Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

マスメディア 取材

今週の英語コラムはいちばん大切なことかも!&エレガントな方たちとベルリンのバームクーヘン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

英語コラムを毎週水曜日連載しています
過去記事はこちら 

23日水曜公開は  英語で慌てて「トイレはどこ?」と聞かれたらどうする?

これって一番大事なことですよね! うちの子供たちも海外にいったら 一番に
「ママ wash room や」 と場所を確認しておしえてくれます。

読んでみてください。 https://otonasalone.jp/34176/



 
P9100339

9月毎週末お客様
ある大きなPARTYの2次会をわが家でとなっていて、
何名くるかわからなかったので料理はたくさん用意しました。


P9100341

ハーブチキンなどなど作りましたが、
子供たちはコストコでかったさんまのかば焼きが何よりお気に入り。みんなで10匹ぺろっと。

P9100342


こぞう米もたっぷりたきました 


ほかには大山ハム や ベーコン

お土産にもってきてくださった 塚口の人気からあげ いつも行列
あっちゃんのからあげや 
白と黒
味が違うんですよ

P9100343




P9100353
 
スイーツはベルリン土産のバームクーヘン。たらちゃんが大食いの番組でいったところかな? 


創業1878年の老舗、「Konditorei Rabien コンディトライ・ラビーン」
ベルリンやその周辺では、1680年にはすでにバウムクーへンが焼かれていた記録が残っています。

こちらのお店はかわらぬ製法、変わらぬ品質を守り続けているそうです。
たべてみるとしっとりおいしいのですが 

香料がきつかった。

この日のメンバーは、もとタカラジェンヌ、もと力士(曙の弟弟子だそう)、
NY帰りのベンチャー社長、姉は婚活ビジネススタート 税理士、私は英語教室と 会社のサラリーマンおらん、、、が国家公務員のえらい方がおられました。

初めてメンバーながらもりあがり、すっかり仲良しな大人の夜でした。

P9100348


ボーイ弟はもとタカラジェンヌさんでいまは ミュージックスクール代表の
歌花 由美ちゃんに「おれ ピアノ習ってるねん。一緒にひいてもいいよ」と 偉そうにデートに誘っていました。
 ちなみに先日の 神戸のチーズレストランでもご一緒いただいた
由美さんのコンサートがあります! 宝塚ホテルにて11月23日木曜日です! 


P9120356

 紫万 新さんとして かっこよい男役だった恭子さんは とてもエレガント 
 アイシングクッキーつくってきてくださったんですよ!
 

英語で「次の次の角を曲がって」と案内できる?と素敵な珈琲店のかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


8月30日の OTONA SALONE 英語コラムは


 道案内の英語シリーズ  


先週の
英語で道を聞かれた!「斜め前」って説明できる? http://blog.livedoor.jp/yukienglish43/archives/53314951.html 

に続いて

英語で「次の次の角を曲がって」と案内できる?


英語で道を聞かれた!「斜め前」って説明できる?https://otonasalone.jp/35823/

https://otonasalone.jp/36097/
「次の次の角」「3本目の角」
さらには「つきあたりまでいって曲がります。」なんていうのはどう言えばよいの?
今回は言えそうでいえない曲がる場所の英語を特集します。

ご覧くださいね


 そうこうしているうちにかき氷のおいしい時期がおわってしまうので急いでアップしてます
P6119791
西宮でインテリアがまさにこのみなcafe 
小曽根線の店と
 尼崎寄りの武庫川店があり こちらは武庫川美恵

鳴尾御影線との交差点北東角
天井が高く空間をうまく使っているのでゆったりした空間 

MOUTONとは、フランス語で「羊」。
群れ、集う羊の様に、一人でも多くのお客様と『至福の時』を共に過ごせる場所でありたい。。。
ということだそうで
ほっとかれ感がここちよく このムード大好きです

名物は
MOUTONクリームかき氷 ¥850

甘さを抑えたMOUTONこだわりエスプーマ



P6119795
たしかにかなり抑えめなのでもう少し甘いと嬉しいかも
 氷自体はふわふわでおいしい 

P6119793

乳幼児用の椅子も WiFiもさらに、カウンター席にはコンセントもあり とにかく使いやすく
居心地がよいお店 

トイレもなにげなくかわいい
 P6119794




shellwomb公式ファンサイト参加中


コスメ情報続きますが

この夏は 保湿にとにかく気を配りました

 継続的にモニターさせていただいている

前回も英語記事のときに一回目の報告させていただいた 



『アルファピニ28 EXクリーム』

肌をいたわるアンチエイジングケア


亜熱帯のショウガ科植物クマタケラン
ポリフェノールが豊富で、抗酸化作用、高い水分保持力を持ち合わせたスーパー植物!
抗菌・抗炎症作用も相まって、
肌荒れの改善&アンチエイジングに効果があるということで継続して使っていました


 ひんやり気持ち良い美容のその後!

夏の疲れ肌にアルファピニ

なんとこちらは冷蔵庫に入れておきます
その冷え冷えをさくらんぼ一個分ほど肌に載せます。

ぼっと癒しタイム。

ほてった肌に15分

ふきとってもよいし肌に馴染ませてもよいのでいつもなじませます

そのあとは肌がふっくらですよ
 
P8290139

英語で「ご冥福をお祈りします」とツイートしたいとき & アメリカにいってきました  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P8231241
<

7月23日の OTONA SALONE 英語コラムは
いつもの簡単英会話とは違い 『英語で「ご冥福をお祈りします」とツイートしたいとき』
をテーマにかかせていただきました。


先日のバルセロナでのテロ、6月にはロンドンで、俯瞰して見ればヨーロッパ全土、それどころか世界の各国で、日々事件は起きていて、、、
テロ被害だけでなく、天災、事件とは別に、事故や闘病を経て亡くなる方もいらっしゃいます。
こうした悲しい別れを受けSNSで、「ご冥福をお祈りします」と哀悼の意を表したい時の英語について、特集しました

ご覧ください  https://otonasalone.jp/36221/

21032858_1424813304299326_1639314000191428360_n

hotel zeppelin



 実はこの記事が公開の時 アメリカ旅行へいっていました
 アメリカへいく前日に 編集部からお話をいただいて 急いで書いた記事なのですが

不幸なことはないにこしたことはないけれど 本当にこういうことがありうるし 
しっていたい英語だなって思いました


アメリカに行くのも子供たちはテロが怖いってばっかりいってました

 私は治安や子供たちの健康が心配でしたが

いってみて 

本当〜によかった!

