Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

チョコレート チョコケーキ

京都新店 COCOと JP エヴァンのショコラ

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

12月のことですが
エルメス祇園でプリクラとって

メインのピエールエルメをバーでいただきにリッツカールトンへ向かう途中

お友達にきになるショコラの新店におつきあいお願いしました
 
COCO 御幸町店

2016.11月に新しく出来た京都生まれのショコラティエ。

特長はヘルシー


PC164375

PC164376


・COCO Raw Tablet
・COCO Chocolate
・COCO Bliss Balls

の3つの商品を中心に構成しています


PC164378

Bliss Balls とは

「オーガニック大国オーストラリア発のヘルシーなお菓子、ブリスボールを関西で初めてご紹介。
丸くてかわいいフルーツとナッツで出来た砂糖不使用・グルテンフリーのお菓子です。」

とのこと
・Date   (デーツ)
・Blueberry (ブルーベリー)
・Apricot  (アプリコット)
・Coconuts (ココナッツ)
・Chocolate (チョコレート)
・Honey Chia Seeds (ハニー・チアシード)

 たべてみると刻んたナッツ類がた〜くさん!これは子供もたべたいなじみのあるおいしいチョコ菓子
ちょっとした山登りとかにもっていけそう

これは子供もたべたいなじみのあるおいしいチョコ菓子
ちょっとした山登りとかにもっていけそう


 
COCO Raw Tablet、ココ・ロータブレット
天日干しカカオ豆のオーガニックローカカオパウダーから作ったローチョコレートのシリーズ。
砂糖と乳製品を使わず、フルーツと植物とハチミツの天然の甘みを加えました。

ヘルシースイーツってあまりすきでないけどこちらのショコラは上質なカカオと素材をかんじてとてもおいしい!

 ココショコラはさらにヘルシー食材をねりこんでいます 

power blackはなんと黒ニンニクいりなんですよ

お得なサービスパックがあったので買ってみた

 味はやっぱりカカオがいきていて甘すぎなくてとっても私は好きです!
 チョコが苦手な人もすきになる優しい味わい 

私高級ショコラのお店より好きかも



PC164383
本命は
ジャン=ポール・エヴァン日本初の路面店 だったんですが


ルクアのお店がしまっちゃったので関西ではもうこちらだけですね

ルクアのお店はcafeが別にあっておちつけたけど 京都店はなぜか 入り口がcafe 奥がテイクアウト 衆人環視でたべにくそう、、、
 
PC164384
 今回はテイクアウト

京都店限定の「ムース・オ・ショコラ・ミソ」。京都の白味噌を使っているという ものもひかれたけど
やっぱり



PC164413
京都店限定の新作
MOF 2016
マロンコンフィ入りのシャンティにフランスグノーブル産のくるみを加えたビスキュイを
ショコラノワールでコーティング  絶対好きなくみあわせ!


とおもったけれど ビスキュイ生地なので意外に軽い
 
 う〜ん やはりエヴァンはグアヤキルが一番だな〜 

ジャンポールエヴァン 京都店
京都市中京区三条通富小路東入中之町27
075-708-7336
http://www.jph-japon.co.jp/

京都はやっぱり和食ですね!家で京料理とまではいかないけど 基本的には和食です

今長期的につかわせていただいているのが



P4157781


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサンさん
極みだし 


ヾ少な鹿児島県産『まぐろ節』を贅沢使用
⊃塩不使用(砂糖も不使用)
L掬魂
ぅ▲譽襯殴鵑魎泙狒悩猊垰藩
サ羔砲遼能だしを求めて選び抜いた 7種の厳選素材は すべて九州産と北海道産のみ


無添加、科学的なモノが入っなくて安心です。

『極みだし』は600ccに1パック使用が目安です。
多めにとっておいて翌日もつかったりします。

P3126503


シンプルに小芋とえびをたきました。
あっさり薄味にしたけどおいしい!やっぱりお出しがきめてです

長期につかわせていただいているので次はもう少しアレンジした 和食を紹介したいとおもいます
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

やくそく庵の着圧ソックスとおいしい!だしまきサンド

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ







Puremoni ピュアモニイベントにご招待いただいて参加しました 


P4268310P4268365

次のプレゼンは 美の美pureminiお洒落ママ会で参加されてた企業さんの
プレゼンは以前も着圧ソックスをつかわせていただいた
やくそく庵さん 


今回は 
やくそく庵のあなたのための励ましストッキングhttp://www.yakusokuan.jp/smartphone/index.html

P4268312
霞美乙女 シアータイツ 中圧
巾着ポーチ付きで 4.104円

 
商品説明によると、、、


通勤・外出におすすめ
生地が丈夫で夕方までむくみ知らず。
ウエスト部は締め付けすぎずソフトにフィットします。
S〜Lまでのサイズ展開
穴が空いても伝線しずらい設計になっています。
つま先、かかとをしっかり補強 かかと部分があることであわせやすく、
足首が正しい位置にきて食い込みも軽減できます。

ということ 



医療用ストッキングにも使われている技術の

本格的な着圧ストッキング。
脚の浮腫みや疲れ、そして冷えに対応してくれるのだそうです。


1足4000円って 確かに高価!
でも 、丈夫なんで逆に経済的なストッキングです。糸の太さが断然違います。

確かにつかれないんです そしてタイツ並みに丈夫!

 体の疲れのため 健康維持のためにも 500円のものをなんかいもかうよりよいとおもいました
 


 このストッキングをはいて あべのへ


 16日火曜日まで近鉄で東京大博覧会 

会場はいるなりあま〜い香りは
ジャンボめろんぱんの「花月堂」に行列

yelo のかき氷も心惹かれたけど両方とも
 1時間とかいていたのであきらめて
銀座田花谷堂のシュークリーム 

P5148908P5148915


5分ほどならんで私が最後でラッキーでした

がなんと西心斎橋に店舗があるんですね
 

そして味は 、、、 ほとんど甘味がなくてシュークリームのカスタードの甘さがなくて
私の好みとは正反対かな〜 甘くないのが好きな人におすすめ


 中目黒デリシャスの寿司職人がつくるバーガー 私はだしまきのサンドイッチを
 
整理券もらうのに10分ならび それから作るのに30分かかるということで 13階の英国屋でワッフルたべてからとりにいきました



P5148909
家であたためてたべた 写真とるのわすれるほどおいしい〜!

かなり甘めのすし屋の厚い卵焼きに
マヨネーズ ソース パンもおいしいホットドック用のパン
この980円はおおきいしまた食べたいです!

NYフェア2017 初日にGO!NY最古のチョコレート店 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P5108839

P5108819

楽しみにしていたNYフェア2017 なんといっても私が世界一好きで将来すみたいと常にいっている(以前は実現するつもりだったけど 今はちょっと遠い気持ち)な町
今年は毎年お呼びいただいている プレイベントがなかったので
事前情報がなく HPを頼りにしていました


  今回はなんだかムードが大人 

 祝祭広場のliveが大充実で 聞き入ってしまいましたが
大人が粋にたのしんでいる感じが素敵でした

 ブルーノートクラスのミュージシャンがこんな身近で30分も 誰もがしってる名曲をパフォーマンス
 金曜 土曜は 大江千里さんも!  大学の先輩でもある(お会いしたことはないけれど)

 ライブ本当におねうちですよ!

 祝祭広場はダウンタウンの新名所 ハイラインを再現 !

