Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2017年04月

セレブの町に根付いた芦屋Panyaとレイズバンド吹奏楽演奏会感想

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


PC104161


ゴールデンウイーク一日目はいつもどおり英語のレッスンのあと 

西宮の兵庫県立芸術文化センターの大ホールにてレイズバンドの
吹奏楽演奏会へ

レイズ・バンドの基盤は「アマチュア最高レベルの演奏をして、お客さんに楽しんでもらう事」
ということでアマチュアなのかとおもっていったけど
すごいです 
 今回は15周年ということで 開始のときのエピソードなどもふくめて特に気持ちがはいっていたのかも
 日本のドラマシリーズもありましたが
カルメン組曲  どこもかしこも知ってる曲なのに創意工夫がなされていてあきることありませんでした
 

 いきなりアカデミックなGWでよかったわ〜 

客層が本当に上品ですばらしい、、、うちの子供たちも珍しくがんばって演奏きいていました

 上品な町芦屋で すっかりセレブ達の心をつかんでいる食パン専門店


以前わが家のスイーツPARTYでお出しして
お店からもゲストのみなさんにと全員ぶんのパンをご提供いただいた 芦屋Panya さん

PC124674 - コピー


 お店にうかがったときのことを 地域特派員記事でご紹介しました


昨年9月28日にオープン後すぐに
大人気店となった食パン専門店「Panya芦屋」

PC104157

お店はJR芦屋駅北側、ラポルテ北館1階にあります。

広い道に面しているのでみつけやすい。


こちらの食パンは、乳化剤や保存料が無添加で、
どの素材にもこだわりがあります。

厳選した小麦粉をブレンドし、それに合う最適なバター、生クリームを使用していますが
、卵は使っていないんです。



お店のメニューはシンプル
「耳までやわらかくおいしい」という思いのもとに、
低温長時間熟成法(約15時間)で作られた食パンが2種類のみ!


「セレクト」(650円・税別)と「プレミアム」(750円・税別)

たべればわかる
厳選素材の美味しさや風味

これだけのこだわりの材料で、1.5斤の大きさだと、
かなり良心的な値段だと思いました。


当日はそのまま耳までぱくっと食べられます

翌日はトーストした方がぱりっとしてよい


最近の食パン専門店は、甘めのものが多いのですが、
私はこちらのシンプルで毎日食べたくなる食パンのファンです。
セレクトのほうがさらにシンプルで私はすきかも
PC104154

でも、素材がより上質なプレミアムの方が若干人気らしい。

順次焼き上げながら
夕方には売り切れることも多いそうです。


Panya芦屋
住所:芦屋市大原町11-24、ラポルテ北館1階
(JR芦屋駅から徒歩3分)
電話番号:0797-25-7781
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
http://www.panya-ashiya.com/



今日のコスメは自分でははじめてかもしれない美脚マッサージ


  GRinc.ファンサイト参加中


GRさんよりKJ STYLEの商品をモニターさせていただくことになりました


P4087452P4087455

KJ STYLEは日本と韓国の化粧品メーカーが共同開発したグローバルプロダクト


美脚専用コスメ4品がとどきました

CCビキャクホワイトクリームが、現品

右3つはテスターサイズ


私が選んだのはCコース:ホワイトニングビキャクジェル

ジェルは
「輝く透明感純白の美脚ライン」

毎日の使用で白く輝く透明な美脚へと導きます。美白成分・肌荒れケア成分・白肌成分を独自配合。美白と美脚ケアがひとつになった、美脚専用のオールインワンジェルです。

という製品 150g ¥1,300+税 とっても買いやすいお値段


CCビキャクホワイトクリーム
は全身に使えるのもうれしい

二の腕にも使いたい

たしかに塗ったら白くなったような、、、
肌がトーンアップするかんじ
日焼けも防ぎます

よく歩いて足がむくんだときは ジェルのお世話に

 ホワイトクリームは保湿もかねてかゆくなりがたちな肌につけて
この継続しやすいお値段で 夏の間にどんどん白く そしてスリミングしたいです

大阪高島屋ビアガーデン『キラビア』イルミネーションの中でアジアン料理を!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


4月28日からオープンする大阪難波の
高島屋大阪店のビアガーデン「キラビア」

プレオープンにご招待いただきました

P4278419


18197190_741229006084486_1729506529_n

2013年に24振りに復活した高島屋大阪店のビアガーデン。
キラキラした、光の景色でビールが飲めるから キラビア!


約8万球のイルミネーションが輝く空間の中で
ベトナム、タイ、シンガポールなどのアジア料理が楽しめます。

キレイ〜 
いままでのビアガーデンのイメージとは全く違う!

P4278382
フォトスポットもあって カップルでくるのにも 女子同士でも盛り上がりそう!

フードも女性の喜ぶ色とりどりのサラダ・デザートの品揃えをいままでより3 割拡大し
ヘルシーなスーパーフードもとりいれています

もちろん!drink大充実で
ビアガーデンではなかなか登場することのないプレミアムビール「アサヒ・ザ・ドリーム」


甘口の樽ハイのメニューも増加


ローズ風味の樽ハイ ローズスプラッシュをオーダー
ちょっとハーブがかおる感じですごくよい!


実はまだ28日はめちゃくちゃ寒かったので
2杯目はホットのサングリアをのみました。

あたたかい飲み物があるのはうれしいですよね!
 
ブランケットの貸し出しもあるので 
今の時期でも楽しんでもらえます



sp-001964600s1493313842

フードはやっぱりアジア系
 暖かいベトナムのフォーは自分でつくれるので子供たちに大人気

  日本の料理だとたこやきとかもあります

sp-089699400s1493313933sp-066643100s1493313896



 デザートもアジア系
mangoプリンとイチゴのmangoパルフェや

ヒアロジュレの キラキラ杏仁豆腐

白玉とフルーツ あずきのチェー
 
などなど

P4278414


私はやっぱりベトナムのプリン バインフラン 牛乳のかわりに練乳をつかっているのでしっかりかたいプリンなんですよ
 
焼き菓子もココナッツミルクなので濃厚なあじわいでした






そして明日のオープンから4日間は
『オープニングフェア』開催!
大人3,800円のところ、3,300円!



屋上ビアガーデン キラビア(約 410 席)
営業期間
4 月 28 日(金)〜9 月 18 日(月・祝) 144 日間
※2016 年は 4 月 29 日〜9 月 25 日 150 日間
営業時間
17:30〜22:00(ラストオーダー21:30)
※毎月最終金曜日は、16:30〜営業
料金
一般(中学生以上):3,800 円 小学生:1,900 円
3 歳〜6 歳未満:600 円 3 歳未満:無料
制限時間 120 分
曜日別特典
月:レディースデー 3,800 円→3,500 円
木:シニアデー(65 歳以上) 3,800 円→3,500 円
日:ファミリーデー(お子様) 小学生 1,900 円→1,500 円 6 歳未満 600 円→ 無料
メニュー


この日はわいわいと15人お誘いしてお邪魔しました
高島屋さんのみなさん 本当に素敵な気遣い  
 少しでもみならわないとって思います

 お友達も大好きできれいな人ばかり〜 

P4278442 - コピーP4278434 - コピー<

img src=">



18197698_1252394661526367_1044228975_n


 双子アイドル アイリーン&エリカ 
セレブモデルの 恵理ちゃん
 パーソナルスタイリストの亜美さん 
占いグランプリの あいちゃん 
大食いタレント かわいいたらちゃん

 ほかにも ダイエットカウンセラー
 脱毛サロンオーナー 
 またブログで紹介するパラフィンパック 

農園オーナー 有名グルメブロガーさんなどなど 
私到着が遅かったので皆さんからいただいた料理写真です! 


みなさんありがとうございました!

