Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2017年05月

ふく万 その日の魚をリーズナブルかつ落ち着いたお店で 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



阪急塚口駅スグ。
落ち着いた和食店「ふく万」



P5229133

実は家族で一番リピートしているかもしれないほど 魚介 & 寿司好きなわが家のお気に入り
でも家族では子供がご迷惑かけないように2階の個室を御願いしています

今回ははじめて1階のおちついた箱庭がみえる席

カウンターも


こんなにも新鮮な魚介一品料理が豊富だなんて!
とくに今 定番よりもその日のおすすめに力をいれているとのことで 

この日も 大好きな魚介がいろいろと!

P5229106

目板鰈を一匹 半身は刺身 半身は 寿司、、、とかも可能です

私たちは目板鰈の刺身   ¥1500

白身のお魚大好きです ポン酢と醤油がついてきたけどこれはポン酢があうかな


P5229108

あわびの踊り食い!1000円でお野菜も色とりどり
お店の人が切ってくれます
調理法は おつくり 握り 踊り焼き バター焼きから選べるけどそれはやはり 踊り焼きでしょう!


<P5229110宮崎 鱧 湯引き ¥780
すごいリーズナブル ちゃんと野菜もたっぷり 
あたたかいまま食べてもいいし冷水でしめてからたべてもよいのです
ごまポン酢でたべるのが珍しい

P5229115
オコゼのから揚げ オコゼおいしいですよね〜 でも骨が多くて食べるところが少ないのが残念


P5229123

薩摩赤玉のだし巻たまご ¥480  これもおおきくてほわっほわ!おいしい!



P5229129

しめに寿司  好きなものを、、、となるとやはり
とろ鉄火・いくら・うに・中トロ、、、、 贅沢だ〜 でもこちらのお店 
大阪市内とかにくらべるとやっぱりリーズナブルだとおもいます!

2階が全部個室なので子供連れにありがたく、
しょっちゅういっているものの、今回はお友達とゆっくりまったり話せて
いつもとはまた違う素敵な食事となりました。


お互い10年以上ブログかいていて
好きなことからいろいろ世界がひろがるけど どんどん忙しくなって話せたのはひさしぶり!
 
私も ちょうど子供のこと  家族のことでかなりばたついていて
英語の本業がありがたいことにたてこんでいて   自分の時間が久しぶりにもてました 
そんな大人にぴったりなお店です




ふく万 

六甲のパラフィンパックとエミルのモンブラン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

以前 手のパラフィンパックはしていただいたのですが 

顔こそが効果あるよ〜ときいていた

P4147674

六甲の健康維新ベイシス

神戸市灘区高徳町6−3−2−103

筺。娃沓検檻牽毅供檻毅横坑    阪急六甲から10分 JR六甲道だと5分くらいかな

完全健康志向のデトックスサロンで、

「体に溜まった要らないものを外に引っ張り出す」がポリシー。


P4147693

こちらでうけられるパラフィン浴

病院での物理療法、温熱療法、また美容用として古くから使用されているパラフィンの
殆どは、融解温度で分類された固形パラフィンに流動パラフィンを混合したものです。


パラフィン顔パックをしていただきました


○パラフィンボールでお腹を温めながら全身の代謝を上げる



○ホットマスクで毛穴を開く

○クレンジングはオイルマッサージと炭酸洗顔※の二本立てで行う

○パラフィンパックは3回塗りでより汗を出す

そしてクールダウンとなります

1回の施術でより顔から毒素を出し代謝を上げ自分自身の肌力をアップ!!


P4147697

まず足と手を50度のパラフィンパック。熱いけど慣れてきます。

P4147714
P4147733

クレンジングマッサージのあと顔のパラフィン12分、顔は手足より温度が高いけど顔の方が熱くない。

が、そのあとの特製のれんげをつかってのかっさマッサージ。痛いです! 

これがやみつきになるらしい。確かにそのあとの顔と肩のこりのとれかた!すっきり!



家にかえってから
パラフィンをはがしたものからわかる、体調についてメッセージいただいたらやっぱり
胃がかなり弱ってて。
もともと持病があるんですがストレスもと。こういう時しょっちゅう急性胃炎になるので注意します!

浦上さんの癒しのトークで75分で4100円ってめちゃくちゃリーズナブルだと思いました。

ほかにもシミにとても効果があるコースもあるときいたのでぜひ またいきたいです!






P4147754
施術後は徒歩2分の エミルで丹波栗のモンブランとプリンをテイクアウト。

おいしい〜ひさびさに好みな和栗のモンブラン。
ボリューミィですが栗の味がいきています。
渋皮つきの大きな栗が一粒

上にはホワイトチョコ 550円とたかいけど全体に大きめ 
栗が好きな人にはたまらん  

一年中和栗があるのはうれしい!

P4147756

 フロインドリーブ出身ということでさすがだな〜って感じました

エミル
兵庫県神戸市灘区日尾町2-3-17
 

2万年前の南極の氷でかき氷 観測隊は健康が一番

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
P5269170
P5269172


3年ぶりにおともだちが南極観測隊としての任務から帰ってきて
DVDをみながら、2万年前の氷を楽しみました。


南極への舟 しらせは、毎年11月14日に東京を出港しオーストラリアのフリーマントルに寄港し
燃料や生鮮野菜などの食糧を補給した後、暴風圏や海氷域を突破して
12月中旬頃に昭和基地の近辺に到着します。

東京から昭和基地までは、直線距離で約14,000kmも離れています。


今回 大人は『しらせ』のなかでしか買えないボルドーワインに氷をいれてかちわりに。

P5269168P5269175


子供たちのたっての希望でかき氷機を購入しもっていったらもうこれが役にたって、5人いた子供たち競争でたべるたべる。
2万年前の氷はなにより綺麗なそうです。

貴重な経験!ワインにいれた氷は ぴちぴちぴちと独特な音がしてそれが2万年前の空気がでているのだそう。
 



摂氏0度になると暑くて暑くてとみんな半袖で外を走り回ってて。

ブリーザードや凍る風景やペンギンがかわいかったりオーロラが一晩中みれたりなど、
前回もびっくりしたけど、今回は昭和基地での豪華な食事にびっくり!


豪華クルーズみたいで懐石はでるし おはぎつくったり。


おちによんでくださった 
上原さん いつも貴重経験を楽しませていただきありがとうございます!あんな子どもたちでも楽しくてたまらなかったみたい!


観測隊に医者はのっているけれど外科医でもあり 主に けがをみてもらうそうで
 基本的に南極には菌がないので 病気にはならない 持病がある人体の弱い人はいってないという前提で
もし病気になっても 一人だけ帰るわけにもいかないので本当に 健康な人しかいけないんですね

 
健康をきにしつつも なかなか虚弱なわが家 
はサプリをとるようにしています

P4268283P4268302

先日  puremoni のイベントで御紹介いただいた 
美スケット株式会社様の

センシニティカプセル ベーシックグリーン【URL】http://www.senshinity-capsule.net/bg/lp001/


病気でなくても
冬は冷え性 春先は花粉症
今の時期 頭痛やめまいで 自律神経が乱れがちな私

こちらの
センシンレンに興味がわきました
いま話題の天然ハーブだそうで


ヾ霑誕硫垢鮠紊押¬髪嵶魯▲奪廖

体の免疫力は、体温が1℃下がると30%落ちると言われています。
センシンレンにはホルモンバランスを調整することで基礎体温を上昇させ、
免疫力を上げることで、様々なウイルスに負けない身体作りの手助けをすることが出来るそうです!

