Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

プリン(カスタード以外)

Yuki's Sweets Party Vol.20ぅ好ぁ璽弔呂屬匹Δ醗打式

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ





Yuki's Sweets Party Vol.20こぞう村新米と秋のスイーツ  
 
23人のお友達がきてくれました!

詳細はまた詳しくアップしますが とりいそぎ今回も

おいしいお店からのご協力がいっぱいで本当〜に感謝


PA030876


 ゲストも本当性格のよい方ばかりで また 今月よりヨガ教室を開校した
umi ちゃんのヨガ講座など

多彩で楽しい時間をすごしていただけたとおもいます! 

グルマンヴィタルさんのパンとこぞう米にあうランチ
&  ヨガタイムのあとは


 いよいよスイーツ!

 その間に

 https://jinfarm.jimdo.com/  jinfarm 大皇シャインマスカット     こんな大きなぶどうも大きな粒もみたことない!

HPより 
Jinfarmの多種類のぶどうは、美しい山々、清らかな水、気候、風土、ともに恵まれた大自然の中、太陽の光をたっぷりと浴びて育ちます。その中でも大皇(おおすめら)シャインマスカットは高糖度で大粒な上、上位品な甘さと香りが口いっぱいに広がり、皮ごとお召し上がりになれます。

 本当に綺麗!


今年のぶどうは終わってしまったけれど来年9月ぜひたべてみてください https://jinfarm.jimdo.com/

PA030868


顔の大きさより大きい
 
PA030881


PA030882

AOAQUA
いつもながら 落くんのおかげでうちのスイーツPARTYはなりたってますってくらい
商品もだし 実際にずっと動いてくれて 本当にありがたいです 
そちらの会社の主力製品は 
間違いなくおいしい  
安納芋  http://www.aoakua-osaka.com/

PA030867



冷凍で冷たいのもアイスみたいだし

これからの季節はあたためても

でもとにかくよそで売ってる安納芋と同じものとおもえないくらい甘いのです
たべてみたい方は HP から問い合わせできるとおもいます

そして今回は
スイートポテトプリン 

をもってきてくれました

こちらはこれからうりだすレアなプリン試作品


スイートポテトに近いほっこり感 ハンドメイド感あふれるプリン
甘さがしっかりしていて カラメルもたっぷりですごくおいしい!
 たべごたえあり。
 これぜひぜひ売ってほしい はやく商品になってほしいな

 まだメインスイーツが

うめだ阪急イタリアフェア2017とうめだSOUQで

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
毎週水曜日アップ

うめだ阪急 イタリアフェア2017 はじまりました


祝祭広場では オペラの歌声も !

PB011882

ショコラ 「コローリ・デル・ブルネッロ」 ワインもありましたが
きついですよ〜とお店の方とめてるかんじだった 
グラッパのボンボンを購入
楽しみだな


今年のテーマは“イタリアの輝く女性”。

ということでスイーツもレストランも女性の作り手にスポットをあてているそうです
PB011872


広場でムスメチ のグラニータ  オレンジ ほんと にジュースって感じです


年のテーマは“イタリアの輝く女性”。
阪急さんもイートインを考えにかんがえて
女性が輝くレストランを求めて、美食で有名なピエモンテ州
オーナーシェフのガブリエラさんが切り盛りする「イルボルゴ」をセレクト

トリノ郊外にあって、地元の人たちに マンマの味だそう

1時ごろにはすごい行列だったけど3時過ぎるとそうでもなく きくとスイーツだけでもいいですよと
 
わたしが大好きなチョコプリン ボネがある!しかも1日30個限定
まだあるというので スプマンテと一緒にイートインしました

PB011875

PB011879

ボネ 700円 考えてみたら高い。でも いましかたべられないので

 かなり小さいのでパスタの後のデザートにはぴったり

 がおいしいです!
甘さひかえめにアレンジしているのかな イタリアの味がこうなのかな 日本人にちょうどよいあまさです 
アマレットが強く香り 香料っぽいのも外国的
 ねっとりしたチョコプリン おいしい〜 普段はフルーツ苦手だけどフランボワーズがとてもあっています 

 
 イタリアフェアではスイーツだけにして 

10階の うめだSOUQ 内の 11月7日までスタイリッシュ・アラカルトというコーナーにて
ミセス日本グランプリファイナリストで モデルの Uemra Akiko ちゃんのバッグブランド

DSC_1104


DSC_1106

かわいい そしてしっかりしてる  エレガントなのもいいけど迷彩がかわいいな 

こちらのコーナー綺麗な女性ばかりのブランドで どれもお値段手頃 
イタリアフェアみたらぜひ10階SOUQにもいってみてください 


DSC_1101


DSC_1108 (1)


こんなきれいな人たちになりたい、、、
とおもったら外面も内面も

びおらいふファンサイト参加中


びおらいふさんの透活美容液Tie2PLUS BEAUTYと美活サプリメントTie2PLUS

肌のくすみ 衰え しみ しわ 乾燥
すべて実感している私

こちらは    
肌本来の巡らせる力を引き出すサポート
栄養や潤いがすみずみまで行き渡りくすみの原因を
スムーズに排除して透明感にあふれた明るい肌にしてくれるそうです

ブースター美容液でもあります。
トロっとしていますがべたつきはなく  そのあとの
ローションが浸透していったようにおもいます


美活サプリメントTie2PLUS 
加齢とともに血管がもろくなり栄養や酸素をうまく運んだり
老廃物の排出が出来なくなってきます
そこで血管を強く健やかに保つタンパク質を植物エキスにより活性させる目的で
開発されたサプリ 

こちらは継続してこそですね


PB021888

そごう神戸『神戸さんぽ』& ゆめかふぇノクターン 白い木を感じる

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です  いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ
PA171410

そごう神戸で
第2回 神戸さんぽ×そごう神戸店

■10月17日(火)〜30日(月)
■各階=特設コーナー

神戸〜阪神間の個性的なお店 「神戸らしさ」が溢れるショップがそごう神戸店に集まりました。
フードもアクセサリーもあり雑貨は新館6階にあつまってました

お友達のakiさんが ラップデスクを 17日ー19日出店中
PA171411
PA171412



ラップデスクとは……
ソファに座っているとテーブルが遠い、そんな時に膝の上にのせて使う、小さなテーブル。
木の版の下にクッションがついていて、体の形になじむようにできています。
ここで珈琲を飲んだり 、ハンドメイドをしたり、ノートパソコンをのせたり。
 
ベッドの上で上半身を起こして食事したり、字を書いたりできるので、
病気の方にも、入院中の方にも、介護にも役立ちます。
よくある介護用品のプラスティックなイメージと違って、木製品なので高級感もあり、
ハンドメイドなので温かみもあるんです。


本来は輸入物で8000円〜と高価なんですが、こちらの標準仕様は3800円。

PA171415


植物は500円または1000円と 飛ぶようにうれています
わたしは ipad スタンドを買いました


今回かいそびれても 工房もありますよ


ラップデスクの購入、教室、木製品オーダーに関するお問い合わせは、
工房/事務所
〒661−0034 尼崎市武庫之荘西2丁目42-10 
いろはプロジェクト内 lapdesk.jp
メール akirauehara@bcc.bai.ne.jp

電話/ファックス 06-6436-7947
直通電話 080-3822-4165


地域特派員記事も akiさんの世界観にぴったりな 木をかんじるカフェ記事にしました



花隈駅近くの、元町商店街を少し北へいく隠れ家的なcafe「ゆめかふぇ」
昼はカフェ、夜はダイニングバーと料理も楽しめるお店「ゆめかふぇ/ノクターン」
としてリニューアルオープンしました。

昼間のおやつタイムに訪れました。

P5209025



間口は小さいですが、奥行きの
ある店内です。
壁面はギャラリーとして、展示がかわります。

P5209019
プリン好きとして前からたべてみたかった、手づくりプリンのパフェ
はキャラメルまたはチョコレート味選べて700円 。

P5209026

私はチョコレート味をチョイス
バニラアイスが2個、周りにプリンとカットバナナ、下にシフォンのプレーンとシリアル
がはいっていて十分にボリューミー


甘さひかえめでハンドメイド感があふれるプリン
に甘いバニラアイスとチョコソース。

おいしいです!

