Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary
お菓子・デザート ブログランキングへ

カフェ

ダイエットサプリメントと不思議な夜cafe 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ




Puremoni ピュアモニイベントにご招待いただいて参加しました 


P4268280

たっぷりランチの後は企業から
素敵な商品のプレゼン

体験型ダイエットサプリメント
株式会社アトラス ナトカリバランスEX

来る7月上旬にパワーアップしてリニューアル予定
従来の物に5種類の酵素をプラス

P4268298

アミラーゼ (炭水化物を分解)
プロテアーゼ (タンパク質を分解)
リバーゼ (脂質を分解)
セルラーゼ (セルロスときちんと分解)
ラクターゼ (乳糖を分解)



 この時ちょっとのませていただきましたが ピーチ味で飲みやすい おいしいです
 うすめでごくごくもよいし ホットにしてもよいそうです

以前から販売されているものは30包  1箱 7800円 税別ですが
新しく10包入りも発売されます!

P4268294


飲み方は食事前・食事中に1日1包(平均で)500mlの水で溶いて飲みます。
これひとつで炭水化物も脂物もたべてよい!

で実際私のお友達 やせなくてもめちゃ美人で スタイルよいのだけれど こちらのモニターして短期間で3キロ以上やせてるんです!

もう私も摂取しなくては!



ナトカリバランスhttp://www.natkali.jp/

Puremoni
http://www.osyamama.com/



 こちらのイベント  こちらのピュアモニさんのaward を受賞している今堀恵理ちゃんにお誘いいただいて
参加したんですが
以前別の機会に 食事の前に恵理ちゃんと待ち合わせた福島のcafeがかわってた、、、


P2276025

 JR福島駅すぐ南の路地の中に  2014年からあるらしいけど 知らなかった、、、
外からみると 洋服やさんというかテーラーさんみたいだけど
夜カフェです。

ゆったりできるソファ席やカウンター席があります。
女子向きな感じでもあり ちょっとエロイかんじでもあり

P2276027P2276028

この日は飲み物だけ

本来フレンฺチトースト セットで1800円くらい
が名物らしいのですが
私はコーヒーのみ

これが深くておいしいコーヒーでした

 お姉さん 決して愛想はないしほっておいてくれる感じ

  なんとも不思議なcafeでした

 Cafe GINZA 


初‼プロレス観戦に夢中になる 尼崎の景観の綺麗なカフェ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ




GW1日目29日はいつもどおり英語のレッスンのあと兵庫県立芸術文化センターでレイズバンド吹奏楽演奏会で アカデミックなGWはじまり、、、が

2日目は初のプロレス観戦! 尼崎中小企業センターにて。


a58c2f35

ビリーケンキッド29周年記念大会。最前列で、すごい迫力!


P4308514 - コピーP4308510 - コピー

6人タッグマッチでは場外乱闘中写真をとりにいったボーイ弟をを本当に邪魔だったかパフォーマンスか、
戦い中のレスラーがボーイの頭をつかんだとたん 
こんなすばやいの見たことがない素早さで怖がって逃げ大泣きし
観客もおおわらいしていただけました。

私プロレス楽しめるんだろうか、、と思ってたのに3時間 
全く目が離せず面白かった〜
いやそういえば高校時代 プロレス中継にはまっていたことがあるんだった。

BlogPaint
レスラーがとても優しくて、休憩時間 写真とってもらうときもこの日はセクシープロレスだったレイパロマさんも
「こんな大人になったらあかんで〜」と。 
ウルトラソーキはかるがるとボーイ弟を肩にのけてくれました。

しかしなんか自分が戦ったかのようにへとへとになって帰りました。


会場は尼崎中小企業センターでしたが そのお隣 アマゴッタという商業ビルに
ちょっとしゃれたcafeがあります


尼崎の新スポットで、まだ知られていないのか隠れ家的カフェスペース かなり広いです
ガラス窓がひろくて開放感あるスカイビュー 目の前にはアルカイックホテル



P4157762P4157764


 ケーキセットはドリンク付きで700円

お店のうりがシフォンケーキみたいでわりとおいしいです
 ついてるクリームが、、、だけどアイスはおいしいしかわいい

  ひとつひとつの席がファミレスみたいな感じでしきられているので
子供連れも遠慮せずにゆったりできます

惜しいのは日曜休みなこと  なのでプロレスの日はいけなかったんだけど ほかの日には駐車もできるし便利


お相撲さんならここでちゃんこなんですが

 プロレスラーはなんとなくキムチ鍋っぽい


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
P5018536

楽天でも調味料ランキング1位を獲得した!

         『ホシサン☆キムチ鍋の素』  冬季限定ということですが
 それではもったいない!ホシサン☆の味噌職人がじっくり丁寧に仕上げた、
    老舗味噌屋にしか出せない極上のコクと旨味♪
    味噌職人こだわりの『熊本県産原材料のみ』で仕込んだ高級無添加みそを使用!

 こちらの夏のアレンジメニューをご紹介

P4288455
P4288456

 レシピ募集というモニターに選んでいただいたのですが
レシピというほどたいしたものではなく申し訳ないけど

熱した油でおろしにんにくいれニンニク油を熱したところに
2人前で玉ねぎ半分  豚肉 200グラム   をいれて炒めます

  塩 こしょう適宜、 いれて キムチ鍋のもとを おおさじ1 

これをトルティ―ジャにまいて食べます!
  メキシカンをキムチで 辛目があいます。
 
 

高架下にアフリカカフェ!AFRICA EXOTIC RESORT(アフリカ エキゾチック リゾート)

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事でご紹介したのは珍しいアフリカンカフェ


P1114870

P1114871




今年2017年1月7日にオープンした、
「AFRICA EXOTIC RESORT」(アフリカ エキゾチック リゾート)です!


阪急神戸三宮駅西口を降りて、高架下すぐ

高架下といえば洋服屋さんのイメージなので
意外な感じがします

アフリカンカフェって今までなかったかも!

一階の店頭にはジェラート そのとなりには
マカダミアナッツのほかドライフルーツやタイガーナッツなど 無農薬の品々が

P1114875


量り売りで好きなだけ買えます。

ローストしただけのマカデミアナッツ 外国ではよく買うけど日本でははじめてみました


カシューアップル という初めて聞く果実はりんごではなくカシューナッツの果実。
イチジクと似た風味があっておいしいです。


 270g1135円 

30g300円のお試しサイズもあるのがうれしいです

トロピカルフルーツのジャムは、
日本でもここでしか手に入らないので店長のおすすめ

気になるものを試食して買うことができます。
アフリカンコーヒー、スムージーなどは
テイクアウトのほかし、2階のカフェではイートインもできます。


P1114891P1114885


ドライフルーツなどのお茶請けもついて 
カフェ・エアロプレス(HOT・450円)、
カフェ・フレンチプレス(HOT・500円)など

フレンチプレスの濃い目の珈琲にしました。
最後のザラッとした感じが素朴で味わいがあります。
2階は9席。 電源もあり、Wi−Fiも使えます。

このロケーションでこれだけの設備はとても重宝しそう。
また雑貨やカバンなどフェアトレード商品も販売しています。

Africa Exotic Resortでは、ケニアの孤児・ストリートチルドレンのためのマゴソスクールを支援しているのだそう
 グッズはスクールの生徒がハンドメイドで製作 
商品代金の7割はマゴソスクールに送り、給食費など、マゴソスクールの運営費に使われます。

