Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

大阪キタ

JAM 11月16日新食感スイーツ中崎アイス&ポテトフライの専門店としてリニューアル!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


今年5月 オープン前レセプション記事でご紹介した 中崎町のかき氷 JAM 

23549892_10212380034828703_1988119122_n


この秋 、 韓国のふわふわかき氷に新作メニュー登場 11月16日新食感スイーツ中崎アイス&ポテトフライの専門店としてリニューアル!
新たにいろんな味のフライドポテトがメニューに加わりました

フライドポテトをオフィシャルに発表する前のレセプションにお呼びいただきました。

23472239_1505891606191495_4655573427094022159_n
相変わらずかわいいお店 中もアメリカの大学のgoodsみたいな中崎町クローズがかかっています。


 かき氷は以前のパンの器をやめて、本来のさらさらかき氷のピュアなおいしさを味わえるメニューにリニューアル。


 regular  900円 large 1200円  3type 1500 円

味は4種類 

 きなこ(下にあずき) ベリーベリー 珈琲ジェリー  今だけ限定の 黒ゴマ(中にサツマイモクリーム)

 ボーイ弟は きなこ 
 アイリーンは3type
 私はどうしてもあわせてみたくてレギュラーで あずきと期間限定のお芋のクリームを御願いしました。

23472146_1505891336191522_403591956180088338_n


 きなこは王道! 韓国のかき氷でもよくみかけますよね   このこぼれ小豆がたまりません!

前回 パンや綿菓子のイメージが強くて氷 おいしかったけどどんなかんじだったかなと思ったのですが 今回氷のさらさらとおいしい食感がよくわかるんです!


23473254_1505891022858220_3065142827795856705_n

 アイリーンの3type は 小さい器に3つ ありそうでなかったパターン
子供ときたらこれを分けるのもいいな  アイリーン的には お芋のがおいしかった〜と
23472035_1505891046191551_1760482126399461131_n

 そして私のは お芋とあずき これおいしすぎる!  この時期 芋もあんこも 冷たい氷を中和させ アイスクリームみたいになるんです 
このクリームはやわらかめ あずきは固めな感じもあうし 
氷もさらさらに練乳がたっぷりでたべすすめるとアイスクリームみたいになって本当においしい!
お芋のクリーム 2週間限定とのことですがぜひ定番化してほしい
 
 これなら冬のたべたいかき氷なんです


 今回新メニューに加わったフライドポテト

 レギュラー 600円 ラージ 800円


IMG_0085


パクチーやチーズのパウダーに ソースをくみあわせます 
ソースのタルタルはハンドメイド感あふれてます
ケチャップマヨネーズの方は別添えしてくれました



 おしゃれなメニューですね

今回 オーナーのはじめさんも 店長さんも誠意をもってメニューにお客さんにむきあい
できるかぎりニーズにもこたえようという優しさがみえてとても素敵なお店度がすすんでいました。


新しくなった JAM ぜひ冬も通ってほしい!


 JAM
https://www.facebook.com/JAM-1943637125867170/

大阪市北区中崎西4-1-7グリーンシティ101
06-6292-8110
23549555_10212380034148686_310520592_n

23584396_10212380034228688_477595979_n

ICE MONSTERがHOT MONSTERに!「バンホーテン ハイカカオストロベリーかき氷」などコラボメニューがおいしすぎる

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


台湾発のかき氷店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」
グランフロント大阪で常に行列 涼しくなった秋もいまも常に人気のかき氷ショップ。

ココアブランド「VAN HOUTEN(バンホーテン)」
オランダの老舗ココアメーカー。ココアといえばここ!という方は多いでしょう。
どこかノスタルジックな缶もかわいい。

PB072053
PB072039




この2社がコラボレーションし
「HOT MONSTER(ホットモンスター)〜ICE MONSTER meets VAN HOUTEN〜」
として、11月7日〜2018年2月28日の期間限定でオープンします!
場所は現在のICE MONSTER
ホットモンスターには、バンホーテンとコラボレーションしたスイーツやドリンクがラインナップ。バンホーテンの物販商品と、アイスモンスターの通常メニューも販売されています。

PB072045




スタンダードなココアの1.5倍ココアパウダーを使用した「ハイカカオ ホット」(550円)
最初にホットココアをだしていただきました。
かなりのココアのカカオ度が高い!
おいしい!ココアは甘ったるくて、、、と苦手な人もこの大人味はすきだとおもいます。
生クリームがまた上質!

PB072050




「バンホーテン ハイカカオストロベリーかき氷」
1880円税込み おおっきい!

「バンホーテン ハイカカオ」を使用したココアかき氷に、
フレッシュなイチゴをたっぷりとのせ、イチゴソースと練乳をかけたメニュー。
トップにはイチゴのシャーベット 、氷の下の方にパンナコッタが添えられています。

たべてみると もうこれおいしい〜!
氷のふわふわ感はいかしつつねっとり濃厚 カカオの香りが大人味 これはアイスクリームにちかい感じです。
アイス自体にココアの濃厚な風味がついているので、溶けてもまったく水っぽくならず、
むしろ溶けたソースをいただくのが美味しいかも!

価格は1,880円(税込、以下同じ)。

PB072056


次に出てきたのは
「フローズンフルーツフォンデュ」 1220円

なにこの充実ぶり!
、バンホーテンのミルクチョコレートとダークチョコレート、
カスタードブリュレ この下にはチョコレートソースがかくれているんです!
それを目の前でキャラメリゼしてくれます。
DSC_1154




PB072059



それにフローズンマンゴーやフレッシュなイチゴ、マンゴーとイチゴのシャーベットをディップして楽しむメニュー。
3種のトッピングも!

すごく楽しい!

 かなり全体に量が多いので
かき氷とフォンデュを両方たのんでシェアしながらたべるといいかも!


これこそ冬にたべるかき氷!

いまだけの HOT MONSTER ぜひいってください!
わたしも期間中 通いたい!