ピュアモニ at 北新地 neut  & 今だけToraya Cafe

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ




Puremoni ピュアモニイベントにご招待いただいて参加しました 

前回 うつぼ公園にて参加させていただいたときは
すごくたくさんの人数で
いろいろなブースをみてまわって、、、というかんじだったのですが

今回は ちゃんとしたランチコース at 北新地 neut

カルパッチョも パンもハーブが聞いたような味でおいしい!
P4268286



P4268307 - コピー 



そしてテーブルをご一緒いただいた方々
 すごい綺麗 若くてかわいいし 読者モデルさん?ってかたばかり

本物のモデルの今堀恵理ちゃんが今回誘ってくれました

以前参加したときはお洒落ママ会
という名前で
ママブロガーメインのイベントでしたが ママに限らず女性ブロガーなら参加できるイベントとなりました。

リッチなランチタイムのあと 今回ご協賛くださっている企業が一社ずつ丁寧に
その自信の製品を紹介してくださいます

 今回は

P4268279

・株式会社アトラス様
【商品名】ナトカリバランスEX【URL】http://www.natkali.jp/



P4268283


・美スケット株式会社様
【商品名】センシニティカプセル ベーシックグリーン【URL】http://www.senshinity-capsule.net/bg/lp001/

P4268310


・株式会社メディックス様
【商品名】霞美乙女 シアータイツ 中圧【URL】http://www.yakusokuan.jp/shopdetail/000000000001/ct8/page1/order/

・お土産商品
【商品名】ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス【URL】http://www.luxnoir.net/lp-product01-01/

商品についての詳しい説明はその良さをためしたから近々にアップします!


 みなさん ドレスコードがあるの?ってくらいに綺麗な恰好されているなとおもったら
最後に ピンナップ写真撮影も 

私 秋と同じブラウスだったわ、、、


P4268318 - コピー

 帰りは 阪神のポートランドフェア 〜 うめだ阪急へ

 地下で火曜日まで TORAYA カフェ  
あの大好きな小豆とカカオのフォンダンが今だけ買えます!しかもカット売りがある
 あずきとカカオがこんなにあうなんて!と衝撃の味ですよ!

P4268270P4268269

とり笑4月27日オープン!3日間は特典も!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

長堀橋駅すぐ 
4月27日オープンの朝引き鶏と舟盛りのお店  「とり笑」 の
プレオープンにご招待いただきました。

P4258214


隣は芸人さんのやきとりやさんで有名なお店
もしかしたら鶏街道になるのか、、、

でもこちらは居酒屋的なメニューがたくさん!で1階と個室感覚の地下もあります。



メニューはこだわりの鶏 と 新鮮な魚介 
お酒の種類も豊富〜

P4258230


私は あらごしみかんのサワー
から  KITTY 最後に赤ワイン 



食べ物も
今回は好きなものをたのみましいたが やっぱりこれはマスト!


P4258233


朝引き鶏刺し盛り合わせ。

 
ハート、ささみ、砂肝、ムネ  

新鮮でまったくくさみがない!私は生肉が大好きなのですが これほど癖がないものかってくらい食べやすいです

の一品 鴨のあぶり刺身もたしてのお皿 
これも弾力がしっかり 力強い!

醤油やポン酢、にんにくやしょうがやネギがたっぷりついてきます
ごま油だけというのも甘味がましておいしい!

だし巻玉子 580円。

P4258247



すまきに巻かれた状態にびっくり!

こてで自分で好きな大きさに
切る 

なんと鶏のだしのだしまきなんです はじめてです! 決して主張してないけど
甘味抑え目でおいしいです

ふるふる〜ってして優しい味

チーズフライがきになりたのんだ
春巻きみたいな皮にチーズだけ シンプルだけどおいしい ブルーベリージャムとマーマレードがついてきます
おうちでマネしたい感じ


P4258238


あたたかいものが夏場もたべられるのがうれしい お鍋
おすすめのおや鳥のしゃぶしゃぶ
とてもかみごたえのある肉を
野菜と

P4258251




1580円でこんなたくさんでてくるとは 

でこのおだしがおいしい〜!こればっかり飲んでしまったけど追加してくれました 

 締めにラーメンも1人前追加

最後に3人で一つだけどうしてもたべたかったので
自家製地玉子クリーミーブリュレ 580円 


P4258258



かなり濃いブリュレで黄色みがつよくて卵ってかんじ

そして おいしいのが添えられた桜アイス これって春だけなのかな ポワンと桜がよい香り

居酒屋さんのスイーツってあまり期待していないのにこれはうれしい


まだプレオープンだけどスタッフの方たちも
頑張ってます

P4258217


 オープン3日間はなんとすごい特典が! 27〜29日はハイボール39円ですよ!
 きっとリピートしたくなるお店ですよ!

 とり笑 TEL・予約
06-6227-8995
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-28 池野ビル1F


本町プリンが心斎橋プリンに & 無鉄砲の超〜こってりラーメン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P1305362P1305363 


ちょっと前になるんですが
西本町の
本町プリン

顔出ししてないけど本当〜に美人な グルメ番長 のんさんが 
 私がプリン好きなのをとっくに知ってくれていて
朝からプリンを買い出しに行ってくれたなんて感激!


朝9時からのオープンって便利ですよね
しかも夜9時までって


プレーン、チョコ、抹茶、紅茶、キャラメル、チーズ等 

1個378円のお値段はなかなか贅沢
全種類いただいたのでちゃんと全部たべてみた!


最初瓶入りだから とろとろの液体みないなのかなとおもったけど
食べてみるときちんと卵の味とかたさがある好きなプリン とてもおいしくて上質な気がします
お値段納得
 
 どの味つけもおいしくて
チョコもチョコカスタードってかんじでほんとにおいしかった〜

が!昨日心斎橋で心斎橋プリンを発見!
P4258212


お店の人にきくと 本町プリンはクローズして心斎橋プリンとなったそうです!

心斎橋プリン11:00〜Midnight(完売時閉店)
大阪市中央区東心斎橋1-16-17 協立ビル1F
TEL:0120-366-688 
プリンは本町プリンのときとまったく一緒と



本町プリンがあった

西区のこのあたり 私たちがいくのはいつも夜中の救急

眼をけがしたら なかなかみてくれるところがなく いつもこの西区の救急病院にいきなさいということで

 高速飛ばします

昨年 ボーイ弟が傘を自分の目にあててしまい目がまっかに!

  西区の病院でみてもらったら もしかしたらかなり視力に影響が、、、ということで
本当におそろしかったのですが
さすが子供ってすごい! 翌日には 地元の眼科で見てもらったら綺麗に治っていますと
 救急で治療してもらっておいてよかった、、、

 
 治療終わって10時過ぎ おなかぺこぺこで何かたべなくちゃと
いってみたかったラーメン屋さんへ
 この時間にはきつかったんだけど 衝撃的ラーメンだったのが
 無鉄砲 大阪店

奈良のお店が有名ですよね

今宮戎に大阪店があります

P6191135


10時でも結構ならんで 私はわからないので 常連さんがおしえてくれて ド豚骨はきついからやめといたほうが、、、といってくれたけど 
ド豚骨をひとつ Wスープをひとつをわけました



P6191137
ド豚骨 すごい ビジュアルでもどれだけせ脂がのってるかわかりますよね

豚骨の香り 

スープは粘度の高いドロドロ系。  ポタージュみたい

麺は中太縮れ麺でスープがよく絡みます。

味はアみためどおり、非常に濃厚。でも
その割にはそれほどくどくなく、コクもあり美味しい。

おいしいです!
がさすがに全部はきついかも



P6191139
Wのほうでもかなり こってりなのでこれでおいしいです!

一度はぜひたべてみたい ラーメンです!


今日のコスメはヘアカラー



美人Laboファンサイト参加中

年齢的にもっと白髪があってもいいのですが

あまりまだない 

なので美容院で染めるほどでもないな、、、なので
セルフでの白髪染めにチャレンジ

株式会社Jコンテンツ さんの
泡で染める
LPLPヘアカラーフォーム

「濃密泡でムラなくきれいに着色
泡状にすることで染料を髪全体に広げやすく
染まりにくい生え際の白髪にも均一に」ということで
難しいイメージがちょっと気楽に



色素がムラなく髪全体に馴染むので
生え際から毛先まできれいな染め上がり
頭皮と髪にやさしい、発色の美しい天然色素
頭皮と髪にやさしい植物由来の天然色素
(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)などを使用
染めた髪色長持ち、ハリコシUP! 美しいツヤとボリュームUP なのだそうです!

