Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

レストラン

リッチフィールド新作発表会’に一度の大感謝祭と限定ケーキ!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

PA191523



神戸西神中央のパティスリー「リッチフィールド」

PA191463


新製品のお披露目会へいかせていただきました。


シェフの特別な思いがつまった素敵な商品
乳菓「にほんの母より 丹波みるく黒豆萬」
のご紹介させていただくまえに!


PA191536

PA191539



リッチフィールド西神中央店では、
10/21 土曜から10/30まで すごくふとっぱらなフェア開催中!



日替わりでおとくなスイーツに加え

¥1200以上購入で¥500の金券がもらえるのです。
 
感謝祭の詳しい情報は
公式ホームページをご確認下さい
http://www.rich-field.biz/


ケーキショップ

 どれもとてもリーズナブルでかわいい!ケーキやさんの鑑


今回 シェフが目の前で作り上げてくださったのが
ハロウィン限定シュークリーム

PA191516


こんな丁寧に
作り方や 秘訣をおしえてくださってすごく勉強になりました
シュークリームが白い皮にしあがる秘訣や
焼く前にたっぷり水をスプレーしたり
ラップを使って生地を伸ばすと簡単だし汚れないとか
家庭でも役立つ。

PA191533

『かぼちゃのおばけ』
すごいボリューミーでも食感もクリームも工夫があってたのしい

ボトムから
底にかりかりのヘーゼルナッツ
カラメルカスタードクリーム
生クリーム 
かぼちゃの密煮
デコレーションにかぼちゃクリーム
トップにかりかりクッキーシュー

かぼちゃの顔
ひとつづつ違うのがまた愛嬌たっぷり


たっぷりのかぼちゃクリームと生クリーム キャラメルカスタードも 
かりかりナッツもおいしい〜 こんな生菓子 お得な気分 





神戸洋菓子界の重鎮ともいえるオーナーパティシエの
シェフは数々のお菓子コンテストで受賞されていて、
受賞作品もいただきました


22405455_10209858257674427_8444722700347064820_n


全国洋菓子コンテスト
ルクサルド・グラン・プレミオ2017
優勝作品



紅白の美しいムース。


10/21〜30のフェア期間中数量限定で発売予定の
レアなケーキ





モーダ

シャンティオランジュをトップに
ホワイトチョコのムース
中にはオレンジのジュレと紅茶クリーム
底の部分にオレンジのスポンジとクランブル



オレンジの爽やかな香りと
アールグレイの香りが見事にあっています 
さわやか 






ミラノ


ムースショコラの中に
フランボワーズジャム、クリームブリュレ
ショコラ生地。
土台にダックワーズノワゼット

フランボワーズの酸味と
ショコラの組み合わせに
バニラの甘さと香りが
わたし好きです
土台のウエットな感じも


 

この商品が手に入るのは感謝祭の期間だけ!
ぜひたべてみてください



さてさて
本題の新製品の情報に続きます、、、


会員制餃子とシャンパーニュの chao bubbles(チャオバブルス)

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ



昨日ご紹介した TORISACHI

PA151381

お店のなかの階段からのみのぼれる素敵な空間が
ラグジュアリーな会員制のお店


餃子とシャンパーニュの chao bubbles(チャオバブルス)

2017年10月16日 阪急三宮駅すぐ北
ニュー光陽ビル7FがTORISACHI  8階がこちらになります

TORISACHIさんは大人カジュアルなかんじだけど
こちらは、落ち着いてまったりできます。
PA151384
ソファ席やバーカウンターがあり、ゆったり話したい相手とも
おひとりさまもくつろげます

セレブな空間にわくわく 



PA151388


テラス席もあり夏はビアガーデン的に
秋も素敵ですね


7階とはメニューがことなります。

高級なシャンパーニュも、餃子も高級なメニューが


泡で 本日のグラスシャンパン 980円税別
PA151397

かなり飲みすぎてきたのでミモザたのみました 

PA151395
チャオバブルス肉餃子 600円

と  海老とアボカドの餃子 750円。

なにもつけずにたべます 餃子の具にというのが斬新だけど合わないわけないですね!



ほかにもエビチリやフォワグラをつかった餃子があり
また次こそたべてみたい


PA151392

そして 下で 麻婆豆腐5丁目でわ〜からい おいしいね
だったのですがこちらでさらにさらに究極という辛さの
ニュータウンを頼んだのですが
たしかに辛い、、、
モデルの
よしみちゃんは白くてきれいな顔 まったく顔色かわりません 辛いの強いな


会員になればひとつひとつは手軽な値段


会員にならないと
入れませんが、実は会員には意外と簡単になれるのでぜひ
店に問い合わせしてください!

chao bubbles チャオバブルス

TORISACHI (CHICKEN & FRESH FISH TORISACHI)三宮駅前に大人空間誕生

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ



PA151336
阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに
10月15日オープン
TORISACHI (CHICKEN & FRESH FISH TORISACHI)

兵庫県産の鶏と海鮮のお店です

駅前だけど ビルの7階にあり落ち着いてよいムード


PA151370

ドリンクも種類が多く充実していました。
お店おすすめは クラフトレモンサワー 550円 税別 
すっきりさわやかなレモン味です
関西ではなかなか珍しいそう

ほかに澪スパークリングや
ベリーサワーもいただきました

PA151367



お造り5種盛り 1480円。

大根のカツラ剥きのなかにはろうそくが
 真ん中のかわいいハート型の塊はアンデス産の岩塩なんです。
刺身を乗せて味をつけるます。
塩だけでたべると魚の甘味がよくわかりおいしい!

鯛、鰹、鰤、鰆、太刀魚 どれも新鮮!

PA151363


大判つくねのゴロゴロタルタルソース 580円。税別

ハンバーグみたいな大きなつくねの上に、大き目に卵がきざまれたゴロゴロの
タルタルがのってます。
甘いつくねのアクセントになります。


PA151338
月見つくね 450円 税別 

こりこりした軟骨の食感

単品でいただきましたが、
コース料理だと、なんと、
3500円〜で飲み放題付のがあるそうです。このムードでとてもお得な宴会ができますね。

PA151375
鶏と山の恵みのアヒージョ 720円税別

バゲットもついてきます 女性はアヒージョ好きですよね!
 PA151378

ふわふわオムレツトリュフの香り 680円税別

おもったよりミルクっぽくない 卵!って感じのオムレツ リーズナブルですね

PA151360
めちゃかわいい モデルでタレントの 藤田よしみ ちゃん
が たべているのは

実はめちゃくちゃからい麻婆豆腐があるんです 
 5丁目はみんな無理!ってくらいからいけど

スパイス辛いの大好きなよしみちゃんと私は あ〜おいしい

でもよしみちゃんは 私より何倍も辛いの大丈夫そうでした!


テレビでも最近活躍のブロガーさんたちと

PA151357

実はこちらの店内からのみあがれる階上にこれまた素敵な大人の隠れ家があるんです、、、
に続きます


TORISACHI    兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-1 ニュー光陽ビル7F

肉GARAGE 10月14日 阪急東中通りにOPEN! なんと朝7時まで!  

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ



自家製燻製の肉バル「肉GARAGE」が、
10/14 阪急東中通り商店街にオープン!

PA121217

PA121178


レセプションによんでいただきました。

なんとびっくりなのが 
18:00から翌朝7:00まで営業していること!

