Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

レシピの女王2013

レシピの女王東京2日間  最後はラグジュアリーなスイーツ 

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

読売テレビ ヒルナンデス!の人気コーナー
レシピの女王で東京に行きました。

一日目は、調理審査 に一日中参加だったので
翌日はスカイツリーでスイーツかいまくり!
絶対かいたいとおもっていた、ラグジュアリーなスイーツ店が
ジョンカナヤ。 

DSCN9109

マロンショコラ 3個1500円

大粒のマロングラッセにショコラを二度かけした贅沢な一粒

北イタリヤ産の大きな栗を使用。
蜂蜜に漬け込むことで栗の中に芳醇な蜜をより封じ込めることができるとのことで
確かに栗自体が甘い
 ひとつたべればもうしばらくはいいかなと思うほど 


DSCN9112

エスプリドパリ かわいいサンタの入れ物に入ったプリン
これが意外なほどにおいしくて、
生ケーキ他にも買えばよかったと思いました。

DSCN9114


エキュート東京でも新幹線載る間際にざっと買ってみた
栗のケーキ、

名前がどう探してもわからないのだけど
上野が本店といっていました
栗のケーキはライトでマイルド、、、
 
今回の旅では本物のおいしいパティスリー の ケーキが食べられなかったのが涙が出るほど 悔しくて

私が東京のパティスリーめぐりする日は来るのかな。 


帰りの新幹線で子供たちとケーキをたべながら2時間半
あっというま というか子供たち疲れたのかず〜っと寝てくれました

最上級のケーキをたべられなかったのは残念だけど
子供たちと 夏休みとかもここ数カ月 遠出していなかったので急きょ旅行気分が味わえて
楽しかったな〜!

でボーイ兄に 東京どうだった?ってきくと
「レシピの女王の撮影が一番楽しかった」
っていうんだけど
本人 カメラむけられても「 俺はいらん とらんとって」
ってかっこつけてたんですよ。 


最後に便利コスメのご紹介




マークアリーフファンサイトファンサイト参加中

DSCN0023

乾燥からお肌を守る3大保湿成分

セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン配合されているのがまずうれしい

VC-6ビタミンC誘導体配合されているのでくすみにも透明感を
でつかってみたら
確かに白くなったんです


またきになるのが
リラックス効果抜群なこと
これは 昔から美肌の湯と称えられた「玉造温泉水」の美肌作用は、現代の科学的分析でも確認済み。この温泉水でスキンケアをすると肌の水分量が着実にアップし、しっとりすべすべキメ肌になるということなんです

これからもしばらくつかってみます!



DSCN0033DSCN0031

レシピの女王ついでに、東京スカイツリースイーツ

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



読売テレビ ヒルナンデス!の人気コーナー
レシピの女王
シーズン4が一月にスタート、で レシピ審査に合格して
弾丸で東京にいってきました。

一日目は
4時半におきて新幹線にのり10時から9時まで撮影

翌日はチェックアウト後 東武デパ地下でベーグルやプリンを購入して
東京ブックマークでカフェのクーポンもついていたので
スカイツリーにいくことに。





ガイドブックに載っていた方法よりも、
ホテルできいた地下鉄路線経由のほうがずっと近くたすかりました(がどの駅経由したかわすれてしまった) 

帰りもスカイツリーからJRの駅にでてのほうが
浅草からよりも、便利でした。

しかし東京の移動は時間かかるわ、子供連れだと3倍時間みてないとあかんし、、、

ソラマチの
チーズガーデンの紅茶またはジュース & クッキーの券があったので
チーズケーキアソートとともに御茶タイム


DSCN9108

那須で人気のチーズケーキ店。
かなり大きくてゆったりくつろげる広々店内はお土産も豊富でカフェも充実。

とてもお店の人も感じよい。
チーズケーキ アソート980円 を3人で食べましたがナチュラルな味そのままで好感もてました
特に フォロマージュブラン 優しい味。



子供たちに休憩してもらっておおいそぎでスイーツ買い出しを


ラ フェ ミュルミュール

DSCN9107

フランス ブルターニュ・フィニステール県の乳製品ブランド「ルガール」の優れた原料乳から作られた様々な乳製品を贅沢に使い、オリジナル商品、特別なBio(ビオ)商品、そして日本初上陸の商品 ということで今のところスカイツリーにしかないらしい