HOT MONSTER(ホットモンスター)
グランフロント大阪  南館7F ICE MONSTERにて
11/7(火)〜2018年2/28(水)
11:00~23:00(L.O.22:00)


DSC_1157 (1)

Ristorante Pinocchio(リストランテ ピノッキオ)LIFE夢のかたちで イタリアン x 最上級昆布

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

今年2017(平成29)年6月1日にオープンしたばかりの、イタリアレストラン
 Ristorante Pinocchio(リストランテ ピノッキオ)





ビルの4階 
カウンターが11席のみ あっさりした印象。
美しいプレゼンテーションプレート 女性はうれしい!
PA281800


PA281815


なんとカトラリーは膝の上の引き出しの中!かわいい〜 


土曜日の朝11時から放送、人間ドキュメント番組「LIFE〜夢のカタチ〜」で、
総料理長の中山裕朗シェフは特別企画料理を考案されました。


PA281803




神戸北野伝説の「ジャン・ムーラン」や
東京帝国ホテルの村上信夫師の元 古典的なフランス料理を学び、
渡仏し名店で修行を積み、帰国後はオテル・ド・ミクニの三國清三師のもとで修行。
またイル・ギ・オットーネの笹島保弘師に出会い、イタリア料理を学ぶためにイタリアに渡り、
名店で長年の修行を積まれたそうです。

なのでこちらでは、イタリアンにフレンチの技法も取り入れた「五感で楽しむフュージョン料理」。
月替わりのおまかせコース 

 朝日放送 LIFE夢のかたちで特集 
老舗昆布屋 長池昆布とのコラボとして
「全ての皿に昆布を使った」フルコースをうみただしました。
 イタリアン x 最上級昆布 

11月いっぱいまで こちらで味わえます。
(ただし今の時点で予約はかなりうまっていますが、
ちょこちょこあいていたり急にキャンセルもでるそうなので 問い合わせてみてください)
PA281807



まずは日本酒のスパークリングを
奥の松 純米大吟醸   2000円 

グラスに2杯ちょっとある
うわ〜おいしいです 甘すぎなくて料理の邪魔をしない  福島のお酒

LIFE〜夢のカタチ〜 特別企画限定メニュー 11,340円

PA281812


長崎県産アワビ とオクラ天然真昆布海水ジュレ  


あわびやわらかい、、、 あっさりしたジュレだけに昆布のうまみがダイレクト 秋田の香りまめ 



PA281819

無添加昆布茶の白菜ポタージュ  むし穴子のフィレ昆布湯葉巻き

ゆずがかおって合わさると確かに白菜。
ゴロゴロの大きな穴子がおいしい! 
かなり昆布茶の香りがします。

PA281821


石川県産甘エビのタルタル 日本一の昆布漬け蕪 

 イメージは千枚漬け 周りはさまざまな色のピーマン  あまい。  


PA281825

北海道産ウニの昆布汁リゾット 

 うわ〜 殻は本物のうに。小さいのがうれしいです。まだおなかいっぱいになりたくない。
そして濃厚!  うに スクランブルエッグ そのしたはかにみそ?とおもったいろは昆布の色でした




ここで赤のグラスワインを

3種類  
スパイシーなものをいただきました 
重すぎなくてスパイスの香りが料理をひきたてます

PA281828

ドライアイスのスモークとともに


おぼろ昆布と、串本産メジロ 菜園風特製オーガニックサラダ 昆布ドレッシング 

 牛窓の野菜が甘い!サラダにおぼろ昆布のトッピングよいですね 


PA281839

 熊本産真鯛 松茸 極上塩昆布ニョッキのカルトッチョ 

 紙包みをあけるとふわ〜っと マツタケが! ここで松茸たべられるなんて 
 何気にニョッキがおいしい


PA281845

 鹿児島県ゆすきのポークと拘りの無花果 美人黒酢ソース 


  これが絶品だったんです。
結構おなか一杯かも、、、と思っていたのに あまりに豚の脂が甘くて 
 あっというまになくなるくらい。 イチジクの甘味もあう。
 このゆすきポークは昆布をたべて大きくなるそうで 昆布と相性がよいのでしょうね


PA281851

塩昆布漬け渡り蟹と九条ネギのアーリオオーリオ  

目の前でからすみを削ってもらう贅沢
 こちらはあっさり  パスタのなかに細く切った若芽がはいっていて 
ダイエットの手法にも使えそう

PA281855
 ささめ山椒アイスと栗のムースリーヌ 和三盆のエスプーマ 秋の紅葉狩り 

デザートにまでささめ山椒昆布が!
 こしょうより違和感がなくアクセントになっていてこれいいです! あっさりめの栗のムースや
フライしたさつまいもなど秋満載のスイーツ

スイーツおいしいので植木鉢にはいったチョコムーステイクアウトしました

3つで1000円と新地土産に手ごろな値段

PA281858

 うわ〜!って感じ 
最初にメニューをみせていただいていてわかっているはずが
でてきた料理は最初から最後までびっくりでした



 どれもおいしかったけれど 豚の甘さにはびっくりしたな〜 


寡黙ながらも、物腰やわらかなシェフの頭の中は 不思議な計算機があるのかも 

本当にイタリアンでもあり 和食でもあり フレンチでもあるような
独特な料理 新しいジャンルをうみだしています


今回のコースに使われている昆布の仕入れ先は、
1864(慶応元)年創業の老舗昆布店「長池昆布」さん

気がつけば3時間近く本当にすてきな時間を過ごしました。


PA281852

中山シェフにであってこそこのお店をオープンすることを考えたという
こちらのお店のオーナーでサービスを担当されている浜埜さんは、リッツカールトンホテルのご出身。通りで心地よいおもてなし 
そして  実は こちら ニュージーランドの話しもできますよ!いってみて確かめてくださいね。


Ristorante Pinocchio (リストランテ ピノッキオ)

うめきたガーデンFINAL ハロウィンナイト始まる

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

10月7日(土)から、リニューアルオープンし、
第3期が始まる「うめきたガーデン FINAL」の
内覧&レセプションイベント
レセプションで
一足はやく うかがいましたが(そのときの記事

PA251715


PA251712


バラなど80種類12万株が咲き誇り綺麗!

そしていま 20日より、ハロウィーンをイメージした「ハロウィンナイト」が始まりました。

31日のハロウィーンまでの間、入り口付近に巨大カボチャのオブジェを設け、花畑をライトアップ。メインツリーを電飾で彩ります。

夕暮れ時からでかけて 明るい写真をとってからライトアップみるのがおすすめ

31日までの間は午後9時まで営業。仮装した来場者は入場料が半額になるなどの特典もあります。

PA251665

子どもは入り口で
Trick or Treat! というとお菓子たっぷりもらえます!


仮装がないひとには入り口で貸してくれます。 これが真剣に怖い

PA251722
PA251669

仮装してるこどもたちいっぱいいました!みんな妖精みたいでかわいい!


