Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

2016年07月

タイ発スパブランド、パンピューリ 8月13日神戸に日本一号店がオープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


タイの高級スパブランド  パンピューリ https://www.facebook.com/panpurikobe/
panpuri 神戸店

のプレオープンイベントにご招待いただき、沢山綺麗なお友達をおさそいして参加させていただきました

13895274_1204591646265330_6502332866650233335_n[1]13876441_1229037780464168_7448611170843300589_n[1]

 初めて知ったのですが、高級なホテル タイの高級シルク ジムトンプソンなどでも使われています



ヘアケア、基礎化粧品、ボディケア、アロマキャンドル などのラインナップ

タイの高級スパブランドであるパンピューリは、日本にまだ専門店がなく、神戸店が日本初出店!
アロマキャンドル8000円とか超高級であるものの、シャンプーなど2600円と買いやすかったり
日々の疲れをいやすちょっと身近なラグジュアリーです

タイ発ということで、香りがとてもオリエンタル!
ハーブをいかしていてすっきりしているので、夏にもさっぱりつかえます。
お土産にいただいた4000円相当のラインもミントの香り

P7292239

一番好きなラインもレモングラスです。 
その名はインドシン おそらくこの日参加なさった方々の間でも一番人気でした

P7292222


この香なら男性も使えるし恋人同士でお揃いにしてもよいかも!
P7292239

一番高級なラインというジャスミンの香り
意外にも化粧水4000円 美容液12000円と買いやすい。


13872706_1204591352932026_1149749468432759187_n[1]

こちらは
ヴィトンを手掛けたデザイナーによるもので スタイリッシュかつオリエンタル




場所は
トアロードのドンクむかいあたり
兵庫県神戸市中央区三宮町3-8-13 


8/13  GRAND OPENです。11日のプレオープンでは豪華なアメニティ5点セットをプレゼントというふとっぱらなイベントも!(各時間限定数で終了)
P7292224他にも豪華リムジンにのれたりなんてわくわくしますね!

美人の女性社長 なんとまだ26歳! 
お店も社長も成長していきそう!


女性らしいかわいいボンジュール芦屋のアイシングクッキーがお土産でした

以前 お電話でオーナーさんと話したけどすごく感じよくて 
火曜j 金曜しかあいていないクッキー屋さん
こんなロゴクッキーつくって配るのいいな 何かにつかおう

  P7292227

うめだ阪急 アジアンフェア満喫! 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


アジアフェア2016 が阪急うめだ本店9階催場で開催されています!

P7272226

2016年7月27日(水)から8月2日(火)まで。

TIRAMISU HERO
をゲットしてほっとしてから 
おかず方面も 


今回のテーマはホットアジア。

フードは、10ヶ国から40種類もの充実したラインナップ ただ夏なのでほぼ持ち帰りはできない

袋がかわいかった唐揚げ 
私はボーイ兄とおとずれ
台湾の夜市の名物からあげ イロハ のバジルとスパイスがきいた唐揚げを 

P7272229

P7272227

スパイスは好みでのけることができますが 私はスパイスマストだけど 他のかたは
この会場で唐揚げを選ぶのは あまりエスニック好みでないのか ほとんどの方がスパイスぬいてもらっていたのにびっくり

バジルが香りよくて私は好き! 皮も細かい上新粉かな? 


お持ちかえりで
 王府井の焼き小籠包 電子レンジ仕様のものもありますが フライパンでやくものに 
お店の人が 『ご自身で料理しますか?」ってきいたら冷凍の餃子みたいに フライパンでやくだけ 
解凍さえいらんって そりゃ だれでも料理するでしょう 

エッグタルト 

P7272230

金鳳酒家   小さいけど 2個で451円
できたてあつあつ 濃厚なプリンみたいなフィリングおいしいな〜  パイ皮が結構あつくてスイーツというより 食事でもOK
 



全体的に安い
 アジアだからかな
タイのチョコレート 中が珈琲豆  600円台 これおいしくてはまりました

P7272225

P7272220P7272222
 
他にも めちゃくちゃおいしい台湾のウーロン茶 これは試飲にもすごい気配りでいててるんだろうなというおいしさでした
一方 吉祥寺のG  clef の紅茶は 試飲のいれかたがあまりにも失敗? うす〜 い 

それほど行列もなくたのしくてまた行きたいフェアです


アジアフェア2016 会期:2016年7月27日(水)〜8月2日(火)
場所:阪急うめだ本店9階催場
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7





アジアフェア2016 ティラミスヒーロー GET!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


アジアフェア2016 が阪急うめだ本店9階催場で開催されています!

2016年7月27日(水)から8月2日(火)まで。



P7272208


今回のテーマはホットアジア。

まずはこのために来ました!

TIRAMISU HERO

ティラミスヒーローの ママヒーロー110g 735円
二つ買うとちょっと 猫のトレードマークがプリントされたしっかりしたビニール袋にいれてくれます

 P7272218
シンガポール発
2013年に日本支社がオープン、
現在では通販のみの販売 しかもそれが4ヶ月まちという人気商品


 
こちらは瓶詰が特長
ままヒーローはほんのりリキュールがきいたビスキュイの上に ほんのりとリキュールがきい 
たムースクリーム
卵(メレンゲ)を一切使用しないオリジナルレシピのクリームだからかかなり軽い感じです 

正直ボトムにはリキュール全然しみてないし 
あっさりしてるし これで700円以上、、、? 
たべてみてこんなTIRAMISUって軽いんだってくらい味わいが軽くて 好きな人はすきそう
私は リキュールがじゅくっとするくらいのがすきだけど 子供もたべられるあっさり味がすきな人にはよいのかなっておもいました 

4ヶ月まつわけにはいかないので 阪急で5分並んでかえてよかったです!

話題の品をたべてみたいかたはぜひうめだ阪急へ!  わたしがいった初日は 3時前に余裕でかえたとおもったけど 3時過ぎには売り切れたそうです 
ボーイ兄に約束していたのが

クンテープの芒果かき氷

P7272232
道頓堀のお店ですね よく出店してるけどはじめて というのは
私は芒果どころかフルーツ全部苦手なので
が今回はボーイ兄がたべてみたいとのことなので 
 私もやっと一口いただきました

で納得!人気出るはずです 果肉がないのに芒果よりさらにマンゴーってくらいに濃厚です
 
 さすが!


おかず系に続きます 


 
アジアフェア2016 会期:2016年7月27日(水)〜8月2日(火)
場所:阪急うめだ本店9階催場
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

今日のコスメは よく日焼け止めなどいただいてレポートしているOKADAさん
今回は豪華な現品を長期でつかわせていただいています

「岡田クレンジング」の3つのこだわりは

,気箸Δびスクワラン100%のお肌に優しいクレンジングオイル
だからお肌に負担をかけません。

合成界面活性剤不使用の“納得無添加”
肌への刺激が心配される成分は一切使わないので
合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーフリー


サラッと軽い肌ざわりで潤いを守る保湿効果も発揮  

つかってみました!
使い方が重要

肌に馴染ませてからティッシュで2〜3回擦らず押さえ、汚れをティッシュに
うつす(ティッシュオフ)という方法 
擦らないということは アトピーのかたとかにも嬉しいですね 
私もかゆみがでるのでうれしい

あせのべたつきもコスメの汚れも簡単におちました

簡単に水でパシャパシャと流してから 洗顔

使用後はしっとり  夏でも乾燥しがちなのでうれしいです
現品なので使い続けたらさらにうるおいそう!