わたしはやっぱりアメリカ本土があうんだなって実感

確かに治安も悪いし 綺麗ではないし
おまけにサンフランシスコは なにかおかしい!ってくらいに物価が高い(普通のケーキ屋さんのケーキも7ドル平均 レストランのワインもグラスで15ドルから)  
 
でも なんか自分が学生のとき〜大学院のとき 一人でアメリカでがんばって 学問機関で交渉したり研究していた日々を思い出して すごく心がフリーになりました

そしてやっぱりはアメリカ人面白い 
 若いころはアメリカに憧れしかなかったような気もするけど
だんだん 厳しくて自分ですべてしなくちゃいけない国につかれりしたけれど 
 この厳しさや
 

 やたらめったらフレンドリーで話しかけてくれる人たちの
気さくさが私はあうんだなって思いました


英語のシャワー あびて 結構 とっさにききとれなくて 反省 英語力落ちてる 勉強しなくちゃ
子どもたちのほうが普段 英語嫌い!って私の教室になかなか参加しないのに
アメリカの人に話しかけられても動じず いったん "Yes"
って答えている 英語力そこまでで 話はつづかないのだけど相手がいってることは
なんとなくわかってるみたいでびっくりしました 




今回 マイルがそろそろもうなくなるのでどかんとアメリカいっておこう! 現地で運転したくないから NYかサンフランシスコだなとおもい 近い方とSFO 

大学の時 カリフォルニア大学 デービスで 3か月遊んでいたので(ほかのひとはちゃんと勉強してたけど 私は 不真面目で今思えば本当にもったいないことした)
10回ほどはいったものの ほぼ30年ぶり その間2泊だけ遊びにいったけど 

 今回 浮浪者がへって危険地域も ましになっていました 
P8280048

P8280053

 物価は高いものの ロスドレスや ノードストロームのアウトレットがもう安い安い
 自分には ノースフェイスの中ボアのコート アウトレットで90ドルをかったくらいで ほぼ子供の洋服ばっかり 
ラルフローレンのポロシャツ 19,99 Tシャツ8ドル とかなんで お揃いで何セットも
5歳ちがいなんで日本ではなかなかお揃い買えないけど
アメリカは ボーイ兄より体の大きなキッズばかりなので買えるんです 

あまりにも荷物が増えすぎて サムソナイトのスーツケースまで買いました

綺麗な景色も見せたいと ミュアウッズへ 子供たちも「空気がおいしい!
と感動
21032848_1424813774299279_2269872432769785247_n

食事はキッチン付きの ドナテロ ホテルをとっていたし ここが綺麗で快適で
子どもたち外でご飯いやだ というので テイクアウトしてうちごはんばかりでした

21078379_1426519870795336_2459215613146742972_n


 ケーキも毎日かって
それなりにおいしいけど とにかく高い

 アイスはたべにいくと値打ちでした

私がおもしろかったのは 今一番HOTといわれている ミッション地区

ドラッグクイーンが普通にデートしてるし

お洒落な人たちが私にも子どもにもいろいろ話しかけてくれてなんとなく友達になるし
美人な女子大生たちに すごい紹介してもらうし 

映画の中の世界みたいでした  

そしてBi lite クリ―マリーのアイスと Bi Lite スーパーがおいしくておもしろくて 値段も手ごろだった 

 2016年のグアム旅行 2017年のカナダ旅行がまだアップしていないので ブログ公開してからのアップになるけどサンフランシスコとにかく楽しくて楽しくて もう本当に住みたいです

食べたもの
は次のブログで まとめて 


もう一つコスメ情報 


シェルゥーム」さんから「EXクリーム」

夏も終わりを向え、紫外線強!しかも今年はアメリカでやけまくりました 
紫外線量が違う!
 アルファピニ28 EXクリームを使って、
夏肌をいたわるアンチエイジングケアします!

P8290138
亜熱帯のショウガ科植物クマタケラン
ポリフェノールが豊富で、抗酸化作用、高い水分保持力を持ち合わせたスーパー植物!
抗菌・抗炎症作用も相まって、
肌荒れの改善&アンチエイジングに効果があるみたいなのです!


つかってみると ちょっとゆるやかなテクスチャー


これで かさかさ肌にうるおいを!

shellwomb公式ファンサイト参加中

OTONA SALONE  とっさに英語で正しく「ごめんなさい」と言えますか? & 岡本あたりでかき氷

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

英語コラムを毎週水曜日連載しています
過去記事はこちら 


16日水曜公開は

とっさに英語で正しく「ごめんなさい」と言えますか?    https://otonasalone.jp/34915/


街中でぶつかったりして謝るときに
英語で謝るのって……?

反対にあやまられたらどういえばいいの? というときの参考になさってくださいね!
  

初心者ですらない人がやむを得ず英語を話すシチュエーション 募集しています 本当なかなかないです
P7151033 

 地域特派員記事の方では 岡本のやさしい奥様のかき氷がたべられる喫茶店

ほろん ご紹介しました

神戸   特に三宮以外は かき氷のたべられるお店が、少ない。
やはりケーキが主体の町だからなのかな。
P7151015



暑い暑い夏の一日、JR摂津本山の駅前に、かき氷ののぼりをみつけとびこみました。
カフェではなく喫茶店 

駅前ながらさりげないたたずまいで入ると11席のカウンターのみ。 スナック風、、、
夜はお酒のお店になるそうです

常連さんばかりの入りにくいお店ではなく
優しい奥さんが接客なさっていてにこっとしてくれて、
ほっとします。
女性のおひとりさまでもが来やすい


かき氷は宇治金時と苺ミルク2種類750円。しかもシロップは自家製だそうです。


P7151032

私は ミルク金時できますかときいたら 材料があるからできますよと同じりょうきん
たっぷりのミルク &バニラアイスも
ちょうどよい大きさ、ちょうどよいかきかた。
接客も何もかもがちょうどよい
氷自体は普通なんだけど ほんとにほっこりしました

P7151035

おうちごはんや
自家製の果実酒がそろいます  女性一人でのみにもいけそう

ほろん
住所:兵庫県神戸市東灘区田中町1-11-14
(JR摂津本山駅から徒歩1分)
電話番号:078-412-5627
営業時間:8:30〜23:00
定休日:月曜日



サクラアワード プレスリリース 今年のワインは甘めが主流?

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

昨年 (ブログはこちら
もうかがわせていただいた

サクラアワード

ワインプレスリリース へ

日本最大級のワイン審査会サクラアワード。審査員は全員女性でワインのスペシャリスト。
今年は

『日本の食卓に合うワイン』
をテーマに選ばれた受賞銘品
P7240404





ずらっと圧巻!