 PA251683
PA251674


事務局((電)06・6633・2274)まで。
▼「うめきたガーデン」( http://umekita-garden.com )

 

料金
一般 1000円、小中高 500円

梅田グランフロント横なので本当にいきやすいです

うめきたガーデンFINAL10月7日〜 2018年3月18日(日)



ボーイも今年はハロウィン満喫

町内の子供会ではみんなの前でダンス 人前にでたがらないのにびっくり!
DSC_0979
コスチュームはポリス
PA151302

YUKI英語教室でもハロウィンPARTY こちらは
出張レッスンしている放課後支援スクール
PA171417
お母さんハンドメイド衣装なんかもあってかわいかった
 

「第50回記念 英国フェア2017」阪急うめだ本店

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

「第50回記念 英国フェア2017」が、阪急うめだ本店で2017年10月11日(水)から17日(火)
開催中



なんといっても 常に人気のうめだ阪急のフェアのなかでも
一番の人気を誇る「英国フェア」。記念すべき50回目を迎える今回は、
キャサリン妃の第三子懐妊ニュースなどで注目が集まっている“ロイヤル”を特集。
フードやグッズ、ミニライブといったコンテンツを通して、まるでロンドンにいるかのような雰囲気を楽しむことができるのです。

初日の夕方チーズクラフトカフェのレセプションのあとにいってきましたが
やはりすごい人

PA111142



PA111144
9階祝祭広場がまるでバッキンガム宮殿に

王室の紋章を掲げたバッキンガム宮殿のゲート
ケント侯爵夫人が公務で実際に使用したロールスロイスの展示、
英国女王の近衛軍楽隊によるミニコンサートなど、英国気分一色


PA111146

トライフルはチーズケーキバージョンうりきれでスコーンになっていました
スコーンがあまり興味ないのですが
 英国フェアはやはりスコーン、めあてのひと 多いですね

などフードやスイーツは、英国王室にゆかりのあるものが選ばれています

キャサリン妃が選んだ子供服ブランドもかわいかった〜
「レイチェルライリー」シャツ&パンツセット(60cm〜102cm、ネイビー、 レッド、 ブルー) 各21,690円 となかなかのお値段


英国フェアでは私は珍しくフードかわない

お茶がメイン目的なのです

ENGLISH TEA SHOP  3000円位のセットだったかな ホリデーセレクトのTEA BAG 100とさまざまなおまけがついてお得だしかわいい


 いつも買うのはPUKKA のハーブTEAと 
結局 トワイニング  

リーフよりTEA BEGのほうがありがたい

PA111149


Mackwoods Fine Tea のおたのしみ袋 1500円でリーフTEAがまるごとおまけにつくかんじ 



紅茶まだまだかいたいのでまたいけるかな〜


英国フェア2017
期間:2017年10月11日(水)〜17日(火) ※阪急うめだギャラリーは16日(月)まで。
時間:10:00〜21:00 ※最終日は18:00まで。
場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場、9階 阪急うめだギャラリー
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

今日のコスメは
ナールスピュア

PA111100
冬は特に乾燥すごくて、しわは目立つし
乾燥はシミやくすみの原因にもなるらしい。

肌本来が持つちからを目覚めさせてくれるようケアしてくれる!
と話題なナールスピュアを使ってみました!

最近リニューアルされて
手持ちの化粧品にプラスするだけで 肌の手ごたえが変わると評判なのです。

なので化粧水前のブースターに使用中。こちらを肌になじませました後
普段の化粧水や美容液をつけると、さらに浸透がよいのを感じます。


リニューアルでプラスされたのは

1.進化型ビタミンC誘導体APPS(アプレシエ)

2.プロテオグリカン

ヒアルロン酸の上をいく保湿力を持つといわれる「プロテオグリカン」を配合!
3.界面活性剤完全フリー

アンチエイジング成分、保湿成分でも安心できますね

結構さらっとしていますが保湿力抜群


PA111100

PA161399



PA161402

肉GARAGE 10月14日 阪急東中通りにOPEN! なんと朝7時まで!  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ



自家製燻製の肉バル「肉GARAGE」が、
10/14 阪急東中通り商店街にオープン!

PA121217

PA121178


レセプションによんでいただきました。

なんとびっくりなのが 
18:00から翌朝7:00まで営業していること!

夜中にがっつり食べたい人にも
またワインも豊富なので のみたいひとにも 
終電を逃しちゃったひとにもうれしいですね

お店の中央には本物の木があり
都会なのになんだか落ち着く

PA121181



わたしたちはまず みるからにかわいい!
フルーティなカクテル 
なんとフルーツがはいった氷!


もともとは北浜にあったイタリアンのお店が移転リニューアル

なのでわりとイタリアンメニュー 

前菜盛り合わせ3種盛り 

ローストポーク フリッタータ、エスカベッシュ。
燻製ピッツァ




PA121181






メニュ−はもちろん肉!
 「俺の薫製」(1,382円)は、牛・豚・鳥の3種類の肉と、リンゴ、桜、オークなど5種類の薫製チップを客自身が選んで自分好みの薫製肉を楽しむことができます
 
女性好みなリンゴを選びました 

20分ほどまつので一番に頼みました

PA121198
PA121206


味はあっさりしていて おなかにライト



 

おすすめ料理がいろいろでてきました


牛タン低温燻製

ハサミでカット。 さくっとたべやすい


 
燻製した生地に、燻製したチーズをのせて焼いているそうです

   PA121195


ソフトシェルクラブ

殻ごと食べられるカニの唐揚げ NYでよくたべてました!
こちらのものは衣も味がしっかりしておいしい。

PA121215


ほかに ガーリックシュリンプもたのみましたが こちらも味がしっかりしていておいしかった
こちらのお店シーフード結構おすすめです!

ブルーチーズのペンネもさすがイタリアンでした

35名〜70名で貸切OK。
肉GARAGE大阪府大阪市北区堂山町16-13(地図)


ワイン庫があって世界のワインが200本!低価格に設定されています
わたしたちは社長に 赤  重めで選んでいただいたもの
ボトルに3500円とかいていました
重さもあるけれど あと口がさらっとしていて飲みやすかった


PA121201

 社長のキャラ とてもおちゃめな感じです 

今回 お誘いしてご一緒してもらった3人はいずれも
 宝石店社長であり モデルである 誉さん 
 宝塚歌劇出身 歌花由美ちゃん 
 尼崎の誇り! あまゆーずの ゆーみん 

いずれも芸能人  オーラばりばりでした 


PA121196

料理だけでなくスイーツタイム充実、ハロウィン限定スイーツも!CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町 (チーズクラフトワークス)

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ
PA111121






チーズ料理がおいしい!牛がかわいい チーズクラフトカフェ 

今回秋の新商品の発表会へ!

ハロウィンらしい



スプーンシフォン
〜マスカルポーネのかぼちゃ生クリーム〜 ¥1280

こちらはスプーンで食べるチョコレートシフォンケーキ 
甘さ控えめなパンプキンクリームはやわらかく
ゴーストの生クリームは固めに



ハロウィン期間限定です。



PA111115



天使のふわふわシフォンケーキ ¥1150

シフォンふわふわシフォンにマスカルポーネ入りの生クリーム
ろうそくたてたら 誕生日ケーキみたいですね!