店主さんは、一人で丁寧にフードをつくり接客なさっています。

こんなお部屋にすみたい!っておもうような女の子らしい家具なので  どちらで買われたんですか?などの質問にも丁寧に答えてくださいました。
ゆめかふぇ/ノクターン
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-5-6
(阪急神戸線花隈駅から徒歩5分、JR・阪神元町駅から徒歩8分)
電話番号:08062240134
営業時間:11:30〜18:00、19:30〜0:00
定休日:月曜日
ゆめかふぇ/ノクターン(フェイスブック):https://www.facebook.com/yume151105/

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中




まっしろい肌をめざして 無添加工房 OKADA 岡田UVミルク

植物由来のエキスや、食品にも使われている成分を使用した日焼け止め

SPF20・PA++  石けんで簡単に落とせます

敏感肌、赤ちゃんにも使用できるので家族でつかっています

香料・着色料・鉱物油・防腐剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマー無添加  本当の無添加【無添加工房OKADA】
PC224503

御影高杉 そごう店9月30日閉店 & 甘いものをたべてもこのドリンクでリセット 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップ



関西のスイーツ好きには、大衝撃だった
御影高杉の閉店


 あの御影のサロン  邸宅の応接間のようなあたたかな空間素敵だったな〜 

わたしは毎年秋に 高杉さんが 日本酒をつくってつくるケーキを
日持ちするので1月の誕生日にたべるという習慣があったのですが

 なくなるんだ、、

御影のお店は8月いっぱいで結局いけなかったけれど

そごう神戸店はまだあいていると
そごうさんに電話できいたら 9月いっぱい!

神戸新聞さんとか各種メディア 情報によると9月18日閉店だとおもってたけど
間違いなんですとのこと


P9130394P9130386




 ぎりぎりな期日 午後2時ごろ到着
ちょっと残ってる、、、サンマルクあるからうれしいな

と思ったけれど
 私の前の人で売り切れ

 なのでフルーツ極力使ってない
【タブロー・F】
ビスキュイ・ショコラとカラメルショコラムースに生クリームを添えて。
税込価格:508円
ににたもので間にフランボワーズのゼリーがはいったものと
チョコレートの焼き菓子を買いました

 
 このフランボワーズおもったよりすっぱくなくてアクセントにちょうどよかった


 が、  なんだこのぱさぱさ感 って感じの品質で
あの絶品のショートケーキのスポンジとは別物
これは最後でなにか生産ラインがかわってしまったのかな

でも最後にたべられてほっとしました チョコのほうは来年までもつのでゆ〜っりたのしもう

  
ダンディ―で素敵な高杉シェフ お写真を一緒に取らせてもらったとき 素敵な高価そうな靴をはいていておしゃれだなって


 どこかでまた たべたいです! 


追記★後日もう一度ならびにいきました 1じだったので結構あったので オペラとチョコケーキ
 マロンの焼き菓子で合計3000円ちょっと
 やっぱり生ケーキはぱさぱさだった 残念! 焼き菓子を楽しみにちびちびと おしみながらたべたいとおもっています! 去年おいしいな〜とおもったマロンケーキ


お茶はボーイ弟とボックサンで
 もともとケーキに無料でソフトクリームがつくのですが
豪華になってました!チョコソースとフルーツ付き すごくお得な気分



DSC_0775


今だけの栗プリンがおいしくて〜 栗のブリュレのうえに栗クリームに栗!

ボーイ弟は復刻版のアーモンド風味のバタークリームケーキ
 270円でこんな濃厚でおいしくて

最近この二つばっかりリピートして買っています


 P9140396


甘いものばかりの生活の救世主が届きました 
Nat −Kali 以前にものませてもらったことがあるのですが、今回リニューアルしたということでモニターさせていただきました。
ピーチ味でおいしいので飲みやすいのがまずうれしいです。
のむとなんだかすっきり感がありおなかのふくらみが改善されたようなきがします。
カリウム配合なので、むくみも改善されたのかも。
個包装なので測る手間もなく、持ち歩きもできます。
なによりこれを飲むだけで運動もせず、食事制限もせずやせられるなんて夢のようです。今回10日でおなかがすっきりしたので、また継続したいなって思いました。

http://www.natkali.jp

#デトックス #代謝を上げる
#シェイプアップサポート
#アトラス
#サプリメント・フード

コンビニスイーツたべはじめた『北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ


最近とある理由でコンビニスイーツ食べています


今プリンのトレンドは、「ボリューミー」なのか……

大きめプリンがめにとまります


P6239993

P6239994
そのたっぷりクリームがインパクト大!のセブンイレブンの、『北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん』

ホイップクリーム、みるくぷりん、カラメルソースの3層仕立てのスイーツです。


まずうにうにたっぷりのホイップクリームは 圧巻!まるでソフトクリームのよう。

ドーム型の入れ物にはいっているとはいえ、取扱いに注意が必要で 実は帰ったらずいぶんかたよってた

P6235074


クリームはまっしろだけどプリン自体は通常のカスタードプリンより少し白めな位


わくわくでクリームをスプーンですくって口にいれてみると…こくがあります!
濃厚な生クリームそのものですが、後味がすっきり。


プリンは、ちょっとあっさりめ。卵の味のしっかりしたカスタードプリンというよりも、
牛乳の味のする甘味を抑えたプリンです。

このあっさりした風味が、濃厚なホイップクリームとあわせると、 ちょうどよい具合

三層目はカラメルソース。こちらはソースというよりジュレのようにかたまっています。
甘くて子ども向けな感じかな、、、


じょうずに全部たべてもあきないような変化を施されたまっしろみるくぷりん。 決め手はやっぱり濃厚プリン

今週末でおわりだそうです!
いそいでくださいね!


先日レセプションにお誘いしたお友達にいただいたおにぎりせんべいもご紹介
P4228167

イースター限定とかわさび味とかあるんですね!

子どもたちでも大丈夫なほの甘さがさすがでした



小林製薬ファンサイト参加中




P6240009


まっしろプリンとにたクリームだったクレンジング


小林製薬さんのヒフミド マイルドクレンジング


3種類のセラミドが配合されています


顔にのせるとメイクに馴染みやすくて
きちんとメイクがおちます

洗い上がりもしっとり

乾燥肌なのでうれしいです

本町プリンが心斎橋プリンに & 無鉄砲の超〜こってりラーメン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


P1305362P1305363 


ちょっと前になるんですが
西本町の
本町プリン

顔出ししてないけど本当〜に美人な グルメ番長 のんさんが 
 私がプリン好きなのをとっくに知ってくれていて
朝からプリンを買い出しに行ってくれたなんて感激!


朝9時からのオープンって便利ですよね
しかも夜9時までって


プレーン、チョコ、抹茶、紅茶、キャラメル、チーズ等 

1個378円のお値段はなかなか贅沢
全種類いただいたのでちゃんと全部たべてみた!