 チェルシーのちょっと北側みたい 

レストランやおしゃれなショップが並ぶミートパッキング地区から、チェルシーのギャラリー街を抜け、34丁目へと続く全長約2.3kmの空中庭園。かつての鉄道高架を再利用しており、古いものを尊重しながら新しいものを生み出す、ニューヨークらしい創造性にあふれています。ハイラインをまたぐように建てられたスタンダードホテルやフランク・ゲーリー設計のIACビルディングなど、新しい建造物とのコントラストも見事。 
うめだ阪急のHPより

P5108822


チェルシーマーケットの人気店もずらり
 
なんといってもファットウイッチ ベーカリーのブラウ二―  かわいいし おいしいし 日持ちするし NY一番の土産です


エレニーズニューヨークのアイシングクッキーは実演中〜 

 可愛いけど一つ864円はやっぱりちょっと高いな、、、  NYのお店は行きましたが

確かにアメリカって大き目なこともあり スイーツたかいんですよね 

 1923年創業のNY最古のチョコレートやさん ライラックチョコレート Li-Lac
チョコレートプレッツェル 売り切れててあとで来るときいていろいろまわってまた買いに行きました
 100グラム 100グラム1800円程度、、、と恐れていたけど ダーク3個 ミルク1個買って 680円程度でほっとした 

P5108860


  意外なほどに甘くなくて日本人好みな感じです! 
 塩味を感じるかな  
このショコラのお店 NYにいくつかあって ジャズベースプレイヤ―の私の従弟夫婦のアパートが 
ヴィレッジ店の斜め前くらいでちょこちょこかいにいってたけどあまりにさりげないお店でそんな老舗とはしらなかったな〜


P5108850P5108852


チョコレート待っている間に 
カフェグランピーのエスプレッソをテイクアウト
 普通の珈琲は売り切れでした
 ラテだとアートしてくれますが ミルクの入ってる珈琲が苦手、、、
 エスプレッソかなり 体験したことないくらい苦みがいい感じでした
 
ロゴがかわいい!
  しかめっ面  白雪姫の小人にも一人いましたね

紙カップ持って帰りたいわ
 

 まだまだレポ続きます〜! 
 
 


祝祭広場ですわっているときも 

イートインしているときも絶対欠かせないウエットティッシュ
手肌へのやさしさをとことん追求
自然の恵みと保湿成分を99%配合した
「使うたび手肌喜ぶウエットティシュ」
●150×200mm・20 枚
●無香料 ノンアルコール パラベンフリー
●オリーブ葉エキス配合
●ヒアルロン酸、コラーゲン、グリセリン
 プロパンジオール配合

P5128874

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

ありそうでなかった、手肌喜ぶ贅沢保湿がコンセプトのウェットティッシュが新登場ということで先行で使わせていただきました。


毎日持ち歩いていますが 贅沢保湿ってみたことないかも

ハンドリッチ ウェットティシュ(無香料)。


ピンクのパッケージで香りつきのものも同時発売されています

製造はハヤシ商事株式会社さんですが 家庭紙のアストさんからの発売

あけてみると
薄さはあまり厚すぎないかんじで水分量が多く、しっとりしています。

お肌のケアだってできてしまうすぐれもの

保湿成分と同時に抗菌作用もあるのがやっぱりうれしいですね

Yuki's Sweets Party vo.18 貴重なお菓子とお土産はキャラッセル & 今週末つかしんで

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ



Yuki's Sweets Party vo.18  豪華なメンバーのレクチャーや
みんなで楽しいお話の時間  AO AQUAさんの絶品安納芋や
私のつくったエスニックというか無国籍料理のあとは

やはりスイーツ!力がはいります

スイーツは 

P3154866 - コピーP3154865 - コピー


★ 3月1日にハーバーランドにオープンした おもたせや八代目片色屋与七 さんの 

メレング 野菜のマシュマロ ラスク (オーナーが送付くださました)
みんなこの箱をみてほしい〜って!

 丹波篠山の人気レストランが 神戸で気軽なおかしをということで出店なさっていて
いままでにないタイプのお菓子屋さんです!
今からどんどん話題になりそう



P3154868 - コピー

★ AO AQUA 落くんがすぐ売り切
れるまぼろしの人気お菓子 ふたとき(ラファリーヌさんの) もってきてくれました

AO AQUAさんは姫島でフルーツ店をなさっています

大阪市西淀川区姫島1-23-10
F-Roots 

なので西淀川の情報はおまかせ!

こちらのケーキ屋さん 20年以上前にかいにいったことがあるけど
ずっと人気ってすごい! ふたときは 午前中とかに売り切れることも多い人気の品

低脂肪生クリームなのでたっぷりでもあっさりしていてスポンジはふわふわ 確かにみんなが好きなあじ!
 うちの英語教室もこんな形で みんなに愛されて残っていきたいなって感じのスイーツです
(ちょっと比喩がわかりにくいか、、、)


そしてこれまた貴重!度では日本でも有数な

★ 九重本舗玉澤の 霜柱 お取り寄せ2か月待ち 
4月までの製造なので今期はもうてにはいらない飴
東北出身のお友達がうちにお土産にくれたものなのですが 

P3154872 - コピー


これが飴というかなんというか、、、

真珠のような微妙な白の飴

なんと、縦に100本以上の穴が開いているので口に含むと、口の中でほろほろ〜っととけて
たべたのたべてないの?って感じ
この食感が忘れられず全国のファンが秋の販売開始を待っているというのも納得です

全量手作りで、熟練した飴職人しか作れない「霜ばしら」は、
出来上がった飴を缶に詰めるのも箸で1個1個、細心の注意をはらって詰めているということで
はったい粉がたくさんはいっていてもちかえってもくずれないようになっています


うちの子供と親戚の、子供にだしたらもうとりあいってくらい気に入っていました

★ そしてお土産がもう豪華!このお土産だけでも 参加していただいた価値があるのではっていう

ル・ボヌール芦屋 のショコラ

この日もうかわいくて大好きなマダムがきてくださって 全員にお土産にくださったんです!

PC274634
パリキャラメル製キャラメルを上質なチョコレートでコーティングした キャラッセルチョコレート

 先日 地域特派員記事でもご紹介しましたが 本当にすてきなサロンで
キャラメルが看板ですが
こういったショコラも サロンのデセールも本当にセンスがよくてさすが芦屋!というお店
なんです

こんな感じで素敵なゲストとすてきなおいしいものが集まり

いつもスイーツPARTY 皆さんお友達になってくださってリピートしてくれるので 
また会いたいな〜っておもうんです

 
 情報! 今回ゆーみんちゃんが PARTYにきてくれた
あまゆーずのliveが つかしんであります!(尼崎市でもあり伊丹でもある)   あまゆーずの歌声に癒されにきてください!


http://www.tsukashin.com/view/event/113   

5月13日(土)
時間: 13:00〜  15:00〜
会場:せせらぎ通り
出演:あまゆーず

兵庫県尼崎市出身の保育士デュオ。尼崎市市制100周年PRソングなど多くの提供曲や、新聞コラム、ラジオDJ、テレビレポーターとしても幅広く活動中。

※無料
※雨天中止

P4151116

 