P7282213

ワタナベの富松一寸豆の焼き菓子と遊べる串かつや 田中

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

日 尼崎には誇れる地野菜があります

どれも希少なのですがなかでも富松の一寸豆は販売には大行列 一瞬でうりきれます


P6060785

その一寸豆の焼き菓子が超おすすめ!なケーキ屋さんを地域特派員記事でご紹介しました

JR立花駅前の商店街は、
おいしいお店充実
そして、みんな尼崎を愛する店主さんばかり。
かわいいカットケーキが並ぶ「ケーキ工房 Watanabe」には、
尼崎の地野菜を押し出した焼き菓子があります。

2013年、尼崎の伝統野菜を使ったお菓子のコンテスト
「アマガサキ・スーパースイーツ・コンテスト」で、
「富松一寸豆と尼いものクリームサンド」がゴールド賞(1位)に
私の一押しの尼崎土産なんです。

一つ226円

尼崎市富松町で栽培されている伝統野菜「富松一寸豆」は、
地元でも販売されるとなると、長蛇の列ができる希少な野菜。
豆1粒が1寸(3.3僉砲△襪海箸僕獲茲掘 軟らかく甘みがあるのが特徴。

栽培農家が十数軒しかなく、ほとんど自家用で
市場には出回らないため「幻の豆」と呼ばれています。

尼いもは、尼崎市で江戸時代から栽培されていたサツマイモ。
長さ約20cm、直径約1cmと細長く、甘みが強いのが特長です。
農地の減少などにより、昭和の時代に栽培が途絶えましたが、
2000年に地元有志により復活。

「富松一寸豆と尼いものクリームサンド」は
クリームは控えめな甘さで豆の癖はありませんが、独特な香りがして、
おいしい。
一寸豆はなかなか買えませんが、
このお菓子で、もっともっと尼崎の伝統野菜が見直されたらいいなと思います。


P6060781

P6060798

シェフはいつもアイデアを練り、新しい風を取り入れようと努力なさっています。
生ケーキにもインパクトのあるシールを取り入れた
チョコを添え、さらにかわいくなりました。

ザッハ(440円)

ケーキ工房 Watanabe
住所:尼崎市立花町1-16-22
電話番号:06-6427-8188
営業時間:10:00〜19:00
定休日:木曜日
ケーキ工房 Watanabe(フェイスブック):
https://www.facebook.com/cakeGongFangwatanabe


先月 今月 週末ごとに子供達か私が体調崩して外食してないのですが
唯一いったのがご近所にできた串カツ 田中
大きなチェーン店みたいで味はそういう感じですが
子供たちとても楽しいお店

P7101587

まずハイボール サイコロでラッキーなら半額  アンラッキーなら2倍はらって 2倍の量(損はしない)というゲームや
子供は1回ソフトクリーム無料 自分でやる?ってきいてもらえました 

<子供だけたこ焼きもオーダーできて久しぶりに たこ焼きやいたわ 実家にはあったけど 

たこやきかなりだまっと濃いのでもう少しお出し足してって感じでしたが
子供たちははじめてですごく楽しかったみたい  

おいしかったのは生麩の揚げだし 

P7101590


姪がいままさに学校の無人島合宿  去年すっきりやせてかえってきました
 うちの子供たちも 今年はサッカー合宿に

 去年かえってきたとき臭かったな〜

 
本田洋行ファンサイトファンサイト参加中

今年はこちらのシャンプー手袋もっていかせよ

わが家では熱がでたり 夜のおでかけでおそくなったときときなど以前からつかっているのですが
このシャンプー手袋は
水やタオルを使わずに拭くだけで汚れを取り除き、頭皮を清潔に保ちます。
そして手袋型のため、手で髪をもみほぐし
しっかりと拭き取ることができます。
そしてにおいが良いのです!
愛媛県産温州みかんの果皮エキス配合 

こちらは髪と地肌を健やかに保つ効果があるのだそうです

泡はたたないのですが 髪がすっきりするのはみてわかります

 夏のアウトドアキャンプとかにもよいでしょうね!

P7272212

尼崎のオーガニックマーケット

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


P7242025

日曜はJR尼崎近くの大和肥料でオーガニックマーケット。
野菜もちょっと高めだけど安心だし、屋台の出店もおしゃれなバー MASH やカレーのロクパ 
おいしいベーカリー ノウムベーカリーやレーブなど素敵なイベントでした。


P7242035P7242038


子供たちは農園の冷凍イチゴの練乳掛けを。


P7252199

毎日新聞さんが母と私を撮影した写真をのせていいですか?と オーガニックマーケットきますかなどと
お話し 翌朝 コンビニにかいにいったらフルネームでインタビュー記事がのってました。

母や子供たちと私 結構オーガニックマーケットめぐってるけど、ご近所でこんな素敵なセンスよいイベントしてくれたらうれしいな。

こちらの肥料会社の入り口では金土日だけ農産物が販売されるお店もあります

 P7242020

P7242005

オーガニックマーケットではプチトマトすくいをしてゲットしたトマト(料金的には高い)

きたあかり ジャガイモ何袋か
 
撮影はちょうどかぼちゃを買って 半分にきってもらっていたところ

お菓子は 杭瀬福成園でクッキーやフィナンシェをかいました

 甘さはおさえめながらよい材料を使って(バターの香りが抜群でした) 障害のあるかたたちが丁寧につくっているので
本当おいしい。
 市販ルートがあればいいのになっておもいます
 
ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

しかし この土日は日焼けしました
マーケットもだけど 土曜は子供のプール参観 ひさびさに 腕時計のあとがつくくらいやけました

シミソバカスケア しないと〜

こちらの 美白ケアに嬉しいビタミンC誘導体コスメ

ローションVC大容量タイプ

本当に大きい!
たっぷり約80回分だそうです。

プレ化粧水として いつもの化粧水の前に使用することで浸透力がアップし、 スキンケア効果が高まるとのこと

またローションパックにぴったりということで
今回はコットンがついていました!


やってみた!
ひんやり気持ち良いし
お肌が柔らかくなったきがします

夏の間 毎日でもできるくらいの大容量なのでせっせとケアします!

P7262203

日韓交流ビューティーフォーエバー ありえないほどの美しさ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ちょっと韓国旅行記を休憩して いますが
その韓国との
日韓交流ビューティーフォーエバー

につれていっていただきました。

13819662_517292415123047_1015976666_n[1]

13817224_517292438456378_60842162_n[1]

韓国ミスインターコンチネンタル韓国大会各地域予選優勝者モデル10名と
日本ミスユニバースジャパン関西代表10名と共に、日韓両国の文化交流として活躍中のDJ、アーティスト、
ダンサーがパフォーマンスを披露。
日韓スポーツ、ファッション、美容など、各界で活躍中のゲストアーティストを迎えてのエンターテイメントショー


いつのまにピカデリーの映画館なくなったの? クラブになっていてそこが会場


韓国のダンサーたちも歌っていて かわいかったんですが
圧巻は

日本韓国双方のミスたち


全員10頭身やん!  ラグジュアリーなドレスをきているけどお顔とか肌は10代のつるつるカン満載

綺麗でかわいくて  今までこれほど綺麗なひとたちがずらっとそろうことってまずみたことがないし
 一生分の綺麗な人みたってくらい 綺麗でした 
P7242152P7242171
  韓国の人たちって日本人と肌質が違う


P7242091 - コピー
日本のミスユニバース    もと宝塚の男役だったそうで 凛としてすらっとしてます
 
背はそれほど高くないけれど  迫力のある美しさの 寺浦 ほなみさん
 来年のお仕事きまっていて大ブレークしそう
 P7242097 - コピー

1ドリンクオーダーせいだったので マリブパインのフローズン 夏らしい!