最初瓶入りだから とろとろの液体みないなのかなとおもったけど
食べてみるときちんと卵の味とかたさがある好きなプリン とてもおいしくて上質な気がします
お値段納得
 
 どの味つけもおいしくて
チョコもチョコカスタードってかんじでほんとにおいしかった〜

が!昨日心斎橋で心斎橋プリンを発見!
P4258212


お店の人にきくと 本町プリンはクローズして心斎橋プリンとなったそうです!

心斎橋プリン11:00〜Midnight(完売時閉店)
大阪市中央区東心斎橋1-16-17 協立ビル1F
TEL:0120-366-688 
プリンは本町プリンのときとまったく一緒と



本町プリンがあった

西区のこのあたり 私たちがいくのはいつも夜中の救急

眼をけがしたら なかなかみてくれるところがなく いつもこの西区の救急病院にいきなさいということで

 高速飛ばします

昨年 ボーイ弟が傘を自分の目にあててしまい目がまっかに!

  西区の病院でみてもらったら もしかしたらかなり視力に影響が、、、ということで
本当におそろしかったのですが
さすが子供ってすごい! 翌日には 地元の眼科で見てもらったら綺麗に治っていますと
 救急で治療してもらっておいてよかった、、、

 
 治療終わって10時過ぎ おなかぺこぺこで何かたべなくちゃと
いってみたかったラーメン屋さんへ
 この時間にはきつかったんだけど 衝撃的ラーメンだったのが
 無鉄砲 大阪店

奈良のお店が有名ですよね

今宮戎に大阪店があります

P6191135


10時でも結構ならんで 私はわからないので 常連さんがおしえてくれて ド豚骨はきついからやめといたほうが、、、といってくれたけど 
ド豚骨をひとつ Wスープをひとつをわけました



P6191137
ド豚骨 すごい ビジュアルでもどれだけせ脂がのってるかわかりますよね

豚骨の香り 

スープは粘度の高いドロドロ系。  ポタージュみたい

麺は中太縮れ麺でスープがよく絡みます。

味はアみためどおり、非常に濃厚。でも
その割にはそれほどくどくなく、コクもあり美味しい。

おいしいです!
がさすがに全部はきついかも



P6191139
Wのほうでもかなり こってりなのでこれでおいしいです!

一度はぜひたべてみたい ラーメンです!


今日のコスメはヘアカラー



美人Laboファンサイト参加中

年齢的にもっと白髪があってもいいのですが

あまりまだない 

なので美容院で染めるほどでもないな、、、なので
セルフでの白髪染めにチャレンジ

株式会社Jコンテンツ さんの
泡で染める
LPLPヘアカラーフォーム

「濃密泡でムラなくきれいに着色
泡状にすることで染料を髪全体に広げやすく
染まりにくい生え際の白髪にも均一に」ということで
難しいイメージがちょっと気楽に



色素がムラなく髪全体に馴染むので
生え際から毛先まできれいな染め上がり
頭皮と髪にやさしい、発色の美しい天然色素
頭皮と髪にやさしい植物由来の天然色素
(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)などを使用
染めた髪色長持ち、ハリコシUP! 美しいツヤとボリュームUP なのだそうです!

 価格 3,780円(税込) 

カラーは ダークブラウンを使用
説明書・手袋・ブラシ・本体が入っています。

本体を振って中身をシェイクしてから 逆さに向けてプッシュ
濃密な泡をブラシで 髪へ塗ります
根元にもしっかり密着 
植物由来の天然色素(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)などを使用
しているので 肌の弱い人にも安心 みたいです

そのあとブラシでとかして10分 最後に色がでなくなるまで すすいで シャンプーします

自然な仕上がりで 初心者でも染めムラもなし これなら自宅でもできますね!


P4268267

スイーツバーの先駆け 『足跡』

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

神戸で遅い時間までの来れた日は
スイーツバーへ行きたい
地域特派員記事でご紹介したのは

本格的な出来立てスイーツを、
アルコールとともにいただける「スイーツ BAR 足跡」。


以前ご紹介した 私の2016年一番おいしかったかも〜という スイーツバー フォション のオーナーもこちらのご出身


スイーツバー、、、

昨年あたりから、京阪神で増えてきて、
今年はさらなるブームになるのでは…と予感 &期待しています!
足跡はパイオニア的存在。

PB193400
PB193414



15坪でカウンター14席、BOX3人席・8人席(喫煙可) 
足跡の絵が描かれたかわいい壁画もあり、女性一人でも楽しめそう。

カクテル(800円〜)など、
好みにあわせたドリンクも作ってもらえます。


PB193417


女子力が上がりそうな
ローズのリキュールのカクテルをソーダで作ってもらいました。

スイーツはそれほど種類は多くはありませんが、日替わりで5種類ほどが並びます。

PB193422



フォンダンショコラ(800円)をオーダー


10分ほど待って出てきたあつあつショコラは、ちょっと小ぶりで甘さはあっさりめ。
添えられているのはアイスではなくクリームでした。

 正直これは、、、だったんだけど私と一緒にいた人も これがいちおし!となったのが

カタラーナ(800円)は半解凍のプリン。




PB193426
甘さも大きさも十分あってすごくおいしい!


店員さんも朗らかで、接客具合も心地よい

以前は午後8時開店だったのですが、
リクエストに応えて午後7時オープンになったのでさくっとのめそうです!


スイーツ BAR 足跡
住所:神戸市中央区中山手通1-16-12、東門ヴィレッジビル301D
(JR三ノ宮駅・阪急・阪神神戸三宮駅から徒歩5分)
電話番号:078-321-1023
営業時間:19:00〜翌5:00(料理L.O.翌4:00、ドリンクL.O. 翌4:00)
定休日:なし



お酒はのんでも健康には気を付けたいですね


4月 1年生のボーイ弟が風邪をひき
ボーイ兄にうつって 40度の高熱
 インフルエンザ2度も検査したけど大丈夫(この時期まだインフルエンザのお友達がいるんです)

80代の親まで風邪ひいて 私も仕事の合間はすべて病院通い
 こちらも体をこわさないように、、、といわれるが結構丈夫なのはいろいろな健康サプリのおかげなのか 


ご紹介するのは いままで飲んでいた水素水が 成分だけのパウチになったもの

  【マイナス水素イオン】ファンサイト参加中

今回14日間、一日3回試させていただいたのは

「勝水素水」


ほかの水素水と何が違うかというと、
特許製法(第5232939号)により、<マイナス水素イオン>を水の中に安定的に溶存させ。
水素が抜けにくく、水素水の長期保存を可能にした世界初の製品とのこと。


そのままのんでもいいけど、
珈琲にいれてもいいし、
肌にスプレーしてもいいし、、 考えてみたらとても利用方法が多いんです


もちろんそのまま摂取してもよいんです  一口、二口程度なのでとりやすい


14日間 個人差はあるかと思いますが私はこれだけ周囲の人が病気になっても元気
仕事も育児も家事も 普段以上に頑張れた気がします!

