Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

グアム2015

グアムリベンジのたびィ横娃隠機〆埜紊量襪畔覆砲覆襯哀▲

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

マイクロネシアモールでたっぷり洋服かって
バスで町へ戻り
the plaza前で降りて 目の前の jungle java cafeへ


IMG_9657

この日はパッキングもあるし(2泊だとついたばかりだけどもう帰る感じ)
ホテルの部屋で晩御飯でいいか〜と
ウインナーロール やラップサンドを購入。
おじちゃん かんじ悪い!グアムのお店たいていかんじよいんだけどな

ほかに バニラシェーキとパンプキンチーズケーキかって 子供たちとスイーツタイムしました
パンプキンすごいスパイスで大人の味だった 

子供たちは、スイーツマニアの私が、グアムではさほどスイーツタイムにこだわらないのは
珍しいとおもったみたいで
子ども達から「スイーツ食べに行こう!」と何度か提案してくれたんですが、
なかなか 食べたいスイーツがなくて。ここでやっとわりとおいしいケーキ食べられた。


ホテルに戻り 子供たちに先にご飯食べさせている間に
荷物パッキング!
たった2泊でなんでこんな大荷物に?ってくらいの爆買い。
ほとんど子供の服

パッキングおわって4時起きなので子供ねかせてから、ゆっくりラップサンドやスープの晩御飯。

グアムプラザはチェックインときに、スタッフが「子供たちだからお湯がいるよね」と
ポットを無料でかしてくれて本当助かりました。

とはいえ湯沸しはないので 自分で日本から変圧OKのポットをもっていったけど、
 携帯の充電など日本の電気製品はなんでもつかえるので次回はティファールもっていきたいな。

 私がもし電化製品の開発力ある人間なら携帯電子レンジつくって旅行したい。

 翌朝は4時におきて予約していたタクシーで15分で空港へ
 最後に空港でも免税店。
時間ないのに ブルガリが革製品 30パーセント引きで夫の財布と定期いれ。
ジュエリー類は15パーセント引きでした

しかも買い物すると、50ドルの券をもらえたので、さらに買い足しました。

IMG_9676IMG_9679 - コピー


あ〜っというまだったグアム!
楽しかった 〜 すっきりした〜  春の途中で病気になる、途中でチケット変更して帰るという
消化不良な旅リベンジしました。

IMG_9598


子供と3人でふらっとグアム癖になりそうです
IMG_9621IMG_9628
子供たちも、旅行中はママがあまり怒らないのと
 チャッキーチーズにマイクロネシアモールのゲームセンターにとすきなことばっかり。
そして ビーチンシュリンプのえびがおいしかった!と。




IMG_9667IMG_9670
子供たちが荷物もちゃんと大きなスーツケースももつし
到着したらカートもとりにいくし
旅行に行くたびに何か学んでくれているような、きがします



グアムリベンジのたび2015  MACY's 子供服とGODIVA

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

インスタグラム yukienglish

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

23日月曜は、おきてすぐプールへ。
正解!この日は午後からスコールで天気悪かった。
この日のメインはマイクロネシアモール。バスで15分。 

大好きなMACY'S
デパートですが、旅行者はクーポンやアプリで10パーセント引きですが
ショップグアムのアプリで、なんと15パーセントまたは20パーセント引きに。
 セール品もやすくなるのですごい!

IMG_9695


子供の服たくさんかいました!
  ラルフローレン もと49.50ドルが14.97になっていたものを20パーセントオフで11.98ドル

ラルフのダウンも  175ドルが105ドルになっていたのが20パーセント引きで 84ドル
二人分20着くらいこちらで購入。
でも日本でラルフとか高いのでそれから思うと、、、
tommy は特に安くて 69ドルが20.67に

IMG_9701


IMG_9689

メイシーズではかならず、GODIVAのチョコを買います。
ひとつかうとふたつ目が半額なので トリュフ 6個いり 3.95ドルが15パーセント引き で3.36ドル ふたつめ 半額&15パーセントひきで1.67ドル。
お土産にたっぷりかえます

洋服で今回はスーツケースいっぱいでした


最後にペイレススーパーマーケットへいったけど 今回はひさびさにコンドミニアムではないし円安だしで
のみものすこし買っただけでした

IMG_9648
プレッツェルメーカー   
ショップグアムのクーポンでウインナーロールオーダーでドリンク無料
ひとつ5ドル高い!とおもったけど、 オーダーしてからドウをこねてやいて
すごいボリューム。 お値打ちです。
あとグアムやアメリカにいくとおたのしみ!な シナボン これも7ドルの
walnuts caramelをかうとシンプルな
ものがひとつ半額になるので購入。  

これで私たちには十分はランチでした。
量も多いけど円安なので高いからクーポン助かりました。


そしてバスで町へもどります〜 

グアムリベンジの旅2015 チャッキーチーズと忘れられないエビ料理のお店

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

インスタグラム yukienglish

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/


11月29日公開は このブログにもぴったり


 英語で「おいしい!」って言える?上級者が使うフレーズは


インスタグラムでも、毎日様々な人がおいしそうな画像をあげています。
みた感じが「おいしそう!」と英語で伝えるには?
あまりにもおいしそうで「おなかすいちゃった」など、
おいしそうなものを見たときの英語を紹介しています




living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_9606


IMG_9612





日曜のロスドレスはすごい混雑でしたが、チャッキーチーズはそれほどでもなく
子供たちの天国!

20ドルでゲーム用のコイン(トークン)ピザ1枚にフリードリンク2人分 
このトークンで子供ふたり2時間あそべました。

合間に子供たちはピザ あっというまになくなって写真もとれず。
この日はお昼をたべそこねていたので5時ごろのランチとなりました




私はスイーツのほうがよいので、
chanoma とかいう和風 スムージーのお店の店頭に、
グアムでは一番人気のパシフィックリムレストラン プロアのスイーツ部門のケーキがおいてあるのを発見!

春にグアムにきたとき、アガニアの本店でタロイモチーズケーキおいしかったので
今回はチョコレートケーキ購入




これは普通だった

チャッキーチーズは外国の子供たち かわいかったな〜

そういえばGPOのロスドレスも、チャッキーチーズもあまり日本の観光客会わない。
11月だったからかな。円安だからかな。

そのあとは大荷物もってバスでグアムプラザへ戻りました。
目の前のDFSにつくのでありがたい!