PA111131


マススイーツのなかは《生》チーズケーキ。

ほうじ茶と栗 ¥550

栗の渋皮煮がのっているのがうれしいです。




マスカルポーネとクリームチーズのあっさりした味わい なので宇治ソフトクリームをオプションでつけました。


ずらっと並べて4人でいろいろいただきました 


PA111135

瀬戸内レモンのブリュレ 生チーズケーキ ¥880


抹茶のアフォガード  950円 ありそうでない


PA111138

まだまだ看板のチーズタルトもあるし 
チーズケーキだけでこんなに品ぞろえが豊富ってすごい!

PA111124



飲み物は 私はこのときは スパークリングのベリー680円にしましたがもちろんソフトドリンクは豊富

さらにこんなお得なセット見つけた!

PA111111


平日限定 14−17時
濃厚なチーズタルトと ソフトクリーム ドリンクがついて500円ですって!
このムードと開放感あるお店で
梅田で一番 おとくなカフェかも!

PA111110

CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町チーズクラフトワークス チャヤマチ
TEL
06-6131-4666
営業時間
11:30〜24:00 (F.L.O.23:00/D.L.O.23:30
 大阪市北区茶屋町4-6 タケムラビル1F
阪急「梅田」駅 茶屋町口より徒歩1分、地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩3分、JR「大阪」駅より徒歩5分


 PA111133PA111129

第3ビルの穴場!ビストロバルHと北新地サンドはたまごカツ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

中之島公会堂にて

まちデコールオープニングパーティー


http://machi-decor.com/

いまやホリプロタレントの 今堀恵理ちゃんに連れて行ってもらいました
そのあと ぶらぶら と歩いて梅田へ
北新地で
なんか軽く飲むか食べるかしたい 
が二人とも頭がフリーズしてお店のリストがでてこなくて 新地を通り越して大阪第3ビルまできてしまい
勘ではいったようなビストロバルHがおもしろかった !


PA050951


PA050949


フレンチテイストで女子がすきなかんじ 

わたしは  期間限定200円のスパークリング & ブリュレ
 ブルーキュラソーが綺麗! 

PA050946
お得なセットはワインとつまみ800円でチャージ込みで結構な種類の料理のつき!


PA050947

この日は綺麗なたてもので  綺麗な人いっぱいみて恵理ちゃんみたいに綺麗な友達と普通なものたべて普通な会話しているのがなんだか不思議な楽しい夜でした


ビストロバルH  



そういえば北新地で先日レセプションがあった帰りに
念願の北新地サンドテイクアウトしました

いつも 大量注文はいってて1時間待ち〜とかいわれてかえなかったけど
この日 10時前かな 注文して10分ほどで持ち帰り


なんといっても卵カツ + マヨネーズですから 
ヘビーにきまってますよね 

でも卵好きにはたまらない〜


タマゴを外側はカリッと中はフワッとコロッケにした
「タマゴカツ」

『タマゴ&カツサンド』ではありませんのでご注意を。


カリカリッとした歯触りとマヨネーズとタマゴ なんかくせになります

P9060324
さすが北新地名物



この日はPARTYでヘアセットしてもらえました!

わたし本当 ヘアセット自分でするの苦手

せめてよい商品を使いたい 今使っているのは リーズナブルだけど ものがよい
ハイム化粧品さんのヘアミスト 
ハイムファンサイト参加中


美髮オイル+補修ウォーターの二層式になっているのがほかにないこと


美髮オイル  → ツバキ種子油

補修ウォーター → 海草エキス 

なのだそうで、クエン酸配合の酸性ウォーターを使用することで
サラサラ艶髪へと導いてくれます。


見た感じが
二層になっていて、シェイクすると、
全体的に白く濁るのです。

あさのスタイリングも手ぐしですすっと
タつかずサラっとしています。

柑橘の香りもすき。
PA060961

まちデコール テーマは「HOME ! SWEET HOME !」

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

PA050920

PA050917

中之島公会堂にて

まちデコールオープニングパーティー


http://machi-decor.com/
 連れて行ってもらいました

「まちデコール」は、
「暮らす楽しみ見つけに行こう」をキャッチコピーに、
毎年秋に大阪市内を中心とした工リアで開催している都市型イベント。

インテリア関連ショップを中心に、雑貨、ファッション、音楽にいたるまで出展企業も多彩。

会期中は大阪市内にある各ショップ・ショールームでは、趣向を凝らしたイベントやキャンペーンが開催されます。
今年のテーマは「HOME ! SWEET HOME !」

 インテリアや子供の部屋の展示もありました


PA050925

ファッションショーあり

PARTYのテーマが 邂逅 かいこう 必ず出会うといういみだそう!

encounter(邂逅)white(白)
がドレスコードでゲストもみんな白 綺麗なモデルさんいっぱいみたな〜
ゲストのみなさんも本当綺麗なモデルさんばっかり 緊張した 

ホリプロ所属 今堀恵理ちゃんもちろん綺麗


PA050940


PA050934


美容ブースではヘアセットをしてもらいました

PA050943



フードはTABLES BROWN BAKERYなど購入するシステム


ゲストは
女優の川上麻衣子さん  いつまでも若い





TOYO KITCHENのアパレルブランド

La Couture

 


まちデコール は
10月7日〜10月15日
HOME! SWEET HOME! この期間大阪の町が 素敵になります!



昨日と続きOKADAさんのコスメ 
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
P9290727



無添加工房OKADAさんのスクワラン美容オイル

このお試しボトルの中にはオリーブの実1660個分

合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤シリコーン
・合成ポリマー肌への刺激が心配される成分は配合していない『 納得無添加 』なのです

ローションの後、手のひらに適量とって馴染ませます

美容オイルとして使ってもOK
化粧下地やボディケア、ヘアケア、バスオイル等肌なんでもつかえます

つけてみると、優しい使い心地 少量でも伸びが良いのでしっかりと馴染んでくれます

オリーブスクワランを100%含んだ美容オイル 安心無添加のOKADAさん

インターコンチネンタルホテル秋のスイーツとお得なメンバー

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ







10月7日(土)から、リニューアルオープンし、
第3期が始まる「うめきたガーデン FINAL」の
内覧&レセプションイベント
レセプションで
一足はやく うかがいました


PA061020


PA061017
 
見学している30分はまったく傘いらずだったのだけど
家をでたときには結構雨ふっていたのと
梅田の前に父の入院先 おわってからボーイ弟の習い事におくるのに 
車の方が便利なので車で向かい
インターコンチネンタルホテルに車をとめてすぐ横の うめきたガーデンへ
 3000円以上の利用で2時間無料になるので
1階のカフェ STRESSED  で お茶タイムしました。


