2009年06月19日

過去の自分へ

   2006年 2月5日の自分へ

   自分の授業にあの子は満足していない。信頼してもらえていない。

   そして、そんな状況のまま移籍。何も役に立たぬまま。溝が深まるばかり。

   やつは賢い。学習偏差値も、もしかすると人間偏差値も高い思う。

   勝手で、話をしていて思いやりのかけらも感じられないが、それは自分のせ    いかもしれない

   未だに、どう接すればよかったのか答えは見つからない   やつにとって私は、ベストではなかったのだ。

   一度『なぜこのページは扱わないのか』そう言って見せてきたのは、lessonの最後のページ。『別に方針を変えろって言うてるわけじゃない』その言葉がやつの精一杯の潤滑油

   一斉授業のせいなのか  いや、ちゃう。

   難しい問題を要求している生徒を惹きつける準備ができていなかった

   それは、自分のベストを尽くしているとは言えん。

 

   なぜかわからんけど 涙がしばらく止まらんくせに いったん止まるとすっきりしている

   反省の念が薄らいだのか  何で泣いているのか分からんくなる

   ストライクを受けたことのない自分の甘さのせいか

   疑心暗鬼 他にも同じように思っている生徒がたくさんいるような気がして

   去年はそうじゃなかったのに・・・過去にこだわるのは良くないのはわかってる

   今年も、最後の授業で心ひとつにしたい

   自分がひとりひとりの要望に敏感になって  それを達成していく

   それしかない。 

 

   未来の自分へ やるしかない。

 

  

Posted by yukienu at 04:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月22日

脳内メーカー

脳内メーカー

 

やってみました。

意外にも「食」という文字がないことに胸をなでおろす 

 

 

最近の『気になる』

1.英語落語

「時うどん」というネタは有名だけど、中一生にも分かりやすい & オチがある ということで、今度授業でやってみようと思う

文法も避けられないけど、やっぱり英語は楽しんで、声に出してやるのが一番

 

2.コアリズム

てか、もう頼んじゃったのよね〜( ´∀`)つ

職業柄、深夜放送よく見るのよ。

杉本彩さんが「20代前半よりも、ラテンやってる今のほうが綺麗だわ」って言うのよ。説得力アリです

 

3.豚なすピリ辛弁当

誰か、「かまどや」で働いてる知り合いの方いらっしゃいませんか??

ピリッとしたあの味!病みつきになる。

どぉやって作るんやろぉ〜?ラー油は入ってそうやけど。。

だれか伝授してくらさぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

1・2・3 どれか一つでも成功したらいいなぁ 笑

食だけじゃなく、いろんなことに興味持って生きようっと 苦笑

 

 

 

  

Posted by yukienu at 03:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

未来の自分へ

神戸 三宮にて。

ファッションショー

ファッションショーへ行ってきました 友達の妹サンが通う学校主催で、無料で鑑賞できました

どれもCREATIVEで、個性が光ってたショーのあと、賞をもらった子達が流してた涙

どこにも代わりのない、とっても貴重なしずく。

あ・・・ 懐かしい。

試合の後、負けた悔しさのせいではなく、悩みに悩んで最後まで全うした喜びの涙。

自分の力で、自分で悩んで、自分でつかんだ幸せ

22歳からスタートする、新しい未来で悩んでるそこのワタシ

あの涙を想い出しなさい

涙流せるくらい、努力した思いつくこと全てやった苦をしょって、自分の力で その道を全うして、それでもあの涙を流せなかったら・・・

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

迷わず行けよ 行けば分かるさ

by 猪木

  

Posted by yukienu at 23:58Comments(5)TrackBack(0)

2006年01月14日

mixiにハマル。

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

mixi、毎日見てる。。。

こりゃ、完璧足がハマッタよぉ。。。

ハマリン ハマリン

ハマリーク ハマーリタ ヤンマリヤンヤンヤン (魔法使いサリー調)

 

  

Posted by yukienu at 21:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

Happy Birthday to Yukienu...