IMG_9621



晩御飯は昼に予約しようとしたらいっぱいだった Beachin' Shrimp  ビーチンシュリンプ 
わたしがとにかく大好きな海老料理専門店で、ーズナブルとあって大人気。
予約はできないけどこのとき、並んで、30分ほどまてば入れました。


世界で一番エビ料理が好きなのは日本人だそうで日本人一杯。

ハワイのガーリックシュリンプを想像していたのですが、
こちらは
カリフォルニア料理、スペイン料理、チャモロ料理など多国籍な料理となっています。

全体にスパイシー。
ひとつの量がおおいので、あまりメニューがたのめなくて残念。

IMG_9628


その名も
ビーチンシュリンプ

じっくりと煮込まれたエビのガーリックとハーブ風味のスープでなかなかにスパイシー。
ボーイ兄がこれ大人の味だよっていっても この海老味噌の味がうまい!と 
なんと2年たった今でも、あの時のエビの辛いスープはうまかった〜っていうくらい気に入っていました。

おかわり自由のパンがついて16.99ドル

パスタいりはもう少し高いけどアメリカののびきったパスタらしいです
IMG_9629


ココナッツ・シュリンプ&スイートポテトフライ 16.99ドル
これもおいしい〜 ちょっとあまい海老フライ 
本当はスイートチリソースなのですがあまりに量がおおくてあきてくるのでマヨネーズお願いしたらたっぷりくれました。

フローズンマルガリータが10ドルくらい お値段高めながら、日本のカクテルの2倍以上はあるたっぷりさ。


おいしかった〜 
スタッフも感じよい。日本語メニューはおいてるけど、スタッフは英語オンリーです。

ボーイズは日本でも「すみません〜 お水ください お皿ください」などいいたがるので
こちらのお店でも やたらお願いするので

 今回 Excuse me!だけ覚えることができました
  Water please.  と
きちんとした外食はこの一回だけだったけどボーイ兄と私は大満足!


おなか、たぽたぽで眠りました。

グアムリベンジのたび2015 DFSとロスドレス

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。
インスタグラム yukienglish

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

 living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



11月22日は日曜日
ゆっくり起きて、適当に朝ごはんたべて
早速プールへ
前日まで嵐だったけどすっかり晴れてラッキー!
グアム おそらく8回目ですが、私海で泳いだことがありません、、、

IMG_9580


IMG_9635




そのあとはおでかけ!

まず ホテルのお隣 DFS  
めぼしいものをみて、 ヴィトンで
10年以上つかってる手帳カバー 今つかってるものは5年前にこの店で買ったので、
今回新しいものを購入しようと思ったらこちらにはなかったので 他店にあるものと取り寄せてもらって 夜にとりにくることに。

とにかく円安なので何をみても 高い!

フェラガモで3割引のコーナーがあったので夫にお土産

そしてJCBプラザへ

携帯のネット使えるよう教えてもらおうとおもったら
こちらでは わかりません、携帯にはさわれません 
そして 子供一人をトイレにいかせられないので、
兄を部屋において目の前のトイレにつれていこうとしたら
子供をおいておくと虐待でつかまりますと

 ごもっともです

 こちらではネットを使わせてもらって 無料の珈琲やジュースをいただきました。
IMG_9598

 目の前からバスにのってまずはこちらに行かないと気がすまない GPO グアムプレミアムアウトレットへ。 バスも子供も大人も4ドルは高い!
春にきたときは一週間乗り放題チケットかったけど今回は3日なので。

このときラッキーなことに妖怪ウオッチバスで、
子供たちテンションあがりまくり〜がデッキすごい風でした。

GPOではまず ロスドレスフォーレス 

ここにくると円高でも安い!とおもうお買い物ができます

が 日曜にくるものではない、、、レジに一時間待ちました

 それでも子供たちにおもちゃひとつづつという約束で ボーイ弟はギターのおもちゃ 
かっこよくて10.99ドル すぐ近くのおもちゃ屋さんだと40ドルでした


IMG_9694

いつもロスドレスでは英語教室の子供教材を買いますが
 これもみんな5ドル程度とありがたいし よくできてる!
うちの英語教室の子供たちも外国のリアルなイラストがお気に入りです。

いつもは夫の洋服いっぱい買うんだけど今回は子供たちの洋服た〜くさん 買いました
 Tommy とか Nauticaとか Nike 黒赤のジャージはおそろいで買えた。一着 9.99ドル
 アベンジャーズのバックパックもスパイダーマンの顔なしシャツ どちらも 5.99

今回ゴムのボトムなんでいいけど 外国で子供服 ボトムかうとたいていボタンだし、
欧米人って足細くて 日本人体型のうちの子供にはきついことが多いので注意してチョイス。

それから子供たちが楽しみ!なチャッキーチーズへ!

IMG_9704

グアムリベンジのたび。横娃隠機3人だけで気楽な旅

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

  

インスタグラム yukienglish

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

 living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_9635

IMG_9694



IMG_9621

2015年の春休みは恒例の3世代海外の旅でしたが、
波乱万丈。
出発からしてユナイテッド航空がとべないと大韓航空になり
現地で、日本に残った家族の都合で
私とボーイ兄帰国便を手配したら ボーイ弟は胃腸炎になり病院へ。
 ユナイテッド航空と数時間電話してボーイ兄のチケットをなんとか弟に変更してもらって、
そのあと私も、、3時間で3キロ減の胃腸炎。

日本につくころには平熱になり元気だったのが私らしいのですが
楽しいこともたくさんあったけど トラブル続きのたび。
6月にはクルージングで韓国にいったものの 
マーズ騒ぎのときなので 子供たちは船からおりず、、、

夏休みも祖母など家族がかわるがわる3回 入院。
私がまったく子供にかまえずでした。 


で 秋に学校の代休があって連休を利用したら
学校を休まずに そしてマイレージを利用して安くグアムにいける!とひらめき調べてみると
行きは連休中なので
25000マイル必要だけど帰りは平日なので一番少ない 12500マイルでいける!