P7242077


さすがえりちゃん すごいたくさんの方とつなげてくれて、日本のタレントさんということでミスたちと
写真とってても オーラまけてません。
そしてユーミさんが  韓国ミスインターコンチネンタル10名と、日本ミスユニバース10名のヘアメイク監修を任されたということで
すごいわ〜 本当素材がいいのをさらにユーミさんの技術で これだけの美しさに。



国民的美魔女もおみかけして もうこれ関西なの どこにこれほどの綺麗な人たちがいるのって パニックでしたが 久しぶりの夜遊びデイでした
 

P7242062 - コピー


POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ちょっと韓国旅行記を休憩して 



2016年7月16日(土)から8月15日(月)開催の、
POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」を大丸ミュージアム梅田にみにいきました

ディズニーが描いたプリンセスたちが「なぜ幸せになれたのか」をテーマに各プリンセスに焦点を当て、
各作品の衣装や原画、グッズなどを展示

1937年に公開した世界初の長編アニメーション映画「白雪姫」の主人公、「白雪姫」をはじめ、
「シンデレラ」「オーロラ姫」「アリエル」「ベル」「ジャスミン」「ラプンツェル」そして「アナとエルサ」の9人のプリンセス。

P7221904
使用された衣装や小道具なども展示されています

特に実写「シンデレラ」のクリスタルを1万個以上使った舞踏会コスチューム 綺麗だった〜


そして一番ワクワク ずっとみていたのが「アナと雪の女王」特別映像シアター
エルサの映像とともに英語やフランス語、ドイツ語など、世界25カ国語でワンフレーズごとに歌いつないだ「Let It Go」が上映されているのですが、
その映像が壁面につながっていて 自分がその世界にはいったみたいでじーんときます

入場しなくてもみれるグッズコーナーも
この展覧会限定が多くてどれを買うか悩む!

英語の本が多くて1000円くらいと安いのでうれしかったです

もう一回あの映像みたいな〜
 
DISNEY自体にはあまり興味がないのですが プリンセスのいきかたとか
映画はすきです

サンリオのキャラクターもそれほど興味がないのですが一度こどもたちといってみたかった三番街の
ポムポムプリンパフェ 土日だったので20分くらいまちました


IMG_5794

ベーグル特製!キャラメルバナナパンケーキタワー 梅田店限定 プリンカップ付き

IMG_5796
1,490円(+税)
IMG_5797
ポムポムプリンのマンゴーパフェ(原宿・梅田店)

1,100円  考えてみたらよいお値段ですね 

味もふつうだし 席もロッテリアみたいなカジュアルさだけど これだけはやってるのはすごい!

プリンおいしかった


夏はかき氷もあるのだけど、 マンゴー味なんですよね

プリン味ならいいのに〜 

子供たちとでかけるとき たいていデジカメでとりますが 姪やお友達がおくってくれたスマホの写真はプリントしないでスマホにストックしたままでした 

今回 何度か年賀状を頼んでいる デジプリさんより
スマホプリントをモニターさせていただきました

  Digipri(デジプリ)ファンサイト参加中


Digipri(デジプリ)

スマホから簡単印刷のデジプリ!

まずスマホアプリ無料インストール 
プリントする画像を選んで、詳細設定するだけとっても簡単!


P7231979

スマホだとアプリつかっていろいろかわいいプリントができるのね

ただいまキャンペーン中でL版1枚15円。定価31円です。L版からA4までサイズ展開あり。

メール便でポスト投函でした  だいたい4日ごくりにとどいたのではやかったです!

9月5日までL版キャンペーンで印刷料がお得です

ソウル2014 Part4 韓国コスメ FACE ITのアイブロウヘビロテとおまけが多い

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ソルビンの絶品かき氷のあとは
3人をホテルにおくり、私一人ロッテ免税店へ。

一階エレベーターに中国人団体が並び、20分 入るのを待ちました。
最後に免税で買い物したらプレゼントもらえるコーナーも、あまりに中国の人の列が長くてあきらめた。

しかしすごい!
シャネルで私が、店員さんに商品をみせてもらっていたら、
中国語でなんかいってきはったな〜とおもったらそれみせてってかんじで奪われた。
でも数十万のものささっと買ってしまうくらいお金あるんですね。(これ2年前 今はどうだろう)

韓国コスメコーナーも中国の団体が多くてあまり買えなかった。

しかし私も大物をひとつかったので物欲もなくなり
ささっと出ました。

韓国コスメは街中のほうがバーゲン中で30パーセントとか半額までオフのお店が多くお得感あり。



IMG_3060 - コピー


DFSではTony Moly のシートマスク 20枚かうと10枚ついてきたけどいくらだったかな、、、

IMG_3071

Face It! のアイブロウ 10本入り 全部で21000Wとかでした 毎回これ買いだめするくらい好き。

パウダーは街中で半額になってた


IMG_3065

 The Face Shop のコンパクトは粉おしろいを小分けにして携帯できるすぐれもの。
姉に土産にとオーダーがあったスプレー式のローションはバーゲンで10000Wとか

いろいろなメーカーで買った白のアイライン 日本だと案外ないんです 


IMG_3062 - コピー

とてもかわいかった(おまけまで可愛いボールペン) shara shara 日本だと3160円のスプレーローションが
バーゲンで ひとつかうとさらにひとつついてくるというので ひとつあたり15000W程度。

可愛いので使ってるだけで楽しくなります。
ファンデーションもおまけに保湿クリームがついてきた。

ソウル2014夏  絶品!ソルビンのかき氷と大聖堂前のくるみ饅頭

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ここ20年 かき氷マニアの私。最近こそ日本でもかき氷ブームですが、
当時は 日本では一年中かき氷とかかき氷専門店とかありませんでした。
韓国にくるのはバッピンスのため!という私。

今までアイスベリー(かき氷専門店)に毎回いったり、
釜山ではホテルやクリスピークリームなどチェーン店で食べました。

でもどこも 氷がじゃりっとして
トッピングでたべるっていうのが主体。

が、最近 ソウルもかき氷ブームらしく、
今回は街中でもたくさんバッピンス専門店みつけました。

ハーモニーマートのお隣2階がお目当てのかき氷やさん

ソルビン  


IMG_2935

漢字で雪氷なんておいしいに決まってる!

