Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

その他

5月いっぱいで閉店!岡本の楽しい雑貨やさんVACATION CLUB

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

地域特派員記事でご紹介した

岡本 VACATION CLUB


PB203440PB203447
かわいくてそして人気なのに5月31日で閉店!

なのでほとんの商品が今とても安くなっています!

オーナー高岩さんにはあえなかったけど、くまもんのうきわに水泳ゴーグル 4割引き。

P5209037P5209040

FIRE KINGハワイ島の骨董店でかったものと同じものがあったので購入!4割引きで1400円くらいと夢のようなお値段。岡本にいく楽しみがなくなっちゃうな〜



ご紹介内容は
、、、、

P5209010


上品な女子大生の町のイメージがある阪急岡本駅のなかでは異彩を放つユニークなお店



リトルアメリカがコンセプト
岡本商店街にある雑貨屋さん「VACATION CLUB」(ヴァケイションクラブ)。

“神戸岡本のリトルアメリカ 雑貨の大洪水 毎日フルスイングで営業中!”の
元気いっぱいのお店!

店頭にも店内にも、雑貨が所狭しと

どれもがくすっと笑ってしまう面白さ。
宝探しをしている感じ


大人も使えるキッチングッズも多数あります。
私が活用しているのはファイヤーキングのメジャー。


こちらはヴィンテージではなく復刻版なので、
お値段も1512円とリーズナブル



お取り寄せしているべんりで酢(360ml378円)もこちらで買えます
兵庫県香住町の特産品ですが、関西で常時手に入るのは珍しい。
の子どもに何か一つ買ってあげるよ!と
言うと選んだのは、まさかのユニーク雑貨でした

PB203434


オーナーの高岩さんは、岡本商店街の理事、
さらには商店街のご当地アイドル、石畳ボーイズのメンバーでもあるんですよ。
VACATION CLUB(ヴァケイションクラブ)
住所:神戸市東灘区岡本1-5-14

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

 かわいい雑貨大好きです

 なんか元気がでます
P5198998

 こちらの絵も元気をくれるのが

口と足で描いた絵

何度か関西でのイベントに参加させていただきたり
グッズをつかわえていただいています

口と足で描く芸術家協会とは
両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、
グッズを作成、販売。その収益により、画家たちの自立を目指しています。

今回はその塗り絵です。  32ページ9作品 
切り取って使える塗り絵なんです。 1,800円



P5239138P5239137
展覧会で口と足で描いたとはとても思えないほど素晴らしい作品 と作者のプロフィールの力強い生き方に
尊敬の気持ちだけでしたが

今回はそれを自分が塗り絵する できるのかな〜

大人の塗り絵が流行ってるのはきいていたけど

作業に没頭することで、自律神経のバランスを整えたり、脳のリフレッシュ、
ストレス解消などのリラックス効果があるのだそうです


私は絵が好きで独身のころはトールペイントの講師免許もとり 一日中家にこもって描いたりしていたけど
結婚してからまったく描いてない、、、 
今回こちらをいただいたことで
ちゃんと時間をちゃんととって、、、ちゃんとぬってみたい!っておもってます
レポート続く、、、描いたらまたブログアップです

Yuki's Sweets Party vo.18▲薀鵐舛楼打式鬚肇┘好縫奪

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

Yuki's Sweets Party vo.18  豪華なメンバーのレクチャーや
みんなで楽しいお話の時間

まずランチは

私のいちおし!は




P3154838 - コピーP3154839 - コピー
 
★安納芋 AO AQUA さん

私このおいも  人に紹介するたびに  安納芋の概念が変わります!っていうんですが
本当にスイーツなんです
実際 こちらのお芋をあたためてアイスのせて出している飲食店もあり
そのままで本当においしい
 もちろんカタラーナなどスイーツになってもおいしい 

母としては子供にも安心して与えられるスイーツ 

大阪の淀川区の フルーツ店 F-Roots さんで購入もできます



もうひとつもってきてくれたのが
★ 冷凍のざくろ はじめてですが パンケーキとかのトッピングにも
今どきのインスタ映えしそう!
 


P3154847 - コピー


★京洛製餡さんの桜餡 京都の老舗あんこやさんがおくってくださいました。

桜あん甘すぎなくてとってもおいしい!みんなもこれは一度食べてみたいと
 ほかにも写真がないけどお芋のあんとか もちろんスタンダードのあんも 
しつこさがないんです  
通常はプロにしかおろしていないのにわが家でたべられる幸せ


 
後は私が用意したもので


★ワッフルとパンケーキ パンにつけて   パンケーキはココナッツシュガーを企業から提供いただいたのでつおりこんでみたので色が茶色い
 



★パンは 恵理ちゃんが休業多くて結構かえないワダのバゲットを買ってきてくれた やっぱりもちもちしておいしいな

前日夜に購入した
★尼崎の人気店 やさしい風のやさしい風(トマト風味のハードパン) 
トマトがねりこんでる こちらのバゲットも本当においしくて市内にあってうれしい優しい店

あとは私が作ったもの 

P3154844 - コピーP3154850 - コピー


★タコス (フィリングのタコスミート  ワカモレ )

P3154841 - コピー

★ 鶏ハム


★エビのバジルソース


P3154842 - コピー

★ごぼうサラダ


★ ごはんは 本日参加くださったこぞう米さんをたきました



 おなか一杯になっていただけたとおもいます!

スイーツへ続きます〜

 

ケレスターゼのオーラボタニカヘッドスパ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ブリ―ゼブリ―ゼ4階 FURUSHO西梅田へ  http://www.furusho.co.jp/shop/150/   


P4197932


P4197934
こちらのサロンは3回目  

ラグジュアリーな空間 特にはいったところのこの日本画が素敵です



今までもヘッドスパをしたことがあるのですが
今回は はじめてのケレスターゼのオーラボタニカ シリーズを用いたヘッドスパを体感させていただきました。

http://www.kerastase.jp/products/series/aura-botanica/


P4197943
先進の研究とオーガニック素材を融合したこちらのシリーズ

バン オーラボタニカ  シャンプーは 自然由来成分 96%
ソワン オーラボタニカ  ヘアトリートメント は 97%
 

オーラボタニカルエッセンシャル ヘアオイルも  洗い流さないヘアトリートメントも
 なんと99%が自然由来成分
 
安心でそれでいてラグジュアリーなケラスターゼ  もちろん こだわりのノンシリコン
 

P4197939

落ち着いた
個室での担当ヘッドスパ〜 からブローをラインで担当してくださったのは

関ジャニジュニアにいそうな 新田さん25歳。



こちらでは美容師でありながらスパニストもできる人を育てています。


最初に 
ディアグノシスカウンセリングの後、
ソワン(トリートメント)では髪質によってオーラボタニカエッセンシャルをブレンドして塗布します。


P4197938

極上のヘッドスパの30分間に熟睡しちゃいました。




香りはココナッツオイルとアルガンオイルが香りちょっと癖があるかも。
アールグレイみたいですねって私いいました 


終わってからびっくり!

