Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

チーズケーキ

グアム子ども連れコンドミニアムィ015 ローカルにきくスイーツおいしい!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ヒルトンホテルのクリニックから帰りつき、即効 ボーイ弟の帰りのチケット手配

がアメリカのユナイテッド 最初はあなたたちはコリアンエアーの客だから私たちはさわれないから
始まり、
それはユナイテッドがフライトキャンセルになったからシフトしてもらったんだなどなど説明しました。
途中でむこうに「じゃあね」って勝手にきられること2回。
また一から 予約番号などいって、やっとつながったら
火曜日にに帰る私たちと一緒に病気のボーイ弟をつれてかえりたい
(まあこのときには大分元気になっていましたが)
でも満席と購入もできませんと・
ではボーイ兄を本来の木曜日にして、弟を火曜日に先に帰らせてくれとお願いしたけど、
いったんキャンセルしたらそのチケットはどこにいくかわからないと


長時間交渉のすえ なんとかボーイ兄の予約を弟にしてもらえたけど、
今回は本当に特別で2度とないとおもってくださいと。

これ日本で日本語で電話していたらもっとすんなり話がついたのかいまだに謎です。

  なんとかアレンジできてほ〜っと気が抜けましたが

もともと木曜の私と兄を変更するのに200ドル
 今回 こどもたちを入れ替えるのに200ドル
電話代が200ドルと ものすごい出費、、、
グアムにもう1度これたわ。 

電話代は保険請求できないのだそうで、
ボーイ弟の変更100ドルだけ旅行保険で出ることになりました。


 でもなんとか変えられてほっとしました。




IMG_1320 - コピー


今回ほとんど外食してないし、カフェとかもいってなかったのですが、
ケーキ屋さん大当たり!
海外のケーキでおいしいとおもうことめったにないのにグアムの甘さは日本に近いのかもしれない

ヒルトンからのかえりによった
レオパレスから車で20分ほどのアガニアの街
おもっていたよりずっとのどかでローカル

IMG_1316

グアムにいったら絶対たべたかった 
グアム料理の人気レストラン PROAのケーキショップ。 
思っていたよりかなりカジュアルなレストランに併設されています。
タロイモチーズケーキ 6.95ドルと800円くらいと円安なので高いわ〜

それほど大きくもないですが
お店のスタッフにきくと一番人気のデザートメニューと

確かにおいしい〜 
タロイモが甘すぎず、チーズも濃すぎなくてでも絶妙は舌触り

IMG_1317

ブラウニーのホワイトチョコ版 BRONDIE
こちらはねちっとしてやっぱりあますぎない日本人好み

グアムに住んだら通いそうです

そしてタクシードライバーにおすすめ!といわれた cup and saucer プロアからもすぐ


IMG_1319 - コピー

小さいけどずっとお客さんがたえません すこし安かった。

かぼちゃのプリンで下がナッツバーになったもの 4.25ドル
これ最高!

IMG_1326

かぼちゃプリン好きだけどキャラメリゼしたナッツの香ばしさとがあうわ〜


これと上記のタロイモチーズケーキは家族に大好評でした


IMG_1327 - コピー

姪がマカロン大好きなのでひとつ1.5ドルを3つ買ったものの
これは失敗!周囲がマカロン生地ではなく砂糖菓子だった。
ほかにも瓶詰めなどかいました

この2店のケーキがあまりにおいしくて、
今回カフェとかいけなかったけど、 スイーツにはまったく不満なく大満足!の旅でした。


KISS YOUファンサイト参加中


スイーツ食べるのではみがきは念入りにしているつもりですが
それでも磨きのこしが心配

イオン歯ブラシをお試しさせて頂いています。

キスユーワンタフ本体1本・極細コンパクト替え2本

「ワンタフトヘッド」ブラシ

PB162137


3列ブラシでは磨ききれない部位でもカンタンにプラークを落とせます。 

はじめてしりました!

PB162139


奥歯の側面の磨き残しや、歯の裏の磨きにくいところなどにピッタリ
葉が白くなったきがします


なんと  「KISS YOU」は電気のちからでマイナスイオンを放出、
歯垢を落としやすくする効果があり、軽めのブラッシングでスッキリしてくれる 
歯磨剤なしでもよいそうです

普通のヘッドもついてきました

継続してレポートします



グアム子ども連れコンドミニアム2015 レオパレスゴルフ場とプール

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



IMG_1280 - コピー




IMG_1273IMG_1267IMG_1266




3日目の朝食は レオパレスの中のゴルフクラブのレストランも選べたので、いってみた。
景色よくて綺麗!

土日だけビュッフェになるようです(ほかの日はセットメニュー)
大好きなかぼちゃの煮物と味噌汁  
朝はこれで十分な私に反して

ボーイ兄  憧れのラザニアを食べる食べる。
なんでもcartoon network でみているガーフィールドの好物がラザニアらしく、
 一度家でつくったママのは楕円形だったけど、ガーフィールドは四角やねんって。

そのあとはプール




IMG_1285IMG_1286 - コピー

私も泳ぐつもりだったけど、夫から電話がありどうしても、
7日間のたびを短縮して帰国しなくてはいけなくなり、、
 飛行機会社に電話するのにかなりてこずりました。
あとで考えたら日本にかけたほうが楽で同じくらいの料金(しかも日本語で話せたのに)
アメリカのユナイテッドにかけて 予約番号を伝え、、、って英語だし本当に面倒でした。
 
このとき私とボーイ兄の分はスムーズに日にちチェンジできたのでした。
が、後ほど ボーイ弟のチケットを取るときが涙涙の手間取り方で、、、、の話はまた後で。



一時間ほど電話に手間取り、プールにいくとそろそろ出ようかと。
レオパレスは山の上ですがプールすごい!
子ども達 本当に楽しかったそうです。
部屋に戻り、長い間休憩。4時ごろ全員で グアムプレミアムアウトレットへ(GPO)


IMG_1365

oshkosch のボーイ弟のジーンズ 5ドル 
外国人って足細いのでちょっときつい。

夫にNauticaのネクタイ 9.99  tommy のベルト 14.99
子供のサッカーシューズ pumaで14.99 や子供のスケッチャーズ 24.99などなどやはり日本ではかんがえられないほどお安く購入。 

しかし日曜のロスドレスの人の多さに唖然、買いたかった英語の絵本とかは売り切れ
レジも一時間まちでした。
モニプラクラウディアファンサイト参加中


ロスドレスでたくさん子供服買いますが
外国の子供は足が細くて 頭が小さいので
大きめにかったつもりでもはいらなかったりします。


何年後かに着せようとおもってかったものの
うちのボーイ兄 今すごい成長期で、結局外国の11−12向けとかきれずに
ボーイ弟が将来きるべく保管しています
靴も1か月で23.5センチが25.5センチに
 長期モニターさせていただいている 
身長を伸ばすと話題のGPCスーパーのおかげが大きいかも

飲み始めて4ヶ月経ちました。
5月から身長は5センチ伸びて、足は2センチ
体重もちょっとぽっちゃりな感じですがこれは運動不足


P5209007


P5239139

グアム子ども連れコンドミニアム2015 ブランド&スイーツ 英語記事は「いいね!」ってどういう?

IMG_1252 - コピーIMG_1254



Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

11月8日公開は
英語で「いいね!」っていくつ言える?5つ覚えれば上級な会話にhttps://otonasalone.jp/43883/

外国の人はとっても褒め上手! 私たちもほめよう! ぜひよんでください


これらお堅いマナー系記事としては異例と言っていい人気連載といっていただき
まとめ記事も作成いただいています 
「ハローって言えるのは正午以降?」今さら聞けないみんなの英語間違い5つ
https://otonasalone.jp/42838/

ぜひこちらもお読みください




living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


朝食後 ちょっとホテルを散歩したらもうお昼
午後は ボーイ弟とじいじはお昼寝をしてもらい、女性 & ボーイ兄で無料シャトルバスで 免税店へ。
というのはホテルでバスの5日券 25ドルを買おうと思ったらうりきれていたので
免税店にいけと。
私が今もってるヴィトンの斜めがけのベルトを買い換えただけ。

と思ったら顧客リストが残っていて今も使っているお気に入りのダイアリー と かばん 2009年にここで買ったんでした。 そして今もダイアリーまだ使ってる。
やっぱりヴィトンは長持ちね。

 
そこからバスでマイクロネシアモールへ。
私たちがだいすきなデパート macy's があります


IMG_1392

必ず買い物するときは入り口の10パーセント引きのクーポンを忘れずにもらいましょう!
夫と子供にラルフローレンのTシャツ 11ドルにセール(の一割引)
GODIVAのチョコもひとつめ5ドル ふたつ目は半額の2.5ドル


フローズンヨーグルトのお店へ tutti frutti とメンチーズ どちらがおすすめと男性スタッフにきくと メンチーズと 

アメリカでは好きなフローズンヨーグルト一位にかがやき、
世界最多の店舗数らしい。かわいい! 

