Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

2017年03月

フレッドシーガル 神戸居留地にオープン! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

26日 日曜 ディナーの部開始を前にレセプションへうかがったのは
P3246665P3246670


アメリカ西海岸発のライフスタイルショップ「フレッド シーガル(Fred Segal)」
2017年3月18日(土)に関西初の旗艦店を神戸旧居留地・商船三井ビルディングにオープン!

一階はファッションやコスメティックなどをはじめとする様々なライフスタイル商品を取り扱うセレクトショップ。
神戸でもぴか一におしゃれなエリア旧居留地のランドマークである「商船三井ビルディング」
高さ8mの吹抜けと螺旋階段によるラグジュアリーな空間 私 風と共に去りぬやん!って声出していました

P3246673


2Fには、カリフォルニア料理を楽しめるワインバー&レストラン「THE CELLAR AT FRED SEGAL」
厳選した200種類以上のカリフォルニアワイン。


P3246679



P3246697


今回もペアリングとして前菜にはフランシス コッポラの ソフィア コッポラ という飲みやすいスパークリング 
マリリン・モンロー主演のハリウッド映画から懐かしのワンシーンを切り取ってラベルにしたものなど
 映画好きにも カリフォルニア好きにもたまらない商品が登場しました。

これらは販売はないけれど一階でいくつかワインの販売も


P3246684

 
ピンチョスもりあわせ  1400円 税別につかわれているパンは大阪パンデュ―スとのコラボなのでおいしい〜
パンの盛り合わせが後でもでてきましたが、
ゴマクリームとおそらく豆のクリームがついてきました 


カリフォルニア料理は銀座「マルディ グラ(Mardi Gras)」の和知徹(ワチ トオル)シェフ監修 ということで楽しみにしてきました〜 


P3246694

これすごくおいしくて一番印象にのこったのがタコのパプリカパウダー 
シンプルにみえておいしい〜 めちゃくちゃ柔らかくてなんと番茶で湯通ししてるのだそう

マグレ鴨に紅ほっぺ ソースがなくてもおいしい

P3246692

Tボーンステーキはシンプルに塩コショウだけ。  9800円 みんなでシェアするかんじです 


P3246709
神戸ポークのソテーもいただきました 


フローズンロゼ  マルガリータでないけれど苺感がたっぷりおいしい!


 最後のドリンクに西海岸バンブーコーヒーまたはアートオブティ 
私はコーヒー 飲みやすいアメリカの味


P3246725P3246724
デザートが意外なほどおいしくて神戸の卵をつかったプリンにラム酒のきいたアイス 650円 
プルーンがごろごろとはいった
フォンダンショコラ  800円

アイドルタイムにはアフタヌーンTEAやこれらのスイーツがcafe遣いで楽しめるので通いたいです!



 この日のメンバーは名だたるブロガーさん なかよく楽しく食べられました〜




【店舗情報】
フレッド シーガル 神戸(Fred Segal KOBE)
オープン日:2017年3月18日(土)
住所:兵庫県神戸市中央区海岸通五番地 商船三井ビルディング1F/2F


17496249_406364633055848_145042468_n - コピー

あべのハルカス 春のパンWEEK 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

あべのハルカス美術館北斎展の記者発表会前に買い物に行ったのが、、、

あべのハルカス近鉄本店で「春のパンウイーク」 人気パン店25店が集結
しています!  28日まで


 「北新地サンド」のタマゴカツサンドが目的だったけど12時の時点でうりきれ

阪急でもそうだったし 本店にいっても出前で3時間まち いつになったら買えるのか

なおらいはありました

P3226614
「パン ド サンジュ」のとびばこパンももう行列なかった

うめだ阪急のフェアでかったシャンパンベーカリーのシベリアもありました 懐かしいおいしさでした
P3226612
写真が悪いけど玉造の
ロアのバゲット もちっとしておもすぎずおいしい!お値段も安かった

P3226616

 


スワンベーカリーのスワンの玄米豆食 を購入 これまだ冷凍してるんですが楽しみ!
作業所に通う障害者の人たちが販売し、利益を得ることが出来る商品をうみだすというこちらのベーカリー
お値段もリーズナブルながら正直な商品作りがあふれていました 
P3226615

宇治の麦わらぼうしで アウトレットのメロンパン 2つで100円というお得な商品を購入 小ぶりでたべやすい

空堀商店街近くの テルツェット・ケイ  低糖質スイーツのお店
以前 マルシェでもチョコケーキ買いましたが今回はプリンみたいな 蒸し焼きカスタードがでていたので
プリンはみたら買う!
P3226617
黒糖とみたいなきび砂糖みたいな国のある味わいがしてソースがなくてもおいしい!

 
あべの近鉄のフェアとてもよいけどそれほど混んでないし買いやすいです!


モニプラ運営事務局ファンサイト参加中
 
P3256825
いつもお世話になっているモニプラさんからかわいいマグカップが
2017年2月、モニプラファンブログが9周年を迎えました

ブログをかくことで
様々な会社の商品の良いところをアピールすることができて
また商品やその会社に 愛着ももてて
よいこといっぱいです
このまま10周年 応援しています!

せっかくかったパンと一緒においしいコーヒー入れてのもう!

葛飾北斎 晩年の 30 年間に焦点を当てた展覧会「北斎-富士を超えて-」記者発表会へ

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


−イギリス・大英博物館との国際共同プロジェクト-
葛飾北斎 晩年の 30 年間に焦点を当てた展覧会 展覧会「北斎-富士を超えて-」

P3226621


あべのハルカス美術館にて 
葛飾北斎の晩年の 30 年間に焦点を当てた展覧会が開催されます。
2017年 10 月 6 日(金)〜11 月 19 日(日)

概要説明記者発表会へ。

北斎(かつしか ほくさい、1760年10月31日 - 1849年5月10日)は、
江戸時代後期の浮世絵師。代表作に『富嶽三十六景』や『北斎漫画』があり、
世界的にも著名な画家であるということはわかっていましたが 、
今回の展覧会は世界でも大英博物館とあべのハルカス美術館だけの企画。

その特徴は北斎の晩年 30 年間に焦点を当て、北斎の“人となり”に迫る展覧会 であること。
北斎が極めて高い創造性を発揮したのが晩年 30 年間。享年あの江戸時代当時になんと90歳。

70代 80代に描いた肉筆画の説明を受けましたがとにかくエネルギーにみちあふれ、
今回は映像での紹介だったのですが本当に肉筆画を目の前でみたい!って思いました。

日本の新しいパスポートのデザインにも採用されることになった「富嶽三十六景」はもちろん、
北斎の卓越した筆使いや色彩の美しさを堪能できる肉筆画約 60 点を中心に、約 200 作品を展示
というのは大英博物館よりずっと多いのです。


P3226620


ちなみに日本では富嶽三十六景の富士の絵が代表作となっていますが海外では
「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」が人気。
「The Great Wave」として、世界で最も知られる作品の一つです




P3226625

それにしても70歳をすぎてのこの濃厚な画力。その名も 描きに描いた『画狂老人』
今回記者発表会で解説いただいただけでも 北斎にめきめきと興味がわいてきました。
特にこの雪の中の虎 雪中虎図。 虎が雪の中にいるという不思議な光景、そして虎の恍惚の表情。
これが江戸時代にかかれていたなんて、、 しかもなくなった90歳のその年に。

P3226629

また今回は、北斎の娘・応為の作品も。  美人画は俺よりうまいと言わしめたということですがその独特な技法や 光の取り入れ方  力強い色使い。彼女こそ天才なのではって思いました。



P3226635

あべのハルカス美術館
開催期間
2017/10/06〜2017/11/09
主催
あべのハルカス美術館、NHK大阪放送局、NHKプラネット近畿、朝日新聞社
公式サイト
http://hokusai2017.com/
お問い合わせ
06-4399-9050



P3226637

この後 はじめてハルカスの美術館へ。
京都も神戸も駅から遠いけどこちらは駅の真上!

