Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

スイーツ&旅行記(ハワイ他)

グアム子ども連れコンドミニアム2015グアム5 救急!! & チャッキーチーズ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

11月15日公開は

知らなかった!英語の挨拶「グッモーニン」は何時まで使っていい?

挨拶は人間生活の基本!
「時間帯とあいさつの関係」の疑問について、さらに挨拶のあとの、ちょっと気が利いたひとことについてご紹介します。
  
実は  Good morning. では足りないんです、、、、


 living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


グアム旅行記 ちょっと前のですが続きです


IMG_1303


BlogPaint

アウトレットで買い物後
GPOにオープンしたチャッキーチーズを子供たちは楽しみにしていました。

ワイキキでいったときのことおぼえていたみたい。

大人もここなら買い物にも交替でいけます。

ピザとドリンク、ゲームのコインを合わせた50ドルのセットを購入し、
子供たちを遊ばせようかと思ったら、、、
ボーイ弟がめっちゃくちゃ調子悪くなり、私とじいじとボーイ弟はコンドミニアムへ帰ることに。
 


アイスなら食べられそうというので
 目の前の コールド・ストーン・ヨーグルトバーへ。

IMG_1299 - コピー





あのコールドストーンのフローズンヨーグルト店で場所もアイスクリーム向かい 
でもやっぱりこってりアイスのほうが好きかな 
実際前日のメンチーズのヨーグルトのほうがおいしかったです 

でもボーイ弟、おなかもいたくなってきたので途中でやめてホテルへ。

そのあとは熱も38度出て本当にしんどそう、、、
(子供さん連れて行く人は体温計もって行きましょうね!むこうのは華氏なのでわかりにくい)

私も一晩中眠れず、、、、

というのも、この朝、夫からの電話で旅を短縮して帰らなくてはいけない要件があり、
私とボーイ兄だけ帰るチケットをとり、弟は残りの2日間ほかメンバーと残すことになっていたのですが、やはり連れて帰らないと心配。
チケットとれるかなともう、不安で。
夜中のうちに保険会社に 救急にいきますと連絡しておきました。が朝には熱下がってました。


気になる帰りのチケットの手配は後にして、ヒルトンホテルの中にある
日本旅行者クリニックに予約。
日本語でみてもらえるし、キャッシュレス(保険会社全般と提携しその場で現金払わなくてよい これ 医療費の高いアメリカではありがたい)
予約時間とかとても厳しい!ので注意!

先生日本人で日本語通じるなんてうれしいわ。

いつも外国で病気やケガしがちな子供たち
そのときは英語であせりながら診療してもらいつつ、保険会社にでんわして看病もして、、
英語ならいいけどこの一年前のニューカレドニアは
ドクターもフランス語オンリーで、さすがに私 本当に困りました。

グアムBlogPaint




ニコニコ明るい先生でボーイ弟もすぐなれて楽しそうに。

結果は胃腸風邪なので、出るものでたらなおりますと。

ボーイ弟も、実は一夜明けると元気になっていました


病院のあるヒルトンホテルのロビーの売店でGODIVA購入  
4ついり8ドルが3.99ドルにバーゲン!


IMG_1373 - コピー

お土産に買いこみました。

この日とてもよかったのは、フィリピン系のタクシーの運転手さんがすごく良い人だったこと。
47年グアムに住んでてグアムはチャモロ 40パーセント フィリピン25パーセントなんだそうです。
 リーさんからみると私はアメリカ人と思えるそうで(なんでだろう 英語話すからかな)
「アメリカ人にも日本人にも 純日本人にみられるよ」というとびっくりしてました。

 本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中




ボーイ弟はアレルギーがいろいろあるので
外国だけでなく日本でもしょっちゅう救急です温
肌も敏感

そんなボーイも安心してつかえる
敏感肌、アトピーの方にも安心な無添加化粧品
無添加工房OKADA
岡田美容クリーム 50g 5200円(税抜) 今回は                            8g 1200円(税抜) のお試しサイズ


「無添加化粧品」とされている中にも
実は薬品など添加物が入っている商品が数多くあります。

こちらは本当の無添加に拘って
合成界面活性剤・香料・着色料・
鉱物油・防腐剤・シリコーン・合成ポリマーなど
お肌へ刺激が心配されるものは一切無添加の
植物由来の優しい成分だけをバランスよく高濃度に配合された
ノンケミカル処方の美容クリームなんです
赤ちゃん・敏感肌の方でも安心して使用出来るのだそう
全身のボディークリームとしても使えます
意外なほど濃厚なテクスチャーですがのびがよく
使いやすくまたべたつかない 
わたしもボーイズも使っています
PB021892

グアム子ども連れコンドミニアム2015 レオパレスゴルフ場とプール

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



IMG_1280 - コピー




IMG_1273IMG_1267IMG_1266




3日目の朝食は レオパレスの中のゴルフクラブのレストランも選べたので、いってみた。
景色よくて綺麗!

土日だけビュッフェになるようです(ほかの日はセットメニュー)
大好きなかぼちゃの煮物と味噌汁  
朝はこれで十分な私に反して

ボーイ兄  憧れのラザニアを食べる食べる。
なんでもcartoon network でみているガーフィールドの好物がラザニアらしく、
 一度家でつくったママのは楕円形だったけど、ガーフィールドは四角やねんって。

そのあとはプール




IMG_1285IMG_1286 - コピー

私も泳ぐつもりだったけど、夫から電話がありどうしても、
7日間のたびを短縮して帰国しなくてはいけなくなり、、
 飛行機会社に電話するのにかなりてこずりました。
あとで考えたら日本にかけたほうが楽で同じくらいの料金(しかも日本語で話せたのに)
アメリカのユナイテッドにかけて 予約番号を伝え、、、って英語だし本当に面倒でした。
 
このとき私とボーイ兄の分はスムーズに日にちチェンジできたのでした。
が、後ほど ボーイ弟のチケットを取るときが涙涙の手間取り方で、、、、の話はまた後で。



一時間ほど電話に手間取り、プールにいくとそろそろ出ようかと。
レオパレスは山の上ですがプールすごい!
子ども達 本当に楽しかったそうです。
部屋に戻り、長い間休憩。4時ごろ全員で グアムプレミアムアウトレットへ(GPO)


IMG_1365

oshkosch のボーイ弟のジーンズ 5ドル 
外国人って足細いのでちょっときつい。

夫にNauticaのネクタイ 9.99  tommy のベルト 14.99
子供のサッカーシューズ pumaで14.99 や子供のスケッチャーズ 24.99などなどやはり日本ではかんがえられないほどお安く購入。 

しかし日曜のロスドレスの人の多さに唖然、買いたかった英語の絵本とかは売り切れ
レジも一時間まちでした。
モニプラクラウディアファンサイト参加中


ロスドレスでたくさん子供服買いますが
外国の子供は足が細くて 頭が小さいので
大きめにかったつもりでもはいらなかったりします。


何年後かに着せようとおもってかったものの
うちのボーイ兄 今すごい成長期で、結局外国の11−12向けとかきれずに
ボーイ弟が将来きるべく保管しています
靴も1か月で23.5センチが25.5センチに
 長期モニターさせていただいている 
身長を伸ばすと話題のGPCスーパーのおかげが大きいかも

飲み始めて4ヶ月経ちました。
5月から身長は5センチ伸びて、足は2センチ
体重もちょっとぽっちゃりな感じですがこれは運動不足


P5209007


P5239139

グアム子ども連れコンドミニアム2015 ブランド&スイーツ 英語記事は「いいね!」ってどういう?

IMG_1252 - コピーIMG_1254



Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

11月8日公開は
英語で「いいね!」っていくつ言える?5つ覚えれば上級な会話にhttps://otonasalone.jp/43883/

外国の人はとっても褒め上手! 私たちもほめよう! ぜひよんでください


これらお堅いマナー系記事としては異例と言っていい人気連載といっていただき
まとめ記事も作成いただいています 
「ハローって言えるのは正午以降?」今さら聞けないみんなの英語間違い5つ
https://otonasalone.jp/42838/

ぜひこちらもお読みください




living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


朝食後 ちょっとホテルを散歩したらもうお昼
午後は ボーイ弟とじいじはお昼寝をしてもらい、女性 & ボーイ兄で無料シャトルバスで 免税店へ。
というのはホテルでバスの5日券 25ドルを買おうと思ったらうりきれていたので
免税店にいけと。
私が今もってるヴィトンの斜めがけのベルトを買い換えただけ。

と思ったら顧客リストが残っていて今も使っているお気に入りのダイアリー と かばん 2009年にここで買ったんでした。 そして今もダイアリーまだ使ってる。
やっぱりヴィトンは長持ちね。

 
そこからバスでマイクロネシアモールへ。
私たちがだいすきなデパート macy's があります


IMG_1392

必ず買い物するときは入り口の10パーセント引きのクーポンを忘れずにもらいましょう!
夫と子供にラルフローレンのTシャツ 11ドルにセール(の一割引)
GODIVAのチョコもひとつめ5ドル ふたつ目は半額の2.5ドル


フローズンヨーグルトのお店へ tutti frutti とメンチーズ どちらがおすすめと男性スタッフにきくと メンチーズと 

アメリカでは好きなフローズンヨーグルト一位にかがやき、
世界最多の店舗数らしい。かわいい! 