赤・白・ロゼ・シャンパーニュ
世界中から選ばれたワインが並びます。
日本未入荷のものが多く、わくわく



シルバー ゴールド ダブルゴールド ダイヤモンド 
続けて試飲するとだんだん
香り、味わい、なめらかさの違いがわかってきます




P7240415
 
P7240409

今回 ダイアモンドのものすべてかなりの甘口 このあたりが女性好みなのかな

私が一番きにいったのはウルグアイのかなりのパンチがきいたもの
たぶんこれは男性好みということかも






どれも決して悪酔いしない

この日の会場はホテルモントレ大阪の浪鳴館。
お誘いしたお友達とてもドレスアップしていて さすが!
TPOですね
みなさんおしごとやインフルエンサーとして頑張ってる
私も刺激を受ける
でもあうとおっとり癒される方々です


P7240429

去年も今年もは審査員であるKIYOMIさんのおかげで素敵な会に参加できました

その野菜ソムリエKIYOMI FM DJでもあります

福島の桃を使ったイベントをなさいます
『桃を食べて応援!飲んで応援!2017』
まだお席があるとのことなのでぜひ!お料理は桃をテーマにいわき市のお野菜をつかったスペシャルビュッフェと 福島の地酒を楽しめるそうです。
 8月4日18時30分〜 うめだ PARTAGE  会費6500円 

申し込みはMail:   831eiga@gmail.com




OTONA SALONE今週の英語コラム『英語で「ハイ、チーズ」ってどう言えばいいの……?』かかせていただきました。

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


本業の英語のお仕事で

主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

英語コラムを毎週水曜日連載させていただくことになりました!
対象はあくまでも「初心者ですら ない人」

海外旅行での英語ではなく、日本にいて増えている外国の方が困っていたら
ちょっとたすけてあげたいな、、というときに 一番 簡単な方法で伝えましょうという 英語です

前回は『「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと?』
前回でしたが

今回は

『英語で「ハイ、チーズ」ってどう言えばいいの……?』 https://otonasalone.jp/32644/

67268_370350486412285_579486559_n - コピー

夏休みは特に、世界中から観光客が日本を訪れ、
スマホの自撮りでは限界が、せっかくの風景と人間が一緒には映り込まない……。
インスタ映えする写真を撮るのに、どう撮影しよう……。
と四苦八苦しているツーリストから、「写真を撮ってください」と話しかけられたら、、、、

こちらへ


実はこちら 英語トピック募集中です
YUKI英語教室のテキストも私の自作ですが
初心者が海外旅行で使う かいものや食事 チェックインなど シチュエーションにつくっているのですが 今回はあくまでも  日本にいながらやむをえず英語を話すとき
 ぜひアイデアください 
 
OTONA SALONE とは、、、 

働く40代女性のライフスタイルは多様化。 
共通するは

自立している
自分の生きる道を自分で選んでいる
美容や健康に気をつけている
食べること、しゃべることが楽しい
好きなことや、趣味にはお金を惜しまない
知りたいことは尽きない
「女らしく」あることを愉しみながら、
内面は強く「オトコマエ」
そんな現代の女性たち。

少しでも若く見られたいし
ちょっとでもスタイルよく見せたいし
だけど年齢のせいか、やせにくくなってきたし
生活感があるって言われたくないし
オシャレですねって言われたいし。
病気とか、医療費とかは気になるし
将来の生活や年金は、漠然と不安だし


そんな、働くオトナ女性のホンネを共有し、
「美と食と知」という欲望を満たす
アラフォー以上の女性が集まる”サロン”メディア



今回京都一日歩いて
外国の方 いっぱいいました  中国の人でも共通語は英語なので
 英語でアンケートうけたり
綿菓子やさんの買い方のシステムがわからなかったみたいでおしえてあげたり

 英語はバンコク共通なのでぜひみなさん使えるだけつかって 外国の人と交流してほしいです

 京都土産にいかにもな和のものもよいけれど

 京都ならではの洋菓子をお勧めしたい

 烏丸三条の パティスリー「洛甘舎(らっかんしゃ)」。「和」とのコラボレーションをコンセプトに、和の素材や季節のフルーツを使ったケーキやスイーツな土が豊富
すごく人気店ってわけでないのが不思議な感じがします

PC034018PC264626

生ケーキのなかでブリュレ 抹茶味を買いました
お値段結構お手頃なのに濃厚でおいしい

そしてお土産にぜひなのが
大人パウンド ウィスキー&マロン
ニッカ竹鶴をふんだんに染み込ませた、大人のためのこだわりパウンドケーキです。
ウイスキー&マロン 1,500yen[税別]/ <カット>ウィスキー&マロン300yen[税別]


 私のここ数年のスイーツブームがお酒やリキュールを使ったお菓子 なかでもウイスキーはちょっと辛口になるのが好きなのです

再訪魚介の「Trattoria Pappa」 &もうすぐコンサート

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


昨年のちょうど今頃訪れていた西区のトラットリア パッパ
「Trattoria Pappa」

P6109780



魚介オンリーが潔い シーフード好きな私にはたまらないお店

 昨年お店をおしえてくださったグルメな方が企画してくださって大人数で訪れました


 今回はコースで 

P6109778

最初から驚き!   ビール?とみせかけて トマトのゼリーと玉ねぎのムース これがもうおいしい〜 結構塩味がきいていてワインにあいます  


前菜がキラキラ! 生ガキに(岩ガキでしょうね)  カルパッチョ これだけでもずっとたべていられます
もっちもちのオイルソースのパスタには九条ネギと貝

P6109783

 魚のソースは蟹! 




P6109788


デザートはショコラのジェラートとビアンコマンジャーレ この二つ
 本当にこちらの名物になるくらいおいしいとおもいます!

アーモンドの香りがぽわんと  ちょっと大人なデザート
ジェラートはあっさりめ


ちょうど前日シェフがちちんぷいぷいで調理なさっていて 

実際にオープンキッチンでシェフがつくってて サービスもされるってなかなかないお店ですよね
味に信頼がおけます


 おいしかった〜 ごちそうさまでした 

P6109774 - コピー

一緒にいっていただいたのが 尼崎を起点に活躍する歌手の あまゆーず ゆーみんちゃん 


 今月6月24日に尼崎のアルカイックホールで15周年コンサートをする前の忙しいときだけど

なんとチケットは完売だそうです!
    
 あと少しの間 大変だろうけど頑張ってね! 

この日のメンバー本当に素敵だった
 自分と全然世代も社会も違う方たちで お仕事も半端なくがんばっていて
知性的でかつ 才色兼備 さらに関西ノリの面白方ばかりでした




レストラン、、、料理することも大変だろうけど洗い場も大変だろうな、、、わが家は4人家族
実際たべているのは3人だけれど 毎日食洗器3回します (サイズが小さいのもあるけど)



P6099717

最近使いだした 
食洗機専用洗剤
CHARMY クリスタ クリアジェル

特長としては
●グラスのくもりの原因「汚れの膜」まではがしとり、食器も庫内もクリアな洗い上がり!
ダブルの洗浄成分が油汚れはもちろん、蓄積した「汚れの膜」まではがしとります。

●ダブル酵素配合
ごはん・卵などのこびりつき汚れもしっかり落とします。


ということで使ってみました

いつもは粉を使うことが多いのですが 先日タブレットになっているものを使うと
粉がとけきらず  また手で洗う、、、というのが不満で ジェルにしてみたのですが
さすが! 洗剤の溶け残りがありません これがうれしい

オレンジの香りにいやされます ちなみにこれは食器にはのこらないそうです

キャップで洗剤量を10g、通常の汚れの場合は6gが目安になり調整できるので
うちのような小さな卓上タイプでも、大き目のビルトインタイプでも、つかえます




ライオンのキャンペーンに参加中[PR]

『プリンマニアが選ぶ、今だから食べたいコンビニ3大絶品プリン』主婦の友社サイトOTONA SALONEで書かせていただいています

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


本業の英語のお仕事で

主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

先日本業の英語教室の経営者として書かせていただき
ました
『「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと?』   こちら 


