Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2016年09月

うらやましいケーキの町、六甲のフランス菓子新店「パティスリー プレフェレ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

7月にレポートしていましたが 涼しくなってからのほうがいいかとブログでは今の紹介にしました
六甲の本格的なフランス菓子店 プレフェレ 


P6100856

うらやましいくらいケーキ屋さんが多い阪急六甲駅南側からJR六甲道駅界隈。
この界隈の特徴は 比較的に町のかわいいケーキ屋の味で、お値段も手ごろ…モリナカとか
ロワールとか プルチーノ  ポエムもみんなそういう感じです

そのケーキ激戦区に、今年2016年4月にオープン
町のケーキ屋さんというよりは、外観通りのそのままパリにあっても、
ケーキも味わいも似合ってしまいそうな、本格フランス菓子のお店。


P6100859

中に入ると、綺麗で色鮮やかなケーキ 
ビジュアルもきれいで濃厚そうなものや、
シンプルなシュークリームなど。 それでいてシュークリームが280円、焼き菓子も180円と、
本格的な外観やムードにしてはとてもリーズナブル。


P6100873

一番濃厚そうなチョコのムース系統(460円・税別)と、
抹茶のムース「ムース テ ヴェール」(460円・税別)、
焼き菓子で「ヴィジンターヌ」(180円・税別)を購入。



グラサージュがつやつやなショコラ系統すきです!
ショコラはやはり濃厚で、がっつり甘いケーキが食べたい私はうれしい。
「ムース テ ヴェール」は、少し軽め。2つとも中のスポンジが少ないので、
濃厚ながらもとても軽く食べられます。


P6100875
フランスの地方菓子、古典菓子、これからブームがくるはず!?っておもっていますが

卵白を練りこんだヴィジンターヌは、シャリ感のある独特な食感でこれもおいしい。


またガトーバスク(250円・税別)やピュイダムール(280円・税別)など、
まさに古典的菓子やフランス地方菓子も並びます。
この2品は少し小さめでお値段かいやすくしています 

とても感じのよいシェフとスイーツ話をいっぱいさせていただき、ボーイ弟にもそれは優しくしてもらいました。
ケーキ屋さんや パン屋さんはやっぱり子供にやさしい店がほっとします  


六甲界隈の新星は、セレブなムードながらも、
やはり街に愛されるかわいいお店でした。



パティスリー プレフェレ
住所:神戸市灘区高徳町3-1-9、エクセレント三和1階西側
電話番号:078-806-8310
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
http://prefere.jp


 
ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中


そういえばお友達がこのケーキ屋さんの近くの皮膚科まで
メディカルエステにいってます  うちからだと結構距離はあるけど
六甲マダムは美意識が高いのかな

マダムもおきにいりになりそうなコスメ

 ナリスアップから発売中のウインクアップ クレンジングジェル  をモニターさせていただいています

まつエクとかいてあっても目元専用ではなく顔全体に使えるのがうれしい
 今日到着して早速メイクおとしてみた

8種の美容液成分を80%配合、
お肌のことを考えた優しい処方を採用(弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・無合成色素・無着色・無タール系色素)
うるおうジェルタイプ

なので使ったあとは洗浄力あるのに しっとりもっちりします

私はまつエクではなくまつげパーマなので結構マスカラ使いますが 
 まつエクしてない人にもおすすめな一品です!
 

P9304303

幸せだしハッシュタグキャンペーン 和食はだし!& ピンクのcafeは 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


いつもお世話になっています プレミアムブロガー倶楽部の  Love神戸さんにて 

幸せだし応援団 結成式?と
カメラセミナーに参加しました!

 楽天ランキングNO1!国産原料100%!化学調味料・保存料無添加の、美味しく、安心安全な
味楽家さんの幸せだし



P9234098


今回 粉末タイプが登場!その新商品発売を記念しての応援団結成です

社長さん いきいきなさっていて和食の革命をおこしそうな活力があります

幸せだしの商品説明、使用方法をお話しいただきました

本当の無添加で作り上げた、風味豊かなやさしい味のおだし。
粉末化する過程においても、でんぷん分解質などの副原料を一切使用せず、昆布やかつお節の粉末を混ぜ込んで乾燥させる独自製法です。
化学調味料や食品添加物はもちろん、醤油や食塩などの調味料も一切使用しておりません。
本当にだしの味に自信があるからこそできる、風味原料100%のだしです。


私だしマニアなので
いろいろなメーカーのティ―バッグタイプのだしを食べ比べて
今はそのなかからきにいった数種類を使っていますが


今回は使い慣れない粉末ということ。
がこれ便利ですね!ちょっと味がたりないなとおもったら後からかえたりもできるし


P9274200
なのでさっそく家で おいしいお出しをつかって
あんこう鍋(あん肝投入!)

P9274198

子供にはあんこうで治部煮 

 やっぱりだしには贅沢したい!おいしいです



まだまだドレッシングとかにも使ってみたいです

味楽家さん ありがとうございました!

この日は 仲良しの
camera salon acola 代表のAtsuko Nakamuraさんが、
「SNSで映える写真撮影」をレクチャーもしてくれました!
もうちょっと料理写真 上手にとらないと、、、

P9234100

さて今 こちらではキャンペーンを実施中です 

#幸せだし#味楽家 #ハッシュタグキャンペーン

#幸せだしを使って料理などをSNSにアップすると
#優秀作品にプレゼント!



#幸せだしの応援団企画 #です!ぜひご応募くださいね!



この日一緒に参加したアイリーンと 早速 お茶がてら 写真セミナーの復習
 まっすぐではなく斜めがよいとか 対象を中心ではなく ちょっとずらした位置でとるとか、、、

BlogPaint

 場所はトアロードの ルディマンシェ   もちっとしたバゲットもおいしいし 
2Fのピンクのムードが大好きなんです  パンのイートインの人のためにトースターまでおいてある 
はじめて3階みてびっくりな癒しウッド調 これもよいな
P9234117

10月5日オープン!紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P9081941P9081943



10月5日 open 心斎橋 鰻谷ブロック
紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet 

プレオープンreceptionへ伺いました!

大阪市中央区東心斎橋1-19-15鰻谷ブロックB1 

こちらは12:00〜17:30(LO.16:30) 夜から バー  ルサンクとなります。

この界隈は懐かしいバブルのころからオシャレな大人スポット
こちらのビルにはミシュラン星付きフレンチもはいっています

カフェは、そのエレベーターではなく西側の階段をおります

豪華な空間。ちょっと夜のムードのなか、
こだわりの紅茶を提供しています。

紅茶は時間不問飲み放題 1000円というユニークなシステム。

会合につかいたいし、バブリーな個室もありママ友PARTYやセミナーもできそう。


P9081952
この日も2種類の種類のお紅茶いただきました。

オリエンタルバカンス
ベルガモットピーチ
プレミアムショコラ 

P9081947

最初がかなり私好みなスパイスのきいたものだったので
2杯目のピーチの味がわからなかったので 順番を考えて飲んだ方がよいかも
ショコラはあまい香りでデザートなしでも満足感あります。


ムレスナティーと同じ茶葉だという
スリランカ産最高茶葉のアムシュティーのものなんだそう 薄めの抽出 日本人好みだとおもいます



別料金のフードはクランペット(しっとりかつもっちりなイギリスのパンケーキ)など。酵母で発酵して作られている英国式パンケーキです。


P9081951

以前 岡本にあった cafeミレットオーナーがプロデュース 
オーナーは
現役格闘家でもあり、健康管理のスペシャリスト 
なのでスーパーフード キヌアサラダも!

;P9081954
紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet
地下鉄心斎橋駅2番出口より徒歩3分  

06-6245-6115
住所: 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 鰻谷ブロックB1F
営業時間: 12:00〜17:30(L.O.16:30)

あべの近鉄催事集めすぎ!昭和レトロに伊勢、さらに全国のスイーツで 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

9月21日から27日火曜で終わってしまいますが
あべの近鉄は 昭和レトロ博  
伊勢志摩うまいものめぐり
47都道府県応援隊

を一気に開催 わけてくれたらよいのにってくらい一つひとつ充実しすぎです!