店の中央にあるキャッシャーでカップの重さを量りお支払い。お値段は1オンス(=28g)52セント。フレッシュワッフルボウルはプラス$1。


5ドルで小さなおもちゃももらえました 
試食してねと小さいカップを2つくれてなんかそれで十分って多さ
私はタロイモとチョコレートヘーゼルナッツなど。
ヨーグルトはさっぱりしすぎなくておいしい。
後日ほかのお店のものたべたけど こちらのほうが好みでした


絶品クッキーは マイクロネシアモール2階の great american cookie company 
  大きくて 私がだいすきな中がふにゃっとやわらかくてチョコがとろっととろけていて
 ミセスフィールズをさらにおいしくしたようなクッキー!
 4つで5ドルとお安くなって
 3日後でもコンドミニアムでチンしたらやきたてみたい

みんなあまりにおいしくて競って食べました

IMG_1257 - コピー


そしてテイクアウトしたのが american bakery
子供たちにはブラウニー
大人はリキュールがはいったチョコナッツバー 1.25ドルくらいと手ごろでした 
 すごくチョコでおいしいけど やっぱり癖がある
 こちらの袋がかわいいわ〜



食材を買いにペイレススーパーマーケットへ

この日は外へ食べにいく元気がないのでステーキ肉や牛乳などをかって急いで戻りました

マイクロネシアモールからグアムプレミアムアウトレットまでバスで20分くらいかな
 そこからすこし待って乗り換えて、レオパレスまで30分で帰り着くとかなりおそくなりました。
急いで日本からもってきたそうめんや味噌汁
買ってきた大きなお肉のステーキや、マッシュルームのソテーIMG_1260 - コピー

が せっかく姉がおいしい味付けで調理したのに
どこの部位か(買うとき私がついてなかったのでどう英語で表記していたのかわからないけど)

みんなが食べたことないほど硬い!

ハワイ島ではUSビーフおいしいわ〜だったのだけど
ここでは翌日まであごが痛い!っていうおにくでした。



グアム子ども連れコンドミニアム2015 波乱万丈の旅 & 英語まとめ記事 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_1280 - コピー

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
毎週水曜日アップ

11月1日公開 https://otonasalone.jp/42808/ 英語で「トイレ」と言っても通じない!みんなが知らない正解は?  これって切実な問題ですよね

スマートニュース合算で1万PV以上 で
サイト順位1位をいただきました! 

これらお堅いマナー系記事としては異例と言っていい人気連載といっていただき
まとめ記事も作成いただけて 毎週はらはらしているので
 本当よかった〜



「ハローって言えるのは正午以降?」今さら聞けないみんなの英語間違い5つ
https://otonasalone.jp/42838/

ぜひこちらもお読みください


英語研修なんて名目もつけながら
海外旅行にいっていますが
毎年春休みは3世代で海外へいっていました

2012年はハワイのワイキキ
2013年はハワイ島 
2014年はニューカレドニアと
暖かい島へ。

途中 警察にいったことも、救急病院へいったこともありますが
子供との旅はこのぐらいは想定内
毎回
英語力の必要さを痛感します

ずっとアップしていなかった2015年のグアム旅行


日本での事情で一週間滞在予定が私は早めに帰国するのに、
ユナイテッドのたらいまわしの電話にくいつきながら、
現地でボーイ弟が救急、私にうつり私が38度の発熱、、、
なんてことがあっても、やっぱり旅は楽しい!

日にち短くなったけど楽しめました!

というのはグアムがいいところだから

今回 で7回目のグアム(実はその半年後にもう一回リベンジ)
だけど、山中にいたのでアガニアのローカルな人々本当によいひとばかりでした


旅先を決めるのが寸前になり
わが家のマイレージを7人分支払ってのチケット手配。
一人5万マイルですが 早い時期の予約なら25000マイルでいけてたので 次回は早めにしよう!

宿泊は、知人のレオパレスのコンドミニアムを数日かしていただいたのと
(+一泊 1万円は部屋代がいります どこに7人ステイできるのでありがたい)
私の生徒さんが株主優待券をくれたので一泊は無料になりました。


IMG_1286 - コピー

IMG_1267

だいすきなブランドショップの並ぶ街中からは、シャトルバスで30分。 
 アウトレットまでも30分。
と足がないわけではなかったしすごい山道でレンタカーやめてよかった〜

考えてみたら出発から波乱万丈


メールで本日の8時過ぎの便はメンテナンスのためキャンセルになりました としれっと通知!


すぐ電話して当日10時過ぎの大韓航空にシフトしてもらえました。電話してなかったらメール気が付いていなかったどうなるんだろう。

私とボーイズでバスで空港へ

大韓航空は言えばコチュジャンのチューブをくれるのがおもしろかった

夜中にグアムついてぼーっとしながらシャワーあびて、荷物整理して朝5時ごろねました。


レオパレスでは、朝食だけはついていたので
10時半までなので9時半ごろホテル棟まで バンを呼び出してのせてもらって
地下のカフェレストランへ。

子供たちが好きなひじきの煮物など
ほぼ日本食で、本当に、スタッフもフレンドリーなので気持ちよく朝ごはんタイムをすごせました。
大家族だね!なんて毎日いろいろなお話をしていました。

IMG_1266



旅行記続きます

今週の英語コラム『みんな間違えてた!「さようなら」を英語で正しく言うには 』 & まさにアメリカンなだいすきcafe

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ



主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
10月 12日水曜公開は みんな間違えてた!「さようなら」を英語で正しく言うには   https://otonasalone.jp/40698/

“Good bye!”   は 実は
 はあまり使われない表現なのです! 今後もう会わないとき、または長い別れになるときに使う言葉。 たいていの「さようなら」は、、、、

 気軽にさよなら、また会いたい時、ビジネスシーンでの英語など、今回は「別れの挨拶」の特集です。


P8141134
P8141132


 私の英語はアメリカ英語

 大学院でアメリカの骨董屋やコレクタブルにまつわる社会学を研究していました 

 そんな私のアメリカ心をかきたてる素敵なお店を地域特派員記事で紹介しました

静かながらも個性的な服屋さんやカフェがたくさんある
栄町。
ビルの2階に、「Coffee&Zakka Shelby」(シェルビー)があります


P8141129



アメリカから直輸入の雑貨はこちらのお店でしか手に入らない & 直だからかとってもリーズナブル
 宝探しみたいでやっと一つにきめたのが 
P8141139


ドルトンくんのメジャー(600円・税別)を購入しました。

 




目当てはスイーツ。
P8141151



プレーンワッフル(650円・税別)
たっぷりのかわいいフルーツも添えられていて
とてもお得な気持ちになります。
シェルビーオリジナル珈琲(500円・税別) 
さらに、まだ暑い日が続きますのでかき氷。
P8141149

オトナなかき氷を昼間から
GODIVAのチョコレートリキュールをつかった、その名も「オトナのかき氷(800円・税別)」。
ぽわ〜んと薫るリキュールとクリームとチョコ味のかき氷。
あわさるとシェークみたいな感じでいくらでもたべられそうです。

お店のなかには笑ってしまう箇所がいっぱい 
大好きなcafeが神戸にふえました 
Coffee&Zakka Shelby
住所:神戸市中央区栄町3-1-17、ESGビル2階
(JR、阪神元町駅から徒歩8分)
電話:078-777-2587
営業時間:11:00〜21:00、水曜日・金曜日は11:00〜14:00、16:00〜21:00
定休日:火曜日
http://kobe-shelby.com/
シェルビー(フェイスブック):https://www.facebook.com/2014Shelby/



