Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室といあわせ スイーツのお仕事 出演依頼は コメントまたは englishyuki@gmail.com  までお願いします 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

香港2017

沖縄ソラシドエアでかき氷の旅



 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな


インスタグラム 画像アップ
yukienglish です

いいね!おしてくださいね。


living.jp 地域特派員レポート続々アップ

ソラシドエアのご厚意で沖縄!

ちゅらうみ - コピー


二人分エアチケットだったのでボーイ弟は購入。
子供料金でも3万円するので バーゲンプライスの時にかうのが一番いいですね!


今回 初神戸空港!朝8時なので車でいき快適。

私は3度目の沖縄、とにかく運転しまくり、ちょっとした事故もありましたが、 

相手が本当によいかたで  レンタカーの安全保障パックはいっていてよかったものの、

反省し、相手の方のおかげで大事にいたらなくて 感謝。

しかし沖縄素敵です 


 
最初は沖縄のゆったりさに、関西人な私はあうのか、、とおもったけど、そのおおらかさがだんだん心地よくなって、、、

おしゃれな森cafeとかいきたかったけどとにかく日にちが短かったので ひたすらかき氷な旅になりました。

お店のことなど詳しくはまた時間かけてアップします!


最初つくなりJimmy's アウトレット。
紫芋のケーキとかやすいおいしい!

P6029362 - コピー


レンタカーして
沖縄最古の門をもつ読谷村にある「座喜味城跡」へ。
気持ちよかった〜 
一番のお目当ては目の前の鶴亀堂の沖縄ぜんざい。

P6029389 - コピー

氷しゅわしゅわ 3人で800円程度なんてありえない。

昭和なお店のおしゃれなオーナーにいろいろ話きいて、Joie Joie で紫芋のモンブランやブリュレ買いに行きました。


泊はアメリカンvillageのヴィッセルホテルカンパーナ。
城みたいに綺麗で アイスキャンディ―やドリンクが飲み放題。展望風呂も素敵。


キーカードでブルーシール シングル値段でdoubleに。exchance 機はあり 客の9割はアメリカ人。


P6029451 - コピーP6029453 - コピー

晩御飯はちゅらはま食堂 

沖縄そばボーイ兄が気に入って好きな麺類の上位と。
P6029480 - コピー
ライブかぶりつきでボーイ弟は楽しい〜って。
24歳の歌い手さんとすごく仲良くなってこの人と写真とる!と。

P6039545 - コピーsunset beach - コピー



2日目は雨のはずが晴れて暑くて海水浴日和。
ホテル目の前のサンセットビーチ
子供たち本当に海が楽しかったそうです。




寝てしまいそうなのを美ら海水族館へ。


途中暑さと眠気に勝てずひがし食堂。


ひがし - コピー



なんてことない場所の食堂にすごい行列。そしておいしい〜!ふわふわ
ちょっとまめが多すぎるけど。3つで1000円。



5時のジンベイザメの餌付けにまにあった!


かえりは暗い中2時間運転して帰り最後に事故り、
どんよりした気分で外に出る気もせず夜中の晩御飯はカップラーメン。

タイムレスチョコレートのチョコプリンは甘かった。

P6039546 - コピー


最終日はホテル一階のコーヒーやでレインボーベーグル。

もちもちで今回一番の掘り出し物でした。



最後に空港で最後にたくさんスイーツ購入。
書ききれないのでまた沖縄アップします









ハイムファンサイト参加中




 ハイム化粧品さんの新商品沖縄産海泥『クチャ』ちゅら海のどぅる クレイパックのご紹介です

沖縄産海泥、「クチャ」(海シルト)を贅沢に配合した洗い流しタイプのパック


 毛穴の黒ずみ・古い角質のザラつき・くすみを改善し、沖縄県産のオキナワモズクエキス、アロエベラ葉エキス、ヘチマエキス、オクラ果実エキスがお肌にうるおいを与え、みずみずしい素肌に整えてくれるというのです


モズク、、、ミネラルありそうですね

  天然成分なので安心感もあります

  洗顔後の軽く水気をふき取ったお肌にマスカット2粒分ほどの量を優しく伸ばします

わりとやわらかいので伸ばせます

   2〜3分ほどおいて洗い流し、いつものケアをして完了!