P4017155

ピアノの発表会とココナッツシュガーのスイーツ 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

3連休一日目はボーイ弟の
ピアノ発表会。

BlogPaint

先生が猛特訓してくださったおかげで最年少トップバッターながら、まちがえず普段より
ずっと上手にひけました。
ただ、2曲ひくはずが一曲でお辞儀して退場しまたはいっていってピアノにむかいました。

あまりに練習が多く「発表会おわったらやめる」っていってたけど、続けるそうです。


ボーイ兄も同年時に発表会、怖気づいて「ママと一緒でないと出ない!」と楽屋に籠城し、トップバッターのはずが大人の人がみんなおわって大トリでやっと登場したものの、ずっとあっかんべ〜をしてピアノひいて今もレジェンドとなっています。


1時から行けばよいのかと思っていたら朝8時半には家をでてリハーサル。アンサンブルは小太鼓 
小さい子かわいかったけど 「俺だけ花束がない」ってがっかりしてた。ごめんね。

毎日習い事があるのにそのあとに週4でピアノ教室がんばったね。

西宮ガーデンズ近くのホールだったので

ガーデンズに朝から車泊めました

休憩時間に阪急みてて 
 ウイークリーで出店していた
 大阪「Chamikodo」 河内山本のココナッツシュガーをつかったスイーツのお店


P3184924
 カヤジャムとかもうっていたけど チョコとココナッツブラマンジェと カスタードプリンを買いました

 ブラマンジェはあまりココナッツの香りがしなくて苦手な人もおいしく食べられそう とてもおいしい 

 プリンはココナッツシュガーをつかっているので少し風味がありこれもまたおいしい
どちらも400円近いのでちょっとこの手のお菓子にしては高いかな

 
 最近ココナッツシュガ―一般的になってきたのかな

わが家にも届きました
P3196568
 イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中
エクーアココナッツシュガーは、ココナッツの蜜液(花蜜)を原料とする無精製・無添加・無着色の100%自然食品です。

今話題というかみんなきにしているGI値がわずか35。 低GI値食品として注目されています。
他の砂糖類と比較すると最も低いのだそう

なので、脂肪として蓄えられる可能性が下がるという

そして味が風味があっておいしいんです
私一時期 ココナッツオイルを継続していたのですがどうにもくさみがあり
子どもたちがいやがってカレーに使うぐらいしかできなかったんですがこれはみんな大好き

パンケーキにもまぜこんでやいたところ 何もつけなくてもおいしい
 先日HOME PARTYにおだしした 京洛製餡さんの上品な桜あんとあわせるとかわりどらやきみたいであいました 
P3154847 - コピー

田能のさといもとはまっている成城石井のスペイン産マロンのプリン  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
「田能のさといも」

P2266010

尼崎市の田能地区でのみとられるブランド野菜なんです

実は 尼崎市は優れた野菜を生産する知る人ぞ知る野菜の名産地。

富松一寸豆や尼いもなど は 時期には販売の時期には行列ができ あっというまにうりきれて
 そのおいしさも知られています

が私 田能のさといもしりませんでした!
 
今回はじめて市内の方にいただき きいていたとおり
、「かゆくない里芋」

主に自家用にする数しかないそうです

そんな貴重な里芋

シンプルにだし 砂糖やみりん 塩と煮物にしました かなり薄味で
聞いていた通り全くに崩れません 
そして色が白い! 
おいしい〜 これすごい品種

P3126504

P3156546

 使っただしは マルトモ株式会社よりいただいた
無添加「合わせだしパック」
マルトモファンサイト参加中
1918年(大正7年)創業のマルトモさんの
忙しい時でもきちんと安全なだしがとれるだしパック

鰯・鯵・鰹・宗田鰹・鯖・椎茸・昆布
の7種類の素材をつかっているので味に深みがあります
うれしいのは 化学調味料を一切不使用

小分けされて内袋を開けると
海の幸の香りと、山の幸シイタケの良い香り

これで 貴重な田能里芋をたいたので黄金の組み合わせでした
 

芋栗南京 お芋は里芋が一番すきでじゃがいもがあまり好きでないのですが
クリはとにかくだいすき

今一番 はまっている栗スイーツであり 大好きなプリンでもあるのが
成城石井の「スペイン産マロンの焼プリン」 
290円
P2286108

マロンクリームが混ぜ込まれ栗の風味がたっぷり〜 スイートぽて戸みたいに固くはない

口当たりはクリームのようにとろりとなめらか。
その下にはカスタードプリン 
カラメルは液状ではなくゼリー状 これはあってるようなあってないような
だいすきでみたら買ってしまう 
以前 成城石井の秋の和栗プリンが好きだったんだけど なくなってしまってどうかこれは継続しますように

クルージング2015K萋プールとビュッフェとキッズクラブ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

2015年の 
ダイアモンドプリンセスでクルージング PART3 



神戸港から出発し目覚めた2日目は終日海の上。

朝食はビュッフェレストランにて
IMG_3262

時間によってメニューがころっとかわり
朝食は目の前でつくってくれるオムレツなどらしいメニュー

和食もたっぷり

子供たちはコーンフレークとひじきがだいすき

私はやっぱり特に朝はあまりたべられないので
お味噌汁でほっこりです。
IMG_3307


毎日 午前中は子供たちプール

屋内と屋外とありますが ジャグジーはかなりあたたかい。
まだまだ寒かったし雨だったけど 子供たちは足のとどかないプールにはいっては
ジャグジーで暖をとり
私は ねっころびながら オープンエアの映画をみていました。

ランチが終わったらキッズ倶楽部へ送っていきました

 一人自由時間はまずコインランドリーへ
洗濯も乾燥も3ドルと結構たかい。
本当は部屋でねてたかったんだけど めったにないほどの悪天候ですごくゆれて
じっとしてると私も船酔い気味なのでじっとしてるより散策。

船内で免税店はフェラガモが4割引だったので夫の土産に財布を。
自分には シャネルのリップを。これもバーゲンになってた。

写真室で写真を購入し、オークション会場で絵をみながら シャンパンをいただきました。

この日は
アフタヌーンTEAにもいったのですが
ボーイ兄が船酔いしたから迎えにくるようにとキッズ倶楽部から連絡があり
私だけ抜けました。



ボーイ兄は前もよってたな 
ボーイ弟は毎回大丈夫でこの日も気分のわるい兄のよこでキッズクラブのみんなと
ピザたべていました。

IMG_3323 - コピー

この日子供たちがキッズクラブでつくったTシャツ 

こんなに楽しいのに
日本人のひとたちあまり預けないんです 外国の子が多かったな

IMG_3309

アフタヌーンTEA 参加しそこねたので
ビュッフェレストランのグルテンフリー チョコプリンを アメリカ的な味

やっぱり毎日プリンたべないと!
前日は ビュッフェのブレッドプディング バナナソース添えでした

ボーイ兄はすぐ回復してくれてキッズDINNERにいってれて
(普段は子供も親と一緒だけどフォーマルDINNERの日だけキッズだけのDINNERがありました)

夜のフォーマルDINNERに私も参加することができました。

牡丹鍋と大人のポテトチップス&ファミマのカカオプリン復活希望 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 

兄が奈良ではたらいているので
1月に続き今月も 顧客様からいただいた 猪肉をもってきてくれました
ボーイ弟は兄が来ると兄を離しません  そして今は自転車の練習
難しいと嫌がっていたけどとうとう乗れるようになり イキイキし始めました 
サッカーや水泳は習わせているけど
私が苦手な普通の外あそびをしてもらえてありがたい

このメンバーで嫌がる両親をつれての
海外旅行もまとまりそうで うきうきしています

P2185820



晩御飯は


味噌味ベースの牡丹鍋 
 猪肉は脂がおいしいし 野性味があって好き
 4家族が集ったのであっというまになくなります 

子どもたちには餃子をやいたり炊き込みご飯したり 

最後にはポテトチップス


P2185822P2185825


湖池屋モニプラファンサイトファンサイト参加中

昨年10月に「新生 湖池屋」として生まれ変わったことを象徴するものとして誕生した
「KOIKEYA PRIDE POTATO」  フライドポテトならぬ

素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、
まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、
日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求。
カラッと軽やかなのに味わい深い、これぞ日本のポテトチップスと呼ぶに相応しい、
新生 湖池屋の「一品」が完成しました。とのことで
 先行モニターさせていただきましたが
すでに 
2月6日(月) 全国コンビニエンスストア
2月13日(月) 全国スーパーマーケットなどで発売中です