いやこのお店すごいです リーズナブルで

今日本の製品を日本でかうのはもちろん

海外のものでさえ日本でかうのがやすいかも 
夏サンフランシスコいったけど 
 とにかく物価が高くて  こういった雑貨も なんでも1000円以上はしてたのに どうして日本でこのねだんでうれるんだろう 
商売上のルートをうまくみつけられる経営者なのでしょう 
そして日本は海外に比べると消費税も安いのと 土地代がなんだかんだいっても 関西はまだ都会でも安い場所をみつけられるのもあるかな 

 今後こういった海外の小物が意外にも日本で一番安くかえる時代がくるかも!
 実際チョコとか日本でかうほうが安かったので

でもGODIVAとか TRADER JOESなんかはやはりアメリカのほうが安かった。今後こういった食のブランド物も日本で買うのが安くなる時代がくるかも!
スパークス・アセット・マネジメントファンサイト参加中インフレエンサー、デフレエンサー  としての意見かいてってことだったけど 正直よくわからない けど 食の値段には敏感です。

英語で「ありがとう」。ちょっと上級に聞こえる3つの言い方 & 沖縄Ш能日 空港でスイーツたっぷり買いました

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ




主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

毎週水曜更新 10月4日公開は 
英語で「ありがとう」。ちょっと上級に聞こえる3つの言い方


“Thank you.”  サンキューはもはや、日本語ともいえるほど、ありがとうの言葉として認識されています。
実は、感謝の気持ちを伝える英語は、ほかにもいろいろあるんです。
最新の言葉、あらたまった場での表現も ご紹介しています! https://otonasalone.jp/39491/


2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

 空港へ早めについたので買い物
空港のファミリーマートおもしろい!

P6049620 - コピーP6049621 - コピー


石垣島の紫芋のジャム 800円くらいですが 本当おいしい!〜 あんこみたい 

子どもたちは沖縄限定の脂みそ おにぎりを

スイーツいっぱい買いました
P6049635 - コピー



P6049636 - コピー



黒糖かなさの  コーラル・ブラック・ココ  
ブラウニーとのことだけどショコラに近く黒糖の風味があっておいしかった

紅の木の紫芋のバームクーヘン クリームたっぷりなのがよいかんじでした

P6049639 - コピー



沖縄エーデルワイスってあるんです!

尼崎の誇る エーデルワイスの比屋根社長が2014年に創業したとのことで

高校生のころよくみたエーデルワイスのロゴそのもの
沖縄の塩キャラメルアイスと ベルジックショコラ  
なるほどアンテノールっぽい 万人うけする感じです 

P6049632 - コピー


 九州のイメージのROYALのスイートポテトプリンも買いました
P6049628 - コピー
古酒ケーキは普通のパウンドケーキとしてはおいしい がリキュールの香りがない 

 空港でここまでスイーツ帰ると思わなかった〜 

DFSでシャネルのコスメも購入
P6049658


そして極み付けに ゲート横の スタバへ
P6049644 - コピー


 フラペチーノ 

 5000円のカード買ったときにドリンク無料券がもらえたのでトールでホイップもりもりに

おいしかったな〜

 
神戸空港へかえりつきました
 

行きしな車をおいておいたので 
搭乗した人は半額になり2泊2000円だった 

初めてのソラシドエアー LCCと思って乗ったものの ANAとの共同便でもあり サービスもとてもよくてよかった 
今回2人分のチケットをいただいたものの 子ども一人支払ったけど できたら早割とかで安くいったほうがよいとおもいます。
神戸空港も初めて 車でいけるのがありがたかった

 子供たちはびっくりするほど海水浴が楽しかったので
 ホテル目の前がサンセットビーチのヴェッセルホテルにして正解!

わたしはアメリカンヴィレッジ自体がムードがよくて好きでした!
車で事故ってご迷惑かけた 方々に本当に申し訳なく 良い人たちで反省と感謝の旅でした


食ははずれがなくて おまけに安い!
ヒットは



Jimmy's のアウトレットの紫芋ロールケーキ
鶴亀ぜんざい は 店主さんもお値段も店も好き




ブルーシールデポアイランド店はアメリカ人オンリーなのがおもしろく
ちゅらはま食堂はライブも人も楽しくて沖縄そばがおいしかった〜

P6039569 - コピー



ひがし食堂はあの行列もしゅわしゅわみるくぜんざいのためなら

ヴェッセルホテルカンパーナ1階のcafeのレインボーベーグルはここ数年で一番のベーグル

P6039547 - コピー

ボーイ弟のおかげで飲食の方々とも名刺交換したり情報おしえてもらったり

やっぱり沖縄よいところでした

また行きたいな〜!

沖縄θら海水族館&よい方でよかった 私史上最高のレインボーベーグル 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

ひがし食堂で絶品みるくぜんざいをたべて パワーアップ!
4時だったかな 
3時だったかな ジンベイザメの餌付けにまにあうべく 美ら海水族館へ


P6039584 - コピー


夜遅くまであいてるのもびっくり(が私は道が不案内なので暗くなる前に帰りました)
そして無料でおいてある立派なチラシにも英語表記がきちんとしてあるんです
 P6039578 - コピー
メインは「黒潮への旅」
「黒潮の海」に使用されている巨大アクリルパネルは、
 高さ8.2メートル、幅22.5メートル、そして厚さは世界一の60センチ。
 ギネスブック公認の世界一大きなアクリルパネルを誇る水槽です。


P6039591 - コピー

 ここにはマグロの群れやカツオ、アジ、エイにマンタなど約80種類もの
 魚達がいるそうです。

 なかでも存在感を出しているのがお目当ての「ジンベエザメ」です。
 全長7.5メートルのジンベエザメ!



まだボーイ兄が生まれる前にきて以来 やはり大きくて見ごたえありです 
の餌付けがすごい迫力!
きてよかった〜 遠かったけど

子どもたちはここでおみやげ購入

P6039601P6039608 - コピー

母からサーターアンダギーだけかってきてといわれていたものの 
なかなか北谷にはなく 
御菓子御殿で見つけました〜 

 とこのあたりすごい山中なのに真っ暗になってきて 心細かったわ〜
本当運転した壱日へっとへとで北谷までもどり
 ほっとして イオンの駐車場 うしろに車止めがなく
後ろに駐車していた車にコテンっと当ててしまいました、、、!

P6039611 - コピー
 うわ〜 やってしまった!
とでてきたのはtatoo をした外国の方? 3人の屈強な男性

がめちゃくちゃ優しかったんです。
レンタカーどうしだから とお互い会社に連絡し
わたしも壱日1200円足して 事故の時もまるまる保証のパックにしていたので支払いはなかったものの 警察がくるまで1時間外で一緒に待ってくれて

結構私おちこんであせって だったけど 
「わざとではないし みんなあることだから気にしないでいいよ 」とはげましてくれて 沖縄のことなど話してくれて
本当に よい人で 申し訳なかったけれど 感謝しかない。

 警察きたらあっというまで それでも 気が付くと9時を過ぎていて
 もう食べにいく元気もなくイオンで沖縄そばとか おかずとか買ってホテルで 晩御飯

しかし本当にすばらしい人でした。


最終日3日目

2泊3日なのであっというまにチェックアウト
その前に 朝食を買いにホテル一階のカフェ  
P6039547 - コピー


P6049615
名前 ZXY VARGO COFFEE なんてよぶんだろう
レインボーベーグルとにかくおいしいここ数年の一番


 チェックアウトして空港近くのオリックス自動車で車を返し
昨日の事故で負担なしを確認してほっとしました

1200円プラスのこみこみパックにしておいてよかった 事故はない方がいいし相手にご迷惑かけてけれど

沖縄ゥ汽鵐札奪肇咫璽繊ひがし食堂のミルクぜんざい

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

到着して翌朝 2泊3日なので あまり遊べないかと思ったけれど
18767709_1338991602881497_2964260935666100464_n


P6039523 - コピーP6039545 - コピー


6月 天気予報は雨だったのに晴れてる!
それでは目の前のサンセットビーチへ!
子どもたち大喜びでした
本当よいホテルとったわ
 
3時間くらい海で遊んだかも 私はおよがないけど日焼けしたわ 

美ら海水族館にいくつもりなので早くでようといっても子供はやっぱり海が一番楽しそう!