拝啓 ルノワール先生―ルノワールに師事した梅原龍三郎に息づく師の教え。

ルノワールのみならず名だたる巨匠の作品がこれほどそろう展示もないのでは?
とにかく広い!
天王寺では建物もクラシカルで好きなのと、大学の時研修させていただき博物館学芸員の資格を取ったので、大阪市立博物館びいきでしたが、両方ひいきにしたいと思います! 

YURTのハッピーアワー & 北野坂のワインと花のお店  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

神戸で夕方にハッピーアワーめあてで
YURTへ
P3036214

17時から19時は アルコール数種が300円!

サングリアが種類豊富なので 白ワインベースのものをオーダー


P3036217

スイーツはこちらはヘルシーがうりなのか ほぼ甘味がないブルーチーズのチーズケーキ でもチーズの味はしっかりしていておいしい

ポトマックグループにしてはスイーツの揃いはよくないけど
このエキゾチックな空間で 300円のハッピーアワーは値打ちです 
とにかく広いけど人気でこの日も金曜 18時半から予約がいっぱいはいっていました 


P3036211
  
夕方から夜の神戸の町 
飲み屋さんが多い北野坂にワインとお花のお店があります 
地域特派員記事で紹介しました



PB093172
このエリアには、ラーメン屋さんやケーキ屋さんなどの
気軽なお店からクラブやラウンジなど豪華な夜のお店も混在していてちょっとごちゃっとしていますが
綺麗なお花屋さん 
「LeLien Wine&Flower」(ルリアン ワイン&フラワー)を発見
PB093174PB093175


店頭には花 
奥には600本以上のワインが入る本格的なワインセラー。

ワインと花を組み合わせたギフト商品が多数そろいます。
シャンパンもあり、ヨーロッパのワイン、
南米などニューワールドの手頃なワインも。


こちらの経営は昭和24年創業の「カネキ酒販」さん。
なのでワインが適正価格で多種そろうみたい。


生花とアートフラワーがあり、値段も手ごろです。

例えば4500円(税別)の花プラスワインの値段に


PB093176PB093169

Lien Wine&Flower(ルリアン ワイン&フラワー)
住所:神戸市中央区加納町4-7-11、パレ・ド・北野坂1階
電話番号:078-331-2855
営業時間:12:00〜24:00
定休日:日曜日・祝日
http://www.kaneki-shuhan.co.jp/tempo/tempo10.html


 YOF beautyファンサイト参加中


YURTのエキゾチックな空間とリンクした感じのヘアケア製品のご紹介です 

人気のヘアケアシリーズ モガドール (Mogador)


 『原産国 イスラエル』 
中東の乾燥した砂漠地帯でも女性を守る潤いに満ちた天然の美容成分の宝庫なのだそう。

Mogadorのシリーズは、美容・保湿に有効な特徴を持つ3種類のオイル 
■アルガンオイル■ホホバオイル■シアバター 
を絶妙なバランスでブレンドした『JAS Organic Complex』を贅沢に配合しています。

アルガンオイル単独で使用するより人の髪に馴染みやすい黄金比で、
エイジングが気になる髪に艶とハリを与えてくれるんだそうです。
P3176562

シャンプーは透明 ちょっときらっとした感じはオイルかな?

オイルだけどべったりはせず泡切れも良いです。 

コンディショナーは固めのテクスチャー。


そしてなんといってもヘアオイル。
 ほんのり黄色いオイルです。

プッシュ 、手のひらに広げて乾かした後の髪になでつけると
オイリーではなくさらっとした感じになります

オイルのべたつき感が苦手なのですがこれはいいかんじ!

ドライヤー前にも使います

あとこのシリーズの好きなところは香り

オリエンタルな甘い、ちょっとスパイシーな感じもする香りなので私は好きです!

 

ピアノの発表会とココナッツシュガーのスイーツ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

3連休一日目はボーイ弟の
ピアノ発表会。

BlogPaint

先生が猛特訓してくださったおかげで最年少トップバッターながら、まちがえず普段より
ずっと上手にひけました。
ただ、2曲ひくはずが一曲でお辞儀して退場しまたはいっていってピアノにむかいました。

あまりに練習が多く「発表会おわったらやめる」っていってたけど、続けるそうです。


ボーイ兄も同年時に発表会、怖気づいて「ママと一緒でないと出ない!」と楽屋に籠城し、トップバッターのはずが大人の人がみんなおわって大トリでやっと登場したものの、ずっとあっかんべ〜をしてピアノひいて今もレジェンドとなっています。


1時から行けばよいのかと思っていたら朝8時半には家をでてリハーサル。アンサンブルは小太鼓 
小さい子かわいかったけど 「俺だけ花束がない」ってがっかりしてた。ごめんね。

毎日習い事があるのにそのあとに週4でピアノ教室がんばったね。

西宮ガーデンズ近くのホールだったので

ガーデンズに朝から車泊めました

休憩時間に阪急みてて 
 ウイークリーで出店していた
 大阪「Chamikodo」 河内山本のココナッツシュガーをつかったスイーツのお店


P3184924
 カヤジャムとかもうっていたけど チョコとココナッツブラマンジェと カスタードプリンを買いました

 ブラマンジェはあまりココナッツの香りがしなくて苦手な人もおいしく食べられそう とてもおいしい 

 プリンはココナッツシュガーをつかっているので少し風味がありこれもまたおいしい
どちらも400円近いのでちょっとこの手のお菓子にしては高いかな

 
 最近ココナッツシュガ―一般的になってきたのかな

わが家にも届きました
P3196568
 イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中
エクーアココナッツシュガーは、ココナッツの蜜液(花蜜)を原料とする無精製・無添加・無着色の100%自然食品です。

今話題というかみんなきにしているGI値がわずか35。 低GI値食品として注目されています。
他の砂糖類と比較すると最も低いのだそう

なので、脂肪として蓄えられる可能性が下がるという

そして味が風味があっておいしいんです
私一時期 ココナッツオイルを継続していたのですがどうにもくさみがあり
子どもたちがいやがってカレーに使うぐらいしかできなかったんですがこれはみんな大好き

パンケーキにもまぜこんでやいたところ 何もつけなくてもおいしい
 先日HOME PARTYにおだしした 京洛製餡さんの上品な桜あんとあわせるとかわりどらやきみたいであいました 
P3154847 - コピー

田能のさといもとはまっている成城石井のスペイン産マロンのプリン  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
「田能のさといも」

P2266010

尼崎市の田能地区でのみとられるブランド野菜なんです

実は 尼崎市は優れた野菜を生産する知る人ぞ知る野菜の名産地。

富松一寸豆や尼いもなど は 時期には販売の時期には行列ができ あっというまにうりきれて
 そのおいしさも知られています

が私 田能のさといもしりませんでした!
 