P9254150

気になっていた伊勢の味はスイーツ充実
大徳家 長久のふわふわわた雪   これおいしいですよ!本当にふわふわで手にもてないくらい 中は餡クリーム  

P9254154


ムッシュ こうのや さん モンブラン  下はしっとりしたジョコンド 和栗クリームと生クリームが甘すぎなくて栗の味がいきていておいしい!
と ほっくり(マロンのスイートポテトみたいなの)



山村乳業のぷりん  これもすご〜くおいしかった 牛乳味が強いより卵味が強いプリンがすきなのですが こちら乳業だけどたまごのおいしい味がするプリンでした ふたがあけにくかった 


ドュースフランスの抹茶のテリーヌ
  

47都道府県応援隊は


P9254146
最初にきになったのは 真っ黒なわらび餅
わらび亭の黒糖わらび餅 すごく上品でやわらかい!

スイーツもあるし調味料とか私がストックするの大好きなものばかり



P9254142


ちょうど前日、神戸のイベントで知って応援隊にならせていただいた 
味楽家の 幸せだし さんが!

 こちら今いろいろレシピ考案中!
またゆっくりブログでご紹介します
P9254144

そして先日わが家におくってくださった kitayama のマカロンクッキー   
色のかわいさもめだってました!おいしいですよ!

ふるさと納税でこれ選ぼうかなと悩んでいた 
まぜとろ栗プリン      冷凍でストックできるもの!



P9254140
出雲阿国というみるく饅頭もかって

当分スイーツ大充実です!


メインはおそらく昭和レトロ博だったともいます
十三トリス 子供と一緒でなければカウンター座りたかったな
子供たちがきにいったので ponpon japon のラムネ味! 
さらに子供たちにねだられて なつかしい昭和コーナーで
ボーイ兄には パーマンの1巻  ボーイ弟にはドラえもんの1巻きをかわされました。
P9254137

このあと 24日まででかき氷終了のどぎゃんさんでかき氷を食べて帰ったので
すっとしたけど体は冷えたので
 お風呂であったまります

花王さんの 
バブ和漢ごこち 月桂樹の香り・月見草の香り





 
私がいただいたのは月桂樹の香り

高ぶった気分を解きほぐすリラックス感のある香り
月桂樹・よもぎ・丁子・芹・紫蘇など和漢の草花の香りをブレンド されているのだそう

ちなみにもう一つの 月見草の香り〜落ち込んだ気分をふわっと楽にしてくれるとのことで
2種類そろえておくとよいですね

うちは子供がハイテンションだから月桂樹でおちついてもらってからねてもらいましょ 

P9244124

9月いっぱい(だと思う)ベン&ジェリーズのバーボンテイスト & うめだ阪急で九州の味は栗! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

シルバーウィークのとある日に、USJへ。
いつもは車でいくのですがはじめて電車で行きました

子供たちがどうしてもゾンビが怖いというので5時には帰途へ

せっかくJRにのったので
エキマルシェ大阪で9月までの ベン&ジェリーズ でアイス食べて帰りました

P9224092


一番人気はチョコアイスにブラウニーがゴロゴロはいった「チョコレート ファッジ ブラウニー」
ということでしたがグリーンエネルティと言う、抹茶とシナモンとナッツのアイス+ミントチョコをちょっとだけ味見させてもらったけれど あっさり味
私がお酒がはいってるのがたべたいなというと
スクープではなくミニカップで バーボンブランデーバターがあると!

350円でした

これめちゃくちゃおいしい〜 アイス自体が濃厚でぽわんとブランデー結構きいていて
ナッツがアクセント 

外国のスーパーでときどきこちらのアイス買ってたべますが、こちらでは買えないのかと調べてみると
伊丹に結構販売店あるみたい!

バーボンおいてくれてるかな

P9224093

目の前のエキマルスイーツで 京都のLULUがでていました
一保堂の抹茶をつかったプリン したがなめらかで上は上品な抹茶のゼリー ちょっとこしあんもはいって意外なほどのヒットでした 
 
そのあとうめだ阪急へ
おめあては 栗スイーツ 


P9224095P9224096

秋の九州物産大会で
アントルメ菓樹の モンブラン みためはタケノコみたいですが和栗のペーストで中にはカスタードと栗の密煮とすきなものばかり
熊本とか和栗本当おいしいんですよね

もう一つ和栗のジャムを  栗好きにはうれしい秋到来です


なべやき屋キンレイファンサイト参加中


帰宅後はくったくたで
体もひえたので簡単なおうどん!


なべやきうどんのキンレイさん 
から、「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食を頂きました 

うどん、具材と一緒にスープも凍ってるので、鍋に入れて温めるだけなんです!

さっそく一つしかないから貴重な感じがして鍋焼きうどんいただきました 
ほっておいたら出来上がり〜〜
冷凍にしては時間かかるのですが とにかく簡単で仕上がりもきれい

本当は土鍋に移したいのですが子供たちはちょっとさめたほうがよいとのことで
子供の容器に

とにかく味がうまい!と子供たち大感動 
私としてはわが家の味よりもちょっと塩辛いので みりんとお水をたしたらちょうどよいかな
家での調理なのでどうにもできますね!
これなら 子供もつくれそう!


P9173941P9254134

「Bean to bar chocolate カフェ ICHIJI」こだわりメニューはまるで食のセレクトショップ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ずっと以前から楽しみにしていたcafeがとうとう9月23日にオープンしました!レポート第2弾 

「Bean to bar chocolate カフェ ICHIJI」
兵庫県芦屋市業平町1番20号  

P9212030


P9212031

店主自らがカカオからチョコレートを手作りしている チョコレート主体のcafeですが
そのメニューがまたおいしいものぞろいなのです。
 
まずなんといってもチョコレートですが
どのドリンクにも一口のビーントゥーバーチョコレートが2つついてます
メニューは
・コーヒー (ケニア産のプレミアムブレンド) 700円 2杯目以降300円となります
・チョコレートドリンク(ICHIJIオリジナルのショコラ)   800円
・紅茶(芦屋UF-FU)     700円
・オレンジジュース
・ジンジューエール     各500円 

ハンドドリップで少し待ちますがこだわりの珈琲

紅茶は私ぜひにとお勧めして ウーフさんのものになりました。 
紅茶王子が即座に対応してくださって、
お店は山の上のほうになるので、駅前で飲めるのはうれしいです。


そしてうれしいのがアルコールを気軽に昼から楽しんでほしいと

・赤ワイン
・白ワイン
・シャンパン   各800円
・ビール    700円

とそろうこと

お昼から罪悪感なく気軽にたのしむ昼下がりがあってもいいじゃないか!という プランもできるかも!

そしてFOOD 
こだわりのオーナーセレクトのおいしい食がイートインできるんです
P9212058


・スコーン (プレーン&チョコレート)(ジャージー産のバターとジャムつき) こちらはテイクアウトも可能
・神戸北野の近藤亭のキッシュ プレーン と  ブルーチーズ

P9212061

今回チョコづくりは限定5名 
お茶タイムにはさらに5人きていただきました 

P9212063


まずはチョコレートドリンク わりとあっさりしていてドリンクとして飲みやすい

スコーン2種類は、風味豊かなイギリス産の小麦粉と本物のジャージーバターを使用したスコーン。
ちょっとこんがり焼きあげて、外はカリっと 中はふわっ、しっとりしています。

ジャージー島産のジャムとバターをつけてたべるのですがこれがまた
関西ではこちらでしか手に入らないもの


P9212052P9212054

ジャムはチリ味もあるんです!

そしてキッシュといえば!の近藤亭

ブルーチーズがあるのだから、、とここで泡物をだしていただきました〜 ぴったり


そして私達が作った
ビーン・トゥ・バー チョコレート!

P9212073

今回は手作りのざらっとした感じがなんともいえずおいしかったけど
きっとICHIJIさんのプロの味はもっとおいしいに違いない!
ビターで、和三盆の上品さがでていて甘すぎなくて なんといってもこちらのお店でしか手に入りません

ジャムとバターも購入できます

今までさんざんcafeもチョコレートショップもいきましたが
ICHIJI
さんはその中でも本当にユニーク 唯一無二な存在だと感じました
まだまだオープンしたて 若い店主の成長とともにどんどん発展する様子楽しみです!

