a2248905.JPG関西の店情報ってみんなから「それだけの情報どこでしいれるの?」ってきかれるけど関西ローカル(他におはよう朝日など)か、関西情報誌が一番早く、分かりやすい。全国紙で特集があっても、そんな有名店いまさらというパターンばかり。
その代わりニューオープンや新情報記事が多いので、潰れたり販売やめていたりも多い。昨年のちょうど今頃プリンの達人ということで2つの番組に企画出演したとき、『みかさつかさ』で私のオススメ一位に選んだプリンは製造中止(5年以上私の中では一位だったのに)だし、『ちちんぷいぷい』でムリ言ってたべさせてもらった北野のフランス料理店のでデセールとしてのパンプリンは、先日その店を通りかかったところどうも、閉店?どちらも制作側でなく、全く私のオススメということで紹介して本当本当おいしかったのに、、、。

今日のスイーツ―大阪『NORUCA「果物やさんのジェラート」』シャーベットはあっさりしすぎ、アイスはしつこいということでジェラートが一番好き。このジェラートは本当おいしい。バナナミルクと黄な粉餅が気に入りました。色々なテレビで紹介されていて通販が主みたいですが、コンビニで手に入ったらいいな。http://www.noruca.co.jp/ 

*レストランは移転して営業継続されています