今回はじめて市内の方にいただき きいていたとおり
、「かゆくない里芋」

主に自家用にする数しかないそうです

そんな貴重な里芋

シンプルにだし 砂糖やみりん 塩と煮物にしました かなり薄味で
聞いていた通り全くに崩れません 
そして色が白い! 
おいしい〜 これすごい品種

P3126504

P3156546

 使っただしは マルトモ株式会社よりいただいた
無添加「合わせだしパック」
マルトモファンサイト参加中
1918年(大正7年)創業のマルトモさんの
忙しい時でもきちんと安全なだしがとれるだしパック

鰯・鯵・鰹・宗田鰹・鯖・椎茸・昆布
の7種類の素材をつかっているので味に深みがあります
うれしいのは 化学調味料を一切不使用

小分けされて内袋を開けると
海の幸の香りと、山の幸シイタケの良い香り

これで 貴重な田能里芋をたいたので黄金の組み合わせでした
 

芋栗南京 お芋は里芋が一番すきでじゃがいもがあまり好きでないのですが
クリはとにかくだいすき

今一番 はまっている栗スイーツであり 大好きなプリンでもあるのが
成城石井の「スペイン産マロンの焼プリン」 
290円
P2286108

マロンクリームが混ぜ込まれ栗の風味がたっぷり〜 スイートぽて戸みたいに固くはない

口当たりはクリームのようにとろりとなめらか。
その下にはカスタードプリン 
カラメルは液状ではなくゼリー状 これはあってるようなあってないような
だいすきでみたら買ってしまう 
以前 成城石井の秋の和栗プリンが好きだったんだけど なくなってしまってどうかこれは継続しますように

雲丹しゃぶ工藤 こんな贅沢なしゃぶしゃぶって & 昭和なアカペラlive 綺麗ですよ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

先日神戸の夜に美女たちをおつれしてのお鍋 

その一人が アカペラグループ 『Queen's Tears Honey』 リードボーカルの haruさん
最初は歌をきかせていただくPARTYがあり

クイーンズ     

懐かしい歌ナンバーと 華やか それでいて
気さくでかわいいメンバーのファンになってからのご縁 
ステージおりるとやっぱりかわいい

私達昭和生まれには とてもなじみやすく耳に心地よい音楽 こういうアカペラグループってめずらしいのでは
その歌声が毎週木曜日のレギュラーlive外に
4月にコンサートがあります

 [日程]2016年4月9日(日)
[会場]新神戸オリエンタル劇場[078-291-1100]
[住所]神戸市中央区北野町1-3
[開場/開演]12:30/13:00
[チケット]
A席:前売4,000円 当日4,500円
※1階、2階席
B席:前売3,500円 当日4,000円
※3階席

お問い合わせ.チケット予約等...Nest inc.(有限会社 ネスト)
TEL 078-271-1651◇11:00〜19:00(平日のみ)

詳しくは http://www.nest-acappella.com/Q.T.Honey/index.html   


ご一緒して悶絶物のおいしさだったのが


もうすぐ鍋の時期がおわってしまうけど 一年中 贅沢な鍋が楽しめるお店を記事で紹介しました

うにが大好きな私が行きたくてたまらなかったお店があるとおしえていただいた方と神戸にて。
JR元町駅を北へ。鯉川筋から1本路地裏にあり、
「え こんなところに?」 ひっそりと佇む一見家が、海鮮料理と雲丹しゃぶしゃぶの「工藤」。
京都みたいな、長い玄関口の奥へ。
私たちは、奥の部屋を予約。
お店は赤い壁でちょっと遊郭みたいです。(本物みたことないけど)


P2115659

こちらの看板メニュー「うにしゃぶ」 のコースは、飲み放題付きで7500円(税別)。
2ドリンク付きで7000円(税別) なので迷わず飲み放題。

P2115662

函館の紫うに。うにはすべて無添加。
季節の前菜盛り合わせ 2月だったけど、そら豆やホタルイカなど、
春を感じるものでした。

P2115669

左が雲丹コロッケ。単品でも頼めますがこれ絶品!わさびのタルタルがついてきます
なかはうにがごろごろ 
唯一無二な味わい

メインの雲丹しゃぶしゃぶ!
これが食べたくて来たんです!
うにのだしで、魚介をしゃぶしゃぶ こんな贅沢あってよいのか うに大好きな私はもうパラダイスです



P2115677P2115696

冬の魚介は好きなものばかり!
最初に牡蠣だけは苦手ではないですか?とお気遣いが。
白子や牡蠣も大好きだし、うにをさらにしゃぶしゃぶするんです。


雑炊はリゾットのような、こくのある味でした。

最後にデザート(この日はあんこのロールケーキ)で終わりですが、
 これをたべないと!という一品を追加してくだしました。

「神戸牛うに巻き キャビア添え」
4つのって4000円(税別) わ〜値段も贅沢。


P2115703

神戸牛の霜降り加減とねっとりとしたうにが最高にあう!

 ビジュアルだけでなく味も最高なお店でした


工藤
住所:神戸市中央区下山手通4-10-12
(各線元町駅から徒歩8分)
電話番号:078-321-6810
営業時間:17:00〜24:00
定休日:無休
工藤(フェイスブック):
https://www.facebook.com/海鮮料理-雲丹しゃぶしゃぶ-工藤-717634091588873/

Yuki's Sweets Party vo.18 本日開催しました!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

Yuki's Sweets Party vo.18 本日開催しました! 私もあわせて20人の方がたと本当に楽しいそしてevent沢山の日でした。 



P3154849 - コピー


P3154859 - コピー



タレント 
今堀恵理ちゃんの 女性のポージングはとてもわかりやすく   が、ポージングって体きつい!つくづくモデルさんってすごい

アイリーンの男性のポージング講座はなるほどな〜って恰好よくみえました〜


ほかにも50肩バスターの 施術をうけたり


占いGPグランプリのあいちゃん

に結構真剣に相談。



6月24日に15周年結成コンサートをひかえた

あまゆーずの ゆーみん 

> かわいいのに性格めちゃよくて 尼崎市民として応援してきたけど個人的にももっともっとファンに  またブログにコンサートのことアップします



 
 最後に皆さんに高級なチョコレートをおみやげにくださった ルボヌール芦屋さん

かき氷や イーシャさん など飲食や食関係から


弁護士さん 農業 などなど今回も多彩なメンバーでした。

今回は現在&元生徒さんが結構いて 現在習いに来てるマダムや生徒さんのお母さま
 元生徒さんは13歳から6年おしえてほぼ6年ぶりにあえたり 
今も奥様や子供さんご家族ぐるみで仲良くしていただいている男性もきてくだって、つくづく今も会えるって教室やっててよかったなって思います。

blogに細かく後でアップしますが いったん
食事は!

