新宿おかあさん店長O奮闘記♪

新宿おかあさん 新店長おおつかの奮闘記と ど~でも良い内容も織り交ぜて行こうと思っておりますmm

出勤584日目(男性スタッフ募集してます!)

  スタッフ新井さんが辞めてから早半年。色んな局面がありましたが、在籍してくれる女性も増えて、ボチボチ3人のスタッフでは手が回らなくなりつつあります。

  で、男性スタッフを募集します!経験不問!欲しいスキルは
・健康で清潔な身体
・基本的な礼儀と常識があること
・普通のコミュニケーション能力
です。

  覚悟して欲しい事は
・長時間の勤務になること
・週に1日の公休日。そのほかの休みはスタッフ皆と相談

  ハッキリ言えば、ワークライフバランスとかプライベートが、という方は違う職種を選んだほうが良いです。

  Life is Work!! と考えられる方。
 仕事が出来ないとおれの人生の存在価値がない、という方はやりがいを感じる事間違いないです!

 僕も転職して1年半以上経ちました。たまに前職に少し未練というか、
「安定していたな」
を思う事はあります。でも休日休みで仕事をリフレッシュして月曜の憂鬱と向き合う日々に疲れてもいました。

 決してだれかに尊敬されたり、感動を与えるお仕事ではないかもしれません。
 でも、新宿の風俗店を盛り上げる、という普通に考えたら超難しい問題に取り組んで一つ一つ階段を上っている実感を感じる経験はしたくても出来ないものだと思います。

 人生は一度きりなので、出来るだけ自分を出し切って
「あのとき、ああしていればなぁ」
とあとから諦めた自分を眺める事はどうしてもしたくなかったです。

 ちょっと暑苦しくなってきましたが、もっと僕も出来る事がたくさんあります。でも正直一緒に考えて前に突き進んで行ってくれる仕事の相棒も欲しいです。

 僕らの脳内で感じて考えてやっている範疇を超えるアイデアで、一緒にお店を盛り上げていってほしいと思っています。

 少しでも気になって
「話をきいてみようかな」
と思いましたらお電話ください。

フリーダイヤル:0120-689-556

 宜しくお願い致します。


◆新宿おかあさんホームページ 
◆マダム新宿ホームページ

◆シャチョブログはコチラ 
◆マダム新宿店長ブログはこちら
◆新宿おかあさんスタッフタクのブログはこちら
◆専属メイクRuiさんのブログはコチラ
◆マダム新宿ホームページ


partner_img01



出勤577日目(思春期に作成したラジオドラマを聴いて死にそうになった)

 新入生の時期ですね。うちの経理スタッフあきらさんの息子さんの話を聞いていると、あまりのリア充ぶりに聞いていて血圧が上がって鼻血が出そうになりました。

 高校で男子校に行ってしまった自分は毎日自分の性欲を持て余し、どうやったら女子との出会いを求めれば良いのか分からないまま、モヤモヤというか悶々としていました。

 そしてどうも悶々としているのは僕だけではなかったようです。
 新聞部の奴らは毎回記事のトップは月間エロ本ランキングトップ10だったし。
 文化祭実行委員会は「女子高の来客数の記録を出す!」とか言って本気になっていましたね。
 皆んな持て余している性の捌け口をどこにぶつけていいのか分からず、おかしな方向に向かっていたのだと思います。

 僕も
「女子にモテるんじゃないか?」
という理由で軽音楽部に入ったのに、モテる気配どころか、映画のセッションばりに練習の厳しい日々で、すぐにイヤンなっていました。

 そんな高校2年生の夏休み前のある日、突然放送部の奴らが機材を借りにやってきました。
「おまえらの持ってるデジタルミキサー貸してくれよぉ」
「いやじゃぁ~。いくらすると思おうとるん。。どっか他をあたりな~」
なんて、無下に断っていたら
「な~~んだ、姉妹校の〇〇女子と一緒にドラマ作成とかノンフィクションを作成するのになぁ」
と言ってきました。

 毎日同じニキビ面の他の部員を見るのに飽き飽きしていた僕らのペニ坊センサーは「女子」という言葉を聞き逃しませんでした。こういうときだけこのセンサーは機能します。多分鬼太郎の妖怪アンテナの100倍は感度が良い気がしますね。

 そんなこんなで、ホイホイと機材を貸してその代わり
「オレもシナリオを書くからラジオドラマを女子とヤラせてくれ」
とお願いしました。

 んもう、頭の中では
「こんな素敵なシナリオを書いた人はだれ??すてき~~、抱いて~~」
となるな、としか想像できませんでした。

 題材はスグに決定しました。
 当時一世を風靡した東京ラブストーリーをリスペクトして
 「川越ラブストーリー」としました。女子が好きなのはやっぱりラブコメでしょう、と言うことでね。簡単すぎる。。

