Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

大阪市内

福島『リエゾン』11月オープン! 予約が取れない店になりますよ!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
毎週水曜日アップ

大阪・福島駅 ちょっとわかりにくい場所  
11月5日、フランス料理店「リエゾン」がオープンします
IMG_0019




リエゾンとは、フランス語で「つなぐ、つなげる」。


IMG_0022

オープンキッチンが大半を占める店内。 テーブル席22席しかありません!
絶対予約 とりにくくなるってくらい良かったです!

というのも 、予約がとれないフレンチ
Pointさんが 惜しまれながらも閉店、そのスーシェフ出崎さんが
Pointのテイストを同じ場所で 継承するべく開店したお店なんです。

オープン前のレセプション  立食パーティーで、食べやすい
フィンガーフードが並びます 
まずはスパークリングワイン 

IMG_0037

IMG_0034


泡が繊細で 味はすっきり さすがによい感じ〜


IMG_0039
IMG_0040

色々並びましたがたべたのは

サーモンプチトマト オゼイユサワー。

サーモンの脂っこさがなくて、トマトもあまくとても上品



カブのブルーテ カブスプライト。

かぶ甘い! 優しいおいしさ


IMG_0020


フォアグラメレンゲ。

フォアグラ!!これがすごい品質!
意外にもあっさりすつつも 濃厚な旨味で口のなかでトロリと解けます

なんどか出るたびにリピートしてしまいました


このあたりで 
甘めの白ワイン 
Peter Mertes Tradition Auslese Oppenheimer
 Krotenbrunnen Rheinhessen。

 
コンソメスープ。

これも上質 

リゾット シャンピニオンソテー トリュフ。

トリュフの香りしっかり 贅沢 量が大き目なおちょこぐらいなのも 食べやすくちょうどよかった!
豚ロティー シュウブレゼ

この豚も甘かったです

そして何気ないフィナンシェ きび砂糖なのかこくと甘味 絶品でした 

IMG_0041



立食 レセプションのフィンゲーフードで この味って本当にすごい
通常のお料理はさらにお店の真骨頂がわかるはず
それでいて 価格はランチ3,780円(今月20日から)、ディナー6,480円。20時30分以降はアラカルトメニューも
あるってこれうれしい!


23135095_1488812617899394_1209910329_o

Point 中多シェフと   リエゾン出埼シェフと 

すごくラフな感じで素敵でした! 


LIAISON 


Pointの前身であるアキュイール時代 YUKI英語教室に
外国人の生徒さんが増えたのでと 中多シェフ公認で英語をならいにきてくださっていた
名物メートルドテル 大林さん  

 実は私のブログでもいまだに大林さん どこにお務めですか? コメントがはいってくるのですが
 リエゾンにおられます

2人のシェフと大林さんと 兄弟みたいだった。




 

モーニンググラスコーヒープラスカフェ 大阪の素敵なハワイカフェ

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

大阪本町のビジネス街にこんな素敵なハワイの香りのcafeが!

PA241550

PA241553


夜メニュー新しくなったということで、
モーニンググラスコーヒープラスカフェ
レセプションへいかせていただきました。

ハワイ、オアフ島にスタバ創業者がカフェをオープン。
その日本初店舗!

うちの
生徒さんでハワイ大好きなかたがいて やっぱりこちらブックマークしていたのでHPみてみたら
 すごい!音楽流れて映像もまさにハワイ! 素敵です!


入ると並ぶカウンターも外国みたい!

メニューもBIGなケーキが外国みたい



今回はよるメニューなので
アルコールいただこうと

スペシャリティーコーヒーを漬け込んだ
コーヒー焼酎

PA241571

濃い!大人の味わいです


いろいろな種類をいただきましたが
とにかくボリュームありで
味はかなり濃い目 
 お酒が進みます
そして多国籍なのがおもしろい




ベトナムホットチキンウィング1200円。
PA241584

デニッシュブルーベーコンバーガー1350円。

ブルーチーズ入りバーガーは週末限定!
ブルーチーズはほのかにかおるぐらい

スペアリブ650円。


キムチチェダーパンケーキ 650円など (これはお菓子ではなくおかずです)


PA241592

オリジナルシーザーサラダ 1200円 たっぷりのパルメジャーノ

ハンガーステーキ&ポテト!1500円。


なぜかこれだけ画像がない!が 

このお肉すごくおいしい! 

なので調べてみた
横隔膜の薄い部分のステーキがskirt steakに、
厚い部分がhanger steakになります。
hanger steakは牛一頭につき1本で0.5kgぐらいしかとれません。
しかし、おいしいことでも知られ、肉屋は客に売らずに自分で食べてしまうため、
butcher's steakとも言うそうです。


なるほど〜 それがこの値段ってすごいお得



そしてもう一つ私がきにいった というかもともとHPでみていて気になっていたのが予想通りいけています!
PA241608


コリアンフライドカリフラワー700円。

衣にコチュジャンがねりこまれ カリフラワーはあっさりしたお芋みたい
これはカリフラワーが一番あうんだとおもう ほこほこしておいしい!


ポキ850円。
 大好きです!うちでもよくつくるけど お店でもたべたい



こちらのお店 お手頃頃価格でハワイ気分も味わえます!
もともと本店はマノアにあるみたいで、ちょっと行きにくい
それが本町駅近くで味わえるなんて

PA241616

さてきになっていたスイーツタイムへ。

PA241568
まずドリンクは 
タカムラコーヒーなどもそろうなか 強めなものをとおすすめをきくと

コナコーヒーだそうで

普通のコナコーヒーのあっさり酸味が強いものよりこころなしか強かった気がします



スイーツはどれもボリューミー

COFFEE CAKE 450円   RICE KRISPIES  380円
CARROT CAKE 400円  PINEAPPLE PIE  450円

みんなでわけたけど 一切れおなかがすいていても多いくらいボリューミーですよ
お得だとおもう!

たべてみたのは もともとこれもHPでチェックしてたキャロットケーキ
PA241623


これぜっぴんです!
 すごいしっとり加減 焼き菓子と部ブレッドプディングの間くらい  
ニンジンの香りはほとんどしないけれど ニンジンです

 アイシングはあますぎず生地がちゃんと甘い
 アップルパイだとおもってたべてたけど パイナップルパイだった!
あまったるくなくてよいかんじ パイはあたためてアイスか ホイップクリームつけたいんな〜と
店長さんにお願いしてきました。
 またこの店長さんが美人だけどしっかり説明してくれましたよ!

これからの季節立食PARTYとかにつかってもよさそうなオオバコで
コンセントもあり PC触っているひともいたし
朝から晩まで使える そして何よりおしゃれなカフェ

テイクアウトもできますよ

よいときアンバサダー仲間 
キューピーのよいとき パッケージリニューアルしました

この日もさらにサングリアのんだけど快適でした!