ピュアモニ at 北新地 neut  & 今だけToraya Cafe

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ




Puremoni ピュアモニイベントにご招待いただいて参加しました 

前回 うつぼ公園にて参加させていただいたときは
すごくたくさんの人数で
いろいろなブースをみてまわって、、、というかんじだったのですが

今回は ちゃんとしたランチコース at 北新地 neut

カルパッチョも パンもハーブが聞いたような味でおいしい!
P4268286



P4268307 - コピー 



そしてテーブルをご一緒いただいた方々
 すごい綺麗 若くてかわいいし 読者モデルさん?ってかたばかり

本物のモデルの今堀恵理ちゃんが今回誘ってくれました

以前参加したときはお洒落ママ会
という名前で
ママブロガーメインのイベントでしたが ママに限らず女性ブロガーなら参加できるイベントとなりました。

リッチなランチタイムのあと 今回ご協賛くださっている企業が一社ずつ丁寧に
その自信の製品を紹介してくださいます

 今回は

P4268279

・株式会社アトラス様
【商品名】ナトカリバランスEX【URL】http://www.natkali.jp/



P4268283


・美スケット株式会社様
【商品名】センシニティカプセル ベーシックグリーン【URL】http://www.senshinity-capsule.net/bg/lp001/

P4268310


・株式会社メディックス様
【商品名】霞美乙女 シアータイツ 中圧【URL】http://www.yakusokuan.jp/shopdetail/000000000001/ct8/page1/order/

・お土産商品
【商品名】ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス【URL】http://www.luxnoir.net/lp-product01-01/

商品についての詳しい説明はその良さをためしたから近々にアップします!


 みなさん ドレスコードがあるの?ってくらいに綺麗な恰好されているなとおもったら
最後に ピンナップ写真撮影も 

私 秋と同じブラウスだったわ、、、


P4268318 - コピー

 帰りは 阪神のポートランドフェア 〜 うめだ阪急へ

 地下で火曜日まで TORAYA カフェ  
あの大好きな小豆とカカオのフォンダンが今だけ買えます!しかもカット売りがある
 あずきとカカオがこんなにあうなんて!と衝撃の味ですよ!

P4268270P4268269

Total Beauty Festa 2017&神戸大丸のロースイーツのお店

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ずいぶん前ですが
2月26日(日) 神戸三ノ宮東急REIホテルにて
『Total Beauty Festa 2017』へ

 チケットにはホテルの美味しいランチつき かなりのボリュームでビックリ 
P2265996


P2266008
友達の神戸ベイシスさんへ会いに行きました
パラフィンパック
大人気で、常に人だかりが!

ネイルサロンでするパラフィンとは全く違って
排出された毒素を見て体調などがわかります。


六甲道にサロンがありこんどフェイシャルのパラフィンパックにいくつもり!楽しみです!

パックについてもくわしくかきますね!

期間をかけて試させていただいたのが
 こちらのサロンで いまいちおしの
食べる竹の乳酸菌 
「昔の人は、竹の皮でおにぎりを包み、竹を水筒として利用していました。
「食べる竹の乳酸菌」竹の抗菌・抗酸化作用を利用したもの。



PC023978


淡路島の天然竹のみを使用し自然発酵させて生まれた植物由来の乳酸菌だから、体にやさしく穏やかに腸の調子を整えるのです。」

サプリなので劇的変化というより気が付くと今年の冬は一度も風邪をひかず
春先も花粉症が意外に発症せず
 私 すっかり丈夫になった気がします  

定期コースだと月2000円程度なので 継続しやすい価格ですね
  
詳しくはこちら

フェスタには
元町の体にやさしいおやつ  かたうた   さんも

近いうちに
地域特派員記事公開します!

P2266000 
 体に優しいおやつといえば
かなうたさんからもすぐ神戸大丸にオープンしたばかり

 7階のインテリアコーナーに急におしゃれな女子向けのナチュラルでヘルシーなコーナ^
ーが
そちらで銀座ローライフカフェのスイーツが購入できます
P4037169

砂糖、小麦粉、バター、卵などは使わず、生のナッツ、ドライフルーツ、果物などを使った体に良い
ロースィーツです。罪悪感なく美味しく頂けます!

・チョコレートケーキ
・レアチーズケーキ
・ブルーベリーチーズケーキ
・チャイチーズケーキ
 があり 冷凍でした
ただし 
 スイーツびっくりするお値段だったような、、、 500円か600円かで大きさは3センチくらい
 
味はちょっと癖のあるローチョコで私は好き 味はおいしい!
が 
高いよな、、、

でも後日電話がかかってきて うちが買ったものに賞味期限はついてますか?と
 冷凍のスイーツなので 家で見ると はってません 

ともう一つ送ってきてくれました

Love 神戸の素敵イベント参加しませんか?&HANAZONO CAFE好きになりました  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
お世話になってる Be Love 神戸オフィスへ。
slide6

私がおせわになっているのはこちらのプレミアムブロガー倶楽部だけど

ブロガー以外もぜひ登録してほしい
ビーラブ神戸のLINE@で読者プレゼントする素敵な商品をもっていきましたよ!
ブロガー以外の方も登録したらいろいろお得情報が

近くこちら主催の素敵なイベントがいくつか 

無料でお土産までもらえるので神戸にいけるかたは絶対参加したほうがいい! 

https://www.facebook.com/events/375809749458362/ ミス・ユニバース公式フードコーチの玄米・美腸・ファスティングセミナー 3月6日月曜18時〜 プチ断食セットと玄米プレゼントつき  


https://www.facebook.com/events/273012743134125/ 【参加無料】パンピューリ神戸店フレングランスミストワークショップ 3月3日11時から19時で5回開催 自分だけのミストつくってもってかえれます。

601e4065376f369a

今回の二つブロガーさんでなくてもOKです!こちらは
ご希望の方FBページから申し込んでみてください!!一応 YUKIのブログみたといれてみてくださいね!

 
いつあってもハッピーmotivation なこちらの会社の方々 大好きです!本当あえばわかりますよ!


元町のオフィスを後にトアウエストへ。HANAZONO CAFE

だいすきcafe密集エリアトアウエスト界隈 

そのなかでもかなりオオバコ 5年ぶりくらいに訪れました  平日夕方だけどたくさんの女子たち
わたしはソファーでゆったり
P2225993


 でとつぜんライトが消えてお誕生日ケーキがお隣の席に。楽しそう〜 

このcafe オーナーらしき女性はとても気が利くしおしゃれだし広いし、こんなアレンジもきいてくれるし人気なのは
納得

そしてスイーツがおいしい。

今回は 抹茶チーズケーキセット 
P2225995

P2225996
なんとランパスで500円 

かなり甘さ抑え目だけど濃厚なチーズケーキはアイスまでついておいしい。

また神戸で好きなcafeが増えました。


ル ボヌールパリス 芦屋でデセールタイム

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
地域特派員記事でもご紹介した芦屋の素敵cafe ルボヌールバリス芦屋 

P2215941P2215945



わが家のスイーツPARTYにもそれはそれは素敵なキャラメルやフルーツゼリーをご提供いただいた素敵なオーナーに会いに 
お世話になっているかたがたと 芦屋川の畔にある芦屋パレエレガンス3階のル・ボヌールパリスのcafeへ


ぽかぽか気持ち良い陽光が 桜のシーズン ベストスポット


いつみても豪華  こちらのチョコで作ったお洒落で綺麗なコンフェッティブーケは花びらまでたべられるけど
2年とか日持ちするらしく プレゼントに最適ですね

23種類のパリスキャラメル&18種類のフルーツゼリーを空輸なさっています。

 今回はイートインで楽しめえるデセールを目的に。


P2215946


 イッタラの食器で珈琲 600円はキンボ  デザートはタルトタタン や 洋ナシのタルトはアイスとマカロンがついてきて
かなり大きくて すごくお得な感じがします

P2215947P2215949


 