店の中央にあるキャッシャーでカップの重さを量りお支払い。お値段は1オンス(=28g)52セント。フレッシュワッフルボウルはプラス$1。


5ドルで小さなおもちゃももらえました 
試食してねと小さいカップを2つくれてなんかそれで十分って多さ
私はタロイモとチョコレートヘーゼルナッツなど。
ヨーグルトはさっぱりしすぎなくておいしい。
後日ほかのお店のものたべたけど こちらのほうが好みでした


絶品クッキーは マイクロネシアモール2階の great american cookie company 
  大きくて 私がだいすきな中がふにゃっとやわらかくてチョコがとろっととろけていて
 ミセスフィールズをさらにおいしくしたようなクッキー!
 4つで5ドルとお安くなって
 3日後でもコンドミニアムでチンしたらやきたてみたい

みんなあまりにおいしくて競って食べました

IMG_1257 - コピー


そしてテイクアウトしたのが american bakery
子供たちにはブラウニー
大人はリキュールがはいったチョコナッツバー 1.25ドルくらいと手ごろでした 
 すごくチョコでおいしいけど やっぱり癖がある
 こちらの袋がかわいいわ〜



食材を買いにペイレススーパーマーケットへ

この日は外へ食べにいく元気がないのでステーキ肉や牛乳などをかって急いで戻りました

マイクロネシアモールからグアムプレミアムアウトレットまでバスで20分くらいかな
 そこからすこし待って乗り換えて、レオパレスまで30分で帰り着くとかなりおそくなりました。
急いで日本からもってきたそうめんや味噌汁
買ってきた大きなお肉のステーキや、マッシュルームのソテーIMG_1260 - コピー

が せっかく姉がおいしい味付けで調理したのに
どこの部位か(買うとき私がついてなかったのでどう英語で表記していたのかわからないけど)

みんなが食べたことないほど硬い!

ハワイ島ではUSビーフおいしいわ〜だったのだけど
ここでは翌日まであごが痛い!っていうおにくでした。



料理だけでなくスイーツタイム充実、ハロウィン限定スイーツも!CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町 (チーズクラフトワークス)

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ
PA111121






チーズ料理がおいしい!牛がかわいい チーズクラフトカフェ 

今回秋の新商品の発表会へ!

ハロウィンらしい



スプーンシフォン
〜マスカルポーネのかぼちゃ生クリーム〜 ¥1280

こちらはスプーンで食べるチョコレートシフォンケーキ 
甘さ控えめなパンプキンクリームはやわらかく
ゴーストの生クリームは固めに



ハロウィン期間限定です。



PA111115



天使のふわふわシフォンケーキ ¥1150

シフォンふわふわシフォンにマスカルポーネ入りの生クリーム
ろうそくたてたら 誕生日ケーキみたいですね!



PA111131


マススイーツのなかは《生》チーズケーキ。

ほうじ茶と栗 ¥550

栗の渋皮煮がのっているのがうれしいです。




マスカルポーネとクリームチーズのあっさりした味わい なので宇治ソフトクリームをオプションでつけました。


ずらっと並べて4人でいろいろいただきました 


PA111135

瀬戸内レモンのブリュレ 生チーズケーキ ¥880


抹茶のアフォガード  950円 ありそうでない


PA111138

まだまだ看板のチーズタルトもあるし 
チーズケーキだけでこんなに品ぞろえが豊富ってすごい!

PA111124



飲み物は 私はこのときは スパークリングのベリー680円にしましたがもちろんソフトドリンクは豊富

さらにこんなお得なセット見つけた!

PA111111


平日限定 14−17時
濃厚なチーズタルトと ソフトクリーム ドリンクがついて500円ですって!
このムードと開放感あるお店で
梅田で一番 おとくなカフェかも!

PA111110

CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町チーズクラフトワークス チャヤマチ
TEL
06-6131-4666
営業時間
11:30〜24:00 (F.L.O.23:00/D.L.O.23:30
 大阪市北区茶屋町4-6 タケムラビル1F
阪急「梅田」駅 茶屋町口より徒歩1分、地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩3分、JR「大阪」駅より徒歩5分


 PA111133PA111129

『CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』4月13日茶屋町にオープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



P4127563


『CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』が、4月13日にグランドオープン、一足先にreceptionへ!

中は広い かなり暗めなので落ち着くといえば落ち着く 夜も素敵です



目玉は関西初のカスタマイズ型、スキレットピッツアは、6種のベースと40種類のトッピングから、好きなピッツアが注文できます。

P4127598

お客様の目の前で丸ごとパルミジャーノの器で仕上げる「創作シーザーサラダ5種や、「焦がしバター醤油焼きロメインレタス〜パルミジャーノレジャーノとペコリーノまみれ」、など楽しいものも


悪魔の濃厚チーズフォンデュと天使のふわふわ バージョンがあります。


P4127623

私のメインはやはりスイーツ!
P4127596

テイクアウトもできるタルトは、ベーシックなものと、ブリドモー ゴルゴンゾーラ 
ほのあたたかくしてくれてものに軽いホイップが。

P4127611


おいしかったのは濃厚ソフトクリーム!


P4127606

トムとジェリーにでてきそうな、レアチーズケーキはまんまチーズたべてるみたい。

P4127609

期間限定で、フレッシュチーズと旬の苺を使用した春の訪れを感じる苺フェア開催中。

P4127642
ボリューミーなあまおう苺とマスカルポーネのダッチパンケーキと
発酵バターとシュガーのブリュレダッチパンケーキ

このブリュレがおいしくて〜 テイクアウトで来たらよいのに

ダッチパンケーキは 卵生地みたいにふにゃっとしています 
今回はなかったけれど今度いったときにたべたいのが『3種フレッシュチーズのドルチェフォンデュ』
たべたいな!


この日は2店コラボで同じく4月13日オープンの
 WAGYUdoki by CHEESE CRAFT WORKS』

P4127656


のカルビステーキのラクレットチーズかけとか 夜におもいっきりのんでたべたいビーフメニューも。
国産黒毛和牛の希少部位4種盛りが付いた『全100品の贅沢な食べ放題 4780円』とかもありリーズナブルですよね


アイリーンと占いのあいちゃんと参加。

私が道わからなかったらアイリーン外まで出て探してくれてて相変わらず優しい

実際は駅から徒歩1分だけどもう一店茶屋町にあるので注意してくださいね

(私間違えてそちらを訪ねていました)


茶屋町でお茶する場所結構こまるんだけど こちらを知ってれば安心!


==============================
『CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』
『WAGYU doki by CHEES CRAFT WORKS 茶屋町』
530-0013
大阪市北区茶屋町4-6 タケムラビル1F
06-6377-6686
営業時間 11:30〜24:00/WAGYU dokiは17:00より
定休日 無休
==============================



P4127622 - コピー

/>
BlogPaint


YURTのハッピーアワー & 北野坂のワインと花のお店  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

神戸で夕方にハッピーアワーめあてで
YURTへ
P3036214

17時から19時は アルコール数種が300円!

サングリアが種類豊富なので 白ワインベースのものをオーダー


P3036217

スイーツはこちらはヘルシーがうりなのか ほぼ甘味がないブルーチーズのチーズケーキ でもチーズの味はしっかりしていておいしい

ポトマックグループにしてはスイーツの揃いはよくないけど
このエキゾチックな空間で 300円のハッピーアワーは値打ちです 
とにかく広いけど人気でこの日も金曜 18時半から予約がいっぱいはいっていました 


P3036211
  
夕方から夜の神戸の町 
飲み屋さんが多い北野坂にワインとお花のお店があります 
地域特派員記事で紹介しました



PB093172
このエリアには、ラーメン屋さんやケーキ屋さんなどの
気軽なお店からクラブやラウンジなど豪華な夜のお店も混在していてちょっとごちゃっとしていますが
綺麗なお花屋さん 
「LeLien Wine&Flower」(ルリアン ワイン&フラワー)を発見
PB093174PB093175


店頭には花 
奥には600本以上のワインが入る本格的なワインセラー。

ワインと花を組み合わせたギフト商品が多数そろいます。
シャンパンもあり、ヨーロッパのワイン、
南米などニューワールドの手頃なワインも。


こちらの経営は昭和24年創業の「カネキ酒販」さん。
なのでワインが適正価格で多種そろうみたい。


生花とアートフラワーがあり、値段も手ごろです。

例えば4500円(税別)の花プラスワインの値段に


PB093176PB093169

Lien Wine&Flower(ルリアン ワイン&フラワー)
住所:神戸市中央区加納町4-7-11、パレ・ド・北野坂1階
電話番号:078-331-2855
営業時間:12:00〜24:00
定休日:日曜日・祝日
http://www.kaneki-shuhan.co.jp/tempo/tempo10.html


 YOF beautyファンサイト参加中


YURTのエキゾチックな空間とリンクした感じのヘアケア製品のご紹介です 

人気のヘアケアシリーズ モガドール (Mogador)


 『原産国 イスラエル』 
中東の乾燥した砂漠地帯でも女性を守る潤いに満ちた天然の美容成分の宝庫なのだそう。

Mogadorのシリーズは、美容・保湿に有効な特徴を持つ3種類のオイル 
■アルガンオイル■ホホバオイル■シアバター 
を絶妙なバランスでブレンドした『JAS Organic Complex』を贅沢に配合しています。

アルガンオイル単独で使用するより人の髪に馴染みやすい黄金比で、
エイジングが気になる髪に艶とハリを与えてくれるんだそうです。
P3176562

シャンプーは透明 ちょっときらっとした感じはオイルかな?

