Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2017年02月

クルージング2015K萋プールとビュッフェとキッズクラブ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

2015年の 
ダイアモンドプリンセスでクルージング PART3 



神戸港から出発し目覚めた2日目は終日海の上。

朝食はビュッフェレストランにて
IMG_3262

時間によってメニューがころっとかわり
朝食は目の前でつくってくれるオムレツなどらしいメニュー

和食もたっぷり

子供たちはコーンフレークとひじきがだいすき

私はやっぱり特に朝はあまりたべられないので
お味噌汁でほっこりです。
IMG_3307


毎日 午前中は子供たちプール

屋内と屋外とありますが ジャグジーはかなりあたたかい。
まだまだ寒かったし雨だったけど 子供たちは足のとどかないプールにはいっては
ジャグジーで暖をとり
私は ねっころびながら オープンエアの映画をみていました。

ランチが終わったらキッズ倶楽部へ送っていきました

 一人自由時間はまずコインランドリーへ
洗濯も乾燥も3ドルと結構たかい。
本当は部屋でねてたかったんだけど めったにないほどの悪天候ですごくゆれて
じっとしてると私も船酔い気味なのでじっとしてるより散策。

船内で免税店はフェラガモが4割引だったので夫の土産に財布を。
自分には シャネルのリップを。これもバーゲンになってた。

写真室で写真を購入し、オークション会場で絵をみながら シャンパンをいただきました。

この日は
アフタヌーンTEAにもいったのですが
ボーイ兄が船酔いしたから迎えにくるようにとキッズ倶楽部から連絡があり
私だけ抜けました。



ボーイ兄は前もよってたな 
ボーイ弟は毎回大丈夫でこの日も気分のわるい兄のよこでキッズクラブのみんなと
ピザたべていました。

IMG_3323 - コピー

この日子供たちがキッズクラブでつくったTシャツ 

こんなに楽しいのに
日本人のひとたちあまり預けないんです 外国の子が多かったな

IMG_3309

アフタヌーンTEA 参加しそこねたので
ビュッフェレストランのグルテンフリー チョコプリンを アメリカ的な味

やっぱり毎日プリンたべないと!
前日は ビュッフェのブレッドプディング バナナソース添えでした

ボーイ兄はすぐ回復してくれてキッズDINNERにいってれて
(普段は子供も親と一緒だけどフォーマルDINNERの日だけキッズだけのDINNERがありました)

夜のフォーマルDINNERに私も参加することができました。

クルージング2015◆DINNERは毎日フルコース 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

2015年のことですが
ダイアモンドプリンセスでクルージング レポート2 



一日目の5時出港で 夕食は毎日7時45分からの部 




料理はダイニングが5つあり、

レストランの場所は同じですが日によって イタリアンだったり、フレンチだったり。
レギュラーメニューもありますが 日替わりのおすすめも。
さらに冷奴やタコ酢 など和食もプラスできます。

お酒は有料ですがワイン一本29ドル〜なんで安い。


私はフルコースはたべきるのは難しいのでアラカルトで

IMG_3270
前菜は
賞をとったというredsnapper (真鯛)のモヒート風味  かなりアルコール
 確かにモヒートでおもしろい!

メインはざりがにのケイジャン煮込み 
重過ぎなくておいしい!


IMG_3284

子どもにはホットドッグやパスタも




IMG_3286IMG_3288

デザートはみんなでいろいろなものをわけました
これも日替わりがいろいろ

チョコレートスフレ アングレーズソース

これはちょっといまいち、、というか アメリカの会社なんでdessert 全体に繊細な味ではなかったかな 
おいしいんだけど

ブリュレはおいしいです

ジェラートも



子供たちがいるとフレンチってなかなかたべられないので
旅先でたべられるのはほんとうにうれしい

途中 子供たちをキッズ倶楽部に送っていってる間に 両親やおじたちでは
意思が通じなかったみたいで
私がかえるとスタッフが 
明日からは あなたが全部まとめてオーダーしてくださいと
 
なので結構英語がいる旅行です


これってツアーに参加してる人は添乗員さんがするのかもしれませんね


スタッフも毎日同じひとなんですっかり仲良くなりました。


10時前にキッズ倶楽部に迎えにいき
 この日はボーイ兄は 私のおばと二人で同室
 しりとりをして楽しくねむったようです

クルージング2015  ダイアモンドプリンセスで神戸港からプサンへ 2015年のことですが 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

現在2017年で これは2015年のことなんですが
豪華客船でのクルージングの旅  2012 年もいって とても楽しく豪華だったので
3年ぶりにいってきました!


IMG_3242IMG_3254


ダイアモンドプリンセスでクルージングです。

乗客2700人のうち日本人は6割、あとはアジア人 白人。
乗組員は1100人 スタッフは外国人なので英語すごくいります。
とてもよい勉強になりました。

一日目 
IMG_3253
神戸港から出発!入り口でパスポートを渡して帰国前まで預かる仕組み
消防団とミス神戸の演奏やダンスでみおくってもらって
盛大〜  気持ちがもりあがります。

BlogPaint

ロビーや免税店のある豪華な3階のふきぬけ 

中はエレベーターで15階までありました

まずお部屋に荷物をいれて、避難訓練へ

ボーイ弟 めちゃくちゃ真剣!怖い怖いと 以前飛行機がすごくゆれたので子供たちはいつも乗り物には危機感をもっているようです

部屋は広く寝室と大きなクローゼットもあります。
私たちは窓側の普通の船室なのでシャワーのみでしたが、
両親は窓側バルコニーつき 応接セットもありゆったり豪華でした。

豪華といえば毎日毎日ロングドレスなどフォーマル!
PARTYがしょっちゅうあるし
私 ちょっとましなワンピース では恥ずかしいくらいでした。 わりと社内旅行の方もおおいみたいで若い人もちゃんとお達しがあったのかタキシードとかきていて素敵でした


乗船時 アルコール もちこみは ワイン一人一本まで可能 (ほかのアルコールはだめ)

早速両親の部屋で一緒にいったおじ、おばと乾杯!

そう今回はも最高齢の父母ほか おじ、おば2人 の高齢者ツアー。
みんな海外は慣れているものの、ゆったりペースを心がけました。

そしてうちのボーイ兄弟
どんだけキッズ倶楽部とプール楽しむねん!てほどエンジョイ。外国人のスタッフともめちゃくちゃ
仲良くなっていました。
IMG_3289 - コピー

IMG_3307

最初にクルージングカードを渡されそこに自分のレストランと時間がかかれていて
毎日私たちは午後7時45分から コースメニュー。

おばたちには遅かったみたいですが
私にはよかったし 4時半まで毎日アフタヌーンTEAがあるので 5時からの部でなくてよかった。


とはいえ毎日フルコース(チョイスで好きなだけへらすことも 増やすことも可能)
ダイニング5つのほか 24時間あいてるビュッフェがあり、
 ピザレストランもアイスクリームショップも利用可能(飲み物以外はオールインクルーシブで追加料金いらない)
  24時間 ルームサービス。

5日間で安い部屋なら10万円以下からあるというのですから
人気がでるのもわかる。

お友達になったリタイア男性はこれで27回目のクルージング。英語の勉強もかねてと 
一人で参加。


私がありがたいのはKIDS CLUB
食事時間には迎えに行きますが
朝9時から夜10時まで、外国の子供たちと交流しながら 帽子やTシャツつくったり楽しそう
15階で遠いのがしんどかったけれど(しょっちゅう両親おくったり キッズ倶楽部いったりと 往復してるだけで一日がおわっていましたが)


さて 楽しみにしていた一日目の食事です〜!

