Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

大阪ミナミ

ガーデンバールの珈琲としふぉん堂 マイベストシフォン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ced81b6a


先日お友達でモデルの今堀恵理ちゃんが 企画してくれたすごく素敵なランチ会 

が 1か月くらい前からすごく楽しみにしていたのに 新学期に配布されたスケジュールをみると
子供の参観日ということが判明、、、

泣く泣くあきらめた私 

恵理ちゃんのランチ会のブログはこちら  


てすごい綺麗なひとばっかり!
関西美魔女  モデル パーリーKansai ミセス日本グランプリ

などなど…美女のお友達だそう


美女みたかったな と残念な私に
 本当に優しい恵理ちゃん  お土産にと 会場の 

P4198019


谷町四丁目の駅から徒歩3分本町通沿い 

イタリア食堂 ガーデンバール   
の珈琲と

 その姉妹店 心斎橋の しふぉん堂の シフォンケーキ プレーンと珈琲をプレゼントしてくれました!


 

このお店 2年ほど前にたちよったことがあり

NYの街角にありそうなそれはおしゃれなお店でした!
 1階はレジといくつかのテイクアウト商品がショーケースに

2階、3階でイートイン   

TIRAMISU ピスタチオ風味でとてもおいしかった覚えがあります

P4218032

 その時も珈琲すっきりしてるなっておもいましたが
おうちでいれてみてもすっきり
  パッケージからしておしゃれですよね


 そして


P4208024


しふぉん堂  

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-1
TEL : 06-4708-8658

保存料・ベーキング・を使わず無添加、1つ1つ丁寧に手作りで作っていて、
ラッピングまで1つ1つ丁寧に手作業でされている。シフォンケーキ専門店


 中にクリームがはいってるスタイル珍しいですよね

  特筆すべきはそのしっとり感 
シフォンケーキってふわっとしてるって感じで 私はそれほど印象的でないものが多いのですが
このしふぉん堂はそのふわっとのなかにしっとりさがあってすごい好み!
マイベストシフォンです

クリームも ちょっとこくがあるバタークリーム的でこれがまた好み

 今回はプレーンと珈琲をいただきました  甘さもちょうどよくて これ本当おいしい 

 最近シフォンケーキ来てる気がします

 

大阪高島屋ビアガーデン『キラビア』イルミネーションの中でアジアン料理を!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


4月28日からオープンする大阪難波の
高島屋大阪店のビアガーデン「キラビア」

プレオープンにご招待いただきました

P4278419


18197190_741229006084486_1729506529_n

2013年に24振りに復活した高島屋大阪店のビアガーデン。
キラキラした、光の景色でビールが飲めるから キラビア!


約8万球のイルミネーションが輝く空間の中で
ベトナム、タイ、シンガポールなどのアジア料理が楽しめます。

キレイ〜 
いままでのビアガーデンのイメージとは全く違う!

P4278382
フォトスポットもあって カップルでくるのにも 女子同士でも盛り上がりそう!

フードも女性の喜ぶ色とりどりのサラダ・デザートの品揃えをいままでより3 割拡大し
ヘルシーなスーパーフードもとりいれています

もちろん!drink大充実で
ビアガーデンではなかなか登場することのないプレミアムビール「アサヒ・ザ・ドリーム」


甘口の樽ハイのメニューも増加


ローズ風味の樽ハイ ローズスプラッシュをオーダー
ちょっとハーブがかおる感じですごくよい!


実はまだ28日はめちゃくちゃ寒かったので
2杯目はホットのサングリアをのみました。

あたたかい飲み物があるのはうれしいですよね!
 
ブランケットの貸し出しもあるので 
今の時期でも楽しんでもらえます



sp-001964600s1493313842

フードはやっぱりアジア系
 暖かいベトナムのフォーは自分でつくれるので子供たちに大人気

  日本の料理だとたこやきとかもあります

sp-089699400s1493313933sp-066643100s1493313896



 デザートもアジア系
mangoプリンとイチゴのmangoパルフェや

ヒアロジュレの キラキラ杏仁豆腐

白玉とフルーツ あずきのチェー
 
などなど

P4278414


私はやっぱりベトナムのプリン バインフラン 牛乳のかわりに練乳をつかっているのでしっかりかたいプリンなんですよ
 
焼き菓子もココナッツミルクなので濃厚なあじわいでした






そして明日のオープンから4日間は
『オープニングフェア』開催!
大人3,800円のところ、3,300円!



屋上ビアガーデン キラビア(約 410 席)
営業期間
4 月 28 日(金)〜9 月 18 日(月・祝) 144 日間
※2016 年は 4 月 29 日〜9 月 25 日 150 日間
営業時間
17:30〜22:00(ラストオーダー21:30)
※毎月最終金曜日は、16:30〜営業
料金
一般(中学生以上):3,800 円 小学生:1,900 円
3 歳〜6 歳未満:600 円 3 歳未満:無料
制限時間 120 分
曜日別特典
月:レディースデー 3,800 円→3,500 円
木:シニアデー(65 歳以上) 3,800 円→3,500 円
日:ファミリーデー(お子様) 小学生 1,900 円→1,500 円 6 歳未満 600 円→ 無料
メニュー


この日はわいわいと15人お誘いしてお邪魔しました
高島屋さんのみなさん 本当に素敵な気遣い  
 少しでもみならわないとって思います

 お友達も大好きできれいな人ばかり〜 

P4278442 - コピーP4278434 - コピー<

img src=">



18197698_1252394661526367_1044228975_n


 双子アイドル アイリーン&エリカ 
セレブモデルの 恵理ちゃん
 パーソナルスタイリストの亜美さん 
占いグランプリの あいちゃん 
大食いタレント かわいいたらちゃん

 ほかにも ダイエットカウンセラー
 脱毛サロンオーナー 
 またブログで紹介するパラフィンパック 

農園オーナー 有名グルメブロガーさんなどなど 
私到着が遅かったので皆さんからいただいた料理写真です! 


みなさんありがとうございました!

とり笑4月27日オープン!3日間は特典も!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

長堀橋駅すぐ 
4月27日オープンの朝引き鶏と舟盛りのお店  「とり笑」 の
プレオープンにご招待いただきました。

P4258214


隣は芸人さんのやきとりやさんで有名なお店
もしかしたら鶏街道になるのか、、、

でもこちらは居酒屋的なメニューがたくさん!で1階と個室感覚の地下もあります。



メニューはこだわりの鶏 と 新鮮な魚介 
お酒の種類も豊富〜

P4258230


私は あらごしみかんのサワー
から  KITTY 最後に赤ワイン 



食べ物も
今回は好きなものをたのみましいたが やっぱりこれはマスト!


P4258233


朝引き鶏刺し盛り合わせ。

 
ハート、ささみ、砂肝、ムネ  

新鮮でまったくくさみがない!私は生肉が大好きなのですが これほど癖がないものかってくらい食べやすいです

の一品 鴨のあぶり刺身もたしてのお皿 
これも弾力がしっかり 力強い!

醤油やポン酢、にんにくやしょうがやネギがたっぷりついてきます
ごま油だけというのも甘味がましておいしい!

だし巻玉子 580円。

P4258247



すまきに巻かれた状態にびっくり!

こてで自分で好きな大きさに
切る 

なんと鶏のだしのだしまきなんです はじめてです! 決して主張してないけど
甘味抑え目でおいしいです

ふるふる〜ってして優しい味

チーズフライがきになりたのんだ
春巻きみたいな皮にチーズだけ シンプルだけどおいしい ブルーベリージャムとマーマレードがついてきます
おうちでマネしたい感じ


P4258238


あたたかいものが夏場もたべられるのがうれしい お鍋
おすすめのおや鳥のしゃぶしゃぶ
とてもかみごたえのある肉を
野菜と

P4258251




1580円でこんなたくさんでてくるとは 

でこのおだしがおいしい〜!こればっかり飲んでしまったけど追加してくれました 

 締めにラーメンも1人前追加

最後に3人で一つだけどうしてもたべたかったので
自家製地玉子クリーミーブリュレ 580円 


P4258258



かなり濃いブリュレで黄色みがつよくて卵ってかんじ

そして おいしいのが添えられた桜アイス これって春だけなのかな ポワンと桜がよい香り

居酒屋さんのスイーツってあまり期待していないのにこれはうれしい


まだプレオープンだけどスタッフの方たちも
頑張ってます

P4258217


 オープン3日間はなんとすごい特典が! 27〜29日はハイボール39円ですよ!
 きっとリピートしたくなるお店ですよ!