◆.曠襯皀鵐丱薀鵐垢鯆汗阿垢
 
センシンレンは胃酸にも強く、摂取後数時間で体の様々な器官に分布して内分泌の調整に働きかけ、
ちょっとした不調の原因となりやすいホルモンバランスの調整ができるのです


  がん細胞の増殖を抑制する のではないか?
という効果もあるのではと注目されているそうです!




工事跡事務室と葛ぷりん

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ひむろしらゆき祭の前に
金土日しか営業していない

『工場跡事務室』へ
P5078733



氷室神社や東大寺戒壇院の裏に
ひっそりとあります

昭和50年代半ばまで乳酸菌飲料の研究及び製造を
行っていた工場の事務室部分をカフェにしたので
『工場跡事務室』という名前になったそうです。
P5078736

みたところ 村の分校みたい 二十四の瞳とか

ちなみに駐車スペースはありません


入口でちょうど看板をだした店主らしい人が丁寧にお辞儀してくれて
もうそれだけでこのcafe好き

入ると 右には畳の部屋 なので赤ちゃんがきていてほほえましい



私は左手の部屋へ

紅茶は550円だったかな

たっぷりありました

外のグリーンをみながらのゆったりタイム
P5078740
中はまさにツボ

本当に
居心地の良い穴場カフェでした
あまりに素敵でナチュラルカフェがすきな友達にすぐ写メール送ったくらい
P5078735
 

工事跡事務室   食べログ 


こちらから氷室神社へむかう道に
天極堂の奈良店がありました 

以前 兄が橿原のほうかな?でかってきてくれた 
葛ぷりんがおいしいんです
 
卵たっぷりプリンとはまた違ってやさしい ぷるぷる っとした食感 とても珍しいのです 

やさしいカスタードって感じで大好きです

写真探し中


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


この日は奈良で屋外いっぱいあるきました
 そろそろ虫よけスプレー常備
ここ数年つかわせていただいている

無添加工房OKADAさんの「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」

P5178922
市販の虫よけスプレーには、危険な薬品「ディート」が含まれているけど
こちらは 完全無添加で、天然のハーブの香りで害虫をブロック

子どもが赤ちゃんの時からずっとつかわせていただいてます 


匂いもレモングラスみたいでいやされますよ


ひむろしらゆき祭り 2017 ブルーリバーカフェ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


フードスタジアムからフィナンシェ専門店へ〜のこの日はGW最終日 実はこの日は朝から 近鉄奈良から10分 氷室神社の
ひむろしらゆき祭り 6,7日の開催でした

P5078753

前日奈良泊だったので行けることになったものの
前売り券のお店はあきらめていたけど
今年は参道に話題店がでていました。


P5078743P5078744
ほかは奈良のお店だったのでめったにいけない岐阜のブルーリバーcafe。

炎天下1時間待ち。


あの赤鰐から独立したというだけあって氷はいつまでもとけずふわふわでかなり大きい!


ブルーべリーヨーグルトは酸味まろやかで、練乳のコクがありデザートです。

見知らぬご夫妻とかなり甘いね〜と談笑 ご夫妻には甘すぎだそうですが
私はこのくらいがつんとくるほうがすきかも



  
しかしやっぱりかき氷人気ですね
 前売り券のところにいる人はさらに熱気あったんだろうか

去年はいかなかったけど 一昨年はいって 整理券もらったら夕方であきらめて 普通の店舗でたべたんだけど
その時ご一緒したお友達は夕方までのこれたし たまたまキャンセル出て ほかの店舗も食べられたって言ってました
(毎年仕組みがかわるとおもうけど)

そのお友達が体調悪くして入院していて ずっと元気がなくて私も寂しい
 毎年一緒にかき氷、、って約束してるので 今年も一緒にいけたらいいな

 
テンスターセシールファンサイト参加中



お友達は髪のプロのお友達なんだけど

私自身は自分で何もできません  カラーリングもトリートメントもすべてサロン

でも自宅で簡単にできる
テンスター ヘナ カラートリートメントを
お試しさせて頂きました

簡単にトリートメント効果もあり、あとは髪がサラサラ。
TINTなのでかなり白髪が目立たなくなるみたい!

P5178924

Gardens Pasta Cafe ONS 子どもの遊べる庭も建物もすべて素敵!そしてプリンが!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事でご紹介した 西宮北インター近くのおとぎの国のようなcafe  ONS


2016年9月28日にオープンしたイタリアンカフェ
P3196592 - コピー

「Gardens Pasta Cafe ONS」(ガーデンズ パスタ カフェ オンズ)。
素敵だよ〜と聞いていたのですが、行ってみてもうびっくり すごい空間!

三田によくいくのですが 西宮北インターでてすぐの
国道沿いにあるんだけど まさかこんな場所にこんな自然に囲まれたお店が、、、!

2階もある
広々とした空間には、センスのよいインテリアと雑貨。

P3196591P3196607


子どもたちが大喜びしたのが、遊具がいっぱいの庭。


こちらは阪神間でラーメン屋さんを営むオーナーがオープンし、パスタの種類が豊富です。
実はスイーツもおいしく、夜カフェもOKなカジュアルなお店で 食事をしたいひととcafeでよいひとといるときなどもとても重宝

カフェタイムは午後2時から10時まで

スイーツはシフォンケーキが種類豊富で
キャラメルシフォンケーキは650円(税別)、

P3196602 - コピー



ブレンドコーヒーは480円(税別)でスイーツとセットなら200円引き。


子どものドリンクは200円(税別)でコーラや、ぶどうソーダなどからチョイス。

P3196604


シフォンケーキはしっかりした食感で、甘味がきちんとありおいしい!

私はやっぱり! まさに卵!なプリン(500円・税別)。 紅茶(480円・税別)が200円引き



P3196600 - コピー
驚きのおいしさのプリン!絶対卵が上等!って思うような黄色さ。
なめらかすぎず固すぎず。ソースがたっぷりかかっていますが、お店の方も「ソースが
かかっていないほうが好きなんです」と言っておられたとおり、なしのほうがすきかも!


今度は昼間から来て
ゆっくり庭で遊びたいなって思います。ただし庭で遊ぶときは保護者が必ずついてくださいね!