Love 神戸の素敵イベント参加しませんか?&HANAZONO CAFE好きになりました  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
お世話になってる Be Love 神戸オフィスへ。
slide6

私がおせわになっているのはこちらのプレミアムブロガー倶楽部だけど

ブロガー以外もぜひ登録してほしい
ビーラブ神戸のLINE@で読者プレゼントする素敵な商品をもっていきましたよ!
ブロガー以外の方も登録したらいろいろお得情報が

近くこちら主催の素敵なイベントがいくつか 

無料でお土産までもらえるので神戸にいけるかたは絶対参加したほうがいい! 

https://www.facebook.com/events/375809749458362/ ミス・ユニバース公式フードコーチの玄米・美腸・ファスティングセミナー 3月6日月曜18時〜 プチ断食セットと玄米プレゼントつき  


https://www.facebook.com/events/273012743134125/ 【参加無料】パンピューリ神戸店フレングランスミストワークショップ 3月3日11時から19時で5回開催 自分だけのミストつくってもってかえれます。

601e4065376f369a

今回の二つブロガーさんでなくてもOKです!こちらは
ご希望の方FBページから申し込んでみてください!!一応 YUKIのブログみたといれてみてくださいね!

 
いつあってもハッピーmotivation なこちらの会社の方々 大好きです!本当あえばわかりますよ!


元町のオフィスを後にトアウエストへ。HANAZONO CAFE

だいすきcafe密集エリアトアウエスト界隈 

そのなかでもかなりオオバコ 5年ぶりくらいに訪れました  平日夕方だけどたくさんの女子たち
わたしはソファーでゆったり
P2225993


 でとつぜんライトが消えてお誕生日ケーキがお隣の席に。楽しそう〜 

このcafe オーナーらしき女性はとても気が利くしおしゃれだし広いし、こんなアレンジもきいてくれるし人気なのは
納得

そしてスイーツがおいしい。

今回は 抹茶チーズケーキセット 
P2225995

P2225996
なんとランパスで500円 

かなり甘さ抑え目だけど濃厚なチーズケーキはアイスまでついておいしい。

また神戸で好きなcafeが増えました。


ル ボヌールパリス 芦屋でデセールタイム

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
地域特派員記事でもご紹介した芦屋の素敵cafe ルボヌールバリス芦屋 

P2215941P2215945



わが家のスイーツPARTYにもそれはそれは素敵なキャラメルやフルーツゼリーをご提供いただいた素敵なオーナーに会いに 
お世話になっているかたがたと 芦屋川の畔にある芦屋パレエレガンス3階のル・ボヌールパリスのcafeへ


ぽかぽか気持ち良い陽光が 桜のシーズン ベストスポット


いつみても豪華  こちらのチョコで作ったお洒落で綺麗なコンフェッティブーケは花びらまでたべられるけど
2年とか日持ちするらしく プレゼントに最適ですね

23種類のパリスキャラメル&18種類のフルーツゼリーを空輸なさっています。

 今回はイートインで楽しめえるデセールを目的に。


P2215946


 イッタラの食器で珈琲 600円はキンボ  デザートはタルトタタン や 洋ナシのタルトはアイスとマカロンがついてきて
かなり大きくて すごくお得な感じがします

P2215947P2215949


 

私は前 お茶しに来たときはスイーツたべなかったのでそのときからこれ!ときめていたモエル―ショコラ
800円

P2215958


ほのあたたかく火を通されたショコラケーキに中のショコラがとろんと あまり甘すぎなくてちょうどよい 
 あついものに冷たいアイスをそえて最高です

P2215957 - コピーP2215961 - コピー


 この日は仲良しのグルメブロガーの くろにゃん 芦屋セレブブロガー えりちゃん 
そしてお世話になっている敏腕記者さんと  そしてオーナーにお忙しい中いろいろ心配りいただき 
なんだかほっこり お茶タイムで心がぽかぽかになりました

 

北浜のオフィス街で鰻堪能 かわはち屋 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 

 昨年は甲佐のうなぎでわが家でうなぎPARTYをよく開催しましたが
 普段たべようとしても高級でなかなか手が出ない鰻 

が 大阪 北浜のオフィス街にある 「かわはち屋」 ではそれはそれはリーズナブルに おいしい鰻がたべられるんです。

うかがったのは夜 
うなぎが主体の海鮮料理のコース 飲み放題つき¥5000(税抜)


P2205894

先付盛り合わせ  うなぎ以外もいろいろのってきます。

牡蠣の燻製、
うなぎの骨の唐揚げ、
鶏ハム、
ポテトサラダ 
枝豆

骨はカルシウム補給によいですね!

早速鰻の白焼

P2205875

ワサビ醤油でいただきました。 私かば焼きより白焼きがすきなんです!
ほわっとやわらか

P2205877


鰻巻きと鰻の肝の串焼

このうまきのだしがおいしい〜  アツアツなのもうれしい


造り5種盛
 こちらは海鮮も自慢なので新鮮!
P2205899

P2205918P2205914
P2205910


特製鶏のから揚げ 
魚料理(サワラの煮付)

サラダ 

このあたりもありウナギが苦手な人も楽しめますね



うなぎのお寿司
 
ちょっと私にはしゃりが多めかな 全体的にボリューム大

あとデザートにシュークリームがついていました

飲み放題が太っ腹で


P2205868


のみ放題メニューには、ビールや焼酎、酎ハイ、ハイボールの他
日本酒は20種 しかもセルフ! 
御影の福寿のみました 
炭酸ハイボールをいろいろ飲んだり
 楽しい


ほかにも単品をいろいろ
 うなぎ蒲焼

P2205886


やっぱりこれはマストですよね  臭みがなくおいしい! 
 メインを白焼きかかば焼き選べたらいいのにっていいました

P2205883 

蟹の甲羅焼き
 これもともと好きなんだけど普通にメニューにあるのがすごい


P2205912

鰻の棒寿司 食べ損ねたけど コースの最後のお寿司より断然おいしそうでした



P2205906P2205907

鰻&チップス これがかなりお気に入り! 
フィッシュアンドチップスみたいなふわっとかりっとした衣。
スパイシーなチリケチャップと、柚子胡椒タルタルがついてきます。
これ名物になりそう!


P2205916

 ほかにもランチメニューもありランチのうな丼 ¥1080 ごはんにもち米はいってる

テイクアウトメニューのうな丼をお持ち帰り。
レンジ対応容器なのがありがたい。


P2205909 - コピー


 元大手商社マンでうなぎの養殖ルートのパイオニアであるオーナーだからこその
お値段と品質
熱いお話ききつつ鰻堪能しました


かわはち屋 

牡丹鍋と大人のポテトチップス&ファミマのカカオプリン復活希望 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 

兄が奈良ではたらいているので
1月に続き今月も 顧客様からいただいた 猪肉をもってきてくれました
ボーイ弟は兄が来ると兄を離しません  そして今は自転車の練習
難しいと嫌がっていたけどとうとう乗れるようになり イキイキし始めました 
サッカーや水泳は習わせているけど
私が苦手な普通の外あそびをしてもらえてありがたい

