Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

全国的

OTONA SALONE にて『「プリンの女王」オススメ、いつまでも食べちゃう2大プリンって?』よんでくださいね! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

主婦の友社  さんの、働くオトナ女性のホンネを共有し、
「美と食と知」という欲望を満たす
アラフォー以上の女性が集まる”サロン”メディア
 OTONA SALONE 

さんにて 7月14日 公開

「プリンの女王」オススメ、いつまでも食べちゃう2大プリンって?
https://otonasalone.jp/30227/



P6280182 - コピーP6300280



書かせていただいています  ぜひ読んでください

 プリン記事は前回の 
  『プリンマニアが選ぶ、今だから食べたいコンビニ3大絶品プリン』 


に続いて2度目

コンビニスイーツってローテーションはやいからとりあえず急いで買いに行ってくださいね!

 


コンビニではすでに販売されている
湖池屋さんのスナック、、、 こちら 先日わが家の24人でのスイーツPARTY にもお出ししましたが


P7125122 - コピーP7125130 - コピー

湖池屋モニプラファンサイト参加中



「スゴーン 鶏炭火焼」(青)
「スゴーン 海老まるごと」(赤)



KOIKEYAさんがこれまで30年にわたり「スコーン」において 培ってきた技術を基礎に
素材へのこだわりをかけあわせた「鶏」「海老」 
本来の味を余すことなく表現した
スコーンがすんごいことになって「新登場」となった 新商品

スゴーン専用「ステージ」 鏡餅の”台”みたいなのにのせておはしでたべるんです! 

「えび」はエビの味が濃い  伊勢エビ・桜エビ・甘エビの頭を丸ごと粉砕して使用。
味噌の風味も感じます

 


「鶏炭火焼」煮出した鶏と野菜の旨み  ということで丸鶏エキスの濃厚な味わい 香ばしい風味があります

どちらも大人のスナック 


プリンもスナックもコンビニで買えますよ〜


コンビニスイーツたべはじめた『北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


最近とある理由でコンビニスイーツ食べています


今プリンのトレンドは、「ボリューミー」なのか……

大きめプリンがめにとまります


P6239993

P6239994
そのたっぷりクリームがインパクト大!のセブンイレブンの、『北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん』

ホイップクリーム、みるくぷりん、カラメルソースの3層仕立てのスイーツです。


まずうにうにたっぷりのホイップクリームは 圧巻!まるでソフトクリームのよう。

ドーム型の入れ物にはいっているとはいえ、取扱いに注意が必要で 実は帰ったらずいぶんかたよってた

P6235074


クリームはまっしろだけどプリン自体は通常のカスタードプリンより少し白めな位


わくわくでクリームをスプーンですくって口にいれてみると…こくがあります!
濃厚な生クリームそのものですが、後味がすっきり。


プリンは、ちょっとあっさりめ。卵の味のしっかりしたカスタードプリンというよりも、
牛乳の味のする甘味を抑えたプリンです。

このあっさりした風味が、濃厚なホイップクリームとあわせると、 ちょうどよい具合

三層目はカラメルソース。こちらはソースというよりジュレのようにかたまっています。
甘くて子ども向けな感じかな、、、


じょうずに全部たべてもあきないような変化を施されたまっしろみるくぷりん。 決め手はやっぱり濃厚プリン

今週末でおわりだそうです!
いそいでくださいね!


先日レセプションにお誘いしたお友達にいただいたおにぎりせんべいもご紹介
P4228167

イースター限定とかわさび味とかあるんですね!

子どもたちでも大丈夫なほの甘さがさすがでした



小林製薬ファンサイト参加中




P6240009


まっしろプリンとにたクリームだったクレンジング


小林製薬さんのヒフミド マイルドクレンジング


3種類のセラミドが配合されています


顔にのせるとメイクに馴染みやすくて
きちんとメイクがおちます

洗い上がりもしっとり

乾燥肌なのでうれしいです

よ・い・と・き アンバサダー ジェネリーノのみんなと

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


ジェネリーノ×キユーピーの
よ・い・と・きアンバサダーの meeting

関西一円より40名ほど 集まりました

 



キユーピー(株)さんより発売されている
アルコールを早く分解して酔いにくくなるサプリメント

よ・い・と・き


アンバサダーとなりました


P6280233

アルコール摂取の時に、ビールやワインなど飲料と一緒に飲めば、(なんと水でなくてよいんです これびっくりです)


肝臓にアルコールが届く前に、酢酸菌酵素の力でアルコール成分を胃で分解してくれるという
画期的なサプリメント


飲んで飲酒すれば酩酊にはならず、ほろ酔いを長い時間楽しめ、肝臓に負担をかけないみたい、、、。

私もアルコール好きなんですが あまり強くない
もともと 胃とかもよわいので ちょっとびくつきながら (結構)のむんですが

こちらがあると安心かも!



美肌にもとても良い、にごり酢生まれの酢酸菌酵素で作られているので
もしかしたら美肌効果も期待しながらのんでみようとおもっています


花粉対策に効果がでる方もいらっしゃるようでやっぱり酵素だからもしかしたらダイエット効果も、、、とか

まずは試してみます!


一つ230円ときいて 高い?とおもったけど 
いままでは飲み会前はウコン系統のドリンクをのんでたら同じくらいですね

こちらならカプセルなのでささっとかえて のめて



セブンイレブン、イオン、イトーヨーカドーなどでも販売されてます!



よいとき   こちらでネットでも購入できます 
箱入りのほうがおとく

(明日以降、私と会う方には、沢山のサンプルお配りいたしますね!)



#よいとき #キユーピー #アンバサダー #ジェネリーノ #酢酸菌酵素 #美肌 #花粉対策 #二日酔い

19511895_1371295322967410_1430917742_n - コピー


ジェネリーノ関西のみんな
ジェネリーノ代表松前さんと アフター
さっそくワイン、、、私はこのあと3時から8時まで英語レッスンなのでひかえましたが、次回から
よいときがあれば怖いものなし

P6270157P6270155


場所は阪急三番街のリバーカフェ

 よく利用するけど奥にこんな個室みたいな感じで使えるところがあるとは知らんかった
おまけに昼からのめるんだ



この日のメンバー 半分くらいはおともだちだったんだけど
みんなすごいパワフルなかたばかり 
ジェネリーノ自体
ノマド、プティ起業など、次世代の働き方をしながら稼ぐ、多方面に影響力を持つ「フリーランス、専門職の講師、事業家の女性たち」が集まる、楽しいビジネスコミュニティなのですが
そういった気負いはなくて

やわらかな素敵なメンバーでした!


P6270133
たらちゃんも一緒にいきました ちょうど前日放送の全国ネットで 6/26(月)放送の「世界ルーツ探検隊」 
田浦有夏(たらちゃん) 優勝しました!


松前さんと  ルボヌール芦屋 のマダムゆみさん お店でもスイーツだけでなくシャンパンがのめるようになります!



P6270145
よいときも一緒に


早速とどきましたよ〜

 1000袋あります! 

山響部屋 相撲PARTY おすもうさんとビュッフェ行きたいな 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


気づけば大阪場所がおわってしまってて
P3066375
 毎年参加させていただいていた 
北の湖部屋PARTY

今年から 山響部屋へと継承され その激励会に3月初めにおよびいただきました

 BlogPaint
あいかわらず 十両の北播磨毎年とても優しいし、ホープ 北太樹 も貫禄。
歌がうまい天一にみんなでジャスティン ビーバーと声かけ。
P3066394



いつも芸人さんの楽しいだしものがあり
今年は巨人師匠が歌で 
ボーイ兄 3年前は大きくて怖いと泣き 今年はちかくにもよれなかった 
お年寄りにも優しい師匠なのに



芸人さんは巨人さんの声かけで集まった豪華メンバー。

たまたまトイレにでていた うーえいよしたかさん
すごいかわいい少年みたいだし本当に優しい。

BlogPaint

ボーイ兄は意味わからずポーズとってました。
で あとで 「あれって小島よしお?」


ご一緒したのは小学校からの同級生男子ほか 

最近仲良くしてもらって占い1グランプリ
スピリチュアルカウンセラーの
あいちゃん 
わが家のHOME PARTYでも女子の心をわしづかみ お肌つるつるかわいい 


P3066395 - コピー - コピー

元宝塚歌劇団で歌手の
絵莉千晶さん 
 お姫様みたい。
 スペシャルコンサート
〜TAKARAZUKAを歌う〜in華
2017年6月3日(土)
出演 絵莉千晶/ピアノ 森あつこ

昼の部《洋食》7000円
開場12時/お食事12時半〜/ショー13時半〜
☆お陰様でお昼の部は完売致しました。


夜の部《和食》8500円
開場18時/お食事18時半〜/ショー19時半〜
※料金は税込、お食事(1ドリンク付き)、コンサート代金が含まれます

宝塚歌劇の歌だけを歌うコンサートです
是非観にいらして下さいませ!!

