Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

西宮

英語でさらりと「よろしくお願いします」って言える? 『タカラジェンヌのティーセット』もハロウィンアイシング

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
毎週水曜日アップ

先週ですが 英語で「やあ!」と気軽に言える?ちょっと上級っぽいあいさつ 

ありがとう につづいて 好評いただいたとのことでしたが

 先週 10月25日公開の 英語でさらりと「よろしくお願いします」って言える? 


スマートニュースとの合算2万PV以上 

よかったな〜っておもいます


 よろしくって英語教室の生徒さんにも授業の最初にどういえばいいですか?
って一番きかれるんですが

 英語にそんな礼儀の言葉はありません 
先生だろうと Hi! Hello.

ほかにも 
、「はじめまして、よろしく」、別れ際の「今後とも」のよろしく、お願いごとをするときに……
など、状況に応じて言い方を考えるしかありません。

今回は、「よろしく」といいたい場面に使える英語をご紹介しました https://otonasalone.jp/42221/


それにしても、、、これをかくってテーマがきまったら プロット作るのはわりと得意なのですが

そのテーマが問題で、、、ぜひぜひこんな英語おしえて
なかなか話す機会はないけど こういうのしったら楽しいなというのがあればコメントください!

 DSC_1070


PA291861

 おともだちで 元 宝塚歌劇団男役 紫万新 さん
が 実は女子力高! こんなかわいいアイシングクッキーをつくってます
ハロウィン柄〜 これが終わるとクリスマスかな? もったなくてなかなか食べられない!


みなさんもゲットできます

阪急 夙川駅から川沿い南へ徒歩5分 夙川ベースカフェ元タカラジェンヌ 歌花由美さんの 「うたはな紅茶」
と紫万 新 さん 「アイシングクッキー」と夢のコラボレーション‼

その名も 『タカラジェンヌのティーセット』
メニューとして提供されています。




 そうこうしているうちにハロウィン終わりますね

 
なんだかんだわたしの中のバゲット金字塔 ドンク いつもバゲットオンリーなのに

このかわいさには 手が出ました
DSC_1059


 御影のケルンもこんなかわいいパンが

まっくろくろすけ

PA141242


PA141243



 御影には 10月14日から東灘スイーツバスがはじまり 毎年楽しみにしてる  
神戸 みかげスィーツロードと公園のあかり が開催された日にいきました!

テーマソング「ハッピースィーツ」をうたう あまゆーずのliveに なんとか間に合った
雨のなかファンがいっぱいきてました


スタンプラリーして公園へ、
別の開催地にいたゆーみんが わざわざみつけてくれました。本当にいいこや。

このあいだボーイ弟はうちの兄に「ゆーみんあったことある? (おれの)ともだちやで 
結構かわいいで」っていってました。
PA141247



KISS YOUファンサイト参加中 ハロウィン ほぼほぼ毎日こどもたち
ハロウィンイベント
御菓子たくさんいただきました!歯磨き大事
 でもうちのこたち歯磨きさぼるんです

がこちらの電動つかってからみずからしかもすごい長い時間歯ブラシしてくれます

特長 ≫

永久歯デビュー応援歯ブラシで、目指せ「スマイル100才」!

◉お子様の磨きにくい奥歯の歯垢をイオンの力と先端山切りカット毛で効果的に除去します。
◉衛生的な抗菌毛を採用。24時間後の生菌数が1%以下なのでとっても衛生的。


どこを握ってもイオンが流れるグリップ誕生

どこを握って磨いてもマイナスイオンが流れる「KISS YOU」が誕生しました。手の小さいお子様でも握りやすくどんな握り方でも手軽に「KISS YOU」で歯磨きを楽しんでいただけます。使い方は今までの「KISS YOU」と同じです。


ペンギン柄のグリップ


ペンギン柄のグリップでお子様に楽しくご使用いただき、幼年期からの磨く習慣(オーラルケア)を根付かせます。


KISS YOUシリーズとの互換性

Smart KISS YOUは全てのKISS YOUシリーズで接合が出来ます。


 なので私も使えます
毛先を軽く濡らして、マイナスイオンの力で歯垢を落とす歯ブラシです。
ブラシ本体は1年以上使えますので、定期的にブラシヘッドのみを交換

 すごい経済的!

これからもきちんとしてね!

PA161407


白く見えるけど実際は白透明な歯ブラシです
PA211548

英語で「次の次の角を曲がって」と案内できる?と素敵な珈琲店のかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


8月30日の OTONA SALONE 英語コラムは


 道案内の英語シリーズ  


先週の
英語で道を聞かれた!「斜め前」って説明できる? http://blog.livedoor.jp/yukienglish43/archives/53314951.html 

に続いて

英語で「次の次の角を曲がって」と案内できる?


英語で道を聞かれた!「斜め前」って説明できる?https://otonasalone.jp/35823/

https://otonasalone.jp/36097/
「次の次の角」「3本目の角」
さらには「つきあたりまでいって曲がります。」なんていうのはどう言えばよいの?
今回は言えそうでいえない曲がる場所の英語を特集します。

ご覧くださいね


 そうこうしているうちにかき氷のおいしい時期がおわってしまうので急いでアップしてます
P6119791
西宮でインテリアがまさにこのみなcafe 
小曽根線の店と
 尼崎寄りの武庫川店があり こちらは武庫川美恵

鳴尾御影線との交差点北東角
天井が高く空間をうまく使っているのでゆったりした空間 

MOUTONとは、フランス語で「羊」。
群れ、集う羊の様に、一人でも多くのお客様と『至福の時』を共に過ごせる場所でありたい。。。
ということだそうで
ほっとかれ感がここちよく このムード大好きです

名物は
MOUTONクリームかき氷 ¥850

甘さを抑えたMOUTONこだわりエスプーマ



P6119795
たしかにかなり抑えめなのでもう少し甘いと嬉しいかも
 氷自体はふわふわでおいしい 

P6119793

乳幼児用の椅子も WiFiもさらに、カウンター席にはコンセントもあり とにかく使いやすく
居心地がよいお店 

トイレもなにげなくかわいい
 P6119794




shellwomb公式ファンサイト参加中


コスメ情報続きますが

この夏は 保湿にとにかく気を配りました

 継続的にモニターさせていただいている

前回も英語記事のときに一回目の報告させていただいた 



『アルファピニ28 EXクリーム』

肌をいたわるアンチエイジングケア


亜熱帯のショウガ科植物クマタケラン
ポリフェノールが豊富で、抗酸化作用、高い水分保持力を持ち合わせたスーパー植物!
抗菌・抗炎症作用も相まって、
肌荒れの改善&アンチエイジングに効果があるということで継続して使っていました


 ひんやり気持ち良い美容のその後!

夏の疲れ肌にアルファピニ

なんとこちらは冷蔵庫に入れておきます
その冷え冷えをさくらんぼ一個分ほど肌に載せます。

ぼっと癒しタイム。

ほてった肌に15分

ふきとってもよいし肌に馴染ませてもよいのでいつもなじませます

そのあとは肌がふっくらですよ
 
P8290139

ONS 庭には遊具も 西宮北インター近くにこんな素敵なcafeが 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


特派員記事でご紹介した西宮北インター近くのそれはそれは素敵なcafe

2016年9月28日にオープンした

「Gardens Pasta Cafe ONS」(ガーデンズ パスタ カフェ オンズ)。
素敵だよ〜と聞いていたのですが、行ってみてもうびっくり!

P3196582P3196595


広い国道沿いにあるのに異空間!

P3196591

広々とした店内
素敵なインテリアと雑貨が並んでいます。
子どもたちが大喜びしたのが、遊具がいっぱいの庭。

自然を感じる空間です。

阪神間でラーメン屋さんを営むオーナーが
オープンしたそうで、パスタの種類が豊富ですが、
実はスイーツもおいしく、夜カフェもOKなカジュアルなお店なのです。

オーナーご挨拶きてくださったけどすごいイケメンです


P3196601
スイーツとしては
シフォンケーキの種類が豊富!


カフェタイムは午後2時から10時まで



キャラメルシフォンケーキは650円(税別)、


ブレンドコーヒーは480円(税別)ですが、
スイーツとセットなら200円引きになります。



また子どものドリンクは200円(税別)。


シフォンケーキはしっかりした食感で、甘味がきちんとあっておいしいです


そしてやっぱりプリン!

(500円・税別)   
紅茶(480円・税別)をセットにして200円引き


P3196600



驚きのおいしさのプリン!
みてわかる 黄色さ このプリン、絶対卵が上等! 