こんな ぱさぱさだったかみがしっとりなめらかに収まっているのはミラクルでした!...

無題 - コピー


ロレアル1 - コピー


ケラスターゼはシャンプーが250ml で3400円 ほかエッセンシャルオイルが50ml6800円なので 
ブローもしてくれてのヘッドスパ 3240円ってめちゃくちゃお値打ちだとおもいました!




「うめきたガーデンII」うめキタガーデンリニューアル!




Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


3月28日に
グランフロントすぐの都会のオアシス
うめきたガーデンがリニューアルということで

オープン前日にプレス取材にお呼びいただきました
P3276904


Umekita Gardenは JR大阪駅北側の再開発区域「うめきた2期」に開設した花と庭園のオアシス

今回「うめきたガーデンII」となり
欧州の古い田舎町を再現したガーデン「欧風オールドビレッジ」が新たに誕生するほか、
2本の滝が流れるメインガーデンもリニューアルします。



2017年3月28日(火) 〜 9月24日(日)
6月〜7月の毎週月曜日は休園(7月17日は除く)
開場時間
午前10時〜午後5時(入場は4時30分まで)
入場料
一般(大学生以上)1,000円 / 小・中・高生500円

P3276872

はじめていったけど本当様々なお花 中央にはイギリスのコッツウォルズのように民家 中はcafe
しかも近くの
カフェ・チーポ・オイトさんの出店で こういうところだからこそ本物の珈琲にこだわりたかったということだそうです


P3276877


P3276898
テレビ番組の「ちちんぷいぷい」とのコラボスペースや
うさぎに象に、、、かわいい〜

 お花だけでない癒しもありました

P3276890P3276899



可愛い壁!っとおもったら 古いバッグや手紙入れを利用してるなんて!

P3276893





 1000円ってちょっと高い?と思ったけど これだけあそべたら納得!
今までにも150万人もの来場者があったのだそうです


時期によっては球根や苗がもらえるイベントもありますので
 うめきたガーデン HPをチェックくださいね 


! 

葛飾北斎 晩年の 30 年間に焦点を当てた展覧会「北斎-富士を超えて-」記者発表会へ

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


−イギリス・大英博物館との国際共同プロジェクト-
葛飾北斎 晩年の 30 年間に焦点を当てた展覧会 展覧会「北斎-富士を超えて-」

P3226621


あべのハルカス美術館にて 
葛飾北斎の晩年の 30 年間に焦点を当てた展覧会が開催されます。
2017年 10 月 6 日(金)〜11 月 19 日(日)

概要説明記者発表会へ。

北斎(かつしか ほくさい、1760年10月31日 - 1849年5月10日)は、
江戸時代後期の浮世絵師。代表作に『富嶽三十六景』や『北斎漫画』があり、
世界的にも著名な画家であるということはわかっていましたが 、
今回の展覧会は世界でも大英博物館とあべのハルカス美術館だけの企画。

その特徴は北斎の晩年 30 年間に焦点を当て、北斎の“人となり”に迫る展覧会 であること。
北斎が極めて高い創造性を発揮したのが晩年 30 年間。享年あの江戸時代当時になんと90歳。

70代 80代に描いた肉筆画の説明を受けましたがとにかくエネルギーにみちあふれ、
今回は映像での紹介だったのですが本当に肉筆画を目の前でみたい!って思いました。

日本の新しいパスポートのデザインにも採用されることになった「富嶽三十六景」はもちろん、
北斎の卓越した筆使いや色彩の美しさを堪能できる肉筆画約 60 点を中心に、約 200 作品を展示
というのは大英博物館よりずっと多いのです。


P3226620


ちなみに日本では富嶽三十六景の富士の絵が代表作となっていますが海外では
「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」が人気。
「The Great Wave」として、世界で最も知られる作品の一つです




P3226625

それにしても70歳をすぎてのこの濃厚な画力。その名も 描きに描いた『画狂老人』
今回記者発表会で解説いただいただけでも 北斎にめきめきと興味がわいてきました。
特にこの雪の中の虎 雪中虎図。 虎が雪の中にいるという不思議な光景、そして虎の恍惚の表情。
これが江戸時代にかかれていたなんて、、 しかもなくなった90歳のその年に。

P3226629

また今回は、北斎の娘・応為の作品も。  美人画は俺よりうまいと言わしめたということですがその独特な技法や 光の取り入れ方  力強い色使い。彼女こそ天才なのではって思いました。



P3226635

あべのハルカス美術館
開催期間
2017/10/06〜2017/11/09
主催
あべのハルカス美術館、NHK大阪放送局、NHKプラネット近畿、朝日新聞社
公式サイト
http://hokusai2017.com/
お問い合わせ
06-4399-9050



P3226637

この後 はじめてハルカスの美術館へ。
京都も神戸も駅から遠いけどこちらは駅の真上!

拝啓 ルノワール先生―ルノワールに師事した梅原龍三郎に息づく師の教え。

ルノワールのみならず名だたる巨匠の作品がこれほどそろう展示もないのでは?
とにかく広い!
天王寺では建物もクラシカルで好きなのと、大学の時研修させていただき博物館学芸員の資格を取ったので、大阪市立博物館びいきでしたが、両方ひいきにしたいと思います! 

ベアミネラル GEN NUDE 自分にあう色がみつかる 期間限定急いで!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 


楽しいのは9階だけではない!
 