 そのあと疲れてお昼寝モード
無理やり車ののせて 車のなかでねてもらったけど
わたしも眠たい〜 暑い〜

で 寄ろうかまよっていた かき氷のお店で休憩

P6039551 - コピーP6039557 - コピー
 

ひがし食堂
沖縄県名護市大東2丁目7-1   びっくりするほどの住宅街

なのにすごい車 &お店の前の列

道を挟んだ反対側は中学校の裏門?

30分近く待ちました

このお店の人気はなんといっても「沖縄ぜんざい」
なかでも「ミルクぜんざい」は絶品とのことで 絶対食べたかったのです

P6039569 - コピー
最初に見た時はわりと大きい がしゅわしゅわなのでペロッと食べられちゃいます。

そしてやっぱり豆が多い、、、
本当におなかすかせていってください

子どもはブルーハワイ
お値段いくらだったかな みるくぜんざい 380円だったとおもいます 安いわ〜
やっぱり沖縄に言ったらおしゃれなcafeより私はぜんざいになりそうです
 


沖縄ぅ▲瓮螢ンヴィレッジ堪能 ブルーシールにタイムレスチョコレート

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

 レンタカーするなり Jimmy's の アウトレットでケーキかって 読谷の 世界遺産・座喜味城跡    (ざきみじょうあと) 
念願の鶴亀堂で沖縄ぜんざいたべて ヴェッセルホテルカンパーナにチェックイン

 晩ご飯はアメリカンヴィレッジへ
ホテルのキーがあると特典があるお店がいっぱい


P6029453 - コピー


P6029450 - コピー


まず ブルーシールへ。
ほぼ100%アメリカ人(ファミリー子供連れ)

お店のなかには両替機もあり異国やん!

P6029451 - コピー


キーがあればシングルがダブルに
 

さとうきびと紅イモ
 
特にめちゃくちゃおいしいというわけでもないのだけど
沖縄に来るとブルーシールにたべにいかずにいられない

どうしても買いたかった
TIME LESS BEAN TO BAR CHOCOLATE


P6029419
P6029422
ディストーション シーサイドビルの2階にひっそり、、、とおもったらほぼ売り切れの人気

ARTS & CRAFTS の精神をモットーに、一般的な大量生産のチョコレートにはない手仕事ならではの風味を大切にしているとのことですが
お値段かなり高い!

 焼き上がったカカオを一粒一粒丁寧に皮剝きし、独自のレシピにて練り上げ、沖縄県産の砂糖を使用する事により独特の舌触りとテイストのあるチョコレートへと仕上げています。
 確かにカカオの風味あふれる野生の香りのするチョコおいしいです

最後の生菓子があり チョコプリン買えました

こちらはやや子供っぽい味 値段700円くらいしたような、、、



P6029417

P6029439 - コピー
 
沖縄のそばがたべたいというボーイ兄のリクエストで 同じビルの
 ちゅらはま食堂 

P6029456 - コピー

天気があめなのでテラスはビニールシートがかかっていたものの
liveが楽しい!
知ってる沖縄の唄はすべて歌うってくらい 

20才だったかな の歌手の利休さんとお母さんの話のかけあいもおもしろい
わたしたちの席かぶりつきで ボーイ弟が踊りまくってました


P6029487 - コピー


最後に一席づづ挨拶にまわってくれるの ボーイ弟が利休さん 大好きになってしまい 
「おれ この人と写真とる、ママ名刺交換して」って 

 ボーイ兄はとにかく沖縄そばがきにいって 2つとったけど 一つ丸ごと一人でたべちゃって 一番好きな麺類になったそうです
わたしはあおさそば 

P6029480 - コピーP6029483 - コピー

3人でセットとかとったけど チューハイも私3杯くらいのんで
3人で3000円台
ありえない 安すぎる  ライブもあんなに堪能させてもらって  
ホテルの横のビルなのでとてもよい気分で帰り着きました。

沖縄ヴェッセルホテルカンパーナ快適!&  英語連載コラム 初めて会う相手に挨拶。helloで本当にあってるの? 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ



主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
10月27日水曜公開は

 はじめて会う相手に挨拶。helloで本当にあってるの?

Nice to meet you. 以外にもビジネスの場でも使えそうなはじめまして よろしくねの特集です 



2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

 レンタカーするなり Jimmy's の アウトレットでケーキかって 読谷の 世界遺産・座喜味城跡    (ざきみじょうあと) 
念願の鶴亀堂で沖縄ぜんざいたべて

ホテルへ向かうはずが、、、 もう一店ケーキ屋さんいきたいと
鶴亀堂できいた 洋菓子屋さん「JoieJoie326」

P6029395 - コピー


これがもうナビでまよってまよって  車で5分のはずが1時間ちかく変な場所をうろうろ 
 これ以降カーナビは信じないことにしました 

すごいセンス良い!とおもったら
シェフの方は東京・神奈川の洋菓子店で技術を学び、沖縄を代表する有名リゾートホテルでも活躍されていた方なんだそうです。


ショーケースをのぞくと、本当に綺麗なケーキ。
「オーガニック」や「読谷産」の素材を使ったケーキも。

P6029398 - コピー


読谷ならやっぱり 紅イモ!
紅イモとカシスのモンブラン。



P6029397 - コピー


クレームブリュレ

持ち帰りの梱包も 関東のケーキ屋さんでよくみる素晴らしい技術でひっくり返らないようにはいっていました 


ホテルで食べたけど本当にブリュレおいしくて卵がよいんでしょうね

スイーツはどちらも甘めなのが私は好み〜

モンブランも紅芋にしてはちゃんとあまさがありました
せっかく紅芋がおいしいのに カシスが強いのが残念かな



焼き菓子&ケーキ JoieJoie326 ジョワジョワ326
住所: 沖縄県中頭郡読谷村楚辺1094 比嘉アパート1F
Tel: 098-989-7326


そしてホテルへ
sunset beach - コピー  これは翌日の写真だけど 




P6029402 - コピー

 今回は 沖縄によくいく親戚が北谷は そこでもあそべるしbeachはあるしよいよ!とおしえてくれたので
 北谷のアメリカンビレッジ滞在はきめていたけれど
コンドミニアム にするかホテルにするか迷って

ホテルでも電子レンジまであるとしって ヴェッセルホテルカンパーナにしました
2泊で booking.com で 27400円 

 目の前がサンセットビーチ
 本当にアメリカンビレッジのなかにあるという立地のよさ しかもホテルのキーをもっているとレストランやお店で結構よい特典がありました

 駐車場は目の前  チェックインコーナーには14時から21時まで無料のアイスキャンデーやドリンクが
子どもたちすごい喜んでました
2日目は時間帯があわずトライできず残ねん


新館の部屋はバルコニー付きの広々とした 快適な空間 部屋にお風呂もあるけど
上層階の大浴場からの夜景がきれいでした!


 夜にはマッサージも呼びました

 家から神戸空港まで
 那覇空港から 読谷 そしてケーキやさん探しにぐるぐる運転しすぎて本当へとへと〜  じょわじょわのケーキで休憩してから 夜はアメリカンヴィレッジへ!

こんなに素敵なんだ! ボーイズも外国みたい!って気に入っていました



沖縄∪こΠ篁困鯡椶料阿法鶴亀堂ぜんざいでかき氷 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/


2017年春、ソラシドエア―さんのおかげで親子で沖縄へ

 レンタカーするなり Jimmy's の アウトレットでケーキかって

雨がやんできたので  少しは観光しようと 
読谷の 世界遺産・座喜味城跡    (ざきみじょうあと)

P6029362 - コピーP6029375 - コピー


15世紀初期に築城家として名手だったといわれる護佐丸(ごさまる)によって築かれたそうで

石垣のアーチ門や曲線が見事ときいていたのですが

本当にシンプル このシンプルさが綺麗でした

それほど人いなかったというか 日本人私達だけ

あとは台湾か 中国かの観光客 それも通な感じのひとばかりで 
静かに楽しめました
 
ココロがすっきりした〜

が実は本当の目的はこっちだったりする

城跡の目の前にある

鶴亀堂ぜんざい 


P6029378 - コピー

P6029379 - コピー



今回来る前は

沖縄でおしゃれな森cafeとか インスタ映えするスイーツのあるところとかいくつもりだったんだけど
まず私はかき氷 子供もかき氷 
で結局とてもかき氷な旅になりました

沖縄で「ぜんざい」というとそれはかき氷のこと


『座喜味城跡』の向かいにあるかき氷店「鶴亀屋ぜんざい堂 読谷本店」さん


中はかき氷機がいっぱい!ロボコンとかあるんですよ


昭和や 
お値段も昭和〜
3色みぞれ(250円)琉球ぜんざい(280円)  みるくぜんざいで350円


P6029389 - コピー

沖縄のやちむん(焼き物)の茶碗に盛られて登場

子どもたちはブルーハワイを選択したので大興奮
わたしのは
氷?とおもいきや
下には金時まめと白玉がた〜ぷり

黒糖で煮込まれた金時豆はあっさり
黒糖の甘さで氷をたべます
この氷がふわっとしつつサラサラで本当においしい

まめがとにかくボリューミーでかなりおなかすかせていってください!


