Yuki の Sweets Diary

 YUKI英語教室 英語教室といあわせ スイーツのお仕事 出演依頼は コメントまたは englishyuki@gmail.com  までお願いします 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで コメントの場合メルアドお願いしまうす(鍵コメで非公開です)  YUKI英語教室

facebook http://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary?skip_nax_wizard=true#!/YukiNoSweetsDiary インスタグラム アップ中! https://www.instagram.com/yukienglish/
お菓子・デザート ブログランキングへ

2018タイ・バンコクの旅

旅らび5つめは【このためだけにタイへ!】After youの絶品かき氷を食べる

 テレビメディア出演多数。英語教室といあわせ 来店取材 スイーツプロデュース 出演依頼は コメントまで 



インスタグラム https://www.instagram.com/yukienglish/


ファイスブック https://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary/  


 トラベルライター記事  旅らび 1つ目  フィリピン親子留学に行ってきた!どういう人がいるの?留学生活って?   



2つ目  初めてのLCC”エアプサン”はとても快適でした♪【※帰りの荷物に注意】 https://tabirabbi.com/air-busan-experience/

3つ目の記事は一番の得意分野  

スイーツ好きの私がおすすめするセブ島で食べるべきスイーツ厳選4選! https://tabirabbi.com/cebu-oussume-sweets/


4つめは 【SNSで話題沸騰中!】韓国の「軟雲堂」で絶品かき氷を食べてみた! やっぱり5つめもスイーツ!

  DSC_2454
【このためだけにタイへ!】After youの絶品かき氷を食べる 


 タイ料理はスパイシーで、タイの人は辛いものがばっかり食べてる!というイメージですが、意外にもタイの人はスイーツが大好きなのです。 


ローカルたちに絶大な人気を誇るのがアフターユーデザートカフェ”After You dessert Cafe” 


世界的に今、かき氷が人気です。

 かつてタイの氷のお菓子は、がりがり氷で、ココナッツミルクがかかったものがあるくらいでした。 

しかし”After You dessert Cafe”はふわふわのかき氷と、バリエーション豊富なかわいいかき氷が美味しくことで有名です。 

タイ、バンコクを旅行するにあたり、スイーツ好き、かき氷好きな私は、絶対このお店に行くぞと決めていました。

 After You dessert Cafeは、タイで有名なお菓子のレシピ本「メイ・メイド」の作者メイさんがプロデュース。

 なんと、日本のスイーツからインスパイアされた美味しいデザートなのだそう! 
なので、かき氷も”Shave Ice”ではなく”KAKIGORI”と表記されています。

  DSC_2453
サイアムパラゴン、サイアムスクエアワン、シーロムコンプレックス、セントラルワールドなどの主要なショッピングモールに店舗があります。

  DSC_2240
私が行ったのはサイアム・パラゴン店。 


サイアム パラゴンは、高級ファッション ブランドをはじめ 250 店舗を超えるテナントがあり、数多くのスイーツショップや、カフェがあるなかで、圧倒的に人気なのがこちらの”After You dessert Cafe”です。

DSC_2451
お店に行ってみたところ予想通りの行列でした…! 

 まずはカウンターで名前と人数を伝え、番号の書いてある紙を貰い、順番を待ちます。

 私は夕方4時で15組まちでした。

 名前さえ告げれば、どこか他のところで買い物していても良いので、先に一度お店をのぞくことをおすすめします。 

サイアム・パラゴンは上階は高級店ばかりですが、地下はちょっと高級でセンスのよいスーパーや、ドラッグストア、数多くの飲食店や、スイーツショップがあるので、買い物をしていれば全く飽きることはありません。 

30分もかからず、順番が回ってきました。



順番がくるとお店のモニターに表示されます。 お店の中は、椅子やテーブルはカジュアルな感じです。 奥はちょっと素敵でゆったりしていましたが、どの席に座れるかは運次第です。 DSC_2456
私達は4人で行き地下で待っている間に、寒くなってきたし、あまりたべられないかなと2個オーダーしました。 

他のお店に比べると、一つが結構高いかなと思ったかな
タイの人って少食なので、一つのかき氷を5人でわけていたりするんです。

 タイらしいマンゴーやタイ紅茶といったメニューからインスタ映えしそうな可愛いかき氷に、またほうじ茶といった日本テイストのものも。

 お店の方のおすすめは 「Strawberry Cheese Cake Kakigoriストロベリーチーズケーキかき氷」265バーツ(920円)とのことで、確かに可愛い!  

ですがあまり日本でたべたことがないような味をたべてみたくて選んだのが、、、

 「Horlicks Kakigoriホーリックスかき氷」245バーツ(840円)と「Milo Volcano Kakigoriミロボルケーノかき氷」245バーツ(840円)


 可愛くてこんもりしています。 見た感じ4人で2つは小さいかな?と思ったのですが、実は中にはいっているものもあり、大ボリュームでちょうど良いか多すぎたくらいでした。  

たべてみてまず感動したのが!氷がさらさら!粉雪です。

 その氷にしっかり甘いミルク味がついているのでアイスクリームよりのシャーベットのようになっています。 DSC_2460
Horlicks Kakigoriホーリックスかき氷 

イギリスの粉末麦芽飲料なのだそう。初めて知りました。 就寝前に飲むと睡眠を促し、安眠できるとして、欧米では夜に飲む消費者が多いのだそうです。

 Dried Whey(乾燥したホエー乳清)、Wheat Flour(小麦)、Dried Skimmed Milk(スキムミルク)、ビタミン類も添加されている栄養食品ですね。 DSC_2466
ミロかき氷 懐かしい!