マイレージを利用してグアムを予約。

ホテルは春はレオパレスのコンドミニアムでたのしかったけど、
今回は大好きなグアムプラザをagodaで予約。
ツイン3泊 45000円くらいでかなり安い
最近 リニューアルしてとてもきれいだし、DFSは目の前だしでやっぱりこのホテル好き。

旅行はいつも大人数。子供たちと私だけで旅行するのは今回がはじめて!
大丈夫かな 楽しいのかな、、、とおもっていたのですが

楽しくて楽だった〜!


以来3人での旅も楽しんでいます。 
高齢の両親と行けるものは行けるもので、
両親が楽しんでる姿をみれるだけでもで
それはそれで本当に幸せなのですが


3人だけってこんなに身軽なんだわ、、、


いつも、どうしても英語を使うのが私だけなので
一日中 すわってることがないほど 
次はこのアレンジ ホテルのフロントにこれいいにいって、、、と
 さらには必ず子供の病院と 自分の時間がまったくない旅行なんだなっていまさらながら
気がつきました。

2泊の短い旅で、グアムにふら〜っと気軽に3人でって癖になりそうです


2015年 11月21日土曜の夜21時の便。
ボーイ兄もスーツケースもつし、弟も がらがらもってくれるし 
子供も年令ごとに楽になるな〜。


グアムには弟ははじめて
兄は1歳と2歳の時 つれていきましたが
一度目はベビーカーが邪魔だし
2度目はごねてたいへんだったな

3時間のフライトあっというまで
現地に時差1時間で1時到着  
長い入国もいつもよりずっとおりこうさんにまってくれて

入国の指紋をとるのに私が手出すと
手荒れでひびが割れて手が血だらけになっていたら、 
入国審査員のグアムの人が ささっとバンドエイドくれたのはびっくり!

タクシーで30ドルでグアムプラザへ。
今回なにもかも物価高く感じました〜 以前は一ドル100円ってかんじだったのに
このたびのときは125円。  
そんななか  トシちゃんがキャンペーンしてる SHOP GUAMのアプリがとても助かりました(これは2016年2月まで)


フロントで
5年ぶりにきたよというと 5年前は まだカードキーでなかったでしょうと

本当部屋もお風呂もきれいになっていて快適でした!


いったん寝ます!
IMG_9620
IMG_9612

グアム子供連れ2015У△蠅砲泙気の 最後までハプニング続き

Yuki の Sweets Diary facebook   

インスタグラム yukienglish

sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。
主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/


11月22日公開は 英語で「またね」と3単語でかるーく挨拶できる?   https://otonasalone.jp/45493/

日本語で普段、「さようなら」
とはあまり言っていないような、、、
英語でも ” Good bye.”   はちょっとあらたまった言葉。
今回はそれよりも気軽な、英語での、「じゃあね」「またね」を紹介しています。

 living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


BlogPaint




スペイン料理たべて荷物パッキングして、翌日火曜日の夕方4時の便でボーイ弟と私は帰国。

が、、、夜中。
 ボーイ弟はすっかりよくなったのに私自身に異変が。
弟よりずっとひどい状態で、3時間トイレにたてこもり
やっとそこからでら 38度の高熱。

翌朝は朝食もキャンセル、寝込んでいたらやっとましになってきました。

記念写真とろう!とけなげなボーイ兄もあまり相手にしてあげられないほどしんどかったけど
2時にレオパレスからの空港バスにのるためホテル棟へ。


ドライバーさんたちにすっかり気に入ってもらったボーイ弟は
「おまえはグアムに残れ〜」といってもらってました。

私もずいぶんましになり バスで空港に着いたときにはわりに普通になっていました。

チェックインのときは、私たち二人の予約席は離れているので、ゲートでもう一度リクエストしてねと。
出国は思ったほど待たなかった 
 今回 2015年ですがタモンとかではいっぱい日本の人はみたけど ほかのハワイとかソウルみたいに 中国のツアー客は見なかったです。
ゲートのDFSで 全製品15パーセント引きなので 夫のお土産にロエベの財布
私にはブルガリのリングを自分自身にプレゼント
 今回の旅行で唯一のでっかい買い物できました。


 ゲートで席 ボーイ弟と隣にかえてくれたけど、残念ながら通路側ではなかったけど、
3時間ほどなんであっという間に日本へ。
 ボーイ弟 当時5歳も自分の荷物も私の荷物ももってくれるので 本当に楽になったな〜

 

IMG_1320 - コピーIMG_1280 - コピー

BlogPaint

翌日の朝 姪がラインのテレビ電話してくれて、ボーイ兄 当時9歳と話。
 「おばちゃんやねえねにめいわくかけたらあかんよ〜」といったら
その電話のあと、目からぽろぽろ〜っと大量の涙をこぼし
 「ママ ママ」と半日泣いてベッドから出てこなかったそうで
 2日後に空港バスまで迎えにいったときも 飛行機の中からボーイ兄は「もうすぐママに会える!」とずっとよろこんでいてくれたそうです。
さびしい思いをさえてごめんね もう4年生になるのにこんなにママを好きでいてくれてありがとう
って本当にかわいく思いました。  それから2年 ちょっとおおきくなっちゃったけど。

今回の旅行 
最初から フライトはキャンセルになって代替になるわ
旅行短縮せざるを得なくてチケットかえたり
病院いって保険や病気のことで気が休まらなかったものの


何より高齢の両親と一緒に旅をできることが幸せで、

そして姉が旅行会社勤務で、ステイ先など手配してくれること
夫のマイルで全員がいかせてもらえたこと
すべて感謝です。

そしてグアムやっぱり大好き!
私は 正直 ワイキキは落ち着かなくて苦手なんだけど、
グアムはのどかで現地の人の生活が垣間見れて、買い物も楽しくて、
そして今回ケーキがおいしくて大好きです!


とはいえ今回は旅程短縮してかえったり、
チケット手配でずっと時間おわれたり ユナイテッドと数時間電話したり

病気で家族も 最後には私も寝込んだり あまり堪能できなかった、、、

ということで半年後 学校が代休のときにリベンジ旅行 決行しました! に続きます。

グアム子ども連れ2015Ε蹇璽ルテイストなアガニア

IMG_1336

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

11月15日公開は

知らなかった!英語の挨拶「グッモーニン」は何時まで使っていい?