買ったものはクリームチーズをベースにした濃厚で贅沢なラ フェミュルミュールオリジナルのクレーム・ブリュレ
370円 
ものすごく小さいけど確かに濃厚〜
「表面を焦がす」代わりに、アーモンドのプラリネを表面にかけてたべます

eponge [エポンジュ]  スポンジおやつのお店だそう

DSCN9111

でも、、、ダッコワーズほぼクリームなしで残念な感じでした

やなかのしっぽや 
よくテレビでみてる焼ドーナッツのお店
味は普通に焼ドーナツ

DSCN9110

ラグジュアリースイーツに続きます、、、


その前に髪がラグジュアリーになるこちらの案内

DSCN9995





ウテナのキャンペーンに参加中


ゆず油シリーズ
冷温効果でスーッとほぐれる、贅沢ヘッドスパ! 地肌と髪の「無添加ヘアマスク」

古来より多くの日本人に親しまれていた素材“ゆず” ゆずの果皮や種子から抽出される希少なオイルは、 髪だけでなく頭皮のケアにも適しています。

厳選国産ゆず油が、 髪の芯からしなやかにまとまる艶髪に導くということで楽しみしていました

でさっそく使ってみた。




使いやすいのが、 メントールのひんやり感とトウガラシエキスのじんわり感の冷温効果で マッサージいらず!
そして 心までほぐれる 自然で爽やかなゆずの香り。

やっぱりいいですね。

髪も頭皮も年齢が一番現れる場所
・地肌をしっかりケアしたい方 ・髪のダメージやつや不足が気になる方 ・柑橘の香りが好きな方 ・頭皮ケアをしたくても方法が分からなかった方におすすめです


レシピの女王 東京弾丸2日間の旅 新店365日のパン

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

読売テレビ ヒルナンデス!の人気コーナー
レシピの女王
シーズン4に参加
したときにまわった東京食 中心記 早くアップしますね!



一日目は
4時半におきて新幹線にのり朝10時から夜9時まで撮影。
合間に池袋ホテルメトロポリタンにチェックイン
そのホテルに、
東京のスイーツ友達が
ホテルに今話題のベーカリーのパンを差し入れしてくれていました。


DSCN9092

365日
が店名


代々木八幡に全国に次々とベーカリーをプロデュースする杉窪章匡さんが自身の店をオープンしました。
.2013年12月12日 ちょっと私にとっても特別な日なんですが、

「食+食−食×食÷食」がコンセプト 「食材と食材を合わせることで新しい発見がある。そこから引き算をすることで味わいを引き出す。相乗効果が生まれる。それを分かち合うということことです。365日の食の積みかさねが、人の心と体をつくる。日々の食事の大切さを感じてもらえたらと思っています」

というこだわりよう。

パンだけでなく食材やジャムがあったみたいでそっちのほうが興味あるな〜

買ってきてくれたうち私はデニッシュが苦手で全くたべられないので好きなハード系のみたべました。


子供がたべたデニッシュ
「365日×クロワッサン」は独特な三角形。  200円


たぶん私のたべたハードは
セイグル40 360円
ライ麦のカンパーニュ、「セイグル40」 少人数で食べきれるように小さく、クラストは薄くパリパリで、クラムはしっとりとチーズや料理を抱きとめることを想定してつくられています。


ソンプルサン  シンプルで毎日でも食べたいパン。

どれももちもちで、意外に癖がない誰もが好きなパンばかりでした。



■365日
住所:渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話:03-6804-7357
営業時間:9時〜19時


2日目の朝、購入した
東武の 地下で Tribecca bakery
DSCN9100

ベーグル専門店で朝いったらタイムサービスとかで5つで900円でした
冷凍安定剤・保存料は未使用。観た感じは小さめで普通のパン もちもち感はどうかと思ったけど
 たべたらとってもおいしい!
と東京にしてはお値段も安いのにレベル高!