夜中にがっつり食べたい人にも
またワインも豊富なので のみたいひとにも 
終電を逃しちゃったひとにもうれしいですね

お店の中央には本物の木があり
都会なのになんだか落ち着く

PA121181



わたしたちはまず みるからにかわいい!
フルーティなカクテル 
なんとフルーツがはいった氷!


もともとは北浜にあったイタリアンのお店が移転リニューアル

なのでわりとイタリアンメニュー 

前菜盛り合わせ3種盛り 

ローストポーク フリッタータ、エスカベッシュ。
燻製ピッツァ




PA121181






メニュ−はもちろん肉!
 「俺の薫製」(1,382円)は、牛・豚・鳥の3種類の肉と、リンゴ、桜、オークなど5種類の薫製チップを客自身が選んで自分好みの薫製肉を楽しむことができます
 
女性好みなリンゴを選びました 

20分ほどまつので一番に頼みました

PA121198
PA121206


味はあっさりしていて おなかにライト



 

おすすめ料理がいろいろでてきました


牛タン低温燻製

ハサミでカット。 さくっとたべやすい


 
燻製した生地に、燻製したチーズをのせて焼いているそうです

   PA121195


ソフトシェルクラブ

殻ごと食べられるカニの唐揚げ NYでよくたべてました!
こちらのものは衣も味がしっかりしておいしい。

PA121215


ほかに ガーリックシュリンプもたのみましたが こちらも味がしっかりしていておいしかった
こちらのお店シーフード結構おすすめです!

ブルーチーズのペンネもさすがイタリアンでした

35名〜70名で貸切OK。
肉GARAGE大阪府大阪市北区堂山町16-13(地図)


ワイン庫があって世界のワインが200本!低価格に設定されています
わたしたちは社長に 赤  重めで選んでいただいたもの
ボトルに3500円とかいていました
重さもあるけれど あと口がさらっとしていて飲みやすかった


PA121201

 社長のキャラ とてもおちゃめな感じです 

今回 お誘いしてご一緒してもらった3人はいずれも
 宝石店社長であり モデルである 誉さん 
 宝塚歌劇出身 歌花由美ちゃん 
 尼崎の誇り! あまゆーずの ゆーみん 

いずれも芸能人  オーラばりばりでした 


PA121196

ベトナム屋台酒場デンロン 天満にオープン!カラフルでかわいくておいしい

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


主婦の友社運営の 
OTONA SALONE

英語コラムを毎週水曜日連載しています
過去記事はこちら 


ベトナムの屋台街さながらにランタン煌めく魅惑の空間

21687596_1450186431762013_4173460572504512288_n


海外旅行にきたみたい!

『ベトナム屋台酒場 Den Long(デンロン)』 
9 月 14 日(木)大阪・天満に登場!


国内外で飲食店計 60 店舗(直営、FC)を展開する株式会社イートファクトリー(大阪市北区)さんはベトナムにも店舗をもっているので
まさに本格派
ベトナムの都市ホイアンの雰囲気を再現しています。現地の食材・調味料を使用。

デンロンとは、ランタンを意味するベトナム語。

ランタンの光を駆使した妖艶な装飾やベトナム音楽、各国からのスタッフによる接客など
海外にいるかのような気持ちに

21616154_1450187258428597_2973671746814708956_n



まずドリンク


果実をカットせずに果汁だけを搾り、皮の部分をそのまま器として提供する
“カジュッタ”
オレンジかグレープフルーツをえらび、カクテルで
カジュッタ グレープフルーツ ピーチ ¥780
うわ〜すごい でもとてもナチュラルでおいしい!

21751987_1450187021761954_9094827219429922459_n



ベトナム料理といえば!ゴイクン(生春巻き)は 300円

ピーナッツだれはナンプラーがきいていて 透明のほうはかなり辛みがあり 現ちっぽい 

バインセオ ¥780
21761646_1450187325095257_8259723371489864402_n


わたしこれ好きなんです。ベトナム風お好み焼。辛くないので子供もたべられますね
パリパリに焼かれた生地に野菜たっぷりヘルシー。

21617477_1450186288428694_4980182100415524880_n



アジアンアヒージョがあったので 
バゲットにつけたいので
バインミー ¥680 をたのみました

フランス植民地の名残からバゲットサンド 

ベトナムってバゲットがおいしくて有名なのですが こちらのお店のバゲット
本当〜おいしくてどこのお店のなんだろう

そしてこのアヒージョ アジアなのはなんでだろう そごくおいしいのです ぜひ頼んでほしい 980円


21687528_1450186528428670_5217393861760288718_n


ドリンクはパクチーモヒートへ
苦手な人もいるけど私はパクチー大好き

だけどこのカクテル パクチー苦手な人もいけそう とてもさわやかなのです!
おかわりした というか これのむと すっきりさに癖になるんです


ベトナムといえば
 そろそろあたたまりたいので フォーを
牛しゃぶのせ フォー あっさりおなかに優しい!

21752045_1450186191762037_8755566503803685103_n

デザートに わたしがお店に入る前から
言い続けた バインフラン  ベトナムのプリン
 牛乳の代わりにコンデンスミルクでつくられたプリン 甘くてかたくて
 すきなのだけどなかなかおいてない

前にテレビ番組でYUKIおすすめプリンで梅田のベトナム料理屋さんのプリン2位にしたのだけど お店なくなって最近ベトナム料理やさん しかもバインフラんおいてるお店探していたのでうれしいです

21616101_1450186228428700_7431149573467117375_n
 チェーは おもったより氷すくなめ 麦や小豆がはいって ボリューミー

 
とにかくかわいくて味も本格的
インスタ女子も お酒好きな男性も みんなにおすすめなお店です!
 
 
21687772_1450187225095267_4347420093194044097_n


ベトナム屋台酒場 Den Long(デンロン)住所:〒530?0033 大阪市北区池田町 6-16
電話・FAX:06-6354-2335
http://www.eat-factory.com/shop/kinki.html#DENRON


このエリア すごくおもしろい〜バルもおしゃれで
これから天満通いたいな

セントレジス大阪 マウロシェフの味が楽しめるのはあとわずか

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。




主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ





 本町 セントレジスホテルのメインレストラン 「ラ ベデュータ」

女性なら誰もが憧れる
イタリアの邸宅を彷彿とさせる雰囲気の店内

北イタリア出身のシェフが作る、独創的でインターナショナルな本場のイタリアン
なのですが なんと 2015年10月よりセント レジス ホテル 大阪の「ラ ベデュータ」料理長として、その手腕をふるってきたマウロシェフは
この10月、次なる新境地へとその活躍の場を移すのだそう!


なので マウロシェフのお料理が楽しめるのは今月いっぱいなのです

スパークリングとともに、、、  


蛸のロースト ブッラータチーズ 赤ピーマンのグリル
  パーネカラザウ 蛸のマヨネーズ ジェノベーゼソース

 蛸本体にきちんと味がついていてそれが  なんだか和風
欧米のひとは蛸をたべないイメージだったけど イタリア人はたべるそうですね!

ジーティトマトソース 茄子のロースト リコッタサラータ
ジーティとはマカロニより太目 & ながめなパスタ はじめてです 
 トマトソースなので夏向けにライトなかんじ 

白ワインと

すずきのソテー ヴェルモットソース 
しょうがとターメリック風味の人参ピューレ  姫人参
 ニンジンが甘くてかぼちゃみたい!おいしいです。


このあたりで赤ワインに 

好きなメインを選べるのですが
ソースにひかれて

仔羊のロースト 黒トリュフソース   ブルーベリーマデラ酒 えのき茸のサラダ


えのきだけが生ででてきたのにびっくり! 