 事前に私は栗のTIRAMISU ボーイ弟はシュークリームをとりおきしていたのですが
席はソファー席ならず


 TWGの紅茶とセットで1450円ぐらい 
せっかくTWGだしおかわりできたらいいのにな




PA061024

栗のオペラ

これがもうおいしい〜 

 バタークリームと洋酒がぽわんとかおります 
 かなり大きくてボリューミー 
 
ボーイ弟も400円のシュークリーム うきうきたべていたのだけど 一口オペラたべて
これおいしい〜! と ほしがったほど子供でもわかるおいしさ

シュークリームは甘さ控えめだけどオペラはかなり甘さがしっかりなのも好み!
ひさしぶりに大満足なお茶時間

 ダイニング会員に申し込み発効までに30分かかる間にお茶して
 会員証でレストランは1割引き  
梅田でこのおいしさで ホテルのサービス
 ならリーズナブルだと思ったくらい

PA061016
 
みたらしプリント栗のみたらしプリン
700円のパスタをテイクアウトして3000円ちょうどくらいでした

たのしかったな〜 


DSC_0934


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

無添加で安全なので子供と一緒につかっている OKADAさん

植物由来100% ノンケミカル 合成界面活性剤 無添加  岡田美容クリーム
合成界面活性剤を完全に無添加のノンケミカル処方の美容クリームです。
赤ちゃん・敏感肌の方でも安心して使えるんです
顔はもちろん、全身のボディークリームとしても使えるので子供もつかっています

最初は固めのテクスチャーですが、伸びがよいので使いやすい
そのあとはしっとりしますよ


P9200606

うめきたガーデンFINALレセプションへ!まさに実りの秋 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


PA061003


PA060983

10月7日(土)から、リニューアルオープンし、
第3期が始まる「うめきたガーデン FINAL」の
内覧&レセプションイベント
レセプションで
一足はやく うかがいました

春も 夏も参加させていただいたけど
80種12万株のお花は圧巻。
PA061014




どんどん花が増えていく感じで今回はまさに実りの秋

薔薇とコスモスがおススメだそうですが
わたしは収穫祭的なかぼちゃとかかわいかったな 
PA060992
以前使われていた屋根は、トンネルとなって復活。
顔出して撮影もできて可愛いです。

ハロウィンのフォトスポットも沢山!
ハロウィンが終わればクリスマスとイベントも満載なのだそうです。



和風な茶室もあり
PA061001

他にも、大阪、関西 国際博覧会招致ロゴマークの
花畑や、花畑コンサートなんかもあり、
見所満載です!

料金
一般 1000円、小中高 500円

 梅田グランフロント横なので本当にいきやすいです

うめきたガーデンFINAL10月7日〜 2018年3月18日(日)


https://www.instagram.com/p/BZ7EKzxgxNv/

 うめきたガーデンさんのインスタにボーイ弟と私 のってました 産経新聞さんもなんだけど 
みそびれてしまった
PA060989

ジョン・レノンも愛した伝説のバニラ うめだ阪急で今! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ




主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/


DSC_0890

ジョン・レノンも愛した”伝説のバニラ”が登場! 阪急うめだ本店にて
9月27日〜10月10日の期間限定で販売中

ときいていてもたってもいられず
もしかしたら行列?とおもったら 平日6時 だれもならんでなくてよかった


多くの著名人に愛された伝説の”ヴィンテージ・バニラ”を提供するソフトクリーム専門店
「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」

1946年にオープンしたのだそう!

ロイヤルスウィートバニラは、1955年に軽井沢初のソフトクリームとして提供を開始

ジョンレノンが来日した際に大絶賛し、美智子皇后陛下も青春時代に
訪れた”幻のリストランテ”の”伝説の逸品バニラ”。

なんと 川端康成、室生犀星、堀辰雄など多くの著名人も絶賛したのだそう

なんかロマンを感じます
それがデパ地下で、、 普段イートインあまり好きでないのですが
さすが平日6時 おちついたかんじ
ゆっくりできます
使用しているのは、たまご、さとう、牛乳だけなのですが、それらの材料をていねいにじっくり煮詰めて作っているため、少しキャラメルっぽい

DSC_0892


味もまるでミルクジャム 
 甘味しっぱりでおいしい!〜 バニラといってもビーンズとかはなくて オリジナルな味です


いまだけなのでぜひ!

バニラではないけど おいしいプリン ずんだ味

P7240431


P7240440

大丸梅田のずんだ茶寮 私がだいすきでたまらない萩の月の三全なんですよね
萩の月はきてくれないけど ずんだはきてくれました

が プリンはずっとなかったのですが とうとう梅田でも販売!

ずんだ餡と卵、牛乳の絶妙なバランス。
あっさりしているけどほのかに香るずんだ
品のよい甘さです!

久しぶりのコスメ紹介


アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中


P9230679


アビエルタ ディープ モイスト クリーム
  加齢やストレスによるダメージで現れる「年齢肌のお悩み」に対応したクリームです。

3つの植物から抽出した有用成分「エーデルワイスカルス培養エキス」
「クリスマム マリチマムエキス」
「テルミナリア セリセア樹皮/根エキス」を配合

目元・口元・首元の気になるスポットを集中的にケアし、ハリと潤いのあるシャープな印象へと導きます。 


わたしが特にきになるのは目元のしわ

乾燥すると目立つのです

使用してみたアビエルタ ディープ モイスト クリームは
  こってりした感じ。 でも伸びがよくべたつきも少ないです。
保湿効果を感じます。
この冬はこちらでしわしらずでいきたいな

 アビエルタ ディープ モイスト クリーム  容量・本体価格25g・7,000円


 

9月6日OPEN! 北新地 熟成肉 Bacco Aging bar

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


本日6日、北新地にグランドオープン『熟成肉バッコ』
オープン前のレセプションにご招待いただきました
21397126_1435116196602370_1849501077_n

21317528_1435082636605726_8500267765267686148_n


21469872_1435116313269025_1476894674_n







ANAクラウンプラザホテルの近く 建物の2階&3階がBacco 3階にはかわいい個室もあります



21469601_1435116856602304_1201126360_n



まずは泡から! ピエールラルース
甘口ではちみつの香りがほわんと


21430201_1435082153272441_6962731361151028873_n

Bacco特製ポテトサラダ 
なにこのオレンジ?とおもったら 卵なのです






21362778_1435116339935689_717209844_n
生うにと牛肉ユッケの瞬間燻製

運ばれてくる直前に一瞬だけスモーク
まずくみあわせからして最高!!

おいしいわ〜 いくらでもたべそう

牛タンローストビーフとドライトマトのサラダ
トマトと バルサミコソースがきいています

全体的にかなり味はお酒にあうような濃い目につくられています 








21442129_1435116676602322_1771644930_n



桂文福師匠がOPEN祝い
唄を披露してくださってすごい技量に感激!