このメンバーで嫌がる両親をつれての
海外旅行もまとまりそうで うきうきしています

P2185820



晩御飯は


味噌味ベースの牡丹鍋 
 猪肉は脂がおいしいし 野性味があって好き
 4家族が集ったのであっというまになくなります 

子どもたちには餃子をやいたり炊き込みご飯したり 

最後にはポテトチップス


P2185822P2185825


湖池屋モニプラファンサイトファンサイト参加中

昨年10月に「新生 湖池屋」として生まれ変わったことを象徴するものとして誕生した
「KOIKEYA PRIDE POTATO」  フライドポテトならぬ

素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、
まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、
日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求。
カラッと軽やかなのに味わい深い、これぞ日本のポテトチップスと呼ぶに相応しい、
新生 湖池屋の「一品」が完成しました。とのことで
 先行モニターさせていただきましたが
すでに 
2月6日(月) 全国コンビニエンスストア
2月13日(月) 全国スーパーマーケットなどで発売中です


3種類  お箸がついて送ってきました お箸で食べるのかな


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」
「3種の塩」と風味豊かな国産青のりが織りなす絶妙な味わいに、アクセントで3種の唐辛子をブレンド。
口の中に広がるのりの風味と濃厚な味付けがクセになる湖池屋秘伝の味です。


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」
焼津産かつお節と、日高産昆布の重なり合う2つの旨味に、松茸の風味を加えることによって、
奥深い和食ならではの味わいを感じられる「和にこだわった」ポテトチップスに仕上げました。


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」
厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような、香ばしくてジューシーな旨味に、黒胡椒で味にキレを加えた濃厚な味わいが楽しめます。

 
 どれも厚みがあって たべた感があり
味もしっかり スナックというよりも お酒のおつまみって感じ 大人のポテチです

私あまりポテチとかスナック類たべないんですがこれはおつまみとしてどなたにでもだせるなっておもいました

すでにコンビニでみかけました

コンビニといえば
今年1月大ヒットだったのが
 
ファミリーマートの3種の濃厚チョコプリン!カカオ「36%」「55%」「80%」 190円

ネットで噂を知り 近所のファミマのきなみ うちはおいてませんと 梅田のコンビニも3店ほどふられて 車でかいにいった市内のファミマにやっとありました
 
1月に発売しすでにもう発売されてないみたいですが
大人っぽ過ぎたのかな すごくおいしいのに

2種類しか残ってなく 「カカオ36%」 「カカオ80%」

P1225165
世界各地から厳選されたカカオ豆を使い、芳醇な香りと深みのあるコクを引き出したという「クーベルチュールチョコレート」を使用。チョコレートを低温からていねいに溶かし、なめらかな食感に仕上げてあるそう。


見た目がまず36%はやや薄く明るめの茶色、
80%とカカオ配合量が高いとダークブラウン
P1225166
味は どちらも表面はやや固めで苦みがあり
中はとろとろとあまく2層仕立てになっていてあきない!

36%は、甘くてライトなミルクチョコレート味。ちょっとキャラメルのような甘さ


80%は、それに比べると渋い感じで
エッジが効いていて私これだいすきです!
 そこまで苦くもないし
これ定番にしてほしかったな〜

 

SUPERストレッチ 梅田 & 17日はGROMの日 どう考えても甘いもの食べすぎ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P2175756


SUPERストレッチ梅田店 90分コース体験させていただきました!

場所は行きやすい 梅田第一ビル地下1F DIAモール出口からみえています 

オープンで明るくて入りやすい にこにことスタッフが迎えてくれました



表面部分を揉みほぐすマッサージだけでは、一時的な気持ち良さしか得られません。
しっかりとつらいコリをほぐすためには、筋肉の深部にアプローチしていく必要があります。

ストレッチで普段使っていない筋肉を動かし、凝り固まっている筋肉を芯から伸ばし、柔軟で良質な筋肉へと導きます。
ストレッチで凝りをしっかりほぐすことにによって血管、リンパ、神経などへの圧迫も軽くなり、不快の症状の根っこ、身体の深層の筋肉までアプローチをかけて根本からの改善を目指せます。

SUPERストレッチでは、専属のプロフェッショナル認定トレーナーが、お一人ひとりのカラダの状態やお悩みに合わせた独自の「3WAYストレッチ」を施します。


こちらがポリシー

P2175760

マッサージをうけながらカルテをかきます 
このマッサージ機は発売1年半で出荷台数30万台を突破したマッサージシート「ドクターエア」を生んだ螢疋蝓璽爛侫.トリーのもの こちら「SUPERストレッチ」はこちらのプロデュースなのです 


一人ひとりの体の状態やお悩みに合わせて、
独自のストレッチメソッドを用いて、ボディメンテナンスを行います。

 ・肩・腰の悩みを解消したい
 ・美ボディを目指したい
 ・スポーツ能力を上げたい
 ・リフレッシュしたい

  まず私は体の痛みを治したいでお願いしました

90分 9,700円(税込) を体験 
初回におすすめのコースということで全身チェックに加えて、左右差などを考慮した施術、
更に運動機能の向上を目指します。 もちろん 一度で治るわけではないのですが 施術後は本当にすっきりしましたよ!

P2175761


着替えルームにはタオルやクリーニング済みのジャージが用意されています 清潔感があってうれしい

P2175763
ベッドが並んでいますが 実際はトレーナーさんとマンツーマンなので人がいてもきになりません

私のトレーナーさんは若い男性でスポーツマン  話が楽しくてリラックスできました



P2175766
最初に 前屈して自分がこっているところをはっけんしてもらいます 

 ゆるやかなストレッチからはじまってだんだん わ〜きついというところもありますが
自分自身は体力がいらないので 私のようなスポーツが苦手な人間にはうれしい  
 
90分って長いな〜っておもったけど本当にあっというまに終わっていました

最後に 家でこのストレッチをしてくださいと2つ教えてもらい
これがちょっといた気持ちよいくらいなのでこれなら続けられそうです 
これだけで肩こりがすっとするのでぜひ続けたいとおもいました 

 
最後に こういうお得なコースもありますよ とか説明うけましたが これが押し売り感がなくて
 では考えようっておもうような 気持ちのよい接客でした
よくエステだと本日申し込めば この金額でいいですっていうのが多いけど後日の連絡でいいですよといってもらえたのはうれしい  
 
 今後通いたいなと思いました!




 

SUPER ストレッチ梅田 <場所>
〒530-0001
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
(ディアモール円形広場をJR北新地駅方向へ進み、駅前第1ビルB2Fへ入ってスグ。)

電話 06-6348-2577
営業時間: 11:00〜21:00
http://www.superstretch.jp/

 ドリームファクトリー*モニプラファンサイト参加中


 痩身エステとかいくと 施術後数時間は甘いものたべないでくださいねっていわれるけど
ストレッチはそういう話はないので
 梅田にきたらやっぱりスイーツ買いまくり
 第一ビルからつながるDIA モールでは 三重県?の黒薔薇羊羹がうっていたので 
購入。チョコ味のあっさりした羊羹で食べやすかった。みためがまずかわいい

P2175821


P2175769P2175822




  そのあと エキマルシェへ。 フレフレボン が常設ではいったみたい
ガスパールザンザンのチーズケーキ専門店ということで
プリンも上に濃厚〜なレアチーズケーキがのっています
というかプリンは存在感なく ほぼチーズだった 

 このあたりは家でたべて この日の午後のおやつタイムは ルクアのGROMへ
 毎月17日は 2種類 メディオ注文で3種類 グランデになります

 フルーツとかあっさりが嫌いな私は濃厚そうなものばかり
 でもこのビターチョコが一番カロリー低かった それでいて超濃厚でおいしい〜でも後味すっきり
 GROMは卵のアイスにチョコとビスケット  季節限定の小豆は一番あっさりしていました 
 やっぱりGROMは一番おいしいジェラートだとおもいます

