3回を5月29日日曜に開催します!


甲佐鰻ご存知でしょうか?
前回同様 今回もわくわく倶楽部株式会社様からのYuki's Home Partyにとご提供いただき国産のうなぎをみんなで楽しみたいと スイーツとのイベント開催しました


P5091596 - コピー



湧水の郷・熊本の美しい水で育ったうなぎを蒲焼きで。肉厚で脂ののったジューシーな蒲焼きは、1尾で2〜3人前の特大サイズでボリューム満点です。
P5091591 - コピー

今回の震災で最も震度の高かったエリアですが、連絡してみたところ
元気にがんばっておられるときいてほっとしました。
まだまだ復興とはいきませんが、こういった活動が今後の熊本の支援につながればと
微力ながらお手伝いさせていただきたいです。  

前回同様 亀岡の こぞう村  のわが家も愛用させていただいている絶品こぞう米をご提供.いただき

P5091581わくわく倶楽部ファンサイト参加中

極上のうな丼を

ということで 16名でPARTYです!

最初にラフタージャパン代表である 昇運アドバイザーに
熊本のためにできることについてお話しいただきました。 

私も今回こちらの鰻を介してせっかくみなさんに集まっていただいたので、寄付もですが、
私が一番役立てそうなブログでの熊本の商品紹介をこれからもどんどんしていきたいと思います。

P5091580
そしてランチタイム!

ドリンクはスパークリングワイン と 岡本のラクソンさんが フランスフェアで販売していた
ミラベルのお茶
 これがまさにフルーツ!でおいしい!

今朝もってきてくれたこぞう米。炊飯器と鍋で計7合たいたけどやはり足りなくなりあと3号炊きました。つやつやの亀岡のお米に、こぞう村のしそひじきだけでも好評。
またこちらの製品で 祝砲 醤油のエスプーマにみんな感激!



P5091595 - コピー


生ハムにつけました。
そして鰻を目の前にやっぱりみなさんびっくり!市販のものの
1.5倍はある肉厚な鰻!2匹で5千円ですがそれでも安い!今回も一人一匹なくなりました。
今回はウナギの会社からかば焼き以外のウナギ料理を、またほかのスポンサーからアガ―を提供いただいたのでウナギにアガ―でだしジュレをあわせたゼリー寄せをつくりました。


P5091590 - コピー - コピー
カレーは一つ目はビーフカレー おかわりはチキンカレーをつくり
バゲットに生ハム & 醤油エスプーマ


アガ―の使い方について続きます

阪急トップビアガーデン 炎のフィナンシェ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


P5121699P5121656

阪急梅田駅うえという超便利な場所、梅田の夜景を一望しながらしながら♪ 時間無制限で 食べ放題&飲み放題 ¥4,000!という阪急トップビアガーデンへ!


すでに4/28からOPENしていて今はすいていてねらい目。

P5121657

千席もあり清潔だし、ドリンクが豊富でたのしい!
特にメイソンジャーを使ったカクテルがかわいいし、特別にマリブのフローズンをトッピングなんておしゃれなこともしちゃいました。



P5121690P5121670P5121671


料理はホテル監修だけにアヒージョなどおしゃれ  
ただメインぽいものがないし オードブルもあまりない

P5121672  こちらお友達のプレート 男子なのに女子力高い!

スイーツは種類がすくないながらもどれもおいしい。特にブリュレ!すごくおいしいです

P5121683
そして19時半から炎のフィナンシェタイム!これがアルコールきいていておいしいです。


P5121697

こちらもお友達のプレート アイスがおいしかったです 

メイソンジャーカクテルwith マリブフローズン3杯にサングリア、フローズンのジュースに
勝手においてある杏露酒かけた即席グラッパと飲みに飲みました。


8時半終了と夜がはやいので夕暮れ時からはいりたいですね 


阪急トップビアガーデン
電話番号
050-5798-5736

大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル屋上


営業時間

月〜金
17:30〜21:00

土・日・祝
17:00〜21:00

※5月の閉店時間は20:30までになります。


COFFEE x TABLE experience

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



2016年5月5日  ほたるまちのフードソニックのあとは川の対岸に
中之島で開催された、コーヒー・スイーツなど「コーヒーカルチャー」
にスポットをあてたなんともこのみなイベント
COFFEE x TABLE experience


P5051536

P5051537

◯ AMAZING COFFEE ROASTER
◯ coffeehouse FIELD
◯ Coffee Roughnecks
◯ ELMERS GREEN
◯ foodscape!
◯ ヒロコーヒー
◯ Knopp
◯ Lecce
◯ Mel Coffee Roasters
◯ MONDIAL KAFFEE 328
◯ ONIJUS COFFEE VILLAGE
◯ R・J COFFEE ROASTERS
◯ ROKUMEI COFFEE CO.
◯ TAOCA COFFEE
◯ TORREFAZIONE RIO
◯アジアンデザート 冰冰花