お申し込み 0797-78-8878 
茶寮 華 (水曜定休)
宝塚市栄町1-6-2   花のみちセルカ2番館2階


で千晶さんの歌声が堪能できます 宝塚ソングだけというのも魅力

 
みなさん多彩だな〜 それが仕事として一流なのがすごいです でもあうと普通にかわいい



お相撲さんと一緒にビュッフェいったらえらいことになりそうですね、、、

PARTY会場の尼崎のアルカイックホテルから車で2号線をまっすぐいったビュッフェ すたみな太郎

最近言って子どもだけでなく私もスイーツ作れるのが楽しかった 
 夜1887円(JAFの割引があってさらにその日は2割引きだった)
 で お肉やお寿司だけでなく(これはまあ値段なりですが) 飲み物にラーメンに、、、そしてスイーツコーナーたのしい
レンジで自分でカップケーキつくったり クレープやいたり 綿菓子つくったり アイスも豊富でいろいろトッピング
 子供とはこういうところが気楽でよいです

 P1295350P1295351P1295355

いまさらながらのスターバックスプリン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
P1054835
>
昨年 発売されて以来 いついっても売り切れ
なかなか手に入らなかった スターバックスのプリン


 これそのなかなか買えなかったときにがんばって買ったのに ブログ下書きのママおいてました、、、



P1245216

最近は最寄りのお店でも夕方でも買えるようになりました

当初韓国限定で販売されていたけれど、
2016年11月10日より日本でも販売開始。

2種類のフレーバー(チョコレートプリン&ミルクカスタードプリン)
どちらも 320円 税別 

が、裏をみると 神戸プリンでおなじみのトーラクさん


そうなんだ、、、複雑 

さてミルクプリンは 黄色いプリンは、なめらかな口どけ

確かに日持ちする神戸プリンのなかでも プレミアムという高級版ににています

 ビターなキャラメルソースつき
 おいしいですが やっぱり複雑

さて チョコレートプリン
P1054837
食感はミルクカスタードとよくにていて、なめらかな

でも 味がおもしろい
チョコレートの濃厚な味わい にくわえてソースもチョコで なかなか濃厚
 私はこっちの方が好きかな〜
P1054838




ひさびさのコスメは



ミックウエルヴァのファンサイト参加中

  水を加えていない原液化粧水

P4017159
アロエベラ・醗酵ウコン・ベタインの3つの植物成分だけで作った、肌に優しい自然派化粧水です

水をくわえていないって本当にめずらしいんですよ!

化粧水はほとんどが水のはず

しかも香料や着色料やパラベンもなしでウコンエキスやアロエベラなどのみなんて安心!
テクスチャーはさっぱりしています

牡丹鍋と大人のポテトチップス&ファミマのカカオプリン復活希望 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 

兄が奈良ではたらいているので
1月に続き今月も 顧客様からいただいた 猪肉をもってきてくれました
ボーイ弟は兄が来ると兄を離しません  そして今は自転車の練習
難しいと嫌がっていたけどとうとう乗れるようになり イキイキし始めました 
サッカーや水泳は習わせているけど
私が苦手な普通の外あそびをしてもらえてありがたい

このメンバーで嫌がる両親をつれての
海外旅行もまとまりそうで うきうきしています

P2185820



晩御飯は


味噌味ベースの牡丹鍋 
 猪肉は脂がおいしいし 野性味があって好き
 4家族が集ったのであっというまになくなります 

子どもたちには餃子をやいたり炊き込みご飯したり 

最後にはポテトチップス


P2185822P2185825


湖池屋モニプラファンサイトファンサイト参加中

昨年10月に「新生 湖池屋」として生まれ変わったことを象徴するものとして誕生した
「KOIKEYA PRIDE POTATO」  フライドポテトならぬ

素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、
まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、
日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求。
カラッと軽やかなのに味わい深い、これぞ日本のポテトチップスと呼ぶに相応しい、
新生 湖池屋の「一品」が完成しました。とのことで
 先行モニターさせていただきましたが
すでに 
2月6日(月) 全国コンビニエンスストア
2月13日(月) 全国スーパーマーケットなどで発売中です


3種類  お箸がついて送ってきました お箸で食べるのかな


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」
「3種の塩」と風味豊かな国産青のりが織りなす絶妙な味わいに、アクセントで3種の唐辛子をブレンド。
口の中に広がるのりの風味と濃厚な味付けがクセになる湖池屋秘伝の味です。


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」
焼津産かつお節と、日高産昆布の重なり合う2つの旨味に、松茸の風味を加えることによって、
奥深い和食ならではの味わいを感じられる「和にこだわった」ポテトチップスに仕上げました。


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」
厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような、香ばしくてジューシーな旨味に、黒胡椒で味にキレを加えた濃厚な味わいが楽しめます。

 
 どれも厚みがあって たべた感があり
味もしっかり スナックというよりも お酒のおつまみって感じ 大人のポテチです

私あまりポテチとかスナック類たべないんですがこれはおつまみとしてどなたにでもだせるなっておもいました

すでにコンビニでみかけました

コンビニといえば
今年1月大ヒットだったのが
 
ファミリーマートの3種の濃厚チョコプリン!カカオ「36%」「55%」「80%」 190円

ネットで噂を知り 近所のファミマのきなみ うちはおいてませんと 梅田のコンビニも3店ほどふられて 車でかいにいった市内のファミマにやっとありました
 
1月に発売しすでにもう発売されてないみたいですが
大人っぽ過ぎたのかな すごくおいしいのに

2種類しか残ってなく 「カカオ36%」 「カカオ80%」

P1225165
世界各地から厳選されたカカオ豆を使い、芳醇な香りと深みのあるコクを引き出したという「クーベルチュールチョコレート」を使用。チョコレートを低温からていねいに溶かし、なめらかな食感に仕上げてあるそう。


見た目がまず36%はやや薄く明るめの茶色、
80%とカカオ配合量が高いとダークブラウン
P1225166
味は どちらも表面はやや固めで苦みがあり
中はとろとろとあまく2層仕立てになっていてあきない!

36%は、甘くてライトなミルクチョコレート味。ちょっとキャラメルのような甘さ


80%は、それに比べると渋い感じで
エッジが効いていて私これだいすきです!
 そこまで苦くもないし
これ定番にしてほしかったな〜

 

整体・骨盤カラダファクトリー & ヘルシーなプリン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

カラダファクトリー グンゼつかしん店
 夏得・整体キャンペーン へ行ってきました。

P5270529


http://www.karada39.com/campaign/ap4/


P5270535


P5270546


10代のころから常に腰痛と肩こり、 首の痛みに悩み、
趣味は接骨院とマッサージな私。
わくわくして入りました。
お店はひろびろと落ち着いた空間 個室形式になっているのでゆったりできます

P5270533

最初はカウンセリングシート 
お着換えのブースがあり 
いざ施術 
今日の担当の方は 関西で一番ともいわれている実力 楽しみです!


私がうけたのは 夏得 整体!キャンペーン(全身整体コース)8424円ですが 初回限定 3980円

整体・骨盤調整(A.P.バランスR)コース


痛みの根本改善!首と骨盤の骨格調整。

カラダファクトリー独自のA.P.バランスR理論は、782万人の実績から確立。
首(Atlas=アトラス)と骨盤(Pelvis=ペルビス)のバランスをあらゆる手技を用いて整えます。
疲れや痛みを感じにくい身体を目指しましょう。


 ,泙沙兩や骨盤のチェック
よく写真みても感じるのですが、やはり右に傾いてる。

◆‘蓋骨調整    頭蓋骨、首(第一頚椎)にアプローチし、動きをつけていきます。
スッキリと爽快感があり、ストレスケアにも   
すごく痛いかなとこわかってのですが いた気持ち良いていでした 

 
マッスルトリートメント(筋肉のもみほぐし)


収縮し固くなった筋肉を丁寧にもみほぐし、心地よく緩めて行きます。

す格調整


骨盤や骨格に動きをつけていきながら、骨格バランスを整えていきます。ゆっくりと力を加えて骨に動きをつけていくので、痛みはほとんどありません。


というのが基本の流れですが
人によって違うので私は一度ベッドをうつって骨をまっすぐにしたり、、、


ひとつひとつ体がまっすぐになるのが実感できて
帰りにはすっきり、目の前があかるくなっていました。

実は自律神経の乱れで 慢性的に不眠に悩まされているのですが
本当に久しぶりに熟睡できました
 

本当はカラダ式シェイプ体感にしようかなと思ってたけど
私の場合、こりとゆがみがひどすぎて、まずはそれを直してからシェイプアップを目指したほうがよいそうです


P5270543

施術してくださったゴッドハンドと 沢山楽しくおしゃべりしながら、
ニューアストリアの かつサンド談義などもはさみつつ、、、リラックスできました


こちらの会社は
アスリートも応援!