  
P2175772

大阪松竹座「二月花形歌舞伎」みつけにくいケーキ屋さんは極上!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
P2105657


母と大阪松竹座「二月花形歌舞伎」観に行ってきました


大阪松竹座にて。


最初の挨拶が素顔の松也、サービストーク
かっこよいのに話面白かった。



金閣寺は話の筋がわからずでしたが、


松也と右近の“連獅子。

若いけど親の 松也はそれだけでスターってオーラだけど
”仔獅子の精を演じた右近の身の軽さ、華奢なのに、日頃の鍛錬が顕れ天才って感じました。

人生3回目の歌舞伎
 前回は中村勘三郎 復帰公演  演目も わかりやすく ご家族それぞれの個性がいきていて
 歌舞伎を以前よりも身近に感じましたが
今回は時間も短いし 来ている方もカジュアルは服装の方ばかり
気軽にみれました



そのあと母にビールおごるからスパニッシュバーいこうよといったけど却下され、
母は寿司を私はケーキテイクアウト。



P2105659P2105660


パティスリー ラフェドール   超穴場なケーキ屋さん 

06-6211-1995 

convino というイタリアンが閉店してやっているので 看板もなくはいってもショーケースもなく 
写真をみて注文すると冷蔵庫からだしてくれます
 
昔のペックルージュをおもわせるケーキ(今のタンドレス)

でもラインナップがフルーツぽくなくてすごい好み

お店の方とも話がはずみ、モンブラン600円もするけどおいしい〜


P2105665
無糖のクリームにキャラメルクリーム ヘーゼルナッツ生地。



ミナミに行くたびに買いたいです。

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-9  火曜休み 


うちの子供たち 
歌舞伎役者さんのような鍛錬はできていませんが
水泳とサッカーは長く続けています

 が 二人とも靴紐が結べないので しょっちゅうサッカーの時 はずれていてはらはら

  こちらの靴紐をためしてみることにしました

 株式会社ツインズファンサイト参加中



P2175749P2175753
TWINSの人気商品、

結ばない靴ひも「キャタピラン」
twins先行限定販売!

ぽこっとだた部分はひっぱると穴にはいる仕組み
 私はサッカーの靴につかったので ちょっと力がいりましたが普通のスニーカーならすんなり通ると思います
 
部分的にしめたりゆるめたりできるのも足にやさしい

今回はモカブラウンです スパイラルなど様々な色があるのもかわいい
 
子どもの靴紐が外れるたびのストレスを考えたらこれで980円なんて安いな〜っておもいました
上の子はさすがにもうそろそろ結べてほしいけど 下の子供はまだまだこれにお世話になります



Yuki's Sweets Party 2016年10月 ▲好ぁ璽弔和膵イな2プリン屋さんにお芋 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

クリスマスPARTYはブログアップしたのですが
10月にわが家に30人きていただいた スイーツPARTY
まだくわしくご報告していませんでした 


Yuki's Sweets Party Vol.15
10月3日に開催しました!

おなかいっぱい新米をいただいたあとは


14470536_1094792723961260_5731314112857855504_n

デザート!

これがもう贅沢な 
作り手が自らプレゼンしてくださるという 


しかも私が大好きなプリンやさん2人

PA032135 - コピー

楓やさんの 京かたらーな 

この日はリキュールのきいたカタラーナ 

全国のプリンを食べつくしたあげくに究極のプリンを自らの手で開発したい・・・
そんな思いに賛同した京都のアイスクリーム職人とともに研究し創り上げた「京かたらーな」
    プリン好きな私としては賛同する部分多く応援しています 
 オーナーはそれはそれは魅力ある話術と人柄で とにかく楽しい 
 半冷凍でたべるけど 冷凍で販売するので 家に常備しておけるのがおすすめポイント
 
嵐山でお土産ショップもなさっているので八つ橋ももってきてくれました 

14590393_1094790607294805_8802589447918759593_n - コピー

そして 神戸発のおすすめプリン   LUCE FARMの
太陽のぷりん  

 長田にお店がありながらも全国的に大人気になっても 正直にオーナーが作り続けている
まさに優しい卵のプリン!なのが好きなところ

この二人がうちのような民家にそろってくれるっていうのがなんか信じられないけど プリン好きとしてはこれ以上の幸せはありません 


ゲストたちも作り手のおもいが伝わり もちろん味もおいしくて大満足!
 

14523146_1094790567294809_2496850888180431707_n - コピー

私が用意したのは ボックサンの カステラ
シルクチュールプリン お土産の焼き菓子もボックサン


14610921_1094789350628264_8019011158213636181_n - コピー

そしてワインとともに並べたのが


* 安納芋   

AO AKUAさんがもってきてくれました https://www.facebook.com/AO-AKUA-527210987406505/  落くんのところです


こちらも何度もスイーツPARTYきてくれてるんですが 若いオーナーながらも本当においしいものをしっていて
 これ以上おいしい安納芋たべたことないです 

あたためてもいいし この日は冷たいまま 冷たいとスイートポテトみたいでこれがまたおいしい 





* ミスターマンゴーのドライマンゴー  こちらもミスターマンゴーさんがおもちくださいました
 たぶん5年前かな? ブログをみてコンタクトいただいたとき  わが家でご紹介させていただいていて本当にひさしぶりにおあいしました ワインに合うしドライフルーツ好きはそのままどんどんたべちゃいます 




 今回はとにかく作り手と製品にほれこんで販売なさっている方がきてくださいました


そしてメンバー28人が本当に多彩で

職業も食に関するかただけでなく
モデル グルメブロガー エステサロンやWEB制作会社 飲食業のその他 経営者 
カメラマンにマナー講師さんに、、、私も英語教室などなど 
女性綺麗なかたおおかったし 目の保養でした〜   

PA032126 - コピー

 狭い家に28人なのでぎゅうぎゅうで至らないことばかりだったとおもいますが 皆さんがよい方同士なので とても仲良くなっていただけたみたいで それはよかった!
 
 
 

Yuki's Sweets Party Vol.15 いまさらながらの詳細報告  新米とプリンと珈琲と 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

クリスマスPARTYはブログアップしたのですが
10月にわが家に30人きていただいた スイーツPARTY
まだくわしくご報告していませんでした 


1月の誕生会もまたアップしますのでその前に急いで



PA032103 - コピー

PA032126 - コピー



Yuki's Sweets Party Vol.15
10月3日に開催しました!