オイルだけどべったりはせず泡切れも良いです。 

コンディショナーは固めのテクスチャー。


そしてなんといってもヘアオイル。
 ほんのり黄色いオイルです。

プッシュ 、手のひらに広げて乾かした後の髪になでつけると
オイリーではなくさらっとした感じになります

オイルのべたつき感が苦手なのですがこれはいいかんじ!

ドライヤー前にも使います

あとこのシリーズの好きなところは香り

オリエンタルな甘い、ちょっとスパイシーな感じもする香りなので私は好きです!

 

あの辻口さんのチーズタルト キュイットで 昨年のことですがクリスマスPARTY 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2016年のわが家のクリスマスPARTY 英語教室の大人クラス1回 子供クラス 3回 20人でのsweets party 幼稚園ママ友&子供とのPARTY そして家族と7回したうちいくつかレポできていなかったのですが

 
PC174424 - コピー
幼稚園ママ友さん 子供をお呼びしてのクリスマスでは
 5家族 大人5人 子供 7人でとてもにぎやかに集まりました〜 


  
フルーツや子供にはシャンメリー 大人はスパークリングやワイン


PC174425 - コピー
 
 コストコで買ってきたローストチキンにベビーリーフ
 食パンにピンチョス〜と 
メニューはスイーツPARTY直後なのでかなり重なっていましたが


つくったのはチャプチェと 
パスタ 

このあたりは オリーブジュースを使って作りました

PC214497


バロックスオリーブオイルファンサイト参加中


株式会社バロックスの
軽さがあって香りが広がる
日本の野菜・食材の味を引き立てる
 オリーブジュース100% 
バージンオイル・バロックス
 ジュースというのは絞ったからつかっているわけで 実際はオイルです

ミシュランシェフ達のアドバイスを受けた
日本の野菜・食材に合う
塩・醤油・だしと相性のいい
オリーブオイルなんです

日本の野菜はそれだけでおいしく また繊細なので主張の強いオリーブオイルだと
負けちゃうそう。でもこちらのオリーブオイルはその味わいを生かす商品

軽くてクセがなくちょっと和風にしあげたチャプチェにつかってもなじんでいます
トマトソースもライトな感じにしあがりました。
 
なぜオリーブジュースというかというと
広大な無農薬の土地で、育てられ手間ひまかけて搾油したオリーブオイルだからなのです

もちろんパンにつけただけでもおいしい

カルパッチョなどにも今度はつかってみようとおもいます!

クリスマススイーツは

カプリスのいちじくのクグロフと

PC174733 - コピー

前日名古屋の友達と京都で合流しピエールエルメのショコラスイーツを食べに行ったのですが
プレゼントしてくれた あの辻口さんのチーズタルト! キュイット 

平成27年12月11日 オープンしたばかり、パティシエ辻口博啓の「Confiture H」から、
チーズタルト専門店「Cuitte」(キュイット)がJR名古屋駅構内にオープン!


ブレンドした2種類のフランスのチーズの奥深さを感じる濃厚さながら
しつこくなくて生地がさくっとしています

抹茶も味は抹茶よりチーズが買っている感じ おいしいです!

半分はあたためてたべてみた 焼きたての感じでアイスとかそえてもおいしそう〜

つじぐちさんの店 関西にもできてほしいな〜 ケーキが食べたい


わが家にあるサンタコスチュームフル活動 

PC174732

<この日は子供は子供でプレゼント交換
子供たちの歌にあわせて 大人もプレゼント交換
幼稚園でならっている歌と踊りめちゃくちゃかわいかった 
ママたちも 最後の最後におともだちができて
みんな綺麗で気さくな方ばかり 


 あと少しで幼稚園もおわり 小学生になっちゃうのが寂しいです

 

伊勢丹オンライストア X ジェネリーノ でご紹介させていただいています 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

以前 ご紹介したジェネリーノ 
ジェネリーノとは


自分の得意な分野で、好きな仕事をしながら 多方面に影響力を持つ 主に「フリーランス、専門職、事業家」の女性たちの、楽しいビジネスコミュニティです。

現在、日本中、世界中に、WEBプラットフォームを駆使したサービスで、次世代の働き方をする「ジェネリーノメンバー」が広がっています。

私もビジネスメンバーとして
英語教室オーナーteacher & スイーツコンシェルジュとして所属しています 

東京では伊勢丹 X ジェネリーノ 企画でのワークショップなど、活躍

そしてこのたび

伊勢丹 のオンラインストア Daily Hot Line http://isetan.mistore.jp/onlinestore/foods/daily/index.html

にて YUKIのおすすめ商品と体験記かかせていただきました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/foods/daily/index.html

 
PB303854 - コピー


PA104525PA114556

PA104526

PA104531
 もともと私こちらのオンラインストア ずっとワインをかわせていただいています 
大阪の店舗のワインがすきなのと
ときどきリーデルのワイングラスがついたり なんて企画ものがあったりして 
絶対お値段もお得だし見逃せません ワインって重いし割れるし だいたい通販 

 今回はワイン同様重たいのでいつも通販で買ってるお水で 利用しました

 やっぱりおしゃれなエビアン   
(1.5L×12本)…2,592円  2リットルより小さいので 冷蔵庫の場所をとらないのもうれしい

 エビアン……誰もがフランスを思い起こす、ミネラルウォーターの中でも、おしゃれなイメージ。
味自体はとにかく優しく、くせがないのが特徴です。
今回はフランスプレートで、カンパーニュとキノコのマリネに、フランスのスーパーのプライベートブランドの
マスタードやタプナードを添えて食しました。
食事の味を邪魔しない、相性最高なお水です。


伊勢丹オンライン スイーツも充実 アンリルルーやピエールエルメ  エヴァン といったデパ地下ブランド なかでも関西ではかえない トーキョーチョコレートや  sadaharu aoki   白金堂 とか とりよせたいな 



 私ルクアイーレになる前の伊勢丹には毎週ペースでいってましたが いーれになってから 若い感じがして実はほぼいってない
が 先日 一人ではじめてイーレお茶タイム 
レストラン&カフェ グッド・プロヴィジョン  

P6291453P6291454

オオバコで 自由な感じの
ニューヨークスタイルレストラン  
遊びと食を融合させたスタイリッシュで心躍る店内ってなるほどなっておもいました 。

ざわついているのが心地よくて
熟成肉が名物みたいだけど私はスイーツ そのときあったのは (夏くらいでした 前すぎて飲み物何のんだか忘れた) ホワイトチョコのチーズケーキだったかな 地味なのであまり期待していなかったのにすご〜くおいしく はじめてたべるこくがあるのに ふわふわ感  かなり好きなチーズケーキでした

わかいひとばかりで〜と敬遠していたルクアイーレ 伊勢丹とともにまたおとずれなくちゃとおもいました 


婚活セミナー大盛況ありがとうございました & 早速PUBLO COFFEE

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

先日告知した 婚活セミナー アラフォーからの婚活成功セミナー
  心斎橋 C Flat さんにて開催しました 

すでに仲良しの独身女子とか 行きますね〜って言ってくれてた人もいたけど
 現地についてみると10人もの独身女子が参加してくださっていて 思ったより多くてうれしかったです 
PB063095 - コピー


 私がモテてるわけではなく モテてる女子を分析した結果 なかなかおもしろいとおもいます!といっていたのは

婚活でモテ女子の服装や言動を分析したメソッドをお伝えしたり

 ちょっとシビアなアラフォー女子の婚活の実態 やっぱり
 条件的には難しくなるのは事実なので 自分を卑下するわけではなく そのなかで いきいきと
楽しんでほしいので いろいろな 情報をお知らせしました

 また同時に 婚活男子事情も ちょっとシニカルに草食男子分析しました 

 いつまでも夢見る女子ではあるけれど アラフォー女子は コミュニケーション力が男子より高いので

そのあたりでは うまくゆうどうしてあげて下さいねと いった話とか


 一人づづ 自己紹介と 婚活に関する悩みなどもおききして 
 女子同士も仲良くなってもらえたみたいです

本気婚活中にやってはいけないこと、、、アラフォー女子は外見磨きが必須
なんかもお話しして 耳が痛かったかも〜 ですが 素敵な女性ばかりだったので
私も仲良くなって さようなら
ぜひまたお会いしたい方々です
  
 男性も参加したいという方がおられたみたいで 今回は女子限定で開催したんですが
 次は男子もOKでそのあと懇親会にしたらカジュアルに婚活のチャンスになるかもなんておもいました 
 
って本来はC FLATさん 外国人の方との交流の場や英語のイベントを開催するインターナショナルな
cafeなので 英語教室指導者であり経営者としては 自信も英語ブラッシュアップ& 発表の場として
 なんらかの英語イベントしたいなともおもってます 関西のマストバイスイーツ講座とか 
おとずれるべきお店とか  発表したいな 

CFLAT cafeオーナー 参加者のみなさんありがとうございました! 

