Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

大阪府内

やはりとよすのかき氷で夏は始まる & ロケット洋菓子店

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


coral kithen で気持ちよく〆たこの週末はぎりぎりのスケジュールでした!


土曜朝から子供会オセロ大会。

私審判のはずが役立たず ボーイ弟も初めてで負けっぱなし
でも久しぶりにみたら面白いな。


車を飛ばし用事があって ボーイ兄と北摂へ

かなり緊張する要件をおえて

P6240017

二人でばてばてで
暑いし
毎年このかき氷で夏を感じるとよす三菓亭へ。

駐車場はまったけど中はまたず 

お気に入りの奥の席へ

 ミルク金時と 苺をオーダー

ってさらに大きくなってるやん!


毎年 年々おおきくなるなっておもうのですが

今回は大人の頭をさらにアフロにしたくらい!

それでいてリーズナブルでとにかくふわふわで何よりあんこがおいしい。 (二人で食べログのクーポン1割引きで1300円とか この大きさで)

そしてたっぷりの練乳がおかわりできる(ということだけど ついてくるぶん 手をつけられないほどの十分なシロップ)
P6240014


すぐ近くにロケット洋菓子店できてます

P6240013ロケット


生クリームののったプリン
和栗のモンブランテイクアウト

上品な和栗 この時期に和栗があるのうれしいし味が本当にほどよくておいしい

プリンも上品な大きさと味わい


池田あたりはおいしいケーキ屋さんが豊富でいいな



アンジェリコファンサイト参加中


レスタリアージュ ピンクミスティ
使わせて頂きました


こちらは 
下着につける香水なんです!



お出掛け前はもちろん、 
夏なので汗の匂いが気になったり 
様々なシーンに

手のひらサイズなので、この時期鞄に潜ませたいです」
香りは
爽やか  あせかきの子どもにもつかわせたい

 夏にぴったり ほのかなのもきにいっています!

P6219952


アンジェリコファンサイト参加中


トミーズのあん食は神戸っ子のたからもの&100円なのにこんなにおいしくてかわいい穴場のパン屋さん 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

大型ショッピングモールはだめだったり
スイーツかきたいけど スイーツネタはほかのかたに譲ったりで

でも書くなら私もおすすめで皆さんが喜ぶお店を!というわけで
なかなかお店選びが難しいliving.jp
ですが 

そういえばこんな有名店 しかも三宮にいくたびにリピートしてるのに
書いてなかった!

とご紹介したのが

三宮っこの隠れ名品 
あん食のトミーズ

PB093201PB093200



東灘で昔ながらのおいしいパン屋さんとして人気の「トミーズ」。

実は三宮店が阪急の高架下 西口にあるってこと知らない人がおおいそうで



神戸っ子の宝物!
看板パン「あん食」(1.5斤650円・税別)


PB163278



北海道産の小豆を使った独自の粒あんを、
生クリーム入りのふんわりとしたパン生地に
混ぜ合わせた新感覚の食パン。


ず〜っしり重く、初めて食べた時は衝撃。 アンパンたくさんかったようなお得感

一日目はスライスして、そのまま食べることをおすすめします。
とにかくあんこがしつこくなく、でも甘くておいしい!

 
PB163290

スライスのアントースト(130円・税別) 
ただトーストにしたのではなく、フレンチトーストに。

おかず系のパンも多数 
また、どの商品も手作り感があって凝っているのに安い!
フランクフルト140円(税別)、もっちーず70円(税別)など、
 


ロールケーキ(650円)は、びっくりするほど大きくて、
シフォンケーキも110円とお手頃価格でスイーツおすすめです

トミーズ三宮店
住所:神戸市中央区北長狭通1-31、高架下35
(阪急神戸三宮駅西口から徒歩1分)
電話番号:078-333-8820
営業時間:8:00〜20:00

もう一つおいしくてかわいくて超リーズナブルで結構なペースで通っているのが

花隈の パン ド リバー (Pain de river)

PC023891PC023892PC023893

全部100円なのにとってもこってるんです!

 クリスマスのときもかわいかったし
たいてい ウインナーパンとか ごぼうサラダとかかいます

本当に種類豊富だし 大手の100円パンよりかなりおいしい
 
お隣の洋食朝日は何時にいっても何曜日にいっても大行列だけど こちらのパン屋さんは穴場感あり

今週も買いに行ってきた。

 神戸ってあんまりビルのなかとかでないので 日焼けが心配、、、で
よいものが届きました


リソウファンページファンサイト参加中

P5068709


こちらも信頼でリピートさせていただいているリソウさんのUVクリーム


新・リペアUVクリームは
こっくりした
独特な効果を感じる リペアジェルと同じ独自の生命体成分から誕生した100%天然由来のUVクリームなんです
こちらはつけている間に美容液効果を実現。

紫外線のほかにも肌を老化させる光として解明が進んでいる「近赤外線」「ブルーライト」もカットに成功!


やっぱり私たちの世代の味方

なんとクレンジングで洗わなくていいというのも画期的

毎日の化粧下地として使っています


スイーツEXPOは!第3回カレーEXPO ゴールデンウィーク開催!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

第2回もお呼びいただいた

関西をカレーで元気にしたい! カレーEXPO
第3回 カレーEXPOゴールデンウィークに開催
されます!

2017年4月29日(土・祝)・30日(日)
2017年5月4日(木・祝)〜7日(日)
※万博公園の入場は16:30までとなっておりますので、それまでにご入場ください。
※雨天決行(荒天中止)
万博記念公園 東の広場
入場料
無料   別途入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。

P4057355

楽しみでたまらないスイーツエキスポ
今回 主催のかたに私が推薦したお店の方々もでてくれます」

前回に続いての

京都嵐山 楓や <キョウトアラシヤマ カエデヤ>

アイスプリン「京かたらーな」
プレーン、宇治抹茶

(前回すごい売れ行きで途中売り切れだったらしい


わが家のHOME PARTYにもよく来てくれるんですが あっさりしたスイーツが多い中本物の甘さがあり
デザートとして本当においしいんです 気候的にも凍ったプリンはちょうどよい 

 

ICHIJI
ビーン・トゥ・バーチョコレート

オープンにあたってブロガーレセプションを企画させていただきました


芦屋発のbean to bar chocolate専門店。
カカオ豆からチョコレートになるまで製造の全てを自社工房で手作りしています。
芦屋のセレブテイストが 気軽に味わえるのはエキスポならでは!


てこの日 receptionでも提供されていたのが
P4057269

 堂島プリン  マダムプリンと堂島プリンWカラメル2種類
私はこのお店に限ってはやわらかめが好きかな いつたべてもやっぱりおいしい!



はじめて食べたお店!
 素材工房 〜プレミアムジェラート〜

NIPPONのジェラート『極』


P4057279

福岡県 あまおう,佐賀県 白いちご など厳選素材が

わたしが一番わ〜っておもったのは  和栗! 栗きんとんみたい


一方   昔風アイスクリン 前アイス はほんとにしゃりしゃりとしたシャーベットみたいななつかしいアイス
>P4057358
 
前回のスイーツEXPOでも大人気だった菓楽の『くずひむろ』も!ひんやりくず餅BARは 爐發舛奪轡礇


そして安定のおいしさ!

patisserie ystyle <パティスリー ワイ スタイル>の
マカロン

こちらのお店のマカロンはねちっとして本当においしい!
 チョコが特に好きかな〜   P4057272

P4057374




そして今回感動ものだったのが高槻 アンシャンテの タルト


P4067379

P4087462

 mangoココナッツは フランみたいなやわらかくてレアチーズみたいななんとも絶妙 私はmangoが苦手なのでなかったらうれしいな〜 こんな記事のおかしたべたことがない
ピスタチオとアプリコットも濃厚で絶品
 これまたアプリコットがなかったらうれしいな 
とはいえふるーつが好きな人はあるほうがいいですよね



今回でていなかったなかで フライオレオのお店があるのでたべてみたいな




レセプションで大人気だった
Kori Cafe

P4057293P4057320

プレミアムかき氷 濃厚いちごいただきました hatsuyukiの製氷機でつくるふわふわ氷 おいしかった〜し

ほかにも私もおすすめの味でお店の方のひとがらもよくて 仲良くさせていただいているお店も!