私は前 お茶しに来たときはスイーツたべなかったのでそのときからこれ!ときめていたモエル―ショコラ
800円

P2215958


ほのあたたかく火を通されたショコラケーキに中のショコラがとろんと あまり甘すぎなくてちょうどよい 
 あついものに冷たいアイスをそえて最高です

P2215957 - コピーP2215961 - コピー


 この日は仲良しのグルメブロガーの くろにゃん 芦屋セレブブロガー えりちゃん 
そしてお世話になっている敏腕記者さんと  そしてオーナーにお忙しい中いろいろ心配りいただき 
なんだかほっこり お茶タイムで心がぽかぽかになりました

 

うめだ阪急バレンタインズGはヘルシーでおいしく 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 

 カカオワールドのコーナーにアイスがあり 一度目はドライアイスがないとのことでしたが後日いくと
ドライアイスつきで(無料)テイクアウトできるので
気になっていた


P2085634


トモエ サヴ―ルの マカンボショコラアイスクリーム

マカンボって初めて知ったけど アマゾン熱帯雨林の最新のスーパーフードなんです
カカオ親戚として知られており、巨大な果実の中に入っている種 
かなりおおきくて大豆みたいだけど バターっぽい味 無味な感じ
繊維質はパンプキンシードや、アーモンドの3倍、カシューナッツの10倍らしい


 こちらアイス自体はアイスミルクなのでかなりのあっさりめ  ごろごろとマカンぼがはいっていて元気になりそうです 
なんか面白い体験したわ 

P2085632
同じくカカオワールドで最初からかうつもりだったビーガンチョコレート
カカオがいきていてビーガンといわれないとわからないけど
この味好きです

ビーガン(絶対採食主義)なので ミルクのかわりに豆乳をつかっているようです


P1275255

これもヘルシーな感じがしたのが
祝祭広場の日本のお菓子のコーナーで 茨城のクレソンの生チョコ パンプキン味を買いましたが  これチョコというかもちもちしておもちみたい 甘いのが苦手な人にもおすすめでした  

12個はいって700円 
P2085643

 阪急ではないけど 
 大丸梅田で バレンタインの会場だけど プリンがあったので絶対購入!なのが 
岡山のコロラムプリン    一つで600円以上したけど高いほど気になる
コロラムとは生まれたばかりの赤ちゃんに飲ませる初乳

初乳は細菌やウイルスなどの病気から守る免疫成分をたっぷりと含んだ、高タンパク・低脂肪の、とっても希少なお乳です。

 こちらほんとう〜にやわらかいプリン やわらかすぎてクリームって感じ あっさりしてるけどミルキーでした でも高すぎるな 
  
乳と卵の比重から自然に2層になる不思議なプリンなんだそうですよ

  

今年はバレンタイン会場自体ヘルシーなものがおおかった
かつてはヘルシーイコールまずい ことが多かったけど
今は改良されておいしいです


yesiiファンサイトファンサイト参加中
P2105647
今日のコスメはとても立派な容器にはいった

美容成分たっぷりのYAWARA ALL IN ONE GEL
主に赤ちゃんやキッズ向けのベビーシャンプーやオイルを作られている会社が
安心感もありながらの、美容成分たっぷりのオールインワンゲル「YAWARA(ヤワラ)」を新発売

プルプルのジェルクリームで、
洗顔後、
化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、マッサージジェル、パック、化粧下地がすべて含まれた
これ一つでOKな
高機能オールインワンゲルなのです。

なんといっても
無添加!

つけてみるとしっとりぷるぷる
 うれしいことにプラセンタ、コラーゲン、ハトムギエキス、ソメイヨシノ(サクラ)など32種類もの美容成分を配合しています。

長くつかいたいアイテムです

うめだ阪急バレンタインぅ船腑海覇本一周 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 

去年もあったんですが 今年は場所が移転して祝祭人場になった日本のチョコ
 日本中のおやつ菓子があつまっていて私大好きなコーナーなんです 

 
たべたことないお店をみたら買うとしていたら あっというまにすごい価格になったので 少し絞ったけど
P1275266



P1275265



岩手 花月堂の 八幡平の樹氷 




岩手 エピ ショコラスク 

P1275255
茨城 森のクレソンのかぼちゃの生チョコ   756円

P1275249
群馬 たむら  せんべい屋のチョコクランチ

新潟 しょこら亭 


IMG_1060

本当は麒麟山ショコラダブル仕込み 2個2214円がかいたかったけど もったいないので トリュフにしました これも結構お値段するけど
 お酒スイーツはやってますね こちらはあまり日本酒の主張がつよすぎなくてたべやすい 

 


P1275252
富山 ボンリブラン  越中富山の薬やさんチョコ
  かわいい中身も  饅頭は普通な感じでそういえばチョコかなという味わいでした  

 
先日金沢展でかった たろうの ようかんは カカオチョコ ホワイトチョコ ピーナッツバター 

鹿児島ヴァンヴェール エンジェルハートショコラ

P1275262

P1275256

鹿児島 モンシェリー 松下 チョコレンガ 540円

 こちらはおもったよりボリューミーであまり日持ちはしないので子供とわけましたが 好評 あっさりチョコケーキをたべたいときに 周囲にぱりっとチョコがかかっていてなかはクリームとココアスポンジ 


すべてお値段も普段のおやつ感覚で買いやすい

まだ3品しかたべてないのでまた感想おいおい、、、 
もういっかいいってもう一回全国一周するかもしれません 


ハルコスメティックスファンサイト参加中

P1024815
今日はヘアケア 

ヘアケアのカオルデイの新作です。

アウトバストリートメント・オイルローズブーケ

髪が乾燥して、パサつきまとまらないのが悩みなんですが、
こちらを使うと瞬時につやっと感がでます
髪の腰も強くなるような   

香りが特徴があるけどなれました。

今回はサンプルで小さめなので持ち歩きにもよかったです
 

うめだ阪急のバレンタイン2017 F本のショコラトリーが好き! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 

もちろん今年も9階がたのしくてたまらに

初日に10000円をあっというまに超えて
これでも昨年かったものは避けているのに、、、 

今回ブログは今年かったものは たべたものとたべてないものがあるので今年でているなかで
昨年かったものの感想もあわせてご紹介します!

 
まず催し会場で今回買うことにきめていたショコラが
 いちごスイーツ専門店「AUDREY(オードリー)」 かわいい 私にはない女子の世界
P1275241P1275243


阪急うめだ本店に初登場 

シャンパンショコラがメインかもしれないけれど
 そのとき会場にいたひとたちがみんなこれがいい!っていったのが



缶も中のスイーツもかわいいこちらのチョコレート 小さいソフトクリームみたいなお菓子がおいしいしお値段も缶からみたら手頃 
お花や鳥が描かれたパッケージがとってもキュート!
スイーツ好きな方はイチゴがまるごとのったものも 

P1275287

そしてもちろん私のうめだ阪急バレンタインは ラヴィルリエ 
生ケーキが買えるなんてうれしいな〜  トールショコラ   モワルーショコラ ブラウニーは絶対買います
 当日は濃厚なトールショコラ

カカオの味をストレートに表現するためにチョコレート以外の油脂を極限まで引き、ショコラらしさを追求したとにかく好みな一品

 翌日 モワルーショコラをちょっとレンジであたためて とろけたところを
 アイスをそえて食べます   

ブラウニーはつねに冷蔵庫にストック!