ラムおいしい!もともと好きなのですがトリュフソースと最高のマッチング
春巻きのなかみはクリームチーズ


うれしいことにデザートも選べるので悩んでお店の方に相談したら

 インスタ映えはしませんが やはりこことしては
 トラディッショナルティラミスですと

 本当にでトラディッショナル  バブルのころにはじめてたべた味をおもいうかべました


最後はコーヒーですっきりと

いつもお世話になっていて こちらとしてはありがとうしかない方が 
 お礼にと
 いいのかな、、、とおもいつつ 憧れのレストランへいくことができました。
最高に素敵な空間で、 おいしい料理とたっぷりのお酒
 すごく楽しかった沢山の話題で本当に素敵な時間をすごさせていただきました!

 

神戸チーズカフェ La Maison 301 ガーリーな女子会にも隠れ家デートにも

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

チーズカフェ La Maison 301 三宮


P9150406


P9150410

以前 肉バルとして伺いましたが
今回はメニューを刷新しました!

でもインテリアはだいすきな
パリのアパルトマン
ガーリーでかわいい!  確かに肉よりチーズっぽい



阪急 神戸三宮駅 東口目の前のキャラバンビル 3階です。



パリのアパルトマンをイメージ 
なかも、書斎、可愛い女の子の子供部屋、、などコーナーによってコンセプトが
 
P9150443


フランスのビールは
お料理に合うビールと、フルーティーな白ビール!
白ビールかるくてスパークリング的にのめます

前菜みたいなかんじで 
スムージー マンゴー&バナナミルク599円 

 なつかしい大阪のミックスジュースって感じです
P9150453



シーザーサラダ 699円
 
目の前でチーズを削ってくれます  
 P9150458


チーズの盛り合わせ1299円


ラムレーズン.カマンベール.ブラックペーパー.シェダーチーズ  


P9150462

ラクレット&ハンバーグ 2199円

うわ〜  
 
ラクレット こちらもチーズ王子がのせてくれます もう大興奮です

ラクレットといえばゆでたジャガイモと思っていたのですがこちらはハンバーグがこんなに豪華になるなんて 

P9150482
ラクレット&ビーフ 2599円

 私は絶対これ好き! ステーキにこんなにもチーズのせてくれるなんて 贅沢〜 
さすが肉メニューに強いお店だけに 火の通り加減も絶妙



しめのパスタ

ブッラータとボロネーゼ1499円


南イタリア、プーリア州原産のブッラータはフレッシュチーズです。
モッツアレッラ生地で作った袋の中に、細かくしたモッツァレッラとクリームを
混ぜたものをたっぷり
なのでナイフを入れると とろ〜り 
クリーミーな中身は“ストラッチャテッラ”と呼ばれます。

P9150489


はじめてたべたけどあっさりした味わいで 真っ白でつるんとした生地ににナイフを入れると、
とろりと中身が流れ出し、口に入れると、さっぱりとしながらもリッチでクリーミー。

 
 
P9150498


デザートは特別メニュー 
デザートビュッフェです

 こちらは結婚式の二次会の会場によく使われるということで
そのときは ビュッフェになるそう
ちょっとずついろいろなものが


このあたりも女性の心をわしづかみ
 こちらのお店
 まず駅前 
かくれ家
 内装がもうかわいくてどこでかったか聞いてしまう

何よりおいしい 

そしてこの日声かけして集まってくれた人たちがもうかわいくてかわいくて
話も花が咲きます 
P9150447
 P9150499

宝塚歌劇出身元タカラジェンヌ  歌花 由美ちゃん   11月23日に宝塚ホテル
同じく 宝塚歌劇出身 絵莉千晶 ちゃん      10月1日に ホテル阪神 

お二人ともコンサート間近! ぜひ皆さん 生の唄をききにいってください! 

全員はかけないけど モデルさん    歌手のあまゆーずゆーみん 
   さらに新婚さん二人!
もう幸せオーラいっぱいの楽しい会でした
 

白浜で海水浴&とれとれ市場のおすすめスイーツ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


アメリカから帰って3日 大丈夫かと思ったけど、もともと人をご紹介する話があり、
白浜〜田辺へ行ってきました。

田辺の 無苦庵 で 和歌山の和食を堪能し 夜中に2次会 2時ごろ温泉は行ってねて おきたら もちろん先にねておきた子供たちはグランドゴルフ

P9030279



その間に 白浜バームクーヘンを買いにいってきました  すごくおしゃれな和の香珈琲店 
ちょっと HIRO珈琲ににてる

P9030284
 P9030285

ちょっと白目で味もあっさりしていて ほのあまい感じがこのみ!しっとりしています 

 白浜へ
 暑い暑い日たくさんの人が海水浴楽しんでいました

P9030296P9030293


  うわ〜 こんなきれいな白い砂で 綺麗な波の海だったんだ〜

小学校2年生以来ですが たしかにそのときもこう思ったきおくがあります 

P9030298


普段 ゲームとアニメにしか興味がないような子供たちが
 こんなに外で楽しそうに遊ぶ姿 久しぶりにみました 
サンフランシスコではやっぱり終始緊張してたんだな〜 とてもリラックスしていました
 
 とここで入院中の父が こけて大けがしたと連絡があり
30分で海水浴をきりあげて帰ることに
 
が! 車を回してくれていたはずの兄が
大事件や!と電話くれたのが
 私がカギをもったまま車を渡したので コンビニでとめたけど  うごかないから迎えにいけないと 5キロくらいありそうな結構遠いコンビニだから タクシーできて といわれたけど
びしょびしょの子供たち もちろんタクシーの運転手さんはあかんな〜と

ただ そのコンビニなら近道でいったら歩けんことないよときいて 炎天下歩いたら20分くらいでついてほっとしました。

 最後にとれとれ市場だけはよりたいと

 でもおさかなって和歌山の全然ない!
 ほとんど海外 なので買わずに スイーツコーナーへ


P9030305

そういえば 5年前くらいに 海舟にとまりにきたとき これ買ったかも!な
チーズケーキプリン 和菓子屋さん かどやの製品です。

 これすごくおいしいんです オーソドックスにおいしいプリン&チーズケーキがコラボしたらこんなにおいしいのかってくらい  



朝もお昼もちゃんとたべてなかったけど このまま帰ったらえらいことになるわと 

 外のフードコートのイタリアン
San Marco で こんなかわいいフラペチーノが 300円くらいに値下げ中だったので 飲んでみたらおいしいしかわいい〜 パンダはチョコでした

DSC_0672


 無事和歌山から帰り着き

すべてお誘いいただいた方のおかげでほんとによい夏の思い出に
今回はなんといっても 海水浴できたことが夢みたい

海水浴はおわりかなと思い込んでいたのですが
 この地に詳しい これまたお世話になってる方が電話してくれて 白浜にいってみたら(ほかにもあゆつりのできる場所などもおしえてくださって)
すごくたくさんの人がいて 
気軽に海水浴できました


今日は以前からつかわせていただいているコスメの モニター 2回目の報告

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

ミニマリスト 


生活をミニマムにしていこうという風がふいています

レイチェルワイン
【ミニマリスト ビオフォース】


 実はなかなか ほかのコスメもつかいごこちをレポートしたいのでタイミングが難しかったのですが

 ミニマリストだけで1週間つかってみた結果
 報告です  
P9010217
レイチェルワインは
できるだけケミカルが入った化粧品を使わない成分配合の数が少ないスキンケアをシンプルなステップにする
スキンケアのミニマリストにというコンセプトの化粧品

洗顔後これ1本約2ヶ月分 50ml 4320円 ってコストまでミニマムになりますね

プッシュ式で楽

2プッシュ  とろみがあるので メイク前の下地にも使いやすいです

天然セラミドを配合補った水分をセラミドが挟み込みしっかりキープしてくれるので、
肌の保湿力が上がり潤いに満ちたハリのある肌へと導いてくれるだけあって 
ハリが出ました

使用感がさっぱりしているので普段 こっくりしたものを使っている私はちょっとなれなかったけれど 結果が出ているのでそれが一番です
 

田辺の名店『無苦庵』

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


アメリカから帰って3日 大丈夫かと思ったけど、もともと人をご紹介する話があり、
白浜〜田辺へ行ってきました。

P9020273

晩御飯は 私は紹介話もかねての食事会にお連れいただきました。
田辺の 無苦庵
食べログ4.39ってめったにないですよね!