帰りは 11月5日 オープンほやほやの PUBLO COFFEEへ レセプションでうかがったので
お礼もかねて お茶タイム



PB063099PB063100

って安い! タルトと珈琲のセット 491円とかなんです 

私はパブロミニより タルト部分が少ない 普通のチーズタルトが好きなので
チーズタルトと珈琲のセットにしました
 ボーイ兄と二人でいったので 兄は チーズソフトクリーム 378円だったかな、、、(うろおぼえ) これかなりの
量があってお得 ただチーズの味ほとんどしない 



PB063102PB063106

 やっぱりお店でたべるとできたて感があっておいしい〜 ミディアムレアだけどふるふるとろとろおいしい
ぜひイートインでレアもメニューに加えてほしいです 

外はさむくてさむくて 入り口あたりもさむかったので奥の暖かいソファー席でまったりしました
 

ピュアフィールドファンサイト参加中


こんな風に急にさむくなったりして とにかく健康に気を付けたい

 ピュアフィールドさんの
ボタニカルオイルミックスをモニターさせてもらってます
 
ボタニカルオイルミックス 120g(4g×30袋)
n-3系脂肪酸→皮膚の健康維持を助ける栄養素
ビタミンE→抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り細胞の健康維持を助ける栄養素
をとることができます

注意するのは
熱に弱いので加熱せず食べる前にかけて食べるのが良いみたい

こちらには今、話題のアマニ油とエゴマ油やオリーブ油とアボカド油が入ってます。
風味はオリーブオイルっぽいので 
少しクセはありますがあまり気にならないのでだれもがつかえるともいます 


サラダのドレッシングとして またパンにかけたり 
毎日の食卓に使いやすいです
一日一袋 個包装なのもおきにいりです!

 PA212554

チーズタルト専門店パブロCOFFEEオープン! 本日明日 特典あり!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


PB043053PB043057


心斎橋OPAきれい館 一階に (御堂筋に面するOPAの裏側がきれい館です)
チーズタルト専門店パブロ のカフェが本日11/5(土)10:00オープン!


店内はオープンな感じで、シアトル系珈琲のようでおちつく!

ミナミ アメリカ村の入り口で 大人も満足いくおしゃれなcafeができてうれしいな  

「ブリュードコーヒー」にちからを入れていて(名前もPABLO COFFEEですから) 
アレンジ珈琲もいろいろ 

私はブラックが好きなんで アイスもホットも飲みましたよ

ZIMAでピザやスイーツをいただきました 

 お店ではチーズタルト以外に
ホットドッグなどのフードもあるそうです
 チーズがとけておいしそうでした

 オープンキッチンで躍動感あり どんどんケーキを仕上げる様子もみれて楽しかった

 子供ならじ〜っとみていそう


PB043059PB043058



おしゃれなフィンガーフードが並んでいました
 パブロといえばのタルト!
 
「4種のナッツとビターキャラメル」が周囲では人気 
ナッツがカリカリにキャラリゼされていて、期間限定!




PB043081

タルト以外にもケーキがいろいろあり チョコレートや抹茶などあなどなdのや
心斎橋OPA店限定の

「アメリカンチェリーとピスタチオクリームのチーズタルト」 大人気でした!
チェリーの酸味がまったるしたビスタチオの アクセントに

PB043080

ホールで買えるのは今日明日だけだそうです。


定番の「チーズタルト」もホールだと トロトロ〜 いつもレアを買っても 帰るとミディアムになっているのですが お店だととろっとしたレアでたべられるんですね!


PB043077

あとわたしはプレミアムチーズケーキのブリュレ仕立て(名前は間違っているかも)が好きでした。
濃厚でハードなチーズケーキの上にあまいブリュレ 

おしゃれなフィンガーフード(こちらはおそらくイベント用ですが) 
さらにすぐ近くのサルバトーレのピッツァやパスタまでデリバリーでどんどん DOCもありました



PB043071
 

さて オープンなので 2日間 お得情報が!

●心斎橋オーパ店限定チーズタルトカットプレゼント 
11/5(土)〜11/6(日) 先着50名様限定!で カフェ利用の方に
「アメリカンチェリーとピスタチオクリームのチーズタルト(1/6カット)」をプレゼント。

●焼 きたてチーズタルトが 11/5(土)〜11/6(日) PABLOポイントサービス会員の方  
「焼きたてチーズタルト<ミディアム>」を¥850→¥500 のワンコインで買えます

11/5(土) 10:00〜/15:00〜    11/6(日) 10:00〜/15:00〜  各時間先着 100名 


以上先着順でちょっと厳しいかなとおもうけど これは全員! 
● コーヒー回数券プレゼント◆
11/5(土)〜11/6(日) 
【プレミアム回数券】パブロカフェでご利用いただけるコーヒーチケット5枚

すごい太っ腹! さすがです


 PB043055




人気のイケメンブラザースの 長男さんのお店です

PB043069 - コピーPB043063 - コピー



こちラは次男さん 

あべの近鉄でBAKE ゲット!&ハロウィンのぷりん  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



この日は本当はあべの近鉄に
パン& スイーツフェスタにきたのですが 

お店は北摂とか多くて うめだ阪急のパンフェストとかなりかぶっていたのもあり
全く 買いたいお店がなくて
申し訳ない感じでデパ地下におりると、、、


PA192475PA192474

そうだ〜 阪神ではいまだ大行列のBAKEができたんだ

しかも行列5人くらい! これなら買いたい!と ならびました

結局ちょうど焼き上がりのタイミングがわるかったみたいで
20分程度は待ったけど それでもやっぱり穴場

2014年に
きのとやのセカンドラインとして
北海道から本州に上陸して以来、行列の絶えない大人気スイーツ店となっているチーズタルト専門店の「BAKE」 
6個買うと何十円か安くなるので6個入り

その日は常温で
冷蔵庫で4日日持ちするので冷蔵で 冷凍してもチーズアイスのようでおいしそうですが 

私は翌日だったので
ひとつはつめたいレアチーズ風に
もうひとつはオーブンで焼き直して食べました

味はかなり濃厚なチーズでおいしいですね  甘さもしっかりあって フィリング自体はおいしい
 ただタルト部分がぶあついし フィリングがおもったよりすくなめなので 
小さいし 割高な感じがしました

あたためて アイスをそえて食べるのが一番好みでした

あと、6個入りだと上にかさねていれるので
帰るとつぶれまくり、、、 まだ柔らかいうちに重ねるのはいかがなものかと
皆さん綺麗にもってかえってるのかな 

 でもたべてみたかったお菓子たべれてうれしい

 上のフェスタでスイーツかわなかったけど
 近鉄地下でもう一つ

PA192492

ハロウィン限定でいくつかの店舗で出していた スヌーピーカップの パンプキンプリン

見比べて一番好みだった ケントハウスで購入 ブールミッシュとかはかぼちゃのにたものがたくさん
のっていたので クリームの方がうれしい
これおいしかった〜 ほくっとしてるけどプリンの卵の味がして
かなりボリューミーでした

 ケントハウスはリーズナブルで好きです

ハロウィンコーナーにプラスしました



昨日のアルバムにつづいて思い出をキーホルダーにしました 
オリジナルプリント.jpファンサイト参加中

今までマグカップやTシャツをつくらせていただいた 
オリジナルプリント.jp
株式会社 イメージマジック様より

特大 オリジナルキーホルダー

をモニターで作っていただきました

大きいだろうから 思い出の集合写真がいいなと
 以前 三世代でいったハワイ島の写真をつくってみたら

すごい〜すばらしい思い出がよみがえります

そして16センチ 迫力です
持ち歩きでなく家でのかざりに
写真みたいに劣化しないしうれしい
 

今回サイズは16
形は正方形と円形から選べ
キーホルダーかナスカンが
選べました。

本当にこのときよい顔してるな〜 それまでワイキキしかいったことなくてハワイって忙しい、、、ってイメージだったのですが
ハワイ島ってついたとたん の〜んびり かなりのロングフライトでみんなへとへとだったのに
親切などこかの親子連れがとってあげるよって 私たち家族最高に良い顔しています

PA222593
オリジナルプリント.jpファンサイト参加中
 

アジアフェア2016 ティラミスヒーロー GET!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


アジアフェア2016 が阪急うめだ本店9階催場で開催されています!