AFRICA EXOTIC RESORT(アフリカ エキゾチック リゾート)
住所:神戸市中央区北長狭通1-30-30
(阪急神戸三宮駅から徒歩1分、JR三ノ宮駅・阪神神戸三宮駅から徒歩5分)
電話番号:078-331-5031
https://www.africa-exotic-resort.com/


 


東レ トレビーノファンブログ事務局ファンサイト参加中

アフリカの子供たちにもおいしいお水のんでほしいですね 

トレビーノ ポット型浄水器 モニター させていただいています



P4147746P4147749
わが家は構造上浄水器の工事ができないので
いつも水を買っています 

以前におき型の浄水器を買っていましたが カートリッジ交換とか面倒でいつのまにかまたペットボトル
で今回これならつかいやすそう!と使ってみることに


1L約3分の「時短浄水」カートリッジ搭載!の
トレビーノ ポット型浄水器 PT305SVです


【特徴1】「高除去とおいしさはそのままに、浄水スピードがさらにアップ「時短浄水」カートリッジを搭載。 
【特徴2】冷蔵庫のドアポケットにすっきり!びったり!
 小型冷蔵庫や2列タイプのドアポケットの前列や後列にも収納可能!さらに野菜室にもぴったり収まります。
【特徴3】洗いやすくて清潔!
 全てのパーツを簡単に取り外して丸洗い可能。すみずみまでラクに洗えて清潔です。
【特徴4】カートリッジ交換時期がひと目でわかる!
 蓋の上部に交換目安ダイヤルがついており、水を使う量に合わせて10日単位で設定することができます。

 

悩みがすべて解決されました
冷蔵庫のドアポケットにいれて使っています!


 

ラスカルカフェ と パン三昧 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 

 うめだ阪急で「THE 世界名作劇場展」
12月28日(水)〜2017年1月9日(月・祝) レポートしましたが


P1084855P1084858

同じ期間限定でcafeルパン で開催されていたのが
  ラスカルカフェ 

ぎりぎり間に合いました

店頭も
店内もラスカル 可愛い〜♪
 
メニューもラスカルラテやケーキがありましたが
私は一番人気のマロンケーキのセットを


P1084859

子供といけばよかった、、、 女性おひとり様でおそらくミュージアムでかったぬいぐるみと写真とってるひととか多くて圧倒されましたが
私は ケーキの写真で 

このケーキリキュールきいていてすごくおいしかった
一番人気ということで実はラスカルカフェ3回むかってうりきれていたのであきらめて 今回初めて入店したのも
まだこのケーキがあったから 

生地もしっとり 
かなりおおきめ 単品700円でセットだとドリンク100円オフ
 


P1084860
11日からはマスキングテープの mt cafeになるようですよ


 地下のパン!もフェアしていて
この日の目的は ハード系の茨木 ルペトラン こちらもっちもち 私の好みはもう少し軽い感じだけどこれはこれですごくおいしいバゲットでした

P1084854

ちょっと悔しかったのが 
昼間定価でかったのに 帰り 9時閉店まぎわだと どのパンも3つで500円になってました〜

なのでほかのお店もやすくなっていたので
買いたかった 稲川のサヴァ―ドランスタン  総菜系でなくまめぱん や ハードのお芋のパンなども4つで500円になっていたので購入して帰りました
 
E!Choiceファンサイト参加中


ラスカル子供たちとcafeいきたかったな〜 

土日にしてはcafeにはあまり子供はいなかったんですが (お値段高いしね) 
 
うちの子供たちはふたろとも背が高くないので
今はキッズサプリ「ノビーノ カルシウム+ビタミン」です。

管理栄養士さんが監修している安心サプリ。
なんといっても国内生産で合成甘味料や着色料も一切使用していないのが安心です

         

子どもたちの大好きなヨーグルト風味なので抵抗なくお菓子みたいにたべています。


1日2粒〜ということですがかんでもおいしい

サプリっぽくないのでたのしくつづけられます

ボーイ兄はやせっぽちだったのに今どんどん横にひろがっているのですが背の方にのびてくれたらいいな〜


 うちのこたちぱりぽり二人で消費して 写真とってなかった、、、ので商品写真おかりしました

img_index_sec03_01_on

J.S.BURGERS CAFE OSAKA オープン スタイリッシュな家具に囲まれて 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
PC154364

パセラリゾート内覧reception翌日は

同じくPR会社 Rapleさんにご招待頂きまして(やっぱり勢いあるな〜)


大阪梅田E-maビルの地下1階に昨日12月16日にグランドオープンの

J.S.BURGERS CAFE
OSAKA
PC154328 - コピー

レセプションへ仲良しの美人ブロガーさんたちお連れしました

ジャーナルスタンダードのショップの一部がバーガーショップに

奥さんがお買い物に夢中な間に バーガーたべてもらったりもいいかも!

PC154322 - コピー

この日は買い物もできたのでお友達一目ぼれしたドーム入りのオブジェ
 全体的に意外に手の届くお値段なのがうれしい 気持ちが豊かになりますね


 
こちらは J.S. BURGERS CAFEの関西1号店 

こだわりとトレンドを凝縮した、一番身近なグルメハンバーガーショップをコンセプトに、つなぎ不使用・ビーフ100% 氷温熟成パティ、新鮮野菜たっぷりのグルメハンバーガー。
バーガーメニューがいっぱい!
920円から 

J.S.バーガー
ハンバーガー
サニーサイドエッグバーガー
チェダーチーズバーガー
ベーコンエッグバーガー
ジンジャーテリヤキバーガー
アボカドチキンバーガー
タルタルフィッシュバーガー
ダブルパティバーガー
ダブルチーズバーガー
ベーコンチーズバーガー
テリヤキチーズバーガー
グリルマッシュルームバーガー
ヒッコリースモークバーガー
アングリーホットバーガー
モンスターパティバーガー
スライダーバーガー

PC154343 - コピー


一番の特徴はパティかな。100%の牛赤身を粗挽きにし、0度に限りなく近い氷温でじっくりと熟成したビーフ。更にヒマラヤ産のピンクロックソルトを練り込む事で、肉の旨みを最大限に引き出しています。噛みごたえのある食感と溢れる肉汁がたまらないパティ

今回はPARTYなのでミニサイズ 普段からこの大きさうってほしいな



PC154348
こちらの関西初出店!限定の「串カツバーガー」

”WEST SIDE” をテーマに、ビーフ、ジャックチーズ、オニオンがサンドされたアメリカ西海岸発祥「フレンチディップサンドイッチ」がモチーフで、さらに関西名物「串カツ」へのオマージュを込めた、その名も「WEST SIDE DIPBURGER(ウエストサイド ディップ バーガー)」。
大阪発祥の「イカリソース」を使ったグレイビーソースにバーガーをたっぷりディップして食べる、”二度づけOK”なオリジナルバーガーです。





他にもケーキやサンデーなどのアメリカンなスイーツも充実 ミニタイプをたべられましたが
濃厚なニューヨークチーズケーキベースのキャラメルナッツのチーズケーキがめちゃおいしい!
 NYフェアつながりのKIYOMIさんに NYの味ですよね!と 

NYといえば!大好きなフィッシュエディの食器もあります!
PC154341 - コピー




ほかにサンデーなどもありすべて680円だそう

関西ウォーカーライターさんと

PC154352 - コピー


PC154344

女子メンバー 
 前日はカラオケ風だった セレブタレントの今堀恵理ちゃん 

FM COCOLO のKIYOMIさん



芦屋の本当〜優雅で素敵なスイーツショップ&cafe ルボヌール芦屋 オーナー


西宮北口の美容室「フレスカ」の NAOさん


PC154353 - コピー
そして尼崎ではみんながしってる歌手の「あまゆーず」のゆーみん。尼崎100周年のPR大使もされてます
小学校ではあまゆーずの歌が流れてるんです。 以前 YUKI英語教室のことをブログでご紹介いただき
 こんなイベントこられますか?ってお誘いすると気軽にきてくれて やっぱりかわいい女子でした


 スイーツでおなじみだけど実はハンバーガー大好きな 月うさぎさんやハンバーガーといえばの会長
PC154358 - コピー


タレントの大食いたらちゃん  細い! 