Gardens Pasta Cafe ONS(ガーデンズ パスタ カフェ オンズ)
住所:西宮市山口町下山口5-16-12
(阪神高速7号北神戸線西宮山口IC、中国道西宮北ICから車で5分)
電話番号:078-907-1706
営業時間:ランチ11:00〜17:00、カフェ14:00〜22:00、ディナー&カフェ17:00〜22:00
定休日:火曜日
http://gardenspastacafeons.net/
リンレイファンサイト参加中


ONSさんにいくには車は必須
普段は
くるまの販売店のところで洗ってもらってるけど

株式会社リンレイの車の水垢クリーナー をモニターさせていただくということでがんばってみた
P5138883
 
リンレイ 水アカスポットクリーナー 500mL     714円(税込 771 円)

 
水アカ分解成分【MCA】配合で、ガンコな水アカ・油汚れを分解除去してくれる車のクリーナー。

キズに入り込んだ水アカや古くなったワックス・コート剤も取れるということらしい。

無着色・ノーコンパウンドだからいろんな色の車に使えて、塗装を傷めません。
 P5269147P5269150


使い方は簡単!ボディーに直接スプレーせず、タオル等にスプレー、
汚れをふき取り、最後に水で洗剤分を洗い流したら完了です。

 車全部を洗車してから、、とおもったけど ちょっとまにあわなかったのでホイールで

写真ではわかりににくいかも、、、だけど結構満足なしあがりです!

 左が洗車後

可愛い隠れ家感、フィナンシェ専門店 maison de boite OSAKA

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


GWにフードスタジアムで中ノ島に言った帰り

福島の気になっていたフィナンシェ専門店 maison de boite(メゾン・ド・ボワット)へ


P5078791



公園の前ののどかなこの場所に?という隠れ家感


中も絵本の世界みたいにかわいいお店なんです。

P5078786

テーブル席も2つあります。

フィナンシェ以外の全国のおいしいものもいろいろ売っています。そしてフィナンシェ自体も全国のおいしいものをつかったエントリー


P5078788P5078787


定番3品 その他、日によって変わります。

フィナンシェは、1個、160円、200円、230円。

私はできたて感のあるショコラと
個包装のほうじ茶とヘーゼルナッツをテイクアウト

袋にはいっていないショコラは 早めにたべてということで家でオーブンで
あたため当日に。


ショコラの味が濃厚でおいしい。

ほうじ茶はちょっと日をおいてしっとりさせてたべました。
ほうじ茶って味がよわいのにこちらの製品はちゃんと味がでていました。

私はどちらかというとしっとり派かな。

かわいらしいパティシエは、「アンリ・シャルパンティエ」などでキャリアを積んだそうで、
なるほどだからフィナンシェなんですね!


P5078785

センスのよいお店は
アンド ハコ.ラボラトリーという、PR企画や子供向けイベント企画を行っている複合型企業″が
運営しているとのことで、
うちの子供がスキそうなイベントがいっぱい!

今後ぜひ参加させていただきますね!
お店やフィナンシェの思いをあつくかたってくださったりすぐにメッセージくださったり本当にありがとうございました!

大阪府大阪市福島区福島5-17-33 バウムハウゼン福島 hanare 101

今日のコスメは

「ヒト幹細胞培養液コスメ」の美容液
サンプル2品です
P5168919

プリマルーチェ ウルチメイト2ステップサンプルセット


ウルチメイトローションカクテル l.5ml × 2ウルチメイトクリームステップル 1.5g × 2

角質層の乱れが原因となる肌トラブルに特におすすめらしい

ウルチメイトローションカクテルは少しとろみがかっていて、浸透力抜群で肌にしっかり密着します。

ウルチメイトクリームステップルは ぽってりしたクリーム。 浸透力が高く、なじみます

超アンチエイジングを実現したヒト幹細胞培養液を使ったお手入れ 今回はサンプルなんではっきりはいえないけれどやっぱり感触がちがいます!

ヒト幹細胞培養液化粧品プリマルーチェファンサイト参加中

トミーズのあん食は神戸っ子のたからもの&100円なのにこんなにおいしくてかわいい穴場のパン屋さん 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

大型ショッピングモールはだめだったり
スイーツかきたいけど スイーツネタはほかのかたに譲ったりで

でも書くなら私もおすすめで皆さんが喜ぶお店を!というわけで
なかなかお店選びが難しいliving.jp
ですが 

そういえばこんな有名店 しかも三宮にいくたびにリピートしてるのに
書いてなかった!

とご紹介したのが

三宮っこの隠れ名品 
あん食のトミーズ

PB093201PB093200



東灘で昔ながらのおいしいパン屋さんとして人気の「トミーズ」。

実は三宮店が阪急の高架下 西口にあるってこと知らない人がおおいそうで



神戸っ子の宝物!
看板パン「あん食」(1.5斤650円・税別)


PB163278



北海道産の小豆を使った独自の粒あんを、
生クリーム入りのふんわりとしたパン生地に
混ぜ合わせた新感覚の食パン。


ず〜っしり重く、初めて食べた時は衝撃。 アンパンたくさんかったようなお得感

一日目はスライスして、そのまま食べることをおすすめします。
とにかくあんこがしつこくなく、でも甘くておいしい!

 
PB163290

スライスのアントースト(130円・税別) 
ただトーストにしたのではなく、フレンチトーストに。

おかず系のパンも多数 
また、どの商品も手作り感があって凝っているのに安い!
フランクフルト140円(税別)、もっちーず70円(税別)など、
 


ロールケーキ(650円)は、びっくりするほど大きくて、
シフォンケーキも110円とお手頃価格でスイーツおすすめです

トミーズ三宮店
住所:神戸市中央区北長狭通1-31、高架下35
(阪急神戸三宮駅西口から徒歩1分)
電話番号:078-333-8820
営業時間:8:00〜20:00

もう一つおいしくてかわいくて超リーズナブルで結構なペースで通っているのが

花隈の パン ド リバー (Pain de river)

PC023891PC023892PC023893

全部100円なのにとってもこってるんです!

 クリスマスのときもかわいかったし
たいてい ウインナーパンとか ごぼうサラダとかかいます

本当に種類豊富だし 大手の100円パンよりかなりおいしい
 
お隣の洋食朝日は何時にいっても何曜日にいっても大行列だけど こちらのパン屋さんは穴場感あり

今週も買いに行ってきた。

 神戸ってあんまりビルのなかとかでないので 日焼けが心配、、、で
よいものが届きました


リソウファンページファンサイト参加中

P5068709


こちらも信頼でリピートさせていただいているリソウさんのUVクリーム


新・リペアUVクリームは
こっくりした
独特な効果を感じる リペアジェルと同じ独自の生命体成分から誕生した100%天然由来のUVクリームなんです
こちらはつけている間に美容液効果を実現。

紫外線のほかにも肌を老化させる光として解明が進んでいる「近赤外線」「ブルーライト」もカットに成功!


やっぱり私たちの世代の味方

なんとクレンジングで洗わなくていいというのも画期的

毎日の化粧下地として使っています


5月いっぱいで閉店!岡本の楽しい雑貨やさんVACATION CLUB

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

地域特派員記事でご紹介した

岡本 VACATION CLUB


PB203440PB203447
かわいくてそして人気なのに5月31日で閉店!

なのでほとんの商品が今とても安くなっています!

オーナー高岩さんにはあえなかったけど、くまもんのうきわに水泳ゴーグル 4割引き。

P5209037P5209040

FIRE KINGハワイ島の骨董店でかったものと同じものがあったので購入!4割引きで1400円くらいと夢のようなお値段。岡本にいく楽しみがなくなっちゃうな〜



ご紹介内容は
、、、、

P5209010


上品な女子大生の町のイメージがある阪急岡本駅のなかでは異彩を放つユニークなお店



リトルアメリカがコンセプト
岡本商店街にある雑貨屋さん「VACATION CLUB」(ヴァケイションクラブ)。

“神戸岡本のリトルアメリカ 雑貨の大洪水 毎日フルスイングで営業中!”の
元気いっぱいのお店!

