Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

2016年11月

アフタヌーンティー・ティールーム「スイートポテトプディング」11月まででした 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

この週末は阪神百貨店で 第13回キルト日本展 へいきました 
◎2016年11月23日(水・祝)→29日(火) <最終日は午後5時まで>



の後のお茶は 阪急の  アフタヌーンティー・ティールーム  阪神にもあるんだけど阪急のほうにいったことがなかったので ずらっと5組ほど並んでどうしようかとおもったけど広くて意外に流れがよくて10分ほどで入れました

PB263643

お目当てのスイートポテトプディングは、1990年に登場した人気メニューが復刻だそう。

11/1〜11/30の期間・数量限定メニューでした。

PB263641



よくあるかぼちゃプリンみたなのでなくて プリン生地にパンがはいってる暖かいブレッドプディング に角切りのサツマイモが入ってるのでちょっと想像と違うかな
 できたらさつまいもがペーストで全体にはいっててパンがはいったないほうがいいかな(かなりこれパンでおなかいっぱい)
でもすごくおいしいのはおいしい! 
 特にカラメルがビターで大人の味 暖かいスイーツに冷たいアイスの組み合わせも好きです

PB263646
母とボーイ弟は二人で3つデザートのセットを分けました 

アフタヌーンティーセット
¥1,630 ドリンク付き 
お好きなスイーツ3品選べるので 子供はイチゴパフェ 母は アップルパイとベリーのスコーンパフェ
ドリンクだけでも700円以上するのでこれお得だな
 
私は 秋のアップルの紅茶 さわやかに本当のアップルの香りがしてすき!たっぷり3杯ありました 

やっぱり うめだ阪急のcafeは好きだわ デパートは子供比較的ウエルカムだし(さすがにマイセンやブルガリはつれていかない)


PB263640
こちらのcafeは女性おひとりさまが多く、お隣の方スプーンあげても子供が少し話しても、ぎろっとみるのははりのむしろでした。 
うち 二人そろうとかなり気を遣うけど一人だとばあばと楽しく話してるレベルなんだけどな。 
 よほど女性の団体のほうが声大きいし 喧噪でざわついてるcafe選んでるんだけどな。でも子供の声はたかくて響くから ごめんなさい。


私もいらいらしないように素敵なサプリを今愛用中 



●株式会社ピーエスhttp://www.ps-tsuhan.com/
さんの 
URL:http://www.ps-tsuhan.com/
商品名:Wコラーゲン


PB183351PB183352PB183344

先日のおしゃれママでこちらの商品をしりました 

年齢と共に減少していくコラーゲンは、体のあらゆる部分に必要です。
こちらの拘りの商品、Wコラーゲン。
今回
二ヶ月モニターさせて頂きますので、またご報告させて頂きます!

この時 コラーゲンの効能や可能性いろいろおしえてもらいました
コラーゲンって太るって噂あったのですが 実はダイエットにも有効なこと
  
 そしてただ味噌汁やスープにいれるだけでもよいこと
何よりおもしろそうなのがこちらのグミ
 コラーゲンをゼリーより多い目にいれるとグミができるんだそうです
 ただし味が濃いカシスなどのジュースでないとちょっと臭みがでるかもということなんでジュース手に入り次第 子供と作ろうねって約束しています
 

阪神でキルト& おしゃれでモダンな和菓子フェア  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

この週末は阪神百貨店へ

キルトが趣味の母をつれて



第13回キルト日本展 へいきました 
◎2016年11月23日(水・祝)→29日(火) <最終日は午後5時まで>
キルト作家の登竜門と言われる国際コンクールで、グランプリをはじめ見事入賞を果たした作品の数々を展示 
見ごたえありました!

そしてわたしのお目当ては地下の
おしゃれでモダンな和菓子フェア
◎11月23日(水・祝)→29日(火)

PB263639

日本の伝統的な和菓子や和スイーツをスタイリッシュに提案する3つのブランド、「鈴懸(すずかけ)」、「さんぽ(sanpo)」、「Kuma3(くまさん)」が阪神梅田本店の地下1階で期間限定催事を開催!

「さんぽ(sanpo)」は箕面「かむろ」の室忠義さん、姫路「甘音屋」の森雅史さん、豊中「森のおはぎ」の森百合子さん3人の和菓子職人が結束!

関西初登場の「さんぽ(sanpo)」は、姫路「甘音屋(あまねや)」・豊中「森のおはぎ」・箕面「かむろ」の人気和菓子店3店のコラボブランド。
散歩(さんぽ)に出るような軽やかさで、三舖(さんぽ=3つの店)で知恵を絞った、3人の和菓子職人の新しい試み。

あんころ四つ は2種類あって 648円 私のセットは 栗 くるみ 抹茶 ゆずのセット  

私は 栗と抹茶をたべました 

PB263651PB263650


 かなり甘さおさえめで栗は栗の味がいきていないような 抹茶は苦みがおいしかった 私は甘いわがしが
好きなので今の和菓子は甘くないのがうけるとはおもうけどもう少し甘さがほしいかな 
もちはとろけそうにやわらかく小さめなのがうれしい 
森のおはぎ あんこ好きなんだけどおはぎの粒っとしたお米が苦手なのでこのおもちはうれしいです 

この時しか食べられないコラボbrand ぜひ!

 
kuma3 パウンドケーキ 1本が6000円台 7000円台 やっぱり勇気でないな 次回カットとかうってほしいです 
阪急におされぎみの阪神地下イベントだけど とても趣向凝らしてました
 
それにしても和菓子かわいかったな  

可愛いといえば
先日の
お洒落ママ会  Award で

つかわせていただいた

PB183353

アビエルタ株式会社URL:http://pemaangel.com/
http://pemaangel.com/%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7
商品名:国産シルク ハートブラシ

こんなかわいいブラシみたことないってくらいかわいいハートでした 
4,298 円(税込)

世界遺産に選ばれた富岡製糸場認定シルクで作ったハート型の洗顔ブラシ!! シルクがもつ美白の力で毛穴までスッキリ洗い流しましょう!!

ということでこの日は手をごしごししてもらったのですが本当にすべすべになりました! これぜひ顔に使いたい 
お土産にいただいたのは 
ソープ
 デリケートゾーン専用石鹸
ジャムウソープ ペマエンジェル レディハート 80g (泡立てネット付)
■販売価格: 2,052円(税込)    のミニのもの

お肌に優しい天然由来成分なのでどこに使っても安心です
 

panya 芦屋 & 続 うつぼ公園グルメ番長ツアー 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

お洒落ママ会  Award

会場は うつぼ公園のテニスコートの建物のなかでまるで公民館みたいなところでしたが

今回お誘いしたグルメ番長ノンちゃんに、このあたりのおいしいお店ツアーしてもらっておかげで大充実!


効率的なルートで
食パン専門店 高匠 〜 ドーナッツ はなうた〜 かわいいベーカリールルット  〜 

ここでおしゃれママAwardに参加して
また
第2弾レポートです

 先月?オープンしたばかりのパンとエスプレッソへ
にいったら 平日なのに パン売り切れ!

1時からのフレンチトーストの整理券もったひとだけが カフェにはいれると
すごいな〜  (そのあと goute にケーキかいにいったら モンブラン とか売り切れで このあたりすごいな)


 即座にノンちゃんが ここはいりましょ!と提案してくれたのが cafe SIK 


PB183368PB183369PB183370
 入り口で先に会計して レジにはケーキがありひとめで 私お店の方に
「Nishizonoさんのですか?」ってわかりました ガトーバスクが独特なので

PB183365

 ノンちゃんが奥がいいんです〜と先導してくれたおかげで
外国のお金持ちのおうちやん!
 素敵〜さらに中庭 も うつぼ公園が臨める
 私このcafe大阪で一番好きなインテリアかも〜  



 ここでゆっくりまったり 3人とも 
ブロガー以前にお仕事もあり ママであり
好きでブログをかいているけれど ほかにもいろいろな共通の話題があり 

本当に楽しい時間でした

  
 この日はパンとエスプレッソこそ 売り切れていたものの 
高匠の食パン ルルットのバゲット さらには 

会場のブースでの 芦屋の行列のできるベーカリー panya 芦屋さんのパンも頂戴して 
晩御飯はパン祭りです!
 