「experience ticket」(エクスペリエンス・チケット)は、お客様に色々なお店・国のコーヒーをお楽しみいただける1組5枚綴りの飲み比べチケット
前売りは1000円だけど 当日は1200円でちょっと残念

私がのんだのは2店
 奈良のROKUMEI COFFEE CO.
 どこのものだったかな? ベリーの香りがする珈琲ですといわれた通り ベリーの果実味が味に変化を
あたえていてとても気に入りました

AMAZING COFFEE ROASTER
 東ティモールのものでとても飲みやすかったです 

Knopp
南船場のカフェ  以前お店に行ったら珈琲プリンがうりきれていましたがこちらで購入できました!
シングルオリジンのテロワールを珈琲プリンで食べ比べ!
スペシャルティコーヒービーンズUnirより仕入れる最高クラスのコーヒー豆を使用した、
それぞれの素晴らしい個性をダイレクトに味わって頂ける食べ比べプリンのセットということで
 800円 
マックスキリンナチュラルとかいていたほうが こくがありビター
 もう一種類は  コンガ 
子供が好きそうで ミルクtea みたいなあっさり風味
すごくちがう おいしいし 私はビターな力強い方が好きでした

P5070002


熱い暑い日なのでどちらかというとアイスコーヒーのみたかったけど いれたてのコーヒー おいしかったです
スイーツがあったらよかったけど ほぼなかった


初めていった中之島バンクス とてもおしゃれ

が 目の前の粗いネットの先は川  途中ボーイ弟が迷子になり
泣きそうになってボーイ兄と探しました。
なんとかみつかってよかったけど川に落ちたかと思ったわ。


今日のコスメご紹介は
何度か送付いただいて 髪になじんできたヘアケアBIHAR by Mode K'sファンサイト参加中

P5131706


BIHAR です 
美容師さん150人の意見を集結し、作られたというBIHARシリーズ。
オーガニックを超えた究極のヘアケア
特長としてはちょっと茶色のシャンプー 
そしてこってりではなくさらっとしています 
泡立ちはとてもよく、そのまま2分放置で髪の泡パック。

トリートメントは白色でした。サラサラの仕上がりになりました。
とてもおきにいりのペアです

NYフェア2016 レポート3 スイーツは正統派アメリカン 一保堂の抹茶を使って

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!が
まちにまった日がやってきました  と初日にうかがい

メキシカンアイスと
正統派アイス&カクテルを楽しみ テイクアウトしたおかず系統 で晩御飯もフュージョンになりましたが

スイーツは正統派なアメリカン!

P5111618

最初雨で人がすくないかなとおもったなか唯一行列だったのがフォー&トゥエンティ― ブラックバーズのアップルパイ (雨がやんだとたん
会場混んできましたが)

でも抹茶カスタードとかは行列なしで買えるし
実は この抹茶こそ オーナーが今回日本で一番こだわってつくった商品!
様々なものをためして選んだのは一保堂というのがさすが!

抹茶のカスタードが優しくアメリカンなのあまり甘くない。 フランみたいな感じですきです。
パイはアメリカンのパイよりフランスよりのバターがきいたタイプ。
 ちょっと大きいので日本人にはもう少し小さい方がいいかな〜  

P5111638

 

ワンガールクッキーズではバニラのカップケーキをテイクアウト なんとフロストの色はひがわりだそう 

もともと百貨店のアクセサリーバイヤーだったオーナーが、子どもの頃に食べていたようなお菓子を表現しているんですって。確かに、色合いがレトロかも

見た目は、ものすごく甘そうですが、スポンジ生地は意外に甘さ控えめで、しっとりやわらか。
でもなんだかケミカルな味がするのがいかにもアメリカ的
フロストはかなり甘いです
 地下にマグノリアベーカリーがきてるけど それよりちょっとチープな感じかな 




P5111642

ローチョコレート なんと1400円もするけれど 一つかうともう一つついてくる!
これかなり癖があります おいしいから好きだけど好き嫌い分かれそう

毎年きていておすすめのジュニアーズのチーズケーキもファットウィッチのブラウニーもぜひ買ってください!

