Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

2016年08月

この夏のUSJはとにかく妖怪ウオッチ!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


P8163156P8163133


2016年7月16日(土)〜 2016年9月4日(日)計51日間
なのでもう期間が終わってしまうけれど

関西2府4県に住んでいる方限定で、『15周年キッズフリー・パス』
を購入すると、大人1人に対し、同行される子供さん1人(4歳〜11歳、小学生以下)
が無料でした。  というわけで
混雑覚悟でお盆時期にUSJいってきました!

昼からのおでかけなんて家族で今年最初で最後かも

が 13時からのウォーターシューター 水鉄砲買ったりしてもたもたしてるあいだに どんどん終わってしまって

5分ほどしか参加できなかったけれど
これは楽しい。 もちろん着替えもっていきましたが

待たずにはいれた「ようかい体操・ザ・リアル」
普段はアニメセレブレーションのところが期間限定で

最後には子供たちと「ようかい体操第一」を踊るタイムも

3DCGのアニメーションとして表現される妖怪たちが、演者と見事な掛け合いを繰り広げながら物語を進めていってすごいのです

子供だけだともったいない!


楽しみにしていたパレードは私と子供だけでゆっくりみました

が、、、しかし暑すぎる、、、 で夫はその間 3時間近く?
cafeで涼んでいました 
 
以前冬の点灯のとき、ヨドバシカメラいっちゃったことあるけど今回は涼しいところで機嫌よくまってくれてました。

私たちも最後 合流 
妖怪ウオッチ  studio stars レストラン 


P8163166
コマさんのふろしき弁当 
〜コマじろうにUSAのもんげーごはんをあげるズラ〜
(コマさんのホットドッグ、コマじろうのハム&たまごサンドウィッチ、フライドポテト、オレンジドリンク


BlogPaint
  1500円くらいと

高い!けど 子供たちがねばるし
妖怪ウォッチ・ドリンクボトル(ブシニャン、ジバニャン) とセットだと1980円とかでお得価格になるので 
2セット買っちゃいました

がドリンクやすい! 300円くらいのレギュラーでも特大サイズ
夫が休憩中それでいけちゃったLサイズでも 400円くらい
コマさんのホワイトチョコムース  かわいすぎて食べられへん〜 と少しだけ観察して
やっぱりたべましたよ  冷凍っぽいけど  本当かわいい!


それから バックドラフト見たけど 子供も私もこれ心から怖い!

あとは子供たちのワンダーランドで遊びまくり 大人はじ〜っとしていました

それにしても暑すぎて
肌もよれよれ

今年の夏は 
海外行ったり 子供たちのサッカーの見学とか プール参観とかで珍しく日焼け

  これは体内部から改善しないと、、、

P8223415

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

コラーゲンにツバメの巣をプラス〜美容食品・サプリ〜すはだ美ジュレ杏仁味デザート感覚の贅沢なゼリー
20g×15本をモニターさせていただきました

うれしいのが1本 26.2kcalと 低カロリーなこと!
1日に1〜2本が目安


すはだ美ジュレは高品質の国産海洋性コラーゲン2500mgに、宮廷美人の美容食として珍重されていたという「ツバメの巣」と、「甜杏仁」「ハス胚芽エキス」を配合しているそうです。

味はさわやかなで
結構杏仁味はしっかり
杏仁味(15本)特別価格1,980円のキャンペーンもあります
 

宝塚病院 心臓CT撮影わずか0.28秒!『次世代型心臓検査』『友の会』

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

阪急逆瀬川駅前の宝塚病院
昭和31年の開設以来、地域の人々の健康を守る拠点病院

得意とする科目は、心臓と消化器外科(食道・胃・腸・胆のう等)


P8273516


P8273502

8月27日にこちらの『次世代型心臓検査』『友の会』説明会&体験取材にいかせていただきました

馬殿院長は 救急で病院につくまでになくなる人がおおいこと 少しでもはやく病院へつれてくること
そしてまず検査をうけて 自分の心臓をチェックする人が増え 突然死の減少をめざしています
心からのぞまれているのが話からわかりました

そのあと最新鋭の機器を使った胸部CT検査を受けました。


検査室に入ってわずか3分で終了。心臓CT時間 わずか 0.28秒!
息を止めておく時間もたった7秒。
心臓血管病や肺がんなどの早期発見が可能で被爆量も従来より6割低減されているという大変優れた機器

兵庫県内では、大学病院も含めてまだ10台も導入されておらず、検査も高額ですが、
院長は多くの人に検査をうけて自己管理してほしとこのたび宝塚病院友の会結成。


P8273508

入会金1080円で、通常1万円の検査を無料で受けられます(年会費無料)
9月1日から入会受付開始なので、この機会に最新のCT検査受けてみませんか?


心不全で亡くなる人のほとんどが自覚症状がなく実は悪いところがあるそう。

P8273530P8273540

で、ドキドキのCT検査。こちらは肺や心臓 の疾患やがんがわかると。
うちは父が3年前に肺気腫  母が今年 かなり重い病気で心臓カテーテル手術をして 家系的にどうなんだろうと思っていましたが
 他の方々長い説明なのに 院長私の時は 大笑いで「何もいうことがないほど綺麗です!」と 
あっというまの話がおわってほっとしました。

 
 そんな大変なめにあったのに また煙草を吸いだしたじいじ
本当にもっと長生きしてほしいのに、、、
と従妹達と夏の夜にあつまって花火のときにはなしました

P8213388

 姪の誕生日ケーキは 武庫之荘リビエール   箱もかわいい
P8213394

P8213396  

いとこの旦那さん のお土産のオランダのwaffleも めずらしい!

従妹達とその子供たち総勢11人。 

子供の時から高校生まで毎週末わが家に親戚がきてた。お父さん次男だったんだけど、
 うちの親戚おもしろいというか明るい。毎回おなか抱えて笑う。

ボーイ弟は高校生の美人な子が8時過ぎから参加したら帰ってから 
「あの遅れてきた子結構 可愛かったな」って。

エーデルワイスのアウトレットとつかしん近くのパン屋さん 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

P8233425

今年のお盆は USJいったり、フランスからきた美少年とゲームセンターいったり
子供の診察の予約も (元気 なんですが 問診ってかんじで)
数か月待ちなのがお盆ならとれて尼崎の大きな病院へいった帰りに
一度いってみたかった エーデルワイスのアウトレットへ!

