Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



Yuki's Sweets Party vo.18  豪華なメンバーのレクチャーや
みんなで楽しいお話の時間  AO AQUAさんの絶品安納芋や
私のつくったエスニックというか無国籍料理のあとは

やはりスイーツ!力がはいります

スイーツは 

P3154866 - コピーP3154865 - コピー


★ 3月1日にハーバーランドにオープンした おもたせや八代目片色屋与七 さんの 

メレング 野菜のマシュマロ ラスク (オーナーが送付くださました)
みんなこの箱をみてほしい〜って!

 丹波篠山の人気レストランが 神戸で気軽なおかしをということで出店なさっていて
いままでにないタイプのお菓子屋さんです!
今からどんどん話題になりそう



P3154868 - コピー

★ AO AQUA 落くんがすぐ売り切
れるまぼろしの人気お菓子 ふたとき(ラファリーヌさんの) もってきてくれました

AO AQUAさんは姫島でフルーツ店をなさっています

大阪市西淀川区姫島1-23-10
F-Roots 

なので西淀川の情報はおまかせ!

こちらのケーキ屋さん 20年以上前にかいにいったことがあるけど
ずっと人気ってすごい! ふたときは 午前中とかに売り切れることも多い人気の品

低脂肪生クリームなのでたっぷりでもあっさりしていてスポンジはふわふわ 確かにみんなが好きなあじ!
 うちの英語教室もこんな形で みんなに愛されて残っていきたいなって感じのスイーツです
(ちょっと比喩がわかりにくいか、、、)


そしてこれまた貴重!度では日本でも有数な

★ 九重本舗玉澤の 霜柱 お取り寄せ2か月待ち 
4月までの製造なので今期はもうてにはいらない飴
東北出身のお友達がうちにお土産にくれたものなのですが 

P3154872 - コピー


これが飴というかなんというか、、、

真珠のような微妙な白の飴

なんと、縦に100本以上の穴が開いているので口に含むと、口の中でほろほろ〜っととけて
たべたのたべてないの?って感じ
この食感が忘れられず全国のファンが秋の販売開始を待っているというのも納得です

全量手作りで、熟練した飴職人しか作れない「霜ばしら」は、
出来上がった飴を缶に詰めるのも箸で1個1個、細心の注意をはらって詰めているということで
はったい粉がたくさんはいっていてもちかえってもくずれないようになっています


うちの子供と親戚の、子供にだしたらもうとりあいってくらい気に入っていました

★ そしてお土産がもう豪華!このお土産だけでも 参加していただいた価値があるのではっていう

ル・ボヌール芦屋 のショコラ

この日もうかわいくて大好きなマダムがきてくださって 全員にお土産にくださったんです!

PC274634
パリキャラメル製キャラメルを上質なチョコレートでコーティングした キャラッセルチョコレート

 先日 地域特派員記事でもご紹介しましたが 本当にすてきなサロンで
キャラメルが看板ですが
こういったショコラも サロンのデセールも本当にセンスがよくてさすが芦屋!というお店
なんです

こんな感じで素敵なゲストとすてきなおいしいものが集まり

いつもスイーツPARTY 皆さんお友達になってくださってリピートしてくれるので 
また会いたいな〜っておもうんです

 
 情報! 今回ゆーみんちゃんが PARTYにきてくれた
あまゆーずのliveが つかしんであります!(尼崎市でもあり伊丹でもある)   あまゆーずの歌声に癒されにきてください!


http://www.tsukashin.com/view/event/113   

5月13日(土)
時間: 13:00〜  15:00〜
会場:せせらぎ通り
出演:あまゆーず

兵庫県尼崎市出身の保育士デュオ。尼崎市市制100周年PRソングなど多くの提供曲や、新聞コラム、ラジオDJ、テレビレポーターとしても幅広く活動中。

※無料
※雨天中止

P4151116