 価格 3,780円(税込) 

カラーは ダークブラウンを使用
説明書・手袋・ブラシ・本体が入っています。

本体を振って中身をシェイクしてから 逆さに向けてプッシュ
濃密な泡をブラシで 髪へ塗ります
根元にもしっかり密着 
植物由来の天然色素(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)などを使用
しているので 肌の弱い人にも安心 みたいです

そのあとブラシでとかして10分 最後に色がでなくなるまで すすいで シャンプーします

自然な仕上がりで 初心者でも染めムラもなし これなら自宅でもできますね!


P4268267

西宮ガーデンズフードコートリニューアル 楽しみにしていたスイーツ!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


阪急西宮ガーデンズにあるフードコートが全面改装され、

森を感じられる空間「Gardens Kitchen(ガーデンズ キッチン)」
としてリニューアルオープン!

関西初出店の4店舗をふくむ全11店舗が、オープンスタイルで出店します。


4月25日(火)のグランドオープンに先駆け、先日行われた内覧会に お友達10人をおつれしました〜レポート△
私がもうこのためにいきました!というスイーツのお店レポート


P4218046
P4218084

<
 まずは ここぞと入り口の 春水堂(チュンスイタン)さんへ

関西では初出店
 
春水堂は台湾で45店舗を展開する、タピオカミルクティー発祥の店。

防腐剤無添加の茶葉やタピオカ、オリジナルに
ブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けているのだそう

タピオカ小豆ミルクTEA 


 あずきとミルクってあうんですよね!

 drinkだけでなく台湾スイーツも


台湾の伝統的な豆乳スイーツ『豆花』と宇治抹茶をつかったコラボレーションメニュー

『抹茶豆花』に小豆とタピオカがたっぷり!

日本ならではの上質な京都・宇治産の抹茶を練り込んだ手づくりの豆花はほぼ甘味がなく優しい味わい
人気のタピオカは大きすぎずちょうどよい感じ

十勝産大納言小豆は甘さがほどよくてこれとても好きです

ただ全体に甘みを抑えめなのでスイーツが大好き!という人よりもあっさりしたスイーツが好きとか
男性 食事の後とかにおすすめなさっぱり味
添えられた黒蜜シロップをかけるとちょうどよい甘味になります

の文化継承と味への追求を行うため「お茶マイスター」認定制度を設け、春水堂のドリンク作りは全て認定者が担当しています。
また、安全性と風味にもこだわり、防腐剤無添加の茶葉やタピオカ、オリジナルに
ブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けています


P4218074 - コピー



今回は代表取締役にフレンドリーにご紹介いただいて

一緒にうつって
ゆかちゃんは 関西のタピオカドリンク専門店 バブルマーケットオーナーです

 (ガーデンズには出店してませんよ!ハーバーランドです)

 関西では珍しいタピオカスイーツ 話題殺到しそう!




そしてあらかじめ友達が並んでくれていたエルク

心斎橋のお店 家具とかもフレンチカントリーな感じで かき氷もおいしくて好きなんですが
兵庫初出店!

エルクニューヨークブランチ と名前をかえて ハンバーガーもうりのようですがやっぱりエルクといえば 
パンケーキ!


今回はビジュアル的にもみんなたべたい!と
 

 P4218104
丸宗ブランド抹茶と竹炭のブラックパンケーキ  美味しい!!まずパンケーキがふわふわっとしていて 
抹茶のエスプーマに 味のよい小豆 これよいですね! 1706円ドリンクセットと フードコートにはあるまじき?お値段だとおもったけど かなりのボリュームでうちの家なら3人でわけられそうです

これにソフトクリームもプラスしました


P4218103

 テイラミスモンブランパフェ これは800円台と手頃でしたがすごくおいしい!
モンブラン大好きなのにクリームこちらかなり好みなほこっとした味わい
 なかにパンケーキの切れ端もはいってボリューミー

こちら 本当にすべておいしいです 
が 注文してから20分まつので一番にオーダーしておくことをおすすめします

P4218040
 その隣がクレープのお店 「Sucre 」
テイクアウトも可能なのが使いやすい
 
クレームブリュレのクレープと
ショコラパルフェ 

飲み物はコールドブリューの本格派 こちらは通常のもう少しリーズナブルな珈琲もあります

すごく中身がたっぷり!皮は薄めなのがこのみです
ショコラのほうで490円でお値段の値打ちありです 

ブリュレおいしい〜!  たっぷりのカスタードの表面をキャラメリゼ 
このカスタード味が好みです
生クリームもすごくいいものを使っている気がします


 ショコラはガトーショコラとショコラガナッシュ 生クリーム

 ガナッシュがちょっとケミカルな感じもしましたが子供たちには大うけでした

 
西宮6 

このフードモール スイーツ店が少ないながらも そののレベルの高さがうれしいです!

  しょっちゅういく西宮ガーデンズだけに
 子どもたちはラーメン 私はスイーツと すきなものをそれぞれならんで買って

 今まではフードモールってわちゃついてて、、って敬遠してるところもありましたがこちらは
新しくてきれい ゆったりしているのでこれからも 通いたいと思います!

 

西宮ガーデンズフードコートリニューアル ヾ慇晶蕁∧叱暴藹佚溝真堯

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P4218037P4218038


阪急西宮ガーデンズにあるフードコートが全面改装され、

森を感じられる空間「Gardens Kitchen(ガーデンズ キッチン)」
としてリニューアルオープン!

関西初出店の4店舗をふくむ全11店舗が、オープンスタイルで出店します。


4月25日(火)のグランドオープンに先駆け、先日行われた内覧会に お友達10人をおつれしました〜

フードコートといえば家族連れ 私も子供たちとだと利用率があがりますが
奥には畳みたいな 大きなキッズコーナーがあってこれうれしい!


西宮9

さらに新たに設けられたお一人様でも気軽に利用できるカウンター席もあります。



キッズ向けでありながらも
フードコートはかなりの大人の味覚にこたえる 名店ばかりがそろいます

なんだかお店自体も兵庫初とかが多くて西北ってことでおしゃれさを意識しているような、、、

一人2枚のチケットをいただき  なくなったらまたもらいにいくという太っ腹な企画でしたが 
みんなでシェアしたのでいろいろなものをたのしめて最初の2枚 でまたもらいにいかずにすみました

何を食べようか迷いながらも、みんなでシェアしたのでいろいろなものが
テーブルに!


どのテーブルも頼んでるひとがいた 

西宮5


ローストビーフ星のローストビーフ丼

はなここのウニクリームパスタ

ごっつええ本舗のたこ焼き  

などなどみんなどんどんおなかを満たしていました

うちの子供は
 まずキッズセットのあるところを探しに行ったのですが
これが全然ない!  
唯一見つけた釜たけうどんさん  大阪の名店が登場して嬉しい!

P4218064

結構一品1000円以上と高めではありますがキッズセットは680円だそうで

本来はキッズサイズのうどんに ふりかけごはん フライもの ゼリー ジュース
なのですが この日のレセプションはばたばたされていたから 

ゼリーがない!ということで 落ち込んだボーイ弟に ジュースのおかわりつけてくれました

しかも このうどんはキッズサイズでなく 普通のサイズ
 もはやこれはキッズセットではない、、、 もちろん味はおいしい!
 
 

P4218107


一幸舎の豚骨ラーメン  こちらはミニサイズ ミニサイズがあるの これうれしいですよね!子どもにもよい量だし

こちらは泡系スープなのだそう!
泡系ってはじめてです!

