Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P8231241
<

7月23日の OTONA SALONE 英語コラムは
いつもの簡単英会話とは違い 『英語で「ご冥福をお祈りします」とツイートしたいとき』
をテーマにかかせていただきました。


先日のバルセロナでのテロ、6月にはロンドンで、俯瞰して見ればヨーロッパ全土、それどころか世界の各国で、日々事件は起きていて、、、
テロ被害だけでなく、天災、事件とは別に、事故や闘病を経て亡くなる方もいらっしゃいます。
こうした悲しい別れを受けSNSで、「ご冥福をお祈りします」と哀悼の意を表したい時の英語について、特集しました

ご覧ください  https://otonasalone.jp/36221/

21032858_1424813304299326_1639314000191428360_n

hotel zeppelin



 実はこの記事が公開の時 アメリカ旅行へいっていました
 アメリカへいく前日に 編集部からお話をいただいて 急いで書いた記事なのですが

不幸なことはないにこしたことはないけれど 本当にこういうことがありうるし 
しっていたい英語だなって思いました


アメリカに行くのも子供たちはテロが怖いってばっかりいってました

 私は治安や子供たちの健康が心配でしたが

いってみて 

本当〜によかった!

わたしはやっぱりアメリカ本土があうんだなって実感

確かに治安も悪いし 綺麗ではないし
おまけにサンフランシスコは なにかおかしい!ってくらいに物価が高い(普通のケーキ屋さんのケーキも7ドル平均 レストランのワインもグラスで15ドルから)  
 
でも なんか自分が学生のとき〜大学院のとき 一人でアメリカでがんばって 学問機関で交渉したり研究していた日々を思い出して すごく心がフリーになりました

そしてやっぱりはアメリカ人面白い 
 若いころはアメリカに憧れしかなかったような気もするけど
だんだん 厳しくて自分ですべてしなくちゃいけない国につかれりしたけれど 
 この厳しさや
 

 やたらめったらフレンドリーで話しかけてくれる人たちの
気さくさが私はあうんだなって思いました


英語のシャワー あびて 結構 とっさにききとれなくて 反省 英語力落ちてる 勉強しなくちゃ
子どもたちのほうが普段 英語嫌い!って私の教室になかなか参加しないのに
アメリカの人に話しかけられても動じず いったん "Yes"
って答えている 英語力そこまでで 話はつづかないのだけど相手がいってることは
なんとなくわかってるみたいでびっくりしました 




今回 マイルがそろそろもうなくなるのでどかんとアメリカいっておこう! 現地で運転したくないから NYかサンフランシスコだなとおもい 近い方とSFO 

大学の時 カリフォルニア大学 デービスで 3か月遊んでいたので(ほかのひとはちゃんと勉強してたけど 私は 不真面目で今思えば本当にもったいないことした)
10回ほどはいったものの ほぼ30年ぶり その間2泊だけ遊びにいったけど 

 今回 浮浪者がへって危険地域も ましになっていました 
P8280048

P8280053

 物価は高いものの ロスドレスや ノードストロームのアウトレットがもう安い安い
 自分には ノースフェイスの中ボアのコート アウトレットで90ドルをかったくらいで ほぼ子供の洋服ばっかり 
ラルフローレンのポロシャツ 19,99 Tシャツ8ドル とかなんで お揃いで何セットも
5歳ちがいなんで日本ではなかなかお揃い買えないけど
アメリカは ボーイ兄より体の大きなキッズばかりなので買えるんです 

あまりにも荷物が増えすぎて サムソナイトのスーツケースまで買いました

綺麗な景色も見せたいと ミュアウッズへ 子供たちも「空気がおいしい!
と感動
21032848_1424813774299279_2269872432769785247_n

食事はキッチン付きの ドナテロ ホテルをとっていたし ここが綺麗で快適で
子どもたち外でご飯いやだ というので テイクアウトしてうちごはんばかりでした

21078379_1426519870795336_2459215613146742972_n


 ケーキも毎日かって
それなりにおいしいけど とにかく高い

 アイスはたべにいくと値打ちでした

私がおもしろかったのは 今一番HOTといわれている ミッション地区

ドラッグクイーンが普通にデートしてるし

お洒落な人たちが私にも子どもにもいろいろ話しかけてくれてなんとなく友達になるし
美人な女子大生たちに すごい紹介してもらうし 

映画の中の世界みたいでした  

そしてBi lite クリ―マリーのアイスと Bi Lite スーパーがおいしくておもしろくて 値段も手ごろだった 

 2016年のグアム旅行 2017年のカナダ旅行がまだアップしていないので ブログ公開してからのアップになるけどサンフランシスコとにかく楽しくて楽しくて もう本当に住みたいです

食べたもの
は次のブログで まとめて 


もう一つコスメ情報 


シェルゥーム」さんから「EXクリーム」

夏も終わりを向え、紫外線強!しかも今年はアメリカでやけまくりました 
紫外線量が違う!
 アルファピニ28 EXクリームを使って、
夏肌をいたわるアンチエイジングケアします!

P8290138
亜熱帯のショウガ科植物クマタケラン
ポリフェノールが豊富で、抗酸化作用、高い水分保持力を持ち合わせたスーパー植物!
抗菌・抗炎症作用も相まって、
肌荒れの改善&アンチエイジングに効果があるみたいなのです!


つかってみると ちょっとゆるやかなテクスチャー


これで かさかさ肌にうるおいを!

shellwomb公式ファンサイト参加中