 とり笑 TEL・予約
06-6227-8995
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-28 池野ビル1F


本町プリンが心斎橋プリンに & 無鉄砲の超〜こってりラーメン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P1305362P1305363 


ちょっと前になるんですが
西本町の
本町プリン

顔出ししてないけど本当〜に美人な グルメ番長 のんさんが 
 私がプリン好きなのをとっくに知ってくれていて
朝からプリンを買い出しに行ってくれたなんて感激!


朝9時からのオープンって便利ですよね
しかも夜9時までって


プレーン、チョコ、抹茶、紅茶、キャラメル、チーズ等 

1個378円のお値段はなかなか贅沢
全種類いただいたのでちゃんと全部たべてみた!


最初瓶入りだから とろとろの液体みないなのかなとおもったけど
食べてみるときちんと卵の味とかたさがある好きなプリン とてもおいしくて上質な気がします
お値段納得
 
 どの味つけもおいしくて
チョコもチョコカスタードってかんじでほんとにおいしかった〜

が!昨日心斎橋で心斎橋プリンを発見!
P4258212


お店の人にきくと 本町プリンはクローズして心斎橋プリンとなったそうです!

心斎橋プリン11:00〜Midnight(完売時閉店)
大阪市中央区東心斎橋1-16-17 協立ビル1F
TEL:0120-366-688 
プリンは本町プリンのときとまったく一緒と



本町プリンがあった

西区のこのあたり 私たちがいくのはいつも夜中の救急

眼をけがしたら なかなかみてくれるところがなく いつもこの西区の救急病院にいきなさいということで

 高速飛ばします

昨年 ボーイ弟が傘を自分の目にあててしまい目がまっかに!

  西区の病院でみてもらったら もしかしたらかなり視力に影響が、、、ということで
本当におそろしかったのですが
さすが子供ってすごい! 翌日には 地元の眼科で見てもらったら綺麗に治っていますと
 救急で治療してもらっておいてよかった、、、

 
 治療終わって10時過ぎ おなかぺこぺこで何かたべなくちゃと
いってみたかったラーメン屋さんへ
 この時間にはきつかったんだけど 衝撃的ラーメンだったのが
 無鉄砲 大阪店

奈良のお店が有名ですよね

今宮戎に大阪店があります

P6191135


10時でも結構ならんで 私はわからないので 常連さんがおしえてくれて ド豚骨はきついからやめといたほうが、、、といってくれたけど 
ド豚骨をひとつ Wスープをひとつをわけました



P6191137
ド豚骨 すごい ビジュアルでもどれだけせ脂がのってるかわかりますよね

豚骨の香り 

スープは粘度の高いドロドロ系。  ポタージュみたい

麺は中太縮れ麺でスープがよく絡みます。

味はアみためどおり、非常に濃厚。でも
その割にはそれほどくどくなく、コクもあり美味しい。

おいしいです!
がさすがに全部はきついかも



P6191139
Wのほうでもかなり こってりなのでこれでおいしいです!

一度はぜひたべてみたい ラーメンです!


今日のコスメはヘアカラー



美人Laboファンサイト参加中

年齢的にもっと白髪があってもいいのですが

あまりまだない 

なので美容院で染めるほどでもないな、、、なので
セルフでの白髪染めにチャレンジ

株式会社Jコンテンツ さんの
泡で染める
LPLPヘアカラーフォーム

「濃密泡でムラなくきれいに着色
泡状にすることで染料を髪全体に広げやすく
染まりにくい生え際の白髪にも均一に」ということで
難しいイメージがちょっと気楽に



色素がムラなく髪全体に馴染むので
生え際から毛先まできれいな染め上がり
頭皮と髪にやさしい、発色の美しい天然色素
頭皮と髪にやさしい植物由来の天然色素
(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)などを使用
染めた髪色長持ち、ハリコシUP! 美しいツヤとボリュームUP なのだそうです!

 価格 3,780円(税込) 

カラーは ダークブラウンを使用
説明書・手袋・ブラシ・本体が入っています。

本体を振って中身をシェイクしてから 逆さに向けてプッシュ
濃密な泡をブラシで 髪へ塗ります
根元にもしっかり密着 
植物由来の天然色素(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)などを使用
しているので 肌の弱い人にも安心 みたいです

そのあとブラシでとかして10分 最後に色がでなくなるまで すすいで シャンプーします

自然な仕上がりで 初心者でも染めムラもなし これなら自宅でもできますね!


P4268267

大阪松竹座「二月花形歌舞伎」みつけにくいケーキ屋さんは極上!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
P2105657


母と大阪松竹座「二月花形歌舞伎」観に行ってきました


大阪松竹座にて。


最初の挨拶が素顔の松也、サービストーク
かっこよいのに話面白かった。



金閣寺は話の筋がわからずでしたが、


松也と右近の“連獅子。

若いけど親の 松也はそれだけでスターってオーラだけど
”仔獅子の精を演じた右近の身の軽さ、華奢なのに、日頃の鍛錬が顕れ天才って感じました。

人生3回目の歌舞伎
 前回は中村勘三郎 復帰公演  演目も わかりやすく ご家族それぞれの個性がいきていて
 歌舞伎を以前よりも身近に感じましたが
今回は時間も短いし 来ている方もカジュアルは服装の方ばかり
気軽にみれました



そのあと母にビールおごるからスパニッシュバーいこうよといったけど却下され、
母は寿司を私はケーキテイクアウト。



P2105659P2105660


パティスリー ラフェドール   超穴場なケーキ屋さん 

06-6211-1995 

convino というイタリアンが閉店してやっているので 看板もなくはいってもショーケースもなく 
写真をみて注文すると冷蔵庫からだしてくれます
 
昔のペックルージュをおもわせるケーキ(今のタンドレス)

でもラインナップがフルーツぽくなくてすごい好み

お店の方とも話がはずみ、モンブラン600円もするけどおいしい〜


P2105665
無糖のクリームにキャラメルクリーム ヘーゼルナッツ生地。



ミナミに行くたびに買いたいです。

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-9  火曜休み 


うちの子供たち 
歌舞伎役者さんのような鍛錬はできていませんが
水泳とサッカーは長く続けています

 が 二人とも靴紐が結べないので しょっちゅうサッカーの時 はずれていてはらはら

  こちらの靴紐をためしてみることにしました

 株式会社ツインズファンサイト参加中



P2175749P2175753
TWINSの人気商品、

結ばない靴ひも「キャタピラン」
twins先行限定販売!

ぽこっとだた部分はひっぱると穴にはいる仕組み
 私はサッカーの靴につかったので ちょっと力がいりましたが普通のスニーカーならすんなり通ると思います
 
部分的にしめたりゆるめたりできるのも足にやさしい

今回はモカブラウンです スパイラルなど様々な色があるのもかわいい
 
子どもの靴紐が外れるたびのストレスを考えたらこれで980円なんて安いな〜っておもいました
上の子はさすがにもうそろそろ結べてほしいけど 下の子供はまだまだこれにお世話になります



パセラリゾーツなんば道頓堀店 レセプション カラオケ ハニトーたのしい!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

 新生ホームサービスさんで 外壁塗装  が今日は雨でお休みなので


先日すごく楽しい場所のreceptionご招待いただきました 
PC144307PC144280




PASELA RESORTS NAMBA DOTONBORI  12月20日オープン  

道頓堀の角座のすぐそば!

エレベーターで上にあがると
バリ風の空間が広がっていて、近場でリゾート気分

フロアごとに特色があり、3Fにはカラオケパセラ
世界最多数曲‼️という歌揃えのカラオケルーム。
お祝いデコレーションルームや…
ママ会ルームもあるんです


PC144298
もらえるおもちゃと、貸し出し用おもちゃ。
なんとシャワーもあるんですよ

PC144289

3F〜6Fの4フロア。
・カラオケパセラ なんば道頓堀店・・・全室個室カラオケ
・スリーモンキーズカフェ なんば道頓堀店
・グレースバリ ラグーンandコースト なんば道頓堀店
・ルフール なんば道頓堀店

お料理の展示もありました





PC144275
パセラ名物、ハニトー。  ハニートーストね

道頓堀店限定 通天閣とたこ焼きをイメージしたハニトーなどなど
おなかいっぱい 笑いいっぱいになりますね







PC144282
実はバーテンダーさんと 懐かしいね〜ハニトーと 世代あるある話 若いスタッフは?でしたが
すごく気がきくバーテンダーさんで カラオケというよりバーみたいに居心地が良い


タレントの アイリーン   今堀恵理ちゃん
 女子会カラオケ風にくつろいでみた   
PC144295






5Fには…





スリーモンキーズカフェ こちらは、ダーツバーや個室ダイニング
すべり台のあるキッズスペースがあるなんて!ママたちも昼からも たまの夜遊びもできるかも!
もちろん
家族みんなで!


