Yuki の Sweets Diary facebook

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。

生活を 気持ちを豊かにする! おすすめ情報サイト mybest

スイーツ大好き俳優である的場浩司さんも執筆なさっている人気のサイト です
『スイーツコンシェルジュおすすめ!絶対喜ばれるチョコレートギフト18選【バレンタイン・ホワイトデーに】』

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

香港2日目!
翌朝おきて キッチン付きホテルなので適当な朝食をたべ
兄と私は早速 おみやげを買いに町探索

ホテル裏徒歩1分 お土産のクッキーで有名な 奇華餅家
Kee Wah Bakeryケイワーベンガー
1938年の老舗ながら、万人うけするかわいいパッケージが魅力的

今回も缶がかわいくて買うつもりなかった クッキーたくさんかいました
 兄の会社 父のお友達へのお土産も

パンダクッキー(熊猫曲奇)
日本人に一番人気というパンダクッキー。
正直なところすべてお土産にして私はたべてない、

あまり安くはないけど缶がほしかったので満足〜

P4017136 - コピー

バスのもの形も2個購入  たっぷりお菓子がはいって一つ2300円くらい

お店の目の前が行きたかった高級スーパー Market Place by Jasons

前の夜にアイスクエア店で水と朝食かったときは高くてびっくりしたのに、
徒歩1分同じスーパーなのに値段が全然違う!

中高所得者層をターゲットにしており、ヨーロッパのスーパーをイメージした高級感のある店内
ワインやチーズ、輸入食品など一般的なスーパーでは取り扱っていない珍しい商品が豊富に取り揃えられています。

P4017141 - コピー

ですがお値段安い!

Prestat や Willi's Cacaoのタブレットショコラや、ハーブTEA 日本のねだんよりかなり安かったし
ローカルなウーロン茶のTEA BAG は日々のものなのでお土産によろこばれるかなと
ちょっといいブランドでも 20個入りで300円くらいとよいかんじ

P4017143 - コピー

子どもたちはなぜか香港版 コアラのマーチを購入。
日本のお菓子高いけどこれはまあまあでした。
ガムも後で考えたらもっとかえばよかったな〜

いったんホテルへ戻ります。

もう一つカンがかわいくてかったのは 空港で まさに搭乗口で
なんてお店だったかな、、、
おいしい月餅もかいました

P4017137 - コピー

ペニンシュラホテルからホテルへ戻り、 夕方から夜景を観に行きました

のってみたかったスターフェリー
往復30円程度で九龍島から香港島へ
おもっていたよりよくゆれるけど
帰りの夜景は綺麗でした

バスにのってビクトリアピークへ

ケーブルカーで山頂にいったものの 霧で何もみえず、、、
寒いし 子供たちは態度悪いし 母もいらついてるし もう泣きそうだった

ケーブルの駅からバスにのろうにも乗り場がわからずタクシーでフェリー乗り場に戻ると 1メーター
タクシー安いわ〜 公共機関つかわずタクシーばっかりにしたらよかった

香港島は期間限定の観覧車が綺麗〜

P3296989 - コピー

ここで5人だと2台にわけてといわれたので 兄と母と合流できず私は携帯つながるようにしていたけど兄はしていなかったので
30分くらいじっと待っていて泣きそうだった

私たちはフェリー乗り場の1Fで 兄たちは2階でまっていてやっと会えました
スターフェリーの綺麗な夜景を見ながら九龍島へ戻り子供たちも本調子でないので兄だけ外でたべて 私たちはテイクアウトしてホテルで晩御飯

P3297003 - コピー

このテイクアウトが大ヒット!
ホテルの隣でほぼ24時間あいてる麺飯のお持ち帰り専門店でお店の名前忘れたんだけど
朝から下ごしらえして 大量の水で調理していつも行列
中国語のメニューしかないので なんとなく肉、、、 炒麺 って感じで選んだら
牛肉の角煮ののったあんかけ焼きそばと
ひき肉のあんのどんぶりが

これでいいのか、、、とおもったけどこれがおいしい
ふたつで1000円くらいかな
じいじ ばあば 孫二人でわけられるほどありました
このお店はそのあともリピート。

香港やっぱり食はすごいわ〜

そしてキッチンのあるホテルなので
キノコをかってきてハムといためたりちょっとした料理もできた

ホテルのあった Ashley st おしゃれストリートみたいで 素敵なバーが並んでいました