芦屋駅前で10時〜22時と朝から夜まで使えるのも便利ですね


Bean to Bar Chocolate & Cafe ICHIJI


芦屋市業平町1-20

0797-69-6388

10時〜22時

今回チョコづくりから参加いただいたのは
ご自身もチョコレート研究所オーナーでもあり よーいドンなどでも情報発信のスイーツちひろさん

根っからの甘党男子月ウサギさん 


芦屋情報はおまかせ!の芦屋 セレブ  今堀恵理さん

食情報すごい情報量の くろにゃん   
 

増版を重ねるハイキング本著者であり プロライターの   にゃみにゃみさん 

いつも一緒!ハーフタレント irene



芦屋のエステsalon ウララ芦屋 オーナー 


P9212068

贅沢な空間でBean to Bar チョコレート 芦屋駅前にICHIJI 9月23日オープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ずっと以前から楽しみにしていたcafeがとうとう9月23日にオープンしました!

JR芦屋駅南側目の前  Bean to bar chocolate カフェ ICHIJI  
兵庫県芦屋市業平町1番20号  

P9212030

プレオープンreceptionは カカオ豆からのチョコレートづくりを経験しました!

数か月前からオープンに関してお聞きしていて
プレオープンを店長のご相談にもおのりして、なんだか私も親戚の子供が生まれたみたいな気持ち

店内をみてこんなすばらしい仕上がりに!と驚愕の声!圧倒されるほどのラグジュアリーな空間

入ると産地別にカカオが並ぶコーナー こちらをつかって店主自らがチョコレートを手作りしているのです 

P9212032



P9212040
各テーブルの間が広々と離れています 
奥にはなんと喫煙コーナーが 


P9212075

こちらはワイン、シャンパンもおだしする大人cafe 夜も22時まであいているので
大人が夜にも使えるお店なんです

が、さらに昼のお酒をもっと罪悪感なく楽しんでほしいという
気持ちももっており、今後そのプランもできるかも!


プレオープンイベントは
限定5名で店主直伝のカカオ豆からチョコレート造りのワークショップ

今回はお店の機械でなく 家庭でもできるようなレシピにアレンジ

しかし大変な作業!


P9212047


まずカカオ豆の選別 これがなかなか熟練しないと難しい。
ローストしたてのものを ぱりぽり食べさせてもらいましたが
これおいしい〜 甘い香りがするけど甘くなくて
カカオニブ 体によいんですよね!

それをまたひとつづ 皮をむいて
 私たちは家でもあるような機械で(お店のものはプロ仕様のものをおいています)
和三盆をくわえて混ぜる

和三盆でチョコレートをつくるってすごいオリジナル! 
高価だけど、後味がすっきりして
それがチョコづくりにいきるのです

あとは型にいれて冷やし固める




こちら型は 店主 ICHIJIさんの家紋
テイクアウトできるタブレットショコラはもちろんその熨斗紙もこちらの
デザインです

プロがつくるタブレットショコラは

今回私たちが使った最高級の トリニダード・トバゴのもので
 1400円(プラス税)

ガーナ産 1100円 タンザニア産 1300円のものがあります


後ほどのレセプションで早速いただきました


すごいこくです 
パーセンテージは70代だけれどもっとカカオ率が高い感じがして
私の大好きなビター それでいて後味がすっきりしているのは和三盆なのか


P9212073
お菓子作りになれた
お友達がつくったものはつややかなグラサージュだったけど
私の結構ざらざらしていそう、、、
ってドキドキでしたが

手作りのこのざらざらした感じ これもまたおいしい〜
 これはバレンタインにカカオからチョコづくり はやりそうです

今回 貴重な経験をしていただきたくて
私がお願いした 著名なスイーツブロガーさんばかり 限定5名のレセプションでしたが
 本当に私自身も貴重な体験をさせていただきました

ご自身もチョコレート研究所オーナーでもあり よーいドンなどでも情報発信のスイーツちひろさん

根っからの甘党男子月ウサギさん 


芦屋情報はおまかせ!の芦屋 セレブ  今堀恵理さん

食情報すごい情報量の くろにゃん 

P9212068


そしてさらにお友達をお呼びしての
オーナーを囲んでの
ランチレセプションへ続きます、、、

 

東門界隈でかわいい外観の異人館で素敵な昼飲み「Bar BELL」

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

先日記事で紹介したのは 素敵な異人館のバー



先日 夏の暑い日 bambu でかき氷をたべてもまだ癒されず
でもはやくかえらないと、、、という昼下がり
気になっていたバーでササッと飲み

P7201884P7201886

東門筋は飲み屋さん街なので、
こちらのかわいい英国調のビルは一見、カフェ?と前からきになっているひともおおい
こちら「BELL」は、バー 中は外国みたいで素敵!
女性が一人でも入れそうな可愛いい佇まいなうえに
うれしいことに午後3時からオープンしているので、
気軽に昼飲みができる貴重なお店なのです。
店内はやっぱり異人館みたい。店員さんも若くて上品で、神戸らしい


P7201889

最後は外まで出てあいさつをしてくれました 

ビール700円〜、ウイスキー600円〜、カクテル700円〜などなど、
メニューには、一通りのお酒は揃っています。
飲めない人も 珈琲や紅茶も500円であり、カフェの少ないエリアでカフェ仕様もできます。
ノーチャージ、税金は込みの明朗会計。
私はこの日は暑くて暑くて、さっぱりしたソーダ系で、
ちょっと甘いお酒をお任せでお願い。



P7201892
プルーンのリキュールは「prucia」というフランスのプラムのリキュール。
さっぱりしてほどよい甘さ。1000円でした。

Bar BELL
住所:神戸市中央区中山手通1-4-14
(各線三宮駅から徒歩8分)
電話番号:078-331-1009
営業時間:15:00〜24:00、日曜日・祝日15:00〜23:00
定休日:無休
http://www.kobe-bar.com/bell  


こちらはスイーツあったかな、、?
 今日ご紹介のスイーツは 

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

ナリスアップ コスメティックスの商品、『ぐーぴたっ』。

シリーズ累計出荷数量が7.800万個突破の大人気商品です
今回送付いただいたのは新商品“スーパーフードビスケット フルーツ&ナッツ”。

ピンクがフルーツ、オレンジがナッツです

チアシード、キヌア、デーツピューレ、エゴマオイルと栄養価の高いスーパーフード。
アーモンド、カカオニブ、アサイー、ピタヤが美容面をサポート。
カルシウム、鉄、オメガ3、食物繊維、ビタミンEと嬉しい成分もしっかりと。

1箱に3袋 1袋に3枚はいっています

ピンクは生地自体もピンク色

ナッツは香ばしい

満腹感あり ダイエット中の小腹サポートとしておすすめ

朝の朝食代わりにも時短になりますね!
今回のスーパーフードビスケット以外にも豊富なラインナップのある『ぐーぴたっ』。子供にもこれなら
たべてほしい!


P9033699P9171987

夜の誕生会は子供の成長を感じて 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

三連休に誕生会
土曜昼間にお友達とママたちと 子供8人 大人4人

そのあと私は夕方仕事して

夜からは実家メンバー  子供2人 大人 7人で

誕生日デイです!  の夜PARTYのレポート


P9171995BlogPaint

両親に姉に兄に、姪に夫も帰ってきて珍しく全員。

焼きしゃぶや とんとろ、 ソーセージに最後にはたりなくて買いに行ったアメリカンビーフまでの
鉄板焼き 

トマトソースのパスタ4人前 

P9172016

甘酢づけ 
ガーリックトーストなどなど用意してたけど 
人数多いと子供たちも、小食な両親も兄も信じられないくらい食べて、

もってきてくれた巻きずしや母手作りのゴーヤチャンプルやれんこんのきんぴらまで
あっというま 気持ちよかった!