日経WOMANで取材にきていただき、撮影していただいた
プロカメラマンさんが 
素敵なPARTYのスナップをとってくださって
まるで雑誌みたい!
メンバーはいつもどおり多彩ですが
今回の食事のメインは こぞう村さんの新米!
そして
スイーツショップがたくさんきてくださってスイーツも充実

さらにはバリスタもきてくださってできたての珈琲をふるまっていただきました
14495261_1094789997294866_774141626912676024_n - コピー

C FLATcafeで金曜担当のなかむ珈琲さんは 京都で一番美しいお店 長楽館出身
 



14495516_1094789533961579_2317459700435277353_n - コピー
フード
メニューは
亀岡こぞう村より *こぞう米 
*卵かけごはん(きみこいし という名前なんです) 

* しそひじき


をご提供くださってもうみんなたべるたべる 10升があっというまになくなりました
 新米だけにさらにおいしい 


グルメ番長*差し入れの 桃助のシューマイ  
 お肉があまい やわらかい!わたし 餃子よりシュウマイ派なんですがベスト1かも!
 西区にひっそりあるみたいです




私がごはんのおともに用意したのは
*マルヨの岩のり 

PA032117 - コピーPA032112 - コピーPA032108 - コピーPA032107 - コピーPA032106 - コピー


私が料理したのは

*白菜とひき肉のキーマカレー
*レモン風味の鶏ハム バンバンジーソース
*ムール貝のガーリック蒸し 
*チャプチェ
*食べるオリーブオイルバゲット
*ごぼうと卵のサラダ

なんとか30人分くらい作りました カレーほめてもらえた


とはいえさすがに30人前を全部ひとりでつくるのは難しい!
でコストコに入会しました
 *さんまのかば焼き 
*ベーグル 


PA032105 - コピー

*ベーグルに挟んだのは京洛製餡さんが送付くださった 紫芋あん 

京都の老舗あんこやさん いろいろなかわり餡もあるんです
PA014396 - コピー

スイーツへ続きます、、、

うめだ阪急バレンタインズGはヘルシーでおいしく 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 

 カカオワールドのコーナーにアイスがあり 一度目はドライアイスがないとのことでしたが後日いくと
ドライアイスつきで(無料)テイクアウトできるので
気になっていた


P2085634


トモエ サヴ―ルの マカンボショコラアイスクリーム

マカンボって初めて知ったけど アマゾン熱帯雨林の最新のスーパーフードなんです
カカオ親戚として知られており、巨大な果実の中に入っている種 
かなりおおきくて大豆みたいだけど バターっぽい味 無味な感じ
繊維質はパンプキンシードや、アーモンドの3倍、カシューナッツの10倍らしい


 こちらアイス自体はアイスミルクなのでかなりのあっさりめ  ごろごろとマカンぼがはいっていて元気になりそうです 
なんか面白い体験したわ 

P2085632
同じくカカオワールドで最初からかうつもりだったビーガンチョコレート
カカオがいきていてビーガンといわれないとわからないけど
この味好きです

ビーガン(絶対採食主義)なので ミルクのかわりに豆乳をつかっているようです


P1275255

これもヘルシーな感じがしたのが
祝祭広場の日本のお菓子のコーナーで 茨城のクレソンの生チョコ パンプキン味を買いましたが  これチョコというかもちもちしておもちみたい 甘いのが苦手な人にもおすすめでした  

12個はいって700円 
P2085643

 阪急ではないけど 
 大丸梅田で バレンタインの会場だけど プリンがあったので絶対購入!なのが 
岡山のコロラムプリン    一つで600円以上したけど高いほど気になる
コロラムとは生まれたばかりの赤ちゃんに飲ませる初乳

初乳は細菌やウイルスなどの病気から守る免疫成分をたっぷりと含んだ、高タンパク・低脂肪の、とっても希少なお乳です。

 こちらほんとう〜にやわらかいプリン やわらかすぎてクリームって感じ あっさりしてるけどミルキーでした でも高すぎるな 
  
乳と卵の比重から自然に2層になる不思議なプリンなんだそうですよ

  

今年はバレンタイン会場自体ヘルシーなものがおおかった
かつてはヘルシーイコールまずい ことが多かったけど
今は改良されておいしいです


yesiiファンサイトファンサイト参加中
P2105647
今日のコスメはとても立派な容器にはいった

美容成分たっぷりのYAWARA ALL IN ONE GEL
主に赤ちゃんやキッズ向けのベビーシャンプーやオイルを作られている会社が
安心感もありながらの、美容成分たっぷりのオールインワンゲル「YAWARA(ヤワラ)」を新発売

プルプルのジェルクリームで、
洗顔後、
化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、マッサージジェル、パック、化粧下地がすべて含まれた
これ一つでOKな
高機能オールインワンゲルなのです。

なんといっても
無添加!

つけてみるとしっとりぷるぷる
 うれしいことにプラセンタ、コラーゲン、ハトムギエキス、ソメイヨシノ(サクラ)など32種類もの美容成分を配合しています。

長くつかいたいアイテムです

うめだ阪急バレンタインぅ船腑海覇本一周 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 

去年もあったんですが 今年は場所が移転して祝祭人場になった日本のチョコ
 日本中のおやつ菓子があつまっていて私大好きなコーナーなんです 

 
たべたことないお店をみたら買うとしていたら あっというまにすごい価格になったので 少し絞ったけど
P1275266



P1275265



岩手 花月堂の 八幡平の樹氷 




岩手 エピ ショコラスク 

P1275255
茨城 森のクレソンのかぼちゃの生チョコ   756円

P1275249
群馬 たむら  せんべい屋のチョコクランチ

新潟 しょこら亭 


IMG_1060

本当は麒麟山ショコラダブル仕込み 2個2214円がかいたかったけど もったいないので トリュフにしました これも結構お値段するけど
 お酒スイーツはやってますね こちらはあまり日本酒の主張がつよすぎなくてたべやすい 

 


P1275252
富山 ボンリブラン  越中富山の薬やさんチョコ
  かわいい中身も  饅頭は普通な感じでそういえばチョコかなという味わいでした  

 
先日金沢展でかった たろうの ようかんは カカオチョコ ホワイトチョコ ピーナッツバター 

鹿児島ヴァンヴェール エンジェルハートショコラ

P1275262

P1275256

鹿児島 モンシェリー 松下 チョコレンガ 540円

 こちらはおもったよりボリューミーであまり日持ちはしないので子供とわけましたが 好評 あっさりチョコケーキをたべたいときに 周囲にぱりっとチョコがかかっていてなかはクリームとココアスポンジ 


すべてお値段も普段のおやつ感覚で買いやすい

まだ3品しかたべてないのでまた感想おいおい、、、 
もういっかいいってもう一回全国一周するかもしれません 


ハルコスメティックスファンサイト参加中

P1024815
今日はヘアケア 

ヘアケアのカオルデイの新作です。

アウトバストリートメント・オイルローズブーケ

髪が乾燥して、パサつきまとまらないのが悩みなんですが、
こちらを使うと瞬時につやっと感がでます
髪の腰も強くなるような   

香りが特徴があるけどなれました。

今回はサンプルで小さめなので持ち歩きにもよかったです
 

ベアミネラル GEN NUDE 自分にあう色がみつかる 期間限定急いで!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 


楽しいのは9階だけではない!
 


P2085621

以前ハロウィンメークに訪れた ベアミネラルさんでも 
 こんな楽しいイベントが

GEN NUDEミネラルコスメのパイオニア「ベアミネラル」から2月8日に新発売となる
40色の新リップカラーシリーズ“ジェン ヌード リップ”の発売を記念したイベントなんです


P2085627

2月8日から14日まで1週間、
金土は各日14時、16時、18時の3回メイクショー有り
場所:阪急うめだ本店2Fプロモーションステージ21


その名は『GEN=遺伝子からうまれた、40色のヌードカラー 

これはその人の肌が美しくみえるぴったりのヌードリップを選んで
プロのメイクの方がタッチアップしてくれるんです

ヌードカラー なかなかバブル世代には勇気がいるんですよね
でもこちら40色もあるので 本当にウスい感じや肌色にちかいものから
ローズ系のものまで その人の肌にあったものがみつかります

 メイクの方が選んでくれたのは


P2085622P2085624


まず ジェンヌ―ドマットリップライナー 2500円の BORDER LINE 
 そして ジェンヌ―ドラディエント LIPSTICK  その名もnotorious (悪名高い)  3000円税抜き 
 名まえがそれぞれ意味があるのがおもしろい!