P3154838 - コピーP3154839 - コピー
 
★安納芋の概念がかわる AO AQUA さん (本日参加くださってずっと黒服のように働いてくださいました)
★ 冷凍のざくろ はじめて体験した 


P3154847 - コピー


★京洛製餡さんの桜餡 京都の老舗あんこやさんがおくってくださいました。


★ワッフルとパンケーキ パンにつけて   パンケーキはチョコ味のものをやきました 



★パンは 恵理ちゃんが休業多くて結構かえないワダのバゲットを買ってきてくれたものと


★尼崎の人気店 やさしい風のやさしい風(トマト風味のハードパン) 


P3154844 - コピーP3154850 - コピー


★タコス (フィリングのタコスミート  ワカモレ )

P3154841 - コピー

★ 鶏ハム


★エビのバジルソース


P3154842 - コピー

★ごぼうサラダ


★ ごはんは 本日参加くださったこぞう米さんをたきました

スイーツは 

P3154866 - コピーP3154865 - コピー


★ 3月1日にハーバーランドにオープンした おもたせや八代目片色屋与七 さんの メレング 野菜のマシュマロ ラスク (オーナーから)

P3154868 - コピー

★ AO AQUA 落くんがすぐ売り切れるまぼろしの人気お菓子 ふたいろ(ラファリーヌさんの) もってきてくれました
★ 九重本舗玉澤の 霜柱 お取り寄せ2か月待ち 4月までの製造なので今期はもうてにはいらない飴(というかなんというか)


P3154872 - コピー

★飲み物はcava  スパークリング2本と台湾でかったスパイシーな紅茶 
なんかもうなんのおもてなしもしなくてもみんなよい方ばかりでもりあがって仲良くなってくださって 本当によい会だったなっておもいます。また皆さんにお会いしたいです! 

詳細 後日ブログご紹介します!

 P3154877 - コピー

リンクはりました タレント 今堀恵理ちゃん  アイリーン  ゆーみん  占いのあいちゃん 私だけ一般人 

ストロビクス & 女子人気かわいいフレンチマーケット 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P3026122


お友達で
魅せ方プロデューサー ストロビクス開発者の服部彩香さんのレッスンへ。

http://www.hattorisayaka.net/profile/

ストロビクスとは、ストローを使ったお顔のエクササイズ
笑顔力が上がったり、
表情豊かになって第一印象がよくなります。
ストロビクスをすることによって、小顔効果、フェィスラインがすっきりしたり、見た目の若返り効果も。


P3026114


P3026120


最初にストローを選びその色にも意味があって私は好きだから紫。
インスピレーションにあふれているか もとめているか。
お友達は赤と黄色。


ストロビクスのよいところは
なんといってもしんどくない

呼吸法なのでダイエットにも。
事実彩香さんはベストボディジャパン12大会連続入賞。となりの人間国宝さんでもあります。

P3026121


先日うちのスイーツPARTYでもミニレッスンしてもらったけど今回は1時間以上。
でもあッという間に感じました。

ただ行程まったくおぼえてない。メモとるか彩香さんの本かったほうがいいですね。
テレビみながらできるので体を極力動かしたくない私にはぴったりです。 

大阪北で 毎週レッスンがあります  個人レッスンのみになります 

レッスンのお申込はinfo@hattorisayaka.netまで!



 この日レッスン は北浜と淀屋橋の間だったので
P3026110P3026109 

 歩いて8分ほどの堺筋本町よりの フレンチマーケットへ

 この冬なんどかいきたくて連絡するたびに 体調が悪くと スイーツをお休みなさっていたのでやっといけました 

入り口にはかわいいスコーンが

ケーキをつくってる女子も可愛い

 プリンはやわらかい層と固めのものと4層にわかれています
なのでもってかえるとちょっとごちゃっとなっていたので要注意 

 かなりやわらかめです

全体にセンスがよくて 
 界隈の人にすごく愛されている 女子が好きなお店でした



 
 

大丸神戸2017 ベーカリーマルシェ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 

大丸神戸 パンの町で開催されている
ベーカリーマルシェ 
 あ!今日でおわってしまうんですね 3月8日(水)→13日(月) ※最終日は18時閉場

P3106489
DISPLAYはイスズベーカリーさん作だそう

P3106491



 SNSアップでいただける
オーサムベーカリーの フレンチトーストにカスタードを挟んだもの  インスタアップしました

パンドサンジュの跳び箱パンも大阪なら大行列なのに誰もいなくて買いやすい

 P3106493

 最初にご当地パンを買いました



P3106502P3106504


 北海道のビタミンカステラ なんと95円 しかも日持ち3か月
味は昔 こういうカステラみたいなパンうってたなってノスタルジック
 
ハリスさんの牛乳あんぱん 
 中は生クリームでなくバター 
おもしろい!


P3106495P3106505


今回一番の目的がこちらのコッペパン
 月見山のコッペプリュス

会場限定のワイン餡にしたかったけど こしあんなので

粒あん&ホイップ 230円を購入
 おいしいです!
 すごく大きくてお得〜 あんこもたっぷり
 一つ食べたらもうおなかいっぱい 
パン自体はコッペパンなのですごくおいしいことはないけど 値打ちあるなっておもいました 
P3106499

 
 仲良くしていただいているるボヌール芦屋さんの パリキャラメルやフルーツジェリー

 トアロードラクシュミーさんの紅茶も 購入できる



なんともお得なパンのお祭りでした

 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

こちらではラクシュミーの紅茶を購入しましたが
いろいろな種類のお茶をたのしむわが家


P3046219
最近ほっこりにはこちらの日本の味

玉露園さんは創業百周年

100周年記念の梅こんぶ茶は20%増量で54g入り


御料理にも使えるんです
 
パスタの隠し味や 魚のソテーの下味につかったりしています!

 

阪急フランスフェア 女王様のビスケットとフランス総菜も 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
うめだ阪急の早春のイベント!早速初日のフランスフェアへ。2017年3月8日(水)から14日(火)まで。

今年は“華麗なヴェルサイユ、 美しきロワール地方”にクローズアップ。

ロワールのスイーツをいろいろ楽しみましたが

今回のフランスフェアでは、9階祝祭広場はヴェルサイユ特集


ヴェルサイユ宮殿の全面協力を得て、祝祭広場に鏡の間をイメージした回廊が登場!


そのヴェルサイユのかわいいビスケットが量り売りで買えます

「La Varenne(ラ・ヴァレンヌ)」

オーナーのリディアさんも店頭に

P3086435



P3086438P3086439

なんとこのお店のビスケットは、ルイ14世が食べていた
味を再現したものだそうです。

ところが日本で販売するにあたりレシピ通りにつくっても、うまく再現できないと問題が。

一時は紹介できなくなるかもと 阪急さん なハラハラしたそうですが、なんとか無事間にあってよかったです!

小さなカップケーキ サヴォワのビスケットは中にクリームが 何かな カスタードぽいのですがこれがおいしい。
カップケーキ自体はかなりパサついた感じでこれはこれで素朴な味わい
女王のビスケットはメロンパンのラスクみたい ちょっと花の香りがします これおいしいです。 そんな当時に
このお菓子たべたらそれはみんなおいしい〜って飛びつくだろうな
量り売り
3枚かって450円程度でした

まだパリのおすすめスイーツいろいろあります

P3086431

 パリキャラメルを独占販売されているル ボヌール芦屋さんが 出店しています
芦屋までいけない方 ぜひこの機会に!

