Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



『もっとプリンが好きになる』
〜地元で人気のプリンたち〜

うめだ阪急 で開催中!


◎5月17日(水)〜5月23日(火)  
◎地下1階&フードステージ


1972年頃のプリンブームから、他の様々なスイーツがブームになる中にあっても
常にその存在が薄れることがない日本人が大好きなスイーツ“プリン”の特集。


そんなブームがあったんですね そういえばそのころからいま現在にいたるまで プリンを食べない日はありません(私は特殊だけど)
 でも最近のプリンって本当のプリンのおいしさを 感じてもらえないものも、、、っておもうこともあるんだけど


今回のうめだ阪急さん 

作り手のこだわり、アイデアなどで地元で愛される人気のプリンたちをご紹介しています。




P5178926P5178927


わが家のスイーツPARTYにもいつもきてくれる 太陽のプリンさんがいよいよ登場!


プリン職人のオーナーが試行錯誤の上、完成させた
神戸セレクションにも認定された無添加・厳選素材の
新食感なプリンですとのことですが 

この男前なオーナーは今回は店頭にはいませんが 実は繊細で優しい気持ちでプリンつくってます



濃厚なのに後味さっぱりで
何個でも食べたくなる味わい。
別添えのトロトロなビターカラメルを途中でかけて
食べると味が深まる神戸「プリン専門店 ルーチェファーム」
太陽のプリン(1個)381円
   大地のプリンは黒糖味です



ほかにも 以前たべたものとしては 高知「池川茶園」
プレミアム茶畑プリン〈かぶせ茶・ほうじ茶〉
(1個)各400円  こちらはかなりあっさりしていました


P5178929

そして 今回ははじめてなので買おうとおもっていったのが 淡路島「農カフェ 八十八屋」
よく考えるとGWにものすごく近くを私運転していたんです
が本来はお店にはプリンはなくて今回の催事のためにつくった製品はまさに野菜 

淡路島牛乳 北坂養鶏場のさくらたまご そして淡路の野菜

一番おすすめという 玉ねぎショコラ と 小松菜(こしあんソース)にしました 


P5178931P5178932

 玉ねぎ たしかにたまねぎです もしかしたら知らなかったらわからないけど でも やっぱり違和感あるかな〜 ドライフルーツみたいになっていたらいいんだけど 
あとかなり小さいです 
おいしいのはおいしいので  ぜひトライしてみて


日持ちする大分「花麹菊家」のはちみつプリンも買ってうれしいプリンストックできました
 
P5178933
 このあと 9階のお茶の催しから 中崎町のかき氷店のプレオ―プンへと続きます、、、、


 私にとってのプリンはパワーをあたえてくれる心にも体にも栄養ですが

 基本的にはビタミンCは望めません フルーツあじのものもあるけど私がフルーツ苦手なし
 で とってみた   顆粒 


すぐに疲れてしまう、肌荒れや、ストレス


なんて私の症状に効果がのぞまれるビタミンCを補給するための
株式会社 玄米酵素 のハイ・ゲンキC

P5058665
1日1〜2包が目安  

なんといってもびっくりなのが 水なしでそのまま摂取できること

さっぱりしていて少しあまい キャンディーみたいです
サッと溶けるので、違和感もありません これなら子供も喜びそう

水やジュースに溶かしてもいいんですよ

1日数回に分けて食後に飲むのがよいということを後で知って私はおきがけにのんでいました 

ビタミンCって、水溶性で体内に貯蔵されないそうなので 一日に何度かに分けてとるのがよいんだそうです
これからの季節は紫外線対策にもほしいですね!

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中