中崎町のがるる氷 行列のできる氷やさん 
いったらいつも食べてしまうずんだミルク も気軽にたべられます




カレーエキスポ HP 

第3回カレーEXPO ゴールデンウィーク開催!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



第2回もお呼びいただいた

関西をカレーで元気にしたい! カレーEXPO
第3回 カレーEXPOゴールデンウィークに開催
されます!


P4057376P4057263

2017年4月29日(土・祝)・30日(日)
2017年5月4日(木・祝)〜7日(日)
※万博公園の入場は16:30までとなっておりますので、それまでにご入場ください。
※雨天決行(荒天中止)
万博記念公園 東の広場
入場料
無料   別途入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。

img_maintop


第1回・第2回と大盛況でしたが、今回さらにパワーアップ!
私のメインである スイーツエキスポにくわえてはじめてパンも登場!さらに
雑貨、古本などの販売もあり、カレー好きでなくても楽しめるちょっとロハスなイベントに!


メインのカレー!今回参加店は 

P4057360


Sun Mahalo‐Hawaiian & Curry Restaurant
KASTURI restaurant(カストリーレストラン)
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
SakaAgaRi
cafe英國屋
レオーネ
はらいそ
スパイス料理ナッラマナム
スパイスカレーまるせ
The Mesi-kutan?
SPICE★CURRY 43
f-cafe
curry & cafe Warung
Asian kitchen cafe 百福
神戸マンドリルカレー
cafe 黒岩伽哩   Brush
GRANDES TERROIRES
カトマンドゥーカリーPUJA
奈良もちいどの 若草カレー本舗
大阪ハラールレストラン
スリランカダイニング AMAYA
サケトメシ
カレー工房ギャー
インド料理 シムラン
Little Lanka(リトル ランカ)
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
インドレストラン ディワリ
深夜食堂 めしや 北新地支店
ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ〜ガラムマサラ
チリン
KOV CAFE
Shaurya ショーリア

MITSU-BACHI

虹の仏

スパイス食堂ニッキ

クローバー


今回は【キッズ用】が登場! ロハスカフェ カレーハウスDEN
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州


どれもおうちではちょっと作れなにような多彩なスパイス遣い
 野菜もたっぷり!

これだけのお店の食べ比べができるなんてここだけですよね!

How to Eat
1.チケットを購入しよう

カレーEXPOは全店共通のチケット制です。当日会場にてお買い求めください。
カレーセット券
カレールー・ハーフサイズ2杯+ライス250g 1皿 1,100円
カレールー・ハーフサイズ単品500円
ライス単品300円




2.好きなカレー・ライスと引き替えよう

・カレーは各ブースへ
・ライスはライスブースにて引き換えてください
お好きな方から引き換えてください
3.好きなカレーを選ぼう

セット券をご購入のお客様は1枚で2店舗のカレーが楽しめます。
おかわりをご希望のお客様には単品での販売も可能です。
カレー券1枚(単品)500円
ライス券1枚(単品) 300円

※お米は北海道のブレンド米です。

4.食べ終わった食器はエコステーションに

食べ終わった食器はエコステーションまでお持ちください。分別のご協力をお願いします。


P4057372  仕掛け人の方々と




そして 私のメインのスイーツへ続きます、、、、

カレーエキスポ HP 

池田出身今年誕生 中川部屋 & モンシェールアウトレットは堂島ロールの切れ端が 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


気づけば大阪場所がおわってしまってて
山響部屋のPARTYは場所前


場所終了後に池田へ



P3266836
P3266853

 池田市出身の大相撲・中川親方(元旭里)が部屋持ちとなり、
中川部屋の稽古場と宿舎を市立人権文化交流センターに置かれていたそうで

三月末にPARTYがありました

今年1月に部屋を構えたばかり 
 中川親方は51歳、池田中学校卒業後角界入りしたそうで
昨年には池田市の観光大使にも

打ち上げPARTYは 池田のひとたちの迫力ある太鼓ではじまり 迫力満点!


P3266839 - コピー

呉春をはじめ 
池田のお酒もたっぷり
P3266844 - コピーP3266843 - コピー

お相撲さんみずからつくったちゃんこをふるまってくださって
醤油味のかなり甘めですきやきみたい!
 



全員の成績発表があったり
手形など 抽選会があったり 人はすごくたくさんいたけどアットホームで楽しい時間
誘ってくれた小学校からの同級生に感謝!
来年はぜひお稽古みせていただきたいな!

ちゃんこは夜 お稽古は朝きてねということらしいけど お稽古みてみたい

BlogPaint


 写真とってもらっていたら 「お姫様だっこしましょうか?」(女性にはこういいなさいと教育されているのでしょう) そりゃ 何キロだろうと遠慮なく、、、 
なんならそのまま投げられるんではってくらいかるがると持ち上げてもらいました。

で 応援します! 何歳なの? ときくと22歳と  なんか息子にもちあげてもらったみたいで じ〜んときたわ 
 (うちの子供はまだ幼稚園児でしたがそのぐらいの子供がいてもおかしくない)

  
北摂はよくいくし 池田はスイーツが多いので大好きですが
この日はいきたかったベーカリー バゲットもプリンもうきれでスイーツゲットできず

 
もう少し足をのばすと 箕面にはモンシェールのアウトレットがあり
昨年母の入院中は車での通りみちだったので タイミングよく
堂島ロールの切れ端がうっているとき買ったりしました

IMG_0554IMG_0492


堂島ロールを整形したときに出る
端っこだけを集めて売ってる商品 「ハートをつなぐロール」(ファクトリー限定)

毎日2回、10時と16:30の販売。

なんとなくその時には行列ができます

なんと400円です。 ハーフサイズの箱に1センチくらいの切れ端が数枚

生クリームはちゃんとそのままのあじだけど やっぱり本物にくらべると少ないし
堂島ロール好きなので やっぱり堂島ロールのたっぷりクリームが好きかな〜
 でも子供のおやつにはぴったりです 全部で1カット分くらいの値段だし

そして焼き菓子もアウトレット価格なんですよ!
プリンは普通の値段だった 


モンシェール(Moncher)
大阪府箕面市船場東2-7-44



ピアノの発表会とココナッツシュガーのスイーツ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

3連休一日目はボーイ弟の
ピアノ発表会。

BlogPaint

先生が猛特訓してくださったおかげで最年少トップバッターながら、まちがえず普段より
ずっと上手にひけました。
ただ、2曲ひくはずが一曲でお辞儀して退場しまたはいっていってピアノにむかいました。

あまりに練習が多く「発表会おわったらやめる」っていってたけど、続けるそうです。


ボーイ兄も同年時に発表会、怖気づいて「ママと一緒でないと出ない!」と楽屋に籠城し、トップバッターのはずが大人の人がみんなおわって大トリでやっと登場したものの、ずっとあっかんべ〜をしてピアノひいて今もレジェンドとなっています。


1時から行けばよいのかと思っていたら朝8時半には家をでてリハーサル。アンサンブルは小太鼓 
小さい子かわいかったけど 「俺だけ花束がない」ってがっかりしてた。ごめんね。