 パリのお土産にいただいて感動した ヴェルディエの貴腐チョコレート 干しブドウにチョコがコートされていてこれ本当ワインの味 

P3086432


 P3086421
スイーツ以外では これも芦屋で メッゲライ クスダさんも極上のソーセージやパテで出店

P3096482

今回はじめてであった大阪のフレンチビストロ 名まえ忘れてしまった、、、 ビストロヴェーでない方です

 ホタテのリエットとかもおいしそうだったのですが ボリューミーな
カスレメゾン 980円 を持って帰ってオーブンで温めました
 かなりのボリューム スペアリブとソーセージの脂が豆にしみておいしい 

  スイーツあとはマカロンを買うか考え中〜 10個で2000円超と高価なのと量が多いのですが今しかかえないとなるとやっぱりほしいな  



 
フランスフェア2017
期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)
会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
※金・土は21:00まで。最終日は18:00まで。

 

フランスフェア3 やっぱりタルトタタン アイスもあります  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
うめだ阪急の早春のイベント!早速初日のフランスフェアへ。2017年3月8日(水)から14日(火)まで。

“華麗なヴェルサイユ、 美しきロワール地方”にクローズアップ。
イートインレストランのでロワールらしいガレット
クレメダンジュなどもありましたが

 テイクアウトで最初から 目玉!だったのが

タルトタタン

 
ロワールでホテルを営むタタン姉妹が、アップルパイを作ろうとしている時に失敗して
たまたま出来上がったスイーツが始まりというタルトタタン。

お店によって味もいろいろ特徴があるそうですが
こちらは キャラメリゼされたリンゴがトロトロでとってもおいしく、見た目もきれいで選んだそう
無題

1914年創業の老舗パティスリー
『Maison Fouquiau Frizot(メゾン・フキオ・フリゾ)』の
オーナーパティシエールのマガリ・フリゾさんが作るタルトタタンです。

 1時過ぎにいったときは売り切れでしたが
3時から再販売らしい、、と情報をえて
そのときふわ〜といってみるとちょうど 販売します と声がかかり5分くらいまって買えた

P3086459

 直径9センチ 864円
 
 本当に綺麗! 

でもやきたてやわらかいので家に帰ると写真にはおさめにくい程度に寄っていました

それをオーブンでリベイクして アイスをそえて食べました その場合余裕で二人でわけられた
 甘味がおさえめで リンゴの味がしっかりして 食べやすい! 

タルトタタンって手間がかかるので日本ではなかなか販売しているお店がないのですが
 日本人好みなお菓子だな〜っ思います 


そのタルトタタンのアイスがあるんです!

  QA16H



P3086461

『Boulangerie Mechinaud(ブーランジェリー・メシノ)』
というサン=フロラン=ル=ヴィエイユにある3世代続くお店です。
メシノのタルトタタンのアイス


今回担当白井さんが プレイベントの時に
ケーキ屋さんとパン屋さんのお菓子があるけど
今回はブーランジェリーのお菓子にスポットをあてたと
私もパン屋さんのお菓子だいすきです
やっぱりオーブンがよいのかな そしてとてもリーズナブルで

今回のアイスは 800円超とちょっとお値段はりますが とってもおもしろい!

 メシノさんオリジナルのタルトタタンアイス 
キャラメル味のアイスの下にはビスケット生地と
キャラメリゼしたリンゴの果肉が入ってます
 今までたべたことがないようなアイスでした


まだまだアップします!

 
フランスフェア2017
期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)
会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
時間:10:00〜20:00
※金・土は21:00まで。最終日は18:00まで。

 

阪急フランスフェア2017大行列のイートインレストラン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
うめだ阪急の早春のイベント!早速初日のフランスフェアへ。2017年3月8日(水)から14日(火)まで。

今年は“華麗なヴェルサイユ、 美しきロワール地方”にクローズアップ。


ということで ロワールの人気レストランがうめだでイートインできるんです!
 
大行列だったケルブレッツのガレットは3時ごろはおちついていて3人ほどまって入れました


ロワールの西側、ペイ・ド・ラ・ロワール地域圏の中心都市ナントにあるガレット店。

うめだ阪急フランスフェア担当でまいとし工夫をこらしおいしい店を探しだす白井さんが
 何件か食べ比べて決定したお店が、「KER BREIZH(ケル・ブレッツ)」

30席ほどの小さなお店で、夜しか営業していないのですが、開店と同時にお客様が続々ときていたそうです。


kerbreizh1

阪急HPからお借りしました


今回は、ガレット2種類とクレープ3種類 

周囲をみていてやはり人気は
定番のガレット コンプレ。 

なんでも え?こんなに?っていうぐらいバターを使っているそうです。

デザートはそば粉がはいらないクレープメニュー

kerbreizh2 阪急HPからおかりしました 

時計回りに、ポム(キャラメリゼしたりんご)、ミエルシトロン(はちみつレモン)、
ショコラ(チョコレート) 



P3086464
私はショコラとdrinkのセット  1000円程度ととてもリーズナブルでしたが
正直これだけだとほぼ甘味はないので200円で添えられるアイスをオーダーするのがおすすめ!

 たしかにバターのおかげで香ばしいです。 熱いクレープにアイス 冷あつがうまい

 ギャルソンがみんなフランス人男子で ムードがよくて お得な気持ちになりました。
 

 そしてもう一つのイートインも本当 行列長かった!

「Auberge de la Roche(オーベルジュ・ド・ラ・ロッシュ)」
というアンジェの町にあるレストランです。オーベルジュドラロッシュ
由緒ある三ツ星レストラン「パヴィヨン・ルドワイヤン」、「ホテル・リッツ・パリ」の部門料理長、
「レストラン オペラ」の料理長を務めるなどパリの数々の名店で修行を積んだ後、こちらにレストランをオープン

 イートインは コースで3780円です。
デザートのクレメダンジュは単品でイートインもできますが テイクアウトもできるのって意外にしられてないかも!

 行列苦手なのでテイクアウト!

P3086458

 日本でもたまにケーキ屋さんにもあるけど
チーズケーキをかる〜く仕上げたムースみたいなのが多いのですが
こちらのものは別物!


Auberge%20de%20la%20Roche-322  阪急百貨店HPよりお借りしました


すごいおいしい〜 濃厚ででも食感は軽くて 甘さはしっかり
酸味のきいたソースがついていますが
 なしでも十分おいしいんです!
これはなんかひさびさにびっくりするようなお菓子でした
日本のケーキ屋さんやコンビニにあるものとは別物 ぜひたべてみてください!

 
まだまだアップします!

 
フランスフェア2017
期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)
会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
時間:10:00〜20:00
※金・土は21:00まで。最終日は18:00まで。

 

初日のフランスフェア2017 うめだ阪急はヴェルサイユに。

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
うめだ阪急の早春のイベント!早速初日のフランスフェアへ。2017年3月8日(水)から14日(火)まで。

今日はいったんブログかきますが味の感想などすぐ別記事アップで。

P3086442


P3086449

“華麗なヴェルサイユ、 美しきロワール地方”にクローズアップ。

ヴェルサイユ宮殿の全面協力を得て、9階の祝祭広場は宮廷文化に彩られた
豪華絢爛なヴェルサイユの世界へ。


マリーアントワネットの紙のドレス ちゃんと警備員さん付き。


チョコレートもなんて綺麗!

P3086445



みたスイーツはほぼ購入。内容は明日ブログにアップ!