P9173959P9173955


甘酢漬けも急きょつくったけど 味付けは便利で酢だけで簡単!
 野菜はもへじさんからいただいたピーラーであっという間!
ののじ ファンサイト ファンサイト参加中
おいしいサラダが手軽に作れるののじ 根菜フリルサラダ*削り〜ナ

マイクロ三角刃構造で波状のスライスを作ることができます
指かけリング方式で握らないグリップひくだけでスライスができるので軽くて使いやすい

甘酢にはフリルではなくスライス

P9173957

お昼にだした鶏ハムにはリボンにして ボーイ弟が
くるくるまいてくれました
子供も気軽にお手伝いできて安心製品 をありがとうございました


父が今月の入院まちでおちこんでいましたが、一番年下のボーイ弟の誕生日とその存在が元気づけているとおもいます もちろん姪とボーイ弟も。

さすがにこの日は立ちっぱなしでご飯つくっては出し、、してる私に 
父も「ゆきも座り ほんま男子二人育ててえらいわ いつもゆきの家でみんな集めてくれてえらいわ」
とありえなくほめてくれて 入院前に父もめちゃ気を使っていますが  まだまだ元気でいてもらわないと! 

次あつまるのは父の快気祝いかな?


昼のケーキは用意していなかったので兄がもってきた長崎堂のカステーラにろうそくを

さて実際に誕生日をむかえたボーイ弟ですが
上のお兄ちゃんが幼いので6歳にしてはしっかりしていて
幼稚なボーイ兄が10歳にもなって「おれはドラえもんのタイムマシーンがあったら過去と未来で
大活躍や!」
というと ボーイ弟が即座に 「とりあえず現在で活躍せい!」と

クラスで一番ちいさいかも、、という兄と一緒に セノビックのんでせをのばそうとがんばってます(ボーイ兄は20人中10番めくらい なんでも10番目のふつおくんです)
P8243439

兄とのブームが俳句で
めちゃくちゃな俳句をつくっています

「ママちゃ んが マンション買ったら マジ怖い」 って意味のない俳句シリーズがいくつかあり
 「おかあさん  おこったときは マジ怖い」 とましになってきました
どれだけ私のことばっかりみてくれてるねん!って 
 
十五夜のは 「 おかあさん 上をみたとき 月がある」

って あ〜きれいな俳句だね!ってうれしくなりました 

ボーイ弟との6年は 本当に密な日々で
ボーイ兄の時は忙しさであっというまだったのに 弟との日々は事件事件で
たった6年とは思えません
 いつまでも 今みたいにみていてくれたらいいな
ののじ ファンサイト ファンサイト参加中

ワインXスイーツは 誕生日ケーキが意外にあう

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

BlogPaint


P9171971

ボーイ弟の誕生日はまだちょっと先なのですが

三連休に誕生会
土曜昼間にお友達とママたちと 子供8人 大人4人

そのあと私は夕方仕事して

夜からは実家メンバー  子供2人 大人 7人で

誕生日デイです!

朝早くおきてボーイ弟はうきうき お友達がくるだいぶん前から玄関先に座ってまっていました。
メンバーはかわいい女子二人 
男子3人はボーイ兄の同級生の兄弟
普段 幼稚園は5時まで
お母さんが幼稚園に入るのは年3回程度とめったにお会いできないお母さんたちとも こんな機会にいろいろ話て、とても楽しい時間でした 
ボーイ兄のお母さんにも、ボーイ兄の友達にも本当にお世話になっているので あったらほっとします 

P9171968

ランチの部はまず阪急のパンフェアで購入した スターブレッドミルク これ一度食べてみたいけどおおきいなと躊躇していたのですが 子供たちがいるとこれだけでぱくぱくいけちゃいます

水をつかわず
牛乳だけで練り上げているのでほの甘いけれどしつこさはなくて本当おいしい!

おかずは鶏ハムを作りました。  醤油だれと HOKOの具沢山のオリーブオイルで
あとは市販のピザ生地でつくったピザとで 

昼も夜もワインで


P9013654

「おとぎの国」ワイン・食品・飲料・インテリア・美容グッズなど、何でも取り揃えている通販サイトです。
よりいただきました 

甘口スパークリングワイン  「コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ」
辛口ロゼワイン 「チボリ グリ AOC シャトーメイヤン」

をおだししました

おとぎの国ファンサイト参加中

命題は ワイン X スイーツのマリアージュを提案してほしいということで 
スイーツコンシェルジュとしては ぜひワインとスイーツのベストマッチングをご紹介してこの習慣ひろめたい!

;「コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ」


甘口だけどすっきり シトラスやオレンジのようなかんきつ系のさわやかさがあります
夏の暑いときにもすっきりあいそう 

この甘口スパークリングにぴったりあうのは生クリームケーキのなかでもちょっとあっさり系のケーキ


この日ボーイ弟の誕生日ケーキを購入したのが
阪急塚口駅徒歩2分のYAMASHITA 
今回シェフとはじめてゆっくりご挨拶させていただきましたが
ながねん 培った技術を町のケーキ屋さんとして優しい雰囲気と優しい味で表現なさっています
塚口プリンも上にあっさりしてミルククリームが
プリン自体もあっさりたべやすい感じ 

P9173954 - コピー

誕生日ケーキは予約しましたがご主人がいるのでその場でもすぐ作り上げてくれます

5号で2550円 3〜4人前と聞いていましたが小さいカット8人でもわりと楽しめました
このあっさりさが甘口スパークリングにあいますね 

こちらのチョコブランデーケーキもおいしいんです!

P9013661

私が考えたのはほかにもこの甘口しゅわっがあうのは 
窯出しカントリーマウム    
ららぽーとエキスポのカントリーまうむファクトリーで買いましたが
とにかく甘い これをちょっとあたためてふにゃっとさせてチョコがとろけたところで
このしゅわっと炭酸でさわやかにするのおいしいです

さてロゼですが

「チボリ グリ AOC シャトーメイヤン」 ;
;ピーチやアプリコット、ストロベリーなどのフレッシュな甘酸っぱい果実味が口の中で広がるあますぎないきりっとしたロゼ 軽やかながら芯のある辛口です

こちらは夜 実家メンバーで誕生日ケーキにしてしまった
長崎堂の甘いカステーラが意外にもぴったりあいました

BlogPaint

かなり甘いケーキにこの辛口あうな
 
カステラ 兄がお土産にいただいたともってきてくれたのですが
なんだか懐かしい安心感のある味も 辛口ロゼとあわせるとなんだか全く違う感じに



このロゼにあうのは
私の大好きな 霧笛楼の横浜煉瓦

これも甘くてチョコがこれ以上なく濃厚で大好きなんですが辛口できりっとひきしめるとさらにおいしい!

P9013666
さて 子供たちとは4時にばいばい! 3年の幼稚園生活ももうすぐ卒園だけれど仲良くしてね

5時から英語のレッスンをして
8時からまた大人数を迎えますに続きます、、、 
 

開催告知!スイーツEXPO in 万博公園おすすめスイーツたちは、、

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2016/9/22(木)、24(土)、25(日)に万博公園で開催される、
第2回カレーEXPO と同時に開催される、スイーツEXPO in 万博公園。


人気グルメブログ「プーさんの満腹日記」のプーさんオススメ、の美味しいスイーツが集合!


これは私の真骨頂とこの日は結構 真剣にいろいろ試食(というか現品のゴージャスなものでした〜) 



P9071876

●パティスリー ワイスタイル
箕面のお店には前からよくいってるけれど、今回念願の横山シェフとお友達になれました。 
マカロンはねっちり度も、クリームのこくもちょうどよい しつこさのないおいしいマカロン






P9071900



●パティスリーアキト 
シューアイスの中にアイスとAKITOさんといえばミルクジャム! チョコアイスにはピスタチオ 
AKITOシェフらしいプロの逸品。  かたいがちがちのママより 半解凍くらいがおいしい










P9071882

●パティスリー アンシャンテ
私今回初めての高槻のパティスリー。 マカロンアイスレモンとバニラ
私はバニラたべましたが、マカロン生地はとろけるようにやわらかい 








P9071890
●サロニック
流行の健康的なコールドプレスジュース!ちゃんと甘味があって飲みやすい!
ドラゴンフルーツのものを飲ませてもらいました










P9071902
●堂島スイーツ
ひさびさに堂島プリンたべたけど 卵の味もいきてておいしいな

和菓子では


●薩喜庵
箕面の和菓子屋さん。巨峰大福はこしあん パイナップル大福は白あん。


P9071875


● 菓楽 <カグラ>
葛氷室  葛をこおらせるとアイスになるってアイデア! 結構おなかがふくれます

●和み茶寮 花らん香ろん(カランコロン)

最近オープンしてきになっていました。豆大福 結構大きいのですが あずきは甘さ控えめおもちがとても弾力がありおいしい!