に続き書かせていただいた  『プリンマニアが選ぶ、今だから食べたいコンビニ3大絶品プリン』本日公開です
https://otonasalone.jp/28891/

P6095006 - コピーP6095010 - コピー


スイーツコンシェルジュとして、関西を中心にスイーツ情報を発信している私ですが

とにかくプリンが大好きで、一日一プリンを25年継続。
いつのまにか1万個のプリンを知る『プリンの女王』と呼ばれるようになりました。
さまざまなメディアでプリンを紹介してきました。

今回は全国サイトでもありどこでも買えるコンビニプリンというテーマでした。

正直なところコンビニスイーツってめったにたべないのですが プリンは結構買います。
そしてこれまたちょっとしたケーキ屋さんよりおいしいものもあります


そのなかで、期間限定のもの、王道のものなど、ぜひ食べてほしい注目プリンをご紹介しました。

登場するのは 3週間限定! ローソンの和三盆プリン

 
まさに王道!卵にこだわったセブン「こだわりたまごのカスタードプリン」

いろいろなコンビニで入手可能。安くておいしいふわふわ『こだわり極プリン』


P6095027 - コピーP6095034 - コピーP6095024 - コピーP6105043



詳しくはぜひ  こちら  お読みください  https://otonasalone.jp/28891/



プリンってシンプルな材料で、シンプルな製法だけに素材の良さがダイレクトにつたわりますね。そして、同じ材料なのに、こちらに掲げた3品だけでもそれぞれに特徴があり、ファンがいるんです。こんなにおいしいプリンを日替わりで気軽にコンビニで買えるなんて……。やっぱり日本ってすばらしい!

OTONA SALONE とは、、、 

働く40代女性のライフスタイルは多様化。 
独女、DINKS、子供あり 

ただし共通することがあるのだそう!

自立している
自分の生きる道を自分で選んでいる
美容や健康に気をつけている
食べること、しゃべることが楽しい
好きなことや、趣味にはお金を惜しまない
知りたいことは尽きない
「女らしく」あることを愉しみながら、
内面は強く「オトコマエ」
そんな現代の女性たち。

悩みもいろいろ。
;
少しでも若く見られたいし
ちょっとでもスタイルよく見せたいし
だけど年齢のせいか、やせにくくなってきたし
生活感があるって言われたくないし
オシャレですねって言われたいし。
病気とか、医療費とかは気になるし
将来の生活や年金は、漠然と不安だし

;
そんな、働くオトナ女性のホンネを共有し、
「美と食と知」という欲望を満たす
アラフォー以上の女性が集まる”サロン”メディア

主婦の友社サイトOTONA SALONEで「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと?書かせていただいています。

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


本業の英語のお仕事で

主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

『「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと?』

書かせていただきました。現在公開中ですのでぜひご覧ください
https://otonasalone.jp/27902/


524846_370351863078814_1012954579_n



画像は関係ないけど ハワイ島の警察 道に迷ったら警察できくのもひとつですということで
対象はあくまでも「初心者ですら ない人」

今回は海外旅行での英語ではなく、日本にいて増えている外国の方が困っていたら
ちょっとたすけてあげたいな、、というときに 一番 簡単な方法で伝えましょうという 英語です



OTONA SALONE とは、、、 

働く40代女性のライフスタイルは多様化。 
独女、DINKS、子供あり 

ただし共通することがあるのだそう!

自立している
自分の生きる道を自分で選んでいる
美容や健康に気をつけている
食べること、しゃべることが楽しい
好きなことや、趣味にはお金を惜しまない
知りたいことは尽きない
「女らしく」あることを愉しみながら、
内面は強く「オトコマエ」
そんな現代の女性たち。

悩みもいろいろ。
;
少しでも若く見られたいし
ちょっとでもスタイルよく見せたいし
だけど年齢のせいか、やせにくくなってきたし
生活感があるって言われたくないし
オシャレですねって言われたいし。
病気とか、医療費とかは気になるし
将来の生活や年金は、漠然と不安だし

;
そんな、働くオトナ女性のホンネを共有し、
「美と食と知」という欲望を満たす
アラフォー以上の女性が集まる”サロン”メディア



うちの英語教室では2歳から86歳までの方をおしえていますが、得意分野はアラフォーからの英語なので
ターゲットはぴったりなのかな



今回私は 語学記事は大反響があるわけではないのですが、、、という前置きで依頼を受けたのですが

今のところおおむね好評といっていただけてほっとしました。初心者ですらない、、、を意識していますので
気軽によんでみてくださいね!



概要は 海外からの観光客が迷っている
実は道案内は中学英語で十分なんです!
関西在住なので、京都、八坂神社へ行く道をきかれたという想定で説明しています。


主婦の友さんとは本当にご縁があります

大学の卒業論文が  『主婦の友が戦後の主婦に与えた影響』 をテーマにしたもので
かなり調べました。

昨年 関西美活さんでみなさんと取材していただいた のも 主婦の友社の LINDA ミューズ  http://blog.livedoor.jp/yukienglish43/archives/53255139.html


そして今年はとにかく英語の仕事がんばる!と年始から言葉にしていたところ
やはり言葉にすることが大事ですね
自分のスクール以外にも大人向けと子供向けカルチャースクールの講師の仕事をいただき
自分自身の英語教室にも新規の生徒さんや
 数か月 数年休んでいた生徒さんが帰ってきてくれたり
 帰らなくても連絡とりあってまた友達としてあったりしています

英語のお仕事 一生の仕事として誠実に向き合ってます!

P3126507


 せっかく京都舞台にしているので紹介しそびれていた京都スイーツも 



「京都大原山田農園 たまご工房」。無農薬、平飼いの有精卵のタマゴを使ったスイーツ

修学院離宮や曼殊院など 姉と両親が旅行にいったときに
お土産に買ってきてくれました

たまご生産者である「山田農園」の直営ショップ。

京都の有名料亭やレストランなどでも、ここの卵が使われています。 


野たまごプリン(300円)×2


見るからに卵!たべると懐かしい味ではなくまったり濃厚なブリュレみたい

ぜひたべてみてください

「「京都大原山田農園 たまご工房」京都市左京区修学院大塚町11の1 075−744−3840 10:00〜16:00 日曜・月曜休み 





雑誌2誌で掲載されました &今の楽しみはハロウィンアドベントボックス 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

店頭から販売が終了するころにブログ 書こうとまっていたのですが

9月7日発売の 日経WOMAN 「毎朝、服に迷わない!通勤服&着回し」コーナーで、買い物&片付け術ご紹介で掲載いただいきました。


P9071918P9071916


日経ということで固いのかとおもってたらファッションやSMAP特集とかもあるんですね。
意外に女子がよんでるみたいで結構何人かのってるよ〜と連絡いただきました。
思ってたよりずっと大きな記事で 1ページまるまるなのにびっくり。

カメラマンさんも、ライターさんも女性でなごやかに話しまくりの楽しいロケでした。

P8011852


クローゼットからこれは掘り出し物だった!ってものばっかり撮影しました。
基本
紫白黒しか着ないので、(本当はときどきピンク) 
買い物には時間かかりませんってあるんですが
これはインタビューうけててそういえばそうなんだ〜って自分でも発見でした。
そうか〜こういうときにこういう言葉があるのかって新ためて日本語の奥行にびっくり!
カメラマンさんとものちのち関係が続いています!