写真ほとんどとってなくて すごくきれいで立派な工場

ケーキとパンがあり、 ケーキはアンテノール パンはルビアン

一見すると普通のケーキ屋さん、、、

がアウトレットなんです!
とはいえ予約していたプリンは正規の値段  ケーキは時間がおそかったからか最初からか 正規ばかりでしたが
パンは アウトレット品と普通のものがあり
 5つ入りで 378円   あとフィナンシェ6個入りも同じ値段でかいました  
P8233427
はいっていたのは アンパン シュガーバターパン  チーズのハード系 ドライフルーツのハード系 小さめのカンパーニュでした
 いろいろな種類のものがありました
ルビアンだからハードものおいしい! こんなお得なお店 この病院 昨年は母が何度か入院していて本当よくかよっていたのに、、、
これから通います バゲットもあるし

アンテノールのプリン おいしい〜 クリームものっていて

 うちの近所というか つかしんの近くにベーカリーができたので地域特派員記事で紹介しました

前から気になっていましたが、
駐車スペースがないためなかなか行けずにいた
パン屋さん「GRENIER A PAN」(グルニエ ア パン)へ。
P6130964
「パーキングあります」という標示 
車からはかなり見えにくかったので、電話で確認すると、
隣の駐車場の8番が駐車できるということ 

ナチュラルなお店
女性店員さんも柔らか、が 奥でパン職人である旦那さん こだわりの人なのでちょっと緊張  
うちのこどもたちうるさいので ご迷惑かけたみたいでごめんなさい  



P6130955


有名店で修業なさって、この伊丹の住宅地に店舗をかまえてくださったのは、
うれしい。 この界隈では珍しいハード系ずらりのラインナップも、
毎日バゲットの私には期待感が高まります。

水分を含んでもっちり生地のバゲットが一番人気(300円・税別)


P6130968

子どもたちは
チーズインじゃがカレー(280円・税別)をセレクト。
ちょっと高めにも思えますが、かなりのボリューム感があります。
カレーも大人味ながら、子どもでも食べられるくらいのピリ辛。


初めて聞いた「モハベレーズンとマスカット」(250円・税別)。
ラスクやクッキーの種類も豊富でした。


GRENIER A PAN(グルニエ ア パン)
住所:伊丹市稲野町1-12
電話番号:072-783-7739
営業時間:10:00〜19:30
定休日:火曜日・水曜日


マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中


長期モニターさせていただいている
豊麗を使って1週間程経ちました
P8183193

なんとなく

なんとなく 目の下の小じわが少なくなったような気がします


1プッシュで顔全体と首、手や腕にまでのびます

乾燥肌なのでこのぐらいこっくりしてるとうれしいな

混合肌の人とかにいはこっくりすぎかもしれないけど

あと一度またレポートします  



MOTOMOTO日本酒のかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


うめだ阪急で表参道スイーツを買って

 大丸梅田へ  不要になった靴をもっていくと千円の金券にかえてくれて(1万円につき一枚使用可能) 
 先週心斎橋店は 不要になった服もOKでした 心斎橋店では 私の靴をかって
梅田店ではファーのマフラー購入   セール品にもつかえるのがうれしい 

この日はボーイ兄とふたりでおでかけで 弟がいないとにこにこ機嫌よくておとなしくてやりやすいわ〜


P8243452




 結構歩いてかき氷をたべにイタリアンレストラン MOTOMOTO 
以前 バーのかき氷をたべに 華にいったときその一階のこちらにいろいろかき氷がありメニューチェックしていました

 飲み屋街の午3時なんで静か 


P8243454
 家庭的なお店  かき氷は種類豊富で ボーイ兄のイチゴ 550円なのにすごい量! ゼリーとかのっていて  ボーイ兄 全部たべちゃいました
 


P8243455
チェックしていたお酒のシリーズは 日本酒 (シャーベットがはいっているそう)  
焼酎 (プラスで各種シロップが選べる)  梅酒 (氷にそのまま梅酒を注ぐそう)

 日本酒800円に100円プラスで練乳をつけました

 こちらはイチゴにくらべると小さいけど普通のお店のかき氷の量くらい

食べると本当〜に日本酒! 3時からこれびっくり!  が練乳部分とたべると 日本酒アイスみたいになっておいしい〜  アルコールもちょっと弱まるかな

 氷もきめ細やかだし お店の人もほっておいてくれて心地よく
帰りしな 「日本酒に練乳足す方初めてだったんですがどうでしたか?」と 私としては大成功! アクセントにもなるし アルコールがよわまってたべやすいしぜひプラスおすすめです

 今日はヘアコスメ 

 クラシエホームプロダクツ の

P8233422
ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]





「ディアボーテ」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ” *整え、 素直な髪に導くヘアケアブランド
まさに私たちの年齢にうれしい

 本当髪の毛って一番年齢がでるような気がします 年齢かさねるとロングの人へるし

わたしも髪の水分量が低く、うるおいが維持できない状態

なので朝 なにかつけないと ひろがる一方 

「クリスタルラグジュオイルセラム」は、オイルでありながら、水分を抱え込むことができるヒマワリ由来のオイル「ヒマワリシャインリピッド」 を配合しているとのこと

たしかにゆがみ”を整え、時間が経ってもパサつかない感じがしました

オイルはさらっとというよりぷにっとした感触   ベタつかず毛先までうるおいを感じます
 今の時期は特に紫外線からも守ってくれるのがうれしいです

 

うめだ阪急『原宿・青山・表参道スイーツウォーク』ロンドンのカップケーキ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。


『原宿・青山・表参道スイーツウォーク』 うめだ阪急地下で 今話題のスイーツが手に入ります

 ◎8月24日(水)〜8月30日(火)
◎地下1階 ツリーテラス・フードステージ


P8243451

外で話題のお店が続々と登場する原宿・青山・表参道エリアから注目のスイーツが揃います。

アイスモンスターも芒果味のみですが ここなら並ばずにたべられます

今回のおめあては
ロンドンで2006年に誕生した『ローラズカップケーキ』カップケーキ


2015年、原宿の一号店で日本初上陸。 ひっそりすごくわかりにくいお店らしいけど
大阪に初登場です!

カラフルにデコレーションされたキュートなカップケーキ可愛い!