この日のイベントにはこられていませんでしたが 他には私も仲良しでいちおしなスイーツショップが!

中崎町で行列のがるる氷  当日何が登場するのかな、、、

わが家にもよくスイーツPARTYにきていただいています!京都嵐山 楓やさんのカタラーナ 大阪でたべられるなんてチャンス!


池田の名店 アテールはチョコレートスムージーで! ケーキ屋さんがつくるカジュアルなスムージーってどんなんだろう〜 楽しみですね!

他には
ドーナツデプト 
神戸北野ワッフル ワッフルパウエル。
サンレイフーズ、Totti candy factory 

P9071886

ワイスタイルとアンシャンテシェフと!

スイーツ好きはここだけでもカレーエキスポ くる価値ありです!

2016年9月22日(木)・24日(土)・25日(日)
※23日(金)は開催しておりませんので、ご注意ください。

9:30〜18:00(L.O.17:30)
万博公園の営業時間は9:30〜17:00までで入園は16:30まで。
   16:00までにご入園ください。それ以降はご入園できません。

万博記念公園 お祭り広場

入場料:無料 別途入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。


開催告知!第2回カレーEXPO in  万博公園 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事で 神戸の期間限定かき氷ショップ(バル)ご紹介しました


P9071861

2016年3月開催 大好評だったカレーEXPOが大好評だったため、
第2回カレーEXPO が2016年9月22日(木)・24日(土)・25日(日) 開催されます!
(金曜は平日だから開催されませんよ!)

9:30〜18:00(L.O.17:30) 万博公園の営業時間は9:30〜17:00まで
会場に来られる際は16:00までにご入園ください   雨天決行(荒天中止)


万博記念公園 お祭り広場
入場料: 無料
ですが 別途入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。


グルメブロガー、カレー通が厳選した40店舗が出店!


出店店舗はこちら

甘口対応のスパイス系カレー店やキッズのための甘口カレー店もあるのがいいですね!
さらにEXPO限定カレーも!

 

お得なセット券があり 1枚:1100円
(カレールー・ハーフサイズ2杯 + ライス1皿250g)
単品もあります
・カレー券 1枚:500円
(カレールー・ハーフサイズ)
・ライス券 1枚:300円

P9071863P9071864P9071865P9071866P9071867

情報誌City Lifeさんの取材で試食会 & 作り手さんとの交流会にご招待いただきました。

会場は千里丘のロハスcafe こちらもカレー出店なさいます
 
いってみたらすごい熱気!
カレー30種類、スイーツ8社来られててどんどん出てくるんですが、厨房をつかってお店の方自らが調理。とても贅沢なイベントでした!

ロハスな感じのカレー屋さんたち、優しいかたばかり。
こういうイベント 子供連れの人も多いと思うので ほっとします

サムロ前で最後にはカレー屋さん記念写真に私もなぜかいれてもらって記念撮影!


P9071914 - コピー

みなさん 3日間がんばってください!

今までインド料理店ヘはよくいくけど カレー屋さんってあまりいったことなかったんです。
でも今回 お話しきいてたら、居酒屋さん的になっていたり
キッチンバーみたいなのもあるみたいで お酒ものめそう!
ぜひエキスポにも これからご縁あったお店にもうかがいたいです

今回お話しできたのは 
カレー店 九条 サケトメシ 堀江  SPICE CURRY 43
堀江 CLOVER  生野 まいどマサラマート大阪 神崎川 パリジャート  北区 酒上り 
などなど


他出店は こちらのリスト http://2016.curryexpo.com/c7645.html  ごらんになって
ぜひ食べるお店絞って参加してくださいね!


そして同時開催なのが、、、スイーツEXPO!  に続きます、、、



2回目で買ったもの 阪急パンフェア2016秋

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P9133924P9133925


阪急梅田本店 第3回阪急パンフェア 
日時:2016年9月7日(水)〜9月13日(火)
最終日の日替わりベーカリーがレコルトなので
私にしては珍しく午前から 11時到着でいったのですが
目の前の最後の一つでくるみバゲット売り切れ
(普通のバゲットはもっとあっというまに売り切れたそうです)

もともとパンはバゲットしかたべないうえにこのお店なら絶対バゲットたべたいのであきらめました、、、
バゲット使ったおかずパンはいっぱい残ってるのに、、、普通のバゲット増やしてほしい

 気を取り直して、、、こちらも日替わりパンが コバトバン工場のコッペパン 一番人気の餡バターを買いました
家に帰ってブランチにしました

うわ〜今までコッペパンブームでたまにかってたべたけど
一番おいしい! パン自体ちょっとトースターであたためたのでよけいおいしいです
 あんも甘さ控えめで 


ブーランジェリー コロン(北海道)はクリームの入ったパンがメインみたいですが コーンのはいったもちもちしたシンプルパンを


Melon de melon(大阪都島) 、メロンパンのラスク

P9133934

そして前回もたくさん購入した地方パン 

 今回は 週末にお友達たくさんくるので 大き目な山梨パンの家エムワン「八ヶ岳手づくり
アップルパイ」
 岩手シライシパン「ネオトースト」
秋田 山口製菓店「アンドーナツ」
宮城フレッシュ製パン「気仙沼発 クリームサンド」
秋田 高峰堂「カステラドーナツ」
鳥取のカステラドーナツ (高峰堂)
気仙沼 フレッシュ製パン クリームサンド

一回目に行った分は毎日こどもたちと食べ進めたので 早速まとめてレポします!



P9133933P9133928P9133927P9133926



今日のレポートは 
花王さんの ケープ キープウォーター ナチュラル/ケープ キープウォーター ハード

のうちの私がいただいたのは ハード!






ロングセラー
で大人気ケープより、
ウォータータイプのヘアスプレーが新登場しました。

思い通りのスタイルをキープ!
ゆっくり固まるので、
カールやサイドの毛流れ・前髪など細かいニュアンスの手直しができるということらしいので
これはうれしいと思ってトライ


あず使い方ですが 
セミロングヘア全体で、15〜20プッシュが適量です。
(セミロングヘア全体に使用した場合、35〜45回程度使えます。)

ということは私今までスプレー全然たりてませんでした、、、


使ってみるとベタつかず、軽やかな仕上がり。
ガス、アルコール不使用でニオイが気になりません

スプレー特有のにおいも 
いやな塊もないのでシャンプーの時もすんなり落とせます

 やっぱりデイリーに使えるには理由があるんですね!

P9103865


花王のキャンペーンに参加中[PR]

うめだ阪急は栗づくし 

Yuki の Sweets Diary facebook    sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら いいな いいね!おしてくださいね。 living.jp 地域特派員レポート続々アップ P9081923 阪急パンフェアと同じくらい楽しみにいったのが 9月7日(水)〜9月13日(火)   ◎地下1階 フードステージ 栗スイーツ”を和菓子で、洋菓子で! 丹波の「明正堂」。 栗庵  栗きんとんの周りにうすい羊羹  まず見た感じで栗好きにはうれしい! 東京「グッディ・フォーユー六本木」 スコーンやチーズケーキのおみせですが マロンプリンがあったので無条件にかっちゃいました ゼラチンなんおで栗のほっこり感ではなくつるん でもわりと濃厚 独特な香料みたいなのがあったな  P9081924 他には  モンブランといえばのお店、「アンジェリーナ」。 私が大好きなこちらの和栗モンブランがあるかなとおもったらなかった 滋賀「ドゥブルベボレロ」 マロンパイ(1個)432円 がメインながら おすすめアイアシュッケほかの生ケーキがあるのがうれしい! 石川「和菓子 村上」 栗ふくさ餅(1個)152円 大阪「楽天軒本店」 甘栗ソフト(1個)432円  これ一度食べてみたいんだけどな、、、 P9081926 そしてツリーテラス では 佐賀の和紅茶専門店「紅葉〜くれは〜」 さまざまなフレーバーがありましたが 巨峰が一番香りがつよかったので珍しいしかってみた お値段もお手ごろでした 愛媛「餡ファン」は薄墨羊羹のお店のモダン版  日持ちのする水羊羹をかってみました! P9073773 P9081925 整菌で治すニキビケア/ラフィスACリッチケアライン 洗顔料と化粧水 クリーム状美容液のセットです ダチョウの卵黄エキスを配合 乱れた角質層の肌表面を整えます。 そして無添加処方で肌への優しさを追求してるうれしい一品 お肌深部に浸透する最も肌結果を生み出す研究もなされています 大人ニキビでお困りの方、油断するとニキビがぽつっとできてしまう方、背中ニキビなど顔以外でもニキビのできやす方におすすめのコスメなんです  つかってみるとすっきりしていて確かにニキビ肌によさそう かつ 使った後はしっとり 大人の乾燥肌にうれしい感触でした  ラフィスコスメファンサイト参加中