わたしたちが生ハムを切らせていただいていると師匠が
「ええぞ!がんばれ!!」と掛け声かけてくれはりました









 
21396810_1435116593268997_208498463_n



ミントがかなり聞いていますというモヒート
これすっきりおいしい! 料理にあいます
今回は
ワインエキスパートのダニエルさん、日本語ペラペラだしおもてなしじょうず
お酒のすすめかた 人がこまってないか常に目を配っています
 もちろんほかのスタッフもイケメンで感じよいです




21369084_1435082549939068_1367197442791705891_n

自家製ボロネーゼとフォアグラエスプーマのタリアッテレ

エスプーマがライトブラウンとおもったらフォワグラなんです 贅沢!
おいしすぎる〜 これだけでも看板メニューになりそうです


いよいよメインの登場 
熟成肉の盛り合わせ 

21397608_1435116149935708_1391681640_n21317819_1435082719939051_609620932970639225_n


黒毛和牛肩ロース・黒毛和牛ランプ・牛タン・短角牛の中から、
その日のおすすめ肉をもってきてもらえるみたいです。

塩は3種類
黒トリュフ塩  これはかなり旨味が!
ワイン塩  ほんのり赤ワイン
炭塩   ほかのに比べるとかなりマイルド

熟成肉のお店 
沢山あるのですが こちらは希少な北海道短角牛を半頭そのまま熟成した赤身肉
あっさりしつつも旨味があってさすがなのです
牛タンだけは国産ではないのですが
これがまたサクッとしておいしい! 

 とにかくおいしくてお酒がすすむ 
 またおいしいお肉たべにいきたい そしてあのパスタも!

  ご一緒いただいた 元CA のんちゃんと 
 かわいいゆかりちゃん 
 本当に楽しかった〜旅好き3人 ボルネオとかおすすめ聞きました

21272415_1435082783272378_7334090988616379468_n

21442293_811715959035790_1746921596_n  

大食いタレントたらちゃん   


美ブロガーさんたちに囲まれて〜


2017年9月6日OPEN!
北新地 熟成肉 Bacco Aging bar
大阪市北区堂島1−5−40 森田ビル2F
06-6341-8116
11:30〜翌3:00

ベンツカフェとグランフロントのマルシェ

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ナレッジキャピタル ワークショップフェス 2017  に参加してきました!

 2017年7月29日(土)・30日日曜に グランフロント北館各所にて

お友達でありわが家のスイーツPARTYにも沢山の自店のこだわりフィナンシェをもってきてくださった  アトリエスタ 

デザインして、作って、渡す! ロゴ名刺作成!
世界にひとつの自分のマークを広めよう!!

に参加し サブウエイでサンドイッチ食べた後子供たちは LaQ×ragumo
無人島ビルダーズ!!
〜LaQを使って島を開拓しよう!〜
に夢中 1時間以上でてきませんでした

P7300588
 ママ二人はお茶します 

子どもたちが遊んでる姿がみえる ベンツカフェにて


 カップケーキかわいい〜  リップのマジパンがついてる

お友達は パリの高級ホテルでパティシェをしていて、お菓子のことやっぱりとても詳しくて
また同じ年の子供の母として
すごくすごく楽しかった 
日本では聞いたことがない製菓材料や
話題のお店のこと

フランスでは幼稚園から飛び級や落第があり フランスでは40%近い子供たちが15歳までに一度は落第を経験
学んだことをしっかりと理解していないのに、次の学年に上がってさらにむずかしいことを学んでいくことは、この児童の学問の発達にとって好ましくないという考え方が一般的だから
わからないまま上がるよりもわかってからという考えで落第しても恥ずかしいことではなく 何も周囲の対応はかわらないこと

とかすごくおもしろかった

 また危機管理意識が私達日本人とは全く違うことも


 夕方 このままご家族で インターコンチネンタルのビュッフェにいくお友達親子とばいばい 

私達は 南館にきてみるとマルシェしてる〜
 お野菜いろいろと  アスパラガスとかなすとかレモンとか買いました
P7300601
P7300600

P7300598

子供はイルギオットーネ piu のソフトクリームを 
スイートポテト味 セレクト あっさりおいしい!自家製ではないけれど
お店でもだしているそうです。


それにしても 毎年ボーイズと遊んでる フレンチボーイの綺麗なこと


 目元なんて彫刻みたいに綺麗です

 うらやましい、、、
目元美容液でちょっとでもまねしたい

日本ゼトックのファンサイト参加中


ブリリアントアイズ クリーム 
1 本で目元の悩みをトータル本格ケア
目元の乾燥、クマ、たるみ、まつ毛の傷みにアプローチ 
美容成分たっぷりの 濃厚クリームが目元にフィットします

うれしいことに 無香料、無着色、パラベン無添加

様々な目元の悩みにひとつで対応してくれるので 私のような面倒くさがりにもぴったり
細い出し口のチューブタイプで少量づつ出すことができます

観た感じは 薄い黄色のこっくりとしたクリーム
伸ばすと意外なほどするっと伸びます

しっとりとした仕上がり 

メイク前の下地にも使用できます  


うすくまつ毛にもつけます。
私はまつ毛パーマをしていて傷んでいるのでとてもありがたいです。


P8110915

ナレッジキャピタル ワークショップフェス 2017

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ナレッジキャピタル ワークショップフェス 2017  に参加してきました!


P7300570




 2017年7月29日(土)・30日日曜に グランフロント北館各所にて

お友達でありわが家のスイーツPARTYにも沢山の自店のこだわりフィナンシェをもってきてくださった  アトリエスタ 

さんが アトリエスタKIDS
(株式会社アンド ハコ.ラボラトリー)
デザインして、作って、渡す! ロゴ名刺作成!
世界にひとつの自分のマークを広めよう!!


 で出展なさるので 事前予約

「ロゴマークは会社や学校の顔であり名前です。
そんなロゴマークが出来たお話や、
企業や社会で一度はみたことのあるマークのルーツを聞きながら、
自分だけの名前ロゴマークをデザインし 最後には名刺交換をします」という
イベント

  子供たちは自分だけのロゴマークを想像力をつかって作ります
  
考えてみたら いただいた名刺 どの会社もロゴマークって入ってますね

 子供の考えるものおもしろくて 
ボーイ兄は 怪獣がすきなので怪獣をモチーフに不思議な絵を

お連れしたフランス人のボーイと同じ年の男の子は
自分のなまえを 分解して絵にしていました

アトリエスタの方々が間にまわって 沢山ほめてくれるので子供たちもどんどん
やる気になる


最後にはパウチしてもらってできあがり

60分があっという間でした

 アトリエスタさんの子供と大人が一緒に本気でコミュニケーションできる場を創出
というのはこういうことなんだなって理解しました

http://atliesta.art-and-hako.com/  夏のおわりにも大阪でイベントあります

フィナンシェのおいしさはまた PARTYについてのブログで  こちら以前に店にいったときのもの



P7300574
P7300575
ランチはグランフロントのSUBWAY野菜ラボ 
 「店産店消」をコンセプトとして店内に植物工場を併設した新しいスタイルのファストフード店

チキンの照り焼き のセットと

ポテト  

 このあたりのメニューは普通にSUBWAY でもおいしいです

そのあと クラフトや
工作っぽいイベントに参加したかったのだけど
ボーイズと フレンチボーイが目を輝かせたのが

P7300593P7300596

LaQ×ragumo
無人島ビルダーズ!!
〜LaQを使って島を開拓しよう!〜
平面から幾何学まで様々な形をつくることができるパズルブロック「LaQ」。

無人島にたどり着いた開拓者となって、この島で生きていくのに必要なものを想像し、LaQを使って自由に創作しよう! みんなでレッツ島づくり!