 とうとう白有希姫ご生誕22周年の日がやってまいりました。

枚方の市民は朝から祝いの準備で大忙し。あれあれ、どうりで街がにぎやかだと思った=3 これから家来たちとお食事に行くのでありますぞ。またその写真は載せておくぞょ。

22歳になって、何人かの友達から、おめでとうメールが届いた 22歳って、学生でもあり、社会人でもあり。お得というか、複雑というか。来年のこの日の自分は、今日から始まる一年間を振り返って何を思う・・・楽しみというか、ちょっと不安というか。

大学は自分から動かないと何も始まらない所だから、足を動かす努力をしなきゃって感じだけど、社会人になると、きっと目の前のことに忙しくなりすぎちゃうから、足を止めてみる努力をしようと思う。それで、足跡振り返ってみよう。

というか、ほんまは先に、ラクロスの引退試合のことについて投稿したかったけど、写真が手元にないからまた今度載せます。ぶひっ

 

  

Posted by yukienu at 17:37Comments(2)TrackBack(2)日記 | 日記

2005年10月12日

やっと重い腰(尻)を上げて。

この一ヶ月間、私は何をしてたのでしょう。ゆきぇぬブログを待望してた皆さんごめんなさぃいないか実は、阿部のブログを見て知ってる人も多いと思うけど、ゆきんこ入院してたのよねぇ〜(笑)

原因は、腎盂腎炎(じんうじんえん)。えっ?!ナニソレって感じだけど、要するに膀胱炎のひどいバージョン。膀胱にいたばい菌が腎臓まで上がって来ると、高熱が出て点滴打たなくちゃいけなくなるんだ。特に女の子はなりやすい病気だから要注意!!

どうしたら防げるか。水分をこまめにとって出すこと!それと、疲れをためないことらしい。そういえば、入院する前まで睡眠3時間で日中体力を使う生活が続いてたから、ばい菌に勝てなかったのかなー。その反動で、今はしっかり食ってしっかり寝てます食べた後すぐ寝ちゃって、お腹が出っ張ってきました。いつものゆきぇぬお帰りなさいゃわ

16日に、ラクロスの最後の試合があるんょ私にとっては引退試合。病院送りとかで2試合分出られなくて、4回生っていうシメの年にそんなんで、昨日までちょっとナーバスになってた。焦りも不安もいっぱいだったけど、友達にそれを言ったら、『悩みもあるやろうけど、それは相手も同じだよ。大舞台(試合)って逆に楽しみじゃない?俺もイベント事は楽しもう、楽しもうってやってるよ。』って返してくれた。それで、忘れかけてた自分の目標を思い出した。仲間を信じてラクロスすること。いろんなことを抱えて乗り越えてきて、今も一緒に頑張ってる仲間と、悔いなく思いっきりラクロスしたい!そう考えてたら、悩んでる暇ないや〜って思ってきたよ(笑)悔いのないように、4年間賭けて来た思いを精華戦で出そうと思いゃす

  

Posted by yukienu at 15:08Comments(10)TrackBack(0)日記 | 日記

2005年09月05日

サボりゆきついにブログを投稿;

おひさしぶりの投稿です。。。

最近、パソコンに向かう時間よりもキッチンに向かう時間のほうが明らかに多い気がする。いや、それでもこの夏トータルで4〜5kg減に成功してるから、秋まではこのまま突き進む予定だ。ある日の珍しい料理をちょっと紹介。

少し豪勢な料理

カボチャの煮物・カレー肉・だし巻き卵・焼きナス・

鶏肉と大根のピリ辛煮・煮ブタ&煮卵サラダ

以上六品のおかず。そして白米。

 

そう、実は私の好物は、お肉ちゃんなのです。 

そして今回お勧めな豚ちゃんがコチラ↓

ブタの角煮

 

 

 

 

 

 

くずはモール京阪百貨店1F お惣菜コーナーにある、うえだやという煮物屋のものです。ちなみに、週代わり(?)に店出してるみたいなので、行き損しないためにも、一度モールにで確認してから行くといいよまっ、煮豚買うだけのためにモールに行くおバカは私くらいだろうけど

お値段。これが結構するのよ。100g ¥500。100gって、写真の左側の一切れ分よ??そこで私は考えた。。先に、安い煮卵を買っておこう。100g卵購入。モールをひと回りして、再度うえだやへ。狙いは定まっている。ちょっと人のよさそうなおばちゃんが店番だ。

”いらっしゃ〜い、お姉さん、ちょっと味見していき

”めっちゃ美味しいですねぇー、これって、100gからしか買えないですか?”