2016年7月27日(水)から8月2日(火)まで。



P7272208


今回のテーマはホットアジア。

まずはこのために来ました!

TIRAMISU HERO

ティラミスヒーローの ママヒーロー110g 735円
二つ買うとちょっと 猫のトレードマークがプリントされたしっかりしたビニール袋にいれてくれます

 P7272218
シンガポール発
2013年に日本支社がオープン、
現在では通販のみの販売 しかもそれが4ヶ月まちという人気商品


 
こちらは瓶詰が特長
ままヒーローはほんのりリキュールがきいたビスキュイの上に ほんのりとリキュールがきい 
たムースクリーム
卵(メレンゲ)を一切使用しないオリジナルレシピのクリームだからかかなり軽い感じです 

正直ボトムにはリキュール全然しみてないし 
あっさりしてるし これで700円以上、、、? 
たべてみてこんなTIRAMISUって軽いんだってくらい味わいが軽くて 好きな人はすきそう
私は リキュールがじゅくっとするくらいのがすきだけど 子供もたべられるあっさり味がすきな人にはよいのかなっておもいました 

4ヶ月まつわけにはいかないので 阪急で5分並んでかえてよかったです!

話題の品をたべてみたいかたはぜひうめだ阪急へ!  わたしがいった初日は 3時前に余裕でかえたとおもったけど 3時過ぎには売り切れたそうです 
ボーイ兄に約束していたのが

クンテープの芒果かき氷

P7272232
道頓堀のお店ですね よく出店してるけどはじめて というのは
私は芒果どころかフルーツ全部苦手なので
が今回はボーイ兄がたべてみたいとのことなので 
 私もやっと一口いただきました

で納得!人気出るはずです 果肉がないのに芒果よりさらにマンゴーってくらいに濃厚です
 
 さすが!


おかず系に続きます 


 
アジアフェア2016 会期:2016年7月27日(水)〜8月2日(火)
場所:阪急うめだ本店9階催場
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

今日のコスメは よく日焼け止めなどいただいてレポートしているOKADAさん
今回は豪華な現品を長期でつかわせていただいています

「岡田クレンジング」の3つのこだわりは

,気箸Δびスクワラン100%のお肌に優しいクレンジングオイル
だからお肌に負担をかけません。

合成界面活性剤不使用の“納得無添加”
肌への刺激が心配される成分は一切使わないので
合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーフリー


サラッと軽い肌ざわりで潤いを守る保湿効果も発揮  

つかってみました!
使い方が重要

肌に馴染ませてからティッシュで2〜3回擦らず押さえ、汚れをティッシュに
うつす(ティッシュオフ)という方法 
擦らないということは アトピーのかたとかにも嬉しいですね 
私もかゆみがでるのでうれしい

あせのべたつきもコスメの汚れも簡単におちました

簡単に水でパシャパシャと流してから 洗顔

使用後はしっとり  夏でも乾燥しがちなのでうれしいです
現品なので使い続けたらさらにうるおいそう!

P7282213

Patisserie Etone もうすぐOPEN! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

7月1日にオープンするケーキ店「エトネ」のレセプションへ!

昨日のブログで は
北野ホテル イグレックプリュスの顔であった多田シェフが、
満を持して 自らのお店をオープン!

場所はおいしいお店密集地 阪神芦屋から3分 芦屋モノリスおとなりです
 

P6231213P6231216


ゆる〜く飲み会やってますみたいな風
に招待がきていたのに、すごい豪華!
北野ホテルの若手の方々が手伝ってキッシュにオードブルにごちそうが出るわ出るわ。
多田シェフが新地の人気肉レストラン、
堂島精肉店のローストビーフをカットといレアな写真も。


P6231214


飲み物もアルコールもジュースもそしてアイスモエまで!
パンは御影のビアンヴニュさん そしてたくさんの有名なシェフの皆さん。
特にケーキ屋さんはスイーツマニアにはたまらないほどそろっておられました。
先日バスク作りをおしえていただいたアキトさん モンプリュさん
 お会いしたかった池田のアテールさんや 元町ケーキさん


P6231219P6231225


これだけのごちそうがそろっていながら実はこの1週間口内炎でほぼ何も食べられない私。

それでも多田シェフのチーズケーキが出てきたきは、絶対食べたくて目の前でじ〜と凝視
していたので多田さんがカットしたてのものをおさらに乗せてくれました。


P6231230



しゅわっと優しい味!

多田さんやっぱり優しくてこんな忙しいときに、沢山シェフをご紹介くださってお友達もたくさんできて
楽しい会でした。


お誘いしたアイリーン
恵理ちゃんもあえたし ご一緒いただいた

くろにゃん  も 
食いしん坊仲間だからこそこの豪華さを共感できる〜  

13535932_10208068463202107_1806015276_n13510547_10208068443721620_489463764_n アイリーンが加工してくれた写真 面白い 


エトネ  2016年7月1日オープン

芦屋市大枡町5−21  電話 0797-62-6316

クリスマスリース作りとカフェなんです『ホープ洋装店』

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



外壁ドットコム 
「いざという時に知っておきたい外壁の知識」のセミナーが開催されました。

外壁セミナーのあとには毎回お楽しみがまっています

一度目は私がさせていただいたスイーツセミナーでした

今回はクリスマス前ということで

IMG_9738


生の木をつかってのリース作り

本来は2時間くらいかけてゆっくりなのですが外壁で質問コーナーがもりあがりみなさん

1時間で作成!

優しい先生に頼りに頼ってできあがった40センチのリース

数ヶ月持つそうなので早速玄関に飾りました。
家の中だとからからに乾燥してしまうので
外がよいそうです

いつもながらプレミアムブロガー倶楽部さん ありがとうございます

こちらはマスヤビルにあり
去年からこちらのビルの広告塔をさせていただきしょっちゅう通っていたのですが
なかなかオープンしている日時がかさならずいけなかった ホープ洋装店にやっといけました!


本来マスコミ関係 ほとんど取材おことわりなさっているそうですが
ひょうひょうとした素敵なマスターに許可をいただいて
 特派員記事でご紹介することができました

ずっと前から、お友達にバナナのチーズケーキがあると聞き、
気になっていた「ホープ洋装店」。

神戸元町、元町商店街の
一本北側の静かな場所にあります、

IMG_5407



「洋装店」とあるのですが、実はこちら、カフェ。
何度か訪れても、お休みが不定期、営業時間も不定で、
タイミングが合わず、、、、
夜8時前の、大人のお茶時間に訪れることができました。

夜はお酒もあり、バー使いも…と、思ったのですがこちらはあくまでカフェ。
店主さんに聞くと、やはりバーではなく喫茶店を意識しておられるそうです。
ちなみに、店名について聞くと「洋装店がやりたかった」からだそう。
おもしろい!