 

 こちらはベージュに近いながらも光沢があり、肌色をひきたてるような 日本人にあう色という感じがしました
これならヌードカラー いけそう〜
無題

 

 でもきちんとラインしないと、、、
というわけでもう少し ローズがかっていてはっきりした感じの XOX を購入しました 


P2085625
容器のいろほどピンクではないですよ ピンクベージュってかんじ


ネイティブが携帯メールやカードで「xoxo」とかXOXとか書きます。
「hugs and kisses」という意味。  

 メイクのかた ハロウィンのことおぼえていてくださってて 英語の先生ですよね〜と 
 で今回は口元だけのメイクしてくれたのですがさすがプロです なんかきちっと口元がひきしまったきがします

  
自分で似合う色ってわかってないことも多いけど こういったプロの方に選んでもらったりメイクしてもらったら指針になってとてもよいイベントなのでぜひぜひいってくださいね

 特に8〜10日は メイクショーもあるので急いで!

  #ベアミネラル #bareminrals #gennude #nudeitup #glamnude #ジェンヌード #阪急うめだ #201702bare


 P2085628

阪神のバレンタインは日本中の素敵が 資生堂パーラーのカスタードとワインで  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが 

うめだ阪急へいけばもれなく阪神にもいきます 


P2075618


 ほとんど時間がない日だったけど 会場でさっとたべたいな〜 ときになっていた
  P2075617
「資生堂パーラー」
ソフトカスタード プレーンは470円 

「資生堂パーラー」伝統のアイスクリームがソフトクリームになりましたということでたべてみたら
これおいしい〜 卵の味がしてたしかにカスタード 私ミルクがきいてるソルトクリームよりこういう味が好き!
 ちょっと数年来のソフトクリームヒットでした(あまりソフトたべてないけど) 
おかっぱヘア女子のイラスト入りのカップもかわいい。これがすごくしっかりしてる
 

ちょっとした席しかないので 会場内のワインカウンターで 持ち込みOKですかときいてOKということで
 赤のランブルスコの微発砲とソフトカスタード  
もう最高〜  



P2075613
 沖縄のナチュラルcafe オハコルテも出張しています  イートインコーナーうどんやさんみたい ちょっと工夫がほしいな 
ほしいけど小さなマロンショコラタルト734円 このムードでは高いかな
 なので
 ショコラ生地ののサブレを買いました ラムレーズンをチョイス 
 普通な感じだけどおいしかった 



 
 こちらで毎年たのしみにしているのが 東京の洋菓子屋さんのショコラ 
今年は アディクトオシュクル のマカロンを
 ラデュレの日本店の店長さんだけあって 大きさといいバタークリームの量といい よくにてる!
 今回はフレーバーがすべて私の好み

P2055600

 テキーラ ラムレーズン ラベンダーXショコラ 珈琲xノワゼット ローズxビターチョコ
 
テキーラはちょっとかおる程度でさわやかにランクアップされています 

 ハーブがはいったものはかなり癖があるけどどれも好み〜 


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

今日のコスメはソフトクリーム色

無添加工房OKADA様より
岡田美容クリーム 
P1265234

岡田美容クリーム
50g  5,616円
8g 1,296円  今回はこちら

安心でお肌に優しいクリームなのです
というのも元々は肌トラブルに悩んでいたご家族のために
作られたスキンケアだから

そして無添加といっても
納得無添加

あけてみると思っていたよりこっくりした感じ
でもちゃんと伸びてなじみがよい  それでいてべたつきません
後にはお肌がもっちりしました






うめだ阪急のバレンタイン2017 F本のショコラトリーが好き! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 

もちろん今年も9階がたのしくてたまらに

初日に10000円をあっというまに超えて
これでも昨年かったものは避けているのに、、、 

今回ブログは今年かったものは たべたものとたべてないものがあるので今年でているなかで
昨年かったものの感想もあわせてご紹介します!

 
まず催し会場で今回買うことにきめていたショコラが
 いちごスイーツ専門店「AUDREY(オードリー)」 かわいい 私にはない女子の世界
P1275241P1275243


阪急うめだ本店に初登場 

シャンパンショコラがメインかもしれないけれど
 そのとき会場にいたひとたちがみんなこれがいい!っていったのが



缶も中のスイーツもかわいいこちらのチョコレート 小さいソフトクリームみたいなお菓子がおいしいしお値段も缶からみたら手頃 
お花や鳥が描かれたパッケージがとってもキュート!
スイーツ好きな方はイチゴがまるごとのったものも 

P1275287

そしてもちろん私のうめだ阪急バレンタインは ラヴィルリエ 
生ケーキが買えるなんてうれしいな〜  トールショコラ   モワルーショコラ ブラウニーは絶対買います
 当日は濃厚なトールショコラ

カカオの味をストレートに表現するためにチョコレート以外の油脂を極限まで引き、ショコラらしさを追求したとにかく好みな一品

 翌日 モワルーショコラをちょっとレンジであたためて とろけたところを
 アイスをそえて食べます   

ブラウニーはつねに冷蔵庫にストック!

昨年祝祭広場で数時間の行列だったバニラビーンズがこちらの通常売り場のコーナーにきているせいかみんな気がついてなくて並ばずに変えました これだいすき!
中の濃厚ショコラがたまりません 

P1275246



昨年かったなかで一番日本のショコラトリーで好きだったチョコが
パレドールの獺祭ショコラ 

P2110197
 ライトな後味できりっとした日本酒のしまりがあり チョコがおもくなくて
昨年は何度かうりきれで3回目でやっとかえました

今年も マツコの知らない世界で紹介されたみたいでまた入手しにくくなるんだろうな〜 (阪急の売り場にあるかは未確認です) 



ポポラマーマ ファンサイトファンサイト参加中


あまり家では炭水化物をとらないのですが こちらの生めんあまりにおいしくて二日つづけてリピートしたのが


生パスタ専門店ポポラマーマ 
ポポラマーマホームクッキングシリーズから、生スパゲティ&カルボナーラソースをモニターしました

 
P1285307


ポポラマーマホームクッキングシリーズは、「誰でも簡単調理で本格生パスタを食べられる」ように、茹でたパスタに湯煎をしたソースをかけるだけで出来上がるというもの。


市販のソースだと塩辛く感じるものもあるのでつけ麺にしてソースの加減をみてみた

 麺の半分はえのきだけなんです ボリュームアップ カロリーダウン

 最初はソースとパスタだけで 
P2045589
P2045590
トッピングはバジルとブラックペッパー 粉チーズも用意したけどソースがこくがあるのでなしで十分でした 

途中で味をかえていきながら 麺もおいしいのであっというま!

ソースはぽってりめなのでお湯で伸ばしてちょっとスープ風にしてもあつあつあたたかいままいただけますね 

インスタント的で味は、、、というレトルトが多い中 おいしいソースとパスタでした

ウメだ阪急のバレンタイン2017▲カオワールド 今年初めてのタブレットもヒット! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 


地下でチョコおやつをかったあとは

次にカカオの魅力満載のカカオワールドへ

ICA受賞チョコレートや
フレーバーチョコ  
ヘルシー志向
drinkやスプレッドなどなどいろいろなコーナーがありアイスもあるけどドライアイスがないのが残ねん! minimalなのに


P1275299
 
今回面白くてかっちゃたのが 
 meiji の 2016年アメリカ&アジア太平洋大会で
銀賞獲得のチョコ 小さなタブレットが3つ 缶&コーヒー豆の袋にはいって1000円
普通の板チョコは249円でいろいろあったので
それも興味あったけど
P1275267



そして今回 はじめてかったブランド PACARI ちょっと試食した このピラウケマゾンがもう深みというか濃縮されたうまみがあっておいしくて〜 しかし1枚3千円超、、、と悩んでいたらお試しセットがあって 1001円のミニ3枚セットにはいっていてこれお得です。  ちょっとびっくりな美味でした  
今年一のめっけもんかも!