3種類  お箸がついて送ってきました お箸で食べるのかな


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」
「3種の塩」と風味豊かな国産青のりが織りなす絶妙な味わいに、アクセントで3種の唐辛子をブレンド。
口の中に広がるのりの風味と濃厚な味付けがクセになる湖池屋秘伝の味です。


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」
焼津産かつお節と、日高産昆布の重なり合う2つの旨味に、松茸の風味を加えることによって、
奥深い和食ならではの味わいを感じられる「和にこだわった」ポテトチップスに仕上げました。


■「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」
厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような、香ばしくてジューシーな旨味に、黒胡椒で味にキレを加えた濃厚な味わいが楽しめます。

 
 どれも厚みがあって たべた感があり
味もしっかり スナックというよりも お酒のおつまみって感じ 大人のポテチです

私あまりポテチとかスナック類たべないんですがこれはおつまみとしてどなたにでもだせるなっておもいました

すでにコンビニでみかけました

コンビニといえば
今年1月大ヒットだったのが
 
ファミリーマートの3種の濃厚チョコプリン!カカオ「36%」「55%」「80%」 190円

ネットで噂を知り 近所のファミマのきなみ うちはおいてませんと 梅田のコンビニも3店ほどふられて 車でかいにいった市内のファミマにやっとありました
 
1月に発売しすでにもう発売されてないみたいですが
大人っぽ過ぎたのかな すごくおいしいのに

2種類しか残ってなく 「カカオ36%」 「カカオ80%」

P1225165
世界各地から厳選されたカカオ豆を使い、芳醇な香りと深みのあるコクを引き出したという「クーベルチュールチョコレート」を使用。チョコレートを低温からていねいに溶かし、なめらかな食感に仕上げてあるそう。


見た目がまず36%はやや薄く明るめの茶色、
80%とカカオ配合量が高いとダークブラウン
P1225166
味は どちらも表面はやや固めで苦みがあり
中はとろとろとあまく2層仕立てになっていてあきない!

36%は、甘くてライトなミルクチョコレート味。ちょっとキャラメルのような甘さ


80%は、それに比べると渋い感じで
エッジが効いていて私これだいすきです!
 そこまで苦くもないし
これ定番にしてほしかったな〜

 

2017お正月 宮津〜天橋立〜舞鶴 やっぱり黒豆プリンと酒粕プリン

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ
 
いつのまにやら一月も中旬ですが 
今年のお正月はとにかくのんびりしました 
 
なんだかんだもめもめだった年末のなか
急きょ きまった天橋立の旅 宮津〜天橋立〜舞鶴

P1014768 - コピーP1014759 - コピー

 思っていたより観光スポット満載ですごく楽しい旅になりました。


  私海外旅行は別スイッチがはいるけど国内旅行って 枕が変わるとねむれない
いかんほうがまし〜って感じなのですが今回は なんといっても気の置けない両親となので
これ以上ないリラックスぶり

昼過ぎゆっくり出発  2時間半で到着 宮津ロイヤルホテル 
レストラン 大みそかはもうあいてない  元旦も8000円のビュッフェしかあいてない 
なのでもうこのメンバーならうちのみでいいやんと
 地元のお店でちょっとよさげな大トロ入りのおつくりや寿司  丹後のばらずしを購入

PC314710 - コピー

ここで景色観ていたら話しかけてくれた
地元のおじさんが 天橋立のいきかたや駐車場情報 智恵の餅のお店の場所や情報などなどおしえてくれて
後でたすかりました 

PC314705 - コピー

夕方 夕景を臨むラウンジでお茶タイムだけしました。 
31日だけジャズの演奏があって素敵でした

温泉はいって
丹後ワインのロゼや日本酒 で紅白歌合戦みながら部屋のみ〜 
さすがにおつくりがおいしい!
日本海だな〜〜来年はかにのはさみもってきてカニ食べたいな

PC314703 - コピーP1014784 - コピー


デザートは西紀インターで購入した  黒豆プリン 290円(税込)
地元のお菓子屋さんアリス製のテレビ番組で「高速のおいしいスイーツNO.1」に選ばれたそう!
卵もはいっていないのでプリンというより、黒豆ババロア 
甘さはほぼないのですが面白いスイーツでした
  

 売店でかったほうじ茶アイス これもまた全く甘さがなかった 

翌日はまたり売店で
いろいろある酒スイーツからやっぱりプリンを購入

 ハクレイ酒造の酒スイーツ 酒粕フィナンシェとかもあったし普通のぷりんもあったけど
酒粕のプリンを
 これも卵なしかな? ぷーんと酒の香りがして面白いお菓子でした おいしいかどうかは難しいけど これはこれでありかなと



2 - コピー無題 - コピー

 夜はカウントダウン 吉本の芸人さん& ピコ太郎はホテルの従業員さんですごく芸達者でかっこよかった 


 シャンパンのんでよい気持ちで新年むかえました  


こんな感じでホテルでリラックス&飲みの旅だったので 正月らしいお飲み物をもっていきました 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園さんの新製品「濃いグリーンティー」

国産原料100%使用(宇治抹茶20%配合)

よくデパートの地下のお茶屋さんで冷たいののんだりしましたが
今の時期は寒いのでホットで!

やっぱり濃いグリーン これって家でも抹茶ラテができそうです

アイスクリーム上とかにトッピングしてもおいしいとおもいます!
P1024814

アフタヌーンティー・ティールーム「スイートポテトプディング」11月まででした 

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ

この週末は阪神百貨店で 第13回キルト日本展 へいきました 
◎2016年11月23日(水・祝)→29日(火) <最終日は午後5時まで>



の後のお茶は 阪急の  アフタヌーンティー・ティールーム  阪神にもあるんだけど阪急のほうにいったことがなかったので ずらっと5組ほど並んでどうしようかとおもったけど広くて意外に流れがよくて10分ほどで入れました

PB263643

お目当てのスイートポテトプディングは、1990年に登場した人気メニューが復刻だそう。

11/1〜11/30の期間・数量限定メニューでした。

PB263641



よくあるかぼちゃプリンみたなのでなくて プリン生地にパンがはいってる暖かいブレッドプディング に角切りのサツマイモが入ってるのでちょっと想像と違うかな
 できたらさつまいもがペーストで全体にはいっててパンがはいったないほうがいいかな(かなりこれパンでおなかいっぱい)
でもすごくおいしいのはおいしい! 
 特にカラメルがビターで大人の味 暖かいスイーツに冷たいアイスの組み合わせも好きです

PB263646
母とボーイ弟は二人で3つデザートのセットを分けました 

アフタヌーンティーセット
¥1,630 ドリンク付き 
お好きなスイーツ3品選べるので 子供はイチゴパフェ 母は アップルパイとベリーのスコーンパフェ
ドリンクだけでも700円以上するのでこれお得だな
 
私は 秋のアップルの紅茶 さわやかに本当のアップルの香りがしてすき!たっぷり3杯ありました 

やっぱり うめだ阪急のcafeは好きだわ デパートは子供比較的ウエルカムだし(さすがにマイセンやブルガリはつれていかない)


PB263640
こちらのcafeは女性おひとりさまが多く、お隣の方スプーンあげても子供が少し話しても、ぎろっとみるのははりのむしろでした。 
うち 二人そろうとかなり気を遣うけど一人だとばあばと楽しく話してるレベルなんだけどな。 
 よほど女性の団体のほうが声大きいし 喧噪でざわついてるcafe選んでるんだけどな。でも子供の声はたかくて響くから ごめんなさい。


私もいらいらしないように素敵なサプリを今愛用中 



●株式会社ピーエスhttp://www.ps-tsuhan.com/
さんの 
URL:http://www.ps-tsuhan.com/
商品名:Wコラーゲン


PB183351PB183352PB183344

先日のおしゃれママでこちらの商品をしりました 

年齢と共に減少していくコラーゲンは、体のあらゆる部分に必要です。
こちらの拘りの商品、Wコラーゲン。
今回
二ヶ月モニターさせて頂きますので、またご報告させて頂きます!

