Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

Yuki's Sweets Party vo.18  豪華なメンバーのレクチャーや
みんなで楽しいお話の時間

まずランチは

私のいちおし!は




P3154838 - コピーP3154839 - コピー
 
★安納芋 AO AQUA さん

私このおいも  人に紹介するたびに  安納芋の概念が変わります!っていうんですが
本当にスイーツなんです
実際 こちらのお芋をあたためてアイスのせて出している飲食店もあり
そのままで本当においしい
 もちろんカタラーナなどスイーツになってもおいしい 

母としては子供にも安心して与えられるスイーツ 

大阪の淀川区の フルーツ店 F-Roots さんで購入もできます



もうひとつもってきてくれたのが
★ 冷凍のざくろ はじめてですが パンケーキとかのトッピングにも
今どきのインスタ映えしそう!
 


P3154847 - コピー


★京洛製餡さんの桜餡 京都の老舗あんこやさんがおくってくださいました。

桜あん甘すぎなくてとってもおいしい!みんなもこれは一度食べてみたいと
 ほかにも写真がないけどお芋のあんとか もちろんスタンダードのあんも 
しつこさがないんです  
通常はプロにしかおろしていないのにわが家でたべられる幸せ


 
後は私が用意したもので


★ワッフルとパンケーキ パンにつけて   パンケーキはココナッツシュガーを企業から提供いただいたのでつおりこんでみたので色が茶色い
 



★パンは 恵理ちゃんが休業多くて結構かえないワダのバゲットを買ってきてくれた やっぱりもちもちしておいしいな

前日夜に購入した
★尼崎の人気店 やさしい風のやさしい風(トマト風味のハードパン) 
トマトがねりこんでる こちらのバゲットも本当においしくて市内にあってうれしい優しい店

あとは私が作ったもの 

P3154844 - コピーP3154850 - コピー


★タコス (フィリングのタコスミート  ワカモレ )

P3154841 - コピー

★ 鶏ハム


★エビのバジルソース


P3154842 - コピー

★ごぼうサラダ


★ ごはんは 本日参加くださったこぞう米さんをたきました



 おなか一杯になっていただけたとおもいます!

スイーツへ続きます〜