紀伊田辺の食材にこだわり
それを事細かにプレゼンテーションしてくださったり、魚の図鑑を見せてくださったり、
食のことになると、話が尽きることない店主さん 
けっしてえらそうではない マニアなんです

そして 
 お客さんによってメニューをかんがえる なのでお隣のグループとは
違うメニューになるんです(もちろん 予約の時に予算とか好みをつげるというのもあってですが)

 今回はつれていってくださった 方の好みを熟知してのちょっとマニアなコースだそうで
P9020243

八寸 は 揚げ栗、 ほおずきのなかはタコの子
お造り めいちだい 
P9020252

落ち鮎の焼きもの  富田のアユ 時期が時期でかなり大きくそだってます。


わたしが一番好きだったのが!
じゃがいも饅頭にうなぎの白焼きののった椀物が絶品でした。
なんといってもだしが上品 



京都の料亭出身ときいていたのでさすがです

全体にこの野趣あふれる料理は、、、美山荘ですか?とあててしまいました。



お話も楽しいですがかなり癖があるご主人ですが、
凝り性ながら素直な人柄が料理にも表れているのかな。


P9020257P9020259

あと猪のミンチをピカタみたいに仕上げたものもおいしかった!

 岩清水豚 


 フォワグラみたいときいていた エイのきも  たしかにFATTY 私はフォワグラ大好きなので
すきなあじ
  魚は煮つけでなくソテーしてポン酢をかけたもの

 最後のあゆめしについてきた 蓼 蓼食う虫も好き好きってそりゃこれだけではたべたらあかんやろって味なのに店主さんの「たべてみる?」といたずらで結構な量をたべて口の中がぴりぴりに 

 P9020268

最初から最後まで劇場みたいでおもしろく おいしい田辺の食材をいただきました


P9020271
召膳 無苦庵
和歌山県田辺市高雄2-16-30  
0739-26-5600

 

 素材がよく 腕がよい 
 コスメも素材が命
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

いつもモニターさせていただいています無添加工房OKADAさん
今回は『岡田ローション』

15mlのミニサイズ

ワサビ根発酵エキスをはじめ、植物由来の成分だけを配合した化粧水なのです

ワサビ根発酵エキスは防腐効果があるそう

洗顔の後の水分補給に『岡田ローション』をたっぷり
さっぱりしたつけごこちですく

水のようなテクスチャだけどつかったあとは潤ってぷるぷるになります

 納得無添加だから赤ちゃんに使っても安心なのだそうです!
P9060316

英語でスラっと「逆方向ですよ!」と道案内できる? & LEGUMES La Saison(レギューム ラ セゾン)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

今週水曜公開は道案内の英語シリーズ 


英語でスラっと「逆方向ですよ!」と道案内できる?

逆の方向にきてますよ」。また「逆にむかって進んで」など 「逆」の英語について説明します。
例には関西人しか位置がわからないかもな 阪急百貨店つかわせていただきました 




living.jp 地域特派員レポート続々アップ



地域特派員情報で記事にしたのは

おかずもおかしもおしゃれな パイの専門店

無題
LEGUMES La Saison(レギューム ラ セゾン)

2017年2月25日に誕生 
夕方にはほとんど商品がなくなる人気のお店となりました。

P4238194


西宮にある、フレンチレストランの姉妹店ということで
シェフによるフレンチをパイの中につめこんで、
テイクアウトで気軽に食べられるように考えられた商品なのです。
そのこだわりのフィリングに使われている食材は、
兵庫県各地から届いたものが中心。
“Farm to Table,Kobe” をテーマにオーガニック素材を用いています。
regyume

2階のイートインスペースで食べられます
ランチは、黒田庄和牛のハンバーグパイ+
お野菜とラクレットチーズのパイ+サラダ+
珈琲・紅茶・ハーブティーがついて780円(税別)です。

 神戸ワインはセットなら340円(税別)。
珈琲は、なんとセットなら120円(税別)!
単品でも280円(税別)と、とってもリーズナブル。



デザート系もあり 
安納芋のフォンダン(280円・税別)

さつまいもの美味しさがつまった「安納芋のフォンダン」。
フィリングはとろけるようにやわらかく、
スイートポテトみたいです。

戸市西区笠木ファームの苺のタルト(380円・税別)。(写真は店舗提供)
レギューム
LEGUMES La Saison(レギューム ラ セゾン)
住所:神戸市中央区元町通1-2–3
(各線元町駅から徒歩5分)
電話番号:078-599-7484
http://legumes-ls.jp/



 今日はコスメ情報も

 株式会社ビアントさんのボタニカルカラートリートメント【モカブラウン】


パウチから容器に移す形状  はじめてみました。

思ったよりかためのテクスチャーなのでこぼれてしまうことがないのも安心

結構量があるので 何度か使えそう
お得用240gなので


ヘアマニキュアよりも優しいカラートリートメントなのだそうです

くしは二重になっていて、固いくしとやわらかいブラシが重なっています。
これがぬりやすいのです。

最初にシャンプーして髪の汚れをきちんと落としその後塗ります。
5分くらいおいて 洗って乾かします。

1回できれいに染まるのがうれしいです。

P9120354



ビアントファンサイト参加中


第4回カレーエキスポ2017|大阪・万博記念公園

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ

P8300151



P8300170
毎回多くの人出で大混雑する人気のイベント、「カレーエキスポ2017」

4回目の開催は 
2017年9月23日(土)、24日(日)、30日(土)、10月1日(日)の4日間
全日9:30〜17:00。

開催場所は、いつも通り万博記念公園のお祭り広場で入場は無料。
万博記念公園の自然文化園入園料(大人250円)は別途必要です!

ずっとおよびいただいていて感謝なマスコミ試食会におよびいただきました 

P8300184
P8300186



北インド、南インド、スリランカ、ネパール、欧風 さらには日本ならではのよいとこどり

その全ての味を楽しむことが出来るカレー好きにはたまらないイベント

 出店店舗はこちら

会場ではまずライスを300円で購入し、気になるカレーショップを探す。
一口サイズのハーフカレーを1杯500円で購入
いろいろなカレーショップの味を食べ比べることができるのです

9月の終わりの万博記念公園。最高の時期ですね!
名称:第4回カレーEXPO in万博公園 
開催場所:万博記念公園 お祭り広場 
       
Web:カレーEXPO公式イベントサイト 


そして私が一押ししているのがスイーツEXPO


わが家のHOME PARTYでも作り手自らきていただいている スイーツショップもいくつか参加くださいます
P8300179



京都嵐山 楓や <キョウトアラシヤマ カエデヤ>

アイスプリン「京かたらーな」
プレーン、宇治抹茶

スペイン料理店などであるカタラーナ が気軽に億階でたべられますよ
こちらのものは本当にこくがあってまったりしておいしいのです
大きさもちょうどよい 

メゾン ド ボワット

フィナンシェ
P8300153
大阪福島のかわいいフィナンシェ専門店
独自にセレクトした生産者・加工業者を通して、都市と地域を繋ぐための食を焼き菓子にして提案しています。  とにかくかわいいですよ!