バッピンスとは、かき氷の上に砂糖で煮詰めたあずき、小さく切ったおもち、新鮮なフルーツ、
コンデンスミルク、ゼリーなどのっています。

それを現地の人はバッ(まぜる)ちゃいます。
韓国のバッビンスは10000w(千円)くらい平均ですがとにかく大きくて一人でたべにいけない。

なので今回は子どもたちに最初から かき氷つきあってね!といってたのですが
二人とも とにかく楽しかったこの旅で、かき氷のおいしさが一番思い出に残ったそうです。

釜山発のコリアンデザートカフェ。
ソルビン(雪氷)という細かく溶けにくい氷で作ったかき氷と、インジョルミ(きな粉餅)トーストが有名な
セルフのファーストフード。 
バッピンスをとりわけるのもお皿はくれなくて、水の紙コップを使ってといわれました。

でもwifiも無料だしインテリアも素敵!若者も主婦も多かった。

かき氷にはきな粉がもりもりにトッピングされたインジョルミ・ソルビンや、
ミルクと小豆ののったシンプルなもの、
たくさんのイチゴと大きめのお餅がのったもの、珍しいチーズのせなどいろいろ
でも一番シンプルなものにあんこがのったものにしました

IMG_2936

いわないと練乳くれなかったな


おもってたとおりでかい!
ボーイ二人と私とで3人でちょうどよかった。 韓国の小豆はあっさりしていて、おいしい!

そして 何この氷?
 うまれて初めて食べる粉雪!! 日本で夏はほぼ毎日かき氷めぐってるけど
たべたことがない食感です

雪のようなミルクベースの氷の上にきなこたっぷり。
あっさりミルク味の氷と、きなこが今までのピンスとは違った独特な味を感じさせます。
それに練乳をかけると
きなことさらさら氷と 練乳があわさってジェラートみたいに!


おいしいわ〜! これをたべられる韓国の人うらやましいI!

そしてカフェのケーキが6000Wとかスイーツが高いソウルで
3人でやっとたべられる量の氷が7000Wなんて! 700円くらい。

本当においしかった!ソウルに行くたびにいきたい というより
お願い!誰か 日本でこのお店 経営してください!

もうひとつ大ヒットだったのが
宿泊先 斜め前がとても美しいミョンドン聖堂だったのですが
その前に小さくて本当にみつけにくい でも有名はくるみ饅頭の ココホド

教会の前の通りから細い下り坂に入ってすぐ
箱入りは10コ入りから、自家用のビニール10入りもあり 3000W

IMG_2953IMG_2955

あつあつの焼きたてをホテルでたべたけど
おいしい〜!

外側がカリッとしてあんがあたたかく 胡桃がアクセント!
やっぱり焼きたては美味しかったです。
 皮が薄くてあんこ多くて本当 おいしい!日持ち3〜4日だけどやっぱり焼きたてが一番!

ソウル2014 ハーモニーマートで買ったのはジャンクなお菓子

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ソウルロイヤル
2時のチェックインですぐ部屋を使えてよかった

今回失敗したのが 大きなスーツケースひとつに3人分もつめてしまったこと
韓国はノリがかさなるのでボーイ弟ももう自分でもてるのでスーツケースもってきたらよかった、、、
(最終的にはスーパーでもらったビニールの袋をホテルでガムテかりてぐるぐるにして機内あずけました)

休憩してから 滞在中にいるものも買いたいし
ホテルから徒歩5分南へ
 ハーモニーマートはkonest でクーポンゲットしていったので
全品1割引なうえに 5000円以上買ったらホテルまで配送無料。
のちのちほかのスーパー、ロッテマートとかいったけど、ジュースとかはハーモニーマートのほうが割引なくてもやすかった。

IMG_3015

ここで子どもたちがいつも韓国にきたら飲むジュースとコーン茶
IMG_3029





お土産&自宅用の韓国のり
 お土産の韓国といえばのマーケットO

IMG_3023


 ロッテの高級ガトーショコラ 濃厚で本当においしい!日本でも売って欲しい
これ翌年釜山にいったときも買いました。

うわさにきいたあんころもちのお菓子 これはジャンクでいまいち。

韓国はガムが安いのでたくさん購入
IMG_3028


ロッテのcrunky ひとつぶずつラッピングされて手が汚れません


必ず買うチューブ入りのコチュジャン 

IMG_2956

なぜかボーイ弟がきにいってかわされた 不気味なお菓子 誕生日プレゼントはこれでいいそうです



最終日の前の夜も 朝食なども買ったり毎日通いました!

今頃のアップ!ソウル2014夏の旅 ,覆鵑箸出発!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

祇園祭の話とかもすべて途中ですが

2014年の夏休みの旅行 韓国編
先日 台湾にいった報告してもう2年もアップしていなかった 韓国のたび 
このままだと日の目を見ないのでいまさらながらアップ!
ツアーでない韓国旅行プランニング旅行記です 



IMG_2979 - コピー

IMG_2937


2013年は夏休みの 一ヵ月半 父が入院し、肺はもう機能していない 
今回はお亡くなりになる確立が高いと
主治医につげられ
旅行はもちろん おでかけもほとんどなかったボーイ兄弟。
父がボーイたちとまたお風呂に入りたい!と奇跡のふんばりをみせてくれて
無事回復!というわけで 父は韓国旅行が大好きなので
父が回復したらつれていってあげたいな〜 と計画!して2014年夏にいってきました。
5人分支払うのはなかなか大変、、、でユナイテッド航空3万マイルX 5人分をアライアンスのアシアナ航空で。

ホテルはexpediaが一番安くて融通もきくので 最初はロッテホテルをとっていましたが 
8月に入ってから立地で一番狙っていたソウルロイヤルが 一部屋 2泊分37000円程度になったので予約変更。


このとき8歳だったボーイ兄は6回目  3歳だった弟は4回目の韓国(釜山やクルージングなどあわせて)
今まで親切な人や現地の子どもと遊んだのを覚えているようでした

が、いく一週間前から 母が調子が悪く旅行後に検査入院をするので、
旅行を全員キャンセルするか悩みましたが
父こそ 一日一日が大切 ずっと前からガイドブック穴があくほどよんでいて、、、

でちょうどその週 ホテルで一年越しの父の快気祝いの食事にきてもらった おば(母の妹)に母をお願いしたら実家に泊まってくれると!
主治医のこと 普段のこと などなど綿密にうちあわせて おばも 母をお姫様にするわ!といってくれて
韓国から電話したときも 母もとってもたのしい!と姉妹の時間をもてたようで
これはこれでよかったとおもうことにしました。

こんな感じでどきどきの出発ながらなんとか旅へ〜


朝9時半の便なので 6時前にタクシーをよび阪神尼崎の始発リムジンバス満席。 
KIXカードをつくり(免税店や駐車場の割引などがあるので今後のために)出発し、ほぼ2時間で到着!

ホテル無料バスにまにあわず、ソウルロイヤルは空港バスがとまるので一人
10000W(1000円程度)でもよかったけど みんな荷物もおおくてしんどいと
タクシーで一律 ミョンドンまで65000Wということでそちらにしました。(帰りは無料バス予約)

ホテルでツイン2ルームをとっていたけど母がいかないので、2日前に一部屋キャンセルしたので 
今のツインに一泊77000Wプラスしてトリプルにしてもらったら executive floorでした。 

以前からこのホテル立地がいいので泊まりたかったんだけど
少し古めではあってもホテルらしい落ち着きとスタッフがみんな親切で 本当によいホテルでした。
今まで泊まっていたロッテ イビスとなやんだけど。

次回は 向かいのJ hill でもいいかな〜 狭いらしいけど新しいし立地もいいし ロイヤルよりかなり安いので。


IMG_3023IMG_3028

おうちで贅沢!金賞受賞からあげとアンデルセンのケーキみたいなアイスクリームと 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

祇園祭 ながくなるので
先に地域特派員記事のご紹介


 尼崎の庶民的なエリア 杭瀬にある からあげ専門店 です


P6040724

昨年10月オープンした唐揚げ屋さん「つばさ」。


国道2号線からほんの少し南にあります。
お持ち帰りと、店内にはイートインコーナーもあり、
あげたてあつあつが食べられます。

P6040727

ビールとあいそう!