世界遺産、座喜味城跡見学の後にはもちろん、
なんといっても「沖縄ぜんざい」をこんなよいムードでこのお値段で
 最高です

 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味248-1


 店主さんと 氷のこと読谷のこと 関西のこと たくさん話が盛り上がり ボーイ弟が

「名刺交換したら?」ということで facbook でもつながり 
沖縄にいったらぜひまた行きたい みんなにいってほしい かき氷のお店です

 さてそろそろホテルへ向かいます、、、


ソラシドエアで沖縄2017 ‥着するなりJimmy's ファクトリーショップ

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2017年春、神戸センター街のイベントで

ソラシドエア インスタグラムアップしたことから
 神戸〜 沖縄 ペアエアチケットをいただき沖縄へ!

ちゅらうみ - コピーsunset beach - コピーひがし - コピー



私とボーイ兄はこのチケットで
ボーイ弟は購入しました
  子供料金でも往復3万円なので
 やはり早割とかセールとか利用した方がお得かな

 今回は booking.com でホテルも2泊 とり 
10年ほど前にいったときに レンタカーしたオリックス自動車 ネット予約
こちらもネットならリーズナブルだし電話で変更もできるので 本当にいまはネットで安くいくのがお得ですね


沖縄は15年前、 日航アリビラにとまって美ら海水族館とかにいったのと
10年前、ボーイ兄や姪と冬に一週間くらいのんびりし 
以来本当に久しぶり 今回はボーイズと私だけ 
大丈夫かな、、、とおもっていったけど
楽しかった〜 沖縄よいわ〜


エアは選べたんだけど神戸からは一日3便 朝8時台をのがすと13時以降発になるので6時に家を出てくるまで神戸空港へ運転。 駐車場  本当に野原にあるんですね  

 フライト利用の人は安くなるので3日で2000円です

 本当に小さい空港で利用する人もすくないのでほぼ待つことなく搭乗へ

ANAとの共同運航だし 荷物も20キロまでいけるし ソラシドエアよいです


10時過ぎには沖縄につき、オリックスレンタカーの送迎バスでちょっと遠めな空港支店へ

 予約が8000円くらいだと軽自動車だったので2000円プラスして マーチに変更してもらいました

 一日1200円プラスしてすべてこみこみの保険にして
これ本当に、賢明でした 結果的に事故があったので 事故はないにこしたことがないけれど やっぱり 1200円ならプラスした方がよいです


 これからひたすら運転した3日間でした


 6月初まって梅雨!
 この日は小雨
P6029342 - コピー


 
 まず 沖縄といえば! の Jimmy's   スーパーマーケット
沖縄県内に何店舗かある、アメリカンなおしゃれなスーパー


ですが今回は沖縄つくなり直行!ファクトリーショップ

本社敷地内に併設された小さなショップです。
工場からのアウトレット商品や、スーパーのアウトレット品が

その時によってあるものが違うしすでにほぼ商品なかったかんじだけど

P6029346 - コピーP6029347 - コピー


アメリカンなポテトチップスも 紫芋のロールケーキも200円程度でやっぱり安い

そしてこのロールケーキ すごくおいしかったんです!

生地が黄色みが強くて卵感があり紫芋のクリームもケミカルな味がしない
 いってよかった〜

宜野湾市大山7-2-20

電話番号
098-870-9501
営業時間
10:30 - 18:00
土曜 14:00まで
定休日  日・祝


この日 子供のmamorino が調子悪かったので 
au shop 茶谷店へ ネットでホテルちかくということで 調べていたけど 大きな国道沿いにあり本当に親切でよかった

この日はソフトバンクユーザーは セブンイレブンでアイスとか珈琲とかもらえる supre Friday で

沖縄でセブンイレブン探しまくったのですがみあたらず

後で沖縄にはセブンイレブンがないということを知ってびっくりしました


 3時ごろなんでホテルにチェックインできたのだけどせっかく雨もあがってきたので
一か所いきたいところへと向かいます、、、

サンフランシスコでたべたもの2 ミッション地区がおもしろい

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ
21032848_1424813774299279_2269872432769785247_n

 25日4日目 金曜は 現地についてから英語ツアーを申し込んでいたミュアウッズへ
都会っ子のうちの子でさえ 空気がごちそうだね!って

 お昼はレンジでごはんをチンしてつくったおにぎりもっていきました
子どもたちは普段からおにぎり好きなのでここで食べられることに喜んでた
 


都会に戻り  ベン&ジェリーズのコアサンデー メイシーズの地下で
お隣のメキシカンのお店でデリが半額になっていたので晩御飯に
チキンマヨネーズのラップ すごくおいしくて 
ワカモレもからすぎずでここ本当おいしくて  ケーキはMACY'S で人気のトラック Tout Sweet Patisserie   ケーキやさんやショッピング情報は
JCBプラザでききまくりました!女性なんですごくよかった




夜は一人で ホテルの中のイタリアンに併設されているバーへZingari Ristorante liveもあって素敵だった


25日土曜日は ダウンタウン ぽっしゅベーカリーのベーグル cafe central でブリュレをかって
 話題のミッション地区へ 


21077734_1425623024218354_1618162629470629237_n21077561_1425623074218349_2585891207751220330_n

 Bi Lite マーケットでおもしろいスイーツやパンをたくさん買いました  グルテンフリーのパンおいしかったわ
一番の目的のタルティーンベーカリー ドラッグクイーンと並び
地元の人にたくさんおすすめのものをおしえてもらって最終的に エクレアとメキシカンケーキをテイクアウト


21078772_1425622924218364_5770453281079752396_n
 Bi-Rite Creamery でも長い行列に並んでる間に 美人の女子大生がお友達にいっぱい紹介してくれて なんか映画の中みたいで
ミッション 本当楽しかった〜

 

最終日は最後の最後に空港で食のセレクトショップがありすごくおもしろかった!

チーズケーキや
チョコレートたくさんかいました

21077587_1426519807462009_752186314896765355_n

 おいしかったもの

チーズケーキファクトリーでチョコレートスフレチーズケーキ
アクミブレッドのバゲット
Humphry Slocombe/ハンフリー・スロコム 
アグネス の グルテンフリークッキー

Bi Lite マーケット の グルテンフリーバゲット
Bi-Rite Creamery のアイスとチョコプリン 
cafe central のブリュレ


結局スイーツとパンばっかり
若いころは苦手だったアメリカのスイーツをおいしく感じました


サンフランシスコからかえって 日焼けあとすごい
さむかったのに紫外線は強いんですね
髪も傷んでいます




ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中



img_1832107659596e97cc99b33


 

ケアライズミスト スタイリング ラセレバー

ボリュームアップハリ・コシの不足がちな毛髪の根元に
弾力とボリュームを与えるヘアミスト


ボリュームを与えると同時に植物由来成分が髪にうるおいを与え
ダメージを受けた毛髪をケアしてくれるんです

私達の年齢は髪も細くなり
ぺたんこになりがち

これならボリュームアップとケアを同時にできるので
とっても嬉しいのです。
つやも感じられるようになったきがします!