店頭にも店内にも、雑貨が所狭しと

どれもがくすっと笑ってしまう面白さ。
宝探しをしている感じ


大人も使えるキッチングッズも多数あります。
私が活用しているのはファイヤーキングのメジャー。


こちらはヴィンテージではなく復刻版なので、
お値段も1512円とリーズナブル



お取り寄せしているべんりで酢(360ml378円)もこちらで買えます
兵庫県香住町の特産品ですが、関西で常時手に入るのは珍しい。
の子どもに何か一つ買ってあげるよ!と
言うと選んだのは、まさかのユニーク雑貨でした

PB203434


オーナーの高岩さんは、岡本商店街の理事、
さらには商店街のご当地アイドル、石畳ボーイズのメンバーでもあるんですよ。
VACATION CLUB(ヴァケイションクラブ)
住所:神戸市東灘区岡本1-5-14

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

 かわいい雑貨大好きです

 なんか元気がでます
P5198998

 こちらの絵も元気をくれるのが

口と足で描いた絵

何度か関西でのイベントに参加させていただきたり
グッズをつかわえていただいています

口と足で描く芸術家協会とは
両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、
グッズを作成、販売。その収益により、画家たちの自立を目指しています。

今回はその塗り絵です。  32ページ9作品 
切り取って使える塗り絵なんです。 1,800円



P5239138P5239137
展覧会で口と足で描いたとはとても思えないほど素晴らしい作品 と作者のプロフィールの力強い生き方に
尊敬の気持ちだけでしたが

今回はそれを自分が塗り絵する できるのかな〜

大人の塗り絵が流行ってるのはきいていたけど

作業に没頭することで、自律神経のバランスを整えたり、脳のリフレッシュ、
ストレス解消などのリラックス効果があるのだそうです


私は絵が好きで独身のころはトールペイントの講師免許もとり 一日中家にこもって描いたりしていたけど
結婚してからまったく描いてない、、、 
今回こちらをいただいたことで
ちゃんと時間をちゃんととって、、、ちゃんとぬってみたい!っておもってます
レポート続く、、、描いたらまたブログアップです

京都新店 COCOと JP エヴァンのショコラ

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

12月のことですが
エルメス祇園でプリクラとって

メインのピエールエルメをバーでいただきにリッツカールトンへ向かう途中

お友達にきになるショコラの新店におつきあいお願いしました
 
COCO 御幸町店

2016.11月に新しく出来た京都生まれのショコラティエ。

特長はヘルシー


PC164375

PC164376


・COCO Raw Tablet
・COCO Chocolate
・COCO Bliss Balls

の3つの商品を中心に構成しています


PC164378

Bliss Balls とは

「オーガニック大国オーストラリア発のヘルシーなお菓子、ブリスボールを関西で初めてご紹介。
丸くてかわいいフルーツとナッツで出来た砂糖不使用・グルテンフリーのお菓子です。」

とのこと
・Date   (デーツ)
・Blueberry (ブルーベリー)
・Apricot  (アプリコット)
・Coconuts (ココナッツ)
・Chocolate (チョコレート)
・Honey Chia Seeds (ハニー・チアシード)

 たべてみると刻んたナッツ類がた〜くさん!これは子供もたべたいなじみのあるおいしいチョコ菓子
ちょっとした山登りとかにもっていけそう

これは子供もたべたいなじみのあるおいしいチョコ菓子
ちょっとした山登りとかにもっていけそう


 
COCO Raw Tablet、ココ・ロータブレット
天日干しカカオ豆のオーガニックローカカオパウダーから作ったローチョコレートのシリーズ。
砂糖と乳製品を使わず、フルーツと植物とハチミツの天然の甘みを加えました。

ヘルシースイーツってあまりすきでないけどこちらのショコラは上質なカカオと素材をかんじてとてもおいしい!

 ココショコラはさらにヘルシー食材をねりこんでいます 

power blackはなんと黒ニンニクいりなんですよ

お得なサービスパックがあったので買ってみた

 味はやっぱりカカオがいきていて甘すぎなくてとっても私は好きです!
 チョコが苦手な人もすきになる優しい味わい 

私高級ショコラのお店より好きかも



PC164383
本命は
ジャン=ポール・エヴァン日本初の路面店 だったんですが


ルクアのお店がしまっちゃったので関西ではもうこちらだけですね

ルクアのお店はcafeが別にあっておちつけたけど 京都店はなぜか 入り口がcafe 奥がテイクアウト 衆人環視でたべにくそう、、、
 
PC164384
 今回はテイクアウト

京都店限定の「ムース・オ・ショコラ・ミソ」。京都の白味噌を使っているという ものもひかれたけど
やっぱり



PC164413
京都店限定の新作
MOF 2016
マロンコンフィ入りのシャンティにフランスグノーブル産のくるみを加えたビスキュイを
ショコラノワールでコーティング  絶対好きなくみあわせ!


とおもったけれど ビスキュイ生地なので意外に軽い
 
 う〜ん やはりエヴァンはグアヤキルが一番だな〜 

ジャンポールエヴァン 京都店
京都市中京区三条通富小路東入中之町27
075-708-7336
http://www.jph-japon.co.jp/

京都はやっぱり和食ですね!家で京料理とまではいかないけど 基本的には和食です

今長期的につかわせていただいているのが



P4157781


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサンさん
極みだし 


ヾ少な鹿児島県産『まぐろ節』を贅沢使用
⊃塩不使用(砂糖も不使用)
L掬魂
ぅ▲譽襯殴鵑魎泙狒悩猊垰藩
サ羔砲遼能だしを求めて選び抜いた 7種の厳選素材は すべて九州産と北海道産のみ


無添加、科学的なモノが入っなくて安心です。

『極みだし』は600ccに1パック使用が目安です。
多めにとっておいて翌日もつかったりします。

P3126503


シンプルに小芋とえびをたきました。
あっさり薄味にしたけどおいしい!やっぱりお出しがきめてです

長期につかわせていただいているので次はもう少しアレンジした 和食を紹介したいとおもいます
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ピエールエルメ 昨年末の京都 すばらしかった  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 


昨年12月のことですが 

(今年にはいってつい先日強盗がはいりましたね)
エルメス祇園店にいったあとは


名古屋からのお友達とここをメインに約束していた
ピエールエルメの期間限定スイーツを楽しみに
ザ・リッツ・カールトン京都へ!


PC164392


『バー・ショコラ』がホテル内「ザ・バー」に2016年10月17日(月)から12月18日(日)の期間限定
でオープンしていました

で急いでいったのですが2017年もまたすぐしますといっておられたのでメニューがかわるみたいで楽しみ!(といってから 開催はされていないので冬に期待)



以前 エルメのケーキをかいにいったのですがこのホテル隠れ家感が好き!