  高匠は昨日書いた通り 生クリームとマーガリンぽい甘さがありどっしりした感じ

一方 panya芦屋 の食パンは
select 材料にこだわり、最高級の無添加素材を使用した、完全無添加最上級食パン
1.5 斤で 650円(写真は半分) プレミアムもあるそうですが
私はこのセレクトの方が好みだと思う!
 甘すぎなくてでもパンの風味が優しくて 甘いパンが苦手なので とても好きでした。
 

PB183339
お店にも近いのでまた行ってお店のレポートもかきたいとおもいます!
  

panya 芦屋

 JR「芦屋駅」徒歩5分/阪急「芦屋川駅」徒歩3分
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町11-24ラポルテ北館1F
TEL:0797-25-7781
OPEN:10:00〜18:00(定休日:水曜日)
 

オーナーと awad 受賞の恵理ちゃんと 

PB183364 - コピー 

うつぼ公園グルメ番長ツアー 食パン高匠とハード系ルルット hanautaのドーナツで小麦粉祭り 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

お洒落ママ会  Award

会場は うつぼ公園のテニスコートの建物のなかでまるで公民館みたいなところでしたが

今回お誘いしたグルメ番長ノンちゃんに、このあたりのおいしいお店ツアーしてもらっておかげで大充実!


効率的なルートで
食パン専門店 高匠 〜 ドーナッツ はなうた〜 かわいいベーカリールパンナ 〜 
帰りにパンとエスプレッソと いったら売り切れていて カフェもだめだったので 即ノンちゃんが提案してくれたcafe SIK(めちゃ素敵〜)


と大充実な一日になりました

  ノンちゃんはめちゃくちゃ美人な元CAさんですが 
顔出ししてないうえに 意外にも親近感あふれるブログ 

 ご一緒したスクラップブッキングの先生とまずは

食パン専門店 高匠へ〜  


PB183328

BlogPaint湯だね製法が一番の特徴 
焼き上がりの香りが心地よいお店でした

家でたべていた ふわふわな食感、ほんのり甘くて上品
 お値段も2斤結構高めだけど かなりおおきくてずっしり〜 
味もかなりリッチな味わい
 うれしいのは
卵などアレルギー性のある材料は一切使用してないということ

 ただ生クリームぽいのと マーガリン臭がするのがちょっと苦手なところもありました
  
甘めの食パンが好きな人におすすめ

そしてノンちゃんおすすめ 
 hanauta


PB183333


手ごね製法にこだわったまさに 手作りな感じのドーナッツ ちょっと小さ目でプレーンが130円 あげたての香りがこおばしくて たべてみるとちょとサーターアンダギーみたいなふかみがあります

 ドーナッツクッキーもかってこれって珍しい〜
 

 私の希望通りにいってもらってまたもパンで ルルット  

なんだ〜このかわいさは〜!  パリの街角みたいです 


PB183336

 ピンクのガーリーなお店でなかにはいるとやきたてパンがずらり

私はバゲット購入 (どこにいってもまずバゲット) ハードタイプの少しおもめ でも重すぎないおいしいパンでした!

ここでいったんおシャレママAWARDへ向かい終わってから また〜に続きます 

この日とにかくよく歩いたわ〜 でも


すぐに足がむくむので困っていました
それでこの日のおしゃれママaward で出会った素敵な商品が
 
株式会社メディックスURL:http://www.yakusokuan.jp/



http://www.rebecca-asp.com/link.php?i=5806cea39ab46&m=583188a40cac5&guid=ON

やくそく庵さんの製品です

PB183363

医療用弾性ストッキングからはじまった
螢瓮妊ックスさんの製品なんです


特に、リンパ浮腫用の製品につては、『靴下が治療の役割を担うことができないか』
という大きなテーマに掲げ、製品技術の習得、医学的知識、リンパ浮腫の世界事情
を学んできた信頼の会社 

その製品が一般にも購入できるんです 

 着圧パンティストッキング
着圧タイツ
着圧ハイソックス
着圧レギンス
着圧就寝時用ストッキング
着圧あったかタイツ・ハイソックス 

があり私はさむがりなので寝てる間 5本指ソックスをはいていますが  
この日おしゃれママ会場で いただいて以来家でヘビーユースなのが

就寝時にもはける おうち用の
三日月 

ハイソックスでオープントウなので就寝時にもはけるんです

口ゴムはフラットなプレーン編みでアウターに響きにくくなっていて
ソフトなパワーで高伸度、高回復性のある糸を使用しているのでしっかりフィットしています

こういうのって、着脱が大変だったりするけどこちらはしやすくて 
140デニール相当なのでしっかりあたたかく破けにくい

価格  は 2500円 税抜きなので 安いものではないけれど 健康のことを考え 毎日つかえることを考えると 値打ちありだと思います。 
 むくみが気になる人にも、冷え性な人にもおすすめです

他社製品との違いのなかで
?一番の違いは糸の太さです。
 糸が太い=破れにくい商品となり、強度面では違いがでるのだそう。
そして 医療用ストッキングの7〜8割を製造しているドイツのメルツ社の編機を採用しており、日本でも台数が少なくとても希少です。
 これは段階的な着圧設計が出来るとても優れた機械です。
そして縫製・セット・検査を全て手作業で行っていること。

一般的なストッキングのパンティー部の縫製と違い弊社の商品はフラットシーマーと言う特殊ミシンを利用して縫製しているので
 フラットに縫製され、肌にあたったときのコロつきが少ないということなので今度はストッキングも使ってみようとおもいます 


PB243509

スイーツ巡り2回目続きはあの松竹堂が神戸に! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


毎年楽しみにしているひがしなだスイーツ巡り
今年も4回通いました

42の店舗が参加 、専用バスで巡ります。
 期間中お店でのチケット提示でお得な特典



開催日:2016年10月15日(土)〜11月23日(水・祝)
上記期間内の土・日曜・祝日と11月4日(金)

ブログかきそびれてた、、、


PB033016PB033017

御影公園のあかりにつづき翌週は岡本へ ラクソン モンロワール  ガットネロ  
 駅を超えて本山駅前にできた 松竹堂さんへ

   2015年11月13日にオープンした、 あの吹田の人気のフルーツ餅のお店の
神戸店です

ここならめちゃくちゃいきやすい!

店内のショーケースには、とても色鮮やかなフルーツ餅が並んでいて 星とかついてかわいい

フルーツ餅がもちろん人気ですが私が秋限定の栗を以前すいた店で買っておいしかったのでねらっていったらありました おそらく年内みたい
予約して最後の一つの栗300円 
ほかには ラフランス250円と
虎巻き200円 
栗まんじゅう 120円(すごいリーズナブル)などなど 1600円以上買って バス特典は 好きな和菓子一つだったのでラフランスをもう一ついただきました


PB033019

 フルーツ餅はフルーツの酸味と白あんの組み合わせですがこのお店の好きなところは
とにかく求肥がおいしい!
 とろけそうです 日持ちも3日くらいするんだけど

そしてたのしみにしていた栗は 本当に上品 中にもあまくない甘露煮が 
これあるうちにまた行こうとおもって2週間後くらいにさっそくかいにいきました


PB033029
何よりお店の方が感じよいのが好きな理由
 奥さまと 神戸の和菓子好みなど話したり
子供にも優しくしていただいたりと 理想のお店です

 
そして私のおすすめお菓子となった 虎巻き
200円だけど 3人くらいでたべられるくらいのボリュームに しっかりと甘めの白餡 中はピンクのアンでかわいい!