IMG_5410


ホープブレンド珈琲が350円、ミルクセーキが500円。
飄々として楽しい店主さんに似合うのが、これまたユニークな常連さんたち。
たまたまたくさんお話させていただいたのは、絵本作家さんでした。



私は一人カウンター席へ。楽しみにしていた、
自家製バナナベイクドチーズケーキ(350円)をお願いしました。
400円までのドリンクとセットにすると600円になります。


IMG_5417

チーズケーキにバナナが優しい甘さ 私濃厚って紹介したつもりがないのですが
リビング記事は濃厚になってたな、、、 もっと優しい味です
手作り感たっぷりで、バナナの酸味がアクセントになっていて、
まったり。

ゆる〜い空気のなか、いつまでもぼ〜っとしていたくなりました。

ホープ洋装店
住所:神戸市中央区元町通3-12-7
(JR・阪神元町駅から徒歩8分)
電話番号:078-393-4093
営業時間:11:30〜23:00(L.O.22:30)。ランチは14:00まで。17:00〜18:00は休憩時間。月曜日は17:00まで。営業時間は不定なのでフェイスブックで確認を
定休日:不定休
http://hope.ciao.jp/
ホープ洋装店(フェイスブック):https://www.facebook.com/hopedressshop?fref=ts



久々のコスメ情報です

DHC さんの
DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング



DHCのキャンペーンに参加中

PCの方はこちら

スマホの方はこちら

みんな大好きDHCさんの
薬用Qのオールインワンジェルは、これひとつで「うるおい+エイジング*3+美白*4」ケアができちゃう
時短にも役立つ美容製品

100g 6,686円(税込)なのでDHCさんにしてはちょっと高め?とおもうけど すべてを兼ね備えている これひとつでOKなのでかえって経済的なのかもしれませんね

うれしい無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合


まずこれひとつで 5つの本格ケア  ・化粧水 ・ミルク ・クリーム ・パック ・化粧下地ができる

でもそれだけではこの年令になると満足しません
こちらは特長として、1 10倍濃いコエンザイムQ10がハリや潤いを与えるということなんです。

2ビタミンC誘導体・甘草誘導体が シミやくすみのないハリのある素肌へと整えて美白にも有効と
ある素肌へと整えます。
3.超実感のうるおい・弾力肌に! 甘草誘導体やアラントインなどをはじめ、 若々しい美肌に大切とされるヒアルロン酸、コラーゲンなどの 多彩な美容成分を配合している

これらの成分は エイジングケア*3の黄金比  というのだそうです

IMG_9742

ということで期待わくわくでつかってみました

ちょっとびっくりなのが黄色いこと

少しばかり抵抗あったけどつかってみると、柔らかくて、ふかふかしていて、伸びが良い
無香なのも最初はちょっとものたりないけどこれが自然なんですよね

朝も潤いがつづいてるきがします。
これを継続したらこの冬はみずみずしくいけるかな〜



外壁セミナー3 外壁.com HPをのぞいてみよう! &こちらのWもあります 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

11988400_923855317693921_7504756362512450121_n

外壁ドットコム 
「いざという時に知っておきたい外壁の知識」のセミナーが開催されました。

こちらの外壁について学ぶのは3回目、一度目はスイーツコンシェルジュとしてスイーツのコーディネイトと
スイーツの話をさせていただきましたが

今回は3度目の参加
 一度目と同じ先生ということで
今回はセミナーに集中して
くわしく 集中してきいてみました。するとわからない言葉をいままでながしてきいていたのを
実感

IMG_9750

そのあとは主催してくださっている外壁.comさんのHPをのぞいて
実際にネットをみているような状況で説明してもらいました


IMG_9725

まず基本的に誰にでもいますぐ必要というわけではない外壁工事

チェックポイントは

●外壁にひび割れがある
● 外壁を手でさわると白い粉がつく
● 目地部分にひび割れや隙間がある
● 外壁に剥離している箇所がある
● 雨筋の汚れがひどくて汚い
● 外壁のつやがなくなり建物の色があせている
● 鉄部にさびが発生
● 屋根や外壁にカビやこけが
● 10年以上塗装をしていない

わが家の場合  どれもあまりあてはまらないものの 10年以上塗装したことがありません

1つでもチェックがついたら リノベーションを考えるべきということで

難しいのが業者選び
 
ネット上の見積もり金額そのままで外壁・屋根塗装工事します!

ネット上の見積もりで工事できるのは外壁.comだけ

こちらのシミュレーション

とありますがその見積もりに必要な
床延面積や階数 年数などをいれます

ここでまた私のなにこれ?が頭に  

なので面積のだしかたなどまたおしえてもらいました
窓をいくつ、、、というふうにすると出しやすいようです

リフォームの一番の不安は、価格の不透明さ。

ですがこれならクリアですよね

そしてほかの業者さんともくらべることができます

最初に名前をいれないといけないのですがこちらも気になればtest といれてもよいそうです。


何より3度も会社のかたがたとあって
よく突然セールスにやってくる方々とくらべて
おしが強すぎなくて ほんわかしておられるので安心感がありました

このあたりはあくまで個人的な感想なので
みなさんも気になったらお話してみてそういうのがあう業者さんを決めればいいとおもいますが

私はおしが強いタイプの人がにがてなんで
こういったほんわかしつつも専門的知識をしっかりもっている会社 施行例がおおい会社がいいなとおもいました


IMG_9722




【外壁ドットコム】
http://gaiheki-com.com/

このあとは生きた木をつかってのクリスマスリース作りへと続きます、、、

【プレミアムブロガー倶楽部】


外壁ドットコムfacebookページ→https://www.facebook.com/%E5%A4%96%E5%A3%81com-942670169117300/


昨日は千賀シェフのお店復活!のご紹介でしたが

自体はいまも同じ場所で営業しています
美侑がロールケーキ専門店MIUとしてリニューアル
 Wだけはチーズケーキをつくっています


私はロールケーキ自体にあまり魅力を感じないので
やっぱり普通のケーキおいてほしいかな〜 

味はWおいしいです!
IMG_2630
IMG_2636IMG_2631

外壁セミナーで学ぶ PART3  and あのチーズケーキが復活!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

11988400_923855317693921_7504756362512450121_n

外壁ドットコム 
「いざという時に知っておきたい外壁の知識」のセミナーが開催されました。

こちらの外壁について学ぶのは3回目、一度目はスイーツコンシェルジュとしてスイーツのコーディネイトと
スイーツの話をさせていただきましたが

今回は3度目の参加
 一度目と同じ先生ということで
今回はセミナーに集中して
くわしく 集中してきいてみました。


プレミアムブロガー倶楽部さん 企画ありがとうございました!


IMG_9722

今回のセミナーの先生は 一度目と同じ方
愉快で親切な先生です
一度目は女性のメイクと外壁をたとえてのわかりやすい説明でしたが
今回はもっとつっこんだ難しい言葉も出てくる 講義

正直私にはわかりにくい部分もあったのですが

びっくりしたのは参加者の方々が
それはそれは、くわしく勉強なさっていてすでに質問も多数用意しておられたこと


私も考えてみたら建築して15年の家なのでまさに外壁工事をするべき家なので(実際同時にたった近隣の家は外壁塗装なさってます)
今回は真剣にききましたが 真剣にきくほどわかっていない言葉があるこを認識しました


でもこれってブログみてるかたもきっとそう
チョーキングだクラックだ 親水性だといわれてもやっぱりわからないとおもうんです

なので今回はそのあたり詳しく自分なりに調べてみました


IMG_9723


まずセミナーはなぜチョーキングがおこるのかについて


チョーキング(Chalking)とは   白亜化(はくあか)とも言い、主に塗装表面が暴露状態の際に紫外線・熱・水分 風等 ... 日本語では物の表面が汚れていないのに微細な汚れがあるように見えるとき「粉が吹く」と表現されます
  

そういえば外壁さわると手が白くなることありますよね


次に クラック

こちらは英語どおりひびわれのこと しかし外壁では たてのクラックと横のクラックとどちらが危険でしょうと

応えは たてなら水が流れ落ちるけど横の場合 水がたまるので どんどん壁をいためると

このクラックくらいなら自分でセメントでうめちゃいましたという女性が今回はおられて尊敬!


しかし外壁は基本的に自分では治癒できないのです!

なのでやはり15年もたてば専門家にまかせないと、、、ってことになりますね


みつもりのことなどは次のブログで描くとして


実際に工事をするにあたり

まず ファンデーションのようなもので
着色プライマーは 
シーラーをぬります

と先生の説明

ここで私 思考がストップ これってふたつ同じこと?

であとの質問コーナーできいてみると
 プライマーは石材調材料の゛すけ″による仕上りのむらを防止します。

シーラーは塗装を行う面の塗料の吸い込みを抑え、吸い込みを均一化して塗装むらを防止する。接着剤のような働きをし、塗装を行う面と、塗り重ねる仕上げ塗料(中塗り塗料・上塗り塗料)との密着性を高める。


と役割が違うんです

次に
光触媒の話に

みなさんうなずかれていましたが

もう私   光所触媒の意味自体わからない〜

光触媒は太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。

とネットでしらべてみたけど余計難しい


もう少し研究します

実際まだUVカット力のある塗料はまだまだ少なくあっても高額だそうです



と今回は セミナー自体は全体に楽しくきけたのですが
自分自身の理解力が足りなくて
まだまだ理解していなくて

帰ってから復習しています

基本的なことはカコ2回のセミナーで理解しているのでys
今回もっと専門的なことをこれからもしらべてみるつもり


IMG_9724

いままでは業者さんのえらびかたとかを なるべくきいていましたが
自分が原理がわかっていれば
業者の人にも説明をもとめたり
説明されたことで相手のことを信頼できたりするので

やっぱり女性も研究しないと!