ラウンジはオープンでちょっとおちつかないけどバーはおちついています

12月は3つのショコラメニューが


お友達が頼んだのは

サンサシオン プレジール シュクレ



¥2,441


PC164398PC164400
PC164401

球体型のチョコレートに目の前で温かいソースをかけて完成する、まさに“チョコレート尽くし”のデザート!
球体型のミルクチョコレート、ヘーゼルナッツ風味ダコワーズ、アンフィニマンプラリネノワゼットのアイス、カラメリゼしたヘーゼルナッツ、ホットミルクチョコレートソースのマリアージュ
ヘーゼルナッツの香り素敵!


本当に目の前でマジックみたいです!


冷たいのと熱いのと このコンビネーション最高!


私と味の好みがにてる大学講師のお友達がオーダーしたのは
クープ グラッセ プレニチュード

¥1,953
PC164405

ダークチョコレートのアイスにお好みでカラメルソース

このカラメル ない方が絶対おいしい!


アイスだけで十分濃厚〜 おいしいです! お値段納得

でも味見させてもらったドーム型のサンサシオン プレジール シュクレ
圧倒的においしかったな〜

しかし濃厚そのものなデザート 私は完食したけど難しい方も 確かにこいいわ

特別メニューでハーブTEAが900円とかであって このホテルにしてはリーズナブル

PC164395PC164393

本当に素敵な空間で素敵な時間すごせました

この日は 名古屋のおともだちと本当にひさしぶりに会えて
 大学講師のおともだちも毎年一緒にかき氷いってたの 今年はいけなかったのがあえて


 本当に今思い出しても夢のなかのような時間でした〜 


 またエルメ メニューかわったらこのバー行きたいな〜

 
ザ・リッツ・カールトン京都「バーショコラ」
開催期間:2016年10月17日(月)〜 12月18日(日)でおわっていますが また始まるってお店のかたがいっていたのを期待、、、


開催時間:14:00〜17:00(ラストオーダー:午後4時30分)
開催場所:ザ・リッツ・カールトン京都 内 「ザ・バー」
公式サイト:http://www.ritzcarlton.com/jp


ダメージヘア専用 ヘアケアのご紹介です

たっぷりのコラーゲンの泡で髪を洗う。

全く新しいシャンプー & トリートメントです。




PIM シャンプー & PIM トリートメント


くせ毛対策や縮毛矯正後の熱によるダメージ毛、カラーやパーマの繰り返しの髪のダメージ対策に特化したシャンプー&トリートメント。


たっぷりのコラーゲン、アミノ酸、天然由来ハーブエキス等の栄養で髪を洗う新発想のシャンプー。

同時にハチミツや植物性セラミド、10種類のアミノ酸配合のトリートメントで毛髪を修復します。


つまり
シャンプーで洗いながら、毛髪のダメージに必要な栄養を補給し、縮毛矯正後の熱によるごわつきや、
カラーやパーマの繰り返しによるダメージに働きかけます。また、毎日のアイロンなどの熱のダメージにも有効です。

高級アミノ酸・コラーゲン・天然由来ハーブエキス等の栄養だけで髪を洗う、洗浄成分が濃縮栄養100%で出来たシャンプー。高純度だから補修力やはりが凄い!ということでもう期待がたかまります

P5108813P5108812


シャンプー本体 300ml 3,500円

トリートメント 本体 300g 3,500円




最近パーマがとれかけもあり なんだか
毛先がぱっさぱさで まとまりにくい


 がこれを使いだして1週間  なんだか髪がやわらかになってきたような、、、


シャンプーは赤いボトルに入っていますが、無色透明。

かなりあっさりさら〜っとしたテクスチャー


でも柔らかい感じの泡が立つんです


家にいながらにして サロン専売品をつかうことで改善されるなんて
お値段は少し高めな気もしますが 何度も美容院でトリートメントすることおもったら 
お得な気もします


うめだ阪急『WORLD TEA FESTIVAL』タイの白茶など珍しい!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

地下でプリンを買い込んで 


今度は大好きなお茶の特集!
うめだ阪急
9階祝祭広場

すごすぎる!もっと大きなイベントとして宣伝してほしいWORLD TEA FESTIVAL



P5178945


フランスからは大好きなクスミも
多種そろいます。 


今回はじめてだったのは

トルコのチャイクル お値段もリーズナブル 


P5178940


 タイのアズホワイトの白茶

 白茶は緑茶・紅茶・黄茶・黒茶・青茶・白茶と6つに分類されるお茶の種類の1つで生産量は世界のお茶全体の0.1%未満と極端に少ない貴重なお茶  確かに色がうすくて味も濃くないのだけどすっきりしていてこれは好き 

日本茶も green brewing が出店 このお店のまわりが一番マニアックなお客さんが多かった

P5178951

P5178947

アイルランドのキャンベルズ パーフェクト TEA 濃い目


ドイツのロンネフェルトやダルマイヤー
 といった間違いないところも普通にあるし
イギリスのトワイニングはちょっとお得値段 に


やっぱりおいしいな〜と思ったのが ハース&ハース 生のようなフルーツ感
 などなど買い込み 英国のお菓子もかいました



P5178949P5178950

英国菓子研究家 砂古 さんレシピのオートミールチョコビスケット 


 たべてみて やっぱり私 クッキーとか自体があまり好きでないのかも、、、



それにしてもお茶が好きなのでみてるだけでも楽しいし 試飲もあるし うめだ阪急で買えるしまたぜひしてほしい!


今日はちょこっと久々に 美容液のご紹介
  
PiM(ピム) 無添加!『幹細胞美容液』PiMピムハイドヴェール。



こちらは眠っている間にハリ肌へ導く美容液なんです。

中身はとわりとさっぱりした 
軽くなめらかに伸びるウォーターリジェル でもつけてみると肌がもっちりします


“幹細胞成分”や“機能性ペプチド”といったエイジングケア成分がまずうれしい

そして、肌表面のへこみを持ち上げる植物性由来のリフトアップ成分が配合されているということで
私たちの年代にうれしい品なんです 

 50ml・12,000円 なのでわりと高価ではありますが 少量つけただけでも効果をかんじますよ!

P5108815 

かき氷『JAM』5月20日中崎町にオープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

はうめだ阪急でプリンを買ったとは 5/20(土)11:00から中崎町にOpenする



P5178985


P5178986

かき氷店 JAM


大阪市北区中崎西4-1-7グリーンシティ101
06-6292-8110


レセプションへ!



中崎町ののどかな場所にスタイリッシュな建物 韓国からのかき氷機をつかった氷なのでソルビン系?
と期待していったけどここはまたオリジナルな新しいスイーツ!


待っている間に本格派の珈琲を

P5178964

まず器を選びます  

ここはやっぱりチョコ掛けのパンでしょう。


P5178966

さらさらのかき氷にソース ストロベリーをチョイス トッピング全部のせで アイスクリーム ホイップクリーム 綿菓子


これひとつづつつくって本当手間かかってる 


P5178968

P5178974
その上から私はストロベリーソースをたらり 

で綿菓子がとけて好みな甘いソースになります 

アイスがイチゴと混ざってイチゴミルクみたいでいい感じ

お友達はキウイソースに すごくフォトジェニックな感じになりました

P5178975

おもてなしの心がいっぱいな
お店の方たちもこれからどんどんよくなっていこう!といろいろ意見をきいてくださって

 あんこ入れてくださいとか フルーツ以外のドルチェ系を御願いしますとか 
パンがおいしいけど大きくてお値打ちなので別料金がよいのではなど 
いろいろなお話しました


  もっともっと進化しそうで絶対今年の夏は行列できますね!