つかしん 毎週いってるのにこんな広くてきれいな空間を
占める カラダファクトリーさんいったことなかった。
ここなら通いやすいな。

海外国内260店舗あるそうです。
私がうけたのは
夏得・整体キャンペーン 
http://www.karada39.com/campaign/ap4/


というもので40分コース
5,184円(税込)(本体価格:4,800円)

60分コース
8,424円(税込)(本体価格:7,800円)

100分コース
10,800円(税込)(本体価格:10,000円)

ですがお得なキャンペーンもあり こちら40分コースなら子供の習い事の間にも通えちゃいそうと考え中〜 

シェイプアップをめざすなら
カ・ラ・ダ式シェイプ体感キャンペーン
http://www.karada39.com/campaign/shape/b/


P5280548



すっかり健康になったこの夜 家にかえって早速おやつタイムしたけど
これもヘルシーなスイーツでした
root cafe root (根っこ)から見つめ直す健康カフェ でテイクアウトした野菜のプリン 

阪急阪神ホールディングスグループは、「健康寿命の延びる沿線づくり」に取り組んでいるそうで
健康に興味をもつ方をターゲットに、野菜不足やカロリーオーバー解消などの栄養バランスに配慮したオリジナルメニューを提供する健康カフェ「root cafe」1号店を阪急梅田駅に2月24日(水)しました
「+medi(プラスメディ)」監修の やさいのたまご 

にんじん、とうもろこし、かぼちゃ、えだまめの4種。お野菜のヘルシーなブラマンジェ。
冷凍になっていて、解凍して食べます。

が私は半解凍でアイスクリームみたいにして食べるのが好き

苦手な野菜がある人でもえぐみがへるようにおもいます

どれも本当おいしくて冷凍で常備しておけるヘルシースイーツです
 P4251402

全国の地方新聞社おすすめグルメが阪急うめだに大集合!47都道府県ふるさと味自慢

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
全国の地方新聞社おすすめグルメが阪急うめだに大集合!47都道府県ふるさと味自慢

12月11日より8日で終わってしまいます
地方新聞社おすすめ 47都道府県ふるさと味自慢


IMG_9842
 
全国の地方新聞社がおすすめする、各地のおいしいものが大集合!しています。

なんといっても入手困難な地方の味といえば、、、の霧の森大福
限定確実250個で12時過ぎてもまだったことに かいにいっていたマダムがびっくりしていました

これ本当においしいんです
今回は数がいらないのではじめての霧の森ムース
大福とおなじく抹茶に生クリーム ちょっとだけあずきで優しい味わい 抹茶はほとんどかおりません

あとこれをめあてにいった いもくり佐太郎 まだたべてないんだけど、、、

愛媛のハーブガーデンmocoのハーブTEAを購入 とてもおいしいしリーズナブルでした

IMG_9841

おかず系もいろいろあり購入したのは 
私はもつ鍋大好きなのですが家族が苦手なしなとみていたら
はもしゅうまいがある! もつ鍋の四番館 


IMG_9860


豊後ははもが名物なのだそうです

地下では食パンのフェアが

街で人気のブーランジェリーによる食パンの楽しみ方
◎12月2日(水)〜12月8日(火)
◎地下1階 ツリーテラス「ベーカリースポット」

IMG_9859

地元で人気がありながらまだあまり知られていない実力派ブーランジェリーの食パンに注目

私が選んだのは茨木のマシマロ

オーナーは大手ベーカリーレストランや神戸の有名
ベーカリーで9年間のパン職人修行を積み、2013年
4月にお店をオープン。2014年には万博公園で
開催された「ロハス フェスタ」に出店するなど、地元で
愛されるパン屋さんだそうです。

見た目は通常サイズですが
重みがありほんのり甘い角食パンということですがちょっと茶色目がつよくて
たべてみるとバゲットみたいな香ばしさがあってすごくおいしい!



今度はバゲットフェアしてほしいな


今日はリッチなコスメセット
クラランス スープラ セラム SP 10mL、デイ & ナイト クリームSPオールスキンタイプ15mL(トライアルサイズ)セット
を使わせていただいています。


IMG_9822





【クラランス】のモニターに参加中

クラランス  スープラ セラム SP スープラ デイ クリーム SP スープラ ナイト クリーム SP

2015年9月発売されたばかり

内容は
スープラ セラムSP (10mL トライアルサイズ)
スープラ デイ クリームSP + スープラ ナイト クリームSP (各15mLトライアルサイズ オールスキンタイプ)

クラランスのエイジングケア用美容液と日中用クリーム、夜用クリームの 3点セットです

本来は現品は以下のお値段

美容液 クラランス スープラ セラム SP 美容液 30mL 20,000円(税抜)
日中の肌を乾燥などから保護しながら、肌にハリ・弾力感を与える、デイ クリーム クラランス スープラ デイ クリームSP 日中用保湿クリーム (肌タイプ別2種) 各50g 各16,000円(税抜)
翌朝、しなやかに明るくなったような肌を感じるナイト クリーム クラランス スープラ ナイト クリーム SP 夜用保湿クリーム (肌タイプ別2種) 各50g 各18,000円(税抜)

こちらのトライアルサイズです

お値段が高級なものはまずトライアルできるのがいいですね


IMG_9823

香りが独特で
最初はフレッシュで繊細なジャスミン、 それがはバラ、スミレ、フルーティーなピーチとすこしあまめに

最後にのこるのはバニラの木の香り。

今は香りも昔の香料っていうのではなく
自然にちかいものなんですね

商品特長としても 3つの厳選された植物エキスが肌の悩みにアプローチ。このあたりも自然です


使い方は

クラランス スープラ セラム SP 化粧水の後手のひらに適量をとり、皮膚温程度に温めて顔全体に軽くプレスするようにして肌になじませます。
クラランス スープラ デイ クリームSP オールスキンタイプは 朝、化粧水、美容液の後に手のひらに適量(パール大)をとり、 皮膚温程度に温めて顔全体から首にかけてプレスするようにしてなじませます。 額とあごも同様に行います。
クラランス スープラ ナイト クリーム SP オールスキンタイプ 夜、化粧水、美容液の後、手のひらに適量(パール大)をとり、皮膚温程度に温め、 顔全体から首にかけてプレスするようにしてなじませます。額とあごも同様に行います。

といったって普通で簡単

使ってみて、個人的な感じたのはやはりリッチなコスメはよいなということ

そして美容成分といえばナイトクリームに重視しがちでしたがデイクリームにもこだわらないと!ということです

クラランスは20代のころから好きなブランドで 以前はもっと化粧品!ってイメージだったけど
こんな自然派になりじだいにあわせてるんだなっておもいました またクラランス生活はじめたいです。

串家物語のチョコファウンテンとクリスマスプレゼントにおすすめ木のおもちゃ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


昨晩はうちの子供たちが大好きな串家物語へ
イオン伊丹とか西宮ガーデンズに店がありますがメルマガ会員は13日まで2割引なのですごく安く済みました

私は揚げ物が苦手なんですが
わりとこちらは好みで衣がうすくできるので
 あとあげたてだからか 海老ときのこ類ばっかりたくさんたべてます

IMG_2597

子供たちがこちらのチョコレートファウンテンがだいすき!
たしかにわくわくして
ソフトクリームにのせてパフェ風にしたり楽しい


昨日はイオンで30分ほどまったので
お隣の未来屋書店で結局本をかうことに



うちの子供たちは本や雑誌 ゲームのソフトがよいみたいですが
クリスマスプレゼントには
本来はこんなあたたかみのある木のおもちゃを
あげたい

地域特派員記事でご紹介した岡本のお店です

石畳の素敵な岡本の町には、しょっちゅう散策へいってますが、
いつも西はダイエーのある場所までしか歩いていませんでした。
なので、初めて発見したのが、とてもかわいい「木のおもちゃ B.B.SHOP」。
IMG_4980




このキッチンは素敵!大人も遊びたい
ドイツ、北欧を中心に、日本の職人さんが手掛けた商品も。

私が子どもの頃は、本当におもちゃは貴重で、
だからこそ、良質で長持ちするものを与えられていたように思います。

今はお値段も安くなり、私もついつい気軽に買ってあげがち。
でも、自分が子どものころ大事にしていたヨーロッパのおもちゃは、
数十年たった今も、ほとんど痛んでおらず、
子どもたちも、私のおもちゃで遊んだりしています。

お店の方は「残念ながら制作側の意図通りの遊びしかできないおもちゃが
子どもたちの周りに溢れているのが現状です。
そのお陰で、子どもたちは、たくさんのおもちゃを手に入れながらも、
その遊びの中で自由に発想し、想像する喜びを得ることが難しくなっているようです」。
本当にその通りだなって思いました。