挨拶は人間生活の基本!
「時間帯とあいさつの関係」の疑問について、さらに挨拶のあとの、ちょっと気が利いたひとことについてご紹介します。
  
実は  Good morning. では足りないんです、、、、


 living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


タクシーでスイーツいっぱいかって戻り、レオパレスで休憩。
夜ご飯はこの日は自炊でなくアガニアショッピングセンターへ。
 バスで20分 のんびり。日本の人は見ません。 

モールでKマートの小さいのがあり子供たちにいろいろ購入〜


IMG_1388

IMG_1397





ボーイ弟がお願いしたのはルームライト  3.99ドルでよくできてる〜!
ほかに子供のシャンプーやベッドリネンなどなど


そして当時ブームだったココナッツオイルを買いにビタミンワールドへ。無料会員になるとすぐ会員価格に。

IMG_1367

 ココナッツオイルのコンテナーと、
毎日簡単にココナッツオイルの入ったタブレットもあり、
結局うちでは味が受けなかったのでタブレットが正解。
 ビタミンワールドのお店はマイクロネシアモールとグアムプレミアムアウトレットにもあります。


晩御飯は 楽しみにしていたタパスのお店へ!「タパナーダ(Tapanade)」

スペイン料理かとおもいきや グアムのローカル料理をアレンジしたメニュー。

中も素敵だったけどエアコン寒いので外のテラスへ。
世界のタパスや酒のさかなの美味しいところばかりを集めたフュージョンタパス。

サングリアはワインだけでなくブランディーも用いた大人のおいしさ。


IMG_1343IMG_1337




この日は月曜でメインアントレひとつにつきキッズメニューがひとつ無料。
 ミニバーガーと チーズマカロニをいただきました。
このマカロニ アメリカ人 みんな好きなんですよね。


タパスはポキが、うりきれていたので
キティフィ・シュリンプ(Kitifi Shrimp)$12
「フィロ(Filo)」と呼ばれるパイ生地を細長く切り、
海老に付けてクリスピーに揚げています。少しスパイシーなパイナップルソースがかかっています

海老おいしい〜テンションあがります


IMG_1347 - コピー



メインをふたつ

「バサ・ロコモコ(Basa Loco Moco)$20」。ハンバーグかと思いきや注文するときにきくと魚だと
目玉焼きの下にバサと呼ばれる白身魚が乗ったロコモコです。
下はガーリックライスで、ガーリックバターソースでいただきます。

この魚おいしい! はじめてたべる味だけどちょっとしょうゆ味ぽくて
魚自体がおいしい

リブの下にマッシュポテト かなりのボリューム

ちょっと足りないかんじもしたけど まあこのぐらいでコンドミニアムでデザート食べようかと
これで7人で85ドル プラスTIPで100ドル弱 お値段もおもっていたよりリーズナブル



そしてこの日の担当のスタッフがめ〜っちゃ男前で
私たちみんな大喜び。
おまけにええ声〜なのと、ほかのスタッフより本当に丁寧で親切で。
ボーイ兄たちがアイスTEAを取り合いしたら、ただでいいよともういっぱいもってきてくれたり
お世話になりました〜 きっと看板息子ね。


アガニアショッピングセンターはなかなかタモンにいる人は行かないと思うのですが
 ぜひ訪れてほしい

IMG_1346 - コピー



 このレストラン以外はほぼコンドミニアムでたべたりのんだり
 やっぱり日本の味が海外でも私たちは落ち着きます
 外食は壱日1度が限度

とはいえホテルライフの時など 外食っぽくなりますが日本人にはちょっと塩気が必要
あと 外国の冷房は寒いので
昆布茶であたたまるのおすすめです

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

日本でだけど最近もう寒くて
なので熱いお湯で昆布茶をいれ、いただいています

こちらはマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉が入っているのでちょっとどろっとしたタイプ

料理の隠し味にも使えるので、スープにいれたり
炒め物にいれたり
色々使えます
そしてうれしいスタンドタイプ
PB021890

グアム子ども連れコンドミニアムィ015 ローカルにきくスイーツおいしい!

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

ヒルトンホテルのクリニックから帰りつき、即効 ボーイ弟の帰りのチケット手配

がアメリカのユナイテッド 最初はあなたたちはコリアンエアーの客だから私たちはさわれないから
始まり、
それはユナイテッドがフライトキャンセルになったからシフトしてもらったんだなどなど説明しました。
途中でむこうに「じゃあね」って勝手にきられること2回。
また一から 予約番号などいって、やっとつながったら
火曜日にに帰る私たちと一緒に病気のボーイ弟をつれてかえりたい
(まあこのときには大分元気になっていましたが)
でも満席と購入もできませんと・
ではボーイ兄を本来の木曜日にして、弟を火曜日に先に帰らせてくれとお願いしたけど、
いったんキャンセルしたらそのチケットはどこにいくかわからないと


長時間交渉のすえ なんとかボーイ兄の予約を弟にしてもらえたけど、
今回は本当に特別で2度とないとおもってくださいと。

これ日本で日本語で電話していたらもっとすんなり話がついたのかいまだに謎です。

  なんとかアレンジできてほ〜っと気が抜けましたが

もともと木曜の私と兄を変更するのに200ドル
 今回 こどもたちを入れ替えるのに200ドル
電話代が200ドルと ものすごい出費、、、
グアムにもう1度これたわ。 

電話代は保険請求できないのだそうで、
ボーイ弟の変更100ドルだけ旅行保険で出ることになりました。


 でもなんとか変えられてほっとしました。




IMG_1320 - コピー


今回ほとんど外食してないし、カフェとかもいってなかったのですが、
ケーキ屋さん大当たり!
海外のケーキでおいしいとおもうことめったにないのにグアムの甘さは日本に近いのかもしれない

ヒルトンからのかえりによった
レオパレスから車で20分ほどのアガニアの街
おもっていたよりずっとのどかでローカル

IMG_1316

グアムにいったら絶対たべたかった 
グアム料理の人気レストラン PROAのケーキショップ。 
思っていたよりかなりカジュアルなレストランに併設されています。
タロイモチーズケーキ 6.95ドルと800円くらいと円安なので高いわ〜

それほど大きくもないですが
お店のスタッフにきくと一番人気のデザートメニューと

確かにおいしい〜 
タロイモが甘すぎず、チーズも濃すぎなくてでも絶妙は舌触り

IMG_1317

ブラウニーのホワイトチョコ版 BRONDIE
こちらはねちっとしてやっぱりあますぎない日本人好み

グアムに住んだら通いそうです

そしてタクシードライバーにおすすめ!といわれた cup and saucer プロアからもすぐ


IMG_1319 - コピー

小さいけどずっとお客さんがたえません すこし安かった。

かぼちゃのプリンで下がナッツバーになったもの 4.25ドル
これ最高!