サンフランシスコで食べたもの Sear's 18枚のパンケーキ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


今回は子供たちが外食 嫌がって それは
想定内だったので キッチン付きのホテルで 一日目はホテルがユニオンスクエア徒歩1分だったので 周囲の有名店でTOGO をチンしてたべてました 

でもとにかく物価高いので それでよかったのかな〜 HAPPY HOURの看板みても グラスワインで10ドル以上 レストランでもいっぱい15ドルはしていました 

 シリコンバレー長者がすんでいるので物価がおかしいって現地の人が言ってました


なにしたかはまたゆっくり閣として

P8231261


22日一日目の夜は  Uncle Vito's Pizzeria  アメリカ人のつくるピザって感じでこれはこれでおいしい

21151475_1424804647633525_969180512886505671_n

スイーツは MACY'S の中のチーズケーキファクトリーでチョコレートスフレチーズケーキテイクアウト 
なんだかんだいってやはりここが 毎日食べた中で一番おいしかったな


P8231217


 クレームブリュレは cafe madeleine 人気のケーキ屋さん

23日
P8241376


2日目は 昼間フィッシャーマンズワーフで唯一ちゃんとしたレストランはいって
私はシュリンプカクテル これで1500円くらい 
キッズメニューでFISH and CHIPS 
子どもたちはこれが一番おいしかったそうです

 もちろん Boudin Bakery の sour dough ブレッドはテイクアウトして夜に 
TRADER JOESでかったクラムチャウダーと食べました
子どもがきにいって翌日もリピート




スイーツは タクシーでフィルモアストリートへ 
スミッテンアイスの瞬間冷却のアイス 小さいけどおいしかった
 一番人気の b patisseree チョコレートのプリンかってかえった  普通 それでも1000円くらい

カリフォルニア ワインは部屋でたっぷりのみました 


24日3日目は

木曜なのでフェリービルのファーマーズマーケットへ 
これは小規模だったけどこのビル素敵なお店がいっぱい  

21032767_1424805800966743_6200636058291536927_n





ダンデライオンチョコレート アクミブレッド
ケーキ屋さん mitte
すごい人気でおいしかった アイス Humphry Slocombe/ハンフリー・スロコム(アイスクリーム)
ブルーボトルコーヒー
アグネスベーカリーのグルテンフリークッキー これすごくおいしい!
などをのんだりたべたりしました 

スイーツは mitte のチョコプリン 


21106378_1424810134299643_4235595371475112257_n

ランチに町にかえって sear's fine food の18枚のパンケーキ (直径5センチくらい)
 30年前にも通っていたパンケーキやさん ここだけはムードも味もかわらない!



晩御飯は コ―シャフードのデリ 


まだ後半に続きます

P8290134

今日もコスメ

shellwomb公式ファンサイト参加中



カシガレイ ブースターセラム
9,720円(税込)




肌老化が加速しやすい揺らぎ肌、大人敏感肌のための導入美容液。
97%以上植物由来で肌に優しく、炎症老化”インフラマイジング”を鎮めます
稀少天然植物「アオノクマタケラン」を主軸にした植物由来の複合成分と先進の皮膚科学との融合が、肌に強さとしなやかさをもたらします

この後の化粧水や乳液の浸透力を高める、エイジングケアブースター美容液。
合成色素、合成香料、鉱物油、エタノール、石油系界面活性剤不使用で肌の調子が
不安定な時もOK 
さらっとした緩めのジェル状で、ベタつかずスーッと肌に馴染んで浸透します。
いつものケアにプラスするだけで、ふっくらハリつや肌になるみたいなので
更に使用を続けてみたいとおもいます!


;

英語で道を聞かれた!「斜め前」って説明できる?&サンフランシスコチョコレートたくさん買った

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


8月30日の OTONA SALONE 英語コラムは
しばらく続く 道案内の英語シリーズ  
英語で道を聞かれた!「斜め前」って説明できる?https://otonasalone.jp/35823/


外国人が、どうやら道をきいているみたいなのだけれど、明瞭簡潔に、
道順を説明するって難しい?
でも一度に言おうとせず、わけていえばいえるんです。
まず今回は「この道を左に曲がって」や、「右側にあります。」といった左右にまつわる英語を、
まとめました。(道案内の英語シリーズ)
;ご覧ください
https://otonasalone.jp/35823/

 
今回のアメリカ サンフランシスコは街中は碁盤の目なので 結構道をきかずに行けましたが
一本 西へ行くと 南へ行くと 危険だからっていう脳内地図があったので
道には本当にきをつけました

 一方 海辺の方は斜めのみちがおおくて 
TRADER JOESにいくのにも、
ハイアットのホテルにいくのにも人にきいて このみち筋にまっすぐいったら斜め前にあるよって感じでした 

P8280097

P8280094

 今回はお土産も自分のもP8280102 TRADER JOES大活躍

チョコレートバーもミニのものなら 3本で2ドルしないし ハーブTEAも3ドル
何よりエコバッグが99セント!大活躍の大容量 クーラーバッグが6ドル99セント


P8280112


港の方では See's Candies でシュガーレスチョコも買いました
もちろんギラデリチョコも!

P8280114

GODIVAも 袋のものは6ドル 700円とかなんでチョコは安いな 
リンツの90%カカオ

チョコはみんな入院中の父へのおみやげ 
まったく食欲はないけどチョコレートだけすごくたべてくれるんです



21149988_1426519777462012_4925113822122396894_n




 ただ自分にはミッション地区発信 話題の ダンデライオンチョコレート 12ドルくらいしたような  同じくフェリービルで買った miette
Neo cocoa

21106659_1425635030883820_6534776209313676637_n


サンフランシスコ話題の TCHO チョコレート (街中で6ドルくらいだけど bi lite マーケットでは3,99ドル)
同じマーケットで tiny B チョコレート

21106506_1425635387550451_5144901180002469124_n


最後に空港で素敵なセレクト食ショップがあって KOLLAR CHOCOLATE

いくつか買いだめ 


ホットチョコレートは自分には20キロカロリーのものを
おしえにいってる放課後支援スクールの生徒さん達には 普通のカロリーのオリジナルを

今回チョコばっかり10ブランド以上 30個は買いました

何一つたべてなにのでまた紀行文にて


食シリーズ チョコだけでまずおわり まだまだ続きます




セレビューティーファンサイト参加中


今日のコスメは珍しいロバミルク


P8280132


はじめてききました! 洗顔料だけど1本でクレンジング・洗顔・角質ケア・保湿の4役をこなします。
通常は180ml・2,300円(税抜)の商品ですが、今回は30mlお試し。
柑橘系の香りをほのかに感じます


適量(2-3プッシュ)を手に取り、メイクとよくなじませて、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。

かなり濃い目のアイライナーとかはおちないけど ほかは問題ないです

洗い上がりもしっとりとして、W洗顔も不要 

敏感肌のかたにもおすすめ
ナチュラルメイクでない場合はW洗顔したほうがいいかも 

英語で「ご冥福をお祈りします」とツイートしたいとき & アメリカにいってきました  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P8231241
<

7月23日の OTONA SALONE 英語コラムは
いつもの簡単英会話とは違い 『英語で「ご冥福をお祈りします」とツイートしたいとき』
をテーマにかかせていただきました。


先日のバルセロナでのテロ、6月にはロンドンで、俯瞰して見ればヨーロッパ全土、それどころか世界の各国で、日々事件は起きていて、、、
テロ被害だけでなく、天災、事件とは別に、事故や闘病を経て亡くなる方もいらっしゃいます。
こうした悲しい別れを受けSNSで、「ご冥福をお祈りします」と哀悼の意を表したい時の英語について、特集しました

ご覧ください  https://otonasalone.jp/36221/

21032858_1424813304299326_1639314000191428360_n

hotel zeppelin



 実はこの記事が公開の時 アメリカ旅行へいっていました
 アメリカへいく前日に 編集部からお話をいただいて 急いで書いた記事なのですが

不幸なことはないにこしたことはないけれど 本当にこういうことがありうるし 
しっていたい英語だなって思いました


アメリカに行くのも子供たちはテロが怖いってばっかりいってました

 私は治安や子供たちの健康が心配でしたが

いってみて 

本当〜によかった!