IMG_4985IMG_4988

私が魅入ったのは、ドイツのクリスマス工芸。


繊細で素敵。大人も癒されます。



子ども達が持っている豊かな発想力と、
たくましい想像力を伸ばせられるような、
Goodデザインなおもちゃをセレクトしています。
かわいい?けど、リアルなのが外国っぽくていいですよ。

IMG_4995IMG_4993

木のおもちゃ B.B.SHOP
住所:神戸市東灘区岡本1-4-17
(阪急岡本駅・JR摂津本山駅から徒歩8分)
電話番号:078-452-5558
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日(祝日を除く)
http://bbshop-okamoto.com



IMG_9807

PLAYBOY AGARU ファンサイト参加中

ひさびさのコスメはなつかしいプレイボーイ


プレイボーイアガルセラム(美容液)


うさぎのシンボルマークのプレイボーイの化粧品。
コスメがあるって私ははじめてしりました!
派手なパッケージがなんだか新鮮!
25g 9,500円とお値段も豪華なんです

キラキラ輝く金のスリムなボトルで高級感があります。


こちらはトルマリンの220倍のマイナスイオン産生を誇るプレイボーイ独自成分のエスタイムオーレリンパと血流の流れを促進し肌を持ち上げ7つの高級美容成分でもっちり若々しいお肌にしてくれるのだそうです。


使い方は洗顔後、最初に。

ジェル状の柔らかいテクスチャで伸びがよく、なじみます・

こちらの特長はアガル感覚ということで
たしかに
肌が引き締まるのが分かりました!
オールインワンのようにこれ1本でスキンケア完了してもOKということでかえってリーズナブルなのかも0

メイクの上からでも使えるので夕方でも夜でも
またきりっとなります!


セブンイレブンでお気に入りは、、、& 単身赴任のお父さんにおすすめ和食

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市にて英会話講座講師をさせていただきます

夜の講座 2015年10月2日〜11月6日(全5回)金曜日の午後7時〜8時30分
昼の講座 2015年11月13日〜12月18日(全5回)金曜日の同じ時間 
【場所】伊丹市立中央公民館 2階 講義室B

詳細
伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

【受講料】1及び2、各5回分5,000円(教材費別)
  申し込み まだまだ下記にて受け付けます

伊丹市民自治部共生推進室 国際・平和課
電話番号072-784-8148 ファクス072-780-3519



武庫之荘 塚口ともに最近 セブンイレブン オープンラッシュ

オープンのときって割引があったり プレゼントがあったり、、、ではまってます
プリン

IMG_2831IMG_2830

かなり大きいのだけれど
卵の味が濃厚でよくできてるわ〜  かなり硬めだけどなかはちょっととろっとしていておいしい!


そして プレミアムなバニラアイスと 宇治のアイス
「セブンゴールド 金のバニラアイス」と「同 金の抹茶アイス」
各267円(税込)。
IMG_2976

金のバニラアイスは、北海道産の乳原料に加え、マダガスカル産のバニラビーンズやコクのある卵を使い、クリーミーで濃厚な味わいに仕上げられたバニラアイス。上品な甘さの三温糖などを合わせることで、バニラの優しい味わいが引き立てられているとか。
確かに卵とバニラの味がつよくて私の好みそのもの!

金の抹茶アイスは、北海道産の乳原料と、京都・宇治「丸久小山園」の厳選された抹茶を使った抹茶アイス。
きちんと抹茶の味がして
おいしい


実は「コンビニスイーツ進化したよね〜」と世間の方がいうほどではなく、普通やんとか値段も高いしと思っていたけれど  この3品は お菓子やさんで失敗するより間違いなくおいしいお菓子だとおもいました。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_2798


8月ごろにおすすめした尼崎の家庭料理いざかやさん ひだまり


阪急武庫之荘駅南口の真ん前のビルの半地下。
ちょっと隠れ家的な、でも、白くて明るく健康的な「うえるねすキッチン ひだまり」さん

こちらはゆったりとお家に居るように、くつろげる家庭料理のお店。

店内は、カウンター、テーブル席、 掘りごたつ式の座敷、奧には半個室、
1人ではもちろん、家族でも気軽に利用できました。

タルタルソースも手作り。お店のおすすめチキン南蛮(580円)
ランチもあるようですが、夜は、一品で一杯。
コースは2000円からで、1480円で飲み放題をつけられます。

カウンターでの1人飲みも大歓迎!ということで、
夜7時まで、ビールとおつまみの「500円セット」を用意されています。

お肉とともに、
たっぷりの野菜がついてきます。
IMG_2801

IMG_2808

フライもりあわせ(580円)

近所にこういうお店があれば、私としては男性の単身赴任や一人暮らしの人にぜひいってほしい!


店内は完全禁煙なのでご注意くださいね。

うえるねすキッチン ひだまり
住所:尼崎市南武庫之荘1-14-25、B1
(阪急武庫之荘駅南口から徒歩1分)
電話番号:06-6439-7793
営業時間:ランチ11:30〜14:00、ディナー17:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日:木曜日


本日のコスメは

decenciaファンサイトファンサイト参加中


IMG_5867

decencia「アヤナスEVエッセンス」10日間ミニボトルを紹介します。

たるみ毛穴・黄ぐすみに、徹底アプローチしてくれる美容液です。

ローションの後に、適量を顔全体になじませます。

そのとき、頬の内側から外側へ向かってなじませ、頬を引き上げながら掌でなじませると効果的!!
手にとってみると、サラっとしていますが、肌になじませるとこっくり
美容液特有のテクスチャーを感じます。

お肌にとっての大敵である「糖化」に着目した集中エッセンス 継続したら効果ありそう!
なにより、敏感肌でも安心して使えるのはうれしいですね!

続 詳細2!第7回スイーツPARTY木曜版 こちらがプリン王子たちです!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

第7回スイーツPARTY!多国籍ランチと安納芋 &マルイさんの珈琲セミナーのあとは


IMG_3156 - コピー

おまちかねのスイーツタイム!
今回はプリン王子の競演!

第一回スイーツPARTYから仲良しの

京カタラーナの 楓やさん

今では全国からお問い合わせがある神戸発祥の 
太陽のプリンLUCE FARMさんをご紹介できました

こちらとのご縁も最初に出店にかいにいったとき
今日は卵が不本意なので、、、とその日のプリンではなく
後日 わざわざプリンをもってきてくださったというご縁


そしてそして!

IMG_3167 - コピー

先日life 夢のカタチで放映された紅はるか専門店アルコバレーノ さんもほっこりやわらかな 紅はるかのプリンをもってきてくださいました!

こちらのご縁もたまたま店舗にかいに行ったときにテレビ撮影されてて
カメラを無視して二人で新商品開発話に30分くらいもりあがったというご縁

安納苑さんをおひきあわせしたいという目的もはたせました。

人気店なのに人とのご縁を大事にして律儀な素敵な王子 というか 王様たちです

贅沢なスイーツタイム!

半解凍でたべる濃厚なカタラーナ
卵の味がなんともやささいい太陽のプリン
お芋のざらっとした食感が素朴であまくて優しい アルコバレーノの芋プリン

 

IMG_3162 - コピーIMG_3159 - コピー

私が用意したのは日本の珍しいスイーツ、、、ということで
最初に 誕生日ケーキにした沖縄のチーンルンコー
みためも華手だけど 味わいは素朴ながらとっても卵味


そして これが私の大ヒット!元祖地酒チーズケーキバー

IMG_3161

ぽわ〜んとお酒の香り とおもったらやっぱりかなりお酒!
ねっとりした生地になんともあってます。
こんなおいしいお土産チーズケーキあるんだわ〜山車おぼえておこう!


最後にお土産に用意したのが以前もおわたししたことがある

IMG_3147

生駒のレインボーラムネ
 手に入れるのは倍率百倍 そしてその味わいもしゅわっとまるでドリンク!
 みためもかわいいし 本当にもう少し入手できるようなってほしいな

色がかわいいので この日きてくださったゲスト カラーソムリエ yukiyo ueda先生のブーケとマッチング!
そういえば私が一番にあうピンクといっていただいたのがこのお花のベビーピンクでした
ちなみにカラーのプロながら ルコロドンブルーでておられるスイーツの名手だったりする


ほかにも一部ご紹介すると 今回は女性にかぎりますと

仲良しのタレント アイリーン みんな綺麗ね〜って


LOVE神戸でお世話になってる 八尾ちゃん 一緒にTOKKにもご登場いただきました

昨日ご紹介したドライフルーツの南陽トレーデチィングさんにスクラップブッキングの先生に

もちろん!純粋にスイーツを楽しみにきてくれたお友達もたくさん!