 P1275270

昨年かったなかで一番好き!というかかなり個性的で印象にのこっているのが ショコラマダガスカル 810円とこのフロアではお安めながら bean to bar どころか tree to bar にこだわってるんです 

かなりの苦みにびっくりしますがこれが癖になる!
今回これ買うつもりでいったのがフィジーカカオ  
1080円  2枚入っていてこ一つ昆布が隠し味らしい 

昨年大好きだったマルゥとか  ベトナムチョコ 去年いろいろみたけど今年みないな〜 去年はこちらのチョコをつかったcafeをcafeルパンでやっていて なんども通いました 濃密なのに素朴でつややかなあのケーキまたたべたかった    今年もエリタージはありました

P1275285

タブレットではなくはりこんだのが スヴェン二グセン 2粒1512円です! デンマークのお店でチェリーやサイダー などデンマークらしい素材 の味を感じて 
確かにおいしかったです ケーキより高いけど 

ヘルスコンシャスのコーナーでは


 P1275280
健康にも気を使ったスイーツ ロンドンの「スイートヴァーチューズ」のローチョコレート

ローチョコレート(各6枚入り、英国製) 各1,296円


なんだけど私が買ったのはトリュフ 

これもローチョコか確かめていません

P1275282
それと チョコレート&ラブというスイスのわかりやすい名前のブランド シーソルトチョコ 519円 小さくてお安くて買いやすい

このコーナーではスペインのチョコレートオルガニコも昨年購入して346円と買いやすくてオリーブオイルとかライトな味がしてよかったです

P1275283
スプレッドというか
私は冷やしてプリン 冷たくしてアイスとして食べているのが
 ダリケーの生チョコクリーム  最高に濃厚で日持ちするんで常備です 



 しかしタブレットショコラってなんだか大人な感じします 
 
私の大人 コスメはリソウさん ローションもジェルもつかわせていただいていますが
今回は初めて ファンデーションをモニターさせていただきました 

リソウファンページファンサイト参加中

気になるしわとシミ
をとにかく隠したい

でも皮膚をちゃんと呼吸させて潤したい


リソウコーポレーションさんの美容液生まれのファンデーション 

リペアリキッドファンデーション(30ml)税抜5,524円(税込5,966円)
こちらは独自の生命体成分を配合したリペアジェルをベースにしてるんです


100%天然由来による優しさと
リペアジェルの生命体成分による美容パック効果を実現しているので、
肌への負担なく、シミや肌の色ムラと凹凸をカバーしてくれるんです


SPF28 PA++ で紫外線も防御

色はイエローオークルとピンクオークルがありますので どんな肌色の方も使えますね


メイクしてみると 指で伸ばすと

シミもととのうかんじでコンシーラーがいらないかんじ
その上にパウダーをふって手早くメイク
もちがよく 崩れや粉吹きもありません 美容液のおかげかな

リソウコーポレーションさんのコスメは お値段も私たちの年代にあう プチプラでないだけに私は信頼できます
満足できる商品でした
P1215151

2月6日オープン! フレンチ串揚げ BEIGNET & petit comptoir (プティ コントワー)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

2月6日月曜
『フレンチ串揚げBEIGNET』 と 『petit comptoir』 レセプションへ。


P2035551

阪急梅田茶屋町口駅と グランフロントの間 通称 ウメシバに
お初天神で人気のフレンチビストロがやってきました!
このあたりこれからどんどん元気になってくる予感!阪急電車からは近いのがうれしい
ここにで 2017年2月6日(月)、フレンチ業態2店舗同時オープンするんです!


P2035557
 
P2035565

フレンチ串揚げ BEIGNET(ベニエ)

席数 24席 (カウンター14席 個室10席)  落ち着いた空間で
フランス料理の技法” ベニエ” をコース形式で  提供します。 

5,000円のおまかせコースで
アミューズ、オードヴルに 
フランス料理の技が詰まった” フレンチ串揚げ” を 10品程度と 〆 デザートの構成


P2035585

この日は白子 安納芋の生ハムまき  ロッシーニ(フォワグラのせ)  甘鯛 (うろこがかりかり)
の4種が出されました

カウンター越に揚げられる出来立ては 中はふっくら、外はカリッカリの衣。  串揚げって私はじめてかもしれません。 串カツではなく 天ぷらに近い感じなんですね。
しかも白子だなんて、、、うれしい 
まずは冬のうちにコース食べたいな!


drinkは 泡を3杯ほど〜赤へ 
どれも上質 




■petit comptoir(プティ・コントワー)  

約30席 (カウンター10席 立ち飲みテーブル 約20席)

P2035573

P2035569


こちらはカジュアル! 

お初天神裏参道ル・コントワーの姉妹店で フランスのお惣菜をあてに
グラスワイン300円から〜という破格プライスで楽しめます
スタバより安いやん! 

4時からあいてるというのも使いやすい cafe代わりにも ハッピーアワーでなくてもこのお値段で楽しめるなんて

こちらのコーナーではオードブルと お米の形のパスタをいただきました 

最初はだれもいなかったけど receptionがおそい時間になるにつれぎゅうぎゅうに混んできてなんだか
よいムード 

この辺りがどんどん活気づくのが感じられます

P2035559

そしてそして 
ベ二エの大林マネージャーは 
実は私のYUKI英語教室のもと生徒さん!

なので英語必要なお客様の接待にもどうぞ〜ワインのセレクト そして最
高のサービング。

実は私が以前大林さんがおられた超人気フレンチのことを何度かブログにあっぷしていたので
読者さんから 大林さんどこにいかれましたか?ってコメントがいくつもはいってるんです
先日まではお初天神のほうにいましたが 

今回のオープンからは ウメシバにおられます。あの名物メートルドテルのおもてなしを
あつあつフレンチ串揚げとともに楽しめます



   




フレンチ串揚げ BEUGNET  
電話 06-6292-2626


petit comptoir (プティ コントワー)
電話  0662922636 

大阪市北区2−5−6 ニュー共栄ビル1F 

うめだ阪急に高島屋大阪店に、、、とバレンタイン ひたすら通っていますが

 神戸に行く用事がおおいのでもちろん! そごうも大丸も


P1315364

唯一もうたべたのは FIKA NY これめちゃくちゃおいしいんです  
 

 FIKA フィーカはショコラティエのホカン・モーターソン氏がニューヨークのミッドタウンに2006年にオープン 
アメリカのチョコって大味でおいしくない印象だったけどこれは 塩キャラメルのテクスチャーがとろけそうでおいしい!ちょっとひさびさに違うチョコでした 




そごうはオリジナル商品が面白い
P1295341


 
各チョコメーカー ケーキ屋さんの日本酒のコラボ製品 コヤマさんの奥丹波もココロ惹かれたけど 味がゆずとフランボワーズでちょっと苦手なので
王道ゴンチャロフの福寿のボンボンを 900円とお手頃