PC154349 - コピー

JURNAL STANDARD ハンバーガーショップ

http://burgers.journal-standard.jp/

TEL
06-4796-6376

住所
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma B1F


ベルばらカフェ at Cheer's うめだ阪急 おわらないで〜 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 クリスマスイブにうめだ阪急にいったメインの目的は

ベルばらcafe!

PC244560



PC244563



2016.12.07 (Wed)〜2016.12.27 (Tue) 
阪急うめだ本店4F「CHEER'S CAFE&DINING」 
『ベルサイユのばら』のコラボカフェ 

20分まちくらいで中へ 私より少し上の世代の女性グループでうめつくされています
みんな立ってカメラとりまくり  
 おもったよりアントワネットばっかり オスカルとアンドレにしてほしい
 
 ランダムでもらえるコースター もったいなくて使えない

PC244569

ファンにはたまらない珠玉の名シーンとセリフが盛り込まれたメニューが
PC244558



ボーイ弟は ぬるいショコラ「このショコラが熱くなかったのを幸いに思え。」 950円

アンドレがオスカルに結婚を迫る嫌みなジェローデルにショコラを投げつける場面が描かれたラスクが添えられているとのこと


PC244573

ということで 確かにつめたくもないけど 熱くもない  味はおもったよりかなり苦くて大人の味わい

5時ごろだったからか周囲の席ほぼ全員 このショコラ頼んでいました


 それと以前阪急でいただいたスイーツクーポンのマロンプリンが意外なほどにきちんとしたスイーツでしたお

PC244580

私はチョコケーキのセット 1260円だったかな ルイボスTEAはポットでたっぷり

このチョコケーキ おいしすぎる! 濃厚なチョコテリーヌ フランボワーズは苦手だけどこのショコラ棹でかいたいくらい ねっとり濃厚です  

27日までにもう一度いきたいな〜   



 アントワネットみたいに綺麗になる、、、コスメ紹介 ちょっとひさびさ


 
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


まさにぴったりの商品が
届きました。 

アルファピニ28
EXクリーム

内容量 30g 通常価格 10500円(税込)

スパチュラ付きです。 
つけてみるとしっとりして、肌なじみがよい!


私達の年齢に必要な
年齢肌に特化しているクリームなので
目元や口元には
たっぷりと重ねづけ

老化していく肌を根幹から再生
修復をサポートしてくれるそうです。

長期モニターをさせていただいているので 使い続けることで
肌にどんな変化が
あらわれるのかどうかが
楽しみです。
PC174414

Vol.5 新生ホームサービスで外壁リフォーム ドアって高いんだ &重厚な岡本の喫茶店 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

 新生ホームサービスさんで 外壁塗装することは決定し 
 書類関係もすみ  
色もきめたものの 前の業者さんの対応が悪くてなかなかすすまなかった外壁リフォーム 
やっと12月13日に施工開始しました


なぜ一か月近くも遅れたかというと
ドアなんです


PA114547PB173300

外壁工事とは別会社にはなるけれど ご紹介で
もうぼろぼろのドアを取り換えたいと申し入れました

 わが家はすべて輸入住宅で 
見た目はいいし 頑丈なんだけど いざ 改装とか買うとなると 替えがなかったり
あってもめちゃくちゃ高価だったり


ドア 最初はちょと塗り替えたらとか思ったけどもうそういうのも無理な状態

実際変えたいのが ガラス部分が多くて 困ってたのでこれを機に新しいドアに変えたいと

PB253521

となると この周囲の白い木の部分もかえなくてはいけないかも、、と そうなると値段も高いけど きにいってるこの雰囲気がなくなる。



まずご紹介できてもらった会社は 白い部分を外さないといけませんと

 が 後日 もしかしたら 白い部分を残したままでドアをかえられるかもと

 もう一度みにきてくれて 白い部分をかえずできそうですと

で 新しいドアを選んでみましたが
私がきにいったデザインのこったもの  A は サイズが合いませんと
うちの家にあうのはいろいろあるなかでも
シンプルな Bだけですと

<
 お値段A より安いけど 結構するのに どうせならドアは家の顔なのでこったのにしたいな〜と
おもったけどサイズあわないならしょうがないのかな、、と

BlogPaint
が 新生ホームさんが もう一社業者さんを下見によこしてくれて 

その方によると 私の 希望のAでサイズは大丈夫ですよと

というわけで あとの業者さんを選びました 

最初の業者さんも親切だったんだけど 

しかも! Bより10万円以上、高価なAなのですが
見積もりでは Aの方が工事費などあわせて 安いんです!
 定価ってあてにならないというか 売れ筋商品とかあるのかな 
いろいろ勉強になりました。
 しかしドアって高いものなんですね
 ホームセンターとかで10万とか20万円とかでもあるみたいですが(誰がつけるねんって話ですが) 
 やっぱりドアには力をいれたい! 

 が ドアをオーダーすると くるまで2週間かかる
最初にドアをかえてから外壁となると 最初考えていた11月中はおろか年内も無理かも、、、なので

先に外壁が終わってから ドアをかえることになりました。

 正直なところ 外壁だけなら連絡することもすくなかったので11月におわってただろうけど

ドアのことなど取次なので すんなり連絡がなかったりして 
なんだかんだと 遅れていきましたが

 それでも年内にはおわりそうでほっとしています

  まだまだはじまったばかりなので続きます〜 



やっぱり重厚なドアやインテリア 重要です

 重厚なムードが好きな岡本のcafe  ある意味、
岡本でもっとも有名な喫茶店といっていいかも、、、だって阪急岡本駅目の前で数十年
PB033023PB033025

カフェ・ド・ユニーク
年季がはいった洋館が岡本のムードをあげています
PB033026
夕方に子供たちとホットケーキ
2階はテーブル席のみで 隠れ家的
 珈琲は苦味と同時に酸味も感じます。
さむかったのであたたかい〜 

 ホットケーキも ザ王道 決してパンケーキではありません ボリューミー

 大阪の純喫茶とは違う神戸らしい喫茶店です 

PB033024




【住所】神戸市東灘区岡本1丁目13−15
【電話番号】078-451-7522
【営業時間】(日)〜(金)9:30〜22:00 (土)9:00〜22:00
【定休日】なし

Okaffe kyoto 日本一のバリスタ岡田さんのcafe 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

日本一のバリスタ 岡田章宏さんのお店 Okaffe kyoto が、11月23日、四条烏丸
近くの ちょっとわかりにくいけど素敵な場所にオープン ときき、うかがいました。

PC033984

コンセプトは、『おもてなし=エンターテイメント』
茶道が表現する一期一会、おもてなしを珈琲とサービスでアレンジ。
多くのお客様の笑顔を創造できるお店を目指して、、、

高倉綾小路通りから西へ入った細い路地の奥

こちらは岡田さんのシルエット。 なんだかワクワク感が高まります。
じゅんという昭和レトロな喫茶だったそうで、
雰囲気を残しつつも、モダンな感覚をミックス


それがなんとも心地良い 緊張しすぎない感じ

奥には素敵な坪庭

PC033994

小川珈琲でチーフバリスタとしてご活躍をされ、日本のコーヒー競技会の最高峰 ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップで優勝という輝かしい経歴をもつ岡田さん。
PC034001

いや〜きいていたとおりのイケメンだし、所作が綺麗
みんなその動きに魅了されます
でもお話はとてもフレンドリー!