IMG_1326

かぼちゃプリン好きだけどキャラメリゼしたナッツの香ばしさとがあうわ〜


これと上記のタロイモチーズケーキは家族に大好評でした


IMG_1327 - コピー

姪がマカロン大好きなのでひとつ1.5ドルを3つ買ったものの
これは失敗!周囲がマカロン生地ではなく砂糖菓子だった。
ほかにも瓶詰めなどかいました

この2店のケーキがあまりにおいしくて、
今回カフェとかいけなかったけど、 スイーツにはまったく不満なく大満足!の旅でした。


KISS YOUファンサイト参加中


スイーツ食べるのではみがきは念入りにしているつもりですが
それでも磨きのこしが心配

イオン歯ブラシをお試しさせて頂いています。

キスユーワンタフ本体1本・極細コンパクト替え2本

「ワンタフトヘッド」ブラシ

PB162137


3列ブラシでは磨ききれない部位でもカンタンにプラークを落とせます。 

はじめてしりました!

PB162139


奥歯の側面の磨き残しや、歯の裏の磨きにくいところなどにピッタリ
葉が白くなったきがします


なんと  「KISS YOU」は電気のちからでマイナスイオンを放出、
歯垢を落としやすくする効果があり、軽めのブラッシングでスッキリしてくれる 
歯磨剤なしでもよいそうです

普通のヘッドもついてきました

継続してレポートします



グアム子ども連れコンドミニアム2015グアム5 救急!! & チャッキーチーズ

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

11月15日公開は

知らなかった!英語の挨拶「グッモーニン」は何時まで使っていい?

挨拶は人間生活の基本!
「時間帯とあいさつの関係」の疑問について、さらに挨拶のあとの、ちょっと気が利いたひとことについてご紹介します。
  
実は  Good morning. では足りないんです、、、、


 living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


グアム旅行記 ちょっと前のですが続きです


IMG_1303


BlogPaint

アウトレットで買い物後
GPOにオープンしたチャッキーチーズを子供たちは楽しみにしていました。

ワイキキでいったときのことおぼえていたみたい。

大人もここなら買い物にも交替でいけます。

ピザとドリンク、ゲームのコインを合わせた50ドルのセットを購入し、
子供たちを遊ばせようかと思ったら、、、
ボーイ弟がめっちゃくちゃ調子悪くなり、私とじいじとボーイ弟はコンドミニアムへ帰ることに。
 


アイスなら食べられそうというので
 目の前の コールド・ストーン・ヨーグルトバーへ。

IMG_1299 - コピー





あのコールドストーンのフローズンヨーグルト店で場所もアイスクリーム向かい 
でもやっぱりこってりアイスのほうが好きかな 
実際前日のメンチーズのヨーグルトのほうがおいしかったです 

でもボーイ弟、おなかもいたくなってきたので途中でやめてホテルへ。

そのあとは熱も38度出て本当にしんどそう、、、
(子供さん連れて行く人は体温計もって行きましょうね!むこうのは華氏なのでわかりにくい)

私も一晩中眠れず、、、、

というのも、この朝、夫からの電話で旅を短縮して帰らなくてはいけない要件があり、
私とボーイ兄だけ帰るチケットをとり、弟は残りの2日間ほかメンバーと残すことになっていたのですが、やはり連れて帰らないと心配。
チケットとれるかなともう、不安で。
夜中のうちに保険会社に 救急にいきますと連絡しておきました。が朝には熱下がってました。


気になる帰りのチケットの手配は後にして、ヒルトンホテルの中にある
日本旅行者クリニックに予約。
日本語でみてもらえるし、キャッシュレス(保険会社全般と提携しその場で現金払わなくてよい これ 医療費の高いアメリカではありがたい)
予約時間とかとても厳しい!ので注意!

先生日本人で日本語通じるなんてうれしいわ。

いつも外国で病気やケガしがちな子供たち
そのときは英語であせりながら診療してもらいつつ、保険会社にでんわして看病もして、、
英語ならいいけどこの一年前のニューカレドニアは
ドクターもフランス語オンリーで、さすがに私 本当に困りました。

グアムBlogPaint




ニコニコ明るい先生でボーイ弟もすぐなれて楽しそうに。

結果は胃腸風邪なので、出るものでたらなおりますと。

ボーイ弟も、実は一夜明けると元気になっていました


病院のあるヒルトンホテルのロビーの売店でGODIVA購入  
4ついり8ドルが3.99ドルにバーゲン!


IMG_1373 - コピー

お土産に買いこみました。

この日とてもよかったのは、フィリピン系のタクシーの運転手さんがすごく良い人だったこと。
47年グアムに住んでてグアムはチャモロ 40パーセント フィリピン25パーセントなんだそうです。
 リーさんからみると私はアメリカ人と思えるそうで(なんでだろう 英語話すからかな)
「アメリカ人にも日本人にも 純日本人にみられるよ」というとびっくりしてました。

 本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中




ボーイ弟はアレルギーがいろいろあるので
外国だけでなく日本でもしょっちゅう救急です温
肌も敏感

そんなボーイも安心してつかえる
敏感肌、アトピーの方にも安心な無添加化粧品
無添加工房OKADA
岡田美容クリーム 50g 5200円(税抜) 今回は                            8g 1200円(税抜) のお試しサイズ


「無添加化粧品」とされている中にも
実は薬品など添加物が入っている商品が数多くあります。

こちらは本当の無添加に拘って
合成界面活性剤・香料・着色料・
鉱物油・防腐剤・シリコーン・合成ポリマーなど
お肌へ刺激が心配されるものは一切無添加の
植物由来の優しい成分だけをバランスよく高濃度に配合された
ノンケミカル処方の美容クリームなんです
赤ちゃん・敏感肌の方でも安心して使用出来るのだそう
全身のボディークリームとしても使えます
意外なほど濃厚なテクスチャーですがのびがよく
使いやすくまたべたつかない 
わたしもボーイズも使っています
PB021892

グアム子ども連れコンドミニアム2015 レオパレスゴルフ場とプール

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています



IMG_1280 - コピー




IMG_1273IMG_1267IMG_1266




3日目の朝食は レオパレスの中のゴルフクラブのレストランも選べたので、いってみた。
景色よくて綺麗!