そして今回は新店もいろいろと
P8300178ともみジェラート

Latte TANAHASHI(ミルクジェラート)、 岐阜 タナハシヨーグルト、沖縄 パイナップル、高山 すもも(ソルダム) など

京都のイタリアで修業したジェラート職人が作る日本のジェラート。
本当くちあたりがおいしかった〜 ラインナップがさっぱり系統だった

P8300160


ティコラッテ

マカジェラ(マカロンジェラート)
香里園ティコラッテ特製の7種類のジェラートを大きく焼き上げたマカロンでサンド
これおいしい〜 かなり大きめです
わたしがたべたのは
・マロングラッセ(きいろ)

ほかにも ・宇治抹茶(みどり) ・ミルク・ミルク(白) ・ストロベリー&ラズベリー(赤) ・ベルギーチョコ(茶色) ・クリームチーズ(オレンジ) ・ブルーベリー(むらさき)などなど


そしてスイーツEXPOでおなじみで人気のお店数店も
P8300154
P8300155


高槻 薩喜庵

フルーツ大福(みかん大福、巨峰大福)
葛こおり(みかん、桃、抹茶ミルク)

めちゃくちゃかわいい!
 店主さんもとても優しい人です

P8300162


素材工房 〜プレミアムジェラート〜 NIPPONのジェラート『極』
熊本県震災復興支援スティックジェラート もあります

 あっさりめですっきりたべられるジェラート!

菓楽<かぐら>


P8300161
くずひむろ

は食べ歩きしやすいひんやり葛餅バー。 爐發舛奪轡礇雖瓩判襪さ╂瓩砲圓辰燭蠅凌型感スイーツ。




今回試食会にはこられていませんが
人気の がるる氷
 ワイスタイルも登場します!

スイーツが目的でも楽しめる カレーEXPOです!


9月6日OPEN! 北新地 熟成肉 Bacco Aging bar

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ


本日6日、北新地にグランドオープン『熟成肉バッコ』
オープン前のレセプションにご招待いただきました
21397126_1435116196602370_1849501077_n

21317528_1435082636605726_8500267765267686148_n


21469872_1435116313269025_1476894674_n







ANAクラウンプラザホテルの近く 建物の2階&3階がBacco 3階にはかわいい個室もあります



21469601_1435116856602304_1201126360_n



まずは泡から! ピエールラルース
甘口ではちみつの香りがほわんと


21430201_1435082153272441_6962731361151028873_n

Bacco特製ポテトサラダ 
なにこのオレンジ?とおもったら 卵なのです






21362778_1435116339935689_717209844_n
生うにと牛肉ユッケの瞬間燻製

運ばれてくる直前に一瞬だけスモーク
まずくみあわせからして最高!!

おいしいわ〜 いくらでもたべそう

牛タンローストビーフとドライトマトのサラダ
トマトと バルサミコソースがきいています

全体的にかなり味はお酒にあうような濃い目につくられています 








21442129_1435116676602322_1771644930_n



桂文福師匠がOPEN祝い
唄を披露してくださってすごい技量に感激!

わたしたちが生ハムを切らせていただいていると師匠が
「ええぞ!がんばれ!!」と掛け声かけてくれはりました









 
21396810_1435116593268997_208498463_n



ミントがかなり聞いていますというモヒート
これすっきりおいしい! 料理にあいます
今回は
ワインエキスパートのダニエルさん、日本語ペラペラだしおもてなしじょうず
お酒のすすめかた 人がこまってないか常に目を配っています
 もちろんほかのスタッフもイケメンで感じよいです




21369084_1435082549939068_1367197442791705891_n

自家製ボロネーゼとフォアグラエスプーマのタリアッテレ

エスプーマがライトブラウンとおもったらフォワグラなんです 贅沢!
おいしすぎる〜 これだけでも看板メニューになりそうです


いよいよメインの登場 
熟成肉の盛り合わせ 

21397608_1435116149935708_1391681640_n21317819_1435082719939051_609620932970639225_n


黒毛和牛肩ロース・黒毛和牛ランプ・牛タン・短角牛の中から、
その日のおすすめ肉をもってきてもらえるみたいです。

塩は3種類
黒トリュフ塩  これはかなり旨味が!
ワイン塩  ほんのり赤ワイン
炭塩   ほかのに比べるとかなりマイルド

熟成肉のお店 
沢山あるのですが こちらは希少な北海道短角牛を半頭そのまま熟成した赤身肉
あっさりしつつも旨味があってさすがなのです
牛タンだけは国産ではないのですが
これがまたサクッとしておいしい! 

 とにかくおいしくてお酒がすすむ 
 またおいしいお肉たべにいきたい そしてあのパスタも!

  ご一緒いただいた 元CA のんちゃんと 
 かわいいゆかりちゃん 
 本当に楽しかった〜旅好き3人 ボルネオとかおすすめ聞きました

21272415_1435082783272378_7334090988616379468_n

21442293_811715959035790_1746921596_n  

大食いタレントたらちゃん   


美ブロガーさんたちに囲まれて〜


2017年9月6日OPEN!
北新地 熟成肉 Bacco Aging bar
大阪市北区堂島1−5−40 森田ビル2F
06-6341-8116
11:30〜翌3:00

京都高島屋サマースウィーツフェスタ パティスリー タツヒト サトイ をリピート!

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

京都高島屋(京都市下京区)は2日から7日まで開催の
「サマースウィーツフェスタ」

P8060821



 国内外25店が出店。 すごい人でした!

「アイスモンスター」のかき氷や、東京のリンゴ飴専門店「ポムダムールトーキョー」

東京土産でよくうれているというゴールデンワッフルズのちょこがけワッフルと
東京パンケーキラングドシャをおみやげに


P8060822
P8060823



イートインコーナーもお茶サービスがあったりいたれりつくせり

毎年いっていますが今年は規模も大きく買い物に来る人もふえていました

スイーツ番長おすすめの 
ミシェラドーロ珈琲  
珈琲おしゃれでおいしい 

P8030622

冷凍のTIRAMISUもかいましたが こちらは中がビスケットにマスカルポーネ 600円以上したけど 苦みもリキュールもなく 子どももすきかなって感じの味でした

東京のアールヴィヴァン バゲットカンパーニュ
本当にカンパーニュ味なのがびっくり フランスそのものってかんじです

P8030621


 実は2日いったのですが あまりのおいしさに2回目もリピートしたのが
左京区の
パティスリー タツヒト サトイ (Patisserie TATSUHITO SATOI)

神奈川のスイーツガーデンアジキユウジさんの立ち上げから支えたスタッフであった里井さんが地元に戻りオープンしたパティスリー  もうこれだけで期待大ですが

おいしかったんです、、、

P8060824P8060825



 したがマロンのスポンジというジバラと悩んで 
スタッフがこれ一番おすすめなんですと かなりおすすめしてくださったので
フォンダンショコラみたいなあたためてチョコがとろけるケーキ  サオトボ
\ これすごいです 
あたためてたべるとチョコが溶岩みたいにどろっと
フォンダンショコラより外の生地がおいしくて リピートで買いました
 
プリンは味わいは昔ながらですが 食感はやらかかめないまどきのあじ これで200円は良心的
 

いいな〜京都 住宅街にこんなお店があって


 ヒロネットショップ ファンサイト参加中


P7151038

お出かけに夏はとくに下地クリーム気を付けていますが

ここ数か月のお気に入り
 自然な白い肌を演出する美容&下地クリーム【ブランエレナ】

自然な白い肌を演出する美容&下地クリームです

無香料なのがまずうれしい
顔・手脚・首などのデコルテにも使用できます。

少量でも伸びがよく簡単に塗れて明るい肌を演出します。

「フラーレン」配合に美肌にも

実際つけれみると一皮むけたみたいにしろくなりますよ
下地って大事です!