毎日習い事があるのにそのあとに週4でピアノ教室がんばったね。

西宮ガーデンズ近くのホールだったので

ガーデンズに朝から車泊めました

休憩時間に阪急みてて 
 ウイークリーで出店していた
 大阪「Chamikodo」 河内山本のココナッツシュガーをつかったスイーツのお店


P3184924
 カヤジャムとかもうっていたけど チョコとココナッツブラマンジェと カスタードプリンを買いました

 ブラマンジェはあまりココナッツの香りがしなくて苦手な人もおいしく食べられそう とてもおいしい 

 プリンはココナッツシュガーをつかっているので少し風味がありこれもまたおいしい
どちらも400円近いのでちょっとこの手のお菓子にしては高いかな

 
 最近ココナッツシュガ―一般的になってきたのかな

わが家にも届きました
P3196568
 イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中
エクーアココナッツシュガーは、ココナッツの蜜液(花蜜)を原料とする無精製・無添加・無着色の100%自然食品です。

今話題というかみんなきにしているGI値がわずか35。 低GI値食品として注目されています。
他の砂糖類と比較すると最も低いのだそう

なので、脂肪として蓄えられる可能性が下がるという

そして味が風味があっておいしいんです
私一時期 ココナッツオイルを継続していたのですがどうにもくさみがあり
子どもたちがいやがってカレーに使うぐらいしかできなかったんですがこれはみんな大好き

パンケーキにもまぜこんでやいたところ 何もつけなくてもおいしい
 先日HOME PARTYにおだしした 京洛製餡さんの上品な桜あんとあわせるとかわりどらやきみたいであいました 
P3154847 - コピー

リンパ改善マッサージ Run Walk & おすすめ病院内のレストラン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

マッサージ大好きでエステサロンやアロマサロンの雰囲気もゴージャスなものもよいのですが
私はどちらかというと 付加価値よりも 実際に施術の効果があらわれる タイプが好き
毎週接骨院で鍼をうったりもしていますが とにかく 接骨院1こってますねといわれるほど体がボロボロ

 そこでお友達が紹介してくれた ニューオープンの リンパマッサージに行きました
 線路沿いの逆瀬川駅近くのその名も若葉荘って昭和な建物の2階 

PB113214PB113223


 Run Walk  
宝塚市野上1丁目2-2 若葉荘203号室 電話
0797-76-5076
コープの横の高架下をくぐったたら目の前 逆瀬川駅徒歩2分

URL
http://www.ekiten.jp/shop_47648456

PB113209
最初に先生とお話し 

アピールポイントはこちらのサロンは何処の施術店とも違うオンリーワンの特殊な施術をする店なこと!
 
ってどんなのかなとおもったら そうですね、、とにかくこするって感じかな
 リンパマッサージっていたい!ってイメージですがほとんど痛みはなく なので変な体の筋肉痛にもならず
1時間ほど施術していただいても快適〜なまま

 結構こするので服が傷まないようにとジャージを貸してくれますが
 気になる女性は自分の服を持って行った方がいいかな 私なんてこすれてもかまわないような服装でしたが
 
 私はこの日は特に腰が痛いのと スマホ首みたいに後ろにまがらないのと
 
 で足元から始めてもらって 最後に肩と首 先生もビックリこりのひどさ 

それでも 後にはからだがじわっと暖かく
そしてかる〜くなって 帰りは羽がはえたみたいで
そのあと1週間 珍しく鍼をうたなくてもコリを感じない日々でした
 
これでお値段リーズナブルで特に今はオ オープニングキャンペーン中 
 リラクゼーションコース 60分 4900円のところ 3900円 
 整体コース 70分 6000円のところ5000円 ほか各種コースもおてごろになっています
ぜひブログみたと予約してくださいね
PB113215

こちらの最もユニークなところは 
施術後につくりたての豆腐が出てくること
もと飲食店をしたいた オーナーが 手つくりでこの日はアツアツ  めちゃうまい!  
 かなり大きかった 
 

 わが家も 実家もとにかく病院にお世話になりっぱなしなので
その前に なにかとこういったところでケアしたいとおもいます 

IMG_0900

 とにかく入院が多い私たち 
 病院のなかのおいしいレストランマップ把握しています 
  入院率が多い 兵庫医大には新刊10階に宝塚ホテルが入っていて
 前はおいしい宝塚ホテルのケーキだったけど 売店がなくなったからかいまはケーキはどこかのデリバリーでいまいちに  それでも食事はきちんと洋食で 1000円程度 
 今年も姉が念頭に1か月ほどかな 入院していたのでちょこちょこいきました  

 IMG_4537IMG_4539


そして私的に病院レストラン1位は 阪大病院 の スカイレストラン なんと目の前が太陽の塔  景観だけでもごちそうだけど
メニューもサービスもリーガロイヤルホテルなので 本当のホテルマンがもってきてくれるんです 

でメニューもタンシチューだ かきフライだと 夜もスペシャルメニューが1200円であるのがうれしい (病院のレストランって早く終わるところが多いので) 

往年のロイヤルホテルファンには懐かしの名物茶そばサラダもあるんです! 
アルコールも多種揃い 甘いものも! 
 パフェなんて600円で 食器マイセンです 子供にたべさせるの緊張したわ
  
 移転前にたべにいきたいです

 

アテール4周年 &北摂で一番好きなパンやさん  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

㋊ 11日12日 池田の本格フランス菓子 アテールさんの周年祭しています

といってもひっそり入るとわかる 常連さんはわかるという上品さ。

PB123238PB123240
やっぱり新井さんのケーキはおいしいわ。
重厚でdetail にこっているのに最終的にバランスがよくて。

4周年限定ケーキもありましたが
悩みに悩んで和栗ベースで洋栗のミックスされたモンブランをチョイス


PB123235PB123239


ショコラはひとつ180円とびっくりリーズナブルでタヒチアンバニラとトンカ豆2つ購入。


あけてみてびっくりなほど豪華な記念プレゼントがついてきました。

客層がまた上品で、いかにもお医者様な2家族プラス男性。
12月池田駅近くに移転したらいきやすくなります!
12月11日(予定) 
場所は
池田市城南1−2−3
現PATISSERIE Bien Sur 池田店 (パティスリービアンシュール)がある所です。
 


1時だけどラテールさんはクレームカラメル早々にうりきれていました
北摂で
プリンもおいしくて 何よりパンがめちゃくちゃおいしかったのが
ラ ジョワ ド ヴィーヴル (la joie de vivre)

IMG_0530IMG_0531
牧落交差点辺りにあるパン屋さん 通り過ぎてしまいそうなひっそりした外観
かなり小さな店舗で、一応駐車場は店の前に1台だけあるけど、、停めても出すのが大変そう

とても優しい感じの店主さんです
パンは、マーガリンは一切使わず、バターを使うことにこだわっているそう


なんといってもハード系のシンプルなバゲットなど おいしいです!
 前日売りのお得なものもありました
 
 意外なほどの大ヒットがクレームカラメル ケーキ屋さん以上のおいしさ というかパン屋さんのぷりんってなんであんなにおいしいのかな 

大阪府箕面市牧落5-5-23


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

今日のコスメは
無添加工房OKADAさんの 岡田クレンジング
PA144661
  サンプルサイズです 

  合成界面活性剤一切不要   さとうきびスクワラン100%  肌にとても優しくメイクオフしてくれる クレンジング。

 保湿効果が高く  潤いを与えながらメイクオフ。

あけてみると オイルで、   トロっとしたテクスチャー。
 ごしごししなくて落ちるので、肌への負担がかからないかんじっか
洗った後もべたつきは一切なく   しっとり

かさつきが気にある時は   マッサージオイルとして使うとよいですよ!