白く泡立ったスープに 細い博多ラーメン  クリーミーで女子好み


 今回  一幸舎の豚骨ラーメンの方に子供がたまたまお世話になることがあり
そのご縁でたくさんお話ししたですが
関西のことがよくしらないんでいろいろ 意見くださいっていってくださったので
 
 キッズセットがほしいこと   どうせならデザートも販売してほしいこと(子供連れの時とか別のお店にならびに行くのが面倒なことがある) なドお話ししたら とても真摯にきいてくださっていて

 お店のかたがたの一生懸命な姿勢を感じることができますますこちらのフードコート全体が好きになりました



 私はもうはじめからスイーツを食べるつもりでいったので
 スイーツを今回はレポする気まんまん!、、、   に続きます

  
 西宮6 

スイーツバーの先駆け 『足跡』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

神戸で遅い時間までの来れた日は
スイーツバーへ行きたい
地域特派員記事でご紹介したのは

本格的な出来立てスイーツを、
アルコールとともにいただける「スイーツ BAR 足跡」。


以前ご紹介した 私の2016年一番おいしかったかも〜という スイーツバー フォション のオーナーもこちらのご出身


スイーツバー、、、

昨年あたりから、京阪神で増えてきて、
今年はさらなるブームになるのでは…と予感 &期待しています!
足跡はパイオニア的存在。

PB193400
PB193414



15坪でカウンター14席、BOX3人席・8人席(喫煙可) 
足跡の絵が描かれたかわいい壁画もあり、女性一人でも楽しめそう。

カクテル(800円〜)など、
好みにあわせたドリンクも作ってもらえます。


PB193417


女子力が上がりそうな
ローズのリキュールのカクテルをソーダで作ってもらいました。

スイーツはそれほど種類は多くはありませんが、日替わりで5種類ほどが並びます。

PB193422



フォンダンショコラ(800円)をオーダー


10分ほど待って出てきたあつあつショコラは、ちょっと小ぶりで甘さはあっさりめ。
添えられているのはアイスではなくクリームでした。

 正直これは、、、だったんだけど私と一緒にいた人も これがいちおし!となったのが

カタラーナ(800円)は半解凍のプリン。




PB193426
甘さも大きさも十分あってすごくおいしい!


店員さんも朗らかで、接客具合も心地よい

以前は午後8時開店だったのですが、
リクエストに応えて午後7時オープンになったのでさくっとのめそうです!


スイーツ BAR 足跡
住所:神戸市中央区中山手通1-16-12、東門ヴィレッジビル301D
(JR三ノ宮駅・阪急・阪神神戸三宮駅から徒歩5分)
電話番号:078-321-1023
営業時間:19:00〜翌5:00(料理L.O.翌4:00、ドリンクL.O. 翌4:00)
定休日:なし



お酒はのんでも健康には気を付けたいですね


4月 1年生のボーイ弟が風邪をひき
ボーイ兄にうつって 40度の高熱
 インフルエンザ2度も検査したけど大丈夫(この時期まだインフルエンザのお友達がいるんです)

80代の親まで風邪ひいて 私も仕事の合間はすべて病院通い
 こちらも体をこわさないように、、、といわれるが結構丈夫なのはいろいろな健康サプリのおかげなのか 


ご紹介するのは いままで飲んでいた水素水が 成分だけのパウチになったもの

  【マイナス水素イオン】ファンサイト参加中

今回14日間、一日3回試させていただいたのは

「勝水素水」


ほかの水素水と何が違うかというと、
特許製法(第5232939号)により、<マイナス水素イオン>を水の中に安定的に溶存させ。
水素が抜けにくく、水素水の長期保存を可能にした世界初の製品とのこと。


そのままのんでもいいけど、
珈琲にいれてもいいし、
肌にスプレーしてもいいし、、 考えてみたらとても利用方法が多いんです


もちろんそのまま摂取してもよいんです  一口、二口程度なのでとりやすい


14日間 個人差はあるかと思いますが私はこれだけ周囲の人が病気になっても元気
仕事も育児も家事も 普段以上に頑張れた気がします!

P4017155

legno 薪に癒される隠れ家レストラン コースが今お得に! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ





神戸元町駅のすぐ近く ながらもそれはそれはわかりにくい穴場  legno (レグノ)

薪を使った料理を出すこだわりのイタリアンへ レセプションでお招きいただきました

ドアをあけるのにちょっとどきどきな 
雑居ビル 勇気を出して!


P4197959P4197970 - コピー



中はとてもおおだやかな空間 ろうそくや 炭火がみえていることがこんなにおちつくなんて!

女性は綺麗に見えるかも〜




薪で焼く山小屋で暖炉を眺めながら食事をするような非日常の世界
がコンセプト

こちらはコースのみ 

今回は4月30日までの
オープン記念価格!その日のおまかせ料理 -薪焼きビステッカ メイン- 今は 6,200円が 5,000円を
を頂きました

結果的にこれ5千円は安すぎるってくらいのボリューム そしておいしい! メインがポークならさらにリーズナブルになります 


コースにプラスして ワインのペアリング もつけていただきました。

日により多少値段は変わりますが 2000〜2700円で 6杯も!ちょっとずつ食事にあったワインが楽しめるのです!

<

P4197983
★オードブルは 石鯛、せとかのインサラ―タ 

重い! 鳥取の石材屋さんから特別にわけてもらったというお皿 
石鯛、白のかぶ、コールラビ、紫大根、せとか、ビネグレットで和えたビーツ 

コールラビは少し緑がかったかぶ キャベツの親戚です?ちょっと説明おかしい? 最初からたっぷりのボリューム せとかがあっさりした素材の味付けに

最初にあわせたスパークリングワインは山梨  ちょっと甘くてあいます


P4197976

P4197995


★ アスパラガスの冷製ポタージュ t
香川のさぬきの目覚め は薪で焼いた立派なもの!
ベーコンからだしをとった泡に卵黄のソース  スープというよりソース 

これには フランスアルザス地方 ミネールの白 ワイン
オーセロワ




★ パスタは 猪 アレッタ フォンティ―ナのアニョロッティ

猪は癖はないものの野生の強さを感じさせ アレッタ(ブロッコリーとケールを合わせた野菜)を包んだ
 ラビオリのようなパスタに
お肉のだしとバターと塩と生クリームで作ったソース 

これ一口食べてみんなおいし〜って 私もすでに結構おなかきてるかも〜とおもったけど パクッと食べました

こちらには 兵庫県の中岡農園のマスカットとベリーを使った赤ワインです 

東遊園地のファーマーズマーケットに出店していることもあるそう!

★ 本日のピザはマルゲリータ 

P4198005


北海道の小麦粉「はるゆたか」、が布引の神戸ウォーターを使った自家製のピザ生地
 400〜500度の高温の窯でぱりっとやきあげています   

なんと! 1枚で二人分 3人と4人は 2枚 ついてきます 2枚目はクワトロフロマジオ これだいすきなんだけど食べそびれちゃった

 ピザには滋賀県のマスカットとベリーAを使ったワイン これおもしろい それだけで飲むとろ過したものがのこっているような  不思議?な味なのですがピザとはその酸味があうんです



P4198011

★ メインは薪焼きのビステッカ 
熊本県産の牛肉は
すごい! フォトジェニック! 
 お料理はとてもシンプルなんだけど すごくおいしい! 塩をつけると甘味がまして本当においしい
 

★ デザートはショコラテリーヌとグラニテ   
  
P4198015
カカオ65%とミルクチョコを合わせたショコラのテリーヌは濃厚なトロトロクリーム すごくおいしい!

もっとたっぷりでも食べたい

あっさりすっきりな
ミントのグラニテ
乾燥させたクランベリー
塩キャラメルソース
絶妙なマッチング 

このショコラ 定番にしてほしいです!ってお願いしました 季節によってかわるかもということなのですが
このショコラを定番にもう少しほかのものものせて デザートの量を増やしてくれたらうれしいかな〜 
(そのぶん おいしいけど量がかなり多いフードをへらしてもらってよいので)


★ 珈琲はリマコーヒー 紅茶は芦屋のウーフ 

おいしかった 
そしてめったにたべないコースですが たまにはゆったり楽しみたいなって思いました

 こちらのお店は三ノ宮の野菜がおいしいイタリアンバール fal.pitteの系列店 

以前はコロピッテという これまた野菜メインの店でしたが
今回、内装からジャンルからすべて変えて一新したとのことでさらにラグジュアリーながら
薪と いきいきと働く仲良しなスタッフたちのおかげで癒しの空間となりました
スタッフみんな お店について 料理について お酒について説明できるって本当にすばらしいです

また行きたいです!
 


legno(レグノ)
神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル201
078-332-3560

ケレスターゼのオーラボタニカヘッドスパ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ブリ―ゼブリ―ゼ4階 FURUSHO西梅田へ  http://www.furusho.co.jp/shop/150/   


P4197932


P4197934
こちらのサロンは3回目  

ラグジュアリーな空間 特にはいったところのこの日本画が素敵です



今までもヘッドスパをしたことがあるのですが
今回は はじめてのケレスターゼのオーラボタニカ シリーズを用いたヘッドスパを体感させていただきました。

http://www.kerastase.jp/products/series/aura-botanica/


P4197943
先進の研究とオーガニック素材を融合したこちらのシリーズ

バン オーラボタニカ  シャンプーは 自然由来成分 96%
ソワン オーラボタニカ  ヘアトリートメント は 97%
 

オーラボタニカルエッセンシャル ヘアオイルも  洗い流さないヘアトリートメントも
 なんと99%が自然由来成分
 
安心でそれでいてラグジュアリーなケラスターゼ  もちろん こだわりのノンシリコン
 

P4197939

落ち着いた
個室での担当ヘッドスパ〜 からブローをラインで担当してくださったのは

関ジャニジュニアにいそうな 新田さん25歳。



こちらでは美容師でありながらスパニストもできる人を育てています。


最初に 
ディアグノシスカウンセリングの後、
ソワン(トリートメント)では髪質によってオーラボタニカエッセンシャルをブレンドして塗布します。


P4197938

極上のヘッドスパの30分間に熟睡しちゃいました。




香りはココナッツオイルとアルガンオイルが香りちょっと癖があるかも。
アールグレイみたいですねって私いいました 


終わってからびっくり!