なめらかすぎず固すぎず。
ソースがたっぷりかかっていますが、お店の方も「ソースが
かかっていないほうが好きなんです」と言っておられたとおり、
なしでも十分。


P3196592P3196607

実は三田方面にいったらかならず寄りたい

今度はゆっくり庭で遊びたいなって思います。


庭で遊ぶときは保護者が必ずついてくださいね!




Gardens Pasta Cafe ONS(ガーデンズ パスタ カフェ オンズ)
住所:西宮市山口町下山口5-16-12
(阪神高速7号北神戸線西宮山口IC、中国道西宮北ICから車で5分)
電話番号:078-907-1706
営業時間:ランチ11:00〜17:00、カフェ14:00〜22:00、ディナー&カフェ17:00〜22:00
定休日:火曜日
http://gardenspastacafeons.net/


純藍株式会社 ファンブログファンサイト参加中



今日は珍しいサプリ
純藍株式会社 さんの うる藍バリア 


日本人の約7割の人が悩んでいるのが口内環境


最近周囲ではドライマウスで悩んでいる人が多いんです

ドライマウスとは 
唾液の分泌力が低下すること  

唾液の量が減ってしまうと口が乾燥し口臭をもたらすことになるそうです

「うる藍バリア」はそこに「藍」のチカラを利用してケア

藍にはミネラルなどの成分が沢山含まれているのだそう!

P5299204


うる藍バリアの特徴は… 


紅茶抽出物であるテアフラビンとプロポリスと藍で口臭の原因にアプローチ
 これらの3つのポリフェノールの力を「うるおいバリア」のレモンの香りでマスキング



クエン酸とポリグルタミン酸で口内を素早く潤し
口のベタベタやネバネバをスッキリ爽快に


口臭にはストレスや生活環境や食生活が原因になることもあるらしく
その場合も藍のチカラがはたらきます

30個入りで個包装だから衛生的で持ち運びにも便利ですね



水なしでのめるんです
ちょっとハーブっぽくもあり後味がレモン

のんでみると口周りだけでなく喉まで潤います


人に会う前にもぜひ使いたいですね!


大人のガトーナンテと、フレスカのおけいこと塗り絵 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P3206609

 西宮ガーデンズにいくたびに最近はまってる スイーツが
阪急一階にある ベーカリールビアンの


ルビアン の ガトーナンテ。アーモンドと洋酒が効いて、しっとりしたケーキ。
生地の甘さは控えめなので、上の甘いアイシングがアクセントに。 ほんわかかおるリキュールがとてもおいしくて280円で大きくて本当 おすすめ!


西宮の美容院を

地域特派員記事で
 をご紹介しました  
http://mrs.living.jp/hyogo/beauty_relax/reporter/2615484


阪急西宮北口駅から徒歩3分のところにある、
ヘアサロン「fresca」(フレスカ)。  

16651777_1268808673198400_125631136_n

サロン独自のプログラムが
本格的にパーソナルカラー診断ができること。
結果をもとに、 個々の個性を最大限に引き出してくれるんです。
なりたい自分へと導くためのカラー診断もしてくれます、

16650291_1268808653198402_512673249_n



マネージャーは美容師歴20年以上のベテラン美容師NAOさん。
ロンドンコレクションや、有名雑誌の撮影にも参加した技術が
カット4860円、コスメパーマ1万1880円、エアウェーブ1万6200円、
オーガニックカラー1万2420円〜、和漢彩染1万2420円〜、
(全てカット、シャンプーブロー込)
パーソナルカラー診断6480円〜でうけられます。
NAOさんは実は私お友達で オーナーはご主人
それは素敵なご夫婦です 


16684406_1268808679865066_1418978628_n


外観も可愛いけど 大人女子が内面も可愛く、
綺麗になり さらに 大人の習い事もできるヘアサロン

広々とした店内の一角で、定期的に占いカフェやアロマ、
薬膳などのワークショップを開催 



例えば、3月ならリボンで作るカチューシャ または 
バナナクリップワークショップ
絵が苦手な人でもできる、夢ロゴアートワークショップなど。


第4金曜日は、占いカフェなど恒例のイベントもあり、ファンも多いそうです。


16651957_1268808666531734_905263208_n

店内には、個性的な作家の作品も展示販売
fresca (フレスカ)
住所:西宮市甲風園1-12-16、電話番号:0798-63-6301
http://fresca-hairmake.com/



 大人の習い事といえば ずっと絵をならっていて講師免許もとったのに

15年は何もかいてない

せめて塗り絵を、、、とてがけたのに まだ かけていません
必ず完成します! 


P5198998P5239137P5239138

口と足で描いた絵ファンサイト参加中



 以前にもご紹介した

口と足で描いた絵


口と足で描く芸術家協会とは
両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、
グッズを作成、販売。その収益により、画家たちの自立を目指しています。

切り取って使える塗り絵 9作品  1,800円


本当に口と足で描いたとはとても思えないほど素晴らしい作品
そして作者のプロフィールの力強い生き方に
尊敬の気持ちしかありません


私も 仕事や育児 介護におわれているといいわけせずに努力しなくちゃ

塗り絵の作業に没頭することで、自律神経のバランスを整えたり、脳のリフレッシュ、
ストレス解消などのリラックス効果があるのだそうです

沖縄ソラシドエアでかき氷の旅



 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ソラシドエアのご厚意で沖縄!

ちゅらうみ - コピー


二人分エアチケットだったのでボーイ弟は購入。
子供料金でも3万円するので バーゲンプライスの時にかうのが一番いいですね!


今回 初神戸空港!朝8時なので車でいき快適。

私は3度目の沖縄、とにかく運転しまくり、ちょっとした事故もありましたが、 

相手が本当によいかたで  レンタカーの安全保障パックはいっていてよかったものの、

反省し、相手の方のおかげで大事にいたらなくて 感謝。

しかし沖縄素敵です 


 
最初は沖縄のゆったりさに、関西人な私はあうのか、、とおもったけど、そのおおらかさがだんだん心地よくなって、、、

おしゃれな森cafeとかいきたかったけどとにかく日にちが短かったので ひたすらかき氷な旅になりました。

お店のことなど詳しくはまた時間かけてアップします!


最初つくなりJimmy's アウトレット。
紫芋のケーキとかやすいおいしい!

P6029362 - コピー


レンタカーして
沖縄最古の門をもつ読谷村にある「座喜味城跡」へ。
気持ちよかった〜 
一番のお目当ては目の前の鶴亀堂の沖縄ぜんざい。

P6029389 - コピー

氷しゅわしゅわ 3人で800円程度なんてありえない。

昭和なお店のおしゃれなオーナーにいろいろ話きいて、Joie Joie で紫芋のモンブランやブリュレ買いに行きました。


泊はアメリカンvillageのヴィッセルホテルカンパーナ。
城みたいに綺麗で アイスキャンディ―やドリンクが飲み放題。展望風呂も素敵。


キーカードでブルーシール シングル値段でdoubleに。exchance 機はあり 客の9割はアメリカ人。


P6029451 - コピーP6029453 - コピー

晩御飯はちゅらはま食堂 

沖縄そばボーイ兄が気に入って好きな麺類の上位と。
P6029480 - コピー
ライブかぶりつきでボーイ弟は楽しい〜って。
24歳の歌い手さんとすごく仲良くなってこの人と写真とる!と。

P6039545 - コピーsunset beach - コピー



2日目は雨のはずが晴れて暑くて海水浴日和。
ホテル目の前のサンセットビーチ
子供たち本当に海が楽しかったそうです。




寝てしまいそうなのを美ら海水族館へ。


途中暑さと眠気に勝てずひがし食堂。


ひがし - コピー



なんてことない場所の食堂にすごい行列。そしておいしい〜!ふわふわ
ちょっとまめが多すぎるけど。3つで1000円。



5時のジンベイザメの餌付けにまにあった!