P2085621

以前ハロウィンメークに訪れた ベアミネラルさんでも 
 こんな楽しいイベントが

GEN NUDEミネラルコスメのパイオニア「ベアミネラル」から2月8日に新発売となる
40色の新リップカラーシリーズ“ジェン ヌード リップ”の発売を記念したイベントなんです


P2085627

2月8日から14日まで1週間、
金土は各日14時、16時、18時の3回メイクショー有り
場所:阪急うめだ本店2Fプロモーションステージ21


その名は『GEN=遺伝子からうまれた、40色のヌードカラー 

これはその人の肌が美しくみえるぴったりのヌードリップを選んで
プロのメイクの方がタッチアップしてくれるんです

ヌードカラー なかなかバブル世代には勇気がいるんですよね
でもこちら40色もあるので 本当にウスい感じや肌色にちかいものから
ローズ系のものまで その人の肌にあったものがみつかります

 メイクの方が選んでくれたのは


P2085622P2085624


まず ジェンヌ―ドマットリップライナー 2500円の BORDER LINE 
 そして ジェンヌ―ドラディエント LIPSTICK  その名もnotorious (悪名高い)  3000円税抜き 
 名まえがそれぞれ意味があるのがおもしろい!

 

 こちらはベージュに近いながらも光沢があり、肌色をひきたてるような 日本人にあう色という感じがしました
これならヌードカラー いけそう〜
無題

 

 でもきちんとラインしないと、、、
というわけでもう少し ローズがかっていてはっきりした感じの XOX を購入しました 


P2085625
容器のいろほどピンクではないですよ ピンクベージュってかんじ


ネイティブが携帯メールやカードで「xoxo」とかXOXとか書きます。
「hugs and kisses」という意味。  

 メイクのかた ハロウィンのことおぼえていてくださってて 英語の先生ですよね〜と 
 で今回は口元だけのメイクしてくれたのですがさすがプロです なんかきちっと口元がひきしまったきがします

  
自分で似合う色ってわかってないことも多いけど こういったプロの方に選んでもらったりメイクしてもらったら指針になってとてもよいイベントなのでぜひぜひいってくださいね

 特に8〜10日は メイクショーもあるので急いで!

  #ベアミネラル #bareminrals #gennude #nudeitup #glamnude #ジェンヌード #阪急うめだ #201702bare


 P2085628

北野クラブ sola fes white party 2016 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

PB253601

そして昨年 集英社さんの素敵なホワイトPARTYに北野クラブ Solaまでご招待いただきそのときに
招待券をいただいた  イリカイマッサージスパ 神戸
へ行ってきましたが

このwhite party 素敵でした〜 

集英社さんからご招待いただいきました 
11月25日 北野クラブ SOLAで White Party


神戸最大のライフスタイルイベント"solafes"
この日だけモノクロの世界に染まるKITANO CLUB sola ということで ドレスコードは白!


私は上 白 下 くろでまさにモノトーン 
お誘いしたタレントの今堀恵理ちゃんは トータル白でかわいい!

最初に毎年人気の占いコーナー
 自分のときはふ〜んとちょっとひねくれた私ですが長男みたもらったとき秘密ごとを一番にあてられてびっくり!
たまには占いいいな
PB253577PB253562

ALBIONのブースでは肌診断


スワロフスキブレスレットをお土産にいただいたgingamなどなど
PB253592PB253599

特別ゲストの 嶋田ちあきメイクアップショー

そのままウェディングのショー こちらのレストランは結婚式で人気


メインででもなさった世界的な

メイクアップアーティスト嶋田ちあきさんのオリジナルコスメ
BRILLIAGE 

こちらで目の前で使用法などおききしてちあきさんご本人からコンシーラーを購入して感激〜!

PB253610PB253607 - コピー



イリカイ マッサージ スパではスムージーの試飲やコラーゲンマシーン体験
そしてチケットをいただきました

PB253586
2階ではウェディングドレスを着れる体験コーナーが有りましたが人気であっというまに締め切りだったみたい

私自身は結婚式 ハワイでシンプルなドレス一枚で終わったので一度ふりふりの来てみたかったかも、、、
人に見せるのはイタイけど 
男性のモデルさんと写真とりました

フードはナイトパーティールームへ  はやりのお皿をつかわない陳列 とにかくおしゃれ

デザートがなくて残念
PB253603PB253604

PB253619 - コピー
今回はケータリング 関西No.1人気の PINT 
今後関東に拠点をうつすそうなので間に合う方はすぐオーダーしてくださいね!

白がとても美しく 食も買い物もコスメも女子力アップなビューティーイベントでした!






北野クラブ SOLA
〒650-0002 神戸市中央区北野町1-5-4
[営業時間]
平日:11:00〜19:00(水曜日定休)
休日:10:00〜20:00

TEL. 078-222-5515 (代)
FAX. 078-222-5524







 

Yuki's Sweets Chiristmas Party 3  パンにあう料理は無国籍で 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。


途中になっていた

   Yuki's Sweets Party
16回目 12日に開催のご報告 続き  


 バリスタの なかむ珈琲さんの珈琲に 青のスパークリング(そのあと赤ワインへ) 
  エビアン とともクリスマスのフィーストです

芦屋PANYAの食パンにあう 料理を
 
★ やかずにつけたのは アヒルのパテと チョコクリーム
  
★ こちらのパンをロブスターソースのトーストに  

このあたりつけたものはすべていかりスーパーで購入 


★ピンチョス (鳥ブレスト ウインナーきゅうりにトマトソース)
これはボーイ弟がほとんどつきさしてくれました 
 今回このつまようじも 紙プレートもカナダでかってきたもので国旗


 

PC124669 - コピー


★ 丸鶏のロースト   やっぱりクリスマスらしくて豪華にみえる!
 20人だと1羽でたりないとおもったのにめちゃくちゃぞんぶんにありました
 ごめんなさい!これはコストコ ! やっぱりクリスマスは鶏の丸焼きでしょう〜 