何事も出会い


P9161954P9161958


そして9月はもう1雑誌 掲載 といってもこちらはみんなと一緒に
9/12発売の主婦の友社 リンダミューズvol.3に
関西美活サークルの活動とスナップを掲載。
お友達の皆さんと一緒にのっています。

P9161955

表紙の方でめっちゃうれしそうな顔でみんなと映ってる写真や
集合写真  気になる人SNAPみたいなコーナーなど
意外なほどたくさん載っていました。(私だけでなくみんな)

P9161958



こちらの活動をしったのは、たしか、阿倍野近鉄のイベントでカラーソムリエの
Yukiyo Ueda さんにカラー診断してもらって
(その時にベストカラーの紫教えてもらって、日経WOMANで、紫きてますって話に)
こちらの活動をしったとおもいます。
主催の 田中美帆さん(若くてかわいいのにしっかりまとめて、活動も活発)から今回の話お誘いいただいて 行ったら、綺麗で華やかな、自分の仕事にいきいきした女性ばかりで私 小さくなったほど。

こrが6月撮影で、以来、わが家のスイーツPARTYきてくれてえらい深い話したり、
ほかにもいろいろなイベントやPARTYご一緒したり。とても楽しく交流させていただいています。
関西美活のかたのみならず、わがままなかつ、女子というより中身が男の私にお付き合いいただいている女子たち ありがとう〜本当感謝です


美活のかたには7月の女子会にも
また違うメンバーに10月のスイーツPARTYにもきていただきました

10月のスイーツPARTY 
ハロウィン仕様でみなさんをお出迎えするべく用意しました

残念ながらみなさんが帰った数時間後に届いた
かわいいハロウィンアドベントカレンダー
大好きな白い恋人の石屋製菓さんからのうれしい贈り物

PA044417PA044415

 、
扉のうらに書かれたヒントを手がかりにキャラクターを探して、
中に入っているお菓子を食べながらゴールまでたどり着こう!
ドキドキわくわく、ゴールには何が入っているのかな?という遊び心いっぱい
でさらにおいしいお菓子が楽しめちゃう

よくクリスマス時期にはうってるんですがハロウィンにも楽しいですね

石屋製菓さんのハロウィンアドベントボックスは ジャックオーランタンがかわいいわ!

パッケージの裏についたてがついてるから、に写真立てのように立てて飾っておけるのがありがたいです

 そして
子供たちのことをかんがえてくれているのが
扉の裏にあるメッセージが全部ひらがなで書いてあること!

中身はバニラクッキー 、ゼリー   マドレーヌ   チョコレート、、 白い恋人!
絶対私があてたい!

スイーツPARTYにはまにあわなかったけれど
英語教室のキッズクラスの生徒さんたちとハロウィンたのしみます!

石屋製菓ファンサイト参加中

開催告知!スイーツEXPO in 万博公園おすすめスイーツたちは、、

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


2016/9/22(木)、24(土)、25(日)に万博公園で開催される、
第2回カレーEXPO と同時に開催される、スイーツEXPO in 万博公園。


人気グルメブログ「プーさんの満腹日記」のプーさんオススメ、の美味しいスイーツが集合!


これは私の真骨頂とこの日は結構 真剣にいろいろ試食(というか現品のゴージャスなものでした〜) 



P9071876

●パティスリー ワイスタイル
箕面のお店には前からよくいってるけれど、今回念願の横山シェフとお友達になれました。 
マカロンはねっちり度も、クリームのこくもちょうどよい しつこさのないおいしいマカロン






P9071900



●パティスリーアキト 
シューアイスの中にアイスとAKITOさんといえばミルクジャム! チョコアイスにはピスタチオ 
AKITOシェフらしいプロの逸品。  かたいがちがちのママより 半解凍くらいがおいしい










P9071882

●パティスリー アンシャンテ
私今回初めての高槻のパティスリー。 マカロンアイスレモンとバニラ
私はバニラたべましたが、マカロン生地はとろけるようにやわらかい 








P9071890
●サロニック
流行の健康的なコールドプレスジュース!ちゃんと甘味があって飲みやすい!
ドラゴンフルーツのものを飲ませてもらいました










P9071902
●堂島スイーツ
ひさびさに堂島プリンたべたけど 卵の味もいきてておいしいな

和菓子では


●薩喜庵
箕面の和菓子屋さん。巨峰大福はこしあん パイナップル大福は白あん。


P9071875


● 菓楽 <カグラ>
葛氷室  葛をこおらせるとアイスになるってアイデア! 結構おなかがふくれます

●和み茶寮 花らん香ろん(カランコロン)

最近オープンしてきになっていました。豆大福 結構大きいのですが あずきは甘さ控えめおもちがとても弾力がありおいしい!


この日のイベントにはこられていませんでしたが 他には私も仲良しでいちおしなスイーツショップが!

中崎町で行列のがるる氷  当日何が登場するのかな、、、

わが家にもよくスイーツPARTYにきていただいています!京都嵐山 楓やさんのカタラーナ 大阪でたべられるなんてチャンス!


池田の名店 アテールはチョコレートスムージーで! ケーキ屋さんがつくるカジュアルなスムージーってどんなんだろう〜 楽しみですね!

他には
ドーナツデプト 
神戸北野ワッフル ワッフルパウエル。
サンレイフーズ、Totti candy factory 

P9071886

ワイスタイルとアンシャンテシェフと!

スイーツ好きはここだけでもカレーエキスポ くる価値ありです!

2016年9月22日(木)・24日(土)・25日(日)
※23日(金)は開催しておりませんので、ご注意ください。

9:30〜18:00(L.O.17:30)
万博公園の営業時間は9:30〜17:00までで入園は16:30まで。
   16:00までにご入園ください。それ以降はご入園できません。

万博記念公園 お祭り広場

入場料:無料 別途入園料(大人250円・小中学生70円)が必要。


宝塚病院 心臓CT撮影わずか0.28秒!『次世代型心臓検査』『友の会』

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

阪急逆瀬川駅前の宝塚病院
昭和31年の開設以来、地域の人々の健康を守る拠点病院

得意とする科目は、心臓と消化器外科(食道・胃・腸・胆のう等)


P8273516


P8273502

8月27日にこちらの『次世代型心臓検査』『友の会』説明会&体験取材にいかせていただきました

馬殿院長は 救急で病院につくまでになくなる人がおおいこと 少しでもはやく病院へつれてくること
そしてまず検査をうけて 自分の心臓をチェックする人が増え 突然死の減少をめざしています
心からのぞまれているのが話からわかりました

そのあと最新鋭の機器を使った胸部CT検査を受けました。


検査室に入ってわずか3分で終了。心臓CT時間 わずか 0.28秒!
息を止めておく時間もたった7秒。
心臓血管病や肺がんなどの早期発見が可能で被爆量も従来より6割低減されているという大変優れた機器

兵庫県内では、大学病院も含めてまだ10台も導入されておらず、検査も高額ですが、
院長は多くの人に検査をうけて自己管理してほしとこのたび宝塚病院友の会結成。


P8273508

入会金1080円で、通常1万円の検査を無料で受けられます(年会費無料)
9月1日から入会受付開始なので、この機会に最新のCT検査受けてみませんか?