最後に、そのあとソラマチに行ったんですが
米粉パンのお店で珍しい米粉のバゲットを

和良 米粉だからかもった瞬間に重い!
食べたらもっとおなかにたまる〜ってかんじ
でももちもちでおいしい!


DSCN9105
金沢の麩みたいな味がします。 珍しいわ〜

東京行きは急遽の旅行で
ばたばたと用意して行きましたが

こんな便利なソープがあり
子供たちにも使えてたすかっています。

ナチュラルアロマソープ
ユーカリ 500ml 1,800円

のお試しサイズ ちょうど旅行に良かったんです

ユーカリの効用は
息が詰まるような苦しい感じを取り払ってくれる香り。喉の痛み、鼻づまりの時に清涼感ある香りが和らげてくれます。ニオイの気になる方にも向いています。

なんとこれは髪にも体にもつかえるという便利さ
それで安心な製品 子供にも安心して使えます

DSCN9977



ナチュラルアロマソープはナチュラルアロマ旅籠屋丸一

レシピの女王 東京弾丸2日間 2 池袋のデパートスイーツ & ドトールのかわいい文具

Yuki の Sweets Diary facebook   

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

読売テレビ ヒルナンデス!の人気コーナー
レシピの女王
シーズン レシピ審査に合格して
弾丸で東京にいってきました。

4時半におきて新幹線にのり10時から9時まで撮影
合間に池袋のホテルメトロポリタンにチェックイン

ホテルのプリンも買いましたが
道中のデパ地下でスイーツも入手してちょっと休憩しました。
このスイーツ補給タイムがなかったら、倒れてたわ〜

DSCN9086

西武だったか 東武だったか
シーゲスクランツ  
商品構成も名前もケーニヒスクローネにそっくり!
同じようなカップ入りのモンブランがあったんで おいしそ〜と
買ってみました。
が、、、
う〜ん 味はクリームが観た感じより少なくてぱさぱさで。
ケーニヒスクローネの勝ちでした。

く東武でコロンパンの立派なガラスに入った高級プリン。
高いければ高いほど興味がわきます。
大き目で味はかなりカラメルがビター。
ガラス容器でゆっくりじっくり焼き上げたなめらかな食感のプリン。

DSCN9101

商品名:ル・プディング
販売価格:税込¥683 (本体¥650)
販売場所:関東・中京・関西地区の百貨店店舗及びサロンとあるけど阪急ではみたことない。
確かにおいしいような気もするけど高すぎる。



他には写真とりわすれたけど東武で和菓子を何点か買いました

金沢の村上のアンテナショップ 金沢和音 こちら一番ヒット!
本当に上品でどれもおいしかったな〜


パンもいろいろ手に入れましたが、次回まとめて、、、

今回は パテイスリーの私好みな洋酒たっぷりスイーツをたべられなかったのが
本当に悲しい後悔ですが

まあかわいいスイーツはたくさん買えたかな

かわいいといえば!
ドトールさん こんなかわいいもの販売してるんです。

DSCN9856DSCN9882

カフェで手帳を開きながらボーっとするのが大好きです。

がそのカフェにこんな文房具うってるんですね
ドトール×サンスターコラボの文具のレポートです。

デコラッシュ デコレーションテープ(サンスター文具さん)
修正テープのようになっていて、可愛くデコできるアイテムです。

シンプルなノートも可愛くデコレます。
コーヒー豆とカップとドトールのロゴが可愛い!
できたらドトールのおいしいミルクレープの絵もいれてほしいわ〜
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