Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


living.jp では 特派員記事としてはたまっていまして 世界のパンが食べられる
  
ファインブロート

そして私としてはよくみつけた!ってくらい隠れ家なカフェ シロフォンさん


今回は プレミアムブロガー倶楽部さんより
素敵な体験をさせていただきました。
夏になりサンダルやミュールを履くことが多くなり、久しぶりにいきたかったフットケア

神戸トアウエストの人気店、アロマ&キャンドル神戸香屋に「心斎橋店」がオープン♪
心斎橋はネイルサロン併設で、さらにフットケアもあるんです
今回は
極上フットケアを体験させていただきました。


バリの最高級の商材を使用し、ケア重視にこだわった神戸香屋心斎橋店の極上フットケアです。

DSCN0120


フットバス+角質除去(タコ、魚の目、かた〜い角質)+極上トリートメント
+最後にお土産付までいただきました。
(バリの3つ星ホテルでも使用されている無添加石鹸「インティバリ」のソープ&ハンド&フットスプレー)

神戸香屋心斎橋店アメブロ
神戸香屋心斎橋店facebookページアメリカ村らしい若々しいお店、、、が入ると意外なほどに落ち着いた空間


最初にチェアーに座って、顧客カードに必要事項を記入。

通常は
「フットケアコース(足裏)」
フットバス
角質除去(タコ、魚の目、かたい角質)
極上トリートメント

こちらで¥4,200とのことで、かなり相場よりお安いと思います。

販売もしている香屋さんの製品がインドネシアなど、質がよいけれどリーズナブルな商品を使っているからこそ
このお値段でできるのかな

顧客カードを書き終えるとさっそくコースがスタートです。

フットバスにアロマオイルが数滴垂らされます。
皮膚がやわらかくなる感じがわかります。


フットバスが終わると、次に待っていたのは軟化剤。
これを足裏に巻いて、しばらく置きます。


DSCN0125


いよいよ角質除去の開始!
私の足裏はそれほど角質がなくて
上手にヒールはいてはりますね〜といっていただけたんですが
問題は座りだこ
の位置にあるたこ
ここも裏ではないができるだけやってみますとつるっとしていただいて
とてもうれしかったです

あと、指にも角質が知らない間にできていてびっくり。


DSCN0126


さて軽石で自分でケアしてもいいそうですが
大事なのはそのあとちゃんとケアすることだそうです
保湿が大事。
そのためのリーズナブルなアロエ商品もこちらのお店では買えますし
もちろん神戸元町の本店はたくさんそろっているそうです

しかし気持ちよかった〜
綺麗な靴をはくこともよいけれど
皮膚ががさがさだと女性としてダメ、、、ですよね
これからはもっと気をつけたいと思いました。


次はお土産に続きます〜 


この日はボーイ兄とデート

フットケアのあと、ずっといきたかった四ッ橋の氷屋さんへ
DSCN0134

浪速氷室

夏になると いつか行ってみたい〜とおもっていた氷屋さんのかき氷
お値段なんと200円

幼稚園児が長蛇の列のあとを大人が並び

ご夫婦が本当に感じ良く対応してくれます

ボーイ兄はブルーハワイ
私は 50円足して煉乳とみぞれ




あまりのしゅわしゅわ感にはやくたべたくて
出来上がりの写真とりわすれたんです


DSCN0138

こ〜んなに大きな山を
いったんシロップかけて小さくしてくれてまた上に氷かけて
シロップ
これなミナミの寶です

いままで 軒先で食べるのが、、、だったんだけど
子供とだとこういうお茶時間でちょうどいい

また感じのよいご夫妻にも会いたいし夏の間にたべにいきたいな〜


DSCN0139