昨年祝祭広場で数時間の行列だったバニラビーンズがこちらの通常売り場のコーナーにきているせいかみんな気がついてなくて並ばずに変えました これだいすき!
中の濃厚ショコラがたまりません 

P1275246



昨年かったなかで一番日本のショコラトリーで好きだったチョコが
パレドールの獺祭ショコラ 

P2110197
 ライトな後味できりっとした日本酒のしまりがあり チョコがおもくなくて
昨年は何度かうりきれで3回目でやっとかえました

今年も マツコの知らない世界で紹介されたみたいでまた入手しにくくなるんだろうな〜 (阪急の売り場にあるかは未確認です) 



ポポラマーマ ファンサイトファンサイト参加中


あまり家では炭水化物をとらないのですが こちらの生めんあまりにおいしくて二日つづけてリピートしたのが


生パスタ専門店ポポラマーマ 
ポポラマーマホームクッキングシリーズから、生スパゲティ&カルボナーラソースをモニターしました

 
P1285307


ポポラマーマホームクッキングシリーズは、「誰でも簡単調理で本格生パスタを食べられる」ように、茹でたパスタに湯煎をしたソースをかけるだけで出来上がるというもの。


市販のソースだと塩辛く感じるものもあるのでつけ麺にしてソースの加減をみてみた

 麺の半分はえのきだけなんです ボリュームアップ カロリーダウン

 最初はソースとパスタだけで 
P2045589
P2045590
トッピングはバジルとブラックペッパー 粉チーズも用意したけどソースがこくがあるのでなしで十分でした 

途中で味をかえていきながら 麺もおいしいのであっというま!

ソースはぽってりめなのでお湯で伸ばしてちょっとスープ風にしてもあつあつあたたかいままいただけますね 

インスタント的で味は、、、というレトルトが多い中 おいしいソースとパスタでした

ウメだ阪急のバレンタイン2017▲カオワールド 今年初めてのタブレットもヒット! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 


地下でチョコおやつをかったあとは

次にカカオの魅力満載のカカオワールドへ

ICA受賞チョコレートや
フレーバーチョコ  
ヘルシー志向
drinkやスプレッドなどなどいろいろなコーナーがありアイスもあるけどドライアイスがないのが残ねん! minimalなのに


P1275299
 
今回面白くてかっちゃたのが 
 meiji の 2016年アメリカ&アジア太平洋大会で
銀賞獲得のチョコ 小さなタブレットが3つ 缶&コーヒー豆の袋にはいって1000円
普通の板チョコは249円でいろいろあったので
それも興味あったけど
P1275267



そして今回 はじめてかったブランド PACARI ちょっと試食した このピラウケマゾンがもう深みというか濃縮されたうまみがあっておいしくて〜 しかし1枚3千円超、、、と悩んでいたらお試しセットがあって 1001円のミニ3枚セットにはいっていてこれお得です。  ちょっとびっくりな美味でした  
今年一のめっけもんかも!


 P1275270

昨年かったなかで一番好き!というかかなり個性的で印象にのこっているのが ショコラマダガスカル 810円とこのフロアではお安めながら bean to bar どころか tree to bar にこだわってるんです 

かなりの苦みにびっくりしますがこれが癖になる!
今回これ買うつもりでいったのがフィジーカカオ  
1080円  2枚入っていてこ一つ昆布が隠し味らしい 

昨年大好きだったマルゥとか  ベトナムチョコ 去年いろいろみたけど今年みないな〜 去年はこちらのチョコをつかったcafeをcafeルパンでやっていて なんども通いました 濃密なのに素朴でつややかなあのケーキまたたべたかった    今年もエリタージはありました

P1275285

タブレットではなくはりこんだのが スヴェン二グセン 2粒1512円です! デンマークのお店でチェリーやサイダー などデンマークらしい素材 の味を感じて 
確かにおいしかったです ケーキより高いけど 

ヘルスコンシャスのコーナーでは


 P1275280
健康にも気を使ったスイーツ ロンドンの「スイートヴァーチューズ」のローチョコレート

ローチョコレート(各6枚入り、英国製) 各1,296円


なんだけど私が買ったのはトリュフ 

これもローチョコか確かめていません

P1275282
それと チョコレート&ラブというスイスのわかりやすい名前のブランド シーソルトチョコ 519円 小さくてお安くて買いやすい

このコーナーではスペインのチョコレートオルガニコも昨年購入して346円と買いやすくてオリーブオイルとかライトな味がしてよかったです

P1275283
スプレッドというか
私は冷やしてプリン 冷たくしてアイスとして食べているのが
 ダリケーの生チョコクリーム  最高に濃厚で日持ちするんで常備です 



 しかしタブレットショコラってなんだか大人な感じします 
 
私の大人 コスメはリソウさん ローションもジェルもつかわせていただいていますが
今回は初めて ファンデーションをモニターさせていただきました 

リソウファンページファンサイト参加中

気になるしわとシミ
をとにかく隠したい

でも皮膚をちゃんと呼吸させて潤したい


リソウコーポレーションさんの美容液生まれのファンデーション 

リペアリキッドファンデーション(30ml)税抜5,524円(税込5,966円)
こちらは独自の生命体成分を配合したリペアジェルをベースにしてるんです


100%天然由来による優しさと
リペアジェルの生命体成分による美容パック効果を実現しているので、
肌への負担なく、シミや肌の色ムラと凹凸をカバーしてくれるんです


SPF28 PA++ で紫外線も防御

色はイエローオークルとピンクオークルがありますので どんな肌色の方も使えますね


メイクしてみると 指で伸ばすと

シミもととのうかんじでコンシーラーがいらないかんじ
その上にパウダーをふって手早くメイク
もちがよく 崩れや粉吹きもありません 美容液のおかげかな

リソウコーポレーションさんのコスメは お値段も私たちの年代にあう プチプラでないだけに私は信頼できます
満足できる商品でした
P1215151

神戸のデパートチョコはジャケット買いで ヴィトンではどこのチョコ?  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


うめだ阪急に高島屋大阪店に、、、とバレンタイン ひたすら通っていますが

 神戸に行く用事がおおいのでもちろん! そごうも大丸も


P1315364

唯一もうたべたのは FIKA NY これめちゃくちゃおいしいんです  
 

 FIKA フィーカはショコラティエのホカン・モーターソン氏がニューヨークのミッドタウンに2006年にオープン 
アメリカのチョコって大味でおいしくない印象だったけどこれは 塩キャラメルのテクスチャーがとろけそうでおいしい!ちょっとひさびさに違うチョコでした 




そごうはオリジナル商品が面白い
P1295341


 
各チョコメーカー ケーキ屋さんの日本酒のコラボ製品 コヤマさんの奥丹波もココロ惹かれたけど 味がゆずとフランボワーズでちょっと苦手なので
王道ゴンチャロフの福寿のボンボンを 900円とお手頃

そしてかわいい!森永エンゼルパイのはいったユニコのポーチ

P1295333 

中身は子供にあげます 

 
 同じくチョコはゴンチャロフだけど これは絶対どこかのデパートで買うつもりだったTINTIN 

P1315366P1315365



 みんなタンタンしらなかったみたいだけど 私何より好きなキャラクターです
 ペンケースにできそうな かんかんがうれしい


P1315368

 同じくゴンチャロフの KUKKA どのイラストもかわいくて200円台と友チョコにぴったりです
 つぶらな目に引き寄せられ レッサーパンダをセレクト 


P1295345

そのあと、外商さんのフェアによんでいただきそごう一階の ルイヴィトンへ 
チョコを出していただきました
私は抹茶をセレクトしたらミルクって感じでいまいちだったけど子供がセレクトしたビターチョコはアルコールがきいていてよい感じ