ほかにも萬里丘(最中)などもおすすめです



【松竹堂 摂津本山】
HP:http://fruitmoti-shoutikudou.jp/
住所:神戸市東灘区田中町1-13-22 本山アーバンライフ1F
TEL:078-855-8873
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜、水曜



こういう家族で訪れたいお店こそ結局リピートしてるお店なんです


 家族の写真年賀状できあがりました 
もらってもご迷惑?ともおもうけど こちらの思い出にもなるし 
私は人の家族の写真もらうととてもうれしいので お友達には写真でおくってます
 ここ数年 決めている会社が デジプリさん

今年はモニターさせていただきました

 Digipri(デジプリ)ファンサイト参加中



スマホアプリから簡単に写真入り年賀状が注文できる「Digipri年賀状2017」

私はパソコンからしましたけど 

856種類のデザインテンプレートと300種類のスタンプが揃っているので
まず人と重なることはないと思います

 デザインテンプレートは、テーマごとに分類されていて私はいつもシンプルを選択

写真は最大8枚まで入れられますが、 欲張ると写真が小さくなりますよ
毎年2枚写真にしますが今年は家族の写真がほとんどとってなくて いまいちなので小さくしたいので 1枚 カナダに3人で言った写真が一枚 子供たち二人のを1枚と3枚にしました

いれたい写真をアップロードし、 納得いくまでいれかえできます
住所氏名、文字色、サイズなども調整

私は毎年オーダーしているので 前の注文の住所とかのこっているので楽ちん

2画面ひろげて 2つ入力してみて気に入った方にしました


BlogPaintPB093165
 
数日後には、宅配便で届き、丁寧な梱包と、おまけの和紙ポチ袋までサービス
色々な会社でつくりましたが
印刷の出来もデジプリさんが一番きれいだと思います

モニター枚数にプラスして今年の分もつくりました 
  …最短で注文から2日後に発送可能なのでまだまだ間に合いますよ!

  

スイーツめぐり2回目は岡本へ ガット ネロ 発見! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


毎年楽しみにしているひがしなだスイーツ巡り
今年も4回通いました

42の店舗が参加 、専用バスで巡ります。
 期間中お店でのチケット提示でお得な特典



開催日:2016年10月15日(土)〜11月23日(水・祝)
上記期間内の土・日曜・祝日と11月4日(金)

ブログかきそびれてた、、、

御影公園のあかりにつづき翌週は岡本へ

 ラクソンで おとなと 子供のぷりん やチョコレートケーキ購入 このプリン大人のは酒粕味 子供はバニラビーンズたっぷりでした チケット特典はハーブソルト小袋

 モンロワールで いつも買う生チョコ入りアイス 今年はピスタチオやメープル かぼちゃ など買ったけどバニラとチョコがやはり一番おいしいな 

 特典は小さいチョコの詰め合わせでした
 
そして初めていったのがかわいいcafe



PA222670PA222659

 地域特派員で紹介しました 
「Caffetteria gatto nero」(カフェテリア ガット ネロ)を発見  

とても感じのよい男女お二人でなさっていて、居心地が良いんです。

どこを撮っても絵になるセンスのよいお店
店頭からも珈琲の良い香りがたちこめているのは
本場のイタリアで修行をされたバリスタと、
パティシエールが営むカフェなのです。
珈琲は450円からですが
エスプレッソは300円からと、外国のバールみたい。

PA222640PA222655


クッキーやタルトが並び、うれしいのは卵・バターを使っていない
ヘルシーなバニラサブレとココナッツサブレがあること。


勉強できるコーナーもあり、椅子やソファーが違ったりするのが、温かみを感じさせます。
お店の方々も子どもにやさしくてほっとします。

店名の名物タルト「ガット ネロ」 と珈琲(450円) をいただきました。

珈琲、タルト、ノンエッグのサブレ 
タルトはかなり小さ目サイズですが、お値段も300円とかわいい。
PA222662
香り高いコーヒー
珈琲もスイーツも、穏やかで優しい味わいでかなりハンドメイドな感じなのでケーキ屋さんの味とはちょっとちがうかな 
 
「gatto nero」とはイタリア語で黒猫のこと。
なので定番のタルトも黒猫です 

Caffetteria gatto nero(カフェテリア ガット ネロ)
住所:神戸市東灘区岡本1-14-20、ココリコビル101
(阪急岡本駅から徒歩5分)
電話番号:090-5135-9932
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休


とにかくこの時期スイーツたべすぎ買いすぎ
ひがしなだスイーツ巡り でうちの冷蔵庫いっぱいです 
なので料理 にはオリゴのおかげをつかっています
ちょっとダイエットに おなかのためにも 

PA292846



 『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

おわってしまうけど!ひがしなだスイーツ巡り2016 はじまりは『みかげスィーツロードと公園のあかり』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


毎年楽しみにしているひがしなだスイーツ巡り
今年も4回通いました

42の店舗が参加 、専用バスで巡ります。
 期間中お店でのチケット提示でお得な特典



開催日:2016年10月15日(土)〜11月23日(水・祝)
上記期間内の土・日曜・祝日と11月4日(金)

ブログかきそびれてた、、、 

BlogPaint

PA152423



 1回目は 15日 この時は毎年 
 『みかげスィーツロードと公園のあかり』 もあって御影は 祭りみたいになります 

 御影駅界隈は、とびっきりのスイーツショップが徒歩圏内に軒を並べているので
結局この日バスチケットかったものの バスにのらず


>PA152416


御影高杉で2000円ほどのお酒の焼き菓子  スイーツバスで焼き菓子二つももらえて
神戸紅茶で紅茶 バスで紅茶の茶葉小さいの
御影山手ロールで日本酒のマドレーヌと 群家プリン バスでクッキー3枚
シュヌルバールトでプリン
ZUCCAでかぼちゃのスープとかぼちゃのアイス
ケルンでパンいろいろ 
セセシオンでモンブランとメープル焼き菓子 バスで焼き菓子選べるので好きなメープルもうひとつ 


とどのお店も普段から好きでリピートしてるものばかり
購入 

近くの公園5ケ所でミニSL乗車体験やコンサートなどイベントが、夜には燈籠の灯りでほんわり幻想的な風景に(私たち暗くなる前にかえってしまったけど)


地域住民を中心として、御影に親しんでいただけるようにと行われているイベントということで

参加店舗もおいしいお店ばっかりそして 公園3つ お店3つのスタンプをあつめて
景品というのがそのお店の数々からのすごい豪華なもの

 1000名全員にモロゾフのマドレーヌと みなと銀行のウエットTISSUEが
くじ引きで 

私たちがあたったには
御影高杉の焼き菓子
セセシオンの焼き菓子 
常盤堂のどら焼き
神戸紅茶の紅茶(この日かった450円のものと同じだった)
ケルンのラスク
フランシアアオキのりんご(フルーツやさんなので) 


PA152422PA152421

200円〜500円程度のものが もらえて公園で子供も思いっきりあそび 楽しかったです

がこの日朝はボーイ弟の運動会でへっとへとだった私
夜までもたなかった、、、 あとでお友達が夜にピアノ演奏してたときいて残念 
 日中もオーケストラがあったり 警察のバイクにのせてもらったり 
来年もいきたい!


そして客層もおしゃれで素敵なマダムたち&お子様たちばかりでした

 この日の私は結構運動会と公園めぐりで日焼けしました
  
リソウファンページファンサイト参加中

PA282842

日焼けしないように普段はファンデーションにも気を使っています

 いつも基礎化粧品をつかわせてもらっているリソウさんの 

リペアファンデーションシリーズトライアルセット
   
エイジングケア美容液「リペアジェル」をベースに開発した、日本初の技術によるファンデーションなんです。

石油系成分を一切使用しない100%天然由来を実現したことで、刺激を抑えただけでなく、
メイクの負担からも守る優しさまで実現。
また、美容成分が肌を整えながら凹凸にしっかりフィットすることで補正効果を発揮し、シワ・シミ・小じわが目立たない、まるで素肌がきれいになったような仕上がりを演出するというすぐれものなんです
 
メイクのベースが一揃いでファンデーションと、フェイスパウダー

仕上がりはどちらも、予想よりも白っぽく仕上がり、私は色が人より白めなのでいつもなかなか色があわないので うれしかったです

イエローとピンクがありますが ピンクの方が
顔色が明るくなり、全体的に血色がよく見えます。

イエローは白めになるので私はこちらが好きかな

人によって顔色が違うので
ピンクとイエローあう方をみつけてくださいね 

 フェイスパウダーは普段から、ファンデーションの持ちをよくするために必須なのでぜひ両方使ってくださいね
 

お洒落ママ会Award2016

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

最近はじめて知ったのですが 素敵な ママブロガーさんサークルがあるんです

お洒落ママ会

新商品など、企業よりご依頼のあった商品を皆様で交流しながら体験し
ブログにかきます 

今回そのブログの優秀だったブロガーさんの
お洒落ママ会Awardが初めて大阪で開催され
見て体験しに行きました。

PB183337


私の予約した会に
プレゼンテーションしてくださった企業は

株式会社ピーエス様
『Wcollagen(ダブルコラーゲン)』今までのコラーゲンでは満足できない方へ。25年の実績「自然派高分子コラーゲン」+「特定ペプチドコラーゲン(P-O・O-G)」+「コラーゲンと相性の良い3大成分」配合! でした


PB183352PB183351
お土産に
Wコラーゲン(30本入)
210g(7g×30本)
4,860円(税込) 
これからモニターしてまた効果をおつたえします!