男性はまたの機会に、、、

12時半から3時まで、あっという間!
直後の子供のサッカーがなければまだまだいていただきたかったくらい楽しかったです。

前回30名のときは収集つかなかったけど今回の20名はちょうどいい感じ〜 
毎回9割男性なんですが、今回は4割ほど女性がいて華やか!

そこかしこでもりあがり、ちょっとしたコンカツシート6名ほど?作り、、、。
木曜に参加いただいたかたは、スイーツショップ、不動産や建築 保険 カメラマン、タレント、アロマ、カラーアナリスト、などいろいろ。英語教室の生徒さんもきてくださいました。

みなさん また会おうね!


と行き着く暇もなく すぐ日曜にまた21名きてくださいました〜 



今回はいつもより女性が多く  私もやっぱり気にしないと!と
まずは落とすことが大切なので


銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

ラインでつかいましたが左のオレンジのもの

IMG_3513



 銀座 イマージュ様より、温感炭酸洗顔フォーム ディースプラッシュ・ラベッラを戴きました

炭酸パックがしみ・しわなどに効果的ですが
洗顔フォームだと、毎日の洗顔で炭酸パックも同時にできでしまうという優れもの!

ヾ未鬚茲振る
△燭泙苅姥鎚を手に取る
お顔に広げ、1分放置
い△箸蓮∪い流すだけ

面白いのが先端で、マイクロホイップサーバーといって、ワンプッシュで濃密泡ができるんです。


その泡はしっかりして弾力があります。
濃密な感じ

1分おくとじんわり温かくなります。それで毛穴が開き、汚れがしっかり落ちそうです
おもっていたより炭酸のパチパチ感はそれほど強くないので
抵抗ある人にもよいかも
洗い上がりは、すべすべに。
炭酸は使い続けてこそらしいので、使い続けてみたいな〜

詳細1!第7回スイーツPARTY木曜版 プリン王子たちと珈琲セミナー

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

第7回スイーツPARTY!を6月18日に開催しました!


IMG_3131


大盛況!  今回は木曜はプリンの名店オーナーシェフがお集まりくださり
日曜は、こだわりの焼き菓子オーナーシェフが集まりました。
そして両日 尼崎の珈琲専門店 マルイさんの珈琲セミナーもつき実りある時間

人数も木曜は私やマルイさんのぞいてゲスト 19名 日曜は21名 (両日きてくださった方も数名)

2月に30人あつまったときより落ち着いて対応できたかな〜


木曜最初に

いつも参加いただく京カタラーナの 楓やさん誕生日当日



ということで、
沖縄の宮廷菓子のチールンコーにろうそくをともし、モエシャンで乾杯!

このお菓子 なかなかおもしろい 素朴にみえてしっかり卵の味がしました


IMG_3130 - コピー

ランチはタコス、蒸し鶏、チャプチェ バゲット & ココナッツオイル  簡単につくれるものばかり多国籍に用意しました





 安納苑さんの安納芋。


IMG_3134


いつもは熱々にするのですが 今回は夏ばーじょんでちょっと半解凍 冷たく凍らすとアイスみたいでこれもおしいいんです。


ランチをビュッフェ形式でとってもらって
20名の自己紹介 & 好きなスイーツ紹介。

今回は誰のもきけなかったな〜 


次に珈琲店マルイの土井さんによる珈琲のみ比べセミナーをしてくださいました。
まず珈琲についてのお話、
メインは焙煎度合の違いによる
カッピング(飲みみ比べ)

IMG_3155

同種の豆を浅煎り、深煎りで…。  
最後にバランスを考えた煎り方で試飲していただく
(当然、すべて同種の豆で)と 趣向をこらして企画してくださり
参加者はなんとも贅沢な珈琲体験
最後に水出しアイス珈琲。 しかもお土産までいただきました。


珈琲のおともには この日参加くださった 
la solana が輸入されいているドライフルーツを。 
このPARTY直後にもイタリアに出張にいかれるくらい
本物にこだわる会社です


IMG_3138

そしてスイーツタイム!へ続きます〜


人がたくさんお見えになるのでその前一生懸命一週間くらいお掃除しますが
今度は床もがんばってみた

リンレイファンサイトファンサイト参加中


引っ越して5年 そのときからさわっていないダークブラウンの床

今回モニターさせていただいたハイテクフローリングコート


使い方は簡単で、掃除後のフローリングに薄く塗るだけ!
拭いた後は乾いたら完成なので、二度拭きの手間もない

IMG_3834IMG_3836


雑巾で拭いただけで輝く床!

たくさんある小傷にも効果があるらしく、小傷の中にワックスの樹脂が皮膜を作ってくれるというのでぜひ使い続けたい

IMG_3761

第7回スイーツPARTYはプリン王子たちと、、、

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート

第7回スイーツPARTY!さきほどおわりました!


IMG_3156 - コピー


大盛況! おいしいスイーツ詳細は後日ですが

いつも参加いただく京カタラーナの 楓やさん誕生日当日ということで、
沖縄の宮廷菓子のチールンコーにろうそくをともし、モエシャンで乾杯!


IMG_3130 - コピー



ランチはタコス、蒸し鶏、チャプチェ バゲット & ココナッツオイル 安納苑さんお安納芋。


20名の自己紹介 & 好きなスイーツ紹介。今回 プリン王として、京カタラーナと
太陽のプリンLUCE FARMさんをご紹介できたし、

IMG_3167 - コピー

先日life 夢のカタチで放映された紅はるか専門店アルコバレーノ さんと安納苑さんをおひきあわせしたいという目的もはたせました。

次に珈琲店マルイの土井さんによる珈琲の見比べセミナー。最後には水出しアイス珈琲。

おともにはla solana が輸入されいているドライフルーツを。 
そしてスイーツタイム!カタラーナに太陽のプリン アルコバレーノの芋プリン 

IMG_3162 - コピーIMG_3159 - コピー

チーンルンコーにお酒のチーズケーキをおだししました。

12時半から3時まで、あっという間!

直後の子供のサッカーがなければまだまだいていただきたかったくらい楽しかったです。

前回30名のときは収集つかなかったけど今回の20名はちょうどいい感じ〜 
毎回9割男性なんですが、今回は4割ほど女性がいて綺麗な花が咲いていました!
ぎゅうぎゅうだけど、そこかしこでもりあがり、つかれた人はほかの部屋でゆっくり歓談。ちょっとしたコンカツシート6名ほど?作ってしまいました。
今回参加いただいたかたは、スイーツショップ、不動産や建築 保険 カメラマン、タレント、アロマ、カラーアナリスト、などいろいろ。英語教室の生徒さんもきてくださいました。

次回はすぐ!21日日曜日はほぼ全員メンツがかわってまた20名。みなさん楽しんでいただけたらよいな〜



マルイさんのおかげですっかり珈琲通になり おいしい珈琲にはうるさくなりました
とはいうものの 私が受け付けるのはいまのところ
マルイさんと
ほかのお店ですが

こちらのきれいな珈琲「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



後味がすっきり!

珈琲が苦手な人にこそおすすめです!
IMG_5197

プールのあとはマクドナルド & ミルクソースで食べるプリン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート


IMG_3096

実は私自身はあまりいかなっかったマクドナルド

しかし子供たちがあまりに喜ぶので、最近プールのあとに、目の前のマクドナルドへ。
たいてい
 ポテトかソフトクリームなんですが

今回 野菜もたべられるセットができたということで ハッピーセットを注文!

マクドナルド、
こどものメニューに、新メニューが登場しました!!!


IMG_3100IMG_3105

子供にもっと野菜を食べて欲しい!
そんなママたちの声から生まれた・・・、
モグモグマック


モグモグマック 2015年5月25日(月)〜 レギュラー販売
販売価格: 単品 200円(税込)、 ハッピーセット500円(税込)



以前はセットといえばポテト!でしたが、
今はナゲットやコーンも選べますし、
飲み物はシェイクも選べるようになって、うれしいです。

そしてトーイはひつじのショーンの ゆでたまご 置き  かわいいしいろいろ使えそう!


モグモグマック、包み紙がカラフルなニコニコスマイル
これも、カワイイ


さて、
モグモグマックは、色とりどりの野菜(コーン、にんじん、えだまめ)を練りこみグリルしたチキンパティがサンドされているんです。

「こどもがお野菜も楽しく食べてくれるように」と、 アイデア出しからコンセプト設定、試作品評価まで 実際にママたちの声を聞いて開発した新メニューなのだそうです。

野菜があまり好きではないこどもたちが気持ちよいくらいぱくぱく!

見事なかぶりつき♪

コーンと枝豆なんてわたしも好き!
あっさりしていたようで子供たちもいつもは全部たべきれなかったりするけど
こちらはあっというまに完食

これなら食事にしてもよいですね!