いつもはブラック党の私ですがラテアートがみたくてラテとパンどらにしました

PC033986


日本一のバリスタの作り出すラテアート いつまでも崩れない!
 マイルドながらも深みあるおいしいコーヒー

楽しみにしていたパンどら

PC033988


Kashiyaのシェフパティシエ藤田怜美さん監修のパンケーキ風の和菓子というか洋菓子というか

白あんと粒あんの2種類があり ちょっとみたことない白あんにしました

ふわっとできたてのカステラ生地 
あんはかなりなめらかなで 上質 甘味が強いのがしっかり和菓子でおいしい!lこのくらいの
甘さが珈琲にはあいます
皮は ふわっとしています 朝作って時間をおいてだすようにしているそうですが
 もっとしっとりタイプが好きな人にはテイクアウトがあればいいのにな


ここでしか購入できないオリジナルのブレンドはレアな土産になりますね

岡田さんのパフォーマンスを目の前で見ることができるカウンター席で 
この日もフレアショーが始まりましたよ!
 シェカラート作って 岡田さんもお客さんみんなものりのり

PC034000

とうちのボーイ弟が 「たべるもんふりまわして遊んだらあかんで〜」

いえお仕事ですから



岡田さんの華麗なパフォーマンスと美味しいコーヒー
そしてまったりする時間を堪能しに 通いたいお店です


Okaffe kyoto 
京都市下京区神明町235-2
075-708-8162

製菓学校のケーキショップ「Le Cafe CP des Etudiants」(ル キャフェ セーペー デゼトゥディアン)

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


11月の地域特派員記事で みなさんの記事もあわせて総合人気1位だったのが
製菓学校の生徒さんの実習cafe 



P9294285


南京町から少し南にある、育成学園 神戸国際調理製菓専門学校。

「Le Cafe CP des Etudiants」(ル キャフェ セーペー デゼトゥディアン)は、
日にち限定、営業も1時間ほど

エントランスでは、活気いっぱいの声
学生たちがケーキやドリンクの製造から、
販売までを行う“カフェ実習”の場で、 
育成学園(Ecole CP)の名物実習なのだそうです。

入学時からこの実習を目標にすることで、
日々の学びにも自然と力が入り、プロを目指す意識も高まるとか。

仕込みから、調理、会計まですべて、学生さんによる運営で、
学校の懐の深さと、指導力の自信を感じます。

お値段がおさえめなこともあり
生徒さんにとっても、私たちスイーツ好きにとっても、
楽しい素敵な実習カフェ!

P9294280P9294276

見本にはちゃんと、ケーキの説明もかかれていて
ショコラオランジュは320円、
マロンタルト280円、飲み物は250円!
(ひによってかわりますので こちらをチェック!)

テイクアウトしたのは、ショコラオランジュ。



P9294300

グラサージュがつやつやと完璧なできあがり!



オレンジの酸っぱさは控えめで、
濃厚なショコラムースが好みでした〜。


超一流のケーキ屋さんの味にひけをとらないどころか、
かなりおいしいかも!
P9294283
このあと2回ほど通いましたよ!
12月は営業していないので1月がまた楽しみ そして1月いっぱいでおわりです

Le Cafe CP des Etudiants
住所:神戸市中央区栄町通3-5-1(神戸国際調理製菓専門学校)
(各線元町駅から徒歩10分、阪急花隈駅から徒歩10分)
電話番号:078-335-1815
営業時間:11:50〜13:00(70分限定営業)
(営業日の詳細はホームページで確認を)
http://www.ikusei.ac.jp


皆さん将来ケーキ屋さんになるのかな? 毎日甘いもの(って私もだけど
 うれしいけれど、太るがの心配ですよね
 
今回モニターさせていただいたのは
ベジファス 
ピュアフィールドファンサイト参加中


PB163273


食事前に摂取することで
食事の脂肪や糖の吸収を抑えたり、食後の中性脂肪や血糖値の上昇を抑えるのに役立つそう。

つまり
ベジタブルファースト=『ベジファス』



個包装されたスティックタイプのゼリーで
小さいのにレタス2個分の食物繊維が入っているというからびっくり!
そして80種類もの野菜・野草・果実混合の発酵エキスが
配合されているんです。

すっきりたべやすいのは
沖縄産シークヮーサーとレモン酢が入っているからかな


食事の前ということで
空腹感が抑えられ 満腹になるのもはやかったような

 アンケート回答で デザートとしていかがでしたか とありましたが
私としてはデザートではなく オードブルみたいな感じかな
お値段も手ごろで
これなら無理なく継続できそう!

トアロードの神戸紅茶専門店Lakshimi (ラクシュミー)でAfternoon tea 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

元町にある
マスヤパルパローレビルで開催された
クリスマスイベントに
参加してアイシングクッキーでクリスマスハウスをつくったあと

神戸トアロードの山手幹線手前の 紅茶専門店 ラクシュミー



PC023941

入り口はいると ドイツのロンネフェルトの紅茶がずらり

2Fがサロンになっていて、暖かな応接間みたい たくさんの女性たちが

普通にデサートもありますが
この日は完全予約制のアフタヌーンティセット

3段トレイで2人前です。

PC023940

上段はプティフール、中段はスコーン、下段はサンドイッチ。
十分なランチになる量ですよ

まず紅茶を選びました


PC023953
 
一つのポットをわけてなくなったら違う種類のものを何杯でも頼めるんです!
すごいおとく。
最初はバニラスパイスTEAにしました。
甘い香りにちょっとスパイスが クリスマスにもぴったり


PC023949
ケーキはティラミスとベリーのタルト そしてアイス 


ティラミスの上に「ラクシュミ」と書かれたチョコプレートがかわいい〜
そしてどれもおいしいです。
TIRAMISUは甘さおさえめ

タルトは、生地がアーモンドプードルたっぷりでおいしい〜

そのあと ヌワラエリヤPC023962
 
紅茶は苦みをださずさすがのプロの味

PC023966

奥の素敵なサロンでは紅茶教室も開催されています

PC023968 - コピー
 
オーナーが本当に素敵!
実は10年ほど前 一度来た時に お話盛り上がったもののご無沙汰だったんですが 顔見てすぐ名前
よんでくださって 覚えていてくれたんだ〜ってびっくり。

代表講師兼オーナーである 戸田さんは、イギリスやドイツに渡り、
London Bramah Tea Museumでディプロマ、2010年にはRonnefeldt Tea Master Silverを取得。
とても肌もきれいで 優雅な先生に紅茶習えるのいいですよね
1日体験 紅茶レッスン もあるっていうのがよいですね!