GRILL & PUB The Nick Stock 京都三条河原町に 8月4日OPEN! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ガイアの夜明け
などのテレビでも取り上げられた話題の
GRILL & PUB The Nick Stock

P8030681


銀座シックスに続いて
京都の三条河原町に 8月4日OPEN! 

京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町83-7
電話番号
075-354-5275

オープン前に
美味しいお肉とお酒を堪能してきました!

まるでイギリスのパブみたい

2階はソファ席 1階はカジュアルな背の高い席
こちらは軽くいっぱいというのにおすすめ

P8030639

すごい迫力のお肉! 絶対おいしそう 
シカゴからの空輸でなんと40日の熟成肉なんです!


P8030677


乾杯はフローズンマルガリータから 
かなり大きくて飲みごたえあり
すべて2人盛りで
 あまゆーず ゆーみんと二人でシェア 

P8030667

『生マッシュルームとグラノーラサラダ』

生マッシュルームってが異国でよくでてくるけど日本では初めてかも!

P8030656





『前菜5種盛り合わせ』

プロシュート、ローストビーフ
ソーセージ 牛肉の生ハムユッケ 
チーズにはメープルシロップを
 
ユッケうれしい 生っぽいの大好きです

もうこれでかなりお酒進む 楽しい!
2杯目はグリルドパインのドリンク 珍しい
『焦がしアンチョビポテト』
『アンチョビキャベツ』
500円だそう! さくっとのむおつまみによいですね

そしてメインのプレミアムローストビーフ!

P8030645


P8030660


「KING of GRILL」は30分に一度だけ、10人づつしか味わえない塊の肉料理スペシャリテ

やった〜 うれしい! 大きい!

お肉切るのにぴったりな料理長がすいすい切ってくれます


アメリカンビーフのイメージを覆すような 霜降り気味で日本人このみなめちゃくちゃおいしい
ランプ肉

柔らかくて でもおなかにおもくなくていくらでも食べられます
自家製のソースが甘めでこれ売ってほしい!
美味し過ぎました!


ローストビーフ大好きなんです 
アメリカにいたとき お友達の家に呼ばれるとたいてい ローストビーフつくってくれて
それが、どこもおいしくて おおきくて
その
味を思い出しました。 



ハッピーアワータイムもあって

月〜木 22時〜、金土23時〜、日祝21時〜
注文すると29%オフになるそうです

 美味しいお肉がお得に食べられます!

■店舗名
 The NICK STOCK 三条河原町店
■住所
 京都市中京区三条河原町東入中島町83-7
■営業時間
*月〜木 11:00〜15:00 /17:00〜24:00
*金   11:00〜15:00 /17:00〜27:00
*土祝前日11:00〜27:00
*日祝  11:00〜23:00
■アクセス
 京阪三条駅より徒歩3分
■TEL
 075-354-5275
この日ご一緒したのは最近いつもこういうイベントにお誘いしてる方々で
いつも楽しい
安心した夜でした
20631404_1086036261496939_883701488_n


人気のインスタグラマーさんと
かわいいな

8月5日6日は『 関西居酒屋フェスティバル』at てんしば

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P8040683

2日間限定 ながらも 1000席というの本気の居酒屋がてんしばに!


■日程: 2017年8月5日(土)〜 8月6日(日)2日間
関西居酒屋フェスティバル■開催時間: 11時〜21時
■会場: てんしば(天王寺公園)
http://izafes.rakkaseinokai.com/

一足お先に前日 設営中のなかいかせていただきました!

はじめてのてんしば!とにかく暑い! しかし会場はもっと熱い!
大丈夫かと思ったけどビールのみながら楽しく2時間過ごしました

芝生エリアを囲む様にパラソル席や立ち飲み席など1000席
なんと芝生内でも飲食ができるらしい

P8040718a>

ヨーヨー釣りや、縁日ブースもあり子供たちも楽しめます

この日はプレオープンだから水ははってないけど 子供は楽しんでました


ビールは4大メーカーが それぞれにそろうというのが豪華!

P8040688

P8040693

フードは
大阪名物のそろった「料理屋台」

飲食業界から関西を元気にしたいねん!ということ
そしてどれもがこの料理にしてこのお値段はお得!

P8040723
三陸産 焼きウニ  800円や

信玄アワビステーキ  800円

牛タン焼き  800円   屋台レベルではないでしょ!




なにわポークステーキ 700円 すごい肉厚 100グラム以上 
なんと熟成肉を使ってます

P8040706

秘伝の唐揚げ  500円はしお味

P8040699

和歌山紀州梅どりの黒焼き  500円 これパフォーマンスすごいです! ファイヤーです

P8040715

たこ昌のたこ焼き(5個)  500円 おなじみのたこやきも あげるという変化球



兵庫淡路島名物金猪豚コロッケ&泉州泉だこコロッケ  400円 子供たちタコがはいってるのにびっくり!


今回だしていただいたのはこちらです すごいレベル高しでした!

絶対たべたいなとおもうのが スイーツ!

かき氷 は かなりのビッグサイズみたいだし
わが家のスイーツPARTYでもよく来ていただいている京かたらーなさんも出店します!
バーナーでやくところ見れるのかな?

スイーツが充実の屋台ってよいですよね!



メニューは4カ国語表記。
日本、中国、韓国、英語。
なので外国人さんも大歓迎!