ドイツインテリアブランド「KARE」のレセプションパーティー!無駄を楽しもう!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P9083808 - コピー (2)P9083804

NU 茶屋町に
9月9日オープンのドイツのインテリアブランド「KARE」のレセプションパーティー!
1981年にミュンヘンで誕生、世界40か国以上にお店を出している
デザイン家具・雑貨ブランド。
トレンドスタイルやスタンダードなデザインにクレイジーな解釈を交え、あらゆるテイストをユニークにデザインしているそうです。つまり実用的なものをあえて無駄に遊んじゃうかわいさ。
ツボにはまりまくり今後通ってしまいます!


P9083815 - コピー

すぐ買うの決定は男の子の時計!
ブログでもアップします!カップケーキおいしかったな〜


P9083832 - コピー


PARTYでは「世界最大のローカルビジネスの口コミサイト」30カ国 約1億4200万人のユーザーがいるyelp コミュニティマネージャー、サンフランシスコ旅行にきていた現地スタッフさんともお会いできました!
ミセス日本ファイナリストの西村さん ありがとうございました!
アイリーンや恵理ちゃんとムードありすぎなベッドで遊び、あっちゃんはさすが写真とるセンス抜群でこれもまた勉強に。


P9083799 - コピーP9083812 - コピー


P9083830 - コピー



http://kare-japan.com/



KARE梅田店
〒530-0013大阪市北区茶屋町10番12号NU茶屋町 B1
TEL:06-6377-6690
E-MAIL:umeda@kare-japan.com
定休日:施設に準ずる(こちら)
営業時間:11:00 〜 21:00


第3回 阪急パンフェア 狙いは地方パン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

阪急うめだ本店〈第3回 阪急パンフェア〉
日時:2016年9月7日(水)〜9月13日(火)

開催中です!


今年第2回あったよね、、、毎日くらい通ったので
今回はすごくレア〜な気持ちはへったかもだけど

それでもやっぱりすごい熱気をかんじたくていってきました!



P9081938


パンと◯◯のおいしい関係:小麦処 福みみ、ビアンヴニュ、スモーブローキッチンナカノシマ、サ・マーシュ、フリアンド、室生天然酵母パン、なおらい、ラタンドンマフィン


クロワッサン・ベーグルなどの食事パン:ベークハウスメール(京都長岡京)、パンの小屋(兵庫宝塚)、マラサダドーナツのお店(大阪豊中)、パンクラブ(大阪旭区)、4TH STREET BAGEL(大阪堀江)、ユーロブレッドデメテル、ルガール、ヒューシュタント、ノルトエッセン(北海道)、ナショナルデパート(岡山)、サンドリヨン(秋田)、ブーランジュリオペラ(京都北野天満宮)、フードスケープ!(大阪福島)、ザ・リッツ・カールトン大阪(大阪北区)
サンドイッチなどの惣菜パン:梅鶯堂、レ・フレール・ムトウ(京都岩倉)、サンドイッチの店3(神戸北野)、サヴァードランスタン(兵庫日生中央)、ケンタウロス(大阪東住吉)、ケンタズポスゲ(東京)、夢パン工房(兵庫三田)、森のレストラン ラッキーガーデン(奈良生駒)



ベイクもジェラートもおやつパン:パンドサンジュ(大阪堺)、コーナーポケット(山梨)、ブーランジェリー コロン(札幌)、Melon de melon(大阪都島)、デメララ・ベーカリー(新宿)、オーサムベーカリー(大阪上新庄)、アミール(大阪阿倍野)、ブルージュ洛北(京都左京区)、ワッフラ(兵庫芦屋)、デュース ミックス キッチン(大阪福島区)、コッペパン専門店ゆうきぱん(大阪高槻)


パンのお供:グリーンファーム(京都出町柳)、ムレスナティーハウス(兵庫西宮)、むろうはちみつ(奈良室生)、みちのたより(大阪心斎橋)、バンディビーンズ(兵庫苦楽園)、ベーカリー&ジェラートmoco(京都城陽)


本日のブーランジェリー:メゾン フルリール(和歌山)、ブーランジェリーソラ(和歌山)、ルパン神戸北野、ベーカリービバオーミヤ(大阪旭区)、ブーランジェリー フクシマ(大阪狭山)、ブレッドマーケット やさしい風(兵庫尼崎)、ブーランジェリー レコルト(兵庫神戸)


きょうのスペシャル:ハルベーグル(大阪中崎町)、三木鶏卵(京都錦小路)、バックハウスイリエ(兵庫尼崎)、コバトパン工場(大阪天満)、山口果物(大阪上本町)、成り松(大阪西区)、食パン工房ラミ(大阪福島区)、ブーランジェリー イエナ(大阪谷町六丁目)、ブーランジェリー ビアンヴニュ(兵庫御影)

パン大好き!セレクトショップ うわさの食パン:イグレックプリュス+(兵庫三宮)、フェルディナンド(大阪池田)、麦わらぼうし(京都三室戸)、リーテンリュッカ(京都紫野)、ブーランジェ・ジュリコのお店(京都藤森)、パン工房りょう(兵庫門戸厄神)、あん(大阪鴻池新田)、パンプラトー(大阪吹田)、MIYABI(大阪東大阪)、金谷ホテルベーカリー(栃木日光)、点心(兵庫尼崎)、食パン工房あんじゅ(兵庫伊丹)、下鴨茶寮(京都左京区)、ティンカーベル(長野安曇野)、ブーランジェリータカギ(大阪肥後橋)、ボローニャ(大阪羽曳野)、丹波わらしべ屋(兵庫丹波篠山)、成り松(大阪西区)
パン大好き!セレクトショップ 自家製酵母パン:シニフィアン シニフィエ(東京三宿)、ひつじの風(京都嵯峨)、ル マタン ドゥ ラヴィ(大阪吹田)、オーバッシュクラスト(徳島)、パン工房楽童(大阪吹田)、パン屋のグロワール(大阪旭区)、カノムパン(神奈川鎌倉)、白殻五粉(兵庫丹波篠山)、アミーンズオーヴン(兵庫夙川)、コウボパン 小さじいち(鳥取大山)、3 Torois トロワ(大阪平野)
パン大好き!セレクトショップ 素材自慢パン:ミアズブレッド(奈良市)、ベーカリーカフェ玄米王国(大阪箕面)、パンスケープ(京都二条)、ミル・ヴィラージュ(大阪吹田)、フスボン(東京表参道)、大豆パン専門店ダイズインターナショナル(大阪玉造)、ピカポロンツァ(京都太秦)

そのあと2時からのイベントの前だったので並ぶ時間がなかったのだけれど
前回 開催後半にいくとほとんど商品がなかった各地の地元パンコーナーに的を絞りました!
こちらはセレクトがかわいくて私のツボ!な
甲斐みのりさんの 「地元パン手帖(グラフィック社)」コーナーも、