PC124672 - コピー

★ この日グルメ番長 ノンちゃんにお土産にいただいたお漬物

あとはわたしたつくった普通な感じのおかずで 


PC124673 - コピー

★ ごぼうと卵のサラダ 


PC124671 - コピー
★ ビビン麺 

★  大豆のたいたん 
 

 食パン大好評 で あっというまに3斤! (20人ですからね) 
ビビン麺も4人まえつくってたらやはり足りず4人前足しました  

このあたり乾杯とまず自己紹介  

皆さん なんらかの自営とかフリーランスの方 自己アピールがうまいな〜 

美容院オーナー がはやめにきてヘアメイクしてくれてHAPPYでした 
タレントさん モデルさん  ウェブ制作の会社してる人  cafeオーナー  接骨院経営のかた かききれないほどそれぞれ別分野で

実際にうちでであってお仕事することになった話もあとからどんどんきいて とてもよかったな〜っておもいます 

 でも今回うれしかったのが 幼稚園ママ友や 私の同級生も来てくれたこと  私自身もなかなか普段あえないお友達にあえました 

スイーツタイムにつづきます 


今回のメニュー というか私がつくるメニューはいつも多国籍というか無国籍なんですが 

今回は全体に親しみやすい和の味わいにしたくて
 こんぶ茶を多用しています 

ごぼうのサラダのドレッシングにも 
ピンチョスのむし鶏にも 
ビビン麺のコチュジャンのたれにも

PB113228
このこんぶ茶は
玉露園食品工業株式会社さんからいただきました 

http://www.gyokuroen.co.jp/index.html

昆布の滋味に富んだ淡白な旨味を取り入れた
『こんぶ茶』(粉末インスタント飲料)は
大正初期、玉露園の手によって製品化成功  ってすごい歴史なんですね

以来、製品改良と味覚の開発に努力を重ね
『こんぶ茶』トップの地位を築きました。

今回の商品は創業100周年記念
『こんぶ茶』20%増量スタンドバック!

通常は50g入り商品ですが
60g入り商品

もちろんこのまま飲んでおいしいです
 
でもいちどあけるとはやく使い切りたいので
料理の出汁にも使えるというのがうれしい 

こんぶ茶の効能として
ドライマウスに有効であるとい一説あるそう! 
私自分ドライマウスだとおもうんですよね、、
 呼吸しにくいんです 

こんぶ茶に含まれるグルタミン酸等の
旨味成分が味覚を刺激し唾液を分泌させる
ということで注目を集めているみたいです。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

Vol.17 とうとう完成!新生ホームサービス外壁塗装 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


 新生ホームサービスさんで 外壁塗装

とうとう本日 外壁リフォームおわりました!

実際は昨日にペンキ塗りは終わって
今日は足場を解体して
かたづけなど  


PC284662


上ができあがり〜


下は施工前

PA114541


あ〜 こんなに期日は短いけれど
 長い道のりでした 

 12月13日にはじまって 本日28日まで15日間
間に雨でできなかったのは2度かな 
足場くんだり 下地剤つけたり 下工程が多いんだなってつくづく思いました

しかしすすむほどに いろいろなことがあり ストップしなくてはいけないときなどもあり
年内におさまるかなとおもったけど (ちょうど今日が新生ホームサービスさんも年内の工期最終日)

 おわまりました〜


 できあがりは  
すっきり!職人さんってすごいな

正直なところ 壁は自分が思っていたより落ち着いた色でもう少し白くしたらよかったなとか
みどりの枠が鮮やかで やはり渋めのオリーブのほうがよかったな、、など
 自分が選択ミスしたなってところはあるのですが 

工事自体は きちんとしてくれていたのを毎日みていたので安心感があります。 

 色はだんだん慣れてくるでしょう
 
 解体後 新生ホームサービスさんの広報さんがきてくださってました


PC284666

様々な工程に関するブログもありましたが 
もともと外壁リフォームを考えていたときの下調べや勉強などもあわせて
まとめましたが
 また総集編的なものを書きたいなって思います。

今回つくづく 一戸建て家ってやっぱり見ることすることたくさんあるなというのと
自分でできることは本来しなくてはいけないなということ
ほかにもいろいろなことを学んで 本当にいろいろ考えました

家って人生で一番大きな買い物で、ずっとみていないといけなくて。
かかわる人 会社 業者も多いのでそこで自分が取捨選択する能力が必要だということが
よくわかりました。 

 今回 外壁リフォームを御願いした新生ホームサービスさんとは本当にご縁があったんだなっていうことも
感じました。 ありがとうございました!


あと仲介していただいたドア とっても好評!
自分にあってるようで好きです

PC264620
新生ホームサービス 
今回使った塗料 フォーシーズン  



  

パセラリゾーツなんば道頓堀店 レセプション カラオケ ハニトーたのしい!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

 新生ホームサービスさんで 外壁塗装  が今日は雨でお休みなので


先日すごく楽しい場所のreceptionご招待いただきました 
PC144307PC144280




PASELA RESORTS NAMBA DOTONBORI  12月20日オープン  

道頓堀の角座のすぐそば!

エレベーターで上にあがると
バリ風の空間が広がっていて、近場でリゾート気分

フロアごとに特色があり、3Fにはカラオケパセラ
世界最多数曲‼️という歌揃えのカラオケルーム。
お祝いデコレーションルームや…
ママ会ルームもあるんです


PC144298
もらえるおもちゃと、貸し出し用おもちゃ。
なんとシャワーもあるんですよ

PC144289

3F〜6Fの4フロア。
・カラオケパセラ なんば道頓堀店・・・全室個室カラオケ
・スリーモンキーズカフェ なんば道頓堀店
・グレースバリ ラグーンandコースト なんば道頓堀店
・ルフール なんば道頓堀店

お料理の展示もありました





PC144275
パセラ名物、ハニトー。  ハニートーストね

道頓堀店限定 通天閣とたこ焼きをイメージしたハニトーなどなど
おなかいっぱい 笑いいっぱいになりますね







PC144282
実はバーテンダーさんと 懐かしいね〜ハニトーと 世代あるある話 若いスタッフは?でしたが
すごく気がきくバーテンダーさんで カラオケというよりバーみたいに居心地が良い


タレントの アイリーン   今堀恵理ちゃん
 女子会カラオケ風にくつろいでみた   
PC144295






5Fには…





スリーモンキーズカフェ こちらは、ダーツバーや個室ダイニング
すべり台のあるキッズスペースがあるなんて!ママたちも昼からも たまの夜遊びもできるかも!
もちろん
家族みんなで!