手羽先(2本260円)、手羽元(2本300円)、
もも(100g300円)などなどあります
注文してから揚げてくれます。

うちは
むね肉(100g260円)と鶏皮(100g250円)
をお持ち帰り。
P6040736

家に帰るまでの車の中に、香ばしい香りが。
唐揚げは、片栗粉多めなタツタ揚げ風。
家庭で作ったような安心感のある唐揚げ。


日本唐揚協会主催、からあげグランプリの
塩ダレ部門で金賞を受賞しているそうです。
お味もさることながら、お値段がお手頃なのは魅力的ですね。

塩だれはじめてでしたが 醤油味よりすきかも〜 




からあげ専門店 つばさ
住所:尼崎市杭瀬本町3-2-35
(阪神杭瀬駅から徒歩2分)
電話番号:06-6401-0880
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休



この三連休 ありがたいことに仕事がたてこんでいたのと 前半 母や兄のお誕生会をしたり、日曜もたのしくかき氷とかたべてたら

39度の熱が!

まさかのいまの時期のインフル?とおもったら翌朝には36度台にさがっていたので 熱中症だったのかな

 月曜は予定キャンセルして 一日だらだらフジテレビの音楽番組みてゆっくり休養しました。

姉が、添乗でもらったと牛肉弁当くれて、いつもかわいがってもらってる女性社長から、海産物沢山到着して、パンが大好きなアンデルセンさんがアイスクリームとどけてくれて
家から一歩も出ずすごいごちそう!になりました
P7181836

夜は獺祭と、サザエと、生いかをステーキに
しかも料理酒がなくて獺祭を料理につかいまくりとい贅沢

 アンデルセンさんのアイス 熱でたらアイスがなによりうれしいです!
P7181822
 
アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンさんといえばパンのイメージですが
酪農王国デンマークで人気の食材と地元広島の食材が出会って生まれた、自家製のアイスクリーム【アイスクローネ】を新発売なさいました

フレーバーは4種類
ミルクは広島県の三良坂フロマージュ社の牛乳を使用。
「山地酪農」という放牧スタイルで育った牛からとれる牛乳でつくったミルクアイスなのだそう。

デンマーククリームチーズは
デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使用。

ベリー&チョコレートは 大好きな
Valrhona(ヴァローナ社)のチョコレートに、デンマークで広く楽しまれているベリー類(フランボアーズ・ブルーベリー・ストロベリー)を程よくミックス。
エルダーフラワーシャーベット

デンマークで馴染みの深いハーブ、エルダーフラワーのシロップを使用。
アイスでなくシャーベットタイプ

P7181827

いつもは絶対甘いこってりアイスを一番に選ぶんだけど
体調のこともあり気になったのがこちらのシャーベット


西洋にわとこという和名らしいけど マスカットにも似たすっきりした味わいで す〜っと清涼感があります
 飲み物感覚でたべたいおいしさ 
P7181831
 もちろん!チョコレートもいただきます 


あまりフルーツが得意でない私も ブラックフォレストケーキは好き。
ベリーはビターチョコレートとあいますね  なによりヴァローナおいしい

後日  デンマーククリームチーズも 
 
広島アンデルセンの人気商品「二層のデンマークチーズケーキ」をベンチマークにレシピ開発したそうで
濃厚なチーズの味わいを引き立たせるのは、クランチした全粒粉クッキー。まさに新感覚のチーズケーキです!


アイスだけではものたりない ケーキをたべたい カフェのデザートをたべたい!という人にも絶対おすすめなギフトです

祇園祭りの京都へ 烏丸西は焼きたてのお店がおいしい  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今年はいけないかなとおもっていた京都祇園祭 ちょっと早めにいけました

P7151796P7151808


そろそろ屋台がでる日 時間で

P7151797

毎年かってしまう しみだれ豚まん

祇園祭グルメよりも私の一番の目的はショッピング

着物や和物の会社がびっくりするような破格な値段で お店をだします
P7151835
傘買ったり 足袋かったり、、、
今年はかわいすぎる扇子 赤ちゃんがらがあると無条件でかってしまいます
これ紙でなくて布なんです  800円 

P7151806
さらに野菜もいっぱいかったのが 叶屋さん コーンも九条ネギも50円って、、、 



P7151813P7151811
烏丸の西側でチェックしていたのはベーカリーファイブラン
 素敵なムード!店員さんも親切で バゲットがなかったのですぐ奥できいてきてくれてだしてくれました

ハーフ170円とおすすめのきたひかりのもちっとしたちょっとソフトな丸いパン
お値段もひかえめ

でもってこのきたあかり 絶品です もちもち! 京都でまた好きなベーカリーふえました


そして徒歩30秒のタルトのお店
 ソノココロ (SONOCOCORO)

P7151804P7151803

六角室町西入にある見た感じもかわいいお店で

入り口入って左手側にショーケースがあり、右手側少しイートイン
タルトやきたてのよい香りがしました 
 祇園祭りの時期なので焼き菓子は休みと

こんな日だからか りんごとキャラメルのタルト 430円 一つだけテイクアウトしたらちょっと迷惑そうだった
親子かな?綺麗な女性二人です 
でも タルトは おいしい〜  外がかりっとしていてダマンドはふんわり
 お値段少し高めでもおいしいものを食べたかったら間違いないかも 


 バゲットに九条ネギとかなり長くておおきなものを購入し それからどんどん歩きましたが
(しかもまだまだかいものします) 
この日はかわいいエコバッグをもっていったので余裕でした!


口と足で描いた絵ファンサイト参加中


P7141758P7141759


なんどか展覧会などによんでいただいていて

すっかりファンになった
口と足で描く芸術家協会 

口で描いた可愛いクマのエコバッグです。


両手の自由を失った障害のある画家さんたちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、
グッズを作成、販売、収益により画家の自立を目指しています。


今回いただいた可愛いクマのエコバッグはたためばとてもコンパクトで実用的 お値段もとてもおてごろ
 
とっても可愛らしいクマさんで細かいところまで丁寧に描かれてて、これを口や足でって本当にすごい!

生地が丈夫なので今回みたいに重い荷物を入れても大丈夫ですよ

こちらの協会ではまだまだほかにも素敵なグッズがいっぱいあります
とくに文房具がおおいかな

ぜひネットでもかえますのでかってください!