 
ラクシュミー http://lakshimi.jp/


兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目4-8

フレンチトースト専門店「TERRACE(テラス)」フクロウに会いに〜 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


梅田・茶屋町に8月4日オープンした、フレンチトースト専門店「TERRACE(テラス) 梅田茶屋町店」
へ連れて行ってもらいました。

PB303839 - コピーPB303846 - コピーPB303853 - コピー


行列の幸せのパンケーキとおなじお店

こちらもいっぱいの人でした!


PB303833

まず入り口にかわいいフクロウが!これがすごい美人(男女未確認)
本当おとなしくて
かわいくて 家でむかえてほしいっておもいました。

な黄色の壁に緑 なんだか森の中みたい 

フレンチトースト専門店だけあって、スイーツ系 おかず系 すべてフレンチトースト

プレミアムテラス(880円)
(生クリーム、アイストッピングは各種100円)


マロンマロンミックス(ハーフ880円、レギュラー1280円)

をスイーツ系で

おかず系は 一番人気という

エッグべネディクトデラックス(1480円)



をオーダー

全体にボリューム大なのでハーフがあるのはうれしいです
PB303849

看板商品の プレミアムテラス  


厚さは6cm超!  バターの香ばしい香り〜

アパレイユは あまりつかってないので
結構 あっさりして軽い感じですが それでも中がふにゃっとやわらかくて
これぞフレンチトースト 

ビターなメープルシロップがよくあいます


エッグべネディクトデラックス

PB303840

エッグべネディクトのフレンチトースト  って実は私 結構ハワイ歴長いのですが
はじめてなんです

ほうれん草、熟成ベーコン、スモークサーモンをオランデーズソース ソースに酸味があり みためほどこってりはしてない

スモークサーモンというのが斬新でみたかんじもおしゃれ 何よりまな板にのってくる迫力がうれしい!
 これは立派なDINNERです
カットした瞬間に滴る半熟卵 絵になりますね〜

PB303846 - コピー
そしてやっぱり 私はマロン! 

 この時も 「3日に2モンブランですから!」(そして一日1プリン)
 

こちらは薄めのトーストにマロンクリームとアングレーズソース 2種類の栗の甘煮 

トースト自体はほとんどアパレイユがつかってないトーストな感じですが
マロンクリームがとってもおいしいです もう少しふにゃっとしてると嬉しいな
アイスを追加したのでひやあつがおいしい!

こちらは12月 クリスマスに向けての限定品 レアチーズ 



PB303848 - コピー
可愛い〜 これもってかえってクリスマスケーキにしたいくらいです 


PB303838

飲み物はハーブTEAにしました 


レモンミント 600円
 ですっきり ポットなのがうれしい  
セットにもなります


スイーツ系から食事系まで本格的なフレンチトーストが揃っているので、
わくわくたのしいです
何よりふくろうにあいに子供もつれていきたいな!


 無題 - コピー  ふくろうと写真もとれるよ


フレンチトースト専門店 TERRACE(テラス)梅田茶屋町店
・大阪府大阪市北区鶴野町3-17 ファーストNレジデンス
・06-4802-6666
・HP http://www.terrace-cafe.com/

PB303843 - コピー

アフタヌーンティー・ティールーム「スイートポテトプディング」11月まででした 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

この週末は阪神百貨店で 第13回キルト日本展 へいきました 
◎2016年11月23日(水・祝)→29日(火) <最終日は午後5時まで>



の後のお茶は 阪急の  アフタヌーンティー・ティールーム  阪神にもあるんだけど阪急のほうにいったことがなかったので ずらっと5組ほど並んでどうしようかとおもったけど広くて意外に流れがよくて10分ほどで入れました

PB263643

お目当てのスイートポテトプディングは、1990年に登場した人気メニューが復刻だそう。

11/1〜11/30の期間・数量限定メニューでした。

PB263641



よくあるかぼちゃプリンみたなのでなくて プリン生地にパンがはいってる暖かいブレッドプディング に角切りのサツマイモが入ってるのでちょっと想像と違うかな
 できたらさつまいもがペーストで全体にはいっててパンがはいったないほうがいいかな(かなりこれパンでおなかいっぱい)
でもすごくおいしいのはおいしい! 
 特にカラメルがビターで大人の味 暖かいスイーツに冷たいアイスの組み合わせも好きです

PB263646
母とボーイ弟は二人で3つデザートのセットを分けました 

アフタヌーンティーセット
¥1,630 ドリンク付き 
お好きなスイーツ3品選べるので 子供はイチゴパフェ 母は アップルパイとベリーのスコーンパフェ
ドリンクだけでも700円以上するのでこれお得だな
 
私は 秋のアップルの紅茶 さわやかに本当のアップルの香りがしてすき!たっぷり3杯ありました 

やっぱり うめだ阪急のcafeは好きだわ デパートは子供比較的ウエルカムだし(さすがにマイセンやブルガリはつれていかない)


PB263640
こちらのcafeは女性おひとりさまが多く、お隣の方スプーンあげても子供が少し話しても、ぎろっとみるのははりのむしろでした。 
うち 二人そろうとかなり気を遣うけど一人だとばあばと楽しく話してるレベルなんだけどな。 
 よほど女性の団体のほうが声大きいし 喧噪でざわついてるcafe選んでるんだけどな。でも子供の声はたかくて響くから ごめんなさい。


私もいらいらしないように素敵なサプリを今愛用中 



●株式会社ピーエスhttp://www.ps-tsuhan.com/
さんの 
URL:http://www.ps-tsuhan.com/
商品名:Wコラーゲン


PB183351PB183352PB183344

先日のおしゃれママでこちらの商品をしりました 

年齢と共に減少していくコラーゲンは、体のあらゆる部分に必要です。
こちらの拘りの商品、Wコラーゲン。
今回
二ヶ月モニターさせて頂きますので、またご報告させて頂きます!

この時 コラーゲンの効能や可能性いろいろおしえてもらいました
コラーゲンって太るって噂あったのですが 実はダイエットにも有効なこと
  
 そしてただ味噌汁やスープにいれるだけでもよいこと
何よりおもしろそうなのがこちらのグミ
 コラーゲンをゼリーより多い目にいれるとグミができるんだそうです
 ただし味が濃いカシスなどのジュースでないとちょっと臭みがでるかもということなんでジュース手に入り次第 子供と作ろうねって約束しています
 

スイーツめぐり2回目は岡本へ ガット ネロ 発見! 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


毎年楽しみにしているひがしなだスイーツ巡り
今年も4回通いました

42の店舗が参加 、専用バスで巡ります。
 期間中お店でのチケット提示でお得な特典



開催日:2016年10月15日(土)〜11月23日(水・祝)
上記期間内の土・日曜・祝日と11月4日(金)

ブログかきそびれてた、、、

御影公園のあかりにつづき翌週は岡本へ

 ラクソンで おとなと 子供のぷりん やチョコレートケーキ購入 このプリン大人のは酒粕味 子供はバニラビーンズたっぷりでした チケット特典はハーブソルト小袋

 モンロワールで いつも買う生チョコ入りアイス 今年はピスタチオやメープル かぼちゃ など買ったけどバニラとチョコがやはり一番おいしいな 

 特典は小さいチョコの詰め合わせでした
 
そして初めていったのがかわいいcafe



PA222670PA222659

 地域特派員で紹介しました 
「Caffetteria gatto nero」(カフェテリア ガット ネロ)を発見  

とても感じのよい男女お二人でなさっていて、居心地が良いんです。

どこを撮っても絵になるセンスのよいお店
店頭からも珈琲の良い香りがたちこめているのは
本場のイタリアで修行をされたバリスタと、
パティシエールが営むカフェなのです。
珈琲は450円からですが
エスプレッソは300円からと、外国のバールみたい。