今回のパーティー会場 6F ルフールは、結婚披露パーティーにおすすめ

この日はバーレスクに花魁ショーもありました


PC144303 
12月20日 オープン 年末年始にとっても使える素敵なリゾート
ぜひご予約くださいね!

 この日のPARTYでは様々な人にご挨拶できてすごくお友達ができました。
大食いアイドルのたらちゃん 細いのに 話もかわいい。  

綺麗なひとだな〜ってみてたら テレビなどでおみかけする柴田綾さん 実際の印象はしっとりした和風美人 

 ラプレ社長はすごい勢いを感じました

 ミナミの町も PARTYも 元気のでる集いでした

  メジャーブロガーさんたちと タレントさんたちと またこちらにいきたいな  PC144268 - コピー

Christmas Party! Yuki's Sweets Party Vol16 開催しました!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

   外壁工事が始まる前に! 

 毎年恒例のわが家での Christmas Party! Yuki's Sweets Party Vol16 開催しました! 

PC124668 - コピー





皆さんクリスマスPARTYに来ていただいてありがとうございました! 
たくさんの方のご協力のもと、和やかに楽しい時間をもつことができました。
本当よいかたばっかりで 感謝です。
また協賛いただいたお店の方々に本当に感謝しています 

とりいそぎメンバーとメニューアップしますが詳細はまたブログでゆっくりと

そういえば10月のPARTYも   ブログではゆっくり紹介していないので
そちらもかならず!

今回のメニューは豪華な協賛が

PC124674 - コピーPC104162

 
PANYA芦屋さんの食パン プレミアムとセレクト  こちらはひとりづつにおみやげもご提供いただきました。豪華なお土産に!
http://www.panya-ashiya.com/product.html   

★ やかずにつけたのは アヒルのパテ チョコクリーム  

★ こちらのパンをロブスターソースのトーストに

★ピンチョス (鳥ブレスト ウインナーきゅうりにトマトソース)


PC124669 - コピー

★ 丸鶏のロースト  一20人だと1羽でたりないとおもったのにめちゃくちゃぞんぶんにありました


PC124672 - コピー
★ ごぼうと卵のサラダ 

★ ビビン麺 

PC124671 - コピー


★  大豆のたいたん 

★  お漬物  

スイーツ タイム!
★ご協賛いただきました ルボヌール芦屋 http://www.lebonheur-jpn.com/ のキャラメルとフルーツジェリー  


PC124712PC124714PC124715

★ ボックサンの空飛ぶマドレーヌ 

PC124716

★ 尼崎カプリスのイチジクのクグロフ  

PC124717
★ 中津川澤田屋栗きんとん 


そしてドリンク!
★ なかむ珈琲さんがずっとうごいてくださって 淹れたての珈琲3種   コーヒーにまつわるお話もしてくださいました。
PC124677 - コピー
★ ブルーのスパークリングワイン 
PC124675 - コピー



★  仏赤ワイン 
★ エビアン(伊勢丹 onlineでご紹介させていただいているもの) 

今回は20名  前回の30名にくらべると体が楽〜 いやそれはなかむ珈琲さんのおかげかな 

メンバーは今回は女性が多くて カメラマン フリーアナウンサーさん カラーアナリスト 
モデル  などなどなど ママ友さんも同級生もいてくれてほっとする  なんと美容院のサロンオーナーがヘアメイクしてくださって
自分ではできない素敵な状態に!ありがたかった〜

今月はいって英語教室 大人1回 子供1回していて 今年のクリスマス3回目 あと 英語教室KIDS と幼稚園ママ などなど10〜15人を2回でおわりです あ、たぶん家族と 今年は6かいかな


マスヤパルパローレビルでアイシングクッキーレッスンほかイベントも 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

元町にある
マスヤパルパローレビルで開催された
クリスマスイベントに
参加して来ました

PC023933PC023935

12月1日、2日と 感動の映画 生まれる 上映など 独自なイベントを開催されていて
映画は赤ちゃん連れOKな時間帯もあり お友達にすすめました
こちらの映画イベントは こちらのビルのイベントとして
今後も続くそうです
映画『うまれる』は、DVD化も一般上映もされていないので、次の機会を逃さないでくださいね♪
◆『うまれる』公式サイト⇒http://www.umareru.jp/umareru/

私はアイシングクッキー作りに挑戦

お友達のカメラマンでもあり アイシングクッキー講師の資格も持つ
Atsuko先生指導のもと 
お友達たくさんお誘いしたので
和やかなムードで
お喋りしながら作れました


こういうの性格出ますよね

最初につくったツリークッキー 意外にかわいくできた〜

PC023923

PC023914
アイシングを接着剤に どんどんくわえていきます


PC023924

私 こういう細かい仕事むかない!っておもってたけど
もともと絵を描くことがすきなので最後になってのってきて
時間がたりない!っておもったほど

市販のウエハースや クッキーなどつかってできるので またおうちでやってみよ〜


元町にあるこのパルパローレビルは
KALDIやPAULのベーカリー 
インテリアショップや Tea's Labo など楽しいお店が盛りだくさん


HPhttp://www.palparole.jp/


マスヤパルパローレビルは、
オトナ女性のための美容と健康、暮らしに関する複合ショッピングビルで
定期的に女性向けイベント、スクールなども行っています。
以前 私も依頼いただいて
YUKIおすすめスイーツブース を開催したこともあります

目が離せないイベントもあるとおもいますのでぜひチェックしてくださいね

  
15326424_573747892810832_511581299957557704_n - コピー

大人の遊び場 バグ―ス心斎橋  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


とーっても面白いアミューズメント空間へ連れて行っていただきました 

バグース心斎橋店
PC013868PC013857



11月29日(火)12:00にオープンしたばかり   場所はZARAがあるビルです


 なんと昼間から 朝5時まで営業しているんです。

ダーツ&ビリヤード&カラオケ&パーティー ときいて
 カラオケボックスとかボーリング場みたなわいわいがやがやしたところかと
思っていたら
なんとエレベーターがあくとそこはラグジュアリーな大人の空間!  