こんな ぱさぱさだったかみがしっとりなめらかに収まっているのはミラクルでした!...

無題 - コピー


ロレアル1 - コピー


ケラスターゼはシャンプーが250ml で3400円 ほかエッセンシャルオイルが50ml6800円なので 
ブローもしてくれてのヘッドスパ 3240円ってめちゃくちゃお値打ちだとおもいました!




ママと子供とスイートポテトパイ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


4月にはいって
子どもたちもやっと小学校に慣れたころ、、、とおもっていたら

 ボーイ弟は早速高熱で学校やすんで (おまけにボーイ兄まで)
 まだまだなれていないようです

 
 熱も一日でひき 元気ではあるもののやっぱり学校始まって1週間
 結構な距離を朝早くおきて歩いて行ったり
お預かりのあとに、習い事したり心身ともについていけなかったんでしょうね

 で、 幼稚園の男子の友達&ママ と少人数で集まったところ

P4167820 - コピー


子どもたち元気元気 大笑いばっかり 

久しぶりに3年間毎日遊んだ友達と遊んで大喜びしていました。

男の子パワーで私も体へとへとなことに。

P4167833 - コピー

母たちはものすごい深い話して、じ〜ん。 やっぱり特別な思いがありますね

 子どもたちはやりたい放題のなか 
大人は お友達がもってきてくれた 昼からビール飲み比べ  ビールはハワイ コナの BIG WAVE 軽めののみやすいビールから  ベルギー イギリスと重めに移行
からのこれもまたもってくてくれた
スパークリングワインと結構3人でいきました
P4167827P4167829


わが家でなので
料理は私がつくったもので 


P4167825 - コピー

P4167822 - コピー
<また後日ブログ&インスタグラムアップの とある面白いハーブを使った料理をいくつか



豚しゃぶサラダ with  ハーブ   
鶏ハム  ハーブ風味

タコスはタコスミートたっぷりつくって翌日は子供たちのタコライスからのスパゲッティミートソースになったり

 わが家では子供がアレルギーあるので 卵も牛乳もつかっていないトルティ―ヤ 頻繁にテーブルにあがるのですが はじめて!ということで珍しい体験していただけたかな 


あとは子供受けをねらってのマカロニサラダです

たっぷりの駄菓子ももってきてくださって 子供は天国


P4157818 - コピー

P4157811 - コピー

デザートタイムは 前日 ボーイ弟とつくった スイートポテトパイ

 本当に珍しくお菓子を作りました 料理作りは好きだけど 大雑把なんでお菓子作りは自信なし、、なんだけど
 今回 冷凍食品のアグリさんが つかってみてとおくってくださった パイシート

 めちゃくちゃ簡単にあつかえるんです

 独身の頃 たまにパイシートでキッシュやパイつくったけど 今のパイシートってこんなに進化して またおいしくなってるんですね! 

 お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

P4127550 - コピー
 アグリさんからのリクエストはミニキッシュをつくるということでしたが 間違えてキッシュフィリングを中にいれた
パイつくってしまいました 


P4157800 - コピーP4157803 - コピー
 キッシュのレシピはアグリさんHPにのってます!
 

 夕食にキッシュをつくり 同時に翌日のスイートポテトパイ作り

 ・冷凍パイシートを冷蔵庫で30分、もしくは室温で5分解凍する。
・オーブンは220°Cに予熱しておく。


P4157785 - コピー

 フィリングはわが家のHOME PARTYで桜餡をご提供くださった
京洛製餡さんのお芋あん これだけだと

洋菓子には甘いので 生クリームで伸ばしてクリームにしたもの

もうこれがおいしくないわけがない! 京洛製餡さんのあんこは 甘すぎずしつこくなくて素材の味が生きてるのです 

これプリンにしてもおいしそう、、、


 これを生地にのせて  解凍したパイシートにのせます   フォークではしをとめて
多めに空気穴をあけました 

P4157791 - コピー
 

・冷たい天板にクッキングシートを敷く 
200°Cのオーブンで10分焼く。
・ 生地がふっくらしてきたら、180°Cに下げたオーブンで5分焼く。

これでできあがり!


焼きたてを子供たちとたべて アツアツにアイスをそえて最高でしたが

翌日のPARTYでも お店の味みたい!ってほめてもらえてほっとしました


 お菓子作りは苦手!とおもいこんでいたけれど こんなに簡単に 作れるならパイ生地
普段 キッシュやミートパイとかお弁当に持たしてあげたいなって思いました

高架下にアフリカカフェ!AFRICA EXOTIC RESORT(アフリカ エキゾチック リゾート)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事でご紹介したのは珍しいアフリカンカフェ


P1114870

P1114871




今年2017年1月7日にオープンした、
「AFRICA EXOTIC RESORT」(アフリカ エキゾチック リゾート)です!


阪急神戸三宮駅西口を降りて、高架下すぐ

高架下といえば洋服屋さんのイメージなので
意外な感じがします

アフリカンカフェって今までなかったかも!

一階の店頭にはジェラート そのとなりには
マカダミアナッツのほかドライフルーツやタイガーナッツなど 無農薬の品々が

P1114875


量り売りで好きなだけ買えます。

ローストしただけのマカデミアナッツ 外国ではよく買うけど日本でははじめてみました


カシューアップル という初めて聞く果実はりんごではなくカシューナッツの果実。
イチジクと似た風味があっておいしいです。


 270g1135円 

30g300円のお試しサイズもあるのがうれしいです

トロピカルフルーツのジャムは、
日本でもここでしか手に入らないので店長のおすすめ

気になるものを試食して買うことができます。
アフリカンコーヒー、スムージーなどは
テイクアウトのほかし、2階のカフェではイートインもできます。


P1114891P1114885


ドライフルーツなどのお茶請けもついて 
カフェ・エアロプレス(HOT・450円)、
カフェ・フレンチプレス(HOT・500円)など

フレンチプレスの濃い目の珈琲にしました。
最後のザラッとした感じが素朴で味わいがあります。
2階は9席。 電源もあり、Wi−Fiも使えます。

このロケーションでこれだけの設備はとても重宝しそう。
また雑貨やカバンなどフェアトレード商品も販売しています。

Africa Exotic Resortでは、ケニアの孤児・ストリートチルドレンのためのマゴソスクールを支援しているのだそう
 グッズはスクールの生徒がハンドメイドで製作 
商品代金の7割はマゴソスクールに送り、給食費など、マゴソスクールの運営費に使われます。

AFRICA EXOTIC RESORT(アフリカ エキゾチック リゾート)
住所:神戸市中央区北長狭通1-30-30
(阪急神戸三宮駅から徒歩1分、JR三ノ宮駅・阪神神戸三宮駅から徒歩5分)
電話番号:078-331-5031
https://www.africa-exotic-resort.com/


 


東レ トレビーノファンブログ事務局ファンサイト参加中

アフリカの子供たちにもおいしいお水のんでほしいですね 

トレビーノ ポット型浄水器 モニター させていただいています



P4147746P4147749
わが家は構造上浄水器の工事ができないので
いつも水を買っています 

以前におき型の浄水器を買っていましたが カートリッジ交換とか面倒でいつのまにかまたペットボトル
で今回これならつかいやすそう!と使ってみることに


1L約3分の「時短浄水」カートリッジ搭載!の
トレビーノ ポット型浄水器 PT305SVです


【特徴1】「高除去とおいしさはそのままに、浄水スピードがさらにアップ「時短浄水」カートリッジを搭載。 
【特徴2】冷蔵庫のドアポケットにすっきり!びったり!
 小型冷蔵庫や2列タイプのドアポケットの前列や後列にも収納可能!さらに野菜室にもぴったり収まります。
【特徴3】洗いやすくて清潔!
 全てのパーツを簡単に取り外して丸洗い可能。すみずみまでラクに洗えて清潔です。
【特徴4】カートリッジ交換時期がひと目でわかる!
 蓋の上部に交換目安ダイヤルがついており、水を使う量に合わせて10日単位で設定することができます。

 

悩みがすべて解決されました
冷蔵庫のドアポケットにいれて使っています!