心不全で亡くなる人のほとんどが自覚症状がなく実は悪いところがあるそう。

P8273530P8273540

で、ドキドキのCT検査。こちらは肺や心臓 の疾患やがんがわかると。
うちは父が3年前に肺気腫  母が今年 かなり重い病気で心臓カテーテル手術をして 家系的にどうなんだろうと思っていましたが
 他の方々長い説明なのに 院長私の時は 大笑いで「何もいうことがないほど綺麗です!」と 
あっというまの話がおわってほっとしました。

 
 そんな大変なめにあったのに また煙草を吸いだしたじいじ
本当にもっと長生きしてほしいのに、、、
と従妹達と夏の夜にあつまって花火のときにはなしました

P8213388

 姪の誕生日ケーキは 武庫之荘リビエール   箱もかわいい
P8213394

P8213396  

いとこの旦那さん のお土産のオランダのwaffleも めずらしい!

従妹達とその子供たち総勢11人。 

子供の時から高校生まで毎週末わが家に親戚がきてた。お父さん次男だったんだけど、
 うちの親戚おもしろいというか明るい。毎回おなか抱えて笑う。

ボーイ弟は高校生の美人な子が8時過ぎから参加したら帰ってから 
「あの遅れてきた子結構 可愛かったな」って。

MOTION DINER KYOTO 7月1日オープン! 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

全国27劇場を展開する株式会社松竹マルチプレックスシアターズが、MOVIX京都内にモダンアメリカンダイナー「MOTION DINER KYOTO」を7月1日(金)にオープン。

P6271308P6271305

プレオープン取材させていただきました!

映画館での(映画を見ない人ももちろん入れる)アメリカン気分!

ムードは往年のスチュードベーカーズ(昨日わかる年代いなかった、、、) メニューもまさにアメリカン!
P6271398

私が選んだドリンクはストロベリーモヒート(一見デトックスウオーター風でかわいい)


P6271382

まずグルメバーガーブームの火つけ役、原宿「THE GREAT BURGER」の車田さん監修のグルメバーガー。
私のチョイスは京都らしい賀茂ナスと九条ネギにモッツアレラ、隠し味は西京みその
超ビッグなバーガー。この組み合わせ最強! 
もう一つのチョイスの和風 アボカドわさびも結構わさびきいて好きな感じ。

P6271370

お店でやいてる天然酵母のバンズがこれまたおいしくてもっちもち。

P6271408

「GOOD TOWN DOUGHNUTS」の
持ち帰り可能なドーナツも天然酵母で小麦は春よ恋を使用パンケーキも天然酵母で独特な酸味と塩気が感じられます。

P6271419


P6271424

最後には世界大会2位の THE THEATRE COFFEE バリスタの赤川さんのコーヒーを。


P6271431P6271433

ジャンクな料理をさっぱりさせる酸味の強いブレンド。目の前でしていただいたラテアートは圧巻!

しかもすごい長持ちするのがさすがの業。


P6271435

P6271349
美人で素直でかわいい広報女子を囲んで関西のおなじみグルメブロガーさんたちと。


オープンは7月1日!ぜひぜひ行ってみて!アルバイトのイケメン俳優君にもあえます!



帰りにえりちゃんや、ゆかちゃんの美しい独身女性のかわいい話を電車でききながらのHAPPY&大爆笑で帰りました。

ご一緒したのは ちひろさん  月ウサギさん べんきちさん
タレントの今堀恵理ちゃん  
パンケーキデニーロ ゆかちゃん
くろにゃん
メシコレキューレーター まいちゃん

お誘いして久しぶりにあえたバーチャル駅長仲間の にゃみにゃみさん 

関西美活サークル×女性誌LINDAミューズ 撮影

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



関西美活サークル

「女性のチカラで関西を元気に!」
関西を中心に美意識の高い女性が集まるコミュニティ。 700名以上の方のなかでも
 美のサロンやお仕事なさっているメンバーさんが多くてみなさん活動の様子をみていてもキラキラ

P6231193 - コピーP6231200 - コピー


 
北新地の素敵なカフェレストラン (新地にこんな使いやすいカジュアルなカフェがあったんだって発見!)
 Cafe&Dining MONTAUK
でのお茶会 & 
この日は

主婦の友社「LINDAミューズ」の

P6231202 - コピー


取材ということでお声かけていただいて参加しました!
撮影や取材は今までたくさん経験させていただいたけど
たいてい一人だったので 
今回は初めてあう方々と一緒ということで
ちょっとどきどき



 取材といってもカジュアルにみんなで懇親会してる様子を スナップをとってくださる感じで 
まったく緊張せず楽しい時間でした!
 

P6231175P6231169


最初にモントークさんのケーキセットを ブリュレがおすすめとのことなんで プリン命の私は迷わずセレクト あまくて卵の味がしっかりしておいしい。
 お友達の五穀米タルトは超ヘルシーなお味だそう

メンバーはこの日は40代〜50代 リンダのターゲット層です

サークル主催の 田中美帆さんは この日のアラフォーメンバーよりず〜っと若いのですがしっかりしてる。
でもかわいい     「あいのり」でファンになったかたも多いのでは、、? 

P6231183 - コピー

偶然 ゴージャスなママ友も一緒でよかった、、、  美帆さんと3ショット 

こちらが美帆さんがこの日のことをまとめたブログ  参加者のブログにもリンクしています 

そして参加者本当にみなさんアグレッシブで前向き! 綺麗!
お仕事もいろいろで もともとお友達のカラーコンシェルジュ  ビジネスマナー講師 ファッションブロガー 風水アドバイザーなどなど
もとCA率も高し 


その間にリンダ編集部の方々が カジュアルに仕事や、ライフスタイル,
考え方など インタビュー


あっという間の2時間でしたが パワーをいただき
お友達もたくさんできた有意義な時間でした
P6231187 - コピー

またぜひみなさんにお会いしたいな 
今回のお茶会は、次号のLINDAミューズ(9月12日発売)に掲載されるそうです 
ひとりずつのスナップもとっていただきました!
 
素晴らしい機会をありがとうございました。

NYフェア2016 レポート3 スイーツは正統派アメリカン 一保堂の抹茶を使って

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!が
まちにまった日がやってきました  と初日にうかがい

メキシカンアイスと
正統派アイス&カクテルを楽しみ テイクアウトしたおかず系統 で晩御飯もフュージョンになりましたが

スイーツは正統派なアメリカン!