スイーツ女子会はハッピースイーツ & KANE FACTORY新製品 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



うめだ阪急のNYフェアのインスタ投稿で、希少なNYワインが手に入ったよ!
アイリーンが声かけてくれたことから、うめだ阪急NYフェア 取材に同行いただいた タレント今堀恵理ちゃん、
カメラマン中村あつこさんとわが家でHOME PARTY!

来てほしいお友達や出会った素敵な女性に声かけているうちに、あっというまに女子会の17名に。
facebookで イベント告知や 人に声かけするまもなく今回は人数これぐらいかなとなりました




ランチに続いてスイーツは

クラブハリエのバームクーヘン 
P7061805 - コピー

実は私の姉主催の婚活PARTYにずっと参加してくださってる英語の生徒さんが

とうとうしあわせになったそうで ドライブのお土産に このPARTYに間に合うようにともってきてくださいました 

幸せの卵色 そしてハリエのバームは間違いないおいしさ

そしてうちで女子がきゃ〜の ソバ粉のパンケーキ10段重ね!

ソースはハーシーのキャラメルソース とろっとろ加減でおいしいそう〜 
P7061810 - コピー

急きょ 17人分わけれるようにと用意した ポロショコラ この濃厚さでこの手軽に買える優良なスイーツ
 P7061806 - コピー


お土産はアメリカのシリアル
P7061797 - コピー
スイーツの前には自己紹介 & おすすめスイーツ紹介
今回は
関西美括サークルの雑誌取材でご一緒したファッションブロガーさんに

フリーランスの女性企業家グループ ジェネリーノに私も所属していますが世話役をなさっている方

いつも わが家のスイーツPARTYにいつもきてくださってるなかでは
英語の先生友達
弁護士さん、
香港で展示もあったアーテイスト、
食に纏わる仕事の方々、、、
アロマサロンオーナーなどなど

共通しているのはフレンドリーで前向きなこと そしてみなさんおしゃれで綺麗です 

P7061803 - コピー
NYフェア仲間の とアイリーンが声かけてくれたことから、うめだ阪急NYフェア 取材に同行いただいた タレント今堀恵理ちゃん、
カメラマン中村あつこさん

アイリーンがもってきてくれた希少なNYフェアのロゼワイン
P7061793 - コピー

恵理ちゃんのお洋服 スイーツ女子会にあわせてのシャネルのアイスクリーム かわいい!そしてセレブ


皆さんが帰ってから見せてもらったのが 本日も参加くださった 南陽トレーディングさんのドライフルーツのブーケ


P7061812 - コピー
  オレンジページでも紹介されたそうで 見て楽しい しばらく飾ってからたべるとおいしいお土産になりますね

そしてうちのHOME PARTYにいつもきてくださっている奈良のKANE FACTORYさんが 託してくださった新製品のクッキー

こちらは日本唯一のフルーツケーキ専門店で 大人味の高級なフルーツケーキなのですが(ワインにあう!)
クッキーは子供さんもたべられるぱりさくっとした軽いクッキー よい材料をつかっているので素朴な味わいがおいしいし こちらもある意味ワインにあう!
P7061814 - コピー

このひきた方々素敵すぎる! なんかつくづく良い方ばかりだなって今日は私もいつものPARTYより沢山話せたので幸せに感じました。なんか最後のほう話濃いかった〜 



shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中 女子ばかりで
コスメ情報発信の案件などもお伝えしました

今日のコスメは 酵素洗顔

シェルゥームアルファピニ28【コーラルクリアパウダーウォッシュ 】のご紹介
ミニサイズの20gを使いました

夏にたまりやすい毛穴汚れをボタニカル酵素で毎日オフして、脱夏肌トラブル!
天然サンゴとパパイン酵素のチカラでスッキリ、つるんとした肌にということで
その特長は、パウダーなのに濃密な泡立ちなこと
そして古い角質や酸化した汚れを、うるおいを守りながら 落とし、ターンオーバーを促進してくれることです。

肌に優しい天然ボタニカル酵素だから朝晩毎日使えるのがうれしい

 使用量はアーモンド粒くらいなのに、ネットをつかわなくても泡立ちが良い(ネットを使うのを推奨していましたが)

ムースの様な繊細な泡を肌に優しく押すようにつかいました

洗い終わるとスッキリ! 
だんだん肌のザラつきが気にならなくなってきました


P7091579

夏にたべたい菓楽 『葛ひむろ』&カリーブルストのソース  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


グルメなおともだちから貴重なお菓子をいただきました 


枚方市 『菓楽(かぐら)』


夏にぴったりな「くずひむろ」

P7081568P7081566

「くずひむろ」は葛(くず)でつくられた棒状で冷凍の和菓子。

アイスバーみたい!
種類はフルーツ、カルピス、抹茶あずき みかん 芒果

P7081563
結構大きいのになんとリーズナブルな  140円


私は抹茶 
かなり大人味な抹茶に大好きなあずきが

ひえひえです! うまい 夏の食欲のないときもこれいけるし
くずなのでアイスよりかなりおなかいっぱいになります
食べた瞬間モチっとするけど 半解凍の中がシャリ

他にもカルピス   子供は一番にこちらを選びました

フルーツは大きなみかんとパイナップルが入ってなんだか懐かしい 小さいころたべた缶詰みたい

アイスほど冷たくないので
お年寄りや子供にもぜひたべてほしいです 


菓楽(かぐら)
大阪府枚方市中宮北町2-21
072-847-5511

ときどきデパートなどにも出店あります

そしてこちらもこのときいただいたのが
この夏ヘビーユースさっそくしちゃってる ガルル珈琲オリジナルの
カリーブルストソース 
P7081571P7081569

ドイツにホームステイしていたときときどき屋台でみかけたメジャーな料理

カリー・ヴルストとは、焼いたソーセージの上にケチャップとカレー粉をまぶした料理。
このソースがうまいんです!
シンプルでありながら、カレー粉のあとひく味わいがたまらない

吹田の ガルル珈琲

さんでサンドイッチなどにつかわれているそうですが
これおいしい〜 とりあえずポテトにつけてみたけど
このまま お好み焼きのソースにしてみたい、、

 あっさりした魚料理とかにもあいそうです 
 関西でもカリーブルストブームくるかも!

ガルル珈琲で買えますがお値段リーズナブルでびっくりです
 

久々のコスメ 情報

銀座ステファニーから大人の素肌美を追求した スキンケア商品が2016年4月1日に発売!
その名は Suhadabi 素肌美

Suhadabi モイストクレンジングジェル(メイク落とし) 150g 2,484円 Suhadabi クリアリッチフォーム(洗顔) 120g 2,484円 Suhadabi ブースティングローション(導入化粧水) 120ml 4,536円 Suhadabi ハイエストエッセンス(美容液) 35ml 8,640円 Suhadabi マチュアクリーム(クリーム) 40g 5,400円


ですが今回は1週間たっぷり試せる、トライアルセットをつかわせていただきました

大人の素肌美とは 「ハリ」「ツヤ」「うるおい」のバランスが整い、肌に満ちていることだそうで、
それを支える3大美肌成分(コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸)は年齢とともに減少します。

こちらは 肌本来の「美肌再生力」に着目し開発された商品。

銀座ステファニー化粧品


Suhadabiトライアルセット




銀座ステファニー化粧品のキャンペーンに参加中



P7081522

それにしても大地真央さんきれいだな 

エイジングケアラインは 年代的に安心感があります 

Sparrow House〜antique&cafe と 三菓亭のかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

子供とかよってる池田の歯医者さんですが
父をみてもらうときがあり

父といったら絶対一緒にいこうとおもっていた 骨董品のカフェへ
IMG_4581IMG_4580



祖父が骨とう品店をしていたので、父も私も大好きなんです

阪急池田駅から、五月山方面へ向かう途中にある
「スパローハウス」

入った瞬間、テンションあがりました!