ココアではないのでチョコレート味ではなくあっさりしています。 

私達の中ではミルキーなホーリックスが大人気でした。

 そしてどちらもびっくりするほど氷の中にいろいろはいっているんです。

 クリームチーズみたいな乳製品と、パフいりのチョコボールやスポンジ?かとおもったらスポンジではなくなんとパンだそうで、なるほどこれでこのボリューミーでお腹いっぱいなかき氷になるんですね。

そのパンが甘い氷を吸い込んでいます。 氷のクオリティーが高く、シロップも、ソースも日本では経験したことのないような味! 今までのタイのスイーツにはなかった味ながら、これがある意味あたらしいタイのスイーツなのでしょう。

 私はこのお店のかき氷を食べるためにまたタイに行きたい

2018年バンコクの旅  25年ぶり あまりの大都会ぶりにびっくりでした

テレビメディア出演多数。英語教室といあわせ 来店取材 スイーツプロデュース 出演依頼は コメントまで 
インスタグラム https://www.instagram.com/yukienglish/
ファイスブック https://www.facebook.com/YukiNoSweetsDiary/ 
;living.jp 地域特派員レポート続々アップしています
2018年夏休みはじまってすぐ  早速 タイ バンコクへ行ってきました! DSC_2289 DSC_2280                            






















































25年ぶりのバンコクは とにかく都会!
 人が多い! 
東京みたいにどの駅も人が多い
 物価も安くてタクシーもすごく安いのだけど(3キロのっても50バーツ 200円しないくらい)  
そのタクシー乗るのにショッピングモールのタクシー乗り場で1時間まつ人の多さ                                 ケーキ屋さん 多かった!たくさん買いました 
DSC_2248 DSC_2257






















































 25年前はもっと英語が通じたけど 今回通じるけど みんなそれほど話せなくて 今は国内の需要で経済が回ってるんだろうなっておもいました

 お料理もスイーツもおいしくて食はとってもあいました  

暑さも以前2月にいったときはアツ〜だったけど 7月は雨季なので 雨が降ると涼しいし蒸し暑いけれど 今年の大阪の暑さにくらべたら32度とかなので 快適でした


 母の誕生日祝いでいったので  今回はファミリー 7人  やりたいことがばらばらなので  まとまりわるくしんどかったし  あまりしたいことはできませんでしたが 
 あと子供たちにもう少し観光させてあげたかったけど  それでもタイマッサージもいけたし (ワット・ポーマッサージスクール 1時間半で430バーツ! 1700円とかかな)  After Youのかき氷も食べられたし  (タイ一番人気のスイーツショップ)  母の誕生日祝いもできたし  めちゃくちゃ綺麗なケーキ買ってきましたよ! P7205415 DSC_2399                                  







































最後に10人乗りのタクシーのなかで 7名が なぜか『365歩のマーチ』をうたって大盛り上がりしたときには めちゃくちゃ幸せやん! と感じました

 いままでみんなでの海外旅行には 率先して参加していた 父が亡くなってはじめてのファミリー海外でしたが 母が元気で何よりでした 

 2年前のバンクーバー 昨年の 香港 & サンフランシスコ 今年のグアム    
とまだまだ旅行記の公開が滞っていますが(下書きはいつも旅行終わってすぐするのですが) タイもまた公開したいと思います! 


 美味しかったもの! 宿泊した Mandarin Hotel managed by Center point の 朝ごはんのビュッフェ で  タイ伝統の朝ごはん  で パンダン カスタードと 紅茶カスタード 練乳をつけてたべるパン サンカヤー・バイトゥーイ(パンダン・カスタード) 宿泊した マンダリンホテル managed by center point (マンダリンオリエンタルではありません)の 朝食ビュッフェはとにかくおいしかった〜 e DSC_2217 DSC_2464 P7195401 15組待ちの値打ちあり! After you のかき氷 バーンカニタのカニのカレー(カニと卵のつもりが蟹カレーで贅沢な一品でした)
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
livedoor プロフィール

yuki

 yukienglish
英語教室オーナーでありながら、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日。甘いもの大好きな私の10000店以上の情報ストック中で、関西中心におすすめのSWEETSをご紹介します。甘いもの好きにも、そうでない人がプレゼントを選ぶ時にも、こんな私の個人的感想と情報を活かして頂けたら幸せです。
YUKI英語教室 英語教室といあわせ スイーツのお仕事 出演依頼は コメントまたは englishyuki@gmail.com  までお願いします 英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日です。 コラムやスイーツの企画など、スイーツコーディネーターのお仕事も承ります。englishyuki@gmail.com まで

Recent Entries
Categories
スイーツと一緒に飲むならこの珈琲
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
  • ライブドアブログ