今回のパーティー会場 6F ルフールは、結婚披露パーティーにおすすめ

この日はバーレスクに花魁ショーもありました


PC144303 
12月20日 オープン 年末年始にとっても使える素敵なリゾート
ぜひご予約くださいね!

 この日のPARTYでは様々な人にご挨拶できてすごくお友達ができました。
大食いアイドルのたらちゃん 細いのに 話もかわいい。  

綺麗なひとだな〜ってみてたら テレビなどでおみかけする柴田綾さん 実際の印象はしっとりした和風美人 

 ラプレ社長はすごい勢いを感じました

 ミナミの町も PARTYも 元気のでる集いでした

  メジャーブロガーさんたちと タレントさんたちと またこちらにいきたいな  PC144268 - コピー

大人の遊び場 バグ―ス心斎橋  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


とーっても面白いアミューズメント空間へ連れて行っていただきました 

バグース心斎橋店
PC013868PC013857



11月29日(火)12:00にオープンしたばかり   場所はZARAがあるビルです


 なんと昼間から 朝5時まで営業しているんです。

ダーツ&ビリヤード&カラオケ&パーティー ときいて
 カラオケボックスとかボーリング場みたなわいわいがやがやしたところかと
思っていたら
なんとエレベーターがあくとそこはラグジュアリーな大人の空間!  

こちらの経営母体は
ダイヤモンドダイニングだけあって素敵な大人の遊び場

コンセプトは 「遊びをスタイリッシュに、モダンに、そしてもっと身近に」

 個室でのはカラオケができます
 
 壁面にずらっとダーツが

私 おもちゃのダーツはよくしますが これは大人のなんでおもってたよりかなり重たいので難しい!

PC013872


 ボーリングみたいに自然にカウントして対抗戦ができるので わいわい盛り上がること間違いなしです

特にお酒はいっていたら、大笑いしそう

で出してもらいました カクテル 


PC013873

飲み物も多種揃い コーヒーやソフトドリンクもあります
 

次にビリヤード これって頭いるわ〜 かっこいいです!


PC013880

今オープン記念として「フード全品50%OFF」や「カウントアップ500点でマイダーツプレゼント」「生ビール最初の一杯100円OFF」など盛りだくさんな特典がありますので

ぜひいってみてください!

またダーツプロ・ダーツライブクイーンが一日店長になる「NIJI-IRO Night」も開催するそうです

昼から朝5時まで営業しているので、終電にのりすごしても健全にあせをながせるかも?
『BAGUS心斎橋店』オープンキャンペーン!
【オープンキャンペーン】
■11/29(火)〜12/5(月):生ビール最初の一杯 100円キャンペーン
■12/6(火)〜12/12(月):フード全品50%OFFキャンペーン


【ダーツキャンペーン】
■11/30(水)〜12/6(火):人気のダーツプロ・ライブクイーンが7日間、日替わりで一日店長に! 
■11/29(火)〜12/31(土):カウントアップ500点でマイダーツプレゼント
※マイダーツをお持ちでないお客様限定       
■11/29(火)〜1/9(月・祝):ダーツライブのオープニングテーマ配信
■11/29(火)〜12/28(水):バグースポイントカード2倍


『BAGUS心斎橋店』 
 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋7F
■席数:総座席数 79席 / 立食最大 120名
■営業時間:12:00〜翌5:00     
■定休日:無休
■TEL:06-4704-8710 (FAX:06-4704-8711)
■メールアドレス:shinsaibashi@bagus-99.com
■公式HP: http://www.bagus-99.com/shops/b_shinsaibashi/
■アクセス:御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩1分



料金がちょっと複雑

料金
◆ビリヤード:    
12:00〜18:00 → 300円/30分 (週末)+50円
18:00〜05:00→ 400円/30分 (週末)+50円
◆ダーツ:
12:00〜18:00→ ➀タイムチャージ250円/30分(週末)+50円/➁テーブルチャージ280円(週末)+100円 ※オールゲーム100円
18:00〜05:00→ ➀タイムチャージ300円/30分(週末)+50円/➁テーブルチャージ380円(週末)+100円
◆ダーツ&カラオケ(5名部屋)
12:00〜18:00→ 2,000円/30分(週末)+500円

18:00〜05:00→ 3,000円/30分(週末)+500円
◆ダーツ&カラオケ(10名部屋):
12:00〜18:00→ 3,000円/30分(週末)+500円
18:00〜05:00→ 4,000円/30分(週末)+500円
※週末:金・土・日・祝・祝前日 ※上記は全て税抜価格です ※1ドリンクオーダー制

パーティー

◆【当日OK】料理3品2時間飲み放題付き【2次会プラン】3,000円(税抜)/お一人様
スナック盛り合わせ/オードブル盛り合わせ/揚げ物盛り合わせ
◆【一日一組様限定】ダーツ&カラオケ個室 【一日一組限定特別パーティープラン】4,460円(税抜)/お一人様
お食事コース(8品)+ 飲み放題(2時間) + ルーム使用料※平日(月〜木、祝前日、祝日除く)限定プラン

PC01387515319328_61002615618238_1348674076_nダーツ

婚活セミナー大盛況ありがとうございました & 早速PUBLO COFFEE

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

先日告知した 婚活セミナー アラフォーからの婚活成功セミナー
  心斎橋 C Flat さんにて開催しました 

すでに仲良しの独身女子とか 行きますね〜って言ってくれてた人もいたけど
 現地についてみると10人もの独身女子が参加してくださっていて 思ったより多くてうれしかったです 
PB063095 - コピー


 私がモテてるわけではなく モテてる女子を分析した結果 なかなかおもしろいとおもいます!といっていたのは

婚活でモテ女子の服装や言動を分析したメソッドをお伝えしたり

 ちょっとシビアなアラフォー女子の婚活の実態 やっぱり
 条件的には難しくなるのは事実なので 自分を卑下するわけではなく そのなかで いきいきと
楽しんでほしいので いろいろな 情報をお知らせしました

 また同時に 婚活男子事情も ちょっとシニカルに草食男子分析しました 

 いつまでも夢見る女子ではあるけれど アラフォー女子は コミュニケーション力が男子より高いので

そのあたりでは うまくゆうどうしてあげて下さいねと いった話とか


 一人づづ 自己紹介と 婚活に関する悩みなどもおききして 
 女子同士も仲良くなってもらえたみたいです

本気婚活中にやってはいけないこと、、、アラフォー女子は外見磨きが必須
なんかもお話しして 耳が痛かったかも〜 ですが 素敵な女性ばかりだったので
私も仲良くなって さようなら
ぜひまたお会いしたい方々です
  
 男性も参加したいという方がおられたみたいで 今回は女子限定で開催したんですが
 次は男子もOKでそのあと懇親会にしたらカジュアルに婚活のチャンスになるかもなんておもいました 
 
って本来はC FLATさん 外国人の方との交流の場や英語のイベントを開催するインターナショナルな
cafeなので 英語教室指導者であり経営者としては 自信も英語ブラッシュアップ& 発表の場として
 なんらかの英語イベントしたいなともおもってます 関西のマストバイスイーツ講座とか 
おとずれるべきお店とか  発表したいな 

CFLAT cafeオーナー 参加者のみなさんありがとうございました! 