かえりは暗い中2時間運転して帰り最後に事故り、
どんよりした気分で外に出る気もせず夜中の晩御飯はカップラーメン。

タイムレスチョコレートのチョコプリンは甘かった。

P6039546 - コピー


最終日はホテル一階のコーヒーやでレインボーベーグル。

もちもちで今回一番の掘り出し物でした。



最後に空港で最後にたくさんスイーツ購入。
書ききれないのでまた沖縄アップします









ハイムファンサイト参加中




 ハイム化粧品さんの新商品沖縄産海泥『クチャ』ちゅら海のどぅる クレイパックのご紹介です

沖縄産海泥、「クチャ」(海シルト)を贅沢に配合した洗い流しタイプのパック


 毛穴の黒ずみ・古い角質のザラつき・くすみを改善し、沖縄県産のオキナワモズクエキス、アロエベラ葉エキス、ヘチマエキス、オクラ果実エキスがお肌にうるおいを与え、みずみずしい素肌に整えてくれるというのです


モズク、、、ミネラルありそうですね

  天然成分なので安心感もあります

  洗顔後の軽く水気をふき取ったお肌にマスカット2粒分ほどの量を優しく伸ばします

わりとやわらかいので伸ばせます

   2〜3分ほどおいて洗い流し、いつものケアをして完了!

 くすみが
消えて肌がワントーン明るく白くなった気がします
P5249140

2017年春 香港旅行

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


すごくいまさらですが
2017年 春休みは香港へいきました




P3317091 - コピー

P3317121 - コピー

とにかく 無事おわってよかった。

旅行できること感謝で外国は楽しくてたまらない私も、今回はとにかくしんどかったです。

つくなりボーイ弟は38度5分の熱。
元気で機嫌よいけど、旅行中あがったりさがったり。
80代の両親は父は100メートル歩くのも10分かかる上に煙草を再開!
母は薬を忘れて不安なのか  私を怒ってばかりに。

一番まいったのが そういう状況で私があまり怒れないのでボーイ兄がこの時にと
外出せず部屋にこもってゲーム、 

せっかく香港きたのに! やはりおじいちゃんおばあちゃんいると甘えますね

両親との旅はやはり国内でのんびりしよう。


去年のカナダの時はあれほど能動的に街を楽しみ英語話してたのに。


P4017125 - コピー

が 帰り飛行機で私達マイルでビジネスだったので(年老いた両親とかわれませんかといったけどだめだった) 子供たちがもう喜んで喜んで

この席にのれるなら僕ずっと良い子でいるからまた旅つれてってね!
とそれから英語でCAさんにいろいろはなしかけていて、
やればできるんやって
まあ子供をビジネスにのせることはもうありませんが (今回は香港この席しかマイルではあいてなかった)


とはいえ合間に楽しんだし食ははずれなし!

ペニンシュラホテル 素敵だし。

今回は兄との海外ははじめて。

マッサージは人生で3本の指に入るほどの腕前でした。
そして20年ぶりの香港は変化がいっぱい。
一番びっくりしたのは英語を話せる人がへっていて、店の感じも悪く
前は英国の印象だったけど今はまるで中国。(とブルガリの店員さんとも話した)


夜景は2晩は霧で見えず 3夜目街中のバーでめちゃくちゃ綺麗にみれました!

行きたかった食ほぼ制覇 
P3286919 - コピー


P3307071 - コピー

中華は ●竹園海鮮飯店 ● 興發  



P3317114 - コピー

● aqua のバーで夜景が堪能できたのは大ヒット!


17492704_1271743316272993_2370200052019486899_o - コピー


スイーツで ●ペニンシュラのアフタヌーンTEA  
●糖朝と●許留山のマンゴースイーツ 
● ジェニーベーカリーのクッキー  
●トニーウオン 
●アニエスベーのケーキとチョコ 
●ルクラスのチョコ 
●セクシーなケーキのHarlan's
●お土産に奇華餅家(Kee Wah Bakery)のパンダクッキー
 ●栄華の中華菓子 
●ヒロシの抹茶プリン
 ●A1ベーカリーのプリン


P3307010 - コピーP4017134 - コピー


●それ以外でヒット!がアパート横の24時間大はやりのどんぶり&麺のテイクアウトのお店 


スーパーで日本では1000円以上するタブレットショコラやお茶が安かったのでいっぱいかいました


 くわしい旅行記はまた! まだ2015年の韓国クルージングがアップ途中で
あと2015のグアムが2回
2016の台湾 
カナダ かきためています!



旅行からかえってきて
植木の草生えっぱなし状態に愕然 
旅行前からだったんでしょうね

 植木屋さんを御願いしました

とはいえ雑草は根っこから自分でとるしかない

GreenSnapのファンサイト参加中   
キング園芸株式会社  
お酢で作った除草剤


P5279178


使ってみました!!

100%食品成分なので
子供やペットのいる家でも安心安全! 
広葉雑草・スギナ・ドクダミなどなど
色んな雑草に効き目ありの除草剤なのだそうです。


何かわからない草がいっぱい、、、

お酢の匂いがプンプンします  ちょっと要注意かもです

2週間たって根元がかれてすいぶんすっきりしたような、、、

かけるだけなので本当に簡単

草むしりも簡単になりました

P6109770P6109772

Gardens Pasta Cafe ONS 子どもの遊べる庭も建物もすべて素敵!そしてプリンが!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事でご紹介した 西宮北インター近くのおとぎの国のようなcafe  ONS


2016年9月28日にオープンしたイタリアンカフェ
P3196592 - コピー

「Gardens Pasta Cafe ONS」(ガーデンズ パスタ カフェ オンズ)。
素敵だよ〜と聞いていたのですが、行ってみてもうびっくり すごい空間!

三田によくいくのですが 西宮北インターでてすぐの
国道沿いにあるんだけど まさかこんな場所にこんな自然に囲まれたお店が、、、!

2階もある
広々とした空間には、センスのよいインテリアと雑貨。

P3196591P3196607


子どもたちが大喜びしたのが、遊具がいっぱいの庭。


こちらは阪神間でラーメン屋さんを営むオーナーがオープンし、パスタの種類が豊富です。
実はスイーツもおいしく、夜カフェもOKなカジュアルなお店で 食事をしたいひととcafeでよいひとといるときなどもとても重宝

カフェタイムは午後2時から10時まで

スイーツはシフォンケーキが種類豊富で
キャラメルシフォンケーキは650円(税別)、

P3196602 - コピー



ブレンドコーヒーは480円(税別)でスイーツとセットなら200円引き。


子どものドリンクは200円(税別)でコーラや、ぶどうソーダなどからチョイス。

P3196604


シフォンケーキはしっかりした食感で、甘味がきちんとありおいしい!

私はやっぱり! まさに卵!なプリン(500円・税別)。 紅茶(480円・税別)が200円引き



P3196600 - コピー
驚きのおいしさのプリン!絶対卵が上等!って思うような黄色さ。
なめらかすぎず固すぎず。ソースがたっぷりかかっていますが、お店の方も「ソースが
かかっていないほうが好きなんです」と言っておられたとおり、なしのほうがすきかも!


今度は昼間から来て
ゆっくり庭で遊びたいなって思います。ただし庭で遊ぶときは保護者が必ずついてくださいね!




Gardens Pasta Cafe ONS(ガーデンズ パスタ カフェ オンズ)
住所:西宮市山口町下山口5-16-12
(阪神高速7号北神戸線西宮山口IC、中国道西宮北ICから車で5分)
電話番号:078-907-1706
営業時間:ランチ11:00〜17:00、カフェ14:00〜22:00、ディナー&カフェ17:00〜22:00
定休日:火曜日
http://gardenspastacafeons.net/
リンレイファンサイト参加中


ONSさんにいくには車は必須
普段は
くるまの販売店のところで洗ってもらってるけど

株式会社リンレイの車の水垢クリーナー をモニターさせていただくということでがんばってみた
P5138883
 
リンレイ 水アカスポットクリーナー 500mL     714円(税込 771 円)

 
水アカ分解成分【MCA】配合で、ガンコな水アカ・油汚れを分解除去してくれる車のクリーナー。

キズに入り込んだ水アカや古くなったワックス・コート剤も取れるということらしい。

無着色・ノーコンパウンドだからいろんな色の車に使えて、塗装を傷めません。
 P5269147P5269150


使い方は簡単!ボディーに直接スプレーせず、タオル等にスプレー、
汚れをふき取り、最後に水で洗剤分を洗い流したら完了です。

 車全部を洗車してから、、とおもったけど ちょっとまにあわなかったのでホイールで

写真ではわかりににくいかも、、、だけど結構満足なしあがりです!

 左が洗車後

西宮ガーデンズフードコートリニューアル 楽しみにしていたスイーツ!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


阪急西宮ガーデンズにあるフードコートが全面改装され、

森を感じられる空間「Gardens Kitchen(ガーデンズ キッチン)」
としてリニューアルオープン!

