Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

先日 アイスモンスターもオープン前によんでいただき

大阪は今かき氷が熱い!氷なのに熱い! 情報第2段

がるる氷と同日にうかがったのが
大阪市西区

P4020737

2016年4月2日(土)、大阪市西区立売堀に土日限定かき氷専門店どぎゃんがオープン!

どぎゃんさんは、宮崎郷土料理や創作ラーメンが人気のお店

が実は、店主さん趣味でかき氷をきわめておられてk
それがこうじて土日限定 昼間にかき氷ショップをオープンされました。

■かき氷専門店どぎゃん(麺鶏 どぎゃん)
住所:大阪府大阪市西区立売堀1-6-14
電話:06-6543-6689
時間:11:00〜17:00
休日:月〜金は飲食店営業
最寄:大阪市営地下鉄本町駅
HP

なるほど〜 かき氷マニアの私は通じる思いがありました!
それほどこだわりのかき氷 おいしかったんです!


オープニングメニューは以下の通り。

・冷やし汁粉ミルク氷(750円)
・沖縄黒蜜京きな粉(750円)
・京都宇治抹茶金時(750円)
・宇治抹茶ミルク金時(800円)
・練乳姫(650円)
・大阪産いちご(700円)
・練乳姫&いちご(800円)
・カルピス王子(650円)
・焼き氷(800円)
・ショコラフロマージュ(800円)
あんこものたべたいけれど やはりおすすめをきいて


P4020740
練乳姫   透明の氷をゆっくりけずったふわふわ氷にた〜っぷりの練乳ミルクシロップ
練乳のエスプーマ
聞きそびれたけど トッピングは四国のおいり? ですよね 

 まずこれだけでもうノックアウトされました

きちんとミルクが甘い!
 やっぱり氷はこうでなくちゃ!

P4020744

一緒させていただいたお友達がやっぱり氷はイチゴでしょう!と  こだわりのイチゴだそうですよ
私 結構よくブログにもかいてるんですがフルーツがまったくだめなのですが
 こちらのお店は フルーツも そうでないももの こだわりいっぱいです


P4020746

P4020748

お店の看板っぽい  焼き氷 エスプーマでなくメレンゲ 中はミルク氷
メープルはかならずついてくるのでプラスで練乳と 甘納豆を+しましたが
 ミルク氷で十分味があっておいしかった!
 メレンゲはちょっと癖があるので 全部をたべるより ちょっとたべたいメニュー これにブランデーかけたらおいしそう〜!

 そして かき氷はやっぱり王道のミルク金時でないと!と普段えらそうにいってる私が 感服!
お友達もこれすごい!一口も残したくない!とたべたのが
 ショコラフロマージュ

P4020750P4020752

かなりこってりしたマスカルポーネクリームに あまいチョコシロップたっぷりの氷 さらに中にはマスカルポーねが層になってはいっていて
これはジェラートみたいにこくがあってリッチ!
おいしい〜! もうびっくりです

 とにかくどの氷も驚きにあふれながらも 氷としてちゃんとおいしく シロップもたっぷり!
 ちょっと今年土日はこちらに通ってしまうかも!というか平日もあけてください! 
この日も昼間からビワミンチューハイのんじゃったけどね
P4020752

 素敵なオーナー ご夫妻が優しくて常連になりたいお店ですよ


P4020757 - コピー