22831309_1481413258639330_767259981_o






モーニング グラス コーヒー プラスカフェ (MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ)

うめきたガーデンFINAL ハロウィンナイト始まる

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

10月7日(土)から、リニューアルオープンし、
第3期が始まる「うめきたガーデン FINAL」の
内覧&レセプションイベント
レセプションで
一足はやく うかがいましたが(そのときの記事

PA251715


PA251712


バラなど80種類12万株が咲き誇り綺麗!

そしていま 20日より、ハロウィーンをイメージした「ハロウィンナイト」が始まりました。

31日のハロウィーンまでの間、入り口付近に巨大カボチャのオブジェを設け、花畑をライトアップ。メインツリーを電飾で彩ります。

夕暮れ時からでかけて 明るい写真をとってからライトアップみるのがおすすめ

31日までの間は午後9時まで営業。仮装した来場者は入場料が半額になるなどの特典もあります。

PA251665

子どもは入り口で
Trick or Treat! というとお菓子たっぷりもらえます!


仮装がないひとには入り口で貸してくれます。 これが真剣に怖い

PA251722
PA251669

仮装してるこどもたちいっぱいいました!みんな妖精みたいでかわいい!


 PA251683
PA251674


事務局((電)06・6633・2274)まで。
▼「うめきたガーデン」( http://umekita-garden.com )

 

料金
一般 1000円、小中高 500円

梅田グランフロント横なので本当にいきやすいです

うめきたガーデンFINAL10月7日〜 2018年3月18日(日)



ボーイも今年はハロウィン満喫

町内の子供会ではみんなの前でダンス 人前にでたがらないのにびっくり!
DSC_0979
コスチュームはポリス
PA151302

YUKI英語教室でもハロウィンPARTY こちらは
出張レッスンしている放課後支援スクール
PA171417
お母さんハンドメイド衣装なんかもあってかわいかった
 

まちデコール テーマは「HOME ! SWEET HOME !」

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

PA050920

PA050917

中之島公会堂にて

まちデコールオープニングパーティー


http://machi-decor.com/
 連れて行ってもらいました

「まちデコール」は、
「暮らす楽しみ見つけに行こう」をキャッチコピーに、
毎年秋に大阪市内を中心とした工リアで開催している都市型イベント。

インテリア関連ショップを中心に、雑貨、ファッション、音楽にいたるまで出展企業も多彩。

会期中は大阪市内にある各ショップ・ショールームでは、趣向を凝らしたイベントやキャンペーンが開催されます。
今年のテーマは「HOME ! SWEET HOME !」

 インテリアや子供の部屋の展示もありました


PA050925

ファッションショーあり

PARTYのテーマが 邂逅 かいこう 必ず出会うといういみだそう!

encounter(邂逅)white(白)
がドレスコードでゲストもみんな白 綺麗なモデルさんいっぱいみたな〜
ゲストのみなさんも本当綺麗なモデルさんばっかり 緊張した 

ホリプロ所属 今堀恵理ちゃんもちろん綺麗


PA050940


PA050934


美容ブースではヘアセットをしてもらいました

PA050943



フードはTABLES BROWN BAKERYなど購入するシステム


ゲストは
女優の川上麻衣子さん  いつまでも若い





TOYO KITCHENのアパレルブランド

La Couture

 


まちデコール は
10月7日〜10月15日
HOME! SWEET HOME! この期間大阪の町が 素敵になります!



昨日と続きOKADAさんのコスメ 
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
P9290727



無添加工房OKADAさんのスクワラン美容オイル

このお試しボトルの中にはオリーブの実1660個分

合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤シリコーン
・合成ポリマー肌への刺激が心配される成分は配合していない『 納得無添加 』なのです

ローションの後、手のひらに適量とって馴染ませます

美容オイルとして使ってもOK
化粧下地やボディケア、ヘアケア、バスオイル等肌なんでもつかえます

つけてみると、優しい使い心地 少量でも伸びが良いのでしっかりと馴染んでくれます

オリーブスクワランを100%含んだ美容オイル 安心無添加のOKADAさん

うめきたガーデンFINALレセプションへ!まさに実りの秋 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


PA061003


PA060983

10月7日(土)から、リニューアルオープンし、
第3期が始まる「うめきたガーデン FINAL」の
内覧&レセプションイベント
レセプションで
一足はやく うかがいました

春も 夏も参加させていただいたけど
80種12万株のお花は圧巻。
PA061014




どんどん花が増えていく感じで今回はまさに実りの秋

薔薇とコスモスがおススメだそうですが
わたしは収穫祭的なかぼちゃとかかわいかったな 
PA060992
以前使われていた屋根は、トンネルとなって復活。
顔出して撮影もできて可愛いです。

ハロウィンのフォトスポットも沢山!
ハロウィンが終わればクリスマスとイベントも満載なのだそうです。



和風な茶室もあり
PA061001

他にも、大阪、関西 国際博覧会招致ロゴマークの
花畑や、花畑コンサートなんかもあり、
見所満載です!

料金
一般 1000円、小中高 500円

 梅田グランフロント横なので本当にいきやすいです

うめきたガーデンFINAL10月7日〜 2018年3月18日(日)


https://www.instagram.com/p/BZ7EKzxgxNv/

 うめきたガーデンさんのインスタにボーイ弟と私 のってました 産経新聞さんもなんだけど 
みそびれてしまった
PA060989

グルメが一度に!Eat-More-Happy 大阪ニューウェイブフェスティバル & おわったけど九州の山奥のかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

英語コラムを毎週水曜日連載しています
過去記事はこちら 


いつのまに?って感じで10月にはいりましたね


次の連休前 金曜から
10月6日(金)〜10月9日(月・祝)
中之島リバーサイドで

Eat-More-Happy大阪ニューウェイブフェスティバル

無題(HPより)


という食を中心としたイベントがあります!  入場無料!



http://eat-more-happy.jp/


都会の真ん中でハッピーピクニック
食べて飲んでハッピーになれるフードフェスティバル

というコンセプトどおりに
7日(土)と8日(日)は 
なんと夜の中之島公園でないとピクニックも楽しめるそう!


★NEW WAVE HAPPY AREA
京阪なんば橋駅を中心とするエリアで大阪中央公会堂や中之島図書館あたり。
メイン会場で、たニューウェーブ料理店の料理がふるまわれます!