関西初出店の4店舗をふくむ全11店舗が、オープンスタイルで出店します。


4月25日(火)のグランドオープンに先駆け、先日行われた内覧会に お友達10人をおつれしました〜レポート△
私がもうこのためにいきました!というスイーツのお店レポート


P4218046
P4218084

<
 まずは ここぞと入り口の 春水堂(チュンスイタン)さんへ

関西では初出店
 
春水堂は台湾で45店舗を展開する、タピオカミルクティー発祥の店。

防腐剤無添加の茶葉やタピオカ、オリジナルに
ブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けているのだそう

タピオカ小豆ミルクTEA 


 あずきとミルクってあうんですよね!

 drinkだけでなく台湾スイーツも


台湾の伝統的な豆乳スイーツ『豆花』と宇治抹茶をつかったコラボレーションメニュー

『抹茶豆花』に小豆とタピオカがたっぷり!

日本ならではの上質な京都・宇治産の抹茶を練り込んだ手づくりの豆花はほぼ甘味がなく優しい味わい
人気のタピオカは大きすぎずちょうどよい感じ

十勝産大納言小豆は甘さがほどよくてこれとても好きです

ただ全体に甘みを抑えめなのでスイーツが大好き!という人よりもあっさりしたスイーツが好きとか
男性 食事の後とかにおすすめなさっぱり味
添えられた黒蜜シロップをかけるとちょうどよい甘味になります

の文化継承と味への追求を行うため「お茶マイスター」認定制度を設け、春水堂のドリンク作りは全て認定者が担当しています。
また、安全性と風味にもこだわり、防腐剤無添加の茶葉やタピオカ、オリジナルに
ブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けています


P4218074 - コピー



今回は代表取締役にフレンドリーにご紹介いただいて

一緒にうつって
ゆかちゃんは 関西のタピオカドリンク専門店 バブルマーケットオーナーです

 (ガーデンズには出店してませんよ!ハーバーランドです)

 関西では珍しいタピオカスイーツ 話題殺到しそう!




そしてあらかじめ友達が並んでくれていたエルク

心斎橋のお店 家具とかもフレンチカントリーな感じで かき氷もおいしくて好きなんですが
兵庫初出店!

エルクニューヨークブランチ と名前をかえて ハンバーガーもうりのようですがやっぱりエルクといえば 
パンケーキ!


今回はビジュアル的にもみんなたべたい!と
 

 P4218104
丸宗ブランド抹茶と竹炭のブラックパンケーキ  美味しい!!まずパンケーキがふわふわっとしていて 
抹茶のエスプーマに 味のよい小豆 これよいですね! 1706円ドリンクセットと フードコートにはあるまじき?お値段だとおもったけど かなりのボリュームでうちの家なら3人でわけられそうです

これにソフトクリームもプラスしました


P4218103

 テイラミスモンブランパフェ これは800円台と手頃でしたがすごくおいしい!
モンブラン大好きなのにクリームこちらかなり好みなほこっとした味わい
 なかにパンケーキの切れ端もはいってボリューミー

こちら 本当にすべておいしいです 
が 注文してから20分まつので一番にオーダーしておくことをおすすめします

P4218040
 その隣がクレープのお店 「Sucre 」
テイクアウトも可能なのが使いやすい
 
クレームブリュレのクレープと
ショコラパルフェ 

飲み物はコールドブリューの本格派 こちらは通常のもう少しリーズナブルな珈琲もあります

すごく中身がたっぷり!皮は薄めなのがこのみです
ショコラのほうで490円でお値段の値打ちありです 

ブリュレおいしい〜!  たっぷりのカスタードの表面をキャラメリゼ 
このカスタード味が好みです
生クリームもすごくいいものを使っている気がします


 ショコラはガトーショコラとショコラガナッシュ 生クリーム

 ガナッシュがちょっとケミカルな感じもしましたが子供たちには大うけでした

 
西宮6 

このフードモール スイーツ店が少ないながらも そののレベルの高さがうれしいです!

  しょっちゅういく西宮ガーデンズだけに
 子どもたちはラーメン 私はスイーツと すきなものをそれぞれならんで買って

 今まではフードモールってわちゃついてて、、って敬遠してるところもありましたがこちらは
新しくてきれい ゆったりしているのでこれからも 通いたいと思います!

 

「CORAL KITCHEN at cove」近日OPEN!レセプションPARTYへ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
「CORAL KITCHEN at cove」
兵庫県西宮市西波止町1−2 西宮ビーチリゾート


P8082876

P8082894


8月8日のレセプションPARTY  

西宮にコーラルキッチンアットコーヴがオープンということで
レセプションパーティに美女10人お連れしました!
珍しく子連れOKなのでいってみたら、たしかにプールはあるは
子供の遊ぶ場所が店の真ん中にどんとあるわで子連れママに優しいお店!


BlogPaint

ドレスコードはブルーなので青いはっぴを着せました。 

実際おしゃれなゲストが多くて、オーナーはタレント事務所さんということで今後撮影とかもあるのかも!
グッドロケーションだし 

1Fフロントヤード、オーシャンビューのテラス、

壁にはアートをかいていて最後には出来上がってきました。

P8082916
2Fは広々 奥にはVIPルーム。

フードはこんな感じ 実際オープンしたらスイーツとかあるのか楽しみ!
P8082882




6時からはじまり9時ごろ帰りましたが
それからもどんどん人がきていて、すごいPARTYでした。


P8082895P8082911


なんといってもゲストが豪華!
なんとDef Tech 〜

プールサイドにて、聞いたことあるって局ばっかり
何曲も歌ってくれてよくてのりのりだけど癒しになりました。

ボーイ弟は プールに足をつけてかぶりつき

 デフテックも流れてきた〜

13942559_896059447205715_843804460_n[1] - コピーP8082925 - コピー

同行いただいたアイリーンがエリカをつれてきてくれて
、私もアイリーン&エリカ +無理やりYUKIで!


P8082920 - コピー

現地で合流した関西美括サークル メンバーやっぱりめだって綺麗なかたばかり。
美帆さんご招待ありがとうございました!

CORAL KITCHEN at cove ( コーラルキッチンアットコーヴ)
兵庫県西宮市西波止町1-2 西宮ビーチリゾート
0798-39-8035 (近日OPEN)

女子高のバザーはケーキ屋さんのクロワッサンダマンド&甲子園のベーカリー情報

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

P5011460P5011463

GW3日目は姉の出身校のバザーへ。
9歳違いの私は幼稚園のころ 姉が中学から大学まで通ったこの学校のバザーが楽しみでした

何十年ぶりに訪れて(その間一度大学を受けに行きましたが) 
記憶にある場所もあったり
なつかしかった

しかし尼崎の公立育ち おまけに幼稚園から大学院まで共学の私には

このキレイな建物や かしこそうで親切な生徒たち 学校行事だしとパンツ姿は私くらい
紺のワンピースをきた上品な父兄や卒業生

なんか異世界! この世界にいたら私も違う人生 違う価値観だっただろうなと
でも公立ってそれはそれでめちゃくちゃ楽しかったけど 
今でも同級生にあうと話に必ずおちがあるし

バザーではフロインドリーブのクッキー かいたかったけど売り切れ

この日 父兄会のやってるカフェにはいったら
パンは ラトリエドマッサ のクロワッサンダマンドに驚愕 飲み物とセットで350円でした


P5011462

修学旅行はパリのようで、、、

周囲によいケーキやパンのお店がいっぱいあっていいな〜 でも姉たちの思い出は庶民的な青谷ベーカリーだそうですが。
地域特派員で紹介したパン屋さんは私が好きな西宮のお店


ずっと以前甲子園で、 とてもおいしいフランスパンを食べた記憶があったけど
その界隈に行っても、お店を見かけないな〜…と思っていたら、
移転していました!