こちらの経営母体は
ダイヤモンドダイニングだけあって素敵な大人の遊び場

コンセプトは 「遊びをスタイリッシュに、モダンに、そしてもっと身近に」

 個室でのはカラオケができます
 
 壁面にずらっとダーツが

私 おもちゃのダーツはよくしますが これは大人のなんでおもってたよりかなり重たいので難しい!

PC013872


 ボーリングみたいに自然にカウントして対抗戦ができるので わいわい盛り上がること間違いなしです

特にお酒はいっていたら、大笑いしそう

で出してもらいました カクテル 


PC013873

飲み物も多種揃い コーヒーやソフトドリンクもあります
 

次にビリヤード これって頭いるわ〜 かっこいいです!


PC013880

今オープン記念として「フード全品50%OFF」や「カウントアップ500点でマイダーツプレゼント」「生ビール最初の一杯100円OFF」など盛りだくさんな特典がありますので

ぜひいってみてください!

またダーツプロ・ダーツライブクイーンが一日店長になる「NIJI-IRO Night」も開催するそうです

昼から朝5時まで営業しているので、終電にのりすごしても健全にあせをながせるかも?
『BAGUS心斎橋店』オープンキャンペーン!
【オープンキャンペーン】
■11/29(火)〜12/5(月):生ビール最初の一杯 100円キャンペーン
■12/6(火)〜12/12(月):フード全品50%OFFキャンペーン


【ダーツキャンペーン】
■11/30(水)〜12/6(火):人気のダーツプロ・ライブクイーンが7日間、日替わりで一日店長に! 
■11/29(火)〜12/31(土):カウントアップ500点でマイダーツプレゼント
※マイダーツをお持ちでないお客様限定       
■11/29(火)〜1/9(月・祝):ダーツライブのオープニングテーマ配信
■11/29(火)〜12/28(水):バグースポイントカード2倍


『BAGUS心斎橋店』 
 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋7F
■席数:総座席数 79席 / 立食最大 120名
■営業時間:12:00〜翌5:00     
■定休日:無休
■TEL:06-4704-8710 (FAX:06-4704-8711)
■メールアドレス:shinsaibashi@bagus-99.com
■公式HP: http://www.bagus-99.com/shops/b_shinsaibashi/
■アクセス:御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩1分



料金がちょっと複雑

料金
◆ビリヤード:    
12:00〜18:00 → 300円/30分 (週末)+50円
18:00〜05:00→ 400円/30分 (週末)+50円
◆ダーツ:
12:00〜18:00→ ➀タイムチャージ250円/30分(週末)+50円/➁テーブルチャージ280円(週末)+100円 ※オールゲーム100円
18:00〜05:00→ ➀タイムチャージ300円/30分(週末)+50円/➁テーブルチャージ380円(週末)+100円
◆ダーツ&カラオケ(5名部屋)
12:00〜18:00→ 2,000円/30分(週末)+500円

18:00〜05:00→ 3,000円/30分(週末)+500円
◆ダーツ&カラオケ(10名部屋):
12:00〜18:00→ 3,000円/30分(週末)+500円
18:00〜05:00→ 4,000円/30分(週末)+500円
※週末:金・土・日・祝・祝前日 ※上記は全て税抜価格です ※1ドリンクオーダー制

パーティー

◆【当日OK】料理3品2時間飲み放題付き【2次会プラン】3,000円(税抜)/お一人様
スナック盛り合わせ/オードブル盛り合わせ/揚げ物盛り合わせ
◆【一日一組様限定】ダーツ&カラオケ個室 【一日一組限定特別パーティープラン】4,460円(税抜)/お一人様
お食事コース(8品)+ 飲み放題(2時間) + ルーム使用料※平日(月〜木、祝前日、祝日除く)限定プラン

PC01387515319328_61002615618238_1348674076_nダーツ

お洒落ママ会Award2016

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

最近はじめて知ったのですが 素敵な ママブロガーさんサークルがあるんです

お洒落ママ会

新商品など、企業よりご依頼のあった商品を皆様で交流しながら体験し
ブログにかきます 

今回そのブログの優秀だったブロガーさんの
お洒落ママ会Awardが初めて大阪で開催され
見て体験しに行きました。

PB183337


私の予約した会に
プレゼンテーションしてくださった企業は

株式会社ピーエス様
『Wcollagen(ダブルコラーゲン)』今までのコラーゲンでは満足できない方へ。25年の実績「自然派高分子コラーゲン」+「特定ペプチドコラーゲン(P-O・O-G)」+「コラーゲンと相性の良い3大成分」配合! でした


PB183352PB183351
お土産に
Wコラーゲン(30本入)
210g(7g×30本)
4,860円(税込) 
これからモニターしてまた効果をおつたえします!


コラーゲンでつくったグミおいしい!家で作るべく準備ちゅう 

PB183344


 そして【Award】ではいままでの優秀なブロガー表彰!
お友達のタレントの今堀恵理ちゃんが 一番に受賞!



PB183356PB183361

  本当いつも丁寧で詳細なブログで私も尊敬してます

そしてこの日授賞式だったからか 
おしゃれママたち 本当におしゃれできれいな人ばっかり 
受賞されてる方々もさすがかわいい綺麗な人ばかりでした

 やっぱりおしゃれする気持ち 大事ですよね 
おそらく子育てに煮詰まってる人も多いと思うけど、ブログ書いてるだけでなくておしゃれに目をむけてるから綺麗なのね
当たらなかったけど豪華賞品があたる抽選もありましたし
さいごにはみんなお土産もいただきました 

すべて商品はまたゆっくりご紹介します! 

PB183355PB183363

お土産以外にもスタンプラリーがあり
企業の説明を聞いていろいろ面白い商品をしることができました
 
そして そのお土産が豪華で現品というのがおおくて
こちらもたっぷり試してからブログかけます!
 


プロのカメラマンによるファッションスナップの撮影もあり本当おもったよりもっともっと充実して楽しいイベントでした
 

ドイツインテリアブランド「KARE」のレセプションパーティー!無駄を楽しもう!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P9083808 - コピー (2)P9083804

NU 茶屋町に
9月9日オープンのドイツのインテリアブランド「KARE」のレセプションパーティー!
1981年にミュンヘンで誕生、世界40か国以上にお店を出している
デザイン家具・雑貨ブランド。
トレンドスタイルやスタンダードなデザインにクレイジーな解釈を交え、あらゆるテイストをユニークにデザインしているそうです。つまり実用的なものをあえて無駄に遊んじゃうかわいさ。
ツボにはまりまくり今後通ってしまいます!