P3086438

ヴェルサイユ「ラ・ヴァレンヌ」
量り売りのビスケットは昔のままのレシピ

P3086459

ロワール地方の郷土菓子タルトタタンは100年以上続くパティシエールの店「メゾン・フキオ・フリゾ」のりんごをまるごと使用した逸品。売り切れてたけど3時からまた販売でゲット。


P3086461
メシノのタルトタタンのアイスは私は一押しだけど存在が目立たないので限定のはずが結構購入できた。

P3086458


オーベルジュドラロッシュのイートインはすごい行列で私はスイーツをテイクアウト(これできるのみんな知らないかも)
クレメダンジュ も アイスも800円超とやはり高いんだけど並ぶのは苦手。

P3086464

大行列だったケルブレッツのガレットは3時ごろはおちついていたので ショコラクレープと珈琲セット


ラボヌールパリスのパリキャラメルもあります!


P3086431


P3086467P3086470

偶然紳士なお友達にあって、知人だと紹介いただいたパリの水彩画家 アンヌさん 自体がかわいい!大阪に住んでいたので日本語OK!フランス骨董もてがけていて 赤ちゃん用のかわいい陶器を
説明してもらってなるほど〜さすがフランスは歴史あり

Anne de Paris
彼女のポストカードも購入しましたが
毎年購入するベビーのカードも今年はこの2つ

P3086430


広場ではシャンソンのliveもありとにかくフランスフェアって楽しい!

まだまだアップします!

 
フランスフェア2017
期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)
会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
時間:10:00〜20:00
※金・土は21:00まで。最終日は18:00まで。

 

パンピューリでミスト作り 毎月あるよ! & おすすめバームクーヘン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P3036172 - コピーP3036171 - コピー
 
3月3日の金曜参加したのは
タイの高級スパブランド「パンピューリ」
ボディミスト作り  
といっても1分でできるんです

P3036142

好きな香り や 効能のなかからオイルをえらびまう

お友達はバニラ
男性をひきつけるのだそう

私は香りが好きでシャンプーなど使っているインドシン

 リフレッシュのほか消臭効果もあるので
焼肉のアトとかにもつかえるかもとおもって、、、s

こちらででフレグランスオイル購入して 精製水などなどで自分でつくってもよいですね

こちらのイベント 無料なのに、ミニコスメのお土産付き!  
毎月イベント開催予定なので 要チェックです!
https://www.facebook.com/panpurikobefan/?fref=ts

P3036174 - コピー

私が作ってる間にボーイ弟が勝手に私のカメラで写真とりまくってましたが

幼稚園児 意外にうまいのでそのままブログに使え 今回は全部彼の撮影です

16938472_1200818700036927_1934132826298096466_n - コピー
この日にそごう神戸の
バウムクーヘン博覧会で買い物しましたが

■3月3日(金)〜8日(水)
■本館9階=催会場

外商さん送りにしたものをもってきてもらいました〜

P3066371
圧巻

 どれがおいしい?って結構みなにきかれましたが
 今回かったものは初めてのお店ばかり

昨年買った中で今年も販売されていて

おすすめは 石川県のメルヘン日進堂のビアクーヘン
材料にビールを使用しているわけではございません。 これでビール味だったら最高ですが…

ベースの味には【能登の恵比寿かぼちゃ】を
使用しているので少し黄色いししっとり感がましています
P3056290
 
以前からたべたかった東京のヴィロン
去年も今年もプレーンはすぐうりきれていたけど 

ヴィヨネットポワールを購入

バウムクーヘンの中に洋梨のゼリーを流し入れているのでしっとりしていて

アクセントがありおいしかった〜


 今年買った中で食べたのは

小さいカット売りがあった 
<島根>桃源洋菓子工房リール 米粉のカットもの 
米粉のわりにぱさっとしていたな
やっぱりバームはホールで買うのがおいしいのかもしれませんね 

P3036136
このイベントは今日まで!

 

そごう神戸 バームクーヘン博覧会2017  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
そごう神戸で開催中の
バウムクーヘン博覧会

■3月3日(金)〜8日(水)
■本館9階=催会場

昨年もいきました! こちら 


P3056299

これは100円以上の寄付でいただける ユーハイムのバームクーヘン

ユーハイムでは バームクーヘンプリン250円も購入 
プリンじたいがおいしい! バームは下に敷いた方がもっとしっとりしそう
P3036138

 
昨年は 全国のバームのコーナーあっというまに商品がなくなって寂しい感じだったけど
今年は1日目と3日目いきましたがふんだんにあり どんどん追加されていてとても改良されていました
全体の活気あり!


めざせ全種類制覇!バウムを訪ねて日本一周 がテーマ。


洋菓子の街・神戸から「スイーツはみんなをハッピーにする」をテーマに、見て、聞いて、食べて、体験できるバウムクーヘン博覧会を開催
●会場限定!焼き立てバウムクーヘンが味わえる!
●バウムクーヘンを食べ比べ?!「カフェバウム」登場!
 
がありますが私のおめあては
●「ご当地バウムマーケット」で、47都道府県のバウムクーヘンが買える!


<北海道>ドルチェヴィータ/洋菓子工房年輪舎  <青森>お菓子のみやきん  <岩手>おかし工房木村屋/タルトタタン/ブルージュプリュス  <宮城>ムッシュ マスノ アルパジョン  <秋田>お菓子のくらた  <山形>お米の菓子工房 コメル  <福島>お菓子の蔵 太郎庵

<茨城>クローネ  <栃木>バウムクーヘン工房 はちや  <群馬>Sweet Baum  <埼玉>花園フォレスト  <千葉>見波亭  <東京>ロイヤルバウム/ヴィヨン  <神奈川>OVALE

<富山>フェルヴェール/リブラン  <石川>Kikkado/メルヘン日進堂  <福井>西洋菓子倶楽部  <山梨>Patisserie THE HEREN  <新潟>パティスリーメールネージュ  <長野>てまりや  <岐阜>よしや  <静岡>治一郎/リーベンローザ  
<愛知>HOPE CONFECT/レニエ  <三重>シラセ

<滋賀>クラブハリエ  <奈良>デルベア/たっくんのバームクーヘン屋さん  <和歌山>グラフミューラー  <京都>ズーセス ヴェゲトゥス/洋菓子 ぎをんさかい  
<大阪>マダムシンコ/松月堂本舗  <兵庫>アンテノール/カーベ・カイザー/杵屋/シュターン/パティシエ エス コヤマ/パティスリーリッチフィールド/マ・クルール/ユーハイム

<岡山>オリジン  <鳥取>パティスリーミノウラ/千代むすび酒造  <島根>桃源洋菓子工房リール  <広島>無花果/kunugi/フェルダーシェフ  <山口>トロアメゾン/ラ・クチーナ

<香川>サンファソン/ラ・ファミーユ  <愛媛>永久堂/ハタダ  <徳島>イルローザ  <高知>FREUNDIN

<福岡>ファットリア ダ コジモ/ボンサンク  <佐賀>昭月堂  
<長崎>ボンソアール  <大分>五衛門  <宮崎>昭栄堂  
<熊本>スイーツラボ ボングー  <鹿児島>パティスリーヤナギムラ  <沖縄>コータ・コート沖縄




昨年は<千葉>見波亭  <東京>ロイヤルバウム/ヴィヨン <石川>Kikkado/メルヘン日進堂  をかいましたが

今年は  

P3036130

<埼玉>花園フォレスト   これ600円 極端に安い

  

 <鳥取>パティスリーミノウラ  P3036128 


  