でもお店のかたどこのメーカーのものか知らないんだって ちょっと残念 
 
P1215153

かわいいものジャケット買いしがちな私 こんなかわいいソープを使っています
株式会社エル・エス

コーポレーション


ストローラー URUO
 
ベビー用全身シャンプー    150mL  1944円(税込)


無香料・無着色・パラベンフリーで赤ちゃんや敏感肌の方の為に作られた全身用シャンプーです。

ポンプ式泡タイプで、優しい泡が出てきます。

子どもは敏感&乾燥肌 私も超乾燥肌なので
掻きむしって皮膚がぴりぴりになったりします。

こちらは優しい泡で 泡切れもよく、、洗い上がりも保湿していて
 かゆくなりません。


うちはもう6歳だけいまだ敏感肌ですが 赤ちゃんにもおすすめです

yesiiファンサイトファンサイト参加中

うめだ阪急バレンタイン第一回戦!『おやつで楽しむチョコスイーツ』 地下一階

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
1/25(水)から各デパートでバレンタインフェアがはじまっていますが
毎年通い詰める うめだ阪急 
もちろんいってきました!

9階は2月14日までもりあがるけど まずは
地下1階 フードステージ
バレンタイン チョコレート博覧会『おやつで楽しむチョコスイーツ』


こちらは1月25日(水)〜2月2日(木)でいれかわるので急ぎました!

こちらはチョコそのものというより
チョコをおいしいスイーツで楽しむというラインナップ
P1275237
NYフェアでも人気の FAT WITCH
のブラウニー 
日本のお店でうってるいわゆるブラウニ―よりもチョコ感があふれる濃厚さでだいすきなんです
「Fat Witch Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)」
今回トリプルチョコベイビー(1個)378円なんてさらにチョコアップの商品がありました


ほかにも大好き 以前は阪急にも店舗があったけど今関西では手に入らない
赤坂トップス 
ミルクのチョコレートケーキはクルミの入ったクリームで
スポンジをサンド 優しい味わいでおいしいですよね〜

今回 メインで買うつもりでいったのが

丹波の「一菓喜心 明正堂」
生ちょこ大福(1個)195円
 P1275238
おもっていたよりミルク感が強いガナッシュはとても食べやすかったし、その日にたべたのでおもちがとろけそうでした 
P1275292

9階もみにいったけど 今年は和素材というよりも和菓子そのものとチョコのコラボレーションが多かったです

地下でスポット売りになっていたけど9階の日本のチョココーナーにもあったのが
もみじ饅頭やまだ屋さんの吟醸もみじ お酒の香りがぷ〜んと漂い今年は日本の酒をつかった
ボンボンとか多いけどさらにあんこをくみあわせた絶品お菓子です もみじ饅頭お値段も手ごろだし

P1275239


お菓子はジャケット買いするところがあるんですが
こちらもまず容器がかわいくて好きなのが

高保湿ボディソープでお馴染みのレイヴィーさんの

泡で出るボディシャンプー

フォームボディシャンプー ゴートミルク
内容量:1,000mL 価格:1,296円 (税込)

保湿成分たっぷりの泡がポンプから直接出てきます。
子どもにも安心、弱酸性なので肌の潤いをキープしたまま
 汚れだけをやさしく落とします。
この季節乾燥しまくりではだがかさかさですが ココナッツエキス(保湿成分)配合で
 乾燥を防いで潤いを与えてくれます。
容器でわかるようにゴートミルク:ヤギ乳(保湿成分)配合で
 肌の角質層まで浸透し、しっとり潤いを保ちます。

あわはふわふわだし 香りはフローラル・スウィートで癒されます

洗い上がりは、肌がしっとり〜


1,000mLと大容量でこのお値段はお得な感じがします

P1175013
 
 


アクシスのモニプラファンサイトファンサイト参加中

バレンタインフェア初日は高島屋 池田理代子先生のトークショーへ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
 
2017Takashimayaアムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き 

1/25(水)〜2/14(火) 大阪高島屋(なんば)7階特設会場  プレス取材にお呼びいただきましたが

そのときやはり一番 これ!と楽しみになったのが

『ベルサイユのばら』とのコラボ企画!

おす - コピー


コラボチョコなどの販売もあり 会場でも女性たちきゃーきゃー これこれ買いに来たのと
30代〜50代のかたが


そして私がどうしても参加したかったのが
25日(水)の、スイスホテル南海大阪での池田理代子先生のトークショー

優雅に珈琲をのんで

P1254763



が先生それ以上に優雅で綺麗!
 高校生から漫画家デビューしてもうすぐ
50周年なんて信じられない美貌と華があります


作品誕生から連載秘話、特別書き下ろし漫画についてなど話題満載でした


オスカル話でなくて アントワネット話だったのが少し残念
周囲もオスカル期待していました

が、 会場はちゃんとオスカル一色!

 トークショー参加者にはソフトクリーム200円引きがついていて400円くらいのソフトがとても安くなってもうしわけないくらい
お友達とひとつづつゲットして食べ比べてみた

P1254773


cacao 生チョコソフトクリーム 本来は401円 

カカオサンパカ ジャラッツ  本来 451円 こちらはちょこが載ってる

 cacao は色はうすいけどかなり濃厚でおいしい〜 これが400円ってお値打ちだと思いました

カカオサンパカはみため 色が濃いけど
あっさりすっきり ビターチョコと一緒に食べるとよい感じです

いずれにしてもおいしいわ〜


P1254771
 
cacao の売り場でゲットは 獺祭スパークリング ホワイトチョコ すごくすっきりさわやか〜 これ大好きです
 
この日は一日目 私たちが試食会で一番おすすめですよと高島屋さんからお聞きした

パトリックロジェ は売り切れ商品もありました(また入荷してるかな?)

 迷わず購入したのは日本なんですが 松屋町のルプティボヌール 4個入りでも手頃なお値段 
が プラリネがひとつ あとはフルーツ系なのは残念 おそらくプレゼント用になるかな〜  

P1254761


2月1日からまたどんどん商品がいれかわったり増えたりするのでまたいきます!
いつもながら高島屋さんありがとうございます!

無題 - コピー

ご一緒したのはとなりの人間国宝さん  ストロビクス 考案者の 服部彩香さんです 


本日のコスメ情報は
無添加工房のOKADAさん
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

今まで何度もリピートさせていただいている安心の製品です


厳選された植物由来成分のみを使用した

敏感肌の方でも使える無添加化粧水 無添加工房 OKADA様の
岡田ローション ミニサイズを試ししました

無添加といっても実は薬品などの添加物が入っているものや、
部分的に無添加というものまでも無添加と表して販売されているそうです

ですがこちらは自信をもって納得の無添加だそう

私が試したのはお試しサイズです 本来は現品200ml   3240円(税込)です


さらっとしたテクスチャー 匂いもないし
お水みたい

私はかなりの乾燥肌ですがそこにす〜っと吸い込まれるような感じがします

それでもちゃんと保湿性もかんじます 
冬は特にたっぷりつけたいですね
敏感肌の人にもおすすめです

P1134953

ル ボヌールパリス 芦屋のcafeとショコラも素敵なんです デパートでも  




Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 


地域特派員記事でご紹介したのが

今 私のなかではかなりおし!な芦屋のお店

わが家のスイーツPARTYでも登場いただいた ルボヌール芦屋 


PB243493PB243501

昨年cafeにいったときのこと
阪急芦屋川駅から南へてくてく。芦屋川沿いにある見るからに
エレガントなビルの2階 
「ル ボヌールパリス 芦屋」は、日本でも珍しいスイーツを取り扱うお店です。

PB243491PB243492

店内は想像以上にラグジュアリーで上質な空間。
日本初で独占販売となるコンフュッテブーケも
展示販売されています

メインは、フランスのパリキャラメル社と独占契約を結んだキャラメルと、
フルーツが50%以上入った「パート ドゥ フリュイ」(ゼリー)。

キャラメルは、AOP認証バターの風味をベースに、23種類もあります!