わたしはやっぱりアメリカ本土があうんだなって実感

確かに治安も悪いし 綺麗ではないし
おまけにサンフランシスコは なにかおかしい!ってくらいに物価が高い(普通のケーキ屋さんのケーキも7ドル平均 レストランのワインもグラスで15ドルから)  
 
でも なんか自分が学生のとき〜大学院のとき 一人でアメリカでがんばって 学問機関で交渉したり研究していた日々を思い出して すごく心がフリーになりました

そしてやっぱりはアメリカ人面白い 
 若いころはアメリカに憧れしかなかったような気もするけど
だんだん 厳しくて自分ですべてしなくちゃいけない国につかれりしたけれど 
 この厳しさや
 

 やたらめったらフレンドリーで話しかけてくれる人たちの
気さくさが私はあうんだなって思いました


英語のシャワー あびて 結構 とっさにききとれなくて 反省 英語力落ちてる 勉強しなくちゃ
子どもたちのほうが普段 英語嫌い!って私の教室になかなか参加しないのに
アメリカの人に話しかけられても動じず いったん "Yes"
って答えている 英語力そこまでで 話はつづかないのだけど相手がいってることは
なんとなくわかってるみたいでびっくりしました 




今回 マイルがそろそろもうなくなるのでどかんとアメリカいっておこう! 現地で運転したくないから NYかサンフランシスコだなとおもい 近い方とSFO 

大学の時 カリフォルニア大学 デービスで 3か月遊んでいたので(ほかのひとはちゃんと勉強してたけど 私は 不真面目で今思えば本当にもったいないことした)
10回ほどはいったものの ほぼ30年ぶり その間2泊だけ遊びにいったけど 

 今回 浮浪者がへって危険地域も ましになっていました 
P8280048

P8280053

 物価は高いものの ロスドレスや ノードストロームのアウトレットがもう安い安い
 自分には ノースフェイスの中ボアのコート アウトレットで90ドルをかったくらいで ほぼ子供の洋服ばっかり 
ラルフローレンのポロシャツ 19,99 Tシャツ8ドル とかなんで お揃いで何セットも
5歳ちがいなんで日本ではなかなかお揃い買えないけど
アメリカは ボーイ兄より体の大きなキッズばかりなので買えるんです 

あまりにも荷物が増えすぎて サムソナイトのスーツケースまで買いました

綺麗な景色も見せたいと ミュアウッズへ 子供たちも「空気がおいしい!
と感動
21032848_1424813774299279_2269872432769785247_n

食事はキッチン付きの ドナテロ ホテルをとっていたし ここが綺麗で快適で
子どもたち外でご飯いやだ というので テイクアウトしてうちごはんばかりでした

21078379_1426519870795336_2459215613146742972_n


 ケーキも毎日かって
それなりにおいしいけど とにかく高い

 アイスはたべにいくと値打ちでした

私がおもしろかったのは 今一番HOTといわれている ミッション地区

ドラッグクイーンが普通にデートしてるし

お洒落な人たちが私にも子どもにもいろいろ話しかけてくれてなんとなく友達になるし
美人な女子大生たちに すごい紹介してもらうし 

映画の中の世界みたいでした  

そしてBi lite クリ―マリーのアイスと Bi Lite スーパーがおいしくておもしろくて 値段も手ごろだった 

 2016年のグアム旅行 2017年のカナダ旅行がまだアップしていないので ブログ公開してからのアップになるけどサンフランシスコとにかく楽しくて楽しくて もう本当に住みたいです

食べたもの
は次のブログで まとめて 


もう一つコスメ情報 


シェルゥーム」さんから「EXクリーム」

夏も終わりを向え、紫外線強!しかも今年はアメリカでやけまくりました 
紫外線量が違う!
 アルファピニ28 EXクリームを使って、
夏肌をいたわるアンチエイジングケアします!

P8290138
亜熱帯のショウガ科植物クマタケラン
ポリフェノールが豊富で、抗酸化作用、高い水分保持力を持ち合わせたスーパー植物!
抗菌・抗炎症作用も相まって、
肌荒れの改善&アンチエイジングに効果があるみたいなのです!


つかってみると ちょっとゆるやかなテクスチャー


これで かさかさ肌にうるおいを!

shellwomb公式ファンサイト参加中

阿波踊りでたべたものはチャイナパフェだけ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



400年の歴史ある阿波おどりを桟敷席で見る機会をいただき
はじめての徳島
P8120940

家をでたのが12時で 道もこみ4時に到着 本当は和田家さんのかき氷をたべにいきたかったけれど
チケットをいただいたのが
 今回はホテルサンシャイン徳島さんにお世話になりました 
今度は滞在したいな


ホテルサンシャイン徳島 
 どこにもよれなかったので 遅くまであいていた売店で

 この日いくつもりだったかき氷の名店 和田家の スイートポテト
 わかめ  など購入して帰りました。

P8121075

そこから紺屋町の会場まではあるくと30分ほどありました。


P8120956

たくさん踊る人 奏でる人が歩いていていろいろおしえてもらいました
ボーイ弟はたいこもたたかせてもらって喜んでた
 飲まず食わずで徳島まで来たので
なんかたべたい、、、(私は口内炎ひどくてほぼたべられないけどそれでも
おなかはすいている) 

街中は普通の飲食店もしめて 屋台になってたりしてたべられず
紺屋町の入り口まで来てその目の前にとてもきれいなお店が営業している!
 
涼しそう〜とはいったらこの中華ヒットでした

瑞珍樓
P8120969


お店は中国の人ばかり
20分ほどしかないんですというとささっとだしてくれました

なんと夕方5時〜午前4時まであいてるそう

奥に8名程度で使える、ベンチタイプの椅子の個室がありますが
私達も個室みたいなものでした

メニューの種類は割と多く、お値段も手ごろ。一皿の量もまあまあ多いです。

私は 梅酒のソーダ割 350円 

ほかにエビ蒸し餃子 海鮮焼きそば  餃子 ビールなどなど20分で4人で5000円ちょっと
P8120964

突き出しが200円 こどもも刺身がついてきてこれはちょっとどうかなとおもいますが
 とにかく暑い中辛かったので天国〜
私が頼んだ 中華パフェ 450円がめちゃくちゃおいしかったんです。

杏仁豆腐 とにかくミルキー アイスもあまくおいしく 



 阿波踊り1部終わってから街中をひたすらあるき帰りました

今回は本当に何もグルメを楽しめなかったので
本当に阿波踊りリベンジしたいです!
P8121078

帰りは 夜12時前の淡路SAへ こんな時間にすごい人!子どももおこして 展望台へ
いまだけ 望遠鏡無料で綺麗な夜景〜


 ぜったいいけないとおもっていた阿波踊り
 もう少しはやくでたら日帰りでもグルメも楽しめただろうなという位置にあり
あのすばらしい感動またあじわいたいです!


P8120994



さすがに帰ってきて翌日は仕事もいれず 休養〜

やりたかった夏休みの工作もしあげました 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

P8050762

しかも今回は学校の、、、に出してもいいけど

タカナシ乳業株式会社さんからの宿題です



まずは牛乳を飲み比べ

『タカナシ牛乳3.6』『北海道4.0牛乳』『きんたろう牛乳』
うちの長男 一日一人で1パックのんでしまうう牛乳好き


しいて選ぶなら『タカナシ牛乳3.6』が好みだそう

牛乳パックを使って工作タイム!牛乳パックで楽しいおもちゃを作ろう!http://www.takanashi-milk.co.jp/contents/animalcraft/index.html



P8131082
タカナシさんのサイトもご提供くださっているので

にゅろにょろへびつくりました!

私 不器用なので何がなんだかわからず 一つ目は時間かかったけど
子どもとわいわい楽しかった〜


P8131088

予想外に6年の長男が学校に提出する!とはりきってました

普段 朝昼夜と仕事がはいっていて こういう時間がないので
お盆のひと時 親子で楽しい時間をすごさせていただきました 

阿波おどり桟敷席

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P8120994


P8120996



まさかの桟敷席で阿波踊り。
400年の歴史ある阿波おどりを
一生のうち目の前でみれることがあるなんて!


想像以上というか 思っていた何百倍の熱気と規模、すごい人。そして踊りへの感動。


P8121006P8121007



女性の唄の綺麗なところ、子ども踊りが有名な連などありますが、やはり男踊りがすごい! 
そして70代の方たちがとにかく踊りがうまい!

P8121027




合間には企業連。芸能人もまざるので 
ボーイ弟は KONISHIKIさんからうちわもらいました。
<
もと清水富美加さんも先頭にたつ連。確かに可愛いい


P8120982


私達は1部で6時から8時の席 紺屋町 会場は大きいものが3つ そのほか各所にあります

金額自体は1600円なのだけれどとにかくチケットがはいらないので
今回本当にありがたいです
そしてこんなすごいお祭りに
いままで参加してなくてもったいなかったくらい



そのあと30分休憩で2部がはじまるので、そこに並んでいた次の連の方たちが気さくに写真とってくれて
1年中 毎週練習しているそうで みんなそれは綺麗 まだ高校生の女の子も写真とってくれて本当かわい 
徳島の人すごい!  帰りがもうすごい人で遅くなるほど熱気があふれるみたいです 


徳島ほぼステイしていないけど、、、情報に続きます




なのでお酒もほぼのめてないのですが
P7290517


今回はお酒のコスメ
日本盛ファンサイト参加中

日本盛株式会社
米ぬか美人 NS-K スペシャル化粧水


日本盛ならではの美容素材、
日本酒酵母エキス
米糀エキス
水溶性コメセラミド
加水分解コメエキス
など、お米のチカラをぎゅっっと詰め込んだ贅沢な化粧水



わたしのように年齢を重ねてうるおいをとどめる力が弱くなった肌に米糀、コメ発酵液、米エキスなど、充実したお米のチカラで、より深く、より早くうるおいを届けてくれるのです。

お酒の香りがするのかなとおもったけれど それはないのです。

つけた感じはしっとり
というかとろり濃厚 
乾燥肌の人にもつかってほしいです



 この日いくつもりだったかき氷の名店 和田家の スイートポテト
 わかめ  など購入して帰りました。

沖縄ソラシドエアでかき氷の旅



 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ソラシドエアのご厚意で沖縄!