コラーゲンでつくったグミおいしい!家で作るべく準備ちゅう 

PB183344


 そして【Award】ではいままでの優秀なブロガー表彰!
お友達のタレントの今堀恵理ちゃんが 一番に受賞!



PB183356PB183361

  本当いつも丁寧で詳細なブログで私も尊敬してます

そしてこの日授賞式だったからか 
おしゃれママたち 本当におしゃれできれいな人ばっかり 
受賞されてる方々もさすがかわいい綺麗な人ばかりでした

 やっぱりおしゃれする気持ち 大事ですよね 
おそらく子育てに煮詰まってる人も多いと思うけど、ブログ書いてるだけでなくておしゃれに目をむけてるから綺麗なのね
当たらなかったけど豪華賞品があたる抽選もありましたし
さいごにはみんなお土産もいただきました 

すべて商品はまたゆっくりご紹介します! 

PB183355PB183363

お土産以外にもスタンプラリーがあり
企業の説明を聞いていろいろ面白い商品をしることができました
 
そして そのお土産が豪華で現品というのがおおくて
こちらもたっぷり試してからブログかけます!
 


プロのカメラマンによるファッションスナップの撮影もあり本当おもったよりもっともっと充実して楽しいイベントでした
 

うめだ阪急『名湯には、名スイーツあり!』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

うめだ阪急『名湯には、名スイーツあり!』
◎11月17日(木)〜11月22日(火)

日本を代表する名湯の地で親しまれる、素朴な味やモダンな味のスイーツが集合

お目当ては周囲でもファンが多い「ジャズ羊羹」
大分・湯布院温泉
「湯布院CREEKS.(クリークス)」


PB183373PB183374


ドライいちじくを使った洋風なテイストはもちろん
ピアノをかたどったデザインが美しい一品 ジャズ羊羹(1本)2,160円

今回は冬季限定のショコラ さらに板チョコがのったものをはじめてたべたのですが
おいしい〜 これ大ヒットです 

 ショコラとあんこって合うんだな〜 しかも板チョコがおいしい〜 また自分でもあんこ&板チョコやってみよう

 

ほかには加賀の素材を活かした、風情あるお菓子
■石川県・山中温泉
「サロン・ド・テ 西洋菓子倶楽部 高乃倉」
石川県の特産品である
“加賀棒茶”を混ぜ込んだ生地で、あずき入りミルク風味の
白あんを包み込んだ新感覚スイーツ”番傘”を以前たべたけれどだれもが好きなお菓子かなっておもいました 



あと買ったのは鹿児島・湯之元温泉
「梅月堂」 

“ぬれどら焼きプレミアム” をだしていましたが ラム味のバージョンを買いました 
まだたべてないけどお酒スイーツ大好きです!

PB183375


 みんなにびっくりされますが 私 洋菓子よりこういったあんこ系統がすきかもしれません 
基本的には小食だけど
そしてとにかくスイーツをたべないことがない
 
なので体重もすぐ増えます 

アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中

そこで継続してみた低カロリードリンク

といってもこちらはダイエットというより滋養強壮なのですが  
株式会社アピスファーマシー
アピスローヤルDX
50本入り 3.990円
今回は10本のお試しです

1本にタウリン3,000mgと一般のエナジードリンクの3倍。
女性にもうれしいローヤルゼリー100mgを配合し、しかもリーズナブルな栄養ドリンク

OLのころは駅で疲れのあまり 栄養剤かって 腰に手をあててのむってこともありますたが
最近は風引きかけには栄養ドリンク


タウリン

ビタミンB1

ビタミンB2

カフェイン

ローヤルゼリー

ビタミンB6
配合しつつも
カロリーが39Kclでとても嬉しいです。

味もリンゴ風味でとてもおいしい
これからの季節特に風引きには対策したいとおもいます!
 PB203453












伊丹市の希少糖スイーツラリー 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
レアシュガースウィートとは、
「希少糖」「ぶどう糖」「果糖」のそれぞれの特長をいかすようにバランスよく含んだ健康甘味料。
伊丹市で 
11月1日から30日まで、希少糖スイーツの購入でお楽しみスタンプラリーが実施されていますrt

体に優しく美味しい希少糖スイーツを多くの人に食べてもらおうと市内の和洋菓子店、カフェ、レストランなど
27店舗が参加。
参加カードも各店舗に配置され、お買い物(300円で1ポイント)5ポイントから応募可能です。

抽選で合計42人に希少糖含有シロップ「レアシュガースウィート」(松谷化学工業(株))などが当たります。

詳しくはこちら  

PB173306PB173314PB173322 


後日 地域特派員記事でくわしく紹介予定ですが
菓匠 寶樹庵  わが家の近くなので昔からだいすきですが 珍しいのがあんこのぷりんがあるんです

【あんプリン】 (140円)
希少糖を使うことで、よりなめらかに焼きあがりました。ちょっとびっくりでしょう かなりやわらかくてあっさりしたかんじです 
ほかにも【みかさ】 (130円)とスイートポテト 130円に レアシュガーがつかわれています

 ラリーはほかのスイーツが混ざってもOKなので ほかに お酒をつかったスイーツ2種類を購入

【酒蔵通り】(130円)はしっとり生地に白あん このあんに酒がはいっています 

 そしてまさにお酒のゼリー 酒どころいたみらしいお菓子


  パティスリー スーリール 
PB113225PB113226
 駅からはかなり遠いけれど昆陽池公園近くで綺麗でかわいくて人気のお店
 希少糖をつかったものとしては 【夢プリン】(183円)   

かなりやわらかめのぷりんでぷるぷる おいしくてお値段も安くてお得な商品 


こちらは勘違いなさっていて 夢プリンのぶんしかスタンプくれませんでした。 

(パンフレットには 希少糖スイーツを含んでいたら買い物の合計のぶんのスタンプとあったので)

この辺りまだ一年目だからマニュアルがきちんとできてないのかな 

 これを機会に伊丹のお店色々まわりたいな 

PA272826


希少糖も水素水も体のなかからよいものをとりいれたいと継続していますが
こちらは水素パックのご紹介

 Kyo Tomoファンサイト参加中



真水素フェイスマスク です

世界初の"水素発生型フェイスマスク!

高級エステサロン×クリニックが認めた話題の水素アイテムなんです。
発売からたった半年で販売累計10万枚を突破という激売れ品


あけてみると乾いたマスクが入っててそのまま顔に当てて上から付属のスプレーで水をかけるんです
これってはじめてのパターン

マスクの水素分子が皮膚から浸透する仕組みなのだそう!


スプレー吹きかけた瞬間から肌に密着ししっとりパックとなります

なんとなくくすみが無くなり、色もワントーン白くなったきが


秋の楓のお菓子 & つかしんのクリスマスイルミネーション 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事でアップしたのが 
 2度目の紹介になる e アンデルセン

武庫之荘の駅から歩くと北へ20分以上かかりますが
武庫元町商店街のかわいいケーキ屋さん
P8273490
「e.andersen」(Eアンデルセン)。

1969年創業の名店で、いつも賑わっています。
大人気のプチシュー(65円) よく手土産にもいただきます


P8273480
実は隠れた人気商品が、ギフトにも活用されている焼き菓子類なのだそうです

お店の大半を可愛くラッピングされた焼き菓子コーナーが占めているころからもわかりますね

なかでも、栗を入れたマドレーヌ「尼栗」は、
尼崎銘菓にという思いが感じられますね。
マドレーヌに栗…は、あるようでなかったお菓子だと思います。
大きな栗がごろんとのっていて大振りなのに220円とお値打ち

そして今回
10月初旬の店舗改装を記念して、
こちらのマドレーヌシリーズから秋の新製品が発売されたものを先行でいただきました (なのでパッケージとかがなかったのですが) 
P8293585