 

スイーツEXPOは!第3回カレーEXPO ゴールデンウィーク開催!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

第2回もお呼びいただいた

関西をカレーで元気にしたい! カレーEXPO
第3回 カレーEXPOゴールデンウィークに開催
されます!

2017年4月29日(土・祝)・30日(日)
2017年5月4日(木・祝)〜7日(日)
※万博公園の入場は16:30までとなっておりますので、それまでにご入場ください。
※雨天決行(荒天中止)
万博記念公園 東の広場
入場料
無料   別途入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。

P4057355

楽しみでたまらないスイーツエキスポ
今回 主催のかたに私が推薦したお店の方々もでてくれます」

前回に続いての

京都嵐山 楓や <キョウトアラシヤマ カエデヤ>

アイスプリン「京かたらーな」
プレーン、宇治抹茶

(前回すごい売れ行きで途中売り切れだったらしい


わが家のHOME PARTYにもよく来てくれるんですが あっさりしたスイーツが多い中本物の甘さがあり
デザートとして本当においしいんです 気候的にも凍ったプリンはちょうどよい 

 

ICHIJI
ビーン・トゥ・バーチョコレート

オープンにあたってブロガーレセプションを企画させていただきました


芦屋発のbean to bar chocolate専門店。
カカオ豆からチョコレートになるまで製造の全てを自社工房で手作りしています。
芦屋のセレブテイストが 気軽に味わえるのはエキスポならでは!


てこの日 receptionでも提供されていたのが
P4057269

 堂島プリン  マダムプリンと堂島プリンWカラメル2種類
私はこのお店に限ってはやわらかめが好きかな いつたべてもやっぱりおいしい!



はじめて食べたお店!
 素材工房 〜プレミアムジェラート〜

NIPPONのジェラート『極』


P4057279

福岡県 あまおう,佐賀県 白いちご など厳選素材が

わたしが一番わ〜っておもったのは  和栗! 栗きんとんみたい


一方   昔風アイスクリン 前アイス はほんとにしゃりしゃりとしたシャーベットみたいななつかしいアイス
>P4057358
 
前回のスイーツEXPOでも大人気だった菓楽の『くずひむろ』も!ひんやりくず餅BARは 爐發舛奪轡礇


そして安定のおいしさ!

patisserie ystyle <パティスリー ワイ スタイル>の
マカロン

こちらのお店のマカロンはねちっとして本当においしい!
 チョコが特に好きかな〜   P4057272

P4057374




そして今回感動ものだったのが高槻 アンシャンテの タルト


P4067379

P4087462

 mangoココナッツは フランみたいなやわらかくてレアチーズみたいななんとも絶妙 私はmangoが苦手なのでなかったらうれしいな〜 こんな記事のおかしたべたことがない
ピスタチオとアプリコットも濃厚で絶品
 これまたアプリコットがなかったらうれしいな 
とはいえふるーつが好きな人はあるほうがいいですよね



今回でていなかったなかで フライオレオのお店があるのでたべてみたいな




レセプションで大人気だった
Kori Cafe

P4057293P4057320

プレミアムかき氷 濃厚いちごいただきました hatsuyukiの製氷機でつくるふわふわ氷 おいしかった〜し

ほかにも私もおすすめの味でお店の方のひとがらもよくて 仲良くさせていただいているお店も!

中崎町のがるる氷 行列のできる氷やさん 
いったらいつも食べてしまうずんだミルク も気軽にたべられます




カレーエキスポ HP 

第3回カレーEXPO ゴールデンウィーク開催!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



第2回もお呼びいただいた

関西をカレーで元気にしたい! カレーEXPO
第3回 カレーEXPOゴールデンウィークに開催
されます!


P4057376P4057263

2017年4月29日(土・祝)・30日(日)
2017年5月4日(木・祝)〜7日(日)
※万博公園の入場は16:30までとなっておりますので、それまでにご入場ください。
※雨天決行(荒天中止)
万博記念公園 東の広場
入場料
無料   別途入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。

img_maintop


第1回・第2回と大盛況でしたが、今回さらにパワーアップ!
私のメインである スイーツエキスポにくわえてはじめてパンも登場!さらに
雑貨、古本などの販売もあり、カレー好きでなくても楽しめるちょっとロハスなイベントに!


メインのカレー!今回参加店は 

P4057360


Sun Mahalo‐Hawaiian & Curry Restaurant
KASTURI restaurant(カストリーレストラン)
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
SakaAgaRi
cafe英國屋
レオーネ
はらいそ
スパイス料理ナッラマナム
スパイスカレーまるせ
The Mesi-kutan?
SPICE★CURRY 43
f-cafe
curry & cafe Warung
Asian kitchen cafe 百福
神戸マンドリルカレー
cafe 黒岩伽哩   Brush
GRANDES TERROIRES
カトマンドゥーカリーPUJA
奈良もちいどの 若草カレー本舗
大阪ハラールレストラン
スリランカダイニング AMAYA
サケトメシ
カレー工房ギャー
インド料理 シムラン
Little Lanka(リトル ランカ)
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
インドレストラン ディワリ
深夜食堂 めしや 北新地支店
ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ〜ガラムマサラ
チリン
KOV CAFE
Shaurya ショーリア

MITSU-BACHI

虹の仏

スパイス食堂ニッキ

クローバー


今回は【キッズ用】が登場! ロハスカフェ カレーハウスDEN
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州


どれもおうちではちょっと作れなにような多彩なスパイス遣い
 野菜もたっぷり!

これだけのお店の食べ比べができるなんてここだけですよね!

How to Eat
1.チケットを購入しよう

カレーEXPOは全店共通のチケット制です。当日会場にてお買い求めください。
カレーセット券
カレールー・ハーフサイズ2杯+ライス250g 1皿 1,100円
カレールー・ハーフサイズ単品500円
ライス単品300円




2.好きなカレー・ライスと引き替えよう

・カレーは各ブースへ
・ライスはライスブースにて引き換えてください
お好きな方から引き換えてください
3.好きなカレーを選ぼう

セット券をご購入のお客様は1枚で2店舗のカレーが楽しめます。
おかわりをご希望のお客様には単品での販売も可能です。
カレー券1枚(単品)500円
ライス券1枚(単品) 300円

※お米は北海道のブレンド米です。

4.食べ終わった食器はエコステーションに

食べ終わった食器はエコステーションまでお持ちください。分別のご協力をお願いします。


P4057372  仕掛け人の方々と




そして 私のメインのスイーツへ続きます、、、、

カレーエキスポ HP 

松弥 (まつや) 看板の無い西天満の隠れ家

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
P1285309

この冬 夫のクライアントで食通の方が

西天満の松弥の予約とってるから私もといってくださってご招待に。

6席だけの看板のない小さなお店。 
予約は数か月待ち、この時も社長さんは一年先まで数回分予約抑えておられました。

<待ち合わせにいったけど確かに看板のなく電話したら親切におしえてもらえた

大将はとても気さくな人 若手に優しく指導している様子もよい感じです

P1285313

6席しかないのでいっせいにはじまります

P1285312

鱈の白子の葛あんかけ    この薄味でだしがきいているのが好み!ただでさえ白子すきなのに



P1285314

先付


P1285320
赤貝などのおつくり

牡蠣の酒蒸し  これも牡蠣がたっぷり 味はシンプル



カジキマグロのステーキ
P1285327



グジの西京焼きなどなど、、、、


特においしかったのはフグの白子の白味噌雑煮じたて
白味噌がまた美味しくて甘すぎず、餅に見立てた白子が、香ばしい


P1285322


 
最後に小さ目のごはんと この日のデザートはももいちごでした




奇をてらわない日本食はだしと技のレベルのたかさを物語っています。


にぎやかで楽しくてかなり癖がある大将との相性もあるだろうけど、私は楽しかった。

私のあまりの食いしん坊ぶりに「ミシュランの調査員ですか?」だって。 

確かにお値段はりますが (予算 お酒ものむなら3万円近くはみておいたほうがよい) 