って単にLaQをくみたてて遊ぶだけなんですが
あれだけ ゲームしたい DSしたいといっていた3人が
 どんどんくみたてて1時間以上うごかない 
ボーイ兄は 先ほど名刺のときに描いた怪獣を体現していました

ボーイ弟はなんていうんだっけ、、 トランスフォーマーでなくって、、、

男の子って好きですね 

なんか最近ゲームしか興味ないボーイだったのですごくうれしかった

 ママ二人はお茶します、、、に続きます

OTONA SALONE『英語で「その駅には止まりません」と伝えるには?』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


今週のOTONA SALONE 英語コラムアップは
英語で「その駅には止まりません」と伝えるには?』というよりは 〜駅へのいき方をおしえて どのホームからのるの?と聞かれた時の
英語です。  ぜひこちらからおよみください https://otonasalone.jp/33775/


P8163156
今回は USJへ電車でのいき方を例にしてみました

今回はいままでと比べるとややこしくて難しい感じになったかなとも 思います。でも英語に
興味ある人、いつかは使えるようになりたい人は読んで楽しいと思います!


できるだけ簡単な英語 初心者ですらないけど いつか英語を話せるようになりたいなって感じの方が気軽によめる 英語で書いていきます!
英語はいくらでもかけるんだけど、どんな時に英語がいるかシチュエーションが思い浮かばず、、、
ぜひご提供ください! 

 
 外国の方も喜びそうな和カフェのかわいいパンケーキ
気が付いたらコラボは8月7日で終わってた!でも どら焼き自体はいつもあるんです

IMG_20170731_161551_883 (1)



うめだ阪急の かんみこより

『11ぴきのねこ』コラボメニュー
11ぴきのねこどら焼き【ドリンク付】1,100円
 
かんみこより特製のどら焼きに、11ぴきのねこのキャラクターが描かれていて
めちゃくちゃかわいい
シールもついてきました 

いつもここではかき氷なので(これは本当に普通〜なんだけど)

はじめてどら焼きたべたけど
パンケーキあまり好きでないのでたべようとおもったことがなかったんですが

これおいしい〜! スフレです ほかほかふわふわ
それにおいしいあんこをつけて食べるすごくお得なメニュー


 今度から こよりではどら焼きにしよう

世界最速 究極のダメージレス『デジキュア』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P7090460
P7090475

うまれてこのかた髪の毛に不器用で
ヘアアレンジしたり
くくったり、
ブローさえもちゃんとできたことがない私


それでもいつも巻いてますねなんていっていただけるのは
もう20年ちかくかけている
デジタルパーマのおかげ

とはいえデジタルパーマって時間がかかるし
やっぱり痛むんです 

エアウエーブにしても同じ、、、が


この夏 素敵な施術を経験させていただきました

『究極のダメージレス&9割以上がトリートメント成分・世界最速の時短パーマ
デジキュア』



デジキュア】とは…?
★今までになかった、ケアをしながらパーマがかけられる新感覚のパーマです。
【デジキュア】3つのポイント!
ゞ望紊亮全
・秘密は90%以上がトリートメント成分という今までにないパーマ剤を使用。
毎日触りたくなるような柔らかな極上の仕上がりに…
髪への負担が最小限!
・従来デジパーに比べ、低温での施術ですので熱ダメージも抑えられます。
術時間がはやい!
・従来デジパーと比べ、1時間近くも短い工程です。

http://jewel-cosme.jp/product/dc/

とにかくやってみなくちゃ!と

P7090462

P7090465


予約したのは心斎橋の

SWELL 【スウェル】
サロンURL:http://swell-hairmake.com/
住所:大阪市中央区南船場2-12-5 心斎橋イーストスクエア5F
電話番号:06-6281-0266


 こちらとてもハワイアンのサロン 

値段は通常のカットだと 5000円〜 

入り口にはハワイの雑貨も販売しています 店内もアロハな壁紙など
とても癒される

今回は個室 こちらはベビーカーのママも赤ちゃんと一緒にいられるというなんとも優しい気配りの空間
ほかにもキッズスペースがありました

担当いただいたのは店長の山村さん

P7090473

イケメンで優しくて 美容情報(ご本人ではなく知人の方のですが、、、と)
沢山おしえてもらいました 


さて スタイリングを相談しながら 今回は全体の長さはかえずにそろえてもらい
豪華な感じのパーマをかけてもらうことに


すいすいと楽しい話をしながらカット

P7090476

さて パーマ液を付けて、、

《デジキュア・プレミアム》の1剤は、”アルカリ0″で”弱酸性”、しかも還元濃度はわずか1%台という究極のダメージレス処方。
薬剤による髪への負担を極限まで削減しています。

こちらがビフォーで

P7090470




アフター 

P7090479


P7090479




P7090482

 カットをしてからわずか+30分!
加温ロッドは60〜80℃と”低温”で設定でき、しかも加温時間は標準5〜10分と、従来比3〜5割も低め。
単に時短というだけでなく、圧倒的にダメージを削減できます。

 予約の時に全体をもて1時間半くらいだったのでびっくり!

パーマの予約って半日はつぶれるくらいの時間がかかる大仕事だったのに

本当に気持ちはゆったりしながらもあっというまにできあがり!

山村さんが素敵にブローしてくれました おまけにさすが慣れていて素敵に写真も撮ってくれました

トリートメントしてなくてもトリートメントしたような感じですよ!

 一度経験したらもう普通のパーマには戻れないかも、、、!次回からもデジキュアにしたいです!

http://jewel-cosme.jp/product/dc/
 #デジキュア #時短パーマ #ダメージレスパーマ 



サクラアワード プレスリリース 今年のワインは甘めが主流?

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

昨年 (ブログはこちら
もうかがわせていただいた

サクラアワード

ワインプレスリリース へ

日本最大級のワイン審査会サクラアワード。審査員は全員女性でワインのスペシャリスト。
今年は

『日本の食卓に合うワイン』
をテーマに選ばれた受賞銘品
P7240404





ずらっと圧巻!