ところで・・・、
「マックアドベンチャー」って知ってますか?
「マックアドベンチャー」は、子供たちがマクドナルドの店舗で “お仕事体験”をすることができるプログラム。

6月9日(火)〜6月29日(月)の期間限定で、
親子を対象に 「親子でマックアドベンチャー」 実施中。
一緒にモグモグマックを作って、食べる楽しさを体験できちゃうそうですよ。

詳しくは、日本マクドナルドHP で確認してくださいね。

うちの一番近くのマクドナルドで体験できるとしったのでぜひぜひやってみたいな!
大人もさせてほしい〜 



【日本マクドナルド】のキャンペーンに参加中

プールはボーイ弟をきがえさせておくりこんでいったん車で帰り 学校からかえったボーイ兄をひろってまたいって 
合間にスーパーも買い物します。

めったにかわないスーパーのプリン きになる AKITOさん監修のミルクジャムソースのものがあったので
きになって買いました!

神戸元町「パティスリーアキト」田中哲人氏監修!

ミルクプリンには、今シェフの間で話題のトンカ豆のフレーバーをプラスしているそう!
更にホワイトチョコを混ぜ込んだということで何もつけなくてもおいしんです。そのなめらかな口どけのプリンに、パティスリーアキトの看板商品「ミルクジャム」をイメージしたソースをかけたら やっぱりあう!
これからはキャラメルソースよりもミルクジャムってなるかも!

IMG_2956

FISHS EDDY(フィッシュズエディ)Xミスタードーナッツコラボ &駅前焼き鳥激戦区の新店

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

5月22日〜7月24日までの金曜日
伊丹市で英語 英会話講座の講師をさせていただくことになりました。

詳細は  こちら

伊丹市内在住・在学・在勤の16歳以上の方

受講料 全10回分で1万円(教材費は別) 該当のかたぜひご参加ください!

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_2119


駅前のミスタードナッツに急いでかいにいったのが

FISHS EDDY(フィッシュエディ)がミスドとコラボ!
5月13日まではマグ それ以降はプレートが登場します。

大好きなNYの食器やさん
FISHS EDDY(フィッシュエディ) 


世界中のどこへ行っても見付からない、ミスドとFISHS EDDY(フィッシュズエディ)

オリジナルマグの種類は3種類。
ニューヨークをモチーフにしたデザインとなっています。私は黒と白オンリーを2セット購入
New York Skyline シリーズです


価格は単品で900円。セットは
・好きなドーナツ(パイ含む)2個とのセットで1080円
・好きなドーナツ(パイ含む)4個とのセットで1280円
・好きなドーナツ(パイ含む)6個とのセットで1480円
・好きなドーナツ(パイ含む)1個、ドリンク1個とのセットで1180円

うちはこどもたちがおかず系がすきなのでソーセージのパイにしたけど170円程度のものがふたつついて
なのでお安いと思います


私自身はミスタードナッツほとんどたべないんだけどすっかり戦略にのっちゃいました
プレートも楽しみだな〜7







同じく塚口駅前で地域特派員記事に一ヶ月以上前にアップしていや焼き鳥屋さん

鳥鳥

阪急塚口駅は、とにかく焼き鳥屋さんが多くて、 駅から5分内に、10店舗近くが並ぶ激戦区。


それぞれこだわりメニューが自慢のお店、安くてカジュアルに使えるお店などなど、
それぞれにファンがついています。
今回はカジュアルでありながらもこだわりメニューが豊富、
半個室があって、子どもも歓迎という「鳥鳥」(とっと)をご紹介しました。


2014年秋にオープンしたばかり。


入り口にはカウンター、奥には4人がけの半個室があります。
炎を上げて焼き上がる調理を見たければカウンターへ。ゆっくりくつろぐなら半個室。

IMG_0122



モモ肉の刺身(990円)。
黒さにびっくり!なのが本場宮崎名物もも焼(ハーフ490円、シングル950円)
びっくりするほど黒い粉がついてるのは炭火だから。

子どもむけなのが、てごね鉄板つくね地玉子添え。人気第2位でなんと390円。
食べる時に濃厚な地玉子を絡めます。
どうやら卵、かなりおいしいみたいで、
うちの子ども、とにかく卵かけご飯が好きなのですが、
「こんなおいしい卵かけご飯ははじめてや〜!」と喜んでいました。

IMG_0118

プレミア卵かけご飯(290円)

関西でもメジャーなチキン南蛮(390円)
こちらのものは南蛮酢が少ないタイプでした。
IMG_0129



濃厚でおいしい
鶏ラーメン(420円)。ゆで卵が入ってるって珍しい
リーズナブルな価格設定なのは、
量が少な目だから。一人分のシメとしてはぴったり。

IMG_0131

子どもにも、付きだしのきゃべつ(300円)は必要ですが、
最後に、おもちゃをいただけて大喜びしていました。




鳥鳥(とっと) 塚口店
住所:尼崎市塚口町1-16-9、グリム2番館1階
(阪急塚口駅から徒歩5分)
電話番号:06-6422-0011
営業時間:17:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日:火曜日
http://totto.biz

ニューヨークスカイラインも黒ですが私のクローゼットは夫もあわせてほとんど黒

今回は黒の男性靴下をモニターさせていただいています

サンパックwebshopファンサイトファンサイト参加中


IMG_2298

サンパックさんから
「足活力 テーピングソックス」
 
足裏アーチを強力サポート!疲れにくい!歩きやすい!
生地の薄さにこだわった、新しい機能性ソックス
サイズ 25-27cm、22-24cmとありますが大きいほうにしました
なんといっても日本製なのがうれしいですね
生地も薄いし夏も夫もビジネスソックスとしてつかえます

カカトのブレを防止する『ヒールロック』
土踏まずを持ち上げる『足裏アーチサポート』
これまでにない薄さで皮靴でも大丈夫!
拘りの快適素材(通気性・抗菌・防臭・消臭)
消臭は、99%ニオイが減少!とうれしいですね

送料コミで1380円はリーズナブル!

尼崎スイーツスタンプラリーコンプリートしました

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今月のいっぴんsweets は 

クリスマスなのでクリスマスケーキ
みなさんは どのお店にするかきめましたか?私は神戸の人気店をご紹介予定、、、が カレンダーまにあうのかな、



DSCN8526


DSCN8706

DSCN8712

おいしいまち あまいまち 尼崎 スーパースイーツ2013 の前などスイーツでもりあがった尼崎ですが

尼崎スイーツスタンプラリー2013  が開催されました

尼崎市内で人気のある洋菓子店や和菓子店にて
期間限定スイーツスタンプラリーを開催。


DSCN8705DSCN8585

・5スタンプコース
スタンプを5個集めてご応募ください。
オリジナルスイーツストラップ、
または尼崎地名ストラップの
どちらか1つをもれなくプレゼント。

・10スタンプコース
スタンプを10個集めてご応募ください。
1,000円相当の尼崎スイーツを抽選で100名にプレゼント。

・15スタンプコース
スタンプを15個集めてご応募ください。
2,000円相当の尼崎スイーツを抽選で30名にプレゼント。

・コンプリートコース
スタンプを全店舗分、集めてご応募ください。
全員に3,000円相当の尼崎スイーツと
「認定書」をもらえます 

【期   間】
2013年10月01日(火)〜12月09日(月)


なんと!
今年はコンプリートしました!

ケーキはほぼ毎日買って食べるし、
遠くても車で20分かからない範囲のお店なんで可能かとはおもいましたが
めったにいかない阪神沿線などなど、この機会に訪れることができました。

たいていのお店が尼崎らしく、フレンドリーで
もともと好きなお店なんですが、、、

最初にかいておく30店以上回って
一店だけ本当にひどい対応のお店がありました。
こちらのスタンプラリーは毎年 たのしみな身近なイベントで大すき。
なのに、
あまりにもひどいので主催のほうに相談したのですが
文句を言う客をなだめられたって感じで残念でした。


まず気になる店のことだけかきますが

阪神尼崎駅 のアマセン のなかの GINSO で
ボーイ兄と二人、スタンプカードを持って
一人千円ずつもって買い物をしたら
お店の年配の女性が
めちゃくちゃ怒って
「一家族 一スタンプです!」

え〜そんな決まりあったかな? 