包装にちゃんと味が書かかれていてわかりやすい。


上質なバニラエキスを用いたバニラフレイバーは、
スタンダードな味わい。
カカオの風味を感じるチョコレートや、塩の花とよばれる天日塩を使用した
フルールドセル 
一方 
ピスタチオやくるみ、ヌガーなどが中に入っていて食感がかわります。
食べ応えありです。

パリキャラメル製パート ドゥ フリュイ(フルーツゼリー・12粒2970円)

調理前の原材料の総重量中、フルーツが50%以上を占めていて、
初めて「パート ドゥ フリュイ」と言うことができるそう!




珈琲をいただきました。 600円でイッタラのカップっていうのも素敵

バニラストロベリーは 甘いキャラメルのイチゴのつぶつぶ感どちらも好き!

ブランチにマカロンがつくんですよ! PB243508

マリーアントワネットが住んでそうな空間ですが、
派手過ぎず、落ち着けるのは、のどかな芦屋川の風景と、
オーナーの人柄が素敵だからかも〜



PC274634
PC274635
今 バレンタイン時期なので各デパートに出店しています!


 関東 (期間限定)  ◆
1月27日〜2月14日 小田急新宿店 11F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
2月1日〜2月14日 東急渋谷本店 B1 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
2月1日〜2月14日 松屋銀座 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
2月2日〜2月14日 東武池袋店 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
2月2日〜2月14日 小田急町田 8F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
2月6日〜2月14日 東京丸ビル 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)


◆ 関西 (期間限定)  ◆
★1月20日〜2月14日 あべのハルカス 9F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
★1月24日〜2月14日 大丸京都店 7F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
1月25日〜2月14日 大丸神戸店 9F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
1月25日〜2月14日 大丸梅田店 15F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
1月25日〜2月14日 西宮阪急 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
1月27日〜2月14日 大丸芦屋店 B1 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
2月1日〜2月14日 京都伊勢丹 B1 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
2月1日〜2月14日 大丸心斎橋店 14F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
◆ 九州 (期間限定)  ◆
2月1日〜2月14日 博多阪急 8F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
1月31日〜2月14日 岩田屋 7F 販売商品:パリキャラメル(キャラメル・フルーツゼリー・チョコレート)
 



バレンタイン時期はショコラがおすすめ!


CARASSEL
キャラッセル



発酵バターをふんだんに使った口どけの良いキャラメルをリキッド状にし、上質な2種類のチョコレートに閉じ込めた絶品なチョコレート

ほんのりソルティーなキャラメルと濃厚なチョコレートのマリアージュ


パッケージからして幸運をよぶフクロウでかわいい!




ホロリと大人の苦味が効いたビタータイプ(カカオ70%)

マイルドな濃厚なミルクタイプ(カカオ 42% ミルク 38%)

この2種類が箱に詰まっています

 お酒にもあいます!

ル ボヌールパリス 芦屋
住所:芦屋市松ノ内町4-6、パレエレガンス2階
(阪急芦屋川駅から徒歩3分)
電話番号:0797-78-6222
営業時間:月曜日〜土曜日9:30〜19:00、日曜日9:30〜18:00
定休日:不定休
http://www.lebonheur-jpn.com/

PB243498

速報!2017 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ  日本のトップランクのショコラとリキュールに注目!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
 
2017Takashimayaアムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き 

1/25(水)〜2/14(火) 大阪高島屋(なんば)7階特設会場  プレス取材にお呼びいただきました。

目玉となる『ベルサイユのばら』とのコラボ企画!
や日替わりイートイン
 
海外からのトップランクシェフのショコラのご紹介をしましたが
では日本のチョコに注目!
P1205099



男性も絶対喜ぶでしょう! 時計型ショコラ

 2016年11月にオープンしたウオッチメゾンで人気のイタリア発ブランド ITAのモデル5種類を
ポアールさんが手作りで忠実に再現!本当 時計みたいにみえるんです
 1個 3888円 時計よりお手頃ね

 
そして今回 日本のショコラはカカオにこだわるものと
お酒にこだわるものの 2つの傾向があるようにおもいました 

お酒うれしいわ〜  

熊本ぽんぽんは
 熊本伝統の地酒や焼酎 赤ワイン 3種を使用  くまもんピンバッジがついていて 復興へのエールをこめたチョコレート
 P1205135


ヤナギムラさん   鹿児島からでることがない地域限定の焼酎を使っています
 6個入り1944円

P1205078

こちらのお店 毎年高島屋さんにかいにいっています 焼酎とチョコってどうなん?って最初は興味からだったのだけれど あうんですよ〜 焼酎ってやっぱりあまいからかな

P1205085



おなじみ!ルタオ ロイヤルモンターニュ 竹鶴ピュアモルト
 9個入り 864円
 かなりすっきりしていて竹鶴の香りはあまり感じません でもほわっと上質な感じ

 食べ損ねたけど モンシェールは獺祭ショコラでした!

会場では私が日本一尊敬するシェフの オーボンヴュータンの森伊蔵 焼酎チョコレート 6個入り 3240円も販売されます!


  本当に本当に夢のようなひと時をいただき高島屋さんには感謝 
  すっかりこちらのショコラ博士になったので 会期がはじまったらだれかナビゲートしにいきたいです!
 
 1/25(水)〜2/14(火)
16144779_681820278692026_24390360_n - コピー

 こちらのラフラムブルーシェフは京都店にて 27日金曜 限定イートインメニューを目の前でつくられます!

 ぜひ京都にも!

速報◆2017 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ  世界からトップランクのショコラが!限定にもご注目!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
2017Takashimayaアムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き 

1/25(水)〜2/14(火) 大阪高島屋(なんば)7階特設会場  プレス取材にお呼びいただきました。


メインとなるベルばらチョコや 豪華なゲスト

1日替わりのイートインコーナーについてでレポしましたが 

△蓮〇笋たべたもの 以前たべたものもあわせて味がわかるものの
ひとつひとつのチョコレートのご紹介です! 味の特徴など私なりに


P1205046


 まず高島屋さんの一押しが

〈パトリック・ロジェ〉
ショコラアソート 4個 2106円
こちら高島屋新登場、百貨店では高島屋のみ!

フランスを代表するショコラティエの一人、パトリック・ロジェ氏はサロンデュショコラにて、トップショコラティエ12人のうちの一人に選ばれている実力者 私は以前 生徒さんのフランス土産でいただきましたがその貴重なチョコレートが高島屋さんで買えるんです 
 レモングラスX ペパーミントなど斬新 




P1205048
〈ジャック・ジュナン〉
ガナッシュアソート
9個入り 3132円   
日本ではと高島屋のみの出店! 

こちらもかなり斬新な味わい ふわ〜んと香水ぽい香りがします 


P1205060

〈アルノー・ラエール〉
高島屋スペシャルエディション6個入り2916円 

新境地を追求するアルノー・ラエール氏。

こちらの詰め合わせは高島屋限定です!