P5111618

最初雨で人がすくないかなとおもったなか唯一行列だったのがフォー&トゥエンティ― ブラックバーズのアップルパイ (雨がやんだとたん
会場混んできましたが)

でも抹茶カスタードとかは行列なしで買えるし
実は この抹茶こそ オーナーが今回日本で一番こだわってつくった商品!
様々なものをためして選んだのは一保堂というのがさすが!

抹茶のカスタードが優しくアメリカンなのあまり甘くない。 フランみたいな感じですきです。
パイはアメリカンのパイよりフランスよりのバターがきいたタイプ。
 ちょっと大きいので日本人にはもう少し小さい方がいいかな〜  

P5111638

 

ワンガールクッキーズではバニラのカップケーキをテイクアウト なんとフロストの色はひがわりだそう 

もともと百貨店のアクセサリーバイヤーだったオーナーが、子どもの頃に食べていたようなお菓子を表現しているんですって。確かに、色合いがレトロかも

見た目は、ものすごく甘そうですが、スポンジ生地は意外に甘さ控えめで、しっとりやわらか。
でもなんだかケミカルな味がするのがいかにもアメリカ的
フロストはかなり甘いです
 地下にマグノリアベーカリーがきてるけど それよりちょっとチープな感じかな 




P5111642

ローチョコレート なんと1400円もするけれど 一つかうともう一つついてくる!
これかなり癖があります おいしいから好きだけど好き嫌い分かれそう

毎年きていておすすめのジュニアーズのチーズケーキもファットウィッチのブラウニーもぜひ買ってください!

P5111620

NYフェア2016 レポート2 ラーメンバーガーにプエルトリカンおかず系 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!が
まちにまった日がやってきました  と初日にうかがい

メキシカンアイスと
正統派アイス&カクテルを楽しみました

お菓子とともにテイクアウトしたおかず系統 




今回のテーマ ブルックリンで
週末に開催される大人気の野外フードマーケット『スモーガスバーグ』で行列ができる「ラーメンバーガー」


考案者のシマモトさんもブルックリンより
インドアのブルックリン・フリーマーケット「smorgasburg 」で長蛇の列だそうです


焼き固めたラーメンの麺をバンズの代わりにし、甘辛の特製ソース、牛肉のパティ、醤油、ねぎ、ルッコラを挟んだもの。
この日はレタスでした
P5111623
現地でも9ドルするらしいのでリーズナブル

家であたためてみたら ごま油の香りがかぐわしい

お肉はかなりかみごたえのあるアメリカンなパティ  
そして意外なほどにおいしいヌードルバンズ もっちもちになっています
上手にかためているので十分食べやすい

 なるほどな〜 これはまた食べたいかもっておもいました
P5111643

プエルトリカン屋台料理 モッフォンゴ 揚げたグリーンバナナ のマッシュとポークフライに特製ソースをかけた、プエルトリコフード

バナナはでんぷんたっぷりでねっちりしたマッシュポテトみたい 味はとてもおいしいと思いました
 かなりヘビーなので全部一人ではきついとおもうので 家族でおかずにしたい感じ
子供たちはすごく気に入って明日もこのおかずにのおか

   買うの忘れてた!ピクルスのフライもおいしそうでした

P5111657
 祝祭広場にはミュージシャン 

こちらではかわいい小物がいろいろ!
P5111633P5111631

 仁平綾さんのベストオブブルックリンショップ

P5111630

BlogPaint

綾さんセレクトのトートバッグはかなり数が少ないのでお早めに。
この人がニューヨークに住んでるのってくらいナチュラルな人ですときいていたとおり 
素敵で気さくな人!
英語教室してるなら英語おしえてください!とかお互い現地で英語できなかったころ苦労した話とか盛り上がりました。

はじまりました!うめだ阪急NYフェア2016 まずは会場で冷たいスイーツ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!が
まちにまった日がやってきました


P5111658P5111657

「ニューヨークフェア2016」

 阪急うめだ本店で、5月11日(水)から19日(火)まで、9階催場と祝祭広場で
『ニューヨークフェア2016』を開催。

今年はいま一番ホットなブルックリンをクローズアップ。

「「ワンガールクッキーズ」のカップケーキや「フォー&トゥエンティ― ブラックバーズ」のパイ、
週末に開催される大人気の野外フードマーケット『スモーガスバーグ』で行列ができる「ラーメンバーガー」
などが初登場。おいしいもの好きにはたまらない!

早速ラーメンバーガーテイクアウト
考案者のシマモトさんもブルックリンより 英語でした。


プエルトリカン屋台料理 モッフォンゴ あげたポークの下はバナバのマッシュ



雨だからか意外に行列はすくなくなんでもすいすい買えたけど雨やんでから急に混みだしました

P5111618

それでもすごい行列だったのがフォー&トゥエンティ― ブラックバーズのアップルパイ

でも抹茶カスタードとかは行列なしで買えるし
実は この抹茶こそ オーナーが今回日本で一番こだわってつくった商品ときいていました。
 様々なものをためして選んだのは
一保堂というのがさすが!

ワンガールクッキーズ」ではバニラのカップケーキをテイクアウト

毎年きていておすすめのジュニアーズのチーズケーキもファットウィッチのブラウニーもならぶことはないみたい
P5111620


沢山買い物して
お友達と 今日はカジュアルに祝祭広場でたべちゃお〜と買ってきたのが冷たいもの尽くし

P5111647

飲み物は昼からカクテル!
これがさわやか!
モリスキッチンのシロップをつかったライムのカクテル すごいおいしい〜 作ってくれたのは
フードスケープのバリスタというのにもびっくり

そして 今回狙っていたメキシカンアイス

 ラニューヨーキーナ  ライムのシャーベットにチリソース チリパウダーと冒険!

P5111651
 
そしてブルックリン本拠の人気アイス ブルーマーブル 

 二人でいろいろな味をたのしめました

 カクテルめちゃくちゃおいしくてまずは これは際物か?挑戦した メキシカンアイス

うん、、、たしかに挑戦 パウダーはいい感じなんだけど ソースがかなりおかず だんだん
はまってきたけど 全部を食べるのは難しいか、、、居酒屋さんでデザートたべてるみたいなかんじ


ブルーマーブルはごく普通においしい!しかもおおきい シングル 400円 ダブル 700円だけど 日本のサイズよりでかいです
 

帰ってからテイクアウトしたものをいろいろたべたのでまたご紹介、、、に続きます

 

うめだ阪急NYフェアプレイベントレポート 定番のおすすめ!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!レポートはこちら

img_mfashion_09[1]

「ニューヨークフェア2016」

P4221306

 阪急うめだ本店で、5月11日(水)から19日(火)まで、9階催場と祝祭広場で
『ニューヨークフェア2016』を開催。

今年はいま一番ホットなブルックリンをクローズアップ。

NYフェアプレイベントでは バイヤー田中さんの裏話 おすすめをゆる〜い雰囲気で 北浜のブルックリンロースティングカンパニーでラガービールのみながらたのしみました 
まだ私がしらないブルックリンのお店が楽しみ!