”お姉さん1人暮らし?やったらそんなには食べれんわねぇー”

”笑 さっき煮卵もいただいたんですよぉー (お宅の店に貢献したんですよぉ)”

”あら、ほなちょっとオマケしとくわな〜 タレもいっぱい入れとくから、これかけてご飯食べても美味しいのよ〜”

よっしゃ。150g分ゲッツタレはチャリで帰る時こぼれるからいらなかったけど、おばちゃんの同情と優しさに感謝

しかし結局豚に500円使ってしまったわけで、次の日から冷奴に頼る食生活がスタートしました。。。。苦笑

  

Posted by yukienu at 13:10Comments(6)TrackBack(0)日記 | 日記

2005年08月23日

ラクロスの夏合宿〜in Kyoto

合宿 ケーキ合宿 恵理子怒る

 

 

 

 

合宿 in 京都は美山町今年は後輩の実家が旅館なので、そこで2泊三日自然の空気を吸いながらラクロスしました!練習も真剣、遊びも真剣ってことで、練習からの帰りに川へGO!服きたまんまで皆で水浴びというより、後輩に腕ひっぱられてそのまま全身つかってしまったんだけど・・・笑

みずみずしいスイカを食べたり、天然あゆを食べたり、めっちゃ美味いもん食べました!田舎最高ただひとつ、三日間ずっと圏外やったのは痛かったけど・・・

一回生はフレッシュマンキャンプで鍛えられて(?)礼儀正しい良いコ達です。二回生も今年は先輩として、ちゃんと教えてあげてて成長を感じ、三回生は主となってチームをひっぱってくれてる。四回生は、もう練習ついてくの大変よぉぉぉ(笑)それでも頼られる存在でいたいから、常に自分のモチベーション上げてようと思います!今年は最後の年やから、全力でやり遂げたいな

 

  

Posted by yukienu at 13:52Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月13日

クラスパーティー 第二弾!

class party part2クラスパーティー @ Transit Cafe

元Jam Jam の店長、Kippeさんが今年5月に宮之阪駅前にOpenした、Transit Cafeにて、またまた飲み会しました!

以前ラクロスの新歓コンパでも激安の価格でパーティーしたんだけど、今回も安く、しかも食べきれない量のゴハンを出していただきました

バーで飲み放題で、ゴハンメインで2500円だよ〜、あり得ないよね;;感謝感謝です。だから、こうして少しでも皆に宣伝してるんだけどねお店もとってもオシャレだよ。みんな一度行ってみてね

写真まんなかのヒカリは、ホントにチェジウみたいに美しい・・・もうすぐ学位留学2年目に突入だね。ヒカリが恋しいっす。。こんな仲良しのクラスにいられて幸せだなぁ。。
  

Posted by yukienu at 20:59Comments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

べっぴん二匹の風呂上り

ゆきとまきぶーちゃんとぶーちゃん

まきぶーが泊まりに来て、ゆきぶーとまきぶーは、ウチの隣にある新寿温泉っていう銭湯に行ってきゃした!
意外にもまきぶーは、サウナでねばってた。私なんて3分も耐えられなかったのに。。;;でも、まきぶーがサウナって、、ちょっと思い出しません??・・・
ブ〇の〇焼き・・・ うしし;; でも、うちら二匹は、いま減量傾向にあるのだ〜!!互いに励ましあってくのら  

Posted by yukienu at 20:48Comments(2)TrackBack(0)日記 | 日記