「楓菓」(ふうか)。楓なのでメープルシロップ味なんです。
見た目からして、ちょっと茶色がかっていて、実際、封を開けたとたんにメープルの香り


食べてみると、甘さはしっかり。メープルシロップなので
しつこくなく、こくがあって素朴なのにおいしい。
これほどメープル味がしっかりした焼き菓子、
これもまたあまり食べたことがないかも。

お店の方によると人気商品は「はちみつぷりんロール」(1100円)。
だそうですよ 


e.andersen(Eアンデルセン)
住所:尼崎市武庫元町1-26-3
(阪急武庫之荘駅から徒歩20分)
電話番号:06-6432-0506
営業時間:10:00〜19:30
定休日:不定休
http://e-andersen.com/





 まだ秋の紅葉もみにいってないけど わが家もすっかりクリスマスの飾りつけをすませ
 つかしんでも 毎晩 5時にイルミネーションがはじまりました 

子供とプールの帰りにいつも
みにいくけど まだ寒くないのでゆっくり見たり遊んだりできる 

PB143255PB143259PB143262


スノーマンのなかにはいったり ピクチャーフレームがあったり フォトスポットたくさんで みんなスマホをもってはしりまわってます 
冬はさむくて苦手だけど イルミネーションの楽しみでなんとか12月はやりすごせそう


 シズカニューヨーク ファンサイトファンサイト参加中
  しかしさむくなっていきますよね〜 洗面所とかも恐怖です

確実にてばやい洗顔におすすめ 

 ニューヨークで20年間“トップエステティシャン”として活躍するバーンスティーン静”さんによって
日本人のための年齢肌用化粧品として開発されたシズカニューヨーク化粧品の誠意品で

今回《シミ》《シワ》専用のメイク落としと洗顔料を使わせていただきました!


シズカニューヨークWタイムレスケアBOX・ウォームアップクレンジングオイル・モイストフルフォーミングウォッシュ【ウォームアップクレンジングオイル】


寒い時期にうれしいというのが手のひらにとると ほんのり温かいんです!

とってから手のひらに伸ばして温めるとさらに温感効果が

というのは保湿成分の植物性のグリセリンが肌を温め その後のスキンケアの浸透もよくするんです

イクと馴染んで、ラクに落とせます


そして【モイストフルフォーミングウォッシュ】
油分の多いTゾーンから顔全体に広げ、やさしく洗います。

意外にしっかりしたあわに驚き。 それがどんどん濃厚になる感じです。
そして洗い上がりはつっぱらずしっとり〜

どちらも合成着色料・合成香料・鉱物油・アルコール・紫外線吸収剤は配合されていないので安心!

これでしみとしわ対策です!

 

尼崎一番の穴場「はぁぶらんど」真心のcafe 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事でご紹介したのが 尼崎でも一番の穴場cafe 

P9093840

尼崎市役所から北へ徒歩5分の住宅街、車でとおっていて
駐車場も完備のカフェがあるな〜と気がついてはいたのですが、
なかなか行けませんでした。

うちの生徒さんがおしえてくれて こちら「はぁぶらんど」は、障害を持つ人の就労支援事業の一環で、
福祉施設の運営カフェなんですよと。

看板を見ると、珈琲200円!
ですが、入ってびっくりなほど、
味にこだわった居心地のよい空間です。

入り口にはカウンターがあり、奥のお家みたいなエリアにカフェコーナーがあります。
雰囲気やムードはありませんが
陽光がさして、とても気持ち良い空間。

値段のリーズナブルなこと!
珈琲・紅茶はアイスホットともに200円、ハーブティーも250円。
ケーキセットも450円。ケーキは6種類から選べます。
さらに豪華なケーキプレート(550円)をお願いしました。


P9093857



あたためたフォンダンショコラにひんやりしたソフトクリームと、
フルーツの盛り合わせ。
とろっととろけるあつあつショコラにソフトクリームを絡めて食べて最高!


丁寧にいれられた珈琲は ケーキプレートの場合はセットドリンクはありません。


P9093860

福祉施設のスタッフが、
真心こめて持ってきてくれます。

数種類の焼き菓子がテイクアウトできまがクッキーも100円からあり、
優しい味、それでいてきちんとおいしい。


お店の方に伺うと、幻の焼き豚丼に使う焼き豚が人気ということで
テイクアウトもありました。
P9093862P9093851



店の片隅にはハンドメイドのアクセサリーが100円から これがかわいい!

はぁぶらんど
住所:尼崎市東七松町1-2-19
電話番号:06-6401-6651
営業時間:9:30〜16:00
定休日:土曜日不定休、日曜日・祝日

 
  こちらのお店ではかわいい ドレスの形をしたタオルとタオルセットを買いました
  
家での空間 お風呂タイムが一番の幸せ(いえ食べる次か、、)

 オーガランドファンサイト参加中

今までもダイエットのサプリなどで効果かんじた
株式会社オーガランドさん
PB012997
こちらのヒマラヤ岩塩ピンクバスソルトでお風呂でくつろいでいます 

原材料は岩塩のみで100%天然ヒマラヤピンク岩塩なんです
3億5000年前のピュアな海水が生んだ天然の塩で楊貴妃やクレオパトラが使っていたとも言われてるらしい!
天然ミネラル成分のおかげで身体の芯までぽかぽかになります。
すでに末端冷え性で苦しんでますのでうれしいな

 1回分は25〜50グラムほどなのでお茶パックにいれてつかいます

今回のはサンプル品で少しちいさめですが 本来の製品は1キロで1000円!すごくながくたのしめますね

 

ダイマル神戸のベーカリーマルシェでやっとレコルト  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

「KOBE パンのまち散歩」

中央区内のパン屋さんを紹介する「KOBE パンのまち散歩」マップを持って、掲載店舗をまわればお得な特典が受けられます!
【配布期間】2015年10月24日(土)〜11月30日(月)
そのイベントの一環として
PB163287PB163286PB163285


毎年楽しみにんしている 
 大丸神戸のベーカリーマルシェ 
日程:11月4日(水)〜10日(火)
場所:大丸神戸店本館1階メインステージ横特設会場
お問い合わせ:大丸神戸店 TEL 078-331-8121(代)

パンだいすきな神戸っ子にはあまりなじみがない 
京都洛北界隈を拠点に活動する「ブルージュ洛北」や
オペラ

大阪からは 最近とびばこパンが出店先で大行列のパンでサンジュ 


神戸からはなにもここで買わなくてもとおもってしまう ルパン北野

そして19日までは私がいつもうめだ阪急でふられてバゲットかえなかったレコルト 

 さすが行列しない神戸っ子 余裕でかえました!(12じだったからか 夕方にはあるかどうかわかりません) 

しかも神戸の人って本当に自分のぶんしかかわないので みんな並んでいても一つとか 
 これが大阪なら爆買いするのに   私もここでは抑えめに というか
レコルトのバゲットがとにかくたべたかったので 

  うちにかえってまだほのあたたかいバゲットをブランチにしました 
おいしい!軽いのは微量のイーストで作っているからかな。
石臼挽きの粉、小麦由来の自然発酵種の作用により、生地は、旨みと少しの酸味が。
おもっていたよりかなり軽くてとても好みです。

 そして中はもっちり 

 
 この日はパンのまち散歩冊子をもって
ダイマル地下では Afternoon tea bakery で1080円以上買ったら フォカッチャひとつもらえました 
 1000円にするべくチャイジャムとか買った

そしてドンクは大丸の中は小さいので本店へ
  
 が、バゲット売り切れで390円の大きなものだけしかなかったのでこちらにして
 あと、イタリアのクリスマスのパン (パネトーネではありません) など600円以上購入して
ミニジャムもらいました

 さらにトミーズでは 500円以上購入で 看板商品 アントーストのフレンチトースト これすごいサービス
  トミーズ お値段 本当おさえめ ウインナーパン 140円とか 
 何よりあん食おいしいです 粒あん甘さひかえめで

 今回は650円の一本でなくてトーストにしたら フレンチトーストで 普通のあん食の方がパンがおいしいので好きかな〜 あん食もスライスでうってほしい 



PB163290

夕食にはれコルトのバゲット

つくってみた食べるオリーブオイル 
バロックスオリーブオイルファンサイト参加中 

何種類かのオリーブオイルを 料理にあわせて使いますが
今回は オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス

バロックスのオリーブジュース100%バージンオイルは、南オーストラリア産の完熟オリーブの
一番絞りからできる純度100%のフレッシュオイル
ノンフィルター製法、トランス脂肪酸ゼロ。

飲む美容オイルとしても注目を浴びている商品です
加熱してたべるのはもったいないかなとおもって 

クルミや粉チーズ オリーブを細かくしたものなどで
たべるソースをつくり
 パンにかけたら おいしい!