 自分でシナリオを書くのは、中学3年の時に文化祭の劇を書いて以来なので腕が鳴ります。
  あの時は売れない演歌歌手が定食屋のおばちゃんと恋に落ちて励まされるけど、熱狂的阪神ファンになぜか、のど自慢で負けて、ふてくされておかみさんの定食屋でアルバイトを始めるという
 スケールの小さすぎる戯曲を書いて、全校をしらけさせた過去があるので「その失敗はしないぞ」と原稿用紙と対峙しました。

  しかし、全く書けません。自己紹介的なところまではいくのですが、内容が全く進まない。そりゃそうだ、だって恋愛したことないんだもん。

  柴門ふみの東京ラブストーリーを読み直して、なんとか力技で書きましたが、ただただ僕が女子に言ってほしい言葉を散りばめた、ヘンテコなエロドラマになりました。

  それでも「よく書けた」と思うところが思春期の怖いところで、部員連中に見せてみて、
「こんなこと女子に言わせて大丈夫かよ」
と言われながらも、録音当日を迎えました。

  登場人物も今思えば珍奇でして。
 主人公の疲れたサラリーマンのおれと幼馴染の彼女、隣に住んでいるイラン人、あとエロエロ女上司、という僕の近所にいる人と願望が入った設定でした。

  しかし、このセクハラまがいのラジオドラマ録音は姉妹校の女子に僕が演技指導を始めた途端に頓挫。
「ミントソフトのここもっとペロっとするとスーッとするわよ」
「気が付いたらパンツの中に入っていたわ」
「バット持たせて~」
「もっとこっちに来て~」
というセリフを楽しそうに僕が説明したら、女子が怒って帰ってしまいました。それでも途中に入れる生理用品のCMだけ、何とか録音までこぎつけましたが。。

  結局、女子がいなくなり、僕の自称大作のスクリプトだけがポツンと残り、全員に僕は軽く殴られ、仕方なく変なテンションになった皆んなでその台本をラジオドラマに仕上げることにしました。終わったのは朝の4時とかだったな、たしか。。次の日は普通にみんなで学校をさぼりました。

  先日、実家を掃除していたら、その時のカセットテープが出て来て、恐る恐る聞いてみたのですが、素敵なゲイの恋愛ドラマになっていましたね…しかし、よく最後まで作ったもんだ。。

 思春期というもの変な力はホントに怖いなあ、と思いました。
 さらに恐ろしいことにこのホモドラマを昼休みの放送で流すという暴挙に出て、過去最高の苦情のハガキが放送部に殺到したらしく、放送は2回で打ち切られました。。

 いまなら、もうちょっと上手に書ける気がするんだけど。。と思うのはやっぱりまだ自分は中2病をこじらせたままなんですかね。。。

 それ以来姉妹校とのうちの部活交流は一切なくなりました。ウォータボーイズが羨ましい。。


◆新宿おかあさんホームページ 
◆マダム新宿ホームページ

◆シャチョブログはコチラ 
◆マダム新宿店長ブログはこちら
◆新宿おかあさんスタッフタクのブログはこちら
◆専属メイクRuiさんのブログはコチラ
◆マダム新宿ホームページ

ef69fa0b


出勤571日目(新年度スタートから感謝です!)

  4月になり新宿おかあさんの7年周年イベントも大成功と言って良いくらいにたくさんのお客様に来てもらえました。

  何よりもご新規のお客様に支持頂けまして、僕が店長になってからの最高記録でした。誰も気づいてないようでしたので、一人で感謝しました!ありがとうございます。

  商売の難しさ、そしてスタッフのみんなとお店を切り盛りしていく難しさを今まで以上に感じる毎日です。自分は未だにちっぽけで、どうしてこんなにたくさんのおかあさん達が来てくれているのか、多分

「テンチョ、大丈夫かしら?パソコンの前で青くなってないかしら?」
と心配して来てくれているとしか思えない、なんて思ってます。もっと皆さんにアピール出来るお店運営を考えて行こうと思います。

 皆様、本当にありがとうございます!本年度もよろしくお願い致します!

 あれ?おちゃらけた内容を書こうと思ったのに、真面目な文章を書いてしまったので、その話はまた次回書こうかな。

◆新宿おかあさんホームページ 
◆マダム新宿ホームページ

◆シャチョブログはコチラ 
◆マダム新宿店長ブログはこちら
◆新宿おかあさんスタッフタクのブログはこちら
◆専属メイクRuiさんのブログはコチラ
◆マダム新宿ホームページ 
ギャラリー
  • 出勤584日目(男性スタッフ募集してます!)
  • 出勤577日目(思春期に作成したラジオドラマを聴いて死にそうになった)
  • 出勤569日目(新宿おかあさん7周年記念イベント本日まで!!)
  • 出勤565日目(フロントPCの不具合対応で徹夜。。。)
  • 出勤565日目(フロントPCの不具合対応で徹夜。。。)
  • 出勤560日目(螺旋的な成長とは)
  • 出勤555日目(大学の恩師の最終講義に行ってきた)
  • 出勤551日目(初めての運転免許取得の思い出)
  • 出勤543日目(やはりLA LA LANDは最高だった)
カテゴリー
  • ライブドアブログ