この時 コラーゲンの効能や可能性いろいろおしえてもらいました
コラーゲンって太るって噂あったのですが 実はダイエットにも有効なこと
  
 そしてただ味噌汁やスープにいれるだけでもよいこと
何よりおもしろそうなのがこちらのグミ
 コラーゲンをゼリーより多い目にいれるとグミができるんだそうです
 ただし味が濃いカシスなどのジュースでないとちょっと臭みがでるかもということなんでジュース手に入り次第 子供と作ろうねって約束しています
 

うめだ阪急は栗づくし 

Yuki の Sweets Diary facebook    sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら いいな いいね!おしてくださいね。 living.jp 地域特派員レポート続々アップ P9081923 阪急パンフェアと同じくらい楽しみにいったのが 9月7日(水)〜9月13日(火)   ◎地下1階 フードステージ 栗スイーツ”を和菓子で、洋菓子で! 丹波の「明正堂」。 栗庵  栗きんとんの周りにうすい羊羹  まず見た感じで栗好きにはうれしい! 東京「グッディ・フォーユー六本木」 スコーンやチーズケーキのおみせですが マロンプリンがあったので無条件にかっちゃいました ゼラチンなんおで栗のほっこり感ではなくつるん でもわりと濃厚 独特な香料みたいなのがあったな  P9081924 他には  モンブランといえばのお店、「アンジェリーナ」。 私が大好きなこちらの和栗モンブランがあるかなとおもったらなかった 滋賀「ドゥブルベボレロ」 マロンパイ(1個)432円 がメインながら おすすめアイアシュッケほかの生ケーキがあるのがうれしい! 石川「和菓子 村上」 栗ふくさ餅(1個)152円 大阪「楽天軒本店」 甘栗ソフト(1個)432円  これ一度食べてみたいんだけどな、、、 P9081926 そしてツリーテラス では 佐賀の和紅茶専門店「紅葉〜くれは〜」 さまざまなフレーバーがありましたが 巨峰が一番香りがつよかったので珍しいしかってみた お値段もお手ごろでした 愛媛「餡ファン」は薄墨羊羹のお店のモダン版  日持ちのする水羊羹をかってみました! P9073773 P9081925 整菌で治すニキビケア/ラフィスACリッチケアライン 洗顔料と化粧水 クリーム状美容液のセットです ダチョウの卵黄エキスを配合 乱れた角質層の肌表面を整えます。 そして無添加処方で肌への優しさを追求してるうれしい一品 お肌深部に浸透する最も肌結果を生み出す研究もなされています 大人ニキビでお困りの方、油断するとニキビがぽつっとできてしまう方、背中ニキビなど顔以外でもニキビのできやす方におすすめのコスメなんです  つかってみるとすっきりしていて確かにニキビ肌によさそう かつ 使った後はしっとり 大人の乾燥肌にうれしい感触でした  ラフィスコスメファンサイト参加中

祇園祭り2 ベルアメール京都別邸と柳華のプリン  

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

今年はいけないかなとおもっていた京都祇園祭 ちょっと早めにいけました  一回目はすでに7月にかいていますたがいまさらながらその続き  


烏丸界隈で タルトや  ファイブランの絶品ハード系を購入し 

九条ネギに コーン 和小物などなど大変な荷物で 三条を河原町方面へ

ベルアメール京都別邸へ 

P7151814

エレガントなのに意外にお値段カジュアル かいやすい 
マネージャーらしき方がうめだ阪急店との違いをいろいろ教えてくれて
 ケーキはすぐ隣の厨房でつくっていますと
確かにうめはんとちょっと違うチョコプリンと
数か月保存できる夏のチョコプリン


生ケーキのチョコプリン
P7151818

 めちゃくちゃ濃厚です 私は好きだけど夏にはきつい人もいろかも
 最下部にカラメルソースが  これがあまりチョコプリンにあってなかったので
チョコソース希望


P7151843
 それからすぐ近くのチャイナcafe 柳華


P7151825P7151823

以前うりきれだった杏仁プリンをテイクアウト
 これは反してめちゃくちゃあっさり 杏仁の香りもなく 給食とかにでてくるミルクプリンを クリーミーにしたかんじ
 おそらくお店だとなんかのソースをかけてでてくるみたいなのでそれがおすすめです

ちょっと南下してMISO POTA KYOTO

この日は祇園祭で 3種類しかないとのこと  白は豆腐 赤はトマトとパプリカ 黒はしじみ
どれもpottageではなく味噌味ということで
珍しい 赤に 

家でのんでみたらおもっていたより クリーム系ではなく味噌  パンよりはごはんにあいそうです 京都のにしてはちょっとしお辛いかな 
サービスのゆずジュースが 暑いなかうれしかったです

 祇園かき氷へとつづきます


この1週間ほど前からモニターさせていただいている
リソウコーポレーション リペアローション

P8153065



140ml 10256円(税込)と高級なラインです

なんどかこちらの美容液もつかわせていただいてるけどローションははじめてかも、、、

P8153067

つかってみるとこれだけで美容液のようなしっとり感を持ったローション

洗顔後の肌を整えながら、生命体成分や植物由来の美容成分が潤いの補給
そして100%天然由来成分なので肌に優しく、敏感肌の方も使えるようです

つけてみると透明のサラサラしたかんじ

これを洗顔後の肌に馴染ませると、最初はサラっとしているけど
つけてみるとシットリ、肌に吸収されていく感じです
保湿力かんじます!

今年は日焼けして毎晩はだがぴりピリ乾燥しているのでこちらでケアしています
リソウファンページファンサイト参加中

ホテルのかき氷  セントレジス VS 新阪急ホテル 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

近年のかき氷ブームにホテルも かき氷を提供しはじめています

待以上においしかったは

 ちょっと庶民的な感じがする 新阪急ホテル一階 ブリアン 


P7242046P7242044


台湾式かき氷 ふわふわ口どけ「涼味淡雪(りょうみあわゆき)〜Shaved ice〜」を販売中です

台湾式かき氷なので氷を細かく薄く削られており、ふわふわな口当たり

【期  間】2016年6月14日(火)〜夏季限定にて販売中     

【料  金】 各 ¥1,300 (消費税込) ですが ホテルメンバーズカードで1000円

抹茶は
抹茶入りの氷を削り、抹茶アイス粒あん、栗甘露煮をトッピング。
                                 
良い抹茶使ってるな〜って味わいで練乳がびっくりするほどたっぷりついてくるのがうれしい

かなり大きくて一人ではきついくらいでお値打ち
 
 




一方 高級ホテルだけに期待していたんだけど、、、の
本町のセントレジスホテル大阪
以前スイーツビュッフェにいかせていただいた 一階
フレンチビストロ 「ル ドール」1F 
P8102943
ムード大好き

2016年6月20日(月)〜2016年8月31日(水)
11:30〜17:00

¥1,200(税金・サービス料込み)  で提供されています 

LEON8月号にものっていたそうです!
P8102946

抹茶、抹茶アイス、餅、小豆、コンデンスミルク


が う〜ん 抹茶味がファミレス的でまったく抹茶でないし あずきも缶詰っぽい

本当にこのホテルで?   他のメニューならおいしかったのかな 氷はあらくもなくこまかくもなく


P8183193


私にしては久々のコスメ情報

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

長期でモニターさせていただく「豊麗」が届きました!