そない怒らんでも、、、と思ったけど、
でも一人千円ずつ買ってるし、
スタンプ たまたま私は集めてコンプリートしたけど スイーツよりも認定書がうれしかったりするし
子供はスタンプおしてもらうことだけが楽しいし
普通は 集めて応募しても当選するわけでもないし


それより街の活性化として
いったことのない
スイーツショップを訪れて、
スイーツを楽しくたべて尼崎スイーツをしってねというのが
イベントの趣旨だと思うんですが、、、


家族で集めてる人もいるし、一人千円ずつなら結構かってるほうだとおもうんだけどな、、、
しかしその女性

「あなたみたいな非常識な人がいるから
イベントが来年からなくなったらどうするんですか
今回は私が優しいから特別にスタンプ押しますけどど 
こんな非常識なこと2度としないでくださいよ!
ただしスタンプ今は押せませんから 後で子供だけこちらにこさせてください!」

で私も もういいわともってやめたらよかったんだけど、
いったん買うといったものをやめるのもまた怒られるのかなと思い
子供だけレジに。

 「あなた離れていて!」といわれたので
10メートル離れて。

で子供が 「プリン(5個入り1000円のもの) ください」というと

「栗のおかしは二つあります」

ってさっき栗のおかしはわたしが買いました。!と離れている私

ボーイが私のほうに走ってきて
「プリンがほしいんだけど 子供にはうってくれへんのかな」

わたしがおおきい声で「すみません プリンって言ってるんですが!」
といってまたボーイが「プリンください」
すると女性 「だから栗のおかしどっちがほしいんですか?」


ってきこえてるやろ!
こっちは小さい声でも全部聞こえるんだから

とまるで 新喜劇みたいな寸劇を3回ほど繰り返し
やっと買えたプリン

なんかGINSOさん 全体が 怖くなってしまいました。

スイーツって家族で楽しくかってたべるものなのにな〜
尼崎スイーツめぐりもっともっとみんなに参加してほしいのに


というわけでこのお店以外はいい人ばかりだったし
そのあと なんとなく私はコンプリートしましたが以来ボーイはお菓子屋さんにいきたがらなくなりました。

でもね!尼崎のスイーツショップ 本当に素敵なんですよ 
なんでこれから一気に30店以上ご紹介します。

サークルKサンクスの1日だけ限定窯出しプレミアムプリン あいかわらずプレミアムなバトンドール

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

特派員記事は塚口のトリートメントにこだわる隠れ家ヘアサロンご紹介しています


7月25日の1日だけ限定の限定「窯出しプレミアムプリン」が発売されてましたので、たべてみました。

いえ、24日にいつもいくサンクスでポスターをみかけ
そうかあしただけしかも70個限定、、、ととり置きしますとかいてあるので2個 撮り置き分先に支払いました。

そして当日 11時入荷と聞いていたけど18時にいったけど、

まだまだあるやんか〜


DSCN0225

っていうか この限定プリンのこと知ってる人っているの?

マクドナルドの一日限定に比べるとかなりマニアックな展開。


窯出しプレミアムプリン 230円なり。

普通の窯出しプリンが120円 しかもクーポンがあると100円なのですが
これがかなりおいしいので 期待して購入


プレミアムなプリンというのは
北海道純正クリーム配合し、卵黄をたっぷり使用したこだわりのプリンだそうです。

さっそくたべてみたのですが、なめらかプリンまでなめらかには仕上がっていません
懐かしい固い感じでもない ねっとりしたかんじ


DSCN0227

口の中に入れると、卵黄の風味が広がりますが
どちらかというと、北海道純正クリームの味がしっかり行き届いていて、クリーミーなプリンというかんじ



確かに今までに食べた事がない感じがします

かといって120円のプリンでも十分なような
230円はケーキ屋さんとかより安いけど

でもプリンに目をつけてくれて本当嬉しかったな 



窯出しプレミアムプリン
メーカー: (株)ロピア
商品番号: -
価格: 230円
販売元: 全国のサークルKサンクス
カロリー:215Kcal



DSCN0250

父の入院や所用 仕事との両立 で超ばたばたな夏休み
 人と話すこともない日々ですが アクセサリーをなおしてくれたお友達が遊びにきてくれました

私はヨーグルトランドのアイスケーキと
虎の子のバトンドールで御歓待〜 行列はあいかわらずですね。
お友達ははじめてたべたそうで、ちょうどだせてよかった。
なんといってもうちの子供たちが好きみたいでみんな取り合い。


お友達は 武庫之荘 楽emon のわらび餅をもってきてくれました

子供ってなんであれほどわらび餅が好きなんでしょうね
 一つ下のお友達もきてくれてボーイたちもおおもりあがりしていました。
また遊びにきてね。


DSCN0268

マークアリーフファンサイトファンサイト参加中

今日のコスメは
mark a leaf デイリーエッセンシャルゲル


クリスタル徹底保湿&正しい角質ケアで導く、輝くような透明肌へ洗顔後、これ1本で完了!の簡単オールインワンゲル


セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンの3大保湿成分を配合しているんです!


あけてみると天然のエッセンシャルオイル100%の優しい香り(スウィートオレンジ&ローズウッド)でこの時期でもすっきりします。
4,800円(税込)でオールインワンならとてもお買い得ですね。

PART3 アスト株式会社西日本展示会 こんなにいろいろな製品が & セブンイレブンのプリンとモンブラン おいしい!

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

DSCN9944

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会(大阪)

にご招待いただき参加して来ました

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

トイレットペーパーをたっぷりみて、びっくりしていたのですが


次はティッシュ〜 


ティッシュはやはりやわらかくてセレブなものがいいのですが
あまりの可愛さに、英語教室のイベントで使いたい!と
ハロウイン柄に、お正月(2014年にむけて販売) クリスマス
こちらは愛媛のイトマンさん

DSCN9963

カミ商事さんのエルモアは こんな可愛い柄が とても上品
こちらと 水に流せるタイプをいただいたんですが
トイレにも流せるって助かります 

クレシアさんのカシミアもこんなかわいいプーサンや
ポケットタイプもあるんですね
DSCN0034


マスコー製紙さんは エコタイプ 箱なしなんです
確かにエコ!
これいいアイデア!

DSCN0046



ポケットティッシュ 柄で男の子むきなのを選びましたが
 ダイレイのペコちゃんや AKBは私が使いたい!
しかも水にながせるすぐれもの 

河野さんのものも、ハヤシ商事さんもみんな水に流せます


DSCN0048

水に流せるのはトイレ掃除の トイレットン ネピアさんは豚にこっているみたいで
ウエットTISSUEも豚さんです これはトイレを楽しい空間に トイレ掃除もたのしくしようということ


DSCN0049

ウエットタオルはクレシアさんの
容器入り&つめかえをいただきました

お掃除も同じようなパッケージですが服部製紙さん それぞれ得意分野があるんだな〜
 
DSCN0050



THTさんの マスク ボーイ兄は毎日給食でマスクがいるので助かります

ボーイ弟はまだおむつふき 敏感肌なので 水99.9パーセント愛用
アイプラスさんのもの 




衛生グッズもいろいろ〜 



DSCN9955

洗剤もいろいろあったんですがこちらはアメリカに輸出したものがこちらでも人気がでて逆輸入という リンゴ型 ソープ お値段もソニぷら価格ではなく ドラッグストア価格なんです
和歌山のケミカルさんのもの

 
DSCN0035




ミツエイさんの洗剤助かるのでいただいてきました。食洗用もあってうれしい


DSCN0043

衛生面ではお風呂の防カビ トキハエムエフジー 980円だけど90日ももつときいて納得
ふわもこワイパーは THT さん これで家ぴかぴかに!


DSCN0044

 
女性にはうれしいシートマスク
SPCさんのエステ専用 シンエイク 毒蛇マスクです トニーモリーだと高いけどこちらは大容量で毎日使えそう
かたつむりもいただきました

服部製紙さんの so sui シリーズは整をいただきました 強酸性電解水を使っています

三昭紙業さんも32枚はいってしっとりすべすべです




DSCN0051

最後に保存食まで こちらアストさんの販売商品 
はじめてです パンの缶づめ まだストックしていますが珈琲がおいしいそうですよ!

他にもラップなどなど 紙以外の役立つものもいっぱい

そして驚くべきはアストさんの社員さんの知識 &  製品への愛情です

私 正直なところいままで こういった製品はCMでみるような大手のものがよいのだと思い込んでいました
もちろん 大手さんのものもよいのでしょうが
地方の会社、 聞いたことはない会社 それぞれ 本当に研究に研究を重ねて大変よい製品を作っていること
またそれぞれに得意分野があること、、、などいろいろなことを 知ることができました

本当に本当に楽しいイベント アストさん 
お誘いいただいてありがとうございました またぜひ参加させてください!