店内、店の前、レジ付近、などなど
いたるところに、置いてある品  それがどれもリーズナブル 生活にとりいれられる骨董

大正から昭和の懐かしいレトロ雑貨が、

こちらは氷も有名なので、夏にいきたいなっておもっていました

父は大好きなコーヒーをのみました
 名店赤い実珈琲のもの
私はかき氷の黒蜜きなこ


IMG_4584

手作り蜜
ガラスの器にふんわり盛られた氷
黒蜜きなこも、香ばしいきな粉 アイスでミルキーに 

お店の方もさりげなく気さくで、距離感も心地よかった

そして子供といくかき氷はもうここにきめています

176沿いのとよす三菓亭

P7011466

ボーイ弟はいつもお兄ちゃんと半分ことかすごく嫌がるのですが
こちらの氷だけは絶対わけわけするよ!と 説き伏せてきた氷

やっぱり大きい、、、!
 毎年 年々大きくなると思うんですが
今年はたっぷりミルク金時にさらに練乳がこれでもかってくらいついてきました

  しかしおいしいわ〜 氷もほどよいふわしゃりで
なんといってもこんなにシロップがたっぷりのところってないよな〜 あんこはさすがに名店だし
 何よりこちら客層がよいのです  
 
おいしかった〜 とよすにきていつも夏が来た!って実感します
そして今回ボーイ弟は 二人ですごく頑張って完食ってくらい量があったので
これからはわけわけで良いわって 
しかもそのあと男性一人で苺ミルクたべていた人に 「それ全部一人で
たべるの?」ってきいてました  にこにこ笑って対応してくれる人でよかった
P7011452

今日は七夕 、、、ボーイ弟は 勝手に 「プリンたべたい まま」 
自分は「あいどるになりたい」と短冊を書いてました。
そんな壮大な野望しらんかったわ、、、とおもったら アイドルはやめて おすもうさんになるんだそうです。

 かき氷で冷えることもあるけど 私はビルの中の冷房が苦手

でも 上着をもちあるくのは邪魔になる、、、のでこちらとても役立ちます!というのが

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

温むすびさんのシルクこっとんカバー
              
P7071510P7071509

   カバンにそっと忍ばせて、ヒヤッと感じたらサッとつける
  薄いのに頼りになるんですよ〜!

そしてこの色もかわいくてきにいってます 夏らしい青と私のワードローブの90パーセントをうめる黒なので
使いやすい!

何よりシルクなので肌触りがよいんです


1組:875円(税込)とリーズナブル 足にしてもよいので寒いオフィースで働く方にもよいですね

池田の名店 アテール

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

先日 芦屋のエトネのレセプションで お会いしたかったシェフたちにご紹介いただいて

これからお店にいったら顔みれたらいいなって思っていました

で、恒例の池田の歯医者さんに行った帰り

アテールへ 
P7011456

ケーキ激戦区の街道にあります 
ほかのお店がファミリー仕様であるのに対し こちらはシェフこだわり大人フランス菓子
 でもシェフ自体は子供にもやさしいあたたかいお店

P7011459

 チョコレート系で一番濃厚そうな
カライヴ 450円(税抜)
濃厚な2種類のチョコレートクリーム
中央にオレンジピールが入っていて
変化が少ないお菓子ときいていましたが きちんと変化をくわえてありました

P7011472
 
コーティングは若干ビターですが、中身は優しい味わいのチョコレートムース
夏もこのくらい甘くないと!

クレームカラメル 280円  クリームがのったプリンは上品 カラメルがビター


P7011462


 日本酒のリキュールの焼き菓子も200円しなくてお値段 全体的に良心的なのにびっくり

 大好きなババは 夏はフルーツ仕立てなので
秋にはクラッシックなババになるとのことなので
また秋が楽しみになりました!

 

今日のコスメは セレビューティーの、新商品
+OneC(プラワンシー) プレミアム ハイドロゲル フェイスマスク


実は本日17名で女子会をわが家で
綺麗な方ばかりなので私も前日
からお料理におそうじに お肌も調整


+OneC(プラワンシー) プレミアム ハイドロゲル フェイスマスク は、
たった一晩でモチプル肌を実感できるハイドロゲルパックなのだそうです
HAS(ヒト脂肪細胞順化培養液エキス)、ツバメの巣エキス、北海道産契約牧場のサラブレット胎盤やサイタイエキスなど、原材料にこだわった15種類の高濃縮美容成分を1枚に凝縮。

そしてカンテンを使用した ぷるぷるのハイドロゲルだから肌にピッタリ密着します。


なんといってもそのあとの保湿効果がうれしい驚き

15種類の高濃縮美容成分を贅沢に配合したプレミアム ハイドロゲル フェイスマスクだからこそかな

そして なんと!使い終わったフェイスマスクを捨てずにお湯の中で揉みほぐしながら溶かし、
かかとや肘のボディケアとしても使えるんです なんてエコと節約

というわけもあっておすすめです!

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中
P7061482

レストラン名店のドルチェ ピッチャ  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年から家族がなんどか入院して
毎日 車で40分  たまにはよりみちなんかして
すっかり北摂のおいしいマップが頭の中に 
自然派ワインの「北摂ワインズ」 オーナーとワインの話 スイーツの話と
おいしいもの好きでもりあがり
おすすめですよと教えてもらったのが

新店  ピチャ 

IMG_0477

牧落 踏切近くの小さなお店で見逃しちゃいます

和ドルチェ・ピッチャということで

イタリアンと和を融合したメニューが多いかな

感じのよい接客の方

シェフも出てきてくださってドルチェの話でもりあがり
すると以前は ポンテベッキオ そして直近では、
御影のTHE GARDEN PLACE SOSHUENさんの
ご出身だそうです!


つまりは町のケーキ屋さんの見かけでありながら

レストランのドルチェがテイクアウトできるお店

 季節限定の和栗モンブラン
 プリンは苦手な果実がのっていたので
お店でもおしの和風TIRAMISUから 抹茶を選択


和栗は本当にあっさり あっさりしすぎな感じもするけど
甘いものが苦手な男性におすすめ

IMG_0483

お抹茶のティラミス¥540はちゃんと甘い!おいしい!

抹茶ムースと小豆入りのカカオ生地に、一番ボトムにはシェフ自らたいた白あん

白あん好きなんです!ケーキに使うの珍しい

シロップがしっかり浸み込んで、柔らかい

そして ドルチェ的に食後でもたべられるような軽さがあります

IMG_0485
焼き菓子いただきました  純粋にイタリアンですね!