帰りは 11月5日 オープンほやほやの PUBLO COFFEEへ レセプションでうかがったので
お礼もかねて お茶タイム



PB063099PB063100

って安い! タルトと珈琲のセット 491円とかなんです 

私はパブロミニより タルト部分が少ない 普通のチーズタルトが好きなので
チーズタルトと珈琲のセットにしました
 ボーイ兄と二人でいったので 兄は チーズソフトクリーム 378円だったかな、、、(うろおぼえ) これかなりの
量があってお得 ただチーズの味ほとんどしない 



PB063102PB063106

 やっぱりお店でたべるとできたて感があっておいしい〜 ミディアムレアだけどふるふるとろとろおいしい
ぜひイートインでレアもメニューに加えてほしいです 

外はさむくてさむくて 入り口あたりもさむかったので奥の暖かいソファー席でまったりしました
 

ピュアフィールドファンサイト参加中


こんな風に急にさむくなったりして とにかく健康に気を付けたい

 ピュアフィールドさんの
ボタニカルオイルミックスをモニターさせてもらってます
 
ボタニカルオイルミックス 120g(4g×30袋)
n-3系脂肪酸→皮膚の健康維持を助ける栄養素
ビタミンE→抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り細胞の健康維持を助ける栄養素
をとることができます

注意するのは
熱に弱いので加熱せず食べる前にかけて食べるのが良いみたい

こちらには今、話題のアマニ油とエゴマ油やオリーブ油とアボカド油が入ってます。
風味はオリーブオイルっぽいので 
少しクセはありますがあまり気にならないのでだれもがつかえるともいます 


サラダのドレッシングとして またパンにかけたり 
毎日の食卓に使いやすいです
一日一袋 個包装なのもおきにいりです!

 PA212554

チーズタルト専門店パブロCOFFEEオープン! 本日明日 特典あり!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


PB043053PB043057


心斎橋OPAきれい館 一階に (御堂筋に面するOPAの裏側がきれい館です)
チーズタルト専門店パブロ のカフェが本日11/5(土)10:00オープン!


店内はオープンな感じで、シアトル系珈琲のようでおちつく!

ミナミ アメリカ村の入り口で 大人も満足いくおしゃれなcafeができてうれしいな  

「ブリュードコーヒー」にちからを入れていて(名前もPABLO COFFEEですから) 
アレンジ珈琲もいろいろ 

私はブラックが好きなんで アイスもホットも飲みましたよ

ZIMAでピザやスイーツをいただきました 

 お店ではチーズタルト以外に
ホットドッグなどのフードもあるそうです
 チーズがとけておいしそうでした

 オープンキッチンで躍動感あり どんどんケーキを仕上げる様子もみれて楽しかった

 子供ならじ〜っとみていそう


PB043059PB043058



おしゃれなフィンガーフードが並んでいました
 パブロといえばのタルト!
 
「4種のナッツとビターキャラメル」が周囲では人気 
ナッツがカリカリにキャラリゼされていて、期間限定!




PB043081

タルト以外にもケーキがいろいろあり チョコレートや抹茶などあなどなdのや
心斎橋OPA店限定の

「アメリカンチェリーとピスタチオクリームのチーズタルト」 大人気でした!
チェリーの酸味がまったるしたビスタチオの アクセントに

PB043080

ホールで買えるのは今日明日だけだそうです。


定番の「チーズタルト」もホールだと トロトロ〜 いつもレアを買っても 帰るとミディアムになっているのですが お店だととろっとしたレアでたべられるんですね!


PB043077

あとわたしはプレミアムチーズケーキのブリュレ仕立て(名前は間違っているかも)が好きでした。
濃厚でハードなチーズケーキの上にあまいブリュレ 

おしゃれなフィンガーフード(こちらはおそらくイベント用ですが) 
さらにすぐ近くのサルバトーレのピッツァやパスタまでデリバリーでどんどん DOCもありました



PB043071
 

さて オープンなので 2日間 お得情報が!

●心斎橋オーパ店限定チーズタルトカットプレゼント 
11/5(土)〜11/6(日) 先着50名様限定!で カフェ利用の方に
「アメリカンチェリーとピスタチオクリームのチーズタルト(1/6カット)」をプレゼント。

●焼 きたてチーズタルトが 11/5(土)〜11/6(日) PABLOポイントサービス会員の方  
「焼きたてチーズタルト<ミディアム>」を¥850→¥500 のワンコインで買えます

11/5(土) 10:00〜/15:00〜    11/6(日) 10:00〜/15:00〜  各時間先着 100名 


以上先着順でちょっと厳しいかなとおもうけど これは全員! 
● コーヒー回数券プレゼント◆
11/5(土)〜11/6(日) 
【プレミアム回数券】パブロカフェでご利用いただけるコーヒーチケット5枚

すごい太っ腹! さすがです


 PB043055




人気のイケメンブラザースの 長男さんのお店です

PB043069 - コピーPB043063 - コピー



こちラは次男さん 

Shikankoコレクション2016 きらめく宝石とヅカOG&モデルたち

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

中之島中央公会堂での「Shikankoコレクション2016」。

PA312893PA312900


大阪の人にはなじみある 芝翫香の創業は、文化10年(西暦1813年)秋、
歌舞伎役者三世中村歌右衛門(初代中村芝翫)が、大阪心斎橋筋大丸呉服店向いに、
びんつけ油(商品名「芝翫香」)を取り扱う店「加賀屋」を出店したことに始まります。

 
平成28年10月、御堂筋本店がリニューアルオープン。それに伴い、新ブランドIZANAMI(いざなみ)、Or heure(オルウール)の紹介を中心に紹介するイベントでした。


いつも参加してるようなPARTYではなく
まさにショー すごい見ごたえがあって豪華でした! 


PA312904

宝塚とOSK OGによる歌劇。
芝翫香ヒストリア「歌劇 メモリーズ・オブ・芝翫香」
大鳥れい(元宝塚歌劇団娘役トップスター)、舞風りら(元宝塚歌劇団娘役トップスター)、鳴海じゅん(元宝塚歌劇団男役スター)
桜花昇ぼる(元OSK日本歌劇団トップスター)、沙月梨乃(元OSK日本歌劇団娘役トップスター

宝塚とOSKが同じ舞台に しかもスターばっかり 
大鳥れいちゃん変わらず綺麗でかわいい!


PA312964


PA312968PA312951

☆芝翫香「ジュエリー ファッションショー」
アン ミカ(モデル)綺麗というのはもちろんだけど迫力!
、大和悠河(元宝塚歌劇団トップスター)コレクションモデル初出演!
宝塚時代から可愛かったけどさらにかわいい系。
私の席のお隣が日本全国から集まったファンたちで写真と声援。
ファンでもないのに宝塚歴だけは長い私も話が盛り上がったので仲間としていただけたようで、
色々教えてもらいました。今週末かな ブリ―ゼブリ―ゼでタキシード仮面で男役するらしい。


PA312933

すらりとしたプロモデル男女+一般美淑女モデル  美香女、プロのモデルでも女優さんでもなく、私と同年代なのになんであれほど綺麗なの?!
やっぱり20代とか若いモデルさんより 年齢を重ねた方がこちらのゴージャスな宝石はあうとおもいます 


最後には中西圭三のスペシャルユニット!みんなのりのりでハッピーなフィナーレ(のなか 私心の中で この方の元奥さん 高樹沙耶だよなと、、、) 

私いままで外国ブランドのジュエリー好きだったんだけど日本ブランドの深さを感じたし、
ジュエリーと美人で目の保養でした〜


 この日は帰りには新地で餃子でしたが 寒くて暖かいものが食べたくなりました

 外出続きだったので体も胃も疲れ気味、、、で 
子供たちにつくったのが炊き込みごはん 
 それに肉そぼろ 
そしてあたたかいものがたべたいというので 
 
マイフレンド ビックシリーズ★新発売のわかめで元気!
マイフレンド ビック大盛り わかめうどん

とてもビッグなので子供たちふたりわけてもたっぷり!
PA144589PB023007
 
わかめ”と言えば大黒! 大黒と言えば”わかめってくらい一番売れてる商品なのだそう


 かやくは、わかめ、たまご、揚げ玉、ねぎ、ごま。 充実の具!関西風だしの効いた汁! 食べ応え満点の麺! わかめたっぷりなのでなんとなくインスタントを子供にたべさせるという 罪悪感もなく

だっておいしいんですもの 子供たち大満足です
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中



婚活セミナーのお知らせとハンモックcafe 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

縁あってお友達のcafeで婚活についてお話させていただくことになりました 

以下紹介文です

『数々の婚活パーティーを主催してカップルを生んできた婚活お世話役のスーパー姉妹のお一人、YUKIさん。

「そんなコト言ってるから、なかなかお相手がみつからんのよ!」
「あー、もったいない!こう言うて、こう行動したら早いのに〜!」
「今どきの婚活男子の傾向と対策、草食男子をその気にさせるには、こうやったらいいのに!」

というちょっと耳に痛いけど【超現実的なメソッド】を独身女性、特にアラフォー以降の皆さんに話してくれるお茶会です。
 
30代までは通用しても、40代になったら「もうそんな事言ってられないよ!!」と思うことが多々あるそうです。
それを実践するのが婚活成功の近道!沢山の事例を目の当たりにしてきた経験から
超具体的な言動方法をレクチャーしてもらいましょう!