P5178960
18575179_801680043343661_1839454957_o

うめだ阪急『プリンがもっと好きになる!』すでに大好きだけど

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



『もっとプリンが好きになる』
〜地元で人気のプリンたち〜

うめだ阪急 で開催中!


◎5月17日(水)〜5月23日(火)  
◎地下1階&フードステージ


1972年頃のプリンブームから、他の様々なスイーツがブームになる中にあっても
常にその存在が薄れることがない日本人が大好きなスイーツ“プリン”の特集。


そんなブームがあったんですね そういえばそのころからいま現在にいたるまで プリンを食べない日はありません(私は特殊だけど)
 でも最近のプリンって本当のプリンのおいしさを 感じてもらえないものも、、、っておもうこともあるんだけど


今回のうめだ阪急さん 

作り手のこだわり、アイデアなどで地元で愛される人気のプリンたちをご紹介しています。




P5178926P5178927


わが家のスイーツPARTYにもいつもきてくれる 太陽のプリンさんがいよいよ登場!


プリン職人のオーナーが試行錯誤の上、完成させた
神戸セレクションにも認定された無添加・厳選素材の
新食感なプリンですとのことですが 

この男前なオーナーは今回は店頭にはいませんが 実は繊細で優しい気持ちでプリンつくってます



濃厚なのに後味さっぱりで
何個でも食べたくなる味わい。
別添えのトロトロなビターカラメルを途中でかけて
食べると味が深まる神戸「プリン専門店 ルーチェファーム」
太陽のプリン(1個)381円
   大地のプリンは黒糖味です



ほかにも 以前たべたものとしては 高知「池川茶園」
プレミアム茶畑プリン〈かぶせ茶・ほうじ茶〉
(1個)各400円  こちらはかなりあっさりしていました


P5178929

そして 今回ははじめてなので買おうとおもっていったのが 淡路島「農カフェ 八十八屋」
よく考えるとGWにものすごく近くを私運転していたんです
が本来はお店にはプリンはなくて今回の催事のためにつくった製品はまさに野菜 

淡路島牛乳 北坂養鶏場のさくらたまご そして淡路の野菜

一番おすすめという 玉ねぎショコラ と 小松菜(こしあんソース)にしました 


P5178931P5178932

 玉ねぎ たしかにたまねぎです もしかしたら知らなかったらわからないけど でも やっぱり違和感あるかな〜 ドライフルーツみたいになっていたらいいんだけど 
あとかなり小さいです 
おいしいのはおいしいので  ぜひトライしてみて


日持ちする大分「花麹菊家」のはちみつプリンも買ってうれしいプリンストックできました
 
P5178933
 このあと 9階のお茶の催しから 中崎町のかき氷店のプレオ―プンへと続きます、、、、


 私にとってのプリンはパワーをあたえてくれる心にも体にも栄養ですが

 基本的にはビタミンCは望めません フルーツあじのものもあるけど私がフルーツ苦手なし
 で とってみた   顆粒 


すぐに疲れてしまう、肌荒れや、ストレス


なんて私の症状に効果がのぞまれるビタミンCを補給するための
株式会社 玄米酵素 のハイ・ゲンキC

P5058665
1日1〜2包が目安  

なんといってもびっくりなのが 水なしでそのまま摂取できること

さっぱりしていて少しあまい キャンディーみたいです
サッと溶けるので、違和感もありません これなら子供も喜びそう

水やジュースに溶かしてもいいんですよ

1日数回に分けて食後に飲むのがよいということを後で知って私はおきがけにのんでいました 

ビタミンCって、水溶性で体内に貯蔵されないそうなので 一日に何度かに分けてとるのがよいんだそうです
これからの季節は紫外線対策にもほしいですね!

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

FOOD SONIC 2017 & 二の腕スリミング  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ




P5078754


P5078761




 今年 GW中ノ島で開催された FOOD SONICの舞台にたつよときいて 見に行きました〜フードソニックは食べログ点数上位店舗の自慢料理とアーティストライブが楽しめる、
新しい食のエンターテイメントフェスティバル

普段は敷居が高いお店も1000円以下で気軽なメニューを出しています


まずはたらちゃんのイベント 


 目の前でするするたべていく

 でもほんとうに細いです そして性格もかわいい
P5078763

P5078764

でおすすめしていた  

マグロのロールカツパン 
ビーバップハイヒールで放送した、一流料理人が作る、ビームハイボールにあう奇跡のベストマッチ選手権で見事に優勝した「笑味亭」の平塚シェフによる「マグロのロールカツパン」。


 ハイボールはなんと200円で あつかったのでごくご〜っと

兄は トリュフラーメン


このイベント 知り合いのブロガーさんとか会うかなとおもっていったけれど 出展者側にお知り合いがいっぱいいて 楽しかった
このラーメンもお友達が裏でつくっていた
にしぐちさんの味も気軽にということでお友達が 
P5078780
いつか店舗にいきたいな〜 

とにかく大盛況だった フードソニック また来年が楽しみです
 今回とにかくスイーツが少なくてかき氷が2店あるだけだったんで

来年はマカロンアイスとか ケーキっぽいのとか だしてほしいな〜 




タラちゃんあんなに食べるのに細いんですよ〜
そんな体に憧れている私に こんな良い品が



 Puremoni ピュアモニイベントにご招待いただいて参加しました 
が 

こちらの会 ランチもていきょういただいているのにお土産がまた豪華で

 今回は着圧ストッキングと 


ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス【URL】http://www.luxnoir.net/lp-product01-01/ 



P4268371
現品うれしいです

こちらはなんと
気になる部分に塗ってマッサージするだけでスリム効果が期待できるボディクリーム


スリム効果
めぐり改善
美肌成分配合
マッサージするだけでOK
ムクミの予防改善

が期待され

二の腕に、、、ということでデリケートな部分にもぬれるやさしさなんですね

しかもふくらはぎや足などにもぬれて
保湿や、マッサージ効果 で冷えも改善するんです 

まだつかって1か月たっていませんが なんとなくすっきりしたような、、、 夏までにはもっとすっきりかな

継続できる値段もうれしくて

公式サイト 
なら 1個3890円のところが 
2160円 

2個 だとさらにお得な値段になります  これなら継続できるし人にもおすすめできますね!



 若いころは 二の腕が貧相なのがなやみだったのにいつのまにかぽってりしてパフスリーブとかきれなくなったけど またトライしたいです!