とさらにおもいました


次に業者選びということで
いつもお世話になっている外壁comさんの説明へと続きます






【外壁ドットコム】
http://gaiheki-com.com/



【プレミアムブロガー倶楽部】


外壁ドットコムfacebookページ→https://www.facebook.com/%E5%A4%96%E5%A3%81com-942670169117300/



プレミアムブロガー倶楽部 事務局は元町にあります

その近くに以前チーズケーキW有名だったあの美侑さんの千賀シェフが
復活なさってお店をオープン
ラ・センサスィオン (La sensation)

IMG_4131

IMG_4127

以前の喫茶店「二葉屋」さんの外観のまま・・外観はリニューアルされておらず昭和!

なかは新しく、シンプルな落着いた感じで店内の少し小さめのショーケースありケーキが並んでいました。

あの名物 チーズケーキW・・その名前では無く
グレードアップされたのがディジマ540円

和栗の
モンブランタルト 560円とともにテイクアウトしました

ディジマはあの衝撃的なふんわり感と口解け・・素晴らしいの一言ですね

優しいケーキ!

レアとベイクドの2層が絶妙です


IMG_4129


和栗のタルトもさすがおいしい!

でも私いぜんのみゆうさんの 和栗モンブラン くりくりっくり

がもう大好きでダイスキで 私の一番好きな和栗モンブランだったのですが
その土台がウエットでリキュールがきいいていて、、、とは
別ものになっていたので
ぜひ復活してほしいです 

六甲アイランドホテルスイーツ 灘の酒ケーキとあの伝説のチーズケーキと

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市にて英会話講座講師をさせていただきます

夜の講座 2015年10月2日〜11月6日(全5回)金曜日の午後7時〜8時30分
昼の講座 2015年11月13日〜12月18日(全5回)金曜日の同時間(昼の講座が夜になりました)
【場所】伊丹市立中央公民館 2階 講義室B

詳細
伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

【受講料】1及び2、各5回分5,000円(教材費別)
  申し込み まだまだ下記にて受け付けます

伊丹市民自治部共生推進室 国際・平和課
電話番号072-784-8148 ファクス072-780-3519

神戸東灘・六甲アイランドで行われる関西最大級のハロウィンフェスティバル

ボーイ弟をつれていってみたところ
想像をこえる規模にもうびっくり!
楽しく過ごしました


チョコレートタルトファクトリーではお土産タルトを購入し

スイーツタイムはホテルめぐり

シェラトンマルシェ は べいシェラトンの中ではなく出口でて 2F


IMG_8936IMG_8935

昨年 スイーツめぐりのプレス取材でたべさせていただいた日本酒ケーキ すごくおいしかったんですが
今年も登場しています!

ひとつ300円 

渋皮がついたままの国産栗のやわらか煮を たっぷりと使い焼き上げた沢の鶴の酒粕のケーキ

創業年:1717年(享保2年)沢の鶴 栗の柔らか煮

と福寿 × 丹波大納言鹿の子 を購入  創業年:1751年(宝暦元年)

とどちらも気の遠くなるような歴史がありますが どんどん新しいことにもトライしてるんですね

ここ数年の私の日本酒スイーツブーム こちらのものはとてもおすすめです

IMG_8950

あとはハロウィンのパンプキンプリンと 
オクノ卵プリンを購入  こちらは380円

パンプキンはかなり甘さおさえめだけど スパイスがきいていて大人の味わい

プリンはおいしいけどおもってたより卵の味がしない

そしておまちかねのお茶タイム!

やっぱり六甲アイランドにきたらこちらのケーキ!

ホテルプラザのチーズケーキです!

大阪のホテルプラザ時代から 30年以上に渡って受け継がれてきた 伝統のチーズケーキ


クリームチーズの風味を活かした生地は、仕込み段階での生地の硬さとメレンゲの泡立ち加減、
そして 火加減により ふくらみ方が微妙に変わる、まさに職人芸です。


IMG_8946

このケーキが5時までのお茶の時間なら
なんとドリンクバーがついて 500円!

しかもうちは子供ドリンクが無料でした

といいつつ 10月のケーキ かぼちゃのパンプディングに 心引かれてやっぱりこちらにしました

IMG_8947

これがまたおいしい〜

パンではなく 中がかぼちゃのフラン 外がバームクーヘンという珍しいケーキ すごくおいしい〜
今月だけみたいなのが残念


フロントのスタッフもかんじよいし こんな値段でしなくても、、、とおもうけど

とにかく六甲アイランドのハロウィン 楽しかったです!


わが家のハロウィン 英語教室のPARTYはすみましたが家では
こちらをつくってみました〜


オリジナルプリント.jpファンサイト参加中

ハロウィンらしいオリジナルハロウィンバックを作ってくださいと
、「オリジナルプリント.jp 」さんから

プリント方法により、 料金が異なるそうですが、私がつくらせていただいたのは
フルカラーカッティング(20×12cm)1890円

ほかにはホワイトインクジェットプリント(20×12cm)1860円シルクスクリーン(18×10cm)1030円

バッグの色は沢山あって好きなもの選べ、ナチュラルは 270円、それ以外のカラーは 310円


大きさは本当に小さめでお弁当箱いれって感じかな。


ハロウィンだからオレンジか黒かな〜と黒にしました
本来 1,890円+310円 だけど、同一デザインを2つ頼んだら プリント代が1580円になるというお得な利用方法が

デザインは、好きな画像をアップロードして使うこともできりるし
既存のスタンプを使うこともできます。ハロウィンオリジナルスタンプもありましたが
私は神戸のイベントで子供たちがおまわりさんの格好で白バイにのせてもらったのが
ハロウィンの仮装ぽいかな〜とチョイス

結果的には黒に子供の写真であまりハロウィンではなかったかも、、、だけど

私としては大満足!

写真部分もキレイにプリントされていてイメージ通りの出来上がり!
とてもよい思い出ができました。

他にもTシャツやマグカップ、スマホケースまで色んなアイテムが作れるみたい。
造り方も本当に簡単なので
ぜひオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?

IMG_9030IMG_9032

YUKIセレクトスイーツ 堺メゾンドイリゼ 酒粕のチーズケーキにショコラテリーヌ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

伊丹市にて英会話講座講師をさせていただきます

夜の講座 2015年10月2日〜11月6日(全5回)金曜日の午後7時〜8時30分
昼の講座 2015年11月13日〜12月18日(全5回)金曜日の午後1時〜2時30分
【場所】伊丹市立中央公民館 2階 講義室B

詳細
伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

【受講料】1及び2、各5回分5,000円(教材費別)
  申し込み まだまだ下記にて受け付けます

伊丹市民自治部共生推進室 国際・平和課
電話番号072-784-8148 ファクス072-780-3519


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_5334


9月24日木曜 神戸港に豪華客船「セレブリティミレニアム号」来航にあわせた「和のおもてなし」


FBページはこちら

日時:2015年 9月24日(木) 10:00〜16:00
場所:元町商店街3丁目 マスヤパルパローレビル3F
   (神戸市中央区元町通3丁目9−8)

スイーツコンシェルジュとして、Yuki セレクトショップを依頼うけ販売 & 
イートインさせていただくことになりました。

一階入り口でも3階 カフェ&体験ブースコーナーでも販売、3階は神戸セレクション8認定Tea's Laboの健康茶とのイートインも楽しめます。

Yukiは3階にて、日本語および英語でスイーツコンシェルジュとしておもてなしさせていただきますので、
ぜひ来てください。

クリドコック、エトワール、ぼんドーナツ、ショコラッタ 佳豊庵さん
そしてこれでラスト

12026416_1693254257556530_1172090486_n


堺のメゾンドイリゼ

すっかりお友達になった美人のオーナーですが
そのスイーツも絶品
そしてお店のコンセプトも 素敵で
障害者やひきこもりの人たちに働く場を提供しています。

そのイリゼさんが今年 記者会見の場にたったのは

堺市内に44年ぶりに復活した唯一の酒蔵の酒かすと
市内唯一の養鶏場の卵を使った
オリジナルケーキ「trois(トワ)」を開発し販売を始めたこと。

オーナー小笠原恭子さんが、今年3月に蔵を完成させた堺区の「利休蔵」と
南区の養鶏場「ヨシダファーム」に協力を依頼。
酒かすと新鮮な卵の配合などを工夫し、子供にも好まれるチーズケーキ(直径12センチ、税別2千円)と、
芳醇(ほうじゅん)な酒の香りが楽しめるチョコレートテリーヌ(同、税別2500円)に仕上げたのです。


実は私も未体験
日を置くと酒の香りが増し、3日〜1週間以内が食べごろというのも
寝かせるかんじでいいですね!