 

サクラアワードあとのイグカフェ  意外にあっさり味 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

女性が選ぶワイン 「サクラアワード」のイベントが堂島ホテルであり


実は先日KIYOMIさんたちとお茶しようと ミナミで1時すぎにcafe難民になったので(ハンモックcafeも オオバコパンケーキカフェNANAもいっぱいで) 

今回はすぐ6人の席を電話でとりました 

ヒルトンウエストのイグカフェ 


友達がたのんだ 1500円でミニサイズのケーキとドリンクのセット 1500円

P7131690
 私の頼んだケーキセット 1400円で

P7131708

絶対 10種類の方がお得! あとでこれ二人で分けてもいけたねっていうくらい

 私はオクマレ おもっていたより 甘くなく 濃厚さもなく夏にあう軽い味わい
 ガナッシュムース、木いちごのコンフィチュール、チョコレートビスキュイ、アーモンドサブレ
イグレックで“名作”といわれているのですが こんな軽かったっけ?
意外にもあじみさせてもらった カマンベールチーズケーキが一番おいしかったかも

紅茶はロンネフェルトのポットサービスでお得感あり〜

一保堂の抹茶をつかったフィナンシェのセットも 

P7131697


女性スタッフが愛想もサービスも、、、なのが残ねん このお値段と、イグレックという看板なら
ホテルの男性スタッフとかを配置した方がよいような、、、
それでもお話がとても楽しくて〜 
KIYOMIさんもDJに野菜ソムリエにと有名な方なのにきさくだし

タレントの恵理ちゃんはいうことがいちいちかわいいし
P7131704 - コピー

カメラマンに、グルメブロガーに、、いやグルメではなく美ブロガーでしょうと美女に囲まれて幸せでした。
私以外ほぼ初対面に近いけど人懐っこくて前向きで話が面白い。

もっと一緒にいたかった、、、が
5時から英語キッズクラスの誕生会!はらぺこの生徒さんたちをでむかえるべく
急いで帰りました!

 とはいえ マスカルポーネ味のカフェ ブラマンジェ購入しました これもかなりあっさりだったな。 夏だからかな、、、




野菜ソムリエには興味たっぷりな私ですが
どうも植物を育てるのは下手で、、

今回 へちまの苗をいただいたのですが 実家にまかせることにしました
  
たねを植えてから二ヶ月ほどたちつるをのばしています

写真は後日追加
早くへちまできないかな 緑化 エコにもよいし へちまってなんかかわいいので
スタンプにしたいな 

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

日本最大級のワイン審査会サクラアワード。審査員は全員女性

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

女性が選ぶワイン 「サクラアワード」のイベント。


P7131686

P7131657



日本最大級のワイン審査会サクラアワード。審査員は全員女性でワインのスペシャリスト。

第3回目の2016年は3,543アイテムのエントリーから受賞ワインの発表とお味見の会に、
FMCOCOLO DJ KIYOMIさん(審査員)にお誘いいただきお友達お連れして参加。

主催の田辺由美先生もご紹介いただき、同行いただいた元さんも田辺先生のスクールでソムリエ資格をとったとご挨拶という偶然も。

P7131649 - コピー
国内外のワインを日本女性の目線という新しいワイン選びの基準を生み出して、
日本のワイン業界の更なる活性化という相乗効果をもたらしているなんて素敵!

ワイン業界のトレンドは女性が作る!という理由として
週一回ワインをのむ頻度 女性は34パーセント 男性 27パーセント 

ワイン愛好家の資格であるワインエキスパートは61 パーセントが女性

女性にはスパークリングワインが人気!なのでその輸入量は10年前の2倍に。

実際スパークリングのんでいたら、インポーターの男性に
こういうのが女性が好きなんですか?ときかれました。男性の好みと違うみたい。

ワインは受賞方法が
料理ごとにあうワインを受賞していて面白い

寿司、中華、韓国、タイ料理にあう、、、など受賞リストも楽しくてレストランでこれあったらいいのに!って


テイストの会場では厳選してトライ。
やっぱりダブルゴールドのスペイン赤 

P7131679

ダーマデトロバレル エイジド 2012 
抜群に私は好みで、豊潤で甘いとおもったらポルトガルの国境のもの。
ポートワインに近い甘味がありました。


P7131681

もう一つダブルゴールドはロゼでフランスのボルドー  シャトード ラヴィエイユ トゥール 2015 
きりっと冷やすとおいしいかんじ 

人からおすすめで飲んでみた
それぞれに個性的!
あまりがつんとくる重厚なものはなかったです そのあたりも女性好みなのかな
私結構渋みがある思いのすきなんだけど 

ワインの世界って奥深いわ、、

スイーツにあうワイン部門もつくってほしいかも!

KIYOMIさんは野菜ソムリエでもあり、近々イベント盛りだくさん。グランフロントなどでもありますが、8月7日には新阪急ホテルでも。またNYフェアの司会をなさっていたのもNY在住経験があるからで、 9月19日(月)〜 9月25日(日)野菜ソムリエといくNYツアーを計画なさっています。


P7131713
このあとみんなでお茶へ〜 、、、に続きます 


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 このひは
ワインでしたが
家でお昼にさらっとさわやかにのんでいるのが 最近はこちらのグリーンTEA
 
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


今年100周年を迎える玉露園の「グリーンティー」を送付いただきました



新鮮な抹茶にグラニュー糖を精選配合した純正飲料で
加糖なので子供ものめます。
宇治抹茶と西尾抹茶配合の国産抹茶100%使用 ブレンドってあるんですね。
一口目はあまいけど抹茶の味ちゃんとしておいしい!子供たちには牛乳にくわえたりしています

そして今のお気に入りがアイスクリームにふりかけること
ちょっと和風TIRAMISUみたいになりますよ!

P7111597

スイーツ女子会はハッピースイーツ & KANE FACTORY新製品 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



うめだ阪急のNYフェアのインスタ投稿で、希少なNYワインが手に入ったよ!
アイリーンが声かけてくれたことから、うめだ阪急NYフェア 取材に同行いただいた タレント今堀恵理ちゃん、
カメラマン中村あつこさんとわが家でHOME PARTY!

来てほしいお友達や出会った素敵な女性に声かけているうちに、あっというまに女子会の17名に。
facebookで イベント告知や 人に声かけするまもなく今回は人数これぐらいかなとなりました




ランチに続いてスイーツは

クラブハリエのバームクーヘン 
P7061805 - コピー

実は私の姉主催の婚活PARTYにずっと参加してくださってる英語の生徒さんが

とうとうしあわせになったそうで ドライブのお土産に このPARTYに間に合うようにともってきてくださいました 

幸せの卵色 そしてハリエのバームは間違いないおいしさ

そしてうちで女子がきゃ〜の ソバ粉のパンケーキ10段重ね!

ソースはハーシーのキャラメルソース とろっとろ加減でおいしいそう〜 
P7061810 - コピー

急きょ 17人分わけれるようにと用意した ポロショコラ この濃厚さでこの手軽に買える優良なスイーツ
 P7061806 - コピー


お土産はアメリカのシリアル
P7061797 - コピー
スイーツの前には自己紹介 & おすすめスイーツ紹介
今回は
関西美括サークルの雑誌取材でご一緒したファッションブロガーさんに

フリーランスの女性企業家グループ ジェネリーノに私も所属していますが世話役をなさっている方

いつも わが家のスイーツPARTYにいつもきてくださってるなかでは
英語の先生友達
弁護士さん、
香港で展示もあったアーテイスト、
食に纏わる仕事の方々、、、
アロマサロンオーナーなどなど

共通しているのはフレンドリーで前向きなこと そしてみなさんおしゃれで綺麗です 

P7061803 - コピー
NYフェア仲間の とアイリーンが声かけてくれたことから、うめだ阪急NYフェア 取材に同行いただいた タレント今堀恵理ちゃん、
カメラマン中村あつこさん