P8243458
バニラがふたつあったのですが バニラはオリジナルのロンドンのバタークリーム
 東京バニラはそれをもうすこし食べやすく ホワイトチョコと 白あんをくわえたものということで
東京バニラ 497円にしました


家でたべてみた 

 高いかなと思ったけどおおきいのでこんなものかと

 で東京バニラのクリーム おいしい〜 すごく白あんの味が強い  これで甘さひかえめなほうということで オリジナルだと本当に海外の感じなのでしょうね

カップケーキ自体はかなりぱさついているので(大きすぎるのかな)  クリームとあわせてたべていくとよい感じ
 
他には ブリオッシュ×ジェラートの「ブリジェラ」

P8243444

イタリアの老舗で修行を積んだジェラートの職人が作るフレッシュなジェラートということで
ブリオッシュがあるとおなか一杯に なっちゃうので
ジェラートのみ これが甘さつよめでおいしい!
 キャラメルナッツ  ジェラートあっさりのお店ありますが私はやっぱり甘いのが好き

あとは幸せのパンケーキも手ごろな値段のカップいりだしたりぱんけ0
全米ナンバーワンのポップコーンブランド ドックポップコーン
P8243445 こちらはかってないので
たべてない


ニコラハウスは陽気なニコラさんがいましたよ

 
P8223413

decenciaファンサイトファンサイト参加中

今日のコスメは敏感肌用 


decencia サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト

10日分のミニサイズを使用してます

美容液だけどテクスチャーは
化粧水のようなさらっとした感じ

肌に浸透が良く使いやすいです。

つかってみると保湿されている感じもあります

本来敏感肌の人が美白効果のある成分が
刺激になる事が多いときいていますが  こちらは美白の効果もあるというのがうれしい

私史上最高のわらびもち! &新スイーツ マカロンクッキー 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

先日 京都のMOTION DINERの レセプションにうかがったとき
 
 洛叉庵 (らくしゃあん ) 京都府京都市北区紫竹下芝本町22   念願の味を!

P6271267

  特に宣伝をしておらず、口コミだけで評判を呼んでいます。
「完全予約制」と「アクセスの悪い場所」なのでなかなか入手できなかったものを
今回 まいまいちゃんがお使いにいってくれてやっと食べることができました!

でも電話予約の時も感じよくて敷居がたかいわけではありません

四季わらび餅 540円   お値段手ごろで
結構大き目のものが8個入り  大量のきな粉に覆われています。


 わらびもち  たべてびっくり!おいしい〜 
本わらびもちでやわらかいのだけど歯ごたえもあり
ほどよいあまさ

わたしわらびもちって普段は興味のない部類なのですが
このわらび餅は全部ひとり占めしたいっておもったほど!
私史上最高のわらびもち 
子供たちにも本ものの
味をしってほしくてたべたら黄な粉がうまいっていっていました


 京都は北のすみずみまでおいしいスイーツでいっぱいですね

 お友達がオープンしたスウィーツ工房 kitayama  京都北区だけれども  いまのところはネット販売です
 
冷凍アイスプリンのかたらーなのおいしさは知っていたのだけれど

今回はマカロンクッキー が新登場


P8233434P8233436


 すごくかわいい!

 マカロンって女子が好きなスイーツですが 日持ちがあまりしないのですがこちらは80日もちます

3つセット 1380円 
 
たべてみると 、、、 マカロンのねちっとした感じではなく もう少しさっくり
でもラスクほどかるくもなくて
 アーモンドプードルの香りを感じます
 
 たべたことがない感じでおもしろい! そしておいしい!
あまり甘くないのでマカロンがにがてな人もすきだとおもう 

チョコも抹茶とかも味があっさり。
 甘党の私はこれをkitayamaさんの商品である かたらーなとあわせてたべたらおいしいだろうな〜っておもいました 
家で常備してクリームサンドしたらいつでもマカロンたべられそう!

 
P8233433

「CORAL KITCHEN at cove」近日OPEN!レセプションPARTYへ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
「CORAL KITCHEN at cove」
兵庫県西宮市西波止町1−2 西宮ビーチリゾート


P8082876

P8082894


8月8日のレセプションPARTY  

西宮にコーラルキッチンアットコーヴがオープンということで
レセプションパーティに美女10人お連れしました!
珍しく子連れOKなのでいってみたら、たしかにプールはあるは
子供の遊ぶ場所が店の真ん中にどんとあるわで子連れママに優しいお店!


BlogPaint

ドレスコードはブルーなので青いはっぴを着せました。 

実際おしゃれなゲストが多くて、オーナーはタレント事務所さんということで今後撮影とかもあるのかも!
グッドロケーションだし 

1Fフロントヤード、オーシャンビューのテラス、

壁にはアートをかいていて最後には出来上がってきました。

P8082916
2Fは広々 奥にはVIPルーム。

フードはこんな感じ 実際オープンしたらスイーツとかあるのか楽しみ!
P8082882




6時からはじまり9時ごろ帰りましたが
それからもどんどん人がきていて、すごいPARTYでした。


P8082895P8082911


なんといってもゲストが豪華!
なんとDef Tech 〜

プールサイドにて、聞いたことあるって局ばっかり
何曲も歌ってくれてよくてのりのりだけど癒しになりました。

ボーイ弟は プールに足をつけてかぶりつき

 デフテックも流れてきた〜

13942559_896059447205715_843804460_n[1] - コピーP8082925 - コピー

同行いただいたアイリーンがエリカをつれてきてくれて
、私もアイリーン&エリカ +無理やりYUKIで!


P8082920 - コピー

現地で合流した関西美括サークル メンバーやっぱりめだって綺麗なかたばかり。
美帆さんご招待ありがとうございました!

CORAL KITCHEN at cove ( コーラルキッチンアットコーヴ)
兵庫県西宮市西波止町1-2 西宮ビーチリゾート
0798-39-8035 (近日OPEN)

祇園祭3 たすきの大きなかき氷 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今年はいけないかなとおもっていた京都祇園祭 ちょっと早めにいけました

最後は 白川沿いに建つ築120年の町家をモダンにリノベーションした
セレクトリサイクルショップ
PASS THE BATON京都祇園

P7151829


その店内に併設された[お茶と酒たすき」に
かき氷を食べに行きました!

並んでるよ~と聞いた通り平日なのに 8組くらいまってた。
名前を記入して裏口通路の
前の待合いで 20分くらいかな、、、

案内されたのは希望の窓際でうれしい! 

食器も骨董品で素敵!どれをセレクトしてだしてくれるか楽しみに席でまちました


P7151832

みせていただいた 和菓子は 鶴屋吉信さんのものだそうで綺麗!

