Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P8060846 

これ食べました!感動!


フルーツ氷では満足しきれなかったので
やっぱり 期間限定いまだけの モンブラン氷 どうしてもたべたいし
北山のマールブランシュにいこう!と
チケットかって改札通ってから 
そういえば前は限定数があったなと電話してみると
「数はあるんですが現在2時間待ちです」と。

5時なのに。 でも改札通ったからには
じゃあ地下鉄で行ける場所、、、
マールブランシュの伊勢丹店でも違うバージョンのモンブランかき氷があったなと 電話すると30分まちですということで方向転換。

隣の辻利はかなりの行列でしたが
マールブランシュは 3組 20分くらいで入れました

なんかレトロないかにも昔のデパートって感じの店内で 意外な感じ

P8060842

白い山のモンブランかき氷

マールブランシュのラム酒香るモンブランを、
羽のように薄くふんわり柔らかに削った氷で真っ白に覆ってるんです。

カンナで削ったような極薄氷  は〜これ好みのタイプ!

松月氷室の天然水は
それだけで口の中でシュッと溶ける繊細さ。


P8060848

中からとろりと柔らかなモンブランが顔を出します。
ラム酒がたっぷりきいたマロンクリームと栗の渋皮煮が。

これがもう濃厚でおいしいんです!さらにババロアみたいなプリンが隠れています!
1200円は安い!ってくらいおいしい。


P8060844

しぼりたてモンブラン800円も頼みました。

ココアの生地に生クリーム 味としては普通な感じなんですが 
 子供には「動物いりますか?」ときかれライオン!というとチョコがついてきてサービス
めちゃくちゃかわいいしチョコなんでたべられるし いいお店だわ



北山はカシス味が強めなかき氷みたいなのでこちらに来て本当によかった!プラン変更も楽しいです。

KISS YOUファンサイト参加中


P7300612
私といると子供たち あまとうな毎日になるので
歯の健康には気をつけたい 

私は英語を教える仕事をしてるので食後と人と会う前には必ず歯磨き

よい歯ブラシと出会いました

イオンの力で歯垢を綺麗にしてくれるってどんな感じ?

使ってみると
歯がツルツルになっていて不思議なくらい これいいですね

なんとにブラシ部分だけ取り替えができるんです!
エコですね