PA222640PA222655


クッキーやタルトが並び、うれしいのは卵・バターを使っていない
ヘルシーなバニラサブレとココナッツサブレがあること。


勉強できるコーナーもあり、椅子やソファーが違ったりするのが、温かみを感じさせます。
お店の方々も子どもにやさしくてほっとします。

店名の名物タルト「ガット ネロ」 と珈琲(450円) をいただきました。

珈琲、タルト、ノンエッグのサブレ 
タルトはかなり小さ目サイズですが、お値段も300円とかわいい。
PA222662
香り高いコーヒー
珈琲もスイーツも、穏やかで優しい味わいでかなりハンドメイドな感じなのでケーキ屋さんの味とはちょっとちがうかな 
 
「gatto nero」とはイタリア語で黒猫のこと。
なので定番のタルトも黒猫です 

Caffetteria gatto nero(カフェテリア ガット ネロ)
住所:神戸市東灘区岡本1-14-20、ココリコビル101
(阪急岡本駅から徒歩5分)
電話番号:090-5135-9932
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休


とにかくこの時期スイーツたべすぎ買いすぎ
ひがしなだスイーツ巡り でうちの冷蔵庫いっぱいです 
なので料理 にはオリゴのおかげをつかっています
ちょっとダイエットに おなかのためにも 

PA292846



 『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

尼崎一番の穴場「はぁぶらんど」真心のcafe 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


地域特派員記事でご紹介したのが 尼崎でも一番の穴場cafe 

P9093840

尼崎市役所から北へ徒歩5分の住宅街、車でとおっていて
駐車場も完備のカフェがあるな〜と気がついてはいたのですが、
なかなか行けませんでした。

うちの生徒さんがおしえてくれて こちら「はぁぶらんど」は、障害を持つ人の就労支援事業の一環で、
福祉施設の運営カフェなんですよと。

看板を見ると、珈琲200円!
ですが、入ってびっくりなほど、
味にこだわった居心地のよい空間です。

入り口にはカウンターがあり、奥のお家みたいなエリアにカフェコーナーがあります。
雰囲気やムードはありませんが
陽光がさして、とても気持ち良い空間。

値段のリーズナブルなこと!
珈琲・紅茶はアイスホットともに200円、ハーブティーも250円。
ケーキセットも450円。ケーキは6種類から選べます。
さらに豪華なケーキプレート(550円)をお願いしました。


P9093857



あたためたフォンダンショコラにひんやりしたソフトクリームと、
フルーツの盛り合わせ。
とろっととろけるあつあつショコラにソフトクリームを絡めて食べて最高!


丁寧にいれられた珈琲は ケーキプレートの場合はセットドリンクはありません。


P9093860

福祉施設のスタッフが、
真心こめて持ってきてくれます。

数種類の焼き菓子がテイクアウトできまがクッキーも100円からあり、
優しい味、それでいてきちんとおいしい。


お店の方に伺うと、幻の焼き豚丼に使う焼き豚が人気ということで
テイクアウトもありました。
P9093862P9093851



店の片隅にはハンドメイドのアクセサリーが100円から これがかわいい!

はぁぶらんど
住所:尼崎市東七松町1-2-19
電話番号:06-6401-6651
営業時間:9:30〜16:00
定休日:土曜日不定休、日曜日・祝日

 
  こちらのお店ではかわいい ドレスの形をしたタオルとタオルセットを買いました
  
家での空間 お風呂タイムが一番の幸せ(いえ食べる次か、、)

 オーガランドファンサイト参加中

今までもダイエットのサプリなどで効果かんじた
株式会社オーガランドさん
PB012997
こちらのヒマラヤ岩塩ピンクバスソルトでお風呂でくつろいでいます 

原材料は岩塩のみで100%天然ヒマラヤピンク岩塩なんです
3億5000年前のピュアな海水が生んだ天然の塩で楊貴妃やクレオパトラが使っていたとも言われてるらしい!
天然ミネラル成分のおかげで身体の芯までぽかぽかになります。
すでに末端冷え性で苦しんでますのでうれしいな

 1回分は25〜50グラムほどなのでお茶パックにいれてつかいます

今回のはサンプル品で少しちいさめですが 本来の製品は1キロで1000円!すごくながくたのしめますね

 

婚活セミナーのお知らせとハンモックcafe 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

縁あってお友達のcafeで婚活についてお話させていただくことになりました 

以下紹介文です

『数々の婚活パーティーを主催してカップルを生んできた婚活お世話役のスーパー姉妹のお一人、YUKIさん。

「そんなコト言ってるから、なかなかお相手がみつからんのよ!」
「あー、もったいない!こう言うて、こう行動したら早いのに〜!」
「今どきの婚活男子の傾向と対策、草食男子をその気にさせるには、こうやったらいいのに!」

というちょっと耳に痛いけど【超現実的なメソッド】を独身女性、特にアラフォー以降の皆さんに話してくれるお茶会です。
 
30代までは通用しても、40代になったら「もうそんな事言ってられないよ!!」と思うことが多々あるそうです。
それを実践するのが婚活成功の近道!沢山の事例を目の当たりにしてきた経験から
超具体的な言動方法をレクチャーしてもらいましょう!

参加費】1500円(カフェドリンク付き、他は別途ご注文)
【申込み】参加ボタン&参加表明の書き込みか、
       freespace.cflat@gmail.com まで
【場 所】 語学とおけいこ 心斎橋 C Flat
      大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル 2F
      06−6241−0246
      http://www.freespacecflat.com/access.html

ご予約お待ちしております。


たまたまブログみてて気になった方ぜひ 素敵なcafeですのでご参加ください!
 
 私がモテてるわけではなく モテてる女子を分析した結果 なかなかおもしろいとおもいます!
 
 PA212574
 こちら南船場のcafeですがこちらの近くで先日お友達と ハンモックcafe Public Kitchen

以前 予約せず12時すぎにいったらいっぱいではいれず
今回も予約はうけつけないということで 

 11時半にいったらあっという間に行列が

ハンモックは1階の数隻だけ 2階は素敵ないやしの空間のナチュラルカフェでした

 お友達はランチ 家庭料理的な野菜たっぷりのボリュームたっぷりでオリーブオイルで揚げた奥丹波どりの塩麹からあげ 平日は800円とかリーズナブルな感じで


PA212572
私は豆乳プリントとオーガニック珈琲  セットで、、、600円くらいかな 安かったし 豆乳のくさみまったくなくておいしい!

  人気に納得! しかし、、、人生初のハンモック食べづらい!これはやっぱりまったり昼寝するところですね 
PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 (パブリック・キッチン カフェ)

06-6241-6078
大阪府大阪市中央区南船場4-11-8

PA212579 - コピー
この日はカメラマンとFMのDJさんと アートなメンバー
 ニューヨークのお土産 かわいい! ワールドトレードセンターがこういうビルになったんですね 

NY
在住経験のあるかたなので NY廻った写真も行きたい場所ばかり グリーンマートとか chloe というあcafeとかお買い物とか
 またNY通いたいな〜  そしてそういえば私の夢って年齢を重ねてからNYの大学院にかようことだった また英語もお勉強もがんばらなくちゃ、、って思いました   



婚活セミナーでもお話しするつもりですが

アラフォーからの老化はジェットコースター アンチエイジングにはげまないと!