岩手シライシパン「ネオトースト」、秋田 山口製菓店「アンドーナツ」、島根 木村家製パン「ローズパン」、静岡ヤタロー「かすてらぱん」、高知 永野旭堂本店「元祖 ぼうしパン」、
宮城フレッシュ製パン「気仙沼発 クリームサンド」
新潟マルシャン「スターブレッド」
山梨パンの家エムワン「八ヶ岳手づくり アップルパイ」
秋田 高峰堂「カステラドーナツ」
兵庫ベル「フルーツレディミニ」 神戸っ子にはおなじみですね!
熊本 長靴をはいた熊「木の実のフルーツケーキ」


などがあり
前回のフェアでかったので今回もきていたのは
鹿児島 福山黒酢「黒酢ふっくらふくれ菓子」
高知 菱田ベーカリー「羊羹パン」、

購入したのは


P9081933



奈良マルツベーカリー「パピロ」

鳥取 伯雲軒「ブドーパン」大阪フェイスウイン「鰹節パン」岡山 清水屋食品「生クリームぱん」新田製パン 「栄養パン」ボン千賀「くろんぼパン」(中身は白あん)
岩手 相馬屋菓子店「相馬屋のジャムパン」が名物みたいだけどクリームパン
長野 辰野製パン工場「食パンピーナッツ」でなく「ココナッツアンパン」
イケダパン 「シンコム3号」


フランス産のバゲット、ドイツ産のプレッツェルなど、パンの本場ヨーロッパからの直輸入パンが集結の 
「デメテル」でたまたま13時から半額だからかったけど 
フレンチバゲット 486円

って元値が高い!大きさは25センチくらいかな 小さめでずっしりもっちりタイプ 
冷凍でレストランに販売してるタイプかな?

まだこつこつちょっとづつたべていますがいろいろ毎日たべて感想アップしたいとおもっています!



P9081932P9081931P9081930P9081927P9081928




今日のコスメは長期でモニターさせていただいて
3回目のレポート
マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中




P8183193


口もと年齢美容液 豊麗(ほうれい)

使用歴がながくなるほど、よさを実感しました。というのも美容液って
製品をかえると、直後は「これなんかよい感じ!」って、思うんだけど、
使い続けていくうちに、なれるのかはりとかもそう感じなくなってくるのですが、、、

こちらは、続けてもかわりなく、夜つければ朝までしっとり 翌朝にはもちっと
朝のスキンケアに使えば、1日中潤い感をキープ

そういえばしわへったようなきがします

値段も私たちの年代むけだけど 必要経費ですね!
コスパはよいとおもいます


UNO de 50神戸大丸店オープニングパーティー

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

神戸大丸に8月31日にオープンした「UNO de 50
https://www.facebook.com/unode50.jp/about/?entry_point=page_nav_about_item&tab=page_info


P9043724

「UNO de 50」
ウノ・デ・シンクエンタ


P9043733P9043726

は、1996年にスペインで設立されたコスチューム・ジュエリーとアクセサリーのブランド。

「創造性」、「独自のスタイル」「大胆な魂」、「100%手作りスペインブランド」をコンセプトに、マドリードの本社で職人が手作りした商品を世界13か国で販売しています。
スペイン語で「50分の1」を意味するブランドなんだそう!

そちらのレセプションパーティ」に御招待頂きました。
200人以上のパーティは神戸の有名なお店や有名人ばかり。ゴージャス!



P9043731

P9043735



ドレスコードはおしゃれしてきてくださいってだけあって、
女性もドレスが多くて、男性もなるほどおしゃれて
勉強になりました!

P9043729
 
スペインのアクセサリーは私が好きなユニセックスな
ごついかんじがかわいい!イベント限定のブレスが
15000円しないとお手頃でかわいい!









私が買う気満々なのは 難病の子供へのチャリティ付きのブレス 
P9043740


お値段も
KIDSサイズは6千円台。 キッズといってもひもで調整するので大人の女子だとだれでもOKなくらい
大きいです(大人サイズもあります)


P9043731

銀行をリノベーションcafe EH BANK
こちらで
ピアノ演奏、フラメンコなど、スペイン気分がたのしめました!


P9043751P9043757


夜景巡りリムジンもサービス!
ご一緒したポーランド人モデルさん 17歳!で世界中とびまわって英語もぺらぺらで性格もかわいい!
英語上手だねっていうと「意外に行く国々で英語話しても相手が話せないことが多いの」って

他にもうめだ阪急などなどにも店舗がありますので
買いやすいし 男女ペアで気軽につけられる 
すてきなブランドです!


神戸の日本酒バル「イナズマ」の期間&時間限定かき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事で 神戸の期間限定かき氷ショップ(バル)ご紹介しました


P8193227今年は、例年になく、神戸ではかき氷熱が上昇   bambu さんもご紹介しましたが
昨年bumbuさんが営業していた居酒屋さんが
今年はオーナー自ら ユニークなかき氷を作っています
 
三宮と元町の間、おしゃれな古着屋さんが並ぶエリアで 
人気の日本酒バル「イナズマ」。
夏の間だけ、午後1時〜午後3時30分(ラストオーダー)に、
かき氷専門店になります!

P8193218

かき氷は素材の味を引き出すために、すべてのメニューに自家製甘酒を使用。

甘酒は、ノンアルコールなので子どもも大丈夫!(ただし甘酒の味はしっかりします)

やっぱり店名のイナズマ(850円)をオーダー。

インパクトあり!
出てきたかき氷は、枡の中に入っています。

しかもイナズマ柄!グレープフルーツを甘く煮たものが
トッピングされています


P8193232

食べてみると氷がふわふわ〜 
うれしいことにしっかり甘い! 米飴のシロップでちょっと茶色がかっていてみたらしのたれみたい。


甘酒のシロップが糖化して練乳みたいになっているのが私がすきな、ミルキーなかんじ〜。


添えられた日本酒のジュレは、がっちりアルコールがきいていてきりっとしておいしいです。



P8193234


おいしくて、お店の方も感じよく、こだわりも感じるお店。
夏の間にかき氷をもう一度、時期が終わったらこだわりの日本酒を
楽しみに行きたいお店です。


イナズマ
住所:神戸市中央区北長狭通3-10-1、KSビル1階
(各線元町駅から徒歩3分、阪急神戸三宮駅から徒歩8分)
電話番号:078-332-3262
営業時間:かき氷は夏季(9月末まで予定)13:00〜16:00、日本酒バルは18:00〜翌1:00
定休日:火曜日


そろそろかき氷めぐりもおわりかな、、、夏がおわるの私いやなんです

でも夏は日焼けでこまりました

唇もひやけしていたんでいます
花王さんの
キュレル リップケアクリーム
でケアしています


花王のキャンペーンに参加中[PR]

商品特長は
『潤浸保湿セラミド機能成分』、 
唇の角層にたっぷり浸透、荒れ・カサつきを防ぎます。
密着コート処方で、唇内部の潤いをしっかり閉じこめながら、ぴったり密着し続けます。
これらの効果で唇の荒れ・ひび割れを防ぐことを目的としています
そして消炎剤(有効成分)配合
さらに乾燥して敏感な唇に、やさしく密着するやわらかなスティックタイプ

よくセラミドってききますがこては、「肌を外部刺激から守る働き=バリア機能」のための必須成分。
乾燥性敏感肌では「セラミド」が不足しがちで肌荒れしやすいのだそう。

今回あらためてしったのがリップクリームのぬりかた

(1)リップクリームを唇の広い面にあて、あたためて、唇に負担をかけない
 やわらかさにしたら、ゴワつきやすい中心部分から、上から下へ、ゆっくりと
 ぬりましょう。
(2)荒れやすい口角をぬり始めに、リップクリームをぴったり密着させ、中心に
 向かってゆっくりすべらせます。
(3)摩擦を受けやすい中心部分にはさらに重ねぬりし、最後に唇を合わせ、
 ていねいになじませます。

そうなんだ〜

 つかい心地は全くべたつきもなく さらっと好きな感じ
子供たちも抵抗なくぬってくれます
 そして感触が優しい

夏の日やけにも 
冬の乾燥と本格的な荒れの対策にも一年中使いたい品です!