参加費】1500円(カフェドリンク付き、他は別途ご注文)
【申込み】参加ボタン&参加表明の書き込みか、
       freespace.cflat@gmail.com まで
【場 所】 語学とおけいこ 心斎橋 C Flat
      大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル 2F
      06−6241−0246
      http://www.freespacecflat.com/access.html

ご予約お待ちしております。


たまたまブログみてて気になった方ぜひ 素敵なcafeですのでご参加ください!
 
 私がモテてるわけではなく モテてる女子を分析した結果 なかなかおもしろいとおもいます!
 
 PA212574
 こちら南船場のcafeですがこちらの近くで先日お友達と ハンモックcafe Public Kitchen

以前 予約せず12時すぎにいったらいっぱいではいれず
今回も予約はうけつけないということで 

 11時半にいったらあっという間に行列が

ハンモックは1階の数隻だけ 2階は素敵ないやしの空間のナチュラルカフェでした

 お友達はランチ 家庭料理的な野菜たっぷりのボリュームたっぷりでオリーブオイルで揚げた奥丹波どりの塩麹からあげ 平日は800円とかリーズナブルな感じで


PA212572
私は豆乳プリントとオーガニック珈琲  セットで、、、600円くらいかな 安かったし 豆乳のくさみまったくなくておいしい!

  人気に納得! しかし、、、人生初のハンモック食べづらい!これはやっぱりまったり昼寝するところですね 
PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 (パブリック・キッチン カフェ)

06-6241-6078
大阪府大阪市中央区南船場4-11-8

PA212579 - コピー
この日はカメラマンとFMのDJさんと アートなメンバー
 ニューヨークのお土産 かわいい! ワールドトレードセンターがこういうビルになったんですね 

NY
在住経験のあるかたなので NY廻った写真も行きたい場所ばかり グリーンマートとか chloe というあcafeとかお買い物とか
 またNY通いたいな〜  そしてそういえば私の夢って年齢を重ねてからNYの大学院にかようことだった また英語もお勉強もがんばらなくちゃ、、って思いました   



婚活セミナーでもお話しするつもりですが

アラフォーからの老化はジェットコースター アンチエイジングにはげまないと!

おすすめは かなり愛用させていただいています こちら
リソウファンページファンサイト参加中
PA134565PA134566

リソウさんの「リペアジェル」

 前から何本か使わせていただいていますが
ねっとりした固めのテクスチャーが超こっくり いかにもアンチエイジング力感じます

なので伸びがよいわけではないので 好みで化粧水とまぜてもよいらしい 
そしてつけた後はしっとり〜 ほかにみない ちょっと肌がぽっとあつくなる感じもあります

私は夜だけ 洗顔→化粧水→リペアジェル
 
あと珍しいのがこちらは「使用期限」が記載されています
1年半ぐらいもつけれども ほかのブランドではみたことないかも、、、
今はローションもリペアさんつかって ラインなので効果がよりわかる気がします
 

肉丼専門店 富士晃 (ふじあき)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

難波駅から歩いて10分  日本橋方面へ
本当にメイドさんがチラシくばってるオタロードの一角にある

肉丼専門店

富士晃 (ふじあき)

PA252728


PA252730
 裏難波の焼き肉 富士晃の姉妹店です。
店内はカウンターのみ

肉ドンでも種類豊富!
たくさんのお友達とうかがったので、色々と頼んでみました

乾杯! 飲み物はコーラと缶ビールだけ!

PA252737
どんぶりにはすべてスープがつきます 

PA252743

和牛の富士ご来光丼
1,480円

黒毛和牛200g

富士山みたいな形状で 頂上には、黄身が乗っていて、これがご来光のイメージ


PA252740


 



名物
まるでユッケな炙り牛丼

小 850円
並 1000円
大 1,500円

ユッケではなく まるでってつくんですね  
 
極旨盛り 牛ハラミ丼

980円

5食限定

これびっくりのお得商品です!
 ハラミ300gの総重量1kgを誇る超重量級でありながらなんと980円!!

ミディアムレアな感じが食欲そそります
意外なほどにおいしい玉ねぎは甘くワインの強い香りが


富士晃カレー

PA252756
並 650円
大 850円

 これカレー好きな方たちに大好評でした

 
私がオーダーしたのは
牛ハラミとまるでユッケな炙り牛丼


PA252752


並 1,750円
大 2,000円

こちらをごはん超すくなめでっておねがいしました 。 
 
牛ハラミとユッケ丼の両方食べたい方に、周りは牛ハラミ丼、真ん中はまるでユッケな炙り丼になっていて
一つで2度おいしい!

しかし、、、もすごいボリューム!
だれもが満腹になるの間違いない
 ユッケ好きなんですよね〜 でも最近 あまりみかけないから久しぶり 
とても上質なお肉でした 
周りのハラミは お願いしてかなりレアにしてもらいました
ちゃんと中もほのあたたかくて さすがプロの技
 
肉厚でジューシー! 

そして限定メニューをみんなでわけました 

私が愛してやまないウニがお肉とマリアージュしちゃったんです! 
PA252758

ウニ&肉 で
「うにく丼」 1500円

このメニューは肉の日のみ(2.9.29日)の限定販売メニューです。
うにと肉のコラボですが、ウニと肉、さらに卵

こってりかとおもいきや おいしいソースって感じで肉にからまります。 ちょっと全体量も少ないので私はこれがサイズ感も好き

PA252761
うにといえば、、、いくらもあります 
イクラとローストビーフの【にくら丼】 1500円
10食限定です!

この二品両方がそろうのは29日のみ!


他にも牛肉以外のメニューも 

ハラチキブー丼【牛豚鶏】、辛!ポンパシまぜ肉丼、炭火味噌豚丼、炭火ねぎ塩鶏丼、バカ旨!牛スタミナ丼
日替りのランチ丼もあります


PA252764PA252747


全体的に男性好みな濃い目の味わいなので
私はアルコールにあわせて おつまみにしてたべたいな なんて思いました!
  
これだけのボリュームで夜でもこのお値段 人気がでるはずですね  


肉丼専門 富士晃

大阪市浪速区日本橋西1丁目1-5

06-6646-1296

11時00分〜21時00分


実は私どんぶりのお店って人生で2回目 (吉野家のテイクアウトは結構よくしますが) 
  
もう一回は 難波の天丼の店  今は代替わりされましたが
20ねん前は、80代かな?のおじいさんが 客の動きをみてさっと 座ったら出るってくらい すばやく
かつ あつあつおいしい天丼を提供していました 
 客も店主も無言ながら つながりがあり なんだか感動して
それをエッセイにしてなんかのコンクールに投稿したところ 賞をとって
ホテルでの授賞式でジェームス三木さんから表彰状と賞金をいただき
ピーコさんが 審査員で 私が忘れ物してたところ
「あなた忘れてるわよ〜」
とPARTY会場を 走って持ってきてくれました

  

大阪高島屋 「レクレール・ドゥ・ジェニ」2016秋冬新作発表会

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

PA052150 - コピー
PA052148 - コピー - コピー


難波の高島屋 フランス発のエクレア専門店
『レクレール・ドゥ・ジェニ』2016年ー2017年秋冬 新作発表会 
に参加させていただきました。

ハロウィン・クリスマス・バレンタイン向け商品を中心にこの秋冬の新作がそろいます

絵画のような世界観。宝石の酔うな煌めき。

パティスリー界の魔術師

クリストフ・アダンが世界に向けて発信する


レクレール・ドゥ・ジェニ <L’Eclair de genie>

天才的に素晴らしいエクレアという意味なんだそうです。
2012年12月、元フォションのシェフ・パティシエのクリストフ・アダンがパリ4区にオープンしたエクレア専門店。

今回は本国フランスより、オーナーシェフのクリストフ・アダンも来日なさっていましたが、
ってすごいハンサム! 顔小さい 背が高い 何もかも綺麗!そしてユーモアたっぷり。


エクレアを自分のベイビーってだっこしていました 



ご自身もソーシャルネットワーク用の写真をi-pad
でとっていました。
2015年にはフランスの極めて優秀なパティシエ及びショコラティエによって組織されら教会「ルレ・デセール」の最優秀パティシエ賞を受賞なさっています。
でも 気遣いの人!