シェフの腕をいかしたレストランドルチェ イートインイベントとかありうるかも!IMG_0480


ピッチャ (Piccia)



072-702-0063


大阪府箕面市西小路4-1-2 ブロッサム 1F


昨日のレポート継続
いき水本舗ファンサイト参加中

IMG_0536


フコイダンのことなどはいろいろ書きましたが
継続しての使用感はとってもよくのびます。

実は小さいトライアルで3回くらいでなくなる?と思いましたがまだもちそう!
それでいて乾燥しません ちょっとはりもでてきたような

気になるのは独特の香りかな〜 
でもいやなものではないですよ

マニアックで正直な自然派ワイン 北摂ワインズショップ & ベーカリーのプリン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年から家族がなんどか入院して
毎日 車で40分  たまにはよりみちなんかして
すっかり北摂のおいしいマップが頭の中に

箕面のR171牧落交差点のそばにさりげなくある
自然派ワインの「北摂ワインズ」

IMG_0469
入ると まるでスタンディングバーみたい 様々なおいしい食のイベントも開催されているそうです

いろんなワインがあり、棚には1000円円台からカジュアルなワイン
セラーにはもうすこし高級 といっても5000円程度までで
味にこだわったワインが

店主さんは高かったらおいしくて当たり前なのでと
よいものをこの程度の値段で、、、という驚きを提供してくれています

なんとセラーもハンドメイド
IMG_0468

私は ワイン大好きだけれど詳しくないので おすすめでカジュアルな赤をセレクトしてもらいました
ボトルに直接値段を書いてるのまでおしゃれにみえる

2000円もしないのに最高にコスパよし

他にも醤油やオリーブオイルなんかがあったりしました

私も仲良しのクリドコックさんともバレンタインにむけてショコラとワインのマリアージュのイベントをなさるそうです 

北摂ワインズ 

大阪府箕面市牧落1-19-19 
電話番号 072-722-3019


このあと、店主さんおすすめのケーキショップへ行きましたが 本日は ワインショップから歩いて
一本へだてた道に大好きなアビアントの大きな路面店 と その向かいの牛肉店 たかはし が経営するスーパーでかったプリン どちらもおいしいのでご紹介

パン屋さんのプリン
ってオーブンが良いのでおいしいんです
こちらのものは生クリームたっぷりな濃厚な感じ
  カラメルビターで大人味 バゲットも大人志向でおいしいし

たかはしで買った木次乳業のプリンは本当に優しい味わい

IMG_0417

IMG_0536

いき水本舗ファンサイト参加中

先日いき水さんから頂いた2月発売のオールインワンジェルを発売前に
使わせていただきました

肌への浸透力と保水力をかんじます
浸透し、長時間経っても保水力を実感出来るオールインワンジェル

中には純度の高いフコイダンエキスがたっぷり含まれています
フコイダンエキスとは、海藻のヌメリ成分らしいのですが、その海藻のヌメリさんがこんなにもお肌を潤してくれるんですね

しばらく継続してみます

クリドコック一周年 &北摂の新店

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

9月のYUKIスイーツセレクションに出展いただいた 箕面のクリドコックさん


IMG_9775

11月26日と27日に一周年をむかえられ プレゼントなどもあったようですが
私は当日いけなかったので後日 お祝いを言いにいってきました!

実は11月はこの近くの病院に家族が20日ほど入院していて ほぼ毎日かよっていたのだけど なかなか買いものにいく余裕がなく 通院の日にあわせていってきました!

病院からすごく近くてこれならもっと通えばよかった

IMG_9771


シェフがたくさんお話くださって いまからはショコラのラインアップをそろえようかと
いうことで
モンブランもショコラと栗がミックスした スペシャルなモンブラン
それになんとこちら知多 が

IMG_9772


シェフのこだわりはお酒なんです
以前出店していただいたのも日本酒のショコラでそのときは普段 池田の呉春でつくっているのを
イベント用に香住の香住鶴でつくってくれました


 今回はサントリー知多がきめて


このモンブラン写真もとらず一目散でたべっちゃったほどおいしかった〜
土台のタルトもさすがおいしいケーキ屋さんですが
 栗とショコラがグッドバランス どちらの味もつよすぎずあますぎないのは知多のおかげなのかも


IMG_9770

 カスタードプリン いえ ブリュレ 350円もふたつ購入 グアム帰りでひさびさにおいしい濃厚なプリンをたべました 


クリスマス前なのでツリーのかわいいショコラも用意されています もうすでにこのチョコかいにきてるひとがいたので クリスマスまで涼しいところなら飾れますね

深澤シェフおめでとうございました! & ぜひぜひコラボしましょうね 私としては日本酒のケーキがマイブームなので 日本酒のサバランとか シロップがしみでそうなバターケーキとかYUKIコラボ品つくってほしいな〜 

退院の日によったのは 桜井のミュール こちらは新店ができましたよと箕面のケーキ屋さんシェフ
大分まえにおしえてもらっていてやっといけました

 まさに町のケーキ屋さんで 焼きドーナツがおとくになっていたので家族にかいました


IMG_9712


クリドコックさんでももうクリスマススイーツがはじまっていました

私も家はクリスマスのかざりを終了
今はクリスマスカードをかいています

20年以上前にホームステイしたどいつのホストファーザーとは
いまだにやりとりがあり
今年もかいています
 いつまでも元気でいてね
いつも写真をいれますが 夫には日本にあいにきてくれたけど いつか子供たちをつれていきたいな

今年はクリスマスの飾りをかわいくデコテープしてみました

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中



IMG_9866


PLUS デコラッシュ 

クリスマス限定柄をモニターさせていただいています

こちら使いきりではなく、テープの交換式でエコ仕様


ノック式ペンタイプでさいしょ使い方がわからなかったけれどなれるとかわいくデコできました

TOPをカチっと押すと、本体先からテープ部分が出てきます。
テープ面を用紙につけて、軽くひきます 
クリスマス柄がどんどんどんと出てくる〜

カードでも白い紙でもあっというまにクリスマスです

IMG_9864IMG_9809

ららぽーとEXPO COTYで一足お先に買い物

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

日本のパンケーキブームの火付け役でもとある「エッグスンシングス」

11月19日 オープンの大阪のららぽーとEXPOCITY内にオープン!
ということで、一足お先にレセプションにうかがわしていただきました。

たっぷりパンケーキを堪能してから、
どんなお店があるのかな〜とぶらぶら


IMG_9482


後日絶対いきたい!とおもったのが 


自分であのふにゃっとおいしいカントリーマウムを手作りできるコーナーもある!

あたたかいチョコがどろっととけたのたべたいな〜

カルビープラスに ギャレットポップコーンも ありカジュアルスイーツが豊富

IMG_9452IMG_9449



ミスタードーナッツもお店もメニューもおしゃれでした  なんとパスタまであるんです!


モロゾフのチーズタルトのお店と 
プチフランスの長いシュークリームには なが〜い行列が


さすがにもうスイーツは買う気がしなかったので


IMG_9503


おだしの福袋  久世福商店 こだわりの商品をそろえているということで
おだし2袋にのりドレッシング 安納芋のジャムもはいってお得でした


IMG_9505

キタノエースが全品11パーセントびきだったので
ワイン 3本で1000円と超プチプラ ポロショコラも3個で千円
そして気になった いっちゃんのプリン 中学生が自分で工房つくって販売しているそうです
味はとても普通でした

ワイン3本ももってパーキングまでいくだけでもきつい!ので


IMG_9484

 スイーツかわないつもりが
rope picnic で お買い物したらかわいいロリポップチョコケーキがもらえるので
 必死で買うもの探してゲット
これが生チョコみたいに濃厚なチョコケーキ とてもおいしかったです!


本当はOSAKA ENGLISH VILLAGE が一番きになるのでぜひとも 混雑がおさまったらいきたいな



美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

今日は私が間違いないと信頼している
エクセレントメディカルの商品の紹介

IMG_9567


美白の王様 トラネキサム酸
美白成分や肝斑の治療薬として用いられることもあるそうです。
こちらを配合したローションで冬の美白ケア

薬用 プラスホワイトローションです


プラスキレイから【医薬部外品】の薬用美白化粧水が登場!

