Yuki の Sweets Diary facebook    sweets 情報 発信していきたいと思います。スイーツショップ 読者さんとのイベントなども告知できたらいいな 6A5686CA-8D0E-4FD2-BC17-27CD6D623F17
インスタグラム yukienglish 海外旅行トラベル情報サイト 旅らび.com ライター https://gourmetpress.net/425318/ スイーツコンシェルジュとしてニュースにもとりあげていただきました! IMG_6335 (1)
阪神梅田本店 2022年3月2日~14日より 『プリンな休日』スーパープレゼンターさせていただき沢山の人にきていただきました ありがとうございました https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20220302.html 「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム アーティクル」 にて連載中 https://creators.yahoo.co.jp/isogaiyuki https://gourmetpress.net/468006/   関西テレビの大人気番組 「やすとも・友近のキメツケ!」 アジアンスイーツの新店をご紹介しました。 2021年11月21日 読売テレビ 関西情報ネットten! 浅越ゴエさんのお役に立ちます! https://www.ytv.co.jp/ten/corner/oyaku/9n2g6h7e86va3o2r.html のコーナーに出演しました。 IMG_8412
2022年2月 NHKニュースシブ5時 お取り寄せプリンについてお話させていただきました。  H B C 北海道放送 今日ドキッ! IMG_7409 (1)
3月8日火曜  5時台の「らららランキング」に出演しました! IMG_7884 (1)
★3月12日土曜  MBS毎日放送 『土曜のよんチャンTV』 生放送に生出演しました! 『ときめく!プリン』 お取り寄せ https://tokimeku-otoriyose.jp  日本初!プリン専門 ECモール を監修させていただいています!


 1月17日 日本テレビの朝の情報番組表『ZIP』にて紹介されました! 2022年2月 NHKニュースシブ5時 お取り寄せプリンについてお話させていただきました。  https://creators.yahoo.co.jp/isogaiyuki/0100256085 YAHOO記事公開 今、新しいスポットが続々誕生で話題の淡路島。心を整わせる体験として、またインスタ映えでももっともホットなスポットはこちら!座禅リトリート「禅坊 靖寧」。 360度を見渡す空中座禅と料理で心身を整わせてきましたので、レポートします! IMG_2341 (1)
座禅リトリート&レストラン「禅坊 靖寧」 淡路島の大自然、東経135度の地で禅体験ができる場「禅坊 靖寧」 IMG_2399 (1)
山と森に囲まれた環境で、座禅、瞑想、を通してマインドフルネスな体験ができる「禅坊 靖寧」。開放感あふれる緑豊かな大自然の中にある展望デッキで禅や瞑想を楽しめる施設で体験したのは『日帰りZEN Wellness』所要時間:4時間  IMG_2278 (1)
禅坊 靖寧とは淡路島の大自然、東経135度の地で禅体験ができる場。 見渡す限り360度に広がる淡路島の四季折々の景色が味わえます。燦燦とふりそそぐ陽光 澄んだ空気 雄大な緑、とても気持ち良い空間。静寂の中で 心と体が癒されていくのを感じます。 建物自体がもう素敵なんです。設計は、建築業界で最も権威のある賞の一つ「プリツカー賞」を受賞した坂茂氏。淡路島北部の静かな山あいに位置し、木材を組み合わせて作った全長約100メートルのデッキはインスタ映え! 『ZEN Wellness Plan』  その内容は 〈日帰りプラン〉『ZEN Wellness Plan』 ・料金 23,000円(税込)/人 ・4時間のその内容は  「アクティビティ」 360度に広がる圧巻の景色の中で、美しい大自然を五感で感じる禅などのアクティビティを日替わりで体験。禅の思想を取り入れたデトックス & リトリートWellnessは禅、瞑想、食など各分野で、心身のバランス調整を短期間で行います。 「食事」    お粥や豆腐、淡路島産の季節に合わせた食材中心の身体に優しい健康的な禅坊料理を提供 IMG_2369 (1)