やくそく庵の着圧ソックスとおいしい!だしまきサンド

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ







Puremoni ピュアモニイベントにご招待いただいて参加しました 


P4268310P4268365

次のプレゼンは 美の美pureminiお洒落ママ会で参加されてた企業さんの
プレゼンは以前も着圧ソックスをつかわせていただいた
やくそく庵さん 


今回は 
やくそく庵のあなたのための励ましストッキングhttp://www.yakusokuan.jp/smartphone/index.html

P4268312
霞美乙女 シアータイツ 中圧
巾着ポーチ付きで 4.104円

 
商品説明によると、、、


通勤・外出におすすめ
生地が丈夫で夕方までむくみ知らず。
ウエスト部は締め付けすぎずソフトにフィットします。
S〜Lまでのサイズ展開
穴が空いても伝線しずらい設計になっています。
つま先、かかとをしっかり補強 かかと部分があることであわせやすく、
足首が正しい位置にきて食い込みも軽減できます。

ということ 



医療用ストッキングにも使われている技術の

本格的な着圧ストッキング。
脚の浮腫みや疲れ、そして冷えに対応してくれるのだそうです。


1足4000円って 確かに高価!
でも 、丈夫なんで逆に経済的なストッキングです。糸の太さが断然違います。

確かにつかれないんです そしてタイツ並みに丈夫!

 体の疲れのため 健康維持のためにも 500円のものをなんかいもかうよりよいとおもいました
 


 このストッキングをはいて あべのへ


 16日火曜日まで近鉄で東京大博覧会 

会場はいるなりあま〜い香りは
ジャンボめろんぱんの「花月堂」に行列

yelo のかき氷も心惹かれたけど両方とも
 1時間とかいていたのであきらめて
銀座田花谷堂のシュークリーム 

P5148908P5148915


5分ほどならんで私が最後でラッキーでした

がなんと西心斎橋に店舗があるんですね
 

そして味は 、、、 ほとんど甘味がなくてシュークリームのカスタードの甘さがなくて
私の好みとは正反対かな〜 甘くないのが好きな人におすすめ


 中目黒デリシャスの寿司職人がつくるバーガー 私はだしまきのサンドイッチを
 
整理券もらうのに10分ならび それから作るのに30分かかるということで 13階の英国屋でワッフルたべてからとりにいきました



P5148909
家であたためてたべた 写真とるのわすれるほどおいしい〜!

かなり甘めのすし屋の厚い卵焼きに
マヨネーズ ソース パンもおいしいホットドック用のパン
この980円はおおきいしまた食べたいです!

ダイエットサプリメントと不思議な夜cafe 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ




Puremoni ピュアモニイベントにご招待いただいて参加しました 


P4268280

たっぷりランチの後は企業から
素敵な商品のプレゼン

体験型ダイエットサプリメント
株式会社アトラス ナトカリバランスEX

来る7月上旬にパワーアップしてリニューアル予定
従来の物に5種類の酵素をプラス

P4268298

アミラーゼ (炭水化物を分解)
プロテアーゼ (タンパク質を分解)
リバーゼ (脂質を分解)
セルラーゼ (セルロスときちんと分解)
ラクターゼ (乳糖を分解)



 この時ちょっとのませていただきましたが ピーチ味で飲みやすい おいしいです
 うすめでごくごくもよいし ホットにしてもよいそうです

以前から販売されているものは30包  1箱 7800円 税別ですが
新しく10包入りも発売されます!

P4268294


飲み方は食事前・食事中に1日1包(平均で)500mlの水で溶いて飲みます。
これひとつで炭水化物も脂物もたべてよい!

で実際私のお友達 やせなくてもめちゃ美人で スタイルよいのだけれど こちらのモニターして短期間で3キロ以上やせてるんです!

もう私も摂取しなくては!



ナトカリバランスhttp://www.natkali.jp/

Puremoni
http://www.osyamama.com/



 こちらのイベント  こちらのピュアモニさんのaward を受賞している今堀恵理ちゃんにお誘いいただいて
参加したんですが
以前別の機会に 食事の前に恵理ちゃんと待ち合わせた福島のcafeがかわってた、、、


P2276025

 JR福島駅すぐ南の路地の中に  2014年からあるらしいけど 知らなかった、、、
外からみると 洋服やさんというかテーラーさんみたいだけど
夜カフェです。

ゆったりできるソファ席やカウンター席があります。
女子向きな感じでもあり ちょっとエロイかんじでもあり

P2276027P2276028

この日は飲み物だけ

本来フレンฺチトースト セットで1800円くらい
が名物らしいのですが
私はコーヒーのみ

これが深くておいしいコーヒーでした

 お姉さん 決して愛想はないしほっておいてくれる感じ

  なんとも不思議なcafeでした

 Cafe GINZA 


NYフェア2017今回特にスイーツ充実 レインボーベーグルも

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 

Li lac チョコも買って
フローズンホットチョコレートをイートインしましたが


ほかにも沢山スイーツテイクアウト

今回特にスイーツ大充実だったようなきがします
P5108825

また関西でうってほしいな〜 ジュニアーズのチーズケーキ



定番のファットウイッチベーカリーのブラウニーも毎回リピートだけど


P5108838

13時半の 
整理券 ぎりぎりゲットできたのでもらったものの
整理券が必要なアップルパイ は あまりもともと好きでなく
やっぱりカスタード選んでしまったフォー アンド トゥエンティ ブラックバーズ のパイ

 blog見返したら昨年は一保堂の抹茶をつかったパイ おいしかったと
 
今年は塩カスタード味のソルティ―ハニーパイ  756円 

これがやっぱりめちゃくちゃおいしい〜 それだけでも塩キャラメルみたいな味なので塩書けなかったけど

 ねっとりというかアーモンドプードルみたいにざらっとしたカスタードソース
  本当に好みです パイ自体はアメリカにしては分厚いけど 日本の感覚では薄めでうれしい




P5108829


 トリートハウス は日本初登場 ライスクリスピー 351円 小さくてかわいい やっぱりアメリカンといえばスモアでしょう

 おうちでたべたけど思っていたより甘くて良い感じ! パフにはチョコも入っています マシュマロをちょっとオーブンであぶってたべたらスモアそのものでした 


P5108834

ワンガールクッキーズでは 4つ入りのクッキーのなかでほかより高価だった 上にチョコ 下にショートブレッドの一番甘そうなものをセレクト  900円くらい?  

P5108853



 バイヤールのマカロンアイスクリームサンドイッチもお持ち帰り 

972円とかなりよい値段なので一つ ブラウニーにしぼりました 


P5108823
 スイーツではないけれど 
ザオリジナルベーグルのレインポーベーグル なんてフォトジェニック  451円 
プレーン231円と味は同じときいたので プレーンやブルーベリーにしてしまった、、、


 毎年楽しみなNYフェア 今回スイーツ大充実なのがうれしかったな〜 

全体的にお値段高めですが 
やっぱりNYなかなかいけないし   食も音楽もやっぱりすきだな〜 




梅田にいくとデパートやビルからでないけど もより駅まで帰ると 徒歩
これからの時期になにより怖いのは日焼けです
 
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


つねに持ち歩いている 
「無添加工房OKADA」のお肌にやさしい日焼止め【岡田UVミルク】


PC224503

この 5gのものも 540円(税込・送料無料) で販売されています 毎日持ち歩くにはちょうどよいです

顔にも体にも使え、化粧下地にもなるので大容量でも使い切れる

天然然成分100%無添加でお肌にやさしい商品なんで赤ちゃんでも安心な日焼け止めなんです

つけてみると伸びがよくて乳液って感じです

保湿力が高いのもうれしいです

NYフェア▲札譽鵐妊ピティ3のフローズンホットチョコレート

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


楽しみにしていたNYフェア2017 


P5108854


祝祭広場は NY話題の町 ハイラインやグルメでおしゃれなチェルシーマーケットを再現していましたが 
 
催し会場にもチェルシーの店がいろいろ出ていました 

ロブスタープレイスなど 
P5108845
その隣でフライドピクルスをテイクアウト 晩のおつまみに 
これおもしろいです!はまります
 ピクルス あたためると塩味酸味がへってたべやすく
ポレンタ粉(たぶん)をまずした皮もかるめ おいしいです
 ソースがマスタードでこれまたピクルスがぎっしり
 覚めたものたべると 普通にピクルス 

 

P5108856


そしてイートインで今回は ここに絶対いきたい!と目的にしていた映画にもたびたび登場する有名店
」「セレンディピティ3」


1954年創業のレトロな店内をかわいく再現!