赤・白・ロゼ・シャンパーニュ
世界中から選ばれたワインが並びます。
日本未入荷のものが多く、わくわく



シルバー ゴールド ダブルゴールド ダイヤモンド 
続けて試飲するとだんだん
香り、味わい、なめらかさの違いがわかってきます




P7240415
 
P7240409

今回 ダイアモンドのものすべてかなりの甘口 このあたりが女性好みなのかな

私が一番きにいったのはウルグアイのかなりのパンチがきいたもの
たぶんこれは男性好みということかも






どれも決して悪酔いしない

この日の会場はホテルモントレ大阪の浪鳴館。
お誘いしたお友達とてもドレスアップしていて さすが!
TPOですね
みなさんおしごとやインフルエンサーとして頑張ってる
私も刺激を受ける
でもあうとおっとり癒される方々です


P7240429

去年も今年もは審査員であるKIYOMIさんのおかげで素敵な会に参加できました

その野菜ソムリエKIYOMI FM DJでもあります

福島の桃を使ったイベントをなさいます
『桃を食べて応援!飲んで応援!2017』
まだお席があるとのことなのでぜひ!お料理は桃をテーマにいわき市のお野菜をつかったスペシャルビュッフェと 福島の地酒を楽しめるそうです。
 8月4日18時30分〜 うめだ PARTAGE  会費6500円 

申し込みはMail:   831eiga@gmail.com




魔法の美術館 天保山で大人も子供も楽しい!展示

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P7165212

大阪文化館・天保山(海遊館となり)で7月15日から開催されている
新感覚のアート展「魔法の美術館〜見て、ふれて、遊べる体感型アート〜」
(産経新聞社、関西テレビ放送主催、大阪芸術大学グループ協賛)

取材にいかせていただきました。 
魔法の美術館プレス用シールをはって


動きや姿、音に反応したり、ゲーム感覚で参加したりできる17の作品を展示。
光や音、映像などを使った作品による参加体験型の展覧会ということで

子どもから大人まで「みて」「さわって」「あそべる」作品展示


日本を代表する気鋭のアーティストが創り出した魔法のような世界が体感できる展覧会なのです

全作品撮影OK。(フラッシュ禁止)

開催日程:2017年7月15日(土)〜2017年9月3日(日)
開催時間:10:00〜17:00 最終入館16:30

P7165170
P7165182

最初はいったときは 
あるくてシルエットがうつったり、、、と想像内だったのですが

P7165186P7165193


行列にならんでみると

顔がおおきくなったりゆがんだり、動き出して、面白い!キュビズムです

大人も子供もおおはしゃぎです。


P7165221P7165228

ゲームのキャラクターになるのもかわいい〜! 
ほかのキャラクターは活発にうごいてるのにうちのボーイ弟 なぜかうごかずおしりふりふり

 
子どもたちがすごいはまっていたのが
発砲スチロールにボールをほうりこむとまるでシャングリラ


P7165285P7165298



綺麗!


 子供たち超速ではしりまわって 大笑いして気分よし 

私たちも安心でみていられるし本当に綺麗 そして涼しいわ〜

夏の楽しい思い出になりそうです。こんな素敵なフォトスポットも。
出口手前には、ワークスポットがあります。画用紙と色紙をいただけます

子供も夢中でカード作り

本当にたのしい またいきます!
涼しいし、、、


魔法の美術館
見て、ふれて、遊べる体感型アート
【日程】
2017年7月15日(土)〜9月3日(日)
【会場】
大阪文化館・天保山(海遊館となり)
 1歳くらいでもあそべそうだけど未就学児無料はうれしいです

 帰りはおしゃれなCORAL KITCHEN 行こうかな〜とおもっていたけれど
子どもたちのかき氷!のリクエストに

さと 毎年 この時期かき氷半額のはずとおもってむかったけど 毎年あるかき氷半額!ののぼりがない

がやってましたよ!8月27日まで

ところが!
 あのおいしい氷ぜんざいがない! さとは法善寺の夫婦善哉 オーナーでもあるのでぜんざいのレトルトも販売していたのに 

今年はない!
かなりのショック 本当に小豆がおいしかったんだけどな、、、


みぞれ金時 199円で 

3人でたべてももうしわけない安さなので 夜にこれだけっていう勇気はないけど 熱い昼下がり 涼ませていただきました
 

であえたらラッキー『阪神軒』と蔦屋書店のスターバックス

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


7/14からナイター営業が始まった「うめきたガーデン供
の花火ショーの最中

海外にいた姪から トラブル発生!ででんわかかってきて歩きながら
スマホで調べて、、電話かけて、は限界が

コンセントがあってソファーですわれてじっくり調べられるとこと、、、で23時まであいてる
ルクアの蔦屋書店のなかにあるスターバックスへ   (グランフロント店は21時閉店)


P7140959P7140962


 子供はサンドイッチを 私はバニラのフラペチーノに 80円プラスしてチョコケーキをトッピング

 ゆったりできるというか、、みなさん ゆったり本当に立つ人がいない 

 ゆっくり調べながらトラブル解決へ向けて各所へ電話   ここならコンセントもあるし

すごいお店があるものですね!

梅田おもしろい  

P7140963

フラペチーノのチョコケーキはやっぱりない方がいいかな、、、
ケミカルなのと バニラシェークと別皿はむりなので とけこませるつもりでいたらよいかもしれません 


 子供たちはサンドイッチ ヘルシーできにいらなかったみたいでおなかすいた〜と 帰り道

阪神軒がでてる!

夜11時近かったけどすごい人。
バスロータリーでバス終了後の10時からオープン 塚口駅の時と武庫之荘や立花のときがあるので
であえたら幸運!

P7140973P7140975

何十年ぶりにたべました。

親子3人で並ぶの結構勇気いったけど 3人で一つでいいのちゃう?っていってくれはったけど 3人で二つ


 これがもうおいしくて王道のしょうゆラーメンってこんなにおいしいんだ〜

ボーイ兄も人生最高のラーメンだったそうです  お茶までおいしいって

 おじさん手際よくどんどんお客さんをさばいてて 本当にすごい人なんですよ 
P7140970

しかしうめきたガーデンも 

ラーメン  も 外なので子供たちは特に虫刺され
うちはこちらを持ち歩いてるので大丈夫!

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

 
無添加工房OKADAさんの「無添加 虫よけスプレ―」

全成分がこれだけ
・精製水
・無水エタノール(アルコール)
・エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)

市販の虫よけスプレーには、危険な薬品「ディート」が含まれているのですが、
無添加工房OKADAの「安全安心 無添加虫よけスプレー」は ディートを完全無添加で天然のハーブの香りで害虫をブロックするので安心なのです。
ここ数年ずっとこちらの虫除けスプレーを愛用しています!
こどももですが 私がもしかしたら一番刺されるかもってくらい蚊に刺されるタイプなので 
助かってます

赤ちゃんでも使えるくらい優しいものなんですよ
P6280164
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