アイリーンがもってきてくれた希少なNYフェアのロゼワイン
P7061793 - コピー

恵理ちゃんのお洋服 スイーツ女子会にあわせてのシャネルのアイスクリーム かわいい!そしてセレブ


皆さんが帰ってから見せてもらったのが 本日も参加くださった 南陽トレーディングさんのドライフルーツのブーケ


P7061812 - コピー
  オレンジページでも紹介されたそうで 見て楽しい しばらく飾ってからたべるとおいしいお土産になりますね

そしてうちのHOME PARTYにいつもきてくださっている奈良のKANE FACTORYさんが 託してくださった新製品のクッキー

こちらは日本唯一のフルーツケーキ専門店で 大人味の高級なフルーツケーキなのですが(ワインにあう!)
クッキーは子供さんもたべられるぱりさくっとした軽いクッキー よい材料をつかっているので素朴な味わいがおいしいし こちらもある意味ワインにあう!
P7061814 - コピー

このひきた方々素敵すぎる! なんかつくづく良い方ばかりだなって今日は私もいつものPARTYより沢山話せたので幸せに感じました。なんか最後のほう話濃いかった〜 



shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中 女子ばかりで
コスメ情報発信の案件などもお伝えしました

今日のコスメは 酵素洗顔

シェルゥームアルファピニ28【コーラルクリアパウダーウォッシュ 】のご紹介
ミニサイズの20gを使いました

夏にたまりやすい毛穴汚れをボタニカル酵素で毎日オフして、脱夏肌トラブル!
天然サンゴとパパイン酵素のチカラでスッキリ、つるんとした肌にということで
その特長は、パウダーなのに濃密な泡立ちなこと
そして古い角質や酸化した汚れを、うるおいを守りながら 落とし、ターンオーバーを促進してくれることです。

肌に優しい天然ボタニカル酵素だから朝晩毎日使えるのがうれしい

 使用量はアーモンド粒くらいなのに、ネットをつかわなくても泡立ちが良い(ネットを使うのを推奨していましたが)

ムースの様な繊細な泡を肌に優しく押すようにつかいました

洗い終わるとスッキリ! 
だんだん肌のザラつきが気にならなくなってきました


P7091579

17人の女子とスイーツ&NYワイン女子会 & 熊本テーブル

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



うめだ阪急のNYフェアのインスタ投稿で、希少なNYワインが手に入ったよ!
アイリーンが声かけてくれたことから、うめだ阪急NYフェア 取材に同行いただいた タレント今堀恵理ちゃん、
カメラマン中村あつこさんとわが家でHOME PARTY!

来てほしいお友達や出会った素敵な女性に声かけているうちに、あっというまに女子会の17名に。
facebookで イベント告知や 人に声かけするまもなく今回は人数これぐらいかなとなりました

P7061784 - コピー


P7061797 - コピー

関西美括サークルの雑誌取材でご一緒した方々、
フリーランスの女性企業家グループ ジェネリーノに私も所属していますが世話役をなさっている方などほぼ初対面に近い方も
わが家のスイーツPARTYにいつもきてくださってる方も、
ひさしぶりの方も。

職業もタレント、弁護士、香港で展示もあったアーテイスト、食に纏わる仕事の方々、、、
様々だけど共通しているのはフレンドリーで前向きなこと そしてみなさんおしゃれで綺麗です 

P7061800 - コピー こちらがその作品



P7061803 - コピーNYフェア組



飲み物はアイリーンがもってきてくれたNYフェアのワイン(これ高くて買えなかったのだけど
さっぱりおいしいロゼ)に イタリアの赤のスパークリングワイン
 
差し入れのポンジュース  

そして熊本から届いた 熊本の白川水源の水 


P7061782 - コピー

サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中


「南阿蘇の天然水 阿蘇白川水源 ペットボトル(2L×6本)」 サン・プロジェクトさんは
4月に大地震があった熊本県のために、 南阿蘇のきれいで美味しい自然の水を多くの人に伝え、飲んだり、使ったりする事を支援されているそうです

この春から何度か熊本の鰻PARTYでいかに熊本の食が素晴らしいか 食から復旧してほしいという思いをもっていました。
そして今回はすべてのかなめの水
 熊本県には、環境省の「名水百選」「平成の名水百選」に選ばれた水源が8ヶ所あり、 全国で最も多いため、熊本は水の都と言われているんです。
中でも阿蘇白川水源の水質は、口当たりがよくさっぱりとした中程度の軟水であり、ミネラル分が豊富でカルシウムが多いのが特徴 本当に飲みやすい!

震災後の水サンプルは水質検査にもパスしており、震災から1ヶ月後の5月中旬に水工場も稼働を開始

今回はイチゴの紅茶と、ワイン、そしてこのお水をお出ししましたが、熱い中きてくださったので
みなさん ごくごく!

さらに  P7061792 - コピー



と えりちゃんの熊本ワインと 熊本テーブルなので     
まだ出せました!熊本甲佐町の鰻! と熊本ランチ。
もちろんこぞう米をあわせて。
P7061786 - コピー

ランチはセルフでつくるタコスにして、
具に 私が料理したのは鶏のハーブハム 
ワカモレとサルサソース 
ピザは即席で作りましたが ドライポルチーニは大好きなケーキ屋さん Wボレロで購入 食材も売ってるんですよ

前日つくっておいた ちゃぷちぇ
P7061785 - コピー
P7061789 - コピーP7061784 - コピー
<P7061787 - コピーなどなど でした

 そしてスイーツタイムに続きます!





スイーツタイムは やっぱいやりたかった 10段重ねのパンケーキ!迫力!! ソースはハーシー
クラブハリエのバームクーヘンは先日姉の婚活PARTYに
参加してくれた私の生徒さんが うまくいってデートで
ドライブ、恩義に感じてくれてお土産にといただいた縁起のよいスイーツ  そして急きょ 17人分と用意したポロショコラ 
土産は アメリカのシリアル 
みなさん来てくれてありがとう。
 みなさん素敵すぎる! なんかつくづく良い方ばかりだなって今日は私もいつものPARTYより沢山話せたので幸せに感じました。なんか最後のほう話濃いかった〜 

夏にたべたい菓楽 『葛ひむろ』&カリーブルストのソース  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


グルメなおともだちから貴重なお菓子をいただきました 


枚方市 『菓楽(かぐら)』


夏にぴったりな「くずひむろ」

P7081568P7081566

「くずひむろ」は葛(くず)でつくられた棒状で冷凍の和菓子。

アイスバーみたい!
種類はフルーツ、カルピス、抹茶あずき みかん 芒果

P7081563
結構大きいのになんとリーズナブルな  140円


私は抹茶 
かなり大人味な抹茶に大好きなあずきが

ひえひえです! うまい 夏の食欲のないときもこれいけるし
くずなのでアイスよりかなりおなかいっぱいになります
食べた瞬間モチっとするけど 半解凍の中がシャリ

他にもカルピス   子供は一番にこちらを選びました

フルーツは大きなみかんとパイナップルが入ってなんだか懐かしい 小さいころたべた缶詰みたい

アイスほど冷たくないので
お年寄りや子供にもぜひたべてほしいです 


菓楽(かぐら)
大阪府枚方市中宮北町2-21
072-847-5511

ときどきデパートなどにも出店あります

そしてこちらもこのときいただいたのが
この夏ヘビーユースさっそくしちゃってる ガルル珈琲オリジナルの
カリーブルストソース 
P7081571P7081569

ドイツにホームステイしていたときときどき屋台でみかけたメジャーな料理

カリー・ヴルストとは、焼いたソーセージの上にケチャップとカレー粉をまぶした料理。
このソースがうまいんです!
シンプルでありながら、カレー粉のあとひく味わいがたまらない

吹田の ガルル珈琲

さんでサンドイッチなどにつかわれているそうですが
これおいしい〜 とりあえずポテトにつけてみたけど
このまま お好み焼きのソースにしてみたい、、

 あっさりした魚料理とかにもあいそうです 
 関西でもカリーブルストブームくるかも!