シミやくすみにWアプローチでふっくら、しっとりということで楽しみにつかってみました。
なんといってもこちらはドクターズコスメ!いままで確実な効果をもたらしていただきました

かなりのたっぷりサイズ
なのでじゃぶじゃぶ使っています

もともと肌が白めなのでしみやくすみが目立つ私 気のせいか全体にトーンが白くなったような
 このまま冬の間 美白目指します


太陽のパンケーキ!エッグスンシングスEXPO CITYオープン! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

日本のパンケーキブームの火付け役でもとある「エッグスンシングス」

11月19日 オープンの大阪のららぽーとEXPOCITY内にオープン!
ということで、一足お先にレセプションにうかがわしていただきました。


IMG_9457

ハワイでは20代の頃から20年以上通っていますが(当時は夜遅くにいあいて午前中くらいで閉店でした)日本のエッグスンは初めて!

当時 早朝のアーリーバードに並ぶのがお約束でした。

ららぽーとはレストラン棟がアウトレットみたいに外にあります。

入り口もハワイ気分 中もとても広い。

メニューはエッグスンではパンケーキしかイメージがなかったのですが
ハワイ料理がたくさんあります。

飲みものチョイスしたのは

IMG_9472

Plantation Iced Tea (Pineapple Juice & Tea)
プランテーションアイスティー
450yen


そのあとはコナコーヒー  450円 どちらもたっぷりのアメリカンサイズで お安い!

IMG_9474



IMG_9465

おかず系統では
アヒステーキ (まぐろのステーキ)
店長さんおすすめのオムレツ   エッグスンはもともとパンケーキではなくオムレツのお店として
誕生したのだそうです

オムレツのつけあわせはポテト パン ライスから選ぶのですが 400円プラスでパンケーキにかえられるそう

そして待ちに待ったスイーツ系統

やっぱりパンケーキはマスト

メープル ココナッツ グアバシロップ 現地とおなじ!

IMG_9464



いろいろな感想をきいていましたが私の、感想はすごく美味しい!

パンケーキのレセプションよくお招きいただいたり、自分も子供たちとパンケーキやさんいきますが、やっぱりエッグスン!と思いました。
あまいホットケーキみたいなのが日本のお店は多いのですが外国でたべるようなあっさり薄め。大きさは欧米より大きいけど。


こちらではやっぱりどのテーブルでもみかけました、 限定メニュー「太陽のパンケーキ」

IMG_9471


なんと 、、、写真より現物のほうが豪華!  
税込1,650円

オープン記念として限定で万博記念公園に建つシンボルタワーをイメージしているんです

見たら絶対に笑顔になってしまうところも太陽そのもの!

珍しい、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)を使ったカスタードクリームがかかり、ホイップクリームとストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、マンゴーがトッピングされています。


このたっぷり載った色とりどりのフルーツは“世界中から万博に集まる人々”をイメージしたそうです。
また、ホイップクリームにかけたラズベリーソースは“万博記念公園に建つシンボルタワー”を表しています。


もちもちの生地は3段

このピタヤカスタードソースがすっぱくなくてあまり果実果実していなくてちゃんとカスタードなのはわたしの好きなかんじ!

そしていつもならストロベリーのパンケーキ&ホイップですが、
カスタマイズできることを発見!


IMG_9479


チョコチップいりパンケーキに+300円でホイップと200円でアイスを添えました。
もりもり!
やっぱりエッグスンの植物性な感じホイップのすきだわ〜


IMG_9478

何より気に入ったのが初めてメニューにあるのをしったクレープ! レモンサワークリーム 1150円
薄いパンケーキにサワークリーム、カットレモン、レモンママレード。もっちもちで、サワークリームとレモンでも酸味がきつくなく隠し味になってるのが好み!
これ絶対またリピします。



本当にたっぷりの量でリーズナブルだとおもいます。


IMG_9477 - コピー


今回お誘いくださったのは 三宮のかわいいパンケーキやさん 
デニーロ オーナーと 店長さん
二人ともすごい美人

そして エッグスンシングスの店長さんもかわいい女子でした

小食でパンケーキ一枚が限度の私ですがお付き合いくださって本当感謝。


そのあとららぽーと見学。目新しいお店おおくてたのしい!、、、、に続きます、、、



[オープン]2015年11月19日(木)
[住所]大阪府吹田市千里万博公園2-1 2階
[営業時間] 10:00〜22:00(LO 21:00)
[定休日]施設に準ずる


24日YUKIセレクトスイーツに出店いただく箕面クリドコックさんのショコラは

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

伊丹市にて英会話講座講師をさせていただきます

夜の講座 2015年10月2日〜11月6日(全5回)金曜日の午後7時〜8時30分
昼の講座 2015年11月13日〜12月18日(全5回)金曜日の午後1時〜2時30分
【場所】伊丹市立中央公民館 2階 講義室B

詳細
伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

【受講料】1及び2、各5回分5,000円(教材費別)
  申し込み まだまだ下記にて受け付けます

伊丹市民自治部共生推進室 国際・平和課
電話番号072-784-8148 ファクス072-780-3519


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



9月24日木曜 神戸港に豪華客船「セレブリティミレニアム号」来航にあわせ、「和のおもてなし」ブースが神戸元町商店街に大集合!

入場無料ですので、是非遊びに来てください!

FBページはこちら

日時:2015年 9月24日(木) 10:00〜16:00
場所:元町商店街3丁目 マスヤパルパローレビル3F
   (神戸市中央区元町通3丁目9−8)

スイーツコンシェルジュとして、Yuki セレクトショップを依頼うけ販売 & 
イートインさせていただくことになりました。

一階入り口でも3階 カフェ&体験ブースコーナーでも販売、3階は神戸セレクション8認定Tea's Laboの健康茶とのイートインも楽しめます。

Yukiは3階にて、日本語および英語でスイーツコンシェルジュとしておもてなしさせていただきますので、
ぜひ来てください。



現在 出店決定しているおすすめショップは、商品も人柄もほれこんだお店ばかり。
今回は外国人の方に日本の素材のすばらしさをアピールしたいということで和のメニューをお願いしました。
また神戸ではなかなか手にはいらないお店ばかりとなりましたので、スイーツすきはこの一箇所で入手できるすごい機会となります!

IMG_0574

まず一店舗目は


●箕面市 パティスリー クリ・ド・コック   


TEL: 072-729-0285
住所: 大阪府箕面市白島3-7-2 LA GARELLIA 1F
営業時間: 10:00〜19:30 日曜営業
定休日: 水曜日

IMG_0576


クリドコックは2014年オープンしたばかりで、 神戸の方にはまだなじみがないかもしれませんが
テレビでも話題の商品をかずかず生み出しています。


池田箕面山麓線の、外観もおしゃれなビルに、
ひときわ目を引く黄色いにわとりが目印。
イートインのカフェコーナーもとてもおしゃれ。

IMG_0571

濃厚なケーキがたべたくてジヴァラと悩んでオクマーレをテイクアウト

全体に生チョコみたいな濃厚さ でも後味すっきり。
ショコラ系がお得意なのかな?


IMG_0581

クレームブリュレと桜とよもぎのブラマンジェもテイクアウト
(季節によってないスイーツもあります)
ブリュレだけどプリンかな
ブラマンジェはタピオカものっていて食感がおもしろい
どちらもかなりあっさりしていて 

どんな好みの人も 自分の好みのスイーツが見つかるようなケーキ屋さんです

やきたてカヌレがプチプライスでというスタイルも珍しくて
シェフは常に、新たな挑戦をかんがえている進化の姿勢が応援したくなります・

今回は外国からのお客様にも
また神戸の方にぜひぜひしってほしくて
お誘いしたらこころよく、どんどん和と洋のコラボスイーツを提案してくださいましたので
お楽しみに!


24日に出店いただく商品は

〕硫杙匆阿気鵑つくる水羊羹
柚子と白餡
ショコラに塩    各 14個限定です!   一本¥702 税込

日本酒のショコラ   3個いり ¥1080 税込   15個限定!