土日だけビュッフェになるようです(ほかの日はセットメニュー)
大好きなかぼちゃの煮物と味噌汁  
朝はこれで十分な私に反して

ボーイ兄  憧れのラザニアを食べる食べる。
なんでもcartoon network でみているガーフィールドの好物がラザニアらしく、
 一度家でつくったママのは楕円形だったけど、ガーフィールドは四角やねんって。

そのあとはプール




IMG_1285IMG_1286 - コピー

私も泳ぐつもりだったけど、夫から電話がありどうしても、
7日間のたびを短縮して帰国しなくてはいけなくなり、、
 飛行機会社に電話するのにかなりてこずりました。
あとで考えたら日本にかけたほうが楽で同じくらいの料金(しかも日本語で話せたのに)
アメリカのユナイテッドにかけて 予約番号を伝え、、、って英語だし本当に面倒でした。
 
このとき私とボーイ兄の分はスムーズに日にちチェンジできたのでした。
が、後ほど ボーイ弟のチケットを取るときが涙涙の手間取り方で、、、、の話はまた後で。



一時間ほど電話に手間取り、プールにいくとそろそろ出ようかと。
レオパレスは山の上ですがプールすごい!
子ども達 本当に楽しかったそうです。
部屋に戻り、長い間休憩。4時ごろ全員で グアムプレミアムアウトレットへ(GPO)


IMG_1365

oshkosch のボーイ弟のジーンズ 5ドル 
外国人って足細いのでちょっときつい。

夫にNauticaのネクタイ 9.99  tommy のベルト 14.99
子供のサッカーシューズ pumaで14.99 や子供のスケッチャーズ 24.99などなどやはり日本ではかんがえられないほどお安く購入。 

しかし日曜のロスドレスの人の多さに唖然、買いたかった英語の絵本とかは売り切れ
レジも一時間まちでした。
モニプラクラウディアファンサイト参加中


ロスドレスでたくさん子供服買いますが
外国の子供は足が細くて 頭が小さいので
大きめにかったつもりでもはいらなかったりします。


何年後かに着せようとおもってかったものの
うちのボーイ兄 今すごい成長期で、結局外国の11−12向けとかきれずに
ボーイ弟が将来きるべく保管しています
靴も1か月で23.5センチが25.5センチに
 長期モニターさせていただいている 
身長を伸ばすと話題のGPCスーパーのおかげが大きいかも

飲み始めて4ヶ月経ちました。
5月から身長は5センチ伸びて、足は2センチ
体重もちょっとぽっちゃりな感じですがこれは運動不足


P5209007


P5239139

グアム子ども連れコンドミニアム2015 ブランド&スイーツ 英語記事は「いいね!」ってどういう?

IMG_1252 - コピーIMG_1254



Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/

11月8日公開は
英語で「いいね!」っていくつ言える?5つ覚えれば上級な会話にhttps://otonasalone.jp/43883/

外国の人はとっても褒め上手! 私たちもほめよう! ぜひよんでください


これらお堅いマナー系記事としては異例と言っていい人気連載といっていただき
まとめ記事も作成いただいています 
「ハローって言えるのは正午以降?」今さら聞けないみんなの英語間違い5つ
https://otonasalone.jp/42838/

ぜひこちらもお読みください




living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


朝食後 ちょっとホテルを散歩したらもうお昼
午後は ボーイ弟とじいじはお昼寝をしてもらい、女性 & ボーイ兄で無料シャトルバスで 免税店へ。
というのはホテルでバスの5日券 25ドルを買おうと思ったらうりきれていたので
免税店にいけと。
私が今もってるヴィトンの斜めがけのベルトを買い換えただけ。

と思ったら顧客リストが残っていて今も使っているお気に入りのダイアリー と かばん 2009年にここで買ったんでした。 そして今もダイアリーまだ使ってる。
やっぱりヴィトンは長持ちね。

 
そこからバスでマイクロネシアモールへ。
私たちがだいすきなデパート macy's があります


IMG_1392

必ず買い物するときは入り口の10パーセント引きのクーポンを忘れずにもらいましょう!
夫と子供にラルフローレンのTシャツ 11ドルにセール(の一割引)
GODIVAのチョコもひとつめ5ドル ふたつ目は半額の2.5ドル


フローズンヨーグルトのお店へ tutti frutti とメンチーズ どちらがおすすめと男性スタッフにきくと メンチーズと 

アメリカでは好きなフローズンヨーグルト一位にかがやき、
世界最多の店舗数らしい。かわいい! 

店の中央にあるキャッシャーでカップの重さを量りお支払い。お値段は1オンス(=28g)52セント。フレッシュワッフルボウルはプラス$1。


5ドルで小さなおもちゃももらえました 
試食してねと小さいカップを2つくれてなんかそれで十分って多さ
私はタロイモとチョコレートヘーゼルナッツなど。
ヨーグルトはさっぱりしすぎなくておいしい。
後日ほかのお店のものたべたけど こちらのほうが好みでした


絶品クッキーは マイクロネシアモール2階の great american cookie company 
  大きくて 私がだいすきな中がふにゃっとやわらかくてチョコがとろっととろけていて
 ミセスフィールズをさらにおいしくしたようなクッキー!
 4つで5ドルとお安くなって
 3日後でもコンドミニアムでチンしたらやきたてみたい

みんなあまりにおいしくて競って食べました

IMG_1257 - コピー


そしてテイクアウトしたのが american bakery
子供たちにはブラウニー
大人はリキュールがはいったチョコナッツバー 1.25ドルくらいと手ごろでした 
 すごくチョコでおいしいけど やっぱり癖がある
 こちらの袋がかわいいわ〜



食材を買いにペイレススーパーマーケットへ

この日は外へ食べにいく元気がないのでステーキ肉や牛乳などをかって急いで戻りました

マイクロネシアモールからグアムプレミアムアウトレットまでバスで20分くらいかな
 そこからすこし待って乗り換えて、レオパレスまで30分で帰り着くとかなりおそくなりました。
急いで日本からもってきたそうめんや味噌汁
買ってきた大きなお肉のステーキや、マッシュルームのソテーIMG_1260 - コピー

が せっかく姉がおいしい味付けで調理したのに
どこの部位か(買うとき私がついてなかったのでどう英語で表記していたのかわからないけど)

みんなが食べたことないほど硬い!