PA052143 - コピー
鮮やかな色使いや視覚的に特徴のある、独創的なエクレアは
フォトジェニック!

昨日は全部で13種類のエクレアが並んでいました

PA052152 - コピー

見た目がカラフルなだけでなく
それぞれの味の組み合わせがなるほど〜と絶妙 
味もアート!

サイズはフランス本店同様 約11cm× 約3cm ですが今回はクリスマス用のプチサイズも並びました。


PA052149 - コピー

まずはハロウィン限定エクレア

NO.165 「ハロウィン」 これ一番に絶対!とたべました。
カボチャのペースト入りのカスタードクリームのエクレア。カボチャの絵が書いてます 562円
かぼちゃ自体はかなり優しい味わい

全部皮は同じですが、かなり分厚く、パンに近い感じ

ほかは

NO.53 「ノワール」
オレンジ風味のホワイトチョコレートクリーム 562円


NO.207 「ハロウィン 2016」 
マスカルポーネとグリオットチェリーのパープルのクリーム 594円


定番エクレアから

NO.154 「アズキ メレンゲ」 
上に小豆クリームと小豆
中は生クリームとさっくりしたメレンゲが入っています。 562円  そうか〜メレンゲなんだ たべたときあれ?軽いと思ったら あんこが好きなのでこれ一番好きかも !

 

NO.237 「みかん」 みかん風味の酸味のきいたカスタードクリーム (12月1日〜の発売)価格未定


NO.147 「トロワ ショコラ」  ミルクチョコカスタードクリーム (11月1日〜の発売)価格未定
こちら好評でした 私も唯一こちらがスタンダードなカスタードだったのでこれ好き 

NO.240 「ロトンヌ」日本をテーマに紅葉を書いたエクレア。
生クリームとカスタードクリームを合わせたクリーム 価格未定

NO.238 「紅玉」日本のりんご紅玉のクリーム (11月1日〜発売予定)価格未定



Valentineエクレア

NO.173 「ラ サン ヴァロンタン」  女子が好きなフランボワーズの甘酢っぱさとホワイトチョコレートの組み合わせのクリーム (11月1日〜発売予定)価格未定


NO.178 「ジュテーム ア クロケ」JE T'AIME と書かれたエクレアは中にはオレンジ風味のビターチョコレートクリーム (2月1日〜発売) 価格未定

PA052150 - コピー



クリスマス限定エクレア

COLLECTION SPECIAL NOEL

NO.0 「ペール ノエル」    オレンジ風味のピスタチオクリーム (12月14日〜25日の発売)594円


NO.78 「メール ノエル」 サンタクロースの衣装を着たセクシーな女性 かわいい!
塩キャラメルのなめらかなチョコレートクリーム (12月14日〜25日の発売)594円





これが意外なほどみんなあっさり上品で 結構たべられるんです





クリスマス限定のミニサイズ 
プティ エクレール(6本入り)

12月21日〜25日までの期間限定発売 クリスマス女子会によいですね!


PA052166 - コピーPA052174

途中シェフのが目の前で作ってくれたのが
NO.11「モンブラン」 
なんと和栗をつかってるんです!和栗だいすき! 
たっぷりうねうねのモンブランクリーム たっぷりでこれで594円はお値打ちです。
上にはなかにはいってるものがわかるようにマロングラッセと シルバーの粉がかかったブルーベリー
なんとそこにはブルーベリーソースがひそんでいます
 

いや〜エクレアの世界を堪能しました。 

組み合わせがいくらでもあって、さらに表面でアートも表現できるなんて ほかにはない感覚のお店ですね〜。

お土産にいただいた miaou は猫の鳴き声だけラングドシャみたいな形
こちらはハロウィン限定のかぼちゃ




みんなでコーヒーを飲みながらの試食会ももりあがりました。
塩キャラメルが好きという方がいたらい、リンゴのクリームがよかったり
私は、小豆のトッピングで中は普通のカスタードが好きかな
あとプチサイズのチョコレートもクリームが唯一 濃厚タイプでこれも好きでした


PA052180 - コピー - コピー


PA052156 - コピー - コピー
オーナーパティシエ クリストフ・アダン氏を囲んで 本当にシェフおちゃめ〜 
パリには7店もあるそうです 


焼き菓子はマドレーヌ、ビスキュイ、などの日持ちのする焼き菓子もあり
またクリスマスにはビジュアルもかわいいグリーン(他 赤も)のチーズケーキ

レクレール・ドゥ・ジェニ 大阪店

大阪市中央区難波5 丁目1 番5 号 大阪高島屋 地1 階 洋菓子売り場


今回 高島屋さんから直でお声がけいただき、ブログをよんでくださっているとのことで本当にうれしかったです!
みなさんと話していて、スイーツイベントの可能性の広がりを私もひしひしと感じました



お誘いした美女たちは美しい以上にスイーツ好きなので本当に良い時間をすごさせていただきました!
 
 ありがとうございました。

皆様 今回時期限定商品 ぜひ販売期間のうちにかいにいってくださいね!

10月5日オープン!紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P9081941P9081943



10月5日 open 心斎橋 鰻谷ブロック
紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet 

プレオープンreceptionへ伺いました!

大阪市中央区東心斎橋1-19-15鰻谷ブロックB1 

こちらは12:00〜17:30(LO.16:30) 夜から バー  ルサンクとなります。

この界隈は懐かしいバブルのころからオシャレな大人スポット
こちらのビルにはミシュラン星付きフレンチもはいっています

カフェは、そのエレベーターではなく西側の階段をおります

豪華な空間。ちょっと夜のムードのなか、
こだわりの紅茶を提供しています。

紅茶は時間不問飲み放題 1000円というユニークなシステム。

会合につかいたいし、バブリーな個室もありママ友PARTYやセミナーもできそう。


P9081952
この日も2種類の種類のお紅茶いただきました。

オリエンタルバカンス
ベルガモットピーチ
プレミアムショコラ 

P9081947

最初がかなり私好みなスパイスのきいたものだったので
2杯目のピーチの味がわからなかったので 順番を考えて飲んだ方がよいかも
ショコラはあまい香りでデザートなしでも満足感あります。


ムレスナティーと同じ茶葉だという
スリランカ産最高茶葉のアムシュティーのものなんだそう 薄めの抽出 日本人好みだとおもいます



別料金のフードはクランペット(しっとりかつもっちりなイギリスのパンケーキ)など。酵母で発酵して作られている英国式パンケーキです。


P9081951

以前 岡本にあった cafeミレットオーナーがプロデュース 
オーナーは
現役格闘家でもあり、健康管理のスペシャリスト 
なのでスーパーフード キヌアサラダも!

;P9081954
紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet
地下鉄心斎橋駅2番出口より徒歩3分  

06-6245-6115
住所: 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 鰻谷ブロックB1F
営業時間: 12:00〜17:30(L.O.16:30)

夏の思い出は迷子騒動と長堀でかき氷はモンシェール   

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ようやく夏休み終わりました〜 

 今年の夏は大きな旅行があったので あまりほかには用事をいれなかったのですが

昨年もきたフランスからの美少年と一日 ミナミへ

P8153071

いや〜美しいです  いいとこどりです 背も私よりずっと高い
ボーイ兄と同じ年なのに 
子供っぽいボーイ兄に
大人な対応、、、が最後にゲームセンターいきたい!っていってからは
いやだ僕は帰らない!と やっぱり子供っぽいとこあるんだな〜ってほっとしました
 
長堀の信号のところで 私たちが
駅のエスカレーター降りたのに ボーイ弟が 来ない!

急いで上に戻ると あの大きな道をすたすたと 信号を渡っていくボーイ弟!

