Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています


living.jp では 特派員記事としてはたまっていまして 世界のパンが食べられる
  
ファインブロート

そして私としてはよくみつけた!ってくらい隠れ家なカフェ シロフォンさん


今回は プレミアムブロガー倶楽部さんより
素敵な体験をさせていただきました。
夏になりサンダルやミュールを履くことが多くなり、久しぶりにいきたかったフットケア

神戸トアウエストの人気店、アロマ&キャンドル神戸香屋に「心斎橋店」がオープン♪
心斎橋はネイルサロン併設で、さらにフットケアもあるんです
今回は
極上フットケアを体験させていただきました。

神戸香屋心斎橋店アメブロ
神戸香屋心斎橋店facebookページ
スペシャルなお土産までいただきました。

1.お土産の1つ目は「インティバリ」の高級石鹸。
バリ在住の日本人岡柳薫さんが独自で作りあげた100%ナチュラルソープ。
顔・体はもちろん髪の毛にも。刺激の苦手

いろいろな種類から選べたのです美白に決定!


DSCN0131



2.ミントのハンド&フットスプレー。
ネイルの施術中にも使用されるクオリティの高いハンド&フットスプレーです。
ストッキングの上からも使用できるという、さわやかな夏にピッタリのスプレー!


DSCN0129


 今年の夏はお洒落な足元ですごせます ありがとうございました!



ひさしぶりのアメリカ村
おそらく一年ぶりかも、、、 前は子供たちとおもしろいカフェにいきました

しかし怖がりでトマト嫌いの子供たちはトラウマになってるみたい、、、

難波のスポタカの近くに面白そうなお店を見つけて 家族で行って来ました

DSCN4993




ドラキュラの館がテーマのダイニングバー 「Namba Haunted Dining ALUCARD (アルカード)」 です
店名の「ALUCARD」は「ドラキュラ」を逆さ読みしたもので 古来「アルカード」は
ドラキュラが人間界にまぎれる際に使用する名前だそうです

玄関には骸骨! トイレにも骸骨です!

DSCN4992


いろいろあるけどお店お勧めのトマトのパフェにしました
たしかにトマトにしては甘いけどやっぱりトマトです
ちょっときつかったな

この空間をたのしみつつお酒飲むほうがよさそうです