抹茶みつ 練乳付き 1100円

P7151837
かなり大きい!大人の頭くらいあります
富士山の天然氷を使ったかき氷はフワフワ!
苦味が効いてますが 食べやすい抹茶
氷自体はおいしいのですが
あんこがなくてひたすら 大きな氷なので ちょっときつい

周囲の人たちのみなさん残していたけど頑張りました!
小豆があれば簡単に完食できたとおもう

二人なら餡のメニューと この氷をシェアしたらよいかな



喫茶は11時〜19時まで。夜はバーとしてなんと4時まで

P7151835
この日 祇園祭りに烏丸界隈で購入した扇子 いろいろな和雑貨のお店がとても安く販売していてお得でしたが
この童子かわいい !
 


titivateファンサイト参加中


 骨董のセレクトショップでさすがにうわのセンス抜群だった パスザバトン


洋服もカジュアルでナチュラルな方が多かった

で私もそんな気分で着たい ノースリーブ 

アーバンカジュアルなセレクトSHOP「titivate(ティティベイト)」

何度かモニターさせていただいていますが 品質もよいんです!

今回は 派手すぎないロゴプリントがカジュアルスタイルにぴったりなノースリーブTシャツ。
pinkと白 グレイがありますが グレイなのでボーイ兄と共用できそう!

コットン100%のカットソー素材なので真夏でも着用しやすいです。
首元と腕周りの開きは程よく詰まっているので1枚でもOK

P8193238
さりげない胸元の小さいポケットも可愛いし、実際に車のキーをいれたり役立ちます!

なんと!今 定価1,990円のところ
価格926円(消費税込:1,000円)になっていてお得! 重ね着したら一年中いけそうだし

BlogPaint

 早速 黒の帽子と黒のロングスカートで涼しく着ました  さらに今日は眼鏡




ちょっとゆったりサイズ  

祇園祭り2 ベルアメール京都別邸と柳華のプリン  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今年はいけないかなとおもっていた京都祇園祭 ちょっと早めにいけました  一回目はすでに7月にかいていますたがいまさらながらその続き  


烏丸界隈で タルトや  ファイブランの絶品ハード系を購入し 

九条ネギに コーン 和小物などなど大変な荷物で 三条を河原町方面へ

ベルアメール京都別邸へ 

P7151814

エレガントなのに意外にお値段カジュアル かいやすい 
マネージャーらしき方がうめだ阪急店との違いをいろいろ教えてくれて
 ケーキはすぐ隣の厨房でつくっていますと
確かにうめはんとちょっと違うチョコプリンと
数か月保存できる夏のチョコプリン


生ケーキのチョコプリン
P7151818

 めちゃくちゃ濃厚です 私は好きだけど夏にはきつい人もいろかも
 最下部にカラメルソースが  これがあまりチョコプリンにあってなかったので
チョコソース希望


P7151843
 それからすぐ近くのチャイナcafe 柳華


P7151825P7151823

以前うりきれだった杏仁プリンをテイクアウト
 これは反してめちゃくちゃあっさり 杏仁の香りもなく 給食とかにでてくるミルクプリンを クリーミーにしたかんじ
 おそらくお店だとなんかのソースをかけてでてくるみたいなのでそれがおすすめです

ちょっと南下してMISO POTA KYOTO

この日は祇園祭で 3種類しかないとのこと  白は豆腐 赤はトマトとパプリカ 黒はしじみ
どれもpottageではなく味噌味ということで
珍しい 赤に 

家でのんでみたらおもっていたより クリーム系ではなく味噌  パンよりはごはんにあいそうです 京都のにしてはちょっとしお辛いかな 
サービスのゆずジュースが 暑いなかうれしかったです

 祇園かき氷へとつづきます


この1週間ほど前からモニターさせていただいている
リソウコーポレーション リペアローション

P8153065



140ml 10256円(税込)と高級なラインです

なんどかこちらの美容液もつかわせていただいてるけどローションははじめてかも、、、

P8153067

つかってみるとこれだけで美容液のようなしっとり感を持ったローション

洗顔後の肌を整えながら、生命体成分や植物由来の美容成分が潤いの補給
そして100%天然由来成分なので肌に優しく、敏感肌の方も使えるようです

つけてみると透明のサラサラしたかんじ

これを洗顔後の肌に馴染ませると、最初はサラっとしているけど
つけてみるとシットリ、肌に吸収されていく感じです
保湿力かんじます!

今年は日焼けして毎晩はだがぴりピリ乾燥しているのでこちらでケアしています
リソウファンページファンサイト参加中

ホテルのかき氷  セントレジス VS 新阪急ホテル 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

近年のかき氷ブームにホテルも かき氷を提供しはじめています

待以上においしかったは

 ちょっと庶民的な感じがする 新阪急ホテル一階 ブリアン 


P7242046P7242044


台湾式かき氷 ふわふわ口どけ「涼味淡雪(りょうみあわゆき)〜Shaved ice〜」を販売中です

台湾式かき氷なので氷を細かく薄く削られており、ふわふわな口当たり

【期  間】2016年6月14日(火)〜夏季限定にて販売中     

【料  金】 各 ¥1,300 (消費税込) ですが ホテルメンバーズカードで1000円

抹茶は
抹茶入りの氷を削り、抹茶アイス粒あん、栗甘露煮をトッピング。
                                 
良い抹茶使ってるな〜って味わいで練乳がびっくりするほどたっぷりついてくるのがうれしい

かなり大きくて一人ではきついくらいでお値打ち
 
 




一方 高級ホテルだけに期待していたんだけど、、、の
本町のセントレジスホテル大阪
以前スイーツビュッフェにいかせていただいた 一階
フレンチビストロ 「ル ドール」1F 
P8102943
ムード大好き

2016年6月20日(月)〜2016年8月31日(水)
11:30〜17:00

¥1,200(税金・サービス料込み)  で提供されています 

LEON8月号にものっていたそうです!
P8102946

抹茶、抹茶アイス、餅、小豆、コンデンスミルク


が う〜ん 抹茶味がファミレス的でまったく抹茶でないし あずきも缶詰っぽい

本当にこのホテルで?   他のメニューならおいしかったのかな 氷はあらくもなくこまかくもなく


P8183193


私にしては久々のコスメ情報

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

長期でモニターさせていただく「豊麗」が届きました!

ほうれいってなんてわかりやすい!まさに私たちの年代のためにあるコスメ

ここ1年 急に、法令線、眉間のシワ、目じりのシワが
目立つようになり、気になって、、、
今までシミが一番きになっていたのに今はしわです



なのでうれしい!がんばります!



高級感漂うパッケージに、ドーンと「豊麗」と書かれた文字!

まずパッチテストのためのコブクロがついているのが嬉しい

パッチテストしてくださってどのコスメにもかいてるけど
一度開けたらそのあとあわなかったらどうするのっておもってたら
これならあわなければ 未開封ですね


つけてみると
白くて、乳液よりも少しぽってりした感じ

塗ると最初は軽くだんだんと
こっくりとした感じになります

最後にはべたつかず 、しっとり、、、

浸透が良い感じがします

1か月で、キメ・化粧のり・みずみずしさが変わってくるということなので楽しみにしています!また継続レポートします

かき氷研究所 さすがの大人気!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


Orix劇場でキンキーブーツみてきました!