まずレコルトのパンがおいしいのですが 自作のこのソースもおいしかったです!

 PA262768IMG_4863

第2回 時をかける「あん」で小布施堂の朱雀モンブラン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

うめだ阪急で
第二回 時をかける「あん」

開催していることに今週になり気がついて、
いつも火曜日で催事がおわるのであせっていたら これだけはなぜか 木曜までしてるんでほっとしました

 ;
◎11月10日(木)〜17日(木)
◎9階 祝祭広場


昨年もたくさん買い込みましたが
今年はさらにパワーアップ
 PB153280PB153296

老舗が挑む進化するあん菓子は 「両口屋是清」や「鶴屋吉信」「とらや」が
新たなこころみをみせていたり
日替わりのコーナーでは先日もお友達にお勧めして感動してもらった
東京・浅草「亀十」どらやき(1個)326円
や西宮っこの宝物 「桔梗堂」白珠知故(1個)305円 (夏だけのはずだけど)がありました 
さすがのセレクト! 

PB153269PB153268
 
が私の目的は 長野「小布施堂」の 朱雀モンブラン(1個、直径9cm) 1,458円!

 本店では提供が終了しているのにこちらでたべられる!
電話で状況といあわせたら 開催初日とかは整理券で開店すぐうりきれたそうですが 電話した月曜には3時ごろでもまだありますよ!と (私の鉄則 イベント初日は出店店舗が状況把握していないのでオペレーションが悪い)
本店でも開店前から行列ができてあっというまになくなるらしい 
 火曜日の午前にかいにいきました!
  高いけど2人で分けられるくらい大きいです  これとお友達がおいしいよ!でもカロリー高いねんといっていた 栗のパウンドケーキも(たしかに1きれで360キロカローくらいあるのはびっくり )


PB153266
 家にかえってたべたのは夜になったのですが 
 なるほど〜おいしいです 

 私がおもっていたより洋のモンブラン 中には生クリームとスポンジ 小さなカシスと栗煮  下はさくっとしたタルト。  上品で甘さは和菓子並みに甘い  千円越えでした2つ分はあります
 小布施堂のcafeができてほしいわ  

 
ほかにも100年老舗の名物どらやき特集がありました 



 みんなどら焼き好きなんですね こちらでは東京の 中里菓子店 だけ買いました 
わたしはあんこだけでよい!って感じなので
どらやきよりも
 ここでいっぱいかってしまった 

PB153270PB153272PB153273PB153275

山梨 あんちん堂のでかきんつば 私粒あん派なのできんつば一番好きです

 朝日や本店 きんとん饅頭
 茨城の常陸風土記 
 佐賀の池の家の 生丸ぼうろ  
あと2店ほどで全部で3000円程度 (朱雀とかのぞいて)  

生菓子よりは日持ちするけれどこれからゆっくり食べていきます!

  今日は綺麗になるサプリ プラセンタ
 PA212581

ピュアレファンサイト参加中

以前プラセンタを摂取していた時

一番 効果を感じたのは不眠  ねつきも寝ざめもよく 以来プラセンタ大好きになりました


  こちらまかないプ᷀ົཽランセンタは̮᷀ົཽ
で1日一粒でOK!カプセルで気軽にのめて継続しやすい
(まえドリンクはうけつけませんでした 
日本製というのも安心感あります。
 
今回不眠にも効果がありましたが肌もつるつるのような
http://www.purele.jp/fs/purele/makanai/002x2-00  一か月分で3000円くらいのキャンペーンもやっているようで 続けやすい値段の大事ですよね

 

リンパ改善マッサージ Run Walk & おすすめ病院内のレストラン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

マッサージ大好きでエステサロンやアロマサロンの雰囲気もゴージャスなものもよいのですが
私はどちらかというと 付加価値よりも 実際に施術の効果があらわれる タイプが好き
毎週接骨院で鍼をうったりもしていますが とにかく 接骨院1こってますねといわれるほど体がボロボロ

 そこでお友達が紹介してくれた ニューオープンの リンパマッサージに行きました
 線路沿いの逆瀬川駅近くのその名も若葉荘って昭和な建物の2階 

PB113214PB113223


 Run Walk  
宝塚市野上1丁目2-2 若葉荘203号室 電話
0797-76-5076
コープの横の高架下をくぐったたら目の前 逆瀬川駅徒歩2分

URL
http://www.ekiten.jp/shop_47648456

PB113209
最初に先生とお話し 

アピールポイントはこちらのサロンは何処の施術店とも違うオンリーワンの特殊な施術をする店なこと!
 
ってどんなのかなとおもったら そうですね、、とにかくこするって感じかな
 リンパマッサージっていたい!ってイメージですがほとんど痛みはなく なので変な体の筋肉痛にもならず
1時間ほど施術していただいても快適〜なまま

 結構こするので服が傷まないようにとジャージを貸してくれますが
 気になる女性は自分の服を持って行った方がいいかな 私なんてこすれてもかまわないような服装でしたが
 
 私はこの日は特に腰が痛いのと スマホ首みたいに後ろにまがらないのと
 
 で足元から始めてもらって 最後に肩と首 先生もビックリこりのひどさ 

それでも 後にはからだがじわっと暖かく
そしてかる〜くなって 帰りは羽がはえたみたいで
そのあと1週間 珍しく鍼をうたなくてもコリを感じない日々でした
 
これでお値段リーズナブルで特に今はオ オープニングキャンペーン中 
 リラクゼーションコース 60分 4900円のところ 3900円 
 整体コース 70分 6000円のところ5000円 ほか各種コースもおてごろになっています
ぜひブログみたと予約してくださいね
PB113215

こちらの最もユニークなところは 
施術後につくりたての豆腐が出てくること
もと飲食店をしたいた オーナーが 手つくりでこの日はアツアツ  めちゃうまい!  
 かなり大きかった 
 

 わが家も 実家もとにかく病院にお世話になりっぱなしなので
その前に なにかとこういったところでケアしたいとおもいます 

IMG_0900

 とにかく入院が多い私たち 
 病院のなかのおいしいレストランマップ把握しています 
  入院率が多い 兵庫医大には新刊10階に宝塚ホテルが入っていて
 前はおいしい宝塚ホテルのケーキだったけど 売店がなくなったからかいまはケーキはどこかのデリバリーでいまいちに  それでも食事はきちんと洋食で 1000円程度 
 今年も姉が念頭に1か月ほどかな 入院していたのでちょこちょこいきました  

 IMG_4537IMG_4539


そして私的に病院レストラン1位は 阪大病院 の スカイレストラン なんと目の前が太陽の塔  景観だけでもごちそうだけど
メニューもサービスもリーガロイヤルホテルなので 本当のホテルマンがもってきてくれるんです 

でメニューもタンシチューだ かきフライだと 夜もスペシャルメニューが1200円であるのがうれしい (病院のレストランって早く終わるところが多いので) 

往年のロイヤルホテルファンには懐かしの名物茶そばサラダもあるんです! 
アルコールも多種揃い 甘いものも! 
 パフェなんて600円で 食器マイセンです 子供にたべさせるの緊張したわ
  
 移転前にたべにいきたいです

 

アテール4周年 &北摂で一番好きなパンやさん  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

㋊ 11日12日 池田の本格フランス菓子 アテールさんの周年祭しています

といってもひっそり入るとわかる 常連さんはわかるという上品さ。

PB123238PB123240
やっぱり新井さんのケーキはおいしいわ。
重厚でdetail にこっているのに最終的にバランスがよくて。

4周年限定ケーキもありましたが
悩みに悩んで和栗ベースで洋栗のミックスされたモンブランをチョイス


PB123235PB123239


ショコラはひとつ180円とびっくりリーズナブルでタヒチアンバニラとトンカ豆2つ購入。


あけてみてびっくりなほど豪華な記念プレゼントがついてきました。

客層がまた上品で、いかにもお医者様な2家族プラス男性。
12月池田駅近くに移転したらいきやすくなります!
12月11日(予定) 
場所は
池田市城南1−2−3
現PATISSERIE Bien Sur 池田店 (パティスリービアンシュール)がある所です。
 