料理に合わせてアルコールやソフトドリンクも提供。
地元大阪のクラフトビール、ジャパンブランドのワイン、注目のクラフトジンなど多種


★PICNIC HAPPY AREA
中之島バラ園の東のエリア。
芝生の上で太陽と月の光を浴びながらアルコールやつまみを楽しめる。
多彩なカラーのスパークリングワインやクラフトビール、チーズ・生ハム・ナッツなど

★船上HAPPY特別船
PICNIC HAPPY AREAから発着する特別船GRACE GARDENだけの
特別な体験の数々 
大都会にいながらラグジュアリーなリゾート気分を味わえます。
http://www.rivercruise-peace.jp


なんといっても参加する10店舗が

日本最大級の実名グルメサービス『Retty』がフェス初協力  という厳選の店舗



URL:https://retty.me/
Eat-More-Happy 大阪ニューウェイブフェスティバル
お問い合わせ先:Eat More Happy 実行委員会:06-6485-7022
開催日:2017年10月6日(金)〜9日(月・祝)
     6日(金)前夜祭 15:00〜22:00
7日(土)デイタイム 11:00〜17:00  ナイトピクニックタイム 17:00〜22:00
8日(日)デイタイム 11:00〜17:00  ナイトピクニックタイム 17:00〜22:00
     9日(月・祝)11:00〜17:00
HP:http://eat-more-happy.jp/


予定店舗
 東京泡餃子 大阪 福島に近日オープン!世界初!!泡で食べる餃子!
 TORI FOOD by トリ風土研究所 タンドール料理専門的
 石川 さゆり 石川県の地酒を中心に揃えており、美人女将としても有名!店主が「さゆり」さん。 ル・ヌー・パピヨン  お肉がすごい!!美味しい!!と評判 
 鉄燻CHOI 「鉄板料理」×「燻製料理」  
 オリエンタルスプーン エスニック×イタリアンバル! 
  立食焼肉 一穂 お一人様でも気軽に楽しめる立ち食い焼肉店 
 かき小屋フィーバー 絶品牡蠣を食べつくせ!
 スペインバル BANDA(バンダ)  福島のリーズナブルでおいしいスペインバル



 以前は 屋台とか デパートのイベントとかテーブルのないところでたべたり たったまま食べたりするのが苦手でしたが
子どもといるとそういうところのほうが気軽だし 楽しんでいます
今は気候がいいので 外で昼も夜もピクニック楽しそう!

先日 最終日におわった うめだ阪急のイベントでもたったままながら ちゃんと 陶器にのせてくれる かき氷たのしんできました!
 
P9260721


秋の九州物産大会 (すみません おわってますが)で

福岡 雪菓子元祖 白雪の花 村上や 
山の中 の福岡市内天神からだと車で40〜50分程度の ぐるぐるのドライブコースの果てにあるというお店
 デパートのしてもフェスにしても 大阪の便利な一か所でたのしめるってすごい

あまおう 抹茶 チョコなど881円 あとでチョコが人気と知ったのですが
抹茶をオーダー

練乳ミルク氷を削っており、 あっさりしたふんわり氷。
なかにあんこも!
白玉はぬいてもらいました。

 もうすこし甘い方がすきだけど この食感 リボンを重ねたよな氷ははじめてでした 


P9260723



 アントルメ果樹の 和栗のモンブラン
以前にたべたことがあって 熊本の栗っておいしいな〜って思ったのですがやはりおいしい

 なかにわらび餅もはいって和風なモンブランでした

わたしのなかの3大 和栗は 
 熊本の 利平栗
愛媛の中山栗
岐阜 中津川の栗  


ほかにも丹波 三田  長野県も、、、和栗この秋も楽しもう 

P9260718

ベトナム屋台酒場デンロン 天満にオープン!カラフルでかわいくておいしい

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

英語コラムを毎週水曜日連載しています
過去記事はこちら 


ベトナムの屋台街さながらにランタン煌めく魅惑の空間

21687596_1450186431762013_4173460572504512288_n


海外旅行にきたみたい!

『ベトナム屋台酒場 Den Long(デンロン)』 
9 月 14 日(木)大阪・天満に登場!


国内外で飲食店計 60 店舗(直営、FC)を展開する株式会社イートファクトリー(大阪市北区)さんはベトナムにも店舗をもっているので
まさに本格派
ベトナムの都市ホイアンの雰囲気を再現しています。現地の食材・調味料を使用。

デンロンとは、ランタンを意味するベトナム語。

ランタンの光を駆使した妖艶な装飾やベトナム音楽、各国からのスタッフによる接客など
海外にいるかのような気持ちに

21616154_1450187258428597_2973671746814708956_n



まずドリンク


果実をカットせずに果汁だけを搾り、皮の部分をそのまま器として提供する
“カジュッタ”
オレンジかグレープフルーツをえらび、カクテルで
カジュッタ グレープフルーツ ピーチ ¥780
うわ〜すごい でもとてもナチュラルでおいしい!

21751987_1450187021761954_9094827219429922459_n



ベトナム料理といえば!ゴイクン(生春巻き)は 300円

ピーナッツだれはナンプラーがきいていて 透明のほうはかなり辛みがあり 現ちっぽい 

バインセオ ¥780
21761646_1450187325095257_8259723371489864402_n


わたしこれ好きなんです。ベトナム風お好み焼。辛くないので子供もたべられますね
パリパリに焼かれた生地に野菜たっぷりヘルシー。

21617477_1450186288428694_4980182100415524880_n



アジアンアヒージョがあったので 
バゲットにつけたいので
バインミー ¥680 をたのみました

フランス植民地の名残からバゲットサンド 

ベトナムってバゲットがおいしくて有名なのですが こちらのお店のバゲット
本当〜おいしくてどこのお店のなんだろう

そしてこのアヒージョ アジアなのはなんでだろう そごくおいしいのです ぜひ頼んでほしい 980円


21687528_1450186528428670_5217393861760288718_n


ドリンクはパクチーモヒートへ
苦手な人もいるけど私はパクチー大好き

だけどこのカクテル パクチー苦手な人もいけそう とてもさわやかなのです!
おかわりした というか これのむと すっきりさに癖になるんです


ベトナムといえば
 そろそろあたたまりたいので フォーを
牛しゃぶのせ フォー あっさりおなかに優しい!

21752045_1450186191762037_8755566503803685103_n

デザートに わたしがお店に入る前から
言い続けた バインフラン  ベトナムのプリン
 牛乳の代わりにコンデンスミルクでつくられたプリン 甘くてかたくて
 すきなのだけどなかなかおいてない

前にテレビ番組でYUKIおすすめプリンで梅田のベトナム料理屋さんのプリン2位にしたのだけど お店なくなって最近ベトナム料理やさん しかもバインフラんおいてるお店探していたのでうれしいです

21616101_1450186228428700_7431149573467117375_n
 チェーは おもったより氷すくなめ 麦や小豆がはいって ボリューミー

 
とにかくかわいくて味も本格的
インスタ女子も お酒好きな男性も みんなにおすすめなお店です!
 