開演6時なのでその前に 混んでるだろうけどならんでみようと
かき氷研究所へ


1471185510914

スイーツレポーターちひろさんの 新町(大阪市西区)のチョコレート研究所 前回訪問時はこちら 
7/1より3か月限定の「かき氷研究所」に名前をかえて

かき氷に特化してお店をなさっています  この間 パンケーキはお休み

やっぱり行列〜

母と一緒にいったので一緒に並んだり
劇場に チケットうけとりにいったり、 お向かいのフォカッチャのレストランにテイクアウトしにいったり

やっとお店に入れたのは開演ぎりぎり  2時間近く待ちました

それでも忙しいのに笑顔で応対してくれて 丁寧に対応する ちひろさんや スタッフの皆さんに
感動するものがありましたよ


1471185526005

 この日は 結構売り切れが多くて こちらのお店の大好きなチョコレートテリーヌ  ガトーショコラも ペルー産のみ たしかこちらはマダガスカル産とくらべてあっさりしていたような でも濃厚で本当おいしい
棹でたべたいくらい

 桃のかき氷 珍しいあら川ピーチピタヤを使ったかき氷のスペシャル版

ミルクとチーズだとチーズのほうがこのメニューにはおすすめということでエスプーマも
1000円で本当大きいです
でもふわふわ〜 

レモン果汁付き

ヨーグルトのはいったミルキーなかき氷に、
2種類のチーズ(北海道産&フランス産)をブレンドしたエスプーマ。
さわやかでおいしい〜そしてエスプーマ好き

 中にも桃がごろごろでフルーツ好きな母は喜んでいました

 ドリンクはホットジンジャー  

  さらに 人気商品のアポロ 
 実はフルーツが苦手なは私は最初からこれ食べる気分満々でした〜 



1471185496477
 なんといってもチョコレート研究所ですから チョコがおいしい!
 ヴァローナ社のチョコレートを使ったシロップに奈良県産あすかルビーのコンフィチュールが中に

この日はカメラ忘れなれないスマホで写真が下手、、、


 実は上にもイチゴシロップがのるんですが フルーツが苦手なことをしっているちひろさんが
いわずとも抜いてくれました
中のコンフィチュールはたべてみたい!とたべてみたら おいしい!甘ったるくなくて
 イチゴのフレッシュ感がいきていて チョコにアクセント

チョコの氷はジェラートみたいにミルキーになって いい感じ

 お忙しいのにいろいろありがとうございました

身体に気を付けて〜というと ちひろさん 皆さんにきていただけるだけでありがたいですって  

 顧客としてお店を訪れる立場と、 作って提供する立場と両方をしっているからこそ
出る言葉でしょうね

かき氷研究所 
大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F

この日のメニューは以前 募集しておられたカカオ水を提供する クラウドファウンディングに出資した
2500円で交換できるセットでした
 
(アポロ別) 
カカオ水も楽しみですね


 

キンキーブーツ 春馬君すごい! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


Orix劇場でキンキーブーツみてきました!

1471185564546

イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」の4代目として産まれたチャーリー・プライス(小池徹平)。彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。
工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず、途方に暮れる。
従業員のひとり、ローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだとハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラ(三浦春馬)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグ・クイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。
チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、ふたりは試作を重ねる。型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意するが…!


というあらずじはしっていたけれど

今回の舞台 とにかく春馬君が良い!

がたいのよいドラッグクイーンで 15センチ以上高いヒール でも綺麗!ゴージャス

歌も、ダンスもせりふ回しもとにかくうまい!男性の格好のときでさえ立ち居振る舞いが男性ではない。

こんな上手は人が普通のテレビドラマとかでてたらなんかもったいないってくらい
 
小池徹平君は、、とにかく顔が小さくてかわいいって感じで彼の女装こそみたかった

ストーリーもだんだん盛り上がってきて笑いも多くなり 最後には泣けます これも春馬君すごいです
 
 ミュージカルみるのひさびさだったけど 良かったです 
さすが大阪最後は全員立ち上がり
終焉後も2度も春馬君鉄平君があいさつにでできて大サービスでした〜

この日は開演まえにちひろさんのかき氷研究所へいきましたが
その話は別ブログで、、、

この界隈でおすすめのケーキ屋さんが
今年いったなかでは肥後橋の ショコラトリー・パティスリー ソリリテ (CHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITE)

地下鉄四つ橋線肥後橋駅から西(やや南西)

シェフは、「なかたに亭」のご出身だけありはやりこちらもチョコレートのケーキがお得意

プリンもショコラ!
P5060004P5060005

フォレノワールが一番おすすめということでテイクアウト
ドイツの伝統的な
ケーキをかなりモダンにアレンジしていて、薄いチョコレートで巻かれた形状ははじめて!
中身はチョコレートムース、チョコレートスポンジに生クリーム。
意外に軽くて、上品ですっきりしています  518円だからちょっと高めかな


ショコラプリンもチョコエクレアの中みたいですきな味でした

昨日のゆうだちでちょっと日差しがよわまてくれた気もしますが
今年は とにかく日に焼けました


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


つい忘れがちな 日焼け止め こちらの
小さなサンプルを携帯しています 

こちらは納得無添加

合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤はもちろん
紫外吸収剤・シリコーン・合成ポリマーが一切使われていない
まさに納得の無添加のことだそうです。
赤ちゃんでも使うことができる納得無添加の日焼け止め

無添加工房OKADA P8072838
岡田UVミルク
50g 3,888円(税込)

今回はミニサイズの5gを使わせていただきました

さらっとした液体で白うきしないのもきにいっています

に特におすすめしたい日焼け止めです

PANPURI神戸本日オープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

先日先行発表会によんでいただいた
タイのセレブに人気のスパブランドPANPURI(パンピューリ)

P8122994 - コピーP8122996 - コピー


2016年8月13日に神戸三宮トアロードにGRAND OPENということで

オープンに先駆け昨日
PANPURI神戸店レセプションパーティへ!

パンピューリは、タイスパを起源とした、ナチュラルスパブランドです。
最高品質のオリエンタルハーブから抽出したピュアエッセンシャルオイルをブレンドし、
優美で洗練されたデザインが特長。
P8123020
タイ王室も御用達のブランドなんです。
古来より東洋に伝わる自然療法を現代に蘇らせ、様々な種類の樹木、根、花から採れた有効成分を用い、身体を癒すことで穏やかな精神を育み、気軽にホームスパケアが楽しめるように企画されています。

それが神戸で しかトアロードのとても便利な街で買えるんです。

レセプションパーティはクローズドで少人数ながら ドレスコードの黒とゴールドで装った
綺麗なかたでいっぱい!