ガルル珈琲で買えますがお値段リーズナブルでびっくりです
 

久々のコスメ 情報

銀座ステファニーから大人の素肌美を追求した スキンケア商品が2016年4月1日に発売!
その名は Suhadabi 素肌美

Suhadabi モイストクレンジングジェル(メイク落とし) 150g 2,484円 Suhadabi クリアリッチフォーム(洗顔) 120g 2,484円 Suhadabi ブースティングローション(導入化粧水) 120ml 4,536円 Suhadabi ハイエストエッセンス(美容液) 35ml 8,640円 Suhadabi マチュアクリーム(クリーム) 40g 5,400円


ですが今回は1週間たっぷり試せる、トライアルセットをつかわせていただきました

大人の素肌美とは 「ハリ」「ツヤ」「うるおい」のバランスが整い、肌に満ちていることだそうで、
それを支える3大美肌成分(コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸)は年齢とともに減少します。

こちらは 肌本来の「美肌再生力」に着目し開発された商品。

銀座ステファニー化粧品


Suhadabiトライアルセット




銀座ステファニー化粧品のキャンペーンに参加中



P7081522

それにしても大地真央さんきれいだな 

エイジングケアラインは 年代的に安心感があります 

西天満 野菜ソムリエの野菜料理かわず ジャズのアルバムも圧巻! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

がるる氷のあと、1時間近く子供たちと天神橋筋商店街を歩いて物価の安さに驚愕しながら
 P7081543


南森町の 
かわず  

大阪市北区西天満5-8-12 1F


野菜料理が美味しいと評判のお店に 
カウンターとテーブル席があります
野菜たっぷりヘルシーで女子占拠率高し! 
 メニューもひとつひとつのビジュアルがおしゃれで野菜だからといってヘルシーのみに走らず きちんと料理されています。 
P7081540

ローズヒップチューハイ〜白ワイン〜赤ワインと 私は結構のみました
P7081554
お料理はおまかせで
野菜ソムリエおすすめサラダ [850円]
生湯葉でつつんだエビの生春巻き風なひとしな



P7081551
トマトぎょうざ [780円] こちらの名物 
あたたかくて トマトがソースになるのでトマトが苦手な人もおいしいとおもいます 
コロッケは子供がたべたのでなんだったかな、、、


P7081549
うちの子供たち二人で
ふるふるチキンチキン [600円] お代わりしました 味がガーリックとカレーをえらべます
かわず特製キーマカレーをのせたナンピザ [750円] も子供がほとんど


P7081557
お値段本当リーズナブル 量は結構ちゃんとあります

P7081561
最後に綺麗な押しずしも 

さらに明石焼き風のひとしな レンコンがたっぷりな茶碗蒸しなどなど 

P7081559

どれも優しい味付けで 日々のテーブルに取り入れられそうな家庭的な味わい

そして
店内には、店主こだわりの真空管アンプとシアター用スピーカーを設置 ジャズのアルバムがずらり
また、店内各部の意匠やライトシェードは、関西各地の工芸作家による手作り品を使用しています。
オーナーがおしゃれだなととおもったら神戸のアパレル出身
しかもジャズ喫茶話で私 盛り上がり やっぱりほぼ同し年でした

大人女子の女子会にも野菜不足なサラリーマンにもおすすめです


この日は昨日のブログ がるる氷オーナーや有名ブロガーさんたちとまちあわせ〜
話題も大人な楽しいおいしい食事会でした 



 e-Lac Japanファンサイト ファンサイト参加中

やさいでおいしく健康になったら最高 野菜大好きですがやっぱり食べる量からは
栄養がとりきれていない私はサプリ活用

特にプラセンタは美肌に ダイエットに 何よりも不眠に効果を感じるんです

今回モニターさせていただいたプラセンタは、業界NO1
医療機関専用!新型馬プラセンタ【JBSエクワイン100α】40粒

プラセンタは、豚由来の物と牛由来のものがあって
牛由来の物の方が貴重、でしかも効果も高いそうです
 
毎日3カプセルづつ飲みました まったく癖がないので飲みやすかったです

というのもJBSエクワイン100αはにおいを完全にシャットアウトしているので

美肌作用・アンチエイジングもですが 私は不眠がとても効果を感じます いつもねつけなくて
夜中も何回も起きますが プラセンタをのむと寝つきもよく 夜中も一ドおきるだけ
私にとっては信じられないほどの優良睡眠
またけいぞくしたいな

P6030694

がるる氷 リピート確定!ずんだミルクと完璧ストロベリーフロマージュ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

以前オープン前のレセプションのおよびいただいた がるる氷さん 
すぐに人気店になりました
P7081530


がるる氷
・大阪市北区黒崎町5-15 

この日は雨でちょっとすいているので忙しいお店の方ともちょっとお話しする余裕があったかな


子供たちと3人でカウンター席へ

ボーイ弟は がるるミルク(¥650)  

ボーイ兄はストロベリーフロマージュ 900円

私は ずんだミルク 850円

そしてお店の方の挑戦!最近 トマトフロマージュチーズも!

P7081532

シンプルながるるミルク うえに味のついていない 氷が紙せっけんのようにエッジ―にたっています 
かき氷すきなかたにはぜひこのエッジだけたべてみてほしい!
これがおいしいんです
それからシロップのかかった部分を 
中にもミルクがたっぷりで おいしい!  
甘党のボーイ弟は 小豆(いつもミルク金時なので)がほしいって言っていましたが
そういえばがるるさんは小豆のメニューがないんですね

P7081534

ボーイ兄のストロベリーフロマージュはよくできてる〜 まるでケーキです
ふだん フルーツ系もチーズ系もまずたべない私もこれなら人気でるの納得!
きちんとフロマージュが甘いんです 


P7081538





楽しみにしていたずんだミルク
枝豆をペースト状 とはいえあんではなくクリームにして、氷の上にたっぷり 
そしてさらに中にもたっぷりはいったお得な感じがする 

ずんだは素朴でまろやか 美味しい! その下はかなりこのみなミルキーな氷
 おいしいわ〜 だんだん融合してずんだシェイクかジェラートみたいになってこれもまた好き
これ絶対リピートです!
添えられている塩をかけるとちょっと引き締まる感じかな、、、個人的には甘党なので甘納豆とか載せてほしいかも 白くまみたいに 

P7081537

トマトフロマージュチーズ(850円)
トマトシロップにマスカルポーネクリーム

一口めはまさにトマト! おかずか おやつか、、、と内側たべてみるときちんと甘いトマト
熱すぎて食欲ないときにもたべられそうなさっぱり感
クリームはきちんと甘くおいしい がトップにチーズの強さを感じるパルミジャーノレッジャーノ 
がまたおかず風、、、 私はスイーツがよいけど
甘いものが苦手な人におすすめなさっぱり系かき氷です 

 しかしみんな手がかかってる〜 氷だけれども一つのデセールになっていて
すごいです!
 なので最初にお金をはらって水もセルフでと省けることは省いているのが潔く私はよいとおもいました。

またたべたくなる癖になるメニューばっかりでした!
 
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