IMG_0857
IMG_0864

ららぽーと甲子園から車で5分ほどの住宅街に佇む、
「プチ・ラ・ドール」。
お店には頻繁にお客様が。
3人ほど入ればいっぱいになる小さい店だけに、定番のパンが中心の品揃え。
人気はパン・ド・ミ(一斤270円)とのこと。
IMG_0859

どこにいってもバゲット派の私は、こちらのフランスパンが以前から大好きでした。
でも、あらためて値段を見てみるとバタール…230円!安いです。

フランスパンはクラストが軽く、くせがない、好みなバゲット。プチサイズ(90円)もあります。
カレーパンの種類が豊富だそうで、
なかでもちょっと珍しくて人気なのがカレードーナッ。

かなりパン粉があらいのが特徴
IMG_0867
130円でボリュームたっぷり。
カレードーナツ、クロワッサン、パン・ド・ミが人気の3種

店主さんも、やさしさにあふれています。
それでいて朝6時半から空けているプロの精神!
そして申し訳ないほどの、お値段のリーズナブルさ。
子どもたちの毎日のおやつにもしたくなる、素敵なパンです。

プチ・ラ・ドール
住所:西宮市鳴尾町1-16-18
(阪神鳴尾駅から徒歩5分)
電話番号:0798-45-0534
営業時間:6:30〜19:00


P4251404


H&Bラボラトリーファンサイト参加中


ヴィーファンデーション
サンプルをつかわせていただきました。

透明なジッパー付きのポケットに入って届きました。
5日分。60秒で24時間崩れない新発想の美容液ファンデーションで、乳液、美容液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの5役のオールインワンタイプ。時間短縮になりますね
本品は15g / 3,241円

皮膜形成型Vフォースジェル配合により、ジェルが肌の温度で立体網目状のゲルに変化するそう

つけてみるとすーっと肌を滑って伸び、シワや毛穴やくすみのカバー力がよい気がしました

3世代記念日ディナーは甲子園口「ビストロ ド ナチュール」で

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年はずっと誰かが入院していたのですが
奇跡的にだれも入院していなかった父の誕生日 

食事をどこでしよう…と探していたところ、
記念日コースだと、写真とデザートがサービス!というビストロを発見! 地域特派員記事にアップしました

大人気で活気あふれるレストラン JR甲子園口駅すぐの「ビストロ ド ナチュール」です。

IMG_5747

クラシカルな壁掛け時計が印象的な落ち着いたレストランですが、
カジュアルで、キッズメニューも充実しているので、小さい子どもから、
両親世代まで幅広く利用されています。
実際、お隣の席にいらした方も、
3世代の誕生日のお祝いでした。

今回は、大人4人分「カジュアルコース」を選択。


日替わりのオードブル 生ハムのサラダ(4人前で2皿)。
IMG_5756



ピザは、4人で2枚選べました。
なので、4種チーズのピザ(単品ならば1300円)とジェノベーゼに。
クワトロフロマジオは途中ではちみつをかけます
IMG_5760
ジェノベーゼは単品なら980円。ピザは24cm

パスタは、からすみののったペペロンチーノとカルボナーラ選択

IMG_5765ナチュール

デザートは3種類の盛り合わせ。誕生日の父にはプレートも。
そしてポラロイド写真をとってくださいました。


メニューはイタリアンなのに名前はビストロなのがややこしいけど
そんなこと気にせずカジュアルに楽しみたい。

子ども連れでもレストランに行きたい!という時にぴったりです。

私たちは今回、大人5人、子ども3人でしたが
たくさんワインもとって、しっかり食事もいただき、
1万3000円程度ですんだので、お値段もカジュアルに感じました。

ビストロ ド ナチュール
住所:西宮市甲子園口3-4-7、メゾンプチ甲子園1-1階
(JR甲子園口駅すぐ)
電話番号:0798-67-0997


1月の私の誕生日は母が入院中だったのでうちの家族だけで尼崎の木曽路へ
P1100007
木曽路のしゃぶしゃぶ 肉がおいしくてだいすきなんですが
尼崎はほかの店舗にはない しゃぶしゃぶ食べ放題メニューがあるんです
 上しゃぶしゃぶ(和牛霜降肉)

.先付・しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)
きしめん・餅・御飯・香の物・アイス   特しゃぶで
3,780円
 ですがそれに少しプラスするくらいで食べ放題
しゃぶしゃぶならいくらでも たべられちゃうので 食べ放題にします
 最後のきしめんまでおいしいしごまだれも有名ですね。
子供たちにはお子様メニューのぼんぼり

.御飯物(おにぎり)、海老フライ、鶏唐揚げ、フライドポテト、出汁巻玉子、サラダ、ハンバーグ、デザート

たっぷりついて1,080円はすごいお得感あります
P1100003

 いつもは個室を予約しますが
 誕生日は当日にいったので個室でなくとても狭かったので次回はまた個室にしたいな
 

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中 今日のコスメは

時短大好き オールインワンジェルです

なんとナースエンジェル ナースの皆さんの希望を詰め込んだ製品なんです
多忙で夜勤ありの忙しい そして何より健康にくわしい方々のおすすめは気になります

あけてみると乳白色のトロンとしたジェル。それを肌にのせると意外にさらっとしています
そして驚くほど肌に吸いつきます

つけた直後はしっとりしていますが 後でさらっとしてきます

潤いの成分がいっぱいで、乾燥も軽減されたような気がします
それでいてとてもリーズナブル 一か月分で 2550円 なのがまたいいですね

IMG_1159

ハード系の充実ぶりが嬉しい!西宮「パン工房 リップカレント」&尼崎 セミュー

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
 
地域特派員記事 こちらも去年のご紹介
IMG_4755IMG_4759


JR甲子園口駅前は、パン屋さんとケーキ屋さんがたくさん!
私はあまいもの好きですがパンはシンプルなフランスパン!そのハード系ならこちら!と人気が高いのが「パン工房 リップカレント」。
駅前の賑やかな商店街から、少し離れた住宅街入り口に、
かわいい水色を基調としたお店があらわれます。
小さいお店の外からは想像できなかったほど、
たくさんの種類の焼き立てパンが並びます。ハード系の充実ぶりが嬉しい限り。
私はいつもバゲット。240円

キメがつまりすぎず、
なんといっても焼きたての香ばしさがたまらない。
ハード系には色々なバリエーションがあります。
最近お店のイチオシ!という塩パンは98円と買いやすい!
IMG_4758 バターが包まれていてもっちもちです。
お店のこだわりを感じたのは、パンに合う珈琲や紅茶を提案していること。

紅茶も10パックで220円と手ごろなお値段でしたが、おいしかったです。
きなこミルククリーム(100円)など、どんな味だろう?と、
おいしい想像が膨れる夢のあるパンが揃う人気店です。

パン工房 リップカレント
住所:西宮市甲子園口3-4-35、エトワール甲子園口1階
(JR甲子園口駅から徒歩5分)
電話番号:0798-63-7240
営業時間:7:30〜19:00
定休日:日曜日、第1・3月曜日



記事にかきたいなとおもってるうちに
ほかの方がかいてしまったのでブログでのご紹介が
ご近所にやっとできたパン屋さん
 セミュー 



姫路が本拠地らしいです
 大きな道に面しているだけに車で入りにくいような奥に駐車場があります

対面式で おしゃれな感じ

みんながマフィン専門店よといっていたとおりマフィンの種類豊富!


・マロンマフィン          240円
・焼き芋マフィン          200円 などもありますが
本日のお買い得品で3つくらいだったかな 半額近くになっている詰め合わせがありました

マフィンはバター不使用ですが 甘味がちゃんとあり 大きいのでお得感あり
IMG_2705
しかし私がうれしいのは実はハード系が豊富なこと
バゲットも数種類
 そのなかで珍しい雑穀入りにしました

IMG_2715

あまりつまりすぎていないので食べやすく
つぶつぶが感触が良い
バゲットで雑穀入りって珍しい!

店主さんとお互いタンタンすきということで お話しもりあがりました。

セ・ミュー 塚口店 (Cest mieux)

IMG_2713
06-6429-3555

兵庫県尼崎市南塚口町8-4-2 辰巳ビル 1F


こちらのお店には母の病院帰りにいきました
年齢をかさねて急に 敏感肌になった母はなかなかコスメがあわなくなりました

こちらの製品なら?どうかなと私がまずつかってみたのが


顔の乾燥、肌深くから改善!ヘパソフト薬用 顔ローション


ロート製薬のキャンペーンに参加中


もともと乾燥肌ですが
この時期特にガサガサ とくに頬、鼻まわりなど、顔の皮がめくれ、ヒリヒリしたり

メイクしてよいのかなっておもう年もありますが
今年はそうなる前に! こちらをつかいます

肌にうるおいを与えるヘパリン類似物質配合の顔用の薬用ローション  アルコールフリー、無香料、無着色 というのも安心

ワセリンベースなのがなにより安心感をもつしワセリンってしらべてみるとすごい!
ワセリンベースだから、高い保湿力が長時間続くことや 肌の水分を逃さず、うるおいを閉じ込めてしっかり保湿することがきたいできるのだそう 。
これをたっぷり 目元、口元につけて乾燥小じわ対策したいとおもいます