〈レジェンダリー〉
ベルギーショコラ・シャルマン   8個入り 3240円
 
P1205054

こちらは小さ目で味わいも食べやすく日本人好みだと思いました


〈ヴィアネイ・ベランジェ〉
高島屋オリジナル パヴェ 6個入り3132円
P1205056
日本初上陸!
ヘーゼルナッツのガナッシュをアーモンドとキャラメルのヌガーでサンドしダークチョコをかけていて
他との違いが分かりやすい 中がかりかりとしたヌガーになっています 
チョコが苦手な人におすすめかも!
 
 <
〈ラ・プィット・マーキーズ〉
ケルノンダルトワーズ  8個入り 2268円
P1205062


この青!すごいでしょう!話題になること間違いなしです

こちら以前フェリシモさんからいただいたのですが 通販だけだったものが高島屋さんで買えるんです!


伝統的な屋根瓦をモチーフに、アーモンドとヘーゼルナッツ入りヌガティンをブルーチョコレートでコーティングしたこちらの看板商品、なかがチョコでなくヌガーなのでやはり食べやすくて子供も好きな味!

P1205075
 高級といえば!ブルガリ イルチョコラート 4個入り 4801円! 

これはもうなにより豪華!
 大きめなのも特徴   



かわいい!ほしいとおもったのが MIANI X TODOROKI FIAT チョコレート ミニカー2台セット チョコ6個とミニカー2個ついて 4536円 
これぞ男性が喜ぶのでは!とおもいました  こちらのチョコは日本のチョコみたいなかんじで食べやすいし
 

こちらも可愛い! フランソワデュッセ  2160円 大きさがさまざま 果汁やピューレをつかったゼリーをチョコでつつんでいてこれもチョコが苦手な人におすすめかも ワインのおつまみにも 
P1205134

やっぱり2かいでおさまらなかった
次は日本のチョコレートに続きます、、、

 

速報 2017 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ  メインはベルばらとシェフたちの技

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
 
2017Takashimayaアムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き 

1/25(水)〜2/14(火) 大阪高島屋(なんば)7階特設会場  プレス取材にお呼びいただきました。

ひとつひとつのチョコについてはまた別記事でアップしますが


P1205125
日本の少女マンガを代表する名作!『ベルサイユのばら』とのコラボ企画!

先日ベルばらカフェでも興奮しましたが 絶対みんなよろこびます!

パンフレットからしてもうお宝もの


P1205101


 アンリ・シャルパンティエ
高さ51cmのオスカルをイメージしたスペシャルケーキ! 38万円!


 コラボチョコも缶がほしいので必ずかいます!メサージュ・ド・ローズさんのかわいいバラのチョコもはいってます

P1205040

P1205041
〈パティスリーエチエンヌ〉
ベルサイユのばらセレクション

 こちらでお写真とらせていただいたのが
P1205108 - コピー

 東京で活躍しているスイーツ王子Ruiさん
別名美容男子だけあってキラキラです! そして優しい さらには王子の紹介するスイーツ 見事につぼ 

 今回レセプションでは 京都のラフラムブルーのシェフが!
2年ぶりなのに 声かけてくださって「フルーツぬいておきますね!」って私がフルーツ苦手なのもおぼえてくれていたことにびっくり!
P1205093 - コピー


P1205097
 
 なんと!本来はお店でしかイートインできない鈴木シェフのデセールが
1月27日限定で 京都高島屋でイートインできます!

京都店ではお茶をテーマに日々イできたてデセールをトップシェフが提供

一日150限定なのでぜひとらいしてください!

P1205100

鈴木シェフは玉露をつかったデザート

癖のない玉露のアイスに大好きカスタード 抹茶ゼリーがベースで抹茶クレープは目の前やいてくれます。これだけの手間がかかっているのにお値段もデパートだけにおさえめ

 大阪店でもイートインが日替わりであります 1月26日木曜は芦屋のエトネ 多田シェフ
27日金曜は 神戸AKITOさん  28日土曜は池田 アテールさんと私も大好きなシェフの方々
しかもできたてデセールなんて普段お店では提供なさっていないだけに貴重〜 
 
競争率高そうだけどどれかがんばりたいな!




今回 チョコレートの用意などの問題もありかなり対象を絞ったreceptionだったそうで

 お呼びいただいた高島屋さんに本当に感謝

お土産もかわいい! DOCOMOのコラボチョコ

P1205136



王子だけでなく スイーツ会の重鎮 スイーツ番長も!
 以前 楽天うまいもん市場の中継 で一緒に出演させていただいて以来だったのですが
それからブログどうですか? 今はインスタはやりだけどブログがもっともちあがってほしいねと
真剣に考えておられるのになんか感激、、、 私も本当 やっぱりブログ読むのも書くのもすきなので
SNSよりやはりブログ 

P1205118 - コピー

この日ご一緒いただいた仲良しの方々と最後は楽しくお土産までいただいてかえりました
P1205119 - コピー

記者さんやカラーの先生 パン教室の先生 モデル アイリーン   などなどなど


P1205127 - コピー


ショコラについてのリポ楽しみに!

P1205135P1205134P1205075

 

ベルばらカフェ at Cheer's うめだ阪急 おわらないで〜 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 クリスマスイブにうめだ阪急にいったメインの目的は

ベルばらcafe!

PC244560



PC244563



2016.12.07 (Wed)〜2016.12.27 (Tue) 
阪急うめだ本店4F「CHEER'S CAFE&DINING」 
『ベルサイユのばら』のコラボカフェ 

20分まちくらいで中へ 私より少し上の世代の女性グループでうめつくされています
みんな立ってカメラとりまくり  
 おもったよりアントワネットばっかり オスカルとアンドレにしてほしい
 
 ランダムでもらえるコースター もったいなくて使えない

PC244569

ファンにはたまらない珠玉の名シーンとセリフが盛り込まれたメニューが
PC244558



ボーイ弟は ぬるいショコラ「このショコラが熱くなかったのを幸いに思え。」 950円

アンドレがオスカルに結婚を迫る嫌みなジェローデルにショコラを投げつける場面が描かれたラスクが添えられているとのこと


PC244573

ということで 確かにつめたくもないけど 熱くもない  味はおもったよりかなり苦くて大人の味わい

5時ごろだったからか周囲の席ほぼ全員 このショコラ頼んでいました


 それと以前阪急でいただいたスイーツクーポンのマロンプリンが意外なほどにきちんとしたスイーツでしたお

PC244580

私はチョコケーキのセット 1260円だったかな ルイボスTEAはポットでたっぷり

このチョコケーキ おいしすぎる! 濃厚なチョコテリーヌ フランボワーズは苦手だけどこのショコラ棹でかいたいくらい ねっとり濃厚です  

27日までにもう一度いきたいな〜   



 アントワネットみたいに綺麗になる、、、コスメ紹介 ちょっとひさびさ


 
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


まさにぴったりの商品が
届きました。 

アルファピニ28
EXクリーム

内容量 30g 通常価格 10500円(税込)

スパチュラ付きです。 
つけてみるとしっとりして、肌なじみがよい!


私達の年齢に必要な
年齢肌に特化しているクリームなので
目元や口元には
たっぷりと重ねづけ

老化していく肌を根幹から再生
修復をサポートしてくれるそうです。

長期モニターをさせていただいているので 使い続けることで
肌にどんな変化が
あらわれるのかどうかが
楽しみです。
PC174414
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