ハワイ島ではUSビーフおいしいわ〜だったのだけど
ここでは翌日まであごが痛い!っていうおにくでした。



グアム子ども連れコンドミニアム2015 波乱万丈の旅 & 英語まとめ記事 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_1280 - コピー

インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

主婦の友社の大人女子向け”サロン”メディア  OTONA SALONE 
にて 簡単英語会話コラム  連載  しています。   https://otonasalone.jp/author/writer-y-i/
毎週水曜日アップ

11月1日公開 https://otonasalone.jp/42808/ 英語で「トイレ」と言っても通じない!みんなが知らない正解は?  これって切実な問題ですよね

スマートニュース合算で1万PV以上 で
サイト順位1位をいただきました! 

これらお堅いマナー系記事としては異例と言っていい人気連載といっていただき
まとめ記事も作成いただけて 毎週はらはらしているので
 本当よかった〜



「ハローって言えるのは正午以降?」今さら聞けないみんなの英語間違い5つ
https://otonasalone.jp/42838/

ぜひこちらもお読みください


英語研修なんて名目もつけながら
海外旅行にいっていますが
毎年春休みは3世代で海外へいっていました

2012年はハワイのワイキキ
2013年はハワイ島 
2014年はニューカレドニアと
暖かい島へ。

途中 警察にいったことも、救急病院へいったこともありますが
子供との旅はこのぐらいは想定内
毎回
英語力の必要さを痛感します

ずっとアップしていなかった2015年のグアム旅行


日本での事情で一週間滞在予定が私は早めに帰国するのに、
ユナイテッドのたらいまわしの電話にくいつきながら、
現地でボーイ弟が救急、私にうつり私が38度の発熱、、、
なんてことがあっても、やっぱり旅は楽しい!

日にち短くなったけど楽しめました!

というのはグアムがいいところだから

今回 で7回目のグアム(実はその半年後にもう一回リベンジ)
だけど、山中にいたのでアガニアのローカルな人々本当によいひとばかりでした


旅先を決めるのが寸前になり
わが家のマイレージを7人分支払ってのチケット手配。
一人5万マイルですが 早い時期の予約なら25000マイルでいけてたので 次回は早めにしよう!

宿泊は、知人のレオパレスのコンドミニアムを数日かしていただいたのと
(+一泊 1万円は部屋代がいります どこに7人ステイできるのでありがたい)
私の生徒さんが株主優待券をくれたので一泊は無料になりました。


IMG_1286 - コピー

IMG_1267

だいすきなブランドショップの並ぶ街中からは、シャトルバスで30分。 
 アウトレットまでも30分。
と足がないわけではなかったしすごい山道でレンタカーやめてよかった〜

考えてみたら出発から波乱万丈


メールで本日の8時過ぎの便はメンテナンスのためキャンセルになりました としれっと通知!


すぐ電話して当日10時過ぎの大韓航空にシフトしてもらえました。電話してなかったらメール気が付いていなかったどうなるんだろう。

私とボーイズでバスで空港へ

大韓航空は言えばコチュジャンのチューブをくれるのがおもしろかった

夜中にグアムついてぼーっとしながらシャワーあびて、荷物整理して朝5時ごろねました。


レオパレスでは、朝食だけはついていたので
10時半までなので9時半ごろホテル棟まで バンを呼び出してのせてもらって
地下のカフェレストランへ。

子供たちが好きなひじきの煮物など
ほぼ日本食で、本当に、スタッフもフレンドリーなので気持ちよく朝ごはんタイムをすごせました。
大家族だね!なんて毎日いろいろなお話をしていました。

IMG_1266



旅行記続きます

春のリベンジ!グアムへ 

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップしています


IMG_9598 - コピー
IMG_9636 - コピー

長男の代休を利用して、マイルでグアムへいってきました!
というのも、春に家族の体調不良で私と次男だけ帰り、長男はさびしかったようです。
なのでリベンジ。 4日とはいえ実際は2日しか動けない短い滞在でしたが、
よい時間がもてました。
いつも両親と姉のところと大家族でいくと楽しいけれど、結局私はホテルにレストランにショッピングに、、、
と英語での世話をしているので子供との思い出って意外に今までない。
今回は集中できて、子供たちもまた春にグアムいきたいそうです。
ユナイテッドなら日本国内旅行とかわらないマイルで旅行できるのでそれもいいな。


agodaで安く好きなグアムプラザ予約。
DFSの目の前、改装されたばかりで綺麗。
2日ともプールで子供たち泳ぎました。
なぜかボーイ弟はプールサイドを爆走。

IMG_9580 - コピー



今回の旅行残念なのはまったくおいしいスイーツがなかったこと。
いつもたいていおいしいの見つけるんだけど、美味しいところは行きつくしたかも。
間違いないジェラートとかにしておけばよかった。


土曜夜発で夜中到着。
日曜のの昼はホテルで泳いでからDFSへ。
ヴィトンで買い物するとたくさんペットボトルのドリンクくれたのには驚きました。


ラッキーにも妖怪ウオッチのバスで、グアムプレミアムアウトレットへ。
まずここを見ないと気がすまないロスドレス。
ボーイ弟の精巧なギターのおもちゃ、10.99ドル。
ほかのおもちゃやでは40ドル近くしていました。
ほか子供たちの服と英語教室の教材、この教材が優秀でうちの教室では本当に役立ってます。

IMG_9599 - コピー


レジ30分以上待ったから日曜はいくもんではないな、、   
BlogPaint


GPOには子供たちがだいすきなチャッキーチーズがあり、ゲームとピザ ドリンクバーセット20ドルty
で2時間あそべました。
以前苦労していったプロアのケーキが
ロスの向いのスムージーのお店においているのでチョコケーキ。
でもやはりプロアはタロイモチーズケーキがおいしいな。

晩御飯は昼間予約しようとしたらお店の人に予約席一杯だから来てみてといわれた「ビーチンシュリンプ」
8時半にいって9時ごろ入れた。とにかく海老三昧!かなりスパイシーで大人な看板メニューのスープ
 ボーイ兄が気に入った〜と 海老好きな私もまたいきたい!
IMG_9629 - コピー



月曜もおきてすぐプール  
これが正解で午後は雨。マイクロネシアモールへ。
子供たちは2Fの簡易なゲームセンターが好き、ちょっとレトロでなごみます。
MACY’Sでキャンペーンでほぼ全品15パーセントオフ、セールになっていたラルフローレンも夫のシャツとかは60ドル位したけど、子供たちのボトムス 12ドルだから1500円しない!しかもそれから15パーセント引き。リッキーのダウンまでかいました。
GODIVAのチョコもここが一番安くて5ドルが2つ目は半額プラス15パーセントオフ。



今の時期いくならぜひともショップグアムのアプリをインストールしたらお得です!