本当においしいシンプルな和食をたべたいかた ぜひ一度訪れてほしい和食店です




松弥
大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル北館 1F
TEL:06-6367-0570
OPEN:18:00頃〜
CLOSE:不定休


こんな一人3万円ほどのお料理を食べるのがライフワークなイケメン社長、

人柄も度量が大きく、夫も尊敬しています。

初めて参加の私に気を使っていろいろ話題にしてくださるので
逃げるように子供に電話しに行くと、
帰ってくるなり 「奥さん そんな年齢にはみえませんでした!」ってまたも気遣いの話題でもりあがっていて 
夫になんでおらんところでわざわざ正直に年齢答えるねん!内緒ですっていっておいてよ 


行きも現地集合、帰りも夫だけみんなと2次会どうぞ〜と私一人タクシー拾ううちの夫婦に
あわてて「あかんあかん 奥さんと帰ってあげて」と。
そうか、、それが普通のご夫婦なのか 


贅沢な夜をありがとうございました。



健康ネタが続きますが
乳酸菌の前にとっていたサプリが
水素のカプセル

NKSオンラインショップファンサイト参加中

水素発生サプリメント
ヘルシアーナ水素

7日分試させていただきました
1日カプセル4錠   カプセルなのでのみやすい

本来の力をとりもどす還元力、
錆びない力をつけるサポートをしてくれるんです

 一週間だけなのでなんともいえないとはいえ
この春先寒かったけど 私あまり寒く感じずみんなは風邪ひいてもひきませんでした

水素水のんでるけど結構高額なので
カプセルはとりやすいですね
P4017157

ついていたココナッツオイルのお菓子がおいしかった!


『CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』4月13日茶屋町にオープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



P4127563


『CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』が、4月13日にグランドオープン、一足先にreceptionへ!

中は広い かなり暗めなので落ち着くといえば落ち着く 夜も素敵です



目玉は関西初のカスタマイズ型、スキレットピッツアは、6種のベースと40種類のトッピングから、好きなピッツアが注文できます。

P4127598

お客様の目の前で丸ごとパルミジャーノの器で仕上げる「創作シーザーサラダ5種や、「焦がしバター醤油焼きロメインレタス〜パルミジャーノレジャーノとペコリーノまみれ」、など楽しいものも


悪魔の濃厚チーズフォンデュと天使のふわふわ バージョンがあります。


P4127623

私のメインはやはりスイーツ!
P4127596

テイクアウトもできるタルトは、ベーシックなものと、ブリドモー ゴルゴンゾーラ 
ほのあたたかくしてくれてものに軽いホイップが。

P4127611


おいしかったのは濃厚ソフトクリーム!


P4127606

トムとジェリーにでてきそうな、レアチーズケーキはまんまチーズたべてるみたい。

P4127609

期間限定で、フレッシュチーズと旬の苺を使用した春の訪れを感じる苺フェア開催中。

P4127642
ボリューミーなあまおう苺とマスカルポーネのダッチパンケーキと
発酵バターとシュガーのブリュレダッチパンケーキ

このブリュレがおいしくて〜 テイクアウトで来たらよいのに

ダッチパンケーキは 卵生地みたいにふにゃっとしています 
今回はなかったけれど今度いったときにたべたいのが『3種フレッシュチーズのドルチェフォンデュ』
たべたいな!


この日は2店コラボで同じく4月13日オープンの
 WAGYUdoki by CHEESE CRAFT WORKS』

P4127656


のカルビステーキのラクレットチーズかけとか 夜におもいっきりのんでたべたいビーフメニューも。
国産黒毛和牛の希少部位4種盛りが付いた『全100品の贅沢な食べ放題 4780円』とかもありリーズナブルですよね


アイリーンと占いのあいちゃんと参加。

私が道わからなかったらアイリーン外まで出て探してくれてて相変わらず優しい

実際は駅から徒歩1分だけどもう一店茶屋町にあるので注意してくださいね

(私間違えてそちらを訪ねていました)


茶屋町でお茶する場所結構こまるんだけど こちらを知ってれば安心!


==============================
『CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』
『WAGYU doki by CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』
530-0013
大阪市北区茶屋町4-6 タケムラビル1F
06-6377-6686
営業時間 11:30〜24:00/WAGYU dokiは17:00より
定休日 無休
==============================



P4127622 - コピー

/>
BlogPaint


Total Beauty Festa 2017&神戸大丸のロースイーツのお店

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ずいぶん前ですが
2月26日(日) 神戸三ノ宮東急REIホテルにて
『Total Beauty Festa 2017』へ

 チケットにはホテルの美味しいランチつき かなりのボリュームでビックリ 
P2265996


P2266008
友達の神戸ベイシスさんへ会いに行きました
パラフィンパック
大人気で、常に人だかりが!

ネイルサロンでするパラフィンとは全く違って
排出された毒素を見て体調などがわかります。


六甲道にサロンがありこんどフェイシャルのパラフィンパックにいくつもり!楽しみです!

パックについてもくわしくかきますね!

期間をかけて試させていただいたのが
 こちらのサロンで いまいちおしの
食べる竹の乳酸菌 
「昔の人は、竹の皮でおにぎりを包み、竹を水筒として利用していました。
「食べる竹の乳酸菌」竹の抗菌・抗酸化作用を利用したもの。



PC023978


淡路島の天然竹のみを使用し自然発酵させて生まれた植物由来の乳酸菌だから、体にやさしく穏やかに腸の調子を整えるのです。」

サプリなので劇的変化というより気が付くと今年の冬は一度も風邪をひかず
春先も花粉症が意外に発症せず
 私 すっかり丈夫になった気がします  

定期コースだと月2000円程度なので 継続しやすい価格ですね
  
詳しくはこちら

フェスタには
元町の体にやさしいおやつ  かたうた   さんも

近いうちに
地域特派員記事公開します!

P2266000 
 体に優しいおやつといえば
かなうたさんからもすぐ神戸大丸にオープンしたばかり

 7階のインテリアコーナーに急におしゃれな女子向けのナチュラルでヘルシーなコーナ^
ーが
そちらで銀座ローライフカフェのスイーツが購入できます
P4037169

砂糖、小麦粉、バター、卵などは使わず、生のナッツ、ドライフルーツ、果物などを使った体に良い
ロースィーツです。罪悪感なく美味しく頂けます!

・チョコレートケーキ
・レアチーズケーキ
・ブルーベリーチーズケーキ
・チャイチーズケーキ
 があり 冷凍でした
ただし 
 スイーツびっくりするお値段だったような、、、 500円か600円かで大きさは3センチくらい
 
味はちょっと癖のあるローチョコで私は好き 味はおいしい!
が 
高いよな、、、

でも後日電話がかかってきて うちが買ったものに賞味期限はついてますか?と
 冷凍のスイーツなので 家で見ると はってません 

ともう一つ送ってきてくれました

伊丹の酒 & 希少糖スイーツ 菓匠 寶樹庵

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

 相撲PARTYでは池田の地酒がいろいろでてきて郷土愛を感じましたが

 うちの隣市 伊丹市もお酒が有名
(さらにうちの隣市 西宮も なぜあまがさきはないのか)

地域特派員記事でご紹介した菓匠 寶樹庵 さんは伊丹地酒と 
最近伊丹の会社が開発し話題の 希少糖をつかったスイーツが名物 

PB173322


伊丹市と尼崎市との境の住宅街にあります。


どのお菓子もリーズナブルなのにおいしいと、うちの地元で人気なんんです。
なので私も和菓子が食べたくなると、こちらへ。
小さなお店ですが品数が豊富なのですがその中でも珍しいのは
伊丹の企業が作るレアシュガーとのコラボ製品。

伊丹市は今、町ぐるみで希少糖「レアシュガー」で盛り上がっていて
昨年は希少糖スイーツスタンプラリーも開催されたりしないのお店とのコラボ製品を販売したり。

こちらでそのすっきりした味わいを楽しめる最中が「野間菊」(130円・税別)。

PB173318

野間とはこのあたりの地名です

そして、ちょっとひとひねりされた創作和菓子。

PB173314

なかでも酒処伊丹らしい、日本酒を使ったお菓子は結構お酒が聞いています。
地酒のケーキ「酒蔵通り」(130円・税別)
地酒入りのケーキ「酒蔵通り」は、生地に日本酒を使い、
さらに真ん中の白あんにも日本酒が。
こちらも希少糖を使っているのでキリッとした、すっきりした甘さです。


PB173306

私が一番すきなのはあんプリン 140円税別

カラメル、こしあんペーストをねりこんだプリン生地が層になっていて、
あんことプリン生地がなんともいえず合うのです。
冬の間はお休みでしたがそろそろ復活かな?