1時だけどラテールさんはクレームカラメル早々にうりきれていました
北摂で
プリンもおいしくて 何よりパンがめちゃくちゃおいしかったのが
ラ ジョワ ド ヴィーヴル (la joie de vivre)

IMG_0530IMG_0531
牧落交差点辺りにあるパン屋さん 通り過ぎてしまいそうなひっそりした外観
かなり小さな店舗で、一応駐車場は店の前に1台だけあるけど、、停めても出すのが大変そう

とても優しい感じの店主さんです
パンは、マーガリンは一切使わず、バターを使うことにこだわっているそう


なんといってもハード系のシンプルなバゲットなど おいしいです!
 前日売りのお得なものもありました
 
 意外なほどの大ヒットがクレームカラメル ケーキ屋さん以上のおいしさ というかパン屋さんのぷりんってなんであんなにおいしいのかな 

大阪府箕面市牧落5-5-23


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

今日のコスメは
無添加工房OKADAさんの 岡田クレンジング
PA144661
  サンプルサイズです 

  合成界面活性剤一切不要   さとうきびスクワラン100%  肌にとても優しくメイクオフしてくれる クレンジング。

 保湿効果が高く  潤いを与えながらメイクオフ。

あけてみると オイルで、   トロっとしたテクスチャー。
 ごしごししなくて落ちるので、肌への負担がかからないかんじっか
洗った後もべたつきは一切なく   しっとり

かさつきが気にある時は   マッサージオイルとして使うとよいですよ!

寿司処 かい原 福山出身の店主のコースを

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


食通のお友達というか先輩に 今年いろいろおいしいお店にお連れいただきました

 こちら、「寿司処 かい原」さんは広島福山出身の若い店主が、天満で一人で切り盛りされています
 2009年にオープン、カウンター9席だけなので予約は必ず。
基本的には写真はNGです 今回はほかにお客様がいなかったので特別に。

PA232688

 天満のお寿司屋さんは大衆的なところがうりなのですが こちらは 一見 高級な小料理屋さん風 
店主は若いながらも貫禄もあり、言葉少なめながらも、決して不快な感じではありません。
しっかりとした受け答え きっと自信があるんでしょうね 
なのでメニューもコース1本で勝負!
PA232690
PA232692

アテが2品出た後に握り10貫。
キノコのお浸し 薄味でおなかにやさしい 、キノコ大好き  
明太子

最初はいか 塩で こちらは醤油でなく店主が技をくわえて そのまま食べるタイプ



PA232693
 これおいしくて 結果的にこのいかが一番好きでした

 
ほかには ぶりや まぐろ 牡蠣 甘エビ 貝柱炙り握り どれも 
技巧がこらしてあって 寿司だけどお料理になっています 


PA232696PA232700PA232706PA232707

ごはん少な目でとお願いしたけどかなりおなかいっぱいで

10個でてから追加たべたいのでごはんなしでとお願いしました




PA232714PA232716


 うに! 
アナゴは海苔で

 この高級感でコースだけなら おそらく 3500円のようです 

PA232709


でもおいしい日本酒と おいしいお寿司を追加したらやっぱり一人6、7000円〜  になりますが
 でも 店構えにしては行きやすいかも 

 寿司処 かい原
大阪市北区池田町5-4
TEL 06-6351-7080
17:00〜22:00(L.O)
水曜休








PA222681



サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中




マイクロダイエットでおなじみの
サニーヘルスさんのエイジングケアコスメ
 「シュ・シュレ モイストリペアEX」



気になる目もと・口もとのサインにアプローチする
皮膚科学研究から生まれた『ナノキューブ』配合の美容液。

コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分も高配合で
「もっちり ふくよかなすはだ」へとみちびいてくれる、
夜用の目もと・口もと用美容液クリームです。
  
ナノキューブをはじめとした先進美容成分が
 たっぷりつまったクリームタイプの美容液  クリームタイプってあまりつかったことないかも、、、
でもつけてみると のびがよくそのあと ぴたっと密着。
 肌がふっくらと整います。
 アラフォー以上になると  目元が変にやせてきたりするので これだとハリが実感できます!


夜だからこそのゆっくりケア続けたいです 


  
 

Vol1 本当にここでよいのか?新生ホームサービスではじめる外壁リフォーム!&そごうパンフェスタ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ここ1年以上 外壁のセミナーなど参加させていただいていて 
 もちろん 自分の家に必要だろうなとおもって参加したのですが


基本的に誰にでもいますぐ必要というわけではない外壁工事
とはいえ新居をたてるよりも どのご家庭も
必ず直面する重大な問題ですよね


PB063094 - コピーPB063093 - コピー

さてわが家はリフォームするべきなのか、、、

目安は 


●外壁にひび割れがある
● 外壁を手でさわると白い粉がつく
● 目地部分にひび割れや隙間がある
● 外壁に剥離している箇所がある
● 雨筋の汚れがひどくて汚い
● 外壁のつやがなくなり建物の色があせている
● 鉄部にさびが発生
● 屋根や外壁にカビやこけが
● 10年以上塗装をしていない

よくみるとわが家も もう築15年をすぎていて あてはまる箇所が7つ 

PB033013



本当はひとつでも当てはまると考え時らしい
 
とはいえ 
いざオーダーするとなると やはりお値段がかかるものなので
どこの会社が信用できるのか、
もちろん 信用できる会社はたくさんあるでしょうが 
どこが自分と相性が良いのか、、、





そしてご紹介などで
今回ご縁あって Shinsei Home Service さん で 施工をお願いすることになりました。


http://www.shinseihomeservice.com/
今回はモニターとしてブログを書くこととなりましたので
施工をお願いするに至る道や
 実際の施工状況、 出来上がりの感想など逐次書いて、
今までにない 外壁リフォームブログをかかせていただきたいとおもいます!

正直! とはいうものの 本当にこちらでよいのか 私だけの独断で決めるわけにもいきません。

 なのでいろいろなチェックがはいるのですが そのあたりまたおいおいで
先ずは 自分一人でこちらの本社にうかがうことから始まりました。
場所は神戸では一番きれいなビルかとおもう 国際会館 やっぱりきれいでした 


こちらで「良い家族は良い暮らしから。良い暮らしは良い住まいから」
というポリシーをおききし
 私のない知識もいろいろおしえていただき

 
外壁 ってきくと ピンポーンと急にインターホンおしてくる会社のイメージが強いのですが そういうところも決してわるい業者さんばかりではないそうですが、
やっぱりこういう大手のところはまず安心感があるというのがまず第一。 

上から目線で申し訳ないけどやはりこちらは施工主 
 きちんとみきわめないと!って思いながらも そうこうしてるうちに 子育て談義なども挟みつつ
楽しくお話しして帰りました

家族の承諾をとるにも 一大事、、、、などにまだまだ続きます、、



国際会館すぐ近く 神戸そごうでは パンフェスタ開催中!

 11月9日(水)〜14日(月)
14店の名物パンやパンフェスタ限定の新作が大集合!

PB093190

めったに行列しない神戸っ子が並んでいたのが パンドサンジュ 以前とびばこパンのミニ買いました

クリームパンに焦点あてるだけあって イリエも出店していました 

私が買ったのは 
横浜 レナーズ
●マラサダ(マロンクリーム、1個)・・・251円 は 今回の催し限定!
 
横浜はいったことなくて ハワイではいつもシンプルなシュガーしかたべてないけど 
今回はマロンと プレーンのシュガーを
PB093192PB093193
 でたべてみてびっくり!こんなにおいしかったっけ? もっちもちで 日本でたまに買うマラサダは別物!
 生地が十分おいいし マロンクリームが少しケミカルなかんじなので プレーンのほうがおいしい! 

 ヒットでした!
 
 

「SweetS&bar Fauchon」(スイーツ&バー フォション)できたてデセールとカクテルを 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



地域特派員記事で夏に紹介していたものの あまりに気にいりすぎて
しばらくブログで公開するのひかえてしまったくらい
素敵なスイーツバーのご紹介です


P8123036


甘党だけど 私はリキュールのきいたスイーツも、お酒とスイーツを合わせるのも大好き。
今年2016年、4月28日にオープンした、
「SweetS&bar Fauchon」(スイーツ&バー フォション)は、
そんな私にぴったりの、お酒とスイーツのマリアージュを楽しめるバーなんです!
 