つけてみると、さらっとした乳液のようなテクスチャーです。

ワセリンベースでなのですこしべたつくとおもったのにそうではなかったのがうれしい。
伸びも良く、肌なじみも良いです

IMG_0980

手でつまめるかわいいタタノアカップケーキ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

地域特派員記事 たくさんご紹介しそびれていますが

こちらタタノアカップケーキは 記事は昨秋ですが 
っき辞意は出会いはもっと前 
IMG_1597
パナホームでの ホームパーティーのスイーツのコーディネイトを スイーツコンシェルジュとして依頼受けました。
ばしょがばしょだけに 切らずに、気軽に手でつまめて、それでいて、
お値段もリーズナブルなもの… そして何より女子たちがよろこぶスイーツ!
IMG_1611

そこで、カジュアルな大人数のお茶会にぴったり!とご用意したのが、
「タタノアカップケーキ」の、それはそれはかわいいカップケーキ。
IMG_1606

お店は、国道2号の目立つ場所にあるのですが、さりげなくてナチュラルです。
そしてお店の方もナチュラル

カップケーキは小ぶりですが、
かなり甘めのクリームがかかっているのでスイーツをたべたという満足感があり 私の好み。

ミニサイズ6個セットもあり、卵の箱に入っていて可愛いいんです。
800円

Wチョコレート、バニラクリーム(各302円)など絶対おいしい!という定番や、
紅茶レモン、チョコミント(各270円)といった、ちょっと冒険ものも。
バタークリームって最近のものは本当おいしい!
IMG_1608

購入後2日以内が美味しく頂ける目安。
常温に戻してから食べるとおいしいですよ!

包装もシンプルでいてかわいい!

タタノアカップケーキ
住所:西宮市屋敷町22-23
(阪急夙川駅から徒歩10分。JRさくら夙川駅から徒歩8分)
電話番号:080-9748-2345
営業時間:10:30頃〜19:30頃(完売時終了)
定休日:月曜日・隔週火曜日
http://tatanoacupcake.com/home.html


今日はおそめの YUKI英語教室 キッズクラスのバレンタインPARTY!
小学校2年生の女子が みんなにかわいいチョコレートを配ってくれました 2年生で手つくりでこんなかわいいのをつくれるなんて!
私にもくれてありがとう〜 IMG_1059


こちらのファンデーションもいれものがすごくかわいい!

資生堂ジャパンの
インテグレート ビューティーフィルターファンデーション <明るめの自然な肌色>をチョイスしました



インテグレートのキャンペーンに参加中

IMG_0911

2月21日の発売をおさきにつかわせていただきました!



2つのパウダー効果で、美肌アプリで撮影したような、 毛穴の目立たないふんわり明るい肌にすばやく仕上げる ミネラルルースファンデーションをめざしているとのことですがリーズナブル!で
1,600円(税抜)なんです。

SPF15・PA++でオールシーズン使用可能
無香料・パラベン(防腐剤)フリー と安心

使い方は、中フタのシールをはがして、パフを中フタにのせた状態で、パフが動かないように しっかりと押さえ、容器ごと数回ふり、 パフにファンデーションを含ませます。
パフをもむようにしてパフ全体にファンデーションをなじませた後、 肌に軽くすべらせるようにクルクルとのばし広げます
小鼻などの細かい部分はパフを折り曲げてつけるとキレイに仕上がります

そういえば最近ささっとかぶせるだけだったなと反省


つけてみるとなんだか毛穴が目立たないふんわり明るい美肌に仕上がったような、、、
このお値段なのでたっぷりつけてから、筆ではらっています。
春らしい明るい肌になれたかな

甲子園口で朝5時まで料理も人も素敵な「KANON」

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

昨年記事にした甲子園口のKANON 実はこの春から西宮北口に移転するので今の店にいけるのはあとちょっと!
現在はJR甲子園口駅前 1分  おしゃれな居酒屋さん「KANON」(カノン)。
なんと朝5時まで開いていておいしい創作料理が食べられるんです

IMG_5771[1]

この日の突き出しは、海鮮ユッケで、

お造りメニューも、豊富で新鮮と大人気。
名物は、えびすホルモン鍋(1人前1280円)。
トッピングとして国産牛もつ(480円)や油粕(300円)もあります。
今となっては高級となった油粕メニューが豊富で、
名物のかすうどん(600円)は、お腹も心もあたたかくなれそう。

IMG_5781[1]

私たちは2軒目で伺ったので、おつまみにとチキン南蛮 自家製タルタルソース(580円)を。
580円なのに大振りなチキンがたっぷり!おいしいタルタルソースもたっぷり!
IMG_5769[1]

ドリンクは生ビール(500円)から始めましたが、焼酎が豊富!
黒霧島(450円)、赤霧島(550円)、いさみ(700円)など、
食事と同じく、好みの味が必ず見つかりそうです。


この日は、ちょっと贅沢したい気持ちだったので、泡!
モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル
(ハーフボトル5000円、フルボトル8000円)をいただきました。


店内には、ギターやレコードなど音楽に関するグッズがたくさん!

店頭は、なんだか若い雰囲気が漂いおしゃれ感たっぷりで、
オーナーさんをはじめスタッフさんも若くてハンサムな人ばかり。

しばらく座っていると、感じのよいスタッフさんとおいしい食事に、
心地よい時間を過ごさせてくれるお店なんです。
深夜まで開いているのに、種類豊富なメニューでしっかりお食事もできます。
いつ訪れても楽しめること間違いなしの、素敵な居酒屋さんですよ。

KANON(カノン)
住所:西宮市甲子園口3-3-25
(JR甲子園口駅すぐ)
電話番号:0798-64-1036
営業時間:18:00〜翌5:00


KANONで
焼酎のみくらべしたい方に バレンタインにおすすめしたいチョコレート
去年 高島屋でかったショコラで とてもおもしろかったのがボンボンショコラ
エイムさん製造なので全部で6粒で千円しなかったような リーズナブルでした
これがおもしろくておいしくて
梅酒のチョコなんてはじめて

今年もみかけたら買いたいな

IMG_4565
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

今日のコスメは敏感な大人のにきび肌に

オードメディカ 薬用スキンコンディショナーミニボトル 
IMG_0440

わたしはプレ化粧水として、洗顔後に使用してもよいし 全身にもつかえます

クレンジング、洗顔の後、コットンで残った汚れを
ふきとる感じで使うと
しっかり洗顔したつもりなのに やはり汚れが
肌がクリーンになりさらに潤う感じで 特に乾燥がひどいのできもちよい

敏感肌にOKだしリーズナブルなので子供たちにも


あにあん倶楽部 西宮スイーツで育った人にはかないません 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


 
阪神南県民センターが発信している尼崎・西宮・芦屋を愛し、楽しむ情報サイト
あにあん倶楽部」http://anian-club.jp/
 こちらでこのエリアの魅力あるスポットをPRするブロガーに選出いただきました

演劇や建築 など 自分でテーマを決められるということで
もちろん私はスイーツ!

今回の依頼は特定のお店に関して紹介するのではなく
 このエリアへの思いをつづる形になるようなのです

2216ed18[1]bc8cbfa3[1]




 阪神間スイーツ それはまさに私自信の歴史そのものです


神戸スイーツセミナーをさせていただいたとき
幼少期から10代まで 家族からおしえてもらった神戸スイーツで育ったことはブログにもかきました
個人的にスイーツめぐりをはじめたのは大学生の時
たまには
芦屋の豪華なお茶時間も楽しみましたが

このころから私は毎日 ケーキを買っています
当時から西宮はケーキ屋さんの宝庫

はじめて夙川から苦楽園にケーキ屋さんめぐりにいったとき
5分おきくらいにあらわれるケーキ屋さんの数にびっくりしました!