メインステージではキッズダンス発表会、大阪出身アーティストによるライブなど。
HPごらんくださいね 

動物園とのはしごも絶対よい!
8/5 (土)   11:00〜21:00
6(日)11:00〜20:30
入場無料


P8040704

美人なママブロガーさんと 楽しかった

G.L.B チョップドサラダ専門店 「Green Life Beginning グリーンライフビギニング」8月1日オープン!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

G.L.B チョップドサラダ専門店 「Green Life Beginning グリーンライフビギニング」
8月1日オープン前のレセプションへご招待いただきました


P7290534


北堀江。四ツ橋駅 西大橋駅両方近いおしゃれなエリア。


入るとお野菜がずらり綺麗なカウンター

チョップドサラダ専門ナイフでチョップする様子がみえます。

作り置きをすると色が変わってしまうし栄養も逃げてしまうから一人分づつ

P7290540

基本のサラダは8種類。 そのどれにも
女性の名前がついています

この名前をつけたのが こちらの美人でわかいオーナー

P7290543

一番人気になりそうな
KATE(ケイト) ¥850

オリジナルベースのサラダに、オリーブ・トマト・ゆで卵・ブロッコリー・チェダーチーズ・アボカド・枝豆入り。



CLAIRE(クレア)¥850

チキンアップルサラダ。
チキンやリンゴを加え、はちみつも


P7290540

SHIORI(シオリ) ¥980

ビーガンメニューなのも外国の方にはうれしいですね
味をつけて炊いたさつま芋・ごぼう・レンコンなどの根菜に加え、オクラ・椎茸入り。


JASMINE(ジャスミン) ¥1110

エビパクチーサラダ。 女子がすきなもの!
ANGE(アンジェ) ¥1280

ローストビーフサラダ。
山芋やオクラ、のりや塩昆布も入っていて和


JESSICA(ジェシカ) ¥1280

コンビーフポテトサラダ。

AUDREY(オードリー) ¥980

生ハムメロンサラダ。今回皮は飾り。

今回はこちらのハーフをいただきました。
さっぱり ライト。

P7290563

NATALIE(ナタリー) ¥1110

サーモンチーズサラダ。
これすごくおいしい!
 枝豆がアクセントになり、チーズ、アボカドがクリーミー。 これ家でもとりいれたい。
ボリューミーでおなかもいっぱいに。



苦手な食材を抜いたり、好きなものを追加したりカスタマイズもできます。
これが とにかく大きいですよ!
お値段高め?とおもうけど量からして納得
一人一つというより テイクアウトしておうちでシェアするのがおすすめかも
P7290565
サンドイッチも出してくれました
 2つで480円のクロワッサンに生ハム & チーズ やきたてでおいしい〜 
サラダがライトなので こちら結構こってりしていてあいました。

 まだオープンしたてなので今後 メニューがふえたり
量もハーフとかできるかも!

おいしいのはもちろんなうえ
とにかくおしゃれ NYの街角みたいでそれだけでも訪れたいお店です


G.L.B (グリーン・ライフ・ビギニング

1501403410657

この日は美魔女たちおつれしました 
それぞれ美にも食にも厳しい審美眼をもつ人たち 
こちらのお店にぴったりでした!

プレスキル2  真骨頂はそのデザート プラリネのシューが

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

プレスキル 
〜お料理 シック〜

ぉ料理をひととおりいただき 次は デザート、、、の前に

 P7270492


ナチュラルチーズ
これ、びっくりしました。 
これだけのチーズをそろえているレストランは少ないんじゃないかな

私はあまり匂いのつよくないもので
フロマージュフレ 弓削牧場のもので弓削さんのはちみつをかけて 
ブリードモーにグランマル二エの風味があわさったものをいただきました 
 どちらもデザート感覚

 
さて楽しみにしていたスイーツ!
まずは



P7270498

■アヴァンデセール

グランマルニエの香るババ  

ババ好きなんです そしてこの3センチくらいがちょうどよい パンなのでおなかいっぱいになるときもあるので
これ売ってほしい

■メインのデセール
P7270505
選べたので プラリネクリームのはいったシューに
これがもうここ数年来一番おいしい フレンチレストランのスイーツ決定!
 濃厚なナッツのクリーム 上のピンクのもナッツ 濃厚スイーツ好きにはたまりません 

夫は桃のヴァシュラン 中身はアイス
P7270503





私が予約するときお伝えしていたので
誕生日のメッセージをかいてくださっていました

 いいな〜うらやましい 私の誕生日DINNERなんてもう何十年もしてない
さすがに自分で予約する時にはいいにくいし

さらにプチガトー 

私がたべたのは フィナンシェ  チョコタルト  アーモンドプードルのおかし 

P7270510

すごい これは女性に人気が出るはずです!



P7270515
最後にシェフ  ここ数年メッセージはしていても
お店にうかがうのははじめてなので
お久しぶりです!
個室をみせていただいたり、ほかにもいろいろ気遣いいただいて本当 おいしい料理を作るだけでなく
気遣いがあってこそ のフレンチですね
 またうかがいます!

 お持たせのコーナーもあったのでお菓子かいたい!

プレスキルでは
 珈琲をのみました おかわりしてくれるのがありがたい
紅茶はマリアージュフレールですが フレンチのあとにはやはり苦めのものがほしくて


家でもおちつきたいときに苦めの抹茶
P6300289
 玉露園さんの「濃いグリーンティー」
 90g入りで、約7杯分です。 宇治抹茶が20%も配合されているのです

お水でとかして気軽にアイスグリーンTEA
すっきりします

抹茶だけをトーストやバニラアイスにトッピングするのも好き

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

プレスキル やっと佐々木シェフの料理再び 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


以前ポートピアホテルのメゾンフレンチレストラン
トランテアン へうかがったとき、、、、
バブル期 ポートピアホテル『アランシャペル』で 別世界の空間と
秀逸なフレンチを食べた思い出そのままに
 美しい夜景とおいしい食事を提供してくださる
 佐々木シェフと親しくお話いただき

いつか佐々木シェフが現在トップシェルを務める淀屋橋の フレンチレストラン
プレスキルにいきたいな〜と思っていました
 子供のことを考えると、、、と お友達や生徒さんばっかり ぜひ行って!とご紹介していたのですが
 やっと念願かなっていくことができました。

P7270488


P7270462

空間はモダンでおちついていて
客層は意外と
カジュアル でもみなさん すごい食べることが好きなのが伝わってきます


私はちょっとだけ贅沢な
16,632円(税サ込)
〜お料理 シック〜 

夫は  違うコースで タイミングはぴったりでした


P7270470

■グジェールがテーブルにのっています
私はシャンパンで
グジェールはチーズの風味のシューなのでとってもあう!


P7270476
■前菜
雲丹のロワイヤルとキャビア


 卵をむしたものですが 全く和食みたいであっさりしておなかにおもくないのがうれしい

■前菜
P7270478


最初に 生きているアユをもってきてくださいました

鮎と沢蟹とクレソンのベアルネーズソース

ラードで包んでやいたアユはかりっと香ばしくて苦みがない。 これ
いままでアユは苦手ってところもあったのですが とにかく香ばしくておいしい!
卵黄のソースとだしのソース2色
P7270479


このあたりでパンが
 同じフロアのpain deuce のもの 間違いない
そして自家製の海藻バター これがもう最高 こればっかりでいける
 

■前菜




まだ前菜だけど もうコースをたべたみたいな満足感が
でもこのコースを選んだのはこのため

P7270484


リードヴォーとカボチャ 生姜の香るジュ
リードヴォ―好きなんです!一年中たべられるそう。



■魚料理
沖アラカブとサザエ ポテトの軽い煮込み
P7270485


 これすごいおいしい! 魚の火入れがちょうどよくてやわらかく
サザエのこりこりっとした食感とあわさっておもしろい 味も濃すぎない



■肉料理

クセがなく味わい深い宮崎の夏鹿とビーツのブイヨン

シカ肉 たまにたべるけど一番癖がなかったような気がします
ヘルシーでおいしい 

P7270489

途中で私は赤のワインをおねがいしました


とにかく料理に関しては 間違いない どの味も
モダンだけど奇をてらってなくて
後味も軽く
でも満足感があって

 サービスも ちゃんとなさっています
 そのせいか 私たちの後ろ 知ってる高級レストランの若い修行中のイケメン料理人カスタッフか
みたいで このレストランにきたら 味も技術も接客も すべて 勉強になりますね