と、 帰って2日後
いや〜 いただきすぎて申しわけなかったな〜なんて思っていたのに
宅急便で大きな荷物が、、、

2袋ほど持って帰りそびれていたみたいで
わざわざ送付くださったんです 
アストさん本当にありがとうございました。
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中


これだけたくさん トイレットペーパーいただいたんですが
近くにセブンイレブンオープンで またトイレットペーパーいただけてしまいました。
 オープンセールでスイーツが安くなっていたので購入
なめらか仕立て 濃厚カスタードプリン

150円

イタリア栗のモンブラン 250円 

ずいぶん
以前 プリン友の会の朝日放送のテレビ取材で、わが家でプリンの会をしたときに 一番人気だったセブンイレブンのプリンなんでおいしいのは間違いないんですが
以前と違ってなめらかタイプになっていました

そしてモンブランはおいしいわけないだろう、、、と思って買ったら
あまりにおいしくて二日続けて買ってしまいました
ふわっと洋酒が香ってスポンジがしっとりして
栗も濃厚でない和栗ミックスな感じでおいし〜  他のと比べて高い気になったけどデパ地下の半額で買えるんだからありがたいですね

コンビニスイーツ セブンイレブン サンクスの2店は私のなかでは評価たかしです
DSCN0039DSCN0052

印象に残ったもの、企業、、、家庭紙のアスト株式会社西日本展示会 PART2

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

DSCN9944

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会(大阪)

にご招待いただき参加して来ました

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

3時間 もう楽しくて楽しくて帰りたくないくらいの夢の国でした。
DSCN9945

まず最初にわが家にはいつもストックがある 日本製紙クレシアさん 

いつのまにか scottie とクリネックスさんは一緒になっていたんですね、、、 

丸冨製紙さん 
静岡の会社なんで緑茶のかおりのものも

DSCN9949

今回初めて知ったんですが
香りって 紙ではなく芯にしみこませてあるんですよ なので体に触れる部分ではないんです

DSCN9971


春日製紙さんはバリやハワイを意識した商品 


あと 出店会社は 静岡や、高知など水が綺麗な場所の会社が多いのも
発見でした



DSCN0031

左から 西日本製紙さんの ワンピース X KITTYコラボ 子供が絶対よろこびます
大王製紙さんの エリエール 消臭+ 消臭もあるんしょうが肌触りが明らかに他とは違う! 超やわらか。

泉製紙さんの お花畑の詩 再生紙の技術にひいでておられるので再生紙のキッチンペーパーなどたくさんてわたしてくだしました

日清紡ペーパープロダクツ「英国の紅茶タイム」なんと本当にアールグレイの香りがします

実は担当の方にご感想をといわれて 正直に 私は食べ物とか飲み物を想起させるものをトイレにおくのは嫌なんです、、、と正直なことをいってしまったんですが 
それでいて選んだのは紅茶、、、だってインパクトあるんです

今回思ったのが 人のおうちにお呼ばれして
日持ちしない菓子とかもっていくより 家庭紙をもっていったら
困る家はないだろうな〜って同行者と話しました
しかも自分では買いにくい高級品だったりしたら飛び上がって喜びそう。
そんなとき 紅茶の香りもおもしろいかも、、、



DSCN0029


どういうわけか 女性大人気でみんなわ〜ともらいに行っていたカワノさんのこだわり保湿
プレゼンの方が活気があって元気 私もいただいておこ〜 



DSCN9976

そしてなんといっても印象に残ったのは
四国特紙さんの 白檀の香り 私はすきな香りなんですが、、、でも法事ときとかぴったりです 高級感あり、4ロールで定価だと 400円以上なんですがドラッグで普通に売ってるしもう少しドラッグなら安いみたいです

黒バラシリーズもありました


DSCN9953 
 トミカや
ウルトラマン柄 かわいい、、、男の子むけもかわいいのいっぱいありました

そしてどちらもカンショクが好きだったのが カミ小路さんの和ごこち 日本製紙クレシアさんの システィ 
またドラッグでチェックします!



次はTISSUE 特集へ〜 

と長くなりそうなのでこれもイベントが終わってしまいそうな阪急百貨店のスイーツ

トイレットペーパーのくだりで 食べ物は、、、といいながらなんですが

すごくおいしかったので


菓子司 松屋<チーズまんじゅう はいチーズ>   関西テレビ よーいドン

プロが教えるとっておきオススメ3のコーナーで

円広志さんの現場マネージャーで歌手である音田淳さんが

「チーズたっぷり!絶品スイーツ」として紹介していたのが

御菓子司 松屋<チーズまんじゅう はいチーズ>


DSCN9994
城陽市JR奈良線長池駅近くにある明治創業の老舗の名物だそうですが
なんてモダン!

小麦粉や卵などとアーモンドパウダーを混ぜた生地で

特製のクリームチーズを包んで焼き上げた

和菓子の製法でつくられる洋風まんじゅうです。

外側がアーモンド生地

中にはチーズクリームがたっぷりなのですが
あんこというよりチーズクリームで不思議な感じ
でもおいしい!


御菓子司 松屋<チーズまんじゅう はいチーズ>

1個150円 お取り寄せは5個850円から

DSCN0023

地下一階で神戸特集があり patissier Nishikawa Kenji  というブランドの濃厚なショコラも購入 こちらはまだしばらく寝かせておきます

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会  楽しかった〜 & 今だけの伊勢丹 ダリケー

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


今月のいっぴんsweets は ジェラート これも路面店しかだめで苦労しましたが、大阪ミナミのお店を紹介予定です
特派員記事としても 西宮のジェラットリアをご紹介しています

DSCN9944

家庭紙日本最大規模!アスト株式会社西日本展示会(大阪)

にご招待いただき参加して来ましたが

もう意外なほどに楽しかった〜! 13時半集合で、ずっと社員さん一人つきっきりで、一緒に回ってくださったんですが、
3時間 もう楽しくて楽しくて帰りたくないくらいの夢の国でした。



一般では入場できない場所に入場できる優越感の味わえる企画にお呼びいただき、
本来はバイヤーさんなどなどの入れる場所なので、さすがにビジネス仕様で行ってきました。

しかもしかも、、、

お土産としてサンプル 現品など
持って帰れる範囲内でいっぱいいただけるということで 最初はいいんでしょうか、、なんて遠慮していたのに
説明うけるとさらにこの製品 ほしい!とおもってしまい、
最後には引っ越しのような大荷物

DSCN0004



このために車できてよかった〜!

さてさて まずこちらのアスト株式会社さんとは、、、

アストは家庭紙(トイレットペーパーやティッシュペーパー・・etc)の専門商社です。

私今までメーカーさんが直接 スーパーなどに営業してるのかと思っていたんですが
アストさんがメーカーと小売業との橋渡し役をしてるんです

そして商社業以外に、2010年から
「一度使ったらやみつきになるトイレットペーパー屋さん」の運営を始めたそうです。

その中でもユニークなのが 小さくても使えるトイレットペーパー プチロール 

DSCN9989

アスト株式会社



トイレットペーパーの横幅の無駄な部分を思い切って75mmに短くした、
話題のトイレットペーパーなんだそうです。
使ってみると
意外とこの幅でも十分だったとご意見頂いてます!とのことで
 ユニークですね

ワンタッチホルダーに装着できるように専用の補助芯が同封されているそうです。

これも家庭紙に特化しているからこそ浮かぶアイデアで

ほんとに社員さんみんな すごい知識をもっておられていきいきと
各社の特性を説明してくださいました。
DSCN9948

つきっきりで担当していただいた巽さん 本当に感じよくて 
誠実な感じがしました
他の社員さんとかも、まじめな感じで
自分の息子が働くならこういう会社がいいなっておもったくらいです。



さてとはいえ

家庭紙とは、、、、
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーなど身近なもの
またまた、女性用品、介護用品、子ども用品、ペット用品など
ホント、いろいろあります
そのどれもが身近であり、どの人もその人なりのこだわりがあるもの。
シングルがいいとかダブルがいいとか
色つきや嫌だとか 

それでいて肌に触れるものなんで、まずは質が一番

なのでこんなにバリエーションがあるんですね


お土産にはそのほかにも

DSCN9997



ウエットティッシュ 各社のものですが
水に流せるもの、 保湿、 またがらもこんなに可愛くて
大人がもつのにも可愛い〜


シートマスク 
もたっぷりエステサロン仕様


DSCN0007

洗剤などなど、、、




企業のこだわりも
たくさんたくさん 紹介したいし
ちょっとしたペーパー博士になったのでどんどんご紹介していきます

なのでこのブログは長くなりそうなんで後日くわしくアップします、、、、


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

会場は堺筋本町のマイドームおおさか




近くの和菓子屋さん行きたいなと思って計画していたけどちょうど来週火曜日まで、伊勢丹に出店中です
 isshinn さん 残念ながら伊勢丹では干菓子とわらび餅しかないのでいつかかき氷たべにお店にいくつもり
わらび餅は本わらびで600円でケース入り ほんもののわらびの味

同じコーナーで大好きなダリケーが出店DSCN0013

今回ははじめてKプリンを購入
これがなんとも珍しい
こちらのプリンの元となる牛乳はなんとカカオティーが煮出してあって、ほのかなカカオ風味。
上のカラメルはビターなカラメルチョコレートソースで、食べ進めてもトロっとプリンに絡まるように流れてきます。
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