P9083815 - コピー

すぐ買うの決定は男の子の時計!
ブログでもアップします!カップケーキおいしかったな〜


P9083832 - コピー


PARTYでは「世界最大のローカルビジネスの口コミサイト」30カ国 約1億4200万人のユーザーがいるyelp コミュニティマネージャー、サンフランシスコ旅行にきていた現地スタッフさんともお会いできました!
ミセス日本ファイナリストの西村さん ありがとうございました!
アイリーンや恵理ちゃんとムードありすぎなベッドで遊び、あっちゃんはさすが写真とるセンス抜群でこれもまた勉強に。


P9083799 - コピーP9083812 - コピー


P9083830 - コピー



http://kare-japan.com/



KARE梅田店
〒530-0013大阪市北区茶屋町10番12号NU茶屋町 B1
TEL:06-6377-6690
E-MAIL:umeda@kare-japan.com
定休日:施設に準ずる(こちら)
営業時間:11:00 〜 21:00


UNO de 50神戸大丸店オープニングパーティー

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

神戸大丸に8月31日にオープンした「UNO de 50
https://www.facebook.com/unode50.jp/about/?entry_point=page_nav_about_item&tab=page_info


P9043724

「UNO de 50」
ウノ・デ・シンクエンタ


P9043733P9043726

は、1996年にスペインで設立されたコスチューム・ジュエリーとアクセサリーのブランド。

「創造性」、「独自のスタイル」「大胆な魂」、「100%手作りスペインブランド」をコンセプトに、マドリードの本社で職人が手作りした商品を世界13か国で販売しています。
スペイン語で「50分の1」を意味するブランドなんだそう!

そちらのレセプションパーティ」に御招待頂きました。
200人以上のパーティは神戸の有名なお店や有名人ばかり。ゴージャス!



P9043731

P9043735



ドレスコードはおしゃれしてきてくださいってだけあって、
女性もドレスが多くて、男性もなるほどおしゃれて
勉強になりました!

P9043729
 
スペインのアクセサリーは私が好きなユニセックスな
ごついかんじがかわいい!イベント限定のブレスが
15000円しないとお手頃でかわいい!









私が買う気満々なのは 難病の子供へのチャリティ付きのブレス 
P9043740


お値段も
KIDSサイズは6千円台。 キッズといってもひもで調整するので大人の女子だとだれでもOKなくらい
大きいです(大人サイズもあります)


P9043731

銀行をリノベーションcafe EH BANK
こちらで
ピアノ演奏、フラメンコなど、スペイン気分がたのしめました!


P9043751P9043757


夜景巡りリムジンもサービス!
ご一緒したポーランド人モデルさん 17歳!で世界中とびまわって英語もぺらぺらで性格もかわいい!
英語上手だねっていうと「意外に行く国々で英語話しても相手が話せないことが多いの」って

他にもうめだ阪急などなどにも店舗がありますので
買いやすいし 男女ペアで気軽につけられる 
すてきなブランドです!


PANPURI神戸本日オープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

先日先行発表会によんでいただいた
タイのセレブに人気のスパブランドPANPURI(パンピューリ)

P8122994 - コピーP8122996 - コピー


2016年8月13日に神戸三宮トアロードにGRAND OPENということで

オープンに先駆け昨日
PANPURI神戸店レセプションパーティへ!

パンピューリは、タイスパを起源とした、ナチュラルスパブランドです。
最高品質のオリエンタルハーブから抽出したピュアエッセンシャルオイルをブレンドし、
優美で洗練されたデザインが特長。
P8123020
タイ王室も御用達のブランドなんです。
古来より東洋に伝わる自然療法を現代に蘇らせ、様々な種類の樹木、根、花から採れた有効成分を用い、身体を癒すことで穏やかな精神を育み、気軽にホームスパケアが楽しめるように企画されています。

それが神戸で しかトアロードのとても便利な街で買えるんです。

レセプションパーティはクローズドで少人数ながら ドレスコードの黒とゴールドで装った
綺麗なかたでいっぱい!

P8123014 - コピー
PANPURI神戸店の小東智慧社長 も若干26歳の美人

13902761_1246176028750050_325892345879932853_n[1] - コピー
P8123013 - コピー


ご一緒に参加したタレントの今堀恵理ちゃんももちろん美人 




P8123005 - コピー
ケータリングも豪華でかわいくてプチトマトのつめものとか真似したい!
 やんこさんセレクトさすが!

六甲のショアバードさんらしい 残念ながらスイーツなし。


ドリンクはスパークリング やハーブTEAいただきました
  13891884_1246176345416685_6880338747409086590_n[1]



 サービスでハンドマッサージを 香りがえらべたので前回一番人気だったインドシン


さて本日オープンでいまからでもぜひ特典が 


本日8.000円以上お買い上げ頂いた方に豪華リムジンで神戸プチ周遊


ご来店頂き、LINE@でお友達になった方全員にスキンケアサンプルプレゼント


SNSで「#パンピューリ神戸」とハッシュタグをつけてパンピューリの商品をアップした方の中から3名にタイ古式マッサージ60分無料チケットプレゼント(8月末まで)


パンピューリ神戸 
神戸市中央区三宮町3-8-13

日韓交流ビューティーフォーエバー ありえないほどの美しさ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ちょっと韓国旅行記を休憩して いますが
その韓国との
日韓交流ビューティーフォーエバー

につれていっていただきました。

13819662_517292415123047_1015976666_n[1]

13817224_517292438456378_60842162_n[1]

韓国ミスインターコンチネンタル韓国大会各地域予選優勝者モデル10名と
日本ミスユニバースジャパン関西代表10名と共に、日韓両国の文化交流として活躍中のDJ、アーティスト、
ダンサーがパフォーマンスを披露。
日韓スポーツ、ファッション、美容など、各界で活躍中のゲストアーティストを迎えてのエンターテイメントショー


いつのまにピカデリーの映画館なくなったの? クラブになっていてそこが会場


韓国のダンサーたちも歌っていて かわいかったんですが
圧巻は

日本韓国双方のミスたち


全員10頭身やん!  ラグジュアリーなドレスをきているけどお顔とか肌は10代のつるつるカン満載

綺麗でかわいくて  今までこれほど綺麗なひとたちがずらっとそろうことってまずみたことがないし
 一生分の綺麗な人みたってくらい 綺麗でした 
P7242152P7242171
  韓国の人たちって日本人と肌質が違う


P7242091 - コピー
日本のミスユニバース    もと宝塚の男役だったそうで 凛としてすらっとしてます
 
背はそれほど高くないけれど  迫力のある美しさの 寺浦 ほなみさん
 来年のお仕事きまっていて大ブレークしそう
 P7242097 - コピー

1ドリンクオーダーせいだったので マリブパインのフローズン 夏らしい!