P8123014 - コピー
PANPURI神戸店の小東智慧社長 も若干26歳の美人

13902761_1246176028750050_325892345879932853_n[1] - コピー
P8123013 - コピー


ご一緒に参加したタレントの今堀恵理ちゃんももちろん美人 




P8123005 - コピー
ケータリングも豪華でかわいくてプチトマトのつめものとか真似したい!
 やんこさんセレクトさすが!

六甲のショアバードさんらしい 残念ながらスイーツなし。


ドリンクはスパークリング やハーブTEAいただきました
  13891884_1246176345416685_6880338747409086590_n[1]



 サービスでハンドマッサージを 香りがえらべたので前回一番人気だったインドシン


さて本日オープンでいまからでもぜひ特典が 


本日8.000円以上お買い上げ頂いた方に豪華リムジンで神戸プチ周遊


ご来店頂き、LINE@でお友達になった方全員にスキンケアサンプルプレゼント


SNSで「#パンピューリ神戸」とハッシュタグをつけてパンピューリの商品をアップした方の中から3名にタイ古式マッサージ60分無料チケットプレゼント(8月末まで)


パンピューリ神戸 
神戸市中央区三宮町3-8-13

ちちんぷいぷい物産展 番組放送“4000回記念” 売り切れ注意!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



番組放送“4000回記念”大感謝祭
MBSちちんぷいぷい物産展

◎8月10日(水)〜16日(火)
が梅田阪急で開催中です 

名物番組放送4000回を記念した大感謝祭。
番組で人気を呼んだ美味や暮らしにいいもの68店が大集結!
人気コーナー“キッチンぷいぷい”でおなじみの
9人のシェフによる「ぷいぷい 夏のおせち」など、特別企画も目白押し。
ちちんぷいぷい4000回記念グッズも販売!

P8102941

ってすごい行列!とおもったらグッズ買う人たちでした

もちろんほかの売れ行きもすごくて ほしかったスイーツは軒並み売り切れ

 それでもプリン買えました
京丹後の水辺のホテル  小さな白い花  白い花プリン
P8102947
これおいしい!
卵なしの生クリームと牛乳 あっさりしているけどちゃんとチーズのこくが  


 でもプリンではありません フロマージュブランみたいなチーズのお菓子
 ネーミングからプリンはずしたほうが おいしさが伝わりそう 

P8102935
高知の池川茶園 茶畑プリン かぶせ茶

これは、、、あっさり全く味がない感じかな〜 上が水羊羹とかならいいのに あっさり味がすきな人におすすめ

 あとは大虎飯店のホタテ毛ガニシュウマイを晩御飯に 大振りで
肉〜ってかんじがおいしい 中にもほたてがごろごろ 珍しいシュウマイでした
P8102939 

あとはおすすめとしては パンの小屋がでていました! バゲットたべてみて!

番組で紹介したグッズコーナーもあり
以前ご紹介したよくとれる洗剤などもでていましたが


 今回 別にカーペットのしみとりを使わせていただきました(こちらはちちんぷいぷい物産展では買えません) 

リンレイファンサイトファンサイト参加中


リンレイ カーペットかんたんしみとり 250mL

カーペットに付いた水性のシミも油性のシミも簡単に落とすというすぐれもので、さらに
ジュース、コーヒー、しょう油、ソースなどのしみに効果的 らしい!

http://www.rinrei-wax.jp/item/200.html

つかいかたは簡単です

表面のホコリ、ゴミを掃除機などで取り除きます。
スプレーの先端を「ON」にします。
シミの部分を濡らし過ぎない程度にスプレーします。
タオルで包んだ歯ブラシ等で軽くこすります。
固くしぼったタオルで拭きあげます。
使用後は必ずスプレーの先端を「OFF」にしてください


子供がもしかしたら靴で?というしみが、、、
簡単にとれましたよ!


P8112952P8112953P8112955

パブロのチーズクリームかき氷と神戸高架下の子供服 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

P7201847


高架下でかわいい子供服のお店みつけて 地域特派員記事でレポートしました 

このあたり、アメカジっぽい服屋さんや、 20代のラブリーでかわいい洋服屋さんが沢山あるけど
こんなかわいい子供服もあるんです

2mもない、かわいい子ども服のお店「ル・シャルム」


P7201865

素敵なマダムが もともと雑貨を販売していたので、
ヨーロッパ的な店名なのだそうです。
値段はびっくりするほどリーズナブル  それでいて安っぽくない
ヴィンテージアロハ風も1980円!


うちは男子二人で女子にくらべると服を選ぶ楽しみ少ないのですが
ここは好きなスカル柄も豊富!
こんなに男の子の服がそろっているのって珍しいです。
P7201859

1480円のスカル柄の帽子を2つ ボーイズに  
安くても縫製はきちんとされいていて、サイズも調整でき、
私でもかぶれるくらいなので、2つお揃いで購入しました。
ただ、扱っている洋服が130cmくらいまでなので、
ボーイ兄は、範囲外で残念!

女児服ももちろんキュート

ル・シャルム
住所:神戸市中央区北長狭通2-31-43
(阪急三宮駅から徒歩5分、JR・阪神元町駅から徒歩8分)
電話番号:078-333-0556
営業時間:13:00〜20:00、日曜日・祝日12:00〜20:00
定休日:無休
http://www.treasure-box.net/charme/


昨日もかき氷ねたでしたが
この日も暑くて、、、そういえば高架下のパブロにかき氷あったなといってみました
 

P7292307

口当たりの柔らかいかき氷に宇治抹茶ソース、
白玉とシュガーコーティングして砕いたタルト生地に加え、
チーズクリームエスプーマがたっぷり

 中にはあんこもはいってるし 宇治とチーズ意外にあうんだなって
大きいし900円はお値打ち

だけど、、、、とにかくお店 寒かった〜 しかもどういうわけか出てくるまで30分 
忘れられてたのかな、、、
寒くて
  ミニサイズのタルトにすればよかった

関西では道頓堀と神戸のカフェだけです  


サンパックwebshopファンサイトファンサイト参加中


こんな冷えた日は 足元からあたためます

フットグルーマー

P8102948
お風呂で足裏を磨いて角質を取り除くフットブラシです。
先端に研磨剤を塗布したしなやかなブラシが、毎日続けることによって、古い角質を少しずつ除去
一日たった一分なんです

足指の間までしっかり洗えます。

以前は低体温だったわたしもここ最近は 一度あがって丈夫に 

こちらを使うと体温もあがりそう!