 
21687772_1450187225095267_4347420093194044097_n


ベトナム屋台酒場 Den Long(デンロン)住所:〒530?0033 大阪市北区池田町 6-16
電話・FAX:06-6354-2335
http://www.eat-factory.com/shop/kinki.html#DENRON


このエリア すごくおもしろい〜バルもおしゃれで
これから天満通いたいな

セントレジス大阪 マウロシェフの味が楽しめるのはあとわずか

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。




主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ





 本町 セントレジスホテルのメインレストラン 「ラ ベデュータ」

女性なら誰もが憧れる
イタリアの邸宅を彷彿とさせる雰囲気の店内

北イタリア出身のシェフが作る、独創的でインターナショナルな本場のイタリアン
なのですが なんと 2015年10月よりセント レジス ホテル 大阪の「ラ ベデュータ」料理長として、その手腕をふるってきたマウロシェフは
この10月、次なる新境地へとその活躍の場を移すのだそう!


なので マウロシェフのお料理が楽しめるのは今月いっぱいなのです

スパークリングとともに、、、  


蛸のロースト ブッラータチーズ 赤ピーマンのグリル
  パーネカラザウ 蛸のマヨネーズ ジェノベーゼソース

 蛸本体にきちんと味がついていてそれが  なんだか和風
欧米のひとは蛸をたべないイメージだったけど イタリア人はたべるそうですね!

ジーティトマトソース 茄子のロースト リコッタサラータ
ジーティとはマカロニより太目 & ながめなパスタ はじめてです 
 トマトソースなので夏向けにライトなかんじ 

白ワインと

すずきのソテー ヴェルモットソース 
しょうがとターメリック風味の人参ピューレ  姫人参
 ニンジンが甘くてかぼちゃみたい!おいしいです。


このあたりで赤ワインに 

好きなメインを選べるのですが
ソースにひかれて

仔羊のロースト 黒トリュフソース   ブルーベリーマデラ酒 えのき茸のサラダ


えのきだけが生ででてきたのにびっくり! 

ラムおいしい!もともと好きなのですがトリュフソースと最高のマッチング
春巻きのなかみはクリームチーズ


うれしいことにデザートも選べるので悩んでお店の方に相談したら

 インスタ映えはしませんが やはりこことしては
 トラディッショナルティラミスですと

 本当にでトラディッショナル  バブルのころにはじめてたべた味をおもいうかべました


最後はコーヒーですっきりと

いつもお世話になっていて こちらとしてはありがとうしかない方が 
 お礼にと
 いいのかな、、、とおもいつつ 憧れのレストランへいくことができました。
最高に素敵な空間で、 おいしい料理とたっぷりのお酒
 すごく楽しかった沢山の話題で本当に素敵な時間をすごさせていただきました!

 

新町スイーツ ヘーゼルナッツアイスのGUFOとかわいいタルト

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P7290528P7290527

 西区のスイーツショップ

 先日 チョップドサラダ専門店のレセプションの前にテイクアウト

インスタ映えする フォトジェニックなソフトクリームで人気の GUFO 
最近お持ち帰りでボトルアイスをはじめました 

ナッツがきらいでなければぜひヘーゼルナッツを!とおすすめいただきました

2人前半ですときいてたけ たっぷり3杯分あり お得な気がする


でおいしいんです!
 家で半解凍にしてたべたけれど
すごく濃厚 やっぱりヘーゼルナッツ正解! 

店頭もお洒落でした


P7290525
そしてサラダのお店の向いがタルト専門店
 ●▲■ まるさんかくしかく 
どれも460円 

タルトォショコラは 全体にうすく 濃厚な感じではない  お値段高めな感じもしますが
お持ち帰りがひとつづつ 三角形の箱にはいっているので
一つだけでも買いやすいですね

shellwomb公式ファンサイト参加中

昨日と同じく
株式会社シェルーム (shellwomb)
さんの長期モニターさせていただいているコスメ


カシガレイ ブースターセラム
9,720円(税込)




肌老化が加速しやすい揺らぎ肌、大人敏感肌のための導入美容液。
97%以上植物由来で肌に優しく、炎症老化”インフラマイジング”を鎮めます
稀少天然植物「アオノクマタケラン」を主軸にした植物由来の複合成分と先進の皮膚科学との融合が、肌に強さとしなやかさをもたらしますということらしく
わくわく使い始めました

洗顔後 もちろん 化粧水のまえに使用します
3プッシュ位
透明の
さらっとした緩めのジェル状で、ベタつかずスーッと肌に馴染んで浸透します。

さらっと軽い使用感ながら、肌が乾燥せずふっくら

その後の化粧水やクリームの浸透も違いがあります

いつものケアにプラスするだけで簡単
ふっくらハリつや肌に近づいたかな?


P8290134

8月5日6日は『 関西居酒屋フェスティバル』at てんしば

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P8040683

2日間限定 ながらも 1000席というの本気の居酒屋がてんしばに!


■日程: 2017年8月5日(土)〜 8月6日(日)2日間
関西居酒屋フェスティバル■開催時間: 11時〜21時
■会場: てんしば(天王寺公園)
http://izafes.rakkaseinokai.com/

一足お先に前日 設営中のなかいかせていただきました!

はじめてのてんしば!とにかく暑い! しかし会場はもっと熱い!
大丈夫かと思ったけどビールのみながら楽しく2時間過ごしました

芝生エリアを囲む様にパラソル席や立ち飲み席など1000席
なんと芝生内でも飲食ができるらしい

P8040718a>

ヨーヨー釣りや、縁日ブースもあり子供たちも楽しめます

この日はプレオープンだから水ははってないけど 子供は楽しんでました


ビールは4大メーカーが それぞれにそろうというのが豪華!

P8040688

P8040693

フードは
大阪名物のそろった「料理屋台」

飲食業界から関西を元気にしたいねん!ということ
そしてどれもがこの料理にしてこのお値段はお得!

P8040723
三陸産 焼きウニ  800円や

信玄アワビステーキ  800円

牛タン焼き  800円   屋台レベルではないでしょ!




なにわポークステーキ 700円 すごい肉厚 100グラム以上 
なんと熟成肉を使ってます

P8040706

秘伝の唐揚げ  500円はしお味

P8040699

和歌山紀州梅どりの黒焼き  500円 これパフォーマンスすごいです! ファイヤーです

P8040715

たこ昌のたこ焼き(5個)  500円 おなじみのたこやきも あげるという変化球



兵庫淡路島名物金猪豚コロッケ&泉州泉だこコロッケ  400円 子供たちタコがはいってるのにびっくり!


今回だしていただいたのはこちらです すごいレベル高しでした!

絶対たべたいなとおもうのが スイーツ!

かき氷 は かなりのビッグサイズみたいだし
わが家のスイーツPARTYでもよく来ていただいている京かたらーなさんも出店します!
バーナーでやくところ見れるのかな?