信号が赤になって 大声で私が叫んでも 聞こえず
  姿がみえなくなり
信号が青にかわってフランス少年が なんと国の陸上選手らしく
 ダッシュでボーイ弟を キャッチしにいくと

信号のむこうで ボーイ弟  大泣きして お巡りさんに保護されていました。

で、中国人観光客がめずらしいのか ばしゃばしゃとその姿を撮影

 と、そこでフランス人美少年をみてお巡りさんが 「あ! お兄ちゃんですか?」って

そんなわけないやろ〜  純日本人しかも薄い顔のボーイ弟なのに

ボーイ弟 Vancouverでも迷子になって、直前にかったおもちゃの日本刀をさしていたので 私たちが
さがしていると
イケメンなカナダ人のお兄さん二人が 「さっき swordを腰にさした Japanese Boyが むこうを歩いていた」と一緒にダッシュしてくれてみつけられました。あの時も肝冷やしたわ 


姪っ子と 安い洋服屋さんなどみながら心斎橋まで歩き最後にはプリクラを
途中  パンケーキで休憩

BlogPaint

MG  ふわふわの新”プレミアムパンケーキ  平日のデイタイムは1000円のパンケーキなのに1000円のドリンクつきパンケーキセットがあってお得でした
チョコバナナパンケーキも  
私はカシスソーダで昼からのんで
姪たちはアイスTEA

 が これでかなりのボリューム 子供と私たちではこれが精一杯、、、が 
一人一品オーダーくださいと    しかし5歳で全部はきついです、、、しかも
パンケーキって私 1枚もたべられないんですよね〜  
ただこちらは
パンケーキのミニサイズが3枚と、バニラアイスが添えられたお子様パンケーキが
(12歳以下のお子様対象)600円であります 大人はいえないけど

 
 せっかくだからかき氷にしたらよかったな

この日はいけなかったけれど 長堀あたりで以前 一人で贅沢かき氷タイムしたのが
P6151018



サロン・ド・モンシェール

いわずと知れた「堂島ロール」を生み出したお店のサロン

シャンデリアが豪華〜 高級感溢れるイスやテーブル。 お隣も上品な年齢を重ねた奥様方で 
いろいろどれがおすすめ?ときいてきてくださったのでお話し

意外にもかき氷1000円以下とリーズナブル 

 とてもきめこまやかでおいしい氷 、、だけど抹茶はあまり抹茶味がしないかな 

P6151021P6151023


で練乳と シャンティ(堂島ロールクリーム)を追加代金でたしました  
シャンティはかき氷にあまりあわない気がしました
 なのでシンプルにあんことミルクでおいしかったし ミルクたぶんすごくサービスしてくれたような、、、
サービスもよいし この立地でホテル並みの調度品で サービスもとてもよくて
使いやすいcafeだなっておもいます


 夏のおでかけ 子供たちあせだくです
 
家族でつかっているのが

第一三共ヘルスケア さんの

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル + ミノン全身シャンプーしっとりタイプ(120ml)

P8233417P8233420


ミノンにタオルがあるなんて!


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

2016年8月25日新発売されたばかりです
素材:テラマック100%
幅22cm×長さ90cm なので背中もあらいやすい
弱酸性
ポリ乳酸線維自体に抗菌性というのが清潔ですよね!

肌のうるおいを守りながらも、手のひら洗いでは落としきれない余分な皮脂や汚れや、
手のひら洗いでは届かない部分まで、すっきり洗い落とすことをめざしているということで
確かにすっきりします
それでいて手のひら洗いと同じくらい肌にやさしいかんじ  

子供たち敏感肌なのでお医者さんにも掌で洗うのが一番よいとはいわれているので 
このタオルうれしいです

泡立て方のポイントがあり、よく湿らせたタオルに洗浄料を適量つけ、ぐるぐると円を描くようにタオルを泡立ててくださいということだそうですよ!

ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)は お風呂にはいったり
乾燥したらかゆくなる私にはうれしい、
「洗う保湿ケア」をコンセプトにした全身シャンプーです。
汚れは落としつつも、肌のうるおいを落としすぎない「保湿洗浄」が特徴


なんといってもミノンさんは安心感があります 
 あるようでなかった優しい商品だなっておもいます!







大きくてお値打ち!あっさり系韓国かき氷『雪桜』 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

子供達とは台湾でも3日で5店のかき氷屋さんめぐり(私がつきあわせただけですが)
この夏も ほぼ毎週末 かき氷をたべにいっています

心斎橋と難波の間の『雪桜』へ


P7031486
こちらは冷却ドラムにミルクを吹き付けて 瞬間凍結させるタイプのかき氷

店員さんもメニューも韓国のソルビン系統

レギュラー2つを3人でわけましたが
あまりにも大きい!

ハーフで普通の一人前でいけます


P7031490
 小豆 とピーナッツがのったもの 中にもたっぷりのあんこがはいって得した気分だし
あんこおいしI!
ミルク 味の氷なのでミルク金時よりあっさり はらはらとけるおいしい氷ですが
私はもっと練乳!甘い!ってのが好きかな でもお値打ちでした



オレオ雪 子供たちきにいってました  オレオのクリーム部分もいれてほしいな 

どちらもレギュラー800円  私のように甘めが好きならチョコオレオとかアイスがついてるもののほうがいいかも
P7031483

しかし大きくて最後には寒くなり途中そとにでて暖をとりながらがんばりました
お店の男の子たち 感じよかった〜 

大阪市中央区西心斎橋2-9-4
電話番号/090-2110-1477
営業時間/10:00〜22:00



屋久島スタイルファンサイト参加中


こんな感じで体がひえているようですが結構私元気なのは 体温があがっているからか

そしてこちらも継続しています
2度目のモニター記事ですが


世界自然遺産の島、屋久島から屋久島のいいものをお届けがモットーの「屋久島スタイル」
のガジュツ

夏に近づくと、基礎代謝が下がり、どんどん痩せにくい体になっていくのだそうです

脂肪がたまると、血行が悪くなり、冷えの元になるという悪循環

暑いのに、手先や体がどんどんクーラーで冷えていくという
のはみんな悩んでいるみたいですが、
基礎代謝を落とさない方法は、とにかく冷やさないこと!

温かい飲み物を飲むとか、靴下を履く、クーラーに注意するなどなどもありますが

やっぱりこういったサプリは有効 

身体の内側から温め持続してくれます

屋久島スタイルのガジュツは「紫ウコン」とも言われる、ショウガ科の植物。
ガジュツに含まれる100種類以上の豊富な精油成分がいま、大注目をあびているのだそう。

 今のところ周囲が体調を崩している中で私は 健康 もともと あまり強くないので

食べ過ぎ飲みすぎをひかえて体を冷やしすぎない毎日を送っているのですが
年齢的に一度体調を崩すとそれからが回復に時間がかかります
なのでまずは病気にならない!
 サプリは強力な助けです
P6181132

ミナミの隠れ家 魚と和牛炭火焼き 歩(あゆむ)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

親愛なる社長に
ミナミの美味しい隠れ家に連れて行ってもらいました!

P5310604
三ツ寺、堺筋から入ってすぐのセブンセンタービルの1Fです。
看板は大きな道にでていないので注意!


高そう〜とおもったけれど
本来は4000円〜からコースがあるんです!

この日は豪華なおまかせコース 飲み物込みで1万円の予算で出していただきました


私は最初は梅酒 〜途中で竹鶴のハイボール  最後にワイン!


最初に胃の粘膜をまもるため、、、
静岡のジャガイモの冷たいスープ。
P5310615

アメーラトマトと雪塩。 さすがの糖度! あまくておいしい!雪塩でさらに甘味アップ。

P5310617


隠岐の岩牡蠣。  
ケチャップ+タバスコのアメリカン仕様にさせてもらったらやっぱりいける〜 


P5310618

すごい!3人前でこんなにもりだくさん!

和歌山のアジ、北海道のウニ、徳島のハモ、明石のタコ・鯛など、


P5310630

メインは伊勢海老のフライ! プラスししゃものフライ

なぜか男性このみな?マカロニサラダつき

P5310636
ホタテ貝に英国ジャージーバター  
じゃがいもは白いのが静岡三方原、黄色は熊本。

アンデスの塩、または塩辛をつけて北海道風に。

P5310640
ふぐの白子 ポン酢。

実は、今が旬なのだそうです。 ただでさえ白子好きなのにこの時期たべられるなんて最高!
P5310641
姫筍。
アスパラ 
P5310643
たしか肉が名物だったので、、
佐賀牛のヘレとバラ。各3人分

おいしすぎる ちょうどよい霜ふり加減 
わたしここでエンジン いえアクセルかかりました

先ほどの伊勢海老の頭を調理しての再登場。
それに焼きおにぎりの雑炊 
P5310647
私はおなかいっぱいなのでおにぎりはオミヤにしてもらったのでおすいもの 

デザートのアイスにはラスクが




つれていってくださった常連の社長と
同級生でお話も面白い大将。

やさしい奥様がホールを担当 


すてきな隠れ家でおまかせ、¥4000と¥5500。(税別)とリーズナブル!
私たちのように予算をつげるとグレードアップもできます

実はこちらのお店 紹介制ということになっていますが、
Yuki のブログを見て、、、予約してみてくださいね!