 くすみが
消えて肌がワントーン明るく白くなった気がします
P5249140

2017年春 香港旅行

 Yuki の Sweets Diary facebook   


sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたら
いいな
いいね!おしてくださいね。



living.jp 地域特派員レポート続々アップ


すごくいまさらですが
2017年 春休みは香港へいきました




P3317091 - コピー

P3317121 - コピー

とにかく 無事おわってよかった。

旅行できること感謝で外国は楽しくてたまらない私も、今回はとにかくしんどかったです。

つくなりボーイ弟は38度5分の熱。
元気で機嫌よいけど、旅行中あがったりさがったり。
80代の両親は父は100メートル歩くのも10分かかる上に煙草を再開!
母は薬を忘れて不安なのか  私を怒ってばかりに。

一番まいったのが そういう状況で私があまり怒れないのでボーイ兄がこの時にと
外出せず部屋にこもってゲーム、 

せっかく香港きたのに! やはりおじいちゃんおばあちゃんいると甘えますね

両親との旅はやはり国内でのんびりしよう。


去年のカナダの時はあれほど能動的に街を楽しみ英語話してたのに。


P4017125 - コピー

が 帰り飛行機で私達マイルでビジネスだったので(年老いた両親とかわれませんかといったけどだめだった) 子供たちがもう喜んで喜んで

この席にのれるなら僕ずっと良い子でいるからまた旅つれてってね!
とそれから英語でCAさんにいろいろはなしかけていて、
やればできるんやって
まあ子供をビジネスにのせることはもうありませんが (今回は香港この席しかマイルではあいてなかった)


とはいえ合間に楽しんだし食ははずれなし!

ペニンシュラホテル 素敵だし。

今回は兄との海外ははじめて。

マッサージは人生で3本の指に入るほどの腕前でした。
そして20年ぶりの香港は変化がいっぱい。
一番びっくりしたのは英語を話せる人がへっていて、店の感じも悪く
前は英国の印象だったけど今はまるで中国。(とブルガリの店員さんとも話した)


夜景は2晩は霧で見えず 3夜目街中のバーでめちゃくちゃ綺麗にみれました!

行きたかった食ほぼ制覇 
P3286919 - コピー


P3307071 - コピー

中華は ●竹園海鮮飯店 ● 興發  



P3317114 - コピー

● aqua のバーで夜景が堪能できたのは大ヒット!


17492704_1271743316272993_2370200052019486899_o - コピー


スイーツで ●ペニンシュラのアフタヌーンTEA  
●糖朝と●許留山のマンゴースイーツ 
● ジェニーベーカリーのクッキー  
●トニーウオン 
●アニエスベーのケーキとチョコ 
●ルクラスのチョコ 
●セクシーなケーキのHarlan's
●お土産に奇華餅家(Kee Wah Bakery)のパンダクッキー
 ●栄華の中華菓子 
●ヒロシの抹茶プリン
 ●A1ベーカリーのプリン


P3307010 - コピーP4017134 - コピー


●それ以外でヒット!がアパート横の24時間大はやりのどんぶり&麺のテイクアウトのお店 


スーパーで日本では1000円以上するタブレットショコラやお茶が安かったのでいっぱいかいました


 くわしい旅行記はまた! まだ2015年の韓国クルージングがアップ途中で
あと2015のグアムが2回
2016の台湾 
カナダ かきためています!



旅行からかえってきて
植木の草生えっぱなし状態に愕然 
旅行前からだったんでしょうね

 植木屋さんを御願いしました

とはいえ雑草は根っこから自分でとるしかない

GreenSnapのファンサイト参加中   
キング園芸株式会社  
お酢で作った除草剤


P5279178


使ってみました!!

100%食品成分なので
子供やペットのいる家でも安心安全! 
広葉雑草・スギナ・ドクダミなどなど
色んな雑草に効き目ありの除草剤なのだそうです。


何かわからない草がいっぱい、、、

お酢の匂いがプンプンします  ちょっと要注意かもです

2週間たって根元がかれてすいぶんすっきりしたような、、、

かけるだけなので本当に簡単

草むしりも簡単になりました

P6109770P6109772
livedoor プロフィール

yuki

 yukienglish
英語教室オーナーでありながら、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日。甘いもの大好きな私の10000店以上の情報ストック中で、関西中心におすすめのSWEETSをご紹介します。甘いもの好きにも、そうでない人がプレゼントを選ぶ時にも、こんな私の個人的感想と情報を活かして頂けたら幸せです。
YUKI英語教室 英語教室といあわせ スイーツのお仕事 出演依頼は コメントまたは englishyuki@gmail.com  までお願いします 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで

Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
  • ライブドアブログ