スイーツが充実の屋台ってよいですよね!



メニューは4カ国語表記。
日本、中国、韓国、英語。
なので外国人さんも大歓迎!


メインステージではキッズダンス発表会、大阪出身アーティストによるライブなど。
HPごらんくださいね 

動物園とのはしごも絶対よい!
8/5 (土)   11:00〜21:00
6(日)11:00〜20:30
入場無料


P8040704

美人なママブロガーさんと 楽しかった

凛として ぼでぃ―そーぷ で夏すっきり! & おしゃれかき氷 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

DSC_0226


夏休みはじまって子供たち毎朝 昼 夜 シャワー(夜はお風呂も)
汗びっしょりです
敏感肌なコなので あまり洗いすぎるのも心配。

imgrc0069154578P7250443

 そんなときうれしい商品にであいました

植物性天然酵素シャンプーで定評のある

凛として から出ている
酵素配合のボディソープです

https://otonasalone.jp/33565/ 

 
ゴシゴシこすらなくても
酵素が汚れを分解してくれるので
やさしく撫でるだけでOK
敏感肌の子供にも 私にも優しい


無添加なので赤ちゃんにも
安心して使えるそうです!

私はすごい乾燥肌ですぐかゆくなるけど こちらは
アルガンオイルとツバキ油を配合してるので
乾燥からお肌を守ってくれます

プッシュするとやさしい泡!
ふわふわで気もちよい

imgrc0067688554
そして香りも素敵!
イランイランとラベンダー 好きな香り
 
夏も冬も使いたい 素敵なソープです

HP  凛として https://shopping.geocities.jp/rin-life/index.html

#凛として #PR
#ぼでぃそ〜ぷ
#植物性天然酵素
#洗い上がり しっとり
#赤ちゃんから大人まで安心
#イランイランとラベンダーの香り
https://shopping.geocities.jp/rin-life/index.html




子どもと元気の出るかき氷 毎日くらいたべてます 
ちょっと前だけど 
Miss Berry
 大阪市西区南堀江3−12−24
 06−6538−1107
 10:00〜21:00(cafe20:30L.O.)

P8213354
P8213368

こちらはオーナーがエステサロン経営なので、体の内側からもきれいになれる
ようなスイーツを作られてるとか。

 そして女子が好きなデコかき氷も話題です


P8213373

私は普通にというか絶対好き!なシュークリームのかき氷
 カスタードが氷にのってるってあるよでないですよね!すごくおいしい 氷もふわふわ


PA074444

こちらカスタードとかケーキとかおいしいです

ケーキもモンブランとプリンを買って帰ったのですが
和栗で本当にこのみでした

デコ氷でマロンとかでたらたべたいな〜 

G.L.B チョップドサラダ専門店 「Green Life Beginning グリーンライフビギニング」8月1日オープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

G.L.B チョップドサラダ専門店 「Green Life Beginning グリーンライフビギニング」
8月1日オープン前のレセプションへご招待いただきました


P7290534


北堀江。四ツ橋駅 西大橋駅両方近いおしゃれなエリア。


入るとお野菜がずらり綺麗なカウンター

チョップドサラダ専門ナイフでチョップする様子がみえます。

作り置きをすると色が変わってしまうし栄養も逃げてしまうから一人分づつ

P7290540

基本のサラダは8種類。 そのどれにも
女性の名前がついています

この名前をつけたのが こちらの美人でわかいオーナー

P7290543

一番人気になりそうな
KATE(ケイト) ¥850

オリジナルベースのサラダに、オリーブ・トマト・ゆで卵・ブロッコリー・チェダーチーズ・アボカド・枝豆入り。



CLAIRE(クレア)¥850

チキンアップルサラダ。
チキンやリンゴを加え、はちみつも


P7290540

SHIORI(シオリ) ¥980

ビーガンメニューなのも外国の方にはうれしいですね
味をつけて炊いたさつま芋・ごぼう・レンコンなどの根菜に加え、オクラ・椎茸入り。


JASMINE(ジャスミン) ¥1110

エビパクチーサラダ。 女子がすきなもの!
ANGE(アンジェ) ¥1280

ローストビーフサラダ。
山芋やオクラ、のりや塩昆布も入っていて和


JESSICA(ジェシカ) ¥1280

コンビーフポテトサラダ。

AUDREY(オードリー) ¥980

生ハムメロンサラダ。今回皮は飾り。

今回はこちらのハーフをいただきました。
さっぱり ライト。

P7290563

NATALIE(ナタリー) ¥1110

サーモンチーズサラダ。
これすごくおいしい!
 枝豆がアクセントになり、チーズ、アボカドがクリーミー。 これ家でもとりいれたい。
ボリューミーでおなかもいっぱいに。



苦手な食材を抜いたり、好きなものを追加したりカスタマイズもできます。
これが とにかく大きいですよ!
お値段高め?とおもうけど量からして納得
一人一つというより テイクアウトしておうちでシェアするのがおすすめかも
P7290565
サンドイッチも出してくれました
 2つで480円のクロワッサンに生ハム & チーズ やきたてでおいしい〜 
サラダがライトなので こちら結構こってりしていてあいました。

 まだオープンしたてなので今後 メニューがふえたり
量もハーフとかできるかも!

おいしいのはもちろんなうえ
とにかくおしゃれ NYの街角みたいでそれだけでも訪れたいお店です


G.L.B (グリーン・ライフ・ビギニング

1501403410657

この日は美魔女たちおつれしました 
それぞれ美にも食にも厳しい審美眼をもつ人たち 
こちらのお店にぴったりでした!

プレスキル2  真骨頂はそのデザート プラリネのシューが

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

プレスキル 
〜お料理 シック〜

ぉ料理をひととおりいただき 次は デザート、、、の前に

 P7270492


ナチュラルチーズ
これ、びっくりしました。 
これだけのチーズをそろえているレストランは少ないんじゃないかな

私はあまり匂いのつよくないもので
フロマージュフレ 弓削牧場のもので弓削さんのはちみつをかけて 
ブリードモーにグランマル二エの風味があわさったものをいただきました 
 どちらもデザート感覚

 
さて楽しみにしていたスイーツ!
まずは



P7270498

■アヴァンデセール

グランマルニエの香るババ  

ババ好きなんです そしてこの3センチくらいがちょうどよい パンなのでおなかいっぱいになるときもあるので
これ売ってほしい

■メインのデセール
P7270505
選べたので プラリネクリームのはいったシューに
これがもうここ数年来一番おいしい フレンチレストランのスイーツ決定!
 濃厚なナッツのクリーム 上のピンクのもナッツ 濃厚スイーツ好きにはたまりません 

夫は桃のヴァシュラン 中身はアイス
P7270503





私が予約するときお伝えしていたので
誕生日のメッセージをかいてくださっていました

 いいな〜うらやましい 私の誕生日DINNERなんてもう何十年もしてない
さすがに自分で予約する時にはいいにくいし

さらにプチガトー 

私がたべたのは フィナンシェ  チョコタルト  アーモンドプードルのおかし 

P7270510

すごい これは女性に人気が出るはずです!