しかしこのレストラン さらなる真骨頂はそのデザートにあるんです、、、

に続きます。


P5068722

 家では和食なので フレンチとかつくれそうにもない、、、でも 大事なのは旨味ですよね 今回のうには和食みたいでした
 わが家の和の料理にも活用しているのが 玉露園さんの
減塩こんぶ茶です。 
粒子が細かくとけやすい。
 普通に飲んでも美味しいのですが料理にも使えます。

きゅうりにあえるだけでもおいしいし
パスタにもひとかけ 
うまみがまします。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

イタリアン激戦区の新店『Dumbino’s Italian kitchen』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ



子どもたち二人が
一泊でサッカー合宿。
朝8時出発でボーイ弟は食欲ないと朝食をたべず顔がどんより。
行ってる間 体が心配だし、何より私寂しくて寂しくて。
手紙かいてくれてたけど。

ただこの二日間で家は綺麗になるわ、たまっていた英語の原稿や食関係の仕事もたっぷり入力、すいすい片付きました。
帰ってきたら元気!行きしなは寂しかったのかな。

サッカー大嫌いなボーイ兄も 6年生で引退なので最後の合宿だし参加して、お友達ができた!って喜んでました。


 子供二人とも大きくなったら この寂しいのが日常になると思えば
今のてんやわんやで 自分というものがないような日々が
懐かしく感じるんだろうな


家族でいったお店 地域特派員記事でご紹介しました


阪急塚口駅は、イタリアン激戦区。
リーズナブルでおいしいお店が 
半径1km内に10件近くイタリアンがあるのです
P4167854

新店 「Dumbino’s Italian kitchen」(ダンビーノズ イタリアン キッチン)

P4167878
入り口には水槽があり、選んだ活オマール海老を
その場で調理する、というのが名物
P4167891

100gあたり600円(税別)
調理法はオーブンかスチームか選べます。

私はスチームが好きかな

ワインにあう
リーズナブルなオードブル 

P4167875

大人のポテトサラダ(420円・税別)、
キノコのマリネ(520円・税別)



嬉しいことにエビメニューがいろいろ。
天使のエビのオーブン焼き(580円・税別)は香ばしく、
添えている塩なしでも十分


ペンネゴルゴンゾーラ(1200円・税別)
ロングパスタに変えてもらいました。
P4167904

シンプルなパスタも麺がもちもちに茹で上げられていておいしい!


ほかにも、ピザや一品などいろいろ頼みました

実は姉と婚活PARTYを開催している
近くの老舗バーHalf Moonの姉妹店です

なので遅くまで開いてます

Dumbino’s Italian kitchen(ダンビーノズ イタリアン キッチン)
尼崎市南塚口町1-12-5
電話番号:06-7500-9657
営業時間:17:30〜翌1:00(フードL.O.0:00、ドリンクL.O.翌0:15)
定休日:水曜日


子どもたちの思い出をフォトブックにとモニターさせていただいています



子どもたちが合宿中にああでもないこうでもないと
3時間くらいかけてつくりました 

P8060790P8060789

cocoalさんは 今までも海外旅行を3回 まとめさえていただいたので
私のなかではここ一番の大事な思い出は
こちらでときめています

今回は昨年のバンクーバーをまとめました 

P8060794

素敵な写真集みたい

30年前 いつもランチをたべていた広場 
30年たった今もあまり構造はかわってない


アパートをかりたので毎日ごはんつくってたべて
こどももほっとした顔をしています

P8060806



ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中

薬膳素材たっぷり火鍋『小肥羊(シャオフェイヤン)』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


子どもたちと夏の京都へ

炎天下大丈夫かとおもったものの 天気は曇りで
意外に大丈夫でした(私の靴が こけてぶっこわれて タクシーで移動というのはあったけれど)

でもむしむししていて なんか疲れが、、、

P7230373

この日は薬膳素材たっぷりの鍋をたべにいきました


代謝アップで身体の中から温めるときく
小肥羊(シャオフェイヤン)京都河原町店
P7230352

P7230356


河原町駅からは徒歩8分くらいかな

小肥羊(シャオフェイヤン) 


カジュアルなお店とおもっていったのですが
とてもモダンで静か ゴージャスなお店でした
P7230369

モヒート 沢山フルーツがはいってる


小肥羊コース 2,980円が前菜〜〆まで火鍋のおいしさを味わえるスタンダードなコースですが
今回は京都店限定の京野菜をつかったコース  3500円 (税抜) 2人前から
P7230371


前菜は豚バラのニンニクソース   おいしい! 子供はこのニンニクソース いくらでもたべられるわとつまんでいたくらいです。

そうめんかぼちゃの酢漬け  あっさり甘くてこれは私の好み!

海鮮サラダ 
そしてメインの鍋
P7230377


小肥羊の火鍋スープは、白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類。
ラム肉特有の臭みを取り、ジューシーな食感が引き立つよう工夫されています。


今回は子供もいるし 半分ずつしきった鍋で二種類楽しみました

大蒜(にんにく)、棗(なつめ)、党参(とうじん)、良姜(りょうきょう)、龍眼(りゅうがん)、枸杞の実(くこのみ)など、数十種類の精選した漢方食材を使用していて最初からはいっています。
血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果が期待できるなんてうれしい!

 マーラースープは 一番辛くない 小辛を頼んだのですが それでもかなり辛い!

 パイタンスープ 本当においしいです! 漢方はあまり感じないので苦手な人にもおすすめ
につまったらたしてくれます

このスープだけで十分おいしかったのですが
 興味があったので 腐乳ソース300円を足してみた 
匂いは癖があるけど味は
おもったより しっくりきます。 チーズをまとわせるみたいな感じで面白い!


P7230392P7230394


具材は肉はラム肉と鶏肉 どちらもしゃぶしゃぶ肉で薄く食べやすい

私はラムすきなのです。温熱性質であるので『気を補い陰を潤す』『体の中を暖め虚を補い食欲を増進する』などといった効果もあるといわれています。むくみもとるらしい。

 子供には癖があるかな?と思っていましたが子供たちにも大好評 あっというまにたべきっていました。
なので 水餃子を+


野菜は 京野菜がたっぷりなのがうれしい 賀茂なす 九条ネギ 
私はキノコがすきなので 丹波しめじやきくらげなどキノコたっぷりに エリンギを追加。

最初たべられるかなとおもったくらいボリュームがあったのですが おいしいのでどんどん食べてしまいました

麺もコースについてきます 平麺でこしがあっておいしい!



 ちょっと贅沢して国産牛 と 大きな貝柱 4つ1000円を+  おいしいスープをいかして具をどんどん足せるのはうれしいです


デザートはちょっと意外なラズベリーのアイス 綺麗でケーキみたい

おいしかった〜 
7月は行ってかなり体調悪かったけど なんだか元気になった気がします!

スープが癖になる美味しさで、日々取り入れられたらいいな〜っておもいました
家で医食同源したいな
 
http://www.hinabe.net/
小肥羊(シャオフェイヤン)京都河原町店
京都府京都市中京区河原町通六角西入ル松ケ枝町457
ホテルビスタプレミオ京都B1F
050-5589-9873(予約専用番号)
075-255-5587(お問い合わせ専用番号)
平日:ランチ11:30〜14:30
ディナー17:00〜23:00
土日祝:11:30〜23:00(通し営業)


ホテルの地下にあるせいか、中国の旅行者が半分くらいかも 本場の人のみとめる中華なのかも!中国の女子大生に 学校の課題でとアンケート御願いされました。
中国語はわからないので英語です


livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