P5111620

NYフェア2016 レポート2 ラーメンバーガーにプエルトリカンおかず系 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!が
まちにまった日がやってきました  と初日にうかがい

メキシカンアイスと
正統派アイス&カクテルを楽しみました

お菓子とともにテイクアウトしたおかず系統 




今回のテーマ ブルックリンで
週末に開催される大人気の野外フードマーケット『スモーガスバーグ』で行列ができる「ラーメンバーガー」


考案者のシマモトさんもブルックリンより
インドアのブルックリン・フリーマーケット「smorgasburg 」で長蛇の列だそうです


焼き固めたラーメンの麺をバンズの代わりにし、甘辛の特製ソース、牛肉のパティ、醤油、ねぎ、ルッコラを挟んだもの。
この日はレタスでした
P5111623
現地でも9ドルするらしいのでリーズナブル

家であたためてみたら ごま油の香りがかぐわしい

お肉はかなりかみごたえのあるアメリカンなパティ  
そして意外なほどにおいしいヌードルバンズ もっちもちになっています
上手にかためているので十分食べやすい

 なるほどな〜 これはまた食べたいかもっておもいました
P5111643

プエルトリカン屋台料理 モッフォンゴ 揚げたグリーンバナナ のマッシュとポークフライに特製ソースをかけた、プエルトリコフード

バナナはでんぷんたっぷりでねっちりしたマッシュポテトみたい 味はとてもおいしいと思いました
 かなりヘビーなので全部一人ではきついとおもうので 家族でおかずにしたい感じ
子供たちはすごく気に入って明日もこのおかずにのおか

   買うの忘れてた!ピクルスのフライもおいしそうでした

P5111657
 祝祭広場にはミュージシャン 

こちらではかわいい小物がいろいろ!
P5111633P5111631

 仁平綾さんのベストオブブルックリンショップ

P5111630

BlogPaint

綾さんセレクトのトートバッグはかなり数が少ないのでお早めに。
この人がニューヨークに住んでるのってくらいナチュラルな人ですときいていたとおり 
素敵で気さくな人!
英語教室してるなら英語おしえてください!とかお互い現地で英語できなかったころ苦労した話とか盛り上がりました。

はじまりました!うめだ阪急NYフェア2016 まずは会場で冷たいスイーツ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!が
まちにまった日がやってきました


P5111658P5111657

「ニューヨークフェア2016」

 阪急うめだ本店で、5月11日(水)から19日(火)まで、9階催場と祝祭広場で
『ニューヨークフェア2016』を開催。

今年はいま一番ホットなブルックリンをクローズアップ。

「「ワンガールクッキーズ」のカップケーキや「フォー&トゥエンティ― ブラックバーズ」のパイ、
週末に開催される大人気の野外フードマーケット『スモーガスバーグ』で行列ができる「ラーメンバーガー」
などが初登場。おいしいもの好きにはたまらない!

早速ラーメンバーガーテイクアウト
考案者のシマモトさんもブルックリンより 英語でした。


プエルトリカン屋台料理 モッフォンゴ あげたポークの下はバナバのマッシュ



雨だからか意外に行列はすくなくなんでもすいすい買えたけど雨やんでから急に混みだしました

P5111618

それでもすごい行列だったのがフォー&トゥエンティ― ブラックバーズのアップルパイ

でも抹茶カスタードとかは行列なしで買えるし
実は この抹茶こそ オーナーが今回日本で一番こだわってつくった商品ときいていました。
 様々なものをためして選んだのは
一保堂というのがさすが!

ワンガールクッキーズ」ではバニラのカップケーキをテイクアウト

毎年きていておすすめのジュニアーズのチーズケーキもファットウィッチのブラウニーもならぶことはないみたい
P5111620


沢山買い物して
お友達と 今日はカジュアルに祝祭広場でたべちゃお〜と買ってきたのが冷たいもの尽くし

P5111647

飲み物は昼からカクテル!
これがさわやか!
モリスキッチンのシロップをつかったライムのカクテル すごいおいしい〜 作ってくれたのは
フードスケープのバリスタというのにもびっくり

そして 今回狙っていたメキシカンアイス

 ラニューヨーキーナ  ライムのシャーベットにチリソース チリパウダーと冒険!

P5111651
 
そしてブルックリン本拠の人気アイス ブルーマーブル 

 二人でいろいろな味をたのしめました

 カクテルめちゃくちゃおいしくてまずは これは際物か?挑戦した メキシカンアイス

うん、、、たしかに挑戦 パウダーはいい感じなんだけど ソースがかなりおかず だんだん
はまってきたけど 全部を食べるのは難しいか、、、居酒屋さんでデザートたべてるみたいなかんじ


ブルーマーブルはごく普通においしい!しかもおおきい シングル 400円 ダブル 700円だけど 日本のサイズよりでかいです
 

帰ってからテイクアウトしたものをいろいろたべたのでまたご紹介、、、に続きます

 

岡本 cafe Millet でクランペット 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


特派員記事でも紹介しましたが
仲良しのオーナーのお店  仲良しとか抜きにしてとても素敵なおすすめカフェが
岡本の「Cafe Millet」

P3070426

おしゃれな阪急岡本のなかでも、
ひときわ目立つ、白亜のビル  まるまるです。
大きな窓に陽光がいっぱいで明るい店内がここちよい。

オーナーの田中さんは、岡本商店街のご当地アイドル、
石畳ボーイズの一員としてレコードデビュー。
実は、プロの総合格闘家でありながら格闘ジムを経営と、
マルチな才能。 
看板メニューが、日本では珍しい「クランペット」。