おすすめは かなり愛用させていただいています こちら
リソウファンページファンサイト参加中
PA134565PA134566

リソウさんの「リペアジェル」

 前から何本か使わせていただいていますが
ねっとりした固めのテクスチャーが超こっくり いかにもアンチエイジング力感じます

なので伸びがよいわけではないので 好みで化粧水とまぜてもよいらしい 
そしてつけた後はしっとり〜 ほかにみない ちょっと肌がぽっとあつくなる感じもあります

私は夜だけ 洗顔→化粧水→リペアジェル
 
あと珍しいのがこちらは「使用期限」が記載されています
1年半ぐらいもつけれども ほかのブランドではみたことないかも、、、
今はローションもリペアさんつかって ラインなので効果がよりわかる気がします
 

10月5日オープン!紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P9081941P9081943



10月5日 open 心斎橋 鰻谷ブロック
紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet 

プレオープンreceptionへ伺いました!

大阪市中央区東心斎橋1-19-15鰻谷ブロックB1 

こちらは12:00〜17:30(LO.16:30) 夜から バー  ルサンクとなります。

この界隈は懐かしいバブルのころからオシャレな大人スポット
こちらのビルにはミシュラン星付きフレンチもはいっています

カフェは、そのエレベーターではなく西側の階段をおります

豪華な空間。ちょっと夜のムードのなか、
こだわりの紅茶を提供しています。

紅茶は時間不問飲み放題 1000円というユニークなシステム。

会合につかいたいし、バブリーな個室もありママ友PARTYやセミナーもできそう。


P9081952
この日も2種類の種類のお紅茶いただきました。

オリエンタルバカンス
ベルガモットピーチ
プレミアムショコラ 

P9081947

最初がかなり私好みなスパイスのきいたものだったので
2杯目のピーチの味がわからなかったので 順番を考えて飲んだ方がよいかも
ショコラはあまい香りでデザートなしでも満足感あります。


ムレスナティーと同じ茶葉だという
スリランカ産最高茶葉のアムシュティーのものなんだそう 薄めの抽出 日本人好みだとおもいます



別料金のフードはクランペット(しっとりかつもっちりなイギリスのパンケーキ)など。酵母で発酵して作られている英国式パンケーキです。


P9081951

以前 岡本にあった cafeミレットオーナーがプロデュース 
オーナーは
現役格闘家でもあり、健康管理のスペシャリスト 
なのでスーパーフード キヌアサラダも!

;P9081954
紅茶専門店 Tearoom Lecing by millet
地下鉄心斎橋駅2番出口より徒歩3分  

06-6245-6115
住所: 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 鰻谷ブロックB1F
営業時間: 12:00〜17:30(L.O.16:30)

「CORAL KITCHEN at cove」近日OPEN!レセプションPARTYへ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
「CORAL KITCHEN at cove」
兵庫県西宮市西波止町1−2 西宮ビーチリゾート


P8082876

P8082894


8月8日のレセプションPARTY  

西宮にコーラルキッチンアットコーヴがオープンということで
レセプションパーティに美女10人お連れしました!
珍しく子連れOKなのでいってみたら、たしかにプールはあるは
子供の遊ぶ場所が店の真ん中にどんとあるわで子連れママに優しいお店!


BlogPaint

ドレスコードはブルーなので青いはっぴを着せました。 

実際おしゃれなゲストが多くて、オーナーはタレント事務所さんということで今後撮影とかもあるのかも!
グッドロケーションだし 

1Fフロントヤード、オーシャンビューのテラス、

壁にはアートをかいていて最後には出来上がってきました。

P8082916
2Fは広々 奥にはVIPルーム。

フードはこんな感じ 実際オープンしたらスイーツとかあるのか楽しみ!
P8082882




6時からはじまり9時ごろ帰りましたが
それからもどんどん人がきていて、すごいPARTYでした。


P8082895P8082911


なんといってもゲストが豪華!
なんとDef Tech 〜

プールサイドにて、聞いたことあるって局ばっかり
何曲も歌ってくれてよくてのりのりだけど癒しになりました。

ボーイ弟は プールに足をつけてかぶりつき

 デフテックも流れてきた〜

13942559_896059447205715_843804460_n[1] - コピーP8082925 - コピー

同行いただいたアイリーンがエリカをつれてきてくれて
、私もアイリーン&エリカ +無理やりYUKIで!


P8082920 - コピー

現地で合流した関西美括サークル メンバーやっぱりめだって綺麗なかたばかり。
美帆さんご招待ありがとうございました!

CORAL KITCHEN at cove ( コーラルキッチンアットコーヴ)
兵庫県西宮市西波止町1-2 西宮ビーチリゾート
0798-39-8035 (近日OPEN)

伊丹カフェ密集地 ごちゃ混ぜだから「カフェ チャンプルー」

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


伊丹はカフェがとても多くて なかでも個性的なカフェをご紹介しました 
P6030695

阪急伊丹駅前の大通りの一本北、
駅から300mほど西へ行ったところに突然現れる異空間が、
「Cafe Champroo」(カフェ チャンプルー)。

沖縄料理店ではなく ごちゃまぜなムードがまさにチャンプルー。
入ってすぐ右手にはピンク色の半個室があり、女子会にぴったり。
P6030697

奥には広いスペースが広がります。

テーブル席やソファー席など、
それぞれ違うデザインの個性的なものがおかれていてなぜか調和しています

P6030706

そして大きなスクリーンでジブリのアニメを上映、漫画の本もいっぱいありました


なぜかおしゃれにみえてしまいます。

900円のケーキセットは、ガトーショコラ、チーズケーキ、
黒糖バナナケーキ、ミックスベリーのカントリーケーキから選べます。
この日はお目あてのガトーショコラが売り切れていたので、
アイスがつくバナナケーキ。

P6030712

ドリンクは、コーヒー(hot・ice)、カプチーノ(hot)、カフェラテ(ice)、
紅茶(hot・ice)、 柚子ティー(hot・ice)、オレンジジュース、
グレープフルーツジュース、マンゴージュース、ウーロン茶から。

あとで知ったのですが、デザインカプチーノが
かわいかったみたいなので、選べばよかった〜。
この日は、アイスコーヒーにしたらかわいいジャーで



通常バナナケーキって全体にバナナの香りがするのですが、
こちらは全体プラス中にバナナのジャムを挟んでいるのが珍しい!
アイスと一緒に食べるとあいますね

正午から翌日の午前1時まで営業していて、
ランチにカフェにディナーにバー利用もできる使い勝手の良いカフェ 

店主さんはこだわりの人みたいでお店自体があう人とあわない人があるかも、、? 


Cafe Champroo(カフェ チャンプルー)
住所:伊丹市西台2-3-5
(阪急伊丹駅から徒歩3分)
電話番号:072-785-8805
営業時間:月曜日・水曜日〜土曜日12:00〜翌1:00(L.O.24:30)、日曜日12:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日


ときどきダイエット系のサプリをとりますが
やっぱり効果があるように感じるんです 
今はこちら!