日本酒とショコラ?私自身のマイブームが酒スイーツなので興味ある〜
純米大吟醸酒 竹泉でつくってくださるということですが いったいどんな芳香なんだろう

お楽しみに!


YUKI英語教室の生徒さんから英語表記みたい!とリクエストあったのでつくってみました



patissire cri de coq (Osaka Mino)

Item on 24th

1. Soft sweet bean jelly
2 kinds of flavor
One is " Yuzu" a citrona small citrus with white azuki bean.
another is Salt and chocolate.
1 bar ¥702 including tax each 14
 
2 Japanese Sake "chikusen " chocolate
ganache (icing made of mixed chocolate and cream) including
Japanese junmai daiginjyou Sake "chikusen."
1 box , 3 chocolates ¥1080 including tax limited 15 sets



コスメ紹介も滞っていますので
今回はみんな大好き ドクターシーラボさん


メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中

「寝ながら美容」ができる商品です

私のように乾燥が気になる人
これまた私世代エイジングサインが出てきている・出ている人
におすすめ!
アンチエイジングを効果的に感じられるのがこちらの製品


パンフレットによると
AHAを含む7種の植物成分やうるおい美容成分が配合されています。
このおかげで肌が柔らかくなり滑らかになる効果が期待されています。


「エンリッチリフト ナイトピールVC」

IMG_5053


さて使ってみると、、、
まずラベンダーの香りに癒されます。

これを洗顔直後、100円玉大手に取って塗ります。
その後は化粧水、乳液(あるいはオールインワン)などいつものケアをするだけ。


テクスチャーは緩くとろみがあるので肌なじみがよく
それでいてべたつかない。
時間をかけてじっくりと潤ってくれる感じなので 寝てる間に効果がでるのでしょうね

朝起きた時も、もちもち感を感じました。

手軽で継続できる美容が一番!

パンで看板!アンデルセンのキットと子供といくとよすのかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

地域特派員記事 続々アップしています!

夏休みがはじまり7月は毎日学校のプールだ学習だと忙しくしていたボーイ兄ですが
8月にはいって急遽時間ができました。

とはいえボーイ弟の幼稚園はお休みなしなんでましなんですが

毎日大変や〜

午前中に親の病院〜 夕方からYUKI英語教室のキッズクラスレッスンなので
午後は弟をピックして子供たちと池田の歯医者さんへ

そのあと毎年恒例のかき氷をたべにとよす三菓亭へ。 
過去記事 こちらとあかちゃ家さんの紹介記事 この一ヶ月ずっと私のブログのなかでアクセス 一位です。


IMG_4325

やっぱりここのかき氷が最高!
ふわふわ & でかい!うえにシロップ多い 多すぎるくらい多くて
子供たちもさすがに普段わけるの嫌がるのにこちらのものは満足このうえないようです

春にできたての苺でつくったシロップのものと

私のミルク金時も母とわけてちょうどよい あずきもた〜っぷり おいしいし ミルクが自家製なのかな〜本当にこってり でもさらっとしていておいしい!二人で食べられてこれで800円かな。


今年子供たちといくのは毎回こちらでいいです いつも一杯だけど。

急いで帰って夕方からのキッズクラスのレッスン

20分ほど時間がある間に子供たちがほかの生徒たちと英語教室の看板をつくりたい!といいだしたので

届いてから
冷凍庫に保存していた生地を解凍


アンデルセン クラブファンサイト参加中

パン屋さんでよく見かけるパンボード
アンデルセンさんからキットがとどきました

150度設定のできるオーブンと、水だけあればできちゃうんです!

ボードの土台以外には白と茶のパーツを作る粉と、作るためのシロップ用グラニュー糖がついてきます。

まず鍋にシロップ造るためのグラニュー糖と水を加えひと煮立ち

さめてから付属の粉(白とカカオ)に混ぜて耳たぶの固さ程度になるようこねる  ここが子供たちにはちょっと難しかったので私が

5分休ませ、好きな形を作ります。

BlogPaint

生徒さん5人と造りましたがパン作りに積極的なガールズに比べて
ボーイズは餃子やシュウマイのカタチをつくったふざけてばっかり!


余った生地でみんなのイニシャルもやいてみました。


ボードに卵液を塗って、作った物をのせて、また卵液を塗るのですが
パンつくりなんてしたことがない私は 液の部分が色がこくなるとしらなかった、、、

IMG_4335

次回はそのあたり考慮しないと


IMG_4339

150度でしっかりめに
焼き上げると看板ができました〜

外に置くのはもったいないから教室に飾ります!


もういちど阪急ハワイフェア&『21人のシェフがお届けするスイーツやパンを日替わりで!』

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


 阪急うめだ本店(大阪市北区角田町、TEL 06-6361-1381)9階催事・祝祭広場で7月1日から、
「ハワイフェア 2015」が開催されています!7日まで。 

金曜日にいったけどもう一度月曜にいってきました!


IMG_3742ハッピーケーキ今日はh3時でもあったけどチョコレート版はうりきれていました
これもココナッツのさくさくした感触がすき



IMG_3741

ブルーWATER シュリンプ のマイルド すきすぎるので晩御飯用にテイクアウト これおいしいのにみんな並んでないのはなぜ?

IMG_3743


KCCで珈琲ゼリーが大人気らしいけれどこちらではアイスコーヒーをテイクアウトして
むかったのは地階 

IMG_3744

『21人のシェフがお届けするスイーツやパンを日替わりで!』

松本由紀子さんセレクトの 関西のなだたるお店 

月曜は 神戸のアグリコールと、東大阪のリエルグ パン屋さんはわが町の誇り やさしい風

今日はちょうどぽこっとあいた時間だったので松本さんにいろいろお話きけました
昨年のハワイ旅行の話やハワイフェアの話などまで

そしてイートインなら持ち帰りにくいムース系がいいんじゃないということでチョイスしたのが
リエルグ

珈琲とともにイートイン (紙皿だけど) 
IMG_3745
これおいしい〜 いままでリエルグさん10回くらいかったけど 一番これ好きです!

Chocolat "B"(ショコラ・ベー)
なめらかな口溶けの2層のチョコレートムース
一層目は濃いめのチョコレート
二層目は濃いながらも口どけの良いチョコレート
中にブランマンジェ 
後味がさっぱりとしていて夏でもおいしくいただけるチョコレートのケーキですがちゃんとあまいのが私好み そして下のスポンジはじゅわっとシロップをしみこませています

これまた食べたいです!



夏はケーキや 物産展など楽しいフェアが減ってしまうんだけど今年はラッキーでした


ハワイフェア
今回はコスメなど香りにこだわった商品がめだちました

毎日の洗濯でも最近は「今日はどっちの香りを選ぶ?」
とこだわる時代
おなじみのボールドジェルボールに新色のオレンジが登場したということで送付いただきました


P&Gジャパン

商品名
ボールド ぷにぷにっとジェルボール


IMG_3577


ジェル楽なんですよね!汚れ落ちもよいし

そこで今度は
オレンジは、はじける、ポップなスプラッシュサンシャインの香りが、 ピンクは、優雅な、エレガントブロッサム&ピオ二ーの香りが、 それぞれ長続きし、洗濯物の良い香りが長い間楽しめます。

しかもすばらしい洗浄力

最近 プールだサッカーだと日に2回洗濯しますがすっきり!

そして香りは
夏の間はさわやかなオレンジがうれしいけれど
女子会にはエレガントなピンクとつかいわけたい




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
今日はどっちの香りを選ぶ?ボールドぷにぷにっとジェルボール
Amazonなら送料無料!まとめ買いでお得!

LOHACOなら最短当日お届け!今ならTポイント10倍!
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