P7270515
最後にシェフ  ここ数年メッセージはしていても
お店にうかがうのははじめてなので
お久しぶりです!
個室をみせていただいたり、ほかにもいろいろ気遣いいただいて本当 おいしい料理を作るだけでなく
気遣いがあってこそ のフレンチですね
 またうかがいます!

 お持たせのコーナーもあったのでお菓子かいたい!

プレスキルでは
 珈琲をのみました おかわりしてくれるのがありがたい
紅茶はマリアージュフレールですが フレンチのあとにはやはり苦めのものがほしくて


家でもおちつきたいときに苦めの抹茶
P6300289
 玉露園さんの「濃いグリーンティー」
 90g入りで、約7杯分です。 宇治抹茶が20%も配合されているのです

お水でとかして気軽にアイスグリーンTEA
すっきりします

抹茶だけをトーストやバニラアイスにトッピングするのも好き

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

プレスキル やっと佐々木シェフの料理再び 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


以前ポートピアホテルのメゾンフレンチレストラン
トランテアン へうかがったとき、、、、
バブル期 ポートピアホテル『アランシャペル』で 別世界の空間と
秀逸なフレンチを食べた思い出そのままに
 美しい夜景とおいしい食事を提供してくださる
 佐々木シェフと親しくお話いただき

いつか佐々木シェフが現在トップシェルを務める淀屋橋の フレンチレストラン
プレスキルにいきたいな〜と思っていました
 子供のことを考えると、、、と お友達や生徒さんばっかり ぜひ行って!とご紹介していたのですが
 やっと念願かなっていくことができました。

P7270488


P7270462

空間はモダンでおちついていて
客層は意外と
カジュアル でもみなさん すごい食べることが好きなのが伝わってきます


私はちょっとだけ贅沢な
16,632円(税サ込)
〜お料理 シック〜 

夫は  違うコースで タイミングはぴったりでした


P7270470

■グジェールがテーブルにのっています
私はシャンパンで
グジェールはチーズの風味のシューなのでとってもあう!


P7270476
■前菜
雲丹のロワイヤルとキャビア


 卵をむしたものですが 全く和食みたいであっさりしておなかにおもくないのがうれしい

■前菜
P7270478


最初に 生きているアユをもってきてくださいました

鮎と沢蟹とクレソンのベアルネーズソース

ラードで包んでやいたアユはかりっと香ばしくて苦みがない。 これ
いままでアユは苦手ってところもあったのですが とにかく香ばしくておいしい!
卵黄のソースとだしのソース2色
P7270479


このあたりでパンが
 同じフロアのpain deuce のもの 間違いない
そして自家製の海藻バター これがもう最高 こればっかりでいける
 

■前菜




まだ前菜だけど もうコースをたべたみたいな満足感が
でもこのコースを選んだのはこのため

P7270484


リードヴォーとカボチャ 生姜の香るジュ
リードヴォ―好きなんです!一年中たべられるそう。



■魚料理
沖アラカブとサザエ ポテトの軽い煮込み
P7270485


 これすごいおいしい! 魚の火入れがちょうどよくてやわらかく
サザエのこりこりっとした食感とあわさっておもしろい 味も濃すぎない



■肉料理

クセがなく味わい深い宮崎の夏鹿とビーツのブイヨン

シカ肉 たまにたべるけど一番癖がなかったような気がします
ヘルシーでおいしい 

P7270489

途中で私は赤のワインをおねがいしました


とにかく料理に関しては 間違いない どの味も
モダンだけど奇をてらってなくて
後味も軽く
でも満足感があって

 サービスも ちゃんとなさっています
 そのせいか 私たちの後ろ 知ってる高級レストランの若い修行中のイケメン料理人カスタッフか
みたいで このレストランにきたら 味も技術も接客も すべて 勉強になりますね


しかしこのレストラン さらなる真骨頂はそのデザートにあるんです、、、

に続きます。


P5068722

 家では和食なので フレンチとかつくれそうにもない、、、でも 大事なのは旨味ですよね 今回のうには和食みたいでした
 わが家の和の料理にも活用しているのが 玉露園さんの
減塩こんぶ茶です。 
粒子が細かくとけやすい。
 普通に飲んでも美味しいのですが料理にも使えます。

きゅうりにあえるだけでもおいしいし
パスタにもひとかけ 
うまみがまします。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

明太子で有名な「やまや」の新業態 博多焼き鳥『NICK』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ
P7180073P7180078

大阪証券取引所って、まさにオフィス街、、、だけど地下に充実の飲食店街があるんです!

そちらに 明太子で有名な「やまや」の新業態
博多焼鳥 NICKが6月末にオープン! 

P7180081P7180103
まずは

博多の鶏皮

福岡の名物と言えば「とりかわ」が名物なのだってはじめてしりました。

いつも調理のとき取り除いてたけど、子供たちが皮がすきなので最近は皮だけでから揚げ作ったりしてますが 焼いただけでこんなにかりっとおいしいんですね!


牛もつ串煮込み

福岡の名物と言えば「もつ鍋」 
アッサリとあご出汁で味付けられたもつなので私はもつ好きなのでうれしい
もつが苦手な人にはかなりレバーは強い味わい


糸島の豚バラ、

福岡の名物と言えば「糸島の豚」ってのも今回はじめてしりました。
かなり塩味のきいた串です
豚ってやっぱり脂がおいしいので 
バラ肉 うまみ詰まってます。



ほかほか明太ポテサラ

最初ラクレット?っておもったらマヨネーズ 
テーブルの上で茹でたてジャガイモを潰して明太とマヨを絡めポテサラを作ってくれるんです

そりゃ〜やまやですから ! 明太子おいしいにきまってます!

レバー これ一番好きかも なかとろっとしています 
P7180111


つくね おもっていたより大きくてハンバーグみたいなボリューム感


酢もつ
さっぱりおいしい!
繰り返しもつ好きです


2杯目は NICK特製レモンサワーに変更!

レモンと製氷されたレモンサワーがタップリと入ってます!

