e40d5150.JPGしゅーやさんのお取り寄せスイーツ食べませんか〜?とお誘いしたお友達は
地元のネットサークルを通じてしりあった仲間。それぞれ仕事をもちながら、いろいろなことに造詣が深い素敵な女性ばかりです。
共通の趣味としてスイーツが大好き。
損得のない関係で、素敵なTEA TIMEをもつことで、
私も新鮮なキモチに。それとお茶や食器を今日はジノリにしようかなとか、コーディネイトするのが大好き。そしてお菓子も自分のおすすめを出したいので、全体をあわせます。

メンバーは地元のネットサークル『武楽茶店』ゆかりさん、
 インテリアの勉強もしてるがらしゃさんはおすすめの放香堂のお茶をもってきてくださいました。のみもののお土産は本当うれしくて、さすがコーディネイトできる人ですね。

今回初めて対面したYASUKOさんは料理教室でパンをおしえていて、全国ネットの番組で料理のチャンピョンに輝いたほどの方ときいて凄腕の感じかと勝手に思ってたのですが、想像していたより、ずっと若くてカワイイ方でした。日持ちのする、こちらで手にハイらない鎌倉五郎の水あんみつをもってきてくださいました。

そしてこのブログの読者のミヤコフさん、ベビーをよくみてくださって親子で仲良しになりました。

ケーキを前にああでもないこうでもない、どこがおいしいなどの話をしながら、お店というのは味よりもまずは人との出会いなので、感じのいいお店が一番ねと結論。
私も自営業として勉強になります。

武庫之荘のネットサークルを主宰してるゆかりさんだけに地元のおすすめ『アンデルセン』のケーキをもってきてくれました。  
こちらは地元では53円のシュークリームが大人気。
小さいけど懐かしくて皮が柔らかくて、ぽんぽん口に入る武庫之荘名物です。1969年創業だそうですが最近息子さんが有名店で修行してきて
懐かしい味と(モンブランはなんと250円でとても大きくて、黄色いクリームで懐かしいおいしさです)
新鮮な味とショーケースに共存しています。
夏季限定商品の「涼菓」は関西スイーツ の「夏を乗り切るビタミンスイーツ」総合評価1位に選ばれています。
徳島産の柚子を使ったお菓子で。ゆずゼリーの中には、ゆずのムース、ムースのアクセントにすりおろした柚子の皮も入っています。黒豆がとてもいいアクセント。

はちみつプリンロールも、スポンジがふわふわしていて生クリームもあっさり。プリンも巻き込まれているのがよいですね〜。 
e.アンデルセン 尼崎市武庫元町1-26-3