そしてこれまでNYフェアでよかったもの 

以前からNYで好きなものをレポートします

毎年 NYフェアとともに私の検索ワードベスト3には入るのが
大人気の時計 Time will tell


カスタマイズもできるし お値段もリーズナブルさらには今年 スヌーピーとのコラボシリーズがでるんです!


今回のプレイベントのお土産がTime will tell の金文字Tシャツですごくかわいいんだけどこれ売ってるのかな? 


P4221348


さてグルメでは私にととってはなつかしい ジュニアーズレストランが登場
こちら以前はうめだ阪急でチーズケーキ買えたのですが まさにNYの味!
大好きなチーズケーキです  


sub_bfood04_03[1]

スイーツで一番好きなNY土産 ファットウィッチのブラウニー  絶対間違いなくおいしくてかわいい!

img_mfood_06[1]

もちろん!NYワインもビールもおすすめです!

img_bfood_09[1]

楽しみだな〜NYフェア またほかのカフェでもコラボメニューあるかしらべていきたいです!


今年のおすすめは!もうすぐうめだ阪急NYフェア2016 プレイベントレポート2 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!レポートはこちら



P422130612592371_483650918487197_6732443744236119609_n[1]

「ニューヨークフェア2016」

P4221306

 阪急うめだ本店で、5月11日(水)から19日(火)まで、9階催場と祝祭広場で
『ニューヨークフェア2016』を開催。

今年はいま一番ホットなブルックリンをクローズアップ。

NYフェアプレイベントでは バイヤー田中さんの裏話 おすすめをゆる〜い雰囲気で 北浜のブルックリンロースティングカンパニーでラガービールのみながらたのしみました
こちらのカフェは祝祭広場で出店なさいます 


img_bfood_03[1]
ブログレポート2回目は私も楽しみにしてるまた私も未体験な 田中さんおすすめ情報を

週末に開催される大人気の野外フードマーケット『スモーガスバーグ』で行列ができる「ラーメンバーガー」981円
日本で修業をした日系アメリカ人シェフのアイデアから生まれた新感覚バーガー

 これはありだなって思ったというB級グルメだそう
確かに一度食べてみたい


個人的に楽しみなのが中南米のベンダー  

ラ・ニューヨーキーナ


本店は、再開発が進む注目のレッドフック。

フルーツシャーベットとプラムジュース、さらにチリパウダーを重ねた

甘くて、辛くて、酸っぱい、メキシカンアイスデザート


チャモヤダ 各691円  アイスで辛い?

正統派のアイスブルーマーブル


2007年にアレックスとジェニーが出店させると、たちまち人気を呼び、いまではブルックリンに3店舗。小規模農家から仕入れたミルクの優しい風味。安全・安心のAをもらってるお店


ブルーマーブル アイスクリーム 1カップ 401円

ワンガールクッキーズ


ブルックリンで人気のカップケーキ。バタークリームのツノがツンツン立ったフォトジェニックなルックス
img_bfood_04[1]

ワンガールクッキーズ カップケーキ 各486円から


ワンガールクッキーズ クッキー(4枚アソート)462円

4 20 ブラックバーズ
のアメリカンパイも楽しみ!img_bfood_05[1]

抹茶カスタードパイって想像しただけでおいしそう

次は私もすでにしっていておすすめをレポート!に続きます!



プレイベントに
ご同行いただいたお友達のブログでも詳しく紹介しています!
タレント今堀恵理さん 
タレント アイリーン 

カメラマン aco
カフェ メゾンドイリゼ オーナー 

うめだ阪急ニューヨークフェア2016 プレイベントにいってきました!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



毎年私が楽しみでたまらないうめだ阪急 ニューヨークフェア  
4月に開催された プレイベントへ およびいただきました!


P422130612592371_483650918487197_6732443744236119609_n[1]

「ニューヨークフェア2016」

 阪急うめだ本店で、5月11日(水)から19日(火)まで、9階催場と祝祭広場で
『ニューヨークフェア2016』を開催。
店名やおすすめ店などはまたイベントが近づいてかかせていただきますが
まずはこの日の様子をレポート

今年はいま一番ホットなブルックリンをクローズアップ。

実は以前にもいちどブルックリンに焦点をあてたことがあるのですが
当時はまだちょっと早かったと
今はNYにいけば観光客もどんどんブルックリンにいくし
住むのもどんどん地価があがって人気エリア

「「ワンガールクッキーズ」のカップケーキや「フォー&トゥエンティ― ブラックバーズ」のパイ、
週末に開催される大人気の野外フードマーケット『スモーガスバーグ』で行列ができる「ラーメンバーガー」
などが初登場。おいしいもの好きにはたまらない予感

P4221294P4221295

今回のプレイベントの会場は ブルックリンロースティングカンパニー 

P4221270P4221332 - コピー


目の前が川 デッキで珈琲もいただけて私も北浜にいったらカジュアルによらせていただいています

FM COCORO DJのKIYOMIさんに
聞く最新NY事情 「ことしの注目はブルックリン」

13015131_483651045153851_4775754775128110858_n[1]

KIYOMIさん あいかわらずすてきです 後でお話しさせていただき
野菜ソムリエの資格をもっておられるので
今秋 ニューヨークヘルシー旅(という題ではないけど)
開催されるそうです 興味ある方はぜひ 

そしてバイヤー田中さんのお話し
私たちはビール飲みながらとかなので
ゆる〜く話されるのが良い感じ  

2ドリンク選べたので
一回目はNYのビール すごくきりっとのみやすい!


P4221291P4221284
2回目ははアイスコーヒーにしました

がその間にも毎年 会場でも購入するNYワインの白とロゼもだしていただき
さらには レモンジュースの水割りも
そしてかわいいミニカヌレ ニューヨークのカヌレバイ セリーヌの貴重なもの!
  キャラメル プレーン すだちテイスト  ミニで甘味がありおいしい! カリッと焼きなおすとさらにおいしそう


P4221319

個人的にはメキシカンのアイスクリームが楽しみ!



店内では 商品のディスプレイ 

人気のTime Will Tell 今年はスヌーピーも登場!

今回はCity Living 読者様方々と参加しましたが
みんな素敵な働くお姉さんって感じで素敵でした 

P4221348

そして豪華なお土産!
Time will tell のTシャツ かわいい!金文字なんです
実は2日後にこのとき一緒にいっていただいた
セレブタレントの今堀恵理ちゃんと 
アイリーンと会ったのですが あのTシャツ 今日お揃いできたら
めだったかも〜っと盛り上がりました それはイタイけど

朝食の定番サラベスの紅茶とジャム かわいいサイズ!

キールズ コスメおためしいろいろ

13083086_483650988487190_3591221327849325845_n[1]

この日ご一緒いただいたアイリーン 今堀恵理ちゃん カメラマンのacoさん 堺のカフェ メゾンドイリゼオーナー 恭子さん  そしてかっこいいKIYOMIさん  

大人イベントでお土産もさすがのうめだ阪急センス 
ますます5月11日がたのしみです!

お店の情報などなど後日ブログアップします!

livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