歩 
電話 06-6211-7555
住所: 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
営業時間: 18:00〜22:30


国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中
今日は大人にぴったりなコスメのご紹介

私も注目しているオイルです 


夏でもべったりしているようでやっぱり乾燥肌の私
こちらは一年を通してオススメな美容オイル
100%天然由来の【ドゥーオーガニック トリートメントオイルスムージング】

夏は紫外線が気になり 肌のトラブルがおこりがち
またエイジングによる乾燥しやすい肌を整えてくれるらしい

洗顔後に使用します。紫外線対策として朝にも
 一日のお手入れで夜にも

朝は2〜3滴であっさり 夜は4〜5滴しっとりさせます

香りがオーガニックハーブで癒され ちょっと日本人がすきなかんきつの香りも

オイルだけどべたつかずし、伸びも浸透もよい
後には潤いがありますがさらっとしています


P6301447

ミナミの夜おそケーキ屋さん 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨日に続いてミナミで夜遅くまで空いてるケーキ屋さん情報

というか夜おそくからあくケーキ屋さんでもあります

 先日ミナミですご〜く隠れ家な和食屋さんへ

P5310602

そちらに行くまでにみつけたケーキ屋さんが
プリンセスケーキ アリス 心斎橋 

本人の顔でも作れる
リトルプリンセスドールケーキが名物のようで 綺麗なお姉さんの写真でできるんでしょう お子様専用もあるそうです
全体にかわいいケーキがそろっています
 カットケーキも値段600円〜と高いけどデザインがメルヘン

持ち運びも考えてチョコプリンを購入

これプリンというより生チョコのかたまりって感じ リッチな味わいです

ご注文・お問い合わせは
06-6214-2678
火〜木 19:00〜25:00受付/金土 19:00〜24:00受付/日月祝定休
ということで夜のお店ですね

夕食に和食をたべてからまた帰り道でケーキ屋さん発見
 ALVIS三ッ寺店   こちらはアリスよりは安め
ぷりん 小さめだけど濃厚でおいしかったです

P5310650P6020680 


この日の和食最高でした!また後日ゆっくりアップしますが

家でも子供たちは和食を好みます


時間がないとき 考えるの面倒なときはたいてい肉じゃがになってしまいます(同じ材料でカレーとどっちがいい?ってきくパターン)

P6030722P6030717

家族の健康のために使っているのが今こちら

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


腸内フローラを育てるのに効果的な『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ) 
カロリーは、お砂糖の約半分!2.3kcal/g

天然の砂糖きびと牛乳から生まれた、優しい甘さ赤ちゃんから、ご高齢者まで、
安心して口に出来るプレバイオティクス食品。

ただし長時間の加熱はおススメしておりません。(煮豆等。通常の煮物程度は問題ないそうですが)

動画つきフォトブック & グランフルーヴのプリンが心斎橋で

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


P5210273 - コピー

過去2回会議に参加させていただき
3度目の参加させていただいた動画つきフォトブック    本当に顧客の意見をきこうと熱心な会社の姿勢

グリーティングワークスファンサイト参加中


pimory のフォトアルバムはなんと 写真が動くんです!


pimoryは、写真の中に大切な動画をのこすことができるサービスです。
写真にスマートフォンをかざすと、いつでも動画を楽しむことができます。

現在は産院で赤ちゃんがうまれたときのプレゼントにということらしいのですが
最近は産婦人科と提携を組んで、妊娠中ののエコー写真や出産時、退院するまでの貴重な我が子のフォトブックも作れるとのこと

続々とたくさんの産婦人科と契約が決まってるとのことで全国に普及する日が楽しみです
P5200233

私としては赤ちゃんは一瞬なので
幼稚園とか、介護施設とかでどんどんとりいれたらいいのになって思います


なんか学生時代にこういうアルバムがあったらよかったのにななんて
おもいます 

当時は写真も貴重で動画なんてありえなかったな



何十年あわなかった友人たちと
今になってfacebook とかで近く感じることができます

しょっちゅうあうわけではないけど

私が一番 思い出をもっていたお友達 
いまだに
彼女には世話になりっぱなし

以前めずらしく一緒にでかける約束した日に
私の母の調子がわるくなりどたきゃんしちゃったのに
その日約束していたカフェにいって プリンをかってきてプレゼントしてくれました 本当うれしかった〜

IMG_3931

その日心斎橋のテーピーズで懐かしい音楽をきくイベントみたいなのがあったので 
こちらのカフェは 心斎橋周防町筋にありますが 堀江の
グランフルーヴのタルトやプリンがたべられるそう

 プリンはとろとろしていますが卵の味の優しいプリン 意外にみんなこちらのお店しらないんではないかな? 22時半まであいていて便利ですね 


スイーツバーなんです Shot Bar Soulmate  ソウルメイト   

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

P4221343

心斎橋のバーで絶品スイーツがあるよ!
とスイーツ友達にきいて
いってみたいな〜とおもっていました

しかし20時開店と夕方のさくのみならいける私には
ハードルが高い。

NYフェアプレイベント終了が8時前 そのあと今日はいってみようと
むかったのが夜の心斎橋の繁華街。


 Shot Bar Soulmate(ショットバー ソウルメイト)
・大阪市大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-21 日宝大阪屋会館2F


席はカウンターだけ
お酒が数多く並んでいます。
ラウンジ風。


P4221338


スイーツは入口横にある冷蔵ケースの中から
自分の好きなものを取り出すセルフ方式というのも面白い。

スイーツはオーナーのお姉さんが作っています。
この日はオーナーが早い時間なのでいなくて、ほかのお酒にくわしいスタッフでした。


楽しみにしていたケーキ これがもう手つくりの範囲ではなく本当においしいんです
びっくりです。


この日はお目当てのモンブランがなく、コーヒーのバタークリームのケーキにしました
が、そのレベルの高さ 

小さめだけれど濃厚でたべた満足感があります

バタークリームのお菓子好きなのですがしつこくなく、
珈琲の大人味ともあっていてもちろんお酒ともあいます。

スタッフの方がつくってくれたカクテル  自分でリクエストしたのに何のリキュールかわすれてしまいました
さっぱりすっきり おいしかった



P4221345

ショットバーですが、本当にスイーツの質が高くて大満足

料金体制が

20:00〜0:00はチャージ料 500円
0:00〜チャージ料 1000円


ですがスイーツを頼むとチャージがいらなくなるのがまたありがたいです。
全然たべない渇きものがでてくるより 極上スイーツが出てくる方がうれしい。 

スイーツがうりのバーが増えてきましたね
できたらもっと早い時間からやってほしいな〜 



それにしてもすっかり夏 汗をかくようになりましたね

バスタイムには 第一三共ヘルスケア の 
ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)
を使っています
 
    第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


ミノンさんというと秋冬の乾燥シーズンのイメージが強いのですが
実は、汗・紫外線・プールの塩素など、夏場は外部刺激の原因が多くなりがちなので、特に、デリケート肌
の子供 いえ私もすぐぴりぴりするのでオススメのアイテムなんだそう。



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

今回はmama★staと 第一三共ヘルスケア株式会社のタイアップ企画
特にこれから始まる始まるプールの季節にむけての商品なのですが
うちの子も一年中 スイミングスクールいってるし今もつかっています

プールは衛生面から消毒塩素が水に溶け込んでいるため そのまま放置していると、肌荒れの一因となることもあり
肌の水分が失われているため、 保湿してあげることが大切  

そういえばそうですよね 今まで冬しかちゃんとしてあげてなかったな

確かにつかってみると洗いあがりはつっぱらず、しっとりつるつるになったような。
子供なら髪の毛もこれで洗ってしまってよいみたい

春から夏にかけて日光をあびるとかゆくてたまらないのでこちらを使い続けて
みたいとおもいます!

P5200231
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