パフェのようなフローズン HOT チョコレートが、名物で 
テイクアウトだとちょっと量がひかえめで お安いけど
イートインだと フローズンホットチョコレート(1杯)1,620円
  
ケーキセットとかでなくこのお値段か、、、と
 ちょっと考えたけどやっぱり座ってたべたいし お店かわいいいしすいてるので
 イートインしました

P5108859

 キタ〜 でかい? ストローふたつ? 飲み切れるか、、と思ったけどおいしい〜
  今 日本ではやってる デザート系かき氷と思えばこの量でも食べきれます
 ショコラは最初あまいかとおもったけど 無糖にちかいクリームをあわせると
ちょうどよい感じの甘さに
ストローですうとかなり冷たく感じるのでかわいい付属のスプーンでかき氷みたいに食べるのがおすすめ
 これはいいわ〜 
 ホットとあるから 熱いの?辛いの?とおもったけど普通に冷たい 

 グッズのバッグは1500円程度と 意外に買いやすいお値段

今回全体にお値段が高めです ちょうど円高真最中の時に 交渉したのかな
 それもあって客層が年齢とか高めなのかな で 全体にジャズをしっかり聞いたりと
落ち着いた感じでした 

まだまだ買って散財しちゃったけど どれもお値打ちでした 

 まだまだレポート続きます、、、 


さすがに結構体もひえましたよ! 

夏も梅田でデパートにいくと冷え切ります
夜もねているあいだどんどんひえていったり 普段もフローリングの上だとやっぱり足元がひえてくる
なんで一年中お世話になっている

温むすびさん の  今回はシルク5本指ソックス
温むすび ファンサイト参加中

P5138878


シルク5本指ソックスかかとなし
シルクは夏はむれないし 冬はあたたかいし。
足指の汗を吸うシルクの5本指ソックス  そしてかかとのカーブがないため左右の足どちらでも履ける仕様になっていてとっても便利なんです!

シルクは肌にやさしく体にとって快適な天然素材 はいたあとも足がさらっとしています。
5本指ソックス 私は好きだけど人によってはおしゃれでないと思う人もいるかもだけど
気持ちよいし、 シルクなんでおしゃれな感じがするんです

NYフェア2017 初日にGO!NY最古のチョコレート店 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P5108839

P5108819

楽しみにしていたNYフェア2017 なんといっても私が世界一好きで将来すみたいと常にいっている(以前は実現するつもりだったけど 今はちょっと遠い気持ち)な町
今年は毎年お呼びいただいている プレイベントがなかったので
事前情報がなく HPを頼りにしていました


  今回はなんだかムードが大人 

 祝祭広場のliveが大充実で 聞き入ってしまいましたが
大人が粋にたのしんでいる感じが素敵でした

 ブルーノートクラスのミュージシャンがこんな身近で30分も 誰もがしってる名曲をパフォーマンス
 金曜 土曜は 大江千里さんも!  大学の先輩でもある(お会いしたことはないけれど)

 ライブ本当におねうちですよ!

 祝祭広場はダウンタウンの新名所 ハイラインを再現 !

 チェルシーのちょっと北側みたい 

レストランやおしゃれなショップが並ぶミートパッキング地区から、チェルシーのギャラリー街を抜け、34丁目へと続く全長約2.3kmの空中庭園。かつての鉄道高架を再利用しており、古いものを尊重しながら新しいものを生み出す、ニューヨークらしい創造性にあふれています。ハイラインをまたぐように建てられたスタンダードホテルやフランク・ゲーリー設計のIACビルディングなど、新しい建造物とのコントラストも見事。 
うめだ阪急のHPより

P5108822


チェルシーマーケットの人気店もずらり
 
なんといってもファットウイッチ ベーカリーのブラウ二―  かわいいし おいしいし 日持ちするし NY一番の土産です


エレニーズニューヨークのアイシングクッキーは実演中〜 

 可愛いけど一つ864円はやっぱりちょっと高いな、、、  NYのお店は行きましたが

確かにアメリカって大き目なこともあり スイーツたかいんですよね 

 1923年創業のNY最古のチョコレートやさん ライラックチョコレート Li-Lac
チョコレートプレッツェル 売り切れててあとで来るときいていろいろまわってまた買いに行きました
 100グラム 100グラム1800円程度、、、と恐れていたけど ダーク3個 ミルク1個買って 680円程度でほっとした 

P5108860


  意外なほどに甘くなくて日本人好みな感じです! 
 塩味を感じるかな  
このショコラのお店 NYにいくつかあって ジャズベースプレイヤ―の私の従弟夫婦のアパートが 
ヴィレッジ店の斜め前くらいでちょこちょこかいにいってたけどあまりにさりげないお店でそんな老舗とはしらなかったな〜


P5108850P5108852


チョコレート待っている間に 
カフェグランピーのエスプレッソをテイクアウト
 普通の珈琲は売り切れでした
 ラテだとアートしてくれますが ミルクの入ってる珈琲が苦手、、、
 エスプレッソかなり 体験したことないくらい苦みがいい感じでした
 
ロゴがかわいい!
  しかめっ面  白雪姫の小人にも一人いましたね

紙カップ持って帰りたいわ
 

 まだまだレポ続きます〜! 
 
 


祝祭広場ですわっているときも 

イートインしているときも絶対欠かせないウエットティッシュ
手肌へのやさしさをとことん追求
自然の恵みと保湿成分を99%配合した
「使うたび手肌喜ぶウエットティシュ」
●150×200mm・20 枚
●無香料 ノンアルコール パラベンフリー
●オリーブ葉エキス配合
●ヒアルロン酸、コラーゲン、グリセリン
 プロパンジオール配合

P5128874

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

ありそうでなかった、手肌喜ぶ贅沢保湿がコンセプトのウェットティッシュが新登場ということで先行で使わせていただきました。


毎日持ち歩いていますが 贅沢保湿ってみたことないかも

ハンドリッチ ウェットティシュ(無香料)。


ピンクのパッケージで香りつきのものも同時発売されています

製造はハヤシ商事株式会社さんですが 家庭紙のアストさんからの発売

あけてみると
薄さはあまり厚すぎないかんじで水分量が多く、しっとりしています。

お肌のケアだってできてしまうすぐれもの

保湿成分と同時に抗菌作用もあるのがやっぱりうれしいですね

livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