<石川>Kikkado <島根>桃源洋菓子工房リール





P3036137<長崎>ボンソアール  



P3036131




<<岐阜>よしや 


P3056294

<山口>トロアメゾン 


長崎 ボンソワール P3036137

P3056296<鳥取>千代むすび酒造  いまはやりの麹

結構な荷物になったので外商おくりに

 しかも 3000円以上のかいものでガラガラくじができて
一つは参加賞であめちゃん もうひとつはボーイ弟が2等をあてて 岡山 オリジンの選べるバームクーヘン まるまるひとついただけました! チーズ味セレクト  合計10個になりました 


P3056300
  
3月15日にスイーツPARTYするのでみんなでたべくらべようかな 

ミックコスモ★ファンサイト参加中

久しぶりのコスメ紹介はヘア 
「マイサロン ヘアボリュームセラム」と「マイサロン ヘアカラーティント」

大人の女性のための“養毛料”「マイサロン ヘアボリュームセラム」とは

お手軽ボリュームアップ&養毛も同時にできちゃう!商品ということ


●「ペタンコ髪」を瞬間ふんわり
高濃度ケラチンを配合したミストが、髪を根元からボリュームアップ!
ふんわりと仕上げます。
●頭皮ケアで気になる部分を“養毛”
40種類の植物エキスが頭皮環境を整え、健康的な髪に!
気になる分け目もバッチリケア!
●地肌と髪に優しいノンアルコール
髪のハリ・ツヤの元となるコラーゲン&プラセンタ配合!
ノンアルコール&ノンメントール&ノンパラベンの無添加処方で、
頭皮と顔のお肌にも優しいマイルドな使い心地を実現しました。


という特徴があるのですが よいところは育毛剤と違ってピリピリしないこと
そういえば 自力ではふんわりしなくなったなっていまさらながら実感



マイサロン ヘアカラーティントは
白髪を簡単にカバーできるヘアマスカラ。

さらに白髪をカバーしながら徐々にカラーリングするんです!
 助かるのが約15秒の速乾なこと これは短いですよね

そして使うたびにカラ―リングし徐々に白髪を目立たなくします。

なんとバナナ型ブラシで、生え際や、細かい部分にもしっかりフィットするので、自分では塗りにくい部分も簡単に塗れます。

マスカラタイプというのは本当に気軽に仕えます

さらに髪にハリ・ツヤを与えるコラーゲン・植物オイル配合なのでケアもできますね


P3046284






















 
年齢的にもぴったりな商品です。
 
両方ともお値段がこの手の商品に比べとても安い ミックコスモさんだけに若い方の商品ばかりかと思うとこう言う商品がある事もとても嬉しいですよね
60代70代の方ってTVでの情報が一番多いじゃない?こう言う安い商品もあると言う事をぜひお伝えしてあげたいわ〜

福島の隠れ家 鉄板串いってつ リーズナブルな和牛がおすすめ! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

JR福島駅 徒歩2分 ながら 隠れた名店 鉄板串いってつへ


以前からおいしいとはきいていたのですが 
今回 新メニュー「女子会向け 飲み放題、スパークリング付き」はなんと4000円!が
登場ということで 少しはやめに楽しませていただきました。

(女子会むけではありますが 男性もオーダー可能)


P2276042

カウンター主体で高級感漂う店内にて

コースはスパークリングワインから始まります。

P2276043
名物のミノ刺し  これおいしい〜 ごま油のみだということですが 脂っこくなくてピリッとした辛みが
 
シーザーサラダ

三角バラから始まりました 丁寧な仕事で半レアにしあげられおいしい〜

P2276047

大根おろしと生わさびはおかわりできます このわさびおいしい!

 P2276054
子持ちこんにゃく こんにゃく大好きですが 魚卵のぷちぷちも好き!


P2276057
 
トマトのベーコン巻き これお弁当のおかずにまねしたい


P2276058

待ってました!ハネシタ さすがやっぱり牛肉がおいしいな〜 こちらの希少部位 ほかみすじなども単品で380円なんです! 

コースはほかにズッキーニ  

ガーリックライス   なんですが すでにおなかいっぱい ライスは無理か、、、が
単品で心惹かれるものが!

P2276066


鉄板でやく ふわとろ鉄板だしまき  480円 

 あつあつほわほわでおいしい!
そしてフォワグラののったお肉!  
P2276072
やっぱりこちらのお店 牛 いちおしです!
 
繁殖から卸まで一貫された黒毛和牛を、1頭まるごと仕入れているからこその味とお値段のリーズナブルさ。
信頼のおけるお店です

P2276089P2276091

最後にデザートの焼きリンゴにアイスクリーム

軽い味わいが素敵〜


カウンターでおちついて、おいしいものと楽しいそしてちょっと心開く話で素敵な夜でした。
高級なムードのなかでこんなリーズナブルに素敵なDINNERをたべられるなんて

しかも飲み放題 最初のスパークリングからカシスソーダに赤ワインおねがいしました。
こちらの女子会コース 絶対おすすめです!
 
2階にはプロジェクターあり 歓送迎会にも使えそう
P2276033 


鉄板串いってつ

TEL: 06-4796-9482
住所: 大阪府大阪市福島区福島7-6-19

ランチ 11:30〜15:00

ディナー 17:00〜23:30 不定休 

フランスフェア2017プレイベントぁ.凜Д襯汽ぅ罎魯廛螢鵐札后

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
うめだ阪急の早春のイベント!フランスフェアのプレイベント
へ参加させていただきました その詳細をレポート 



フランスフェア2017



◎3月8日(水)〜14日(火)
◎9階催場・祝祭広場・各階 ※9階催場・祝祭広場の催し最終日は午後6時終了


美しきロワール地方、華麗なヴェルサイユの魅力いっぱいに!


P2015439

 なんといってもヴェルサイユといえばアントワネット


P2015452



 今年はブームですね
 ヴェルサイユ宮殿のミュージアムショップから抱き枕登場

人形大は17280円 限定5

アントワネットのチョコレートもあります



P2015445P2015447


そしてとってもプリンセスな紅茶が NINA’S 二ナス 以前は難波や三宮にcafeがありそのころは赤のパッケージだったのですが
今回はプリンセスらしくかわいいピンクに

ヴェルサイユ宮殿の傍らにある 菜園で育てられたバラとリンゴをつかったお茶なんです

 パッケージも可愛い!
味はちょっとあっさりめ フレーバーを楽しむ感じ
  cafeルパンが 二ナスcafeになり 紅茶とマリーアントワネットケーキを楽しめるそうです

 そして今回はヴェルサイユから コスプレ写真館が来ます!
コスチューム エ シャトー  
大人1枚 16260円 2〜3人で一緒ならお得価格になります

P2015503


 もしかしたらそのまま会場歩いてる人いるのかな

 いつもフランスフェアのイベント楽しみだけどそれもわくわくします

 
 パリからもかわいいアクセサリーや帽子がやってきます
P2015440


楽しみになるプレイベントでした 3月8日から 本当通えるだけ通いたい!





フランスフェア2017プレイベント3擇靴澆砲靴討い襯蹈錙璽襪里いしいものは

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
うめだ阪急の早春のイベント!フランスフェアのプレイベント
へ参加させていただきました その詳細をレポート 



フランスフェア2017



◎3月8日(水)〜14日(火)
◎9階催場・祝祭広場・各階 ※9階催場・祝祭広場の催し最終日は午後6時終了


美しきロワール地方、華麗なヴェルサイユの魅力いっぱいに!