そしてどのお店のケーキもかわいくてだいたい値段も1990年代にしても大阪とかより安くて
千円札で家族四人で食べられるお店が多かったのもうれしかったです

当時 まずは阪急夙川駅と初めにめぐった2店

いまも同じ場所に店舗を構え
震災なども経て店舗は新しくなっていても
当時から人気だったお菓子も継続しつつ
2代目の若い感性をとりいれた素敵なスイーツをうみたしていて
どの世代にも愛される不動の人気店として どちらも西宮の文化として君臨しています
阪神間からの帰省先におすすめスイーツはときかれたらだいたい私はこの2店をおすすめしています

入手困難な人気のクッキーもあり
近隣の友人に早めにかいにいってもらうか
 数週間前に予約をするか
特にバレンタインとホワイトデー限定のホワイトチョコバージョンが好きなんですよね〜

またもう一店は みんなのおじいさん的あったシェフとのお話が楽しく
子供たちはいつも試食させていただきました
  

f0135f31[1]

どちらのお店のシェフとも、取材やケーキ教室に参加させていただいたりして
お話しいただいたことがありますが
どちらもおケーキマニアからしたら 憧れのシェフなのにそのケーキと同じく
気さくで  普通の町の愛されるケーキ屋さんであると思っておられます。
同時に自店のスイーツに そして西宮スイーツに誇りをもち、だからこそ大手への出店などなさっていないのかなと思います。

また阪神間のスイーツ好きは おそらくこちらのシュークリームで育ったかも、、、という老舗も
同じ沿線にあります。
こちらも百貨店の店舗では生ケーキは売らず、わざわざ甲陽園にこないとこの生ケーキがたべられないという 西宮に誇りを持っているお店
 こういったお店のスイーツを気軽に買いに行ける阪神間に住んでいて本当にラッキーだと思っています

今でもいつたべても おいしくて 見た感じは 今はやりの フランス流 パティシェメイドのケーキというよりも
私が大学生のころにたべていたケーキとあまりみためは変わらないのですが
 そのクオリティの高さには毎回 感動 
こういったスイーツを小さいころから日常的にたべてきた西宮っ子は そりゃ 昨日今日スイーツ好きになったくらいの人とは 違うはずだ、、、なんておもったりします

私にとっても西宮スイーツは時々 何がおいしくて何が適正な値段なのかを再確認するためのスタンダートなのです

英語教室のハロウィン&ハロウィンスイーツ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市にて英会話講座講師をさせていただきます

夜の講座 2015年10月2日〜11月6日(全5回)金曜日の午後7時〜8時30分
昼の講座 2015年11月13日〜12月18日(全5回)金曜日の同時間(昼の講座が夜になりました)
【場所】伊丹市立中央公民館 2階 講義室B

詳細
伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

【受講料】1及び2、各5回分5,000円(教材費別)
  申し込み まだまだ下記にて受け付けます

伊丹市民自治部共生推進室 国際・平和課
電話番号072-784-8148 ファクス072-780-3519

地域特派員記事 続々アップしています

六甲アイランドまでハロウィン楽しみにいきましたが
YUKI英語教室の子供たちもめちゃくちゃハロウィン楽しみにしてくれていました。

数週間前から 何になるか〜 間違えて前の週にきてきたりしたり かわいいんです。

BlogPaint


当日は、ゴースト スパイダーマン(スパイダーガール?)  プリンセス  セーラー
  などなど うちの子供たちは 船頭さん 船頭さんと ボーイ兄は 恐竜といっていたのになぜか急遽 
体操服姿になり

「 I am a common person」 普通の人に

みんなもボーイ兄は普段が普通でなさすぎるので 普通の人が仮装や〜と認めてくれました

私はUSJで買ったハリーポッターのマントと杖


一人づつ 英語で自己紹介したあとは英語で反対語をいえた人に お菓子を

old    ⇔ young
above ⇔ below などなど

 といってもちゃんとほかの子がヒントをくれるので 全員こたえましたよ!

IMG_8974


用意したお菓子はハロウィン仕様で
モロゾフで買ったあめやチョコ
 
以前 オーダーでつくった写真の大きなチョコ 
じいじが買ってくれたパックンチョ  ポスカのガム などなど
私もはじめて仮装したので 恥ずかしかったです

BlogPaintIMG_9040


毎年 仮装してベルン甲東園店へ こどもたちはクッキーがもらえます
今年もたくさんハロウィンカップかったけど ベルンのかぼちゃプリンがいちばんカップもかわいくてなかみもプ充実!

上にかぼちゃがモンブラン状のクリームになっていて
なかはこくのあるかぼちゃプリンでした


共立食品さんのハロウィンらしいクッキーのキットを 
モニターさせていただいたのですが

料理作りはすきだけど お菓子作りは苦手な私
 中学生の姪に
協力をお願いしました。



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中



ちなみに、AとBと2種類のセットがあり
色付けの”アイシング”の入ってるセットを選んでみました


セットに入ってる型ぬきクッキー箱をあけると
クッキー粉、ココア粉と一緒にシッカリとしたプラ製のクッキー型が

unnamed黒白

プレーンとココア味

クッキー作るときは、粉を測ってふるってという工程がはいるけど
このクッキー粉はそのまま、バターと砂糖とちょっとの牛乳と混ぜるだけだから
気軽!

ハロウィンunnamedunnamed

unnamedできあがり

焼き上がったら
アイシング

オレンジ・黒・紫・白の4色入り

水を少しいれてまぜて
それをスプーンや、コルネ(搾り器)でクッキーに塗っていきます

さすが中学生!かわいい!

紫は発色がキレイ!

出来上がりのハロウィンクッキー かわいい!

もちろん味は保証つき!

しかし姪に感謝です。

以前 プチ教室でアイシングクッキーをしたことがあるんですが
不器用なでせっかちな私は むいてない!って思ったけど
このクッキーならささっとできてかわいくて

今度は英語の教室の子供たちとつくりたいとおもいました。


7月のいっぴんスイーツはドーナッツ&ファミレスデニーズの氷

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市にて英会話講座講師をさせていただきます

夜の講座 2015年10月2日〜11月6日(全5回)金曜日の午後7時〜8時30分
昼の講座 2015年11月13日〜12月18日(全5回)金曜日の午後1時〜2時30分
【場所】伊丹市立中央公民館 2階 講義室B

詳細
伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

【受講料】1及び2、各5回分5,000円(教材費別)
  申し込み まだまだ下記にて受け付けます

伊丹市民自治部共生推進室 国際・平和課
電話番号072-784-8148 ファクス072-780-3519

夏らしいスイーツをなるべくお送りしてくて ご報告がおくれていた   いっぴんスイーツ 7月号

ドーナッツ 


できたら専門店のものをおすすめしたいなとさがしついたのが
焼きドーナツ専門店
阪神今津駅に直結したライフの駐車場の斜め前。
と、聞いていたものの、見つけにくい小道にあった、
「ぼんドーナツ」
は小さなお店。
ガラス越しにカラフルなドーナツが見えていて、どれも個別包装で100円なのがウレシイ!



IMG_2521

目を引いたのはトラ!さすが関西!阪神沿線!
ほかにも、さつまいも、かぼちゃといったヘルシー系もそろい、
全品カロリーが書いてあります。
牛乳は高千穂、ほかにも最高品質の素材を使っているのに100円って!


IMG_2512

こちらは、近くにある障害のある方々の施設で作られていて、
他にもかわいい刺し子のハンカチなども売られています。
人気はドーナツ型のアクリルたわし。

IMG_2538


さて、おうちにかえって早速トラをいただいてみました。
焼きドーナツで薄めなので、お腹に軽いのは私にはうれしい。
甘味は、とっても控えめです。 かなり黄色いのはバナナ味
甘さはあまりないので、男性にも子供にもおすすめ。

もう1つ買ったチョコチップは、ちょっと温めてスイートに食べました。
お店の方とのお話が楽しく、作り手の素直な気持ちが、
そのまま表れたようなかわいいドーナツ。
素朴だけど、こだわりの味です。

ぼんドーナツ
住所:西宮市今津曙町2-16
(阪神今津駅から徒歩3分)
電話番号:090-3657−7261
営業時間:10:30〜17:00
定休日:土曜日・日曜日


IMG_4740

西宮にいくまでの山手幹線沿いにあるデニーズでかき氷 

絶対食べたくてよりましたが
以前はいかにもファミレスな氷だったのに
今年はとてもレベルアップしています。
逆浸透膜でろ過した非常に純度の高い水を、-12℃で丸二日(48時間)かけてゆっくりと凍らせるため、氷の中には空気が含まれず均等に氷の結晶体が並びます。できあがった純氷は透明で溶けにくく、かき氷に仕立てるとまるで新雪のようにふわふわ


とあるだけあって氷がおいしい!
シロップや小豆はやっぱりファミレス的なんだけど今年いくつかたべたファミレス系統では一番おいしくて550円はありがたいです!