P7180116

どうしても私がたべたかった

だし巻き明太

やまやの明太を巻いただし巻き  これパーフェクトです

なんといってもだしがおいしい 入り口にだしパック 販売していました
明太子もやくと辛みがおさえられますね


お友達はデザートにアイスクリームを
 ほうじ茶とかありましたよ


 オフィス街で気軽にのんでたべて駅から近くて
とても使いやすい おいしいお店です!
ご馳走様でした!
博多やきとり NICK  北浜店


P7180092 - コピー
この日は15周年コンサート終えてほっとしてる あまゆーずゆーみんに 明石家電子台でさらなるお嬢様ぶり発見の恵理ちゃんに 女子トーク炸裂の秋美さんと 私久々の女子に戻りました

ヘンリーロンドンreception at good spoon

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

@henrywatches 【HENRY LONDON】


P7130763

P7130767


ロンドンから上陸!

ヘンリーロンドン レセプションパーティーへ


デザイナーがロンドンの骨董市で「Henry ,August 1965」と刻印されたヴィンテージウォッチを
手にしたことがきっかけで誕生したヘンリーロンドン。

時計の裏ぶたには、最大60文字までのメッセージが刻印できるのが特徴なんだそうです 
結構長いですね 手紙もかけちゃいそう

多彩なカラーバリエーション


P7130762



男女兼用もできそうな
  パープルフェイスにパープルベルト
をチョイス
 アイリーンが ぜったいYUKIはそれを選ぶとおもってた!って
紫好きな私 
これ ボーイ兄と一緒に共用したい


大阪だと 大阪高島屋とLUCUAにお店があります

P7130780


この日のPARTY会場は
堀江のGOOD SPOON


フォトジェニックなドリンクはアルコール入りとノンアルコールが
いちごの結構アルコールまわりました 
お洒落な
PARTY なれした方々が


 デザートは なんか懐かしいロールケーキ 
しっとりしておいしい!

   
アイリーンや年下のかわいい女子たちと
写真 やっぱりかわいい女子は性格までよいわ 
 IMG_20170713_202416_357henryP7130809

楽しい!おいしい!つり吉 通天閣ふもとに7月14日オープン!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

広さ約700平方メートルの国内最大級の釣船居酒屋「ジャンボ釣船 つり吉」 

7月14日、大阪・新世界 通天閣のおひざもとに
オープン!

P7110603

P7110612


オープン前にいちはやく メディア内覧会にうかがいました!


総水量約120トン!

入り口からわくわく〜 外国人の方もはいってのぞいていい?って  

で実際今回子供たちも一緒だったのですが
もう楽しくて楽しくて絶対またつれていってね!と 約束させられました


釣り船がどーんとあり 店内には3つの漁船が、それぞれ客席スペースに

船上から泳ぐ魚を釣って食べられる仕組み


釣りできるかな、、、とおもったら 釣りマイスターに声 かけてみて!丁寧に指導してくれます
ちなみに catch and release は厳禁 かならず食べましょうね!


P7110628 - コピーP7110621



うちの子供たちは アミエビをつけてのエサ釣りは
どんだけがんばっても無理  となり 絶対 つれますというかぎばりですくう  引っ掛け釣りでコーナーへ!


鯛、しま鯵はエサ釣りで。
アコウ、オコゼ、ヒラメ、かわはぎ、ウニ、アワビ、サザエ等は引っ掛け釣りで。


P7110648


釣った時には「○○さんがぁ〜釣り上げました〜」と和太鼓をたたいて祝ってくれます

ちょっと恥ずかしいけどうれしい。

子どもたちも鼻高々でした
こんなに釣り気に入るとは、、、ってくらい


釣りメニューは、サザエ(550円)、アジ(780円)、ウニ(1,280円)、アワビ(1,580円)、
カワハギ(1,780円)、カサゴ・オコゼ(以上1,980円)、タイ(2,380円)、ヒラメ(2,980円)、シマアジ(3,780円)


釣った魚は、お造り、塩焼、煮付け、唐揚げ、天ぷら、にぎり寿司等、調理方法を選べます


ボーイ兄は ひらめ 2980円   半身を刺身 半身を煮つけにしてもらいました
 
P7110666

ボーイ弟は あこうを  おすすめでお願いしますというと お寿司ででてきました


 新鮮!おいしい!
 おつくりならいくらでもたべられちゃいます



今回はおすすめをだしてくださいました

P7110663
<

 鯛の姿造り( 2,380円)

P7110655



つり吉のポテトサラダ(580円) いくらが豪華

<

P7110676
オマール海老のマヨソース焼き(2,800円)

これうれしい〜 伊勢海老が気軽にたべられるなんて!

全体的に調理のメニューは塩味がきいていてお酒がすすみます
今回私は梅酒ソーダ割ばっかりで


サバ棒すし(880円) どういうわけかボーイ兄がぱくぱくほとんどたべたのでは、、

P7110682


豪華なうにしゃぶ!
(2人前2,560円)
 このおだしがおいしくておいしくて、、、 もう こればっかりたべ続けたいくらいです


そして 場所にちなんで新世界名物串カツお任せ5本盛(1本100円)

 とこれだけでも十分なはずですが
 今回は大好きなお友達 
大食いタレントの たらちゃんとうちのよく食べる子たちとなので
まだまだたべられますよ〜 
 たらちゃん子供たちにも優しい!

P7110672

お子様ランチを2種類


かにみそグラタン

 串カツメニューからエビとエリンギ


いや〜たのしかったわ〜 そして生の魚おいしいしうにしゃぶも好きです!


すごいお店ができました このお店にいくために通天閣あたりいこう!って 世界からのお客様が増えそうだし
夏休みは子供たちもぜったいおすすめです!

お友達集合! アイリーンとバルーンのNANAさん 
たらちゃん 

BlogPaint

 





「ジャンボ釣船 つり吉
2017年7月14日(金)オープン
住所:大阪市浪速区恵美須東2-3-14
営業:11:00〜23:00(LO22:00)
電話:06-6630-9026
URL:http://tsuri-kichi.com

エルクニューヨークブランチ あべのキューズモール店 卵が特別!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


6月19日にあべのキューズモールB1階にオープンした

ELK NEW YORK BRUNCH


人気パンケーキカフェ「elk」のセカンドライン3号店


前回は西宮ガーデンズ  でも竹炭のパンケーキやモンブランパフェがおいしくて

今回は  あべの!

P6280203

クラフトビールもある!



はいった感じは、かなりカジュアル 座ると意外におちつきます

こちらはNYをイメージした「ゆっくりブランチを楽しめる大人なカフェ」
がコンセプト

メニューはELK特製NYバーガーやふわふわリッチなオリジナルスフレパンケーキがメイン

今回はふたりなので 2種類厳選!