P3070441P3070447

イーストを使って生地を発酵させ、 小麦粉を使ったイギリス生まれのパンケーキ風のおやつ。
表面はカリカリ、中はもっちりとした食感が楽しめます。

私は炭水化物系とか苦手なんですが このもっちもちクランペットは、
おいしいな〜って大好きになりました。卵が入っていなくてヘルシー。

パンなのでスモークサーモン(900円)というおかず系も。
色鮮やかなブルーベリーチーズクリームは800円。
ココナッツクリームは750円です。


生地がもっちもちです

ブレンドコーヒー450円、ポットの紅茶400円が、
フードとのセットで200円引きになり、リーズナブル。
私がオーダーしたのはカタラーナ。


P3070445
スペインの冷凍プリンで、ホワイチョコレート味は500円。
小さいけれど濃厚で甘くておいしい!

お友達がライス少な目でーオーダーしたカレーは
カレー好きのオーナーが、こだわり抜いたひとしな
水を一切使わず、食材の水分のみで作る濃厚なカレーと、
こだわりの穀物をブレンドしたオリジナルライス
850円で、ランチセット(サラダ、ドリンク付)とお得な価格です。

P3070440

cafe millet(ミレット)
住所:神戸市東灘区本山北町3-11-7
(JR本山駅・阪急岡本駅から徒歩5分)
電話番号:078-453-2444
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休


今日のコスメは  ロート製薬


白潤冷感美白シャーベット P5051520




ロート製薬のキャンペーンに参加中

こちらはなんと 日本初!シャーベットのような新感覚美白クリーム!『白潤(シロジュン)冷感美白シャーベット』

美白有効成分として、トラネキサム酸を配合しています。
シャーベットみたいにちょっとざらっとした 
バーム・クリームがお肌のすっと溶け込む感じがします

 冷蔵庫でひんやり冷やして使えば、クールダウンして夏場も快適に過ごせそう。
冷たいと肌や毛穴もキュっと引き締まりますね

トラットリア パッパ (TRATTORIA Pappa)魚介尽くしDINNER

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


西区のトラットリア パッパ (TRATTORIA Pappa) よくテレビにシェフがでていていってみたいなとおもっていたお店に おいしいお店をよくご存じの方々がつれていってくれました

めちゃくちゃさかなの種類が豊富 なんと肉料理がなくて好みの魚を選んでオーダーするんです
シーフード大好きだからうれしい!


まずスプマンテで乾杯。


P4121054


カルパッチョ。


4人分ということだけど迫力あり!
メニューから好きな素材をチョイスして作ってもらいました。
この日はカツオ、兵庫の生牡蠣、ツブ貝、赤貝をチョイス。

選んだパスタは

P4121060

自家製いかすみタリオリーニ セト貝とイタリア産カラスミのソース。
貝が大好きなのでうれしい からすみもたっぷり 一番パスタの食感がよかった


P4121059
すっきりした白ワインをあわせました
TIEFENBRUNNER
MULLER THURGAR 2014  
VINARIUS(ヴィナリウス)という輸入会社のもの。

サザエのトマトソーススパゲティ。 

P4121063

帆立貝のレモンクリームソースのリングイネ。


P4121065



メインは、きんきのアクアパッツァにしました

よくあるスープ状のものではなく
サフランたっぷり、きいろいソースで旨みたっぷりなもの。
P4121067
シーフードのみなのに
おなかいっぱい!おいしいのでがんばった!

しかもさらにドルチェ 
リキュールものが大好きなので、ティラミスとラムレーズンのジェラート。



P4121069P4121071


おいしい♪ちょっとリキュール少な目かな

こんなに、魚料理に特化した、イタリアンあるんですね 魚介とにかく好きなのでまたいきたい!

私はあこがれていたけど 食べログとかでは 辛口評価が多いのだけど
かかれているほどBGMもうるさくないし シェフも自ら普通にプレートもってきて感じよいし スタッフもちゃんと接客して説明してくれてよいお店です
でも本当においしいもの好きで 何よりきのおけない友人と行きたいお店なので
その点でもこの日のメンバーは最高でした!


今日のコスメは なんどかリピートしてるオカダさん
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【モニター品 無添加工房OKADA 天然100%無添加美容オイル サンプル】

少量でよくのびて顔だけではなくてデコルテ、手、ネイルなど体じゅうに使えて刺激なし。
オイルといってもものすごく貴重なオリーブスクワラン100%でべたべたしません。
髪にもつけてもいいかんじでした

P5080007
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