「ZEN茶」 心を落ち着かせながらお茶を点て、お茶を飲むだけでなく、おもてなしの精神や侘び寂びなど、美しい心得を感じられる日本の伝統文化を体験する。 「ZEN書」 精神を統一し、一筆ずつ一心に文字をしたためる 「ZEN香」 感覚を研ぎ澄まし、香りを「聞く」ことで心に安らぎを感じるひと時を過ごす 流れ 一日体験でもチェックインチェックアウトをします。 始めのお飲み物。梅醤(うめひしお)をほうじ茶に少しずつ溶きながらいただきます。 IMG_2296 (1)
部屋のカギをいただき入室。こちらの部屋は本当に畳のベッドとデスクがあるだけ。それは「起きて半畳、寝て一畳」の精神に基づき、自分と向き合う宿坊なのです。18の部屋には一部屋ごとに名前があります。一部屋ごとに名前があるので、言葉とのご縁を大切にするという意味合いがあるためだそうです。私のお部屋は「諸行無常」でした。他には「一期一会」「小さな花」など。 IMG_2332 (1)
2階へ。うわ〜開放的!風がそよそよしています。最初に禅ときいていたのですが、想像していたものではなく、心身のバランス調整を行うZEN Wellness。ストレッチ的なものも入りとても心地よい。 普段忙しく、なかなか時間が無いという方にとって、心身のバランス調整は大切なポイントなのだそうで、異空間で素敵な経験をしました。1時間あっという間でした。 ランチは、粥や豆腐、淡路島野菜などを使い、独自に開発した健康的な“禅坊料理”。身体の芯からバランスを整えるというもの。でも難しいことを考えなくてもおいしいのです! 発酵食品を上手に活用しているため旨みを感じられます。淡路産の厳選食材は素材自体がおいしいので満足。 地場野菜の炊き合わせ、江戸時代のレシピを再現した野菜のちらし寿司、甘酒など。彩も豊かな淡路の野菜たっぷりのごはんは半分がこんにゃくでヘルシー。ランチはどこで食べてもよいのでせっかく個人の部屋をいただいているので畳のベッドの上でいただきました。 IMG_2355 (1)
ランチ後はZEN書道を自分で楽しみます。部屋に置いてあるセットで自由にやってもやらなくてもよいですよということで、気がつくと私はお昼寝していました。 そして一斉に食堂でZEN茶道。日本の美しい伝統文化を通して、おもてなしの心を学びます。 IMG_2389 (1)
6月なのでこの日のお菓子は水無月。これがなんと上のゼリー部分は一部こんにゃく。砂糖を使っていないのになんて甘い!味醂を黒蜜にしているのです。とってもおいしかったし、かなりのボリュームでした。 15時からは瞑想。こちらは本物のお坊さんのありがたい話もきけました。瞑想中は鳥のさえずりをきいていやされ本当すっきり! IMG_2325 (1)
この日は天気が曇りなのと山間であり、また風がふきぬけるのでめちゃくちゃ寒かったです。備えて温かい恰好をもっていったほうがよいとおもいます。 素敵な体験だった〜。−ZEN Wellness Plan−日帰りから宿泊体験もあります。この清涼感は是非体験してほしい。 前向きな気持ちで帰途へ 神々の宿る島「淡路島」を実感したような不思議な時間を過ごせました。山間の澄んだ空気の中で感性が研ぎ澄まされる非日常体験。心も体もすっきりし、気持ちも前向きになりました。 ゆったりとした時間を過ごせる「禅坊 靖寧」。日々の忙しさに追われてなかなか落ち着いた時間がとれない人に、ぜひ体験してほしい! また私が参加した望楼 青海波の wellness special retreat program にはこちらの日帰りが含まれています。 取材協力 : 禅坊 靖寧 禅坊 靖寧 兵庫県淡路市楠本字場中2594-5 アクセス 淡路ICから車で5分  料金 日帰りプラン23,000円  −ZEN Stay 宿泊プラン−48,000円 禅坊 靖寧公式サイト https://www.zenbo-seinei.com/