 ロワール料理のコースをいただきましたが

 今回特にスイーツ大充実! 楽しみでたまりません
macaron2


P2015494


 日本でよく見る、中にクリームの挟まったカラフルなマカロンは
1830年頃パリで生まれ、20世紀半ばに「ラデュレ」で販売されて人気がでた
パリマカロン
今回はロワール地方は
1791年にコルムリーの修道院で最初に作られたマカロンで、フランス最古のマカロンです。

フランス最古なら世界最古なのでは、、、




『Aux Veritables Macarons de l'abbaye(オー・ヴェリタブル・マカロン・ド・ラベイ)』


フランスフェア会場には、オーナーのカミエ・アレキサンドルさんが来日して、昔の機材で
実演を披露してくれる予定だそうです!
これがすごい重労働みたい
 

P2015490


『Boulangerie Mechinaud(ブーランジェリー・メシノ)』
というサン=フロラン=ル=ヴィエイユにある3世代続くお店です。

私がたべたくてたまらないのは
タルトタタンのアイス!

一日限定50って書いてある!  急がなくちゃ、、


タルトタタンももちろん登場

無題


ロワールでホテルを営むタタン姉妹が、アップルパイを作ろうとしている時に失敗して
たまたま出来上がったスイーツが始まりというタルトタタン。
私 アップルパイよりジューシーで生地がウエットで好きなんです

キャラメリゼされたリンゴがトロトロでとってもおいしく、見た目もきれいなタタンは
1914年創業の老舗パティスリー
『Maison Fouquiau Frizot(メゾン・フキオ・フリゾ)』の
オーナーパティシエールのマガリ・フリゾさんが作るタルトタタンです。

やっぱりフランスといえばパン!ということで
ロワール地方には、おいしいバターが豊富なため、バターをたっぷり使った
いろんな種類のブリオッシュがあるそうです

Jean-Yves%20Gautier-83
ペイ・ド・ラ・ロワール地域圏の首府ナントから車で30分ほどの小さな町にあるブーランジェリー
『Jean-Yves Gautier(ブーランジェリー・ジャンー・イヴ・ゴティエ)』が今回登場

1989年にM.O.F.を受章したパン職人のお店

<
ナントの南にあるヴァンデ県の名物でイースターによく食べる菓子パンに“ガッシュ”というパンが
あります。いつからこの地で作られるようになったのかははっきりしないそうですが、中世の頃から
食べられていたという説があるそうです。
ヴァンデは、編みこむタイプのブリオッシュが有名なのですが、
このブリオッシュの原型だとも言われているそうです。
他にナントの郷土菓子ガトー・ナンテと編みこみ型のブリオッシュが登場するそうですよ!

 
もちろん!プレイベントでいただいたメロンのタルトもお忘れなく

P2015505



次はヴェルサイユへ、、、



フランスフェア2017 プレイベントレポート◆.蹈錙璽襪離侫譽鵐舛肇好ぁ璽帖 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
P2015437P2015440




うめだ阪急の早春のイベント!フランスフェアのプレイベント
へ参加させていただきました 
いよいよ来週から始まるフランスフェアにむけてその詳細をレポート!

 
これ毎年すごく読んでくださっているみたいで 会場でちょくちょく声かけてもらうので
力入れてかきます!




フランスフェア2017



◎3月8日(水)〜14日(火)
◎9階催場・祝祭広場・各階 ※9階催場・祝祭広場の催し最終日は午後6時終了


美しきロワール地方、華麗なヴェルサイユの魅力いっぱいに!


今年のフランスフェアは、100以上の古城が点在し、“フランスの庭”と呼ばれるロワール地方と、
華やかな宮廷文化の中心地ヴェルサイユをクローズアップ。

まさにプリンセスな世界なんです!


P2015433

 フランスフェアプレイベント at ルヌーパピヨン(堺筋本町)

担当白井さんのブログをみるとどんどんゆめが膨らみますよ!
こちらでもまずイベントの見どころ や説明がありました 

イタリアのダ・ヴィンチがこの地で過ごし 没したとのこと 
ダ・ヴィンチの弟子が描いた
モナリザが 
現在交渉中ですが、もしかしたらフランスフェア会場で、この作品をご覧いただけることに
なるかもしれないとのこと!

ぜひみてみたい! 

さて今回のロワールの料理ですが 
なんと今回は今までで一番特徴あるおいしいものがいっぱい集まったと 担当白井さんが自信をもって
おられます!

プレイベントでの
DINNERは ロワールのバターたっぷりな古典的なフレンチ

シェブルーノは 会場のイートインコーナーでたべられます!


P2015476

サーモンのリエット  なんだか懐かしいような味 一緒に同席いただいた方々と リエットとテリーヌは何が違う?と話になりましたが  
リエットとは豚のバラ肉や肩肉をみじん切りにしてラードで煮込み、
ペースト状にしたフランスの一般的な保存食でパンにぬってたべます。
サーモンやガチョウの肉でも作れます。  わりとワイルドな食感と装いのイメージ。

パテとは肉や魚などを細かく刻んだり、すりつぶしてペースト状に練り上げたフランス料理。
もともとはパイ生地に包んで焼くのが本来の調理法でしたが、今はパイ生地を使わないことも多いらしい。
リエットよりなめらかな食感なのかな

テリーヌとはもともとは、フランス料理で使う、蓋付きの土鍋、深皿自体のこと

料理としては、その焼き物の容器に、つぶして調味した魚・肉・野菜などを入れて、天火で蒸し焼きにした料理で、冷まして薄切りにし、前菜に用います。
パテと似ていますが、陶器(テリーヌ)に入れれば、それはテリーヌなのだそうです


P2015479


次にこれまたバターとミルクたっぷりな シャンピニオンスープ キノコの風味が香ばしくておいしい〜




P2015487

メインは 豚のロティ シャンピニオンソース
  これもやはりバターとミルク こってりしてこんな古典的なフレンチ好きです 


P2015507


この日用意されていた
デザートは 
いままで知らなかった
フランスの郷土菓子

白井さんが、ロワールを特集しようと思った時に、タルトタタン が一番にきたそうですが
出張に行ってみてビックリ
日本ではあまり知られていないおいしいものがたくさんあったのだそう
パリからTGVで約1時間半の町トゥールで見つけた郷土菓子が
“ヌガー・ドゥ・トゥール”という郷土菓子

、パート・シュクレに小さく角切りにしたメロン・コンフィを敷き、
アーモンドプードル・砂糖・卵白で出来たマカロナードをかぶせ、表面に粉糖を振って焼いたタルトです

このフィリングのヌガーが 、キャラメルのような固いヌガーではなく
まさにメロン! ジューシーではじめてたべる味わいなんです


このお菓子は、19世紀中頃のモナコ公国シャルル3世のキュイジニエのレシピを1970年代に
トゥールで作り出したのが始まりで、以降この地の名物菓子になったそうです。
そしてこちらはパン屋さんのおやつ菓子

「Boulangerie Grias(ブーランジェリー・グリアス)」 のものです。
毎年ヌガー・ドゥ・トゥールのコンクールが開かれ、なんども金賞を受賞しています

トゥールに行かないとなかなかお目にかかれない“ヌガー・ドゥ・トゥール”。
チャンピオンの味をぜひ一度食べてみて!



 まだまだおいしいもの情報に続きます、、、 



livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