ちゅらうみ - コピー


二人分エアチケットだったのでボーイ弟は購入。
子供料金でも3万円するので バーゲンプライスの時にかうのが一番いいですね!


今回 初神戸空港!朝8時なので車でいき快適。

私は3度目の沖縄、とにかく運転しまくり、ちょっとした事故もありましたが、 

相手が本当によいかたで  レンタカーの安全保障パックはいっていてよかったものの、

反省し、相手の方のおかげで大事にいたらなくて 感謝。

しかし沖縄素敵です 


 
最初は沖縄のゆったりさに、関西人な私はあうのか、、とおもったけど、そのおおらかさがだんだん心地よくなって、、、

おしゃれな森cafeとかいきたかったけどとにかく日にちが短かったので ひたすらかき氷な旅になりました。

お店のことなど詳しくはまた時間かけてアップします!


最初つくなりJimmy's アウトレット。
紫芋のケーキとかやすいおいしい!

P6029362 - コピー


レンタカーして
沖縄最古の門をもつ読谷村にある「座喜味城跡」へ。
気持ちよかった〜 
一番のお目当ては目の前の鶴亀堂の沖縄ぜんざい。

P6029389 - コピー

氷しゅわしゅわ 3人で800円程度なんてありえない。

昭和なお店のおしゃれなオーナーにいろいろ話きいて、Joie Joie で紫芋のモンブランやブリュレ買いに行きました。


泊はアメリカンvillageのヴィッセルホテルカンパーナ。
城みたいに綺麗で アイスキャンディ―やドリンクが飲み放題。展望風呂も素敵。


キーカードでブルーシール シングル値段でdoubleに。exchance 機はあり 客の9割はアメリカ人。


P6029451 - コピーP6029453 - コピー

晩御飯はちゅらはま食堂 

沖縄そばボーイ兄が気に入って好きな麺類の上位と。
P6029480 - コピー
ライブかぶりつきでボーイ弟は楽しい〜って。
24歳の歌い手さんとすごく仲良くなってこの人と写真とる!と。

P6039545 - コピーsunset beach - コピー



2日目は雨のはずが晴れて暑くて海水浴日和。
ホテル目の前のサンセットビーチ
子供たち本当に海が楽しかったそうです。




寝てしまいそうなのを美ら海水族館へ。


途中暑さと眠気に勝てずひがし食堂。


ひがし - コピー



なんてことない場所の食堂にすごい行列。そしておいしい〜!ふわふわ
ちょっとまめが多すぎるけど。3つで1000円。



5時のジンベイザメの餌付けにまにあった!


かえりは暗い中2時間運転して帰り最後に事故り、
どんよりした気分で外に出る気もせず夜中の晩御飯はカップラーメン。

タイムレスチョコレートのチョコプリンは甘かった。

P6039546 - コピー


最終日はホテル一階のコーヒーやでレインボーベーグル。

もちもちで今回一番の掘り出し物でした。



最後に空港で最後にたくさんスイーツ購入。
書ききれないのでまた沖縄アップします









ハイムファンサイト参加中




 ハイム化粧品さんの新商品沖縄産海泥『クチャ』ちゅら海のどぅる クレイパックのご紹介です

沖縄産海泥、「クチャ」(海シルト)を贅沢に配合した洗い流しタイプのパック


 毛穴の黒ずみ・古い角質のザラつき・くすみを改善し、沖縄県産のオキナワモズクエキス、アロエベラ葉エキス、ヘチマエキス、オクラ果実エキスがお肌にうるおいを与え、みずみずしい素肌に整えてくれるというのです


モズク、、、ミネラルありそうですね

  天然成分なので安心感もあります

  洗顔後の軽く水気をふき取ったお肌にマスカット2粒分ほどの量を優しく伸ばします

わりとやわらかいので伸ばせます

   2〜3分ほどおいて洗い流し、いつものケアをして完了!

 くすみが
消えて肌がワントーン明るく白くなった気がします
P5249140

2017年春 香港旅行

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


すごくいまさらですが
2017年 春休みは香港へいきました




P3317091 - コピー

P3317121 - コピー

とにかく 無事おわってよかった。

旅行できること感謝で外国は楽しくてたまらない私も、今回はとにかくしんどかったです。

つくなりボーイ弟は38度5分の熱。
元気で機嫌よいけど、旅行中あがったりさがったり。
80代の両親は父は100メートル歩くのも10分かかる上に煙草を再開!
母は薬を忘れて不安なのか  私を怒ってばかりに。

一番まいったのが そういう状況で私があまり怒れないのでボーイ兄がこの時にと
外出せず部屋にこもってゲーム、 

せっかく香港きたのに! やはりおじいちゃんおばあちゃんいると甘えますね

両親との旅はやはり国内でのんびりしよう。


去年のカナダの時はあれほど能動的に街を楽しみ英語話してたのに。


P4017125 - コピー

が 帰り飛行機で私達マイルでビジネスだったので(年老いた両親とかわれませんかといったけどだめだった) 子供たちがもう喜んで喜んで

この席にのれるなら僕ずっと良い子でいるからまた旅つれてってね!
とそれから英語でCAさんにいろいろはなしかけていて、
やればできるんやって
まあ子供をビジネスにのせることはもうありませんが (今回は香港この席しかマイルではあいてなかった)


とはいえ合間に楽しんだし食ははずれなし!

ペニンシュラホテル 素敵だし。

今回は兄との海外ははじめて。

マッサージは人生で3本の指に入るほどの腕前でした。
そして20年ぶりの香港は変化がいっぱい。
一番びっくりしたのは英語を話せる人がへっていて、店の感じも悪く
前は英国の印象だったけど今はまるで中国。(とブルガリの店員さんとも話した)


夜景は2晩は霧で見えず 3夜目街中のバーでめちゃくちゃ綺麗にみれました!

行きたかった食ほぼ制覇 
P3286919 - コピー


P3307071 - コピー

中華は ●竹園海鮮飯店 ● 興發  



P3317114 - コピー

● aqua のバーで夜景が堪能できたのは大ヒット!


17492704_1271743316272993_2370200052019486899_o - コピー


スイーツで ●ペニンシュラのアフタヌーンTEA  
●糖朝と●許留山のマンゴースイーツ 
● ジェニーベーカリーのクッキー  
●トニーウオン 
●アニエスベーのケーキとチョコ 
●ルクラスのチョコ 
●セクシーなケーキのHarlan's
●お土産に奇華餅家(Kee Wah Bakery)のパンダクッキー
 ●栄華の中華菓子 
●ヒロシの抹茶プリン
 ●A1ベーカリーのプリン


P3307010 - コピーP4017134 - コピー


●それ以外でヒット!がアパート横の24時間大はやりのどんぶり&麺のテイクアウトのお店 


スーパーで日本では1000円以上するタブレットショコラやお茶が安かったのでいっぱいかいました


 くわしい旅行記はまた! まだ2015年の韓国クルージングがアップ途中で
あと2015のグアムが2回
2016の台湾 
カナダ かきためています!



旅行からかえってきて
植木の草生えっぱなし状態に愕然 
旅行前からだったんでしょうね

 植木屋さんを御願いしました

とはいえ雑草は根っこから自分でとるしかない

GreenSnapのファンサイト参加中   
キング園芸株式会社  
お酢で作った除草剤


P5279178


使ってみました!!

100%食品成分なので
子供やペットのいる家でも安心安全! 
広葉雑草・スギナ・ドクダミなどなど
色んな雑草に効き目ありの除草剤なのだそうです。


何かわからない草がいっぱい、、、

お酢の匂いがプンプンします  ちょっと要注意かもです

2週間たって根元がかれてすいぶんすっきりしたような、、、

かけるだけなので本当に簡単

草むしりも簡単になりました

P6109770P6109772
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