P7242077


さすがえりちゃん すごいたくさんの方とつなげてくれて、日本のタレントさんということでミスたちと
写真とってても オーラまけてません。
そしてユーミさんが  韓国ミスインターコンチネンタル10名と、日本ミスユニバース10名のヘアメイク監修を任されたということで
すごいわ〜 本当素材がいいのをさらにユーミさんの技術で これだけの美しさに。



国民的美魔女もおみかけして もうこれ関西なの どこにこれほどの綺麗な人たちがいるのって パニックでしたが 久しぶりの夜遊びデイでした
 

P7242062 - コピー


マニアックで正直な自然派ワイン 北摂ワインズショップ & ベーカリーのプリン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年から家族がなんどか入院して
毎日 車で40分  たまにはよりみちなんかして
すっかり北摂のおいしいマップが頭の中に

箕面のR171牧落交差点のそばにさりげなくある
自然派ワインの「北摂ワインズ」

IMG_0469
入ると まるでスタンディングバーみたい 様々なおいしい食のイベントも開催されているそうです

いろんなワインがあり、棚には1000円円台からカジュアルなワイン
セラーにはもうすこし高級 といっても5000円程度までで
味にこだわったワインが

店主さんは高かったらおいしくて当たり前なのでと
よいものをこの程度の値段で、、、という驚きを提供してくれています

なんとセラーもハンドメイド
IMG_0468

私は ワイン大好きだけれど詳しくないので おすすめでカジュアルな赤をセレクトしてもらいました
ボトルに直接値段を書いてるのまでおしゃれにみえる

2000円もしないのに最高にコスパよし

他にも醤油やオリーブオイルなんかがあったりしました

私も仲良しのクリドコックさんともバレンタインにむけてショコラとワインのマリアージュのイベントをなさるそうです 

北摂ワインズ 

大阪府箕面市牧落1-19-19 
電話番号 072-722-3019


このあと、店主さんおすすめのケーキショップへ行きましたが 本日は ワインショップから歩いて
一本へだてた道に大好きなアビアントの大きな路面店 と その向かいの牛肉店 たかはし が経営するスーパーでかったプリン どちらもおいしいのでご紹介

パン屋さんのプリン
ってオーブンが良いのでおいしいんです
こちらのものは生クリームたっぷりな濃厚な感じ
  カラメルビターで大人味 バゲットも大人志向でおいしいし

たかはしで買った木次乳業のプリンは本当に優しい味わい

IMG_0417

IMG_0536

いき水本舗ファンサイト参加中

先日いき水さんから頂いた2月発売のオールインワンジェルを発売前に
使わせていただきました

肌への浸透力と保水力をかんじます
浸透し、長時間経っても保水力を実感出来るオールインワンジェル

中には純度の高いフコイダンエキスがたっぷり含まれています
フコイダンエキスとは、海藻のヌメリ成分らしいのですが、その海藻のヌメリさんがこんなにもお肌を潤してくれるんですね

しばらく継続してみます

クラウンプラザ大阪の中華とタイムサービスのあるベーカリー

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


ロビーラウンジで昇運アドバイザーの先生と優雅なお茶時間をもたせていただいたANAクラウンプラザ大阪ですが

今年はなんどか夜のDINNERにもいっています

ボーイ弟の誕生日のビュッフェ  などなど

夏は中華の花梨へ


IMG_2936IMG_2931


アラカルトでとりましたが
大海老のマヨネーズソース煮 小 \3,100 ですがかなり量があってやっぱりおいしい!海老マヨ大好きです

 野菜と蟹肉のグラタン 2,300円
IMG_2942


 これ最高!グラタンが
ちゃんと中華なんです

海老、烏賊、帆立貝入りスープそば \1,700  や 季節限定の冷麺もかなり大きく具ももりもり

IMG_2939


こどもたちは春巻きをおかわり

サービスもよく日曜夜なのでほぼ貸切なので子供がいても安心してうかがえました 


IMG_2929IMG_2962

こちらのホテルが気に入ってる大きな要因がベーカリーの タイムサービス
6時以降 (7時だったかな、、、)パンが半額!はびっくりです。

いつもバゲットと このときは海老とアボカドのパイ購入 なかなか食べ応えあり 100円ちょっとくらいでかえました 
レストランレシートで1割引なのでケーキも買いますが 9月のモンブランプリンも10月のパンプキンプリンも
優しい味わいでおいしかったです!



そんなこんなで食べすぎ飲みすぎの一年 
これから年末にかけてもっともっと機会がふえますね

もっとたべたい〜に強い味方が大正製薬さんのコバラサポート



【大正製薬】のモニターに参加中


「ちょっとコバラが…」という時に! また、食べたいけどカロリーが気になる…そんな時に

わかりやすいネーミングですね!

空腹時に飲んでふくらむ! コバラサポート(りんご風味)

おなかの中でふくらんで、空腹感が少なくなるダイエットサポート飲料ということらしく
私は夜ご飯のとき 晩酌代わりにのんでみた。

1缶(185ml)当たり 熱量:29.7kcalなのが安心感あり

ふくらむヒミツは、大正製薬独自の「コバラセンサー技術」なのだそう

しかし大事なのは何よりあじなんですがあけ
おいしいんです!
りんごのおいしいジュース
 よくダイエット製品になる後味の悪さもまったくなし

これなら本当に毎日続けたい

しかも満腹感があっていっぽんのんだらのんだなっていう
充足感がありました

IMG_9335
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