ほうれいってなんてわかりやすい!まさに私たちの年代のためにあるコスメ

ここ1年 急に、法令線、眉間のシワ、目じりのシワが
目立つようになり、気になって、、、
今までシミが一番きになっていたのに今はしわです



なのでうれしい!がんばります!



高級感漂うパッケージに、ドーンと「豊麗」と書かれた文字!

まずパッチテストのためのコブクロがついているのが嬉しい

パッチテストしてくださってどのコスメにもかいてるけど
一度開けたらそのあとあわなかったらどうするのっておもってたら
これならあわなければ 未開封ですね


つけてみると
白くて、乳液よりも少しぽってりした感じ

塗ると最初は軽くだんだんと
こっくりとした感じになります

最後にはべたつかず 、しっとり、、、

浸透が良い感じがします

1か月で、キメ・化粧のり・みずみずしさが変わってくるということなので楽しみにしています!また継続レポートします

ちちんぷいぷい物産展 番組放送“4000回記念” 売り切れ注意!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



番組放送“4000回記念”大感謝祭
MBSちちんぷいぷい物産展

◎8月10日(水)〜16日(火)
が梅田阪急で開催中です 

名物番組放送4000回を記念した大感謝祭。
番組で人気を呼んだ美味や暮らしにいいもの68店が大集結!
人気コーナー“キッチンぷいぷい”でおなじみの
9人のシェフによる「ぷいぷい 夏のおせち」など、特別企画も目白押し。
ちちんぷいぷい4000回記念グッズも販売!

P8102941

ってすごい行列!とおもったらグッズ買う人たちでした

もちろんほかの売れ行きもすごくて ほしかったスイーツは軒並み売り切れ

 それでもプリン買えました
京丹後の水辺のホテル  小さな白い花  白い花プリン
P8102947
これおいしい!
卵なしの生クリームと牛乳 あっさりしているけどちゃんとチーズのこくが  


 でもプリンではありません フロマージュブランみたいなチーズのお菓子
 ネーミングからプリンはずしたほうが おいしさが伝わりそう 

P8102935
高知の池川茶園 茶畑プリン かぶせ茶

これは、、、あっさり全く味がない感じかな〜 上が水羊羹とかならいいのに あっさり味がすきな人におすすめ

 あとは大虎飯店のホタテ毛ガニシュウマイを晩御飯に 大振りで
肉〜ってかんじがおいしい 中にもほたてがごろごろ 珍しいシュウマイでした
P8102939 

あとはおすすめとしては パンの小屋がでていました! バゲットたべてみて!

番組で紹介したグッズコーナーもあり
以前ご紹介したよくとれる洗剤などもでていましたが


 今回 別にカーペットのしみとりを使わせていただきました(こちらはちちんぷいぷい物産展では買えません) 

リンレイファンサイトファンサイト参加中


リンレイ カーペットかんたんしみとり 250mL

カーペットに付いた水性のシミも油性のシミも簡単に落とすというすぐれもので、さらに
ジュース、コーヒー、しょう油、ソースなどのしみに効果的 らしい!

http://www.rinrei-wax.jp/item/200.html

つかいかたは簡単です

表面のホコリ、ゴミを掃除機などで取り除きます。
スプレーの先端を「ON」にします。
シミの部分を濡らし過ぎない程度にスプレーします。
タオルで包んだ歯ブラシ等で軽くこすります。
固くしぼったタオルで拭きあげます。
使用後は必ずスプレーの先端を「OFF」にしてください


子供がもしかしたら靴で?というしみが、、、
簡単にとれましたよ!


P8112952P8112953P8112955

ソウル2014 ロッテデパ地下スイーツと屋台のお土産は 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


ソウル旅行記に戻ります 
2014年の旅なので デパ地下のお店もかわってるとは思いますが


ロッテ免税店で買い物のあとにはロッテ百貨店の地下へ
ホテルでのむためのワインを調達。
街中はビール以外ほとんど売ってないのです。

セールになってたりして10000Wくらいのものもあった 

いつもロッテの地下でお菓子をかいます
スイーツは日本よりかなり高い。 


IMG_2966IMG_2947


まずプリンがきになった プリン専門店とろろ 4500Wのチョコプリンを
日本からやってきたプリンらしいですけどどこが経営してるのかな
 
おもったよりとろとろ過ぎなくておいしい!
チョコはチョコプリンかとおもいきや
ケーキ状態 濃厚なブラウニーでした。


IMG_2951


THE:FUDGE HOUSE

FUDGEとは、イギリス発祥のキャラメル菓子。
砂糖や練乳を練って作るあま〜いお菓子です。
それにチョコを加えたファッジチョコは、
味はキャラメルっぽいですが、
さっくりした食感 日本人には合わないかな
4980Wだったかな 

マカロン専門店 M COMME MACARON バニラ購入 
1500Wくらいにしてはおいしかったわ〜とおもったら
パリのピエールエルメ出身のシェフだそう!おとくな感じがしました


IMG_3010

デパートではないけれど ハーモニーマートで購入した sweet pudding
cream and custard  すごくおいしい〜! キャラメルとかないのがまたいい感じ

韓国ってケーキ屋さんでプリンがないしコンビニにもあまりないのですが
たまにベーカリーとかでうっていて、おいしいけど、
このプリンもヒットでした
2500Wくらいだったかな 


晩御飯はホテル前
名前わすれたけどとにかく高い
韓牛生カルビ(ハヌセンカルビ) 280g 65,000ウォン  これも2人前いわないとだめな感じだし

サムギョプサルは15000Wなんで牛肉の料理が高いのか

おいしい気もするけど 日本の焼肉やさん このお値段ならもっと高級感あるよな、、、

ただこのお店で一番ヒットだったのは
冷麺

私普段太めの盛岡冷麺がすきなんですが

こちらのもの タコ糸みたいに 細いのにすごい腰 
そしてみぞれ状のスープ!
IMG_2962
これいいわ〜
8000Wとかだった

IMG_3040
こちらに行く前にロイヤルホテルの目の前で早朝から夜中まであいてる靴下の屋台で
買い物しました
いつも韓国の屋台で靴下大量にかいます 1
ひとつ1000W 11個で10000W 
ハイソックスと男性用はひとつ 2000Wと数年前からどの屋台でも同じ値段

ハンドバッグとかはシャネルとかのコピーはすごく警察がうるさいので、
ごみ袋にいれていたり 店をかまえてるところは違う部屋につれていかれたり
ハンドバッグもトリバーチやコーチならオープン 値段もハンドバッグ20000Wとかで
シャネルは80000Wとかでした 

偽だと買う気にはならないんだけど

靴下だけは シャネルだろうとヴィトンだろうとオープンに売ってるし 
3年くらいはけるくらい質がよいのでお土産に買います 


ボーイ弟はじいじにおもちゃかってもらってました
そして可愛い韓国土産のつめきり 
10個10000Wを気持ちだけ9000Wにまけてもらいました

整体・骨盤カラダファクトリー & ヘルシーなプリン 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

カラダファクトリー グンゼつかしん店
 夏得・整体キャンペーン へ行ってきました。

P5270529


http://www.karada39.com/campaign/ap4/


P5270535


P5270546


10代のころから常に腰痛と肩こり、 首の痛みに悩み、
趣味は接骨院とマッサージな私。
わくわくして入りました。
お店はひろびろと落ち着いた空間 個室形式になっているのでゆったりできます

P5270533

最初はカウンセリングシート 
お着換えのブースがあり 
いざ施術 
今日の担当の方は 関西で一番ともいわれている実力 楽しみです!