楽しみ〜

今回は
トワシリーズの、酒粕チーズケーキ、酒粕チョコレートテリーヌを15台ずつ
出店 

イートインもあるし買いやすいのでカットものも依頼中です。


ホールでは、チーズケーキ2160円(税込み)、テリーヌ2700円(税込み)となります

Maison de Irise Osaka Sakai


Item on 24th

Japanese sake lees chees cake Whole 2160 yen including tax
Japanese sake lees chocolate terrine Whole 2700 yen including tax

each limited 15 whole




以上 今回参加いただく6店は
いずれも
買い物に行ったり(ときどきそれが取材も含むだったりしますが 基本的にスイーツ買うのは趣味 生きがいです)したときに
お話が弾み お友達になり、
そのあともFBなどでつながりをもち
お買い物に行くこともありましたが
いつかこういったコラボレーションができたらなと夢みていたお店ばかり

 ほかにもスイーツ店のお友達もいてお声かけたかったのですが
中には日程的 条件的に無理という方もいましたし
 和のスイーツというアレンジができない方もいました

 そのなかで今回 快く参加するよ!といっていただいたお店とは やはりご縁があったんですね!
 ほとんどが今回のイベントにあわせてたもので私も食べたことがないスイーツ

とっても楽しみ!

10〜30までの
限定数なので どうしても取りおきを、、、という方はご連絡くださいね!


 それにしても今回のスイーツ名手たち 
尊敬します

料理つくるのはすきだけどスイーツ作るのは苦手、、、
特にオーブン使うのが苦手
なので たま〜につくるのは 水羊羹とかプルプル系統
 オーブントースターでプリンくらい


アキピュア オンラインショップファンサイト参加中



アキピュア 養蜂問屋、秋田屋本店が作ったブランドです。

丸みのある甘さが特徴的な
「カナダ産有機はちみつ300g」をいただきました。
http://akipure.com/?p=994
IMG_5316
カナダ・アルバータ州の大草原に咲くクローバーや菜の花から集めた
風味豊かなオーガニックはちみつです。

養蜂場の周囲のミツバチが蜜を集める草花に対して、
農薬や化学肥料を使用していない場所で採取されたものです。

 みるからに色もうすめで使いやすい
丸みのある甘さとバランスのよい味わいです。
お菓子もなんでもあいそう

というわけで 最初はプリンのカラメルソースかわりにしようかとおもったけれど
もっとソースの味がわかりやすいパンナコッタにしました

先日 お友達になって近いうち地域特派員記事にかくつもりのイタリアンのお店が
オーブンがないので パンナコッタをつくっておられうので
オーブン使いが苦手な私もこれなら簡単

濃厚パンナコッタ


生クリーム 150cc
牛乳 100cc
グラニュー糖 35グラム
バニラエッセンス 少量
粉ゼラチン  
最後にはちみつ


クリーム・牛乳・グラニュー糖を鍋に入れ中火にかけ、沸騰直前に火を止めゼラチン・バニラエッセンスを加えてしっかり溶かす。

氷水を入れたボウルに鍋底を当て、とろみが出るまで混ぜ、軽く内側を水で濡らしたカップに流し入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。

だけ!

IMG_5365

最後にはちみつをかけます

私は大きなパットでつくったのをお皿に取り分けましたがカップ入りもいいですね

平野町スイーツはんじゅく & 覚えてる人いるかなグリアガースン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



【外壁.com】☆いざという時に知っておきたい外壁セミナー  〜スイーツコンシェルジュによるスイーツ付〜2015年9月4日(金)13:00〜15:00
会場:be love companyセミナールーム(最寄駅、元町より徒歩5分)

にてスイーツセミナーをさせていただきます


高山堂さんで『まっしろ』のかき氷を食べる前
なつかしい平野町界隈をぶらぶら

昔この通りにグリアガースンというおいしいケーキやさんがあってモカシュー、ユダヤ風チーズケーキ、パンプキンプディング、ミルクチョコレートのケーキ、四角いクッキーがのっかったココア生地のケーキ。アーモンドのクリームのケーキ。 すべてほかにない味で絶品でした

IMG_4729IMG_4737


ちょうどそのあたりにあるとめぼしつけて探したお菓子屋さん あまりに小さくてとおりすぎてしまったのが
『はんじゅく』 一人はいっても狭いくらい

でもとてもセンスのよいお店

天満橋の串揚げやさんのデザートが独立したそうで
お隣の牛串やさんも姉妹店だそう 
串やさんもかんじのよいお兄さんがいろいろ話してくれました

菓子は チーズロールプレーン 黒糖きなこ   もなかは小豆(チーズ)と檸檬4種類
2種類を2つのセットでかうと箱代がいらないと

この箱代について かなりいっておられたのですが お菓子小さくて200円なので箱代 はいいんではないの、、とおもいつつ


チーズロールプレーンと 小豆もなかを買って帰りました

味はとてもおいしい!甘さはかなり控えめですがレアチーズぽくておいしい
まわりはケーキクラム?がうっすら 私みたいにロールケーキのスポンジがいらないってタイプにぴったりです

最中のほうが小豆の甘さがあってすきかな〜  チーズと小豆の味が意外にあうんですね
おもしろいおかしでした


IMG_4727IMG_4728

同じく平野町でporte というパン屋 4時だったからかパン全品100円になっ
ていて
子供はやきそばパンにウインナーパン
私はアボカド 

アボカドが油分が多いからかパンにしみていておいしいし パン自体ももっちもち〜 これはおいしいお店だな

スイーツにあわせたのは
継続的に提供いただいている
オアシスさんのきれいな珈琲 

本当にすっきり、 珈琲本体を味わうよりもおいしいものにあう珈琲という私の認識
珈琲嫌いなひともきっとすきです

IMG_4768


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

トミカプラレールフェスティバルと一日中店長さんがいないとこういうカフェになるの? 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

地域特派員記事 続々アップしています!

7月後半 、父も母も緊急入院だ検査だと予定がのきなみキャンセル

子供たちも夏休みで家にいるので 英語の仕事はなんとか予定通りいきましたが スイーツの取材は
予定がたたなかったり変更せざるを得なかったり 

それでも両親も子供もまずは元気でいてほしい といろいろ考えるところが多くうつうつしていた私に
お友達が 両親の病気をしってすぐに 優しい手紙とともにいろいろな招待券を郵送してくれました。

と〜っても美人で人気者なのに こういう心のこもった気遣いできるお友達
本当にみならわないとっておもいました

IMG_4304 - コピー

さっそくいただいた大丸神戸の トミカプラレールフェステイバル

 無料のプレイランドではあきたらずやっぱり500円のトミカつり 

100パーセント男子でした! 8月3日までなのでぎりぎりのレポ

このフェアなにがいいってカフェやレストランのクーポンをくれるのですが
tooth toothやゆとりの空間 afternoon teaといった高級なカフェの ドリンクなどが無料ってすばらしい

がこの日はあまりの暑さに かき氷がたべたくて そごう裏の三宮danmiへ

IMG_4307

ここが、、、ひどかった、、、氷 バッピンス自体は期待はしていなかったのですが
接客があまりにひどく
i pod  渡されてるとはいえ放置状態。声えかけても無言でipod を指差されるだけ。
女子スタッフは楽しくおしゃべりしていて ひまそう。
(ランチや夜ではなく4時のアイドルタイムだし)

でもできたらliving.jpの取材もしたいなとスタッフに
店長さんか責任者おられますかというと
「いません、しかも入院していてしばらくきません」

以上であとは無視
 

結構珍しく その対応はないんではないですかと がんばってみました。
 
「では夜も責任者いないままに運営してるんですか」というと
「そうです」って

だからあんなだれだれでひどかったのかな、、、



 パンケーキは1000円でドリンクがついて2枚たっぷりおとくかもだし
涼しいソファの店内なのは値打ちあるようなきもするけどこんなひどい対応のお店 なかなか、、、
 氷は期待していなかったとうりでした 黄粉のバッピンス

IMG_4311

 
練乳入りとかいてあったのにどうみてもかかってないし
一スイーツたりとも無駄にしたくないんだけどそして何より対応がありえなかったです



結構気分悪く帰ったけど
夜は急遽 関東から帰ってきてる兄 両親 姉親子を招いてのわが家ごはん急遽なのでお寿司をかってきてもらったのと
母の料理で一番すきななすと豚肉の煮物をつくってくれたのと
私は韓国料理

デザートは子供たちが二人きりでつくってくれたいちじくのかき氷  楽しくてたまらなかったそうです。

そして昼間 三宮で買ってきた JIJIのカップケーキ


IMG_4313

以前かってかわいくて気に入っているのですがひとつ230円 ふたつ食べてちょうどいいので
ちょっと高いかも〜とおもっていたらグルーポンで6つ600円程度ででていたので即購入!
ラムレーズンがほんのりお酒がきいてすきです。

livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