ぼんドーナツさんでもかわいい小物いろいろありました。小物 にこだわると毎日楽しくてテンションあがります。事務系OLさんにおすすめなかわいい指サックいただきました。


IMG_4937IMG_4936


プラス_モニプラ部ファンサイト参加中


プラス株式会社ステーショナリーカンパニー
のメクリッコスイート

アクセサリーみたいだけど実用的なんです!
SとMサイズがあります。
私は事務ではなく英語教室経営なのですが、ちょっとプリント配るときにみせるようにつけたりして、、、大人の生徒さん OLさんも多いので話題になります

リビング記事で三ツ豆珈琲さんと

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

IMG_3126 - コピー

先週はリビング阪神中央さんで三ツ豆珈琲さんの記事がとりあげられていたそうですが

今週は 尼崎 伊丹版で 三つ豆珈琲さん記事がご紹介されております


IMG_1143



リビング誌面にでると、必ずほかの飲食店とか おともだちママとかから、リビングで紹介してましたね!
って声かけていただき、それで自分の写真とか記事が出ていたのをしるというパターンです。

特派員記事のセレクトは自分の好きにまかせていただいていますが
がほかの特派員さんが記事候補にしているお店は記事にできないというルールがあり、

かさなってしまったので 特派員記事にはできなかったのが 三ツ豆珈琲さんからちかいプリンの専門店



IMG_1111



独特な雰囲気を持ったご主人がたくさんお話くださいました。
色々な種類がありますが私が買ったのは
一番スタンダードな「クリーム」を出していただきました。
そしておすすめというラムレーズン  420円なのでかなり高いです

味はめちゃちゃあっさり
ラムもまったくきいていません
あくまでもプリンの味を邪魔しない程度の風味。
どちらも硬めのプリンです。

ご主人のプリンに対する愛情が感じら、バリエーションは豊富ですが、
あくまでシンプル 

安心できる材料を使っているところや、無添加にこだわっているところなどは安心して食べられる でも子供に買うにはちょっとたかいというかんじかな〜



安心を買う かみの毛のためにといえば、、、

毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中


発毛専門!毛髪クリニックリーブ21の
薬用シャンプー&コンディショナーのトライアルセットを


リーブ21 テレビではよくみますが 自分にはあまり身近jでないかとおもっていたけれど

その施術の基本となるのが、シャンプーとコンディショナーということで
こちらを使わせていただくことに!
さすが、頭皮にやさしい天然成分にこだわり、髪と頭皮を健やかに保ちます。

ホームケアシリーズのシャンプーとコンディショナーは、発毛専門のリーブ21が、
自宅で適切なヘアケアができるように開発した、リーブ21初の薬用シャンプー&コンディショナー。


トライアルセットA「普通・乾燥肌用」  は

【薬用シャンプー】
天然成分の洗浄剤をバランスよく配合しており、過剰な皮脂はきちんと洗い流し、頭皮に必要な皮脂を残すということを考えた理想的なシャンプー剤です。
石油系の界面活性剤や合成香料など一切使用していません!
頭皮を傷めず、髪や頭皮を健康な状態に整えるシャンプーです。

【薬用コンディショナー】
毛髪・頭皮を健やかにし、潤いを保ちます。
髪と頭皮に良い天然成分を豊富に使用しているので、頭皮に直接つけてゆっくりマッサージすると効果的です。

ということなんです。
使ってみると意外にさらりとしていて でもきしむ感じはなくてすっきりします


このトライアルセットで1980円はリーズナブルだと思います
IMG_3186

大人のキッザニアで憧れのビッグモンブラン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています




昨日は子供の英語でたのしむキッザニアをブログアップしましたが
今日は 先日 スポンサー関係でご招待いただいた大人のキッザニア!

キッザニアといえば、子供が楽しく仕事や社会の仕組みを体験できるテーマパークで

「こどもが主役のこどもの街」がコンセプト


時々キッザニア甲子園で展開しているスポンサー企業さんや、

そのほかの取引先の企業各社さんを招待があります

今回はキッザニア内で立食パーティや、普段大人が体験できないアクティビティ(体験型パビリオン)

を体験させてもらいました。


IMG_2854

BlogPaint


でもこれ大人こそ楽しい〜 招待とかでなくぜひ大人イベントを通常化してほしいです!


入るなりいきなりウエルカムドリンク ワインに日本酒に、ペットボトル片手にイベントをまわります

料理も 阪急ホテル関係  さとの寿司 ロックフィールドの生春巻きなど、、、

大人が多いとすごい迫力 しかも招待されなれているのか
えらいさんらしきサラリーマンは体験より飲むほうに忙しそう!



私はおくれていったこともあり 時間がないので
体験!と子供一番人気の ピザーラへ

英語でキッザニアもかねていて、スタッフが英語でインストラクションしてくれるのを、知らない会社員たちと英語でもりあがりならのピザつくり、楽しいわ〜!

このピザがまたおいしいんです!正直言ってチーズも倍量!生地もごく薄でおいしい!


あとは時間がないから唯一まだ受付していた活版印刷でノート作り。


よい思い出になります

ニッセイは体験はおわってたけどソフトクリーム配ってくれました。ストラップも!

IMG_2842


お金だしてでも大人のキッザニアイベントにしたらいいのに。
消防士とか寿司職人とかやってみたかったな。人前で話ししなくてよい職業がいいです。


IMG_2847

そのあとパレードが始まり、最初はスタッフだけだったのに
お酒がはいっているからか大人たち 参加するする!すごいもりあがりです。このパレード子供たちも途中でやってほしいな〜 

私はパレードよりも スイーツ!で新阪急ホテル名物のビッグモンブラン

IMG_2838IMG_2841



一度たべてみたかったんですが オリンピアでも秋しかないのです。
ふわふわの生クリームかけスポンジにあとからモンブランクリームを削ってくれてつくりたておいしい!
カップケーキもかわいいキッザニアチョコがのっていました

お土産もたくさんいただき帰りました。

IMG_2853

何度もかいてるけど 本当に大人こそ参加したい人多いんではないかな
 かつてやってみたかった職業になれたり、 もしかしたら着てみたい制服とか

英語もわかりやすく英作されてて
何かとよい研修になりそうです!


今日は極上の大人のコスメの紹介

Metllasseファンサイト参加中

IMG_2884

メトラッセ エッセンシャルクリーム

〜年齢に負けない肌をピンポイントで〜
注目の保湿成分「アクアスピードエキス」配合!
継続的な使用でシミ・シワの原因に負けない肌へ という私たちの世代の救世主


25g

価格
10,000円と高額ではあるのですが
ぬって2時間で即効性があるというのならやすいものかも!

気になる目のしたや額、最近ちょっときになりだしたほうれい線など  効果があったと思うんですが、、、 そして何よりこれをつかっているという贅沢感がうれしいです 
継続していきたいです!

大人の英会話楽しい!&こちらもおとなカフェ 23時までオープン キャトルノワール

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!


IMG_2509


今日で3回目の伊丹公民館の英会話教教室へ。一時半から3時まで 申し込みははがきのみって人集まるんだろうかって不安だったけど12人生徒さんが。
リタイアしたジェントルマン、主婦、30代男性などなど。
海外旅行経験者でそれもトルコ アラスカ NZランド語学留学など海外に興味あり、向学心の高い方々です。
公民館とっても立派で、
さすが伊丹は上品です!毎回 楽しくてもつかなとおもった一時間半が短くてたりないくらい。
 
10回コースからですが途中からの申し込みもできますので、もし参加条件が合うかたはぜひ!


一回目のレッスンあとは、西宮へ

いっぴんSWEETSの取材でドーナッツ専門店へいき
そのあと一周年のおいわいをもってカフェにいきました。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしていて、
いっぴんSWEETSでは苦楽園のおしゃれで落ち着いたケーキ屋さん ジヴェルニーをご紹介し、先日ご紹介した「三ツ豆珈琲」​さんなど素敵なスイーツ カフェがそろう苦楽園。


案外夜がはやかったりするこの街で23時までオープン 店主さんとも大人の会話が楽しめるカフェが キャトルノワール 

IMG_2537IMG_2535


11時からなのでランチの予約に来る方 
 午後の昼さがるに勉強してる学生さん いろいろな楽しみ方ができます
 私はfacebookを通じて仲良くなった店主さんとお話をしに カウンター席にすわりました
店主さんとはさまざまなお話をしてすてきな時間。カウンターは近いので
いきつけのバーみたいな気持ちに

ランチの予約にこられていたかたは、小さい座敷みたいな半個室みたいな空間を。この場所は子供もつれてこれそうです。


最高のマシンで淹れているという珈琲と

この日のスイーツのなかにだいすきなババがあるのを発見して
オーダーしました。
スイーツは550円だったように思います

サバラン(ババ)はラムがきいているけどあっさり パン感がつよいかんじでボリューミー 手作りって感じがします


なんだか行きつけのカフェができたような、そんな気もちになる大人なカフェです。



IMG_2530
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