菓匠 寶樹庵
住所:伊丹市安堂寺町7-2-2
(阪急塚口駅から伊丹市営バスで長沢停下車すぐ)
電話番号:072-777-7200
営業時間:9:00〜20:00
定休日:火曜日

ご当地スイーツで印象的なのが
京都の長岡京のたけのこマカロンセット
2年前くらいかな?おともだちがくれてどれもおいしくてびっくり
タケノコのクリームなんですよ!タケノコのコンフィーとか
市内の有名なケーキ屋さん 5店がそれぞれに趣向を凝らして本当にどれもがおいしかった
また今年もつくっているのかな 

 IMG_0460IMG_0459

今回は楽ちんにパックできるコスメ
 

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

『(株)タイム』の『プリンセスナイトリペア』

塗って寝るだけの洗い流し不要のジェル状保湿パック 


パックってなによりも時間おいてまた洗って、、、さらにまた保湿してってのが面倒なのですがこちらは
ずべて不要ぬるだけ

寝ている間のパックでうるおいをとじこめ、翌朝にはもちもちしてるんです

 夜のお手入れの最後にプラスするだけです。 安眠にもよい
ラベンダーアロマの香りにも癒されます

P4127546

池田出身今年誕生 中川部屋 & モンシェールアウトレットは堂島ロールの切れ端が 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


気づけば大阪場所がおわってしまってて
山響部屋のPARTYは場所前


場所終了後に池田へ



P3266836
P3266853

 池田市出身の大相撲・中川親方(元旭里)が部屋持ちとなり、
中川部屋の稽古場と宿舎を市立人権文化交流センターに置かれていたそうで

三月末にPARTYがありました

今年1月に部屋を構えたばかり 
 中川親方は51歳、池田中学校卒業後角界入りしたそうで
昨年には池田市の観光大使にも

打ち上げPARTYは 池田のひとたちの迫力ある太鼓ではじまり 迫力満点!


P3266839 - コピー

呉春をはじめ 
池田のお酒もたっぷり
P3266844 - コピーP3266843 - コピー

お相撲さんみずからつくったちゃんこをふるまってくださって
醤油味のかなり甘めですきやきみたい!
 



全員の成績発表があったり
手形など 抽選会があったり 人はすごくたくさんいたけどアットホームで楽しい時間
誘ってくれた小学校からの同級生に感謝!
来年はぜひお稽古みせていただきたいな!

ちゃんこは夜 お稽古は朝きてねということらしいけど お稽古みてみたい

BlogPaint


 写真とってもらっていたら 「お姫様だっこしましょうか?」(女性にはこういいなさいと教育されているのでしょう) そりゃ 何キロだろうと遠慮なく、、、 
なんならそのまま投げられるんではってくらいかるがると持ち上げてもらいました。

で 応援します! 何歳なの? ときくと22歳と  なんか息子にもちあげてもらったみたいで じ〜んときたわ 
 (うちの子供はまだ幼稚園児でしたがそのぐらいの子供がいてもおかしくない)

  
北摂はよくいくし 池田はスイーツが多いので大好きですが
この日はいきたかったベーカリー バゲットもプリンもうきれでスイーツゲットできず

 
もう少し足をのばすと 箕面にはモンシェールのアウトレットがあり
昨年母の入院中は車での通りみちだったので タイミングよく
堂島ロールの切れ端がうっているとき買ったりしました

IMG_0554IMG_0492


堂島ロールを整形したときに出る
端っこだけを集めて売ってる商品 「ハートをつなぐロール」(ファクトリー限定)

毎日2回、10時と16:30の販売。

なんとなくその時には行列ができます

なんと400円です。 ハーフサイズの箱に1センチくらいの切れ端が数枚

生クリームはちゃんとそのままのあじだけど やっぱり本物にくらべると少ないし
堂島ロール好きなので やっぱり堂島ロールのたっぷりクリームが好きかな〜
 でも子供のおやつにはぴったりです 全部で1カット分くらいの値段だし

そして焼き菓子もアウトレット価格なんですよ!
プリンは普通の値段だった 


モンシェール(Moncher)
大阪府箕面市船場東2-7-44



山響部屋 相撲PARTY おすもうさんとビュッフェ行きたいな 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


気づけば大阪場所がおわってしまってて
P3066375
 毎年参加させていただいていた 
北の湖部屋PARTY

今年から 山響部屋へと継承され その激励会に3月初めにおよびいただきました

 BlogPaint
あいかわらず 十両の北播磨毎年とても優しいし、ホープ 北太樹 も貫禄。
歌がうまい天一にみんなでジャスティン ビーバーと声かけ。
P3066394



いつも芸人さんの楽しいだしものがあり
今年は巨人師匠が歌で 
ボーイ兄 3年前は大きくて怖いと泣き 今年はちかくにもよれなかった 
お年寄りにも優しい師匠なのに



芸人さんは巨人さんの声かけで集まった豪華メンバー。

たまたまトイレにでていた うーえいよしたかさん
すごいかわいい少年みたいだし本当に優しい。

BlogPaint

ボーイ兄は意味わからずポーズとってました。
で あとで 「あれって小島よしお?」


ご一緒したのは小学校からの同級生男子ほか 

最近仲良くしてもらって占い1グランプリ
スピリチュアルカウンセラーの
あいちゃん 
わが家のHOME PARTYでも女子の心をわしづかみ お肌つるつるかわいい 


P3066395 - コピー - コピー

元宝塚歌劇団で歌手の
絵莉千晶さん 
 お姫様みたい。
 スペシャルコンサート
〜TAKARAZUKAを歌う〜in華
2017年6月3日(土)
出演 絵莉千晶/ピアノ 森あつこ

昼の部《洋食》7000円
開場12時/お食事12時半〜/ショー13時半〜
☆お陰様でお昼の部は完売致しました。


夜の部《和食》8500円
開場18時/お食事18時半〜/ショー19時半〜
※料金は税込、お食事(1ドリンク付き)、コンサート代金が含まれます

宝塚歌劇の歌だけを歌うコンサートです
是非観にいらして下さいませ!!

お申し込み 0797-78-8878 
茶寮 華 (水曜定休)
宝塚市栄町1-6-2   花のみちセルカ2番館2階


で千晶さんの歌声が堪能できます 宝塚ソングだけというのも魅力

 
みなさん多彩だな〜 それが仕事として一流なのがすごいです でもあうと普通にかわいい



お相撲さんと一緒にビュッフェいったらえらいことになりそうですね、、、

PARTY会場の尼崎のアルカイックホテルから車で2号線をまっすぐいったビュッフェ すたみな太郎

最近言って子どもだけでなく私もスイーツ作れるのが楽しかった 
 夜1887円(JAFの割引があってさらにその日は2割引きだった)
 で お肉やお寿司だけでなく(これはまあ値段なりですが) 飲み物にラーメンに、、、そしてスイーツコーナーたのしい
レンジで自分でカップケーキつくったり クレープやいたり 綿菓子つくったり アイスも豊富でいろいろトッピング
 子供とはこういうところが気楽でよいです

 P1295350P1295351P1295355
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