私がうけたのは 夏得 整体!キャンペーン(全身整体コース)8424円ですが 初回限定 3980円

整体・骨盤調整(A.P.バランスR)コース


痛みの根本改善!首と骨盤の骨格調整。

カラダファクトリー独自のA.P.バランスR理論は、782万人の実績から確立。
首(Atlas=アトラス)と骨盤(Pelvis=ペルビス)のバランスをあらゆる手技を用いて整えます。
疲れや痛みを感じにくい身体を目指しましょう。


 ,泙沙兩や骨盤のチェック
よく写真みても感じるのですが、やはり右に傾いてる。

◆‘蓋骨調整    頭蓋骨、首(第一頚椎)にアプローチし、動きをつけていきます。
スッキリと爽快感があり、ストレスケアにも   
すごく痛いかなとこわかってのですが いた気持ち良いていでした 

 
マッスルトリートメント(筋肉のもみほぐし)


収縮し固くなった筋肉を丁寧にもみほぐし、心地よく緩めて行きます。

す格調整


骨盤や骨格に動きをつけていきながら、骨格バランスを整えていきます。ゆっくりと力を加えて骨に動きをつけていくので、痛みはほとんどありません。


というのが基本の流れですが
人によって違うので私は一度ベッドをうつって骨をまっすぐにしたり、、、


ひとつひとつ体がまっすぐになるのが実感できて
帰りにはすっきり、目の前があかるくなっていました。

実は自律神経の乱れで 慢性的に不眠に悩まされているのですが
本当に久しぶりに熟睡できました
 

本当はカラダ式シェイプ体感にしようかなと思ってたけど
私の場合、こりとゆがみがひどすぎて、まずはそれを直してからシェイプアップを目指したほうがよいそうです


P5270543

施術してくださったゴッドハンドと 沢山楽しくおしゃべりしながら、
ニューアストリアの かつサンド談義などもはさみつつ、、、リラックスできました


こちらの会社は
アスリートも応援!

つかしん 毎週いってるのにこんな広くてきれいな空間を
占める カラダファクトリーさんいったことなかった。
ここなら通いやすいな。

海外国内260店舗あるそうです。
私がうけたのは
夏得・整体キャンペーン 
http://www.karada39.com/campaign/ap4/


というもので40分コース
5,184円(税込)(本体価格:4,800円)

60分コース
8,424円(税込)(本体価格:7,800円)

100分コース
10,800円(税込)(本体価格:10,000円)

ですがお得なキャンペーンもあり こちら40分コースなら子供の習い事の間にも通えちゃいそうと考え中〜 

シェイプアップをめざすなら
カ・ラ・ダ式シェイプ体感キャンペーン
http://www.karada39.com/campaign/shape/b/


P5280548



すっかり健康になったこの夜 家にかえって早速おやつタイムしたけど
これもヘルシーなスイーツでした
root cafe root (根っこ)から見つめ直す健康カフェ でテイクアウトした野菜のプリン 

阪急阪神ホールディングスグループは、「健康寿命の延びる沿線づくり」に取り組んでいるそうで
健康に興味をもつ方をターゲットに、野菜不足やカロリーオーバー解消などの栄養バランスに配慮したオリジナルメニューを提供する健康カフェ「root cafe」1号店を阪急梅田駅に2月24日(水)しました
「+medi(プラスメディ)」監修の やさいのたまご 

にんじん、とうもろこし、かぼちゃ、えだまめの4種。お野菜のヘルシーなブラマンジェ。
冷凍になっていて、解凍して食べます。

が私は半解凍でアイスクリームみたいにして食べるのが好き

苦手な野菜がある人でもえぐみがへるようにおもいます

どれも本当おいしくて冷凍で常備しておけるヘルシースイーツです
 P4251402

COFFEE x TABLE experience

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



2016年5月5日  ほたるまちのフードソニックのあとは川の対岸に
中之島で開催された、コーヒー・スイーツなど「コーヒーカルチャー」
にスポットをあてたなんともこのみなイベント
COFFEE x TABLE experience


P5051536

P5051537

◯ AMAZING COFFEE ROASTER
◯ coffeehouse FIELD
◯ Coffee Roughnecks
◯ ELMERS GREEN
◯ foodscape!
◯ ヒロコーヒー
◯ Knopp
◯ Lecce
◯ Mel Coffee Roasters
◯ MONDIAL KAFFEE 328
◯ ONIJUS COFFEE VILLAGE
◯ R・J COFFEE ROASTERS
◯ ROKUMEI COFFEE CO.
◯ TAOCA COFFEE
◯ TORREFAZIONE RIO
◯アジアンデザート 冰冰花


「experience ticket」(エクスペリエンス・チケット)は、お客様に色々なお店・国のコーヒーをお楽しみいただける1組5枚綴りの飲み比べチケット
前売りは1000円だけど 当日は1200円でちょっと残念

私がのんだのは2店
 奈良のROKUMEI COFFEE CO.
 どこのものだったかな? ベリーの香りがする珈琲ですといわれた通り ベリーの果実味が味に変化を
あたえていてとても気に入りました

AMAZING COFFEE ROASTER
 東ティモールのものでとても飲みやすかったです 

Knopp
南船場のカフェ  以前お店に行ったら珈琲プリンがうりきれていましたがこちらで購入できました!
シングルオリジンのテロワールを珈琲プリンで食べ比べ!
スペシャルティコーヒービーンズUnirより仕入れる最高クラスのコーヒー豆を使用した、
それぞれの素晴らしい個性をダイレクトに味わって頂ける食べ比べプリンのセットということで
 800円 
マックスキリンナチュラルとかいていたほうが こくがありビター
 もう一種類は  コンガ 
子供が好きそうで ミルクtea みたいなあっさり風味
すごくちがう おいしいし 私はビターな力強い方が好きでした

P5070002


熱い暑い日なのでどちらかというとアイスコーヒーのみたかったけど いれたてのコーヒー おいしかったです
スイーツがあったらよかったけど ほぼなかった


初めていった中之島バンクス とてもおしゃれ

が 目の前の粗いネットの先は川  途中ボーイ弟が迷子になり
泣きそうになってボーイ兄と探しました。
なんとかみつかってよかったけど川に落ちたかと思ったわ。


今日のコスメご紹介は
何度か送付いただいて 髪になじんできたヘアケアBIHAR by Mode K'sファンサイト参加中

P5131706


BIHAR です 
美容師さん150人の意見を集結し、作られたというBIHARシリーズ。
オーガニックを超えた究極のヘアケア
特長としてはちょっと茶色のシャンプー 
そしてこってりではなくさらっとしています 
泡立ちはとてもよく、そのまま2分放置で髪の泡パック。

トリートメントは白色でした。サラサラの仕上がりになりました。
とてもおきにいりのペアです
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