今回はひさびさにコンドミニアムではないのでスーパーもいったけど、自炊しないからあまり買わず。
二日とも大荷物になったけどボーイ弟がずっと荷物をもってくれるので、助かったし、現地の人とも英語でも話してました。
ボーイ兄は写真を上手にとれるようになったので3人のお出かけでも私も写真に入れるように。

最終日は4時におきて空港へ。最後までショッピング。ブルガリいつもバーゲンしてて革製品3割引、ジュエリー15パーセント引きですよ!

まだ昨年の四国旅行が途中 夏休みの韓国  今年の春のグアム 夏のクルージング旅行記全部かきためてアップしていないので近い内せめて四国でも、、、



子供たち 本当に手間かからなくなりましたが
まだまだ入国の書類とかは私が機内でかきます
これ大家族でいくときもいつも私が全員分かくので大変だけど

 二人とも文字をかくのが大の苦手で
ボーイ兄はいまだに幼稚園児かっていう字しかかかない

なのでおなまえシール 兄弟で使えるものにしました

IMG_9715

 こちらのデザイン 
たくさん種類があるのですが なかなかよそではみたことがない 恐竜柄が気に入りました


IMG_9719

とおもったらやっぱり人気みたいです

お名前シール工場ファンサイト参加中


サイズもいろいろ こんな小さいのみたことない!

色鉛筆とかクレヨンとか 本当に数がいるのでたすかります

IMG_9718

グアム子ども連れコンドミニアムの旅

Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップしています

IMG_1280 - コピー

IMG_1320 - コピー




春休みで親子3世代 グアムへ行ってきました。

とはいっても、日本での事情で一週間滞在予定が私は早めに帰国。ボーイ兄はまだグアムにおります。
現地でボーイ弟が昨年のニューカレドニアに続きまたも救急、私にうつり私が38度の発熱、、、
なんてことがあっても、やっぱり旅は楽しい!

ボーイ兄も一人で大きなスーツケースもってくれるし
ボーイ弟も 小さいキャリーケースを責任もってもってくれて、
かつては私一人で 二人をそれぞれスーツケースの上に乗せて、おして、、、と大変だったのに楽になりました。

今回はマイレージで、実家メンバー七人のチケットをとっていったので、
日程変更もできました。アメリカのユナイテッドの電話の応対のずさんさは変わらずで大変だったけど、、、
(日本のエージェントはちゃんと対応してくれますが、現地からなので通話無料のアメリカにかけました)
しかも行きしな ユナイテッドがメンテナンスのためキャンセルされ、メールできてびっくり。すぐ電話して、その日につくコリアンエアーに代えてもらいました。


宿泊はレオパレスのコンドミニアム。
豪華で綺麗で、スタッフもフレンドリー。ドライバーさんたちもおもしろかった〜

全体的にグアムの人はみんなすばらしい!優しいひとばっかり。
今回は姪も 「グアムってこんなところだっけ?のどかで楽しい」と
ステイ先がアガニアだったので、ローカルで人もいいし、料理も安くておいしくてあたりばっかり!

おいしかったものは
おなじみマイクロネシアモールでは Cookie Co ミセスフィールズ超えのソフトでチュウイーなおいしいクッキー 
メンチーズのフローズンヨーグルトは普通においしくて
アメリカンベーカリーのチョコケーキ


IMG_1252 - コピー


グアムプレミアムアウトレットではコールドストーンのフローズンヨーグルトができていたんで購入したけどメンチーズのほうがいいかな 
GPOではチャッキーチーズで子供たちゲーム、、と思ったらボーイ弟が発熱で私だけつれてレオパレスにもどり、、 

翌日には救急でみてもらったものの回復はやくてよかった、、(結局私にうつったんだけど) 

レオパレスから近いアガニアでグルメ三昧
チャモロとスペインのフュージョン タバナーダ




IMG_1347 - コピー


IMG_1331 - コピー

どうしてもたべたかったプロアのタロイモチーズケーキ 
カップ&ソーサーのパンプキンプデイング どちらもテイクアウトして部屋で食べたけど本当においしかった〜!日本人にぴったり具あいの甘さでした


買い物に関してはかなり不完全燃焼 
MACY’sやロスドレスでもっと買いたかったな〜

お土産は GODIVA グアムってしょっちゅうセールしていてGODIVAが信じられなく安いんです
子供たちにはシリアル 日本にあるのかな アップルシナモンとか ポップコーンとか
可愛い!


実はかきためている 昨年のニューカレドニア旅行をまずオープンしてまたゆっくりとグアム旅行 アップします。 子供連れでお勧めのお店、 お役立ち情報 救急の病院情報など子どもつれに役立つ日記になると思います。


日本に帰って疲れた胃がほしがったのはやっぱりおつゆもの

いつもはだしパックでつくりますが
こんな便利でおいしいものがちょうど届いていました

アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中

Pivoteさんより、無添加「うま味だし」

元ホテルオークラ和食総料理長の
星則光氏が監修されています


かつおエキス粉末、昆布エキス粉末、ホタテエキス粉末、
椎茸エキス粉末、無臭ニンニクエキス粉末、
などなどなんとも複雑

まずは出しそのものを味わいたくてシメジのおすいものを
 
思っていたより少な目の分量でもうまみがあるのでおいしい!


こちらに味噌を入れたら味噌汁に
炒め物などにも使えます

やっぱりおだしがおいしいわ〜
IMG_1364IMG_1380
livedoor プロフィール
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
記事検索
  • ライブドアブログ