P9013650


夏の思い出は迷子騒動と長堀でかき氷はモンシェール   

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ようやく夏休み終わりました〜 

 今年の夏は大きな旅行があったので あまりほかには用事をいれなかったのですが

昨年もきたフランスからの美少年と一日 ミナミへ

P8153071

いや〜美しいです  いいとこどりです 背も私よりずっと高い
ボーイ兄と同じ年なのに 
子供っぽいボーイ兄に
大人な対応、、、が最後にゲームセンターいきたい!っていってからは
いやだ僕は帰らない!と やっぱり子供っぽいとこあるんだな〜ってほっとしました
 
長堀の信号のところで 私たちが
駅のエスカレーター降りたのに ボーイ弟が 来ない!

急いで上に戻ると あの大きな道をすたすたと 信号を渡っていくボーイ弟!

信号が赤になって 大声で私が叫んでも 聞こえず
  姿がみえなくなり
信号が青にかわってフランス少年が なんと国の陸上選手らしく
 ダッシュでボーイ弟を キャッチしにいくと

信号のむこうで ボーイ弟  大泣きして お巡りさんに保護されていました。

で、中国人観光客がめずらしいのか ばしゃばしゃとその姿を撮影

 と、そこでフランス人美少年をみてお巡りさんが 「あ! お兄ちゃんですか?」って

そんなわけないやろ〜  純日本人しかも薄い顔のボーイ弟なのに

ボーイ弟 Vancouverでも迷子になって、直前にかったおもちゃの日本刀をさしていたので 私たちが
さがしていると
イケメンなカナダ人のお兄さん二人が 「さっき swordを腰にさした Japanese Boyが むこうを歩いていた」と一緒にダッシュしてくれてみつけられました。あの時も肝冷やしたわ 


姪っ子と 安い洋服屋さんなどみながら心斎橋まで歩き最後にはプリクラを
途中  パンケーキで休憩

BlogPaint

MG  ふわふわの新”プレミアムパンケーキ  平日のデイタイムは1000円のパンケーキなのに1000円のドリンクつきパンケーキセットがあってお得でした
チョコバナナパンケーキも  
私はカシスソーダで昼からのんで
姪たちはアイスTEA

 が これでかなりのボリューム 子供と私たちではこれが精一杯、、、が 
一人一品オーダーくださいと    しかし5歳で全部はきついです、、、しかも
パンケーキって私 1枚もたべられないんですよね〜  
ただこちらは
パンケーキのミニサイズが3枚と、バニラアイスが添えられたお子様パンケーキが
(12歳以下のお子様対象)600円であります 大人はいえないけど

 
 せっかくだからかき氷にしたらよかったな

この日はいけなかったけれど 長堀あたりで以前 一人で贅沢かき氷タイムしたのが
P6151018



サロン・ド・モンシェール

いわずと知れた「堂島ロール」を生み出したお店のサロン

シャンデリアが豪華〜 高級感溢れるイスやテーブル。 お隣も上品な年齢を重ねた奥様方で 
いろいろどれがおすすめ?ときいてきてくださったのでお話し

意外にもかき氷1000円以下とリーズナブル 

 とてもきめこまやかでおいしい氷 、、だけど抹茶はあまり抹茶味がしないかな 

P6151021P6151023


で練乳と シャンティ(堂島ロールクリーム)を追加代金でたしました  
シャンティはかき氷にあまりあわない気がしました
 なのでシンプルにあんことミルクでおいしかったし ミルクたぶんすごくサービスしてくれたような、、、
サービスもよいし この立地でホテル並みの調度品で サービスもとてもよくて
使いやすいcafeだなっておもいます


 夏のおでかけ 子供たちあせだくです
 
家族でつかっているのが

第一三共ヘルスケア さんの

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル + ミノン全身シャンプーしっとりタイプ(120ml)

P8233417P8233420


ミノンにタオルがあるなんて!


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

2016年8月25日新発売されたばかりです
素材:テラマック100%
幅22cm×長さ90cm なので背中もあらいやすい
弱酸性
ポリ乳酸線維自体に抗菌性というのが清潔ですよね!

肌のうるおいを守りながらも、手のひら洗いでは落としきれない余分な皮脂や汚れや、
手のひら洗いでは届かない部分まで、すっきり洗い落とすことをめざしているということで
確かにすっきりします
それでいて手のひら洗いと同じくらい肌にやさしいかんじ  

子供たち敏感肌なのでお医者さんにも掌で洗うのが一番よいとはいわれているので 
このタオルうれしいです

泡立て方のポイントがあり、よく湿らせたタオルに洗浄料を適量つけ、ぐるぐると円を描くようにタオルを泡立ててくださいということだそうですよ!

ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)は お風呂にはいったり
乾燥したらかゆくなる私にはうれしい、
「洗う保湿ケア」をコンセプトにした全身シャンプーです。
汚れは落としつつも、肌のうるおいを落としすぎない「保湿洗浄」が特徴


なんといってもミノンさんは安心感があります 
 あるようでなかった優しい商品だなっておもいます!







淀川通り 十三 薬膳カレー カキ氷 イーシャ『Esha』

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

淀川通り 十三 薬膳カレー イーシャ『Esha』  淀川区役所のすぐ裏にあります
今年オープン  バー風のおしゃれな店内で昼はカレーが 夜はお酒が楽しめるお店ですが


 この夏  おともだちが ゆう氷として 金〜火曜の〜17時まで
 かき氷店営業しています 
9月までときいて急いでいってきました!
(が 好評ならまだまだ続けるかも、、、だそうです!)
メニューはとってもリーズナブル!

P9033712P9033709



いちごミルク500円  私はミルクとあんこをお願いして600円

がすごい背が高くて大きい〜!
 おきゃくさんの「うわ〜」という声がききたくてと大盤振る舞いしてくれています!


 ボーイ兄が一番好きなイチゴミルクには上に ミルクせんべい中にはチョコソース
すごく大きいけど ふわっとしていて 
お店が寒すぎなくまた こちらにいくまでのアクセスが ビル中ではなく外なので結構暑いところあるいたので
すっきり!
 かき氷たべてうれっしい!っていう温度です

 私が一番すきなメニュー ミルク金時 
 これまた背が高い!大きい! さらに上にホイップが   (練乳やホイップはオプションで追加代金)「「

 ミルクシロップはあっさり! 練乳ぽくなくて大きいけれどあっさりたべられます。
 やっぱりミルク金時大好き〜 本当氷がふわっとしておいしいです

P9033715


 小さいサイズのチョコミントもトライ!
 ミントどうなんだろう、、とおもったけれど リキュールもきいていてカクテルみたいでよいかんじ。
お酒が苦手ならリキュールはのぞけるそうですが ぜひリキュール入りで。


 せっかくお店もかわいくて、氷もおいしくてリーズナブルなので
ぜひ冬もしてくださいっていうと氷はおいしい氷屋さんのものが年中てにはいるので可能だから、、と考えてるみたいです
さらに秋からはほかのスイーツ(、ケーキ系統?)も加わることになりそう それも楽しみ!



P9033706P9033708

 閉店後もお友達と話がもりあがりました もともと心斎橋の C FLATさんというインターナショナルカフェでお友達になったので、英語の話なども
 
そのときに私が今年はかき氷がきますよ!といったことから
専門店営業となったと聞いて びっくり &うれしかったです!  

 スタンダードメニューも間違いないし、そこにちょっと女性らしい工夫や思いやりが
 ぜひいったんこの夏のうちに食べに行ってほしいお店です 

 




https://www.facebook.com/esha.yakuzen/
薬膳咖喱 Esha
イーシャ
電話番号 
090-7481-4120
住所 
大阪府大阪市淀川区十三東3-7-4-105



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


 この日はボーイがお願いして クーラーもなしで氷タイム! (閉店後でほかにお客さんがおられなかったので) 

 ビルとだと 氷たべてると寒くて本当につらくなることがあります
 
そんなときうれしい
玉露園の『減塩梅こんぶ茶』

 減塩タイプって珍しい

アイスでもホットでも美味しい梅こんぶ茶です。 

・塩分30%カット
・紀州産梅のフリーズドライ使用
・熱中症対策に有効
・調味料としても大活躍 お湯だけでなく、水にも 溶けるので、すぐにアイスもいただけます。

夏に梅干し ちょっと塩をとるのはいいんですよね

うちは料理の味付けに使うのも大好きです。 ちょっとおすいものにいれたり ドレッシングにいれたり

P8293582
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