エルクで甘いもの以外ははじめて!
P6280207


プレミアムたまごサンド 720円(単品)
ドリンクセット 920円
クラフトビールセット 1120円



ブランドたまご"龍のたまご"で作った厚焼き卵


エルクさん パンケーキも黄色みがつよくて絶対よい卵つかってるな!ってわかるんです

 卵サンドは 本当にシンプル!なのに おいしい
 
きゅうりについた(パンについているマスタードマヨネーズがこれまたおいしい 絶妙です。

パン自体あまみがありおいしい


ケチャップとマスタードつけられますがつけなくてもおいしいくらいです

P6280208



飲み物はコーヒーにしました

これもなんだかNY風

 ELKといえばかき氷がとてもおすすめなのですが

 今回はスムージーにしてみた


P6280209



黒蜜と抹茶のスムージーフロート 580円


こちらなんといってもまずのっかってるソフトクリームがおいしいんです。

とってもミルキー でも後味あっさり

抹茶はそれほど苦みがないので 子供でもOKそう

黒蜜もかかって和風。

P6280211


そして!
なんといってもパンケーキ 
あべのキューズモール限定メニューもあるんですが フルーツ系
やっぱり大好きな栗!


モンブランパンケーキ 2枚 1180円
3枚 1280円

ドリンクセット 2枚 1380円 / 3枚 1480円
やっぱり黄色いパンケーキ

エルクのパンケーキ ふわふわで本当においしい!もちもちしてます

それにこのモンブランクリームも生クリームも甘すぎなくて
そこに甘いキャラメルソースがついてます


栗たっぷり!うれしい



「ELK NEW YORK BRUNCH ABENO」エルクニューヨークブランチ あべのキューズモール店
 
住 所 :大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール B1F
電話番号:06-6556-9558
営業時間:10:00〜22:00


P6280218 - コピー
 えりちゃんとご一緒 


こちらのモデルでタレントの 今堀恵理ちゃんが 本日 大阪の塚本バルにて スイーツ販売します!


塚本美人バトルスイーツロワイヤル 


7月2日日曜日
17:30-19:00
こころラボイベントスペース


今堀恵理さん
沢木教子さん
春名順子さん
による
選りすぐりの美味しいスイーツ20人前を
誰が一番早く完売するかを競います!

一人前300円で販売



★恵理さん ル ボヌール芦屋さんのゼリー
楓やさんの京カタラーナ
★沢木さん 栄屋さんのコーヒー大福コーヒーゼリー
ちかこさんの特製シフォンケーキ
★春名さん アポニーさんのプリンアラモード
スイーツ愛好家けいこさんの天使の涙

塚本バル私としても大のおすすめのカタラーナと ル ボヌール芦屋のスイーツが
この値段で ってそれだけでもお得だし 美人にもあえますよ!
 

6/27OPEN関西初水上レストラン「CORAL KITCHEN at sea」

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


6月27日オープン!


CORAL KITCHEN at sea
コーラルキッチン アット シー  オープン前のレセプションへ

舟P6250035



都会の中の非日常空間をテーマにした大人のためのリゾートレストラン


昨年西宮CORAL KITCHEN at cove にもうかがいましたが
今回
2号店となるCORAL KITCHEN at seaは、関西初の水上レストランとして大阪市福島区の複合施設「海の駅」にオープン。


ハワイアン料理はもちろん、中央卸売市場隣接の立地を生かし、魚介類などの新鮮食材を使った創作料理をたのしめるそうですよ



福島駅からタクシーで5分〜7分 どこにあるの?とおもったらみえてきました
中央卸売市場南

おくれていったけどちょうど雨上りで気持ち良い〜

間に合った! Def Tech  聞きなれた曲だけどこんな近くでこんな心地よい歌声で
気さくにみんなにハイタッチしてくれました!


P6250070P6250095




2階のVIPは2テーブルのみ  

MOET PARTYです!

  素敵な紳士に15本目というMOETをごちそうになりました


セレブ - コピー


レセプションに誘ってくださった関西美活サークル代表の美帆さん はじめ
綺麗なひとばっかり、、、 緊張したわ
 



P6250084 - コピーP6250053 - コピー

 ていうかこの日の参加者 モデルさん 率 高くて もうおびえて飲み物オ―ダ―すらできなかったわたし 
すらりとしたモデル社長が助けてくれたり

スイーツもお友達のノンちゃんたちが場所ささっとあけてくれて 食べられました!
このスイーツがおいしかった〜 サンマルクにガトーショコラ 濃厚で好み!
P6250042







大阪にいながらリゾート
この夏、こちらはとっても話題になりそう!
絶対再訪します!


CORAL KITCHEN at sea
https://coral-kitchen.jp/sea/

553-0005
大阪市福島区野田1-1
安治川水上レストラン

06-6468-8035

11時〜15時、17時〜24時



Cacaotier Gokanのショコラケーキとアシッドラシーヌ絶品焼き菓子

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

冬のことですが

北浜で食事会

P2205851


P2205850


その前にずっといきたかった  Cacaotier Gokan 五感のセカンドブランド的なチョコレートに特化したお店

バレンタインとかでデパートでも販売されていたけれど
やはり生ケーキをたべたくて


 サロンはゆったり本当に素敵 場所柄すいてる


モワル―  あればどのお店でもたのむ大好きな超濃厚ケーキ ガナッシュとケーキをまぜあわせたような 
    GOKANさんもダークチョコがきいていておいしい!


レコルト  ミルクチョコのムースでこちらは軽めだけど やはりチョコレートなのでかなりのデザート  

あっさり系が好きなかたよりも 私のようなケーキはあまくないと!という派には毎日全種類たべたくなるようなお店ですね
 2階のサロンも素敵だった

 


このあたり 大人なおいしいケーキ屋さん 豊富でうらやましい、、、 
 FOCEも近いし


 なかなか行けない アシッドラシーヌもここから歩いてもいけますね


P2276093

お世話になってる方に 焼き菓子とジャムをいただきました!

すごい豪華〜 

元パティスリー・ケ・モンテベロ の橋本シェフ といってももうモンテベロという冠は必要ないお店
 
ラクテなど生菓子は買うことがあるけど焼き菓子は初めて!

ガトーフィグや マドレーヌなどなど  素材がよいので間違いなくおいしい

P3066400
印象的だったのは  ケークエコセ  チョコレート風味のダクワーズ生地、キルシュの香りのアーモンドクリーム、まわりにはアーモンドダイス。
アーモンドをたっぷり使った焼き菓子です。
 

ガトーブラマンジェ  だったかな こちらも白さが印象的

 おいしいケーキ屋さんは焼き菓子こそおいしいのかも〜 



本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
P2085616
 

今日のコスメは
無添加工房OKADAさんの クリーム 何度も愛用させていただいていて本当に肌に優しい


 

薬品等の添加物を一切使用しない
無添加工房OKADAの
岡田美容クリーム
実はなかなかありそうでない
合成界面活性剤不使用のクリームなので お肌の弱い方はもちろん、
赤ちゃんまでつかえます

べたつかず伸びもよくて使いやすいんです

香りはほぼありません

目元などデリケートな部分にもつけられます
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