期間限定 こおり屋 bambu

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


やっとソウルレポートがおわりましたが

毎日関西は暑い! やっぱり今年はかき氷がぴったり
P7201879


  あまり神戸はかき氷のお店がなかったのですが
 今年は注目がいろいろ増えています 

期間限定かき氷店「こおり屋bambu」(バンブー)  
かき氷が大好きな北野坂の焼鳥バールの店主が、
同店の開店までの午後の時間に、、、 なので気軽にいったらすごい人!人気!


P7201872
P7201875それを美人で感じのよい奥様が 丁寧に優しく接客していてこれがまた人気の理由なんだろうな

メニューは体に優しいマクロビオティックを 取り入れたかき氷
常時6種類提供  イナズマは昨日かな〜 おわったみたいです

京都一保堂茶舗の濃茶使用のお抹茶金時、
丹波産黒豆のきなこ使用のみぞれ黒豆きなこ、
長崎県平戸産の塩使用の塩キャラメル以外は、
季節の果物を使用しているので、どんどん変わっていくそう。
子ども大人も安心して食べられるように、
国産の減農薬果物やてんさい糖などを使うマクロビオティックを
取り入れているって 新鮮!

私は 抹茶に   この日は練乳が売り切れでトッピングできず 


P7201883

抹茶の味がこくて甘さはかなり抑え目
 さっぱりしたかき氷屋さんが好きな人におすすめです

なんといっても氷がふわふわでおいしい

こおり屋bambu(バンブー)
住所:神戸市中央区中山手通1-10-5、中一東ビル2F
(各線神戸三宮駅から徒歩5分)
電話番号:078-391-2814
営業時間:13:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日:日曜日・月曜日

今日はひさしぶりのコスメ情報

P8072814

”新発売” SOFINA beaute 高保湿化粧水 しっとり 高保湿乳液 しっとり を
発売前につかわせていただきました

夏も超乾燥の私のハダ
そこで、ソフィーナが着目したのは貯水力
つまり角層のケラチン線維の持つ保水機能や    細胞間脂質のうるおい保持層の持つ保湿機能のこと だそうですが

きっとこれがあいそう!

でつかってみると

この夏とにかくやけつくように暑くて
いつもなら肌がぴりぴり 乾燥を感じるのですがそれがずいぶんましな気がします



SOFINA beaute 高保湿化粧水 しっとり 内容量:140ml 参考小売価格:2,700円(税抜)
高保湿乳液 しっとり 内容量:60g 参考小売価格:3,200円(税抜)


と買いやすいお値段はうれしい!
使用方法は高保湿化粧水 適量(直径2.5cmの円に広がるくらい)をやさしく顔全体になじませ
そのあと高保湿乳液 適量(顔ポンプ3押し分)を顔全体になじませます。

きわめて簡単なのが何よりうれしいですね

花王  ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 しっとり 高保湿乳液 しっとり


花王のキャンペーンに参加中[PR]





ソウル8  最終日早めのバスで正解!混みました  

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


2014年ソウルの旅
最終日は3時の飛行機なので1時につけばいいんだけど、
10時ホテルからの無料空港バスがあるので、これでいって仁川空港でのんびりしようとバス予約。

ソウルロイヤルホテル 本当にフレンドリーで心地よいホテルで、何より立地よし。

11時半ごろに空港につき
チェックイン並んだわ〜 一時間くらい待った。
それからバーガーキングで子どもたちがポテトでランチタイム。
出国も日本よりは並んだので、
免税店を見る時間がまったくなくなり
ロッテ免税店で買ったものを2階にとりにいって、大急ぎで2時半ごろぎりぎりに機内へ。

私たちは10時のバスで正解でした

父が大好きでたまらない韓国で、
私はさんざん買い物して、念願のかき氷やスイーツ食べて楽しかったけれど、
子どもたちはこれで満足したのかな?ってきいてみると
ボーイ兄が
「韓国旅行のことはもういわんとって 楽しいこと思い出すと涙が出るから」

ってそこまでってくらい良かったそうです。
特に何が?ときくとかき氷だって。
日曜とかあまり普段遠出しないわが家なので
(そのぶん海外とかにどかんといってしまう)
旅行自体が楽しみなんだとおもいます。

これからもみんながいける限りは手作りの旅行していきたいです

IMG_2979 - コピー
今回特においしかったもの〜は



かき氷! 
ソルビンのミルク小豆氷も
cafe coin の小豆氷も 日本ではお目にかかったことがないさらさら氷

ロッテ地下のとろろのプリンと
マカロン 

IMG_3011

IMG_2966

ココホドのくるみ饅頭

とにかくお値打ちだったしゃぶ一のしゃぶしゃぶ
IMG_3003

2年ぶりの韓国 ソウル自体は3年ぶり 楽しみました

ソウル2014 Part7  ハチの巣入りアイスとお値打ち!しゃぶしゃぶ 

<
Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

子どもたちとcafe coin で絶品かき氷たべたのですが
ボーイ弟はこのとき眠たくてほとんどたべず、、、
がそのあと 俄然元気になりホテル近くに戻ってから、
アイスがたべたい!と

私とボーイ兄はかき氷堪能したのでほとんどボーイ弟のみで
ソウルロイヤルホテルまむかいの softree
44


IMG_2995

ハニーチップスアイスクリームが名物


IMG_2992

なんとはちみつがたっぷり詰まった蜂の巣がのって出てきます!
4,800ウォンと高めなのも納得!

実際食べるものなのか、飾りなのか、、、、どうやら小さく砕いて、ソフトクリームと一緒に食べるとおいしいらしいです!
意外に甘すぎなくて、ちょっとくっつ感じ

ソフトクリームはかなり牛乳ぽかったので好みではないけどこの蜂蜜とあわさるとおいしかったです。

この日の晩御飯は どうやらお値段手ごろらしいと 牛しゃぶ。

現地のフリーペーパーにあって名前わすれてしまったんだけどすごく混んでました。

だって 安い!そして結構おいしい!


IMG_3003



IMG_3008

一人前10000W 牛肉はもろに赤身の輸入だけど、
もちもち麺も トッポギもついて子どもたちもたべるもの十分。
 お野菜も豊富。 
私たちは 牛しゃぶ2人前と
蒸しぎょうざの盛り合わせ 7000W
冷麺 7000W

4人でたべきれませんでした

しゃぶしゃぶのたれはしょうゆ マヨ  スイートチリソース

だしは辛いものも選べます
冷麺は昨日の焼肉やとおなじくみぞれでキンキンにひえておいしい!