スナックビルなのでちょっと勇気を出してドアを開けると、とても感じの良い
先客のお一人さま女性と、若いオーナー(そしてパティシェでもある)が笑顔で迎えてくれました。

P8123023

カウンター8席、ソファ2席、奥には最大10人まで対応できるVIPルームも


照明を落とした落ち着いた空間、バックバーには種類豊富なお酒とグラスが並びます。


席の背側にはスイーツの見本が並んでいるのがうれしい!
 イメージがわきやすいですよね

P8123032

丁寧な説明を聞き、一年中あるという大好きなモンブランをセレクトしました。あわせて
ラムとアールグレイリキュールのカクテルを提案いただき、そちらにソーダでさっぱり作ってもらいました。

モンブランとマカロンと、フルーツがデセール仕立てになって登場します。

目の前でラム酒を浸して作ったモンブラン!食べてみるとまさに出来立て!
ダマンドのタルト生地が外側はサクッと、中はしっとり濃厚でとにかくおいしい。
モンブランクリームは濃厚でお酒にあい、中のクリームは、
私はカスタードにしてもらったので、本当に好みのモンブラン!

P8123039

隣の女性が頼んだのはヌガーグラッセ。 半冷凍状態です。

他にも、フォンダンショコラなど、心惹かれるメニューが並びますが、
モンブランと悩みに悩んだゴルゴンゾーラのチーズケーキ。


P8123043

今オーブンから出したて!という、温かい状態のものを 小さ目サイズで味わいました。

これおいしい〜。焼きたてのチーズケーキなんてめったに食べられないし、
温かいのでゴルゴンゾーラの癖が緩まって、キッシュみたい。
これを目当てに焼き上がりの時間を聞いてうかがいたいくらいです。

オーナーは京都の超有名店で修業したパティシエでもあり、
また三宮のバー足跡で長年
経験を積んだと聞きましたが、とても若い!


そしてなんと190cm超のイケメン

ドリンクは、生ビール(700円)、カクテル(800円〜)、
「フレッシュフルーツカクテル」(1000円〜)のほか、スイーツに合う
紅茶リキュールやチョコレートに合うウイスキーなどが揃っています。

スイーツは800円から。日によってメニューが違うので、聞いてみてください。
チャージは500円。この日は合計で2000円でした。
魅力的なスイーツとカクテル、素敵な空間でまったりとした時間!
 

SweetS&bar Fauchon(スイーツ&バー フォション)
住所:神戸市中央区北長狭通2-5-17、メープル三宮5階
(阪急神戸三宮駅から徒歩8分、JR三ノ宮駅・阪神三宮駅から徒歩10分)
電話番号:078-392-5605
営業時間:19:00〜翌2:00(L.O.)
定休日:不定休
SweetS&bar Fauchon(フェイスブック):
https://www.facebook.com/スイーツバー-フォション-SweetSbar-Fauchon-941068016011919/


常連の先客の女性も感じよいし
常連という美容師さんも かっこよい! トアロードのお店だそうでまたいかないと 若いのにみんな店もってがんばってるな〜 


というわけで今日は頭皮ローションの御紹介 


 
花王のキャンペーンに参加中[PR]


PB033011

花王さんの
キュレル 頭皮保湿ローション 
一年中乾燥肌ですがトクに
冬になると、頭皮の乾燥、かゆみに悩んでいます。

そこでこんな商品があると知りました!
キュレル 頭皮保湿ローション 
弱酸性、無香料、無着色 で安心のキュレルさんの商品です

ただでさえ
頭皮はとてもデリケート
そして今まで考えたことがなかったのですが
顔やからだと同様、洗った後は保湿が必要なんだそうです

こちらは 「セラミド」の働きを効果的に補い、頭皮に潤いを与える効果が期待できるみたいなので
つかってみました 

使い方でよかったのが 
気になるところに直接ぬれる、ダイレクトタッチノズルなので手に付けなくてすみます

つけてみると頭皮にやさしくなじんで、さらっとべたつかない 

髪を洗った後だけではなく フケ・かゆみ、乾燥などが気になったときに、いつでも使えるのもよい
ですが 頭皮が乾燥しやすい洗髪後のご使用が特におすすめだそうで軽くタオルドライした後に使います

 確かにかゆくてかきむしるということがなくなりました
特に子供たちは 体も頭もかきむしるので家族でつかっていきたいとおもいます 

婚活セミナー大盛況ありがとうございました & 早速PUBLO COFFEE

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

先日告知した 婚活セミナー アラフォーからの婚活成功セミナー
  心斎橋 C Flat さんにて開催しました 

すでに仲良しの独身女子とか 行きますね〜って言ってくれてた人もいたけど
 現地についてみると10人もの独身女子が参加してくださっていて 思ったより多くてうれしかったです 
PB063095 - コピー


 私がモテてるわけではなく モテてる女子を分析した結果 なかなかおもしろいとおもいます!といっていたのは

婚活でモテ女子の服装や言動を分析したメソッドをお伝えしたり

 ちょっとシビアなアラフォー女子の婚活の実態 やっぱり
 条件的には難しくなるのは事実なので 自分を卑下するわけではなく そのなかで いきいきと
楽しんでほしいので いろいろな 情報をお知らせしました

 また同時に 婚活男子事情も ちょっとシニカルに草食男子分析しました 

 いつまでも夢見る女子ではあるけれど アラフォー女子は コミュニケーション力が男子より高いので

そのあたりでは うまくゆうどうしてあげて下さいねと いった話とか


 一人づづ 自己紹介と 婚活に関する悩みなどもおききして 
 女子同士も仲良くなってもらえたみたいです

本気婚活中にやってはいけないこと、、、アラフォー女子は外見磨きが必須
なんかもお話しして 耳が痛かったかも〜 ですが 素敵な女性ばかりだったので
私も仲良くなって さようなら
ぜひまたお会いしたい方々です
  
 男性も参加したいという方がおられたみたいで 今回は女子限定で開催したんですが
 次は男子もOKでそのあと懇親会にしたらカジュアルに婚活のチャンスになるかもなんておもいました 
 
って本来はC FLATさん 外国人の方との交流の場や英語のイベントを開催するインターナショナルな
cafeなので 英語教室指導者であり経営者としては 自信も英語ブラッシュアップ& 発表の場として
 なんらかの英語イベントしたいなともおもってます 関西のマストバイスイーツ講座とか 
おとずれるべきお店とか  発表したいな 

CFLAT cafeオーナー 参加者のみなさんありがとうございました! 

帰りは 11月5日 オープンほやほやの PUBLO COFFEEへ レセプションでうかがったので
お礼もかねて お茶タイム



PB063099PB063100

って安い! タルトと珈琲のセット 491円とかなんです 

私はパブロミニより タルト部分が少ない 普通のチーズタルトが好きなので
チーズタルトと珈琲のセットにしました
 ボーイ兄と二人でいったので 兄は チーズソフトクリーム 378円だったかな、、、(うろおぼえ) これかなりの
量があってお得 ただチーズの味ほとんどしない 



PB063102PB063106

 やっぱりお店でたべるとできたて感があっておいしい〜 ミディアムレアだけどふるふるとろとろおいしい
ぜひイートインでレアもメニューに加えてほしいです 

外はさむくてさむくて 入り口あたりもさむかったので奥の暖かいソファー席でまったりしました
 

ピュアフィールドファンサイト参加中


こんな風に急にさむくなったりして とにかく健康に気を付けたい

 ピュアフィールドさんの
ボタニカルオイルミックスをモニターさせてもらってます
 
ボタニカルオイルミックス 120g(4g×30袋)
n-3系脂肪酸→皮膚の健康維持を助ける栄養素
ビタミンE→抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り細胞の健康維持を助ける栄養素
をとることができます

注意するのは
熱に弱いので加熱せず食べる前にかけて食べるのが良いみたい

こちらには今、話題のアマニ油とエゴマ油やオリーブ油とアボカド油が入ってます。
風味はオリーブオイルっぽいので 
少しクセはありますがあまり気にならないのでだれもがつかえるともいます 


サラダのドレッシングとして またパンにかけたり 
毎日の食卓に使いやすいです
一日一袋 個包装なのもおきにいりです!

 PA212554
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