オーガランドファンサイト参加中

びっくりなお手軽価格
1粒に6種のダイエット成分
【オーガランド Amazon店】〜Amazon限定〜複合系ダイエットサプリメント

一か月分送料無料で525円です なのでまず自分にあうか気軽におためしできますね


ダイエットに有用とされる主要成分
6種類を配合した複合系サプリメントです。

主なダイエット成分は、ギムネマシルベスタ末・大豆ペプチド・キ トサン抽出物(かに由来)ガルシニアエキス末・イノシトール・L-オルニチン・食物繊維含有 デキストリン

だれもがわかるでしょうが、、、甘いものが大好きな私 晩御飯食べる時間も仕事終わって 子供お風呂入れてとかしてるうちに10時過ぎなんて日々の私 

なんとなくこちらをのんでいると食べ過ぎたかなというときも 増加がないような気がします

でもこれにあまえているとダメ!なので あくまでサプリとして頼りにしていきたいです!

P7011471

総合医療センター向かい「ツナガリ珈琲館」でタニタ監修スイーツ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

こちらの特派員記事は ヘルシーな穴場cafe

2015年に、尼崎市内にあった2つの県立病院が統合し誕生した
最新鋭の尼崎総合医療センター 

わが家もお世話になりまくり 通院に入院に、、、 

待ち時間も長い!そんなとき素敵なカフェがあります 

IMG_1115

IMG_1108

総合センター南向かいの建物、
ファイン薬局の2階、「ツナガリ珈琲館」
薬局運営企業と健康機器メーカーが協力して立ち上げたカフェです。

明るく広々としたフロアがで 全面ガラス張りの窓の前には一人用の席が配置され、
入り口近くにはセルフサービスのカウンターがあります。

協力した健康機器メーカーとは、その社員食堂メニューが、
ダイエッター注目の的!となったタニタ。
体組成計や血圧計が置かれたカウンセリングブースがあります。

IMG_1110

そして、店内には、大きな電光掲示板があり、
1階の薬局の受付番号が表示されるようになっているそう。
薬を処方してもらっている間に、ちょっとカフェへ… 

メニューはタニタブレンドコーヒーが330円、アールグレイティー、ココア、
アイスティーなど全て250円とリーズナブル
IMG_1114


タニタの人参ムース(350円)と紫いものチーズケーキ(350円)。
どちらもドリンクとセットで500円 
珈琲のみ、セットは600円になるようです。
人参ムースはニンジン臭さを感じない優しい味。


紫芋のチーズケーキはちゃんと甘味があり、好みの味でおいしい。

カウンセリングブースでは、希望をすれば体組成計を無料で使えたり、
管理栄養士の無料アドバイスを受けたりできるようです。



ツナガリ珈琲館
住所:尼崎市東難波町3-23-3、尼崎医療ビル2階
(阪神尼崎駅から徒歩10分)
電話番号:06-6409-4725
営業時間:9:00〜18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
ツナガリ珈琲館(フェイスブック):https://www.facebook.com/tunagaricafe3233

KIMAYUファンサイトファンサイト参加中


今日のコスメは タイからの贈り物

清水印刷紙工株式会社 GC研究プロジェクトのKIMAYUです

6日間のおためし製品  999円



ジェルのような、クリームのようなテクスチャー スプーンすくいます 
こってりしているようで
お肌になじむ感じ 



タイ大国の黄まゆを約8個分、ぎゅっと詰め込みましたということです

まゆなのでシルクプロテインが肌の奥までスピード浸透・
長時間持続保湿してくれるそう


香りは、アロマっぽくていやされます
P6201155

かわいいけど実は男性好みなトアウエスト HACHI CAFE 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


地域特派員情報でご紹介したのは 

「Hachi Cafe」。
いつも散策するトアロード西側のカフェ密集地にあります。


P4111028

いつもこの辺りに行ってるのに気がつかなかった〜


地下への階段を降りていくと、かわいいカフェが

P4111035

アートなオブジェもあり、かわいいだけでなく男性も落ち着ける空間 
店主さんもお男性です。
物腰のやわらかい、でも こだわりをもっておいしいものを提供しているのを感じました。

ベリーのレアチーズケーキ (単品500円・ドリンク
セット800円) が、店主さんおすすめなのでボーイ兄が


P4111039
とってもかわいいチーズケーキのビジュアル 
一見小さいけど、濃厚で満足感あります。
飲み物は私が飲んだのですが、こちらもおすすめを聞いて
フレンチブレスの有機珈琲にしました。単品なら500円。
苦みとコクが絶妙で量もたっぷり。

P4111044
砂時計を待って珈琲を。珈琲でこのような容器で出ててくるのは初めてでした


私のスイーツは、アイスクリーム2つの盛り合わせ。
500円のベリーソースもありますが、750円で
GODIVAのリキュールをかけた大人のスイーツを楽しめます。
私はもちろん!大人アイスにしました。


リキュールはほんのりでした

実はフードも大充実。そもそも京都で人気のカレー屋さんが
プロデュースしたカフェなのでHachiカレー(900円)は大人気。
また人気ナンバー1のハニーオムライスは、なんと!
はちみつ入りの甘いふわふわ卵のオムライスだそうです

昼も夜も心地よい空間で、おいしいものが食べられて、
また貸し切りのパーティーなども対応してくれる、
みんなに愛されるカフェ なんとなくカレーといいチーズケーキといい 男性こそ好きそうなカフェです 

Hachi Cafe −KOBE−
住所:神戸市中央区北長狭通3-11-17、ベルズコート地下1階
(阪急三宮駅・各線元町駅から徒歩8分)
電話番号:078-325-5181
営業時間:11:00〜24:00
定休日:水曜日

サラヴィオ化粧品モニプラファンサイトファンサイト参加中

今日のコスメ情報は長期モニターさせていただいているコスメの2回目のレポート
 
日本初!温泉酵素のオールインワンジェル「RG92 plus FGF」

サラヴィオさんの温泉酵素のオールインワンジェルです


FGF = Fibroblast Growth Factor(線維芽細胞増殖因子)  


ハリの源(FGF)を引き出すことで肌のリズムを整え、年齢肌で気になる乾燥による小じわ、くすみ、毛穴のゆるみ、肌の柔らかさ、ハリに対しアプローチするコスメ

年齢肌 身に染みる、、


RG92 = Regeneration Gateway 92(92番目にみつけた再生への道)
なのだそうです


別府温泉の中にある藻類に高い抗炎症作用があることが分かったそうで
RG92は腰痛や関節痛、リウマチによる痛みや筋肉痛等の緩和だけでなく、アトピー性皮膚炎やニキビ、痒みといった肌への有効性も確認され、日本のみならず海外からも注目が集まっていると

敏感肌にも安心ですね

この成分が使用されるのは日本初という画期的な製品でをつかわせていただけるなんてあくぁ


一番気に入ったのは ポンプ式なこと

清潔な感じがします

また程よい重さ加減の
テクスチャーで、肌に密着する感じがします
なので使い終わりは肌がしっとり  私は超乾燥肌なのでありがたい

今回長期モニタ−させていただいて本当にありがたいです!

P6030682
livedoor プロフィール
おすすめ水素水!
ミネラルを残した水に溶かし込み、おいしい水素水を実現! 「水素」で一歩先のエイジングケア!「イズミオ」は、水素溶存方式の改良を重ね、 水素溶存率を実現。業界トップレベルの水素溶存率。さらに、1億8,000万本3を突破する 安心の販売実績の水素水です。アフィリエイター募集中!english@isogai.net まて
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