餃子も結構本格的

ビールのんで大人2子ども2 で クーポンで一割引とかになって 36000wくらいでした
これからは焼肉でなく絶対 しゃぶしゃぶ!
帰り道 初めての豪雨  9時ごろだったのですがわりとすぐ止んだけどかさかって帰り
10時から ホテルの部屋でマッサージお願いしました

韓国にくると部屋で出張お願いするけどいつもほれぼれする腕前
2週間以上 帰ってからもマッサージいらずでした

ソウル2014年 Α.フェcoin かき氷もムードも最高

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

2014年夏のソウル
2日目 タクシーでソウル駅のロッテマートへ。
ボーイたちはここでおもちゃを買ってもらう約束してたのでとても楽しみに。

確かに広い!
あまりにも数多すぎて海苔もどれ選んだらよいかよくわからない。

でほとんどかわず。
やっぱりハーモニーマートくらいの規模でよいみたい。
しかもクーポンの一割引でハーモニーマートのほうが何でも安かった

おもちゃは2Fに小さいトイザラスがあって買いました。

ランチタイムはフードコートで、父はビビンパ。ボーイたちはロッテリアでポテト

ホテルに戻り父は休憩。
私たち3人は かき氷を食べに街中へ。 

昨日のソルビンがあまりにおいしかったので考えましたが、、
今回は かねてから一度いってみたかったクラッシックなカフェ cafe coin へ。

ここがすごく良くて 私 ソウルで一番好きなカフェになりました
カフェ コイン(明洞2号店) 


IMG_2979 - コピーIMG_2975

もともとあまり日本でも大手チェーン店は行きたくないのですが、
日本の古い純喫茶みたいな カフェが結構ソウルには残っています
「cafe coin」
たいていカフェって急な階段を上ったところにあるんですが
登ってびっくり とても素敵なインテリアと空間!

すべて骨董品。

そしてどのスタッフも一生懸命対応しようと 精一杯の笑顔と接客。

現地でみつけたクーポンで アイスクリームまたは ドリンクサービスってあったのでもっていったら
、3人ともサービスがうけられたうえに
アイスクリームをお願いしたら間違えてアイスドリンクがでてきたので、これでいいですよっていったけど
アイスクリームももってきてくれました。サービスばっかり。 

そして このお店の バッピンスがうまい!
前日のソルビンに負けてないくらいのサラサラ!

オールシーズン人気らしく豪華な盛り付けと、自家製の小豆や新鮮フルーツの組み合わせが本当においしい!

これで10000Wくらいで3人で十分わけられる量でした。
今回いったのはホテルから近い2号店で一号店もよいらしい。

カフェcoin とホテルの間に いちご大福専門店 いちご屋 

IMG_2972

オーナーが日本で食べたいちご大福がおいしくて忘れられず、開いたお店だそう。
個包装なので1個だけの購入も気軽にできます

2800Wかな
おもち自体はできたてのやわらか〜いきゅう肥でおいしかったけど、
苺自体が、 やっぱり日本って苺おいしいんだろうなってフルーツ嫌いの私でもおもいました。

でもおもしろくてかわいいお店 
IMG_2990

ソウル2014 ロッテデパ地下スイーツと屋台のお土産は 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


ソウル旅行記に戻ります 
2014年の旅なので デパ地下のお店もかわってるとは思いますが


ロッテ免税店で買い物のあとにはロッテ百貨店の地下へ
ホテルでのむためのワインを調達。
街中はビール以外ほとんど売ってないのです。

セールになってたりして10000Wくらいのものもあった 

いつもロッテの地下でお菓子をかいます
スイーツは日本よりかなり高い。 


IMG_2966IMG_2947


まずプリンがきになった プリン専門店とろろ 4500Wのチョコプリンを
日本からやってきたプリンらしいですけどどこが経営してるのかな
 
おもったよりとろとろ過ぎなくておいしい!
チョコはチョコプリンかとおもいきや
ケーキ状態 濃厚なブラウニーでした。


IMG_2951


THE:FUDGE HOUSE

FUDGEとは、イギリス発祥のキャラメル菓子。
砂糖や練乳を練って作るあま〜いお菓子です。
それにチョコを加えたファッジチョコは、
味はキャラメルっぽいですが、
さっくりした食感 日本人には合わないかな
4980Wだったかな 

マカロン専門店 M COMME MACARON バニラ購入 
1500Wくらいにしてはおいしかったわ〜とおもったら
パリのピエールエルメ出身のシェフだそう!おとくな感じがしました


IMG_3010

デパートではないけれど ハーモニーマートで購入した sweet pudding
cream and custard  すごくおいしい〜! キャラメルとかないのがまたいい感じ

韓国ってケーキ屋さんでプリンがないしコンビニにもあまりないのですが
たまにベーカリーとかでうっていて、おいしいけど、
このプリンもヒットでした
2500Wくらいだったかな 


晩御飯はホテル前
名前わすれたけどとにかく高い
韓牛生カルビ(ハヌセンカルビ) 280g 65,000ウォン  これも2人前いわないとだめな感じだし

サムギョプサルは15000Wなんで牛肉の料理が高いのか

おいしい気もするけど 日本の焼肉やさん このお値段ならもっと高級感あるよな、、、

ただこのお店で一番ヒットだったのは
冷麺

私普段太めの盛岡冷麺がすきなんですが

こちらのもの タコ糸みたいに 細いのにすごい腰 
そしてみぞれ状のスープ!
IMG_2962
これいいわ〜
8000Wとかだった

IMG_3040
こちらに行く前にロイヤルホテルの目の前で早朝から夜中まであいてる靴下の屋台で
買い物しました
いつも韓国の屋台で靴下大量にかいます 1
ひとつ1000W 11個で10000W 
ハイソックスと男性用はひとつ 2000Wと数年前からどの屋台でも同じ値段

ハンドバッグとかはシャネルとかのコピーはすごく警察がうるさいので、
ごみ袋にいれていたり 店をかまえてるところは違う部屋につれていかれたり
ハンドバッグもトリバーチやコーチならオープン 値段もハンドバッグ20000Wとかで
シャネルは80000Wとかでした 

偽だと買う気にはならないんだけど

靴下だけは シャネルだろうとヴィトンだろうとオープンに売ってるし 
3年くらいはけるくらい質がよいのでお土産に買います 


ボーイ弟はじいじにおもちゃかってもらってました
そして可愛い韓国土産のつめきり 
10個10000Wを気持ちだけ9000Wにまけてもらいました

livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