そしてかわいい!森永エンゼルパイのはいったユニコのポーチ

P1295333 

中身は子供にあげます 

 
 同じくチョコはゴンチャロフだけど これは絶対どこかのデパートで買うつもりだったTINTIN 

P1315366P1315365



 みんなタンタンしらなかったみたいだけど 私何より好きなキャラクターです
 ペンケースにできそうな かんかんがうれしい


P1315368

 同じくゴンチャロフの KUKKA どのイラストもかわいくて200円台と友チョコにぴったりです
 つぶらな目に引き寄せられ レッサーパンダをセレクト 


P1295345

そのあと、外商さんのフェアによんでいただきそごう一階の ルイヴィトンへ 
チョコを出していただきました
私は抹茶をセレクトしたらミルクって感じでいまいちだったけど子供がセレクトしたビターチョコはアルコールがきいていてよい感じ

でもお店のかたどこのメーカーのものか知らないんだって ちょっと残念 
 
P1215153

かわいいものジャケット買いしがちな私 こんなかわいいソープを使っています
株式会社エル・エス

コーポレーション


ストローラー URUO
 
ベビー用全身シャンプー    150mL  1944円(税込)


無香料・無着色・パラベンフリーで赤ちゃんや敏感肌の方の為に作られた全身用シャンプーです。

ポンプ式泡タイプで、優しい泡が出てきます。

子どもは敏感&乾燥肌 私も超乾燥肌なので
掻きむしって皮膚がぴりぴりになったりします。

こちらは優しい泡で 泡切れもよく、、洗い上がりも保湿していて
 かゆくなりません。


うちはもう6歳だけいまだ敏感肌ですが 赤ちゃんにもおすすめです

yesiiファンサイトファンサイト参加中

神戸のデパートチョコはジャケット買いで ヴィトンではどこのチョコ?  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


うめだ阪急に高島屋大阪店に、、、とバレンタイン ひたすら通っていますが

 神戸に行く用事がおおいのでもちろん! そごうも大丸も


P1315364

唯一もうたべたのは FIKA NY これめちゃくちゃおいしいんです  
 

 FIKA フィーカはショコラティエのホカン・モーターソン氏がニューヨークのミッドタウンに2006年にオープン 
アメリカのチョコって大味でおいしくない印象だったけどこれは 塩キャラメルのテクスチャーがとろけそうでおいしい!ちょっとひさびさに違うチョコでした 




そごうはオリジナル商品が面白い
P1295341


 
各チョコメーカー ケーキ屋さんの日本酒のコラボ製品 コヤマさんの奥丹波もココロ惹かれたけど 味がゆずとフランボワーズでちょっと苦手なので
王道ゴンチャロフの福寿のボンボンを 900円とお手頃

そしてかわいい!森永エンゼルパイのはいったユニコのポーチ

P1295333 

中身は子供にあげます 

 
 同じくチョコはゴンチャロフだけど これは絶対どこかのデパートで買うつもりだったTINTIN 

P1315366P1315365



 みんなタンタンしらなかったみたいだけど 私何より好きなキャラクターです
 ペンケースにできそうな かんかんがうれしい


P1315368

 同じくゴンチャロフの KUKKA どのイラストもかわいくて200円台と友チョコにぴったりです
 つぶらな目に引き寄せられ レッサーパンダをセレクト 


P1295345

そのあと、外商さんのフェアによんでいただきそごう一階の ルイヴィトンへ 
チョコを出していただきました
私は抹茶をセレクトしたらミルクって感じでいまいちだったけど子供がセレクトしたビターチョコはアルコールがきいていてよい感じ

でもお店のかたどこのメーカーのものか知らないんだって ちょっと残念 
 
P1215153

かわいいものジャケット買いしがちな私 こんなかわいいソープを使っています
株式会社エル・エス

コーポレーション


ストローラー URUO
 
ベビー用全身シャンプー    150mL  1944円(税込)


無香料・無着色・パラベンフリーで赤ちゃんや敏感肌の方の為に作られた全身用シャンプーです。

ポンプ式泡タイプで、優しい泡が出てきます。

子どもは敏感&乾燥肌 私も超乾燥肌なので
掻きむしって皮膚がぴりぴりになったりします。

こちらは優しい泡で 泡切れもよく、、洗い上がりも保湿していて
 かゆくなりません。


うちはもう6歳だけいまだ敏感肌ですが 赤ちゃんにもおすすめです

yesiiファンサイトファンサイト参加中

うめだ阪急フランスフェア2017 プレイベントへ!今年はロワールとヴェルサイユで姫気分!  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
うめだ阪急の早春のイベント!

フランスフェア2017


P2015437P2015439P2015440



◎3月8日(水)〜14日(火)
◎9階催場・祝祭広場・各階 ※9階催場・祝祭広場の催し最終日は午後6時終了


今年のフランスフェアは、100以上の古城が点在し、“フランスの庭”と呼ばれるロワール地方と、
華やかな宮廷文化の中心地ヴェルサイユをクローズアップ。

なのでグッズもお姫様的なかわいいものがいっぱい!マリーアントワネットほしい!
 
プレイベントでおききした
eventのくわしい情報、フランスフェアの見どころは後日ブログアップ!します!


フェアもめちゃくちゃ楽しみだけれど ずっとおよびいただいているこのプレイベントがもう楽しみで楽しみで

今年も堺筋本町のルーヌーパピヨンへ!

P2015433


入り口がFUJIMARUさんのワインバーになったんですね
 
毎年テーマとなる地域が変わりますが 今年はロワールということで

なんと今回は今までで一番特徴あるおいしいものがいっぱい集まったと 担当白井さんが自信をもっておられるなんてもう食いしん坊な私には楽しみでたまらない

詳しくはまたフェアに近づくにつれてアップしますが 

DINNERは この日はロワールのバターたっぷりな古典的なフレンチをいただきました


こちら シェブルーノは 会場のイートインコーナーでたべられます!


P2015476P2015479P2015487



サーモンのリエット 
シャンピニオンスープ
豚のロティ シャンピニオンソース


デザートは

パリからTGVで約1時間半の町トゥールで見つけた郷土菓子 
“ヌガー・ドゥ・トゥール”という郷土菓子で、パート・シュクレに小さく角切りにしたメロン・コンフィを敷き、
アーモンドプードル・砂糖・卵白で出来たマカロナードをかぶせ、表面に粉糖を振って焼いたタルトです

P2015507

ヌガーだけど、キャラメルのような固いヌガーでなく フルーツ感がみずみずしい!めちゃくちゃメロンを感じますこんなお菓子はじめてです

 こちらは
「Boulangerie Grias(ブーランジェリー・グリアス)」のもの 

P2015471P2015458
フランスフェアは現地にいかないとなかなか食べられないものがあのうめだ阪急9階にあつまるというだけでも
 もうありがたいイベントなんです!


P2015494
 

ほかにもタルトタタン味のアイス(これはテイクアウトできるとのこと!) 
『Aux Veritables Macarons de l'abbaye(オー・ヴェリタブル・マカロン・ド・ラベイ)』のフランス最古のマカロン
 気になるパンもそろいます!

お土産にNINA'Sの紅茶をいただきました 今関西に店舗なくなって寂しかった!今回はかわいいピンクのパッケージに
P2015447
eventのくわしい情報、フランスフェアの見どころは後日ブログアップ!

ここ数年、フランスフェアの会場でいろいろな方にブログみました おすすめのこれ買いましたと声かけてくださることがあって 
もう今年も力いれて書いちゃいます!


 
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